2006 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2007 02


kage

--/--/-- (--)


緊急告知だよ!(Byマッカ○ンさん風)

kage

2007/01/29 (Mon)

コンチャ♪(挨拶)

チョー緊急告知です (泣)

あれ?・・・なんかオカシイぞ?
と、思った方も居ると思いますが

今日はマッカチンさん風(+α)のブログ記事にチャレンジw
※理由は後ほど

なんだか新鮮なような複雑な心境だけど
たまにはイイかな~なんて思うんだけど・・・







・・・




マッカチンさん風・・・









俺には無理 (;;)




でも、頑張らねばならない理由があるんです(大汗)
※まだ続けてみるw

実はこの度・・・





PC壊れた(怒泣)

※ちょっとアレンジ

症状としては、PC電源をポチット押しても
ノーリアクション・・・
ハードディスクも動かないし電源ランプも点かない状態。

だけどね・・・

ファンだけ回ってる・・・(回)
※意味不

とりあえず、PCデ○に勤めてる友達に
来てもらい見てもらったところ・・・

メモリーが逝ったか、コンデンサ(理解不能)が逝ったかのどちらかみたい・・・
まだ確定じゃないけどハードディスクは無事みたい(小踊)




じゃ~なんで今、更新してるのかって言うと
そのPCデ○の友にノートPCを代替機として
借りて更新してまふw(嬉泣)
※個人所有のね。

なので顔文字などが無く
メイポもINできません(大泣)

かろうじてブログの更新は出来ます(小喜)

でも最悪の場合、修理に2~3週間かかるらしいです(大悲泣)

ブログのランキングもドンドン下がるんだろうね・・・
せっかく10位とかに上れたのに・・・(残念無念)

とにかく明日の連絡で修理に何日かかるか判ると思います。
こんな感じの記事で良ければ
更新は出来る限り続けたいと思います(決)

わざわざブログを見に来てくれた皆さん。
ギルドの皆さん。
友の皆さん。

ごめんね(謝)




最後に一言。




クリックよろ(右上)

たまにはこんなクエストしてもいいでしょ(≧ω≦)b

kage

2007/01/28 (Sun)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

コルルの誕生会(第2幕)の、二次会でカラオケボックスに行き
そこでケータイを忘れて来たアホな秀ぴちです(=◇=;)

翌日は仕事だったので、取りに行けず
ケータイの無い一日を過ごして
「俺ってケータイ無いと生きていけないのね」と実感しましたw

FC2ブログランキング

※byキーさん
ケータイ中毒者クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

それにしてもハードな何日かを久々に経験したなぁ~w
4時まで飲んで朝、仕事。
仕事が終わってスタジオに行き
3時間みっちり練習・・・

今日はこれから、富士山の近くの「御殿場ビール園」に行って来ます。

取り合えずギルメン紹介のカテゴリ更新しときます(≧ω≦)b

軽く紹介w
20070128101955.jpg
最強生物投げ賊
フォーちゃん(フォールマーダー)※たぶん
名前の最初の文字の廿
「じゅう」と読むことが判明w
20070128104524.jpg
ブレチャン他のギルドから引き抜きw
隠し撮り画像です(≧ω≦)b
20070128104533.jpg
強力君やっと取れたSS(遅くなってスマソw)
職とレベルはギルメン紹介のカテゴリで見てチョ(≧ω≦)b

ここで業務連絡。
ギルメンSS無い人、撮らせて下さいな~w





さて活動ですが・・・
魔法石の書を作りに行きましたw

オルビスから塔を降りながらアイテムが集められるので
非常に簡単(≧ω≦)b
しかし1日1回の制限付き。

必要なアイテムはこれw

Jrストンボールのかけら45個

アイスストーンボールのかけら20個

ファイアストーンボールのかけら20個


まずはJrから
20070128105041.jpg
45個って意外と集まらないので
少し集めてから降りた方がいいですw
ハールクが居る10階まで行くと近くにJr居ないので・・・
※秀ぴちはこれによりタイムロス(-ω-;)

そして塔を下っていくと
20070128110053.jpg
これらは20個だけなので
すぐ集まります(≧ω≦)b
20070128110046.jpg
出来れば10階より上(11~15階くらい)で
集めといた方が楽です(≧ω≦)b
10階より下に行くと上がるのが大変(=◇=;)
※秀ぴち談

これで10階に行きクエストを受けるw
20070128105122.jpg
そーすればクエストを受けた瞬間に終了(≧ω≦)b
20070128104953.jpg
はい終わり(´・ω・`)

ナニ?・・・知ってるって?




ふ~ん、だからナニ?





20070128110834.jpg
サベジも斬れてきたねw
2000↑が結構出るようになってきました(≧ω≦)b




さて今日の~
町で見掛けた変な人(=◇=;)
ファイル№1
20070128111021.jpg
ナニ?・・・題名が変わってるって?





だからナニ?(´・ω・`)


FC2ブログランキング

※by竜鮫さん
いい加減な秀ぴちにクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

祝ランキングUPと更新出来ないお詫びと言い訳(≧▼≦;)

kage

2007/01/26 (Fri)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ぉぉ!ランキング11位になってるじゃないのΣ(・ω・ノ)ノ!

これも皆さんがクリックしてくれるお陰だねw
本当にありがとう御座います(m´・ω・`)m
あとはユックリ落ちていく俺のブログを優しく見守っててね(≧ω≦)b

FC2ブログランキング

※byキーさん
ついでにもぅ1クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

さてさて、昨日は某PCショップ「PCデ○」に勤める友達が
SDカードリーダーを持って来てくれて
PCの設定やらを全部やって貰いまして
起動のスピードなど速くなって

チョー快適(≧ω≦)b

※スタートアップの前の段階にある
起動設定まで変えてくれたので
電源スイッチをポンと押して10秒ですぐ動かせちゃうヾ(≧▽≦)ノ

そして、そのまま飲んだ暮れ
更新とメイポが出来ず・・・





更に今日は、孤独な氷雷魔女コルル
800歳の誕生会(第2幕)の為、
IN出来ない&更新手抜き(´・ω・`)

仕事から帰って慌てて更新だけする
こんな俺を許してチョw

明日からは本当にマジメに更新しますんでw




あ、明日バンドの練習だ∑(´□`;)

お詫びに秀ぴちのバンドの先週のライブ画像を晒しときます。
20070126191408.jpg
※左からギタータケル、ドラム秀ぴち、ベースマチャミ
追伸。
誰か↑の画像の右に居るヤツを、どーにかして下さい(=◇=;)
コスプレに目覚めたらしく、バンドのコンセプトから
完全に離脱してます・・・ε-(;ーωーA フゥ…

いよいよ秀ぴちのアサルターも斬れてきたね(≧ω≦)b

kage

2007/01/25 (Thu)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

※byキーさん
ブログランキングのプロフィール変えましたw
もぉセレブじゃないからね・゚・(つД`)・゚・





昨日はギルメンのコルル(の中の人)の
600歳の誕生日だったので、
行きつけの居酒屋で、仲間達と飲んでて
IN&更新が出来ませんでした・・・

金曜も、お誕生日会(第2幕)なので
その日もIN&更新が出来なそうです・・・(-ω-;)




さて、少しずつ「エテの微風」のギルメンSSを集めています。
と言っても、まだ3人だけですが・・・
ギルメン紹介のカテゴリには、後日アップします(≧ω≦)b




さて、メイポ~

リプレに居たので何気なくケンタを狩ってて気付いたんですが・・・




20070125005209.jpg

13,000↑出たヾ(≧▽≦)ノ

消えかかってるけど出てるでしょ?
20070125005637.jpg
ほらねw

いよいよ秀ぴちのアサルターも
斬れてきたね(≧ω≦)b




その後ブレチャンの居る武器庫にお邪魔しました。

そこで更に
20070125010015.jpg
火ブル相手に試す事にw




13k2.5.jpg


余裕(。・w・。 ) ププッ






20070125010812.jpg

ぁ、ミス




13k3.jpg
親分でも、この通り(≧ω≦)b




50枚くらいSS撮って4回だけでした・・・(=◇=;)



ドロップはコレw
20070125011711.jpg
火ブルからドロップ。
高く売れるのかな・・・(´・ω・`)



そして今日の~
町で見掛けたカワイコちゃんヽ(=´▽`=)ノ

ファイル№2
20070125011914.jpg


FC2ブログランキング

※by竜鮫さん
カワイコちゃんクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

庶民の目線に立って生きていこう(≧ω≦)b

kage

2007/01/23 (Tue)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪(夜中に更新って事は今日二回目?)
セレブ秀ぴち改め、貧民秀ぴちです。

FC2ブログランキング

※byキーさん

皆さんがクリックしてくれるお陰で
20位内をキープしております。

本当にありがとう御座いますw
みなさんと同じ庶民の目線に立って、
よりいっそう頑張っていく次第でありますw

そして エテの微風 を今後ともヨロシクお願いします(≧ω≦)b




謙虚でしょ?
そりゃそーですよw

皆さんと同じ庶民ですから





(^・ω・^).....ン?
なぜかって?




