2007 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2007 09


kage

--/--/-- (--)


フェニックス秀ぴち奇跡のカムバック(≧ω≦)b

kage

2007/08/31 (Fri)

FC2ブログランキング

奇跡の大復活祝いに
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




はっはっはーーーw
20070831025844.jpg
※ソロビシャス部活動中。

死んでも死んでも、なお蘇る男・・・

フェニックス秀ぴちです (≧ω≦)b
※ギックリ腰により療養中。

PCからは、実に3日ぶりの更新です。
奇跡の男「秀ぴち」は不死鳥のごとく蘇りましたw

この度は、皆さんに多大なるご迷惑をお掛けして・・・
(>人<) スマーン!!  ※新絵文字

自分のブログにログイン出来ないなんて初体験w
こんなもどかしい事はないですね ( ×ω× )  ※新絵文字

ほかのサイトやブログは閲覧できて自分のブログが見れないなんて
前代未聞の一大事でビックリしましたw




まずは、復活までのいきさつを少しだけ・・・ (。・w・。 )




ある日、いつものようにインターネットに接続。
※自分のブログをホームページの設定しているヤラシイ秀ぴち。

すると画面に・・・

「ページを表示できません。」 の文字 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

何度となく繰り返すも一向に表示できず・・・ 

ここで秀ぴちの脳内CPU(秀2コアプロセッサ)は考える。

「むぅ。確か前にもこんなことがあって1回モデム抜いたら直ったんだw」

何度か抜き差ししても直らない・・・
と、言うより状況悪化 ((´‐公‐`))

「接続の設定」や「LANの設定」を、あれこれイジってもダメ。
そして秀ぴちは、こんな答えを導き出す。









ウイルスだな (ΦωΦ)キラリ ※新絵文字
※バカ。




ウイルスに感染したと思い込んだ秀ぴちは
究極の技「フォーマット計画」を立案。

秀ぴち1人で審議した結果、全てのデータをバックアップして
OS(オペレーションシステム)の再インストールを決定。
※大バカ。


そして再インストール (≧ω≦)b




しかし、不完全なバックアップのため全データの半分以上を消失・・・

なんと!仕事用のプログラム(エクセル)や、住所録、
顔文字や写真をバックアップし忘れ・・・ (〃 ∇ 〃) ※新絵文字




(何をバックアップしたんだ!)
※みんなの声。




さぁ、ここからが大変です!

全て初期設定をし直して、消えた絵文字を全て登録して
データを移し変えて、あれこれあれこれets・・・

そして、インターネットで秀ぴちブログに接続!




「表示できません」・・・




(´;ω;`) ウッ  

全く改善された様子はなし・・・




ふと、検索サイトからFC2のホームページへ行く。
すると・・・

「今回のアップデートにより一部のプロバイダからアクセスの不具合いが報告されており・・・」




くぁwせdrftgyふじこlp;@:・・・




ナルホド・・・ (▼Д▼#) ※新絵文字




そして今日、FC2のメンテナンスで直りましたとさ (。ゝω・)ノ゛ ※新絵文字

結果、大事なデータが消えて新絵文字が増えました。
そして復活を飾るSSを一枚。
20070831025541.jpg
プレゼントでもらった焼き芋です。
セリフは違いますが、確かにSS載せました!
これにて任務完了 (≧ω≦)b
FC2ブログランキング

明日からは怒涛の更新でお届けします (≧ω≦)b

たくさんのコメントありがおとうございました。
とても心強かったですw

追記、「管理人のみ閲覧」でリンクの申し込みをされた美女の方。
URlわからないです ( ×ω× )
メイポで直接聞いちゃいますよw
コメント下さいまし (≧ω≦)b

原因が見えた!

kage

2007/08/30 (Thu)

皆さん、いろいろとアドバイス
ありがとうございます。

どうやらFC2のサーバートラブルのようです。
FC2のサイトへ行って調べたところ

一部のプロバイダーからアクセスの不具合があるとの事です・・・

ちょうど「一部のプロバイダー」が秀ぴちPCに該当したようです。

いろいろなデータを捨てて
PCを初期化、Xp再インストールしたのに・・・

(;-_-)=3

あとは
FC2に頑張ってもらうしかありません

秀ぴちには、もう手が出せません。

直るまで更新はお休みになりますね・・・
一刻も早く対応して欲しいものです。

復活したらまた宜しくお願いします(≧ω≦)b

これはまいった(-_-;)

kage

2007/08/29 (Wed)

なぜかマイPCから秀ぴちブログにアクセスできなくなりました・・・
ケータイからは閲覧でき、他のサイトもほぼ閲覧出来るんですが
※出来ないブログも有り
秀ぴちブログが表示できません(>_<)
※「表示できません」の画面がでます。

どなたか原因や対処法が分かる方、是非コメント下さい。

お願いしますm(__)m

腰は痛いわ、ブログは更新できないわで
踏んだり蹴ったりとは、まさにこの事・・・(=_=)
秀ぴちは、どぉすればいいの~・゜・(>_<)・゜・

心ある閲覧者の皆さん、ぜひ対処法を教えて下さい。

ケータイからの緊急更新でした(≧ω≦)b

クリック率100%ギルクエ初クリア(≧ω≦)b

kage

2007/08/27 (Mon)

秀ぴち旅の途中ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びますw
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、2日ぶりの更新になります。
なぜ2日ぶりかといいますと・・・

飲んでたから (´・ω・`)

だって友の皆、酒が好きなんだもんw
そんな友を裏切る事無く秀ぴちも飲んだくれてました。

そして今日、仕事で・・・

ギックリ腰やっちゃいました ( ´;ω;`)ウッ

帰りの車の運転はもぉ地獄のような痛みとの戦い。
きっと酒を飲み過ぎた秀ぴちに神様が警告をしたんでしょう・・・

なのでここで秀ぴちは宣言します!




もう酒は飲みません(≧ω≦)b

※今日は。




さて、メイポ。
まずは【前回の記事】でコメント下さった皆様。

ありがとうございます ヽ(=´▽`=)ノ




最さんと秀ぴち。
カッコいくて、素敵で、クールで、ハンサムで、キュートで、最高なのは・・・

秀ぴちなのね (。・w・。 )




良かった~ ・゚・(つД`)・゚・
※内心不安だった秀ぴち。

そして、リンクの追加です。

てぃふゅいの ~4次職からの道~
とてもカワユイ聖魔「てぃふゅい」さんのブログ。
4次転職済みの聖魔さんですが、意外と墓が多いようなw

My amusement~there's another world~
Fコンに入賞するくらいカワユイ氷魔「超蝶蝶」さんのブログ。
キレイなテンプレで可愛さ倍増ですw

w桜の適当日記w
アダルトな人妻の魅力が際立つ「紫桜香」さんのブログ。
なんとも残念な事に最近、結婚してしまったそうです・・・
生まれ変わったら一緒になりましょうw

紫陽花ポエム
プリティーな詩人「紫陽花みい」さんのポエムなブログ。
メイポとは関係有りませんが、汚れた心を癒してくれますw
心の汚れた人々よ、是非とも心を浄化して帰ってきて下さい。

以上です。

あ、あと男子のブログも追加しましたんで
リンクから探して下さい。




・・・




ん (◎_◎)?




「俺のブログも紹介しろよ?」









男のブログは紹介せーん (`Д´) 

自力でがんばr




さてさて、活動ですw
20070827212816.jpg
新しいギルメン猫さんの面接をすませ
一同でギルクエへw




今回、初めて秀ぴちがリーダーとして参加。
ギルマス不在、副マスは秀ぴちのみだったのでw

実は今回、初めてギルマス・副マスが居ないと
ギルクエが出来ないと初めて知ったマヌケな秀ぴち・・・ ((´‐公‐`))

しかしリーダーは楽ですねw
20070827213236.jpg
座っててクリックするだけで
その他のメンバーが頑張ってくれますw

忍耐に行ってからも・・・
20070827213352.jpg
あっちへフラフラ、こっちへフラフラしてるうちに
その他のメンバーが頑張ってくれますw

像の前にアイテムを置く作業の間も・・・
20070827213921.jpg
状況が把握できずにボーっとしてるだけで
その他のメンバーが頑張ってくれますw

最後の方の門の前では・・・
20070827214122.jpg
鳳さんサブが自殺してくれました。
上のSSでもコメントしてますが悲しいですね・・・
生け贄が居ないとクリア出来ないなんて。
ここまで来たのは初体験なんで、心が痛みました・・・ ( ´;ω;`)ウッ

そして最終決戦!
20070827214540.jpg
ここではさすがに秀ぴちの出番ですw
スキル封印を使ってきますがHP的にも対応できましたw




なので・・・









2回しか死にませんでした(≧ω≦)b




最初のMAPの方まで戻されて急いで戦場へ!
20070827214917.jpg
とにかく残されたギルメンを救うべく
急いで戻ってみると・・・




終わってました (´・ω・`)




そして、またもや貢献率1%の秀ぴちが失言。
※クリック率100%
20070827215210.jpg
ギルクエ初クリアの瞬間でしたw

FC2ブログランキング

秀ぴちのおかげじゃないと思う人
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

コメント返信は多過ぎるのでお休みですw

秀ぴちブログに足りないもの。((´‐公‐`))

kage

2007/08/24 (Fri)

秀ぴち旅の途中ブログランキング
FC2ブログランキング

毎日クリックして下さる皆様。
ありがとうございます(≧ω≦)b




突然ですが、
おかしい・・・




何かが足りない・・・




ぃゃですね。
当ブログ「秀ぴち旅の途中」ですが
なにか物足りないんです・・・




いつものようにリンクさせて頂いているブログを巡回してて
何か・・・なんと言いますか・・・

何かが足りない!

秀ぴちは一心に考えました。
一体、このブログに何が足りないのかを。

ポクポクポクポクポクポクポク・・・




チーン!ぉ、ひらめいた (。・w・。 )


足りないものが判りましたw
リンクして下さるサイト様&ブログ様も増えて
素晴らしく充実した、秀ぴちブログに足りないもの

それは・・・




女の子ブログのリンクが足りない!

