2007 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2007 08


kage

--/--/-- (--)


PC復活!原因はビシャスの落雷?(◎_◎)

kage

2007/07/31 (Tue)

FC2ブログランキング

ランキングが上がると「秀ぴち」に
ランキングが下がると「エテぴち」のバナーになります。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




そして質問・・・

幽体離脱ってナニ~? (# ゚Д゚)




さて、昨日の落雷による2度の停電で
PCの電源が飛び、インターネットに接続が出来なくなり

PCオンチの秀ぴちには対処が出来ず
コンセントを抜いたり、モデムを抜いたり・・・




そんな子供じみた方法で直るウチのPCって・・・
最高 (。・w・。 )




はいメイポですw
20070731003826.jpg
久々にレベルアップしてみましたw
これで131レベになり4次スキルフェイクも10になりました。

そして、調子に乗って龍骨へ行くと・・・
20070731004357.jpg
微風のダンディ、ラーさんと遭遇w
隣のMAPで狩ってたらしく貢物をたくさん頂きました ・゚・(つД`)・゚・

貧乏斬り賊秀ぴちは、こうやって助けられ細々と暮らしています。
皆さんに感謝 m(。≧Д≦。)m




そして、131レベのシャドー秀ぴちの狩りはと言うと
ヨツ宗さんとまでは行きませんが・・・
20070731004936.jpg

蝶のように舞い・・・

20070731005026.jpg

蜂のように刺す!

おお、なかなかのテクニックw

20070731005233.jpg

蝶のように舞い・・・

20070731005406.jpg

ゴミのように死す!




さぁ小手調べは、これくらいにして・・・ 




ビシャスでも倒しに行きますか (´・ω・`)




ルディに移動して時計台の前で・・・
20070731010152.jpg
夜合さんにイキナリ遭遇w

以前、攻略法を教えて頂きましたが
「ソロビシャス部引退見送り」の件で、励ましの言葉を頂きましたw

そんな暖かい応援を頂き
固い決意で時計塔の地下深くまで・・・

そして、門まで着くと今度は・・・
20070731011122.jpg
ソロビシャス部OBのメンチさんと遭遇

メンチさんは、つい最近ソロ撃破をして
秀ぴちは一歩遅れを取っている状況・・・ ((´‐公‐`))
20070731011434.jpg
そんなメンチさんからプレッシャーを頂いて、いざソロビシャスへ!




数チャンネル廻り空きを発見。
20070731012326.jpg
今回からゲンを担ぎ「えび」をおく事に (≧ω≦)b
※【理由】秀ぴちはエビが好きだから

そして、
20070731012541.jpg
30秒のエクスタシー発動後、わりと調子よく削りつつ・・・

スキル解除とHP回復などでパニクって・・・
20070731013325.jpg
こんなんなったり ∑(◎_◎;)

ボタン操作を誤って・・・
20070731012528.jpg
こんなんなったり ((´‐公‐`))
※暗殺の為、DSを押したつもり。

そして、案の定・・・
20070731013631.jpg

×2

★10連敗、10KO





友チャやギルチャでは、こんな会話が飛び交う・・・

「もう止めたら?」

「秀sには無理だよw」

「その火力じゃね・・・」





明日も逝きます!

行きます (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

10連敗の記念にクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きは2記事分のコメント返信ですw


ケータイより

kage

2007/07/30 (Mon)

雷雨により停電。
そして インターネットに接続出来なくなりました(;_;)
直ったら更新しますんで、しばしお待ち下さい('-'*)エヘ

自称「ソロビシャス部」卒業の日・・・ ( ´;ω;`)ウッ

kage

2007/07/29 (Sun)

エテぴち旅の途中
FC2ブログランキング

★みんなの掲示板★
エテぴちが主役のバナーって事は・・・

クリックよろ ・゚・(つД`)・゚・




さてイキナリですが外仕事で肌がボビーのように真っ黒になった
ワタクシ秀ぴちは・・・
ソロビシャスに行ってきました。
20070729070259.jpg
★今までの戦歴

5選5敗・5KO(1TKO)

秀ぴちは130レベルになりましたが
なんと火力が、110レベル並みだと言う事が最近発覚・・・

なのでHPは3500近くあるものの
倒すのはかなり困難なのです ((´‐公‐`))
20070729071011.jpg
自称ソロビシャス部の部員、秀ぴちですが
同期の部員たちに遅れを取り、ちょっぴり焦ってます。

今回は「ソロビシャス部卒業」の覚悟を決め
決死の引退試合です (≧ω≦)b
20070729071635.jpg
Jタコと回避の丸薬を食べてイキナリの発動の・・・

30秒のエクスタシー(18禁) 解禁 ヾ(≧▽≦)ノ

これで丸薬が切れたときに再度、煙幕が使用可能になってます。
もちろんショートカットに煙幕を設置してれば
目で確認できますがw

そして二度目の煙幕を使う事無く・・・
20070729072244.jpg
死亡・・・
そして引退見送り。

★6戦6敗・6OK(1TKO)




町に戻るとギルメンが待ち受ける。
20070729072439.jpg
すぐに戻るとヤマを張ってルディに集まってた模様 ((´‐公‐`))
その期待を裏切る事なく戻りました。




その後、しばらく雑談をして・・・
20070729072625.jpg

7度目の正直に出発!

そして、
20070729073041.jpg
留年決定。
引退見送り ((´‐公‐`))

★8戦全敗(1TKO)

どれくらいで死んだかと言うと・・・
20070729073316.jpg
これくらい (´・ω・`)




拡大して分かり易くすると・・・
20070729073353.jpg
これくらい (´・ω・`)




150レベルになったら卒業できるかな・・・ ( ´;ω;`)ウッ




そして弱いものイジメ大好きの秀ぴちは
師匠とソラちゃんの狩り場に殴りこみ。
20070729073545.jpg
※カッパ虐待でウサを晴らす虐待王秀ぴち。


しかもエロぴちさんから頂いたこれも使用。
20070729073839.jpg
メッセージ機能付き強化アイテム(?)
なんとタコ焼きや焼きそばのような機能が付属w



そして・・・
20070729074329.jpg

秀ぴち心の叫び。




ソロでのビシャス討伐は、いつの日に・・・ ( ´;ω;`)ウッ
FC2ブログランキング



続きはコメント返信です。

PCを軽くしようw初級編(≧ω≦)b

kage

2007/07/27 (Fri)

秀ぴち旅の途中ブログランキング
FC2ブログランキング

★みんなの掲示板★
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、ご無沙汰してます。
カムナウ秀ぴちです (≧ω≦)b

今の仕事場(工事現場)が東京都の東村山という場所で
大工さんと言いつつ、野外でフェンスの取り付け工事などをしていますw

皆さんは東村山って知ってますか?
秀ぴち世代の人は「ひがっし、むらや~ま~♪」※東村山の歌
なんて歌を、思い出しますが

あの笑いの神「志村ケン師匠」の生まれ故郷ですw




しかしですね・・・

秀ぴちの住んでる場所が神奈川県(よこはま)なので
通勤に片道3時間近く掛かります・・・ ((´‐公‐`))

そして、ここからが本題の言い訳なのですが、
真夏の猛暑で肌は松崎茂のように黒くなり
帰りも超遅くなり、帰宅後は即ダウンしてる次第です。
なので更新が滞るのも仕方ないですね (≧ω≦)b




さて、メイポは3日ほどINしてないので
メイポの記事は無いのですが
最近、メイポが重くてIN出来ない友や
すぐ、鯖落ちしてしまう友のために

PCの負担を軽くする方法を
PC知識の無い秀ぴちが、頑張ってお届けします。

本当に些細な事なのでPC上級者の方には
参考にならないのでスルーして下さいw

更に、Windows XPのみの対応です。
※秀ぴちのPCが、それだからw




まずは、公式の推奨スペックをクリアしてるか見てみましょう。
20070725015522.jpg
ペン3の1Gって・・・
いつの間にか、推奨スペックが上がってる ∑(´□`;)