実はね・・・
例の件で儲けた、あの大金・・・
20070116112656.jpg
これ売って儲けた120mね・・・









・・・




無くなっちゃった(´・ω・`)

スッカラカンのポンポロプーです。




強化品買いあさって、気が付いたら
無くなっちゃった(´・ω・`)





ドマw









・゚・(つД`)・゚・




さてメイポ~

セクシーマシーンことレイちゃんとヘネシスで遭遇w
いつも通りの意味不トークを繰り広げ
挙句にレイちゃんが、こんなの出しました・・・
20070123014703.jpg
ちびちび叩いて、なるべく壊さないように
メルを沸かして・・・
20070123015113.jpg

爆破ーー(`Д´)ムキーー!

20070123015200.jpg

ドーンと吹っ飛んで イロイロ出たけど・・・
20070123015400.jpg
エテぴちさっさと回収・・・
SS撮る暇さえ無し。





20070123015531.jpg
誇らしげに見つめるエテぴち・・・





20070123015605.jpg
・・・なんてカワイイんだヽ(´ω`*)





などとオチャラケた後に狩りへ




今日の狩場はココw
20070123015817.jpg
武器庫懐かしいヾ(≧▽≦)ノ
もぉ何ヶ月も来てなかったような・・・
しかも今回はグル狩りです(≧ω≦)b

時間的には30分くらいかな・・・
それでも楽しい狩りでしたw
秀ぴちはソロ狩りが多いからね(≧ω≦)b
20070123020159.jpg
最後に記念SS。(またヨロシクw)

その後10分くらいソロ狩りして、
大型の睡魔が到来(=◇=;)
20070123020038.jpg

おわり(´・ω・`)





そして思いつき新企画

町で見掛けたカワイコちゃん(´・ω・`)ノ

ファイル№1
20070123020817.jpg


FC2ブログランキング

※by竜鮫さん
カワイイと思った人クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

憧れの大先輩と接近遭遇したよ(≧ω≦)b

kage

2007/01/22 (Mon)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
当ブログを見てくれている皆さんの事を
庶民などと呼び捨て
大変失礼致しましたm(_ _"m)スイマセン

FC2ブログランキング

※byキーさん
とりあえずクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

強化品を買い、すでに所持金が半額ほどに減り
セレブ生活も長く続かないと悟り
メルが無くなった時、叩かれるのが怖くなり
慌てて謝ってる次第です(´・ω・`)

本当に・・・

ゴメェ━。゜゜(*´□`*。)°゜。━ン!!









でもね、









まだ約80mあるの(。・w・。 ) ププッ




さて庶民の皆さんメイポの話ですよ~

INしてフリマをうろうろしてると
この方を発見w
20070122011607.jpg
なんとブログの大先輩であり
斬り賊の大先輩でもある最右さんに遭遇ヾ(≧▽≦)ノ

秀ぴちは、この方のブログを見て、
「いつかは自分もブログを作って活動日記書きたいなぁw」と
当ブログを書く、キッカケになったお方です(≧ω≦)b

秀ぴちがまだ70レベルくらいの頃、
この方とオルビス行きの船で偶然一緒になり
こっそり、レベルを見て・・・

スゲェΣ(・ω・ノ)ノ!って、驚いた事を思い出しますw

そんなワケで、少し最近の書の高騰について少し
お話させてもらいましたw
20070122184546.jpg
※書の高騰に嘆く二人の図
はっきり言って最近の書の相場(強化品も含む)は異常なほど、
値段が吊り上ってますね(-ω-;)

この原因(主に書の高騰)は、裏に何やらありそうです。
この事については、これから調べて行きたいと思います(≧ω≦)b

そして、最右さんと別れ、更にフリマを廻ってて
新しい発見しましたw
20070122185207.jpg
盗賊用100レベルの兜(帽子)と
20070122185240.jpg
同じく100レベルの靴

知らなかった(=◇=;)





100レベルの装備がこんなにダサいなんて・・・

自衛隊のヘルメットと
羽の付いた赤い長靴・・・





ナンダコリャヾ(▼ヘ▼;)

オイオイNEXON君・・・

怒るよ?





まぁ、実装されたんだから仕方ないけどね(-ω-;)





話を戻して・・・

フリマ巡りを終えて少ししたら
友のikoji君から
強化用の靴を頂きました(≧ω≦)b
20070122185718.jpg
前回の記事で友のDKさんと、書いてしまいましたが、
この人・・・

ナイトさんです(≧▼≦;)

高レベルの戦士さんはミンナDKだと思う秀ぴち。
ikoji君・・・

ゴメェ━。゜゜(*´□`*。)°゜。━ン!

FC2ブログランキング

※by竜鮫さん
マヌケな秀ぴちに怒りのクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

2007年初のレベルアップで御座います(≧ω≦)b

kage

2007/01/21 (Sun)

庶民の皆さん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
セレブ秀ぴちですw

昨日はライブで朝までパーティー
帰ったのが明け方で、二日酔いの為、午後まで寝てたので
昼間はINは出来ませんでした


FC2ブログランキング

※byキーさん
お見舞いのクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さてメイポ~

いや~しかし、ギルドがアツイw
めちゃくちゃギルメンが増えまして、

現在25名 ※キャラ重複あり

当ブログにもギルド入団希望してくれる方がコメントくれたりw

さっきサーチしたけどINしてなかったので
まだ入ってもらったワケではないですが・・・
また探してみます(≧ω≦)b





さてメイポ~

20070121183607.jpg
またここか・・・などの感想は置いといてくらはいw
適当にチャットをしながら狩れるのがココなのでね(≧ω≦)b

そして少し狩ってたら友の高レベルDKさん登場w
20070121183827.jpg
この人132レベル∑(´□`;)
さすがに12のレベル差ではグル組んでも仕方ないので
ソロで分担狩りをする事に(≧ω≦)b

しかし、チャットをしながら、更に笑点を見ながら狩ってたら・・・
20070121184138.jpg
今日のSDT唯一のドロップ。
めげて暫く放置後・・・

思いつきでリプレに行く事に・・・
で、向かった狩場がここ
20070121184434.jpg
亀です(≧ω≦)b
レベルアップまで@5%だったので
少し頑張ろうかと思ってw
20070121184557.jpg
ダメージがメルガ有りでも1000くらいで
薬代やメルガ代が結構かかるけど、

俺いま・・・

セレブだからね(。・w・。 ) ププッ

20070121185804.jpg
まぁそんな感じでチャットしながら
ちびまる子ちゃん見ながら狩ってまして・・・





121.jpg
2007年初の

れべあぽーO(≧∇≦)O

これでやっと121レベル。
4次転職実装までに、出来れば@5~6レベル上げたいねw
そーすれば転職してすぐ、どれか一つ
スキルレベルMAXに出来るしね(≧ω≦)b


