2006 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2007 01


kage

--/--/-- (--)


大晦日だよ!罰ゲームだよ!俺のブログだよ凸(`、´メ)

kage

2006/12/31 (Sun)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今年もいよいよ終わりですねw
皆さんどんな一年でしたか?

秀ぴちは

とても良い一年でしたヾ(≧▽≦)ノ

来年も良い一年でありますようにw

来年もよろしく(≧ω≦)b

 









ヾ(◎m◎)サラバジャ









・・・




(◎_◎) ン?





何か忘れてないかって?





ナニかな・・・





ああ、アレねw





・・・





じゃ~まずは知らない人の為に
話の始まりから説明します。

事の発端は今年の新年会。

飲み仲間が集まり、今年の目標を発表w
そこで秀ぴちは、今年中に120レベルになる!と発表。

そして先日、罰ゲームの内容が決定。
今年中に目標をクリア出来なかった場合・・・

パンツ一枚で土下座しての謝罪!

馬鹿な秀ぴちは、ブログでその話を公開。

更にマヌケな秀ぴちは、
今年中にクリア出来なかった場合
その画像UPを公言!





~今に至る。






では、今日の廃狩りプロジェクト2日目を
ダイジェストでどうぞw

朝、10時にIN(IN前に手抜きブログ更新)

INしたら、ヒルちゃんが姫MAPで狩り中
20061231201542.jpg


天狗と交戦中 とのことなので、

姫集め担当として参戦。

※この時点で119レベ、0%





しばらく一緒に狩りw




その後、某プリさんがIN。
20061231201719.jpg
何故か、あっけなく姫MAPを確保。

心なびく秀ぴち・・・
そして、某プリさんと合流
一緒に狩りを開始。
※ヒルちゃんm(_ _"m)ゴメン

午前4時から11時までという長時間の善戦も虚しく
ヒルちゃん天狗に破れコチラに合流w

3人で廃狩りスタートヾ(≧▽≦)ノ
20061231200904.jpg
とにかく、狩り続けるが時間はドンドン過ぎる・・・
焦る秀ぴち。容赦なく過ぎる時間・・・
20061231201028.jpg

秘技小判鮫 を発動するも

メルガードのお陰でメルはドンドン減っていく・・・
※朝、コルルに6m借金しました(-ω-;)




その後、友のikoji君が参戦してくれました。
20061231201845.jpg
更に続く廃狩り・・・





その後変態(プリさん)の友のきゃしゃおさんも参戦してくれました。
20061231202001.jpg





更に更に、師匠も駆け着けてくれましたw
20061231202245.jpg
こうなればコッチのもんw
とにかく乱れ狩り!!!
姫の悲鳴とスキルの重複音!!!




・・・



朝10時から狩りを始めて、
この時点で

6時間経過!




そして・・・








・・・





あのね・・・




ここで再度、確認なんだけど

このブログって、そもそも秀ぴちのブログだよね?

俺のブログって事は、画像を載せようが載せまいが

俺の自由でしょ?(´・ω・`)

なんで俺がワザワザ自分の恥とか載せなきゃいけないの?





ワケワカンネ(。・w・。 )





まぁ、続きに画像UPしとくんで、
見たい人だけ見れば?




最後に一言。




人の不幸をよろこぶヤツは不幸になっちまえ 凸(`、´メ)

ヾ(◎m◎)サラバジャ
 

みんなが助けてくれるから秀ぴちは頑張れます(≧ω≦)b

kage

2006/12/31 (Sun)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 

只今・・・

廃狩り中 の為、

手抜き更新にて失礼します(≧ω≦)b
まずは、年末大企画!!

廃狩りプロジェクト1日目。

場所は勿論「姫MAP」で
パートナーはこの人。
20061231091435.jpg
某変態プリさんで有名なこの人です(。・w・。 )

今回のプロジェクトに協力してくれました(≧ω≦)b

しかし年末の週末に姫MAP空いてるわけも無く・・・
20061231091859.jpg

豪華なオマケ付き・・・(=◇=;)

そこで、
エテの微風のDKさん
ワカメさんに討伐依頼(≧ω≦)b
20061231092459.jpg
快く引き受けてもらい、





40分くらいかな・・・
激戦の末に、

天狗討伐!(≧ω≦)b

秀ぴちは姫集め係の為、天狗にはノータッチ(-ω-;)
※姫集めの作業を師匠にも手伝ってもらいました。

だって接触だけで4000ダメージ。
反撃は8000ダメージなんだもの・・・

なのでSS無し(≧ω≦)b

討伐後、ワカメさん落ち。
※わざわざありがとうございましたm(_ _"m)

そして・・・

廃狩り本番開始!

~中略~

途中、ジェムザさんのサブにも参加して頂きました(≧ω≦)b

斬り*2・某変態プリさん・DKさん(ジェムさん)の4人で廃狩り・・・
20061231094637.jpg
とにかく狩りまくり(。・w・。 )
秀ぴちはラグとの戦い・・・
20061231093912.jpg
その日、秀ぴちはコルルに買って貰ったお守り10個を
使い果たす始末・・・(-ω-;)
午後8時にINして
もろもろで約、8時間後の午前4時過ぎ・・・



ようやく・・・



20061231094002.jpg

レベルアポー(≧∇≦)b  

これで119レベル・・・

約束の高みまであと1レベル。
20061231094132.jpg
みんなありがとう(m´・ω・`)m






さて廃狩りプロジェクト二日目に逝って来ます(≧ω≦)b
 

忘年会の途中だっちゅうねん(=◇=;)

kage

2006/12/29 (Fri)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

まだ忘年会の最中ですが、更新(≧ω≦)b
ちょっと、ある事を思い出したので、
居ても立ってもいられずに更新。

飲みながらも、コソコソとPCに向かい
軽くINしたものの、
某カップル・・・

ケンカ勃発 ∑(´□`;)

気まずくなってログアウト・・・(-ω-;)





せめて画像の加工を、と思いコッソリ画像を見てると・・・

ヤッパリあった ( ̄Д ̄;)





ここ何日か、某変態プリさんと狩りをして貰ったんですが・・・

こんな画像見つけました。

(注)ここからは画像に注目して見て下さい。
20061228233738.jpg
この日はギルメンの師匠某変態プリさんと3人でケンタ狩り。
※プライバシー保護の為、名前は隠してます。
20061228234408.jpg
ヒールやホリシンを貰いつつ
典型的なグル狩りを展開。

20061228234628.jpg
ここまでは、極めて普通のグル狩りしてます。
しかもこの某プリさんスキルの当て方が
本当にウマイ! 

絶妙のタイミングで掛けに来てくれます(≧ω≦)b
20061228235241.jpg
ピグポケでメルを沸かし
それを爆破しながら狩りは続きます・・・




が!・・・










(◎_◎) ン?


某プリさんの行動が、おかしい・・・










ヒール掛けた後の去り際に・・・
20061228235343.jpg
あれ?
※プライバシー保護の為、名前を隠してます。





今、爆破用のメルを拾ってたような・・・




気のせいか・・・な・・・







・・・!!
20061229000451.jpg
 


まさか∑(´□`;)



 

拡大画像
20061229000717.jpg
※プライバシー保護の為、名前を隠してます。






更に拡大。
20061229001242.jpg
プライバシー保護の為、名前を隠してます。




・・・














それ取っちゃダメジャン∑(´□`;)






はぃ。ネタありがとね兄貴w
まだ忘年会は続いてます(-ω-;)

レベルアップ無理ですね・゚・(つД`)・゚・

終わり(全部が)ヾ(◎m◎)サラバジャ

(´・ω・`) お詫びの理由(言い訳)

kage

2006/12/28 (Thu)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

なるほど・・・

そー言うワケか。
財前さんのサイトにリンクされたのか(´・ω・`)

すっかり忘れてたなんて言ったら財前さんに怒られるよなw
リンクして貰ったからには、頑張りますよ(≧ω≦)b





来年からね (。・w・。 )ププ
※うそよw






話は変わるけど・・・

困った・・・
非常に困った(-ω-;)

