2006 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2006 11


kage

--/--/-- (--)


新事実!鬱な秀ぴちが降りてきたΣ(・ω・ノ)ノ!

kage

2006/10/31 (Tue)

o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪



今日はギルドについて語ります。

俺たちのギルド20061009165145.jpg

もともとは、「椛の美風」って前身のギルドがありました。

ある日、美風のギルマスがパス抜きにあったとの情報が!
ミンナかなり動揺してた

そしてギルメンが集まって話し合いをしました。

ギルマスがパス抜きにあい、残されたギルメンは不安だった・・・
このギルドに居ると自分もパス抜きにあうかもしれない・・・

イロイロ話し合って出た答えは・・・





新しいギルドを作る!って事。

美風を捨てて、新しいギルドを残った仲間で作ろうって
決めた。

そして皆で船に乗り海を渡って出会いの丘へ・・・
ギルド名をアレコレと案を出し合って
とても長い時間話し合った・・・

元のギルド「椛の美風」のカタチを少し残そうと決まった。

椛→エテ

秀ぴちのペット(日本猿)の名前が「エテぴち」


美風→微風

読みはどっちも「びふう」





そして新ギルド エテの微風 旗揚げ。

へんてこなギルド名だけど変わってていいじゃん(≧ω≦)b





正直、ギルマスは誰でも良かった・・・
 
美風で知り合った楽しい仲間と
またギルドを組めれば、それで良かった。

ギルドのマスターが偉いとか思わなかったし
誰がギルドマスターになっても
楽しさは変わらないって、みんな判ってた

で、ソラちゃんギルマスに決定~w

秀ぴち奈良ちゃんソラちゃん
神ちゃんみかっち塩s

みんなで作ったギルド

レベル差があっても、皆が平等で誰が偉いってワケでもなく
本当に仲良しギルドになったw

塩sは今は一時脱退してるけど、
また戻って来てくれるのをミンナ待ってるよw

俺は友録してあるから大丈夫(≧ω≦)b





エテの微風のメンバーは
俺以外は、ほとんど学生さんだから
試験前とかIN率が落ちるのは全然結構w

リアルを犠牲にしてまでINして欲しくないし
俺も仕事を犠牲にしてまでINしないからね

最近はこんな事もあったw
一時期増えたギルメンが最近減ってきたんだけど
みかっち姉が協力してくれて結構増えたしw

しかも皆イイ人だし(≧ω≦)b
仲良くやって行けそうw









そんな中・・・





今日、少し話し合いました・・・

ギルマス(ソラちゃん)がIN率悪いから
奈良ちゃんをギルマスに新しいギルドを作ろうってね

俺はてっきりソラちゃんがIN出来ない時の
ギルマス代行を決めようって話かと勘違いしてたんだけど

新しいギルドの話だったみたいね・・・




奈良ちゃんがギルマスになるのがイヤだとかじゃないんだよ?
むしろ奈良ちゃんならギルドを引っ張って行ける。(≧ω≦)b

でも・・・
なんか俺の中でしっくりこないんだよな・・・

微風がなくなっちゃうの、寂しいかも・・・
今日話してる時、言い出せなくなっちゃって(=◇=;)
ちょっと書いて見ちゃったw









らしくないね(´・ω・`)ションボリ

セレブ秀ぴち㊙テク大公開(。・w・。 )

kage

2006/10/29 (Sun)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 

まずは土曜日の活動です。
最近ホームとなりつつあるココw
20061029135513.jpg
海の海峡2ですヾ(≧▽≦)ノ
前にも書いたけど、ココは赤字が凄いけど経験値も凄い(≧ω≦)b

しかし昨日の倉庫にあった忘れ物のお陰で
失くしかけてたセレブ心を取り戻した秀ぴち(。・w・。 ) ププッ
まったく赤字なんてこわくないのよw

お財布はこんな感じw
20061029134536.jpg
まぁ100mまでは程遠いけどね・・・

で、ここで暫く狩ってると当然コツも覚えるわけで
秀ぴち流ちょっとした効率アップテクをちょっこっと公開w
そんな大袈裟なテクじゃないので軽~い気持ちで見てちょ(^・ω・^)v 





まずは・・・
オハゼキャノンを、片っ端から壊す。
アサルターですり抜けられるので気絶させれば絶対防御にも入らず簡単に壊せるw

もし絶対防御に入ったら、スルー。次の巣へ・・・
骨魚には一切、ノータッチで、とにかく巣だけを壊す。

そして巣を何個か壊してオハゼが付いてきたら・・・
骨魚が居る所まで連れて行き骨魚にシブズで攻撃。

この時、骨魚が絶対防御に入っても関係なしで
とにかくシブズ連打。
オハゼ単体だと攻撃を当てづらいけど、
骨魚を的にしてオハゼを巻き込めば楽に攻撃を当てられる。
これを繰り返して狩れば効率アップ間違いなし(≧ω≦)b





しかし秀ぴち流オハゼ狩りはこれで終わらない!!


次はメルプロでのオハゼ狩り解説。





最初は同じく、オハゼの巣だけを壊しまくる。
そして集めるまではシブズ狩りと同じ・・・ 
しかしその次からが違うところ!

メルプロ狩りにも少しコツがあって、
まず、このメルプロってスキル、前方向に範囲が広いので
オハゼを集めて爆破する時は・・・
4.jpg
一度アサルターで群れから抜け出て・・・
5.1.jpg
すかさず振り向きざまにメルプロで爆破!





・・・それだけ (´・ω・`)






でも、この二つの すばらしい 技を使えば
誰も居なくて寂しい狩りも、少しは楽しくなるかもね(≧ω≦)b

以上、誰でも知ってる基礎講座でした。







も少し勉強してきます(´・ω・`)ションボリ











ぁ! 秀ぴちレベルアップしました~O(≧∇≦)O
20061029145052.jpg

☆ 秀ぴち レベル111 1.22% 残金25.5m( ̄ー ̄)ニヤリ

重大発表!秀ぴちの忘れ物 Σ(・ω・ノ)ノ!

kage

2006/10/28 (Sat)

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

今日はINしたら、いきなりこんな仕打ちを受けました・・・
20061028022206.jpg
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
降ろされた場所がオハゼキャノンの上って・・・

・・・これは明らかにNEXONの陰謀!
普通はINしたら安置に降ろしてくれるだろ(。´Д⊂) ウワァァァン!!

そしてお守りはなくなり・・・
20061028022513.jpg
結局、買う事に・・・

NEXON社員のまいどあり~(。・w・。 ) って声が聞こえるようだ・・・

実際、秀ぴちは1ヵ月に約、5000~10000円をチャージしてるのよ(´・ω・`)
メイポの中じゃ、そこそこイイお客さんのはず。

前にもチョット書いたけど、このメイプルストーリー、
歌い文句は「タダで遊べるMMORPG」ってなってるけど
俺は、「タダで遊べぬMMORPG凸(`、´メ) 」だと思ってる。


アバタは、上から下まで揃えると、だいたい2000円くらいになるでしょ?
その他にサクチケ、生命の水(ペット用ね)、拡声器、テレポストンなどなど・・・

課金制のオンラインゲームは、せいぜい高くても月額1000円くらい・・・
(実際はもっと安いヤツが主流だと思うけど・・・)




・・・




って事は・・・















他のオンラインゲームより高いぞ
 ∑(´□`;)


ほらね?このゲーム・・・

「タダで遊べぬMMORPG凸(`、´メ) 」でしょ?