FC2ブログランキング

※by竜鮫さん
お祝いのクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

庶民の皆さん、こんにちはセレブ秀ぴちです(。・w・。 )

kage

2007/01/20 (Sat)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

いつもいつもクリックしてくれてる方
どうもアリガ㌧(≧ω≦)b

めいぽで内緒くれる方も居たりして
嬉しい限りです・゚・(つД`)・゚・


FC2ブログランキング

※byキーさん
そんな謙虚な秀ぴちに、クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪





さてメイポですが~

正直言って狩りは全くやってません・・・
と、言うのも、ある極秘プロジェクトがあったのでねw
その計画とは・・・




封印錫杖売買計画(≧ω≦)b

20070116112656.jpg

INしたら、いつもの如くワラワラと
何故か人が集まりはじめ・・・
20070120111849.jpg
ジェムさんのサブと月光君食用ウサギ・・・
しばらく何の内容もない無駄なトークを
繰り広げてたら
20070120113250.jpg
師匠サブ??サブ(内緒)も合流して無駄トーク・・・

さんざん雑談したあとに、プロジェクト遂行の為フリマに移動・・・





いろいろ作戦を練った結果・・・

拡声器で叫ぶオークション式に決定~(≧ω≦)b

早速叫ぶ・・・
20070120111205.jpg




期待に胸を膨らませ待機。
20070120113824.jpg
・・・




5分経過・・・




誰も来る気配なし・・・

もしかして100mは高かったんじゃ・・・
80mにして、もう一回叫ぼうか・・・
でも、それじゃ足元見られるかな・・・

(-ω-;)ウーン これは困った・・・





10分経過・・・



「今いくらですか?」

キタ━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━!!

「ぁ・・・いま、101mです・・・」
誰も来てないのに嘘をつく秀ぴち・・・





「120mで買います」

エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ

なんてセコイんだ俺・・・(-ω-;)
で、取引成功w

そして来た・・・





・・・



俺の時代(。・w・。 ) ププッ




セレブ秀ぴちが帰って参りました(≧ω≦)b

おっと、もぉこんな時間だ・・・
今日はこれからライブですw

あ、ブログランキングのプロフィールも変えなきゃな
もぉ超絶赤字斬り賊じゃないからねw
では、庶民のみなさん、ごきげんよう(。・w・。 ) ププッ


FC2ブログランキング

※by竜鮫さん
庶民の皆さんクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

晒すな晒すなと言う事は晒せって事と思う使用(≧ω≦)b

kage

2007/01/19 (Fri)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

さてさて、久々の夜中の更新ですが
これが、本当のスタイルだったんだよねw
仕事が終わって、夕飯食べて、サクチケタイム(深夜)にINして
メイポ終わってからSSなど編集してブログ更新。

このスタイルが、元々の形なんだって
完全に忘れてた・・・(≧▼≦;)


FC2ブログランキング

※byキーさん
記憶を取り戻せ!って感じでクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、メイポです~


INして間もなく
あっちゃんジャンプ書(靴)をGETしてくれたとの事なので
受け取りにフリマへ行くと・・・
20070119010653.jpg
みかっち姉こと謎のセクシーマシーン

レイちゃんと遭遇~w

※素顔を晒すなとの事だったので晒しときます(。・w・。 )

そしてあっちゃんに書を格安で譲ってもらいあっちゃん落ちw
(。・ω・)ノ゙ アリ~♪

そして今度はヒルチャンも駆けつけ
3人で雑談(エロトーク)

内容は詳しく言いませんがSS画像で想像してくださいまし。
20070119012229.jpg
またまたサクタイムを無駄に過ごす秀ぴち・・・

しかし、今年に入ってレベルアップしてない秀ぴちは
狩りに出掛ける事に・・・
20070119012517.jpg
新婚夫婦の会話、その①
20070119012528.jpg
その②
20070119012538.jpg
その③
頑張ってねダ~リンw

てな感じで狩りに出発(≧ω≦)b
場所はココねw
20070119013054.jpg
お馴染みのBP(ブレイブパイレーツ)ですw
いい加減、同じようなSSばかりで使いまわしでも
分からないかも・・・とか思いつつ
マジメに毎回SS撮って載せてる律儀な秀ぴち(≧ω≦)b
20070119013312.jpg
しかしワンパターンだね・・・(=◇=;)
相変わらずメルプロの威力もバグったままだし
早く修正してよ・・・

NEXONさん(▼へ▼メ)

20070119014219.jpg
ε-(;ーωーA フゥ…
狩っても狩っても何も落とさないし・・・(狩時間約20分)





や~めたw

て感じで最後に強化しましょうヽ(=´▽`=)ノ
20070119014457.jpg
オハゼからのドロップで
10個くらい持ってたモスブーツも
残り5個(5個闇逝き)
今度こそはと、先ほどあっちゃんから譲って貰った書を・・・
20070119014755.jpg

ペタリ(。・w・。 )




・・・




( ̄ー ̄)ニヤリ





・・・




20070119015025.jpg

・・・




モスブーツ残り4個・・・・゚・(つД`)・゚・

FC2ブログランキング

※by竜鮫さん
同じ痛みを感じた人クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

封印錫杖って本当にレアなのか?(-ω-;)※追記あり

kage

2007/01/18 (Thu)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

さて今日も昼間から更新してる秀ぴちですが・・・
決してニートやヒッキーではありません(≧ω≦)b
仕事が無いだけですw


FC2ブログランキング

※byキーさん

信じてくれる人クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪


てな感じですが、ブログランキングが
少しずつ上がってますね~ヽ(=´▽`=)ノ

ブログを見てくれた方がクリックしてくれてるワケですが
皆さん、本当にありがとう御座いますm(。≧Д≦。)m

相互リンクとかも大歓迎ですので
気軽にコメント下さいw
コチラからもリンクの申し込みをして行こうかなと
思ってますから(≧ω≦)b





さて、




一つお詫びがあります。

ギルメン紹介の記事に・・・

イノッチを入れ忘れてた∑(´□`;)

慌ててSS撮りに行ったら座った状態で
放置してたので諦めて帰りましたが・・・

とりあえずその時のSSを公開しときます(=◇=;)
20070118131739.jpg
本当ならギルドに入ってもらった時に
SSを撮影して2~3日中にアップするんだけど
イノッチの時はアバタを買って装備してから
撮って欲しいとの事だったので
その日はSS撮影しませんでした。

まぁ、その後忘れてたワケだけど・・・
早急にアップするんでイノッチ~~!





許してチョンマゲ(。・w・。 )





さて、メイポ~・・・と行きたいトコですが
昨日は飲みに行っててIN出来ませんでした(-ω-;)

露店は出してたんだけど
売れませんねコレ・・・
20070116112656.jpg
これは、一応希望額を書き込んで貰おうと
値段を200,000,000メルにして
店名に「希望額ヨロ」と出品してたんですが・・・
一切書き込みなし・・・
20070116113256.jpg
ボンヘルも売れないし
30mで誰か買わない(◎_◎) ?

値段設定に問題があるなら分かるけど
1chのフリマ1で露店出して
希望額も書いてくれないって事は・・・

欲しがってる人が居ないって事かな?





あんまり売れないようなら・・・



・・・




店売りしちゃうぞ(。・w・。 )






セレブの道は遠いね・・・・゚・(つД`)・゚・


FC2ブログランキング

※by竜鮫さん

売れるようにクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

※ここからは追記です~

ギルドに入ってくれると言う方w
メイポでのキャラ名をコメント下さい。
前にコメント貰った方のキャラ名がワカリマセン(=◇=;)
(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

そー言えばカバ園長ってこの前、亡くなったよね(-ω-;)

kage

2007/01/17 (Wed)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

さぁ今日も始まりました「秀ぴちのニート日記(≧ω≦)b」
てかね、一月は仕事が暇なのよw
秀は一応、自営業してて、まぁ言っちゃうと・・・

社長?(。・w・。 )

社員は居ないけどねw


FC2ブログランキング

※byキーさん
社員になりたい人クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

余談ですがブログランキング20位内に入れましたw
クリックしてくれた方、有難う御座います。
まぁここから上を狙うのは難しいと思うので
出来れば20位内をウロチョロしてたいと思います(≧ω≦)b
これからもヨロシクお願いしますw


さてメイポ~

INしてジパングに行ったら
20070117113151.jpg
ギルドのマドンナみかっちに遭遇w
アバタ変わって超かわいくなってましたヽ(=´▽`=)ノ

すると今度は、あの人・・・
20070117113316.jpg
当ブログにリンクさせて貰ってるジェムさんにも遭遇w
秀ぴちの先輩斬り賊でレベル130くらいだったかな・・・
ちゃんと覚えてなくてスイマセンm(_ _"m)

そーこーしてるうちに、今度は、
あの某変態プリさんで有名なマリリン塩田改め・・・
20070117114118.jpg


変態ウサギ登場! 