これからバンドのメンバーと忘年会・・・
みんなが飲んでる中、当然PCなど出来るわけもなくて・・・
メイポなど、しようモノなら・・・




PC壊される∑(´□`;)

なのでスイマセンが更新は明日からにして下さい
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

とりあえずレベルアップした事だけ報告w
20061228192124.jpg
これで118になり、
あと2レベルで・・・

約束達成(≧ω≦)b
でも、今日INできないかも・・・(-ω-;)ウーン

せっかく財前さんのサイトから来てくれた皆様。

明日来てください(´・ω・`)
では、ヾ(◎m◎)サラバジャ

応援なんか要らないさ。俺にはマダ4日ある(`Д´)

kage

2006/12/27 (Wed)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

「諦めた諦めた」と言いつつ
罰ゲームを受けたくなくて
少しでも経験値を稼ぐべくリプレに移動し
とにかくサクチケタイム終了まで
ひたすら狩りをしました(=◇=;)

どこで狩ってイイのか判らず
とりあえずココへ向かって狩り(≧ω≦)b
20061227200917.jpg
龍の森3だったかな・・w
まぁBP(ブレイブパイレーツ)みたいな感じなので
軽い感じで狩れます(≧ω≦)b

しかも経験値が6350(サク有)も貰えちゃうヽ(=´▽`=)ノ
20061227201322.jpg
しかしアサルタでスリ抜けられないのも同じ・・・
1000前後のダメージを頂きます(=◇=;)

もちろんメルプロでの爆破も(≧∇≦)b OK
20061227201628.jpg
敵のレベルが上がればピグポケで湧くメルも増えるから
爆破ダメージも上がるんだよね(。・w・。 )

20061227201929.jpg
上にはコイツもいたりしてw
コイツは結構カタイし被ダメージも1000↑で
まだ、秀ぴちにはキツイみたい・・・
経験値は9250(サク有)だけど
まだ効率は出ないね・・・





あ、少し申し訳ない報告があります(-ω-;)
今日から少し、更新が滞るかも・・・
リアルはもちろん、レベル上げ重視したいので
悪あがきだとは思うけど、出来るだけ頑張りたいので(≧ω≦)b

あと、罰ゲームに関してコメント頂いたけど
俺のパンツ土下座がそんなに見たいのかい?






ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!





もっと応援してくれるかと思いきや
土下座画像アップしろとか・・・




ふぅ・・・






なめんなよ・・・






よし!










アップしてやろーじゃねぇか!!(`Д´)

今年中に120レベルになれなかったら
パンツ土下座画像を、このブログにアップしてやる!

期待して待ってろや( ≧Д≦) 、 、 、ペッペッペ!!






あ、







INして来る・・・(=◇=;)

恐るべし暗黒面(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

kage

2006/12/26 (Tue)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ぃゃ~クリスマス終わりましたねw
クリスマスライブも、課題がはっきり見えて、
なかなかの成功に終わり
俺達の行き先が判ったりと、収穫ありのライブでした(≧ω≦)b
あとは新年に向けて突っ走るのみ!!

でも、あと一件、忘年会あるんだよね・・・(-ω-;)





~さてメイポ。

今日も今日とて、
今や伝説に成りつつあると言っても過言ではない、あの・・・

最初の六人衆 の1人に、遭遇・・・
※ギルドの話参照(≧ω≦)b




しかも・・・




バージョンアップしてる! ∑(´□`;)

新アバター、ウサギのフルセットに身を固めた・・・





一羽の変態!
※ウサギは一羽、二羽と数えます(≧ω≦)b
20061226013741.jpg
この人ドコまで逝くんだ・・・(-ω-;)

そこで、秀ぴちもショップで試着する事にw






まずはコレw
20061226015134.jpg
フルセットにすると月のエフェクトが出ます。
しかも攻撃すると目が光るとゆーオマケまで付いてるw
(ネタ元、塩s)




でも、なんかビミョー (-ω-;)
じゃ、アクセサリーでアレンジw


歌舞伎はどぉかな・・・
20061226015714.jpg
ちょっと怖いな・・・


スワローテールw
20061226015552.jpg
女王様か?・・・(-ω-;)


マリリン塩田風・・・
20061226020042.jpg
いかんいかん!俺じゃなくなってる(=◇=;)


お!違うウサギもあるじゃないw
20061226020241.jpg
ついでにヒゲも蓄えてみましたw


こうなりゃイロイロ試してみるか・・・
20061226020412.jpg
風呂上り・・・かな?


SFスペースアドベンチャーw
20061226020559.jpg

秀ぴち、暴走モードに突入!

なに!ATフィールドを、素手で・・ 

20061226021033.jpg
ドコに行く俺・・・・


・・・
20061226021156.jpg
ぉぉ!この土器は世紀の大発見じゃw
歴史が変わるぞぉぉぉ!


ティンカーベルーーー(`Д´)
20061226021524.jpg
大人はネバーランドに行けないんだよ・゚・(つД`)・゚・


腹減ったな・・・イエぴち。
20061226021705.jpg
今日は隣町まで空き缶を探しに行こう・・・




・・・





ハッ! ∑(´□`;)



ヤベェヤベェ・・・
危うく禁断の世界に足を踏み入れるトコだった(=◇=;)

恐るべし暗黒面!

一度、暗黒面(ダークサイド)に魅せられた者は
こっちの世界に戻って来れないからね・・・




やっぱコレで行きますw
20061226022406.jpg
狩らなくてイイのか?俺・・・(-ω-;)




☆レベル117 52%  罰ゲームまであと6日。

さらばメイプルシールド・゚・(つД`)・゚・

kage

2006/12/25 (Mon)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

やっと二日酔い(三日?)も治って来まして
ちょこっとだけINしました(≧ω≦)b

しかし、昨日の記事の最後に書いた残金・・・
2mあるかと思いきや、
キャラを見たら・・・

残金900kしかねぇ∑(´□`;)  











なので、効率のいい狩場など行けるはずも無く
貧乏人の秀ぴちが
泣きながら向かった狩場がココ・・・















20061224213930.jpg
鬼湧きカッパ天国・・・(-ω-;)


全くやる気ありませんが
軍資金を稼がないと、効率のいい狩場に行けないので
泣きながらコツコツと狩る秀ぴち・・・
20061224214046.jpg
ピグポケで沸かしたメルも拾わないと
貧乏生活は脱出できないので拾いますよ (=◇=;)
回復薬なんて使いませんよ
20061224214835.jpg
もちろんチャクラで回復。
俺には残された時間がないのに・・・(-ω-;)




・・・




・・・・・ヨシ






これ売っちゃおう・・・
20061224215351.jpg

秀ぴちに残された最後の財産・・・

メイプルシールド!

いつか強化用にと、大事に取っておいたメイプルシールド・・・
とても残念だけど、背に腹は変えられない(-ω-;)

そして露店放置して半日・・・








 20061224220257.jpg

売れちゃった・・・(=◇=;)

嬉しいような悲しいような・・・
まぁでも、先立つものが無いと、レベルアップできないからねw

さらば盾・゚・(つД`)・゚・

さぁ、これを元手に120レベルまでまっしぐら(≧ω≦)b



・・・




・・・チッ






タケル(バンドのギター)来やがった・・・(▼へ▼メ)

ユッケと密造酒を土産に持って来たから
飲むとしますか・・・

4日連続ですな・・・(-ω-;)

ライブ前なんだからINとかしないで練習しろ(´・ω・`)

kage

2006/12/24 (Sun)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

地獄の3日連続飲み会(クリスマスパーティー)で
頭が痛くて胃が痛い、秀ぴちです (=◇=;)

ちなみに夕べはAM5:00帰宅・・・
夕べのクリスマスライブの記事は
誰も望んで無いと思うので、また今度

気が向いたらネ・・・(。・w・。 )  

昨日のライブ前に、INしたら変態兄貴でお馴染みの
20061218132312.jpg
マリリン塩田さんとポセイドン田中さん(ペット)から
姫のお誘いが来たので逝ってきました(≧ω≦)b

