2007 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2007 05


kage

--/--/-- (--)


人のレベルアップばかり見る日々 ((´‐公‐`))

kage

2007/04/30 (Mon)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

秀ぴちが喜びますので
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、更新が少しだけ途切れましたが
コレには「のっぴきならない」理由があります。

金曜日、仕事→夜→飲み。

土曜日、仕事→スタジオ練習→飲み。

日曜日、仕事→夜やっとIN。

月曜日、飲み。(予定)




飲みばっか (。・w・。 )




さて、気を取り直してメイポです。

コメント頂いて気が付いたんですが、
前回の記事で「忍頭」のHPが間違ってました・・・
20070427010955.png
忍頭 レベル100 HP71000です。

HP71万て書いてました・・・




 ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!




カッコつけて情報サイトみたいなマネするから、
こんなことに・・・




もうしませんから ・゚・(つД`)・゚・




で、今日の活動ですが
サクサク4倍だったんですね。

公式サイトとかあまり真剣に見ないので知りませんでしたw
とにかく慌てて狩りに行きました。

なにやら「忍頭」からレアドロップ有りとの情報を入手したので
確認に行ってきました。
20070430005437.jpg
4倍だけあって経験値20250とか最高ですw
「夢幻の間」秀ぴちのお気に入りになりそうです。




そして「忍頭」のドロップを確認しました。




20070430010018.jpg
素早さのクリスタル(原石)
「忍頭」を1時間狩って、ドロップはクリスタル×2個と・・・
20070430005637.jpg
墓×2。




メルガ無しだと3000↑のダメージを喰らうため
HPの低い秀ぴちは一発で逝けます。

それなのにテレビを見ながらの狩りとか・・・
緊張感なさすぎ (≧ω≦)b




お守りも残り少なくなったので
弱虫な秀ぴちは、オメオメと武器庫へ移動。
しかしココでも墓連発・・・ ((´‐公‐`))




「秀ぴち必須アイテム」であるお守りを全て使い切り
物悲しくショップへ行くと・・・
20070430011554.jpg
留雫駄さん、ありがとうございます ・゚・(つД`)・゚・




あと、こんなの見つけました。
20070430011715.jpg
釣竿690p・・・

これは放置の際、自動で釣りをして
経験値やアイテムを釣るって品です。

単に放置するよりは、経験値やアイテムを貰える分お得ですが
690pって・・・




「メル袋」や「ガシャチケ」買ったほうがお得なのでは?




まぁ、もしかしたらレアなアイテムが釣れないとも限らないわけですがw
※出ないでしょw (秀ぴち予想




そして、お守りを30個買って狩り再開w
ここからは「最右さん」登場~ ヽ(=´▽`=)ノ
20070430012648.jpg
友の方のレベル上げのために
最右さん、今更ながらの武器庫カムバックw

微力ながら秀ぴちもお手伝いさせて頂きました。
20070430013010.jpg
斬り賊の狩り風景は派手でいいですw
「ダブルサベジ」もカッコイイですねw
※自画自賛。

そして、友の方レベルアップ~w

(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆




そう言えば!
最右さんと狩る前にもレベルアップしてる方が・・・
20070430013335.jpg
「師匠」レベルアップ~

(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆




・・・




秀ぴちも、これからレベルアップしてきます。
※現在、AM1:40

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪


続きはコメント返信ですw



殿様が返信したカエルは・・・((´‐公‐`))

kage

2007/04/27 (Fri)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

久々に秀ぴち笑ってますw
もっと笑わせるにはクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、昨日の記事で紹介した「でっかいカエル」ですが
「殿様」を倒すと召喚される楓城のラスボス的存在みたいですね。
※資料ミラクルめいぷる様
tono.png
●殿様データ
レベル180
HP 620000000

この殿様を倒したら「でっかいカエル」が召喚されるみたいです。
20070427010200.png
●オオガマガエル
レベル180
HP 450000000

よく見ると殿様の烏帽子とヒゲがありますね。
ってことは、「殿様」の正体が「カエル」・・・




と、言う事は・・・









殿様ガエルぢゃん ∑(´□`;)

ダジャレになってたのねw




そして、このカッコイイ忍。
20070427010955.png
●忍頭
レベル100
HP 71000

こちらは、やはりグリーンリザードマン(LV100)と同じくらいの強さですね。




ここで少し訂正ですが、
殿様ガエルは通常攻撃のダメージが14000くらい。
魔法攻撃でのダメージが18000くらいらしいです。
「昨日の記事」では、
接触ダメージが18000と書きましたが訂正ですw




まぁ、どちらにせよ・・・

即死 ((´‐公‐`))




今後しばらくは、楓城には足を踏み入れないでしょう・・・




そして今日の活動は短め。
と言うのも最近、寝不足です・・・ (-ω-;)

重労働をして体が疲れてるのに
平均睡眠時間が3時間とか・・・

死ねるでしょ (。・w・。 )




今日は、昨日の落ちた場所・・・
すなわち楓城からスタート。
※ぁ、足を踏み入れてたw
20070427012926.jpg
秀ぴちのお気に入りに追加された忍頭ですw
「夢幻の間」はMAPが狭く、沸きも2~3体なので
楽に狩りが出来るんですが、効率が出ません (´・ω・`)
まぁその分、赤字も少なくて済みますがw




しばらく狩ってたんですが、少し沸きが物足りなく
退屈になったので、リプレに飛んでトカゲ狩り。
20070427012519.jpg
コチラの沸きはハンパじゃないですw
赤字もね (´・ω・`)

ここでは、かなり4次スキルの「暗殺」が活躍します。
MAP11.jpg
MAPの作りが上下に長いため
ハシゴを使って移動します。

移動中にDSを掛け「暗殺」で切り込む。
20070427014512.jpg
こんな感じで、なかなか楽しい狩り場です (≧ω≦)b




と、ここである発見!




20070427020400.jpg
龍のマークの入った石碑が怪しく光ってました。
これって前から光ってましたっけ?

ワケワナンネ (´・ω・`)




そして、回避賊見習いの「棘花さん」が、2次転職しましたw

*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪



そんな「棘花さん」に、お祝いの一言。
20070427020810.jpg
頑張れ斬り賊! (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信ですw


親切さん(秀ぴち)の新MAP案内(≧ω≦)b

kage

2007/04/26 (Thu)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

まぁこんな感じですw
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さてさて、パッチで新MAP追加されましたが
早速、逝って来ました (≧ω≦)b




心優しきドロップ神「秀ぴち」が今日は新MAPを案内しますw




場所は「日本オリジナルMAP」と言う事でジパングから行けます。
20070426013801.jpg
キノコ神社の→に行くとカゴ屋さんが居るので
軽い気持ちでクリックして下さい。

そして飛ばされたのが楓城の入り口。
20070426014025.jpg
ギルメン(+1)で探検ですw
※くるっくー流行って来ました (≧ω≦)b

まず、最初のMAPの↑に城内への入り口があります。
20070426015016.jpg
この辺の敵は全く弱いので問題なし。
提灯と同じくらいの強さだと思います(たぶんw)

そして中へ入ると・・・
20070426015538.jpg
「百間廊下」。はっきり言って中はまるで迷路です。
知恵の森みたいに、どのポータルがドコに繋がってるかが全然わかりません。
しかもMAP名も同じなので自分が、今どこに居るのか分からなくなります・・・

微妙に違うマップを覚えて進むしかありません。
壁の穴や掛け軸の前や行燈?(あんどん)などが隠れポータルになります。
秀ぴちは、この辺で既に迷子になり殆んど1人で行動してました・・・

同じようなMAPをいくつか超えると・・・
20070426020334.jpg
少し変わったマップに入り、この辺から敵が強くなりますw
この敵はかなり強敵です。

ダメージも1500ほど喰らいます(メルガ有り)
20070426020654.jpg
リプレのトカゲ(リザードマン)と同じくらい強いです・・・
※ここで1回、死んだのは内緒 (。・w・。 )

ここでまた、ポータルのトラップに悩まされ
外に出されたり前のMAPに戻されたり ((´‐公‐`))

MAPやショートカットの情報を提供してるサイト様・・・




お気の毒にw




少しだけヒントw
20070426031756.jpg
以外に分かり辛い場所なんですw




そして最後のカラクリ・・・
20070426021209.jpg
「百間通路」。ここは三枚のふすまのうち
1つが当たりの扉で、MAPの造りは全く同じです。
出現する敵が違うだけ・・・


そして、うまく5個くらい先に進めると・・・
20070426022741.jpg
なにやら困ったオッサンの元へ辿り着きます。

まぁ、秀ぴちは「新必殺技」
「心の目」 (勘)を使って難なくクリアしましたが (。・w・。 )




やっとの事で、天守閣に到着ですが
中に入った瞬間に「でっかいカエル」を確認。

そして瞬く間に・・・
ピュ~
ピュ~
ピュ~
ピュピュ~

20070426023455.jpg
墓墓墓の雨が降りましたw
超高レベルの有名人も来ましたが
5分ほどで墓・・・

よくよく見てるとダメージが・・・




14000以上 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

接触に至っては18000↑とか・・・




ぉぃ、NEXON・・・ ((´‐公‐`))




ここで全滅して城外へ戻ったんですが
どうしても納得が行かない秀ぴち・・・

舐められたままで逃げ帰ったら「エテの微風」の名がすたる!
せめて「カスリ傷」の1つでも負わせないと気が済まないので
再度、秀ぴち1人で行って来ました。




トラップで迷いつつ、ようやく「ガマ」に到着。
そして、いざ敵討ち!



くらえ!怒りのサベッジスタブ (`Д´) ムキー!