鶏まで持ってて、変態度更にアップw
話を聞いてたら何やらテーマがあるらしい・・・




そのテーマとは!
20070117114237.jpg

塩田動物園∑(´□`;)

ドラゴン(サモンドラゴン)・ペンギン(ペット)
鶏(武器アバタ)・アザラシ(ゴマクッション)・ウサギ(本人)





メイポ界のカバ園長や~ヾ(>▽<)o

※彦麻呂風

その後、延々と雑談したり20070117121847.jpg
園長ガシャしたり
20070117115751.jpg
ヒルちゃんも合流したりと・・・

サクチケタイムを無駄に過ごしたとさ・・・(-ω-;)





あ、そー言えば!
先日、ガシャで出たコレ
20070116112656.jpg
封印錫杖ねw
装備するとこんな感じ。
20070117115849.jpg
意外とデカイね(。・w・。 )
もぉ槍の世界だ・・・

そして、解散して少しだけ狩りに出掛けた秀ぴち。
場所はリプレのバク(?)どー見ても羊にしか見えないけど
20070117120345.jpg
今度はココで頑張ろうかと・・・
ここ意外とラグ少ないしね(。・w・。 )
今度考察でもしようかなw
20070117120332.jpg
しかし、このレイン攻撃は痛いね・・・
メルガ有りでも1000くらいダメージ喰らう(-ω-;)





早く篭手落とせよ・・・(▼へ▼メ)


FC2ブログランキング

※by竜鮫さん
応援のクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

ど~なってるの?メイプルマナーヾ(▼ヘ▼;)

kage

2007/01/16 (Tue)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

この前アイススケートに行って背中痛めて
ようやく治ったのも束の間・・・

今度は 風邪引いた・・・(-ω-;)ウーン

哀れだな・・・


FC2ブログランキング

お見舞い代わりにクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪



さてメイポ~

こんなの手に入れました(≧ω≦)b
20070116112656.jpg
封印錫杖(フウインシャクジョウ)って武器です(´・ω・`)

ガシャやったら出ました。
師匠によるとこの武器
かなりのレアアイテムらしく・・・

100m以上するらしいネ(=◇=;)

前回出た桃マント攻撃2が10mで売れたので
20070116113256.jpg
このボーンヘルムと封印錫杖を売れば・・・

セレブ復活(。・w・。 )









そして強化に失敗して破産するんだよね・・・(-ω-;)
まぁ売れたら後日アップしますw

で、活動の話~

この前、録が送られて来てたので
誰かな?と思いつつ、とりあえず友録したんだけど
今日INしたら、その録した人から
いきなりメッセンジャーで呼ばれたので入ってみると・・・
20070116113904.jpg

メルください。




ε-(;ーωーA フゥ…





挨拶も無しにメルくださいって・・・(=◇=;)
アンタあきれちゃうよ・・・

せめて「コンチャ」くらい入れてよねって感じ・・・

リアルでも、やってるの?
道往く人に「お金ください」って・・・

知らない人に電話して「お金ください」って・・・やってるの?

振り込め詐欺かオマエは!

ヾ(▼ヘ▼;)



もぅ少しマナーを勉強しようねw

まぁ友録は消したけど(。・w・。 )

で、狩りはと言うと・・・
20070116115825.jpg
ブレイブパイレーツねw
意味はまったく無いけど
しいて言えば、ラグが少なくて狩りが楽だから?

リプレとかラグが凄くて狩りどころじゃないんだよね・・・
俺だけかな (◎_◎) ?
20070116115834.jpg
そこで発見したんだけど
アサルターで

12000↑出ましたね(≧ω≦)b

Jタコ有りだけどw

そして、しばらく(15分)狩ってたら
※秀ぴちは狩りが嫌いなので15分でも
一般の人の1時間分くらいの感覚です(≧ω≦)b

20070116120309.jpg
・・・

強化用装備出ちゃった(。・w・。 ) ププッ
LUK強化すますw





これで、また一つスタドがメイプル界から消えますね(´・ω・`)

FC2ブログランキング

励ましのクック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

投げ賊秀ぴち誕生wうなれビートル(`Д´) ムキー!

kage

2007/01/15 (Mon)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

※ギルド紹介のカテゴリ更新しました。

昨日は更新出来ませんでしたね・・・
土曜の夜はバンドの練習後、飲み会でしょ。

そして誰かしら泊まってるからIN出来ない・・・
しかも昨日は午後からまた友達カップルが来て

夜は飲みとか・・・(。・w・。 )




さてメイポ~

この人帰って来ましたよw
20070115102731.jpg
返り咲きの貴公子。

ヒルちゃんです(≧ω≦)b

微風に勝るギルド無しって事で無事帰還しましたw
これからもヨロシク(m´・ω・`)m

そー言えば、ギルドに入りたいとコメント下さった方、
秀ぴちはIN時間が不定期な為

秀ぴちがINしてない場合は
師匠こと、卍翠龍卍(すいりゅう)さんに内緒下さい。

最低限のマナーさえ分かる人なら
ほぼ100%入れますからね(≧ω≦)b

そして昨日はヒルちゃんに呼ばれて・・・

姉御討伐 に逝って来ましたヾ(≧▽≦)ノ
20070115104307.jpg
斬り賊では無理と判断して秀ぴちと師匠は・・・

投げ賊に転職(≧ω≦)b





いざ、討伐へ。

うなれビートル(緑)ーー(`Д´) ムキー!
20070115104549.jpg
1セットだけ持っていたみかんで、ババババーっと・・・





しかしネ・・・




20070115104841.jpg

ダメージ1とか・・・(=◇=;)

仕方が無いので斬りに戻る事に。




そして





20070115105110.jpg

だって接触ダメージ2500くらい(メルガあり)・・・

反撃に至っては、

9000ダメ∑(´□`;)

斬り賊に栄光あれ~・゚・(つД`)・゚・


FC2ブログランキング

※byキーさん
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪


【Key設定完全版】

kage

2007/01/14 (Sun)


ここでは多彩なスキルを多用する
斬り賊のゲームパッドボタン設定を解説します。

もはや4次転職済みの斬り賊にとってキーボードでの
多彩なスキルの割り当ては、ほぼ不可能。

使わないスキルを設定から外すのも選択肢のひとつですが
せっかくある斬り賊の魅力的なスキルを設定しないなんて・・・




MOTTAINAI (´・ω・`)b




キーボーダーとして誇りを持ってる斬り賊の方もいますが
秀ぴちのような運動神経や反射神経が死んでる人は出来ません。

実際タイミングが超シビアで
Jチャクラ・Jメルプロ・Jブーステなどは

至難の業 (▼Д▼#)
※成功率7%




なのでゲームパッドを使っちゃいましょう。
そうすればアナタも一流斬り賊の仲間入りですw

過去記事でも触れてますがゲームパッドは
近くのPCショップやインターネットで購入できます。

斬り賊の方なら16ボタンが断然オススメです!
およそ2000円~4000円以内で購入できますので
おこづかいを貯めて買いましょう (≧ω≦)b




そしてJoy to Keyをダウンロードして下さい。
詳しくはコチラ。
【ゲームパッドでプレイしよう(≧ω≦)b】




そして今回、4次転職をしてからのボタン設定を公開します。
あくまでも秀ぴちの設定なので参考程度に考えて下さい。

【図1】
key1
【解説】
マクロ発動中ダメージや攻撃による解除の措置として
ヘイスト・ブースターを単独に設定してます。

マクロではメルガードが先に掛かる仕様です。

いつでもSSが撮れるよう移動ボタンに設定。

表情を設定してあるので表情のあるグル狩り等が楽しめます。

【図2】
key2_20090108133300_20090109122142.jpg
【解説】
2Keyボタン(下図参照)を押したままの状態で設定2を呼び出します。

DSを単独で設定してます(下記で解説)

ジャンプ技によって足場に上ってしまったり
海での浮上を防ぐためにジャンプ抜きのスキルを当ててます。

違う表情(キャー)を設定してます。

【図3】
sid1_20090109122216.jpg
【解説】
別ボタンに割り当てたDS(図1)を使っていれば
「DS+暗殺」ボタンでDSを無視して溜め発動。
「DS+暗殺」ボタンを連打すれば即発動に。




こんな感じでどうでしょう。
あとはこの設定をJoy to keyで設定しましょう。
【ゲームパッドでプレイしよう(≧ω≦)b】

これでアナタも・・・

一流斬り賊です (≧ω≦)b


かなり煮詰めた設定になってると自負してますが
何かアドバイス等あればぜひコメント下さい。


ゲームパッドでプレイしましょう(≧ω≦)b

kage

2007/01/13 (Sat)


◎ゲームパッドで操作しよう(≧ω≦)b



キーボードでの操作に限界を感じ始めてるアナタ!

