2007 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2007 04


kage

--/--/-- (--)


魅惑のコンボと「暗殺」習得のポイント(≧ω≦)b

kage

2007/03/31 (Sat)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

久々の秀ぴちバナーです。
と言う事は、ランキング少し復活してきましたw
クリックして下さる方、ありがとうございます (≧ω≦)b




今日はINしてJoytokeyの設定をして
あの魅惑のスキルブーメランステップの練習をしました。
20070331023358.jpg
どうも、このスキルは連続して発動出来ないようです。
発動後、2秒くらい経たないと再度ブーステ(勝手に略)は出せません。




しかーし!
これは硬直ではないようです。




アサルターなどは発動後、動く事も出来ませんが
ブーステ発動後は移動が出来て他のスキルが使用できるので硬直と言うより
「連射制限」が、あると言った感じですねw





例えば、ブーメランステップ→アサルターのコンボでは
ブーステ直後、アサルターの発動までの時間は
むしろ、ブーステ攻撃時の「一撃目→二撃目」の間隔より

「二撃目→アサルター」に、つながる間隔の方が短い感じです。




なので実際には「連続して三回斬ってる」以上の速さを感じられますw

更に「ブーステ→サベジ×2→ブーステ→アサルタ」と、つなげると
流れるような5連コンボの完成です (≧ω≦)b




他にもまだまだ出来そうな予感ですねw
シブズを織り交ぜたコンボとか、かなり好感触でした。

もう少し時間を掛けて攻略して行こうと思います。




さて、今日の出来事ですが
ブーステの練習をしていると・・・
20070331030911.jpg
「最初の六人衆」でお馴染みの神ちゃん登場~w
ギルドの話参照。

少ししてジェムさんも登場w
「スキルのクエスト」について、イロイロ教わりました。

そんな感じで適当にチャット狩りをしていると・・・
20070331031627.jpg
当ブログにコメント頂いている召雷彌さんが、わざわざ尋ねて下さいましたw
友録を交わし、少し雑談をしてました。
(これからもヨロシクw)




そー言えばショップに入ったら、こんな贈り物がw
20070331023320.jpg
わざわざ、こんな「秀ぴち」の為にリアルマネーまで使って頂いて・・・




ありがとう ・゚・(つД`)・゚・

レアアイテム出たら報告しますw




その後、ジェムさんの情報を元に
エルナスへ「スキルクエスト」を受けに移動。




向かった場所はここ。
20070331032849.jpg
3次転職の時にお世話になった「あっ君」ですw

ここのクエストで覚えるスキルは
これまた魅惑のスキル「暗殺」です ヽ(=´▽`=)ノ

内容は以下の通り・・・
20070331033206.jpg
ほほ~ぺリオンですかw
あのギルクエやる所ですね?・・・









そっちの方から来たんですけど・・・((´‐公‐`))




仕方ないので、また移動。
20070331033717.jpg
やっとの事で辿り着き、オッサンに話しかけたら
未公開の遺跡にある箱を壊してアイテムを持って来いとのこと。
同MAPの左下にその場所があって、そこのポータルへ入ると・・・
20070331033945.jpg
なんといきなりの墓ドロップ ∑(´□`;)

20070331034041.jpg
この箱を壊したら「石男」が出て来て接触即死。
そー言えばジェムさんがこんな事言ってました。




「ヒントはDS。死んだらSS載せてねw」




この事か・・・ (≧▼≦;)
※約束通り「墓SS」アップ。

そして再挑戦。
20070331034829.jpg
アイテムGETですw
箱を叩いて壊した瞬間にDSを使えば接触しないですみます。

「暗殺」はDSで姿を消してからの発動なので
DSを押し易いボタン配置にさせる為にNEXONさんが仕組んだ
「優しい罠」だったんですw

皆さんも箱を壊した瞬間にDSを使いましょう。




そして再度オッサンに話しかけ
またまたエルナスの「あっ君」に会いに行くと・・・
20070331035529.jpg
ようやくクリア~w




いよいよ「暗殺」習得ですが・・・









スキルポイントありません (´・ω・`)

FC2ブログランキング

哀れな秀ぴちに応援のクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信ですw

4次転職。そして私は「影」になる (≧ω≦)b

kage

2007/03/30 (Fri)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
FC2ブログランキング

下がる下がるよどこまでもw
秀ぴちバナーの出番なし・・・




さて、いきなりですが・・・
20070330014448.jpg
4次転職してきました (≧ω≦)b

マスターシーフに慣れすぎて少し違和感がありますが
この度、秀ぴちはシャドーになりましたw

これからは「シャドー秀ぴち」もしくは「秀ぴちシャドー」と
呼んで下さい (ベタですが・・・




20070330020231.jpg
今日のパッチで4時職が実装され
ログイン画面もこんなになってて
メイポは4次転職一色なのに

秀ぴちはナゼか転職せずに狩ってました。
まぁ転職の仕方を知らなかっただけですが・・・




20070330020520.jpg
最初はブレチャンが姫ソロしてたので、そちらにお邪魔して
その間、転職情報を集めつつ狩りをしてました。

そしてある程度、情報をGETしたので
さっさと転職をしにルディにゴー ヽ(=´▽`=)ノ
※ブレチャンごめんねw

まずはフリマへ移動。
20070330020924.jpg
優しい心を持つコジ君に無料でエオス塔の書を貰いました。
※コジ君ありがとうw




そしてイロイロな方の力と名前を借りて「テレポ石」で移動。
20070330021107.jpg
エオス塔の44階に居るこのNPCから
こんなのを10mで購入。
20070330021214.jpg
10m貯金してて良かった~
それにしても高いです・・・

マゾい斬り賊にとって10mとは
他職の倍の価値があると思うんですけど・・・
せめて斬り賊だけでも5mにしてくれてもいいんじゃないの?

などとセコイ不満を抱きつつ次なる地へ移動。




次の目的地はエルナスです。
3次転職した教官の居る場所に行きクエストを承諾。




そして次はリプレに移動・・・
あちらこちらに移動させられて大変です。
テレポ石の消費も計算の内なのかと
またまたNEXONに疑問を抱く汚れた心を持つ秀ぴち・・・

「動物の谷」の↑にある木の中に入ると
20070330022731.jpg
4次転職する場所があります。

それぞれの職の教官に話し掛け
ルディで買った「コーク原液」を渡すと転職完了。




教官の話の中に3つほど条件がありました。
これは全く未確認ですがビシャスとジャクムとワルメンボウ・・・?

これらと闘った事がないと転職できないのかな??
なにやら、それらしい事を言われました。

丁度ジャクムも先日、体験してたので大丈夫だったのかな・・・
あいまいな情報で (m´・ω・`)m ゴメンネ

あ、途中「リプレの村長」に会いに行けと言われ
こんなものを貰いました。
20070330023433.jpg
ここでもドラゴンかグリフォンを倒したか?みたいな事を聞かれました。

これも、あいまいで・・・
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!




そして・・・
20070330024100.jpg
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
4次転職完了です~w

ここでたまたま居合わせた読者の方にお祝いの言葉を頂き
更には拡声器や内緒をたくさん頂きましたw

一部紹介。
20070330024347.jpg
メンチカツさんアモさんも拡声器を見て内緒くれましたw
※秀ぴちブログは基本的に名前は隠しませんw
20070330024628.jpg
架慧さんやコメント下さる読者さんからも内緒を頂き・・・

秀ぴち感無量で御座います・゚・(つД`)・゚・
20070330032353.jpg
※撲殺きのこさん特別参加w

総勢20人くらいでしょうか
皆さんの内緒に全てお礼をしたつもりでしたが
翠穿欄霞さんヒルちゃんが抜けてました (´・ω・`)ションボリ

なのでこの場を借りてお礼をさせて頂きます。




(。・ω・)ノ゙ アリ~♪





感謝の気持ちを込めて
20070330025901.jpg
皆さん本当にありがとう御座いました。




そして、いよいよお楽しみの「スキル上げ」です。
秀ぴちは4次スキルブーメランステップを10まで上げました。

とりあえずスキルレベルのMAXが10だったのでw
これからクエストをしてMAXレベルを上げていくんでしょうね・・・





そして早速「試し斬り」です (≧ω≦)b





素早く行って帰ってくる「往復アサルター」のような、このスキル
発動後の硬直が、アサルターよりも長めで気になりますが

「ブーステ」(勝手に略)の発動後でも
アサルターは硬直キャンセルで発動できましたw

これにより「ブーステ」→「アサルター」のコンボが出来そうです。
この考察は後日。



そしてこれが「試し斬り」の貴重なSSです。















20070330030906.jpg
キー設定の間違い+不慣れ=墓
シャドー転職後、初の貴重な墓ドロップです。

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

二日ぶりの更新の理由は秀ぴち誕生会 (≧ω≦)b

kage

2007/03/29 (Thu)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪
※エテぴちバナーの理由は一つ前の記事を見て下さい。

ギルメン紹介アップしました。


二日ぶりの更新になりますね。
二日連続で更新が途切れたのは実は初ですw

さて、その理由ですが
実は3/28は秀ぴちの誕生日で、みんなに祝ってもらい
二日間、浴びるほど飲んだくれてました (≧ω≦)b

誕生日当日はもちろん、前日も「前夜祭」と称し
夜中の2時半まで飲んでましたw

こんな秀ぴちですが
みんなに祝ってもらい本当に感謝ですw

まぁ結局、酒が理由なんですが・・・
でも、楽しい二日間でした (≧ω≦)b

言い訳おわり




さて、メイポですが
二日間INしてないんですが
二日前の出来事を少々、紹介します。

伝説の1ページ目を体験した翌日
こんな事してましたw
20070329211828.jpg
ジャクム腕、初挑戦です (≧ω≦)b
初めてなワケですが何やら予約制になってるんですねw
20070329212318.jpg
今回のメンバーは
「秀ぴち」「ジェムさんサブ」「師匠サブ」「ビビさん」「ヒルちゃん」「天使さん」の6人PT
※ヒルちゃん整形してましたw
20070329212018.jpg
そして詳しい闘い方も分からないまま
いざスタートw
20070329212712.jpg
何やら腕8本に、それぞれ特性があるらしく
今回、最初に破壊する腕は
右側の下から二番目の腕から攻撃しました。

この腕は「ヒール」を使うらしく
ジャクムの攻略は、まずはヒール腕から破壊が定番なのでしょう。
20070329213245.jpg
事前に「とにかくMPを湯水の如く消費する」と聞いていたので
カキ氷を600個持っていきました。
ボス戦はお金が掛かります・・・ ((´‐公‐`))
20070329213640.jpg
呪いを掛けられるとは知らなかったもので
万病治療薬を持っていかなかった無知な秀ぴち・・・
まぁ師匠がスキルを使って呪いをけしてくれたので助かりましたがw
20070329214252.jpg
そしてハッキリとは覚えてないんですが
20分ほど経過したくらいに

腕1本破壊完了 ヽ(=´▽`=)ノ


そして2本目の腕に攻撃してた途中・・・




プツッ。









またまた鯖落ち・・・((´‐公‐`))