まぁ、全員がリアルマネーを投入してるワケじゃないけどね(^・ω・^)

しかし、純正の装備(特に盗賊)なんか、
とてもそのまま着れるようなカッコイイ物じゃないでしょ?
個性を出そうとすれば髪形も変えたいし、整形もしたいし
純正の装備なんて、センスのカケラも無いでしょw

そもそも最初に選べる顔が3種類と髪型が3種類しかない!
もし誰も整形や髪型の変更しなかったら
とても気持ち悪い世界になってるだろーな・・・(=◇=;)

そして俺みたいに
リアルマネーをどんどん使う人がいるから
タダで遊べる人がいる(≧ω≦)b
こうしてメイポの世界は成り立ってるんだねw

ウマイぞ!NEXON(≧ω≦)b

と、キレイにまとまったトコロで、続きw

・・・死んで町に戻されて、海峡2に舞い戻り
狩り始めると少しして・・・はい!この人w
20061028030337.jpg
当ブログ最多出場の奈良ちゃんw(レベル50台)
こんな奥地まで、わざわざ来てくれる凄い人(≧ω≦)b
※後ろのオハゼキャノンに注目

そして新しくギルドに入ってくれた投げsも来てくれましたw
そこで少し話をしてると・・・





奈良ちゃんイキナリオハゼキャノンに攻撃Σ(・ω・ノ)ノ!

当然・・・





20061028031330.jpg

仕方ないので、そのまま居てもらって
20061028031511.jpg
投げsのSS撮影w

変な光景だ・・・(-ω-;)

そして無事撮影終了~
それぞれ戻って解散w

その後、ここで狩ったけど
SSもあまり代わり映えしないので載せません(≧ω≦)b





そして最後に緊急発表~!

ワタクシ秀ぴちは、凄い重大な事を忘れてました!
それは・・・




倉庫に・・・
















20061028032353.jpg
10.000.000メルありました(^・ω・^)









セレブ復活~ ( ´⊿`)y-~~

☆ 秀ぴち レベル110 80.50% 残金26.7m(≧∇≦)b OK

衝撃スクープ写真!!!∑(´□`;)

kage

2006/10/27 (Fri)

( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪

マダ、昨日の酒が抜けず、頭痛に悩まされてる秀ぴちです (=◇=;)

で、今日のメイポは狩りより、ギルドの活動がメインでした。

思えば最近、セクシーマシーンこと、
20061025011316.jpg
みかっち姉のおかげで、ギルドが活性化してきてる (。・w・。 )

これは予想外の展開w
まさにセクシー効果 ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
・・・かな?

とにかくギルメンも増えてきて、
みかっち姉の功績は本当に凄い!
しかも連れて来る人は、みんないい人みたいだしw

いったい、どんなテクニックで落としてるのか
想像するとチョット怖い気もするけど・・・
まぁ実際にギルメン増えてきてるし気にしない方向でw (≧ω≦)b

と、そこでエンターテナーの秀ぴちが企画したのが
ギルメン紹介のカテゴリの作成 ( ̄∇ ̄)v

SSの加工や編集などなど
かなり大変な作業になりそうだけど、ギルドの為に頑張るよ~(≧ω≦)b
PCオンチの俺に出来るかな・・・やり方調べなきゃ(-ω-;)

で、とりあえずINしてるメンバーで撮影会してみましたw
まずは奈良ちゃんと合流~
20061027025713.jpg
神裟魔も合流して
20061027030049.jpg
奈良ちゃんのリクエストでショウワのアジトで撮影w
そして神裟魔も撮影w
20061027030225.jpg
(完全にネタに入ってますw)

で、またまたみかっち姉からゲットの報告 (=◇=;)  
・・・この人マジでウマイw

そして新しいメンバーをギルドに招待して
みかっちの撮影開始w
a.jpg
撮影後ちょいと雑談してたら、なんとが自キャラでINするとの事!!

※前にも書いたけど、我がギルドのマドンナみかっちのキャラを実の姉が操作してるのである。
ちなみにみかっち姉と書いてある時は、おねーちゃんが操作してる時である (≧ω≦)b








そして・・・




















その衝撃スクープ写真がコレだ!!!










20061027031605.jpg

・・・まともだ

その後、解散
秀ぴちは狩りへ・・・
20061027032859.jpg
しかし睡魔に襲われ撃沈・・・










今年中に120レベなんて無理と悟る (-ω-;)

☆ 秀ぴち レベル110 40.06% 残金19.3m (≧▼≦;)アチャ

超絶リアル生活

kage

2006/10/26 (Thu)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日はリアルの話を・・・

夜、仕事が終わって帰りの高速を走っていると
タケルから連絡が・・・

タケル「Msにチッピが来てるよ~w」
※タケルはMsでバーテンをしてるウチのバンドのギタリスト
チッピは新潟で学校の先生をしてる友♀である(≧ω≦)b

秀 「俺まだ東京だよ・・・」
タ 「急いで来てね~w」
秀 「でも帰って風呂入ってからだと遅くなるよ?」
タ 「風呂なんか入らなくても死なないよw」

秀 「・・・そりゃ死なないけど」
タ 「じゃ待ってるから~(≧ω≦)b」
秀 「・・・」

・・・結局、風呂入れず (´・ω・`)ションボリ

Msに着くと、いつもの顔なじみどもがワイワイw
ガバガバ飲んで騒ぐアホたち(秀ぴちを含む)
実は秀は次の日は仕事休みだったのである v( ̄∇ ̄)v
でもタケルは明日も仕事 ψ(*`ー´)ψ ウケケ
今日のターゲットはタケルに決定~w
※秀はいつ誰かを生け贄にして楽しんでる事は秘密ですw

タケルはバイトが一時で終わり一緒に飲み続ける・・・
ふと気が付くと、
あらら・・・もー3時半ぢゃん ∑(´□`;)
店閉めて残ったメンバーで朝までやってる焼肉屋へ移動
この時、タケルは必死に帰ると訴えかえるも
強引に連衡。
結局6時まで焼肉食べてタケルはそのまま出社 (≧ω≦)b
そして・・・

夕方の五時まで寝てた秀ぴち ( ´⊿`)y-~~
タケルは大丈夫かな・・・?










ではINしてきます (≧ω≦)b

セクシーマシーン再び降臨 ∑(´□`;)

kage

2006/10/25 (Wed)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日の主役もこの人です20061025011316.jpg


そうです。セクシーマシーンでおなじみの みかっち姉! です。

深夜になると、何処からとも無く現れて
獲物をロックオン!

見た目の可愛さとはうらはらに、飢えた獣のように
獲物に食らいつく!!

まさに!・・・














羊の皮をかぶったヤギ! 






20061024012053.jpg
・・・昨夜の犠牲者

今日は二人も餌食になりました (-||-)合掌

続きは、のちほど・・・

では、秀ぴちの今日の狩り場w
20061025012842.jpg
Bπ(ブレイブパイレーツ) v( ̄∇ ̄)v

ここ来るの久々で、なかなか楽しかったねw
今日はここで頑張ろうと堅く決意した秀ぴち。
20061025012547.jpg
がむしゃらに狩り続ける秀ぴち。





はい、1人目ゲット~wと、みかっち姉 (=◇=;)
と同時に、ぴゅ~
si4.jpg
・・・




フリマに急行・・・

そこで1人目の犠牲者に、ご挨拶してギルドに招待w
ヨロシクです O(≧∇≦)O
※SSナシ

そして「曲がってる~」に戻って狩り再会w
気合を入れてガツガツ狩る秀ぴち。
みんな知ってるだろうけど
知らない人の為に、ちょこっと解説 (≧ω≦)b
ここは縦に長いマップなので、移動がメンドイ。
そこで!誰が考えたか知らないが、なかなか使える技がありますw
上の段から順に降りながら敵を倒し
一番下まで降りたらショップにIN
そして、すぐショップから出る。
そーすると、上の段に戻されt・・・

~その頃~
みかっち姉は鋭いまなざしで次なる獲物を探していた・・・

その頃秀ぴちは・・・
si3.jpg
ここツマラン ( -ω-)y─┛~~~~~

海に移動。

ぁ! 前から気になってたんだけど、これって・・・
20061025020357.jpg
このエレベーターって上につながってるから
次の追加される大陸マップは 宇宙だな (≧ω≦)b
間違いないw

そして海に到着w
そこで、なにげに消費欄見たら!!
20061025021010.jpg

Bπ グジョブ(≧ω≦)b
そしてオハゼに移動してガツガツ狩る秀ぴち!