なので、「女の子のブログ」リンク大募集 (≧ω≦)b
この秀ぴちブログに足りない女の子ブログ・・・

「秀cのブログにリンクしてぁげるゎw」って方コメント下さいまし。
※女子限定

【リンクについて】なんて読まなくて結構w
昨日、開設したブログでも (≧∇≦)b OK

更新頻度なんか低くても全然、関係なし
月一更新でも大丈夫 (≧ω≦)b

是非コメント下さい。




あ、男子はリンクしないよ (´・ω・`)




さて、メイポです。
【前回記事】でスキルについて書かせていただきましたが
たくさんのコメントやアドバイスを頂きました。

これですねw
20070823015134.jpg

コメント下さった皆さん、ありがとうございますw

皆さんのアドバイスを参考にして
スキル振りをしたいと思います。

とりあえずベノムに2振って
あとはメイプルヒーローに1振ろうと思います。

そして、骨龍に篭もって「ブーメランステップ20」をGETすれば
全て完璧 (≧ω≦)b




それと、アンコウ秀ぴちについて
唯一、コメント下さった方が居ます。

メルプロ研究家でおなじみの
【善悪の天秤さん】唯、1人ですw

その他の方は、スルーしたのか気付かなかったのか・・・
みんな知らないのかな ((´‐公‐`))
20070824220538.jpg
分類 魚類・硬骨魚綱・アンコウ目・チョウチンアンコウ科
生息地域 熱帯~温帯域の水深800mの深海
体長 60cm(メス)、4cm(オス)
※実際の画像はあまりにグロテスクの為
かわいいフィギュアにしました。


ほらねw
20070823014812.jpg
「アンコウ秀ぴち」でしょ (。・w・。 )




あとですね・・・
回避賊日本代表の最さん
超絶赤字賊アジア代表の秀ぴち
あるアンケートを取ってます。

事の発端は最さんからのメッセンジャー。
20070824221338.jpg
アバ無しでのスタイルを見て
どう思うか聞かれたのがキッカケ。

そして、いろいろ話してるうちに・・・

どっちの顔&髪型がカッコイイか

なんて話になりまして・・・
【最さんブログ】では既に実施されていますが
20070824221329.jpg
成り行きと言うか、ノリでアンケートを取る事にw

はぃ、ここで閲覧して下さってる皆さんにアンケートのお願い。
秀ぴちブログでもアンケートをお願いしたいと思いますw

秀ぴちと最さん、装備無しの状態で

どっちがいい? (。・w・。 )

ぜひ、コメント下さいw
FC2ブログランキング

秀ぴちともどもクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪
★みんなの掲示板★コチラもご利用(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信ですw

100万通りの楽しみがここに(≧ω≦)b

kage

2007/08/23 (Thu)

秀ぴち旅の途中ブログランキング
FC2ブログランキング

ブログランキングです。
応援ありがとうございます。
では、今日もクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




こんばんは。アンコウ秀ぴちですw
※理由は後ほど。

猛暑の続く中、秀ぴちは死にかけてます。

いい加減、知ってると思いますが
秀ぴちは大工さんで、外での仕事が多いんです。
日焼けで体が熱を持ち、暑くて寝れない夜もしばしば・・・

そんなある日、風呂上りに焼けた体で「暑い暑い」と言っていたら
コルルが、こう言いました。

「ファブリーズすればいいじゃん。」




コルル・・・




それシーブリーズだよ ((´‐公‐`))




さて、メイポです。
INしてすぐ、「微風の美女連」のタカミンが、
わざわざジパングまで来てくれまして・・・
20070823012215.jpg
「今日の分」として装備を沢山頂きましたw

ぇ?・・・

今日の分~? ∑(´□`;)

てことは、「明日の分」もあるのか?
※ここで、ふと我に返って思う。

最近、皆に貰い過ぎて感謝の心が薄れてきてたみたいです・・・ 
改めまして皆様!

ありがとうございます (≧ω≦)b




その後、サクタイム(深夜)まで少し時間があったので
破産寸前で薬も買えない秀ぴちは
「メイプルシールド」を狙いにヘリオス塔へ (。・w・。 )
※全財産50k。

空きを見つけタラタラと狩りをしてると・・・
MP薬、品切れ ∑(´□`;)

そんな情け無い秀ぴちを察知したかのように
「盾ドロ職人」とうもろこしさん登場w

なんとこの方、「M武器&M装備」を
ドロップしまくりのまさに「ドロップ神」です。
20070823013847.jpg
そんなとうもろこしさんからナント札束のプレゼントw
普段は、絶対にメルは受け取らない秀ぴちですが
今はそんな事を言ってられない状態なので
飢えた子犬のように、いそいそと拾いに行くと・・・
20070823025053.jpg
200メル ∑(´□`;)

忘れてた・・・
大金ならメル袋になるはずなのに、あまりに貧困なため
そんな事すら判断できなくなってました ( ´;ω;`)ウッ




そんな情けなさを噛み殺し、貪欲に盾を狙っていると!




キタ──────(・∀・*)──────!!!!
20070823014812.jpg
レベルアップですw
※盾だと思った人乙。

最近はレベルよりも仲間との活動に重点を置いてたので
久々のレベルアップです (≧ω≦)b

なんとか、132レベになりましたが
ここで嬉しい悩みが出てきました。

それがこのスキル振りです。
※現在スキルMAX10。
20070823015134.jpg
いったい何に振ればいいのか・・・

ただ単に今現在、上げられるスキルをあげてしまうか
それともブーメランステップ20GETの時の為に
キープしておくか・・・ ((´‐公‐`))

上げるとすれば「ベノム」か「メイプルヒーロー」か「煙幕」の3つ。
「ショーダウン」と「アンブッシュ」には上げる気になりません。

どちらも、とても「使えないところ」を目の前で見てしまったので
どーしても上げる気にならないんです・・・ (´-ω-`;)

このスキルをハンパに上げるならキープしておいて
「ブーステ」に振った方が今後の狩りに役立つかと・・・

しかしその「ブーステ20」も手に入らないんですがねw

う~ん・・・

悩むる~ (=◇=;)




メルも無い。スキルも無い。火力も無い。の三重苦ですが
かと言って楽しくない訳ではありませんw
20070823020615.jpg
スキルが無くたって親分は狩れますし (※当たり前。)
いつも仲間が居てくれますw (※アホな仲間たち。)

この先もレベルに縛られる事に無く
楽しい仲間と楽しい時間を過ごして行きたいと思います。
20070823021055.jpg
頭の上の電気を残してますw
これぞアンコウ秀ぴちの理由です (≧ω≦)b
※通常攻撃で倒せと指令が下るの図。

メイポには・・・

100万通り楽しみ方がある(≧ω≦)b

byアンコウ秀ぴち。
FC2ブログランキング

200レベルになったら
次に何をするか知ってる人はクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪
★みんなの掲示板★コチラもご利用(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信です。


イベント初挑戦で怒りのサベジ (≧ω≦)b

kage

2007/08/22 (Wed)

秀ぴち旅の途中ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックするとブログランキングに飛びます。
秀ぴちに清き一票を (≧ω≦)b




さて、昨日と今日はイベントだったみたいですね。

秀ぴちのIN時間はPM10:00~なので
直接的には参加出来なかったんですが

INしたらBG(ボディーガード)が、まだ残ってるとの事だったので
さっそく、「椛のラスト侍」秀ぴちが蹴散らしに行って来ました (≧ω≦)b

場所は地球防衛軍本部。
20070822011214.jpg
とにかく人人人・・・
まず、ここからラグとの戦いが始まる。

カクカクした画面の人ごみをかき分けて進むと・・・
20070822010707.jpg
ツワモノ戦士パイチャと遭遇w
なにやら、ギルド「喜怒哀楽」のメンバーが大勢集結してるもよう。

って事は・・・!




(◎_◎) ?
20070822011813.jpg
やっぱり居ましたw

ドコでも塩田さん ∑(´□`;)

とにかく、どこにでも現れる凄い人w




ここにはBGが左右に2ヶ所、出現していて
反対側(左)に行って見ると今度はこの方たちに遭遇w
20070822012749.jpg
秀ぴちの後継者「墓ドロ王子」ことMNRさんが墓スタイルで登場。
BGを挟んでご挨拶する礼儀正しい秀ぴち (。・w・。 )

更に更に、翼の生えた九尾さんとも遭遇w
20070822012950.jpg
こんな楽しそうなメンバーが居て心が弾みますw
しかも秀ぴちはBG初体験 (≧ω≦)b




ラスト侍秀ぴち参る!!




しかし、はっきり言ってBG強すぎます ((´‐公‐`))
近距離職でHPの低い斬り賊には少々、相手が悪いです・・・

被ダメージが16000とか普通に出ます Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

な・の・でw
20070822013417.jpg
いつもより多めにドロップしちゃいました (。・w・。 )
※1時間(60分)÷6基=1基/10分




そんなこんなで、こんなサイクルが出来上がる。

チョット叩いて→すぐ死んで→急いで戻って→雑談。(※くり返し)
20070822014328.jpg


そんなループを幾度となく繰り返してると・・・

BG撃破で大親分登場 ヽ(=´▽`=)ノ

※他人任せ。

BGに初めて会ったと言うことは当然、大親分とも初対面w
挨拶代わりに煙幕まいて軽く攻撃!
※Jタコ使用。

斬り賊究極奥義!

怒りのサベジ! (`Д´) ムキー!

20070822015244.jpg
見て下さい、このダメージw
英語で書かれてる文字が秀ぴちのダメージです。

いわゆる・・・

オールMISS ( ´;ω;`)ウッ

こんな屈辱は楓城の「殿様ガエル」以来です・・・
【殿様ガエル詳細】

左右に大親分が出現し、間に挟まれた人達が逃げ惑う。
ただただ、上に上にと逃げる群衆・・・ ((´‐公‐`))
20070822020332.jpg
「○○と煙は高い所に昇りたがる」と言う
昔の諺(ことわざ)が、ありますが今まさにその光景。

煙突の上でアラレのように降る墓を見ていました (´・ω・`)




そして・・・
ヤケッパチになった秀ぴち達は最後の侍スピリッツを見せる。
煙幕にて懐に飛び込み玉砕覚悟のトラ・トラ・トラ!
20070822020131.jpg
右から突入して煙幕を発動!
左から突っ込んで玉砕のMNRさん ∑(´□`;)




秀ぴちは・・・
20070822021353.jpg
死ぬのが怖くなり戦線離脱 (≧ω≦)b

楽しいイベント初体験でしたw
FC2ブログランキング

応援宜しくお願いします (≧ω≦)b
※謙虚な姿勢を見せてクリックさせる作戦。

続きはコメント返信ですw


頂上決戦!「墓ぴちVS墓姫」(≧ω≦)b

kage

2007/08/20 (Mon)

秀ぴち旅の途中ブログランキング
FC2ブログランキング

ブログランキングです。
さまざまなブログが目白押しクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、夕べは更新をしませんでしたので
この時間(PM10:00)に更新です (≧ω≦)b

見に来て下さった方は

「何だよ秀ぴちのヤローまた飲んでやがんのか!」

などと思ったでしょうが
残念ながら夕べは飲んでません!