こんなんばっかです。
まぁ初体験で腕1本落として闘い方も少し分かったので
ヨシとしましょう (≧ω≦)b




さて、頂いたコメント返信ですw

>ゑさん
いいでしょ~w
超有名人ばっかりのPTでした。
また挑戦したいものです (≧ω≦)b
次は死なずに撃破したいですねw

>黒さん
メンバーがメンバーなだけに
楽しさも倍増でした (≧ω≦)b
次こそは死なないように頑張ります。

>天ゅさん
斬りは楽しいですよ~w
こう言っては他職の方に失礼ですが
スキルが多彩なので狩りに飽きないですよw
椛鯖で会いましょう (≧ω≦)b

>アモさん
斬り賊限定PTで、しかも有名人ばかりでのボス戦。
斬りをやってて良かったと思う瞬間でした (≧ω≦)b
ぜひ斬りを上げましょうw

>ちあきちゃん
秀ぴちも3回目の挑戦でしたw
以前の2回は即死でしたが・・・
これからも伝説を造り続けますよ~ (≧ω≦)b

>篝狐狗狸さん
先日はお疲れ様でしたw
自分で言うのもなんですが
本当に斬り賊はかっこいいですねw
またヨロシクお願いします (≧ω≦)b

>羊さん
マゾイ斬り賊をここまで育てて
このような企画に参加させて貰い最高でしたw
この感動は他職の方より
きっと大きいでしょうねw
次は死なない様に頑張ります (≧ω≦)b

>師匠
お疲れ様でしたw
腕を全部落としたなんて凄い!!
今度は死なない様に頑張りますw
ハッキリ言って、もうメルがありません・・・((´‐公‐`))

>猫さん
初めましてw
応援ありがとうございます。
同じ鯖なんですねw
いつでも声を掛けてください。
IN時間は深夜枠ですが・・・
これからも頑張ります (≧ω≦)b

>彩矢さん
もしかして・・・
紫苑さんのファンですか?
秀ぴちも紫苑さんのファンです (≧ω≦)b

>最右さん
スパイス最右さんと呼んでもいいですか?w
光を導入ですかw
たのしみです。
次回こそ是非、最後まで行きたいですねw
また頑張りましょう (≧ω≦)b

>召雷彌さん
初めましてw
最近、復活されたんですか?
活気が出ましたかw
こんなブログですがこれからもヨロシクお願いしますw
いつでも声を掛けてください (≧ω≦)b

>自由さん
斬り賊限定、一緒にやりましょうw
この企画は斬り賊全員に参加権があります (≧ω≦)b
今度、一緒に狩りでもしましょうw




コメント返信終わり~w
ではINしてきます ヽ(=´▽`=)ノ

FC2ブログランキング


秀ぴち伝説の1ページ目です。(≧ω≦)b

kage

2007/03/26 (Mon)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

今日よりランキングが下がった時は「エテぴち」のバナーになります。
主役は降ろされたってことで・・・

更新時ランキングが上がってた時は
「秀ぴち」バナーになります (≧ω≦)b




では、伝説の話を少し・・・




前回の記事で「伝説を作る」と書いたところ
「斬りだけビシャスは珍しい事ではない」とのコメント頂きましたw
確かにイロイロな鯖で「斬りビシャス」はやってますね。

ですが、今回このような企画に初挑戦の秀ぴちには
じゅうぶん「伝説の1ページ」だったんです。




だって斬り賊の大先輩である
「推尉さん」「銀紫苑さん」とご一緒出来る企画だったんですw
20070326195757.jpg
更に「タックたんさん」 「蟻さん」 「multitvarさん」 「ジェムさん」 「翠龍さん」
ブロガーの宝石箱や~(彦麻呂風味
てな感じだったんです (≧ω≦)b

あと、遅刻大魔王の最右さんも参加予定でしたが
引越しの準備とかナントカの理由で欠席。(後に一瞬だけ登場




そして「斬り賊限定ビシャス開始!!」
20070326200718.jpg
師匠に借りた「HP装備」を装着してHP3500↑を実現。
しかし、攻撃手袋をはずした為
火力がメチャメチャ悲しい事に・・・
20070326202327.jpg
それでも今回の目標は「死なない事」だったので、それに専念。
とにかく「HP満タン」の状態を維持すること!
これが「死なない事」につながるわけです。

ラグ防止の為ピグボケ・メルプロを封印。
火力の低い秀ぴちは最後の羽ももがれ、哀れなイモムシのような状態に・・・
20070326202601.jpg
ゲージを約半分削ったところで
「蟻さん」無念の殉職。

その後、「推尉さん」もナゼか死亡・・・
その瞬間、推尉さん落ち。

貴重なSSチャンスを逃がしました (。・w・。 )
20070326202654.jpg
後を追って「秀ぴち」も
スキル消し→接触コンボで敢え無く殉職。

ここからは見学に専念です。




そして秀ぴちのジャマな亡霊をセンターに置き
残りの4名で順調にゲージを削り、2段階へ
20070326203300.jpg
見学してて、改めて思いましたが

「斬り賊カッコイイ~ヽ(=´▽`=)ノ」




そして瞬殺。
20070326203736.jpg
亡霊になりながらも
撃破の瞬間に立ち会えた事を嬉しく思ったりしてw




そして二回戦目。
20070326203918.jpg
ここから「最右さん」と「カガリさん」合流。




開始直前「最右さん」鯖落ち・・・




最右さん一瞬の登場でした・・・

最右さん乙。





そして、開始して5分ほどで・・・
20070326204513.jpg
ピュピュピューと、墓の3連コンボ

開始して間もなく3人欠員したためか
二回戦目は全滅でした。

最後は秀ぴち得意の雑談にて今回の伝説は終了。

次の伝説の為に秀ぴちは頑張ります (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

ブログランキング。クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

今夜、伝説の証人になって来ます。(≧ω≦)b

kage

2007/03/25 (Sun)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

ランキング参加中。クリックしてくれると「秀ぴち」が喜びますw




さてさて、今日の深夜の更新です。
実は秀ぴち、リアルで腰を痛めています (´・ω・`)ションボリ

秀ぴちの仕事は建設業なので、体力には自信がありますが
腰に負担が掛かり、腰痛や肩こりや切り傷などの怪我が絶えません。

今月は日曜・祭日、関係なくずっと仕事だったせいか
疲労により激しい痛みが腰に集中しています・・・

皆さんも体を大事にして下さい。
※ドクター秀ぴち談。




さて、メイポです。

なにやら最右さんがヘネシス狩場1で暴れてるとの事なので
秀ぴちも一緒に暴れてきましたw
20070325023516.jpg
変装して狩場1に溶け込んでる最右さん。
しかし低レベル武器を装備しても火力がありすぎw

秀ぴちは低レベル武器を持ってないので
そのまま参戦w
20070325023835.jpg
狩場1懐かしいですね~
昔はここで毎日、狩場争奪戦を繰り広げたものですw

そして調子に乗ってガツガツ狩ってると・・・

最右さん落ちてる ∑(´□`;)




完全に1人浮きまくってる123レベの斬り賊・・・

まるで自慢げに火力を見せ付けてる
嫌味なヤローになってました・・・

恥ずかしいのでイソイソと退散w


 

そして、ここで1つ前の記事の最後に書いてある
「極秘プロジェクト」の主催者に会いにフリマに移動。
20070325025311.jpg
皆さんもご存知だと思いますが
この方が「今回の主催者」のタックたんさんです。

今回のプロジェクトに参加させてもらえるのも
このお方が配慮して下さったおかげですw




(^・ω・^).....ン?

プロジェクトの中身は何かって?








ふふふw

まだ、言いたくないですな (。・w・。 )









もったいつけてみたりしてw




では、ちょこっとだけヒントを。

●伝説(過去の記事にヒント有り)

●HP3500必須

●25日(日)23:00~




まぁ、分かる人は分かるって感じですかねw
どっちにしろ明日にはハッキリするわけですが。




もったいつけたまま活動の続きです。

何気なく姫MAPの空きを探してると・・・




あらw
空いてた Σ(・ω・ノ)ノ! 

ちょうど師匠サブも姫を探してたので
一緒にグル狩りする事にw

師匠からグルに誘ってもらい
狩り開始~ (≧ω≦)b
20070325031050.jpg
久々の姫ですが
やっぱり経験値効率よすぎですw

NEXONさん姫MAP追加ヨロ (。・w・。 )

ここでプリさんが居れば「怖いものなし」ですねw
20070325031303.jpg
師匠サブのヒールのおかげで赤字がかなり減ってますw
メルガードも要らないんじゃないでしょうか?

今度、試してみますw

途中こんなお客さんが来ました ヾ(≧▽≦)ノ
20070325031650.jpg
反撃さんの登場です。
少し前に「エテの微風」に入って頂いたんですが
会うのは今日が初めてだったりしてw

その他2名ほどギルメンに迎えましたので
後日「ギルメン紹介」にアップします。




では、今日はこのへんでw




20070325032120.jpg
おっと、こんなところに「プロジェクト」の答えがw

FC2ブログランキング

ブログランキング
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

ロールパックは無し。そして伝説企画告知(≧ω≦)b

kage

2007/03/24 (Sat)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

ランキング参加中w
↑のバナーをクリックすると順位が見れます。




さて、昨日の分の記事を書きますw

なぜかと言うと、昨日は飲んで帰りまして
ベロベロに酔った状態でINをして

その後、記事を書き始めたんですが
酔っていたせいで文章もムチャクチャ

しかも気持ち悪くなり
全て消して寝ちゃいました。

今日も仕事だったので・・・(≧ω≦)b




↑でも説明しましたが
酔ってましたので
狩りなどは一切していません。

内容が薄いためダイジェストでどうぞw
1.jpg
神ちゃんがフキダシでこんな遊びを始めましたw

神ちゃんだけではありません。
01.jpg
ジェムさんも普通に出来てるし・・・
更に神ちゃんの神業w
04.jpg
ハートの中に「秀ぴち」の文字入りw

それではと、秀ぴちも挑戦!
02.jpg
以外にムズイ・・・(´-ω-`;)ゞ

しばらく挑戦したものの
一向に出来ないアホの秀ぴち・・・




酔いを通り越して二日酔いに突入し
フォルちゃんからの貰い物で狂い出す秀ぴち・・・
010.jpg
「秘技フクロウなのにハトの鳴き声」
※この時、その間違いに全然気付いてない秀ぴち・・・




何度、挑戦しただろう・・・
011.jpg
チャット欄を見てマネした結果です (≧ω≦)b




そしてコメント返信w

>アモさん
メイポの世界が崩壊する危険「大」です。
とにかく内容がメチャクチャですねw
こういった事をする人って腕試しみたいな感覚なんですかね
とにかく、危険極まりないですね。

>十六夜さん
ロールバックは無かったみたいですねw
武器や装備が少し、出回ってるみたいですが・・・
ロールバックまではしないでしょうねw

>ソラちゃん
あのタオルは反則とか言う次元を超えてるね
ムチャクチャ・・・
ギルメンリスト増やすのに必要なメルを秀ぴちも出します。
今度払うんでヨロシクw
あと、バナーの直リンクの意味不明・・・(´-ω-`;)ゞ

>黒さん
チートたまに見かけます・・・
苦労をしないで育てた愛着のないキャラを高レベルにしても
面白くないでしょうにねw

>羊さん
たしかに火力は凄いでしょうね・・・
ボス戦も一発でしょうw
しかし、不純ですよね。

>ルナさん
椛にもキャラ居たんですね。
IN率上がるならギルドにご招待するんですがw
ロールバックの意味ですが
前の状態に戻す「タイムマシン」みたいな物です。
今回、心配されたロールバックは
インチキ装備や武器をメイポに組み込まれる前の状態に戻す事に
適応されるとこだったと思います。
当然、メイポ全てが前の状態に戻されるので
ログインして、せっかくレベルアップしても
ログイン前の状態に戻されます。
実際ロールバックはされなかったようですねw