しかし、コントローラーを接続する方法がワカンネ(。・w・。 )

そんなアナタに、より快適にメイプルストーリーを

楽しんでもらう為のページです(≧ω≦)b



◎用意する物(´・ω・`)



PCに接続可能なゲームパッド(コントローラー)
 ※USBポートが付いてる事。
20070112155428.jpg


ボタンの数にもよりますが

だいたい1000円~3000円以内で近くのPCショップで売ってます。

そして、気を付けなければいけないのが

ゲームパッドのボタンの数です。

4ボタン~16ボタンと、イロイロありますが

4次転職後の事まで視野に入れると、14~16ボタンがお勧めです。



◎参考紹介

20070113103737.jpg
14ボタン式ゲームパッド。

20070113105238.jpg
8ボタン式ゲームパッド。
どこかで見たような形ですが・・・

20070113105217.jpg
4ボタン式。はっきり言ってメイプルストーリーを
プレイするにはボタン数が足りません。

20070113105225.jpg
秀ぴちが使っているのが、この16ボタンのパッドです。
いろんなスキルを使用する斬り賊には、このくらいのボタン数がないと足りません。



◎joy to keyをダウンロードしようw


コントローラーをPCに繋いだだけではメイプルストーリーで
操作は出来ません。

コントローラーをPCで操作する為のソフトを

ダウンロードしなければなりません。

joy to keyのダウンロード

上のサイトへ移動してjoy to keyをダウンロードして下さい。

ダウンロードページのhttp.gif
をクリック。

もちろんフリーソフトなので、料金はかかりません(≧ω≦)b



◎ボタン設定をしよう(≧ω≦)b



コントローラーをPCに接続して、同封されている

ドライバをインストールしたら

いよいよjoy to key のボタン設定です。

まず、メイプルストーリーでのキー設定を

覚えておく必要があります。

携帯電話のカメラで写真を撮って保存しておくか

ノートにメモを取っておきましょう。

次にインストールしたjoy to keyを起動します。

※図1
JoyToKey1.gif

コントローラーに付属している説明書をもとに

ボタンの設定をします。

例としてコントローラーのボタン1にジャンプを設定します。

上のjoy to keyのButton1をダブルクリックします。

※図2
JoyToKey2.gif

メイプルストーリーでのジャンプキー設定が  なら

図2の「キーボード入力」の下の枠に  と入力する。

※上から優先で最大3個登録できますが、これは必要ないので

一番上の枠だけ使用します。

このように、他のキーも使いたいボタンに設定すれば完了です(≧ω≦)b

最後に図1の左上のファイルをクリックして

設定ファイルの名称変更をしないと設定が消えてしまうので

注意して下さい。



◎上級編(≧ω≦)b


ここでは更に細かい設定を紹介します。

joystick2の設定を使用を割り当てると

14ボタン式のコントローラーなら

28ボタン式と同じ数のボタンが使用できます。

これは1つのボタンに2個のボタン設定をすると言うこと。

joystick2の設定を使用がボタン10なら

ボタン10を押してる時は違う設定を呼び出せるんです。

上での設定で例をあげると

ボタン1を押すとジャンプですが、

ボタン10を押しながらボタン1を押すと攻撃(設定による)

という操作が出来ます。



◎設定しよう(≧ω≦)b



最初に、joystick2のボタンを決めましょう。

これは、そのボタンを押したまま他のボタンを押すので

LボタンやRボタンがいいでしょう。

ここではLボタンをボタン10とします。

まず、ボタン10をダブルクリックします。

図2の画面が出たら特殊機能をクリック。

「一時的に他のジョイスティック番号の設定を使う」の窓に

Joystick2と選択してください。

そして図1の画面にあるJoystick2をクリックして

一番最初にしたボタン設定と同じ手順でボタンを設定すれば

完了です(≧ω≦)b

最後に秀ぴちの設定を公開しときます。
20070113140505.jpg


これでアナタの楽しいメイプルライフが約束されました(≧ω≦)b

不明な点はコメントしてください。

追加修正をして行きたいと思います(´・ω・`)

ちょっと聞いてよ、そこの奥さんヾ(▼ヘ▼;)

kage

2007/01/12 (Fri)


FC2ブログランキング

※byキーさん
100位内に入れたみたいw
クリックしてくれた方(。・ω・)ノ゙ アリ~♪

さて、療養中の秀ぴち
本日二回目の更新(≧ω≦)b

ちょっと悲しい出来事があったので・・・
以下にまとめます。




昼間はサクタイム外なので基本的に狩りはしないので

強化しましたヽ(=´▽`=)ノ

そー言えば靴が未強化だったので
回避強化でもしようかとフリマをフラフラ・・・
20070112130453.jpg
今日はコイツを強化します(≧ω≦)b

20070112130650.jpg


20070112130836.jpg
やっとの事で30%2枚と70%2枚をGETw

ではさっそく30%から・・・

イケーーー(`Д´) ムキー!

20070112131007.jpg
ぉぉw付いた付いたヽ(=´▽`=)ノ

+1.jpg
さて30%もう1枚w






20070112131245.jpg

20070112131300.jpg

・・・




はぃ次~ヽ(´▽`)/
20070112131440.jpg
ピラテブーツ品切れのためモスでw
今度は30%書が無いので70%でいきます(≧ω≦)b
それではw


イケーーー(`Д´) ムキー!




20070112131620.jpg
ぉぉw70%2連で付きました(≧ω≦)b
まぁ70%だからね・・・
20070112131431.jpg

でも、これだけじゃ全く面白くないでしょ?
だけど素早さの書(靴)は、もぉ売ってない・・・




DEX強化しよう(´・ω・`)
※100レベの武器持つのにDEX足りないからねw

で、露店廻って2.3mで1枚だけ購入w
20070112132226.jpg


では、さっきのモスブーツに・・・

20070112132202.jpg

ちゅどーん∑(´□`;)

闇に召されました・・・
10mが10分で消えましたw

さて、次は何を強化しようかなヽ(=´▽`=)ノ





ぁ、強化出来てないじゃん∑(´□`;)


FC2ブログランキング

fc2ランキング参加中w
※by竜鮫さん

哀れな秀ぴちに清き一票を(≧ω≦)b

試験的に更新する秀ぴちに1クリック(≧ω≦)b

kage

2007/01/12 (Fri)

fc2ブログランキング参加中ヽ(=´▽`=)ノ


FC2ブログランキング

※バナーby竜鮫さん
やっとこさ貼れましたが、多分間違ってます。
試験的に更新。もっと勉強します(´・ω・`)



さっそくコメント返信からw

>キーさん
ゴメンよ(m´・ω・`)m PCオンチなもんで・・・
もっと頑張りますw

>ヒルチャ
いつでも戻っておいで~(≧ω≦)b
でも今度は急に抜けないでねw

>奈良ちゃん
そーなのよwヒルチャ急に友のギルド入るって・・・
まぁ微風よりいいギルドは、なかなか無いからね(≧ω≦)b

>ルナさん
これから強化にメルをつぎ込むので
これくらいでは赤字ロードは抜けれないでしょうw
来週には破産かも(=◇=;)