20070426025256.jpg





・・・




「なんて装甲の厚さだ・・・」

「連邦のモビルスーツは化け物か!」




しかも・・
20070426025954.jpg
ガマさんATフィールド発動・・・




そんなの使わなくても当たらねぇよ ((´‐公‐`))




そして、ATフィールドを素手でこじ開ける事の出来ない秀ぴちは・・・
20070426030243.jpg
更に「舐められて」おわり。

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信ですw

今日のパッチとコメント返信とMTS休止詳細(≧ω≦)b

kage

2007/04/25 (Wed)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びますからクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




今日はパッチらしいですねw
まだメイプルにINしてないんですが更新。




まずはコメント返信から~ (≧ω≦)b




>善悪の天秤さん
狩りについての貴重なアドバイス&コメント
ありがとう御座います。
記事のSSとは違いますが
秀ぴちの狩りパターンとしては
敵単体では「ブーステ→Jサベジ×2→ブーステ」を使うと
高確率で反撃(ビーム)をかわせるので使っています。
まぁ翠龍さんからのパクリですが・・・
メルプロは防御力UPを無視するとは初耳でしたw
これからもアドバイス&コメント宜しくお願いします (≧ω≦)b

>反撃さん
ワタシは1ヵ月に墓を100個も落としてません (`Д´)
せいぜい・・・40個くらいかな・・・
しかし!今日からは死にませ~ん (≧ω≦)b
※根拠無し

>昌朋さん
リンク修正完了です。
これからも頑張って下さい (≧ω≦)b

>瑠璃姫さん
ブーステは本当に「幻」ですね・・・
はたして20をGETしてる人は椛鯖に何人居るんでしょう?
それと装備は、秀ぴちの装備ですか?
全く話にならないレベルの装備なので
参考にならないでしょう・・・ (-ω-;)

>塩さん
変態?エロリン?
さぁ・・・
何のことやらw




コメント返信はこれまで。




続きまして今日のアップデートを完全コピー (≧ω≦)b





2007.04.25 本日のアップデートについて 15007


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

4月25日のアップデート内容は以下の通りとなります。
※ぷらむワールドについては作業遅延により、25日16:00現在、
 オープンができておりません。詳細は別途お知らせに掲載しました。

『メイプルストーリー 』4月25日アップデート概要

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・黒ローブ(頭)

 [服(全身)]
 ・黒ローブ
 ・無法衣
 ・おてんば

 [武器]
 ・大錫杖

 [ペットの装備]
 ・郷里

 [ゲーム]
 ・釣竿

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [アクセサリ]
 ・リボンネクタイ(緑)/(赤)/(黄)/(桃)/(黒)/(青)

 [武器]
 ・アザラシクッション(青)

 [設置]
 ・釣り用の椅子

 [消費]
 ・体力の書10/60/100(顔)
 ・呪われた体力の書30/70(顔)
 ・回避の書10/60/100(顔)
 ・呪われた回避の書30/70(顔)
 ・命中の書10/60/100(目)
 ・呪われた命中の書30/70(目)
 ・知力の書10/60/100(目)
 ・呪われた知力の書30/70(目)

3.新規マップを追加しました。
 ・楓城 天下泰平
 ・楓城 城門内
 ・楓城 百間廊下(12マップ)
 ・楓城 夢幻の間(16マップ)
 ・楓城 天守閣1階
 ・楓城 天守閣2階
 ・楓城 天守閣最上階

4.新規モンスターを追加しました。
 ・下忍
 ・中忍
 ・上忍
 ・忍頭
 ・足軽
 ・甲冑武者
 ・くノ一
 ・ミニガマ
 ・殿様
 ・大ガマガエル

5.新規クエストを追加しました。
 ・リス港口周辺探索
 ・キノコ神社で遊ぼう
 ・忍者の里に遊びに行こう
 ・おぬしも悪よのぅ…
 ・楓城の秘密

6.釣りシステムを追加しました。

7.ぷらむワールドを追加しました。

8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

9.MTSをオープンしました。

10.キャンペーンを開催します。
 ・ぷらむワールドオープン記念(2007年4月25(水)メンテナンス後~2007年5月30日(日)メンテナンス前
 ・メイプル川柳(募集期間:2007年4月25日(水)~5月6日(日)24:00)
 ・GWは2倍2倍サクサク4倍(2007年4月28日(土)~2007年5月6日(日))

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。





そしてまたもやMTSが停止しましたね。
こちらもINしてないので情報がありませんが
また、チートでしょうかね?

以下、MTS停止の詳細、完全コピー (≧ω≦)b
MTS停止のお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

MTSに不具合を確認いたしましたため、MTSのサービスを一時的に停止いたします。

対象ワールド:全ワールド

なお、再開時期は未定となっております。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。





みたいな感じです。
プレビューは深夜更新予定w
カムナウ (≧ω≦)b

ではメイプルで会いましょうw

FC2ブログランキング

ブログランキングですw
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

ワタシはドロップ神。そして世代交代 (≧ω≦)b

kage

2007/04/24 (Tue)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
FC2ブログランキング

クリックしなと墓が落ちます ヽ(*´▽`)ノ ヒョイ  (((((((呪)





皆さんドロップ情報ありがとうございますw
これからも、こんな秀ぴちを助けて下さい。
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク





さて、日曜は休みだったので
午前は鋭気を養う為にマッタリグッタリする秀ぴち。

午後から「魅惑のスキル」ブーステ20を探しに
秀ぴちの天敵、骨龍を相手に1人でハッスルw (死語
20070423212456.jpg
ここで、いくつ墓をドロップしたことだろう・・・
すっかり自他共に認める「ドロップ神」(墓)になってしいました (-ω-;)




しかし、そんな孤独に負けそうになる秀ぴちの前に
突如、現れた一筋の希望の光。




それは・・・




20070423213224.jpg
癒し系イケメンビショップのマリリン塩田さんですw

巷では最近、「変態」だとか、「エロリン」だとか言われてますが
この方は実はとても紳士で心優しい方なんです。

皆さんは誤解している! (`Д´)




ここで「塩田さん」の優しいところを紹介。

●ヒールくれる。(HP回復)

●ホリシンくれる。(経験値増)

●生き返らせてくれる。(ザオリク)




・・・ (´・ω・`)




・・・ね、いい人でしょ? 




そんな優しい塩田さんですが
20070423214331.jpg
自分は生き返れません。




へんなの (。・w・。 ) ププッ




秀ぴちは最近、人の墓を激写する楽しさに目覚めました。

どんどん晒しちゃいますんで、秀ぴちと狩りをする時は
くれぐれも墓を落とさないように ψ(*`ー´)ψ




さて、本題です。
※ここまでは前フリ

今日の活動ですw
20070424021413.jpg
はい。同じく骨龍です・・・
まったくこの「骨」と来たら、反撃は痛いし
ブーステ20落とさないしで困ったものです ((´‐公‐`))

頂いたコメントによると骨龍が落とすのは、ほぼ確定。
それでもドロップ率が、とんでもなく低いとか・・・
20070424021712.jpg
シブズで呼び出した仲間(外人)が波動拳を撃ってます。 (嘘
それほど骨龍は強敵です。 (ホント

そんな強敵を相手に長く頑張れるワケが無く
プレイヤースキルを前世に置き忘れてきた秀ぴちは
当然、「墓」を連続ドロップ。

諦めて撤退 ((´‐公‐`))

フラフラとジパングを彷徨い
ナゼか姫狩りを開始・・・
20070424022556.jpg
4次転職してから初の姫狩りです。
ヨツ宗さんのブログで話題を呼んでいましたが
どうやら姫には毒(ベノム)の効果は本当にないみたいです。
※シブズ、メルプロでの攻撃は全般で毒効果なし
20070424022556.jpg
ブーステを覚えて姫の効率もアップしました。
と言ってもスキルレベル10なので2体にしかHITしませんが・・・
※スキルレベルMAXで4体攻撃。

そして、わざわざルディから遊びに来てくれた反撃さんですが・・・
20070424022943.jpg
一瞬にして昇天。

いつか秀ぴちの持つ「ドロップ神」の称号を
反撃さんに譲ることにします (≧ω≦)b

そんな反撃さんがルディに戻り狩りをするとの事なので
秀ぴちも、お邪魔しました。

丁度、何の気なしにINした神ちゃん
強制的に呼びつけ、グル狩りを強要。

神ちゃん狩り場へ到着と同時に・・・
20070424023936.jpg


反撃さん・・・「二代目ドロップ神」襲名。

FC2ブログランキング


続きはコメント返信です。 (≧ω≦)b

ブーメランステップ20情報求む (≧ω≦)b

kage

2007/04/22 (Sun)

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

クロック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪
クリックすると秀ぴちが喜びますw




さて4次職「シャドー」に転職して、はや一ヶ月。
そろそろ本格的にスキルの事を考えなくては・・・と、思い始める。

4次スキルである「ブーメランステップ」がこれから先の
主戦力スキルになる事は、誰もがわかっている事実なんですが・・・

「ブーメランステップ20」のドロップ情報が、ほぼ無し。
骨龍からドロップするらしいのですが・・・




しかし大手サイトの情報によると、50時間くらい狩っても出てないとか・・
本当にドロップを確認してる人はいるんでしょうか?

それでも僅かな期待を胸に、行って来ましたw
20070422130538.jpg
ご存知、斬りの先輩最右さんとの本気狩りです。
実際、最さんと本気で狩るのは初めてですねw
20070422131322.jpg
最さんは最近、引越しやなんやでINするのは
約一ヶ月ぶり(?)ですが、腕はたいしたもんですw
2.jpg
攻撃力も驚くほど凄まじいですが、
最さんの最大のスキルは・・・

死なない!

これぞ最強スキルだと秀ぴちは思いました。




一方、秀ぴちはというと・・・
20070422132036.jpg
1時間で8つ墓をドロップする始末・・・




・・・ん?




8つ墓をドロ・・・




八つ墓・・・









八つ墓村の祟りじゃー (゚Д゚メ)!! 