少ししか (´・ω・`)




さて、メイポですw
いつも通り、PM10:00過ぎにIN。

すると、チャット欄にこんな文が!
20070820220855.jpg
もみじサーバーでも討伐がされてるんですね。
秀ぴちは初めて見たのでビックリしましたw
いつかは秀ぴちも討伐部隊に入ってホーンテイルを見てみたい物です。
※見たいだけ。




さて活動です。
何度も言うようですがブーステ(ブーメランステップ)20を求め
「天国に一番近いMAP」龍骨へ行ってきましたが・・・

5分後・・・
20070820221223.jpg

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

更に5分後・・・
20070820221230.jpg

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!




これだけ狩りに来てれば、いい加減慣れそうなものですが
どうやら秀ぴちには学習能力が欠落しているもよう・・・

なんと墓率100% ∑(´□`;)
※オリコン調べ。




ちょっとランク下げてトカゲ狩りへ (´・ω・`)
20070820221713.jpg
※約1時間おきに光る石碑はHPが回復します。

トカゲ狩りなどと言いつつ
狩りなどしないで「ヌボ~」っと癒されてると・・・
20070820222129.jpg

墓姫登場 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
【墓姫詳細】

墓ぴち&墓姫、夢の共演です (≧ω≦)b




しばらく一緒に狩って秀ぴちが一言、
「死ぬ気がしないw」と大胆発言すると・・・

「じゃータマゴで死なない勝負だ・3・」とアイ美ちゃん。
20070820222641.jpg

今日の秀ぴちナメンナよ(▼へ▼メ)
って事でタマゴに移動。
20070820223053.jpg
変身セット乱用の図。(残り1個)




そして、いよいよ勝負開始!
20070820223315.jpg
ここでの狩りは慣れたもので
大人になるタマゴと、ならないタマゴを知ってる秀ぴちが有利w
※場所によって成長する卵としない卵が有り。

(ここで秀ぴちの悪い部分が発動。)

こっそり大人にならないタマゴだけ叩く非道な行為に出る秀ぴち。
※HP3500

そうとは知らずに一生懸命に頑張るアイ美ちゃん
※HP1400↓

どうあがいてもアイ美ちゃんの勝利する確立は低い。
もはやアイ美ちゃんが墓ドロするのを待つのみ・・・ (。・w・。 )




と次の瞬間!

ぴゅ~。

キタ──────(・∀・*)──────!!!!
20070820224135.jpg
壮絶な格闘の末、秀ぴち没。 ( ´;ω;`)ウッ
※わずか10分。




ふぅ~。




墓ぴちの遠吠え・・・ (´・ω・`)
20070820224301.jpg
接待狩りも大変です (。・w・。 )




今日の「今月分」のコーナー(第2回)
20070820224526.jpg
エンジェルレイ30頂きました (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

接待狩りだと思わない人クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪
★みんなの掲示板★コチラも利用(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信です。


トカゲもブーステ使うんじゃん(≧ω≦)b

kage

2007/08/19 (Sun)

秀ぴち旅の途中ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックすると明日、あなたに幸せが訪れるでしょう。
by細木かず子




はぃ、今日も始まりました秀ぴち旅の途中ですw




いきなりですが・・・
結婚はしてますか?

メイポのプレイヤーは、だいたいが学生さん中心なので
結婚している方は少ないでしょう。

「ああ、結婚したいなぁ・・・」
「でも未成年だしなぁ・・・」
「結婚したいけど親がなぁ・・・」

などと、お悩みのアナタに朗報です (≧ω≦)b
20070819014143.jpg
これは中国サイトの情報ですが、ただの個人情報の画像ではありません。

気が付いた方も居ると思いますが
情報窓の下の欄を良く見て下さい。

顔アバターの隣に・・・

未婚の文字 ∑(´□`;)
※【伴侶=配偶者=結婚相手】

少しメジャーな情報なので知っている方も思いますが
まぁ、そのへんは目をつぶって下さい (。・w・。 )

欧米のほうでは「Maple Wedding」で実装されているようですが
日本でも実装されるんでしょうか?

実はまだ不明だったりして ヽ(=´▽`=)ノ




さて、活動の報告ですw

秀ぴち久々の登場でマジメ狩りのつもりでしたが、
20070819015247.jpg
ビビリ秀ぴちは死ぬのが怖いので
オハゼで、まったりギルチャをしながらテケトー狩りw

するといきなり、こんな内緒が・・・
20070819015619.jpg
ネタにしてくれとの事なので
「ナニかなw」と楽しみにショップへ行くと・・・

20070819015829.jpg

内容まで指定されてる ∑(´□`;)
※後日公開予定 (´-ω-`;)

どうもありがとうございますw




そして狩りに戻ると今度は・・・
20070819020054.jpg
危険を冒して微風の「クルックー賊」召さん登場w
【ギルメン紹介】

少しお話をして、召さん去り際に・・・
20070819020205.jpg
久々の「上げ逃げられ」 ∑(´□`;)




そうだ、リプレに行こう (´・ω・`)
※意味不。




ブーステも10まで上がり
そろそろ「ブーステ20」の事も視野に入れなければと
秀ぴちなりに考え骨龍へ行く事にw




どこかのサイト様で
ブーステ→シブズ→シブズ→ブーステ
の方が効率がいいと書いてあったので実践してみると・・・
20070819021307.jpg
8/8以来の、秀ぴち墓ドロップSSですw
※活動してなかっただけ




もう少し強くなってから来る事にします ((´‐公‐`))




そして今度は少しランクを下げてトカゲ狩りに。
20070819022158.jpg
ここで新発見!
トカゲのクセにブーステのシングルバージョンを使ってました。

負けずに秀ぴちもブーステ発動! (# ゚Д゚)オラオラオラオラ
20070819022400.jpg
威力は互角・・・
エフェクトは秀ぴちの方がキレイでした (´・ω・`)




そして新コーナー。

今週の・・・

「今月分 (≧ω≦)b」

20070819022828.jpg
チッチキチッチッチーYO!こんなテケトーな、YO!
20070819022836.jpg
チッチキチッチッチーYO!墓だけ載せてるブログがYO!
20070819022849.jpg
チッチキチッチッチーYO!
20070819022843.jpg
ホントに楽しいの?・・・かYO
※byラップ少女。

皆さん本当にありがとう (≧ω≦)b




こんなコーナー作っていいのか?・・・ ((´‐公‐`))
FC2ブログランキング

クリックするとエテぴちも喜びます。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪
★みんなの掲示板★コチラもクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信ですw

さよならMC,さよなら秀ぴちサブ( ´;ω;`)ウッ

kage

2007/08/18 (Sat)

秀ぴち旅の途中ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックするとインターネットの通信速度が2倍になる事はありません。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、なんとも画像がアップ出来ないことになり
FC2の不具合かと思いましたが
どうも秀ぴちだけだったみたいですね・・・ ((´‐公‐`))

取り合えずスパイウェア駆除ソフトを掛けたところ
10件ほどHITしたので削除。

意外とあっさり治りましたw
FC2さんとコメント下さった方にお詫びします。

ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!




そんな秀ぴちですが最近、とっても不真面目で
狩りをほとんどしていなかったので
今日は真面目にと、タマゴ狩りをしていると・・・

塩さんの所属ギルド「喜怒哀楽」の受験魔アイ美ちゃんから、すかさず内緒 (´・ω・`)

以前、友から預かっていたアイテムを渡す為
サブキャラにチェンジしてジパングに行ってみると・・・
20070818013303.jpg
受験の疲れとストレスのせいか
大分、ふっくらとして丸みを帯びていました。




そしてキノコ神社で少し話をしていると、
どーしても「秀ぴちサブの力が借りたい」との事なので
MC(モンスターカーニバル)に行くことに。
※若干、秀ぴち的解釈あり。
アイ美ちゃんもサブにチェンジしてルディで待ち合わせ。




秀ぴちはジパングから世界旅行でルディに戻ろうとしたら
世界旅行の本拠地が・・・
20070818015057.jpg

なぜかヘネシスに! ∑(´□`;)
※本拠地はルディに設定しときましょう。



アイ美ちゃんのサブの名前も知らず・・・
秀ぴちサブの友録は0、ギルドも無所属・・・




ふと、子供のころ海水浴に行って親とはぐれた時を思い出す・・・




途方に暮れ半ベソをかいて呆然と立ち尽くすこと、約3分・・・
20070818020436.jpg
心配した受験生のアイ美ちゃん
社会人の秀ぴちを迎えに来てくれました ヽ(=´▽`=)ノ
※思わず「ママ~!」と叫びたくなった事は内緒。




その後テレポストーンを使ってアイ美ちゃんサブの元へw

そして2人でMC開始 (≧ω≦)b

ダイジェストでどぅぞ。
20070818021046.jpg
電車に乗ってたら女子高生がこっちを見て♪
20070818021052.jpg
こう言ってたよ♪
20070818021106.jpg
「チョー汗くせぇ!」
20070818021112.jpg
でもそんなの関係ネェ!そんなの関係ねぇ・・・
20070818021058.jpg
はぃ、おっぱっぴ (´・ω・`)

肉じゃがを作る時のような低火力な秀ぴちサブでは
沸きに追い付かず篭手パンチになってしまう為
かなりの高確率でこうなります・・・ ((´‐公‐`))
※2戦6墓




しかーし!
20070818022217.jpg
相手PTの1人が鯖落ち (。・w・。 )




秀ぴちは言う・・・









勝ちは勝ち (≧ω≦)b




・・・




秀ぴちは今日、モンスターカーニバルを卒業します。
ヾ(◎m◎)サラバジャ
FC2ブログランキング

さよならの代わりにクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信ですw

FC2逝ったか?SSアップロード不可((´‐公‐`))

kage

2007/08/17 (Fri)

秀ぴち旅の途中ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちがお酒を控えます。
秀ぴちの体が心配な人はクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、今日も始まりました秀ぴち旅の途中。
まずはコルル転職の途中でお世話になった
「焼肉と酒を愛する孤独な魔女」コルルから
皆様にお礼の挨拶です (≧ω≦)b

先日は突然、ブログジャックみたいな事をして
皆様にはご迷惑(おどろかせて)しまい
申し訳ございませんでした^^
みなさんからの「お祝いの言葉」ありがとうございます。
またお邪魔するかも・・・w





はぃ、「魔女」からの一言でした。


そして、秀ぴちからも情報のお礼。
20070815181534.jpg

20070815181523.jpg

前回記事での情報コメントを頂き
やはり、スキル習得時に戦うとの事でモンスター扱いされてると判明。
皆さん情報ありがとうございました (≧ω≦)b

そんな謙虚な秀ぴちですが・・・
またしても「悪夢(酒)の3連夜」をしてしまい
胃に穴が開きながらの更新になっております ((´‐公‐`))