さてメイポ~

昼間サクタイム外だし、まったりクエ消化でもしようかと
INしたら友のプリさんから
1時間ほど姫の留守番頼まれました(≧ω≦)b
20070112095457.jpg
↑でも言ってるように、鯖落ち・メルガ切れ死・ラグ死・通常死・・・
と、なにかと障害があるため、プリさんに相談したら
放置して行ってくれる事に・・・

これは「ヒールを当てた状態で放置する」と言った裏技的措置w
※これは反則です。真似しないように(≧ω≦)b
20070112095407.jpg
とにかく、死なないよう・落ちないように、それだけを心がけて狩りに集中w
20070112101554.jpg
2回死んで、1回鯖落ちした事は内緒でw

なんとかプリさんが帰ってくるまで

守りきりました(≧ω≦)b




FC2ブログランキング

※バナーbyキーさん
これから使わせてもらいます(≧ω≦)b

ではヾ(◎m◎)サラバジャ

ネペンデスの蜜って高く売れるんだってね~(。・w・。 )

kage

2007/01/11 (Thu)


FC2ブログランキング

バナーの変え方ワカリマセンw
励ましの1クリックよろしく(≧ω≦)b

さてメイポ~

今日はクエスト消化ですw
20070111012102.jpg
古木の樹液を10個集めるために
なつかしのぺリオン岩山まで「切り株オバケ」を狩りに来ましたw
※合計30個必要

露店で買えば早いけど、
ケチな秀ぴちは、そんな事にメルは使わないのです(≧ω≦)b
だって1個120kとかするし・・・




まぁ10個くらい楽勝~w




しかし





・・・








20070111012113.jpg

振り子ーー凸(`Д´メ)!!

×2





更に、ずーっと昔に見た事あるような・・・
20070111012123.jpg
懐かし過ぎて名前も忘れたわ(-ω-;)

まぁ、それでも狩ってれば出るもんで・・・
20070111012132.jpg

20070111012218.jpg

20070111013230.jpg
120レベの秀ぴち。
切り株オバケで・・・




4.5%上げました( ̄Д ̄;)

何とか集まって渡しに行く事に。
20070111015154.jpg
ここまで来ると何のクエストだか分かるかなw

実はこれ、「エステルの甘いシロップ」のクエスト(≧ω≦)b
20070111015246.jpg
で、甘いシロップ貰って次に移動。
※これより手抜き。

20070111015556.jpg
オルビスに飛んでこの人に話すと・・・
※画像で楽しんで下さい。

20070111015656.jpg
コレが貰えて・・・
※以下同文。

20070111015732.jpg
雲の公園に行って・・・
※詳しくは情報サイトで。



終わり・・・

長いクエストだった(=◇=;)
半年放置してたからねw

でも、報酬がいいんです(≧ω≦)b

20070111015947.jpg

ボーンヘルムヾ(≧▽≦)ノ

20mで売れるらしいねw

セレブだ・・・(。・w・。 )


FC2ブログランキング

ここにも貼れましたw
上でクリックしてくれた方はカウントされないと思うので
されてない方だけお願いします(≧ω≦)b

ランキング登録に5時間とか・・・あわれ秀ぴち(-ω-;)

kage

2007/01/10 (Wed)

登録したり消したりで
一時はブログトップページにアクセスも出来なくなったり
やっとココまで出来ました(-ω-;)

ご褒美に1クリックしてくらはいw



FC2ブログランキング


再登録したので最下位からのスタートです(=◇=;)

めちゃくちゃ複雑なやり方なので
多分間違ったやり方だと思います・・・

秀ぴちアホね(。・w・。 ) ププッ





さて、メイポ~

いきなり来たねコレ・・・
3ヶ月に一度、津波のように訪れる
アバタ切れの瞬間(-ω-;)

で、なにも新アバタ思いつかなくて・・・
20070109233947.jpg
結局これ・・・
まったく同じ衣装です(=◇=;)

まぁ、いいけどw





で、今日は久々にヴィチャネコちゃんがINしたので(俺がたまたま居ないだけ?)
屋台のクエストに付き添いで逝ってきました(≧ω≦)b

あのパーピンの「めんどいクエスト」ねw

誰々に会って来いとか
コレ渡せとか
集めて来いとか・・・




・・・




何様だ!!(`m´#)ゴルァー!





まぁ、やったけど・・・
20070109233924.jpg
最初は3人で始めたら
すぐに神ちゃんも合流~ヾ(≧▽≦)ノ

四人でクエスト消化にw




しかし・・・




レベル制限ありの事実が発覚∑(´□`;)
※80レベル以上。

神ちゃんがこの制限にクリア出来ずリタイア
前もって調べとけば良かった・・・
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

まぁ途中まで受けられたからヨシ!と、言う事でw
(二つクエストクリア後に屋台に行けますw)
20070109233937.jpg
そしてヴィチャとネコちゃんがクリア後・・・

四人で親分に狩られに・・・
20070109235313.jpg

1墓

20070109235329.jpg


2墓

20070109235342.jpg


3墓

・・・

まぁ、みんな70~85レベくらいだから
仕方ないね(≧ω≦)b











20070109234008.jpg

秀ぴち120レベル。親分に狩られる

あの人が帰って来たよ~ヾ(≧▽≦)ノ

kage

2007/01/09 (Tue)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日の記事で100m儲かったと書きましたが
実は80mくらいの儲けらしいと師匠から書き込みが・・・

まぁそれはヨシとして、
茶軍手の値段の事なんだけど・・・

あれって
50mで売れるの (◎_◎) ?



しかしアホでマヌケな秀ぴちは・・・










28mで売っちゃったよ ∑(´□`;)

完全に間違えた・・・(-ω-;)ウーン
ちゃんとコメント読んでたんだけど
なぜか勘違いして28mで・・・

もし50mで売ってたら・・・


ぉぉ22m損したのか俺・゚・(つД`)・゚・





ダメだこりゃ(。・w・。 )




まぁ気を取り直してメイポ~w

ちょっとある人と約束があったので
時間つぶしに狩りを少々w
20070109125046.jpg
少し廻ったら出現w
パパシュです(≧ω≦)b

ある変態ぷりさんから聞いた話なんだけど
出現にはある法則と言うかコツがあるらしいので紹介w
20070109125317.jpg
ボスキャラ(ママン・パパシュ等)探してCH廻ってるとき
ボスキャラが湧いてないとすぐCH変えるのが
一般的だけど

実はMAPに行った時
ボス(ここならパパシュ)が出現してなくても
ルイネルを叩いて数を減らすと湧く時があるとか・・・

これは1MAPに湧くモンスターの数が制限されてるのが
原因という説です(≧ω≦)b

一度試してミソ(。・w・。 )

そして撃破してドロップ無し・・・
20070109130808.jpg




そして、ある人INしたので
会いに行く事にw




ある人とは・・・





20070109130940.jpg

奈良ちゃんキターーーーヾ(≧▽≦)ノ

少しの間、仕事の都合で仮引退してたけど
ようやく復活できるみたいw

そして、
20070109131122.jpg

ギルド復帰キターーーヾ(≧▽≦)ノ

茶軍手のショックもぶっ飛んじゃうくらい
嬉しい出来事でしたw




お帰り奈良ちゃん(≧ω≦)b

禁断の道は、ここにもあったのよ(≧ω≦)b

kage

2007/01/08 (Mon)

(-ω-;)コンチャ

・・・気持ち悪い。
飲み過ぎたぞ・・・

昨日は新年会。
なんでいつも飲み過ぎちゃうんでしょ(=◇=;)
そして今日はこれから、仲間達とアイススケート・・・
白いリンクに俺の・・・





はい、メイポ~
INしたらみかっちもIN。
20070108105800.jpg
ヘネの橋の上で10分くらい雑談w
そしてすぐみかっち落ち~
テスト勉強頑張れ(≧ω≦)b






そして・・・






貧乏街道まっしくらの秀ぴちは
ついに、あの禁断の・・・

ガシャに手を出しました(=◇=;)

メルの為にはリアルマネーを使わないをモットーにしてきたのに・・・
でも、狩りをしても、赤字
ドロップ無し・・・




そんな秀ぴちに残された道は

ガシャしか無いでしょ(≧▼≦;)

とりあえず1000Pで11回のガシャチケ購入。
前にソラちゃんに貰った1枚と

あわせて12回分で挑戦(≧ω≦)b





さて、
結果報告ですが・・・

みんなはガシャして、いくら儲かるのかな・・・?
12回で5~10mくらいになれば黒字と言うのかしら(◎_◎) ?