もはや、メイポは一般的なPCでは出来なくなったようです。




次に、

●デスクトップのショートカットやアイコンを削除
デスクトップに常駐しているアイコンを削除する事で
起動が早くなりPCの負担も少し減ります。

要らないソフトやプログラムは消しちゃいましょうw

更にショートカットのマークが付いてるアイコンで
普段使わないものもドンドン削除しちゃいましょうw


●ディスククリーンアップ
これは無駄なプログラムを圧縮や削除をして
PCを軽くする(空き領域を増やす)方法で、とても一般的ですw

スタートメニューから、
すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→ディスククリーンアップへ。

説明を読みながら削除(圧縮)をしましょう。
少し軽くなりますw


●デフラグ
上と同じくスタートメニューから
すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→デフラグ。

これはハードディスクの最適化をするツールです。
実行するだけでOK。
しかし、この最適化には少し時間が掛かります ((´‐公‐`))
※秀ぴちのPCで10分くらい。

暇をみて、やりましょう。


●スパイウェアを駆除
このスパイウェアとは、インターネットをしてると
知らないうちにPCに入り込んでます。

このスパイウェアを駆除するのに
スパイポッドという駆除ソフト(フリー)があるので紹介します。
スパイポッド紹介サイト
コチラに詳しいダウンロードの方法やインストールの手順が紹介されています。
こちらを参考にインストールして駆除しましょう。
アナタのPCにも驚くほどスパイウェアが入ってる事でしょう (。・w・。 )




あとはですね・・・




窓からPCを投げる ((´‐公‐`))




えっと・・・




調べときます (。・w・。 )

他にも「こんなのあるよw」などの情報もお待ちしております。
FC2ブログランキング

ブログランキングです。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信です。





町に現れらたアレの存在価値は?((´‐公‐`))

kage

2007/07/25 (Wed)

FC2ブログランキング

ブログランキングです。クリック (人´∀`*)お・ね・が・い☆
★みんなの掲示板★ コチラもどんどん利用して下さいねw
簡単な質問~コアな質問まで、なんでもOK。

簡単な質問は秀ぴちが、コアな質問は皆さんで、
答えを探しましょう (≧ω≦)b




さて、前回の記事のこの画像。
20070725004929.png
せっかく顔に「笑い男」の細工をしたのに
誰も突っ込んでくれないなんて・・・ ( ´;ω;`)ウッ

甲殻機動隊って皆、知らないんですかね・・・
20070725013830.jpg





上の画像処理を見て「おおw」って思った人はかなりの通なハズですw




この画像は、あるサイトで加工したので
ちょこっと紹介します (≧ω≦)b

もちろん無料なので安心して下さいw

笑い男の画像処理 コチラからジャンプできます。

この画像処理ソフトは写真をアップするだけで
勝手に顔の部分に「笑い男」の処理をしてくれるので
PC技術がなくても簡単にできますw

PCオンチの秀ぴちが紹介するくらいですから
当たり前と言えば、当たり前ですが (。・w・。 )
warai
サイトに行ったら画像の保存先を呼び出して実行するだけ。
そして加工された画像を保存(右クリック)すればOK。 (。・w・。 )




「写真を載せたいが顔を隠したい・・・」

「でもモザイクとか目線とかメンドクセ (´・ω・`) 」




そんな時にピッタリですw
ぜひお試し下さい (≧ω≦)b




さて、メイポですが
ppurezenn.jpg
以前、ジェムさんサブから頂いた送信機を
少し前に試してみたので紹介します (≧ω≦)b




まずクリックすると、こんな画面が出ましたw
20070725024521.jpg
何が何だか判らずに、取り合えず書き込んで実行w
※宛先は、送りたい相手のキャラ名で、
文章は、書き込む画面と同じ幅で掲示板に表示されるようです。



そして実行すると・・・
20070725024810.jpg
上のちっちゃい所に表示されるのね ((´‐公‐`))
一応、全チャンネルの全掲示板に表示されるようですが・・・




表示時間が、ほんの数十秒・・・ ( ´;ω;`)ウッ





その一連の流れをギルチャでは・・・
20070725025238.jpg
※最後の発言に注目。




「これ買ぅ人ぉるんかな、、」









いません (´・ω・`)




あちらこちらの町に突如現れたデッカイ掲示板。
通りたびにラグって皆を惑わせるアイテムだったようです。
FC2ブログランキング

メイポから掲示板を無くそう!!って方はクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪


続きはコメント返信です。

さよならランブリン。そしてオフ会の夢達成(≧ω≦)b

kage

2007/07/24 (Tue)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
FC2ブログランキング

ブログランキングです。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




はい・・・





いよいよ、この日がきてしまいました・・・




え、何の日かって?




「ランブリン解散ライブ」 です ・゚・(つД`)・゚・




なぜ、解散かと言うとベース担当の
まちゃみが今回のライブで
脱退しちゃったんです。




その人の顔を見ちゃいますか?




本当に見ちゃいますか?




では、どうぞ。









衝撃映像!
20070724001046.jpg
まちゃみ(ベースボーカル担当) 【ヒト科】







7月某日。
伝説のデタラメロックバンドランブリン解散の日・・・
練習もそこそこに、気合いだけ入りまくりの3人。




今回のライブは3バンド+1(飛び入りバンド)の計4バンド。
その1バンド目の大役をランブリンが担当。

いつも、ここのライブは1バンド目ですw
なぜかと言うと秀ぴちが早く飲みたいから (。・w・。 )

お酒を飲むとリズムが狂う為、ステージが終わるまで
本気で飲めないので1バンド目にしてもらってますw

しかし!
1バンド目は「ツカミ」が大事。
その後のライブの盛り上がりは1バンド目で決まると言っても過言ではない。

結構、大事なポジションですw




そして!
いよいよ最後のライブ開始~
20070724002927.jpg
ランブリンの核にして
極上のロックを奏でるロックンローラー・・・

タケ~ル

このタケルの存在なくしてランブリンは語れないほどの存在w




20070724003414.jpg
ロックの意味をコスプレと勘違いしている
本当のロックを知らぬ悩めるベーシスト

まちゃ~み

今回のライブで脱退、生まれた星に帰る模様。




そしてランブリンの名ドラマー。(自称)
当ブログの管理人にしてリアルでも赤字ロードをひた走る・・・
20070724003848.jpg

カムナウ秀ぴち~

って・・・




顔が・・・ ((´‐公‐`))




アホの弾くベースが、じゃま・・・




・・・(検索中)




ぉぉw
変顔だけど見つけましたw
20070724005436.jpg
秀(HIDE) シャドー(130レベ)




そんな陽気な3ピースロックバンド
ランブリンのライブは終了 (´・ω・`)




演奏自体は、そこそこの出来でしたが・・・
秀ぴちの呼んだ同級生7~8人のノリが悪く撃沈 ((´‐公‐`))
一生懸命アオっても手拍子の1つもしやがらない最高の友たち。




二度と来るな ( ≧Д≦) 、 、 、ペッペッペ!!

