2007 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2007 11


kage

--/--/-- (--)


飲みに行くにも閲覧者さんを裏切らない? (≧ω≦)b

kage

2007/10/30 (Tue)

FC2ブログランキング

クリックしないと秀ぴちが不真面目になります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、今日も始まったんですが
実はメイポにINしてません ((´‐公‐`))

夕べは、最近秀ぴちが得意とする時空越え発動。
10時間と言う、新記録を樹立 (≧ω≦)b

病み上がりなので仕方ないですねw




そんな訳で今、仕事から帰り更新してる訳ですが
メイポもしないで更新してる理由。
それは・・・




これから飲みに行くから (´・ω・`)

最近、飲みに出掛ける事が少なかったので
平日ですが行ってきます。

楽しみに見に来てくださる皆さん・・・
(m´・ω・`)m ゴメンネ

しかし秀ぴちは、 ただただ皆さんをほったらかして
飲みに行ったりはしませんw

今日はコチラを紹介します。
本当はパッチの日にでも紹介しようかと思ったんですが
今日、飲みに行く秀ぴちに怒りの矛先が向かぬよう
前倒しして紹介しちゃいます (≧ω≦)b

PCによっては出来ないかも知れないので
出来なかったら諦めて下さいw




↓コチラをクリック。
【メイプルストーリー】
※エロサイトとかではありません (≧ω≦)b




まぁフラッシュゲームって言うんですかね?
このへんは秀ぴち君は詳しくわかりません ((´‐公‐`))

ちなみにチョットだけプレイしたら
意外と面白かったですw

昔のファミコンのような操作感が何ともいえない懐かしさw
アナタも暇つぶしにいかがですか?




おっと、そろそろ時間です。
明日からはマジメに更新するので
今日のところはコレで勘弁してくださいw
深夜、酔っ払ってINするかも知れないけど
酔っ払った秀ぴちには、くれぐれも近づかないようにw




後悔しますよ (ΦωΦ)ふふふ・・・・
FC2ブログランキング

クリックするとお酒の量が少し減るかも・・・
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは怒涛のコメント返信です (≧ω≦)b


秀ぴちのお守りのない生活 (≧ω≦)b

kage

2007/10/29 (Mon)

FC2ブログランキング

クリックしないと秀ぴちが悲しみます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




はぃ、なんだか風邪がぶり返してきた秀ぴちですw
なんと今日は、珍しく午前中からのIN!!
そのヒミツは昨日飲みに行かなかったからです (≧ω≦)b

今までは土曜日にバンドの練習をして
そのまま飲みに行くのが習慣でしたが
最近、練習日が金曜日に変わり
土曜日も仕事の秀ぴちは、あまり飲まなくなってしまいました (´;ω;`) ウッ

結果的には日曜の昼間にIN出来るようになったんですが
秀ぴち的には非常にストレスが溜まります (▼へ▼メ)

別にアル中ではないんで勘違いしないように (≧ω≦)b




さて、そんなワケで昼間から活動ですw
まずはコチラが朝の経験値です。
朝の経験値1
ここで秀ぴちの今日の活動予定が決まりました。

まず、ギルメンや友があまりINしてない時間帯に
レベルアップを済ませ、その後みんなの手伝いに周ろうとw

そんな感じでオハゼに遊びに行きましたが・・・
オハゼ
※オハゼの隙間に見える秀ぴちに注目。

あっさり逝っちゃいました (´・ω・`)
※オハゼでも未だにあっさり逝く男。



まぁ、テキトーにテレビを見ながらの狩りだったので
この瞬間は、たいした事と思ってなかったんですが
よく見たら・・・

お守り切れてました (´;ω;`) ウッ

【最後のお守りを使用したSS】
集団自殺
実にムダな消費してました。




朝イチでの、-5%はキツイですね・・・
正直、心が折れ掛けましたが、なんとかソレをボンドで補修。

壊れかけたギリギリの心で、お守りを購入しようとショップに入ったら!