>天ゅさん
チートなどの不正行為は無くなるのが理想ですが
現実に無理でしょうね・・・
NEXONがどんなに不正対策を強化しても
必ずそれを超える不正が出るでしょう。
悲しいですがね・・・

>アル衛門さん
不正武器出回ってるみたいですね・・・
困ったもんです (-ω-;)
「リンクについて」ですが、同じ考えを持つ人が居て
少しホッとしましたw
それにしても、考え方はいろいろですねw
リンクフリーの場合は秀ぴちもアル衛門さんと一緒ですw

>盗賊ねこさん
たしかに値段がハンパじゃないですねw
メイプル稼動再開しましたよw
ロールバックも実施されなかったようです (≧ω≦)b




コメント返信おわり~




と、ここで重大発表w

椛サーバーで凄い計画が立ち上がってます。
詳しくは後ほど記事に書きますが

もみじの伝説に、いや!
メイポ界の伝説になるような
凄い企画ですよ ヾ(≧▽≦)ノ

では、INしてきますw
またあとで~。
FC2ブログランキング

ランキングですw
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

「青の告知」どうなるメイプル?どうなる経験値(´・ω・`)

kage

2007/03/22 (Thu)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

ランキング復活の兆しw
皆さんありがとうございます (≧Д≦)




夕べ2時過ぎまで飲んで休日なのに朝仕事に行って
夜INしてブログの更新までしちゃう秀ぴちって

エラーイ ヾ(≧▽≦)ノ ※現在AM1:15

朝は6時起きでまた仕事です・・・
秀ぴちタフでしょ?









さて、一つ前の記事で「リンクについて」を
秀ぴちなりに考察しましたが、

コメント欄を見ますと

なるほど・・・
人それぞれ考え方が違うんですね。

少し考えが変わりましたw
コメントくださった皆さんありがとうございます (≧ω≦)b




そして活動ですが
20070322004716.jpg
海ですよ。オハゼですよ。飽きましたよ・・・
でも、123レベになっても効率いいんですよねw




しかし「飽き」には勝てません。

「今から廃狩りしてきます」なんて言っといて
結局はチャットの魔力に負けて
チャットに参加して狩りをしない秀ぴち・・・

狩りを開始して5分でチャット全開モード。
そんな中、神ちゃんもわざわざ来てくれてチャット。
20070322005111.jpg
あっという間に昇天する神ちゃんですが
死んでもなお、チャットを続ける神ちゃんに乾杯w




そしてショーワでみかっち姉イザヨイさんが狩りをするみたいなので
神ちゃんと一緒に乱入しに行きましたw
20070322010035.jpg
ここで知らない人のために解説。
優しくてカワイイ「エテの微風」のマドンナみかっちですが・・・
みかっちには姉がいて、たまに乗り移って好き勝手してます。
性格は、みかっちとは正反対のイケイケです。
なのでその時は「みかっち」になります。
解説おわり。




そしてみんなで乱狩り開始w
途中、コジ君も遊びに来てくれまして
20070322010753.jpg
なんと、コジ君が「エテの微風」に入ってくれましたw
※後日「ギルメン紹介」にアップします。

これで現在ギル員25名で満タンの大所帯になりましたw
ギルマスのソラちゃんにリスト増やして貰わないとねw
ソラちゃんヨロ (≧∇≦)b




挨拶も終わり「いざ乱狩り」って、その時・・・
20070322011527.jpg





ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!




なにやらRMTのバグが原因みたいですね。
どうもチート(升)の影がちらほら・・・
20070322012211.jpg
師匠ブログより引用

こんなのがRMTで出品されてたみたいですw
その他にも同じ能力の靴も出てたみたいです。

これによりロールバックされる可能性もあるみたいですね・・・
※ロールパック=巻き戻し。以前の状態に戻す事。




公式サイトに行ったらこんな事書いてありました。

MTSの不具合について

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

MTSに不具合が発見されため、2007年3月21日22時17分以降サービスを停止いたします。
復旧予定は未定となっています。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどをお願いします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします


ロールバックにより、もしかしたら経験値やドロップアイテムも
ログイン前の状態に戻されちゃうかも・・・


もーむちゃくちゃです ((´‐公‐`))

決して許される事ではないですが
こんなのチートでプログラム出来る人も大したもんですw

是非、その技術を世界平和に役立ててもらいたい。
どー役立てるかは、その人に任せますがw




では寝ます。
もしかしてNEXONさんは秀ぴちに睡眠をとらせるために
サーバー稼動休止に・・・




無いな (´・ω・`)

FC2ブログランキング

ブログランキング。
お暇ならクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

「リンクについて」を勝手に考察(≧ω≦)b

kage

2007/03/21 (Wed)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

↑ブログランキングです。
クリックお願いしますw

はい、またまた
エテの微風のギルマスソラちゃんに頂きました。
相変わらず「エテぴち」が主役のようですが・・・

ドットが荒くなるのは拡大しちゃってるからかな?
このサイズに変換しない方がいいですかね


そしてリンクの追加ですw
「エテの微風」の福マスにしてイベント主任の
師匠(翠龍さん)がブログを開設w
「翠龍旅の日記」
ヨロシクですw





さて、その「リンク」について少し疑問があります。

最近ちょくちょくコメントに
「相互リンクお願いします」と書き込みがあります。

相互リンク自体はとってもウェルカムなんですが
相手方のブログにお邪魔してみると
「秀ぴち旅の途中」がリンクされていません。




「相互リンク申し込み」の常識というか
一般的に通例とされている方法は
自分のページにリンクしてから相手に申し込むのが礼儀
だと秀ぴちは勝手に解釈してましたが

皆さんはどう思いますか?

コメントやアドバイス頂けると嬉しいんですが・・・




もう一度、言いますが
リンクは全然ウェルカムですw

だって繋がりが広くなれば出会いも広がり
アクセスアップも・・・(。・w・。 ) ププッ




堅苦しい話をして

(m´・ω・`)m ゴメンネ




そしてコメント返信w

>瑠璃姫さん
上げ逃げは許しませんよ(≧ω≦)b
基本的に・・・

>アモさん
鯖落ちほど悲しいものはないですね
他のメンバーにも迷惑かかるし・・・
また頑張ります (≧ω≦)b

>キーさん
早く「PC」買いなはれw
復活したら大復活祭やりましょ (≧ω≦)b

>ソラちゃん
バナーさっそくイタダキw
ありがとね~ ヾ(≧▽≦)ノ
今度ギルクエやりましょうw

>師匠
とうとう師匠もブログ開設ですかw
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
リンクの件了解しましたw

>黒さん
ムーディー勝山の「後頭部バージョン」いいですよw
「上から下へバージョン」もありましたねw

>管理人のみ閲覧さん
ランクアップ協力ありがとうです (≧ω≦)b
これからも、たくさん遊びましょw

INしてきますw

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

ギルクエは楽しいがネクソンのマジック発動(-ω-;)

kage

2007/03/20 (Tue)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

ランキング参加中です (≧ω≦)b
上のバナーをクリックすると「秀ぴちブログ」の順位が分かります。




さて、明日も仕事で朝が早いと言うわけで
ハイスピード更新させていただきますw

しかし,決して手抜きでは無いので
ご心配なく (。・w・。 )




まずINして真っ先に向かったのが
「エテの微風」のマドンナことみかっちのもとへw
20070319234900.jpg
気付いてる方も居ると思いますが
実は当ブログの「カテゴリー」に
【美女図鑑】という物を追加しました。
まだ中身は空っぽですが
只今、鋭意製作中です (≧ω≦)b

そしてそのファイルナンバー「001」に
当ギルドのマドンナみかっち
載せさせてもらおうと思いSSを撮りに行ってきました。

まだ、構想の段階ですが・・・


●顔の種類(肌の色を含む)

●髪型の種類(髪の色を含む)

●装備(アバター)

などを説明書きにして
たくさんの美女を紹介していこうと思います (≧ω≦)b

同じ顔でも髪型や髪の色、装備やアバターの種類によって
だいぶイメージが変わるので
キャラ作成時や整形、調髪の時に参考になればと考えています。

まぁ、乞うご期待ってとこです (≧ω≦)b





話を戻しまして
ギルドのメンバーが集まったので
久々の「ギルクエ」に行ってきましたw

今回の参加者は7名。
20070320000355.jpg
久々のギルクエで少し緊張w
初体験のメンバーも居たので、ジックリ説明しながら進行。
20070320001203.jpg
こんな時、頼りになるのが「福マス」の師匠サブですw
分かり易い説明で初体験のメンバーも見事に活躍 (≧ω≦)b
20070320000921.jpg
あっと言う間に余裕の1段階クリア ヾ(≧▽≦)ノ
※1回失敗したのは内緒の方向。
20070320001414.jpg
1段階ではほとんど活躍してなかった秀ぴちも
斬り賊の唯一の見せ場で活躍w

まぁダークサイトを使って鍵を置くだけですが・・・




忍耐も「秀ぴちを除く」メンバーの大活躍で
今までにないハイペースで怒涛のクリアw
20070320001805.jpg
あまりにも調子が良すぎて
「完全攻略」なんて言葉も頭をよぎったりしてw

そして中盤の「知恵」のMAPも師匠サブの粋な技が炸裂w
20070320002353.jpg
足場をワープする際、正解の足場にメルを置くという優れ技。
これには秀ぴちも脱帽w

さすが師匠、頼りになる~ ヾ(≧▽≦)ノ




更にコマを進めて終盤戦。
20070320002857.jpg
次の敵の出現を待っていた時!