俺にはよく分からないので結果画像をw
20070108103931.jpg
装備類は日の丸扇子と桃マントのみ・・・
あとは全部「書」と言う結果に(≧ω≦)b
師匠に報告したら
すっ飛んできて話を聞くと50mくらい?の儲けらしいw

あ、日の丸扇子と桃マントの画像はコレ。
20070108104341.jpg
これは、はっきり言ってハズレなのかな・・・?
別にレアでは無いと思うしねw

桃マントはコレ。
20070108104453.jpg
まーまーな桃マントみたいだ(≧ω≦)b
10mくらいで売れるのかな?

そして調子に乗った秀ぴちは

更に11回分購入を(≧ω≦)b

結果はコレ・・・
20070108104751.jpg
装備1個以外、全部「書」という結果にw
まぁハズレもあるけど・・・

ほんの
100mくらいの儲けかな?(。・w・。 )

20070108105227.jpg
師匠も1回、挑戦~w
わくわくw
20070108105537.jpg





・・・




防御の書GETーw




(-||-)合掌

ちょこっと、報告だけ更新ですじゃ(≧ω≦)b

kage

2007/01/07 (Sun)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ちょこっとリンクの更新したので、 
軽く更新w

魅セテミロ
いつもコメント頂いてる竜鮫さんのブログ
とてもキレイなテンプレートで読みやすいブログですんで
一度見に行ってみて下さい(≧ω≦)b
当ブログのバナーを作って貰いましたw
20070107130824.png
竜鮫さんありがとです(≧ω≦)b

これから貼り方大研究してきますw



河童のSTR賊生活
イバラの道を進む河童さんのSTR賊のブログw
あ、でもSTR短剣追加されたから
むしろ育成が楽になったのかな・・?
紹介文遅れてスマソ (m´・ω・`)m


どちらもヨロシクです(≧ω≦)b





そして、ココからは個人的な告知w

秀ぴちバンド
The Rambling Fellowsライブ決定~
場所はリンクに貼ってある場所(探してねw)

日時は 1/20 PM7:00スタートw
まぁ、場所が横浜だから、みんな来れないのは知ってるんだけど
リア友も見てくれてるんで一応w

では、ヾ(◎m◎)サラバジャ

新たなる旅立ちへ人生二人三脚なのよ(≧ω≦)b

kage

2007/01/07 (Sun)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

PCなんとか、持ち直しましたが・・・
よく考えると週末はいつも重いと言うか
接続がイマイチで、画面が更新するのに
3分かかって最後はフリーズみたいな・・・

一応スパイウェア駆除ソフト掛けてみたら
3件ほどヒットしちゃって、駆除しました。

とりあえず、週末は回線が混んでるって事で 
納得しときます(≧ω≦)b

スパイウエア駆除は月一回くらいは
掛けた方がいいかもねw

前にラグ対策の時にも紹介したけど、一応貼っときます。
※駆除ソフト >>ダウンロード<<
フリーソフトだから、もちろんタダだよ(≧ω≦)b




さて、メイポ~

屋台廻ったら一匹だけ居たので・・・
20070107113340.jpg
いつものアレで倒す事にw

20070107113436.jpg
通常攻撃で、メル湧かして
爆破して起こすやつねw
師匠のパクリだけど気にしない(≧ω≦)b
20070107113731.jpg
チコリータも怒ってますw

あ、そーいえばこの屋台
クエスト消化しないと入れないんだよね・・・
ギルドの仲間連れて行って入れなくて悪い事しちゃった(=◇=;)

皆さんもパーピンのクエストを消化してから
逝きましょう(≧ω≦)b
20070107114000.jpg
で、倒して何も出なくて終わり・゚・(つД`)・゚・




そしたら久々に・・・
20070107114416.jpg
セクシーマシーンみかっち姉登場ヾ(≧▽≦)ノ
またまた、ギルメンを2人も紹介してくれました(≧ω≦)b

今日の犠牲者。その1
20070107114318.jpg
詳細は後日アップ

そして、この日すばらしい出来事がw
20070107114624.jpg

師匠と姉が婚約発表~ヾ(≧▽≦)ノ
まぁ一方的に姉がプッシュしたんだけどねw

ちなみに←に写ってる方が
犠牲者その2。
SS失敗の為、後日アップします(≧ω≦)b




永遠に・・・(´・ω・`) ※「とわに」って読んでねw
20070107115313.jpg
お幸せに~ヾ(≧▽≦)ノ

PC(インターネット)不調で困ってますよ・゚・(つД`)・゚・

kage

2007/01/06 (Sat)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

まったく意味もわからずに・・・

ブログランキング参加しちゃいました(≧ω≦)b

よく分からないけど、クリックしてくれると
順位が上がって、嬉しいらしいです(´・ω・`)





では、メイポ~・・・

と、言いたいトコだけど
なんかPCおかしいぞ?
インターネットが不調です(-ω-;)

とりあえず、環境整えてまた更新するんで
ちょっと待ってて下さい(m´・ω・`)m

あと、バナーとか作れる人、やり方教えて下さいw
更に、ランキングのバナーを記事の文末に
持ってくる方法とかも教えて下さい(m´・ω・`)m

PCオンチなので・・・

ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

秀ぴち愛の劇場(*´ω`)ノ☆*:I ιονё Υου:*★:;。+゚+。

kage

2007/01/05 (Fri)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
 
いや~儲かったw
なにが儲かったってア~タ・・・
昨日の花札大会の事ね(≧ω≦)b

まぁ、お金を賭けたとか、ここで言うと問題ありなので
コレで終わりw




さてメイポ~

夜中にINして、一人孤独にショウワを、ふらふら・・・
ちと思う事があって、親分狩りw
20070105123657.jpg
なぜ今更、親分かって言うと
最近、自分の操作(プレイヤースキル)に疑問を抱いてて
ちょっと、練習がてら逝ってみました(≧ω≦)b

やはり斬り賊の最大の敵は、
赤字でしょ?なぜ赤字になるかと言うと、

接触によるダメージ (´・ω・`)

要は回復薬の多用とメルガードによるメル消費(-ω-;)

この二つを解決するには
回避を上げるか
プレイヤースキルを上げるかの、どっちかでしょ?

回避強化などする資金の無い秀ぴちには
操作のテクニックを磨くしか道はなし・・・
20070105125115.jpg
何気に親分が結構練習になるんです(≧ω≦)b

今年はレベル上げ重視の生活よりも、
強化や、操作テクの向上などに重点を置いて
生活したいのでね(。・w・。 )





そして暫く狩ってると・・・
20070105125835.jpg

彌霞月ちゃん(ミカヅキ)から拡声器もろたヾ(≧▽≦)ノ




しかも文末にこんな文字 Σ(・ω・ノ)ノ!
20070105130054.jpg
 




・・・









親分ヾ(◎m◎)サラバジャ




大人の特権テレポ石でピュ~w
20070105130417.jpg
髪型かわって、よりGoodなミカヅキちゃん(≧ω≦)b


そして デート開始ーヾ(≧▽≦)ノ

アイゼン持ってないので滑りながら移動w
ミカズキちゃんも、わざわざアイゼン脱いでくれて一緒にスケート(≧ω≦)b
20070105130919.jpg
なんてお似合いのカップルなんだw

そして2人は禁断の愛に・・・ 

で、移動しながら一緒に狩りw
20070105131507.jpg
※初めての共同作業ですヽ(=´▽`=)ノ

なんと!エルナスから歩いて、ここまで移動w
20070105131636.jpg
メチャクチャ地形変わってました∑(´□`;)

秀ぴちが狩ってた当時は完全に真ッ平で
なんにも面白くなかったけど、
なかなか楽しめそうな地形に変わってましたw

当時から、この地形だったら、もっと楽しめただろ~なぁ

なんで過疎地になっちゃったんだろ
提灯より絶対おもしろいのに・・・

ただ平地で敵を叩くだけの狩りより
こんな地形でもサクサク狩れるように
頑張って練習するからこそ面白いのにね(-ω-;)





おっとイカン、

デートの話に戻りますw

ちょうどミカヅキちゃんのクエストがあったので
ココまで来ました(≧ω≦)b
20070105133138.jpg
試練の洞窟でラッシュブル狩り

愛の炎はマグマのように・・・

ここでマジメに狩りをするの初めてだったりしてw
20070105133152.jpg
ラッシュの歯を100個集めてクエ終了(≧ω≦)b

町に戻り、愛の逃避行はまだまだは続く。

今度はエルナスから歩いてアクアロードに移動w
20070105133558.jpg
オハゼを狩ったり、イカを狩ったりして楽しくデートは終了w
楽しかった~ヾ(≧▽≦)ノ










しかし! 