またP切れてた (# ゚Д゚)ぉぉぉ・・・
※残りPを気にしてない男。




せっかくボンドで補修した心が、根こそぎ折れました。
そして、この瞬間から秀ぴちの悲しい1日が始まります・・・

普段からP(金)にモノを言わせ、お守りに頼ってばかりだった秀ぴちは
とても孤独な気持ちを味わいます (´;ω;`) ウッ

どのマップに行っても、いつ死ぬか判らないので
狩りに集中できません・・・

孤独と不安でコントローラーが震えます (´;ω;`) ウッ
今までの世界とはガラリと変わり、狩り慣れた場所でもオドオド・・・
その時の心境をわかりやすく表すなら
まるで・・・


初めての、お使いに行く子供 (´;ω;`) ウッ

野に放たれた一羽のヒヨコ状態。
全てのマップが不安でいっぱいです・・・




そんなヒナ鳥の秀ぴちは何を思ったか楓城に突入。
百間廊下を抜けて、あっという間に・・・
楓城
(-5%)+(-5%)=-10%

経験値はこんな状態 ((´‐公‐`))
途中経験値
いっきに三日前にタイムスリップ。

7時間後へ時空を超えたり、三日過去に戻ったりと大忙しですw
タイムパトロールも大変だw




あっちへフラフラ、こっちへフラフラして
実に墓を出す事、4回!
合計で・・・

マイナス20% ((´‐公‐`))




まぁ、結果としてはレベルアップはおろか
こんな感じです。
夜の経験値
1日頑張っての結果がマイナス2% ((´‐公‐`))

て事は、どんなに頑張ってもお守り無しでは
あと1ヶ月半すると・・・

0%に! Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




まぁ、ドンマイ。




しかしこの時、超スーパーポジティブな秀ぴちの頭脳は
こう考えてしまいました。




レベルまで下がらなくて良かった。 

デスペナルティでレベルまで下がらないですからねw
経験値がもともと0%だったら、そのままだし (≧ω≦)b




しかし、それでも悔しい秀ぴちは仲間の墓を晒してしまいます。
ソラちゃん
昨日のギルクエでイヤリングを装備しないで突入したギルマス。

ラブちゃん墓
トカゲに食われた少女。

神ちゃん1
神様になった神娑魔。

徳さん2
犬に食われた徳さん。

斬り猫さん1
メルガの切れた栗。




さぁ、あなたも「エテの微風」へ ヽ(=´▽`=)ノ
FC2ブログランキング


続きはコメント返信ですw

秀ぴち副マスをクビになる (´;ω;`) ウッ

kage

2007/10/28 (Sun)

undefined

FC2ブログランキング

クリックすると皆が幸せになれます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、風邪を引いて休んでいてもブログが気になり
昼間に更新とかするから、変な更新サイクルになった秀ぴちですw




まずは、とても失礼な質問です。
怒らないで見て下さい・・・




秀ぴちのETC欄の中に結婚式の招待状が3通あります。
招待状

さて、誰からだったでしょう (´・ω・`)

1通はビビさんの結婚式の招待状なので
使用済みとなりますが

あとの2通が誰からだったか判らなくなってしまいました・・・
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

心当たりのある方は秀ぴち本人かブログにコメントお願いします (´;ω;`) ウッ
By とても失礼な男より。




気を取り直して。
今日はギルドの集会でしたw

秀ぴちの所属するギルド「エテの微風」ですが
実は、こんなマジメに集会をしたのは初めてw
とてもマジメな集会でした (≧ω≦)b

そしてこの度、秀ぴちは・・・




副マスをクビになりました (´;ω;`) ウッ

ヒラ団員に格下げです。

最近、秀ぴちブログを見て「秀ぴち目当て」の入団希望者が増え
どうも微風が「秀ぴち色」になってきてしまったのが理由ですw
まぁ、この格下げ案は、秀ぴち自身が提案したんですが
実際、秀ぴちもコッチの方が動きやすいですw

エテの微風は秀ぴちだけのギルドじゃないんで
当たり前と言えば当たり前ですねw




これにより、もうひとつ想定外の効果が生まれましたw
それは・・・

秀ぴちの、テキトーなセクハラ混じりの面接が無くなり
公平な審査で面接が行われるようになりました。

秀ぴちが面接すると全員合格でしたからね (´-ω-`;)ゞ
しかも女の子は性別だけの確認とかw

こんな面接してたのバレたてたら脱退だったかもw
まぁ、過ぎた事なのでスルーしてください (微風の皆さんw




よって、これからエテの微風に入団希望の方は
メイポ内での対応となります。

まぁ、コチラのブログでも大丈夫ですが
秀ぴちがそれを見て、副マスに面接依頼となるので
対応が遅れる事が、あるかもしれません。
なので、メイポ内で直接言って貰った方が間違いないと思います (≧ω≦)b