プツッ









20070320003043.jpg
鯖落ちして終わり








おのれNEXON・・・ (。-`ω´-)




まぁ、前回より進めたのでヨシとします。




続いてコメント返信w

>アモさん
読めないキャラだとお手上げです・・・
漢字って難しいですよね
日本人の秀ぴちでさえ読めない漢字があるんですからw
日本語ムズ~ (≧ω≦)b

>翠穿欄霞さん
ハッキリ言って「穿」って漢字が読めませんでした (´-ω-`;)ゞ
もしかして初めて見たかもw
「上げられたら上げ返す」が秀ぴちのモットーなので
今度、探して上げ返しますw
リンクの件、貼って頂けたらコチラ、もすかさず貼りますので
ヨロシクお願いします (≧ω≦)b

>ちあきちゃん
大人気ではないけどグル狩りすると楽しいしねw
漢字は結構、得意な方だと思ってたんだけど・・・
日本語ムズ~ ヾ(≧▽≦)ノ

>天ゅさん
鯖が違うと、どーにもなりませんね・・・
まぁ「上げ逃げ」させませんけど (≧ω≦)b
※上げ逃げられまくり

>黒さん
ムーディー勝山、見てましたかw
昨日は「後頭部に違和感」バージョンでしたね (。・w・。 )
右から何が来てるのかが気になりますw

>みかづきちゃん
デートではなかったかなw
2人きりの時間は短かったしね・・・
今度はユック~リ2人で遊びましょw
ちあきちゃんはショーワに居たので来れませんでした。
ルディを拠点にしてれば良かったのにねw

>管理人のみ閲覧さん
デートって程ではないですが楽しかったですねw
今度、本気でキャラ作って遊びに行こうかな (。・w・。 )
その時はヨロシクですw




コメント返信終わり~w
明日は、海に行く予定です (≧ω≦)b
FC2ブログランキング

エテぴちも ∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

今日の記事は長いのでジックリ読んでね(≧ω≦)b

kage

2007/03/19 (Mon)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

ネオ・スーパー秀ぴちDX です (≧ω≦)b

お待たせしましたw
公言通り真夜中の更新です。

なんてったって「ネオ・スーパー秀ぴちウルトラDX」ですからねw
※また伸びたかな?・・・




まぁ更新の怠慢やランキング新規参入者のお陰と言いますか
順位下がりまくりですが、出来る限り頑張りますw

なんてったって「ネオ・スーパー秀ぴちウルトラD○×△$」・・・









さて、今日の活動です。


いきなりですが、この外人知ってますか?
20070319005026.jpg
財前さんのサイトに書いてありましたが
「ナントカさん」です。ガルフォードだったかな・・・??
※仮名

いつも「シーブズ」を使うと敵の中に現れて
こんなにハッキリ単独で見られることがないので
思わず拡大して紹介w

よ~く見るとなかなかのナイスガイですねw
出来れば全員のSSを撮って見たいものです (≧ω≦)b




さて、狩りですが今日もココからスタート。
20070319005454.jpg
前回の記事でもちょこっと紹介した秘密MAPです。

今日もここで廃狩りをしようと決めました (≧ω≦)b
※秀ぴちルール。 廃狩り=狩り時間30分以上を廃狩りとする。

しかしですね
お笑いのテレビを見ながらの狩りだったので
あっさりと・・・
20070319005920.jpg
チーン (-||-)合掌














ムーディー勝山め! (▼へ▼メ)
右から左へ受け流してる場合じゃないぞ・・・




それから、しばらくテレビ見ながらギルチャをしてました。
そしたらまたです・・・
20070319010356.jpg
今回は上げられた瞬間を目撃!
すかさず上げ返そうとしたらチャンネルを変えたのか
消えてしまいました。

しかし、そこで諦める秀ぴちではありませんw
相手をサーチする技をワタシは持っている (≧ω≦)b

※念のためキャラサーチ方法。

/探す○○ 

探すの後のは半角スペース(シフト押しスペースでも可)
○○は探したいキャラ名。

これで探して追いかければ人気度を上げ返せるのだ (。・w・。 ) ププッ




では、さっそくw




えっと /探す 翠・・




・・・














漢字が読めねぇ ∑(´□`;)

漢字が読めないって事は変換が出来ないって事で・・・
慌てて「辞書」出して調べてみたものの

解読してサーチした時には、もぉINしてませんでした (´・ω・`)
そこで上げ逃げする人へメッセージ。

読める漢字のキャラで「上げ逃げ」して下さい。




その後、ミカヅキちゃんからデートのお誘いw
超高速でジパングへ移動。
20070319012244.jpg
アバタも変わってていい感じw
そして、久々の逃避行w
※参考資料「愛の箱舟」

ルディにコジ君が居たのでルディに移動。
そして合流すると・・・
20070319012730.jpg
やられた ∑(´□`;)
この日は、すでにソラちゃんに人気度あげてしまったので
今日は上げられない・・・
ミカヅキちゃんにも貰っちゃって・・・
ノートにつけとかなきゃw




そして3人になり向かった先は・・・
20070319013137.jpg
ご存知最右さんです (≧ω≦)b
黴菌MAPでみんなでグル狩り開始w




途中、こんなゲストが。
20070319013306.jpg
ご存知スーパー変態塩田DXが登場したり・・・



チアキちゃんと内緒してて
20070319013444.jpg
それが最右さんにバレて怒られたり・・・

今日も楽しい1日が終わりました (≧ω≦)b
明日からも楽しい日々が続きますw
FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

「十六夜」は「イザヨイ」と読みます (≧ω≦)b

kage

2007/03/18 (Sun)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
FC2ブログランキング

ランキング参加中ですが順位は諦めました。
最近は更新が出来ない状態が続いていまして・・・

決して「酒」ではなく「仕事」のハードさで
INが出来ない状態が続いてますねw

今日も仕事だったし・・・





でもね今日から秀ぴちは生まれk・・o( ゚o゚)==○) ゚ο゚)☆
もぉやめたw




あ、そー言えば「ギルメン紹介」の中で
「十六夜の今宵」さんを→「ジュウロクヤノコヨイ」などと
知ったげに書いてみたものの・・・
ご本人からのクレームがあり急遽、記事を修正しましたw

正式には「イザヨイノコヨイ」さんです。
陰暦の16日の夜のことだそうですw

シブイ(≧ω≦)b

それに引き換え秀ぴちは・・・
漢字も読めないシャバ憎さw




そして、コメント返信してからINしてきますw
そして次の更新は夜中かな?

>アモさん
黒字狩り→赤字狩り→黒字狩り・・・
まさしく無限ループです。
斬り賊に栄光あれ~

>ちあきちゃん
斬り賊にとって、赤字は切っても切れない関係ですw
「ギルメン更新」遅れて (m´・ω・`)m ゴメンネ

>十六夜の今宵さん
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!
完全に知ったかぶりw
直しときましたんで、なにとぞお許しを・・・

>ソラちゃん
JPEG? PNG? なんだろそれw
今度詳しく教えて下さい。
それからレベルアップおめでとうヾ(≧▽≦)ノ

>羊さん
サーバー違いましたか・・・
残念ですね。
椛デビューとかいかがですか?(≧ω≦)b
こんなブログですがヨロシクお願いしますw

>管理人のみ閲覧さん
ふふふ
秀ぴちの情報網を甘く見ちゃいかんよw
私に知らない事はなーい(≧ω≦)b

>ジェムさん
狩場公開してOKでしたかw
ちょっとビビってたりして(≧ω≦)b
確かに赤字だけど経験値ウマ~ですよw




さて・・・





「ネオ・スーパー秀ぴちDX」
INしてきます (≧ω≦)b

「ネオ秀ぴちⅡ」に改名。主役も降板 ∑(´□`;)

kage

2007/03/16 (Fri)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
FC2ブログランキング

「エテの微風」の幻のギルマスに、こんなカワイイバナー頂きましたw
ソラちゃんありがと~・・・・って

「エテぴち」になってるじゃん ∑(´□`;)

3日くらい、まともに更新しない間に
主役の座も奪われたか・・・

ランキングも当然下がってるわけで
見に来てくれてる人も減ってるわけで・・・
※←のアクセスカウンターにポインタを置くと
閲覧数のグラフが出ます。




ね、減ってるでしょ?

まぁ更新もしなきゃ当然、見る人も減るわけですよw




しか~し、ワタクシ「秀ぴち」はこの度・・・

生まれ変わりました ヾ(≧▽≦)ノ
※3回目。

今回は本当に本当に本当~~~に
「改心しました」




では、生まれ変わった秀ぴちの1日をどうぞ~w
20070316004004.jpg
何日かぶりにINしたらコレです。
こちらのランキングも急降下・・・
20位くらい下がってました ((´‐公‐`))




どま俺・・・




気を取り直してIN。
最近「エテの微風」に仲間入りの
十六さんのSSを撮りに行きましたw
20070316004332.jpg
斬り賊の十六さん。
「ギルメン紹介」更新しましたw
最近、こっちの更新も怠ってましたゴメンナサイ (´-ω-`;)ゞ
ちあきちゃんも追加しました。
遅れて ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!




そして、「ネオ秀ぴちⅡ」(名前が変な方向に・・・)は
さすらいの旅に・・・
20070316005737.jpg
ルディに居たので移動がメンドイので
そのまま黴菌(バイキング)で狩り。

投げの里が陥落したお陰で狩ってる人少ないですねw
※少し前にバグが修正されました。

ちょっと攻撃力を測定してみたら・・・
20070316010011.jpg
おお~オシイw
サベジで2000が、まだ出ません・・・
火力ヨワ ∑(´□`;)

SSは無いですがアサルターでも13000がたまに出るくらい。
もちろんJタコ有りですよw

タコなしで計ろうものなら、きっとヤバイくらい低い事に・・・
絶対なしでは計りません (。-`ω´-)




などと、下らないことをしてるうちに狩り終了w
「ネオ秀ぴちⅡ」今日は20分狩りをしました。




そしてソラちゃんが果実をあけるとのことなので
ヘネシスに移動。
20070316010552.jpg
場所は「マヤ家」

軽くイベント会場のような扱いを受けてるこの家。
合コンや包みを開けるときはナゼか「マヤ家」ですねw

マヤさんも病気になるわけです。お大事に・・

20070316010932.jpg
つんつんしてメルプロ。
ジワジワと2人で突いて壊すと・・・
20070316011054.jpg

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

20070316011225.jpg
書が2枚でましたが
防御の書だったようです・・・ドマw




その後、ふらふら1人で漂流して
リプレに漂着。

前にジェムさんから教わった隠れMAPに行くことにw
20070316011417.jpg
ここがドコだか分かる人は
なかなかの「リプレ通」ですねw

この他にも、いくつかリプレには隠れMAPがあります。
有名かな?

MAP名は内緒です (≧ω≦)b
あまり人が増えるとジェムさんに怒られそうだしw

ちなみに出現する敵はコチラ。
20070316011600.jpg
トカゲが二種類でます。
ダークと緑が、鬼沸きですw

しばらくココに籠もるかも・・・
でも赤字が凄いので籠もらないかもw

そしてランキング・・・

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪ 

20位くらいまで下がりました・・・

えっとですね・・・これからは生活を変えようかと(≧ω≦)b

kage

2007/03/15 (Thu)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

クリックしてくれると、秀ぴちハッピーカムナウヾ(≧▽≦)ノ

えっと、朝仕事前にみなさんにちょこっと報告します。
秀ぴち4日間連続の地獄の飲み生活を決行し
メイポにINせずブログも書かずの乱れた私生活を送っていました。

死にそうになりましたw

今日から通常生活に戻り、更新を再開します(≧ω≦)b
秀ぴちの生活リニューアルは今夜からw

その復活第一弾日記は今夜更新予定ですので
みなさん、ヨロシクお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

では、仕事の行ってきます。
そして、夜からの更新にご期待下さいw

秀ぴち・・・









大人になります! (。・w・。 )




そして、急ぎのコメント返信だけw
(あ、時間が・・・

>ちあきちゃん(二個分)
楽しかったよねw
今日から復活するので、また楽しいメイポライフを満喫しようw
ギルドのはなしはコメントした通りw
心配はないよ~ (≧ω≦)b

>アモさん
狩り後のチャットは最高ですねw
狩りは5分しかしてませんが・・・

>彩矢さん
梅酒が好きですかw
炭酸割りなどは美味しいですよね~
外国では18~の国とか16~飲める国とかあるらしいですねw
日本は厳しい国なので20~は暫く変わらないでしょうね・・・
みんなで日本を変えましょう (≧ω≦)b

>火門ベイベーさん
ブログいつも見させて頂いてますよw
コメントはしてませんが・・・
リンクさせてもらってるブログは毎日巡回してますんでw
ランキングお互い頑張りましょうw

>羊さん
秀ぴちも最初は弱かったですねw
鍛えました。
そして秀ぴちのサーバーは「椛」ですよw
同じだと遊べるんですがね (≧ω≦)b

>ヴィちゃん
お久しぶり~お酒は20歳になってからねw
秀ぴち、生活を改めて真人間になります。
あ、なにやらカワイイ彼女が出来たらしいね (。・w・。 ) ププッ
写メ送って~w