しかし、嬉しい逸話もありますw
なんとメイポで同期のラブさんベルさん
ライブを見に来てくれました ヾ(≧▽≦)ノ

メイポを始めて約3年、その頃からの友の2人と
実際に会えるなんて・・・

チョー感動 ( ´;ω;`)ウッ




そして、ライブが終わってから記念写真を撮りましたw
20070724010646.png
※プライバシー保護の為「笑い男」にて処理。
ついでに秀ぴちも隠してみるw

更に、コルルが加わり
魔法使い3人での記念撮影w
※ラブさん=ビショップ、ベルさん=ビショップ、コルル=氷魔
20070724010935.png





いろんな意味での記念になりました (≧ω≦)b
FC2ブログランキング

次回の更新からメイポの話に戻ります。
メイポの記事を見に来てくださった方々にお詫びしますw


続きはコメント返信ですw

ギルド交流集会。モミジは晴天(≧ω≦)b

kage

2007/07/23 (Mon)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
FC2ブログランキング

★みんなの掲示板★

秀ぴちから一言。
「眠い。。。」









今日は特別な日です。




2007年、7月22日午後9時、
関東地方は雨のち曇り・・・

メイプルストーリー、もみじサーバー。
場所は7CHフリマ7にて

「エテの微風」「zz銀狼zz」の二つのギルドによる・・・




住人たちの新たな一歩。




PM8:45分。

秀ぴち、いち早くフリマに到着。
2分ほど遅れてマコトさん到着・・・
20070722232724.jpg
しかし集合場所を間違え慌てて移動。




集合場所に到着すると、すでに集まる方達。
20070722233001.jpg
そして、ここから・・・




「ギルド交流集会」開幕!




今回の企画に大勢のギルメンが参加。
エテの微風も今までに無いほどのIN率w

そして「エテと銀狼」による・・・
20070722235429.jpg

ギルド同士の友録 (≧ω≦)b

※拡大SSはコチラ
20070723003654.jpg




もちろん実際のシステム上での録は出来ませんが
エテと銀狼は「心で録」しました。

ギルドのマークは違っても、町で会えば挨拶をして・・・
1つのギルドの枠を超えて・・・




二つのギルドが一つになりました。




コージ君による規約説明を終え
2次、3次、4次職それぞれ場所を分けて交流会。




みんな一斉に友録の枠を拡張に走る・・・




20070722235730.jpg
ハシゴに並ぶ銀狼のメンバーを見て・・・




レベルの近いもの同士が友録を交し・・・




20070723000223.jpg
エテのメンバーがソレを上書きw




この企画に賛同したメンバーは初対面でも打ち解け・・・




20070723000438.jpg
「エビ」を、ばら撒いたりカードを並べたりw




狩り友も増え狩り場の共有も容易に・・・




20070723000947.jpg
個性派ぞろいのこの仲間達が・・・




メイポを平和に導いてくれる・・・









今日は特別な日です。




2007年、7月22日午後9時、
関東地方は雨のち曇り・・・

メイプルストーリー、もみじサーバー。
場所は7CHフリマ7にて

「エテの微風」「zz銀狼zz」の二つのギルドによる・・・




住人たちの新たな一歩。









モミジは晴天 (≧ω≦)b 

FC2ブログランキング



続きはコメント返信です。 

ワルメン祭りで墓祭り ((´‐公‐`))

kage

2007/07/22 (Sun)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
FC2ブログランキング

秀ぴちのブログランキングです。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪
みんなの掲示板コチラもご利用(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、ハードな仕事を9時までかかって終わらして
帰宅したのがPM10時過ぎ・・・

こんな疲れきった体でINしたら
さっそく師匠からワルメンのお誘いw
20070722011657.jpg
「斬り賊2人」での討伐開始ですw

しかし・・・
20070722011751.jpg
開始10秒で瞬殺 ∑(´□`;)
(秀ぴち=1)

回復はしてたつもりなのですが
なぜか一発で即死・・・ ((´‐公‐`))




そして急いで戻ると、また即死・・・




「久々のせいで操作が鈍ってるのか?」

「それともワルメンが強く修正されたのか・・・」




驚愕の答えがコチラ。
20070722012402.jpg
メルガード掛けるの忘れてたマヌケ。
(秀ぴち=2)

なるほど・・・
「それじゃ死ぬわw」などと話してると!
20070722012558.jpg
師匠も逝きましたw
(秀ぴち=2、 師匠=1)

そんなこんなでアクアロード→ワルメン→アクアロードと
行ったり来たりしてると・・・
20070722012807.jpg
受験とメイポの狭間を力強く生きる女魔法使い
アイ美ちゃん登場~w

そして煙幕消えてイザ!と、その瞬間・・・
20070722013059.jpg
さぁ、ここからが墓祭り本番です ヾ(≧▽≦)ノ
(秀ぴち=2、 師匠=1、 アイ美ちゃん=1)

町に戻されアイ美ちゃんが帰ってきた瞬間・・・
20070722013304.jpg
MAPへ入って、わずか2秒w
まさしく瞬殺の決定的SS (≧ω≦)b
(秀ぴち=2、 師匠=1、 アイ美ちゃん=2)

更にアイ美ちゃんのサービスショットが続く・・・
20070722013941.jpg
誰かがMAPに入ってラグったのかは謎。
(秀ぴち=2、 師匠=1、 アイ美ちゃん=3)

そして、あとを追うように・・・
20070722014200.jpg
秀ぴちも追い上げますw
(秀ぴち=3、 師匠=1、 アイ美ちゃん=4)

その後も、アクアロードを行ったり来たりの繰り返しは続く・・・
20070722014244.jpg
今度は更に、アイ美ちゃんが突き放しにかかる。
(秀ぴち=3、 師匠=1、 アイ美ちゃん=5)

ヾ(≧▽≦)ノ
20070722014612.jpg
死んで町に戻されて
そのたびにオハゼMAPを横切って・・・
(秀ぴち=4、 師匠=1、 アイ美ちゃん=5)

オハゼを散らして狩ってた方には多大なるご迷惑を・・・
20070722014949.jpg
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
この時点で先週買ったお守り23日残して完全消費。
(秀ぴち=5、 師匠=1、 アイ美ちゃん=5)

墓祭りは続きます。
20070722014639.jpg
秀ぴちの、しょぼいサベジでトゲトゲが爆発w
師匠も犠牲に・・・
(秀ぴち=5、 師匠=2、 アイ美ちゃん=6)

そんなこんなで、約1時間・・・
20070722015730.jpg
アイ美ちゃんの最後のサービスショット・・・
(秀ぴち=5、 師匠=2、 アイ美ちゃん=7)



最後はアイ美ちゃんの一撃にて・・・
20070722015854.jpg
終了~。 ((´‐公‐`))




そして、余りにもストレスの溜まった「女魔道」は
20070722020205.jpg
ブリザードにてトゲトゲでウサ晴らし ∑(´□`;)




そして、今日の墓チャンピオンは・・・




アイ美ちゃんに決定 (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

墓ぴちのブログランキング。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪


続きはコメント返信ですw

メイポの世界に新たな光を求めるのだ(≧ω≦)b

kage

2007/07/21 (Sat)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが小躍りします。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、ご無沙汰しておりますカムナウ秀ぴちですw
仕事が大好きで大好きで、たまらなく大嫌いな秀ぴちは
仕事に追われ、それから逃れる為に旅をして来ました (嘘

まぁ、飲み過ぎと疲れのダブルパンチを喰らってダウンしてた次第ですw
そして日付けは変わりましたが今日からは、また頑張っていこうと

神に誓います (≧ω≦)b


そんなワケで、まずはこれを見て下さい。
画像加工に興味を持ち始めた秀ぴちは
こんなの作ってみました (。・w・。 )




20070721000653.jpg
※最右さん専用バナー。

これは「死なない斬り賊」最右さんがアネゴに叩かれて死んだ時の
SSを最右さんのブログから拝借して

「奇跡のデジタルアーティスト秀ぴち」
ハリウッドの最新SFX技術を駆使して作った最高傑作 (大嘘

最右さんに怒られる覚悟でコッソリ作ってみましたw




最右さんが見ない事を祈ります。 (-||-)南無・・・









さて、ここからがメイポw
INしてすぐ姫に行ってみると空いてたので狩る事に。
20070720235624.jpg
久々の姫ですが、メルプロを主体での狩りはやはり爽快 ヾ(≧▽≦)ノ

それにしても相変わらすの大赤字ですが・・・ ((´‐公‐`))
20070720235759.jpg
そんな中、狩り場を探し周って困ってる
カワユイ女の子が居たので譲って差し上げました (。・w・。 )
※男には譲りません。