20061224112401.jpg
このオッサン見た目とはウラハラに、
とても狩りが上手ですw

スキルの掛け直しのタイミングも絶妙だったりして
ヒールあてながら、すべてのスキルをあやつる









変態プリーストなのである!(。・w・。 )


そして集め狩りの開始。
20061224112337.jpg
兄貴が囮になって姫を引き付けてメルプロ&シブズで攻撃。

20061224113324.jpg
あ!ポセイドン田中がペンギンになってる∑(´□`;)

しかし、ここの狩場で一番苦労するのが・・・
   





     会話・・・(´・ω・`)

ここではご存知の通り安置ないので
会話は、ほぼ無し・・・

なので、お互いが得意とする
爆笑トークを炸裂させる事が出来ずに
非常にストレスが溜まります(-ω-;)

なので、
薬を買いに行った帰りにドアを出してもらったので
20061224113253.jpg
変身ネタで対応(≧ω≦)b

そんな感じでライブのリハーサル開始ギリギリまで狩って
レベルアップ(≧ω≦)b
※SS無し

兄貴もレベルアップして狩り終了w
20061224114934.jpg
町に戻って解散。

これで秀ぴちのレベルが117になり
今年の目標として掲げた約束の高みまで、あと3レベル。
※罰ゲーム決まりました。今年の目標をクリア出来なかった場合、
パンツ一枚で、みんなの前に土下座して
「ごめんなさい」と謝罪する (=◇=;)

2006年の残りが、あと一週間・・・
かなりキツイけど無理な事ではない(≧ω≦)b





誰かメルガ代、貸して下さい (m´・ω・`)m


☆秀ぴち レベル117 30% 残金 2.1m

告知

kage

2006/12/23 (Sat)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日はライブなので、更新はお休みです(≧ω≦)b
明日、更新しますんでお待ちくださいねw

では、

クリスマスライブ 逝ってきま~すヾ(◎m◎)サラバジャ

パッチパッチで大手サイトはオオワラワ(。・w・。 )

kage

2006/12/21 (Thu)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日はメンテらしいですねw
まずはメンテの内容を紹介~(≧ω≦)b


~~~チェケラッ(´・ω・`)

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

12月21日(木) 8:30~17:30にサーバーメンテナンスを実施します。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ストンプラビット帽子(男女共用)
 [服(上)]
 ・長袖髑髏シャツ(黒)(男女共用)
 ・長袖髑髏シャツ(青)(男女共用)
 [服(全身)]
 ・ストンプラビット服(男女共用)
 [アクセサリ]
 ・スワロウテイル(男女共用)
 [手袋]
 ・ストンプラビット手袋(男女共用)
 [靴]
 ・ストンプラビット靴(男女共用)
 [武器]
 ・バイオリン(男女共用)
 [ペット]
 ・ペンギン
 [消費]
 ・相性占いセット
 ・メリークリスマス(期間限定販売)
 [美容用品]
 ・整形外科一般券(夜市場)
 ・整形外科特別券(夜市場)
 ・スキンケアークーポン(夜市場)
 ・染毛一般券(夜市場)
 ・染毛特別券(夜市場)
 ・調髪一般券(夜市場)
 ・調髪特別券(夜市場)

2.新規髪型を追加します。
 [男性用髪型]
 ・ソフトモヒカン

3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・信玄
 ・メイプルパラソル
 [設置]
 ・ごまごまクッション(桃、空)
 [消費]
 ・命中の書10、60、100(兜)
 ・防御の書10、60、100(耳飾り)
 ・幸運の書10、60、100(鎧・上)
 ・素早さの書10、60、100(鎧・下)
 ・魔力の書10、60、100(手袋)
 ・魔力の書10、60、100(片手剣)

4.新しいクエストを追加します。
 ・アゾンの趣味生活1~2
 ・ガム売りの少女の孝心
 ・ガム売りの少女のピンクイェティ
 ・恋人への魔法のプレゼント
 ・完璧な箱
 ・保管箱の鍵
 ・英雄の太鼓
 ・永遠の涙
 ・パーピンのミュージック箱
 ・ネックレスを探して1~2
 ・資格のテスト
 ・楽しい世界旅行
 ・美味しいだんご
 ・美味しいおでん(串)
 ・カラスの狩り
 ・木野子のこの最後の頼み
 ・屋台の主人メランの新しいメニュー
 ・写真記者シャカメの中国案内
 ・テイフおじさんの仕事お手伝い
 ・テイフおじさんの頼み
 ・アイドルの台湾紹介
 ・西門町通りの見物
 ・夜市場の調理師のアゾン
 ・調理師のアゾンの頼み
 ・メイプル友達の輪:初級編
 ・メイプル友達の輪:中級編
 ・メイプル友達の輪:上級編
 ・英雄の証
 ・おみくじクエスト(1/1~1/10)

5.新しいマップを追加します。
 ・上海ワイタン
 ・上海飛行場
 ・上海郊外
 ・上海北部平原
 ・上海北部丘陵
 ・西州分かれ道
 ・中原山岳地帯1~2
 ・西州平原1~3
 ・台湾西門町
 ・西門町電車駅
 ・西門町街1~5
 ・西門町裏道
 ・夜市場道1~2
 ・夜市場
 ・夜市場病院内部
 ・夜市場街1~4
 ・夜市場分かれ道1~2
 ・夜市場裏道1~2

6.新しいモンスターを追加します。
 ・ジョン
 ・眼鏡犬
 ・カイザー
 ・ピエロルーパン
 ・バイクゾンビルーパン
 ・レッドバブルティー
 ・イエロバブルティー
 ・グリーンバブルティー
 ・イェティぬいぐるみクレーン機
 ・イェティぬいぐるみ
 ・ジュニアぺぺクレーン機
 ・ジュニアぺぺぬいぐるみ
 ・クレーンゲーム機
 ・クレーンゲーム(完全体)
 ・屋台
 ・コケッコー
 ・ダダック
 ・シープン
 ・カプリコ
 ・ダークカプリコ
 ・短角牛
 ・からすき牛

7.キャンペーンを実施します。
 ・おみくじクエストキャンペーン 2007.01.01~2007.01.10
 ・きのこ印のスタンプキャンペーン 2006.12.21~2007.01.31

8.MTSで販売・購買可能なアイテムを追加します。

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しましす。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




~と、まぁこんな感じ。
今まで、各国でオリジナルとされていたMAPやモンスターが
それぞれの国で追加されて、この先

メイプルストーリーは全国共通規格化に、なるみたい。

※韓国はもちろん、台湾・上海・タイ・日本で
それぞれオリジナルとされていたMAPとモンスターが
他の国で実装されるって事w

今回のパッチで台湾の
オリジナルMAPとモンスターが追加されるように
ジパングも海外で追加されるってワケです(≧ω≦)b

クエストも、どんどん追加されるし
飽きないね~ヽ(=´▽`=)ノ

でもデータベースとかを扱ってるサイト様は

とても 大変そう (。・w・。 ) ププッ

ただのブログでよかったw




とりあえず、ここまで更新。

あ、そうそう!
前にギルメンの誰か(忘れた)と話してる時に
20061221142535.jpg
この果実の話題になって・・・

「モンスター出てくるよ」みたいに言ったけど
間違いでした・・・(-ω-;)

使用すると、こんなんなって
20061221142703.jpg
それを叩く (スキル攻撃可)



20061221142837.jpg
壊すと・・・



20061221143143.jpg
こんなの出ます(´・ω・`)

間違った情報をリークして・・・

ゴメェ━。゜゜(*´□`*。)°゜。━ン!!!!!

おわり・・・ヾ(◎m◎)サラバジャ



ここにも居たよ変なヤツ&コメント返信(≧ω≦)b改訂版

kage

2006/12/20 (Wed)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 

ここ何日か風邪をひいて、
仕事に行ったり休んだりの生活 (-ω-;)




も・・もしかして・・・







もしかして今、流行中の・・・
ノロウイルス (=◇=;)






・・・あ。





でも、下痢してないし、吐き気もない。





頭も痛くないし






ノドも痛くない・・・







はっ!









オレ、 風邪ぢゃねえ∑(´□`;)

てか、病気じゃねえな・・・
でも、体がダルいのよ?ほんとよ?


~では、メイポw

ここにも居ました変なやつw
20061220023143.jpg
 なんか昨日と同じ感じだな・・・(-ω-;)

この変態(♀)の正体は!


20061220023351.jpg

みかっち姉ギルメン紹介参照

みかっち泣くぞ・・・(-ω-;)

その場の会話をSSで、どうぞw

2.jpg
(♀キャラだよね?)
 
3.jpg
(ほんと塩sとキャラかぶってるなw)

4.jpg
(めがねとヒゲを取らせようと必死な秀ぴちw)

5.jpg
(このへんの駆け引きが大人だねw)





・・・そして





6.jpg
 
かわゆいじゃね~かヽ(=´▽`=)ノ



さて、メイポ(ここから本番。)

20061220024854.jpg
はい。オハゼ・・・(´・ω・`)
ここでレベル120まで、こもる事にしました。
(100になってたので修正しましたw)

イロイロ狩場を廻ったけど
やっぱり、ここが一番の効率狩場と確信(疑心)
20061220025115.jpg
メルプロの重複音がいいね(≧ω≦)b
確か、前回(前々回?)のパッチで音が変わりましたw

20061220025311.jpg
そして廃狩りを続ける事・・・

約2時間!




・・・・










20061220025434.jpg

クエスト忘れてた∑(´□`;)

以上。

ここからは初めてのコメント返信v( ̄∇ ̄)v

>レイちゃん
了解しました。時間などは打ち合わせしといて下さい。
武器庫の企画。乗ったーw
引き続き任務をお願いします( ̄- ̄)ゞ


>塩s
タバコは体に悪いからやめましょう。
ぁ、俺?オレは1日、3箱くらい( ´⊿`)y-~~

>キーさん
助け合い。そーだねwいい言葉だ・・・
これからもヨロシクね(m´・ω・`)m

>みかっち
どんな修行をしたら、あんな姿に・・・
まぁ、早く帰ってきて欲しいね(≧ω≦)b

>ソラちゃん
よく分かったねw
まぁ、こんな格好してるのは兄貴くらいしか居ないか(。・w・。 )

>boさん 
わざわざこんな僻地まで、ようこそwくだらない話ばかりですが、
たまに見てやってください(≧ω≦)b

おわり

※コメント返信は管理人の気分なので
毎回するわけではありません。
期待しないように(≧ω≦)b

行方不明のウォンテッド野郎。発見(◎_◎)

kage

2006/12/19 (Tue)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ここんとこ、なんだかイロイロありましたが・・・
気分を新たにメイポです(≧ω≦)b

まずは問題です。
20061218132312.jpg

この変態は誰でしょう?

 



実はこの人・・・









名前に注目・・・










みかっちビックリしないでねw・・・













20061218133103.jpg
兄貴キターーーーーーヽ(=´▽`=)ノーーーーー

行方不明になってたウォンテッド野郎!

マリリン塩田さんですw
ギルドの話参照。

しばらく見ない間にこんな姿に・・・。゜。゜(ノД`)゜。゜。

なにやらPCぶっ壊れてINしてなかったそうですw

ちなみに素顔はこんな感じw
20061218141206.jpg



そして久々だったので一緒に狩りに行こうと・・・

姫MAPへ(≧ω≦)b


 


はい。空きなし(´・ω・`)



キノコ神社へ舞い戻り、少し雑談w
20061218134038.jpg
と、そこでブログでリンクさせてもらってるジェムさん登場~w

で、更に雑談してるとジェムさんから
鼻のクエスト情報GET(≧ω≦)b
20061218134525.jpg
コレねw

こいつをGETすべく、エリニアに移動。
※ルディからも、このクエストできます(≧ω≦)b

ルニに話しかけクエストに必要なアイテムを準備。
20061218140210.jpg

☆必要アイテム

ねばねばした液体10個

木の枝10個

1000メル

そしてクリスマスMAPのトルに話しかるw 
20061218134956.jpg
ランダムでGETw
20061218135500.jpg
※実は一緒にいった友に貰った事は内緒w
秀ぴちは「トナカイの乳」でした・・・(=◇=;)

そして最後は・・・

ツリーに飾りつけヽ(=´▽`=)ノ 
20061218135828.jpg
見てくださいw

このセンスの無い飾りつけw

モミジ鯖で1番「醜いツリー」の完成です(≧ω≦)b

豆知識ですが飾り付けたアイテムは拾わなくても
アイテム欄に戻ります(≧ω≦)b






秀ぴちは始めて知りました・・・(=◇=;)

天下のNEXON様が動かない理由(-ω-;)

kage

2006/12/18 (Mon)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

うちらのギルド・・・
20061218113037.jpg
が今大変な事になってます∑(´□`;)

前回の記事に続き、今度はヴィちゃんがキャラを荒らされました。
20061111005349.jpg
幸いキャラは無事ですが、
強化品やメルを根こそぎ持って行かれました。

詳しい事は、秀がINしてない為(風邪でダウン)
分かりませんが、この手の事件が最近ふえてます。

たかがゲームのキャラと思うかも知れませんが、
そのキャラを愛してる人だってたくさん居ます。

当ブログのコメントによると
ヴィちゃんは、なんとかガシャポンなどで
新たに資金を作り復活の予定との事ですが・・・

俺はパス抜きとか 許せないんですけど・・・(▼へ▼メ)

秀ぴちは、ヴィちゃんと強力君を
全面サポートする事をここに宣言します(≧ω≦)b 

とにかくパス抜きを防ぐには
他人にID[identification]とPW[ password ]を教えちゃ

絶対ダメ! 

それが親友でも兄弟でも家族でも妻でも夫でも彼氏でも彼女でも親戚でも学校の先生でも恩人でも恋人でも愛人でも・・・・・


絶対ダメダメダメ!( ≧Д≦) 、ペッ!!


もし、誰かに教えてたりする人は、

今すぐ PWの変更 をしましょう。
※ログイン画面から簡単に出来ます。

教えて無い人も定期的にPWの変更をおすすめします(≧ω≦)b
とにかく今、自キャラを守る手段はこれくらいしかないです。

あと、よく聞くのがネカフェでID.PWを盗み見されるとか
もっと言うとネカフェの店員が盗撮してるとか・・・

まぁ噂だけどねw

以前はメイポ内で「内緒」に答えると、パス抜きされるとか
「友録」すると抜かれるとか、噂があったけど

これは現実には無理ですねw
なぜかと言うと、

ゲーム内のキャラに IDとPWの情報 まで入ってないから
 
あくまでもゲームに ログインする時のID・PW だからです。 


もちろん天下のNEXON様は、
こんな庶民の些細な出来事には、ほぼ対応してはくれません。

NEXON様に助けを求めるのは諦めましょう。
※RMの被害等があれば別。





基本的に・・・








NEXON様は金儲け以外の事には動きません。 






※リンクの追加

もみじ鯖の高レベル斬り賊のジェムザさんのブログ。とてもいい人です。

ネタの天才「きゅんこ」さんの新企画ブログ。なんとモンスター目線のブログのです。

複数事件勃発Σ(・ω・ノ)ノ! 

kage

2006/12/17 (Sun)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

金曜日、仕事を休んだにも関わらず

その晩も呑んだくれ(≧▼≦;)

※タケル(バンドのボーカル)は泊まりました。

重い体を引きずって仕事をして、
夕方からバンドの練習へ・・・

スタジオ練習が終わって
帰って風呂入って、夕飯食べたら・・・




あら12時(´・ω・`)

またまた更新途切れるの巻き。 




~さてメイポ

今日はイロイロな事がありました。

まずはギルメンの、この人・・・
20061127234845[1].jpg
他人にキャラを荒らされて
武器・メルを取られました・・・

そして、やむなくギルド脱退しました。

他人のキャラを荒らすなんて許せないな・・・

なので別IDキャラの強力君がギルメンに戻りました。
(別キャラ持ってて良かったねw)
※ギルメン紹介のカテゴリは後日更新します(≧ω≦)b




そしてチアキちゃん
20061115022315.jpg
リアルが忙しく引退との事。

凄く残念だけどチアキちゃんが決めた事だからね・・・

お疲れ様。

リアル頑張ってね(≧ω≦)b


寂しくなったら、いつでもおいで~w

なので、後日チアキちゃんのブログもリンクから外します。

リアルで頑張るチアキちゃん
エールを送ってあげて下さい(´・ω・`)


 



~話は変わって・・・







そして今度は当ブログに1つの書き込みが・・・






ナント女の子から Σ(・ω・ノ)ノ!

友録したいとかナントカ・・・・



よし!

サーーーーチ!!(≧∇≦) 




・・・





・・・漢字が読めないアホな秀ぴち・・・(-ω-;) 

しかし運命の女神は秀ぴちに微笑んだw
20061217033852.jpg
さて問題。なんて読むでしょう?
※答えは続きにw

わざわざアチラから声を掛けてくれましたw
そして友録リストが満タンな秀ぴちは、
友録リストを増やしに海からルディへ・・・

徒歩で高速移動(▼へ▼メ)


20061217034345.jpg
アクアロード→下町→ルディ。
以外に遠いのね・・・

そして到着(≧ω≦)b
時計塔の前に居るおっちゃんをクリックw
20061217034525.jpg


 

20061217034719.jpg
無事にリスト追加w
速攻友録送ってフレンドリーな関係になりました(≧ω≦)b





そうそう、海で狩ってる時にこんな事がありましたw
20061217035500.jpg
チャット死ってヤツです。
内緒してたら死にました・・・





イエぴち頑張れよ! ヾ(▼ヘ▼;)

そしてルディにリスト追加に行ったあと
久々にBP狩りしてみました(≧ω≦)b
BP.jpg
だいぶサクサク狩れるようになってきた感じO(≧∇≦)O イエイ!!

狩り時間、約10分・・・






20061217040046.jpg

やっと 116レベ(=◇=;)

今年中に、あと4レベは無理かな・・・
あと二週間だもんね(-ω-;)
さすがに3日に1レベは無理だなw




☆秀ぴち レベル116 1.2% 残金7.2m (´・ω・`)

2000のキリ番踏んだ人書き込みヨロシクw

メイポの話は下の方(お得情報もあるよw)

kage

2006/12/15 (Fri)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

更新が途切れましたね・・・
と、言うことは

ズバリ!




・・・





まぁ前の記事を読んでる方は分かるでしょうが・・




秀ぴちは大人だからね・・・付き合いもあるし・・






・・・




 

はい。 酒です (=◇=;)

かなり深夜まで飲んでましたw
そして昼間から更新してるって事は・・・





・・・




まぁここんトコ忙しくて疲れがたまってたからね・・・




・・・





はい。 休みました(≧ω≦)b

だって朝、眠かったんだもん・・・(´・ω・`)ションボリ
(子供かw)






昨日は、飲み仲間の
毛根再生中過去の記事にコメント入れてたアホのHN)の彼女の

ボーナス発表会 だったのよw

毎年、夏と冬の2回、飲み仲間が集まって
発表会をしてるらしい。

そしてボーナスの額を当てる賭けをしてる。
※犯罪です。良い子のみんなはマネしないようにw

今回は、それに参加して、見事に負けました(≧▼≦;)

いゃ~しかし、27才で女の子で、
ボーナスが・・・

約80万円って・・・Σ(・ω・ノ)ノ

スゴイよねw
毛根君、年収で負けてます。

しかし彼女より年収が低いって・・・




テラワロス(。・w・。 ) ププッ

ぁ、2ch用語だw




まぁそこで盛り上がって飲んでた訳だけど、
毛根君と一緒に帰って
彼も家に泊まったんです。
次の日、仕事が一緒だったからねw

で朝、起こされたんだけど・・・









見事に ダブルノックアウト(-ω-;)

結局2人で休んじゃいました(≧ω≦)b

酒を飲んで2時に帰って朝7時に出るなんて無理w
飲んでなけりゃ出来るけど
やっぱお酒が入るとキツイです(´・ω・`)




~さて、メイポの話

船に乗って移動しようとしたら
こんなんなってましたw
20061215154516.jpg
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
案内係だけじゃ食っていけないのね・・・
頑張って~ヾ(≧▽≦)ノ





おわり。(^・ω・^)
※お得情報が続きにありますw

サクサクカッテザクザクカロウ

kage

2006/12/13 (Wed)

o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪

いきなりですが・・・

幻のアノ人発見!!∑(´□`;)



「エテの微風」ギルマス 20061213003733.jpg


待ってました~ヾ(≧▽≦)ノ
みかっち姉が探してくれた
メンバー候補がいっぱい居るんですw
20061213003551.jpg
さっそくギルメン増やしにオルビスへ(≧ω≦)b




無事にオルビスに着いたものの・・・





ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! メルが無い・・・




しかし!
さすがギルマス!

ソラちゃんに借りました・・・m(_ _"m)スイマセン

そして無事に枠を増やして

20061213004717.jpg

フリマで ぼ~ ━(-ω-`*)━・・・。
少し雑談して、秀ぴちは狩りに出掛ける事に(o・・o)/~マタネェ






そして、いつもの海へ・・・
20061213004942.jpg
と、
ここである事に気付く!

イエぴち鈍足(-ω-;)




そーだケンタのクエストやろうヾ(≧▽≦)ノ
※ケンタのクエストはペットの移動速度が上がるクエスト。





が、 しかーし!!・・・(=◇=;)

このクエ、一回しか出来ません(´・ω・`)ションボリ
エテぴちの時にクリアしちゃったからね・・・

(-ω-;)ウーン

断念~(。´Д⊂) ウワァァァン!!


諦めて倉庫に行って昨日の露店の売り上げを・・・
20061213005710.jpg


全財産 936795メル

工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工





さて、狩りに行きましょう(´・ω・`)  

また、オハゼ かよ・・・ε-(;ーωーA フゥって思ったアナタ!

今日は違います(≧ω≦)b





20061213010205.jpg
タコ・・・じゃなくてイカですw
実はココ、ウマイかもw
サクサク狩って経験値ザクザク・・・

20061213010524.jpg
サクサク狩って経験値ザクザク・・・(◎_◎) ン?

20061213010607.jpg
サクサク狩って経験値ザクザク・・・(◎_◎) ン?


・・・(◎_◎) ンン?





あ・・・





サクチケ切れてる(´・ω・`)

サクサク(チケット)買ってザクザク狩ろう・・・(タイトルに戻る)


今日はマル秘画像のオマケ付き

リンクの説明なんかしたりして(≧ω≦)b

kage

2006/12/12 (Tue)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

さて、もぉ今年もあとわずか・・・
やり残した事が

チョーたくさん・・∑(´□`;)

それでもブログを更新しつつ、この後メイポにINする俺って・・・

完全なるアホです(≧ω≦)b




さて、今日はまた、リアルの話ですんで、
聞きたくない人は明日の朝、見に来てください(≧ω≦)b

秀ぴちは、だいたい夜中の

1時~2時に更新してます(。・w・。 )

そして朝、7時過ぎに仕事に行き、
夜の9時頃に帰り、夕飯・風呂を済ましINするんです・・・(=◇=;)

カレンダーを見ると更新してない日がありますが
この日はほとんど







深夜まで飲んでますヽ(=´▽`=)ノ

プロフィールにもありますが、
バンド活動もやってるからね(≧ω≦)b
ぶっちゃけチョー多忙w
※12/23(土)クリスマスライブパーティー(≧ω≦)b
詳しくはココRumbling Fellows(秀ぴちバンド)

宣伝終了(。・w・。 )




そしてリンクの追加&更新したので
上から、おおまかに説明します。

大倉山muddys(BAR):秀ぴちバンドがよく出演してるBAR。
Maple公式サイト:公式サイト・・・
めいぽ同盟:言わずと知れた総合サイト。
日本的楓故事:同じく有名な総合サイト。
メイプルの雫:ここも同じく有名総合サイト。
ミラクルめいぷるパッチ情報の代表的サイト。
メイプル総回診新風を巻き起こした総合サイト。
マッカチンさん:斬り賊のバキューム賊を確立したお方。
ヨツ宗さん:斬り賊の教祖様。
タカボンさん:同じく超高レベル斬り賊様。
最右さんモミジの高レベル斬り賊様。
キーのメイポ道:1日3回とか怒涛の更新率。
ギルドって何?:桜の有名斬り賊アル衛門さんのブログ。
6連サベッジ:ラオウ魁さんのブログ。6連です(≧ω≦)b
爆ボンのONLINE日記:モミジの高レベル斬り賊様。BOめちゃウマw
機動戦士風頑騨武:更新率は低いものの、たまにハマるギャグ出ますw
梨花の退屈メイポ日記:ギルメン千亜樹ちゃんのブログ(一時脱退中)
彩矢たん.com:モミジで活躍中の彩矢さんのオシャレなブログ。
きゅんこ堂ブログ:必見!上質ギャグがメチャ効いてます(≧ω≦)b

と、まぁこんな感じですw
一回、見に行ってみて下さい(≧ω≦)b

リンクも募集中です。




では、逝ってきます。===ヽ(=´▽`=)ノ

「5chフリマ1」奇跡の光ヽ(=´▽`=)ノ

kage

2006/12/11 (Mon)

(*゚▽゚)/゚・:*【祝。翠龍s】*:・゚\(゚▽゚*)

今日の主役はこの人w
20061211001328.jpg
※学生ではありません。

俺の師匠であり、そしてギルドの特攻隊長でもある
翠龍さんがナント!


脅威の120レベル到達ヾ(≧▽≦)ノ

いや~スゴイ!斬り賊で120レベまで頑張る人って
本当に偉いよね(≧ω≦)b 

そんなワケで今日の活動は、祝120祭りw





120レベルまであと経験値で残り10の時に
秀ぴちIN。
決定的瞬間を激写しようと

飛行石使用。(テレポストーンねw)

着いた瞬間・・・









20061211002338.jpg


キタ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━!!

慌ててSS撮ったから
瞬き&チャット欄の影に隠れてしまった・・∑(´□`;)

一週間ほど前からギルド告知しといたんで
メンバーもINして待ってましたw
それより予定に合わせてレベルアップする方がスゴイね・・・





で、とりあえず集合~って事で

フリマへ。
20061211003431.jpg
+拡声器多数w

これぞ微風の良いトコロ(≧ω≦)b

炎の結束力w (なんとなく読み取って下さい。)





この後、更に驚愕の展開が!!

思いつき症候群の秀ぴちによる










合コン企画(´・ω・`)v






拡声器で叫んでみると・・・









ワラワラワラワラ・・・





スゲェ集まったO(≧∇≦)O イエイ

そして一応、前説で

「翠龍さんの祝120れべ合コン」って事を伝えると・・・





20061211012603.jpg
ヾ(≧▽≦)ノ※秀ぴち鳥肌が立つ。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン イイね~w

20061211012903.jpg
※秀ぴちチョット涙ぐむ。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 


みんな最高~~。゜。゜(ノД`)゜。゜。

初めて会った人に、ここまでやってくれる人達・・・
スゴイよ・・・凄すぎる・・・

合コン目的で集まったとしても、
初対面の人に対して

「純粋に喜べる心」を持った人達。 

これってイイね~(≧ω≦)b
メイプルストーリーも捨てたモンじゃないぞヾ(>▽<)o

最近は詐欺やマナーのなってないヤツらが目立つけど

いい人もいっぱい居るじゃんw

今日は記念に残る

最高の1日になりました(≧ω≦)b




ぁ、俺の【お祝いパーティー】じゃないんだよね・・(-ω-;)

俺も師匠の背中を追って明日から頑張ります(≧ω≦)b

20061211013055.jpg

秀ぴち仕様上の注意(≧ω≦)b

kage

2006/12/10 (Sun)

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

今日はマジメに更新w

まず露店での売り上げ
20061210201550.jpg
まぁまぁだねw

それをジパングに在住のサブ(ラーメン係)の所持金と足して・・・
20061210201747.jpg

買い込み(≧ω≦)b

これを倉庫に戻して・・・

本日のサブキャラ活動終了(´・ω・`)

そして向かったのがココ(。・w・。 )
20061210202356.jpg

カメ広場w
ダメージは痛いけど効率を考えるとここだねw

でも、それも長くは続かないワケで・・・

死んでオメオメ戻りました。゜。゜(ノД`)゜。゜。

※イエティの回復が間に合わなかったり
回復をしてくれない時があります。
飼い主は気を付けて下さいね(≧ω≦)b

やっぱ背伸びしちゃダメだねw
分相応ってのをわきまえて、
20061210202838.jpg
今日はここで

廃狩り(`Д´メ)!
約、30分・・・(-ω-;)
秀ぴちは仕様上、長時間狩りが出来ません。
飽きっぽいんです(≧ω≦)b


そして・・・









レべール、アーーップ!






20061210203523.jpg


と、まぁこんな感じw

そして当ブログを見てくれてる方に
内緒もらって少し雑談w

俺よりかなりレベル上だったんで
主に俺が質問してた・・・(。・w・。 )

そして黒羊から 日シュリドロップ!
20061210205014.jpg
の情報ゲット・・・(≧ω≦)b

しばらく狩るも効率悪くて、ギブアップw
防御力上げてくるし
ダメージが辛いッス・゚・(つД`)・゚・
20061210205206.jpg
レイン使うし・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、実は・・・
20061210205329.jpg
イエティのあとにレベルアップしてましたw

これでやっとレベル115・・・

あと5レベル上がらないよね(-ω-;)
残りのメルもあんまり無いし・・・

それでも!
これから

廃狩りして来ます(≧ω≦)b






※たぶん1時間くらい(=◇=;)


約束は忘れてください(。・w・。 )

kage

2006/12/09 (Sat)

o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪

メイプル公式サイトの方に
今回のラグに対するコメントが載ってましたね。


 


おせーよネクソン!(`Д´)

内容は以下の通り。

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

メイプルストーリーを利用するPC端末で、以下の要件を一つでも満たすと、
ゲーム内での動作遅延(※)が発生する事を確認いたしました。
※動作遅延:他のプレイヤーが画面内に入ってくると画面が一時的に停止する。
 
・JWord社のJWordの利用
・Microsoft社のIME Standard 2003 / IME Natural Input 2003の利用
・キヤノンシステムソリューションズ社のNOD32アンチウイルスの利用

問題を解決する一時的な対処として、
JWordのアンインストール、
IME2003以外の日本語入力システムの利用、
NOD32についてはメイプルストーリー利用中は機能停止させることで、
動作遅延を改善することができます。

また、誠に恐れ入りますがPCに関する詳細な設定、操作方法につきましては、
お客様の個人環境により様々のため弊社ではサポートいたしかねます。
具体的な操作方法につきましては、ご購入された販売店、又は各メーカーに
直接お問い合わせください。

また、上記対応で問題が改善されない場合、弊社にて更に調査を進めるために
下記情報についてお調べのうえで弊社サポートにメールにてご連絡ください。

・問題が発生しているPC端末にインストールされているウイルス対策ソフト


皆様にご迷惑をお掛けしましてお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


お願いしますって・・・
こちらがお願いしたいよね(-ω-;)

ま、今回のラグ騒動は、これにて

一件落着~ヽ(=´▽`=)ノ






さて、昨日と今日はメイポにIN出来ないので、
リアル関連の記事を・・・


秀の所属するロックバンド

Runbling Fellowsライブ決定~

(≧ω≦)b


場所はココ。いつものBARですw
日時は12月23日(土)です。スタートはPM8:00~くらいw
料金は飲み放題食べ放題で¥3000-

さぁさぁ全国の秀ぴちファンの皆さんw
今年最後のライブに、いらっしゃ~いヽ(=´▽`=)ノ

では、これから、バンドのメンバーと飲みます。

年内120レベルの事は、忘れて下さい(。・w・。 )

では、ヾ(◎m◎)サラバジャ

追伸~
コメントありがとうございますw
一言二言でもOKですから
どんどん書き込んで下さいね(≧ω≦)b
コメント頂くとやる気が出ますw
(≧∇≦)b

秀ぴちの進む道はイバラの道・゚・(つД`)・゚・

kage

2006/12/08 (Fri)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

前回の記事でラグが完全に治って狩る気満点だったが
メルが無い事に気が付き落ち込む秀ぴちです。(´・ω・`)


いきなりですが、

4次職最新情報~(≧ω≦)b


なんと4次スキルの一部はクエストを消化することで
覚えられるらしい (=◇=;)  


 
   ~[関連スキル不明クエスト一覧]~

☆忘れられた戦士の歌
ヒーロー/パラディン/ダークナイト (NPC 司書ウィズ)

☆シャモスの過去
アークメイジ[火毒]/アークメイジ[氷雷]/ビショップ (NPC ロベイラ)

☆タイロス拉致の陰謀
ヒーロー/パラディン/ダークナイト (NPC ハルモニア)

☆闇の悲愁
シャドウ (NPC アレク)

☆闇の追跡者
ナイトロード (NPC 正体不明の盗賊)

☆心眼の弓
ボウマスター (NPC レゴール)

☆心眼の弩
クロスボウマスター (NPC レゴール)

☆固い意志
全ての3次職業 (NPC 村長タタモ)

ミラクルめいぷる様より抜粋。

なにやら面倒臭そうな予感・・・(-ω-;)
今から原石やら原料やらを貯めといたほうがいいかもw

ボスキャラの落とすETCだったら、どーしましょ(=◇=;)
原石・原料なら倉庫キャラに沢山在庫してるんだけどね・・・

その前に、120レベにならなきゃねw
更にその前にメルをどーにかしなきゃ・・・

誰か雷の手裏剣 6mで買ってくれ~ヽ(*´▽`)ノ ヒョイ  (((((((☆



~話は変わるけど、

NEXON対応悪すぎ(`Д´)

今回のラグ騒動でなんの説明もサポートもしないなんて・・・
このまま放置しとくつもりなのかな(-ω-;)

もともとサポートはイイ方じゃなかったけど、
ここまで悪いとは・・・

ちとガッカリだね(´・ω・`)
金儲けも大事だけど、ユーザーのサポートも
ちゃんとして欲しいもんだね・・・

まぁ今後に期待。



~さてメイポ。

何気なくリプレに行きたくなり鳥に乗って移動w
20061208002614.jpg
鳥の上に乗れるの知ってた?

そして以前に公言した物モノを購入~w
そうです。





イエティ購入w

20061208002748.jpg
こりゃカワイイ(。・w・。 )

能力としては

-アイテム・メルの拾う範囲が広い。
-ルート権の無いアイテム・メルも拾う。
-HP薬の自動使用。
-ハシゴ・ロープに登った時にカワイイw。

アイテムを拾う範囲はエテぴちと変わらない感じ
ルート権が無いアイテム拾っちゃっていいのかな・・・
争い事の火種にならないように気をつけましょう(≧ω≦)b
HPの回復・・・

コレ最高~(。・w・。 )

実はHP回復の設定が分からずイエティを持ってる人に聞きましたw
20061208003826.jpg
とても親切に教えてくれました。

感謝ですw
※人気上げ逃げ失敗。みごとに返された・・・(=◇=;)

そして新たにバグ発見!

20061208004250.jpg
この木の前で↑を押すとMAPから出られなくなります。
CHも変えられないのでINしなおさないと一生出られません(=◇=;)
※ネタ元:ヒルちゃん

そして、今度は有名人発見w
20061208004607.jpg
ランカーの 美○さん

そして、ようやく狩りへ・・・
20061208004853.jpg
ケンタ君で今日はレベルアップしようかと・・・
しばらく狩って異変に気付く・・・(≧▼≦;)
20061208005036.jpg


破産完了~ヽ(=´▽`=)ノ





今日から露店出します。゜。゜(ノД`)゜。゜。

超絶ラグ解消法&結果報告(≧ω≦)b

kage

2006/12/07 (Thu)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

いや~年末はやっぱ忙しいねw
これからもっと忙しくなると思われ・・・
年内120レベル計画の危機です(-ω-;)

このままだと罰ゲーム決定!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



~さて、本題です。

前回のパッチで大規模に発生している

 超絶ラグ現象!

巷でも物議を醸してるようです。
主な現象としては・・・

スキルを使うとラグる。
MAPを変えるとラグる。
PT組むとラグる。

・・・死ぬ。

と、まぁこんなトコですかね?

これはどうもNEXONのプログラムに問題があるみたい。
NEXONは何の発表もしてないが、ほぼ間違い無し!!

そしてNEXONは対応も無し・・・(アホだねw)

しかしブログやサイトの運営者様が、イロイロと対策を検討して
一つの答えが出た模様。

それは IME2003が干渉してるって事。
※IME2003とはPCの画面右下にある文字入力ソフト。

このIME2003が今回の

ラグ騒動の犯人 だったみたい(=◇=;)

秀ぴちもPCに詳しくないので、対策を検討してくれたサイト様を
下に紹介しますんで、こちらを見て参考にして下さい。

秀ぴちもこれから挑戦します(≧ω≦)b

メイプル総回診
自分の尻尾を追い回す
暇な廃屋

こちらで全て紹介してくれてます。
では、またメイポで会いましょうヾ(´・ω・`)ノ"バイ~


追記。

ラグ対策の結果報告です。結果から言って・・・

ラグ解消です(≧ω≦)b

では、詳細を。

その① IMEパッドの設定を変更
デスクトップ画面の右下のIMEツールバーを右クリック。
設定をクリックして「テキストサービスと入力言語」画面の
設定にある「既定の言語」を
Mcrosoft IME Standard2003からMicrosoft Natural Inputに変更。
これだけ(≧ω≦)b

その② スパイウェア駆除ソフトをインストール。
これによって秀ぴちはラグ解消しましたw
Spybotのダウンロード 
このサイトの画面左にあるDownloadをクリック。

中段のspybot-Search & Destroy1.4をダウンロード。
あとは画面に従って進めばインストールをして
実行すればスパイウェアを駆除してくれます(≧ω≦)b

分かったかな?もし疑問があればコメント又はメイポ内で質問してください。
PCオンチの秀ぴちが出来る限り教えますんでw
では、ヾ(´・ω・`)ノ"バイ~

再会だよw破産だよw強化だよ(=◇=;)

kage

2006/12/05 (Tue)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

赤字狩りの毎日で破産した秀ぴちです(´・ω・`)

メルガードで消費する分のメルがないので、
とりあえずクエスト消化など、してみました。

リプレでの新規クエストなかなかイイよ~ヽ(=´▽`=)ノ
20061205011731.jpg
特にこの子のクエストがグー(≧ω≦)b
大した頼みじゃないのに、○○の書をくれるなんて・・・イイ奴じゃん(。・w・。 )
20061205011946.jpg
報酬は、もぉ知ってるかな?w




はいコレ。

syo.jpg
まぁピラテブーツに貼ったら消えちゃったけど・・・(´・ω・`)

そして、ふらふらと目的もなくリプレ→オルビス→に移動。
で、またリプレに行こうとチケット売り場へ・・・
20061205012555.jpg

なんか間違ってるよね(◎_◎)

リブレ?リプレだよね・・・

そしてリプレに着いて約5分。






あの人から内緒がΣ(・ω・ノ)ノ!





工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工
すかさずショーワにピュ~w
20061205013415.jpg

奈良ちゃ~ん゜(ノД`)゜。゜。
知らない人はクリック(≧ω≦)b

一時、脱退中の福マス奈良ちゃん。
忙しい仕事の合間にINしてくれましたヽ(=´▽`=)ノ

そして20~30分くらい話したかな・・・
疲れてるとの事で奈良ちゃん落ち。(わざわざアリガトねw)

その後、河童で1時間くらい狩るも3~4%しか上がらず・・・(´・ω・`)

またしても海へ移動・・・
そう。いつものオハゼw(SS載せません。飽きたでしょ?)

そして河童で貯めた薬とメルを

大放出して破産。

破産ついでに倉庫にあった書で・・・
20061205015509.jpg
強化の続きヽ(=´▽`=)ノ
※血迷ってます。

素早さ60%をペタッ・・・






20061205015746.jpg
あら。
張り付いちゃうんだね(´・ω・`)
20061205015643.jpg
今度は幸運60%をペタッ・・・




・・・





まぁ・・・





こんなもんでしょ・・・




20061205020139.jpg
中途半端なマントの完成(´・ω・`)






売れるかな・・・(=◇=;)






★秀ぴち レベル114 70.5% 残金・・・凸(`、´メ)

格差社会はココにもありました(。・w・。 )

kage

2006/12/04 (Mon)

o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪

昨日は失礼しました。
今日はちゃんとメイポの話(≧ω≦)b

ぁ、そうそう
リンクのトコ、ちょこっと変更してみましたヽ(=´▽`=)ノ
見やすくなったでしょ?
少しづつリンク増えていったらいいな~なんて思ってます(≧ω≦)b


で、話を戻して。

今回、リプレ新MAPなどの大型パッチ。

これは完全に失敗だね・・・
ナニが失敗って、細かい事は判らないけど

とにかく重い!( ̄Д ̄;)

1人でも重いのにPTなんて組んだ日にゃ~アータ!

音だけ聞こえて画面はコマ送り・・・(=◇=;)

とにかく死なない様に薬連打!
それでも固まった画面から「ぴゅ~」って音だけ聞こえる・・・

そして案の定・・・
アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓†

しかも今回のパッチで、他のMAPまで重くなってる(´・ω・`)
最初は俺のPCスペックの問題かと思ったけど
どうも違うみたい・・・
友チャでも「狩りができね~」などの苦情が出てます。

特に、斬り賊のスキルは、タダでさえ重いのに・・・

どーなってんの?

ネクソンさん(`m´#)


俺の今年中120レベル計画が・・・。゜。゜(ノД`)゜。゜。

まぁ次回のメンテまで様子を見るしかないかな・・・
苦情のメールも相当な数がネクソンに送られてるだろうしねw

あと、ショップに行って、これにもびっくり∑(´□`;)
20061204011616.jpg

p2.jpg


・・・
そー来たかネクソン君。

もはやリアルマネー無しでは、レベルアップも出来ないって事か・・・

いや、逆に言えばリアルマネーを使えば
何でも(≧∇≦)b OK・・・って事だな。

社会人の秀ぴっちゃんには、あまり支障はないけど
学生さん達には、かなり「問題あり」だね・・・

もはや、お金を使う人には優遇を、
使わない人には・・・それなりに、って感じかな?

ここにもあった格差社会。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁネクソンも慈善事業じゃないから
リアルマネー使わせて儲けないと
会社つぶれちゃうもんね(。・w・。 )

タダで遊べるMMORPG

タダで遊んでない人たちによって、成り立ってるワケよw

うん。イイ事いってるね秀ぴっちゃん(≧∇≦)b





さて、今日の活動は・・・
20061204013429.jpg
「またかよ・・・」って言わないでねw

20061204013527.jpg
(◎_◎) ン?

なんかダメージ上がったような・・・


20061204013658.jpg
メルプロはレベルやLUKに依存してないハズなんだけど・・・
何かダメージが上がってるみたいだな・・・




と、ここで疑問が確信に変わった∑(´□`;)





20061204014344.jpg
※真ん中らへんのダメージに注目!


・・・745587ダメージ




嘘です(´・ω・`)
※(重なってるだけなんで本気にしないでねw)




・・・おわり。

☆秀ぴち レベル114 58.9% 残金 2m ・・・メルガ代が無い(-ω-;)

めいぽの話じゃありません(m´・ω・`)m ゴメン

kage

2006/12/03 (Sun)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

更新途切れてスマソw

そして今日は少しマジな話を・・・






~あれから何年たったかな・・・

俺と君が最初に出会ったのは、
もぉ5年以上前の事・・・

完全に俺の一目惚れw
一目見た瞬間に、もぉメロメロだったw
完全にヤラレた・・・
まさに運命的な出会いw

その日から、俺は君を好きになった
他の誰よりも君を好きになった。

そして、つい最近まで俺はずっと君を見てきた。





だけど・・・

俺は間違いを犯した。
新しい人を好きになってしまった・・・

君が居るのに、別の人を好きになった・・・





そして、その日から俺は君を避け始め
君の顔も、まともに見られなくなった。

俺は新しい恋をした。





でも、その楽しい時間は続かなかった・・・
きっと心のどこかに君が居たんだと思う。

そして、いろいろ考えて、答えが出た。
本当は誰が好きだったかが判った・・・
調子のイイ話に聞こえるけど、本当に判ったんだ。

俺が好きなのは、やっぱり君しか居ないって・・・
でも、今更、こんな事言っても君は許してくれないよね・・・

こんないい加減な男を許せるはずが無いよね・・・

でも、この場を借りて、俺は言いたい。



















アユ!許してくれ!!!


沢尻エリカに心が動いてしまったこの俺をを・・・



新曲のプロモ、めちゃカワイイw

やっぱ アユが一番だ(≧ω≦)b 

新MAPプレビューだよヽ(=´▽`=)ノ

kage

2006/12/01 (Fri)

o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪

さっそく行って来ましたよ~

リプレ新MAP~ヾ(≧▽≦)ノ

まぁここは年末か来年に実装される

4次職の人達の為の狩場ですねw


~では、一部のプレイ出来ない友の為に
画像入りで、どーぞヾ(≧▽≦)ノ
20061130215751.jpg
このカバ(かめ?)は地震攻撃をしてきます。
レベル的には秀ぴちでも余裕で倒せます。
20061130220451.jpg
動きも遅くアサルターで、すり抜けられます(≧ω≦)b
20061130221414.jpg


感覚的にはBPみたいな感じ。
経験値と落とすメルは・・・






忘れました(=◇=;)

そして次のMAPに行くと、
20061130221010.jpg
剣を持った危ないトカゲが居ます。

こいつの攻撃も結構痛いです(-ω-;)

20061130221223.jpg
強さはかめ(カバ?)と同じ位ですね(≧ω≦)b

で、どんどん奥に行ってみる事に・・・
20061130221600.jpg

ここから先は身の危険を感じて攻撃してません(´・ω・`)

20061130221749.jpg
 

20061130221841.jpg


かわいげな植物みたいに動かない卵を発見w
20061130221916.jpg

コイツならイケル( ̄ー ̄)と、
ちょっと攻撃してみると・・・





20061130222031.jpg

大人になった~Σ(・ω・ノ)ノ! 

Jrイエティみたいな感じだったのね・・・

更には、こんなのも居ましたw 
20061130222559.jpg

命名 「リンボー骨」。

こんな感じで報告終わり(´・ω・`)

今度はそれぞれのプレビューをお届けするかもw




あ!

そうそう・・・

今年中に120レベになる為に
計算しました。

今のレベルが114。
って事は@6レベル・・・

今年の残りの日数は約30日。

って事は・・・

1日20%上げれば(≧∇≦)b OK

仕事から帰って、だいたい10時くらいにINして
20%上げる。

それを毎日、実行すれば・・・

12月31日に120レベル~ヽ(=´▽`=)







はい、無理だよね(´・ω・`)