20070422132554.jpg
回復遅れて墓。

メルガ切れて墓。

エテぴちにエサを与えようとして墓。

キー操作を誤りウリぴち(ウリ坊)発動で墓。

ラグって墓。

最終的に最さんからこんな事言われました・・・
20070422132925.jpg
誰がワザと墓を落とすって言うんですか!
いったい何のメリットが・・・

まぁ、それほど墓を落としたって事ですねw

1時間に8個って事は・・・
60÷8= ((´‐公‐`))
7分ちょいに1回墓を落としてる計算。

お守りが減るワケだ・・・
メルもどんどんなくなります ・゚・(つД`)・゚・

そんな中、いつもコメントをして下さる
黒魔杖さん(黒さん)が、
わざわざ船に乗って、遊びに来てくれましたw

この方、10000HITプレゼント企画の受賞者でもありますw




そして貧乏話を散々していると・・・
20070422133741.jpg
高額書を、いっぱい頂きましたw
本当にありがとう御座います(謝) ←マッカチンさん風




更に更に・・・




20070422134411.jpg
なんで・・・



20070422133946.jpg
断りきれず貰っちゃう秀ぴち・・・
黒さん、ありがとうございます 。゜。゜(ノД`)゜。゜。




黒さん、「メイプル名誉市民」に認定w

このメルで骨龍を狩りまくって必ず「ブーステ20」をGETして見せます!
では、逝ってきます (≧ω≦)b

FC2ブログランキング



続きはコメント返信w

ボス祭り=墓祭り(-||-)合掌

kage

2007/04/21 (Sat)

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

上がると【秀ぴち】。下がると【エテぴち】のバナーになります (≧ω≦)b




「ビシャス初撃破」して調子に乗りまくってる秀ぴちは
今日もボス戦で大暴れで御座います (。・w・。 )
20070421015832.jpg
HB(ハイパーボディ)は有るわ、ヒールは有るわで
死ぬ気がしませんw




エルフ露店商でコッソリと儲けてるので
メルガ使いたい放題、チューチューアイス食べ放題w

名目上は「借金返済」なのであまり大きな声では言えませんが・・・
それでも財布にゆとりがあると、心にもゆとりが出来ます。

「ああ、なんて気持ちのいい夜だw」などと
浸っていると・・・
20070421021012.jpg
開始1分での秀ぴち殉職。

前に出過ぎて「スキル消し+接触=死」です。
まぁ、お守りもあるし全然問題なしw




次いってみよ~ ヾ(≧▽≦)ノ




師匠が見つけたワルメンに参加させてもらうことにw
20070421021616.jpg
師匠、ジェムさんサブ、コジ君、にゅるさん、秀ぴち。
「エテの微風」を代表するスーパー4次職の勇者たちです (≧ω≦)b
20070421021735.jpg
癒し系不在の為ヒールは無いものの
ジェムさんのHBあるので全然、死ぬ気がしませんw
20070421022340.jpg
更にシャドーのパーティースキル「煙幕弾」があれば
生存率200%増 ヾ(≧▽≦)ノ




のはずが・・・
20070421022618.jpg
煙幕切れてメルガも切れてアボーンw




ピキ (´・ω・`)




まぁ、まだお守りあるしドマいですw
これぐらいじゃメゲません (≧ω≦)b




その後、墓を2個追加して・・・
20070421023525.jpg
無事(?)撃破~ ヾ(≧▽≦)ノ
※photo (パパラッチ秀ぴち)
20070421023817.jpg
オマケに「悲鳴」も手に入れて秀ぴちのテンションアップw
※このアイテムはクエストを進行中の人しか見えないんですね。




はぃ次~




調子に乗ってもう一匹ワルメンw
20070421024435.jpg
ここからはSSを中心にダイジェストでどうぞ。
※悲しい曲と一緒に閲覧ください。




秀ぴちのオススメ曲 「ORANGE RANGE 【花】」

20070421024858.jpg
・・・神ちゃん殉職。
花びらの~よぉに散り行く中で~
夢みたいに~君に出逢えたキセキ~♪




20070421025014.jpg
・・・十六夜さん殉職。
愛し合って ケンカして
色んな壁2人で乗り越えて~♪
生まれ~変わっても~ あなた~のそばで~

花になろ~♪




20070421025609.jpg
・・・師匠、十六夜さん殉職。
いつまでもあるのだろ~か~
俺の真上にある太陽は~♪
いつまでも守りきれ~るだろ~か
泣き笑い怒る君の表情を~♪





20070421025715.jpg
・・・神ちゃん、通行人、殉職。
いずれ全てなくなるのならば~
二人の出逢いにもっと感謝しよ~♪
あの日~あの時~あの場所のキセキは~
また新しい~軌跡をうむだろ~♪




20070421025852.jpg
・・・神ちゃん、 十六夜さん殉職。
愛することで強くなる事~
信じる事で乗り切れる事~♪
君が残したモノは今もこの胸にほら輝き失わずに幸せに思う♪
巡り合えたこと俺の笑顔取り戻せたこと




・・・にゅるさん殉職。 ※SS無し
「ありがとう」あふれる気持ち抱き
進む道程♪





☆☆☆【今日の星になった人たち】☆☆☆




花びらの~よぉに散~ってゆく事~♪
20070421025939.jpg
「秀ぴち」殉職×6。
この世界で~全て受け入れてゆこ~♪
20070421030248.jpg
「神ちゃん」 「十六夜さん」
君が僕に残したモノ~今という現実の宝物~♪
20070421035336.jpg
「師匠」 「にゅるさん」※SS無し
だから~僕は~精一杯生きて~~♪




・・・









花になろ~~♪
tatata.jpg
「他人」


FC2ブログランキング


続きはコメント返信です。

黒本クエ完結編&レベルアップ ヾ(≧▽≦)ノ

kage

2007/04/20 (Fri)

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

応援ありがとうございますw
これからも頑張ります(≧ω≦)b




さて、今日はジパングで雑談をしていると
ある方から内緒で通報が・・・




Aさん> 「秀ぴちさんのブログにいつも出てるマリリン塩田さんが」
「イノシシに乗って目の前で暴れていますw」





・・・ (▼へ▼メ)

友チャで・・・




秀ぴち> 「塩さん」
「イノシシに乗って暴れてるとの通報がありましたが・・・」





・・・応答なし




秀ぴち> 「マリリン塩田ーーーーーーーーー(`Д´) ムキー!」




マリリン塩田> 「(´;ω;`)ウッ 」
※確かこんな顔文字




・・・




大人しくなったかと思いきや・・・
20070420004729.jpg
突如、目の前に現れた変態ライダー ((´‐公‐`))

まさに「神出鬼没」とはこの事。
ドコにでも現れます・・・
20070420005716.jpg
この人が来たら会話のテーマが
なぜか「変態トーク」になります。

ここでふと我に返る。

あと5%でレベルアップなのになぁ・・・

実は秀ぴちは2週間くらい前から
ほとんど経験値が変わってないんです
※2週間で15%

最近は狩り意欲はあるもののライダークエや
スキル習得クエスト、その他雑談やなんやで
ほとんど狩りをしていません (-ω-;)

これはイカンと思った矢先に「コジ君」から姫のプレゼントw
「神ちゃんサブ」と共に
変態ビショップ「エロリン塩田」を拉致して姫狩りへGO~ ヾ(≧▽≦)ノ

MAPへ着くなりグループ申し込みw
20070420011913.jpg
これぞ武士道。
「神ちゃんサブ」、死んでまで礼儀正しいサムライです (≧ω≦)b

一方・・・
20070420012137.jpg
コチラはコチラで凄い火力です。
「ギガデイン」だけでなく、秀ぴち完全に火力で負けてます・・・ (´・ω・`)ションボリ

涙を拭いながら狩る事10分・・・
20070420012512.jpg
1ヶ月ぶりのレベルアップでございます O(≧∇≦)O
これで、ようやく125レベ・・・
月1ペースでのレベルアップもキツくなって来ました。

まぁ狩りをしないんじゃ当たり前ですがw




そしてレベルアップ早々に
またもや「パパラッチ秀ぴち」の激写!!
20070420013631.jpg
※画面右上に注目。
20070420014102.jpg
※拡大図。

まさしく墓ドロップの決定的瞬間です!
もみじマークの入った墓石だったんですねw

墓だけをこんなに鮮明に撮ったのは恐らく
秀ぴちが初めてでしょうw (嘘




そして「エロリン」を姫に1人残し
死んだ秀ぴちは町へ戻って、キノコ神社でサボっていると
「エロリン塩田さん」から、あるリクエストが・・・




「煙幕を浴びてみたい (´;ω;`)ウッ」※こんな顔文字

※煙幕とは斬りの4次スキルで「黒本」のクエストで習得。

ちょうど昨日、ビシャスを撃破して証票をGETし
クエストに必要なアイテムは全部揃っていましたw

あとは、そのアイテムを「ヒューズ」に持って行くだけだったので
さっさと姫を捨て「リクエスト」に答えるべくオルビスへw

世界旅行でルディに戻り、エレベーターで下町へ
下町から海へ出て塔に入ったあたりで・・・




アイテムを倉庫に入れた事を思い出す (=◇=;)




ドアを出してもらい倉庫からアイテムを取り出し
もう1つ思い出す・・・




ポーターに会ってねぇ (=◇=;)
※ファントムプラント証票をポーターに渡し「強力乾電池」を貰う。




ここでおさらいw

「黒本」のクエスト(煙幕弾)習得に必要なアイテム一覧

●マングスターのプロペラ100個

●鋼鉄21個(精製済)

●BPの推進器10個

●イカスミ100個

●クロノスの歯車50個

●ビシャスプラントの証票

以上のアイテムが必要です。 (≧ω≦)b
ぉぉ、初めて情報サイトのような事を書いたw




話を戻して~

ワープカプセルを持っていたので
塩田さんには残ってもらい
秀ぴち1人で防衛軍に行きましたw

そしてポーターにアイテム(証票)を渡して・・・
20070420021848.jpg
乾電池GET ヾ(≧▽≦)ノ

急いでヒューズの居る所へ戻り・・・
20070420022010.jpg
製造機GET (≧ω≦)b
これをダブルクリックするとスキル習得ですw

そして「塩田さん」をサーチ。
フリマ入り口にいる模様

待たせちゃ悪いと更に急いでフリマへ急行!
フリマ入り口に着き、もう一度サーチ。




"マリリン塩田さん"を探せませんでした。




(´・ω・`)

まぁ、とりあえず試してみるかw
20070420022436.jpg
ぉぉ、煙幕だ~w




5分後・・・




20070420022603.jpg

ぽつ~ん・・・

FC2ブログランキング

「エロリン塩田」に怒りのクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪


続きはコメント返信ですw

遅めの初撃破です(≧ω≦)b

kage

2007/04/19 (Thu)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング






え~、皆さんはギルドに入ってますか?
そして今、加入してるギルドは何個目のギルドでしょうか。

そもそもなんでしょう・・・ギルドって。
皆さんにとっての「ギルドに入る」ってなんですか?