そして、リプレにでも行こうかと思ったら
元微風(現銀狼)のコージ君がお土産を持って
わざわざ来てくれましたw
20070721000938.jpg
極秘の打ち合わせをするイケメン2人。




実は、今度の日曜にあるイベントを計画してます。
そのイベントとは・・・

ギルド交流集会 (≧ω≦)b

この度、コージ君の所属ギルド「zz銀狼zz」
秀ぴちの所属ギルド「エテの微風」の二つのギルドが
姉妹ギルド協定を結びます ヾ(≧▽≦)ノ

協定と言うと堅苦しいですが
判り易く言うと、「近所の学校の生徒同士が仲良くなる」って事ですw

これは、なかなか楽しげな企画 (。・w・。 )

これからは、こういったギルド同志の付き合いみたいなのが
広がると更に楽しいんじゃないでしょうか。




現在、「エテの微風」が45名で
「zz銀狼zz」が、65名超。

この二つのギルドが仲良くなれば
総勢110名を超える大家族になりますw




そして、さまざまな利点が生まれると思われます。

例えば・・・

狩り場の共有や、狩り友の増加、
もっと言えば、武器や装備の低価格での取引きや
安価でのアイテムの交換など・・・




まだまだ、行き先は不透明ですが
これも1つのステップとして
メイポの将来への「光」になれば、と思います。

もちろん問題も多数、噴出すると思いますがw




とにかく、ヤルだけの価値はあるでしょう。

日曜が楽しみ・・・ (。・w・。 )









あ、そうそう。
リプレに行ってからの狩り報告に戻しますw
20070721003501.jpg

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

20070721003533.jpg

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

どまい
20070721003554.jpg

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
20070721003609.jpg

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!




動かぬタマゴでも死ぬ秀ぴちって・・・ ((´‐公‐`))
FC2ブログランキング

ブログランキングです。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きは2記事分のコメント返信です。

お詫び~

kage

2007/07/20 (Fri)

秀ぴち仕事が、ちょ~ハードな為
夕べは疲れてダウン。
その前の日は飲み会(>_<)

今日の夜は更新しますぞw
ケータイから緊急書き込みでした。

(≧∇≦)/

秀ぴち画像加工に挑戦(≧ω≦)b

kage

2007/07/18 (Wed)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
FC2ブログランキング

エテぴちが主役のブログランキングです。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪
★みんなの掲示板★も使って下さいね (≧ω≦)b




さて、7月の半ばになり5月病になった秀ぴちです。

凄くヤル気が出ません・・・(主に仕事が
※少し風邪気味。

朝、起きるのがメチャ辛いです・・・
※4時ころまで起きてるから。




はぃ、全てに理由があるんです (≧ω≦)b




さて、メイポですw

秀ぴちも130レベになり
斬り賊としての自覚が芽生え強化に手を出します。

今日の生け贄はコチラ・・・
20070718002315.jpg
以前、変態塩田動物園園長性魔塩田さんから貰った良品バキド。

回想SS
20070718004343.jpg
※画像加工に興味を持ち始めた秀ぴち。




そんなバキドに攻撃の書(短剣)30%をペタリ。

●1枚目=成功 攻撃+95のバキド完成。

2枚目ペタリ。
20070718004515.jpg
2枚目で消えました。
※消えるなら1枚目で消えろ!




次の生け贄はコチラ・・・
20070718004624.jpg
最近まで弓使いの装備だと思ってた手袋。

攻撃手袋10%×3ミス。 30%×3あたので、それをペタリ。
※間違い修正w

●1枚目=不発。
※この時点で他の手袋を強化するのが普通。

●2枚目=不発。
※同じ手袋に貼るバカ。

3枚目で・・・
20070718004854.jpg
3枚目で成功しても残りUGが2なので
成功しても無意味だと、ここで知る。




次の生け贄はコチラ・・・
20070718005320.jpg
これにジャンプの書30%を貼る。
※強化する必要が無いのにノリで強化。

1枚目をペタリ。
20070718005544.jpg
1枚目で闇に。




とても装備欄と消費欄が片付きました ((´‐公‐`))









~昼間のお話~

エルナスにて「エテの微風」の前身ギルド
「椛の美風」の元ギルマス、凍結さんがブリザード習得 ヾ(≧▽≦)ノ
20070718010255.jpg
【奇跡の再会】以来、会って話すのは久々だったりしますw

そして、そのブリザードの威力を試しにルディで狩り中のたかみんのもとへw
20070718010336.jpg
なんとも久々にルディ行きの船で移動w

そしてルディに着きたかみんにドアを出してもらい合流。
20070718010436.jpg
そして、3人で狩りを開始するも
凍結さんPC不調で落ちまくり (´-ω-`;)

ラグも酷いらしく、かなり苦戦していた様子です・・・




そしてラグでの死亡。
20070718011609.jpg
ここでたかみんの究極スキル「黄泉帰り」発動w




しかし凍結さん生き返った事に気付かず2秒後に再度、死亡 ((´‐公‐`))

そしてその後も落ちたりと、かなりPCの調子が悪い様子。




そんな凍結さんを心配する、

秀ぴちと、たかみんは・・・









20070718012134.jpg
「おお!素晴らしい加工技術だ~w」※秀ぴち談。
FC2ブログランキング

秀ぴちの加工技術に驚いた人クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信です。

謎のドロップ「攻撃書(盾)」真相に迫る(≧ω≦)b

kage

2007/07/16 (Mon)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
FC2ブログランキング

クリックするとドロップ率(墓)2倍になります。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪
【みんなの掲示板】
こちらもクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




はい、今日も始まりました「秀ぴち旅の途中」。
こんにちはカムナウ秀ぴちです(≧ω≦)b

まずは、ギルメンからの催促を受け【ギルメン紹介】更新しました。
ギルメンの増加に伴い、秀ぴちの負担も増加 ((´‐公‐`))

しかもケータイからの閲覧もサイズを超えてしまい
全てのギルメンが表示されず・・・




困りました。




何かいいアイテムは無いでしょうかね。
個人がそれぞれ自分のデータを更新できるような
秀ぴちの負担を軽減する素敵なアイテムが (。・w・。 )




少し調べてみて、便利そうなツールは有るには有ったんですが
CGI?がナンチャラカンチャラ・・・
この言葉自体始めて耳にする秀ぴちw

要は、これが使えない(対応できない?)HPやブログでは
素敵なツールが組み込めないみたいなんですね ((´‐公‐`))




思い切ってホームページを作成するか (▼へ▼メ)

などと、無理な事を考えてる今日この頃です。




さて、メイポです。
20070716121846.jpg
気が付いたらこんなの持ってました。

しかし、誰がドロップしたか確認できず・・・ (´-ω-`;)
気が付いたら持ってたんです。

なので、この日の行動を振り返る事に・・・



【秀ぴち活動密着24時】

まず、ルディでボケーっとしていると・・・
ギルメンが「横にあってる」との報告があり提灯MAPへ。
20070716123748.jpg
ここで提灯を2~3匹ほど叩く。
ここでのドロップの可能性は低い。
※既に横退散してた図。




その後、ルディに戻るのが面倒なのでフラフラ・・・




こんな場所に辿り着く。
20070716124236.jpg
いまや、その存在さえ人々の記憶からも
忘れ去られつつある「カラスの奥の行き止まりMAP」
※MAP名さえ忘れてる秀ぴち。

ここでの狩り時間は20分ほど。
20070716124628.jpg
「攻撃の書(盾)」をドロップしてるなら
コイツの可能性もある。
※火ブル。

狩っていると、こんな人物がわざわざ尋ねに来る。
20070716125144.jpg
キーさんこともみじ天然水さん
※当ブログのバナーを作ってくれてるPCの申し子。