しかし!「FC2ブログ」に、最近ありがちな
「画像のアップロード」の不具合が発生w

画像が一切アップロード出来なくなりました・・・
※↑のSSは前回のアップロード。

なので、更新は取り合えずお休みになります ( ´;ω;`)ウッ
せっかく観に来てくださった皆さん
誠に申し訳有りません。




コメント返信だけでもしとこうかしらw
って事で、コメント返信して終わります。

>イッサッサーさん
酒を飲むから墓を落とす・・・
まぁ、あながちハズレでは無いでしょう。
しかし、イッサッサーさんは12歳だったんですかw
ほぉほぉ、
まぁ大人になったらお酒を飲みましょう (≧ω≦)b

>盗賊ねこさん
閲覧者さんの気持ちは判りませんが
秀ぴちは勝手にテケトーにやってますw
@ハリポタは全作、見てますぞ (≧ω≦)b

>背不さん
どうやらそのようですね。
情報ありがとうございますw
これからも何かありましたら宜しくお願いします (≧ω≦)b

>あきすてさん
あきすてさんのHP(ブログ)は当然、
秀ぴちよりも上位にありますよw
メイプルばかり見てて気が付かず
見てみたら面白かったので載せてみました (≧ω≦)b

>杏さん
麻耶さんのブログに動画が載ってましたねw
アレは何なんでしょう?
やはりグルクエみたいですが・・・
情報ありがとうございます (≧ω≦)b

>黒さん
はぃ、スキル習得時に闘うということで載っていたようです。
4次スキルだけあって120レベルって事なんですね
情報ありがとうございます (≧ω≦)b

>アイ美ちゃん
復活(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
これから楽しい日々が帰ってきますぞw
手裏剣はサブが大事に使ってます (≧ω≦)b

>玉蜀黍さん
ありがとうw
でも、結構下がったり上がったりなんだよね・・・
上へ上へと頑張ります (≧ω≦)b

>卍x神魔x卍さん
情報マスター秀ぴちです (≧ω≦)b
ですが、いきなりクイズって・・・w
そちらのブログでやってみてはいかがでしょう。

>あもさん
だんだん不気味モンスターが増えて
女の子のユーザーも減ってくる事でしょう・・・
男だらけのメイポなんてヤダー ( ´;ω;`)ウッ

>螺王さん
仰るとおり鳥はスキル習得時に戦うので
モンスターの欄に載っていたようですねw
追加されたモンスターは後に日本でも追加されるでしょうから
楽しみですねw
また、情報がありましたら宜しくお願いします (≧ω≦)b

>炎さん
テキトーに作ったと言うより
女の子を無視した作りになってます ((´‐公‐`))
男のプレイヤーだけ増えても面白くないのにね・・・
もっと可愛いモンスターを追加してもらいましょうw

>x未来予想図xさん
この度はリンクの申し込みありがとうございます。
さっそくコチラもリンクさせて頂きますので
これからもよろしくお願いします。

>ルナさん
ありがとうございますw
ゴーレムのレベルですが韓国の情報では
チョコ色の方が50レベで
凍った方が60レベでした (≧ω≦)b

おわり・・・(不完全燃焼)
FC2ブログランキング

なんともやるせない更新に怒りのクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪
★みんなの掲示板★コチラもご利用(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

飲みに行く前の海外情報(≧ω≦)b

kage

2007/08/15 (Wed)

秀ぴち旅の途中ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックするとこのブログの順位がわかります。
そして秀ぴちが喜びます。ナント今なら無料(謎)
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、昨日も昼間から同級生達と地元の町内の会館を借りて
昼間からドンチャン騒ぎw

そのまま深夜まで飲み続け秀ぴちダウンしておりまして
メイポもINしましたが5分ほどしか活動してません。

と言うわけで、まずはコチラをご覧下さい。
20070815174350.jpg
秀ぴちも登録しているブログランキングですが
メイプルストーリーでのランキングは、だいたい10位くらい。

それを「ブログランキング>オンラインゲーム」で検索すると・・・

ななんと、なんとw
20070815174511.jpg
こんな秀ぴちブログのランキングが
全国(FC2)で15位ではありませんかw

こんなテケトーで、なんの参考にもならなくて
ただ、墓のSSばかり載せているこんなブログが
15位だなんて、ちょっと嬉しくなり
思わず記事にしちゃったりしてw




まぁ、それだけ (´・ω・`)




さてメイポですが、活動をしてないので
またまた海外の情報で茶を濁して飲みに出かけますw




まずはコチラ。
おそらくフロリナビーチにある貝殻のようですが
20070815175625.jpg
この貝殻、ただの背景ではないようです。

ただの背景だと思って、油断していると・・・
20070815175916.jpg

おっきくなっちゃった ∑(´□`;)

最近流行の進化系モンスターですねw
韓国で実装済みのようなので日本でも近いうちに追加されるでしょうw




続きまして・・・
20070815180503.jpg
ゴーレム人気に拍車を掛けるべく
更に新種のゴーレムが追加されるもよう。

1つの系統でここまで種類が増えたモンスターはいないでしょうw

あと気になったのが、こんなモンスター。
20070815180719.jpg
ハリーポッターに出ていたこの「暴れ柳」
ほとんどハリーポッターに出たそのまんまですw




そしてなんとも奇妙な機械型モンスターも発見w
20070815180852.jpg
マトリックスで養殖されていた人類が
反撃をして機械を養殖し始めましたw

この機械にも大人バージョンもあり・・・
20070815180859.jpg
ますます奇妙になってますw
ダラリとした手足が、更に不気味さを増してます ((´‐公‐`))




まぁ今日のところは、こんなモンでしょうかw
メイポをしてなくてもメイポの情報を出すなんて
やっぱり秀ぴちはイケてますね~ (。・w・。 )

そんなこんなで飲みに出掛けて来ます。




あ、あとこんなのもモンスターの欄にあったんですが
20070815181523.jpg

20070815181534.jpg
これって弓使いさんが召喚するヤツですよね・・・

なぜかモンスターの欄に載ってまして
しかも120レベルだそうです。 (◎_◎) ?

知っている方は情報よろしくお願いしますw
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちの飲酒量が2割増。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪
★みんなの掲示板★コチラもご利用(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

コメント返信は・・・ (´-ω-`;)
おっと時間だ!
また今度・・・ (≧ω≦)b

特命破壊工作員秀ぴちサブ(≧ω≦)b

kage

2007/08/14 (Tue)

秀ぴち旅の途中ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、ブログランキング上位の【びんながだもの】でお馴染みの
ツナさんのブログで10万HIT企画をやっていたので、
フザけて参加したら見事当選w
プレゼントを頂きました ヾ(≧▽≦)ノ
20070814023829.jpg
デタラメな答えを書いたのに・・・
本当にスイマセン (m´・ω・`)m

ちなみに、こんな回答です。
20070814024739.jpg
これで当選とかしちゃっていいんでしょうかね (´・ω・`)

そして、もう1つ。
【めいぷる?日記】dinamonさんのところでもHIT企画やってたので
全く同じネタで応募したらコチラも当選してしいました・・・ (´-ω-`;)
20070814024512.jpg
秀ぴちの必需品を頂きましたw(オナラも頂きました。)
本当にお二方には、なんてお礼を言えばいいやら・・・

ありがとうございます ( ´;ω;`)ウッ




さて活動の方ですが、性懲りもなくコチラ・・・
20070814025353.jpg
凍結玉蜀黍(とうけつとうもろこし)さん、
通称玉さんとMC(モンスターカーニバル)行ってきましたw
【凍結玉蜀黍さんブログ】

前回、初挑戦にして10連敗を喫した秀ぴちサブ(投げ)では
少しも役に立たないのはわかっていたんですが、
玉さんが助けてくれるとの事だったので張り切って行って来ましたw
【惨敗記事】




まずは偶然会った「zz銀狼zz」のゆなちゃん率いる3人PTと対戦w
20070814030807.jpg
※実はこの方、知り合いのサブでした。




そしてスタート (`Д´) ムキー!

対戦MAPに入る前に補助薬が使えるとの情報を得た秀ぴちサブは
スタート直前にJタコをドーピング (。・w・。 )

かなりの戦力になると思いきや・・・
20070814031358.jpg
開始1分で死亡 ((´‐公‐`))

再度MAPに戻って・・・
20070814031448.jpg
また死亡・・・ ( ´;ω;`)ウッ




その後も何度か墓を繰り返し落としていたら・・・
見かねた玉さから、こんな指令が。

「秀、破壊にまわって・・・」




ラジャ!( ̄- ̄)ゞ
20070814031948.jpg
破壊担当という重大な任務を授かった秀ぴちサブは
上の足場に出現する宝石のなった木を、ひたすら通常攻撃!

あっちを壊せばこっちに出現、と足場の上をピョンピョンと跳ね回る。
20070814032213.jpg
下のフィールドで何が起きてるかは不明。

それでもガシガシと通常攻撃で木を壊しまくる。
20070814032309.jpg
もはやスタート前に使ったJタコの意味など無くし
ただひたすら通常攻撃で叩きまくる。




そして・・・




10戦全敗の苦難の道を抜け・・・
20070814032520.jpg

祝MC初勝利 (≧ω≦)b




重要任務を終えた秀ぴちサブが一言。
20070814032752.jpg
※軽く叩かれる。

その後も破壊担当の秀ぴちサブの大活躍で
20070814033147.jpg
なんと5戦5勝の大偉業を遂げる ヾ(≧▽≦)ノ




そして今日、ここに誕生!
20070814033340.jpg

破壊工作員秀ぴちサブ (≧ω≦)b

※作戦失敗のSS

FC2ブログランキング

破壊工作依頼の方はクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

★みんなの掲示板★コチラもクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きは最近、おざなりなコメント返信ですw

メイポはコラボで大きくなります(≧ω≦)b

kage

2007/08/13 (Mon)

エテぴち旅の途中
FC2ブログランキング

ランキング下降につきエテぴちが主役になりました。
指がツルほどクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、昨日は友と飲みに行きまして
更にその後も友の家で飲みまくり
結局そのまま泊まらせてもらいまして
更新はお休みさせていただきましたw

そして今日もIN出来なかったのですが
イロイロなサイトを渡り歩き
メイポ関連の、ちょっと面白いものをGETしてた来たので
その報告を少しだけw




まずは欧米の方の公式サイトで見付けたこんなモノ。
20070813011801.gif
日本で実装されるかは判りませんが、このアイテム、
HPとMPを自動で回復してくれるようです (´-ω-`;)

Pアイテムである事は間違いないようですが
こんなモノが実装されたら、どうなるんでしょう・・・

ゲーム性をブチ壊すこと間違いなし (≧ω≦)b
ネクソンジャパンの社員に理性のある人が居る事を心から願います。




そして、これは明日にでも実装されそうな品。
20070813012722.jpg
ロボット店員です。
フリマに増殖したエルフに代わってアイテムを売ってくれる代理人(ロボ?)