●ギルド名がカッコイイから。

●友達が入ってるから。

●前のギルドより楽しいから。

●etc.。




そしてギルドに入ってる皆さん
今のギルドは満足してますか?
不満はありませんか?

今のギルドに飽きたら他のギルドに移りますか?
そのギルドがイマイチだったら、また戻りますか?

そして新しいギルドがあったら、また・・・




なんだか質問攻めになりましたがw

以前から、秀ぴちは少し疑問に思ってました。
メイプルのギルドについて・・・

重く考えすぎかな (-ω-;)




さて、重い話はこれくらいにしてw
気を取り直して今日の活動です (≧ω≦)b

前回、めでたく「モンスターライダー」になった秀ぴちですが
どうも、ウリぴち(ウリ坊)の元気が無いので
クリック(自キャラ)して見てみると・・・

疲労が溜まりホルモンバランスが崩れて
極限まで弱ってました・・・

どうしていいか分からず
しばらく彷徨って、やっと見つけましたw
20070419011002.jpg
ペットの餌を売っているところに リポビタンD ・・・
回復薬がw
お値段たったの1000メル・・・




ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!




100個買ったら100k(10万)・・・





もぉ知らん ((´‐公‐`))




仕方ないので購入。
すると・・・
20070419012405.jpg
ウリぴち君レベルアップ~ ヾ(≧▽≦)ノ
てか、レベル上がるとどうなるんですか?
エテぴちが悲しそうです・・・




そして、ここからが本題w
20070419010931.jpg
新たに秀ぴちが恋心を抱いたたかみんと密会w

じゃなくてビシャス行ってきました。
SSにもありますが秀ぴち124レベルにもなって、まだ、・・・

1回も撃破してません (´・ω・`)

て、いうかヤルの3回目。




しかし、今日という今日は自信ありw
ナゼかというとメンバーがいいから (≧ω≦)b
20070419010943.jpg
ビシャスマニアのコジ君を筆頭にバランスの取れたいい面子w




そして戦闘開始。 (`Д´) ムキー!
20070419013348.jpg
※ひとり気合いが空回りしてる秀ぴちの図。
投げのボブさんに至っては椅子に座って余裕の表情w
1.jpg
前線で戦い、スキルを消されて慌てて後退。
スキルを掛け直しまた前線へ・・・

HP1・MP1にされ、また後退。
MP薬を飲み、すかさずメルガを掛け直しでまた前線へ・・・

たかみんがヒールを連打してくれたお陰で
MP回復だけに集中できましたw




そして5分ほどで「デッカイ方」を撃破して
「チッチャイ方」を攻撃するものの・・・
20070419014324.jpg
905しか与えてない哀れな秀ぴち ・゚・(つД`)・゚・
※真ん中のダメージに注目。

まぁJタコ切れてたの知らずに斬ってましたw
ここまで来たの初めてなもので・・・




そしてw
20070419015246.jpg
生まれて初めての・・・

ビシャス初撃破 (≧ω≦)b 
※貢献率0.003%




とにかく初の撃破ですw
これは快挙です。

弱虫毛虫の秀ぴちが、皆さんに助けられて
壁を越えられました ・゚・(つД`)・゚・




調子に乗って・・・

二回戦目も撃破 ヾ(≧▽≦)ノ 
※貢献率0.002%




よくもまぁ、「死なず・落ちず」で終われたものですw
死ななかったのはメンバーのおかげですが・・・

証票も貰いましたw
おかげでスキル習得クエが完了 (。・w・。 )




あ、そうそう!

二回目撃破の瞬間に、こんなことありました。
20070419020125.jpg
決定的瞬間です (≧ω≦)b
秀ぴちはカメラマンとしても腕を上げましたw




そして最後にドロップを分けて

記念撮影~ ヾ(≧▽≦)ノ
20070419020328.jpg
遅めの初撃破でした (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信です ヾ(≧▽≦)ノ

モンスターライダー秀ぴち誕生(≧ω≦)b

kage

2007/04/17 (Tue)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

デンジャーデンジャー!
ランキング急降下中!至急クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




ランキングってのは正直なもので
最新記事を書くとタイトルの「NEW」が付くんですが
※「NEW」が付くのは更新後24時間まで

「NEW」が付いていないと
閲覧者が減り、ランキングが落ちていきます ((´‐公‐`))

まぁトップ3などの上位ブログは別にして
秀ぴちブログのような「庶民のブログ」は
記事を1日書かなかっただけで
ランキングが驚くほど落ちていきます。

ランキングのバカ ・゚・(つД`)・゚・




今日は休みなので、のんびりと船でリプレまで旅行ですw
20070417111456.jpg
たまには、こーやってスローライフを満喫するのもいいものです (≧ω≦)b
※魔法の種が切れただけ。

しかしこの、「まったりスローライフ」に水を差す輩が!
20070417112156.jpg
最近よく、お目に掛かる「バル」ですが
たった2匹ごときで秀ぴち様に適うわけが無ーーーーい!









3匹で来い! (`Д´) プンスコ




思わずJタコを使い退治したものの・・・
20070417112532.jpg
ドロップ無し
て言うか、Jタコまで使うなって話ですがw





そしてJタコの効果を残しつつリプレ行きの船(鳥)に乗ってリプレへ・・・
20070417113041.jpg
船で移動してまでリプレに行くのには
実は理由があるんですw

その理由とは・・・
20070417113818.jpg
「モンスターライディング」のクエストの続きですw
前回はこちら

こっそりひっそりエルフ露天商で
ドロップした武器や装備や書を細々と売り捌き
やっとのことでメルが貯まりましたw

そして・・・




20070417114140.jpg
ぁミス・・・
慌てて来たものでメルを倉庫に置きっぱなしでしたw

急いで倉庫からメルを取り出し無事「香水瓶」GET (≧ω≦)b
ケンタのところへ戻ったら・・・
20070417114356.jpg
今度は下町へ行けと言われました・・・

最近のクエストってこんなの多くないですか?
「あっち行けこっち行け」と振り回されて・・・
時間の無い秀ぴちには酷な話です。




またもや歩きで海→下町へ移動・・・




そしてここが「モンスターライディングクエ」の重要なポイント!
下町の隠れMAPの公開ですw
町を出て→に3つほど行った「虎の丘」に隠れポータルがあります。
00.jpg
黄色い場所で↑を押すと入れます。

そこに入って少しするとウリ坊が出現。
何気に攻撃してみると・・・
20070417115357.jpg
ぉぉ、なんて装甲の硬さだ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
これぞ秀ぴちが捜し求めていた究極のウリ坊!

ここでウリ坊が近付いた時に
「フェロモン2000mg.配合」の香水を使うと・・・
20070417115754.jpg
「キャッチ」のエフェクトとともに
ウリ坊がドロン・・・

なぜか装備欄にアイコンがあり、それをドラックして
20070417124354.jpg
装備イベントリに乗せると・・・









20070417124508.jpg
「ライダー秀ぴち」の完成 (≧ω≦)b
※スキルアイコンクリックで使えますw




ぁ、コジ君に借金払わなきゃ ∑(´□`;)

FC2ブログランキング


続きはコメント返信ですw

「懐かしいな~」の一言で泣ける秀ぴち・゚・(つД`)・゚・

kage

2007/04/16 (Mon)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
FC2ブログランキング

↑FC2ブログランキングですw
めざせ!ベスト3・・・ (嘘w




いきなりですが新しい仲間を紹介します。
20070416004907.jpg
当ブログ閲覧者2人目のギルメンですw

秀ぴちの必殺技「フクロウなのにクルックー」を見事にパクってますw
※オリジナルは、ひらがなで「くるっくー」ですけどw

後日ギルメン紹介にアップします。
ナゼかギルメンが正常に表示されないので・・・
不具合ですかね?








さて、今日の活動ですw

コジ君に武器庫に誘われまして、いそいそと現地へ行ってみると・・・
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
20070416005908.jpg
なんと!そこには玉蜀黍さん(とうもろこしと読む)が居ました!