はい、2人目ゲット~と、姉 (=◇=;)
と同時に、ぴゅう~
si2.jpg
・・・




フリマに急行・・・

そこで2人目の犠牲者にご挨拶 ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
20061025022247.jpg

そしてギルドに招待w ヨロシクです O(≧∇≦)O

そしてまた狩りに戻り、ぴゅう~
si.jpg

・・・














こりゃダメだ・・・ (´・ω・`)ションボリ

☆ 秀ぴち レベル110 20.26% 残金20.1m ε-(;ーωーA フゥ…

エテの微風再生計画発動 (≧ω≦)b

kage

2006/10/24 (Tue)

o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪

まずは、観てくれてる方はもちろん
コメントとかも頂いたりして、 ありがとう m(。≧Д≦。)m

よく他のブログとか観ると書いてあるけど
自分でやってみて、よ~く分かったw
本当に嬉しいもんだね (≧ω≦)b
これからも頑張るかも・・・w

そしてメイポの話です。
まず、INして気付いたのが・・・
ETCが満タンって事。

やりかけのクエスト品を、やたらに溜め込んでるもんで
空きがない (´・ω・`)ションボリ
一応フル拡張してるんだけどねぇ・・・

で、売り飛ばしに行ってみたら・・・
20061024002202.jpg
あらw

意外とドロップしてるのね (。・w・。 )

装備欄とか普段はあまり見ないんだよね・・・
だから誰がどれを落としたとか全然ワカランのよ・・・(-ω-;)ウーン

まぁ、倉庫にしまっときますかねw





そして、今日も






・・・狩る気 0。

そしたら
20061024002545.jpg
ヴィちゃん登場~

更にw
20061024002934.jpg
みかっちも合流~

・・・ほとんど三人のギルドになってきたな、最近 (=◇=;)
そして、少し狩りながら、やっぱギルドの話になったんだけど、
どーにかしてこのギルドを再生したい気持ちは一緒みたい 
O(≧∇≦)O イエイ!!

・・・でも、どうすればいいんだろ~ね (-ω-;)ウーン

まず、エテの微風再生計画の案としては・・・



①募集をかける

②友を引き込む

③友の紹介

④金でつr o( ゚o゚)==○) ゚ο゚)☆

・・・とまぁ、いろいろ方法は有るんだけど








とりあえず、
拡声器で募集~ ヾ(≧▽≦)ノ

最初の拡声器の文は普通に
「ギルメン募集~入りたい人“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪」









・・・










反応ないし (´・ω・`)





・・・気を取り直して2回目w
「エテの微風のギルメン募集~楽しい人大歓迎(≧ω≦)b」









・・・









反応ナシ (▼へ▼メ)




・・・では、1chフリマで直接募集しましょうかね (^・ω・^)





・・・そしてフリマに着いて、とにかく
「ギルメン募集~」のログ・・・

一瞬にして消えるログ・・・

めげずに「ギルメン募集~!!」

瞬く間に消えるログ・・・

・・・ ∞









・・・




よし!合コンしよう ヾ(≧▽≦)ノ

拡声器で「合コンしますフリマへ“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪」・・・









わらわら集まる人々・・・
20061024010509.jpg

なるほど・・・
よ~くわかった!

ただ単にギルメン募集はスルーしてただけなんだね (。・ω・)
でもねw
秀ぴっちゃんを甘く見ちゃいけないよw

みかっち発動!
※説明しよう。みかっちは中身が入れ替わり、
みかっちの実の姉(女子大生)が操作するセクシーマシーンなのだ(≧ω≦)b

他力本願こそ秀ぴちの真骨頂w
頼んだぞみかっち姉!









そして・・・













20061024012053.jpg
一人ゲット (。・w・。 )

氷雷魔コルル改め酒豪魔コルル ∑(´□`;)

kage

2006/10/22 (Sun)

(-ω-;)コンチャ・・・

今日もリアルの事を少し。まぁ昨日続きです・・・
(テンション低い秀ぴち)

~昨日の回想~

飲んで部屋に戻ったのが、AM2:00頃・・・
風呂入ってブログを更新したのがAM3:30頃・・・
それから飲み直しってことで、部屋飲み続行。

・・・でも、秀ぴちは健闘むなしく4時に ダウン 
(-||-)合掌・・・

そりゃそうだよ!もぉ10日以上も寝不足なんだよ?
睡眠時間とか、ず~っと4時間よ?
仕事は朝早いし、帰りは遅いし、ブログ更新、バンド活動(作詞、作曲、
ドラムの練習、ギターの練習、曲のアレンジ、新曲のパート付け) 
ぁ!次回ライブの課題曲も練習しなきゃ・・・
更に仕事の見積もり、請求書、酒、メイポ、etc.・・・









・・・( ̄Д ̄;) こんな出来るかよ!!

少し話がそれたけど、要は疲れてダウンってこと。 (≧ω≦)b





~そして朝~

秀ぴちは6時半に起きて驚いた!!!






・・・








コイツ等まだ飲んでる ∑(´□`;)
・・・アホや
マチャミはパンツ一枚で寝。




タケルの目は完全に酔っ払いのロッカー・・・
コルルは更に酔っ払ってて「テレビ買いに行く~w」を
エンドレスに俺に訴えかけてる。
行けるはず無いじゃん!俺、仕事だもん (-ω-;)
※コルルは酔うと同じ話を無限に語る癖があります。

・・・俺は仕事に出発。
現場に着いて作業しながらレコーダーにイヤホン挿して
昨日の練習のおさらい・・・
PM8:00に帰ってきて、風呂入って、夕飯食べて、ブログ更新・・・

ぉぉ!マジ忙しいぞ (=◇=;)
メイポしたいなぁ・・・









INしてきます (≧ω≦)b

これが飲まずに居られるか~凸(`、´メ)

kage

2006/10/22 (Sun)

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
今日はメイポにINしてないので
興味の無い方は、スルーしてくらはい (≧ω≦)b