>奈良チャン
メール返せなくてごめん・・・
ここでコメントさせてねw
バイクのタンクの中に「フロート」があると思うけど
それが何かに引っかかってるか壊れたかが原因だと思うんだけど・・・
バイク屋さんに持っていった方が間違いないねw

>yusakuuさん
確かに贈答すると送った側に人気度+されますねw
しかし、相手の人気度を上げたい場合
相手に何かを送ってメッセージを書かないと
相手の人気度が上がらないわけで・・・
自分の人気をあげるには、それいいですね (≧ω≦)b

>みかづきちゃん
ううw
愛人て書いてしまった ∑(´□`;)
恋人同士のはずが、少し離れてたせいか・・・
これからも楽しく可笑しく遊びましょうねw
今日から復活します (≧ω≦)b

>その他「管理人のみ閲覧」の皆さんへ
リンクの変更やリンクの申し込みすべて
了解しました。
リンク先、間違って居た方には、本当に申し訳ありませんでした。
これから気をつけます。
リンクの追加は今夜さっそくさせて頂きます。
少々お待ち下さいw




それでは、仕事に行ってきますw
また、メイプル内と夜の更新でお会いしましょうw
(≧ω≦)b

FC2ブログランキング




Pアイテムを追加しました。内容は以下の通り(≧ω≦)b

kage

2007/03/12 (Mon)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。
クリックすると秀ぴちが喜びますw




さて、今日も仕事だったわけですが
思ったより早く終わったので、またいつものように
お酒を飲んで来ましたw

最近、毎日のようにどこかで酒を飲んでる秀ぴちですが
いつも同じ人と飲んでるわけではありません。

ちなみに今日は「墓石屋さん」と「グラウンド屋さん」達
総勢6名で飲んでました・・・

昨日も飲んでましたが昨日の相手は
幼馴染みの「DVD」こと
ドメスティックバイオレンスD(イニシャル)と飲んでました。

周りに酒好きが多すぎて困ります・・・
誰か酒の無い国に行く「パスポート」売って下さい ((´‐公‐`))




さてさて今日もINしたものの狩り意欲が約0%
近くにコジ君が居たので遊びに・・・
20070312021120.jpg
アクアロードのイカMAPにお邪魔して
少しだけグル狩りさせてもらいましたw

しかし、酔っ払いの秀ぴちは・・・
20070312021349.jpg
酔ってINすると、たいがいこんな結末。
操作感が鈍ってるのか、もともと鈍いのか・・・

見かねたコジ君がこんな物をプレゼントしてくれましたw
20070312021551.jpg
キャンディーボックスですw
これは皆が知ってる「死んでも経験値が減らない」
Pアイテムと同じ効果のある超素敵アイテムですw

これをもらい再度頑張る事、約3分・・・
20070312021334.jpg
あっと言う間にキャンディー完食。
せっかく貰ったのに申し訳ない・・・




ここで改めて分かった事。

それは・・・
「飲んだら狩るな。狩るなら飲むな!」




そして狩り終了~
※狩り時間、約5分。




ここでナント!
微風のギルメンのチアキちゃんと愛人のミカヅキちゃん
ルディで一緒に居る事が判明。

テレポストーンで速攻ワープw
コジ君もワープしてルディに到着。

そしてルディの時計塔の前で雑談開始。
ねこぅも織り交ぜてのチャットですw
20070312022912.jpg
ある意味「合コン」ぽい展開になりましたが
ここで、お酒の力を借りてある方に内緒を送ってみました。
少しして、その方が登場w




その方とは・・・




毎度のように書いてますが
斬り賊の先輩でありブログの先輩でもあるこの方・・・




「最右さん」 です ヾ(≧▽≦)ノ
20070312023508.jpg
秀ぴち、超感激w
以前もフリマでお会いしましたが
こんなにゆっくり話をさせてもらったのは初めてです。




そして、30~40分くらいお話(合コン)をして
最右さんが去り際に・・・





20070312024455.jpg

上げ逃げ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




チャット欄を見直して「下げ逃げ」で無い事を確認してから
追いかける秀ぴち。

ようやくフリマで「標的」を捕捉して・・・
20070312024805.jpg
「上げ返し」の任務遂行。
無事、上げ返しました (≧ω≦)b
絶対に上げ逃げは許しませんからw




そしてまたルディに戻り雑談再開w
※この時点で秀ぴちは軽い二日酔いに突入。




しばしくだらない雑談を繰り広げていると
今度はナント!
20070312025145.jpg
カツミさん登場~
ブロガーの集会になり雑談が、更にヒートアップw

少ししてカツミさんがサブキャラにチェンジして
人気を頂きましたが上げ返す事ができず
「1個借り!」

更にその後、新しいギルメンを招待して
人気を頂いて
「2個借り!」

1日1回の人気上げルールが憎い・・・ ((´‐公‐`))



もしPアイテムで「人気度」とか出たら絶対狩っちゃうw

●人気度10個=390P

●人気度30個=1000P

とかw




金儲け主義のNEXONさんなら、有り得るでしょ?
本当に、出そうなトコが怖いけど・・・




とにかく、このままじゃ
「上げられたら上げ返す」が継続できません (-ω-;)




そして秀ぴちは「真の二日酔い」に突入して落ち・・・

そこでNEXONさんにお願い。
次のパッチでPアイテムに「二日酔いの治る薬」を追加して下さい。

●二日酔い治療薬10個=390P

●二日酔い治療薬30個=1000P









まとめて10000P分買いますから (≧ω≦)b




そして、二日酔いの中コメント返信。
頭が痛いので手抜きさせていただきます (-ω-;)

>黒さん
部活でしたか・・・
日曜だからって皆が休んでるとは限らないんですねw
でも休みたい・・・

>欄さん
ほほ~
ゴロゴロしてましたか・・・
たまにはゴロゴロしたい秀ぴちです ((´‐公‐`))
睡眠時間も足りませんw

>羊さん
ぉぉ ∑(´□`;)
またもや同じ顔文字・・・
てっきり「秀ぴちオリジナル」かと思ってたのに
この際、みんなで 「(≧ω≦)b」 広めましょうw

>アモさん
頑張りましたw
お酒も飲みましたw
仕事する事に辛さは感じないんですが
日曜くらい休みたいですね・・・

>奈良チャン
奈良チャンも仕事だったんだw
てか、奈良チャン働きすぎだよ・・・
過労死とかしない程度に頑張ってねw
オラも頑張ります (≧ω≦)b




やば・・・気持ち悪い・・・
それにしても凄いガッツですね俺w(自画自賛)
もぉダメ・・・寝ます。

FC2ブログランキング

お見舞いのクリックお願いします。 どろん!! |ω-) |-) |) ※パッ

上げ逃げ?・・・下げ逃げでしたよ勘違い (´-ω-`;)ゞ

kage

2007/03/11 (Sun)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

ブログランキングです。
↑のバナーをクリックすると秀ぴちが喜びますw
現在の順位は・・・まぁ見て下さい (≧ω≦)b



さて、「前回の記事」で誇らしげに書いた「上げ逃げ」の記事
は、実は「下げ逃げ」だったようで・・・

完全に勘違い (´-ω-`;)ゞ
思いっきり調子に乗って「上げ逃げ」について
一生懸命語ってますw

もぉ記事を消去したいくらい恥ずかしい・・・(=◇=;)
こんな恥ずかしい記事を200人以上の方に見られてると思うと

もう・・・




穴があったら入りたい (´□`;)




まぁ言い訳ですが画像の加工してても
気が付かないくらいだから

けっこう酔っ払ってたのかなw
実際酔ってたけどね (≧ω≦)b




でも、そしたら前回の記事って

「下げ逃げした人を晒す結果」 になってしまった・・・ ((´‐公‐`))

逆になんか申し訳ない感じに・・・
そしていろいろ考えちゃったりしてます。

なんか恨みを買う事したかな?・・・とか
もしかしたら「上げる」と「下げる」を間違っただけだったら・・・とか

まぁ、どっちにしても完全に秀ぴちの勘違いってことですw
名前を晒した事は申し訳なく思います・・・

しかし、記事を再編集するつもりはなかったりしてw
過去の記事は過去の記事として取っておきたいので・・・

これも一つの「秀ぴち」の歩いた足跡だから。
こんな秀ぴちを許してください (m´・ω・`)m




そして,秀ぴちとその仲間達のバンド「ランブリン」の
ライブ案内(≧ω≦)b

今月の31日
場所はいつものアソコ
時間はPM8:00スタート。
今回のライブは「バブルガムブ○ザーズ」のバックギターの
「ベンジャミン」ってオッサンとのタイバンです。
※〈タイバン=対バン〉とは1つのイベントやステージに複数のバンドが出演する事。

そして翌週の4月3日(土)も同じ場所、同じ時間にライブやります。
二週連続の強行スケジュールです ((´‐公‐`))




バンド告知おわり。

さてさて、今日のコメント返信のコーナー。
今回は主に「下げ逃げ」についてのコメントですねw

秀ぴちも自分のブログにコメントしてます。

>W反撃宣言Wさん
はい、下げ逃げでしたね。
酔ってたし眠かったから気付かなかったw

>秀ぴちさん
名前出したのはマズかったですねw
でも、出しちゃったものは仕方ないですよ。
人間だれしも間違いはあるものです (≧ω≦)b

>黒さん
ネオ秀ぴち下げられましたw
「ネオぴち」いいかも (。・w・。 ) ププッ

>ちあきちゃん
下げられてるね。
でも、別にいいのよw
人気職じゃないし、気にならない秀ぴちですw

>アモさん
ドマありですw
下げ逃げを上げ逃げと勘違いするとは・・・
まぁ気にしてないので (≧ω≦)b OK!!