実はこの玉蜀黍さん、
今は無きあの伝説のギルド「椛の美風」の元ギルマスです。

ギルドの話参照

秀ぴちが初めて入ったギルドが「椛の美風」だったんですw
とは言っても「微風」以前に入ってたギルドは「美風」だけですが・・・

玉蜀黍さんのギルドに入れて貰ったからこそ
今の「微風」が有り、今の仲間が居るわけです。

あの時、偶然「美風」に誘われていなかったら
「奈良チャン」とも「神ちゃん」とも
「ソラちゃん」とも「みかっち」とも

更に言えば
「塩田さん」とも出会ってなかった・・・

もぉ忘れてる方も居るかも知れませんが
塩田さんとも「美風」で知り合ったんですw
※少し忘れてたw




秀ぴちの歴史と「エテの微風」を語るうえでは
この人の存在無しでは語れないんです。




それほど秀ぴちにとっては、特別な存在なんです。
20070416015145.jpg
そして「エテの美風」誕生の経緯や
仲間達の近況などを報告。

「みんな元気ですよw」と、話をしてると
こんな嬉しい言葉が・・・










20070416014353.jpg





・・・






あの頃の思い出が一気に甦り
思わす涙が出てきました。

レベルが低く、何も分からないまま
みんなで遊んでた事などを思い出しました・・・

経験値効率、狩り場争い、そんな物は一切無し
毎日、わくわくして仲間達と
楽しく仲良く遊んでたんです。





いつからか経験値の事ばっかり考えるようになったな・・・





そんな「あの頃」を思い出したら
切なくなったのか情けなくなったのか涙が出てきました。

もちろん今も十分楽しいし
「仲間優先」の生き方は変えてないつもりのハズなのに・・・

もっと頑張ると、ここに誓います (≧ω≦)b









そして嬉しいお知らせw
20070416020529.jpg
「椛の美風」の血を受け継ぐ「エテの微風」に
凍結玉蜀黍様が復活ですw

∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク




そして復活祝ってわけではないですが
20070416020512.jpg
ギルクエ行ってきましたw
いつものように途中で終わってしまいましたが・・・



また1つ伝説が生まれました (≧ω≦)b
20070416021409.jpg
そして伝説は、まだ始まったばかりです。

※「ギルドの話」に追加。

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信と20kHITのお話です。

祝20kHITありがとうございます・゚・(つД`)・゚・

kage

2007/04/14 (Sat)

( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪

FC2ブログランキング

中国の要人が来日していて首都高速が検問と規制で大渋滞になってました。
次からお忍びで来い。




さて、

20000HITありがとうごさいますw

みなさんに支えられて、ここまでやってきました。

半年前、あまりにも辛い斬り賊の活動と
秀ぴちの仲間達の軌跡を残したくて始めたこのブログ。

まさか2万人以上の方々に見て頂けるまで来れるとは
当時、まったく予想もしてませんでした。




その頃は、今にも増してPCの知識もほとんど無く
とある有名サイトの掲示板に「画像加工のやり方スレ」を立て
画像の加工と貼り方を調べたり教わったり・・・

いろいろの予備知識を得てブログ運営者の間で評判のいい
「FC2」でブログを開設しようと決めたまではいいですが・・・

初期登録に1時間

カウンターの設置に2時間 ((´‐公‐`))




HTML? テンプレート? プラグイン? etc・・・
初めて耳にする言葉にPCと格闘の日々の連続。




プロフィールにもありますが、秀ぴちは職人(大工さん)で
分かり易く言うと「肉体労働者」ですw

あさ早く起きて仕事に出掛け、夜帰って食事・風呂を済ませIN。
深夜のサクチケタイムを利用してメイプルで友と遊び
終了してからSSの加工をして記事を書き就寝。
そして朝、飛び起きてまた仕事へ向かう・・・

リアルでもムダに交友関係が広い為、友との飲み会やバンド活動。
ときには仕事で帰りが遅くなったり、体調不良や二日酔い・・・(自業自得w

睡眠時間を削り、出来る限りメイポをプレイして
出来る限りブログの更新もしてきました。

もちろん寝不足で疲れて更新できない時もありました。
飲み会で更新しない時もありました。

それでも続けていれば、きっと何か見えてくると
今日までやってきました。




・・・




頑張って良かった・・・




もちろん、頑張ってこれたのは
こんなブログでも見てくれる人達がいて
メイポに友がいたからですw

皆さん、ありがとう。


なんだか堅苦しくなりましたがw
これからも・・・


秀ぴち旅の途中 (≧ω≦)b

~イバラの赤字ロード~
 を、よろしくw




あ、そうそうw
20000人目キリ番プレゼント企画ですが・・・
「どー考えても違うだろw」て人を除いても
7名の方が踏んでます Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

まぁ、いろいろと調べた結果
「アクセス解析」
ドメイン(ISP)とコメントに残ってる
ホストを照合した結果、約1名の方が該当していました。

嘘つき (。・w・。 )

アクセスカウンターの数値から
さかのぼるの大変だったんですよw

おかげで、こんな時間になっちゃった・・・(AM4:10)
まぁ自分でまいた種ですがw

もしかしたら数え間違いかもしれないので
明日もう一度、確認して確信が持てた時点で発表します。

該当者さん
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!




さて、ちょっとだけ活動をw
20070414041845.jpg
黒本をGET(マリリン塩田さんが)しただけで
もぉスキルを覚えた気になっていた秀ぴちですが
これは、単にクエストアイテムだったんですねw

師匠が「ヤレヤレ」と勧めるので
仕方なくクエストやる事にしました ((´‐公‐`))

そこで、移動中にこんなの見つけました。
20070414041229.jpg
ずいぶんとアクアロードのMAP変わりましたねw
↑に写ってる青いトゲ無しウニはワープポイントになってます。

しかもここには、まだ秘密があります。
20070414041346.jpg
イソギンチャクの前で↑を押すと・・・
※ミニMAP参照。

20070414041627.jpg
ペンギンの遊び場に連れて行かれますw




それだけ (´・ω・`)





そして、オルビス塔に隠れてる発明家・・・
20070414042341.jpg
ヒューズに会いに行くと・・・
20070414042550.jpg


こんなに Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!





・・・




おっと用事を思い出したw

煙幕イラネw




ムリヤリ用事を作って行った先が・・・
20070414042835.jpg
オルビス官邸です。
にゅるさんの「スタンスクエ」のお手伝いです (≧ω≦)b

このクエは慣れたもんで、秀ぴち的には結構、好きですw
みんなで狩ってて楽しいし、経験値もそこそこ入りますw

気合いを入れて、いざ (`Д´) ムキー!
20070414043040.jpg





・・・




あれ?




入らないの?




実はこのクエスト前提になるクエが存在するらしいです。
20070414043405.jpg
にゅるさん前提クエやってなかったみたいで
入れませんでしたw

にゅるさん ドマ (≧ω≦)b




活動日記おわりw
あと、今日はコメント返信は控えさせて頂きます。

そして晒しちゃいますw
20070414043901.jpg
逃げてもムダですよ ψ(*`ー´)ψ ウケケ

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

スキル本GET完結編&20kHIT企画案内 (≧ω≦)b

kage

2007/04/13 (Fri)

o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪

FC2ブログランキング

ランキング上がってますw
これも、全て 秀ぴち1人の力です(嘘)

皆々様のおかげです m(。≧Д≦。)m


【アクセス20,000HIT企画】

左に設置しているカウンターの20000番目の方に
Pアイテムプレゼントいたします。
キリ番を踏んだ方、当ブログのコメントに
「キリ番踏んだよ」 「Pアイテムの○○送れ!」とコメント下さい。
基本的に金額設定なしですが「1個」だけでカンベンしてくださいw





さて、実はコッソリヒッソリと「エルフ露店商」を出している
秀ぴちですが、開店早々・・・
20070413010115.jpg
来ました!ご存知「マリリン塩田」さんです。
いつのまにか女の子顔から元に戻った事に気が付きませんでしたが・・・

もぉ顔とか気になんないんです (。・w・。 )
慣れた・・・

そして、いつもの「今月分」頂きました。
20070413010955.jpg


20070413011013.jpg
ピラテスカート(赤)です。
毎回毎回、貰っちゃって申し訳ないw

いつか必ず強化を成功させ、さっさと売って
ボロ儲けしたいと思います (≧ω≦)b




すると、そこへ「エテの微風」のギルマス、ソラちゃんと、神ちゃんが登場w
20070413011639.jpg
※自分の店を売り込む姑息な秀ぴち。

そしたら塩田さん、パチョネお買い上げw
と思ったら
値段設定を間違えてて、かなり安く買われました・・・ ((´‐公‐`))




その後、塩田さんの付き添いで
「スキル本GETリベンジⅡ」へ行って来ました。

※「場所が分からない」とのコメントを頂いたので説明しますw

ジパングから→のポータルへ入るとMAPの中央に・・・
20070413012908.jpg
こんなキノコの像があります。
↓ミニMAPで見るとこんな感じです
20070413013017.jpg
※ジパングの隣MAP「キノコの森」
中央の黄色い場所で↑を押すと
隠れMAPに行けます。

「パパッシュ」で有名なMAPですねw
ここに入るとルイネルが居ます。
以上、説明おわり (≧ω≦)b




そして、いよいよ「リベンジ」開始 (`Д´) ムキー!
20070413013732.jpg
正直、3日連続なのでヤル気ありません・・・
効率も悪いし、飽き性の秀ぴちにはキツイですが

せっかく一緒に来てもらったので、頑張らなきゃと
自分に言い聞かせる秀ぴち。

しかも塩田さんも見せてくれますw
20070413014258.jpg
ビショップの最大呪文「ギガデイン」です (嘘)
MP消費がハンパじゃないらしいですが
このド派手なエフェクトは、まさにデイン系最大呪文(ミナデインを除く)
「ギガデイン」そのものですw




そんなこんなで
狩りを開始して3分くらいでしょうか・・・

いきなり塩田さんから「交換」が・・・
20070413014617.jpg
???????

20070413014851.jpg
今月分って・・・









さっき貰ったじゃん ∑(´□`;)  そっちじゃねぇ




秀ぴちが3時間以上狩っても出なかった・・・
20070413015026.jpg
ストーリーブックGET (´・ω・`)

アナタは神ですか?




とにかく「本」が出ちゃえば、こっちのもんですw

そんなマリリン塩田さんに敬意を称して・・・
20070413015928.jpg
「エロリン塩田さん」と呼ばせて下さい (≧ω≦)b

皆さんも町で、この人を見掛けたら
「や~ぃエロリン塩田~w」と声援を送って下さい (。・w・。 ) ププッ





その後、ようやく「本」を手に入れて(他力)上機嫌な秀ぴちは
神ちゃんと金融に行きました。

すると・・・
20070413021508.jpg
心優しき上級戦士コジ君登場~ ヾ(≧▽≦)ノ

今度はコジ君が・・・
20070413021636.jpg
「こ・これは幻の・・・」
わざわざ届けに来てくれましたw

タダで貰うわけにはいかないのですが
相場も判らないしメルも無い・・・ ・゚・(つД`)・゚・

とにかく絶対メル貯めて払います
コジ君ありがとう~w
※どなたか値段教えて下さい




なんだか、まとめてスキルの本GETしちゃいましたね・・・
そして今日、改めて感じました。

秀ぴちは・・・




1人じゃ生きて行けない (。´Д⊂)

友やギルドの優しい人達に支えられて生きてるんです。
こんなに嬉しい事はないですw




そして、その後・・・
20070413022505.jpg
上機嫌な秀ぴちは自由さん神ちゃんとグル狩りを楽しんで落ち。
今日も友と楽しく遊びました ヾ(≧▽≦)ノ

FC2ブログランキング



続きはコメント返信ですw





スキル本GETリベンジ編(≧ω≦)b

kage

2007/04/11 (Wed)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

ランキング頑張っております。
クリックして下さる方ありがとうございますw



突然ですが、「20,000HIT」のキリ番 プレゼントのご案内です。

日頃から
「秀ぴち旅の途中~イバラの赤字ロード~」を
ご愛顧いただき、ありがとうございます。
感謝の意を込めまして
1名様にPアイテム(1個)プレゼントさせていただきます。

現在(4/11)のカウンターが19,200↑なので
あと800弱です。

訪問して下さる方が1日平均250人くらいなので
20000HITは4日後くらいでしょうか。

20000人目のキリ番を踏んだ方コメント下さい。
サーバーは限定いたしません。

コメントに「キリ番踏んだ・欲しいアイテム」を書き込んで下さい。
出来る限り善処しますw
秀ぴちはモミジ鯖ですが他鯖キャラを作成し
プレゼントさせて頂きます。
宜しくお願い致します (≧ω≦)b









さて、活動ですw
昨日の記事で「スキル本」ドロップの夢をを断念したもの
ジェムさんにたしなめられ再度挑戦することにしましたw

ここで1つ訂正です。
昨日の記事で「ジェムさんがスキル本ドロップに5時間・・・」
と書きましたが5時間は師匠でしたw

ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!




話を戻して~。

昨日は「アクアロード」で落ちたので
オルビスに戻る為、塔に入りましたが・・・
20070411023841.jpg
「魔法石の書」在庫切れ・・・ ((´‐公‐`))

仕方がないのでハールクのクエしました

20070411024219.jpg

●赤石玉(レッドストーンボール)かけら×20

●冷石玉(アイスストーンボール)かけら×20

●子石玉(jrストーンボール)かけら×45

上りながら集めて10階に到着。
20070411024633.jpg
このクエストアイテムを集めるのは
上から下って来た方が集めやすいです。

下からだと「jrストーンボール」が、あまり居ないです。




オルビスに戻り「世界旅行」でジパングに移動。
20070411025845.jpg
狩場に向かう途中
以前、殺戮ねこさんから頂いた
ガシャチケがあることを思い出し
大物狙いに挑戦w




結果発表w
20070411030129.jpg
30%なので750kほどで売れますねw
貧乏人の秀ぴちには嬉しい限りですw

殺戮ねこさん・・・

(ノ´∀`)ノありがとぉ☆




そして狩り場に到着して
20070411024931.jpg
1人寂しくルイネル狩り・・・
ハッキリ言って全く出る気がしないです (-ω-;)

そんな寂しい秀ぴちの心を察知してか
20070411030523.jpg
コジ君が遊びに来てくれました ヽ(=´▽`=)ノ

そして察知した人が、もう1人・・・
20070411030647.jpg
ジェムさんサブも来てくれました ヾ(≧▽≦)ノ

その後、ジェムさんとしばらくグル狩り。
20070411030938.jpg
「メイプルヒーロー」のエフェクトかっこいいですねw
いつの日か秀ぴちも覚えたいです・・・




更に更に察知した人がまた1人w
20070411031225.jpg
ブレチャンですw

そして3人でグル狩り開始 ヾ(≧▽≦)ノ
20070411031512.jpg
ウチのギルドは、みんないい人ばっかりw

自分で言うのもなんだけど、

「エテの微風」最高 (≧ω≦)b




しかし、最高の人達と狩ったからって
ドロップ率が上がるわけではありません (´・ω・`)
20070411031206.jpg
秀ぴちの呪文「デロデロ」の効果も無く・・・

約3時間の狩りでも「スキル本」ドロップなし。
ルイネルの尻尾1000個と
幸運のクリスタル原石3個と
万病治療薬30個と
経験値6%GET・・・




ジェムさん、師匠・・・
ホントに出たの? ((´‐公‐`))

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信ですw

ルイネルからのドロップ情報(≧ω≦)b

kage

2007/04/10 (Tue)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

横ブログの事を言ったからか
ランキング上がりました。
釣り行為みたいでなんか申し訳ない・・・ (´-ω-`;)ゞ
今後、気を付けますので何卒お許しをw




いきなりですが、新しい「エテの微風」の仲間を紹介します。
20070410010541.jpg
微風に初の、上級職ビショップの
「たかみさん」です ヽ(=´▽`=)ノ

なにやら清楚な女性の匂いがしますw
※後日「ギルメン紹介」にアップします。

みんなレベル上がってるので後日、一気に更新しますので
しばし、お待ちください。
※決して手抜きではないです (´・ω・`)









さて、師匠ジェムさんの情報で
秀ぴちには4次スキルが「足りない」ことが判明。

情報によるとルイネルがスキルの本を落とすらいいので
ジパングのルイネル狩りに行きました。
20070410011403.jpg
はい、アバタ切れたまんまです。
ウェブマネーを購入したんですが、やり方が判らずに挫折・・・
※この後、解決しますがw



途中、ジェムさんが様子を見に来てくれましたw
20070410011848.jpg
更に新事実ですが、
ルイネルが落とす「スキル本」はドロップ率が超低いとか・・・

師匠は「2時間」掛けてドロップ・・・
ジェムさんに至っては「5時間」とか Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




そして!




20070410012501.jpg
「ジャンプブーメランステップ」を習得して
10分で狩り終了。 (´・ω・`)




万病治療薬5個GET・・・




まぁ、どうせ本をGETしてもSP(スキルポイント)ないから振れないし
5時間狩りとか無理 (。・w・。 )









そ~だ!
ルディに行こう ヽ(=´▽`=)ノ




秀ぴちのパクリ技「はよ来い連打」ですw
20070410013130.jpg
500回連打するとエレベーターが早く来るらいいです (嘘)




500回押す間に普通に来るだろ・・・




そしてルディに到着。
実は、たかみん(勝手にあだ名)のSSを撮りに来たんですw

そこに、コジ君(本当はコージ君)も居て
更に一緒に居た友の方達と記念撮影。
20070410013840.jpg
アバタ切れの情けない秀ぴちは笑顔も不気味です・・・

多分みんなでビシャスに行ってたんだと思いますが
こういった仲間っていいですねw

「誰か私を連れてって~」って叫びたいですw




そして、このあとコジ君にウェブマネーのチャージの仕方を教わって・・・
20070410014959.jpg





・・・




秀ぴち大復活~ (≧ω≦)b

20070410015057.jpg
「ズボン」と「手袋」が地味に変わりまして
何ヶ月ぶりかに顔にも「恨傷」が付きましたw

↑のSSでは、ちょうど傷の部分が分からないと思うので
「恨傷」の写ったSSを公開します。




これが顔の「恨傷」です。










20070410015647.jpg


20070410020114.jpg
ほらね (。・w・。 )

FC2ブログランキング

ブログランキング
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信ですw

リアルもメイポも貧乏なんです((´‐公‐`))

kage

2007/04/09 (Mon)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
FC2ブログランキング

なんか横師のブログが凄い勢いで上がってきてます。
みんな興味があるんですかね・・・









さて、また来ました・・・
20070409010349.jpg
三ヶ月に1回訪れるアバタ切れの怒涛の波です。
この瞬間がとても切ないです ((´‐公‐`))
20070409010841.jpg
見て下さい。このミジメな格好を・・・
秀ぴちはアバタが切れると、なんとも言えないほど情けない格好になります・・・
20070409010711.jpg
切なさを隠せないまま狩りをしますが
どうもヤル気にならないのでショップへGO~ ヽ(=´▽`=)ノ




ショップへ入って発見したんですが・・・
20070409011214.jpg
こんなの出てたんですね。
しかも値段が驚くほど高い・・・

上級職になったからって
リアルがお金持ちになるわけじゃないのに
なんでこんなに高額なんでしょ・・・

しかし、これが売れ筋ランキング2位とか!
 工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工

世の中間違ってる・・・




そして今回チョイスしたアバタがこれw
20070409011817.jpg
全く変わってませんが・・・
☆の着いた手袋にしてみましたw

いままでは「透明手袋」を装着してたんですが
スタータトゥーの方が・・・
20070409011951.jpg

安いんです (´・ω・`)  (ケチ




そして、いつからでしょうか・・・
20070409012311.jpg
「恨傷」付け忘れてました。

たいして変わらないと思うかも知れませんが
秀ぴちのトレードマークだったんですw

知らない間に忘れるほど
地味なモノですが・・・




そして全てをカゴに入れて
購入ボタンを押す時に気が付いたんですが・・・




400pしか無いじゃん ∑(´□`;)

買えないじゃん・・・









買えないアバタをカゴに残し
恥ずかしい格好のままでクエスト(モンスターライディング)に挑戦してみました。
20070409013115.jpg
なにやら最近、ウリ坊に乗ってる人を良く見かけます。
移動が、かなり早くなるみたいですが
賊にはヘイストがあるので必要ないと判断して
今までスルーしてたんですけど
なんか、むしょうに乗ってみたくなりまして
このクエストに挑戦しましたw
20070409013645.jpg
最近よくあるパターンのクエストですねw
「敵の攻撃から守る」ってクエストです。

ただ、いつもと違うのは
このウリ坊、メチャクチャ動き回ります。

ジッとしてればいいものを・・・ ((´‐公‐`))




そして、ウリ坊を守りつつ
箱を壊してアイテムを集めるって事も新機軸です。

まぁ、たいして難しい事ではないですねw

そしてコメントにも頂いたバグ(文字化け)です。
20070409014518.jpg
確かに意味不明w
すぐ修正されるてしょうがね。




そして、報酬です。
20070409014836.jpg
ここでスキルと鞍をもらえるんですねw

※ここで「モンスターライディング」をネットでサーチ。

ふむふむ・・・

あとは、リプレの村長にメルを払い香水瓶を買い
下町の隠れMAPでイノシシを捕まえればいいんですね?

そしたら秀ぴちも立派な「モンスターライダー」です (≧ω≦)b

ふむふむ・・・

なになに?
香水瓶を貰うのに20M必要・・・




・・・




5Mしか無いじゃん ∑(´□`;)

FC2ブログランキング

メイポもリアルも貧乏な秀ぴちにクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信ですw

「秀ぴちいじめ週間」ってホントにあるの?∑(´□`;)

kage

2007/04/07 (Sat)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

ランキングの最新記事への更新が出来てないんですが
なんででしょう?
知ってる方、コメントお願いします。




さて、またまたあの塩田さんが遠い世界の人になってしまいました・・・
20070407014436.jpg
もぉ本当の顔を忘れてしまいました ((´‐公‐`))

しかし、この「塩田さん」・・・
ナゼか毎回、賊装備を持って来てくれます。
20070407014742.jpg
「これ今月分ね」とか言って落としてくれますが
別に秀ぴちは毎月「賊装備もって来い」なんて言った事はありません。

しかし、ナゼかいつも「今月分」と言って持って来てくれます・・・




ナゼだーー(# ゚Д゚)ーー!!




謎を残したまま、秀ぴちは海へ
塩田さんはエルナスへ行く為に
一緒にエレベーターに乗り移動する事になりました。
20070407015303.jpg
デパートに行くと子供がエレベーターのボタンを
連打してる光景、見たことありませんか?

まさに、この「変態子供」は連打してました。
そしてエレベーターが来ると、さっさと乗り込んで
買って貰ったばかりのオモチャを出して
はしゃぐ子供を一度は見たことあるでしょう?

↓に居ます。










20070407020122.jpg
ナニ召喚してんだ ((´‐公‐`))
NEXOは、ずいぶんとデカイおもちゃを塩田さんに与えてしまった・・・




いつもより長く感じたエレベーターを降り
秀ぴちは海へ・・・
20070407020734.jpg
4次転職して初のオハゼです。
転職して「ブーメランステップ」と「暗殺」を覚えた時、
直感的に「オハゼで使えるw」と思いました。

暗殺でキャノン(巣)を壊し
シブズ・メルプロ・ブーステでオハゼと骨魚を一掃。

想像以上の効率が出ましたw
※時給計測は各自でしてください (≧ω≦)b
20070407021349.jpg
メルプロの爽快感も新鮮に思えて
新しい「ホーム」になりそうな予感w

こんな楽しい狩りが出来て
秀ぴちは




うれしい・・・Y。 (ワイ)
20070407022139.jpg
・・・ 




・・・




・・・コホン。

まぁようするに
20070407022456.jpg
て事です。
皆さんも是非、お試し下さいw




そして、「エロの微風」の女酋長の狩りを手伝いに駐車場へ・・・
20070407023015.jpg
師匠も無理矢理サブを出動させられグル狩り・・・
もぉ師匠はエロマスの言いなりです。

更に秀ぴちの「心のオアシス」ミカズキちゃんも登場~ ヽ(=´▽`=)ノ
20070407023552.jpg
どっかの「砂漠女」とは違って癒されますw

ミカヅキちゃんも、いつの間にか4次転職してました。
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
20070407023658.jpg
新スキル「愛の炎」に秀ぴちは焼き尽くされてますw
なんて情熱的なんでしょうw
どっかの冷血女とは大違いw




狩りが終わって雑談をしてると
エロマスが暴走モードに突入・・・
20070407025021.jpg
あろうことか「ジェントル秀ぴち」に対して
「エロぴち」などと言葉の暴力を浴びせる・・・

ミカヅキちゃんも洗脳されて
秀ぴちは2人同時攻撃を受ける・・・




20070407025337.jpg
FC2ブログランキング


「エロぴち」ではなく「エテぴち」です。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信ですw

スタンス習得クエの注意事項ヾ(≧▽≦)ノ

kage

2007/04/06 (Fri)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

上がりもせず下がりもせず。
現状維持って感じですねw
クリックありがとう御座います (≧ω≦)b




ちょこっとコジ君のスキル習得クエをお手伝いしてきました。
20070405234918.jpg
あの「オッサンを守れクエ」ですw
※スタンス習得クエスト。



そして一緒に闘うメンバーを待ってると・・・




ある方が登場。

さて、この人は誰でしょう?
20070405234227.jpg
秀ぴちブログを見て下さってる方なら
誰もが知ってる「あの人」です。









まさか!と思った人、なかなか勘が良いですねw









そーです、この女の子は「あの変態」なのです。




では、正解をどーぞ・・・
20070405234427.jpg
もはやこの人を止める事はGMでも無理でしょう・・・
正直「キモい」です ((´‐公‐`))
20070405234733.jpg
服も全部「女物」です・・・
貰ったなどと言い訳してましたが、「口からでまかせ」でしょうw
この人はネタの為ならリアルマネーを湯水の如く使いまくりますから・・・
20070405235741.jpg
今やメイポ界は
性別の壁まで越えられるようになりました。




そのうち職業まで変えられるようになるんじゃ・・・

まぁ、その話は置いといて。
20070405235930.jpg
とにかくクエ開始。

初めてでは無いので要領は分かっていますが
これがなかなか難しい・・・

最初は4人で挑戦したものの
3~4回くらい連続失敗・・・

コジ君の友の投げさんを迎えて
更に挑戦しますが、残り1分が、なかなか守れません。




しかし、5回目あたりにクリア出来そうな感じにw
20070406000105.jpg
残り時間40秒弱でオッサンのHPも、結構残ってましたが、
そして0秒になったにも関わらずクエスト失敗・・・

失敗の原因が分からないまま
それが3回ほど続きました・・・
20070406000816.jpg
※後から分かった事ですが、このクエストは
残り時間が0秒になった時点で
右のポータルから退場しないと報酬がもらえないみたいです。
更にリーダーに報酬(スキルブック)が貰えるそうです。


皆さんも気を付けて下さいw




この日、結局コジ君はスキル習得を諦め解散。
その後、急遽参加して貰ったDKさんのお手伝いを
変態オカマと秀ぴちでしましたが・・・
20070406001514.jpg









見事に玉砕 ((´‐公‐`))

さすがに、3人じゃ無理でした・・・
まぁ、秀ぴちの火力が足を引っ張ったのは内緒の方向でw
20070406001940.jpg
お詫びをして尻尾を巻いて逃げ帰りましたとさ。




めでたし、めでたし。



さて、おまけ問題。
20070406002051.jpg
↑のSSを見て下さい。
何か変なところ無いですか?
ナゼでしょうね (。・w・。 )

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




続きはコメント返信ですw

姉妹ギルド「エロの微風」誕生 (≧ω≦)b

kage

2007/04/04 (Wed)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
FC2ブログランキング

↑ブログランキングです。クリックよろw




さて、今日は休みだったのでクエスト消化でもしようかと
INしたら、あの女変態スーポービューアテンダントの
ちあきちゃんも休みでINしてきまして
一緒にクエ消化の旅にGO ヽ(=´▽`=)ノ
20070404210557.jpg
消化するクエは今更ながら
「エビルアイ999退治」です。




まぁ平日の昼間はサクタイム外なので
こんなクエでもマジメにこなせますねw
20070404210746.jpg
マジメと言ってもチャットしながらの狩りなので
途中、脱線したりします・・・




下のSSの会話に注目。
20070404210907.jpg
こいつら何言ってんだ・・・?と、思ったそこのアナタ!

これはチアキちゃんが新しく飼ったペットのペンギンの名前を考えてるところですw

ペットの名前を秀ぴちがプレゼントしたので
名前は秀ぴちが考えることになりましたw




そして・・・









20070404211301.jpg
※ペットの名前に注目w

↓拡大図
20070404211340.jpg
・・・まさかホントにつけるとは (´-ω-`;)ゞ

かわいいペットの「ちん子」ちゃんですw




こんな下ネタでいいのか?このブログ・・・




そして更に、「変態女」が、面白い事を考えましたw
それは・・・




「ギルド作成」 です。

秀ぴちサブ(内緒キャラ)も参加して
オルビスで集合w

チアキちゃんも友を誘って
20070404211948.jpg
その名もナント!

「エテの微風」の姉妹ギルド

「エロの微風」 の誕生です (。・w・。 )

ギルマスの職位名は=「エロマス」

副は=「副エロマス」

その他は=「エロス」




こんな変態ギルドですが、どーぞヨロシクお願いします (≧ω≦)b




サクタイム外は秀ぴちも参加してますんで、探してみてくださいw
名前は秘密ですw

なお、こんな変態ギルドに「入団希望」の方は
ちあきチャンブログに「エロいコメント」と共に「入団希望」とを書き込んで下さいw
20070404212741.jpg
姉妹ギルド「エロの微風」をヨロシクw

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




続きは2+1記事分のコメント返信ですw 

ショーダウン習得。そして成虫になった秀ぴち(≧ω≦)b

kage

2007/04/03 (Tue)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

少し持ち直しましたw
皆さんありがとうございます。




さて、夕方更新したばかりなのに、さっさと更新です。
その理由はですね・・・




バンドネタはウケないから・・・ 

やはり「秀ぴち旅の途中」はメイポ日記ですからねw
バンドの記事はさっさと流しちゃいましょう (≧ω≦)b




さてさて、今日は1人寂しくカメ狩りに行ってきました。
20070403012541.jpg
4次転職してから少し狩り意欲が湧いてきました。
スキル習得システムも気に入ってますw
単にレベルが上がればスキルを覚えるんじゃ面白味がないでしょ?
秀ぴちは、まだまだ長く楽しみたいので
ジックリ気長にメイポを満喫して行きたいと思います。
20070403013214.jpg
それにしても強くなったものです。
転職してから10k↑とかが出まくりですw

ブーメランステップ=スキルレベル10

暗殺=スキルレベル5

それぞれ、まだまだMAXまでは程遠いですが
今までの3次スキルより遥かに強力です。

本当にここまで頑張って良かった ・゚・(つД`)・゚・
やっと陽の目を見たって感じですねw

言うなれば、今までの1次~3次までの斬り賊は
幼虫だったんです。

這いつくばって、ドロを舐めながら
長い長いイモムシ時代を経て

ようやく羽を持つ、立派な成虫になったんです  ヽ(=´▽`=)ノ









このようにね。

20070403015638.jpg
※参考資料チャバネアオカメムシ









ぁミス・・・




気を取り直して。
20070403015909.jpg
見て下さい、この「閃光」を・・・
この速さは斬り賊ならではの物になりました。

ハッキリ言って早過ぎですw
プレイヤーのスキルが追いつきません。

今後の課題は素早い操作と判断の練習が必要ですねw
楽しみ (。・w・。 )




そして1人でヘラヘラと練習をしてると・・・
20070403020636.jpg
心優しき戦士様が賊装備をプレゼントしてくれましたw
そこには、なんと!
20070403020527.jpg
秀ぴちが触った事もない90レベの賊装備がw
コジ君は賊装備をドロップする度に
わざわざ持ってきてくれて
しかもタダで秀ぴちにくれます。

こんなカメムシ野郎に優しくしてくれて・・・
本当に感謝してます ・゚・(つД`)・゚・




そして薬が切れたので町に戻ると・・・
20070403021246.jpg
蟻さん放置バージョンに遭遇w
一応ギルド名は隠してみました。※美女図鑑入り決定w




そして更に・・・
20070403021503.jpg
タックたんにも遭遇w
会うのはあの日以来かな?
軽くお話してサヨウナラw




そして更に更に、こんな方にも遭遇しましたw
20070403021849.jpg
ナントナント!あの人気ブログでお馴染みのメンチさんですw
秀ぴちブログにもリンクさせて頂いてますが
実際にお会いするのは初めてでしたw




はぁ~。今日はいろんな人に会いました ヽ(=´▽`=)ノ




そして、話を活動に戻しまして・・・
20070403022515.jpg
ショーダウンのスキル習得してきましたw
場所はエルナスの転職館に居るタイラスのおっさんに話しかけて
別MAPに飛んで骨バルを倒しすプランです。

タイラスのおっさんのクエとは関係無しに
骨バルが本(スキルブック)を落とすので、このクエを受けるって事。
20070403023256.jpg
襲って来る骨バルやライカン達から
タイラスのおっさんを守るだけw
ヘネシスでも同じようなクエがありましたが・・・

まぁドンマイです。
20070403023503.jpg
結構おっさん攻撃喰らって
一回目はスキルブックドロップ前にクエ失敗により終了。
20070403023734.jpg
二回目にすぐ出ました ヽ(=´▽`=)ノ
この本はわりと出易いみたいですねw




そして・・・
20070403023902.jpg
ショーダウン習得 (≧ω≦)b
この地道な作業が楽しいですw

みんなでワイワイと協力しながら
少しずつ我等の仲間達は強くなるんですw

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

ランブリンの陽気な仲間達 (≧ω≦)b

kage

2007/04/02 (Mon)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

ブログランキング下降中にてクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪





前回の最後に公言した通り
今日はバンドの日記です。

ブッチャケた話、バンドの記事を載せると
閲覧者の方々の反応が薄いので
バンドの記事を書くとき、いつもためらいますw

しかし、「メイポとバンドのテケトー日記」なので
バンドの話も少しは書きますw

書かせて下さい・・・

当然ブログランキングも下がるでしょう・・・
だって「メイポブログランキング」ですからねw




まぁテケトーに見てやって下さいw





では、3/31のライブの話~
20070402172819.jpg
出ました、「さまよえる銀狼」マチャミ(写真中央)です。

いつものシャツに、いつものズラ・・・
これで演奏する曲はロックなんですから
もぉ頭が下がります ((´‐公‐`))




しかし、最近になってコアなファンというか
マチャミに興味を持ってるお客さんも増えてます・・・




怖いもの見たさか? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

20070402173826.jpg
曲はオリジナルは2/3で
残りの1/3はビートルズのカバーや日本の昔のロックのカバーです。

ビートルズの「Im Down」とか知ってますか?
これ、マチャミが歌うとなかなかイイですw




秀(バンドブログでは秀ぴちは秀になりますw)も
ドラムを叩きながら歌いますw
20070402173842.jpg
1つの曲は秀の作詞作曲のブルースでして
なかなか人気の曲です (≧ω≦)b
自画自賛乙w

そー言えば、マチャミもブログをやってまして
「リンクしろリンクしろ」と、うるさいですが・・・




リンクはしません (`m´#)




マチャミの日記は読んでも意味が分からず
テンションが下がり、発熱、嘔吐、意識障害が併発するので
秀ぴちのブログを見て下さってる方々に紹介するわけには行かないのです。

危険すぎて紹介なんて出来ません。
メイポ主体のブログだしね (。・w・。 )




そしてウチのバンドのギターボーカル兼シモネタ担当のタケル。
00000022.jpg
彼女に「ウナギ犬に似てる」と、言われてます。

そしてタケルの後ろに写っている
恰幅のいいナイスミドルとキレイな女性は
次回のライブ4/7にタイバンさせて頂だく
「禅theバンド」のベーシストの「キョセンさん」と
セクシーボーカルの「チエさん」と言って
メチャクチャ大人なカッコイイ演奏&歌を聞かせてくれますw

しかも「キョセンさん」の指はみんな親指なのに
ベースがメチャクチャうまいですw

ぜひマチャミにも教えてあげてください (´・ω・`)




そして・・・
20070402173910.jpg
この子が今回、初登場にしてウナギ犬(タケル)の飼い主(彼女)のチャッキー。
映画「チャイルドプレイ」のチャッキーに似てるところから来てますw
背がちっちゃくて小動物のようにかわいいです。





そしてトリのバンドも、ちょこっと紹介。
20070402173645.jpg
ベンジャミン(ピンクのズラ)率いる
ベンジャミンバンドです。

確かバブルガムブラザースのバックギターをやってたとか・・・
演奏は驚くほど上手いですw




それだけ・・・ (´・ω・`)




まぁ付け加えるなら酒乱です。
店の女のお客さんに声掛けまくってるエロオヤジです。





そして次回のライブ告知~

次回のライブはナント!4/7の土曜日です。
二週連続・・・ (。・w・。 )

お客さん来るのか?

秀とチャッキーとキョセンさんとチエさん以外の
誹謗中傷コメントヨロw(嘘)

FC2ブログランキング

変態塩田の新スキル紹介(≧ω≦)b

kage

2007/04/01 (Sun)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

ランキング参加中。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




何の前説も無しに
こんなスキルクエやってきましたw

4次転職後、転職教官にダークロードに会いに行くようにと
言われてたのを思い出しました。

そして懐かしの「BARの地下」にある
「ダークロードスポーツジム」に移動。
行ってみると・・・
20070401111538.jpg
秀ぴちの憧れの人「ダークロードさん」が壊れてました。
ラリってるのか暗号なのか
ちょっと寂しくなりました (´・ω・`)ションボリ

渋くてカッコイイ「あの人」はもぉここには居ません・・・




気を取り直して
とにかくスキル習得の為、イカレポンチの依頼を承諾。
そうすると・・・
20070401111950.jpg
特別MAPに飛ばされます。
ここで6人の分身と闘います。

闘うといっても分身の強さは2転職時の強さと変わらず
4次転を迎えた人たちにとっては雑魚キャラ同然です。

3分ほどでクエスト終了。
20070401113604.jpg
とても簡単なスキル習得クエですが
注目するのは経験値の多さ!

SSの左下を見て下さい。
経験値(+2700000)もくれました。




さすがダークロード様w
憧れの師匠は今も健在でした。




さて、スキル習得後
場所を変えて4次スキルの練習です。

前回の記事でも書きましたが
新スキルの「使いどころ」など、未だ不明の点があるので

リプレに場所を移し実践練習。
赤ケンタMAPにて練習を開始早々・・・
20070401114509.jpg
140レベルの変態性職者「マリリン塩田」登場。
せっかくなので新スキルみせて貰いましたw
20070401115104.jpg
クァンタムエクスプロージョン?
まぁ良くワカランですが、貯めて爆発させるスキルです。
エフェクトがカッコイイですw
20070401115523.jpg
これも見た目カッコイイですがスキルの名前も効果も知りませんw

20070401120754.jpg
そしてサモンドラゴンも立派な大人になり
デカくてジャマになりましたw
サモンドラゴンは「レッドドラゴン」の子供だったんですねw

もし仮りに5次職なんてものが実装されたら
次は、「レッドドラゴン」を召喚する事になりますね。

もしそうなったら・・・





画面に収まりきらないぞ・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




そしてこれが・・・
20070401121834.jpg
新スキル「変態自爆死」です。
敵の居る中、スキルを見せびらかして回復が間に合わず死ぬ。
こんな究極のスキルも拝見させて頂きましたw





そして場所を闇ケンタに移し
秀ぴちと変態とパイさんで、しばしグル狩り。
20070401120135.jpg
4次転職を迎えた「三羽のフクロウ」による闇ケンタ狩り。
最近、この「変態」に毒されて秀ぴちのキャラが崩壊し始めてます・・・
20070401120435.jpg
ココで今日の名言。

「変態は感染する。」




そして1日1回は必ず訪れる墓ドロップ・・・
20070401122646.jpg
しかし、ここでびショップ最大の新スキル「黄泉帰り」(嘘)を
秀ぴち自ら実験台になり披露してもらいました。
20070401123031.jpg
なんとスキルレベル1でも成功率100%の蘇生スキルらしく
再度使用時間の規制だけで誰でも何度でも「黄泉帰り」が可能との事。
これで、ビショップさんは益々TP狩りに引っ張りダコ間違いなしw

そして久々の・・・
20070401123825.jpg
秀ぴち124レベに到達 (≧ω≦)b
ナゼがレベルアップのときに塩さんと一緒の時が多いような・・・




次回の更新は「ライブ報告」です。

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

そして続きはコメント返信ですw