今日は、仕事を5:30分に上がって、スタジオに行く為、
ウーロンハイを、ごっくんしてピュ~ ヾ(≧▽≦)ノ  (嘘

仕事は、かなり飛ばして頑張りましたよ (= ̄Д ̄)y─┛~~

~~~
そしてPM7:00スタジオに到着。
(バンドの為に仕事を早く上がる秀ぴち ( ̄Д ̄;)

スタジオ練習、10:00終了~。









そして











・・・飲み会へ









ぁ!










緊急発表です~ O(≧∇≦)O
今月の、29日、ハロウィンライブパーティー 決定しました~w

場所はココw    壁| ´ω`)rコソーリ

時間は、多分9時頃~かな・・・ (仮

今回はタケルも、
気合い入ってる(・・・ハズ

前回のような事はないでしょぅ (≧ω≦)b

ぁ!

そー言えば、この前までリンクで、俺等のバンドのHPあったけど、
リニュールの為、一回リンクからはずしました m(_ _"m)スイマセン

リンク戻ったら、見てみてね (^・ω・^)

それと・・・
話は違うけど、コメントにも頂いたけど、先日、一緒に狩ってくれた皆さん、

またヨロです (≧ω≦)b

最近は、ずっとソロばっかだったから、
凄く 楽しかった~

友の少ない俺には、貴重な体験でした~ ヾ(>▽<)oきゃはははっ!





∑(´□`;) ・・・

もぉ3時ぢゃん・・・
明日も(今日か?)オレ仕事なんだよねw

結局4倍タイムにはIN出来ないんだな・・・(。´Д⊂) ウウ










・・・では、









飲み直します (≧ω≦)b









バンドのメンバー、隣で飲んでるのでw














・・・俺だけ仕事かよ ヾ(▼ヘ▼;)

100m貯金なんで出来るかー! ヾ(▼ヘ▼;)

kage

2006/10/20 (Fri)

o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪ (投稿ミスの為修正)

マジで忙しいぞ・・・
いったいナニを削ればいいの?・・・(仕事か?
明日はバンドだし・・・
ま、テケトーに (≧ω≦)b

さて本日は、やっと前回犯したミスを、精算してきました ヾ(≧▽≦)ノ
20061021005832.jpg

20061021005911.jpg
なかなか、い~じゃん (≧ω≦)b

そして、リプレに種(だっけ?)使ってエリニアからピュ~w
ケンタを暇つぶしに狩ってみた。
・・・サクチケタイム外だったのよ (-ω-;)
20061021010033.jpg
しばらくすると、ギルメンヴィジャンsが親分狩ってるとの事なので、
ちと遊びにフルーツ牛乳ごっくん ( ̄∇ ̄)
20061021010635.jpg
あわれヴィちゃん (-||-)合掌

で・・・
20061021010543.jpg
 (-||-)合掌

そして、いったんヴィちゃん落ちて (再起動の為
その隙に武器庫視察へ。
20061021011137.jpg

なんか久々のグル狩り ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
途中、何人かメンバー入れ替わったりして、かなり楽しい乱狩り O(≧∇≦)O イエイ!!
tomo.jpg
友も遊びに来てくれたり、久々にいっぱい会話したな ∑(´□`;)

はっきり言って、グル狩り凄い!

・・・なにがって?




経験値と (≧ω≦)b




赤字 ∑(´□`;)





ぁ!




レベルアップしました~ (´・ω・`)v

グル狩りしてると楽しさのあまり、時間を忘れちゃうよね~ (。・w・。 ) ププッ
約束の高みまで、あと10レレベ!
なんとか今年中に、120レベにしなければ・・・

実は、今年の新年会で「今年の目標」を皆で発表~。
みんなは「減量」とか「貯金」とか、結構マジメに語ってたのに、
俺は!今年中に120レベル!! って公言 (-ω-;)

誰もメイポやってねぇのに・・・

今年中って多趣味な俺にとって、かなりキツイぞ・・・









マジ仕事削るか・・・(-ω-;)

☆秀ぴち レベル110 0.33% 残金21.1m Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

中国三千年の秘技大公開! (▼へ▼メ)

kage

2006/10/19 (Thu)

( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪
仕事と遊び(酒)とブログ更新で、
睡眠時間が4時間の秀ぴちです (≧ω≦)b
はっきり言って IN率激減 してます ∑(´□`;)
メイポのためにブログ始めて、ブログの更新で
メイポにINできないとゆう・・・

本末転倒 !

もー、なにがなんだか・・・

まあ、テケトーにのらりくらり行きますかね v( ̄∇ ̄)v

今日はINしたらジパングだったので、
ネクソンジャパンの、はちゃめちゃオリジナルマップの
姫マップに逝ってきました (≧ω≦)b
1.jpg
・・・思えば、ココで狩るのって、3回目くらいだなぁ
だって、いつ来てもイッパイで全然あいてね~し (=◇=;)

しかも超超赤字 ・・・
これから100m貯金しよ~ってヤツが来るマップじゃないよね・・・

でも来ちゃったもんは、しょうがない!
少し狩ってみよ~ O(≧∇≦)O イエイ!!










(^・ω・^).....ン?









・・・なるほど。










空いてたのはコイツのせいか・・・
2.jpg











・・・フフ ( ̄ー ̄)ニヤリ










フフフフフフ・・・・











ぶゎはっつはは~っ バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ










・・・ ( ´⊿`)y-~~









・・・なめるなよ。俺を誰だと思ってるの?

プロフィールのとこ良~く見てみな?
どんな強敵にも体当たりの赤字野郎だぜ?

実は、コレってあんまり言いたくないけど、
秀ぴちオリジナル攻略法があるのよ (。・w・。 ) ププッ

今日は特別に教えちゃうw (知ってる人は知らないふりしてw

その名も! 隠密狩り!!

これは盗賊だけに許された幻の秘技。
まずはコレを見てちょw
3.jpg


4.jpg


5.jpg


ふふふw

わかったかな?

そう・・・
この秘技のポイントは、ズバリ ダークサイト!
やり方は至って簡単だけど、一瞬たりとも気を抜けず、
かなりの集中力を必要とする過酷な技。

ヤワな精神じゃ、あっとゆう間に病院送りです・・・ (嘘w
更に言うと、シブスの攻撃範囲を把握してないと
ボロボロ墓降ってきます  ( -ω-)m †┏┛教会┗┓†

まぁ一応説明すると、天狗がきたらDSで消える。 それだけ・・・
しかし!お約束が1つだけあります。それは・・・

絶対に天狗様を怒らせちゃいけないって事 (≧ω≦)b
天狗さんを怒らせると・
8.jpg
こーなって、

10.jpg
こーなります。 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

・・・気を取り直してw
姫をシブスで叩いて、天狗が来たら、
6.jpg

はいDS。
9.jpg

馴れると、これでも結構な効率が出せるかも (≧ω≦)b

7.jpg

どぉ?これぞ秀ぴちの究極奥義隠密狩り
またの名をかくれんぼ (。・w・。 ) ププッ














ぁ、体当たりしてね~や・・・ (=◇=;)

☆ 秀ぴち レベル109 66.97% 残金23.7m→22.9m ∑(´□`;)

新時代到来!ボウマスター (≧ω≦)b

kage

2006/10/18 (Wed)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
昨夜、飲み過ぎて、IN出来なかった (-ω-;)
理由
車で40分くらい掛けて、なじみの店に行って
2時まで飲んで車運転しt・・・ o( ゚o゚)==○) ゚ο゚)☆
※この物語はフィクションです。 m(_ _"m)オマワリサンスイマセン

さて、あちらこちらで凄い話題になってますね~四次職情報。
最新の情報によると、兎に角 弓使いs がヤバイくらい強くなるみたい。
パッチ情報の大手みらくる☆メイプルさんで動画を見てチョーびっくり
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
(カーソール当ててクリックするとサイトに飛びます (≧ω≦)b

・・・投げs乙って感じ ( ̄Д ̄;)
とにかく連射がハンパじゃない!!


四次職ボウマスターのスキル。ハリケーン
MAXレベル30、消費MP9、ダメージ90%
嵐が起こるように速い速度で連射。
スキルキーを押し続けてる間は射出し続ける。

はっきり言って、この連射は反則な程に強いです!
まさにマシンガンのような速射!
一切の敵を寄せ付けないこのスキルは
ボス戦などに重宝されること間違いなし。

・・・そーです。












お待たせしました!


















弓sの時代到来です (≧ω≦)b

いままでPT狩りなど、どちらかと言えば
脇役的な立場だった弓sが、PTの主役になっちゃうw
きっと恐ろしい効率を叩き出すんじゃないかな?

拡声器では「弓s募集~」のログだらけになり、
ボス戦では弓sが主な戦力として
投げsに替わり、恐ろしい連射でボスを壁に張り付ける。(姉御とかねw

弓使いに転職して遠く長い道を経て3次転職。
そこから更に果てしない苦労を重ねて四次転職。

全ての苦労が報われる時だね (。´Д⊂) ウワァァァン!!
弓sやってて良かったね O(≧∇≦)O イエイ!!

俺は弓使いは、やった事ないけど、
話に聞くと2次~3次って相当マゾいらしい・・・

斬りもマゾいけど、それ以上って噂も・・・
考えただけでも恐ろしい (=◇=;)













・・・斬りの4次って、どーなのよ?   (-ω-;)

小セレブ秀ぴちのセレブテクニック講座 ヾ(≧▽≦)ノ

kage

2006/10/17 (Tue)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
小セレブ秀ぴちですw
今日はINしていきなり

20061017002156.jpg
(≧▼≦;)アチャ
すぐ蘇生してやるぞ~~! ε-(;ーωーA フゥ…
旧大陸に戻って蘇生クエ開始 (≧ω≦)b

ルディだと移動が少ないから楽なんだけど、旧だと
エリニア→ヘネシス→エリニアって移動が大変。
20061017002711.jpg
リアルマネー払ってこれかよ (▼へ▼メ)

ま、そして無事にエテぴち復活~ヽ(=´▽`=)ノ

途中こんなトコで・・・ (狩り場1)
20061017003122.jpg
・・・奈良ちゃんが、どんどん変わってく ∑(´□`;)
載せるなと言われたので載せました ψ(*`ー´)ψ ウケケ

そして先日、黒字宣言をした秀ぴちが
向かった先が、ホームの金融 (≧ω≦)b
やっぱここは落ち着くね ヽ(´▽`)/へへっ


そこで!暇つぶし的秀ぴちオリジナルテクニック紹介~     (嘘
まずは、斬り族の基本中の基本! 「ジャンプサベジ」
20061017003847.jpg
この技の利点は、移動もしくは敵を飛び越えながら攻撃が出来るって事。
これによって非ダメを減らし狩り効率も上げて黒字にするというセレブ道の基本技 (≧ω≦)b
(これって意外に大事ねw)

次はこれ! なによりも見た目がカッコイイ 「ジャンプアサルター」
20061017004654.jpg
この技も敵を飛び越すようにジャンプして途中で攻撃を与える技。
例えば普通のアサルターでは通過できない大きな敵を
少し高い足場(ここだとテレビとか棚)からジャンプしてスリ抜けたり、
裏通りなどでは上の段にいる敵にジャンプで近づきアサルター発動。
ジャンプだけでは行けない上の段にワープできたりする技。
更にバックジャンプ後にアサルター入力で超カッコイイ忍者のような素早い動きに!
(ダメージくらいます)
セレブは見た目も大事だよ (≧ω≦)b

次はこれ! 「ジャンプシーブス」
20061017011251.jpg
これも移動しながら攻撃ができる大事テク。
これで移動しながら敵を集めて、一気に畳み込む!
ただ連打するんじゃなく、ジャンプ直後にシブス入力。
(少し慣れが必要かもこれも)
やっぱ見た目が派手なセレブ技 (≧ω≦)b

更にコレ! 「ジャンプメルエクスプロージョン」
20061017012021.jpg
ピグポケで湧かしたメルにジャンプで近づいて爆破。
離れたメルを爆破できない微妙な距離の調整や
敷き詰められたメルをジャンプメルプロで移動しながら全部爆破したりする技。
(エフェクトが派手な分、PC重くなります)
メモリーを増設しよう (≧ω≦)b

次はこれ! 「ジャンプチャクラ」
20061017013234.jpg
安置に逃げながらチャクラもしちゃう、お得技。
普通にチャクラをかけると約4秒ほど硬直するが、
ジャンプチャクラを使えばジャンプ中に硬直が始まり、
安置に着地して2秒ほどで回復完了。
高い足場からジャンプチャクラで落下すると着地した時には回復完了してるから、すぐ動けます。
(これもかなり入力ムズイよ)
ケチなセレブにピッタリの、お得技 (≧ω≦)b

もちろん補助スキルなどをかける時も全て斜めジャンプをする事で、
移動が出来たり狩り効率が上げられます (≧ω≦)b

以上、 誰もが知ってる賊テク講座でした。 ヾ(>▽<)oきゃはははっ!











内容はマジメでしょ? (≧ω≦)b


★ 秀ぴち レベル109 58.7% 残金23.7m (◎_◎) アレレレ?


小セレブ秀ぴち誕生の巻 ヽ(=´▽`=)ノ

kage

2006/10/16 (Mon)

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
まずは、ギルメンの奈良の大仏sが
アバターが切れたと、ギルチャで叫んでたので、
海から、すぐに、テレポ~! ( ̄ー ̄)ニヤリ
20061015235704.jpg
こんななってました (。・w・。 ) ププッ

必死に逃げる奈良ちゃん!(名前公表ですw
本人は追われてると気付かずに、ペリカン便でぴゅ~。
置いてけぼり・・・せっかく来たんだから気付いてよ (-ω-;)

その後、ジパングで、ひとりポケ~っとしてると、
あの優しきプーリストsから、またまた売れたとのご報告 ヾ(≧▽≦)ノ

そしてまた、サブキャラで、わざわざ来てもらいまして・・
20061016000923.jpg
交換w
ホントに優しい~~ (≧ω≦)b

何も出来ないので、人気↑だけして、バイバイ。
そしてすぐにメインに戻ってきたので、
メッセンジャーで招待して、更にお礼 (しつこいか・・・?
そしたら・・・・
20061016235643.jpg

秀は最初からの友だもん。 こんな嬉しい言葉をもらった (。´Д⊂) ウワァァァン!!
凄く胸に響いたな・・・マジでw
(メイポも捨てたもんじゃないねw O(≧∇≦)O
そしてチャットルーム出て、しばし 余韻に浸る秀ぴち・・・ (約1分

さて狩るよw
って行ったのが、またまたここ。
20061016002030.jpg
ヤクザのペットルームw (ぁ 武器庫ね
100m貯金 やめました 明日からね (≧ω≦)b

そして
20061016003156.jpg

親分も楽にバッサリとw
20061016003252.jpg

チーン     ( -ω-)m †┏┛教会┗┓†
20061016003749.jpg
チチーン    ( -ω-)m †┏┛教会┗┓†
20061016003327.jpg
(-||-)合掌・・・

やってられん!海に行こう! (▼へ▼メ)
20061016004238.jpg
タイタニック o( ゚o゚)==○) ゚ο゚)☆

そして海峡2へ・・・
20061016004410.jpg

貯めて狩るとめっちゃウマイよ~w
オハゼを集めて、まとめてシブスで一気に叩けば、
このくらいのレベルだと、一番の狩り場かも (未確認情報 by秀ぴち

そんな感じで今日は終了~w
















セレブ秀ぴち改め

小セレブ秀ぴちになりました。 (≧ω≦)b

★ 秀ぴち レベル109 51.7% 残金24.7m v( ̄∇ ̄)v


めざせ!セレブ賊 (≧ω≦)b

kage

2006/10/15 (Sun)

o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪

「24mぽっちじゃセレブじゃない」、「100m目指して頑張れ」など、
頂いたコメントにありました・・・

・・・そーだったのか・・・
24mくらいじゃ、セレブとは呼ばないのか・・・


浮かれてた・・・完全に浮かれまくってた (-ω-;)ウーン

大金を初めて手にして、調子に乗ってた秀ぴち・・・
そーか、100mか・・・






ヨシ!









貯めてやろーじゃねーか!!!  (▼へ▼メ)ノ








そこでワタクシ100m貯金始めます! ∑(´□`;)

貯金と言えば、バキューム賊 ・・・黒字狩り! (≧ω≦)b

新たな目標!頑張るぞー O(≧∇≦)O イエイ!!


そしてIN。




今日はINしたらリプレでした。
そー言えば前回はここで落ちたんだったと思い出す∑(´□`;)
このまま、ここで狩ってもも良かったんだけど、ここは赤字だしねw
とりあえず、黒字狩り場を探しに出発~ ヾ(≧▽≦)ノ
まず船に乗って海にでも行こうかと、船着場へ急行~
(鳥つき場?
syukkou.jpg
ぁ乗り遅れた・・・

次を待って出発~ (≧ω≦)b
jyousenn.jpg
そしてリプリ→オルビス→アクアロードに到着~w

さらに目指すはここ
20061015131209.jpg

海峡2ですw
まずはここで狩ってみる事に。
20061015131531.jpg

集め狩りタノスィー ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

と、ここで変な現象が・・・
集め狩りしてるのにオハゼが追ってこない (^・ω・^).....ン?
もちろん攻撃してタゲ取ってるのに、ナゼか追ってこない。

そして上に行ってみると、
20061015132724.jpg

ナニコレ Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
バグ?
オハゼが上にくっついてる ∑(´□`;)
こんな事があるんだね~
 (みんな知ってた?

ま、気を取り直して集め狩り続行~

でも!しかし!ここで気を付けないといけないのは
集め狩りをすると非常に重くなるって事・・・
うちのヤワなPCだとラグりまくりです (-ω-;)

そして・・・










sisisi.jpg

一回目・・・ ∑(´□`;)

sisi.jpg

二回目・・・ Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

20061015132010.jpg

三回目・・・ ( -ω-)y─┛~~~~~















ここ赤字だな・・・

★ 秀ぴち レベル 109 34.59% 残金22.6m→22.5m (◎_◎) ンン?

秀ぴち密着レポート24時 ∑(´□`;)

kage

2006/10/14 (Sat)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

まずは、コメントして下さった皆様。
閲覧して下さった皆様。
ドコから見つけたのか分かりませんが、ありがとう御座います (。・w・。 )
コメントについては、また明日にでも。  (多分ねw

今日はリアルについての内容ですw



まず今日はIN出来ませんでした (´・ω・`)ションボリ

なぜか?・・・それはズバリ!
このブログ・・・
・・・自分のブログ「秀ぴち旅の途中」です ∑(´□`;)
まさに本末転倒。

アクセスカウンターとアクセス解析の設置や設定。

超完全素人の秀ぴちには少し難し過ぎた模様・・・
気が付けば、
あら、こんな時間    ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
急げ秀ぴち!メイポ出来なくなるぞ!!




・・・チーン・・・

アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓†

・・・



え~
それでは、秀ぴちの一日に密着~~!  ヽ(=´▽`=)ノ チェケラッ


朝 6時   起床(凄く不機嫌な秀ぴち・・・ (2時就寝だもの・・・
  6時半  日産ベンツに乗って出発~ 現場ねw(ベンツは嘘
  8時~  現場到着作業開始~ (大工さんなのよw
  12時  昼食しながら携帯でブログ巡回 (今日の仕出し弁当ウマッ

 ~中略~      ( ´⊿`)y-~~

夜 8時   帰宅~風呂~飯~ 


(^・ω・^).....ン?


もぉ9時・・・∑(´□`;)  

PC起動、ブログチェックなどして、ん?あれ?
「昨日のブログ、タイトル付いてないじゃん!」
タイトル入れ直すのに20分・・・(-ω-;)ウーン

そして、アクセスカウンター付けたい衝動に駆られる
その理由は、キリ番ってのが、あるでしょ?
よく大手サイトとかブログで設置してるアレw
「キリ番、????番目の人にプレゼント~」とか、やってるでしょw

あれをやってみたいな~なんて安易な思想 (≧ω≦)b

しかし・・・どーやんの?



・・・(-ω-;)ウーン わからんぞ。



・・・(-ω-;)ウーン ナニからやろ~。



・・・ヽ(´▽`)/ お! Mステにアユ出てんじゃん (大ファンw




・・・(* ̄- ̄)y─┛~~



・・・明日にするk  o( ゚o゚)==○) ゚ο゚)☆



・・・そーだ!まずはアクセス解析だw (勝手な判断



管理画面からログインw




・・・あれ?ログイン出来ないぞ?



・・・あれ?パスワードなんだっけ?



・・・



・・・まぁ取り合えず、悪戦苦闘しながら、
なんとかログイン (≧ω≦)b
アクセスカウンターを設定し直してアクセス解析を貼り付けて、
やっと完了~ O(≧∇≦)O イエイ!!

でも、これであってるのかな?・・・
誰かそのへんが分かる方教えて下さい。
教えてくれた方にはキリ番の1000番目をプレゼント ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
 (完全に勘違いバカ

※ちなみに、秀ぴちはキリ番の意味すら分かってません。 これホント

こんな俺の、この先って・・・めっちゃ不安だよね (-ω-;)ウーン
仕事メイポブログバンド・・・こりゃ大変だ (≧▼≦;)アチャ

さて、
今日はSSも無い文字だけの更新してみました。(INしてないから当たり前か・・・



こんなのもアリでしょ? 

ぉ も~こんな時間か。さぁ、寝ますかねw
明日も6時起きだからねw

ああ! ∑(´□`;) 明日の夜はバンドの練習して
その後、飲むから更新出来ないかも
毎週土曜は毎週メイポもIN出来てないんで・・・













朝まで飲んでりゃ無理ないか (。・w・。 ) ププッ





 

必殺コンボ発動 (更新

kage

2006/10/13 (Fri)

( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪
今日は大変うれしい発表があります (≧ω≦)b

実は当ブログ初の相互リンクさせて頂きました!  ヾ(≧▽≦)ノ

その相手の方とは・・・・
あの伝説の勇者ロトの末裔・・・・          (かもw

斬り族の大先輩! 斬り族の希望の光! 斬り族の誇り!

・・・勘のいい人は気付いたかな (^・ω・^).....?




そうです!あの超有名人の













伝説のマスターシーフ ヨツ宗 さんです!   ε==\_○ノヒャッホゥ  (パクリスマソ



まさか俺のよーな「駆け出しのひよっこ」をリンクしてくれるとは・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!
メッチャ頑張ります! ヨツ宗さんありがとう御座います。



さて、今日のセレブ秀ぴちのメイポは・・・

20061013010543.jpg

はいw
20061013010831.jpg
ここですw
リプレです ヽ(=´▽`=)ノ

やっぱセレブな斬り賊はここでしょ~w
だってメルいっぱいあるから赤字怖くないのよ (´・ω・`)

※もぉ言わないから、許して・・・

ケンタなんたら・・・(なんたらケンタかな?


20061013011524.jpg

カッコいいね~w
クールな感じでイイ (≧ω≦)b

ダメージ辛いけど、メルいっぱいあるかr・・・・・


・・・まぁ、ここで狩ったワケですよ (。・w・。 )
経験値5000(サク有り)でウマイです。
D子が1162だったかな・・サク有りで。

D子が2発確殺で1162って事は、一発あたりの収得EXP
=581

ケンタが6発~7発くらいで倒せるから、
仮に6発確殺だとして割る6で・・・ぇっと・・・   ( 電卓出動・・・


一発あたりの収得EXP
=833.3333333333333333・・・・・・・






ぉぉw やっぱりウマイのかw・・・ (半信半疑だった秀ぴち (´・ω・`)

じゃ暫くココをホームにするか~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


ピグポケ~メルプロの秀ぴちオリジナルコンボ! (嘘









名付けて!セレブ狩り (。・w・。 ) ププッ


かなりの赤字だけど、俺にはメルいっp・・・・・


20061013013943.jpg

※お怒りののコメントは、なるべくやめてね ( ´⊿`)y-~~


★ 秀ぴち レベル109 18.91% 残金26.6m→22.6m (◎_◎) アレ?




メイポは、ただで遊べぬMMORPG  凸(`Д´メ)!!

kage

2006/10/12 (Thu)

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
先日に続き、今日もスゴイ事件が起きました!












それは・・・























・・・後ほど (。・w・。 ) ププッ




まずINして、この前しでかしたヘマの尻拭いを自ら果たそうと、向かった場所は

そぉですココ・・・

kappa.jpg

ネクソンジャパンの大失敗オリジナルマップw
鬼沸きカッパ天国  (このフレーズちょっとお気に入り(´・ω・`)

微妙にキモイこのカッパちゃんを叩きまくって
クエスト完了 (≧ω≦)b

※しかし、それをNPCに渡しに行くのを忘れたボケ
・・・完了じゃないじゃん (-ω-;)

そしてサクチケタイム(深夜)の前に、
昨日の友と合流~
gouryuu.jpg




そして「ラーメン」と「おでん」をドッサリ買い込んで、
向かう狩場と言えば・・・

そ~です!

武器庫です (≧ω≦)b
だって経験値いいし、メルいっぱいあるし、
メルいっぱいあるし ヾ(>▽<)oきゃはっ! (完全に浮かれてる秀ぴち・・・

ここはヤクザが倉庫(武器庫)で飼ってる、とびきりタチの悪い
ペットの犬が、いっぱい居ます。 (牛か?・・(^・ω・^)

しかも、この化け物は
溶岩みたいな物をビュンビュン吐きます Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

火薬とか置いてある倉庫で、そんな危険な生き物を
野放しにしてるなんて・・・

さすがヤクザ    o( ゚o゚)==○) ‘ο゚)☆

そー言えば、大昔、アメリカのターザンみたいなアニメに
こんなの居たな・・・ (古

・・・と、ここで大事件勃発!




・・・






・・・





サクチケ切れた・・・ ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!








buki.jpg

ぁ Pチャージ忘れてた・・・ (^・ω・^)

★ 秀ぴち レベル109 10.55%  残金27.4m→26.6m

超セレブ秀ぴち様降臨

kage

2006/10/11 (Wed)

o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
まずはINしてイキナリ友のプリsから、お声掛けw
なにやらこの前、露店で売ってもらった品の
売り上げを渡してくれるとの事なので、フリマに急行~ ヽ(=´▽`=)ノ

そして交換窓オープン!

20061011003708.jpg

その額なんと!







24.7m  ド━━(゚ロ゚;)━━ン!!












来たな・・・・












俺の時代が来た。 ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

はぃ超セレブ秀ぴち降臨。
本当にプリsには感謝感謝。
心から あ り が と う 。

そして、心も財布も満たされた秀ぴちは、
久々にINしたギルメンに会う為に
フルーツ牛乳一気飲みしてショーワにぴゅ~w

久々の再会w
20061011010755.jpg
そこで友と三人で、しばし雑談w

※左の暴走族風のヤンキーがギルメンの弓s。
 今はPCの調子が悪く、あまりIN出来ないが
 ギルドのまとめ役的な頼りになる存在。
 早く帰って来~い ヾ(≧▽≦)ノ

そして弓sが落ちた後、残った友と狩りへw
(いつの間にかアバタ有りの秀ぴちに注目w


いろいろ模索して辿り着いた狩り場がここ
20061011010808.jpg

今は、すっかり過疎地と化した夜行w
なぜ今更ここかとゆーと、この友、実は強化マニアらしく
強化に次ぐ強化に次ぐ強化失敗などで
200m近くの財産を使い果たし
メルを貯めたいとの事。雷の手裏剣ねらいで来たものの
沸きが悪く移動がめんどーで10分弱でヤメ・・・(-ω-;)
1㍉の望みを掛けて次の狩り場へ移動。
20061011005116.jpg

コレも雷ねらいw (甘い


約10分で友が落ち・・・ (´・ω・`)ションボリ
孤独に戻る秀ぴち・・・
しかし俺には莫大なメルがある! (意味不

・・・


バカの一つ覚え・・・ (^・ω・^)
20061011005130.jpg














たいして狩る気も起きず
集めて遊んで虚しさを抱えて落ち・・・

★秀ぴち レベル109 8.98%

4倍ってなんだよ・・・(´・ω・`)

kage

2006/10/10 (Tue)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日は昼間からINしてさっそく狩へw
今日は海に来ました(≧ω≦)b
20061009223203.jpg

リッチマン秀ぴちには、これくらいの赤字狩りなんて
なんともないヾ(>▽<)oきゃはははっ!

そして軽く死亡  アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓†

20061009223226.jpg

20061009223246.jpg
×2    (。´Д⊂) ウワァァァン!!
ま、お守り持ってるんでいいですけどねw

そんな中、ギルチャでギルドのマドンナの弓sが
横狩りにあってるとの話を聞きつけ、すかさずテレポストーンで
ゴレムの森までワープ!!!
待ってろよ「俺のマドンナ」 ( ≧Д≦) ノ


そして横師を追い払い
(正確には、ちょっとした誤解だったみたい・・・
そしてギルメン3人で少しおしゃべりw
20061009225105.jpg

そして涙の別れ・・・・
20061009225132.jpg

男には、やらなきゃいけない時があるんだ!  (アホ

とにかく今日中にレベルアップしなければ!
そして金融で狩り (やはり30分くらい (=◇=;)
ここで気が付くとアイテム拾ってて
一度落としてSS撮影

20061009225641.jpg

もぅ1つw
20061009225628.jpg

この時、落としたアイテムを拾い忘れて
いったん落ち・・・   (完全なアホ (´・ω・`)


そして夜、再びIN
今度はルディでパイレーツ狩り
今の俺には赤字なんか、まったく怖くない (≧ω≦)b
20061009230548.jpg

そしてガンガン狩ってて、なんだか違和感が・・・
やけに経験値の上がりが早い(-ω-;)
ナゼだ・・・
暫く考えて4倍だとゆー事に気付く (救いようの無いアホ(´・ω・`)
4倍タイムの半分くらい無駄に過ごしてた・・・

そして、ようやく感動の
20061009230853.jpg

レベルアーーップ! O(≧∇≦)O イエイ!!
やっとこレベル109に。
最近は本当にレベル上げが辛いっす (-ω-;)ウーン

そしてこんな喜びに水を差すような事態がぁぁーー∑(´□`;)

20061009232153.jpg





アバタ切れた・・・・
なんて無様な格好なんだ・・・
しかもPショップに行ったらポイント無かったり・・・









一気に萎えて落ち・・・ ε-(;ーωーA フゥ…


★ 秀ぴち レベル109 6.44%

ギルドの意味って・・・・(´・ω・`)?

kage

2006/10/09 (Mon)

今日はちと重い話になってしまうかも・・・(´・ω・`)
まぁ、それは後半で・・・

まずは日曜の狩り報告などをw
今日はいつものホーム(金融)があいてなくてココw
20061009153758.jpg

応接間です(≧ω≦)b
ここで狩るのは実は初めてだったりして・・・
姉御沸いたらどーしよー ( ̄Д ̄;)  などと変な心配をしながら
狩り続ける小心者秀ぴちw

Maple0007.jpg

ここは金融と違って、D子より手下が多く、
効率的にはイマイチ (´・ω・`)ションボリ
まぁ、だから空いてるんだけどねw
兎に角ひたすら狩り!・・・・・・・・・・・(約30分∑(´□`;)
20061009154312.jpg

アサルターで10k超えると嬉しかったりします(≧ω≦)b
確立で言うと10回に2~3回くらい出る感じ。まだまだですな・・・

20061009154355.jpg

サベジもオール1kがほとんどだしw
まぁ、レベルの上の先輩達は
オール2kとか出してるんだけどね(=◇=;)

そして、夕飯を食べに外出予定があって落ち。
この日のドロップは無し w( ̄Д ̄;)w
まぁ30分じゃ無理もないかw

余談だけど、
この前、友のプリsに預けた書や装備が売れたらしいw

総額はなんと!
20m!! Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
いっきにリッチマン秀ぴちの誕生~~ヽ(=´▽`=)ノ
ま、それも無茶な赤字狩りで
あっとゆー間に無くなるんだけどね(´・ω・`)

友のプリsには本当に感謝、感謝  m(。≧Д≦。)m


★秀ぴち レベル108 経験値72.28%

------------------------------------
そしてココからが、タイトルの話。




メイポプレーヤーの殆どの人は(?)
ギルドに入ってるでしょ?
あのギルドシステムって、なんなんでしょ・・・・
友達だったら友録すればいいワケでしょ?
わかり易く言えば、組合?同盟?

それって何の為にあるんだろ~か・・・
俺の見解は、「助け合える仲間達」だと思うんだよねw
例えば、ソロでの寂しい狩りの合間に話せる仲間だったり
クエストに必要なアイテムを譲ってあげたり、
一緒に狩ったり、
レベル差があれば、自分のレベルに合わない薬などを
自分よりレベルの低い仲間にプレゼントしたり、と・・・

イロイロ助け合える仲間集団が「ギルド」だと。
理想論だね   (=◇=;)

・・・最近、ギルドの仲間のIN率が低くて
ちと、ぼやいてみました。

20061009165145.jpg

土曜緊急ライブ(-ω-;)