愛し合う2人に究極の危機が訪れる・・・









次週、ロマンチック劇場「秀ぴち愛の箱舟」は、

えぇ!秀ぴち浮気で流血騒ぎ!?

つづく (嘘)

究極の鍋パーティー&クエスト(≧ω≦)b

kage

2007/01/04 (Thu)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

あのね・・・
昨日は新年会で、家飲みしててIN出来ませんでした(-ω-;)

バンドのメンバーと、その彼女たちと俺の幼馴染み&その彼女。
総勢、7人と鍋パーティーしたんだけど

鍋の中身が半端じゃないヾ(≧▽≦)ノ

野菜はもちろん、

鶏ダシに豆腐、白菜、ネギ、白滝、マロニー、ホウレン草、
モヤシ、椎茸、エノキ、と・・・




でっかいカニ(≧ω≦)b

でっかい牡蠣(≧ω≦)b

でっかい手作り鳥団子(≧ω≦)b

と・・・









鹿肉∑(´□`;)

みんなで具財を持ち込みで、
とても豪勢なナベになりましたヾ(≧▽≦)ノ

ケータイで写真を撮ったんだけど
パソコンに移せず、
アップ出来ないのが残念だけど

メチャうまかった(≧ω≦)b

そんなこんなで、メイポやってないんだよ。・・・って
いい訳でしたw





あ、そぅそぅ、

おみくじのクエストやったんで
その内容と画像だけアップしときますw

まず、ジパングの木野子の隣の賽銭箱に話しかけます。
※現実の世界で賽銭箱に話しかけると怖がられます(=◇=;)







20070104212102.jpg
jrブーギーの角を100個・・・
こんなの集めてたら明日になっちゃうヾ(▼ヘ▼;)
などとギルチャで嘆いてたら、
師匠がくれましたw
20070104212630.jpg
「師匠こと卍翠龍卍さんはいい人です。人気↑よろw」
20070104213030.jpg
などと叫びたくなるほど、いい人w





ぶっちゃけ

惚れた゜゜(*´□`*。)°゜





そして肝心の報酬は・・・






20070104213340.jpg






・・・




コメ食わせろ(`Д´メ)!!
20070104213437.jpg


明日からマジメに更新します。
今、焼肉屋で少し飲んで食べてきて、
これから花札大会です(≧ω≦)b







儲けてきますw
ヾ(◎m◎)サラバジャ

新春虐殺祭り(R18)ぽろりもあるよ(≧ω≦)b

kage

2007/01/02 (Tue)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

いや~なんか晴れ晴れした気分w
メイポが辛くないのよヽ(=´▽`=)ノ

レベル上げなきゃとか、考えなくていい・・・





チョー最高(≧ω≦)b

なので今回は、効率狩りとは程遠いスタイルで・・・




中ボス虐殺祭りヾ(≧▽≦)ノ






一番目の犠牲者はコチラw

屋台のうなぎ!




・・・



・・・



20070102202840.jpg
・・・居なかった(´・ω・`)

命拾いしたねウナギとチコリータw
※屋台の中に居ます。知らない人はググって下さいまし。




では次のターゲットは~!
(実質的には最初の犠牲者w)
20070102204201.jpg

バルログさん(≧ω≦)b

最近めっきり存在感のない、このお方ですが
昔は強敵ボスキャラだったな~なんて思いにふけっちゃいましたw
20070102204127.jpg
このバルログさん、はっきり言って・・・

弱い(`m´#)

あっさり虐殺完了。15秒くらい?・・・

どーしたバルログ。
もっと頑張ってよ・・・

戦闘のSS撮れなかったじゃん(-ω-;)
しかし、グリュン(?)ドロップしましたw
二匹倒して次の標的に移動w




で、次はコチラw
20070102204959.jpg

ゾンママ(≧ω≦)b


20070102205149.jpg
今度はSS撮りながら、ユックリと虐待しつつ

20070102205211.jpg
虐殺完了。



・・・


次(´・ω・`)





20070102205720.jpg
パパだよパパ。

20070102205832.jpg
まったく緊張感無し・・・

20070102205914.jpg
会話しながらとか・・・
マジメに狩ってる人が見たら怒るだろうな(-ω-;)

20070102210006.jpg
通常攻撃でじっくり虐待w

20070102210134.jpg
こんなドロップ・・・
書とか一枚くらい出してよ・゚・(つД`)・゚・

で、最後の犠牲者はママン。

20070102210305.jpg
最後のCH廻って奇跡の遭遇w

20070102210351.jpg
無抵抗して遊んだり


20070102210435.jpg
縄跳びかw

20070102210504.jpg
ほらw

ウサギの目が光ってるヾ(≧▽≦)ノ




おわり(´・ω・`)
ドロップはバルからのグリュン(?)のみでした。

コメントくれた皆さん。ありがとうございますw
なかなか返信出来なくて・・・

ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

もぉ今日から仕事だったもんで・・・
また、改めてお返事書きますw

では、ヾ(◎m◎)サラバジャ

謹賀新年、屋台祭りヽ(=´▽`=)ノ

kage

2007/01/01 (Mon)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

二時間掛けて書いた記事が消えたよ(´・ω・`)
今年一発目だから気合い入れたのに・・・

書き直し・゚・(つД`)・゚・




さて、

謹賀新年(≧ω≦)b




昨年末の廃狩りプロジェクトに参加してくださった皆さん、


有難う御座いました・゚・(つД`)・゚・

皆さんのお陰で、なんとか目標クリア出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
※土下座画像のアップも免れたし(。・w・。 ) ププッ

今年は、まったり皆さんと楽しみながら
メイポライフを満喫したいと思います。
もぉあんな辛い狩りは懲り懲りです(=◇=;)

あと、コメントや応援やプレゼントまで頂いて
ホントに嬉しかったです・゚・(つД`)・゚・

皆さん有難うw





さて、ちょっとINしたらが師匠がINしてたので

一緒に屋台狩りさせてもらいました(≧ω≦)b 
20070101200719.jpg
通常攻撃で叩いて
何をするのかな~て思ってたら・・・



3・・・


2・・・


1・・・


20070101201109.jpg

ドーン!




でっかくなっちゃったw( ̄Д ̄;)w
20070101201414.jpg
後は叩きまくりw



※書き直しの為、画像メインでどうぞ(手抜きスマソ)
20070101201528.jpg
 
20070101201519.jpg
約30秒くらいで撃破w
ドロップは参加賞のみ・・・
20070101202219.jpg
※余ったメルを回収中。

次~


20070101201536.jpg
武器を変えて挑戦(師匠に借りましたw)

で、カウントして爆破~
20070101201545.jpg

スタートーーw
20070101203336.jpg
今度は手ごわいぞw( ̄Д ̄;)w

ここで画像に注目。
20070101203441.jpg

師匠が・・・

37の最低ダメージを記録!

そして撃破。
参加賞のみ・・・(-ω-;)



次~


 20070101204236.jpg



20070101204200.jpg
普通に避けれますねw

計4~5体狩って終了~
全て参加賞のみ


最後に師匠が唯一ドロップした書貰いましたヽ(=´▽`=)ノ
20070101204740.jpg

鉾書ありがとう師匠(≧ω≦)b

では、みなさん
今年もヨロシクO(≧∇≦)O