>奈良ちゃん
下げ逃げだったのよね・・・
でも大丈夫w
本当に気にしてないし (≧ω≦)b

>ソラちゃん
そーだねw
下げられたから下げ返すのは
オラもどーかと思うねw
秀ぴちは「上げられたら上げ返す」がモットーだから (≧ω≦)b

>アレックさん
ドマありですw
ギルチャなどしてましたが内緒も対処できる仕様なので
全然大丈夫ですよw
そして、ジパングで目撃しましたよ。
追いかけたけど見失いました (´・ω・`)

>管理人のみ閲覧さん
ドマありですw
上げ逃げ去れてた Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
しまった・・・
「上げられたら上げ返す」が出来てない・・・
人気のことは気にしてないのでわざわざして頂かなくても
大丈夫ですからw
お気持ちだけ頂きます (≧ω≦)b

>欄さん
どまありですw・・・って
「(≧ω≦)b」同じ顔文字だ ∑(´□`;)
同じ顔文字使ってるんですねw
「(≧ω≦)b」って感じいいですよねw
これからもコメントお待ちしてます (≧ω≦)b

>ヒルさん
ヒルちゃん?
違うかな・・・
下げられましたねw
でも、ドマ自分 (≧ω≦)b




はい、コメント返信でしたw

そして、活動ですが・・・









これから仕事です・・・




秀ぴちの心の叫びをお聞き下さい。

20070311103140.jpg
ではまた夜にお会いしましょう (≧ω≦)b

FC2ブログランキング


「死んでも狩場は守る!」初めてのお留守番(`Д´)

kage

2007/03/10 (Sat)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング


クリックしてくれてる皆さん。
ありがとうございますw

更新が途切れがちなんですが
最近どうも疲れが溜まってるみたいで・・・
昨日も、飲みに行ってたんじゃなくて
寝ちゃいましたw

トシかな ((´‐公‐`))




さて、今日も友達と飲みに行ってきまして酔ってIN。
※最近このパターンが多いような・・・

当然、狩り意欲などあるはずも無く
20070310014819.jpg
いつものメンバーで無駄なチャットw
変態メスうさぎと師匠サブで1時間くらい喋ってました。

そして、友チャ・ギルチャ・全チャ・内緒の4種類を操り
いろんな人と会話を駆使してて気が付かなかったんですが
20070310015127.jpg
上げ逃げされました Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

普段絶対に「上げ逃げ」されても「上げ返す」をモットーにしてる
秀ぴちですが・・・
気付くのが遅すぎた ((´‐公‐`))

なので、容赦なく名前公開させて頂いて
次に「上げ返す」事を誓いますw

基本的に秀ぴちに関わった人の名前は全て公開です (≧ω≦)b
ご了承下さいw




そして、いい加減、話をし終えたとこで
ラブさんから姫のお誘いw

20070310015823.jpg
こんな姿になってますが
この人、超高レベルのプリさんです。

実はこの人こそ秀ぴちの同期のプレイヤーで
20レベルくらいからの知り合いです。
今では友の中で一番古い人かもw

当時は、何日もグルを組んだままで
毎日のように会って話してみんなで狩りをしたり
みんなでクエストしたりと
「秀ぴちメモリアル」の1巻~2巻に、よく登場します。
※「秀ぴちメモリアル」は売ってません。

知り合った頃は同じレベルだったのに今はこの方

173レベル Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




いつの間にか50レベルも離されてる ((´‐公‐`))

まぁこれで秀ぴちが、どれだけ「狩りをしてない」かがわかったでしょ?
同期に50レベも差をつけられてるんですからw

20070310021036.jpg
そして1時間ほど放置するとの事で
秀ぴちは「初めてのお留守番」をまかされました。

ラブさんが帰るまで
「死んでもこの狩場はまもらなければ!!」

20070310021611.jpg
ラグって落ちないように画質を最低に設定。
それでも2回ほど鯖落ち・・・

それでも、必死に狩場を確保。
約束の「1時間」まで、あと10分少々・・・




「死んでも狩場は守る!」などと言いながら
死んだら守れなかったと言う結末・・・

20070310021951.jpg
ジパングで放置してるラブさんにワビて
更に人気度を上げてみる。
20070310022206.jpg
更に更にショップで「メモ」を買って
お詫びのメッセージを送って落ちました。




20070310022315.jpg
ほんとに(m´・ω・`)m ゴメンネ




あ、コメント返信してなかった。
(いっぱいあるなぁ・・・)

>アモさん
素早い動きとエフェクトは
やはり斬り賊が一番ですねw
ビバ斬り賊 (≧ω≦)b

>ちあきちゃん
かっこいいでしょw
これからもっと「斬り賊だけ」企画考えます (≧ω≦)b

> 篝狐狗狸さん
武器庫お疲れ様でしたw
楽しかったですね~
迷惑は全然掛かってませんからw
また今度「斬りだけ企画」やりましょう (≧ω≦)b

>盗賊ねこさん
受験頑張って下さいねw
そちらのブログにもコメントしましたが
リンクはそのまま残しときますんで
安心して受験に専念してください(≧ω≦)b
帰ってきたら一緒に狩りましょうw

>黒さん
更新してたでしょ?
これが「ネオ秀ぴち」の凄いところですw
それでも更新は途切れがちですが・・・
もっと頑張りますw
斬り賊PT楽しかったですよ~(≧ω≦)b

>o香津美o さん
ふふふ(。・w・。 )
今度は参加して下さい。
絶対に企画しますからw
一度ブログに告知でもしましょうかねw
企画考えてみます (≧ω≦)b

>kaede さん
かなり爽快な乱狩りでしたw
これが一つの「夢」だったんです。
これからもイロイロやりたいと思いますよ (≧ω≦)b

>ゑさん
斬りだけPT楽しかったですw
サーバー違いとありますが
そちらのサーバーでも企画してみてはいかがですか?
こんな爽快なPTはやらなきゃ損です。
火力は実はそんなに問題ではないと思いますよw
もともと効率無視のPTですから。
ビシャスの斬りだけPTはもう少し考えさせて下さい (´-ω-`;)ゞ

>ソラちゃん
斬り賊においで~w
メチャマゾイけどめっちゃ楽しいからw
ぜひ一度、斬り賊を体験してください (≧ω≦)b

>タックたんさん
武器庫お疲れ様でした。
こんな企画も「有り」ですよねw
今度またありましたらヨロシクです。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いしますw
二重コメントどまですw
今度、何かありましたら
削除依頼して頂ければ削除しますからw
今回はそのままで (≧ω≦)b




おわり~

FC2ブログランキング

これからも皆さんヨロシクです (≧ω≦)b

斬り賊限定PTが伝説を創ります(≧ω≦)b

kage

2007/03/08 (Thu)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

ブログランキングです。
打倒キーさんw
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて~コメントでも忠告頂いたんですが
べろんべろんになって帰ってきましたw

しかし、メイポにINしてブログも更新するとこが
今までの秀ぴちと違うところですw

今まで皆さんを裏切り続けてきましたが
秀ぴちは生まれ変わりました (≧ω≦)b

では、久々にマジメな「メイプル日記」をどうぞw




まず、酔っ払って帰り着きINしたものの
1人孤独に狩る気分にならずに
あちらこちらをフラフラ移動して
行き着いたのが「ショーワの武器庫」

そこで、ふと思いついた企画が・・・

斬賊限定武器庫PT

まず、拡声器でこんなメッセージを投げかける。




20070308023135.jpg





応答なし・・・
それでも信じて待ち続ける秀ぴち。




5分経過・・・




・・・
まぁ時間も時間だし(深夜1:30頃)
「今日は諦めるかな」と、投げやりになって1人で狩ってると・・・




(^・ω・^).....ン?




なんと斬り賊2人登場~ ヾ(≧▽≦)ノ
タックたんさんビスケさん

そして、少し話をしてると
こんな事に・・・
20070308023722.jpg
これが有名な「チャット死」ってやつですw
皆さんも一度は経験あるでしょ?
秀ぴちはかなり有りますw

安全を確保しないままにチャットを始めるクセがあります。
身の安全よりも話の流れを大事にするところが
「秀ぴち流」なんです(≧ω≦)b

まぁ、ただのアホなんですが・・・




そして再度、拡声器で叫ぶ事に。




20070308025046.jpg





・・・
応答なし。
この後、タックたんさんも叫んでくれましたが応答なし・・・

「斬り賊は孤独がすきなのかな?」なんて話もでたり・・・




しかし、ここで引き下がらないのも「秀ぴち流」
サブでINしてたジェムさんを半強制的(?)に
メインの斬りにチェンジして来てもらう事に ヾ(≧▽≦)ノ
20070308023701.jpg
ジェムさんの友も来てもらい
斬り賊が5人集結w

更に更に
師匠サブ(プリさん)がビシャスを終えて帰ってきたので
メインの斬りにキャラをチェンジして来てもらう事にw
20070308031714.jpg

そしてこれが「斬り賊だけ」のグループリスト。
20070308030957.jpg
こんなメンバー構成になりましたw
なんかカッコイイでしょ?
「斬り賊だけ」のグループリストを見るのが夢でした。
※タックたんさんのブログリンク予定です。今日は時間がないので後日・・・




そして乱狩り開始 ヾ(≧▽≦)ノ




ですが、気になる事が一つ・・・
20070308025834.jpg
PT狩りでは
使用禁止の場面が多いメルプロも解禁w

普段のグル狩りで使えないスキルを使いたい放題 (≧ω≦)b
これも「斬り賊限定PT」のいいところw

そして改めて 乱狩り開始 ヾ(≧▽≦)ノ
20070308030525.jpg
日ごろの鬱憤を晴らすかのように
瞬く間にメルの海が出きソレをメルプロで爆破w

こんな爽快なグル狩りは初めてです (≧ω≦)b

そしてなぜか意外にラグが少ないのも新発見w
普段「ラグるからやめて」と、言われ禁止されてる
ピグポケ&メルプロコンボですが、ほとんどラグが無かったです。









そしてこれが伝説の1枚。
20070308032150.jpg
今はまだ、「名も無い斬り賊」ですが
後に、このSSの人達が伝説を創りますよ (≧ω≦)b

皆さん、覚えておいてください。

FC2ブログランキング


ド○モのケータイ不良品?とコメント返信だけ(´-ω-`;)ゞ

kage

2007/03/07 (Wed)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてくれたら調子に乗りますw




さて、ちょっと聞いてください。
ケータイが壊れましたよ ((´‐公‐`))

ド○モのD902isって機種なんですが
縦にスライドオープンするやつねw

あれって絶対に不良品ですよ。
電池パックの発火疑惑や画面が写らなくなったり・・・

しかも画面が写らない症状は今回が二度目。
ド○モに持って行き症状を告げたら
店員も「またか・・・」みたいな顔をしてたから
間違いないですねw

そして、すぐ新品と交換してくれました。
あまり事情を詳しく聞きもしないで
新品に交換するって事は、今回の故障(画面が写らなくなる)は
他にも事例があるって事ですよね?

リコール隠しの疑惑も浮上ですよ (´・ω・`)
ド○モの関係者、もしくは同じ症状の出た方いたらコメントよろw

まぁコメントもらっても「何する」ってわけでもないですが・・・




さてさて、
ちょっとだけコメント返信です。

インターネットを二つ起動してお読み下さい。
※インターネットの画面が出たら縮小してデスクトップにある
インターネットのアイコンをもう一度クリック。

>黒さん
ひな祭りクエの報酬は製作書でしたか
それも微妙ですね・・・
まぁ、季節限定クエで、去年と同じ内容らしいので
報酬も期待できないとは思ってましたw

>名無しさん
なるほど、斬りの忍耐はアサルターが基本ですか。
秀ぴちは3次転職してから初めての忍耐だったので
知りませんでしたw
3次転職した方達には基本らしいですが
当ブログを見ていて、これから3次転職する
知らない人の為にもなると思ったので書いてみましたw

>ちあきちゃん
ふふふw
「ネオ秀ぴち」をなめちゃいかんよw
次のギルドイベントが忍耐だったら
優勝はいだたきです (≧ω≦)b

>ソラちゃん
忍耐クリア出来ました。
もしかして素質あるかもw
ソラちゃんも頑張って~ ヽ(=´▽`=)ノ
しかし、あの変態はもぉ誰も止められませんよw
今後、更にエスカレートする事間違いなし・・・。

>アモさん
お祝いありがとうございます。
本当にアサルターって便利ですねw
斬り賊やってて良かった~ヾ(≧▽≦)ノ

>アレックさん
ありがとうございます。
ダブル忍耐なんて今後、絶対やりたくないです (-ω-;)
ひな祭りクエの報酬で投擲30%って・・・
聞いてないよ~∑(´□`;)

>とももさん
ありがとうございますw
「ひな祭りクエ」てこずってますか・・・
秀ぴちも自慢できたモンじゃないですが・・・
ちょっと小ネタなんですが、
ヘビ(Jrネッキ)が足場の上に居て邪魔で超えられない時は
チャンネルを変えてみると違う場所に出現してる事があるので
何チャンネルか変えてみてはいかがでしょうw
知ってたら(m´・ω・`)m ゴメンナサイ