しかし今日の集会は、結構な人数が集まりましたw
集合写真
なんだかんだで、最終的には20人以上集まったと思いますw

【クリックで拡大】
集合写真


今日の集会の一連の流れは
20時からギルクエ、21時から集会だったんですが
集会前のギルクエにもたつき、
結局中断して集会開始w

この辺も実に微風らしいです (≧ω≦)b
参加してくれたメンバーも忙しいなか、
なんとか時間を作って頂き本当に感謝しますw




そして集会を終えて、残ったメンバーでまた・・・

ギルクエ挑戦 (≧ω≦)b

2チームに別れ、いざスタート!
ギルクエ1
最初のマップでイヤリングを装備した瞬間、秀ぴちは痛恨の鯖落ち ((´‐公‐`))
すぐにINしてメンバーに戻ってきてもらいましたw

しかし微風の意地悪メンバーが、よってたかって秀ぴちをいじめます (´;ω;`) ウッ
ギルクエ2
仏の秀ぴちもキレて、このような発言をして15秒後・・・

また鯖落ち ( ̄Д ̄;)

とても責められました・・・ (´;ω;`) ウッ




気を取り直して、第一関門をクリアw
通路
通路を抜けて、第二関門へ ヽ(=´▽`=)ノ

ここでは秀ぴちも大活躍ですw
活躍1
これが証拠のSSですが、ようは秀ぴちが盗賊だったってだけです。
はっきり言って、DSが使えれば誰だっていいんですw
※DSを使ってクリアする場所があります。

そして、次の関門の忍耐は・・・
忍耐

貢献率0% (≧ω≦)b

次の石像の前にアイテムを置くやつは・・・
見学

見学率100% (≧ω≦)b




そんな感じでどんどんと進めて行き
なんと最後の門まで到着 (≧ω≦)b

あとは神ちゃんサブが忍耐をクリアすればOK。
皆で待ちますw




そして・・・




・・・




さて、ちょっとだけ質問です。
このあと、どんなオチを想像しますか?




少し考えてから、下へ進んで下さい。















結果は、まさかの!
集団自殺

集団自殺 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

30レベ以下の神ちゃんサブが落ちたため
諦めてみんなで自殺しました。

なんて仲のいいギルド (´;ω;`) ウッ
FC2ブログランキング

こんな微笑ましいギルメンにクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

二刀流で斬り賊は強くなる (≧ω≦)b

kage

2007/10/26 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちの風邪が治ります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




【ギルド告知】
今週の土曜日PM8時からギルクエ。9時から集会を開きます。
集会の方は真面目な話をしますので
参加しないと不真面目のレッテルが貼られます (ΦωΦ)ふふふ・・・・




さて、風邪を引いて休んでいた秀ぴちです。
メイポももちろんINしてませんで、ずっと魘されて(うなされて)寝てました (´;ω;`) ウッ
今もまだ身体がダルく熱もあり、かなり弱っております。
なので軽く更新だけして、布団に戻ろうかと思いますw
夜、バンドの練習なんで・・・ (´・ω・`)
※バンドをメインに考えてる奴。




さて、【メイプル散歩道】で噂になってる盗賊の二刀流。
既にあちこち画像も出回ってますので、こっそりアップw
カタール
80装備のカタール(盾)です。

ドラゴンサクス
コチラは120レベ装備になりますが、盾と付く以上
あくまで盾であって、見た目が二刀流なんでしょうね・・・

しかし、注目はやはり攻撃補正ですね。
UG(アップグレード)が10もあって、しかも最初からの補正が

攻撃+16 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

こりゃ秀ぴちアサルター15000↑も夢じゃないですねw

今度のパッチで、この盾が実装されれば
なにかと火力の低さが際立つ斬り賊は・・・

ニセの二刀流で強くなる (≧ω≦)b
※若干。

そして、ますます攻撃盾書の物価が高騰して
赤字職として有名な斬り賊は、更に手が届かなくなるという
最高のジレンマに悩まされる事でしょう (´・ω・`)
ネクソンも簡単には強くしてくれないようですw

