2007 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2007 06


kage

--/--/-- (--)


「ビシャス戦」所要時間2時間半(≧ω≦)b

kage

2007/05/31 (Thu)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

ランキング復活中。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、記事が最終段階で消えてしまいまして
萎えてる秀ぴちですが・・・




今日はINしてすぐ、ジェムさんからお誘い受けまして
ビシャス戦へ行ってきました (≧ω≦)b

前回は「ソロ撃破」されて以来の挑戦ですので
約一週間ぶりの挑戦ですw
※詳しくはコチラ→師匠ブログ

ルディに移動してみると、既にメンバーの方々が居ましたが!




ここで皆さんに残念なお知らせがあります・・・




あの素敵なダンディジェムさんが・・・




20070531020932.jpg

髭ヅラになっちゃいました ∑(´□`;)

ビビさんも髭ヅラに・・・(何かの罰ゲームか?)




気を取り直して・・・
今日のメンバーはまたもや最強ですw
20070531020334.jpg
皆さん凄い高レベルですね・・・
秀ぴちのレベルアップ速度では付いて行けません ((´‐公‐`))




そんなメンバーで入り口に行くと、この方に偶然遭遇w
20070531022207.jpg
めいぽサプリの静寂さんですw
最近まで最さんも所属していたギルドですね。
実はこの方、「カッコイイ斬り賊」も育成してます (≧ω≦)b




そして少しお話をして・・・ (約10分)




いざビシャス! (`Д´)
20070531030959.jpg
もはや常識になった左寄せですw
秀ぴちも、やっと慣れてきました (≧ω≦)b




さすがに高レベルPTですw (秀ぴちを除く)
20070531031202.jpg
あっという間にファントムw

そしてあっという間に・・・




撃破 (´・ω・`)
20070531031328.jpg
わずか7~8分で撃破・・・
※秀ぴち貢献率0.6%




続いて2回戦目w
20070531031711.jpg
気絶中にフェイク発動でF2 ((´‐公‐`))

20070531031959.jpg
ブーステ発動ポジションでサベジを連打!

20070531032310.jpg
ビシャスが左に寄った時「ビシャスの手」ギリギリが発動ポジションみたいですw
このギリギリ調整が、まだチョットめんどいです・・・




そんな秀ぴちの苦悩をよそにファントムへ。
20070531032612.jpg
アサルター&ブーステで少し貢献。
※貢献率0.5%

あっという間にまたまた撃破 (´・ω・`)
20070531032828.jpg
2戦合わせても30分掛からないこの速さにビックリ!
※この時点でINしてから、わずか30分。




その後、雑談へ・・・
20070531033121.jpg
この撃破後のちょっとした雑談も
「ビシャス戦」の楽しみの一つですw




30分後・・・
20070531033240.jpg
今日はちょっと長めの雑談ですw





1時間後・・・
20070531033412.jpg
今日は長めです・・・




1.5時間後・・・
20070531033800.jpg
長げぇな・・・




20070531034053.jpg
20070531033810.jpg
 (´・ω・`) ピキ




今日の活動内容

●狩り時間30分

●雑談2時間

●経験値4% ((´‐公‐`))

FC2ブログランキング

チャット大好き秀ぴちのブログランキングw
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信ですw

「エテの微風」を軽く考察 (≧ω≦)b

kage

2007/05/30 (Wed)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちの飲酒量が増えます。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




はい、カムナウ秀ぴちですw
前回の記事で「レベルアップ(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆ 」などの
お祝いコメントも無く、日々淡々と活動しておりますが

今日は、椛鯖最大の素敵ギルド「エテの微風」のギルメンと
その仲良しの秘訣を考察する内容ですw

まず、ブレチャンがINと同時に
「武器庫で狩りませんか~?」と発言w
20070530004531.jpg
狩り意欲減退ぎみの秀ぴちは即移動!
ラーさんも参加で3人で狩り開始 ヾ(≧▽≦)ノ

レベル差は10くらいありますが効率的には全く問題無いですねw
高レベル者が頑張れば経験値はドンドン流れますから (≧ω≦)b

この「声を掛ける」行為がとても素敵ですw
このように「エテの微風」のギルメンはよく会話をします。

いろんなブログを拝見してると
ギルメンや友がINした時、挨拶をしても
「返事が無い」などの話を、たまに聞きますが
「微風」の皆は、たとえボス戦の最中でも、ほぼ全員が声を掛けます。

もちろん、かなり危険な状態で発言が無理な場合もありますが
それは、お互い「了解済み」ですw

他のギルメンが「今○○君、ビシャス行ってるよ~w」などの
助言的サポートも当然有りです (≧ω≦)b




そんな狩りの中、こんな方が登場w
20070530012923.jpg
「30kHIT感謝企画」特別賞のハート風船さんですw
※「お墓で登場!」のコメントに注目。

わざわざ遊びに来てくれました ヾ(≧▽≦)ノ

もう一度、来てくれましたが・・・
20070530013444.jpg
また、墓をドロップしてしまいまして
思わず激写してしまったパパラッチ秀ぴちでしたw




そして武器庫で狩りをしてると、少しして奈良ちゃんがIN。
PT狩りを少し抜けさせてもらい会いに行く事にw
20070530010927.jpg
ヘネタク前でしばし雑談開始。
狩りをしてレベルを上げるのも大事ですが
秀ぴちは【狩り<友】の仕様です。
最近、コレを忘れてる事が多すぎた気が・・・

少し反省 (-ω-; )…




そして、話をしてると今度は・・・
20070530011318.jpg
コジ君もわざわざ登場~ ヾ(≧▽≦)ノ
3人で他愛も無い話を繰り広げてると・・・

更に更にw
20070530011555.jpg
エテの微風の「幻のギルマス」ソラちゃんがサブで登場w
(左はコジ君露店キャラ)
※現在、ソラちゃんは「幻」ではありません。




その後ソラちゃんサブと1時間ほど雑談。
20070530011942.jpg
※↑は仮面ライダー電王に出てくる女の子の話

その他「ワンピース」カルトクイズなどをして盛り上がる。
(例)ルフィの誕生日は? などなど・・・




こうして、サクチケタイム(深夜)に狩りをせず
それでいて充実した日々を過ごす秀ぴちですw




こんな素敵な仲間に囲まれて、秀ぴちは生活してます (≧ω≦)b




そんな秀ぴちの一瞬の狩り風景をどうぞw
20070530014250.jpg
皆が落ちた後、こっそりと武器庫ソロw

「あれ?意外と効率出るぞw」などと驚きながら狩り。
20070530014443.jpg
あれよあれよと、4%も経験値が貯まり・・・








ちゅどーん!
20070530014551.jpg
0%になって落ち。
お守り買うの忘れてました・・・ ((´‐公‐`))

こんな素敵な1日を過ごす秀ぴちにクリック (。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

FC2ブログランキング

ブログランキングです。


続きはコメント返信ですw

超絶赤字斬り賊のオススメ狩り場 (≧ω≦)b

kage

2007/05/28 (Mon)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちの墓が1つ減ります。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、復活第二段の記事ですが
ちょっと、このSSを見て下さい!
20070528230751.jpg
これチートですよね・・・
秘密のトカゲMAPで発見しました。

1ヵ所に全てのトカゲが吸い寄せられています。
MAPに入った瞬間、誰か居たんですが
すぐCHを変えたのか消えました・・・ ((´‐公‐`))

秀ぴちもココで狩ってたら疑われると思ってCHを変更。
すると・・・
20070528231243.jpg
隣のCHでも同じ現象を発見!
チート蔓延り(はびこり)過ぎてますね・・・




少しメイプルの未来が心配になりました (´・ω・`)




まぁ、それでも少しチートの影が無いCHで狩ってみましたw
20070528231544.jpg
ぶっちゃけ「冤罪BAN」とか怖いのでw

結構ここで狩ってますが、よく考えると未だ
ドロップ無しの現状です・・・
※何をドロップするかは不明 (。・w・。 )

確信を持ってるのはこれ。
20070528231913.jpg
約1時間毎に起きるこの現象。
「命の泉」みたいな回復をもたらす龍の刻印w

これが出るとチョット得した気分になるケチな秀ぴちです。




そして結果として、ここのMAPで墓×2。









狩り場移動・・・




次の狩り場はいつものココw
20070528232349.jpg
「天国に一番近いMAP」でお馴染みの
龍骨MAPです (≧ω≦)b

いったいイツになったら「ブーステ20」出してくれるんでしょう・・・

出るのは確定なんですが、とにかく「率」が相当低いらしいです ((´‐公‐`))




ここで何回か墓をドロップして
「タマゴMAP」に浮気をして更に墓を追加した挙句。




秀ぴちの生命線とも言うべき・・・




「お守り」品切れ ∑(´□`;)

「30kHIT企画プレゼント」によりポイントを使い果たして
スッカラカンのポンポロプーな秀ぴちは
「お守り」を入手する事もできず・・・




「ココなら大丈夫MAP」へ移動・・・




その場所とは!



















20070528233146.jpg
「鬼沸きカッパ天国」で黒字狩り (≧ω≦)b

考えてみれば、メルも減りまくりで「破産寸前」の秀ぴち・・・
黒字狩り&貯金&命を大事にする事に専念!

回復薬なんて使いません。
20070528233515.jpg
チャクラを錬って自分で回復!

そして斬り賊の黒字スキル「ピッグポケット」を発動して・・・
20070529001823.jpg
全て回収 (´・ω・`)

これぞ斬り賊最大の「みじめスキル」であり究極の「黒字スキル」です。
※人に見られないようにコッソリ使いましょう。




そんなこんなで・・・




久々のカッパで!
20070528234604.jpg
レベルアップーw (´・ω・`)
128レベルになりました。

まさか、このレベルになって「カッパ」でレベルアップするとは・・・




・゚・(つД`)・゚・




超絶赤字斬り賊代表「秀ぴち」は・・・




今日も頑張ります (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

ミジメな貧乏斬り賊にクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント変身です 返信ですw

秀ぴち奇跡の大復活です (≧ω≦)b

kage

2007/05/27 (Sun)

FC2ブログランキング

ブログランキングです。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




お待たせしました ヽ(=´▽`=)ノ
帰って参りました【秀ぴち旅の途中】大復活ですw

やっとの事で復活ですが
この度、いろいろリアルでありまして
かなりハードな生活を送ってましたw

そして、コントローラー(パッド)も新しい16ボタンを購入w
メイポも復活というわけです (≧ω≦)b
※まだINしてません。

秀ぴちの「お気に入りパッド16ボタン」を、
わざわざヲタクの聖地「秋葉原」まで車で買いに行ってきました。
20070527093523.jpg

近くのPCショップでは売ってないんですよね16ボタンて・・・

高速道路(横浜~羽田線)で600円→首都高速で700円
なんと片道1300円、往復で2600円 ((´‐公‐`))

2300円のパッドを買いに行くのに2600円掛けてるわけですw
合計金額、約5000円掛かってますね・・・




アホね (。・w・。 )




それとですね、「リンクについて」を少しイジリました。
ちょこっと付け加えと申しますか・・・

まぁ、見てあげて下さいw




そしてそして!
大変遅くなりましたが!
【祝30kHITプレゼント】
当選者の方すべてに送りましたんで
確認してみてください (≧ω≦)b
20070527093406.jpg
※こんな人が贈りに行きましたw

確認できましたらコメント頂けると助かります。
名前を間違って贈ってる可能性もありますからね・・・

宜しくです (≧ω≦)b




さて、メイポですが
他鯖へプレゼントを贈りに行く為に
新キャラを作成して行ったところ

初心者教習所(?)みたいな物を発見しましたw
20070527094728.jpg
それぞれの町をアトラクションみたいに
ベルトコンベアに乗りムービーを見て回ります。

もちろん斬り賊の故郷「カニングシティ」も紹介されてますw
20070527094912.jpg
しかし主役は「投げ賊さん」でしたね・・・




斬り賊バンザイ ・゚・(つД`)・゚・




そー言えば「賊盾」が新しく実装されるみたいですねw
20070527095309.jpg
4周年イベントみたいですが
今回は職業別に用意されてるみたいですw
上のSSはメイプルシールド(賊)です (≧ω≦)b

補正も付いていますが、やはり「UG10」ってトコが
最大の魅力でしょうね (。・w・。 )

ドロップモンスターが判明したら最後・・・
モンスター乱獲による大争奪戦が始まるワケですねw

その他、メイプル装備も実装されるようで・・・
20070527100210.png
64レベル装備
攻撃75回避20
20070527100220.png
64レベル装備
攻撃77回避20

どちらかがSTRナイフですかね・・・(謎)

20070527100248.png
メイプル兜も新デザインw
HP・MP+15、その他の補正が+4らしいですね・・・(謎)

70-hpmp25.png
そしてイヤリングもグッドですw
レベルに応じて3種類くらいあるみたいで
70レベル用はHP・MPが+25されるみたいですw

強化マニアがこっちに手を出せば
「お下がり」が出回るんじゃないでしょうかw
楽しみです (。・w・。 )




そんなこんなで【秀ぴち】大復活です (≧ω≦)b
これからも宜しくお願いしますw




ではINしてきます。

FC2ブログランキング

ブログランキングです。
復活祝いにクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

お詫び

kage

2007/05/23 (Wed)

PCの無い環境のため
少し(数日)のあいだ
更新はお休みさせて頂きます。
30kHITプレゼントの当選者の方には
申し訳ありませんが
復帰次第、贈りますので
今暫くお待ち下さい(>_<)

手裏剣大図鑑※秀ぴちの一週間もあるよ (≧ω≦)b

kage

2007/05/22 (Tue)

FC2ブログランキング

ブログランキングですクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪
祝!30kHIT企画当選者




さて、更新が途切れましたが
実は秀ぴちは・・・




同窓会してきました ヾ(≧▽≦)ノ




数年ぶりに中学時代の友達と会ってきましたw





凄く懐かしくて楽しかったです (≧ω≦)b




顔はナントなく覚えているものの
名前が出てこなかったり・・・

逆に名前は分かるんですが
中学時代の印象が無かったり・・・




そんな秀ぴちですが
その同級生との会話の一部をどーぞ ヽ(=´▽`=)ノ



【同窓会会場にて】

秀ぴち 「ぉぉw久しぶり~w」

友人 「ォォ~w元気だったか~?

秀ぴち 「数年ぶりだね~w」

友人 「(゚ー゚)(。_。)ウンウン より、いっそうカッコ良くなったね~」

秀ぴち 「今、仕事ナニやってるの?

友人 「いま航空会社のエンジニアやってるw」

秀ぴち 「ぉぉ! それは凄いな~w」

友人 「いや~w そ~でもないよw」

秀ぴち 「ところでさ~w」

友人 「ん (◎_◎) ?」

秀ぴち 「お前いくつになったの?」




友人 「・・・」









友人 「お前と同じだけど・・・ 」










秀ぴち  「 ∑(´□`;) ・・・ 」
チャンチャンw













さて、メイポですが・・・




コントローラー(ジョイパッド)壊れました ((´‐公‐`))
※自分で修理しようと思ったら粉砕・・・

なので、メイポの活動日記は無いのですが
よそ様のサイトからネタをパクってきました (≧ω≦)b

いつも通り、曖昧かつ適当な情報なので
間違っても100%信用しないで下さいw 
※信憑性5%未満。



なにやらメイポも4周年らしく
お祭り好きなNEXONさんはいろんな問題もそっちのけで
4周年イベントをヤルらしいですねw
※一部は実装済み。




本場、韓国のパッチ情報を調べたら
いろんな装備が見つかりましたので・・・

こっそり公開 (。・w・。 )




まず、最初に見てもらいたいのはコレ!
20070521231401.png
「火の手裏剣(攻撃+27)」と、いう手裏剣ですが、
コレって・・・火(ひ)シュリ???




じゃあ・・・

今まで言ってた「日の手裏剣(攻撃+27)」って・・・
20070521231810.png
日(にち)シュリ???





「ひ」シュリと思ってた・・・ ((´‐公‐`))




もし、「日シュリ」が「ひシュリ」だとしたら・・・




「火シュリ」は「か」の手裏剣???




ワケワカンネ・・・ (´・ω・`)




そー言えば!
手裏剣て「曜日」になってたの知ってました?

参考までに「秀ぴちの生活」と一緒に「一週間分」を、どうぞw

月曜日
20070521234720.png
月の手裏剣(攻撃+17) ※秀ぴち=飲み過ぎてダルイ週明け。

火曜日
20070521235417.png
火(か?)の手裏剣(攻撃+27) ※秀ぴち=友と飲み過ぎて二日酔い。(ゴミ出し)

水曜日
20070521235518.png
水の手裏剣(攻撃+15) ※秀ぴち=ブログ更新で寝不足。
木曜日
20070521235614.png
木の手裏剣(攻撃+19) ※秀ぴち=ブログ更新で寝不足。(ゴミ出し)

金曜日
20070521235840.png
金の手裏剣(攻撃+21) ※秀ぴち=週末で飲み過ぎ。(秀ぴち翌日仕事)

土曜日
20070521235912.png
土の手裏剣(攻撃+23) ※秀ぴち=バンドの練習後、飲み。(ゴミ出し)※燃えないゴミ。

日曜日
20070521231810.png
日の手裏剣(攻撃+27) ※秀ぴち。朝帰りでダウン。




季節物で言うと

お正月用に
20070521235724.png
木のこま(攻撃+19)

コタツに入って
20070522000226.png
みかん(攻撃+20)

あとは、NEXONの気まぐれで
20070522000427.png
つらら(攻撃手裏剣+21)

もう1つ。
20070522000510.png
雪球(攻撃+17)

そして最後に!
20070522000606.png
メイプル手裏剣(攻撃+21)




気まぐれな物は置いといて
一週間になってるでしょ?

ずいぶん前から、この「一週間の法則」に気付いてた秀ぴちは

絶対に・・・




「火の手裏剣」が出ると思ってました!!




あと、勝手に予想させてもらうと
「雷」があるんだから
「風」の手裏剣とか・・・
※雷神と風神みたいにw




「みかん」があるんだから
「りんご」の手裏剣とか・・・
※・・・なんとなく分かるでしょ?w




「紙飛行機」があるんだから
「イカ飛行機」の・・・
※年齢による。




「つらら」があるんだから
「つみれ」




久々の「暴走モード」・・・ ヽ(=´▽`=)ノ

もういっちょ「つらら」でw




「つらら」があるなら
「クララ」の手裏剣
※ハイジの親友で足の不自由なクララが頑張って敵にタックル(攻撃-5)

「みかん」があるなら
「おかん」の手裏剣
※昼ドラが好きで安売りの広告が好物。
 「オカンも昔はモテたのよw」が口癖。(攻撃+∞)




「盗賊の特別スキル」
「墓の手裏剣」
墓ドロップを20回すると篭手を装備してなくても
50発だけ「墓の手裏剣」を投げれる。(攻撃+888)




秀ぴち・・・




余裕で1000発投げれます ヽ(=´▽`=)ノ

FC2ブログランキング



続きはコメント返信ですw

「ビシャス寄せ」の微妙なワナ ((´‐公‐`))

kage

2007/05/19 (Sat)

FC2ブログランキング

祝!30kHIT企画→ 【当選者発表】 
おめでとうございます (≧ω≦)b




「祝!30kHIT企画」お付き合い下さってありがとうございますw
これからも何かイロイロ考えて行こうと思いますのでお楽しみに (≧ω≦)b




さて、普段通りの記事に戻りますが
ちょっと、試しにSSの加工を勉強してみましたw

あくまでも「試験的」なものなので期待しないで下さい。
黒いテンプレートでのSSの載り具合を見てみたいもので・・・

では、おバカな活動日記をどうぞ ヾ(≧▽≦)ノ




リプレに金を掘りに行こうとエリニアに行くと
またもやと言いますか毎回のようですが
今日もまたまた「魔法の種」買い忘れ・・・(何度目だ!)

原因は「魔法の種」の値段。
ケチな秀ぴちは「買いだめ」をしません。

秀ぴちはリプレ村の「福祉活動」をしていないので
「魔法の種」が27000メルと高額です ((´‐公‐`))
※タタモにリプレのモンスターETCを渡すと「種」の値段が下がります。
sasasa.jpg
(意味も無く丸いボカシを入れてみたSS)

なので、またもや船で移動してみましたw
そしてまたも・・・
20070519015826.jpg
出ました「バル」さんw
完全に出現率の設定が上がってる様子。

クエストアイテム(4次スキル)を落とすんで
今まで通りのレアな出現率では追いつかないんでしょうw

そして「ドロップ神」秀ぴちの・・・
20070519020053.jpg
「知力の書(耳飾り)10%」と「計画書」をドロップ ヾ(≧▽≦)ノ
「計画書」は拾えませんでした・・・
どうやら複数枚は持てないようですねw

あ、そー言えば、あれから「計画書」欲しい方からコメント来ませんね・・・




捨てちゃうよ? (。・w・。 )




そして行ってきました「天国に一番近いMAP」でお馴染みの龍骨です。
20070519020553.jpg
逝ってきました!天国へ・・・ ((´‐公‐`))
キレイなお花がいっぱい咲いてましt



その頃ちょうど、コジ君から
ビシャスのお誘いが来たのでルディに移動。

「入り口」で師匠サブと合流して待っていると・・・
20070519022439.jpg
偶然にも殺戮猫さんと遭遇w
バキド持つ姿が格好いいです (≧ω≦)b

そしてメンバー集合!
20070519022720.jpg
今回も「豪華メンバー」でございますw

ヒーロー・ナイトロード・ボウマスター・ビショップ
ドラゴンナイト・シャドー・・・

ぉぉ、いいメンバーだ ヾ(≧▽≦)ノ
このメンバーでビシャススタートですw
20070519023431.jpg
4次職が実装されたいま
「寄せ狩り」というスタイルは当たり前になったようですw
20070519023642.jpg
※全員気絶の図

あ、今思い出したんですけど
ヘネシスにも「ビシャス」てNPC居ますよねw

なにか関係があるのかな?
まぁ・・・




どーでもいいです。 (´・ω・`)




これからの常識になるであろう(もうなってますが)
「ビシャスの左寄せ」ですが・・・

斬り賊には少し問題があります。
20070519024050.jpg
左いっぱいまで寄せてしまうと
サベジ→サベジ→ブーステのコンボが発動できない時があります・・・

厳密に言うと寄せた場合、サベジが当たるか当たらないかのギリギリまで離れないと
ブーメランステップは撃てません。

これは、どこのMAPでも同じですが
MAPの端ではブーメラン「往復分の距離」が無ければ発動しないんです。

なのでギリギリの間合いで闘うんですが
これが、なかなか難しい・・・ ((´‐公‐`))

攻撃されたら当然、位置が変わっちゃうし
微調整して振り向いたら、ちょこっと動いちゃう・・・
※プレイヤースキルの問題

「寄せ」って・・・




微妙・・・ (´-ω-`;)




20070519025549.jpg
それでも「沈黙状態」の時に間合いを調整して頑張りました (≧ω≦)b




そして「ファントムプラント」へ・・・
20070519025907.jpg
フェイク効果が出てます・・・ ((´‐公‐`))
本当にコレって、どうにかならないんでしょうかね・・・

勝手に回避してくれるのはいいんですが
笑顔は余計な気がします・・・
※4次スキルフェイクは回避に成功すると強制F2発動。



グル狩りをしててメンバーが墓を落とした瞬間に
フェイクが決まるとバツが悪いです・・・

慌ててF4とか出しますが
きっと相手は「なんだコイツ!」って思う事でしょう・・・
20070519030849.jpg
ああ斬り賊の品位が下がっていく・・・




そんなこんなで撃破ですが・・・



エテぴちをしまうの忘れてました ∑(´□`;)
20070519032132.jpg
※エテぴち大活躍の図。

皆さん、くれぐれも・・・
20070519032333.jpg
ボス戦ではペットをしまいましょう。




最後にもう一枚。
20070519033341.jpg
素敵なSSだ ヾ(≧▽≦)ノ

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信ですw

30kHIT感謝です。更に当選者発表 ヾ(≧▽≦)ノ

kage

2007/05/18 (Fri)

FC2ブログランキング



「祝!30000HIT感謝企画」

たくさんのご応募ありがとうございましたw
これにて受付終了とさせて頂きます。

本当に本当にたくさんのコメント

ヾ(≧∇≦感謝≧∇≦)ノ




なんだかアオるような事を書いてすいませんでした。
しかし、おかげで皆さんの洒落た一面を見ることができましたw

日本人は良くも悪くも・・・




マジメ過ぎるんですよね (´・ω・`)
※秀ぴちは日本人




昨日のアオッた記事を書いたきっかけになった方は
残念ですが引退なさったとの事なので
アイテムプレゼントは断念しました。

楽しくてセンスのいい方だと思いましたが・・・
惜しいですね。




さて、それでは注目の・・・

当選者発表です ヾ(≧▽≦)ノ




まず、1人目の方。




花梨サーバーで活動中の
【珠舞】さんです。
ガシャチケ11枚送ります。

この方、昨日の記事で秀ぴちが書いた答えを
完全コピペで応募してきましたw

他にも居ましたがこの方が一番最初でしたので決めましたw
こういう方が秀ぴちは好きです (。・w・。 )




続いて2人目の方。




ポプラサーバーで活動中の
【ュントン】さんです。
ガシャチケ11枚送りますw

この方は「あいうえお作文」で応募して下さいましたw
もちろん答えは全部ハズレ・・・(´・ω・`)
だから当選w




最後に3人目の方。




杏サーバーで活動中の
【投げ弐号】さんです。
ガシャチケ11枚送りますw

この方は問題⑤の答えに「秀ぴち1G」と書いてありました。
なんとなくハマりましたw
ハマるタイミングってあるんですよねw




更に・・・




特別賞 ヾ(≧▽≦)ノ

もみじサーバーで活動中の・・・
活動中と言っても仮引退していたらしいですがw
「秀ぴちのブログを見てまた燃えてきた」と書いてくれたのが
うれしかったですw

その方は。
【ハート風船】さんです。
カラコン(青)と一般染毛券(ショーワ)送ります。

あともう1人。
【最右】さんです。
この方は、問題に答えもせずに公開コメントで
「メル袋くれ~」と書いてありましたw

こういうやる気のないところが好きです (。・w・。 )
まぁ最右さんは本当にメル袋欲しいわけではないでしょうがw




以上ですw

申し訳ないんですが
プレゼントの発送は来週早々にさせて頂きます。

ちと忙しくて・・・ (´-ω-`;)ゞ
バイトしてプレゼント代を稼いできm

秀ぴちの財布がもっと厚ければ
もっと大勢の皆さんにプレゼントを渡せたんですが・・・
リアルもメイポも貧乏なんですw

こんな感じで今回の30kHIT感謝企画お開きですw

本当にたくさんの方のコメントありがとうございました。
これからも・・・

【秀ぴち旅の途中 (≧ω≦)b】

よろしくお願い致します (≧ω≦)b

「祝30kHIT!」しかし優等生は嫌い (´・ω・`)

kage

2007/05/18 (Fri)

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




祝!30000HIT企画クエスト ・・・

楽しんでもらってるでしょうか?
たくさんのコメントありがとうございますw




・・・




皆さん優等生ですね・・・





ほぼ、皆さん正解してます。




しかしねぇ・・・




皆さん秀ぴちの性格を知らな過ぎます。
はっきり言って秀ぴちは・・・









優等生、嫌い (´・ω・`)









皆さんは今まで「秀ぴち旅の途中」を
本当に見ててくれましたか?

見てくれてる方は
秀ぴちが「常識人」じゃない事くらい知ってるはず・・・

そんな模範解答出されても

「はぃどうぞw」

なんてプレゼントしたくなる訳がない・・・

皆さんほとんどが、こんな内容。

① 8本
② 根倶村
③ 緑
④ 私美女
⑤ ビッグホットドッグ
鯖 ××
名 ○○
  ガシャチケ11枚

※ぁ、答え書いちゃった (´・ω・`)




ああ・・・




普通・・・




野球で言えば「ど真ん中のストレート」ですね。
せめてお祝いのコメンt



別に偉ぶるワケじゃないので誤解しないで下さい。




ただ、秀ぴちは少しひねくれた性格なんですw




正直、最初は正解者の中からサイコロでも振って
当選者を決めようと思ってたんです。

しかし、1人面白い回答の方が居て
思わず笑ってしまいましたw

この方、秀ぴちの事をよくしってらっしゃる (。・w・。 )
ツボを得てると言いますか・・・w




祝30000HIT企画

まだまだ受付中です。




必ず3名の方にプレゼントを贈りますので
奮ってご応募下さい。




更新(締め切り)は今日(金曜日)の夕方の予定ですw

では、今日はこの辺で (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

「祝30000HIT」は【クエスト】です (≧ω≦)b

kage

2007/05/17 (Thu)

FC2ブログランキング



【祝30000HIT感謝企画 (≧ω≦)b】

日頃のご愛顧ありがとうございます。
閲覧して下さってる皆様に感謝の意を込めまして
Pアイテムをプレゼントさせて頂きます。


さて、いきなり始まりました今回の企画ですが
カウンターを見たら30kHITまであと400↓ ∑(´□`;)

慌てて立てたこの企画でありますw
前回は秀ぴちの不手際で
グダグダになってしまった「20kHIT企画」ですが
反省の意味も含めまして

今回は・・・

クエストです (≧ω≦)b




名づけて・・・

【現地に行かなきゃ分からない!】
※行かなくても分かるか・・・?



早速ですがクエストの内容を説明します。

クエストの内容ですが初心者から上級者まで
対応できるような内容を考えましたw

SS(スクリーンショット)を見て
赤く塗りつぶされた部分に何があるか答えてください。
全部で5問あります。
クイズの答えをコメントに書いて内緒で投稿して下さい。
正解者多数の場合は抽選で
3名様まで当選とさせて頂きます。

※コメント方法の説明。

● 1問目の答え
● 2問目の答え
● 3問目の答え
● 4問目の答え
● 5問目の答え
● サーバー
● キャラ名
● 欲しいPアイテム(ガシャチケ35は除く)


です。 ※出来れば1000p以内で・・・((´‐公‐`))



では、問題の発表です ヾ(≧▽≦)ノ

1問目
20070517010101.jpg
皆さんが一度は訪れる場所に吊るされてる
タコの怪物(?)ですが・・・
「タコの歯は何本?」

2問目
20070517012155.jpg
今では全国共通になった
誰もが知ってるこの場所ですが・・・
「提灯に書いてある文字は?」

3問目
20070517011413.jpg
ある職業の方が一度は絶対に訪れる、とても神聖なこの場所。
ここの本棚に本が3冊、並んでいるんですが・・・
「一番右にある本は何色?」

4門目
20070517011728.jpg
とある場所にあるスキンケアショップ
色黒でセクシーな美女が居ますが・・・
「この美女の名前は?」

5問目
20070517012435.jpg
歩いて行くにはちょっと遠いこの場所
そんな奥地にある、このお店の・・・
「ウナギ焼の↑に売ってる物と値段は?」

以上です。




もう一度、応募方法の説明 ヾ(≧▽≦)ノ
※管理人のみ閲覧で

● 1問目の答え
● 2問目の答え
● 3問目の答え
● 4問目の答え
● 5問目の答え
● サーバー
● キャラ名
● 欲しいPアイテム(ガシャチケ35は除く)

※1000p以内でお願いします ・゚・(つД`)・゚・
もちろん参加資格は全員w

当選の条件は全問正解。

当選者はブログにてキャラ名発表。(絶対条件w)

抽選の場合、Pが安いからと言って
当選の確立が上がるわけではありませんw
※ほんと!

締め切りはカウンターが30000を越えて
最新記事が更新された時点で終了です。




どぉですか?
なかなかイイ企画でしょ (。・w・。 )

では、皆さんのご応募をお待ちしてます。

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪
クリックしても当選確率が上がることはありませんw

続きはコメント返信w

「横狩りの仲裁」って俺はGMじゃねぇ(`Д´)

kage

2007/05/16 (Wed)

FC2ブログランキング

クリックしてくれた方に抽選で1名様にドロップ運プレゼントw (嘘)
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




はい、酔いどれ貧困賊でお馴染みの
カムナウ秀ぴち旅の途中~ ヾ(≧▽≦)ノ

今日は昼間からチョコットだけINしたら
20070516014507.jpg
姉妹ギルド「エロの微風」のtaroponnさんにお会いしましたw

偶然にも秀ぴちと同レベル(127)でして
ギルドの話や装備の話をして盛り上がってると
「昨日のビシャス戦」で、ご一緒して頂いた燈咲さんに偶然遭遇w
20070516014711.jpg
※装備を見せろと身包み剥された図

秀ぴちの装備を鑑定してもらい
「中」と判定もらいました。


いつの日か「上」になるよう頑張ります (≧ω≦)b




(※夕方から飲み会)




泥酔して帰宅・・・

INしたものの、かなり酔いが絶好調。
しかも酔いが、アトから追ってくる感・・・ (-ω-; )…

それでもコジ君に誘われて
「タイラスのおっさんクエ」に参加させてもらう事にw
20070516020306.jpg
ワケのわからない宣言。

遅れてかりまささん到着ののち・・・
20070516020737.jpg
軽い説明をして、いざ!




クエスト開始! (`Д´) ムキー!




と、ここでも「秀ぴちの貢献率0.002%」が輝きをはなつ。
20070516021139.jpg
意気込んで行ったものの
開始とともに、タイラスのオッサン1分少々で昇天・・・ ((´‐公‐`))
転職教官がこんなに弱くて大丈夫か?




自分達の不甲斐なさをタイラスにぶつけ・・・




再度チャレンジ!
20070516021914.jpg
二回目は里花さんも参加しての挑戦!
※個人的には里花さんタイプですw




ここで秀ぴち、目的変更・・・
20070516022145.jpg
タイラスのおっさんを守るより・・・




里花さんのSSを隠し撮りする事に (。・w・。 )




そーなると「パパラッチ秀ぴち」の出番ですw
20070516022606.jpg
※必要以上に近寄る秀ぴち。

DS掛けて重なり合う秀ぴち。
20070516022815.jpg
※もはやストーカーのような変態ぶり。
塩さんの変態が移ったかな・・・((´‐公‐`))




まぁ冗談はさておき、無事にそれぞれのスキルをGET (≧ω≦)b




師匠 おめ




かりまささん おめ









里花さん (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪
(*´ω`)ノ☆*:I ιονё Υου:*★:;。+゚+。ヽ(´ω`*) 




最後に皆で記念撮影w
20070516024025.jpg
今度は2人でとりまsy

その後、解散して秀ぴちはジパングへw




姫でも狩ろうかと提灯MAPを通り掛ると・・・




狩り人A 「あの!」

秀ぴち 「?」

狩り人A 「その人横なんですけど、どうにかして下さい」

秀ぴち 「 え!俺? ∑(´□`;)  」
(心の声) {俺、関係ないじゃん・・・}

狩り人B 「お前が横だろ!」


・・・
仕方なく仲裁に入る秀ぴち・・・ ((´‐公‐`))
20070516025755.jpg
※プライバシー保護の為顔を隠してあります。

20070516030121.jpg
どちらも占有を主張・・・
(心の声)  {お前らの狩り場じゃねぇよ。}
20070516030553.jpg
※プライバシー保護の為顔を隠してあります。

1人は橋の下から文句を言ってます・・・
20070516030837.jpg
争いの中、どちらか忘れましたがナゼか人気度くれました。
(心の声) {人気くれても見方になんねぇよ}

一生懸命、仲裁した挙句・・・




2人とも消えました ((´‐公‐`))

静まり返った提灯MAP・・・
20070516031441.jpg
意味も無く秀ぴち1人で狩る事に・・・ (-ω-; )…




そして、あまりの切なさにチャットで発言・・・
「提灯MAP1メルで売ります ・゚・(つД`)・゚・」

誰も来ないかと思いきや・・・




「師匠サブ」登場 ヾ(≧▽≦)ノ
20070516031949.jpg
とりあえず事情を説明してみる・・・

そして2人で狩る事に (´・ω・`)
※秀ぴち127レベル、師匠サブ120レベル




2分後・・・
20070516032310.jpg
2人とも切なくなって終了・・・ (-ω-; )…




あ!

1メル貰うの忘れた ∑(´□`;)

FC2ブログランキング

ブログランキングです。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信ですw

卵狩りとビシャス3人PTの結末 (´-ω-`;)

kage

2007/05/15 (Tue)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちがハシャギますw
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




今日の記事は長いので覚悟して下さい (≧ω≦)b




さて、ジェムさんから教わった卵。
何やら暗殺20が出るらしいです (≧ω≦)b
20070515010755.jpg
そこでジェムさんから下った指令は・・・

大きくならない卵だけ倒す!

「暗殺20」は子供(卵)だけしか落とさないとの情報。
場所によって大きくなるヤツとならないヤツが決まってるので
大きくなるヤツはスルーです。

分かり易く言うと卵はイエティみたいに大きくなります。
20070515011056.jpg
※「間違えて叩いてしまった!」の図。

大きくならないヤツの場所を覚えるまで
結構掛かりました・・・(´-ω-`;)
20070515011413.jpg
ここは暗殺が使えるので(ジェムさんのパクリ)
DS掛けて移動して攻撃という「のんびり狩り」が出来ますw

ただし、「のんびり狩り」だけあって効率は出ませんw
20070515011811.jpg
まぁサクタイム外と言ったから
ジェムさんが教えてくれたんですがw




そして、しばらく狩ってると!!














塩さんからビシャのお誘い (´・ω・`)
※暗殺20が出たと思った人乙w




リプレ→ジパング→ルディに戻るはずが本拠地間違えててオルビスへ・・・

更にオルビス→下町→ルディに到着・・・ (´-ω-`;)
※皆さん、くれぐれも世界旅行はルディに設定しときましょうw

そしてやっと現地に到着してると、なんと!3人PT (=◇=;)
20070515012253.jpg
秀ぴちの貢献率0.002%で倒せるのだろうかと心配しながら

レッツトライ! (`Д´)
20070515013434.jpg
あいまいですがビショップの塩さんのレベルが150くらい
DKの燈咲さんが100ちょっと
貧困斬り賊の秀ぴちが127レベ・・・(薬もケチってチューチュー100個)

火力の順で言うと

1位 「燈咲さん」
2位 「変態」
3位 「貧困」の順・・・ ((´‐公‐`))

ヒールが効けば「塩さん」の勝ちですが
秀ぴちの勝ちは少しもありません ・゚・(つД`)・゚・




なので今回は秀ぴちの裏技!「こっそりメル爆」を、こっそり発動w
meru.jpg
「重いから使うな!」と禁止されがちなピグポケ&メルプロですが
今日の秀ぴちには関係なしw

ただでさえ3人PTで足を引っ張りがちなのに
メルプロ禁止されたら貢献率0.002%↓になってしまいます。




が!



!!!
20070515014559.jpg

拾っちゃダメじゃん ∑(´□`;)

2人して拾う始末・・・
「燈咲さん」はそんな人じゃないと思ってたのに ((´‐公‐`))




完全に翼をもがれ、ただただ1000ダメくらいのサベジを連打・・・




かなり時間が掛かりましたが一段階(ビシャスプラント)無事クリアw
ファントムに移りましたが・・・
20070515015459.jpg
ナゼか逃げ惑う討伐メンバー・・・

完全に舐めてますw
20070515015818.jpg
ちょっと叩いては逃げる・・・

20070515020001.jpg
出し忘れてた煙幕を使ったり・・・




・・・




まぁ、そんなこんなで・・・
20070515020224.jpg
一回戦目、無事撃破 ヾ(≧▽≦)ノ



そして・・・
20070515020315.jpg
ドロップで遊ぶバカその①

20070515020327.jpg
その②

20070515020335.jpg
変態。




そして第二回戦!
20070515020601.jpg
二戦目はアイ美ちゃんも参加しての討伐 (≧ω≦)b




が!




スキル慣れの段階で「アイ美ちゃん」鯖落ち (-ω-; )…

またもや3人での挑戦ですが・・・
20070515020752.jpg
メル泥棒死亡・・・

あとを追うように・・・
20070515021039.jpg
墓ぴち死亡・・・(改名)

善戦虚しく・・・
20070515021028.jpg
メル泥棒B死亡・・・(スマソw

見事に 全滅! ((´‐公‐`))




記念のSSで終幕 (≧ω≦)b
20070515021713.jpg
そして、わざわざ着替えた変態。

FC2ブログランキング



続きはコメント返信ですw

秀ぴちの「お父さん」現る (≧ω≦)b

kage

2007/05/14 (Mon)

FC2ブログランキング

ブログランキングです。
エテぴちバナーという事は・・・
そういうことです ((´‐公‐`))




さて、夕食の焼肉パーティーの前に少しIN。
ジパングにラーメンを買出しに行く途中、
この方と遭遇w
20070514092835.jpg
「メイプル名誉市民」の黒さんですw
なぜ「名誉市民」なの?って方はコチラをどうぞ ヾ(≧▽≦)ノ
コチラ→「名誉市民の理由」


そんな黒さんですが
またしても「プレゼント」頂きましたw
20070514093353.jpg
100レベル武器「ゴールドツインクロー」??

こんな秀ぴちも見たこと無いような装備を
わざわざ買ってきてくれました (=◇=;)

が。




実はこれSTR賊用の「短剣」なんです!
LUK賊の秀ぴちには装備出来ない品でした・・・
※STR=70必要。秀ぴちSTR=4 ((´‐公‐`))

でも今からSTRを上げれ続ければ、
267レベで装備できますね (現在カンスト200レベ
※↑完全に間違い!

あまりにも恥ずかしいので修正 (´-ω-`;)ゞ
STR70になるには、あと66必要・・・
141レベになれば装備出来ますw






ありがたく頂きますw




それにしても
何でそんなにメルを持ってるんですか?・・・(=◇=;)

きっと黒さんにはランカーでビショップのメインキャラが居て
その黒字で貧困賊秀ぴちを救済して下さってる足長おじさんなのでは・・・
※秀ぴちの勝手な妄想日記より抜粋。

そんなセレブな黒さんを
「メイプル名誉市民」から

「秀ぴちのお父さん」へ 「二階級特進w」

これからもヨロシクね。お父さん (。・w・。 )

そんな、お父さん(黒さん)を息子(秀ぴち)が
リプレの奥地を観光案内w




しかし、お父さんラグにはまり・・・
20070514100053.jpg
無念の殉職で更に・・・

「二階級特進!」









偉大なるクレリック黒さんに!









敬礼! ( ̄- ̄)ゞ

FC2ブログランキング



続きはコメント返信ですw

ジムだっていいじゃない (≧ω≦)b

kage

2007/05/13 (Sun)

FC2ブログランキング

ブログランキングです。
クリックすると秀ぴちが喜びますw
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、いきなりですが・・・
レベルアップしました (≧ω≦)b
20070513093441.jpg
墓ドロップ神と呼ばれた秀ぴちも
なんとか127レベになる事ができましたw




レベルアップする度に思い出します。




盗賊になりたての頃を。




今「ガンダム」とは行かないまでも
「強くなったな~」と感じる今日この頃。
まぁ、当たり前ですが「当時から比べると」って事ですw

初めて盗賊に転職した時・・・

初めてサベジで6連撃になった時・・・

アサルターを覚えた時・・・

サベジで1k(1000)ダメージが出たとき・・・

アサルターで10k(10000)を出せた時・・・

シブズで5人の仲間を呼び出せるようになった時・・・




そして4次転職した時・・・




今ではサベジでオール1000↑ダメージなんて当たり前に出ていて
それに感動する事もなくなってたりして ((´‐公‐`))

暗殺に至ってはダメージ10000↑とか・・・
20070513110711.jpg
20000↑も出ちゃう。



ほんと強くなった (。・w・。 )




そんな秀ぴちはレベルアップ記念に強化に手を出す・・・

まずは靴から。
20070513111849.jpg
DEX4 LUK2のピラテブーツを
持っている書でテケトーに強化w (適当に強化するな!