>ルナさん
ありがとうございますw
忍耐をなんとかクリアできたので
今度は本体に挑戦したいですが・・・
まだまだ無理でしょうねw
ルナさんも頑張って下さい。

>奈良チャン
ありがと~ヽ(=´▽`=)ノ
たいした情報じゃないけど、お役に立てたなら嬉しいよw
これからも微情報流すから見に来てね(≧ω≦)b




はい。コメント返信おわりw

さて、メイポですが・・・









あ!時間がない ∑(´□`;)

これからお出掛けです。  (飲み会)
夜中の更新に乞うご期待w
最近これで更新しない事が増えてますが・・・

FC2ブログランキング

では、行って来ます ヾ(◎m◎)サラバジャ

忍耐に心が折れても頑張るのだ(≧ω≦)b

kage

2007/03/06 (Tue)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

この度、秀ぴちは心を入れ替えました。
クリックお願いしますねw

さてさて、土曜の
「更新バックレ事件」のお詫びというわけではありませんが
本日2回目の投稿(≧ω≦)b
と、言っても日付け変わってますが・・・




まずは、「町で見掛けた変な人」のコーナー。
20070306023250.jpg
はい、変態達です。
もぉ名前を言わなくても「変態」だけで分かるこの人達・・・
ギルチャでも「今、変態居るよw」って言うだけで
「塩田さんかw」って言われるほど、超有名変態。

顔と髪型が更に変態度を増し、もぉ誰も止められない状態。
変態って言葉が物足りないくらいに思えて来ました・・・

そして「微風の変態エロス女王」も匂いを嗅ぎ付けて登場。
20070306023938.jpg
二羽の変態が遭遇した貴重なSSです。
※あ、そー言えば・・・
「ギルメン紹介」にチアキちゃん入れるの忘れてる・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

明日、更新します。

そして♂の方の変態が落ち、♀の方の変態と
「ひな祭りクエスト」行ってきましたw

実は、さかのぼる事、数時間前。
ギルマスのソラちゃんと挑戦したてましたが・・・
20070306024743.jpg
「忍耐不向き賊」の秀ぴちは1回リタイアしてました(´-ω-`;)ゞ
ジャクム忍耐のあの悪夢がトラウマになっていて・・・
20070306025129.jpg
キレて敢え無く撤退。
正直、忍耐は心が折れます・・・




しかし! 
このレベルの忍耐をクリア出来なくて
ジャクムの忍耐がクリア出来るはずがない。

なのでチアキちゃんのメインを巻き込んで
再度挑戦することになったワケです。
20070306025727.jpg
途中こんな事を発見。
20070306025708.jpg
ジャクムの忍耐などでもありますが
斬り賊にだけ許されたショートカット技が使えますねw
まぁたいした技ではないけど、意外と便利だったりして (。・w・。 )




そして・・・
20070306030153.jpg
それでも30分くらいかかったかな・・・
そしてショーワへ報酬を受け取りにw




報酬はなんと!




20070306030502.jpg
なになに?HPとMPが1500づつ回復するのかw
って事はHP薬が1500メル分お得で
MP薬は3000メル分だから合計で4500メルお得ってワケだね・・・




・・・




ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

忍耐苦手な俺が頑張ったんだから書とか出せよ・・・




はい、ここまでが「忍耐挑戦報告」第1弾。

実は今日の「忍耐挑戦報告」は2本立てなんですw




もう1本はね・・・




「ジャクム忍耐リベンジ編」

前回の悪夢から数日・・・
「ネオ秀ぴち」がジャクム忍耐に再挑戦 (≧ω≦)b

な~に、前回はちょっと調子が悪かっただけで
睡眠をたっぷり取った今の俺に出来ないはずがない!

まず、ジパングで塩ラーメンを600個買い
閉鉱帰還書で移動。
20070306031740.jpg
「1段階」を約30分でクリア
前回より少しかかったかな・・・

そして、恐怖の「2段階」へ。
20070306032005.jpg
前回よりは少しだけ調子がいい感じw
半分まではわりとスイスイ行けるように。

しかし、後半の落石と岩石砲のコンボにかなり悩まされる・・・




30分後・・・

塩ラーメン残り340個。




しかし、この頃
秀ぴちはある技を習得。




それは・・・




「溶岩の海を素早く渡る方法」

ダメージを食らう瞬間にジャンプすると
飛距離が伸びるので早くスタート地点に戻れる技・・・




・・・




まぁ、それは置いといて・・・




ちょっとここでコメント返信~w

>アレックさん
15レベルになるまで長かったですよw
エテぴちは秀ぴちが飼った最初のペットなんですが
途中でイエティに浮気したりもしまして・・・
ようやくここまで来ましたw

>黒さん
ありがとうございますw
エテぴちは飼い主に似て少し下品なところがあります。
ペットを教育する前に誰か
飼い主の秀ぴちを教育してくださいw

>最右さん
コメントありがとうございますw
最右さんの記事はとても参考になりますし
ここのいい加減なブログとは大違いですよw
なんと言っても師匠ですから。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
足手まといになりますが今度、是非一緒にヨロシクお願いしますw

W反撃宣言Wさん
ははw・・・秀ぴちの乱れた私生活を見てしまいましたねw
しかし、これからは更新に力を入れて頑張ります。
そして、ギルドのメンバーをサーチする時は
「氷雷紋」さんを探してみて下さい。
副マスです。一番探しやすいかもw

終わり。








そして忍耐ですが・・・









20070306033811.jpg
こんな感じ? (。・w・。 ) ププッ

FC2ブログランキング

お祝いのクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

秀ぴち大復活です(≧ω≦)b

kage

2007/03/05 (Mon)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
嘘つきで有名な秀ぴちですw
まぁ落ち着いてクリックよろしく。

FC2ブログランキング


いよいよあの方がランキングに参戦。
あっと言う間にランキング抜かされてしまいました。
まぁ仕方ないといえば仕方ない・・・

斬り賊の先輩で秀ぴちのブログの師匠だからねw
その人とは・・・




もみじの有名斬り賊の「最右さん」ですからw

こんな嘘つきが管理してるブログとは違って
考察や理論的な内容が盛りだくさんw

更新するとか言ってしない秀ぴちブログとは大違いなんです。
まずは、そんな嘘をついた管理人の言い訳からどーぞw




土曜日、バンドの練習が00:00に終了。
その後、ミーティングと食事を兼ねて某本格中華で有名なファミレスへ移動。

00:30 ミーティング開始(ビールを飲み始めるアホ達。

02:30 閉店時間を越えても飲み続け店員に締め出される。

02:40 某アメリカンバーへ移動。
(この時、バブルガム○ラザーズのギタリストが来てて次回のライブの
前座をやらせてもらう事になり、更にハジケるアホ達)

05:30 バー閉店の為、場所を移動(居酒屋)

06:30 居酒屋閉店の為、場所を移動(ダーツバー)

10:00 ダーツバー閉店の為、場所を移動(バーミ○ン)
※通算2回目のバーミ○ンですが場所は違います。
どんだけ中華が好きなんだ・・・

11:45 解散。

日曜は1日中、爆睡・・・更新できず (´・ω・`)

言い訳終わり。




さて、皆さんの誤解(?)も解けたところでコメント返信しますw
いっぱい溜まってますからね。

>w反撃宣言wさん
ぉぉw受験お疲れ様です。
そしてエテの微風に入りたいと (。・w・。 )
もちろん大歓迎ですよ。「ギルメン紹介」のカテゴリを参考に
内緒を送れば誰かしらINしてると思われますのでサーチしまくって下さい。
秀ぴちは大体PM10:00以降のINが多いです。お待ちしてますw

>アモさん
睡眠時間が4時間は短めですよね・・・自分もですが
バンド練習のあとに「飲み会」をしてしまった為
更新が出来ませんでした(m´・ω・`)m スイマセン
以後、気をつけます。

>黒さん
m(。≧Д≦。)mゴメンナサイ
酔っちゃったんです。今後、このような事が無い様がんばります。
本当にすいませんでした・・・(´・ω・`)ションボリ

>見知らぬ人さん
レベルアップは早い方では無いですよw
秀ぴちはサクチケ使ってますが、無しでも上げてる人は多いですよ。
早く上げるコツは経験値効率がいい狩場はもちろんですが
レベルの近い友と狩ると楽しくてレベルアップが早いかもです。
更に言うなら、グル狩りの時プリさんから
ホリシン(ホーリーシンボル)を貰うと
経験値が1.5倍になりレベルアップも早くなると思います。
頑張って下さい(≧ω≦)b

>ソラちゃん
コメント大歓迎w
やっぱ平均6時間くらいが丁度いいのかな?
秀ぴちの場合、夜中に飲みに行っちゃうのが最大の敗因だけどねw
友と遊んでると時間を忘れちゃったり・・・
なるべく夜遊びは控えるように頑張ります(≧ω≦)b




そして、昨日のコメント返信ですw

>黒さん
頑張ります (≧ω≦)b

>奈良ちゃん
頑張ります (≧ω≦)b

>ヴィさん
頑張ります (≧ω≦)b

おわり。




そしてメイポですが、
エテぴちが15レベになりましたw
20070305230625.jpg
ペットの新密度が上がるクエなどは
ほとんどしてなくて、エサだけでココまで上がるのに
凄く時間が掛かりましたよ・・・
たまに命令語で遊んだりしてましたがw

ペットは15レベルになると腹話術が使えます。
これはペットに任意の言葉を喋らせられるという技。

そして、記念すべきエテぴちが初めて話した言葉とは・・・




20070305231050.jpg

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

お詫び(m´・ω・`)m

kage

2007/03/05 (Mon)

ちょっとした不都合で更新が出来ません。
昨日も約束したのに出来なくてすいません (m´・ω・`)m

明日(今日)は更新しますんで、せっかく見に来てくれた皆様
大変失礼しました。
明日からは心を入れ替えて頑張ります (≧ω≦)b

秀ぴち一生の不覚・・・そして深夜は鬼になる(≧ω≦)b

kage

2007/03/03 (Sat)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング


ランキング頑張っておりますw
皆さんクリックありがとうございます(≧ω≦)b




さて、昨日は更新途切れましたが
今回に限り、飲み会に行ってたワケではないんです。
※更新しない日は、ほぼ飲み会。

実は前日の秀ぴち大暴走の記事投稿の時間を見て下さいw
とは、言ってもケータイからじゃないと分からないかな?

自分のケータイで確認したところ 4:04投稿・・・
それから少しして寝付いて、約2時間ほど寝て
朝仕事へ・・・

夜、仕事から帰って夕飯、風呂を済ませて
だいたい9時ころかな?

そして少しだけ仮眠のつもりが・・・





朝まで寝てた ∑(´□`;)




ふだん平均睡眠時間が4~5時間の秀ぴちが
事もあろうか10時間も寝るとは・・・

一生の不覚!

俺としたことが、なんたる醜態・・・
飲み会で更新をしないのは慣れてるけど
まさか寝てしまうとは、歳かな・・・?