バナーのお礼にプレゼントしたガシャチケで
とても儲かったようで書を貰う。




その後、ルディでこっそりビシャスソロに挑戦。
20070716122940.jpg
得意げにメルを置く秀ぴち。

そして5分で終了。
20070716123132.jpg
ここでは死亡したのでドロップの可能性はなし。
※ヤッパリまだ無理だと思う秀ぴち。




更にそのあと、切なさを抱いてバイキングへ。
20070716123241.jpg
ピグポケを使っているのでドロップしても気付かない
可能性ががあると思われる。
※狩り時間は15分くらい。




この後、ギルド入団希望者の面接の為フリマへ。
20070716130123.jpg
ソラちゃんの代理で面接を担当。
※放置中の黒さん特別参加。

そして、ソラちゃんサブが到着。
20070716130358.jpg
「悪いギルマス」のイメージを植え付ける秀ぴち。
※放置中の黒さん特別参加。

その後なぜか乱闘開始。
20070716130546.jpg
面接を忘れて収集の付かない「エテのバカ達」。

そして合格。
20070716130720.jpg
入団(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
※放置解除した黒さん特別参加。

ここでは狩りはしてないので
もちろんドロップするわけが無く、謎は更に深まる・・・

いったい誰からドロップしたんだ・・・




誰だー(# ゚Д゚)




もう一度、手掛かりを探す為にSSを片っ端から見直す。








提灯は無いとして、火ブルから再検証。
20070716131230.jpg
キーさんから書を貰って・・・




(^・ω・^).....ン?




20070716131752.jpg
キーさんから書を貰って・・・




※SS拡大
20070716131900.jpg
・・・





はぅ! ∑(´□`;)









キーさんからドロップでした (´・ω・`)

FC2ブログランキング

貰った物を見もせずお礼を言う秀ぴちに怒涛のクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信です。

新レギュラーの予感。「??」登場 (≧ω≦)b

kage

2007/07/15 (Sun)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
FC2ブログランキング

ランキングです。
クリックするとドロップ率1/2 (≧ω≦)b




さて、祝50kHIT企画にご協力ありがとうございました。
当選者の方へのプレゼントも無事に発送を済ましましたので
該当者の方は確認を宜しくお願いします (≧ω≦)b



ふぅ~
毎日の昼食をカップラーメン1個にして
夜もご飯にフリカケと、切り詰めに切り詰めて

コツコツ貯めて、pをチャージしたのも束の間
秀ぴちの衣装と今回のプレゼントで・・・




全て消えたよ (´・ω・`)
※切り詰めは嘘

まぁ、それは自分が考えて立てた
皆さんへの感謝の企画なので全く問題なしですが (≧ω≦)b




あと頂いたコメントに「ハズレだったのか・・」と、ありましたが
当選しなかったからハズレたとは限りませんよw

ちなみに答えがコレ。

① 3/28
② アユ
③ ランブリングフェローズ
④ ソラちゃん、奈良ちゃん、神ちゃん、みかっち、塩さん、秀ぴち
⑤ 1996/10/10 2006/10/10
⑥ 「はぃ、おっぱっぴ~。」

こんな感じ (´・ω・`)

ですが【当選者発表】にもあるように
正解とか関係なかったんですw




そんな適当なやり方に、こんなコメントも頂きました。

「テケトーが当選したらまじめに回答した人に失礼だと思いますけどね。」

はぃ、失礼しました。

しかし、反論するようですが、この秀ぴちブログは・・・

テケトーさがウリですから (。・w・。 )

当然、いつも閲覧して下さってる方は
そこに、いち早く気付き「テケトーな答え」をくれたワケでw

そんなにカリカリしちゃダメよ ( ´;ω;`)ウッ




さて、メイポですが、こんな方と出会いました。
20070715095017.jpg
名前の最後の部分が「ち」になってますが・・・




その名前に注目して下さい。




皆さん、心の準備は出来ましたか?




いきますよ・・・




ビックリしないで下さいね・・・




あ、そー言えば今回の「台風4号」凄い勢いですねw




話がそれましたが・・・




では、公開します。




時空を超えてやって来た最後の救世主様・・・
ero.jpg

エロぴちさん ヾ(≧▽≦)ノ




そして、塩さんに報告。




2秒後・・・
20070715095844.jpg
「変態動物園園長」登場。

そしてヘネシスタクシー前は修羅場に変わる・・・
20070715100119.jpg
たまたまとおりかかった塩さんのお知り合いの主任さん捕まえて雑談。
※夜中のINだった為、眠たがる塩さんを皆で激励する図。

秀ぴちは、いつも通りの・・・
20070715100500.jpg
セクハラ (≧ω≦)b




それにしても「塩さん」といい
今回初登場の「エロぴちさん」といい・・・

秀ぴちの周りには「アホ」がいっぱい。




メイポの将来が心配になる秀ぴちですが
後日ショップに行くと・・・
20070715101030.jpg
「エロぴちさん」グッジョブ (≧ω≦)b




今日の格言!

「人は見かけで判断するな。」

FC2ブログランキング

エロぴちさんの分もクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信ですw

祝50kHIT企画応募者テキトー過ぎ((´‐公‐`))

kage

2007/07/13 (Fri)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

ブログランキングです。
クリックすると秀ぴちが喜びますw
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪
★みんなの掲示板★こちらも利用して見て下さい(≧ω≦)b




さて、50kHIT感謝祭のご応募、
たくさんたくさん、頂きまして誠にありがとうございます。

記事を書いてる現在もコメントがどんどん入ってきてますw
そして、この記事のアップにてご応募締め切りとさせて頂きます。
皆さんありがとうございますw




さて、皆さんの応募コメントを見させて頂きましたが・・・









テケトー過ぎw




今回の企画、正直に言いますと
「みんなマジメに答えるんだろうな」と、思ってました。

しかしフタを開けてみると、半数以上のコメントが

デタラメ (´・ω・`)




例えば・・・

①一問目の答え
  ∧ ∧     ┌─────────
  ( ´ー`)   < シラネーヨ
   \ <     └───/|────
    \.\______//
      \       /
       ∪∪ ̄∪∪
②二問目の答え
  ∧ ∧     ┌─────────
  ( ´ー`)   < シラネーヨ
   \ <     └───/|────
    \.\______//
      \       /
       ∪∪ ̄∪∪
③三問目の答え
  ∧ ∧     ┌─────────
  ( ´ー`)   < シラネーヨ
   \ <     └───/|────
    \.\______//
      \       /
       ∪∪ ̄∪∪
④四問目の答え
  ∧ ∧     ┌─────────
  ( ´ー`)   < シラネーヨ
   \ <     └───/|────
    \.\______//
      \       /
       ∪∪ ̄∪∪
⑤五問目の答え
  ∧ ∧     ┌─────────
  ( ´ー`)   < シラネーヨ
   \ <     └───/|────
    \.\______//
      \       /
       ∪∪ ̄∪∪
⑥六問目の答え
  ∧ ∧     ┌─────────
  ( ´ー`)   < シラネーヨ
   \ <     └───/|────
    \.\______//
      \       /
       ∪∪ ̄∪∪
⑦karupinlove
⑧かえーで
⑨ガシャチケ




(´・ω・`) ピキ・・・









・・・









はい当選。 (≧ω≦)b
面白いからw




正直、当たりだろうがハズレだろうが関係なかったんですねw

もちろん当たりの人も当選者に入ってますんで
心配しないで下さい (≧ω≦)b

それにしても皆さんユニークな人達だw
楽しい人は大好きです ヾ(≧▽≦)ノ




以下、名前とサーバーと
プレゼント賞品だけ発表させて頂きます。


「kaneー」さん
ガシャチケ11枚


「CURAMELISER」さん
ガシャチケ11枚


「o彩桜o」さん
スキンケア(ヘネシス)


「jimo君」さん 
エルフ(5日)


そして、↑にも紹介させてもらいました


「karupinlove」さん
ガシャチケ11枚



以上5名様、当選おめでとうございますw
さっそく、賞品の発送をさせて頂きます。

それでは、今回の祝50kHIT企画このへんでお開きです (≧ω≦)b

皆さん、ご協力ありがとうございます。
なお、次の企画は規模を縮小してお届けします ((´‐公‐`))
100kHITしたら10000pとか無理s

そして、これからも

「秀ぴち旅の途中(≧ω≦)b」 


∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

FC2ブログランキング

最後に、も1つクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

コメント返信は多すぎて無理です。
てか、今回はしなくていいですよね (。・w・。 )

50kHIT企画で破産宣告((´‐公‐`))

kage

2007/07/12 (Thu)

FC2ブログランキング

★みんなの掲示板★
さてさてソラちゃん作のエテぴちバナーです。
ケータイからも見れるかな?
見れなかったらクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




こんばんはカムナウ秀ぴちです(≧ω≦)b
祝50kHIT特別企画のご案内。

日頃のご愛顧ありがとうございます。
感謝の意を込めまして皆様にPアイテム(1000P以内)を・・・




5名様にプレゼントです ( ´;ω;`)ウッ  


「大盤振る舞い」などと言ってしまった為
後戻りが出来なくなっている秀ぴちですが、
ヤルと言ったからにはヤル! やればいいんだろ ((´‐公‐`))


まずは、今回のプレゼント企画の内容ですが・・・




何にしよう・・・ (´・ω・`)
※まだ決めてないバカ




師匠から頂いたコメントに
「楓城忍耐クリア時間当てクイズ」をやれば?との企画を頂きましたが
秀ぴち忍耐嫌い (。・w・。 )

クリアできるかも分からないのでボツw




むぅ~困った。









5分経過・・・










よし!
今回の企画を決定しました。

その名も・・・




秀ぴちカルトクイズ ヾ(≧▽≦)ノ

【前回のクエスト】のようにメイポ内でその場に行けば判ってしまう
簡単なクイズではなく

今回のテーマは「秀ぴちの事をどれだけ知ってるか」を拝見させて頂きます。




ぉぉw
これは我ながら、なかなかナイスな企画w

しかもこの企画なら「飛び込み」での参加は皆無。
秀ぴちのブログを読んで下さってる方が有利ですしねw

問題数は未定(考えながら記事を書いてるのでw
それでは問題を発表です (≧ω≦)b




まずは
●第一問。
秀ぴちの誕生日は?(○月○日)

●第二問
秀ぴちの好きな女性ボーカリストは?(あだ名でもOK)

●第三問
秀ぴちの所属するバンド名は?(カタカナでもOK)

●第四問
秀ぴちの所属する「エテの微風」最初の6人衆、全ての名前は?
正式名でなくてもOK
例(xx墓ぴちxx)←のxとかは、無くてもOK

●第五問
秀ぴちブログで最初に墓SSをアップした日は?(19○○/○/○)

●第六問
秀ぴちの喜びそうな言葉を1つ考えて下さい
例(でも、そんなの関係ねぇ~)



こんなもんですかねw
さて、応募資格は全員。

もちろんサーバー・レベル関係有りませんw
どんどん応募してください。

コメント欄に

①一問目の答え
②二問目の答え
③三問目の答え
④四問目の答え
⑤五問目の答え
⑥六問目の答え
⑦キャラ名
⑧サーバー名
⑨欲しいPアイテム(1000P以内)

を書いて管理人のみ閲覧にチェックをして投稿して下さい。

くれぐれも「管理人のみ閲覧」でお願いします。

締め切りは次の記事をアップするまでです。
と、いう事は
あと、24時間くらいでしょうかね (。・w・。 )

正解者の中から
5名様にPアイテム(1000P以内)プレゼントさせて頂きますw









俺、破産するぞ・・・ ((´‐公‐`))

FC2ブログランキング

破産を食い止める為にクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

コメント返信はお休みしますw
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

かけがえのない友がここに居る(≧ω≦)b

kage

2007/07/11 (Wed)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
FC2ブログランキング

fc2ブログランキングです。
幻のギルマスソラちゃんの手作りバナーw
相変わらずエテぴちが主役です ( ´;ω;`)ウッ

50kHITありがとうございます。
今回は、大盤振る舞いバージョンで
皆さんにPアイテムをプレゼントさせて頂きます
企画はまだ思案中 (´-ω-`;)

なので企画案募集w
「こんな企画どぉ?」「こんな事やれ!」などの企画募集してます。
ネタ切れとか言わないで ( ´;ω;`)ウッ

次の更新に内容をアップしたいと思いますんで
ご期待下さい。




さて、メイポですが・・・
斬り賊の大先輩のある方が引退しました。

武器や装備を事前に整理していたので
「そろそろかな・・・」と思ってましたが
いざ、そうなると寂しいものです。

そして最後の日にチャットで
「今日、引退します」と出た瞬間。

思わずその方の居る場所まで・・・。
20070711151839.jpg
156レベの斬り賊の大先輩タックたんです。

この方と知り合ったのは秀ぴちが拡声器で
【斬りだけ武器庫PT募集】したのがキッカケ。

この日からタックたんとは仲良くさせて頂きました。




そして【伝説の夜】
すばらしい企画に参加させて頂き秀ぴち成長の時期(とき)。
この時期から「斬り賊」としての秀ぴちが芽生えました。




そんな思い出話をして・・・
20070711153542.jpg
引退の理由なども聞きました。

そのへんはタックたんブログに細かく書いてあるので
是非、読んで見て下さい
【最後の記事】




ネットゲームで知り合って顔も知らない友・・・
20070711151646.jpg
泣き顔は見せずに。



最後の最後まで・・・
20070711154009.jpg
さよならは言わずに。

イテラ (≧д≦)ノシ 




その後、寂しさに追い討ちを掛けるかのように・・・
20070711155639.jpg
アバタ切れ。

それでも、秀ぴちは
ギルメンで奈良チャンのリア友ヴぃちゃんに会いに。
20070711155316.jpg
ジェムさんサブも一緒に少し雑談。

その後、武器庫に行く途中・・・
20070711155519.jpg
閲覧者さんからお祝いの言葉を頂き。

リプレで狩りをしてると・・・
20070711160545.jpg
わざわざコージ君来てくれて「今月分」を頂き。

20070711160659.jpg
ショップに行けばジェムさんからプレゼントを頂き。

友の茜さんパイチャとグル狩りをして・・・
20070711155902.jpg
アホな会話をさんざんしました。




誰でもいつかは引退する日が必ず来るでしょう。

しかし秀ぴちには、まだ友がいっぱいいます。

引退なんて言葉は秀ぴちには、まだ早い!

秀ぴちにはかけがえのない友が・・・

かけがえのない仲間が・・・

たくさんたくさん、ココに居ます。

こんなに嬉しい事はない。

こんな仲間に囲まれて
秀ぴちは、これからも頑張ります (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

タックたんお疲れ様。

続きはコメント返信です。


ヒーローインテンション(≧ω≦)b

kage

2007/07/09 (Mon)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

【新掲示板】どちらも合わせてクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、コメントにも頂いたんですが
ケータイ用のテンプレートも変更しました。

新しいテンプレートは「カテゴリ」と「リンク」が
表示されるようになり
ケータイからでもイロイロと見れるように変更しました。

例えば、「ギルド規約」「カテゴリ」から
「掲示板」「リンク」から飛べるので便利かと思います。

これでケータイから閲覧して下さる方にも
喜んで頂けるんじゃないかと思いますw




さて、メイポですw
20070709220649.jpg
たまに見掛ける「変態性魔」塩さんが現れましたw
この人が来たと言う事は、なにやら・・・

嵐の予感 ((´‐公‐`))




まずは、いつからかお約束になったコレ。
20070709220905.jpg
今回は「先月分」との事。
今月も先月もなく秀ぴちは催促などしていないのに・・・




ナゼだーっ! (# ゚Д゚)




そして嵐の予感的中。
20070709221859.jpg
2人だけでヒーローインテンションのクエに行く事に・・・
※状態異常を解除する4次職共通スキル、再使用待機時間10分。