アイテム欄の隅にあったジャンプの書(靴)10%を貼り付ける。
20070513112621.jpg
ほら、張り付いた (。・w・。 )

10%が張り付くなんてツイてますねw
20070513112726.jpg
もともと補正が付いてるので一枚張り付いただけで
DEX7になりますねw




その後は聞かないで下さい ((´‐公‐`))




そして次の強化は「桃マント攻撃+2」
何気なくガシャして出たヤツですw

これも在庫してた幸運の書(マント)を貼ってみる。
20070513113036.jpg
これも10%ですが張り付きましたw

やはり今日はツイてるかも (。・w・。 )
20070513113131.jpg
「よし!ガンダムになろうw」とフリマで
書(30%&70%)を買いあさる。




この後はダイジェストでどうぞ ヾ(≧▽≦)ノ




地獄絵図1
20070513113503.jpg
地獄絵図2
20070513113452.jpg
地獄絵図3
20070513113519.jpg
地獄絵図4
20070513113510.jpg
バキドも靴もマントも全て無くして・・・

総額10mの出費 ((´‐公‐`))




さよなら「ガンダム」・・・





ヨシ!秀ぴちはジムになろうw

20070513113956.jpg
ジムでもいいじゃん (´・ω・`)
※おもしろ画像より

FC2ブログランキング


続きはコメント返信ですw


秀ぴちの進む道・・・それはガンダム!

kage

2007/05/12 (Sat)

FC2ブログランキング

エテぴちが主役の「旅の途中」です。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪



さて、現在の仕事先(現場)が友人のお宅なので
仕事後は必ずと行っていいほど「飲み」になっていて
メイプルにIN出来ない状態です。
ご了承を・・・ (´・ω・`)




さて、前回の記事に書いたコレ。
20070510013719.jpg
「レッサーバルログの計画書」ですが、
欲しいと言う方が2名いらっしゃいました。

ここで秀ぴちは考えました・・・
ジャンケンで決めてもらおうと (。・w・。 )


ジャンケンの「グー」「チョキ」「パー」の三種類のうち
好きな「手」に順位を付けてを内緒コメント下さい。

(例)
①グー
②パー
③チョキ
※重複可

ジャンケンで買った方にプレゼントさせて頂きます。
いかがでしょうw

これなら公平でしょ?

秀ぴちって天才 (。・w・。 )



さてさて、斬り賊の先輩にして「回避賊のパイオニア」である
最右さんのブログ記事に、こんな事書いてありました。
詳しい内容はコチラ→「回避強化記事」




そうか・・・

最さんは、ちゃんと自分の道を突き進んでる・・・

回避賊と言う道を!




秀ぴちも一応は「回避賊」を名乗ってますが
正直ここまでの強化には至ってません。

資金もないしね・・・ ((´‐公‐`))




しかし!
ここで秀ぴちは決意しました。

秀ぴちも「秀ぴち流の道」を探そうと!

総回診の記事を見て憧れた回避賊・・・
その記事の中にこんな文章があります。

回避賊とは装甲をギリギリまで薄くして
機動力を得た、まさしく「シャア専用」
そして最大の火力を得た賊をガンダム。
一般の賊より少し上の火力を持つジム。


はは~ん、なるほど・・・

言うなれば最右さんは「シャア専用」です。
20070512084911.jpg
今更、追いつき追い越せないでしょう。

じゃあ、秀ぴちの行く道は?




う~ん・・・
かなり「イバラの道」ですが
もうこれしかないでしょw




そうです!

最さんがシャア専用なら
秀ぴちはアムロの操縦する・・・









ガンダム!
20070512085247.jpg
※100円で君もガンダムの操縦士だ!




しかし、無理かな・・・ ((´‐公‐`))

貧乏斬り賊日本代表の秀ぴちが
鬼強化武器などもてるはずも無く・・・




悩む・・・




ぉ?

こんなのど~だろ (´・ω・`)




ta-nn.jpg
∀ガンダム (ターンエーガンダム)

ガンダム史上最大の駄作ターンエー。
外人にデザインさせたら勘違いされて
ナマズのようなヒゲを付けられてる始末 ((´‐公‐`))




あれ?
なんだか「ガンダム紹介」みたいになったけど・・・



何の話だっけ? (◎_◎)

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪


続きはコメント返信ですw

斬り賊の魅力に取り付かれた秀ぴち(≧ω≦)b

kage

2007/05/10 (Thu)

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、「斬り賊の魅力」を再確認した秀ぴちですが
またもや「魔法の種」買い忘れてまして船で移動です (-ω-;)

と、ここで最近気が付いたんですが船はCHによって
時間の設定が違うんですねw

CHを変えると船待ちの時間が短縮できます (≧ω≦)b
※「そんなの知ってるよ!」などのコメントはご遠慮下さい。




そして船に乗ると・・・
20070510012845.jpg
ホントに遭遇する率が高いですねw
乗る度に出会ってるような気がします。

しかし、こっちは久しぶりですw
20070510013456.jpg
投げ書10%GETです (≧ω≦)b

それと、もう1つ。
20070510013719.jpg
タイラスクエに必要なのかな?
詳しくは分かりません (´-ω-`;)ゞ
※欲しい人はコメント下さい。椛鯖限定でw
「そんなの要らなねーよ!」などのコメントはご遠慮下さい。




さて、場所を変えまして
「銀猪ライダー」茜雫さんと合流w
20070510014144.jpg
※銀猪の速さを見せ付けられムキになる秀ぴちの図。
いつかは「ウリぴち」も銀に進化させます! (ポケモンかw




そして官邸に勇者集結w
20070510014646.jpg
そうですw
秀ぴちの最も得意とする「タイラスクエ」です (≧ω≦)b




まぁ得意と言っても少し意味合いが違います。

得意=死なない。

と、なります。




そして、いざクエスト開始 ヾ(≧▽≦)ノ
20070510015627.jpg
初めはタイラスクエの要となる「暗殺狩り」を忘れてましてクリアできず ((´‐公‐`))

※バル出現前にDSで貯めて暗殺で斬ると
タイラスに近付く前に高確率で一匹倒せます。
倒せないにしても「暗殺狩り」おすすめですw

二度ほど「オッサン」昇天。
20070510020641.jpg
三度目にメンバーそれぞれのスキルを拾い
無事にクリア O(≧∇≦)O




クリア後、少し雑談して解散。
20070510020806.jpg
皆さん、お疲れ様ですw




その後、ルディに戻ろうと塔に入る秀ぴちですが
「魔法石の書」も品切れ・・・ ((´‐公‐`))
20070510021215.jpg
心優しい茜さんに「魔法石の書」頂きました。
ありです ・゚・(つД`)・゚・




そして狩り場を移して・・・

リプレの龍骨MAPにて最さんと遭遇w
20070510021414.jpg
一緒にグル狩りさせて頂くことに ヾ(≧▽≦)ノ

コッソリと「みなぎりドリンク」を飲んでスタート。
20070510021542.jpg
ナンダカンダ言っても「龍骨」も慣れたもんで
「ビーム回避狩り」が上手くなってきましたw




狩りは「分担狩り」ではなく
それぞれが適当にグルグル廻って狩るスタイル。

そしてココ!
20070510022207.jpg
お互い交差する時がまた楽しいんですw
見せ場ってワケじゃないですが
「斬り賊秀ぴち」の血が騒ぎますw
20070510022533.jpg
この辺が斬り賊の楽しさの1つだと
思いますねw

やはり「斬り賊」はスキルが派手でカッコイイw
そして、狩りスタイルの自由度が高いです (≧ω≦)b




●「サベジ」でキッカケと毒付け。

●「ブーステ」で反撃回避と同時に攻撃。

●密集地帯に飛び込んで「シブズ」&「メルプロ」

●「暗殺」で移動後の切り込み。

●取りこぼしに「アサルター」などなど・・・

まだまだ魅惑の4次スキルは増えて行きますw




楽しみは、まだまだこれから・・・




「斬り賊秀ぴち」は、まだまだ頑張ります (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信です。

「他職」を知って「斬り」の良さを知る (≧ω≦)b

kage

2007/05/09 (Wed)

FC2ブログランキング

現在順位停滞固定化中ですが
記事を書いてないんだから下がってないだけマシって話ですね (´-ω-`;)ゞ




さて、今日も始まりました。
「漢字の読めない赤字賊」でお馴染みの秀ぴち旅の途中 (≧ω≦)b

前々回の記事で皆さんにご指摘頂きました。
冤罪と免罪が読めない斬り賊(126lv)でございますw

冤罪(エンザイ)免罪(メンザイ)ですね。

日本ノ言葉ムズカシイネ ( ̄∠  ̄ )ノ

皆さんも間違えないように気を付けて下さいねw
※間違うのは秀ぴちだけか・・・?




さて、巷ではゴールデンウィークも終わり
普段の生活に戻ってるでしょうねw

そんな中、遅ればせながら・・・




秀ぴちにGWが来ました O(≧∇≦)O イエイ!!

飲みに行ったり映画を観たり飲みに行ったり
飲みに行ったり・・・

飲む回数だけ増えメイポにINする時間がありません ((´‐公‐`))
誰かこんな秀ぴちを救って下さい・・・(アホ




さて、活動ですが・・・
倉庫キャラのランキングを見てビックリ! ∑(´□`;)
20070509135412.jpg
狩りなどの活動を一切していないのに
15000位以上も上がってるんです (-ω-;)

と、言う事は・・・

1万5千人以上が引退 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




これってまさか!
BAN事件の続きですか・・・?

何かの間違いでID停止されてるだけ?
復活してる人も居るらしいとのコメント頂きましたが
大丈夫なんでしょうかメイプル・・・ ((´‐公‐`))

早い解決が望まれます。




話を戻しまして・・・




今日は昼間のINでしたので
サクチケ適応外の秀ぴちはお休みw

久々の♀キャラで活動ですが・・・
20070509140314.jpg

チェストー! (`Д´)
アバタ切れでございます・・・
※メンドクサイので名前も公開。

52レベルで育ち盛りのクレリックですが・・・
20070509140539.jpg
狩りが単調すぎて、とても退屈です。
ヒールボタンの連打だけなので狩りをしてる気がしません ((´‐公‐`))

育成サイトなどでも「単調な狩り」の為挫折する方が続出と書いてありましたが
正直、うなずけます (-ω-;)

操作してると言うより
指の運動をしてる感じ・・・

これを乗り越えて上級職になった皆さんを秀ぴちは・・・




心から尊敬します (´・ω・`)




まぁ、しかし・・・




実は高レベルの人って・・・




ヒール押す指だけが太くなってたりして (。・w・。 )
※高レベの皆さん、失礼しましたw




高効率で人気の提灯MAPですが・・・
20070509141554.jpg
退屈です・・・(まだ言うかw

とにかくヒールヒールヒール・・・
20070509141904.jpg
ああ・・・




アサルターしたい・・・




ここでシブズをバシッっと・・・




集めてメルプロやったら気持ちいいだろうな・・・




・・・




どうやら秀ぴちは「根っからの斬り賊」みたいですw




「赤字だ!」とか「マゾい!」とか言っても
やはり斬り賊をやってると楽しいんですねw

クレリックをやって
改めて「斬り賊」の良さを実感した秀ぴちでしたw




では、斬り賊「秀ぴち」INしてきます (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

ブログランキングです。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信です。

パパラッチ秀ぴちの激写テク (≧ω≦)b

kage

2007/05/07 (Mon)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




今日も来ましたw
知ったかぶりでお馴染みのカムナウ秀ぴち旅の途中。 (≧ω≦)b

前回の記事でいろいろコメント頂きまして
「なるほど」や「へ~そーなんだw」とか
勉強させられました。

コメント下さった皆さん・・・




(。・ω・)ノ゙ アリ~♪




さて、活動です。
「エテの微風」幻のギルマスことソラちゃん
駐車場デビューとの事なので秀ぴちが軽くサポートしに
行ってきました (≧ω≦)b
20070507083117.jpg
まぁサポートと言うか
「冷やかし」に行った感じですw

すると、
当ブログのレギュラーメンバーと化したこの方・・・
20070507083436.jpg
エロリン塩田さん登場。
分かり易く言うと・・・

「ソラちゃん」を冷やかしに来た「秀ぴち」を冷やかしに「塩さん」が来ました ((´‐公‐`))

そして、またまたまた!
20070507083939.jpg
DT効果で大量ですw

てか、今月分貰い過ぎ ∑(´□`;)

1ヵ月に5回は貰ってます・・・
20070507084347.jpg
一応、秀ぴちも唯一ドロップした魔の100レベ装備を渡して
許してもらいました (≧ω≦)b

そして三羽のフクロウで狩りをしてある疑問が・・・
DT.jpg
ゴールデンウィークは終日DT? ∑(´□`;)




こうしちゃ居られないと慌てて狩り場移動を決断!
20070507085018.jpg
ブーステ20と言えばここですw




ご存知の・・・
20070507085143.jpg
ぁ、ミス。

龍骨MAPですが、

狩り場を探してると
この方に遭遇して狩場を譲ってもらいました。
20070507085311.jpg
塩さんの所属するギルド「喜怒哀楽」のパイチャですw
塩さんのセクハラに耐えてこれからも頑張って下さい。

レベルアップ間近との事なので
激写の瞬間を待つ秀ぴち。

そして・・・
20070507090257.jpg
「パパラッチ秀ぴち」の激写風景です (≧ω≦)b
レベルアップの文字、きれいに写ってますねw




あ、そうそうw
もう1つ激写したSSありました (´・ω・`)




コレです。




20070507090545.jpg
「パパラッチ秀ぴち」今日も頑張ります (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪


続きはコメント返信ですw
※途中までのコメント返信は→コチラ

「チート書駆除」とNEXONの選択

kage

2007/05/05 (Sat)

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




こんばんわ、カムナウ秀ぴちです (≧ω≦)b

今日は「こどもの日」という事で大人な秀ぴちは
夜まで仕事してきました。

それにしても、ここ2~3日は暑くて外での仕事は辛いです・・・
総理に頼んで「大人の日」を作ってもらいましょうw





さて、ココから本題のメイポの話ですが
今日はちょっと難しい話を。




ここ最近 「BAN」 を受けた話をよく聞きます。
BANとは簡単に言うとID使用停止って事です。

今回の「BAN事件」は「チート書」(不正なプログラムで作成した強化書)を
所持、又は使用した人がID停止の被害を受けているようです。




チート書を持っているだけでID使用停止。
倉庫キャラがチート書を持ってるだけでもID使用停止。




でも、これって少しおかしいと思いませんか?

不正なプログラムで書を作った人だけではなく
知らずに所持、使用した人もBAN。(ID使用停止)




NEXONはとんでもない選択をしてしまった・・・
不正を犯した人だけでなく無実の人も罰する行為を選んだ。
※この場合、罰する=ID使用停止




「これって凄く理不尽に思うのは私だけでしょうか?」




そもそもNEXONは不正なプログラム等を検出して
ログインを規制する為に「ゲームガード」なる立派な物を作りましたね。

今回、出回った「チート書」は
それ(ゲームガード)の検査をクリアして
メイプルストーリー内で出回ってしまいました。

悪いのは不正を行った人と・・・




「不正を防げなかったNEXON。」




そしてそれを知らずに買った人、知らずに使った人が
「免罪BAN」されました・・・
※免罪BAN=無実でのID停止




先ほど書いた「とんでもない選択」とはこの事。
NEXONは不正行為を行った人を含めて




「すべてのチート書駆除に出た!」




不正なプログラムで作った「全ての書」を無くす行為に出たんです。



分かり易く言えば不正をしていようが、いまいが、
「チート書が無くなればいい」と判断したんです。

さすが右肩上がりの「大企業NEXON」様です。
無実のユーザーが多少、犠牲になろうが
まだ140万人以上の利用者が居る。




NEXONの社員や重役は会議でこんな会話をした事でしょう。


重役 「まぁ、多少の犠牲は仕方ないよねw」

社員 「はい、おっしゃる通りですw」

重役 「少しぐらい無罪でBANしたって、まだ利用者はいっぱい居るしw」

社員 「140万人も居ますからねぇw」

重役 「経営の支障にはならないだろw」

社員 「(゚ー゚)(。_。)ウンウン」





・・・




NEXONの「手抜きゲームガードシステム」
GMによるメイプル内の巡回やチェックがもっとしっかりしてれば・・・




今回の「チート書BAN事件」は

全てNEXONの不始末・・・
NEXONは自分達の不甲斐なさを露呈する結果になった・・・




そんなNEXONの不始末がユーザーに降りかかる。









萎える記事を書いて申し訳ない (-ω-;)




※コメント返信はお休みします、ゴメンナサイ。

今日はなんだか頂いてばかりです(≧ω≦)b

kage

2007/05/04 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びますw
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




こんばんわw
カムナウ秀ぴちです (≧ω≦)b
なんとなく体調も戻り、普通に生活していますw




そんな秀ぴちの今日の活動をどうぞ ヽ(=´▽`=)ノ




いつものように10時前にINして狩ってると・・・



???
20070504013911.jpg
・・・
なにやら見慣れた姿が見え隠れ・・・ ((´‐公‐`))

一瞬だけ現れて、すぐ消える。
その見慣れた姿の持ち主は・・・




ご存知。




性魔の・・・
20070504014116.jpg
エロリン塩田さん登場。

相変わらず楽しい登場の仕方ですw




そしていつもの・・・
20070504014448.jpg
「今月分」です。
※なぜかいつも持って来てくれます (=◇=;)

しかし今日の「今月分」は豪華版w
20070504014943.jpg
「攻撃の書(短剣)60%」もありましたw

皆さん。そんな心優しき性魔「エロリン塩田さん」に
エロい内緒を送りましょう (。・w・。 )




そして、少し話をしていると
ナニやら新しい技を開発したとかw
20070504015858.jpg
ビショップの4次スキルのジェネシス。
ウリ坊に乗ると途中でスキルをキャンセル出来るらしいですw

しかし盗賊の秀ぴちには、よく判りませんでした・・・ (´・ω・`)

詳しくは「マリリン塩田さん」に直接聞いて下さい。




そして更に新事実!
20070504020636.jpg

今日は休日だったのね Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

「サクチケ深夜」を使用しているので
4倍は関係ないかと思ってました。

GW関係なく仕事だった為、平日と休日の区別が・・・ ((´‐公‐`))




その後、1人でションボリと「腑抜け狩り」をしていると・・・
20070504021341.jpg
コジ君からも頂き物w
賊100レベ装備のカティナスを頂きました。
※必ずや強化してボロ儲けしたいと思います (≧ω≦)b




次に、何気にPショップへ行ってみると!
20070504021831.jpg
ナントここにもプレゼントが ∑(´□`;)

皆さん。重ね重ね

ありがとうございます ヾ(≧▽≦)ノ




そして、ここからは狩りの報告ですw




「天国に一番近いMAP」でお馴染みの・・・
20070504022207.jpg
リプレの奥の龍骨狩りですw

もぅブーステ20が出るまで
ココで狩りまくります! (`Д´)

露店で売ってても絶対に買える値段じゃないので
自力でドロップするしかありません・・・




と、ここで少し発見。




SSを見て、ある事に気付く・・・
20070504022449.jpg
あれれ?・・・

20070504023256.jpg
あれれれ??・・・

20070504023122.jpg
あれれれれれ???・・・




当ブログの主役であるはずの

秀ぴちが写ってねぇ ∑(´□`;)




「ブーステ→Jサベジ×2→ブーステ」という
ビーム回避型狩り法を覚えた為
SSに秀ぴちが写ってません。
しかも煙幕まで・・・ ((´‐公‐`))

確かにブーステはビームのタイミングで発動すると
回避できるんですが・・・




ブログとしては微妙 ((´‐公‐`))

せっかくのキュートな秀ぴちが写ってないなんて・・・




あ、1枚有りましたw




20070504023501.jpg
アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓†

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信です~w

風邪なんかひいてる場合じゃない! (`Д´)

kage

2007/05/03 (Thu)

( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪

FC2ブログランキング

秀ぴちが笑うとランキングアップです。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さてさて、巷ではGW(ゴールデンウィーク)らしいですねw
秀ぴちは、普段通りに仕事ですが・・・ ((´‐公‐`))

しかも連日の飲み会で体調を崩し
昨日も風邪薬を飲んで即寝しました。




ちょっとだけINしたのでその活動とコメント返信だけ
朝から更新です。

これから仕事なんで (´・ω・`)




恒例になりつつあるトカゲ狩りですが・・・
20070503065609.jpg
F2画像が増えてますね ((´‐公‐`))
※フェイクで回避したら強制的にF2にされます。

そしてまたもややってしまいました・・・
昨日の記事で書いた「カワセミの術」
コメント頂きましたが「ウツセミの術」の間違いです・・・
空蝉でしたw

ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!




そしてこれ。
20070503065838.jpg
善悪の天秤さんからコメント頂きましたが
数時間おきに光る石碑。

光ってる時は
HPが1000とか回復するらしいですねw
この時は回復しませんでしたが・・・
※↑の光るパターンだと回復は確認できませんでした。




そして、4倍タイムが終わってから龍骨へ・・・
20070503065811.jpg
4倍タイム時、龍骨は満員御礼でどこもあいてません。
まぁ秀ぴちはサクチケ「深夜枠」なので2倍のままですがw
サクチケ「夜」買ってしまおうかしら (。・w・。 )




そして天国に行って強制送還後
この方に遭遇w
20070503070442.jpg
メンチカツさんですw
今度一緒に狩りをして頂く約束をさせてもらいました (≧ω≦)b

メンチさんのブログを見てると秀ぴちに負けず劣らずの
「墓ドロップ率」ですねw




少し安心 ヽ(=´▽`=)ノ




ここで頭痛が最高潮になり終了。
※現在、復活 (≧ω≦)b




そしてコメント返信です。

>昌朋さん
あれはバグなんですか?
確かにとぅーんとぅーんって感じでしたねw
ブログ復活頑張って下さいね (≧ω≦)b

>賀拓さん
お祝いありです (≧ω≦)b
150目指して頑張りますねw
@リンク完了です。
更新頑張って下さいw

>ユグさん
わざわざ報告ありですw
同時キー設定はしてませんが
サベジの発生時間が長いので発動中にアサルターを
入力するだけでコンボ出ますねw
ただし、アサルターを連射設定してないと出ません。
情報ありです (≧ω≦)b

>エロぴちさん
秀ぴちはサクチケ深夜なので基本的に
22:00~が多いです。
早く会いたいですねw
わざわざすいません (≧ω≦)b

>かんたさん
ランカーの話・・・
全くの冗談です (´・ω・`)
秀ぴちのハードな生活では
1ヶ月に1レベルも厳しいです・・・
しかし更新は頑張ります (≧ω≦)b

>んぽさん
おっしゃる通り「写輪眼」の誤りです。
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!
秀ぴちオリジナル乗り物スキルってことで・・・
わざわざありがとう御座いました。

>ソラちゃん
現時点11位に降下w
更新途切れがちだからね・・・
頑張って更新したいと思います (≧ω≦)b

>瑠璃姫さん
レベルアップ早いですねw
会える頃には逆転されてるかも ((´‐公‐`))
4倍を満喫して下さいねw

>黒さん
エロリン塩田は究極の「性魔」なので
近寄らないで下さいw
「エロ」が移りますから (≧ω≦)b

>コジ君
どんどんこのコーナーを使って下さい。
ギルドのこといろいろありがとねw
これからもヨロシク (≧ω≦)b

>イッサッサーさん
確定値がカンストしますねw
しかし「エロぴち」は他に存在するので諦めて下さい (≧ω≦)b

>優さん
いらっしゃいませw
くだらないブログですがマッタリ更新中なんで
見てやって下さい。
これからもヨロシクお願いします (≧ω≦)b

仕事に行ってきます。

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

こっそり公開。龍骨攻略法※パクリ (≧ω≦)b

kage

2007/05/01 (Tue)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

秀ぴちが笑ってますw
ちなみにランキングが上がると秀ぴちが笑います。




さて、いきなりですが応接間でこんなの発見!
20070501174656.jpg
まるで操り人形のように幹部Aが上下に水平移動してました。
MAPの右では姉御が沸いてましたが・・・
20070501175132.jpg
ゆっくり上下に移動してるだけ・・・
攻撃もしてこないんですが接触ダメージ喰らいました。

これってやはりチートなんですかね?
なんか最近、チートが大暴れしてますが ((´‐公‐`))

椛鯖でも「チート書」なる物が出回り、所持or使用しただけでBANされるとか・・・
なにやらブログランキング1位のショウーkunnの倉庫キャラもBANされたらしいです・・・

秀ぴち大丈夫か?
※まだINしてなかったりしてw




さて、話を変えてトカゲ狩りです。

フェイク(4次スキル)を覚えて
少しだけ狩り意欲UP (≧ω≦)b
20070501180504.jpg
楓城の忍者の如くカワセミ(避せ身)の術みたいなスキルで
盗賊と言うより完全に忍者スキルですw

チャクラもあるしネ (。・w・。 )
あとは車輪眼をマスターすr



このスキルは勝手に発動し一定確立でダメージを回避します。
回避が上がれば赤字も減るわけですねw




しかし、このスキルには余計な付属効果があります。
それがコレ・・・
20070501180951.jpg
強制的にF2 ((´‐公‐`))
笑いたくないのに無理矢理笑わせるって・・・

ちなみに最右さんがコレやると、ちとキモイですw
※最さん ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!




フェイクで回避して・・・
20070501182119.jpg
F2 ((´‐公‐`))

フェイクで回避して・・・
20070501182255.jpg
F2 ・゚・(つД`)・゚・

NEXONさんにお願い。
表情くらい自分で決めさせて!




そして、笑顔のウォーミングアップを終えて狩り場移動。 (意味不
20070501182845.jpg
魅惑のブーステ20GETの夢を乗せ
「天国に一番近いMAP」龍骨へ・・・

ここでの狩りは少し攻略法があります。
師匠からのパクリ技ですが
なかなか使えるので紹介w

「ブーステ→Jサベジ→Jサベジ→ブーステ」

この順番で攻撃するとビームをかわせて
ダメージを受けずらいですw
20070501183634.jpg
ブーステ中にビーム出したり・・・

20070501183712.jpg
Jサベジ中にビーム出したりするので
タイミングが合えば攻撃をほぼ、かわせます (≧ω≦)b




そして、「パクリ神」秀ぴち・・・
20070501183910.jpg
レベルアップ ヽ(=´▽`=)ノ

これで126レベ。
このままランカー目指して頑張ります (≧ω≦)b




では、飲みに行って来ます。

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信ですw