そして、今日はこれからバンドの練習なのでIN出来ません。
わざわざ覗きに来て下さってる皆様。




m(_ _"m)スイマセン




今日の練習終了時間が00:00なので更新は明日の日付けになりますが
たぶん、夜中に更新予定です。

なので、まことに申し訳ありませんがコメントの返信だけで
カンベンしてください・゚・(つД`)・゚・

以下コメント返信~カムナウ(掛け声)

>キーさん
アレはもう手に入れたかな?
家でインフルエンザですか・・・大丈夫かな?
まぁ鳥インフルエンザではない様なので
更新頑張って下さいw

>とももさん
拡声器みましたか・・・はずかしい(´-ω-`;)ゞ
ちょっと「理性」がなくなりました・・・
でも、ちょっと誤解してるかもw
秀ぴちはクリアしてません・・・
明日以降頑張ります・゚・(つД`)・゚・

>黒さん
基本的に秀ぴちは2回も忍耐に
耐えられる構造ではありませんw
でも、クリアしないと本体に行けないんですよね・・・
頑張ります(≧ω≦)b

>boさん
やはり苦労しましたか・・・
ショートカットありますねw
あれが無ければ1段階もクリア出来なかったかも。
そして120レベですかw
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
これからもお互い頑張りましょうw

>ソラちゃん
お、幻のギルマスがw
すれ違いって事は昼にINしてるんだねw
秀ぴちはPM10時からがサクタイムだからね・・・
あとギルドイベントは出来れば忍耐以外で(´-ω-`;)ゞ
それと秀ぴちのバナーはキーさんに作ってもらいましたw
俺ムリ・・・

> o香津美oさん
忍耐って本当にむずかしい・・・
こんなマヌケな秀ぴちを笑ってやってくださいw
あと斬りだけジャクム行きたいですね~
モミジの斬り賊コメントよろしく(≧ω≦)b
でも先に忍耐クリアしなきゃ・・・

>師匠(翠竜さん)
どまアリですw
3時間かけてクリア出来ないとは・・・
正直ジャクム忍耐をナメてたかもw
深夜にコッソリ挑戦してきます(≧ω≦)b

>アレックさん
忍耐が好き Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
す・・・すごい。しかも2時間でクリアとは!
やはり1人だと退屈だけど集中も出来るんですよね。
ヒールはオイシイけど、頼ってばかりでは
ますます秀ぴちがダメになるので自力でやってみますw
友チャで話は出来ますからねw
これからも長々書いてください。返信しがいがあります(≧ω≦)b

>ルナさん
まさしく秀ぴちも「怒りのやりどころ」を拡声器で
当ててしまいました(´-ω-`;)ゞ
ジャクムの忍耐は最高にむずかしいです・・・
予備のPCを買ってから挑戦しましょう(≧ω≦)b

>花梨 で 131のDKさん
アドバイスありがとうございます
ゆっくり再挑戦してみますw
鯖は別ですか・・・残念。
椛デビューの予定はないんですか?

>ちあきちゃん
ほ~クリアしたのかね・・・
アンタ天才かしらw
投げで一緒に挑戦しよ~ヽ(=´▽`=)ノ
ギルドイベント忍耐反対!!

>アモさん
あら・・・1段階のほうが嫌いとはw
やはり好き嫌いがモノを言うんですかね・・・
2段階を一発で Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
神だ・・・




さて、内容がほぼコメント返信だけになりまして

ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

ゆっくり寝た「深夜の秀ぴち」に期待して下さいw
では、深夜の更新まで

ヾ(◎m◎)サラバジャ

FC2ブログランキング


クリックお願いしますね(≧ω≦)b

ジャクムの忍耐を甘く見ちゃイカーン(。-`ω´-)

kage

2007/03/02 (Fri)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

クリックしてくれる皆さんw
ランキング少し復活してきました。ありがとうございますw




今日の秀ぴちは少しイラついてます。
理由は後ほど・・・




更新してから数時間なのでコメント少なめw
ラッキー(。・w・。 ) ププッ




では、コメント返信から行きますw

>黒さん
あれ?桃マント+5出ませんでしたか・・・
しかし黒字なら良かったw
プレゼントした甲斐があったってもんですよ。
お役に立ててなによりですw

>ルナさん
再インストール多いみたいですねw
しかも、メイポ終了してからCMまで入ってるし・・・
お互い頑張りましょうw

>ヵェさん
お久ですw
内緒頂いたのに返事できなくてすいません(m´・ω・`)m
やはり再ダウンロードしましたか・・・
秀ぴちは忍耐が納豆の次に嫌いです。
ジャクムの忍耐って最高に難しい・・・
頑張りますw




おおw
コメント返信終了~(早いw
続きはメイポです。





今日の活動は・・・
ジェムさんサブと師匠サブの3人でジャクムに行ってきましたw
ジャクムと言っても本体ではなく
1段階と2段階に挑戦です (≧ω≦)b
20070302031131.jpg
エルナスで待ち合わせ。
師匠が到着するまでフリマで閉鉱帰還書を買い
塩ラーメンを700個と万病治療薬200個を購入。

この時、なぜこんなにラーメンが必要なのか解らず
言われるままに購入しました。

まぁ、あとで理由がわかりましたが・・・
20070302030013.jpg
そして閉鉱を抜けて1段階に挑戦w

実は前に1段階はやった事あるんですが
いまいち把握してませんでしたw

なので今回も1段階はウロウロしてるうちに
ジェムさんと師匠が終わらせてくれましたw

(m´・ω・`)m ゴメンネ

そして、ココからが問題の2段階。
秀ぴちは忍耐が苦手です・・・

でも、いくら「忍耐が苦手な秀ぴち」だからと言っても
仮にもワタクシは「ギルド忍耐イベント」で3位に入った男ですよ?
ナメて貰っては困る。クリア出来ないはずがないw
「では、サクサクっと終わらせますかw」てな感じで忍耐スタートw

20070302032154.jpg
おお、なかなか難しい・・・
さすがにジャクム忍耐だなと感心w
まぁ1個目の忍耐は普通にクリア (≧ω≦)b

次の忍耐へ移動。
20070302032742.jpg
2段階は秀ぴち以外クリアしてたようで
その間、師匠とジェムさんは金歯を集めに他MAPへ移動。

二つ目の忍耐はかなり難しい・・・
さすがの「ギルド忍耐イベント第3位」の秀ぴちも苦労しました。

1時間後・・・
(ピキッ)※何かにヒピが入る音








2時間後・・・
(ブチッ)※何かが切れる音









ふぅ・・・




20070302034323.jpg
思わず拡声器で暴言を吐く「3位の男」
すると・・・
20070302033806.jpg
同志から内緒がw
20070302034655.jpg
ここで少し冷静になってお詫びの拡声器。
20070302035546.jpg
普段、秀ぴちが拡声器を使うなんで事は滅多に無いんです。
拡声器で叫びたくなるほどジャクム忍耐は難しってことで許してくださいw
内緒頂いたのに答えられなくて・・・

ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!









そして合計3時間という長い長い時間をかけて・・・














700個買った塩ラーメン品切れ ((´‐公‐`))




フッ・・・今日はこの辺で勘弁してやるか。

FC2ブログランキング


忍耐をメイポから無くそうw
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

更新が途切れたという事は・・・あれですね(≧ω≦)b

kage

2007/03/01 (Thu)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
パッチが受けられない古いバージョンです。と
再インストールさせらてた・・・

FC2ブログランキング


ぐぁは! クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、更新が途切れたましたねw
途切れたという事は・・・

はい、飲みまくってました(≧ω≦)b
3日連チャンで飲み会w
そりゃ~更新も途切れるってもんです。

1日目は頑張って更新したんですがね・・・




さてさて、10000HIT感謝祭のプレゼント。
遅くなりましたが送らせて頂きましたw

当選した方は「黒魔杖」さんですヾ(≧▽≦)ノ
おめでとう御座います。そしてこれからも
「秀ぴち旅の途中」をよろしくお願いします。

再インストールさせられて、SSが撮れてなかったんですが
ちゃんと送りましたんで確認してみて下さいw

ついでと言ってはなんですが、「キーさん」にも
バナーを作って頂いたお礼にアレを送らせてもらいましたw
これからもヨロシク(≧ω≦)b




そして、メイポにINしてないので
これから行ってきますw

深夜にまた更新しますので今は
いっぱい頂いたコメントに返信だけして逃げますw

インターネットの画面を二つ表示すると
コメントとコメント返信が見れて内容が把握できますので
おすすめですよw

やり方は簡単。IEのアイコンを二度クリックするだけ(≧ω≦)b



それでは26日のバンド記事のコメント返信。

>黒さん
「ランブリングフェローズ」・・・
うう呼びにくい (-ω-;)
仲間内では「ランブリン」て呼ばれてますけどねw
コスプレをもっと派手にすると、ロックから離れるような・・・
これからも頑張ります(≧ω≦)b

>キーさん
俺はアフロにしない! (`Д´メ)

>上げ逃げさん
斬新・・・
コスプレsが調子に乗るんで聞かなかった事にしときますw
バンド&ブログこれからも頑張ります(≧ω≦)b

>頑駄武さん
なるほど・・・
その計算式がありましたねw
[]の記号はガウス記号ですか・・・
 m≦40の時は∑の部分は除くとなると式は、こうなりますね。
「Σ- (-`Д´-ノ;)ノ?! 」 = (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>やすさん
おお、バンドやってるんですかw
マチャミのコスプレのセンスはどおですか?
どんなに見てもロックでは無いような・・・
プーさんの着グルミで行きますかw

>ちあきちゃん
お祝いありがとうw
秀の写真載ってますよ?ドラム叩いてるのが「秀ぴち」です。
よ~く見てねw



さて次は27日の記事のコメント返信。

>黒さん
ありですw
記念品送らせて頂きましたので確認してみて下さい。
桃マント攻撃+5が出るように祈願しときましたw

>キーさん
アレを送っといたんで確認して下さいw
でも53mあるなら、もう儲けなくていいでしょ (≧ω≦)b

>善悪の天秤さん
おおーー光栄ですw
こちらこそいつもブログ拝見してます。
なるほど・・・ケンタからダメージを受けとけば
スキル消しや1/1も回避出来るんですか?
知りませんでした (-ω-;)
Jサベジは完全に「クセ」でやっちゃいますね・・・
「無敵狩り」で赤字も少しは減るんでしょうね。
勉強になりましたw
これからもよろしくお願いします (≧ω≦)b

>アモさん
お祝いありがとう御座いますw
コメント返信の形は考えちゃいますね・・・
しかし、「対話形式」はこれからも続けて行きたいです。
アドバイスありがとうです (≧ω≦)b

>アレックさん
ありがとうございます。
同じモミジ鯖なんですよねw
内緒じゃんじゃん送って下さい。
ほぼ毎日、暇にしてますから (≧ω≦)b

>キーさん
高額品が出ても山分けしなくていいよ~w
キーさんがひいた運だからね (≧ω≦)b

>ぴち狩り好物さん
HNおもしろいw
次はホーンテイル・・・って200レベになったら
行ってもいいですねw
これからもヨロシクお願いします (≧ω≦)b

>奈良ちゃん
お祝いありがと~w
奈良チャンも頑張ってね。くれぐれも体壊さないようにw

>ルナさん
こちらこそスイマセンw
これぞ、ブログでの「対話形式」のいいトコロですよねw
いろいろコメントしあってお互いを高めて行きましょう。
お祝いもありがとうございます。
サーバーは違いますが、これからもヨロシクお願いします (≧ω≦)b

以上w
これからも「秀ぴち旅の途中」をヨロシクお願いします。

では、INしてきますw
そして最後に・・・

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪
