2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:ギルドの話 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


今度の風は止ませない (≧ω≦)b

kage

2008/04/04 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックすると新しい風が。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、1日更新が抜けてしまいましたが
夕べは秀ぴち君・・・

九時ころ寝ちゃいました (。・w・。 )




仕事がハードで、それにも増して
怖い先輩の仕事なので、精神的にも疲れます。
【怖い先輩詳細】

あと、3日も行かなければなりません・・・
生きて帰れたら、また会いましょう。




さて、活動です。
ギルド集会
椛鯖最強のギルドをめざす
新生【椛の美風】の・・・

第一回ギルド集会ですw

お馴染みのメンバーも居れば、美風で知り合った仲間もいますw





そして、今回のギルド集会のテーマですが
ギルドマーク選びの最終決定と

わたくし、秀ぴちの・・・




プロポーズ大作戦 (〃 ∇ 〃)b




では、まずはサラッと集会の風景と
そのあとで秀ぴちのプロポーズ大作戦の話を。

まずはギルドの集会風景。
うるさい
シャレの効かないギルマスは、すぐに秀ぴちの事を怒ります。
まぁ、秀ぴちがムダ口を叩いてたからなんですがw
【シャレの効かないギルマスブログ】

そして上のマジメな集会が(ビフォー)
いづれ・・・
いづれ
このとおり。(アフター)
基本、マジメな人は居ない【椛の美風】です。

そして無駄な会話の末に、やっとギルドマークが決まりました (≧ω≦)b
ギルドマーク
新生「椛の美風」のギルドマーク。

このギルドマークを背負って、この仲間達は
新しい伝説を作ります (≧ω≦)b




さて、ギルドの話はこれくらいにして
秀ぴちのプロポーズ大作戦のお話に。

いろんな恋をして、いろんな挫折を味わい
それでも結婚したくて頑張ってきた秀ぴちですが
今回、秀ぴちがプロポーズする相手はこの素敵な女性w

その女性の名前は・・・
タカミン
微風から、ちょくちょく密会をしていて
心も体も癒してくれる聖魔さんで御馴染みの
いとしのタカミンです (〃 ∇ 〃)
【密会デート詳細】

そんなタカミンにプロポーズをしました。
その一部始終をSSだけでどうぞw
好きだ
※直球ストレート。

ためなら
※男らしい。

死ねる
※いつも死んでる。

みんなに
※はい。




さて、集会後ギルクエに行って来ました。
忘れて死
何回目でしょう。
イヤリングを装備し忘れて、MAPに入ってしまうのは・・・ ((´‐公‐`))
※ソラちゃん(未来形ラムネ)も。

イヤリングを装備して復活。
第一段階の像を叩くヤツは、秀ぴちのミス(1回)だけで
見事にクリア (≧ω≦)b
※見事か?

第二段階も完全100%秀ぴちの活躍は無く
見事にクリア (≧ω≦)b
※秀ぴち意外が見事。




そして問題の忍耐・・・
タカミン落下
忍耐の苦手な秀ぴちと、か弱いタカミン。
10分ほどして、タカミンは師匠に呼ばれて違うマップへ・・・
恋路を邪魔するギルマス。

その後も秀ぴちは頑張るが・・・
アクアさんが見事にクリアw
アクアさん
美風のイケメンアクアさん




そして、最後の門に到着です (≧ω≦)b
※秀ぴち貢献率0.0001%

最後の門は悲しい試練の門でもあります。
それは・・・
逝け
暁さんサブが生け贄に・・・ (´;ω;`) ウッ
※1人がイヤリングをはずして死ななくてはなりません。




そして最後のボス「ネクロマンサー」との対決ですが
秀ぴちがソロで戦いました (≧ω≦)b




10秒ほど。 (´・ω・`)
封印
※スキルを封印されて逃げてる図。




結局最後は皆で倒しましたw
そしてボーナスステージへ ヽ(=´▽`=)ノ
ボーナス
初めてボーナスステージに来た秀ぴちは
メルと薬を拾いまくってました。

【集合写真】
集合写真小
1人看板に隠れてますが、第1回ギルド集会は無事に終了w
集合写真
※クリックで拡大。




椛に吹いた新しい風。
今度のこの風は吹き止まない。

吹き止ませない。
FC2ブログランキング

クリックするとランキン(≧ω≦)bグーが
アッピン(≧ω≦)bグー。

続きはコメント返信ですw

誓いのはなし。

kage

2008/03/18 (Tue)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




杉の木撲滅委員会会長の秀ぴちです。
なんだか更新する時間がおかしな事になってますねw




さて、今日は皆さんにお知らせがあります。
師匠
師匠こと翠龍さんとフリマにてお会いしまして。

静かなところに場所を移して。
面接
新たに誓いを立てました。

秀ぴちはギルド入団の面接を受けました。
結果
師匠が言ってくれました。

「仮入団を認めます」と




エテの微風を勝手に去り、ギルドをムチャクチャにして・・・

エテの微風は解散するまでになりました。

そして師匠の優しい決断により、新しいギルドが生まれました。

それは秀ぴちにも馴染みの深いギルド名。

と言うより、秀ぴちにとって想いの深い初めてのギルド。

一度は無くなったギルド「椛の美風」・・・

もう二度と、この看板を背負う事は無いと思っていた名前。

椛の美風で皆と出会って、エテの微風で皆と別れて。

そしてまた・・・
宜しく
椛の美風に帰る事を許して頂きました。
※仮入団ですが。

ギルマスは師匠こと翠龍さん。
師匠にはイロイロと迷惑をかけ、今回も復権の為に頑張って頂いた事でしょう。

リアルでも忙しい中、ギルマスと言う大変な立場に立ってもらい
ギルド名も、とても素晴らしい名前です。




今回、戻らせて頂くにあたって
自分の中でケジメが付くままでに、かなり時間が掛かりました。

こんな勝手な行動を許さない人も、きっと居るでしょう。
批判する人もいるでしょうね。

正直、ある方からコメントを頂くまで、美風には戻らない
いや、戻れないと思ってました。




秀ぴちは「エテの微風」を潰した張本人として
「椛の美風」に尽力をつくすことを・・・

誓います。

今日は自分にケジメをつける意味で記事にしました。




活動は次回の記事からになります。
ありがとうございました。

コメント返信も次回の記事になります。

秀ぴち副マスをクビになる (´;ω;`) ウッ

kage

2007/10/28 (Sun)

undefined

FC2ブログランキング

クリックすると皆が幸せになれます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、風邪を引いて休んでいてもブログが気になり
昼間に更新とかするから、変な更新サイクルになった秀ぴちですw




まずは、とても失礼な質問です。
怒らないで見て下さい・・・




秀ぴちのETC欄の中に結婚式の招待状が3通あります。
招待状

さて、誰からだったでしょう (´・ω・`)

1通はビビさんの結婚式の招待状なので
使用済みとなりますが

あとの2通が誰からだったか判らなくなってしまいました・・・
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

心当たりのある方は秀ぴち本人かブログにコメントお願いします (´;ω;`) ウッ
By とても失礼な男より。




気を取り直して。
今日はギルドの集会でしたw

秀ぴちの所属するギルド「エテの微風」ですが
実は、こんなマジメに集会をしたのは初めてw
とてもマジメな集会でした (≧ω≦)b

そしてこの度、秀ぴちは・・・




副マスをクビになりました (´;ω;`) ウッ

ヒラ団員に格下げです。

最近、秀ぴちブログを見て「秀ぴち目当て」の入団希望者が増え
どうも微風が「秀ぴち色」になってきてしまったのが理由ですw
まぁ、この格下げ案は、秀ぴち自身が提案したんですが
実際、秀ぴちもコッチの方が動きやすいですw

エテの微風は秀ぴちだけのギルドじゃないんで
当たり前と言えば当たり前ですねw




これにより、もうひとつ想定外の効果が生まれましたw
それは・・・

秀ぴちの、テキトーなセクハラ混じりの面接が無くなり
公平な審査で面接が行われるようになりました。

秀ぴちが面接すると全員合格でしたからね (´-ω-`;)ゞ
しかも女の子は性別だけの確認とかw

こんな面接してたのバレたてたら脱退だったかもw
まぁ、過ぎた事なのでスルーしてください (微風の皆さんw




よって、これからエテの微風に入団希望の方は
メイポ内での対応となります。

まぁ、コチラのブログでも大丈夫ですが
秀ぴちがそれを見て、副マスに面接依頼となるので
対応が遅れる事が、あるかもしれません。
なので、メイポ内で直接言って貰った方が間違いないと思います (≧ω≦)b




しかし今日の集会は、結構な人数が集まりましたw
集合写真
なんだかんだで、最終的には20人以上集まったと思いますw

【クリックで拡大】
集合写真


今日の集会の一連の流れは
20時からギルクエ、21時から集会だったんですが
集会前のギルクエにもたつき、
結局中断して集会開始w

この辺も実に微風らしいです (≧ω≦)b
参加してくれたメンバーも忙しいなか、
なんとか時間を作って頂き本当に感謝しますw




そして集会を終えて、残ったメンバーでまた・・・

ギルクエ挑戦 (≧ω≦)b

2チームに別れ、いざスタート!
ギルクエ1
最初のマップでイヤリングを装備した瞬間、秀ぴちは痛恨の鯖落ち ((´‐公‐`))
すぐにINしてメンバーに戻ってきてもらいましたw

しかし微風の意地悪メンバーが、よってたかって秀ぴちをいじめます (´;ω;`) ウッ
ギルクエ2
仏の秀ぴちもキレて、このような発言をして15秒後・・・

また鯖落ち ( ̄Д ̄;)

とても責められました・・・ (´;ω;`) ウッ




気を取り直して、第一関門をクリアw
通路
通路を抜けて、第二関門へ ヽ(=´▽`=)ノ

ここでは秀ぴちも大活躍ですw
活躍1
これが証拠のSSですが、ようは秀ぴちが盗賊だったってだけです。
はっきり言って、DSが使えれば誰だっていいんですw
※DSを使ってクリアする場所があります。

そして、次の関門の忍耐は・・・
忍耐

貢献率0% (≧ω≦)b

次の石像の前にアイテムを置くやつは・・・
見学

見学率100% (≧ω≦)b




そんな感じでどんどんと進めて行き
なんと最後の門まで到着 (≧ω≦)b

あとは神ちゃんサブが忍耐をクリアすればOK。
皆で待ちますw




そして・・・




・・・




さて、ちょっとだけ質問です。
このあと、どんなオチを想像しますか?




少し考えてから、下へ進んで下さい。















結果は、まさかの!
集団自殺

集団自殺 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

30レベ以下の神ちゃんサブが落ちたため
諦めてみんなで自殺しました。

なんて仲のいいギルド (´;ω;`) ウッ
FC2ブログランキング

こんな微笑ましいギルメンにクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw
