2006 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2006 12


kage

--/--/-- (--)


パッチ内容だけ更新する多忙な秀ぴち(´・ω・`)

kage

2006/11/30 (Thu)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

すごい大型パッチキターーヽ(=´▽`=)ノ

今年最後の大型パッチ。
とにかくデータの量が半端じゃない(=◇=;)

パッチ画面表示時間およそ30分・・・

ログインしてΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

恐ろしいドラゴンの顔が・・・(=◇=;)
かわいい感じのログイン画面が気に入ってたのに・・・

もっと、ファニーな画面がよかったな・・・

そしてパッチ内容が凄すぎ。

~内容は以下の通り。~



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

11月29日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・しろくま(男女共用)
 [服(全身)]
 ・ファンタジーバブル(男女共用)
 ・カメレオン(緑)(男性専用)
 ・アジアンカラフル(紫)(女性専用)
 [指輪]
 ・クラウドカップルリング(男女共用)
 [武器]
 ・情熱の拳(男女共用)
 ・光線大剣(男女共用)
 [ペット]
 ・ミニイェティ
 [ペットの装備]
 ・イェティのぺぺ(ミニイェティ専用)
 [消費]
 ・伸びーる餅
 ・甘~い菓子

2.新規髪型を追加しました。
 [男性用髪型]
 ・フォーマット
 ・タワー
 [女性用髪型]
 ・ジーン
 ・ダブル

3.新規顔型を追加しました。
 ・顔16(男女)
 ・顔17(男女)
 ・顔18(男女)

4.新しいクエストを追加しました。
 ・スピルナの悩み
 ・パパフィクシの伝説
 ・ミネルバの女神の記録
 ・イトの頼み
 ・クモの頼み
 ・ヤクの頼み
 ・ファムの頼み
 ・治療薬の材料
 ・風来坊錬金術師の新たな技術
 ・龍たちの戦争
 ・遠征隊員の証票
 ・変身の秘薬再作成
 ・ホーンテイル討伐クエスト
 ・アルファベットコレクション(期間限定)

5.新しいマップを追加しました。
 ・冒険者講習所
 ・龍の森の入口
 ・龍の森1~3
 ・燃える森
 ・消えた森
 ・隠れた龍の墓1~2
 ・龍の峡谷
 ・峡谷の分かれ道
 ・峡谷の東道
 ・峡谷の西道
 ・ブルーワイバーンの巣
 ・レッドワイバーンの巣
 ・ワイバーンの峡谷
 ・龍の巣の入口
 ・死んだ龍の巣
 ・残された龍の巣
 ・壊れた龍の巣
 ・危険な龍の巣
 ・大きい巣の峰
 ・危険な巣の下
 ・ナインスピリット
 ・生命の洞窟入口
 ・洞窟の入口
 ・迷路部屋
 ・選択の洞窟
 ・光の洞窟
 ・闇の洞窟
 ・ホーンテイルの洞窟入口
 ・洞窟の出口
 ・試験の洞窟1~2
 ・ホーンテイルの洞窟
 ・幸福の村(期間限定)
 ・クリスマスの丘(期間限定)

6.新しいモンスターを追加しました。
 ・モリョン
 ・グレートモリョン
 ・ソーントラップ
 ・ブルージャイアントタートル
 ・レッドジャイアントタートル
 ・シングルプテラス
 ・トリプルプテラス
 ・レッドワイバーン
 ・グリーンリザードマン
 ・ブルーワイバーン
 ・ダークワイバーン
 ・ダークリザードマン
 ・ノーブルドラン
 ・はぐれノーブルドラン
 ・ノーブルドランゴーレム
 ・スケルゴサウルス
 ・マスタースケルゴサウルス
 ・ホーンテイル

8.システムの変更・追加
 ・内緒話のヒストリー機能
 ・インベントリー内のアイテム移動方式
  ※クリックしたアイテムをマウスホイールでも移動できるように変更

9.新規スキルを追加しました。
 ・大工の魂

10.キャンペーンを実施します。
 ・クリスマスナイツキャンペーン
 ・MTSミリオネアキャンペーン

11.ドロップ率2倍時間を変更しました。
 下記時間帯のドロップ率が2倍となります。
  17:30~18:30
  20:00~21:00
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了します。
  17:00~18:00
  20:30~21:30

12.ガシャポンスタンプに新規アイテムを追加しました。

13.オフラインイベント専用チャンネルについて
 ・けやきワールドに新しく追加されるチャンネル11は、
  オフラインイベントで使用するチャンネルです。
  接続することは出来ませんので予めご了承ください。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


ペットのイエティ来たねw
ちょっと買ってみようかなヽ(=´▽`=)ノ
では、

INしてきます。

知ってるなら先に言ってよヾ(▼ヘ▼;)

kage

2006/11/29 (Wed)

o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪

さて、昨日の、

20061128013126.jpg

裏DEX補正の仕組み。

総コメント数

1件。(´・ω・`)





しかも、

正解(´・ω・`)

さては、みんな知ってるなコレ・・・

まぁ一応、やり方説明を・・・ε-(;ーωーA フゥ…
20061129011951.jpg
まず、DEX120↑になる品(マント)を用意します。
(※帽子・耳飾・手袋でも構いません。)

そしてそれを装備。

すると、DEX119+8=127 になります。
なので、もう普通に装備できますよね(≧ω≦)b

20061128010911.jpg
ピラテ

20061128012456.jpg
ピラテパンツ

20061128012517.jpg
ピラテブーツを

装備します。

すると、
20061129013451.jpg
こうなります。

DEX126です。

そしたら、
20061129013902.jpg
DEXの低いマントに交換(≧ω≦)b

もちろん交換後にDEXの合計が120↓にならないようにw



すると、一番上のSSのように、

装備、自らDEXを乗せた状態になるんです(≧ω≦)b






はい終わり。






緊急告知!

あなたの知ってる「裏技・豆知識」大募集ヽ(=´▽`=)ノワーイ

無知な秀ぴちに、みんなの知識を分けて下さい。゜。゜(ノД`)゜。゜。





お願い。(m´・ω・`)m

間違ってるよwざいまえさん(財前さん)

kage

2006/11/28 (Tue)

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

ぁw ざいぜんさんね(。・w・。 ) ププッ
今日は補正について。

まず、盗賊の補正で一番、面倒なのが

DEX補正でしょ。(≧▼≦;)

今の時点で素+補正=120がボーダーラインになってると思うけど、
※(少しずつ変わりつつありますが)

たとえば、
20061128010911.jpg
DEX120必要なピラテは
帽子・耳飾・鎧下・靴・マント・手袋でDEXを補正して、
120まで上げないとピラテは装備出来ない。

秀ぴちの場合。
20061128011440.jpg
素DEXが105です。

帽子・耳飾・靴・マントで補正が+14です。

しかし補正が14だと、DEXが1足りなくてピラテが装備できません。
ここまでは解りますよね(≧ω≦)b

しかし、これが装備できてしまう・・・
しかも、
20061128010911.jpg
ピラテと
20061128012456.jpg
ピラテパンツと
20061128012517.jpg
ピラテブーツと
20061128012527.jpg
龍天まで全部、装備できちゃう・・・

裏技大公開ヽ(=´▽`=)ノ





いきなり結果から。
20061128012244.jpg
ほらね(´・ω・`)
※補正が5増えてるのは装備したピラテに付いてる分。

更に、
20061128013126.jpg
装備を変えてDEXを下げる事も出来ます(≧ω≦)b

なんと装備出来ないハズなのに装備出来てる Σ(・ω・ノ)ノ!
 
自分達で補正しあって

DEXを120↑に満たしてる・・・ 

もちろん武器も使用できます(≧ω≦)b
龍天のところ赤くなってないでしょ?

ちゃんと攻撃も当たるし攻撃力もDEXが下がった分しか減ってない。

財前さんトコの「DEXをLUKに変換」の記事では、出来ない(出来ても攻撃が出来ない)みたいに書いてあったけど、出来ました(≧ω≦)b






その 裏技の内容は!!







明日ね(≧ω≦)b


※やり方を説明できる人いたらコメント下さい。
 「知ってるよそんなの!」とかのコメントはいいです。

じゃ、寝ます。朝、早いんで・・・Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

時給計測DELUX・゚・(つД`)・゚・

kage

2006/11/27 (Mon)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

少しだけ更新・・・

ギルドの副マスの奈良ちゃんが
一身上の都合で「エテの微風」を脱退しました。

20061107095120.jpg

仮引退との事なので、また「(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪」なんて来てくれるかな。
リアル頑張ってね。



~そんな訳で~

今日は狩り気分じゃないので、
1人寂しくリスの近郊で、昨日、軽い気持ちで宣言した、

デンデン狩り してきました。

時給計測もしましたんで、参考にして下さい。(アホです。




まず、
☆計測は10分。(×6=60分)

☆今回はETC(デンデン殻)などは含みません。

☆ドロップ(装備)は店売り。
なにマジになってんだ俺(-ω-;)

では、 
20061127223706.jpg
・・・

1.jpg
攻撃は基本的にサベジです。

2.jpg
・・・








泣けてきた・゚・(つД`)・゚・




で、
20061127223926.jpg
・・・

では、結果報告・・・(-ω-;)

まず、経験値 1402×6=8412

取得メル 1688×6=10128メル

ドロップ(装備品)


20061127225935.jpg





以上。
続きは奈良ちゃんとギルメンへ

金の切れ目が効率の切れ目(-ω-;)

kage

2006/11/27 (Mon)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

さて、日付けは変わってますが、本日2回目の更新(≧ω≦)b

まずは
20061126180409.jpg

一回目の続きのオハゼ。
※このての画像飽きましたとかは無しで(≧ω≦)b
20061126180459.jpg
しつこく行きます(。・w・。 ) ププッ







・・・飽きた(´・ω・`)



そして装備欄が満タンだったので、倉庫に移動。
20061127005418.jpg

20061127005444.jpg

20061127005458.jpg

20061127005507.jpg

結構拾ってる・・・(◎_◎)
まぁ、誰が落としたかも解らないし
相場も解らないから、しまっときましょw(そして忘れるんだよね)

で、なにやらギルチャを盗み聞きしてたら

師匠が姫にいる(≧ω≦)b
さっそく牛乳飲んでピュウ~ヽ(=´▽`=)ノ
20061127010126.jpg
最低MAPだとか、勘違いMAPなどと言いながら・・・





結構入り浸ってる秀ぴち

・・・(=◇=;)


まぁ細かい事は気にしないで狩り(≧ω≦)b
そして、しばらく狩って・・・
20061127010345.jpg
師匠、落ちwヾ(´・ω・`)ノ"バイ~
ソロになっても頑張る秀ぴち・・・
20061127010515.jpg

いや~赤い赤い(。・w・。 )

そして、







死んで町へ・・・
・・・やっぱりダメMAPだ!(▼へ▼メ)





・・・そして更にギルチャを盗み聞きしてると、

ヒルちゃんルディにいる(≧ω≦)b

今度は金に物言わせてテレポストンで飛ぶセレブな秀ぴちw
そして向かった狩場は、
20061127011119.jpg
秀ぴちの記憶から、
すっかり忘れ去られていた・・・ 

黴菌ヽ(=´▽`=)ノ

ここ来るの久しぶりw
で、ヒルちゃんとグル狩り(≧ω≦)b
20061127011745.jpg

う~ん。ココも赤い(。・w・。 )

そして、







20061127012015.jpg

レベルアップヾ(≧▽≦)ノ 

114になりました(´・ω・`)
約束の高みまで@6レベ・・・今年中になれるかな?

で、今日はここまで。


☆秀ぴち レベル114 0.03% 残金・・・

7.7mΣ(・ω・ノ)ノ! びっくり!!
 昨日16mあったのに
・・・(-ω-;)
そこで秀ぴちは、ある宣言をします。

それは、







黒字狩り宣言( ̄- ̄)ゞ
明日からデンデン狩ります (嘘


今日から強化(強化ら今日か?)∑(´□`;)

kage

2006/11/26 (Sun)

( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪

昨日は、横浜の産んだ伝説のバンド。横山剣さん率いる
CKB(知ってる人は知ってる)のライブに行ってきまして、
そのまま自分達のバンドの練習後、
メンバーと飲みに行っててINは出来ませんでした。(友宅に宿泊)


そして、今日は休みだったので家に帰って午後からIN。

今日はまじめに狩りをしようと思ったものの・・・
ギルチャで強化の話になり、勢いで

じゃ~俺も強化するヾ(≧▽≦)ノ

って感じでフリマに飛ぶ単純な秀ぴち (=◇=;)
20061126173131.jpg

強化する品は、倉庫に眠ってたイカルスマント(避)

これは、前に、財前さんのとこの回避賊の記事を見て

いつかは俺もw
と思って、ずっと在庫して、忘れ去られてた品・・・ Σ(・ω・ノ)ノ

今回はこれをDEX強化します(≧ω≦)b

現在のマントがDEX8なんだけど、
実は素DEXが105もある為DEXが余ってる感じ・・・

まぁ将来的に考えたら、これくらいは必要かもw


で、とりあえずフリマを探すものの・・・

素早さ書(マント)売ってない

∑(´□`;)


二周して、どうにか、30%1枚と70%3枚GET(≧ω≦)b
ちょっと高めだったけど、まぁ気にしないw

・・・では貼りますか(。・w・。 )





まずは30%~










20061126174528.jpg
はい。想像通り+αの結果に(´・ω・`)




まさか30%一発目で闇に召されるとは・・・
(-ω-;)ウーン





でもねw
実はイカマン・・・も1枚持ってるのヽ(=´▽`=)ノ

では、気を取り直して70%~








20061126175245.jpg

おおw
1枚目○・・・70%だからねw

では、2枚目~






・・・





20061126175505.jpg

おおおw
まぁ2連くらいはねw

じゃ3枚目





・・・









20061126175708.jpg

あら張り付いた(´・ω・`)

こんなの出来たよ(◎_◎)
20061126175826.jpg
まぁ70%三連くらいは、別に珍しい事じゃないけどねw

で、書がもう無いので今日はここまで・・・

さて、回避の具合でも見ますかね(。・w・。 )
DEXが、どぉとかより、回避が気になってたりしてw


20061126180245.jpg
おお~避ける避けるw


20061126180329.jpg

(。・w・。 ) ププッ


20061126180409.jpg
 
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


20061126180459.jpg

(≧ω≦)b


20061028022206.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!









出直してきます・・・(-ω-;)

メイプルトラベルってクエストあったね(´・ω・`)

kage

2006/11/25 (Sat)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

なんだか、狩り意欲が湧かない今日この頃・・・
なので、今日は(も)、狩りや効率は、あまり考えずに、いろいろしました(≧ω≦)b
 
名付けて・・・ 


 

メイプルトラベル。(ギルメン編)

(≧ω≦)b


まずは、
1.jpg
キャラ育成マニアのワカメさんのサブ(ギルメン紹介参照)と駐車場で狩りヾ(≧▽≦)ノ

半分ずつに分けて分担狩りってヤツですw
分担して狩らないと、秀ぴちのヘビーなスキルで、
相手がラグって死にます(=◇=;)

そして少しして解散wヾ(´・ω・`)ノ"バイ~

町に戻りキノコ神社に行こうとしてると、死んで町に戻された

みかっちが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
2.jpg
なんて運命的な出会い(。・w・。 )
親分狩りをしてるとの話で、秀ぴちも着いてく事に・・・

そこで、
3.jpg
天に召されたヴィチャと合流w
しばらくグル組んで、親分狩りを楽しむヾ(≧▽≦)ノ

そして、それぞれ何度か死に(ぇ)解散~wヾ(´・ω・`)ノ"バイ~

そして次に向かった土地は、
NEXONジャパンの勘違いMAPのお陰で、
今や誰もが踏み込まなくなった伝説の過疎地、

死んだ森にトラベル。ヽ(=´▽`=)ノ
4.jpg
ここでは、ほとんど狩りもしないで奈良ちゃんと会話してヾ(´・ω・`)ノ"バイ~

で、1人になった秀ぴちは、てくてく歩いて海に移動~w
5.jpg
少し狩ってると、今度はヴィチャが、
武器庫あいてる~ヽ(=´▽`=)ノ って事なんで、牛乳飲んでぴゅう~
6.jpg

7.jpg
カリカリ・・・
そして、しばらく狩ってヴィチャ落ちて解散ヾ(´・ω・`)ノ"バイ~

ちょうどその頃、みかっち姉、降臨。※詳しくはギルメン紹介で。

どこかと思えばヘネシス狩場1・・・
9.jpg
ここでは、全く狩りをしないで(当たり前か)姉とまったり会話。
そして、ヾ(´・ω・`)ノ"バイ~

次はまた海へ師匠に会いにトラベル~ヽ(=´▽`=)ノ

と。ここで師匠と、ある勝負をしましたw
お互い別のチャンネルでの、

経験値勝負(≧ω≦)b

20061125024434.jpg
 制限時間は20分、スタート前の経験値をメモして終了後の経験値から引いて数字を割り出す。
どっちの効率がいいかな~・・・

いざ勝負ヾ(▼ヘ▼;)


20分後・・・

20061125024546.jpg
68820の経験値拾得で・・・
 20061125024721.jpg

秀ぴち勝利O(≧∇≦)O イエイ!!

僅差だったけどねw









おれ・・・レベル上げも頑張らなきゃね(-ω-;)ウーン

☆秀ぴち レベル113 23.93% 残金16.2m・・・

苦労は報われるんでしょ?(▼へ▼メ)

kage

2006/11/24 (Fri)

o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪

今日は昼間からINしたものの、
INしたらショウワで、何をしようかな~と、ふらふら・・・

とりあえずサクタイム外だったので、クエスト消化でも。
ショウワの左端に見慣れないおっさん(NPC)発見(≧∇≦)b

20061124203828.jpg
話をきいたら、なにやら嫌な予感・・・

20061124203940.jpg
ヘリコプターで真っ先に思い出すのが・・・
 
m51.gif
と、
m50.gif

 
わざわざルディの搭の真ん中まで行ってられっか
ヾ(▼ヘ▼;)・・・

※でも、ルディはルディでもクロノスとβロボだったw

それと、も一つ。 
20061124205943.jpg
おkおk~(≧ω≦)b親分なら近いしやっちゃうw
って久々の裏通り2でw
20061124210840.jpg
お!7777w
ポマード30個なんて楽勝~ヽ(=´▽`=)ノ
20061124211022.jpg
秀ぴちハッスル~(≧ω≦)b




で、見事にw










20061124211136.jpg
工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工

まぁ、久々だったから・・・





そして









そーだ。
20061124211413.jpg
ルディに行こう(´・ω・`)


20061124211528.jpg
※うしろの居る人、クレクレ君です。

 20061124211638.jpg
俺のデザインチェアーを欲しがってます

結局、ゴムチューブあげて逃げました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




で、・・・
20061124211925.jpg
クロノスの歯車300個

20061124211846.jpg

いつの間にか11k超えてたO(≧∇≦)O イエイ!!

で、そして次はβロボ
 tugi.jpg
心臓も300個。゜。゜(ノД`)゜。゜。

そりゃキレますよ(`、´メ)
何で、いまさらクロノスやβロボを・・・





まぁ、でも集めましたよ・・・(-ω-`*)

そこでヒルちゃんIN
少し話してたらポマード持ってるよwって

30個もらいました・・・m(_ _"m)スイマセン
・・・なもんで、

20061124213230.jpg
(。・w・。 ) ププッ



報酬
20061124213511.jpg

20061124213524.jpg

約2時間かかりました・゚・(つД`)・゚・









像って何?・・・(◎_◎) ?

心機一転て感じで(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

kage

2006/11/24 (Fri)

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

いきなりですが、 テンプレート変更しました(≧ω≦)b

ブログ開設から1ヶ月を超え、ようやく軌道に乗ってきたと言うか
慣れてきたと言うか・・・










まぁ、





本当のところは・・・









目が疲れるから・・・(=◇=;)

秀ぴちの場合、1日に一回以上ブログに目を通すから、
あのサイバーなテンプレだと、目が非常に疲れる・・・・゚・(つД`)・゚・

ま、丁度いい機会だから、変えてみました(≧ω≦)b
これでしばらくはテンプレ変える事はないと思いますんで
慣れてくださいねw

ではまたあとでヾ(◎m◎)サラバジャ

大工さんになりたけりゃ、( ´⊿`)y-~~

kage

2006/11/24 (Fri)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
結局、いま帰宅して風呂入って飯くって

こんな時間(-ω-;)

今の仕事は大工さんなんですが・・・
これがとても大変です ε-(;ーωーA フウ
では、ガテンなあなたに、お教えする大工さん案内。 ちぇけらっヽ(´▽`)/

大工さんにもいろいろありますが、秀ぴちの場合は造作大工です。
これは家や店舗などの内部の細かい仕事をする大工さんです(≧ω≦)b

しかも家を造る大工さんと店舗を造る大工さんは微妙に違います。

今回の秀ぴちの仕事は店舗の大工さんです。
内容は居酒屋さんを造ってます。

朝、工事現場に着いたら缶コーヒーを買って




いっぷく( ´⊿`)y-~~

たらたらと仕事を始めて、10時に





いっぷく( ´⊿`)y-~~

冗談w冗談w
話を戻して・・・

店舗の仕事の場合、広さにもよるけど、
だいたい工事期間は30日くらいの期間しかない(=◇=;)

何も無いところから、壁を造り、ベンチを造り、扉を付けて、
飾りを付けて、・・・とにかくいっぱい造るんです。

帰りの時間も当然遅くなり、日付けが変わる事もたびたび・・・
でも完成した時の喜びは、たまらないよO(≧∇≦)O

さてメイポ・・・










やってきます(。・w・。 )
※ネタモト機動戦士風頑騨武さま。(リンクに追加です。ヨロシクw)

秀ぴちの旅立ち(≧ω≦)b~思い出ロード~

kage

2006/11/23 (Thu)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は正真正銘、仕事でIN出来ませんでした。

飲んでたワケではありません(。・w・。 )

なので、今日は秀ぴちの旅立ちの話を少し・・・





~秀ぴち旅の始め(≧ω≦)b~

ある日、知り合いから「タダで遊べるオンゲーあるよw」と聞き
早速ダウンロード・・・

オンラインゲームなんて、やった事ないしメイプルストーリーなんて
知ってるはずも無いし、PCオンチの秀はID登録に
およそ1時間・・・(-ω-;)

キャラを作成して、適当にサイコロを振り、いろいろ考えて付けた名前が・・・

秀ぴち。O(≧∇≦)O
※「秀きち」にしたかったが使われました。

そしてワケもわからずメイプルアイランドに放り出された・・・
赤いデンデン虫を、やっと倒して、でっかいキノコには何度も殺されて・・・

船に乗り、リス港へ到着w
しかし・・・










何をするのか、どこに行くのか

全くわからない∑(´□`;)

「よし!とりあえず探検だw」と、あちこち歩き回り約2時間後・・・
ヘネシスに辿り着く。そこで見た物は・・・




人だらけの風景Σ(・ω・ノ)ノ!!

オンラインゲーム初体験の秀ぴちには、それだけでもスゴイ衝撃w
だって遠い場所に住んでる人達が同じ画面に居るw

スゴイ感動した。

そして隣のMAPに行くと、更にスゴイ光景が・・・

ご存知の・・・

ヘネシス狩場1(≧ω≦)b

みんなが仲良く楽しそうに狩りをしてるヽ(=´▽`=)ノ
「よし!俺もw」と、一番下の段のデンデンを叩く。




すると・・・









横すんな(▼へ▼メ)

(◎_◎) ン?・・・ヨコ?
・・・暗号か?

わからないので、とりあえずF2でアイサツヾ(≧▽≦)ノ
※当時、「コンチャ」と入力するだけで15秒ほどかかった秀ぴち









うせろ厨房(`Д´メ)!!




(◎_◎) ン?・・・チュウボウ?
・・・キッチンか?

今では普通に理解できる事でも当時は何もわからなかった(=◇=;)






~中略~

そして初めてのグル狩り。

初めて友録をした仲間と毎日グル狩りに明け暮れたw
何日もグルを組んだままだったな・・・今じゃ考えられないでしょw
 




効率も何も関係なく、楽しくワイワイ狩りをしたw
いつものメンバーが集まれば、今日はドコを探検しよっか?なんて楽しんでた。





全然レベルに合わない狩場に特攻したり、仲間の忍耐に付き合ったり
レベルを上げる事なんて
どーでも良かった(≧ω≦)b 




・・・・・









・・・・・









いつからか、





経験値効率とレベルアップに
捕らわれてた・・・





なつかしいな、あの頃・・・

究極奥義完結編(≧ω≦)b

kage

2006/11/22 (Wed)

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

今日は前に一度、こっそり書いたんだけど
あらためて・・・

マル秘テク大公開(。・w・。 )
20061122012758.jpg
これは、賊にだけ与えられた、幻の秘儀。

※前の記事を読んだ人は、スルーして下さいヽ(*´▽`)ノ ヒョイ  (((((((呪)

このゲームバランスを無視したハチャメチャMAPのひとつ
NEXONジャパン汚点MAPの姫で
たまに出くわす赤いナイスガイ(天狗さん)

もともと姫MAPは人気が高いので有名だけど
天狗さんが居るMAPは
ほとんど空いてるでしょ?

そこに目を着けたのが、このマル秘テク(≧ω≦)b

これは賊にしか出来ない技なので、
ほかの職の人は見ても、意味ないです(。・w・。 )

しかも、かなり神経を使うので長時間の狩りは控えましょう。


 


では、説明~

まずは普通に姫を攻撃。
1.jpg
※天狗さんに攻撃しないように注意。
2.jpg
天狗さんが寄って来たら・・・









秘儀ダークサイト(▼へ▼メ)
2.5.jpg

(= ̄Д ̄)y─┛~~





・・・これだけ。




でも、一つ上の画像を良く見て下さい。
実は、天狗さんにも攻撃してます(´・ω・`)

こうなると天狗さんは怒って攻撃をして来ますね・・・
DSで消えても側を離れません。
3.jpg

そこで!

究極奥義!










ショップへIN(▼へ▼メ)




(* ̄- ̄)y─┛~~




・・・それだけ

でも、この技、使えるよw
ナンデかって言うと、ショップにINして出てくると、
タゲが外れてるヾ(≧▽≦)ノ

これで、また狩りが出来ます(≧ω≦)b
20061122015723.jpg
そして天狗さんを避けつつ・・・

20061122015818.jpg
ダークサイト(^・ω・^)
ショップにINして・・・
20061122020034.jpg
またまた姫を攻撃w









※クレームとかは受け付けません(=◇=;)





ぁレベルアップしましたO(≧∇≦)O イエイ!!
up.jpg


☆秀ぴち レベル113 1.01% 残金 16.8m ε-(;ーωーA フゥ…
約束の高みまで@7レベル!!

ポイントは計画的にね(≧ω≦)b

kage

2006/11/21 (Tue)

(-ω-;)コンチャ・・・

また記事が消えた・・・

(。´Д⊂) ウワァァァン!!


 

~気を取り直して~

この前BPで狩ろうと空きを探してると
一発であき発見ヽ(=´▽`=)ノ

そそくさと狩りを始めました。
少しして何やら人の気配が・・・
誰かが来たので

「あ、使ってました?」って聞いたら

DKさん「うん、でもラグ落ちしたから・・・」って・・・

じゃ~一緒に狩りましょうwって事になり
グル狩り開始(≧ω≦)b

いろいろと話てると
そのDKさんブログ書いてるってw

ええー∑(´□`;) 俺もw

って事になり
相互リンクしてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ

すごくキレイなブログで更新率が半端じゃない(=◇=;)

1日4回更新とか・・・

秀ぴち無理・・・(-ω-;)

これを機にリンクの申し込み始めましたw
まだ駆け出しのヒヨッコだけど頑張ります(≧ω≦)b

~で、メイポの話~

成り行きで、ドラゴンに行きました。
20061121225740.jpg
実はこの時、秀の必須アイテムの

お守り無し∑(´□`;)
※Pも無し
でも、前にも倒してるから大丈夫(≧ω≦)b・・・




それが甘かった・・・





20061121231108.jpg
98%→93%




20061121231133.jpg
93%→88%


20061121231008.jpg
88%→83%

アホか俺(-ω-;)











セブンイレブン行ってきます・・・

リンクについて

kage

2006/11/20 (Mon)

リンクについて・・・

当ブログはリンクフリーです。

その際、コメントに頂ければありがたいです。
バンバン貼って下さいまし (≧ω≦)b

相互リンクの場合も、秀ぴちブログを貼ったうえでコメント頂けば
こちらから伺います(≧ω≦)b

※相互リンクの場合、秀ぴちブログをリンクに貼ったうえで
その報告と「相互リンク申し込み」を【公開コメント】として頂くと助かります。
非公開だと見落とす場合が多いです ((´‐公‐`))


相互リンクはメイポ関連であれば
ほぼ100%相互リンク出来ると思ってください (。・w・。 )

最近、開設してすぐ閉鎖するブログが増えてます。

「すぐ閉鎖しない」自信がある人のみ
コメントにて申し込んで下さい。

最近、「相互リンクよろw」とコメントを頂きますが
ブログにお邪魔してみるとリンクされてない事がよくあります。

「リンクしてくれたらコチラもリンクする」では
どちらが申し込んでるのか分かりませんね・・・

あくまでも通例ですが

① 気に入ったブログを自分のブログ(HP)にリンクする。

② その旨(相互も含む)を相手のブログ(HP)にコメントする。

③ 申し込まれた側が相手先のブログ(HP)にリンクを確認。

④ 申し込まれた側もリンクを張る。

アクセス数を増やしたい気持ちは分かりますが
これが「相互リンク申し込み」に対するマナーだと秀ぴちは思っています。

当然、秀ぴちはこの流れでリンクをさせて頂いています。

堅苦しく思われるかもしれませんが
マナー(礼儀)はどこにでも存在するものです。

相手に不快な思いをさせないために是非、お奨めします。
くれぐれも【公開コメント】でお願いしますw

相手に思いやりを持ったブログライフを送りましょう
そして・・・
即閉鎖しない方のみ申し込み下さい (≧ω≦)b 

※3ヵ月更新のないブログはいったんリンクから外しますので
更新再開の際はお手数ですが、またお申し込み下さい。
FC2ブログランキング

秀ぴち4次職を斬る(≧ω≦)b

kage

2006/11/19 (Sun)

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

えっと、今日は最近とても話題になってる

4次職情報(。・w・。 ) (秀ぴちver1.0)←うそw
※パッチ情報でお馴染みのミラクルめいぷるさんの
サイトを見て秀ぴちが勝手に
4次情報を解釈したヴァージョンです(≧ω≦)b




まずは
new096.gif
メイプルヒーローってのが全職共通らしく
PTのステータスを一定時間上げてくれて
MAX20で10%アップって・・・

LUK100なら110になるってことね
DEXもSTRもINTも同じく10%上がるみたいだから
攻撃力や回避なども上がるって事だね(≧ω≦)b

まぁPTの誰かが上げてればいいんじゃない?(。・w・。 )

戦士の共通スキルは、ラッシュってのが使えそうw
これは斬り賊のアサルターみたいな感じで
移動に使えるとか・・・
アサルターは敵をスリ抜けるけど、
このスキルは敵を押す感じ・・・

かなり強力なスキルです(≧ω≦)b

ヒーローアドバンスドコンボってのが
カウントが10個になるとか・・・
コンボアタックをマスターしてないと 
習得できない、ってなってるけど
マスターしてない人いるの?
戦士の事は良くわかりません(´・ω・`)

パラディンは聖戦士らしく
武器に聖属性を乗せて攻撃できるスキルとか・・・

ダークナイトダークブローってのがヤバイ!
MAX30で100%増。って攻撃力2倍。

無敵か・・・∑(´□`;)
でもHPが20%以下にならないと発動できないみたい。
たぶんHBと併用できるし、もともとHP高い戦士だから
あんまり気にならないでしょ(≧ω≦)b

アンリミテッドマナって
MPが減らないスキルとか、
黒字スキルが標準装備(≧ω≦)b

秀ぴち的にはアークメイジ(火毒)
イフリートが気に入ってます(。・w・。 )
ifu.jpg
こいつが後ろを付いて来て、
攻撃してくれる( ̄∇ ̄)v

氷バージョンもあります(≧ω≦)b

癒し系のビショップは、
サモンドラゴン強力版のホーリードラゴンってのが、かなり強力(≧ω≦)b
あとはバリアとかのPT補助スキルねw

PTでの役割は今までと同じ感じ・・・
引っ張りだこです(≧ω≦)b

注目のボウマスター
ハリケーン
前にも書いたけど・・・
反則です(=◇=;)
投げさん乙。
ご苦労様m(_ _)m
・・・って感じ。

もともと本場、韓国では
投げ賊は弓使いより弱いってのは有名な話で、
NEXONジャパンの策略で
日本だけ投げ賊が強いんです。

黒字で最強の職を作っとけば、
その職にみんなが集中して
書の相場も高騰。
武器の強化にメルをたくさん使って、
リアルマネーを使ったりと
いろんな影響があるんですね(≧ω≦)b

・・・話を戻して

このハリケーン
1秒に10発連射って・・・
どんなスピードよ∑(´□`;)

シルバーホークの強力版もあるしねw

クロスボウマスターの人はハリケーンを見て、
ガッカリしてたけど安心してね(≧ω≦)b
弩さんも強力なスキルがありますw
クロスボウエキスパートで攻撃+10熟練度90%
溜め系ではダラジンサルって最大6体の複数攻撃で
最大ダメージが495%って・・・
戦士並みじゃん∑(´□`;)

スピードよりも「一発の力」って感じ
鷹の強力版もあるし、
全然ボウマスターに負けてないよ(≧ω≦)b

さて、いよいよ注目の・・・盗賊ヾ(≧▽≦)ノ

インスピレーションって
回避を上げる共通スキルがあるけど・・・

斬り賊だけでよかったでしょ(◎_◎)

投げさん余計に黒字じゃん(-ω-;)
赤字職の斬り賊だけで良かったのでは? 

ま、これで少しは斬り賊の赤字も減るかなw

あとはエンチャントベノムって毒スキル。
盗賊もいよいよ毒を使うようになりました(´・ω・`)
短剣や手裏剣に毒を塗って毒狩りって・・・




忍者じゃん(=◇=;)

前々から思ってたけど、
賊のスキルって盗賊って言うより忍者だよね(-ω-;)

韓国じゃ 盗賊=忍者 なのかな・・・

チャレンジャーってスキルも
経験値とドロップ率がアップするスキルで、
黒字に貢献の予感(。・w・。 )

これで完全にスチルは死にスキルになりました(≧▼≦;) 

ナイトロードも負けてません。
トリプルスローで3連射・・・
シャドパ併用で6連射・・・

来ると思った・・・(-ω-;)
手裏剣を消費しないスキルもあるけど、
これは強さに直接関係しないスキルなので
投げさんは、ちょっとガッカリかな・・・

アンバッシュってスキルはシプズのパクリ版・・・
これにより斬り賊の代表的スキルの印象が薄れるね(-ω-;)

さて、
斬り賊の皆様w

大変ながらくお待たせしました(。・w・。 )

いよいよシャドウですよ( ̄∇ ̄)v

まず注目するのはアサシネイション(≧ω≦)b
ダークサイトで力を溜めて発動→解除→攻撃。
溜めが多い程ダメージも増える
今回の4次職に多いパターンw

DSで移動しながら攻撃すればいいだけだから、
結構使い勝手は良さそうな予感(。・w・。 )

クリティカルよりもダメージの強いであろう致命傷も付属(≧ω≦)b

スモークはやっと出たPTスキルヾ(≧▽≦)ノ
再使用まで10分かかるって制約があるものの
ボス戦などでは、チョッピリ使えそう(。・w・。 )

・・・とまぁ、秀ぴちが個人的に気になるスキルだけ
ピックアップしてみました(≧ω≦)b



~まとめ~

この4次職実装を最後にメイポの転職実装は終わりでしょう。
※あくまでも予想ですが・・・
なのでNEXONもかなりバランス等を煮詰めて来た様子。
まだまだ変更はあると思われるが、
それなりに納得の行く結果を残してくれるでしょうw

狩りのスタイルも、スキルボタン連打よりも
溜めて発動などの戦略的な面や、
役割的にもそれぞれの職の色分けを
はっきりとして来てる印象。

感想や意見がありましたらコメントよろしく(≧ω≦)b

早く実装されないかなw
期待が膨らむねO(≧∇≦)O イエイ!!


罰ゲームに怯える日々(´・ω・`)

kage

2006/11/18 (Sat)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪





ヤバイぞ・・・




このままだと・・・




 




今年中に120レベ無理∑(´□`;)

一昨日はヴォジョレー騒動で馬鹿騒ぎ・・・
昨日は友に誘われて行きつけの居酒屋でドンチャン騒ぎ(=◇=;)

酔っ払ってINしたものの・・・
狩ったのはこれだけ(-ω-;)
20061118201040.jpg
※偶然にも2人とも酔ってます

居酒屋で焼酎を2本飲んで、
やっとの思いで帰り着いたもんで
酔いも絶好調にまわってきて
タイピングも適当になり
会話もチグハグ・・・

それでも気合でサベジサベジ・サベジシブズ・サベジアサルタ・・・
20061118201413.jpg
※この時、秀はとても気持ち悪くなってます

そして・・・
20061118201750.jpg
見事、撃破ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

・・・気持ち悪い(-ω-;)



・・・落ち。

そもそも事の始まりは
今年の新年会。

みんなで今年の目標を発表したんだけど
俺だけ
今年中に120レベ(`Д´) などと宣言・・・

誰もメイポ知らないし、
みんなは、ちゃんとした目標を出してるのに
俺だけ120レベとか・・・(≧▼≦;)アチャ

しかも、俺以外の人は1人を除いて
全員クリア(´・ω・`)

もし今年中に120レベになれなかったら・・・
いったい、どんな罰ゲームが待ってるか・・・

マジでヤバイぞ・・・(=◇=;)





そこで秀ぴちは考えました・・・






はい!
廃狩り宣言(≧ω≦)bです。

とにかく狩って狩って狩りまくるヾ(≧∇≦)〃





・・・みんな許してくれ





しゃべらない俺を許してくれ・・・
チャットしない俺を・・・





あ!
今って四倍じゃん・・・(違うか?)
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

秀ぴちがIN出来ない理由(-ω-;)

kage

2006/11/17 (Fri)

o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪

リアルが忙しすぎてメイポにIN出来ず、
とても辛い日々を送ってる秀ぴちです。

昨日は、一年に一度の大人のお祭り・・・

ヴォジョレーヌーボー解禁日!

※ヴォジョレーとは、その年に出来た「最初のワイン」て言う事は、
有名なことらしく、アホな秀ぴちは、
ヴォジョレーというワインメーカーが
一年に一度だけ発売するワインだと思ってた(≧▼≦;)アチャ

いつものお店マディーズのオーナーに 
付き合いで買わされた「ヴォジョレー飲み放題」チケット・・・

普段ワインを飲まない秀ぴちも、この日は特別
四人でワイン四本を水のように飲み干す始末・・・

思えば去年の解禁日は、仕事の都合で
到着が遅れ、着いた時には
1杯分しか残ってなくて
「どーなってんだ!この店は凸(`Д´メ)!!」とか
ブチブチ文句を言ったっけw

でも今年は店のオーナーも反省して、

仕入れたワインは・・・
去年の二倍(≧ω≦)b

それでもわずか1時間40分でヴォジョレー売り切れ∑(´□`;)

とにかく酒と騒ぐのが好きな連中が集まってます(。・w・。 )





実はここの店、
有名人も、ちょくちょく来るんだってw

で昨日は、あの伝説のロックバンド
ハウンドドッグの名ギタリストの
西山さんに会いましたヾ(≧▽≦)ノ
et-060723-1-ns.jpg
※画像は大友康平さん
あとね、俳優の東根作(とねさく)なんとか・・・(-ω-;)
toshihide_tonesaku.jpg
地味な人だけど
結構いろんなドラマとかに出てて
一度は見たことあるんじゃないかな・・(◎_◎)

ハウンドドッグの西山さんに至っては
「今度ライブやらさてよw」なんて話もしてたなw

ウチのバンドの前座でmo( ゚o゚)==○) ゚ο゚)☆

こっちが前座か・・・(≧▼≦;)

そんな訳で(どんな訳だ?)リアルでも忙しい
秀ぴちでした(≧ω≦)b

今日からはメイポ頑張りますw

斬りだけPT妄想中(≧ω≦)b

kage

2006/11/15 (Wed)

o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪

最近、体がキツイです・・・
歳かな・・・

ま、今日も頑張って逝きましょうw





そして今日も新しい仲間が増えました(≧ω≦)b
20061115005014.jpg
ちあきちゃんですw

さっそくギルメン紹介にUPしましたが・・・

みんなレベ上げ早いよヾ(▼ヘ▼;)
特にネコちゃん!

アンタ一体どんな狩り方してるの?
ギルメン紹介の更新が追いつかないよ(-ω-;)

なので、悪いけど今度からギルメン紹介の更新は・・・


週1回ね(≧ω≦)b




~本題~

え~最近、みんなの話を盗み聞きしてると・・・

「PC重い」とか「落ちた」みたいな事が頻繁に起こってる印象があるんだよね・・・
もちろん俺も含めてだけど・・・

その時に有効な解決策は
やっぱり再起動だよね(≧ω≦)b

でも再起動って結構、時間もかかるし、
なにげに面倒じゃない?

そこで秀ぴちがおすすめするのが
メモリークリーナーってフリーソフトなんですよ(≧ω≦)b
※通販の宣伝ではありません。
<<<ダウンロード>>>

このソフトは再起動しなくてもメモリの開放をしてくれて
PCを再起動した状態にしてくれる
とってもナイスなソフトなのよO(≧∇≦)O

フリーソフトだから、もちろんタダだし
なにやらフリーソフトなんたら賞ってのを
受賞した優れものなんだってさ(。・w・。 )

俺も使ってるけど、PCに不具合も無く
結構、活躍してると思うよ ( ̄ー ̄)

特に、ウチのPCはエクセル使った後とか
インターネットした後って凄く重くなるんだけど

そんな時にデスクトップにあるスキンボタンをクリックするだけで
5~10秒くらいで、超すっきり(≧ω≦)b
※通販の宣伝ではありません。

いろいろな設定も出来るみたいだし
お役に立つかもよ(≧ω≦)b

これで少しは再起動のストレスが無くなればと
紹介してみました(´・ω・`)

良かったら使ってみて(≧ω≦)b
(PC壊れたとかのクレームはカンベンねw)



~今日の活動~

今日も新しいメンバーを迎える為に(日課か?)
フリマで待ち合わせ(≧ω≦)b
20061115013334.jpg
恒例のSS撮影を見学に来る、物好きなギルメン達・・・

そして、かなりの時間、雑談して解散~

その後、師匠(翠s)とネコちゃんと秀ぴち三人で
リプリでちょっと狩る事にヾ(≧▽≦)ノ

しかしケンタを狩ってみたものの
斬り賊ふたりの狩りはPCにどえらい負担を掛けたのか
凄いラグの嵐(=◇=;)

連続で墓墓・・・
20061115014021.jpg
メモリ増設を硬く誓う秀ぴち。

しばらくしてネコちゃん風呂落ち(´・ω・`)

その後、に向かったのが・・・
20061115014214.jpg
でっかい鳥馬(グリフォン)

斬り賊ふたりで狩るなんて、なんかカッコイイじゃん( ̄∇ ̄)v

この鳥馬はスキル解除を使ってくるんで
HPの低い賊にはギリギリの戦いです(≧ω≦)b
20061115014654.jpg
なかなか善戦してるものの・・・
20061115014756.jpg
途中でPC耐え切れず落ちたり・・・(死んだんじゃなくてねw)
即効、戻ってまた参戦(≧▼≦;)
20061115014940.jpg
この時点で秀ぴちは焼き豚ラーメン50個消費∑(´□`;)
そして・・・





20061115015042.jpg
撃破(≧ω≦)b

所要時間5分くらいかな・・?

ドロップは参加賞(▼へ▼メ)

でも、なんか斬り同士のPTって面白いヽ(=´▽`=)ノ

今度、斬りだけので6人PTとかでボス戦とか
やってみたいかもヾ(≧へ≦)〃









でもPCもたないか・・・(-ω-;)

☆秀ぴち レベル112 46.6% 残金21.2m(-||-)

※続きは見ない方がいいかも・・・(=◇=;) ドキドキ

驚愕の答え合わせ(。・w・。 )

kage

2006/11/13 (Mon)

( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪
※出来た記事が消滅、書き直しです・・・

前回の更新で出した問題だけど・・・

コメントは幾つかもらったのの・・・





全員ハズレ~(。・w・。 ) ププッ

その驚愕の答えと理由は後ほど。 




で、
今日は、新しくギルメンが入ってくれました(≧ω≦)b
20061113012439.jpg
あっちゃんですw

本人はアレンて呼ばれてるって言ってたけど
俺が勝手に命名(≧ω≦)b

微風に唯一人のプリさんです。
これから微風をよろしくねm(。≧Д≦。)m

そしてギルメン紹介の更新しました(≧ω≦)b
※ネコちゃんレベ上げ早すぎ(-ω-;)




~今日の活動~

まずは、あっちゃんをギルドに迎えるべく
フリマに急行~ヾ(≧▽≦)ノ

ギルド初となる職種のプリさんを
一目みようと、ワラワラ集まるギルメン達・・・
20061113014915.jpg
※初めて外人を見る田舎の子供みたいだ・・・

で、あっちゃんをギルドに迎えて
歓迎会と称してギルクエ(≧ω≦)b20061113015352.jpg
※右から二番目は師匠(翠s)のサブ。30↓のキャラが必要な為、急遽参戦。師匠ご苦労様でしたm(。≧Д≦。)m

そしてなんと!あっちゃんはギルクエ初挑戦にも関わらず
素晴らしい理解力で、
第一段階クリア~(≧ω≦)b

第二段階で一人落ちて、敢え無く撤退したものの
楽しいギルクエだったね(≧ω≦)b





そして解散後、
ヴィちゃんとネコちゃんとで駐車場で乱狩りヾ(≧▽≦)ノ
20061113020202.jpg
※一人のSSでごめんw

しばらく狩って解散。
そして秀は・・・
20061113020327.jpg
超絶赤字マップ姫へ
焼き豚ラーメン400個を、たった30分で完食( ̄Д ̄;)

これは予想外・・・

と、そこに現れたヴィちゃんw
si.jpg
(-||-)合掌
そして
20061113021215.jpg
(-||-)合掌

珍しい墓のツーショット(≧ω≦)b

萎えて落ち・・・






さて、
正解発表~(。・w・。 )

神ちゃん残念。

奈良ちゃん残念。

レイちゃん便乗乙。

はっきり言ってガッカリだね(。・w・。 )
俺がそんな浅い理由で、やってるワケないでしょ?

チャットは、チョコチョコしてたし
レベル差があっても、ここじゃあまり関係ないのよw

確かにレベルの高い人の方に多く経験値は入るけど、
その分、高レベルの方が早く狩れるから
経験値はいっぱい入る(≧ω≦)b

レイちゃんに至っては、人の答えに便乗して
あわよくばプレゼント貰おうなんて・・・









恥をしれ!凸(`Д´メ)!!

ε-(;ーωーA フゥ…秀ぴっちゃんは情けないぞ

では、正解を~~チェケラッヽ(^▽^@)ノ

いつもと違うところ・・・
それは、




ピグポケを使ってない事(メル沸かしスキルね)

理由は簡単wこのスキルは
めちゃくちゃPCに負担を掛けるのよ・・・

だから重くなってラグったりして
グルのメンバーが死なない様に
このスキルを封印して狩ってるの(≧ω≦)b
20061111021025.jpg

20061111020655.jpg
ほらね?

まぁ、これは賊のスキルが詳しくないと
難しかったかもね(。・w・。 )

ちなみにヴィちゃんに、こっそり聞いたらは解ってたよw

みんなもっと勉強しようね( ̄Д ̄)ノ





☆秀ぴち レベル112 44.78% 残金22.1m (。´Д⊂)

名探偵は君だ!!(≧ω≦)b

kage

2006/11/11 (Sat)



~男のぷらいど~

秀は今、先輩の仕事でリフォーム工事を手伝ってます。
中学の時の先輩で、今でも
いわゆる「縦社会」の関係・・・

その先輩と仕事をしてるんですが、
数日前、こんな事がありました・・・

先輩 「昨日、仕上げたトコ汚いってクレーム来た」


秀 「え?でも、昨日仕上げたトコって、最終的には隠れて見えなくなるんだよね」


先輩 「ま~な。でも文句言われたら直そう」


秀 「でも少し時間かかると思いますよ?」


先輩 「それは構わない。それより仕事が汚いとか言われて頭に来た!俺にもプライドがある!とにかくキレイに直してくれ!」
    

秀 「はい。わかりました!」
  (先輩って、しっかりした人間だな)


~少しして~


先輩 「どーだ、終わったか?」


秀 「いや、やり直してだから、やっぱ時間かかりますね・・・また文句言われないように完璧に直しとかないとね」
   

先輩 「そんなのいいよテキトーで!どうせキレイにしたって隠れるんだから」
   

あれ?・・・プライドは?∑(´□`;)




(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
理不尽な先輩を持つ秀ぴちですw

昨日レベルアップして
また0%から始めるかと思うと
全然狩る気になりません

海も飽きたしね・・・(-ω-;)ウーン

まず、今日はギルド紹介のSSを撮りに
ヴぃちゃんのところへ・・・

撮影すませ奈良ちゃんが待ってるゴレム森へ。
20061111015630.jpg
三人で狩ると凄い沸きだねココ(≧ω≦)b
そして、しばらく狩って奈良ちゃん落ち

ヴぃちゃんと、次のターゲットをサーチ(◎_◎) ・・・
(ギルメンがいっぱい居るといいねw)
ショウワで梨奈ちゃん発見(≧ω≦)b
三人で駐車場で狩る事に(う~ん仲良しだw)
20061111020412.jpg





・・・・・





はい。ここで問題ヾ(≧▽≦)ノ


↓のSS。いつもの秀ぴちの行動と少し違います。
20061111020655.jpg
さて、それはドコでしょう?

ヒント 今日はグル狩りです。
20061111021025.jpg
推理してみてねw




・・・わかったかな?( ̄ー ̄)ニヤリ





わかった人はコメントして下さい。
ちゃんと理由も書いてね(≧ω≦)b
※ヴぃちゃんと梨奈ちゃんはダメよw

正解者には、なにかプレゼントしますからヾ(*´ー`)
どしどしコメントしてねw
(1人もこなかったりして・・・)

20061111021644.jpg
コレも少しヒントになるかも・・・
ならないかな・・・(-ω-;)ウーン




☆秀ぴち レベル112 21.2% 残金24.5m (≧▼≦;)アチャ

オハゼ攻略完全版(≧∇≦)b

kage

2006/11/10 (Fri)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日の記事・・・
眠気と戦いながら書いたから
文章めちゃくちゃ(≧▼≦;)アチャ

ま、別に直したりしません(≧ω≦)b

で今日はココでこんな事やってみましたw
20061110003757.jpg
オハゼ攻略~(≧ω≦)b


これは前にも1回やったけど・・・
今度のは完全版ですO(≧∇≦)O イエイ!!

長く狩ってると、いろいろ解ってくるのよねw
あまり長く居すぎて、最近はエラ呼吸してます(嘘)




・・・まずは久々の時給計測やってみました。(ここでは初w)





では、条件設定を~チェケラッ(´・ω・`)ノ

①計測は10分(×6)
 ※めんどいからね(≧ω≦)b

②メルガード使用
 ※死んじゃうからね(≧ω≦)b

③ドロップ品(消費、ETC)は店売り
 ※収支の計算もするからね(≧ω≦)b

④ピグポケのメルは拾わない
 ※セレブだからね(≧ω≦)b・・・うそ爆破用

⑤インチキはしない
 ※計測だからね(≧ω≦)b




ではスタート~~ヾ(≧∇≦)〃




と、ここで攻略法完全版の紹介w 




~まずは、前回のおさらい~

とにかく巣(オハゼキャノン)だけを壊す
その際、サベジだと倒す前に絶対防御に入るので、
アサルターで叩く。
接触ギリギリでアサルターを発動すれば
すり抜けられるのでダメージはほぼ0です。
※俺は無理(-ω-;)

ただし、1ヵ所だけ
アサルターではダメを喰らう場所があります。

それがココw
map.jpg
黄色のとこね(≧ω≦)b

ここの巣は、端にある為アサルターが発動する距離だと
ダメージ喰らいますw

なので、ここだけは移動の時に
軽く何発かサベジを入れておきます。
20061110014453.jpg
通り狩りみたいにねw ※ここが改良点w

それでも巣が絶対防御に入ったら
諦めて次の巣へ移動(≧ω≦)b

とにかく巣を壊すw

そしてオハゼをひき付けて次の巣へ移動する。
(攻撃しなくても付いて来るみたい)

移動用にアサルターで骨魚を狙って発動すれば
早く移動できるだけじゃなく
骨魚も処理できますw ※ここが特許の逆仕弁w

そして、ある程度オハゼが溜まったら
骨魚が(二匹以上がベスト)居る場所へ
オハゼと共に近づいて・・・

骨魚をシブズで攻撃w

オハゼを巻き込んで骨魚に攻撃する事で
チョコマカ動き回って攻撃を当てづらいオハゼも
簡単に倒せちゃう(≧ω≦)b

この時、骨魚が絶対防御に入っても
全く気にせず、シブズ連打(≧ω≦)b

※メルプロ大好き派の人はピグポケ常時発動でw

そして、とどめに・・・
20061106013230.jpg
爆破( ̄Д ̄)ノ

これが秀ぴち考案の・・・









超絶赤字狩り ∑(´□`;)




・・・それでは

時給報告を(≧ω≦)b
※あくまでも10分間計測して×6での計算です




まずは経験値・・・

4026000

ぉぉw 4m ヾ(>▽<)o

次はドロップ・・・
全て店売りで(高額ドロップなし)
収入が261636メル
・・・少ない(-ω-;)ウーン


次は支出

ミネラルウォーター 138個使用
×1650メル=227700メル

ウナギ 636個使用
×1100メル=699600メル

Jタコ 12個使用
×5000メル=60000メル

メルガ代 122106メル

合計1109406メル・・・Σ(・ω・ノ)ノ!





差し引き=8447770メル赤字(=◇=;)









10分間計測で良かった・・・(-ω-;)

あ!
秀ぴちレベルアップしました(≧ω≦)b
20061110022335.jpg
秀ぴち レベル112 8.70% 残金24.1m さよならセレブ(。´Д⊂)

こんな奇跡もあるんだね( ̄ー ̄)ニヤリ

kage

2006/11/09 (Thu)

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

フランス生まれのピップホップ育ちの
秀ぴちです(≧ω≦)b ウソ

だいぶギルド紹介のカテゴリも充実してきて
メンバーのみんなには感謝感謝m(。≧Д≦。)m

みんなが協力してくれるから助かりますw
ほんとに良いメンバーに集まってると思うよ(。´Д⊂) ウワァァァン!!





で、更に重大発表が、あります!!




なんと秀ぴち・・・














OFF会します(≧ω≦)b





・・・まぁOFF会って言うよりライブに来てくれるんだけどねw


・・・いやね、
話すと凄く長くなるんだけど

メイポでの友(♀)が居るんだけど
俺がまだ20LV位の時からの知り合いだから
もう2年以上の仲なのねw(育成遅いな・・・)
もちろん、知り合いって言っても
メイポ内だけの話だよ?

この人、実は・・・
秀ぴちが始めてグル狩りした仲間なんです。

~~この辺から回想入ります~~


当時は毎日一緒に狩ってて
まだメイポの事を何も知らなくて
よく、みんなで集まっては、いろいろと探索したな(。・w・。 )

アリの巣の、ず~っと奥まで探検したり
みんなで忍耐にも行ったね(。・w・。 )

カツ君元気かな~・・・

ぁ、
・・・話を戻すとねw

実はその友、話をしてるうちに
俺のバンドがライブやってるBARの
近所に住んでた事が発覚Σ(・ω・ノ)ノ!

しかも同期でもう1人、友のプリs(♀)が居るんだけど
実はリア友だと発覚Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

2年以上付き合ってて、知らなかったマヌケな秀ぴち( ̄Д ̄;)
しかもお酒が飲める歳だとは・・・
学生って言ってたと思うんだけど・・・(-ω-;)ウーン
ハッ・・・ダマサレタ∑(´□`;)

今は引っ越して、遠くに住んでるらしいけど
これって凄い事だよねw

これはもう・・・






奇跡と言っちゃっていいよね(≧ω≦)b





まさかこんな事があるなんて・・・

凄いの一言w

今度のライブに2人で
見に来てくれるってO(≧∇≦)O イエイ!!

ちなみにライブは来月の「ジョンレノンの命日」です。
追悼パーティーでライブやるので
ジョンの曲を練習しなきゃ(=◇=;)











ヤバイ・・・ドキドキしてきた(=◇=;)

エテの微風(伝説の勇者たち)

kage

2006/11/07 (Tue)

   
ギルメン紹介 (≧ω≦)b
     

20061107092643.jpg
(最終更新日 9/1)

関連ページ 【エテの微風とは?】
※以降の記事は「ギルドの話」のカテゴリに掲載。


ソラちゃん(ヨゲンシャソラ)  
20061108001820.jpg
知る人ぞ知る「エテの微風」幻のギルマス
「最初の6人衆」の1人
IN率が低く、ゆえに「幻のギルマス」の異名を持つ。
現在、幻ではないもよう
こっそりブログも書いてます。

☆職業     プリースト

☆レベル    70

☆本人のコメント:
リアルの職業: 学生
出身地: 大阪の東の方
趣味: ないですね--;強いて言えば読書?
好きなアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION
将来の夢: 未定、一応高校教諭かなぁ
ギルマスなのにIN率低。ガンバリます、はぃ


ソラちゃんサブ(ミライケイラムネ)
20070716005055.jpg
赤字ロードに入り込んだ幻のギルマスサブ

★職業   シーフ

★レベル  55

★本人のコメント:
・・・




奈良ちゃん(ナラノダイブツ)
20061107095120.jpg
この奈良ちゃんも「最初の6人衆」の1人
微風の副マスにして相談役も兼任する
返り咲きの暴走天使w
当ギルドには無くてはならない存在。

☆職業     ハンター

☆レベル    59

☆本人のコメント:
名前は奈良の大仏。いろんな呼び方されてるよ
(奈良ちゃんとか大仏sとか大ちゃんとか )
職はハンターやってます。もっと強くなりたいです(/_;)
メイプルのいつもの場所はヘネです。その他いろいろ(^0^)

神ちゃん(カミサマ)
20061107100522.jpg
SSはネタに走ってるものの
やはり微風再生計画の特殊任務の一旦を担う。
2台のPCを駆使しダブル起動などの離れ技をもこなす。
「最初の6人衆」の1人

☆職業     プリースト

☆レベル    76

☆本人のコメント:
所持金:3m、ひそかな野望:プリーストになりてぇぇ~    
(現在なってますw)

みかっち(ミカッチ)
20061107102524.jpg
「最初の6人衆」の紅一点
ミカッチの決断によって今の「エテの微風」がある
と言っても過言ではない。
とても可愛いギルドのマドンナ
たまに姉が乗り移り、すき放題してるのは内緒。
微風の美女連合リーダーに就任。
☆職業     レンジャー

☆レベル    96

☆本人のコメント:
生年月日:199x年5月18日 
血液型: О型 
趣味: メイポ・学校の校則違反を密かにする事 
好きな音楽: 浜崎あゆみ・ケツメイシ 
将来の夢: パティシエ・小学校教諭 
あんまり知られてない私の特技: 霊が見える
暇な時よくいる場所: BOOK・OFF
好きな言葉: 才色兼備    
以上です^^

秀ぴち(ヒデピチ)
20061107103219.jpg
当ブログの管理人。
ブログ更新の為にIN率が下がっている本末転倒野郎。
女子限定スカウトを勝手に担当。
「最初の6人衆」

☆職業     シャドー

☆レベル    132

☆本人のコメント:(みかっちのパクリ)
リアルの職業: 大工さんでバンドマン(バンドでの収入なし)
出身地: 神奈川県横浜市
血液型:B型の左利き(ドラムセッティングも左です)
趣味: めいぽ、バンド活動、音楽鑑賞、飲み会
好きなアーチスト: 浜崎あゆみ、Runbling Fellows(自分のバンド)
将来の夢: アユと結婚
あまり知られたくない特技: 生き物(昆虫とか)に詳しい事
暇な時よく居る場所: 居酒屋、BAR
好きな言葉: 男は毎日が試験日だ!
少ない知識でブログ更新中

わかめさん(ワカメコンブ)
20061108001913.jpg
当ギルド最高レベルのDKさん。
実はキャラマニアで20~30キャラを育成してるとか
名前に「壷」が付いてたら要注意。ほぼワカメさんです。

☆職業     ダークンナイト

☆レベル    128

☆本人のコメント
・・・




ヴぃちゃん(ヴィジャン)
20061111005349.jpg

蒼の羽を着けたナイスガイ。 
奈良ちゃんのリア友であり
ミカッチとレベル争いを日夜、繰り広げている。
抜きつ抜かれつで頑張ってます。

☆職業     スナイパー

☆レベル    87

☆本人のコメント:
名前 ヴィジャン
年齢 16歳
趣味 メイポに決まってるしo(^o^)o
他 サッカーなど

これくらいでいいのかな;;


授業中だった(^^;)
ノート整理しなきゃ

コルル(コルルデラックス)
20061107115736.jpg
メイポと酒を愛する氷雷魔
キー操作が苦手な為、チャットを出来ない孤独な魔女。
現在[mixi]にはまっている様子。
美女連合入り選考中。
☆職業     メイジ(雷・氷

☆レベル    71

☆本人のコメント:
タイピングが苦手な為、会話が遅れてしまいますが、どうかお許しを・・・
PC用語&メイポ用語がよくわからないので
しばし尋ねる事もあるかも・・・(。´Д⊂)

好きな物(事):お金、外食(お酒・焼肉・焼き鳥・ets)
好きな場所:海(城ヶ崎・湘南)

みんなが楽しく、仲良く、時には協力しあって行けたらいいな~ヾ(>▽<)o
これからもヨロシクです(≧ω≦)b


師匠(スイリュウ)
20070624161115.jpg
第二期微風再建計画被害者第一号
強化品を全身にまとい凄まじい火力を叩き出す。
ツワモノ斬り賊にして微風の副マスに就任。
微風ブロガーの1人。
☆職業     シャドー

☆レベル    138

☆本人のコメント:
あちこちのサイトでMシフの狩り動画がupされて、自分の腕の未熟さを実感する日々^^;
上級○○sなんかの狩り動画見つつ、最近ようやく河童相手にバックジャンプサベジを練習中
なかなかうまく行かないキー入力に悩まされながら、
『メイプルってMシフにとっては格ゲー(←苦手;;)じゃねぇか!!』
とか思ってたり、、、

@レベルupごとにビサス特攻予定!!目指せ撃破!!


師匠サブ(ヒョウライモン)
20070329222013.jpg
サブと呼ぶにはあまりに高レベル。
怒涛のレベルアップでレベルを上げまくり。
スカウト担当と副マスターを兼任。

☆職業   ビショップ

☆レベル   120

☆本人のコメント:
・・・




エテの出納長(エテノスイトウチョウ)
20061107131418.jpg
師匠サブにして微風の資金統括キャラ
肥大し続ける微風の貯金箱的存在。
皆さんのカンパお待ちしています


☆職業   初心者

☆レベル  9

☆本人のコメント:
・・・




ジェムさんサブ(ラクティス)
20070624160818.jpg
斬りの先輩ジェムザさんのサブキャラ
サブキャラと言うものの超高レベル
頼りになる人柄も手伝ってギルドでの中核的存在。
微風の副マスに就任。
微風ブロガーの1人。

☆   ダークナイト

☆   136

☆本人のコメント:
・・・




リナちゃん(リナジョウ)
20061107111059.jpg
当ギルド1人目のナイト
これからの微風を背負って立つ第二期メンバー
秀ぴちと同じ社会人。名前の由来は謎

☆職業     ナイト

☆レベル    88

☆本人のコメント:
・・・




ネコちゃん(ネコヒメ)
20061113012222.jpg
キャラ育成のプロで
初心者をわずか10日間で
三次転職させる程の技を持つ女戦士
どんどんレベルが上がって更新が大変です
微風の美女連合入り。
☆職業     ナイト

☆レベル    85

☆本人のコメント:
・・・




タカちゃん(タカヒーロー)
20061107131418.jpg

奈良ちゃんとヴィーちゃんのリア友。
やはり赤字ロードに足を踏み入れた
勇気ある盗賊。

☆職業     ローグ

☆レベル    25

☆本人のコメント:
・・・




あっちゃん(アレンハーズ)
20061113012439.jpg
微風に一人目のプリーストさん
礼儀正しいイケメン癒しキャラ
エテの微風にピッタリの癒し魔さん
第二期メンバー

☆職業   プリースト

☆レベル  87


☆本人のコメント:
・・・



ブレチャン(ブレード)
20070128104524.jpg
他のギルドから秀ぴちが引き抜いた
氷雷魔さん
秀ぴちとは古い関係。

☆   メイジ

☆   114
☆:本人のコメント
・・・




フォーちゃん(フォールマーダー)
20070624161322.jpg
第三期的なメンバーの一人。
微風を盛り上げてもらいます。
アバタのセンス良好w

☆職業   ハーミット

☆レベル   92

本人のコメント:
好きな食べもの とまと 
密かな特技 大きいとまとの箱詰めを三日間で食べつくす・・・。
夢 Nロードになって、ジャクムを倒すこと><;
趣味 プラモデル(がんだむ
最近はサクチケがあるのにINして雑談ばっかりですww
誰か狩る気力をください(ノ I `。)
でも今はとにくか必死で100レベルを目指しましょう・・・


強力君(トウゾクキョウリョクシン)
20070128104533.jpg
実は第二期メンバーだったりしてw
これからが期待される人材。
イバラの道を行く盗賊。

☆職業   ローグ


☆レベル   29


☆本人のコメント:
・・・




十六さん(イザヨイノコヨイ)
20070316014001.jpg
メイプル装備を持つセレブな斬り賊。(たぶん)
名前の由来は陰暦の16日の夜とのこと。
なにやら「感じのいい」匂いのするお方。
センス良好な都会派な斬り賊。

☆職業   マスターシーフ

☆レベル  86

☆本人のコメント:
・・・



反撃さん(ハンゲキセンゲン)
20070325214259.jpg
当ブログの読者さん初の
ギルメンに迎えた方。
これからの「微風」を担う4期メンバー。
将来有望な最強生物である投げ賊。

☆職業   アサシン

☆レベル   82

☆本人のコメント:
・・・



ラーさん(ラーチア)
20070325214313.jpg
高レベル入団者
芋焼酎が好きな高レベル魔法使いさん
酒が好きという事は成人者?・・・
にゅるさんと親友。

☆職業   アークメイジ

☆レベル  142

☆本人のコメント:
・・・



にゅるさん(ニュルニュル)
20070325214324.jpg
2007.3月現在「エテの微風」最高レベル
鮎釣りが趣味らしく鮎釣りシーズンはIN率が下がる仕様。
ラーさんの親友。

☆職業   ヒーロー

☆レベル  143

☆本人のコメント:
・・・



コージ君サブ(ラクス)
20070716000623.jpg
メインキャラと入れ替わりで微風に入団。
あっちゃんの実の兄にして
ラーさんとにゅるさんの友。
美人師匠として活躍中。

☆職業   ハーミット 

☆レベル  79

☆本人のコメント:
・・・




たかみん(タカミ)
20070410010541.jpg
癒し系の最高職のビショップさん
エテの微風に派閥があるのなら「コジ君派」の1人。
清楚な感じのする優しいキャラは、まさに癒しそのもの
微風の美女連合入り
☆職業   ビショップ

☆レベル  138

☆本人のコメント:
・・・




玉さん(トウケツトウモロコシ)
20070416020529.jpg
この方こそ、今は無き伝説のギルド
「椛の美風」の元ギルマス。
この方の存在なくして今の「微風」は、ありえない程の
重要人物。見事な返り咲きです。

☆職業   アークメイジ

☆レベル  128

☆本人のコメント:
・・・




クマさん(ミニクマ)
20070604010416.jpg
明るくて会話の楽しい投げ賊さん
微風のスカウト役にも抜擢w
今後の微風の運命を握るキーマン

☆職業   ハーミット

☆レベル  87

☆本人のコメント:
・・・




一員さん(アシタノイチイン)
20070604222612.jpg
魅惑の♀キャラをメインに持つ戦士さん
微風に新たな風を送り込む期待の星
お喋り上手なナイスガイ

☆職業   ソードマン

☆レベル  56

☆本人のコメント:
・・・




ツッキー(ツキヨノタイヨウ)
20070705003932.jpg
微風の美女連の癒し系。
秀ぴちの怠慢により1ヵ月も幽霊団員と化していた方。
ミニクマさんはツッキーの事を彼女と言い張るが
真実は闇の中。

☆職業   プリースト

☆レベル  88

☆本人のコメント:
・・・




さおりん(サオリン)
20070604223632.jpg
ギルマス自らスカウトをして来てもらった
微風に少ない女の子のメンバー
これからの微風に黄色い声を鳴り響かせる事間違いなし
題5期にして美女連メンバー

☆職業   ウィザード

☆レベル  34

☆本人のコメント:
・・・




はるかちゃん(ハルカ)
20070624160921.jpg
さおりんとお友達の魔法使いさん
同じくギルマス自らスカウト
会話の大好きなチャット系の女の子。
微風の美女連合のメンバー

☆職業   ウィザード

☆レベル  45

☆本人のコメント:
・・・




ミントさん(ミント)
20070622143531.jpg
いつも当ブログにコメントしてくれていたお方。
イバラの道をひた走る斬り賊さん
会話も楽しいお方です。

☆職業   マスターシーフ

☆レベル  114

☆本人のコメント:
・・・




炎さん(エンシンガ)
20070624161454.jpg
SSからも分かる様にブロガーギルメンの1人。
閲覧者さんギルメンでもありイバラの道を行く斬り賊。
会話が楽しいチャット賊。
微風ブロガーの1人。

☆職業   シーフ

☆レベル  50

☆本人のコメント:
・・・




マコトさん(マコト)
20070625004850.jpg
知り合いのギルド解散に伴い
微風に来て貰ったメンバー。
イバラの道を進む斬り賊。
微風ブロガーの1人。

☆職業   マスターシーフ

☆レベル  82

☆本人のコメント:
・・・




のんさん(ノンボウ)
20070624155231.jpg
マコさんと同じく知り合いのギルドから移籍。
こちらの方もイバラの道を突き進む斬り賊
微風ブロガーの1人。

☆職業   マスターシーフ

☆レベル  87

☆本人のコメント:
・・・




のんさんサブ(リンカオウ)
20070716002201.jpg
戦士に浮気をして作られたサブキャラ
顔を非公開のナイスガイ
赤字ロードから離脱する為、猛烈に育成中。

★職業   ソードマン

★レベル  48

★本人のコメント:
・・・




鳳さん(ホウリュウジ)
20070624155511.jpg
閲覧者さんギルメンの1人。
オシャレな剣士さんで、オチャメな一面もあり
楽しい微風にぴったりのお方。
名前からもセンスの良さが伺える

☆職業   ドラゴンナイト

☆レベル  97

☆本人のコメント:
・・・




みこさん(カルクミコ)
20070624155854.jpg
こちらも閲覧者さんギルメンの1人。
ヒーローになるべく日夜、修行中の女戦士。
無条件で美女連メンバー入り決定。

☆職業   ナイト

☆レベル  74

☆本人のコメント:
・・・




骨さん(ホネオリゾン)
20070624160229.jpg
またまた閲覧者さんギルメン。
SSからも分かる様にこの方の入団から
面接を行う事になりました。
これからの微風のために頑張って頂きたい人材。

☆職業   ウィザード

☆レベル  67

☆本人のコメント:
・・・




ルナさん(マホウボウギョムシ)
20070625004959.jpg
桜鯖で活動中で
当ブログにもリンクさせて頂いているルナさんが
わざわざ椛鯖にキャラを作成して入団。
こんな出会いもありですねw

☆職業   マジシャン

☆レベル  21

☆本人のコメント:
・・・




シェフ(ジンニクリョウリニン)
20070716004032.jpg
最強生物の投げ賊。
微風に数少ない生息する真面目な方。
今後の微風には欠かせない存在になる予感。

★職業   ハーミット

★レベル  100

★本人のコメント:
・・・







コージ君(銀狼ギルマス)
20070329000310.jpg
ギルド協定の為に「銀狼」に戻り
姉妹ギルド関係の発展のために頑張る風雲児。


姉(スペシャルサンクス)
20061027031605.jpg
ご存知セクシーマシーンこと、
みかっち姉。
「エテの微風」再建計画の立役者。
姉の力なくして今のギルドは無かったでしょう。
ギルドは違うものの、この方のお陰で今の微風があります。
ゆえに「ギルメン紹介」の中に入れさせてもらいました。
そして、この場を借りて心からお礼をさせて頂きます。
(キャラ変更の為削除依頼ありましたが秀ぴちの判断で残しますw)

「ありがとねw」


以上、「エテの微風」
2006.11.7 全17+1名リスト完成

現在45+2名

楽しい人、仲間を大切にする人、随時募集中 (≧ω≦)b
※現在メンバー増え過ぎにより面接にて決めさせて頂きます。


本日ダブルエントリーの理由∑(´□`;)

kage

2006/11/07 (Tue)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

実は今日、休みです(≧ω≦)b
なので、10月28日の
ハロウィンライブパーティーの画像が上がったので
初めての加工にチャレンジ。

そしてバンドのメンバー紹介みたいなものを少々

メイポとは全然関係ないので興味のある人だけ見てください

20061107144037.jpg
タケル

裏技って事でいいじゃない(≧ω≦)b

kage

2006/11/06 (Mon)

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

ここ2日間、かなりハードな生活をしてた秀ぴちです
なにやら世の中は三連休だったみたいで・・・
俺は普通に仕事にバンドに飲み会に大忙し(=◇=;)

メイポはINできてなくて、4倍(サク有り)なんてのも
終わってから知ったし・・・アホね(≧ω≦)b

で、今日の活動~
INしたらジパング。
別にここらで狩ってもよかったんだけど
秀ぴちが向かった先はココw
BP.jpg

時間が勿体なかったので、ある裏技を使って飛びましたw
・・・そのタネ明かしは後ほど( ̄∇ ̄)v

で、なぜココかと言うと・・・
あの日、雷の手裏剣をドロップして以来、クセになってしまい、
気が付くとココに向かってたりする(-ω-;)

そんなに甘くは無いと思ってても、欲に目が眩んだ秀ぴちには
それが理解できないのよ(≧ω≦)b

それに、ここでの狩りも慣れたもんで、
かなり効率よく狩れてる予感w

こんど気が向いたら時給計測するかも・・・




しかし飽きっぽい性格の秀ぴちは
狩り時間、約20分で雷の手裏剣が出ないと判断( ̄- ̄)v

そして・・・
20061106010443.jpg
エレベーター乗ってルディ→下町→アクアへ移動w
マジメに歩きで行きました(≧ω≦)b

で、海と言えばここw
20061106011828.jpg
もぅ斬り賊の中ではお馴染みの海峡2。

マジ、これくらい(100~115くらい)のレベルでの狩り場で
ここ以上に効率を出せる狩り場は無いでしょ(≧ω≦)b
※NEXONジャパン、オリジナルおバカMAPを除く

絶対防御と水中ジャンプは厄介だけど
馴れれば問題なし(≧ω≦)b

要はマップや動きのクセをどう攻略するかだよねw
移動ルートやなんやら、いろいろと煮詰めると面白いので
みなさんも是非、お近くのマップで試してねw
友と時給を張り合うと面白いかも(。・w・。 )

で、秀ぴちの最近のブームはこれw
20061106013132.jpg
ジャンプして
20061106013230.jpg
メルプロです(≧ω≦)b

前にも書いたけど、
とにかく巣を壊して、オハゼを引き付けて
アサルターで群れから抜け、振り向きざまに
メルプロで爆破!(もちろんピグポケ併用)

この振り向きざまに爆破するのが決まると気持ちいい~♪
まだメルプロはMAXじゃないけど
だいぶ爆発するようになりましたw

でもコレってレベルが上がっても
ダメージが増えるワケじゃないんだよね・・・

ただ単にメルの量がそのままダメージに・・・
もちろん爆破する個数が増えれば
ダメージも増えるんだけどね(≧ω≦)b

そして、しばらく狩ってると・・・





「秀ちゃ~んw」ってギルチャが・・・



セクシーマシーンみかっち姉が降臨w
※みかっち姉の詳細はココ

 「ここに来て~w」

秀 「ここってドコ?」

 「カニングw」

秀 「∑(´□`;) 」

 「ギルメンゲットしたからw」

秀 「・・・カニング遠いなぁ(心の声)」

 「女の子だよ~w」

秀 「ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ」

テレポストンでぴゅ~w

そしてギルドに招待して少しお話してバイバイw
そのあと、姉と雑談w
20061106015612.jpg
話の内容が掛け合い漫才のようだ・・・

で色々と雑談して秀ぴち落ち。




ぁ!

裏技の解説忘れてた(=◇=;)
えっと・・・

まず、チャット欄をビヨ~~~っと伸ばします。
(チャット欄の上端をドラッグ)
次に拡声器使ってる人を片っ端からサーチします。
※サーチの仕方
チャット欄に「/探す キャラ名」(鍵カッコは入れません)
「探す」の後に
半角スペースを入れるのを間違えないように(≧ω≦)b

そしてサーチした人が行きたい場所に居れば
あとはテレポストーンで飛ぶだけ(。・w・。 )









文句ある?( ´⊿`)y-~~

秀ぴち レベル111 49.16% 残金27.1m( ̄∇ ̄)v

歴史を重ねて進化するワケよ(≧ω≦)b

kage

2006/11/03 (Fri)

o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪

今日はとても気分がいい~♪
ん?・・・ナゼかって(◎_◎)?

( ̄ー ̄)いろいろと話し合った結果・・・




俺たちのギルドエテの微風継続です(≧ω≦)b





まだ完全解決したワケじゃないけど
今のままで行こうって事になりましたw
※中には俺を「ギルマスに・・」なんて声もあったけど・・・

俺はそんなタマじゃない(≧ω≦)b




ま、とにかく
こんなに嬉しい事はないねw






俺のワガママで通したみたいなトコはあるけど
今のままが一番O(≧∇≦)O

もし仮に・・・仮にね、新ギルドになる事があっても
「エテの微風」のカタチを残せそうだし

俺たちのギルド名には歴史があるから
全然違うギルド名にはしたくないのよw

例えば・・・
「エテの微風Ⅱ」とか
「~~の微風」とか

少なくとも歴史を重ねた様なギルド名にしたいw

まぁ、
これは仮に新ギルドにするなら・・・て話だけどねw
とにかく!ギルド継続って事で(≧ω≦)b

と、言うわけで
保留していたギルメン紹介のカテゴリの
作成を再始動していこうと思います( ̄∇ ̄)v

正直、半ば諦めてたから、作成をストップしてました(-ω-;)
でも、こうなったら頑張って作りますよ~w

メチャ意欲が沸いてきたO(≧∇≦)O
なるべく早めにUPするんで、待っててねw




そんなこんなで、今日の活動は・・・




ギルクエ~O(≧∇≦)O イエイ!!
20061103030127.jpg
実装された当時は何回かやった事あるけど
ずっと離れてて、かなり久しぶりw

久しぶりなだけあって
第一段階(石像叩くヤツ)から、てこずりまくり( ̄Д ̄;)

かなりの時間を掛けて、どーにかクリアw
第二段階(忍耐みたいなヤツ)まで行ったものの

奈良ちゃん落ちたりで一回目は強制送還w

無理もない・・・
奈良ちゃんのPCまだ調子悪いみたいだし

朝も早いのに、よく付き合ってくれたもんだよw
お仕事がんばってね(≧ω≦)b

そして二回戦は2人入れ代わっての挑戦w
※翠sとヒルちゃんが来てくれました(≧ω≦)b

みんなレベ上げだけに専念するんじゃなくて
今日みたいな急な企画にも参加してくれて秀ぴち感無量w
20061103031046.jpg
あ!ギルメンまた1人増えましたw
SS撮るの忘れた∑(´□`;)

そして、何度か失敗したものの
一段階クリア~(≧∇≦)b OK
20061103031611.jpg
二段階に入って翠sがある事に気付く・・・









魔が居ねぇー∑(´□`;)
※魔のテレポが無いとクリア出来ないマップがあります(≧ω≦)b

そして敢無く撤退w
でも楽しい時間だったな~(´・ω・`)

またやりましょw









最後に記念撮影w
20061103032017.jpg










新たな伝説の始まりです(≧ω≦)b

サブの名前を当てましょう(≧ω≦)b

kage

2006/11/02 (Thu)

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

今日は実を言うと急なオフですw
なので今日は軽くサブの育成(≧ω≦)b

秀ぴちのサブは、知る人ぞ知る♀キャラ
そのサブキャラとは・・・
20061102142009.jpg
クレリックです O(≧∇≦)O

なぜクレリックで♀キャラかというと、
まずは・・・

①黒字だから

②魔の♀の服装がオシャレだから
 ※アバタなしで一番マシなのは魔だと思う
 
③友やギルメンをヒールで助けられるから

④♂にチヤホヤされたいから

⑤黒字だから・・・(二回目

⑥顔や髪型の種類が豊富だから

くらいかなw
だから、どーしても♀キャラにしたかったの(´・ω・`)

まず①。クレは言わずと知れてる黒字の代表的な職業だよねw

②は、サブなので作った時点では
アバタなどでお金を使うつもりではなかった
今は服はもちろん、ペット(白虎)まで飼ってたりして
結構お金使ってますが・・・

そして③。これが重要w
同期のプリsや、一緒にPT狩りをしてもらった時に
薬代は抑えられ、経験値が上がるスキル(ホーリーシンボル)を貰い
凄く助かったので、友をサポートするならこれでしょ(≧ω≦)b
みたいな思いがあったw

④これは、半分冗談だけど、♀キャラって
本当に待遇が違うよねw
俺なんか、ちょっと可愛い♀キャラ見ただけで
何かあげたくなっちゃう(=◇=;)
たとえ中身が男だったとしても
見た目の可愛さで全てを判断しちゃうマヌケです(≧ω≦)b

⑤・・・

⑥これは、圧倒的に♀キャラの勝ち!
髪型も豊富でいろんなバリエーションが出来るし
とにかく可愛いじゃんw

こんな感じで育成を始めたものの
魔の育成って結構大変(=◇=;)

ナニが大変て、まずはメイプルアイランドから大変です。
今は初心者スキルが実装されたから、
そんな大変な事ないかもしれないけど
当時はそんなの無かったし、魔方使いに転職予定だから
INTを上げるでしょ?
棒や剣で叩くのに魔法用のAP上げてるもんだから
ダメージを与えられない・・・

叩いても叩いてもデンデンでさえ一向に死なない
メイプルキノコが二匹居たらもぉ終わりです(-||-)

だから魔だけは8レベで転職出来る仕様なんだろうけどねw

そして転職してマジッククローを覚えたら
少しは楽になるけど、それは一瞬の出来事・・・

2次転職まで、ず~っとクローを使うだけ(-ω-;)
2次転職したらしたで、ず~っとヒール使うだけ(-ω-;)

この単調な作業の繰り返しに、うんざりする秀ぴち
ヒール狩りは楽だけど、とても飽きるんです実際・・・

どこかのサイトでも書いてあったけど
この辺で挫折する人が多いみたい・・・(凄くわかるよ)
hi-ru.jpg
(名前は何となく隠してみた)
とにかくヒールヒールヒール・・・そして

20061102151301.jpg
レベルアップして現在のレベル51・・・
次のレベルまで、あと何回ヒールボタン押せばいいんだ(-ω-;)

ヒール欲しい時は秀ぴちに言ってねw
ほとんどの場合、キャラチェンして飛んで行きます(≧ω≦)b

緑のオーラを浴びたい方は是非一度お試しください。
ヒールの魔力に掛かったらアナタも立派な・・・

ヒール依存症です(。・w・。 )









そして便乗してレベルアップ
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

新しい伝説を作るんだよ(´・ω・`)

kage

2006/11/01 (Wed)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

え~前回の更新で書いた事が、
ギルド内で、かなり波紋を呼んでしまったようで・・・(´・ω・`)ションボリ

ごめんね m(。≧Д≦。)m

INして話せれば良かったんだけど
リアルでの疲れがピークに達し昨日はなんと
9時に寝てしまいIN出来ず・・・

こんなに早く寝たのは久しぶり(≧ω≦)b
老人みたいに朝、4時に目が覚めちゃったりしてw

そして多分、今日もIN出来ない感じ・・・
ちょっと私用で出掛けないといけないんで(=◇=;)

~話を戻して、
 
エテの微風

たぶん解散の方向になるかもしれない・・・

それは悪い意味じゃなくて、
リーダーだけ交代って事になるんじゃないかな?

メンバーはそのままで。 

別に同じメンバーなら、なんでもいいんだけど
俺が無意識にこだわったのは・・・

ギルド名が変わるって事だったんだと思う
ただそれだけ・・・

前回も書いたように
エテの微風は、

いろんな経緯があって出来たギルドで、
俺にとって思い入れの深いギルド。

そのギルドの名前が変わることに
驚いてパニクってたんだね (=◇=;)





そもそもギルドなんてメル出して人数が6人居れば
いつでも簡単に出来ちゃう

「ギルド立ち上げのお手伝い募集~報酬は・・・」
みたいな拡声器みると正直、俺はムカッとしちゃう凸(`、´メ)

俺はそんな軽々しくギルドを作ったり
解散したりするのは、あまり好きじゃないんだよね・・・

でもコレは俺が勝手に、こだわってただけで
ギルド名が変わるだけで仲間が一緒なら

ギルド名が変わるなんて
些細な事なのかも・・・

正直まだ、どこかで少し蟠りみたいなものはあるけど
みんながそれでいいなら

俺もそれに従うよ。

俺1人グダグダ言ってたら
余計にギルドのが乱れるからねw

まさにコレこそ
本末転倒だもんね(´・ω・`)




そんなワケで、今日はIN出来ないと思うんで
皆さん何卒よろしく。

俺が居なくてもギルド作れるでしょ(≧ω≦)b
そして心機一転、頑張りましょう。






そして次にINした時、新しいギルドに誘って下さいw
これからも仲良くしましょうねヾ(≧▽≦)ノ














さよなら20061009165145.jpg
(≧д≦)ノ 