アクアロードの海峡に潜む海の魔女に会いに。
20070709222005.jpg
※自ら焚き火に当たり痛がる変態ウサギ。

変態で貧乏な塩さんがフリマで3~4回分の金魚のミニチュアを買い漁り
意思の欠片を40個GET作戦開始 ヾ(≧▽≦)ノ
20070709222219.jpg
出ました 「変態性魔究極赤字スキル」ジェネシス・・・ ((´‐公‐`))

これを出されると秀ぴちは打つ手無しです。
全ての敵を一掃され秀ぴちは、ただただ動き回るだけ・・・




そして先に2~3回ほど挑戦して
先に塩さんが40個集め終了w

その後、秀ぴちの分も付き合ってくれて・・・
20070709223028.jpg
スキル解除くらって死亡w

それにしても人が墓を落とす姿は、いつ見ても心が躍ります (。・w・。 )
※ちなみに出現モンスターは、オハゼ・骨魚・最下部にサメ)

そんな塩さんをあざ笑いながら・・・
20070709223653.jpg
天罰w
まぁ、こんなもんです (≧ω≦)b

そして40個集めて終了かと思いきや・・・
グリフォン倒して来い! ∑(´□`;)

リプレに飛んでグリフォンを探して
やっと見つけて、いざグリフォン退治w
20070709224100.jpg
ここで初めて知ったんですが
右寄せして倒すと楽みたいですw
※塩さんネタ。

そして倒して・・・




ノードロップ ((´‐公‐`))




あとで、ふと思ったんですが・・・




本当にこのスキルって必要? (´・ω・`)

FC2ブログランキング

情報&クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信ですw

秀ぴちの旅はまだまだ続く(≧ω≦)b

kage

2007/07/08 (Sun)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

ランキングです。クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪
【新掲示板】もご利用(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪
※掲示板がケータイから利用できるようになりましたw




え~、ライブパーティーで朝帰りで二日酔いの秀ぴちです。
ライブの方は大成功で、友達もたくさん来てくれて
秀ぴちはチョ~幸せ者です ・゚・(つД`)・゚・

今回はメイポ内で知り合った同期の女の子達とも初めて会えて
とっても楽しかったですw

オフ会デビューなどの記事はデジカメ画像の編集が終わり次第
更新しますんで興味のある方はお楽しみに v( ̄∇ ̄)v




さてメイポですが、ライブ前に少し活動ですw
20070708142750.jpg
オハゼに飽きてイカMAP(反対側)に移動中
閲覧者さんから人気を頂きましたw
すかさず上げ返した事は言うまでもありません (。・w・。 )

そして狩り場に到着して狩り開始w
20070708142618.jpg
ここでの狩りは暗殺がお勧めですw
とは言っても効率重視ではなくマッタリモードでの狩りのことです。

DSで移動して4~6秒貯めて暗殺発動。
20070708143542.jpg
ほぼ1発で倒せます。
取りこぼしてもブーステ1発で終了w

「チャット」などをしながらの
秀ぴちスタイルに最適です (≧ω≦)b
20070708144010.jpg
クリティカルなど出るとチョビット嬉しいですw
なんと言っても斬り賊にとって・・・

最初で最後のクリティカルですからね ヾ(≧▽≦)ノ

そして・・・
20070708144511.jpg
チャットのし過ぎで死亡 ((´‐公‐`))

ちょうどコージ君からビシャスのお誘いが来てルディに移動w
20070708144759.jpg
微風の美女連たかみんも一緒に、いざ討伐開始 (≧ω≦)b

「以前の反省」を踏まえて
20070708144910.jpg
打点の高いサベジで応戦w

そして今更ですが秀ぴちには「秘策」があります (。・w・。 )
20070708150320.jpg
「30秒のエクスタシー」(18禁)煙幕狩りです (≧ω≦)b 
ここぞとばかりにガシガシ削りますw

そしてファントムに移行。
20070708150644.jpg
ソロだと、あれほど大変なのに
さすが「ツワモノPT」アッと言う間に・・・

撃破・・・
20070708151024.jpg
ついでにレベルア~ップ ヾ(≧▽≦)ノ

ようやく130の大台に乗りましたw

しかし秀ぴちの旅は、まだまだ続きます (≧ω≦)b
これからも頑張る秀ぴちを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング

お祝いのクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信ですw

ご協力に感謝感謝 (≧ω≦)b

kage

2007/07/06 (Fri)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

ブログランキングです。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪



夏は暑くて夏バテに苦しむ秀ぴちです (≧ω≦)b
夕べも飲んでたんですが、お腹が痛くなり頭も痛くなり
車で寝てた始末・・・

冬よ早く来い! (▼へ▼メ)




さて、【みんなの掲示板】の方も皆さんのご協力で
大変にぎわってますね ヾ(≧▽≦)ノ

本当に些細な事でも構わないので
ドンドン利用して下さい (≧ω≦)b

秀ぴちも時間があればチェックして
解る範囲はコメントしてますw

しかし、秀ぴちがコメント出来る範囲が狭すぎ ( ´;ω;`)ウッ
物知りじゃないのでね。。




あと、アイコンも少しずつ追加して行こうと思ってますw
「こんなの作れ」とか「この職のこの帽子で」などの
リクエストがあれば参考にさせて頂きたいと思ってますんで
コメント下さいまし (。・w・。 )




ただ秀ぴちの確認不足の為
ちょっと問題点が見つかりました・・・

それは、

ケータイから書き込めない ((´‐公‐`))

閲覧できるページもトップページしかアクセスできません・・・
う~ん、これは困った・・・

こういった掲示板はケータイから書き込みが出来ると
凄く便利なんですけどね。

少し調べて、更に便利な掲示板のツールがあれば
こっそり変更しようかとも思ってますw

何か情報があれば、こちらもコメント下さいまし
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク




さて、メイポですが
以前、ユグさんからリクエストありました
ステータスのSSを載せてみます。

ぶっちゃけ、何の参考にもならないと思いますがw
20070706221328.jpg
はい、これが秀ぴちのステータスです。
大人の技その①を使い
STRとINTは振り直して
DEXは龍天拳、ピラテ上下を装備してるにも係わらず
「131」も、いっちゃってます (。・w・。 )

あと、遠い昔に「超絶素人」秀ぴちはHPにも
いくつか振ってます。

レベルアップと同時にHP・MPが上がる事を知らなかったんですw
まぁ、遠い昔の事なんで許して下さい (。・w・。 )




今後はDEXは、このままで
これからの武器や装備は
LUKを強化して行こうと思います。

あとは回避を中途半端に強化して行こうかと・・・
あ、これは最さんには内緒で (≧ω≦)b

「中途半端に回避強化するなら回避賊なんかヤメちまえ!」って、
怒られそうなので・・・ (´-ω-`;)

装備は別に公開しなくても
秀ぴちの貧弱装備など、誰も興味ないだろうし
たいした強化をしてるワケではないので今回は出しませんw

かと言って、この先も公開する予定はありませんが (。・w・。 )




さて、INしてきます。
明日はライブで更新できないので、今から頑張ってきますw

そしてまたタイマー投稿しちゃおうかしら (。・w・。 )

FC2ブログランキング

「明日のライブは盛り上がろうw」って方。クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信2記事分 (≧ω≦)b

飲みに行く前にタイマー投稿(≧ω≦)b

kage

2007/07/04 (Wed)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
FC2ブログランキング

涙がこぼれ落ちないように滲んだ空を見上げているよ・・・
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、ちょっとしたワザを使って
更新です (。・w・。 )
※タイマー投稿機能。

うまくいけば、日付けが変わった頃に自動的に投稿されてる事でしょう。
ふふふ、なんて便利な機能w
これなら飲みに行く前に記事を書いておけば・・・ (。・w・。 )




さて、まずは当ブログの右側中段にある「リンク」の欄を見て下さい。
みんなの掲示板なんてのを作ってみましたw

今日は急遽、雨の為に仕事が中止になったので
秀ぴちブログに新しい風を吹かせようかと・・・

なんて言うのは大げさですw
暇だったので、「こんな機能あったらいいな」的、思いつきで作りました (。・w・。 )

ちゃんとアイコンも用意したんで、
暇つぶしに遊んで見て下さい。

もちろん、質問などのマジメな書き込みもOK (≧ω≦)b
出来る限り秀ぴちも調べてみます。

しかし、情報サイトではないので、あまり難しい質問は
スルーしちゃうぞ。 (。・w・。 )

軽くアイコンを紹介。
20070703180300.jpg
秀ぴち(管理人用)
これは、秀ぴちが使うアイコンです。

20070703180310.jpg
ジャクム兜(秀ぴち)
これは誰が使ってもいいアイコンです。
ジャクム兜が似合ってなかったので作りました。

20070703180317.jpg
みかっち
これは、みかっちやその他、女の子用として作りました。
作ってて分かったんですが、みかっち顔が変わってましたw

20070703180326.jpg
奈良チャン
これは奈良チャンやその他のヤンキー用に作りました。
暴走族の方、使ってください。

20070703180333.jpg
塩さん
変態が使って下さい。




以上、飲みに行く前に速攻記事を書いて
出かける秀ぴちでした。 (≧ω≦)b

それでは皆さん
(≧д≦)ノシ バイバイバイ

FC2ブログランキング

「掲示板とか調子に乗るな」って方、クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

コメント返信は次回、まとめてお送りしますw
タイマー投稿なんで (≧ω≦)b

メイポからセクハラを無くそう (≧ω≦)b

kage

2007/07/03 (Tue)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

新バナーです。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪
※byキーさん




さて、【前回の記事】で、発表した極秘情報ですが
やっぱりツッコミが、ありました ((´‐公‐`))

しかしですね・・・
ツッコミ入れた方に質問!

ちゃんと記事読んだ? (◎_◎)
記事の最後にちゃんと書いてあったでしょ?

証拠SS
20070703004021.jpg
ほらね (´・ω・`)

今更なのは分かってて
ちょっとフザケて書いただけなのに・・・




秀ぴちは叩かれ弱いんです ( ´;ω;`)ウッ




だいたい情報サイトがビックリするようなネタを
秀ぴちが持ってるワケないでしょ? (。・w・。 )




~さてメイポですw

ギルメン紹介に1人抜けてる事実が判明。
急遽SSを撮りに伺いました (≧ω≦)b
20070703004640.jpg
ご紹介が遅れましたが、
微風の美女連、癒し系の「ツッキー」ですw

もう1ヵ月以上前から微風に居たにも関わらず
秀ぴちのミスで「ギルメン紹介」から漏れてました・・・

ツッキー・・・
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

SS撮れて無い人がまだ居ますので
同時に後日アップしますw

お楽しみに (。・w・。 )




そして今日は、そんなツッキー
暑い夜を過ごしてきましたw
20070703005300.jpg
※狩り前の打ち合わせ風景。

【内容】
ツッキーは左から周って秀ぴちは右から周って
二段目でヘイスト掛けるから
ツッキーは4段目でホリシン掛けてね・・・

なんて話は一切してません (。・w・。 )




普通にセクハラしました。
(m´・ω・`)m ゴメンネ

そしてセクハラの続きw
20070703005850.jpg
ネクソンは最高のPアイテムを用意してくれました。
この「メロメロ」は、秀ぴちの感情表現にピッタリですw

これぞ!最高の セクハラグッズ (。・w・。 )
ネクソンgj

ナゼか、アサルターのキレも上がりますw
20070703010355.jpg
「ああ。なんて楽しい夜なんだw」
※秀ぴち心の声。

サベジの速度もいつもより速く感じますw
20070703010622.jpg
※妄想です。

そんな2人の「秘密の時」をブチ壊しに、この方が登場。
20070703010836.jpg
元微風の自由人最高さんです。
この方は「超絶赤字賊」秀ぴちの上を行く
「超絶変態ネタ賊」の自由さんです。

町で会ったら「変態最高w」と声を掛けてあげて下さいw
ブログはコチラ→「自由さんブログ」

そして、3人でグル狩りをして20070703011641.jpg
自由さん旅立ちの時・・・

15分後、友チャにて華々しく散った事を確認。



そして、狩りを終えて、一言。
20070703011933.jpg

今日、一番のセクハラ (。・w・。 )

皆さん、くれぐれも
こんな大人にならない様に。

FC2ブログランキング

「セクハラをメイポから無くそう」と思う方クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信ですw

情報サイトもビックリの極秘情報公開(≧ω≦)b

kage

2007/07/01 (Sun)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FC2ブログランキング

新バナー完成w
製作担当はご存知もみじのバナー作りの神の人【キーさん】が作ってくれましたw
この方は秀ぴちとは古い関係でPCバカの秀ぴちを
いつも助けてくれる救世主様です (≧ω≦)b

メイポで見掛けたらクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪ (意味不




さて、メイポですが
やはり昨日はバンドの練習後に飲み会 (´-ω-`;)

見に来てくれた方・・・
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!




そんなアナタに今日は「極秘情報」を教えちゃいますw
それは後ほど・・・ (。・w・。 )




まず今日初めの狩り場は・・・
20070701152118.jpg
禁断の地「天国に一番近いMAP」でお馴染みの骨龍ですw

黴菌で墓・・・
BPで墓・・・
オハゼで墓・・・

どこ行っても墓なら「スキル」狙いで骨龍じゃ!
って事で来ました (≧ω≦)b
20070701152329.jpg
ナンダカンダで久々な骨龍ですが
意外とサクサク狩れました ヾ(≧▽≦)ノ

なので・・・





20070701152437.jpg
20分も持ちました (≧ω≦)b
※プライバシー保護の為、顔を隠してます。




ちょっとランクを下げてトカゲへ移動して・・・
20070701152544.jpg
即死。(所要時間2分
※プライバシー保護の為、顔を隠してます。




気を取り直してマッタリと狩れるタマゴへw
20070701152728.jpg
ココは暗殺狩りなので大丈夫 (≧ω≦)b
DSで移動、敵の目前で暗殺発動。

これだけなので少しくらいなら、よそ見しながら狩れますw
20070701153016.jpg
しかし思いきり、よそ見をし過ぎると・・・

20070701155808.jpg
こうなります ((´‐公‐`))
※プライバシー保護の為、顔を隠してます。




さて、ココからが本題。
記事の最初に書いた「極秘情報」を公開しますw
情報サイトもビックリの分かり易さでお送りします(≧ω≦)b

まず、このMAPのタマゴは大人になるタマゴと、
ならないタマゴが生息しています。

そして、大人にならないタマゴから
魅惑のスキル「暗殺20」がドロップするらしいですw

大人にならないタマゴだけ倒して周りたいところですが
場所を把握してないと大変です。
20070701153951.jpg
※間違えて叩いた図。
この様にならない為にも
大人にならないタマゴの場所を親切秀ぴちがお教えします (。・w・。 )











極秘情報
20070701154207.jpg
これが本邦初公開の攻略MAPです (≧ω≦)b
※製作時間5分

親切さん秀ぴちが色を塗り分けて非常に分かりやすい図になてますねw
※自画自賛乙

説明すると、赤い部分に出現するタマゴは大人になりません。
逆に黄色い部分に出現するタマゴは大人になります・・・




あれ?
逆だったかな? (◎_◎;)




・・・




たぶん、赤い場所が大人にならないと思います。
詳しくは、ご自分で行って確認して下さい。

以上。
情報サイトもビックリの極秘情報でした。

※「知ってるよバカ」「逝ってヨシ」等のコメントはお控え下さい
本人も分かって書いてるので・・・ (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

知ってる人は怒りのクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信です。