まぁ、これはヨシとしましょうw




4周年を迎えネクソンは更なる飛躍を求め
イロイロな企業とコラボレーションしています。

「お口の恋人」ロッテからはこんなガムも登場。
20070813014007.jpg
8月28日発売予定。定価100円

ガムの中に入っているシリアルナンバーを公式サイトから
送信すると特定の武器やレアアイテムが手に入るようです。

お口が爽やかになって更にレアアイテムまで手に入るなんて
最高じゃないですか (。・w・。 )




・・・




・・・ ((´‐公‐`))




更にゲーム内でも広告効果を狙ったこんなモンスターが。
20070813014721.jpg
殻に注目。
一見、普通のデンデンのようですが、殻をよく見ると
あらら・・・殻が「コカ・コーラ」のデザインにw

これぞ動く広告塔 (≧ω≦)b
ネクソンもなかなかヤルもんですw




そんなコラボモンスター第二弾。
20070813015017.jpg
なんだか判らない事になってますが
おそらくキノコ系のモンスターでしょう。

キノコの傘がコーラの栓に ((´‐公‐`))
もはやキノコでは、なくなってます・・・




そんなコラボモンスターは海にも出現するもよう。
20070813015244.jpg
オットセイ? アシカ?
なぜか胸に電源マークまで入ってます。




そんな企業闘争の次の犠牲者は・・・
20070813021800.jpg
ペペがリストラにあい代わりに缶コーラが操縦w
名前はイエティコークでしょうか・・・?

そしてこのイエティコークを叩くと!
20070813022015.jpg
缶コーラが走り回ったり、容易に想像できます (。・w・。 )




まぁこれは、あくまで海外の情報なので
日本でそのまま実装されるかはわかりません。

企業広告などの契約がネクソン全体のものなのか
それともネクソン韓国だけのものなのか・・・

ネクソンは「ネクソンジャパン」など
国によって経営を分けてますし

コカ・コーラも日本では「コカ・コーラボトラーズ」や
「コカ・コーラボトリング」として日本での経営を展開してるので
韓国がやったから日本もやるとは限りませんし
企業の話は秀ぴちにはわかりませんw

まぁ言える事は・・・




実装されたら叩くだけ (≧ω≦)b


FC2ブログランキング

「コカ・コーラ大好きw」って方はクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

最近多いですが、今日もコメント返信は休ませて頂きます (´-ω-`;)

m(_ _"m)スイマセン

新必殺技「A&K」炸裂!! (≧ω≦)b

kage

2007/08/11 (Sat)

秀ぴち旅の途中ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックするとメイプル武器がドロップします。(※秀ぴちに。)
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さぁ、「秀ぴち旅の途中」が帰って参りましたw
前回の記事で、なにやら物議を呼んでますが
あれは、秀ぴちではありませんw

微風のギルメンは、みんな知ってますが
「焼肉と酒を愛する孤独な魔女」コルルは、ちゃんと実在します。

詳しく語る必要は無いと思いますがPCを共用している関係です。
なので、秀ぴちとコルルが一緒にINしている場面は皆無。

以前、一度だけネカフェから同時にINしましたが
コルルはジョイパッドが無いと左右にしか移動が出来ない為

二度とネカフェには足を運ばないようになりましたとさ・・・




さてさて、ここからは本物の秀ぴちの活動日記です (≧ω≦)b

ネックレスを買ったりして全財産が500kになり、
ソロビシャス部にも行けない状態の秀ぴちは、こんな事してました。
20070811013818.jpg
オハゼMAPでピグポケを使い
こっそり泣きながらメルを回収するミジメな活動です ( ´;ω;`)ウッ

何度もメルを沸かせては回収。
沸かせては回収の繰り返しの中で・・・

秀ぴちは凄い技を身に着けました!!
名付けて・・・

新必殺技「A&K」

この技は、二つの行動を一度に操る操作テクニックが必要です。
数ある斬り賊専用戦術の中でも独創的で、かなり有効な技!

その新必殺技を、公開します・・・




くれぐれも、当ブログの閲覧者さんだけに見せる
極秘情報なので、他言は無用です。




では、その技を発動している決定的瞬間を見て下さい。

※①
20070811015131.jpg
↑SSを、よ~く見て下さい。
1つ目の「行動」、いわゆる「スキル」は暗殺を使用します。
つまり、A&K「A」は暗殺(あんさつ)の「A」を意味します。
そして暗殺を発動しながら、もう1つの行動に注目して下さい。




※②
AofK.jpg
暗殺発動と同時にピグポケで沸かしたメルを回収しています・・・

すなわち、「A&K」 とは!

殺しながら収しちゃうw」




A&・・・




m(_ _"m)スイマセン




さて、気を取り直して。
「A&K」を駆使してオハゼ狩りをしたものの
飽きには勝てず、狩り場移動。

ルディに狩り場を移してBP狩りを始めましたが
偶然にも、この2人の方と遭遇w
20070811021846.jpg
精霊さんMNRさんですが・・・
精霊さんから「今月分」を頂きました ∑(´□`;)
しかも、これまた今をときめく「メイプルジャマダハル」。

こんな高価な品を頂いていいものかと話をしてると・・・
20070811022707.jpg
目的は売名行為でした (´・ω・`)

しかもMNRさんからも・・・
20070811022955.jpg
装備品をたくさん頂きましたw

お2人とも本当に・・・

(。・ω・)ノ゙ アリ~♪




更に、武器庫に行けば・・・
20070811023301.jpg
決死の覚悟でHP1000↓の黒さん登場w
会話中にナゼか・・・
20070811024248.jpg
豚の頭を飾り付けされたり・・・

「銀狼」の風雲児ことコージ君からも・・・
20070811024038.jpg
「今月分」の上をゆく「今週分」を頂いたり・・・

秀ぴちは本当に、いい仲間に囲まれてます ・゚・(つД`)・゚・

メルも無い、プレゼントする装備もない秀ぴちに
出来る事といったらこれくらいです・・・
20070811024759.jpg

記念撮影 (≧ω≦)b

貧困パパラッチ秀ぴちは
素敵な仲間に囲まれて今日もゆくw
FC2ブログランキング


掲示板
★みんなの掲示板★

続きは2記事分のコメント返信ですw
※コルルの記事分は次回に
本人にコメント返信して貰おうと思います (。・w・。 )

コルル転職の途中φ(。・ω・。 )~孤独な転職ロード~

kage

2007/08/10 (Fri)

FC2ブログランキング

ランキングです。
クリックすると秀ぴちとコルルが喜びます。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

秀ぴち旅の途中(≧ω≦)b

今日は破産した秀ぴちの代わりに
焼肉と酒が大好きなコルルさんが主役です。 ((´‐公‐`))




コルル3次転職の途中φ(。・ω・。 )

~♥孤独な転職ロード♥~


いつも1人で孤独なコルルは、ほとんど1人で狩りをしています;;
20070810012755.jpg
最近のお気に入りはココの狩り場です。

タイプが苦手なのでギルドの人とも会話があまり出来ません。
みんな話し掛けてくれるんですが「はいw」とか返事しか書けません
(皆さんゴメンナサイ;;)

そして孤独なコルルは1人での活動を重ねて。
20070810013502.jpg
とても楽しそうにカウントダウンをしちゃってますw

なんのカウントダウンかというと?
20070810013722.jpg
やっと70レベルになりました~w

そして念願の3次転職に向かいましたw
20070810014153.jpg
エルナスの長老の官邸に行って
魔法使いの転職教官の「ロベイラお姉さん」に話をします。

すると、エリニアの「ハインツおじさん」に会いに行けと言われます。
20070810014344.jpg
ハインツおじさんに会いに行くと今度は
「黒い護符」を取って来いと言われます。
(命令ばっかりです・・・)

邪気の森2の右上にある次元の扉をクリックします。
20070810014729.jpg
ここに来るまで、いっぱい迷いました;;

中に入るとすぐに戦闘が始まりました!
20070810015303.jpg
なにも知らなかったのですぐ死んでしまいました;;

町に戻されて、また「次元の扉」を探しに行きます。
20070810015415.jpg
何回か死んで、やっと「次元の扉」の場所を覚えましたw

全部で5回くらい死んで、やっと・・・
20070810015656.jpg
ハインツ爺を倒しました^^

ハインツ爺の所に戻ると「強靭のネックレス」を貰いましたw
でも、またエルナスの「ロベイラさん」のところへ行けと言われました;;

エルナスの「ロベイラさん」は今度は「雪原の聖地」へ行けと言いました。
20070810020132.jpg
「雪原の聖地」は険しき絶壁2の隣にあります。
ここに来る前に闇のクリスタルを1個持って行きましょう。
コルルは知らなかったのでまた町に戻りました^^;




そして、やっと秀ぴち登場~w
こんばんはカムナウ秀ぴちです (≧ω≦)b

下調べもせずに旅立った、アホで孤独な氷雷魔コルルを助ける為に
倉庫に、コッソリと隠し持っていた闇のクリスタル原石を取り出して
20070810020902.jpg
それを、たまたまエルナスに居た炎さんに渡してもらう事に (。・w・。 )

あ、言い忘れましたが代金は1個1mですw
※原石6個で6m。 (ウマw

支払いは秀ぴちまで (≧ω≦)b




出番おわり ( ´;ω;`)ウッ



秀sから闇のクリスタル原石を貰って精錬したら
また「雪原の聖地」へ向けて旅に出発ですw

実は、ここに来るまでにも3回くらい死んじゃいました;;
そして、闇のクリスタルを渡したら今度はクイズがでました。

クイズは先に調べておいたので簡単に出来ました^^

クイズの答えはSSを見て下さい。
全部分かるようになっています^^
20070810022225.jpg

20070810022233.jpg

20070810022241.jpg

20070810022248.jpg

20070810022255.jpg
5問正解すると「知恵のネックレス」をもらえます。

それを、またまた(何度目?)ロベイラさんに持って行くと!
20070810022455.jpg
3次転職が終わりますw


そしてメイジになりました v( ̄∇ ̄)v

^(*・。・)ノ~~~βyё βyё♪

FC2ブログランキング

モンスターカーニバル逝って来ました(≧ω≦)b

kage

2007/08/09 (Thu)

秀ぴち旅の途中ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックするとブログランキングの順位が分かります。
現在10位くらいです。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、今回は趣向を変えて
モンスターカーニバルの体験リポートをお送りします。




と、その前に!




あの憧れの師匠こと、翠龍さんが変わってしまいました ( ´;ω;`)ウッ
20070809015729.jpg
詳しい事情は師匠ブログに書かれていますが
帽子を取ってくれません。

まるで散髪に失敗した中学生のように頑な(かたくな)に
帽子をかぶっていますw

帽子を脱ぐように皆で師匠ブログにコメントしましょう (。・w・。 )




さて、話を戻しまして・・・
20070809020221.jpg
ソラちゃん、師匠、秀ぴちのサブの3人がルディに集結ですw
秀ぴち幻のサブ「神風ぴゅん」も緊急参戦です (≧ω≦)b

急な「思いつき企画」なので下調べも無しに
全く情報のない状態での参戦ですが・・・
20070809020737.jpg
取り合えずPTを組んでこのオッサンに話し掛けると・・・

待合室のようなMAPへ飛ばされます。
20070809022544.jpg
なにやら「3-3募集」とか「2-2募集」とか
「メダル集め~」などと暗号のような事を言ってますが

これを説明すると・・・

3対3、2対2の対戦や
メダル集めを目的とした対戦相手を募集しているもよう。

ちなみにメダルを50枚(?)集めると
こんなネックレスが貰えるようですw
20070809021858.jpg
※参考出品(秀ぴちがフリマで購入→破産)

そして、3対3の募集をしているPTと話をして中へ入りスタートw
20070809022212.jpg
中へ入ると数秒後、戦闘MAPへ飛ばされます。

戦闘MAPは複数用意されているようで地形などが違います。
20070809022808.jpg
戦闘が開始されると、いきなりモンスターが現れます。

手持ちの回復アイテムは使えません。
敵からドロップするアイテムを拾って回復しましょうw

更に、箱のようなアイテムを拾うとPT全体が回復するもよう。
敵が沸き過ぎてアイテムが拾えない場合は
ハシゴに捕まって仲間に声を掛けて回復して貰うといいかもしれませんw



ようは、モンスターを倒すのが最大の目的のようですw
そしてモンスターをたくさん倒してCP(カーニバルポイント)を貯めます。
20070809023652.jpg
そして、このCPを貯めて相手のMAPにモンスターを召喚します。
CPを貯めれば貯めるほど強いモンスターを相手に召喚できるので
相手を苦しめる事が出来ます。

実際にロムバードを召喚されましたが
とても苦戦しました ((´‐公‐`))
20070809024321.jpg
はっきり言って沸きに追いつかずに
篭手パンチで闘いました ( ´;ω;`)ウッ

ちなみに死んでも、またMAPに戻れますが
CPが-9されます。

秀ぴちサブは死にまくり、CPが底をつき
モンスターを召喚できない事も、しばしば・・・ ( ´;ω;`)ウッ

ようは、この「モンスターカーニバル」は
相手のPTを苦しめた方が勝ちなんですw

もちろん、相手に向けるモンスターへ強化スキルを掛けたり
見方に補助スキルも掛けられます。

そして時間内に相手よりCPが少ないと・・・
20070809033445.jpg
負け~。 ヽ(=´▽`=)ノ




(◎_◎) ?




勝つと、どうなるかって?





勝ってないのでワカリマセン ( ´;ω;`)ウッ
※5戦5敗

エテぴち旅の途中
FC2ブログランキング

それでは皆さんクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪
★みんなの掲示板★こちらも宜しくですw

続きはコメント返信です。

4周年賊盾は究極の選択 ((´‐公‐`))

kage

2007/08/08 (Wed)

秀ぴち旅の途中ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、体調を崩して3日ほど仕事を休んでいますが
閲覧して下さってる方の為にブログの更新を
滞らせるわけにはいかないので
力の出ない体を椅子に縛りつけて更新してます。 (嘘

まず、INして久々に「天国に一番近いMAP」骨龍に行ってきましたw
ここへ来るのはパッチ以来ですが、ここにも少し変化があったもよう。
20070808111833.jpg
骨龍の頭の上に表示されるスキルのマークが
オシャレになってましたw

未確認ですが他のモンスターにも適応されてるんじゃないでしょうか。
ナゼこうなったかは不明です。
秀ぴち的には前のままでも良かったような・・・

きっとネクソンは、こういった所にプログラムを乱用する事で
低スペックPCの利用者に不快感を与えて楽しんでるのでしょうw

なので、すぐこうなります。
20070808112258.jpg
まぁ、これに至った経緯は閲覧者さんから人気を貰い
慌てて返しに行こうかと思ったらメルガードが切れてて
接触、→死に至ってしまったんですが・・・ ((´‐公‐`))

そして、この状態のままで少しお話をする秀ぴち。
閲覧者さんから、こう言われました。

「あ、ブログでいつも見てる姿だw」




・・・




生で見られて良かったね ((´‐公‐`))




そして町に戻り花火を上げにヘネシスへ。
20070808113005.jpg
マコさん玉さんと3人で参加。
↑のSSを見ると分かると思いますが
斬り賊だけの必殺技がありますw

それは・・・

シーブズでルートを取っちゃう (。・w・。 )

敵が出現した瞬間にシーブズで攻撃。
あとは勝手にペットが回収してくれるんです (≧ω≦)b

これぞ名づけて
20070808113616.jpg
秀ぴちルート ヽ(=´▽`=)ノ
※嫌われるので乱用はやめましょう。

あと発見したのがこれ。
20070808113840.jpg
爆竹効果です。
花火のあと、右上に表示されてましたw

花火をあげてから狩りに出掛けるなんてスタイルも良さそうですねw
まぁ、持続時間は15分ですが・・・ 




そして、少しマッタリと雑談をしていると!
20070808114152.jpg
ドロップ神玉さんからメイプルガントレットを頂きました ∑(´□`;)

なぜ、ドロップ神と呼ばれてるかと言うと
短期間にメイプルシールド×6、メイプルガントレット×5と
凄まじいドロップ率を誇る、まさにドロップ神!
秀ぴちの墓ドロップとは天と地の差です・・・ ( ´;ω;`)ウッ

そして装備してみると・・・
20070808114632.jpg

カッコイイ ∑(´□`;)

形といい色といい、秀ぴちの好みにピッタリですw
遠い昔に封印したサブの投げに持たせたいと思います (≧ω≦)b




その後、何度か花火を楽しみそれぞれ狩りへ・・・




少しして紅葉が溜まったので盾を交換しにイベントガイドに会いに行きました。
20070808115245.jpg
やっとの思いで1000個ためて4周年の盾へグレードアップ ヽ(=´▽`=)ノ

そして完成、装備をすると・・・
20070808115420.jpg
おお・・・
素晴らしく地味で見えにくい盾になりました ((´‐公‐`))


LUK2で地味を選ぶか・・・
回避1で派手を選ぶか・・・



交換しない方が良かったかな・・・(´-ω-`;)
FC2ブログランキング

どっちにしてもクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪
★みんなの掲示板★←こちらも利用して下さいねw

続きは久々のコメント返信です (≧ω≦)b


花火は楽しいがマナーを守りましょう(≧ω≦)b

kage

2007/08/07 (Tue)

秀ぴち旅の途中ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちには幸せが・・・
あなたには・・・ああ、恐ろしい ∑(´□`;)
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、ここ2日体調を崩し仕事を休んで飲んだ暮れてる秀ぴちです。
日曜は仕事でしたが、夜は多摩川の河川敷で花火をしてきましたw

コンビニで酒とツマミを買い込みワクワクする秀ぴちと仲間達w
夏休みの日曜という事もあって、河川敷は花火をする若者がたくさん。

秀ぴち率いる8人のPTは
連射系の打ち上げ花火や、ロケット花火を手で持って1人の仲間を攻撃w

逃げ惑うソイツを狙い撃ちをしたり、ロケット10連発で
手をヤケドしたりして遊んでましたが

いつの間にか・・・




2人の警察官が目の前に ∑(´□`;)




なにやら条例で10時以降の花火は禁止されていて
近所の住人から通報が入ったとの事。

ふと、周りを見ると・・・

危険を察知したのか、さっきまでドンパチと騒いでいた
周りのグループは花火をやめ、雑談モードでコチラの様子を伺ってる次第。

お前ら利口だな・・・ ((´‐公‐`))

そして、代表者の名前を聞かせてくれとの事。
もちろん、誰も教えたがらない。

みんなの言い訳。

秀ぴち:「前科があるので教えたくないです。」

友A:「仮釈放中なので教えたくないです」

友B:「指名手配中なので教えたくないです。」


少しイラっとする警察官。

結局、一向に引かない警察官に根負けして
渋々I君が教える事に・・・

名前と住所と電話番号を聞かれ
それに反発して騒ぎたてるI君。 (大人気ないぞ。)

警官:「名前は?」

I君:「山田(もちろん嘘)」

警官:「下は?」

I君:「太郎」

警官:「住所は?」

I君:「不定」

警官:「・・・」


さすがに警察官も少しキレて「正直に言ってよ!」
結局、I君の彼女に窘められ(たしなめられ)全てを供述。

そして警察官が帰ったと同時に周りのグループが花火を再会。


お前ら本当に利口だな・・・ ((´‐公‐`))

ワイワイと楽しげに騒ぐ若者達。
秀ぴち達はゴミを片付け、泣きながら撤収。

それでも楽しい花火でした (≧ω≦)b
FC2ブログランキング

次回からはメイポの話に戻りますw
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪
★みんなの掲示板★こちらも宜しくw

コメント返信を怠りがちな秀ぴちですが
体調が戻ったら再会しますんで
許して下さい。 (m´・ω・`)m ゴメンネ

メイプルマスター秀ぴち光臨(。・w・。 )

kage

2007/08/06 (Mon)

秀ぴち旅の途中ブログランキング
FC2ブログランキング

↑のバナーをクリックすると何かが起きます。
それは・・・




さて、土曜日の朝にINするとあの変態からフリマに来るように言われ
早速行って見ると・・・
20070806082630.jpg
そこにはメイプル装備を身に纏った塩さんが待ち受ける。

すると・・・
20070806083103.jpg
もはや恒例と化した「今月分」を頂きましたw

ここ最近、なぜか「今月分」が流行ってきて
コージ君からも頂いたり
閲覧者さんからも「今月分ですw」なんて貰ってる秀ぴちですw

ビバ「今月分」 ヽ(=´▽`=)ノ

そして、塩さんを筆頭に皆さん本当に本当に・・・



(。・ω・)ノ゙ アリ~♪



更に、今回は異例の「来月分」まで頂きました!
しかも、とびっきりの極上品!
20070806084124.jpg
↑のSSを見て秀ぴちの感動の大きさで
わかる人は分かるかと思いますが・・・

こんな豪華な「来月分」なんですw
20070806085549.jpg

メイプルジャマダハル!

秀ぴちが鼻血を噴出し!
目から血の涙を流し!
爪が剥がれるまで廃狩りをしても一向にドロップしなかった品!
※狩り時間2時間。

この時期、秀ぴちがノドの奥から手が出そうなくらい
欲しくて欲しくて堪らなかったメイプルジャマダハルw

それをポイっとくれるなんて・・・
( ´;ω;`)ウッ




そして、これでメイプル神器の帽子・イヤリング・武器の3種類GET (。・w・。 )

さっそく装備して、いでよ!女神~~~ (`Д´) ムキー!




ん (◎_◎) ?




女神のエフェクトが出ないぞ?・・・




そーなんです。
今回の装備による女神のエフェクトは
4周年武器を装備しないと出現しない模様・・・

イベントガイドに武器と1500枚の紅葉を渡し
グレードアップして貰わないとダメなんですw




イベントガイドの場所まで行きアップグレード!




そして・・・
20070806093227.jpg

女神光臨 (≧ω≦)b

更に調子に乗った秀ぴちは「盾」をGETの旅に・・・

エオス塔に行き、エレベーターで1階まで降りて
メイプルシールドGET作戦開始!
20070806093518.jpg
途中、閲覧者さんとお話をしてドロップ率の話をしたりして

その数分後・・・
20070806093623.jpg
(。・w・。 )

20070806093809.jpg

(。・w・。 )




あっけなくGET (´・ω・`)b

そして誕生・・・
20070806094006.jpg

メイプルマスター秀ぴち。 

20070806094201.jpg

メイプルマスター秀ぴち。 (。・w・。 )

ドロップの秘訣は・・・




20070806094514.jpg


FC2ブログランキング

愛のある方クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪
バナーをクリックすると何かが起きます。
それは・・・

秀ぴちに幸せが訪れますw
コメント返信は、休ませて下さいまし ( ´;ω;`)ウッ

「秀ぴちの妄想」を検証メイプル武器編(≧ω≦)b

kage

2007/08/04 (Sat)

FC2ブログランキング

カムナウ秀ぴち旅の途中です。
ブログランキングに参加中。
クリックすると秀ぴちのドロップ率のみ上がります。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、メイポ装備を1つも持っていない秀ぴちは
早速GETの旅に行こうかと思ったものの

友やギルメンからのドロップ情報を、たくさん頂きましたが
変わり者の秀ぴちは、「もしかして・・」 という
ある疑問を胸に秘め
メイプル武器を探す旅に出てきました。

その疑問とは・・・




「誰も狩らない敵からドロップするのでは?」

現在、メイプルにおいて数え切れないほどの
敵(モンスター)が存在していますが

中には経験値やMAPの特性上、敬遠され
そしていつの日にか忘れ去られたMAP、そこに生息するモンスターが、

「実はメイプル武器をドロップするのでは?」なんて事を
3周年の頃から密かに思ってました。




そんな誰もが忘れた場所がココ・・・
20070804114403.jpg
さぁ、ここはドコでしょう (。・w・。 )

エリニアの奥の奥、行き止まりの廃れたMAPと言えば!
20070804114534.jpg
宮崎アニメの主役にもなった魔法使いのキキさん。※レベル55(推定年齢355歳)

この場所なら誰も来ないし誰も狩らないし
ドロップする可能性もアリかとw
20070804115239.jpg
微風のクールガイブレちゃんも一緒に狩りスタート ヽ(=´▽`=)ノ

アサルターとブーステを覚えた今、
段差のあるこの場所でも移動が楽で沸きも良好w
20070804115501.jpg
結構な効率が出ました。
※約1時間の狩りで1.5%取得 ((´‐公‐`))

そして、「秀ぴちの妄想」の結果は・・・














出ませんでした (´・ω・`)





目の付けどころは良かったと思うんですが・・・
まぁ1時間くらいでは真偽は分からないでしょうがw

しかし、あとから調べたら
このキキさん3周年の時に
メイプルクロスボウをドロップしたらしく
もしかしたら今回もドロップする可能性は大。

ご自分で確認して下さい (´・ω・`)




そして、「秀ぴちの妄想第二段」はココ。
20070804120307.jpg
クエスト以外では全く足を踏み入れない
過疎地の代名詞「地球防衛軍グレイ草原」

この「グレイ草原」は過疎地の中でも
更に過疎化している「隠れMAP」で沸きも良好w
時給が1.6%も出ました ((´‐公‐`))

結果は顔文字でどうぞ。









(´・ω・`)



















( ´;ω;`)ウッ









さて、妄想はこの辺にして本格的に
メイプル武器を狙いにオルビス塔へ。
d28.gif
※メイプルジャマダハル

Jrpepe.jpg
このオルビス塔の1階に多く生息しているペンゴ(Jrぺぺ)ですが・・・
※「ペンゴ」祝オンラインゲームで復活w
30分狩って、こちらをドロップw
20070804121907.jpg
トンカチです。(名前不明)

少しするとコチラもドロップ。(名前不明)
20070804122325.jpg
装備もその他バークラー×2をドロップw

これは何やらドロップ率のいいチャンネルの予感 (。・w・。 )
※HC別ドロップ率設定説あり。




一時間後・・・




一向にドロップする気配無し・・・ ((´‐公‐`))
狩り大嫌いの秀ぴちにとって1時間は非常に長い時間です

ここで、ある疑問が浮かぶ。

「本当にドロップするのか?」




そんな時、閲覧者さんと遭遇。
20070804122506.jpg
思わず閲覧者さんに聞いてみる。

秀ぴち:「本当にドロップするんですかね?」

閲覧者さん:「しますよw」

秀ぴち:「ほぉ」

閲覧者さん「ほらw」

20070804123101.jpg
ぉぉ、ドロップ情報は本当でした (≧ω≦)b




2時間後・・・




紅葉を2000枚ほど貯めて断念 ( ´;ω;`)ウッ




墓ドロップ以外にドロ運が無い秀ぴちでした。
FC2ブログランキング

クリックするとアナタの墓ドロ率も上がります。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信。
前回分のみで
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

怒りのメイプルイヤリング覚醒法(▼へ▼メ)

kage

2007/08/03 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちブログのランキングが
ちょこっと上がります。墓率も上がります。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、昨日の記事でご指摘がありましたが

ビリーブートキャンプなんですよねw

昨日の記事ではビリーブートキャンプと書きました。

しかし!
海外の暮らしが長かった秀ぴちは
発音的に言うとビリーザブートキャンプと発音します。

正確に言うとこんな感じ・・・

ビリーズァブートキャンプッ!
びりーずぁぶーときゃんぷっ!




・・・




ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!
※海外暮らしも嘘。




さて、メイポです。
INして5秒後にビシャスのお誘い。
20070803014327.jpg
秀ぴちの究極奥義30秒のエクスタシーが出せなくて貢献率が下がりました。
※秀ぴち貢献率0.3%

なぜ、煙幕が出せなかったかと言うと
前回のIN時に煙幕を使用して、すぐ落ちました。

そして2日ほど経過してINしましたが

接続時に10分が経過していないのでスキルが使用できません。

リアルの時間が2日経とうが3日経とうが
メイポ内(接続中)で10分が経たないと使用できないんです。

皆さんも気を付けて下さい (。・w・。 )




そして何の役にも立たないうちに撃破。
20070803015638.jpg
初めてビシャスからのスキルを確認しましたw
まぁ、それほどビシャスの経験はありませんが・・・
※抽選でよいころさんがGET。
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆




そして町に戻り、コージ君と雑談してると・・・
20070803020121.jpg
さまよえる殺人ウサギ「ラビット塩田さん」登場。

4周年イベントでGETしたある物を見せてくれました。
20070803020557.jpg
左に写っている「奇妙な生物」の後ろに
メイプルの女神のエフェクトが見えると思いますが

メイプル武器とメイプル帽子とメイプルイヤリングを
セットで装備するとこのエフェクトがでるようです。




なので秀ぴちもチャレンジ (≧ω≦)b




まずは、メイプル帽子から。
イベントガイドに話しかけて貰うらしいんですが・・・
20070803021024.jpg
前回のメイプル帽子を装備してたはずなのに・・・

秀ぴちは既に装備してました ∑(´□`;)
20070803021229.jpg
補正はそのままですがデザインが変ってました・・・




そんな謎を残しながら、次はイヤリングGETへ。
今回はレベルに応じて覚醒できるみたいですが

とにかく、面倒です ((´‐公‐`))




一応、やり方の詳細を載せてみますw

①イベントガイドに話しかける

②エリニアのハインツに会いに行く。
20070803022017.jpg
ここで面白いものを発見w

200レベルの方々のNPC。
20070803022114.jpg
メイさんのNPCも出現し
メイポはあの悪夢から開放されつつあります。




話を戻して・・・

③ヘネシスのジェイに会う。

④オルビスのギルド本部へ行く ((´‐公‐`))

ここからは茜さんと一緒に行きましたが・・・
20070803022942.jpg
場所を間違えてエルナスに・・・ (´-ω-`;)




塔を上りオルビスに到着w
20070803023155.jpg
ギルド本部の外部の↑のシンボルをクリック。
※秀ぴちは内部を探しまくってた事は内緒。

⑤ルイネルからドロップする呪い書をGETする。
20070803023347.jpg
5分くらいでドロップしたので
ドロップ率は高い模様w

⑥またギルド本部へ戻る (▼へ▼メ)
20070803023507.jpg
ここで終わりかと思いきや・・・




まだまだ続く覚醒への道 ((´‐公‐`))




⑦さあ、次はリスへ行きましょうw
20070803023747.jpg
クンに会ったらオルビスに戻りましょう (´・ω・`) ピキ

⑧オルビスの雑貨屋の妖精に話しかける。
20070803024049.jpg
スターフィクシの星を30個集めます・・・

⑨妖精に渡して今度は・・・
スピルネのババァに会いに行きましょう ヽ(*´▽`)ノ ヒョイ  (((((((呪)

スピルネのババァは、こう言います。

「ルイネル30匹倒して来て。うっふ~ん♥」 




・・・




ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!




そして、ババァの指令をクリアして戻れば・・・
70レベル用イヤリングGET ((´‐公‐`))

ここではあえて掲載しませんが
このイヤリングの能力が凄いですw

どう凄いかは、ご自分で確認して下さい (。・w・。 )




花火も面白いですねw
20070803025128.jpg
皆で火薬を集めて「ドデカい花火を上げましょうw」

そして秀ぴちブログのランキングも
押し上げましょう
FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

あとですね・・・
コメント返信は休ませて下さい。
秀ぴち君は、とっても疲れちゃってます ( ´;ω;`)ウッ

ベリーベリーハードワーカー秀ぴち(≧ω≦)b

kage

2007/08/02 (Thu)

FC2ブログランキング

ブログランキングです。
クリックするとドロップ率(墓)が3倍になります。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、仕事がベリーベリーハードで更新どころか
メイポも出来てない状態・・・

やはり、仕事をしながらの更新と活動は無理があるんでしょうか。
秀ぴちは、外仕事が多いため夏は特に疲労が激しいです・・・
※日焼けで、とうとうビリー・ザ・ブートキャンプのビリー隊長のように。

皆さんも承知の通り、秀ぴちは「大工さん=肉体労働者」なので
現場によっては仕事から帰る時間が8~9時とか・・・

お風呂に入って、夕飯を済ませたら、もう10時 ∑(´□`;)
夏休みも無いし、日曜も仕事だし・・・

ああ、学生さんがうらやましい・・・
「夏休み」なんて言葉、しばらく聞いてないですねw




しかし!秀ぴちは途中で投げ出す事が大嫌い (▼へ▼メ)
こんな、テケトーなブログを閲覧して下さる方が
1人でも居る限り・・・

秀ぴちは頑張るのだ (≧ω≦)b
※秋になったら。




そんな疲れた秀ぴちの更新内容は以下の通り。




今回のパッチを丸写しして仕事に出掛けます (´・ω・`)
では、じっくりお読み下さい。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・エンジェルバンド
 ・デビルバンド

 [武器]
 ・ジャンボアイス
 ・ピンクリボン日傘

 [ゲーム]
 ・メッセージ拡声器
 ・スターメッセージ拡声器
 ・ハートメッセージ拡声器

 [エフェクト]
 ・水浴び

 [美容用品]
 ・調髪一般(特別)券(アリアント)
 ・染毛一般(特別)券(アリアント)
 ・整形外科一般(特別)券(アリアント)
 ・スキンケアークーポン(アリアント)

 [ペット]
 ・ミニバルログ
 
 [ペットの装備]
 ・ミニバルログの変身装備
 
 [ペットの消費]
 ・羊羹

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・メイプルイヤリング(3種類)
 ・メイプルマジシャンシールド
 ・メイプルウォーリアシールド
 ・メイプルシーフズシールド
 ・メイプルグローリーソード
 ・メイプルスチールアックス
 ・メイプルハバークハンマー
 ・メイプルダークメイト
 ・メイプルアスラダガー
 ・メイプルシャイニワンド
 ・メイプルウィズダムスタッフ
 ・メイプルソールロヘン
 ・メイプルデーモンアックス
 ・メイプルベルゼット
 ・メイプルベリットスピア
 ・メイプルカルスタン
 ・メイプルガンディバボウ
 ・メイプルニシャダ
 ・メイプルスカンダ

 [ペンダント]
 ・シュピゲルマンのネックレス

 [設置]
 ・ラブチェア
 ・パラソルビーチ

 [消費]
 ・4周年武器専用呪われた書
 ・火の手裏剣
 ・緑リンゴ
 ・青熊湯
 ・神仙湯
 ・蛇尾湯
 ・桃缶詰
 ・モモジュース
 ・キキョウ蛇湯
 ・上名丸
 ・聡明丸
 ・酢名膏
 ・誕生日祝い
 ・プティローズ
 ・砂漠の露
 ・ジャジャ麺
 ・シュピゲルマンの卵
 ・モンスターカーニバル専用アイテム(10種類)


3.髪型・顔型を追加します。
 [髪型]
 ・ロックスター(男性専用)
 ・ラデア(女性専用)

 [顔型]
 ・顔20♂(男性専用)
 ・顔20♀(女性専用)


4.新規マップを追加します。
 ・オルビス オルビスステーション(3マップ)
 ・白草村 海側波止場
 ・バーニングロード アリアント
 ・アリアント アリアント乗降場(2マップ)
 ・アリアント アリアント集落地(7マップ)
 ・アリアント アリアント宮殿(4マップ)
 ・アリアント アリアント西門の外
 ・アリアント カツスの砂漠
 ・アリアント サボテン砂漠(2マップ)
 ・アリアント ローヤルカツスの砂漠
 ・アリアント 白岩砂漠
 ・アリアント ベラモアの洞窟
 ・アリアント 灼熱の砂漠
 ・アリアント 不毛の砂漠
 ・アリアント プリルド棲息地帯
 ・アリアント 流浪団のテント
 ・アリアント アリアント東門の外
 ・アリアント アリアント北門の外
 ・アリアント 北砂漠 街道(2マップ)
 ・アリアント 赤い砂の砂漠
 ・アリアント 砂漠流民の廃墟
 ・アリアント 夕闇の巨人
 ・モンスターカーニバル専用マップ(33マップ)


5.新規モンスターを追加します。
 ・ジュニアカツス
 ・べラモア
 ・プリルド
 ・カツス
 ・マフラープリルド
 ・ローヤルカツス
 ・ミヨキャッツ
 ・キヨ
 ・サンドドワーフ
 ・サンドギーガ
 ・リーチ
 ・アディン
 ・モンスターカーニバル専用モンスター(10種類)


6.新規クエストを追加します。
[一般クエスト]
 ・ジユルのお姉さん
 ・お姉さんの手紙
 ・お姉さんのためのプレゼント
 ・踊り子の剣舞
 ・華麗な剣作り
 ・華麗な剣を渡す
 ・シェヘラザードの不安
 ・ウィズに本を借りる
 ・シェヘラザードの話しの本
 ・話し手シェヘラザード
 ・バラを愛するプリンス
 ・星を愛する プリンス
 ・プリンスの童話を回収(1、2)
 ・弓を持つ男
 ・セザンのテスト
 ・セザンの砂絵団
 ・鉄槌を持つ男
 ・アディンのテスト
 ・アディンの砂絵団
 ・短刀を持つ女
 ・エレスカのテスト
 ・エレスカの砂絵団
 ・マンジと秘密組織
 ・特別な指令
 ・砂絵団の補給品
 ・特別な指令!
 ・砂絵団の補給品!
 ・砂漠へ・・・
 ・アリアントの文化習い
 ・宮殿の警備兵ティガン
 ・王妃の化粧品
 ・王妃のお茶(1、2、3)
 ・踊り子の鈴の音
 ・砂絵団員の頼み?!(1、2、3)
 ・秘密組織の存在
 ・砂絵団の正体
 ・一番目の任務
 ・ティガンの髪の毛
 ・任務を全うする!
 ・王妃の絹を奪う
 ・バイランの推薦書
 ・ドラコライダー
 ・女神の按配
 ・作業員の不満
 ・エオス塔のクモ退治
 ・ブロックパスは外界生物?
 ・ローザーとリンゴ
 ・ルーカスのかわいい娘
 ・ピグ退治
 ・愛の悩みを解決?!
 ・マリアの栄養ジュース
 ・シャンクスに栄養ジュース
 ・マイの頼み
 ・リス港口へ!
 ・道工のツバメ
 ・ツバメの記憶
 ・道工に安否を伝える。
 ・ツバメの治療薬
 ・愛されているツバメ
 ・蛇尾湯作り(1、2)
 ・青熊湯作り(1、2)
 ・神仙湯作り
 ・ノルの桃を見張る
 ・太上の頼み
 ・マスタークルーを片付けた証拠
 ・海賊船長 デイビーゾーン
 ・チエルの薬材調合法

[期間限定クエスト]
 ・4周年記念のレベルアップイベント
 ・紅葉に降りる妖精の祝福
 ・紅葉の隠された力
 ・箱の中の紅葉
 ・持ち主を失われた紅葉
 ・変わってしまった紅葉
 ・新しい歴史の主人公
 ・カサンドラのクイズ!(1~10)
 ・ぽかぽかスイカ割り
  ※期間:2007/8/1メンテ後 ~ 2007/8/29 メンテナンス開始まで

 ・カサンドラの占い
  ※期間:2007/8/1メンテ後 ~ 2007/8/8 24:00


7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加しました。


8.モンスターライディング可能なモンスターを追加しました。
 ・レッドドラコ
  ※レベル200限定のライディングモンスターになります。


9.レベル200キャラクター限定スキルを実装しました。


10.レベル200キャラクターNPC化システムを実装しました。
  ※1次転職NPCより行うことが出来ます。
   また、各ワールド20名までとなります。


11.MTSワールド統一
 ※MTSへの出品物をワールド間で共有し取引できるようになりました。
  ワールド“ぷらむ”“なつめ”のMTSは停止状態になります。


12.新ワールド“なつめ”を追加しました。


13.キャンペーンを開催します。
 ・メイプルの夏 ぽかぽかスイカ割り
  (2007年8月1日(水)メンテナンス終了後~8月29日(水)メンテナンス開始まで)
 ・4周年記念ワールド“なつめ”オープン!
  (2007年8月1日(水)メンテナンス終了後~8月29日(水)メンテナンス開始まで)
 ・夏でも~もみじ狩り!4周年記念アイテムをGETしよう!
  (2007年8月1日(水)メンテナンス終了後~8月29日(水)メンテナンス開始まで)
 ・アイテムデザインコンテスト
  (2007年7月27日(金)~8月29日(水)まで)


14.ドロップ率2倍時間帯の変更を行いました。

変更前 変更後
17:30 ~ 18:30 → 17:00 ~ 18:00
20:00 ~ 21:00 → 20:30 ~ 21:3




内容が濃い~ですね。
なんと言ってもメイプル装備が今回の目玉でしょうか?

クエストも大量に投入されクエスト欄が画面に表示しきれない事でしょう。

MAPも追加され、メイプルワールドは宇宙のように
今も広がり続けていますw

注目のメイプルシールドは誰がドロップするんでしょうね?
前回とドロップするモンスターが違うとの情報もありです。

情報通の方、コメントを・・・

(人´∀`*)お・ね・が・い☆




そんなこんなで、ネクソンさんも頑張ってますね。
秀ぴちも頑張らねば・・・




仕事に行ってきます (≧ω≦)b

夜の更新まで、しばしお別れw
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちの夏バテが解消されます。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

コメント返信は次回まとめてお送りします (≧ω≦)b