kage

2006/10/08 (Sun)

土曜のPM3時頃か~知り合いのブルースバンド
サウスサイドジャム
横浜みなとみらいで開催されるイベント
 ジャズプロムナード に参加するので
観に行こうかと思ってましたが、急なトラブル勃発で行けませんでした。

SSJの皆様、すいませんでした  m(。≧Д≦。)m

タケル(菊池)は観に行き、夕方の練習スタジオに

泥酔状態で乱入!!!

スタジオ中、酒臭く、タケルのギターもラフなロックスタイルに・・・

更に、今夜マディーズで ライブしない? って    ぉぃ(=◇=;)

話を聞くとMsのマスターが
「今夜のライブ出演バンドが少ないので出てくれない?」と、
依頼があったらしい。

まぁライブは大好きなので、快く  (≧∇≦)b OK
9時に練習が終わり、そのままMsに急行~~~

Msに着いたらスゴイ人数のお客さん!!  ∑(´□`;)
しかも、
その80%以上が  外人さん!!  Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

そしてすぐさま ライブスタート~~

って、俺たちの曲って、全部日本語よ? (-ω-;)

まぁノリで押し倒せ~~   ( ≧Д≦) ノ
その頃、タケルは、その日のうちに二日酔いに突入・・・(ぉぃぉぃ

そしてマチャミ(長澤)は外人さんパワーに飲み込まれ、撃沈・・・ε-(;ーωーA


そんなこんなでライブ終了~

それぞれ細かい事を抜きにすれば、
結構イイ感じのライブになったと思うね  (≧ω≦)b

まさにノリで押し倒した感じw









たまにはこんなのもアリかな・・・(´・ω・`) ?


持つべきものは友(≧ω≦)b  (土曜の日記

kage

2006/10/08 (Sun)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪  最近のお気に入り狩り場の1つがココ

20061008153847.jpg

ショーワの金融です  ヽ(=´▽`=)

この頃やっと赤字もなくなり (遅)
 Jサベジ~アサルターのコンボで
D子をほぼ二発確殺になったので狩りもスピーディーで
なかなかイイ感じ(≧ω≦)b

20061008154702.jpg


机の上からJサベジを当てていけば接触ダメ無しw

たまにストレス解消のシーブスw

20061008154948.jpg

そして、お約束のピグポケメル回収
20061008155149.jpg

これで結構な黒字になるヾ(≧▽≦)ノ
時給計測はまた今度・・・・(やるかも

でも黒字だと言っても微々たる物で、今までの無茶な狩りで失った分を取り戻す事など
100%無理(´・ω・`)ションボリ

効率もやはり黒字狩りだけあってイマイチ感があったり・・・
そして暫く(30分くらい)狩って、疲れて退散・・・(早っ

こんな斬り賊特有の悩みや愚痴を友チャで放出していると
同期の友のプリsが哀れに思ったのか「書とか装備を露店で売ってあげるよ(≧ω≦)」って優しい言葉を・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!
嬉しくて泣けてきたw

ちょっと前までは自分も露店だしてたんだけど
昼間仕事でメインキャラの育成は夜から深夜までなので
実際、露店出す暇が無かったり・・・・・・


まぁ そんなこんなで
お互い倉庫キャラにチェンジしてキノコ神社で合流~

20061008160232.jpg

この時、心から友ってありがたいな~、と痛く思いましたねw
これぞオンラインw

まさに  持つべきものは友 (。´Д⊂) ウワァァァン!!

メイポ最高~~~~O(≧∇≦)O イエイ!!
みんなにも、こんなイイ仲間が居るのかな?聞いてみたいな・・・w


・・てな感じで夕方からバンドの練習があったので落ち

★秀ぴち  108LV  72.28%

かっぱ時給計測

kage

2006/10/07 (Sat)

最近の極度の赤字狩りが災いし、


とっても貧乏な秀ぴちが辿り着いた狩場が


ココ


サベジ


 


ご存知ネクソンジャパンの大失敗オリジナルマップの1つとして有名な


鬼沸き退屈かっぱ天国  (ぇ


 


ちょうどクエスト消化の用もあったので


思いつきの 時給計測


 


条件は以下の通り


 


★  計測は10分 (めんどいから。


★  メルガードは無し  (赤字になるから。


★  ピグポケを使用しメルは全部拾う


★  回復はなるべくチャクラを使用


 


そんな感じで
 
計測スタート!

サベジ

攻撃は殆どサベジ。シブスやアサルターは敵に当たり易くダメージを食らい易いしジャンプサベジなら一発確殺な上、ダメを食らいにくい(≧ω≦)b

チャクラ

そして回復はチャクラでw

メルもちゃんと拾いますw

20061007014013.jpg





  ・・・10分後。



結果発表~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


まずはドロップメル
82406メル

次にドロップアイテム (きゅうり・狐のしっぽ・その他消費アイテム
全て店売りで38378メル (この時点でクエストに必要なきゅうりまで売ってしまった事に気が付かない
マヌケな秀ぴち         ガ━━(゚Д゚;)━━ン!






・・・まぁ


そんなこんなで収支の計算w

上の合計が120782メル。 これに消費した薬代などを差し引く

支出が15200メル(チューチュー×2、Jタコ×2、素早さ丸薬×1


そして、それぞれを6倍に。(10分×6=60分


式にすると・・・・・


収入  120782×6=724692メル
支出  15200×6=91200メル

    724692-91200=633492



    約633kの黒字!O(≧∇≦)O イエイ!!












・・・・そんなもんか  (´・ω・`)ションボリ



ご挨拶(≧ω≦)b

kage

2006/10/06 (Fri)

プロフィール

性別  ♂
所在地 神奈川県横浜市・・・
年齢  ( -ω-)y─┛~~~~~
職業  大工さん&ミュージシャン ※音楽での収入無し(-ω-;)
趣味  メイプルストーリー、音楽∑(´□`;)


次はメイポのプロフィールw

性別  ♂ ※♀キャラも居ますが内緒 (。・w・。 )

所在地 リプレ 海 ジパングの順でイロイロ行ってます(≧▼≦;)

年齢  07年3月16日現在、123LV
    年末の罰ゲーム騒動で狩り恐怖症・・・

趣味  カワイイ娘にイロイロしてあげる事 ヾ(≧▽≦)ノ

・・・以上

これからも頑張ります。ヨロシクね ( ̄- ̄)ゞ

【se-jyu-】

kage

2006/10/02 (Mon)

クリックすると再生します。
音量に気を付けて下さい。






【se-jyu-】





この俺の中枢から 無限に製造される
純度100%不純な In your sweet

DNAも書き換える精密なPROGRAM
すべての物に紛れて お前に入ってく

その場の快楽求め そいつに酔いしれる
先の事など気にしない 今が楽しければいいさ

気付いた時には手遅れ そしてスグ忘れる
マヌケな奴らが棲みつく そいつは好都合さ

辛いのは最初のウチだけ 慣れてしまえば媚薬

この俺の中枢から 無限に製造される
純度100%不純な In your sweet

DNAも書き換える 精密がPROGRAM
全ての物に紛れて お前に入ってく

今日しか見えないお前たちに ひとつだけ教えてやるぜ

俺は悪魔の子 やさしい顔した
俺は悪魔の子 全てを巻き込む
俺は悪魔の子 そう!手遅れだから
俺は悪魔の子 俺の子を産み落とせ

×2

産み落とせ!
産み落とせ!
産み落とせ!




作詞:HIDE
作曲・唄:TAKERU
編曲:Rumblng Fellows




【秀の解説 (≧ω≦)b】

スタジオ音源のため非常に音質が悪いですw
練習時の一発録りです。




本当のタイトルは「性獣」
一見、非常にエロい感じの歌詞ですが
これには「環境汚染」に対するメッセージが隠れています。

現在、何を食べても何を飲んでも
その中には「不純なモノ」が入ってるご時世。

全てがそうではありませんが
なんとなく危険な気がしませんか?

「不純なIn your sweet 」の英語の部分
最初は「飲料水」と書きましたが
あまりにストレート過ぎてシャレっ気も無いので
TAKERUに直されました (´;ω;`) ウッ


冒頭の「この俺の中枢から・・・」とは
水道水やその他の飲み物の事を指してます。

「DNAも書き換える」とは人体に蓄積して
自分たちの子供(子孫)に何らかの影響を危惧した歌詞です。

「気付いた時には手遅れ・・・」の部分も
今の人たちの事を書いてます。

ニュースなどで取り上げられても気にしてるのは一瞬で
すぐ忘れて元の生活に戻るマヌケな人間の事ですw

こんな感じで、もう一度聞いてみて下さいw
FC2ブログランキング