それにしても4次職実装前
当時、最弱とされていた斬り賊に、4次職では強くなって欲しいと
誰もが望み、妄想していた二刀流。

その妄想が一応は現実になりましたw
そして、次の妄想は・・・

12連サベジ (≧ω≦)b

こっちは妄想で終わりそうです。




さて、二刀流の話はこれくらいにして。
またまたイロイロな画像を拾ってきましたので
コチラも、こっそりアップですw
かぼちゃ
たぶんアバタだと思いますが
ハロウィン用の武器のアバタではないかと
秀ぴちは勝手に判断w

なぜ内容が判らないかと言うと、
答えは簡単。
ハングル(韓国語)が読めないから (≧ω≦)b

そんな曖昧な感じで画像だけ
バンバン貼っていきますw
既に追加されてるのもあるかも知れませんが
適当に貼っていきます。
チョコ
チョコレートですが、
コチラも武器に合わせるアバタだと思います。
※もう出てたかな?

ペン
見たまんまペンです。
受験シーズンの必需品ですねw

はっぱ
カエルの乗っかったハッパですが
海外のメイプルではカエルのアイテムがいっぱいありました。
理由は全く不明 (≧ω≦)b

らけっと
メイプルラケットと英語で書かれてましたが
メイプル武器の一つでしょうか?

ビーム
こちらはムチのようなエフェクトが多数載ってました。
かなり、しなやかに動くイメージです。

キャンディ
一瞬なんだか判らないこのアイテム。
キャンディーハンマーと書いてありました。




と、まぁ武器(アバタ?)はこれくらいで終わりまして
最後に新しいイス(?)を紹介。
イス
なんとも地味な感じですが
新し物好きな日本のプレーヤーは欲しがるんでしょうねw

てな感じで、画像だけを載せてまいりましたが
いかがだったでしょうかw

頭がボーっとしていて、文章とかメチャクチャかもしれませんが
今回ばかりはお許し下さいw




あ、あと最後の最後にコチラだけw
コークライト
コークライトと

コーク豚
コークピグです。

予想通り日本では実装されませんねw
秀ぴちの予言は的中です (≧ω≦)b
【海外コラボ情報】

では、今日はこのへんで (≧▽≦)ノシ バイバイバイバイ
FC2ブログランキング

コメント返信も今日はお休みです。

死なない墓研究家秀ぴち (≧ω≦)b

kage

2007/10/24 (Wed)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが報われます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

【ギルド告知】
今週の土曜日PM8時からギルクエ。9時から集会を開きます。
集会の方は真面目な話をしますので
参加しないと不真面目のレッテルが貼られます (ΦωΦ)ふふふ・・・・




さて、今日も始まりましたが
まずはお詫びがあります。

10万ヒット企画で当選した方のプレゼントを

間違えちゃいました ((´‐公‐`))
※マヌケな秀ぴち。

出来れば、改めてお送りさせていただきたく思います。
ぜひ、受け取ってくださいませw

更に、お詫び第二弾!

当選しましたが名前が違って贈れなかった為、
コチラで勝手に落選にしました方が居ますが・・・

サーバー間違ってました ((´‐公‐`))
※とことんマヌケな秀ぴち。

では、これからナゼ間違いが判明したか解説します。




今日も、いつものようにINして骨龍を狩っていると
ある方から内緒が!

実はその方こそが名前が違って贈れなかった方だったんですw
わざわざ、鯖を超えて自分ではないかと確認に来てくれました。

その方はゎっとさんという名前で
逆に秀ぴちにショップに行くよう言いました。
そして行ってみると・・・
ゎっとさん

逆に貰っちゃった Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪
そしてお礼を言い、送れなかった原因を話し合っていると・・・
ログ


ポプラとプラム間違っちゃったΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!




本当にスイマセン (´;ω;`) ウッ
もし宜しければぜひ贈らせて頂きたいと思いますので
コメント下さいまし。
アイテムがダブルと、ムダになるので教えて下さい。
゚.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。 お願い.+:。




さて活動ですが、まずコレを見て下さい。
140002
うっすらと見えるダメージに注目して下さい (。・w・。 )

更にこっちのSS。
140003
これはアサルターでのダメージです。
あまり火力に執着が無いので気にしてませんでしたが
秀ぴちにも、とうとう出ましたw

ダメージ14000オーバー (。・w・。 )




・・・




でもね (´;ω;`) ウッ




同じレベルくらいの斬り賊の仲間は
15000ダメを目標に頑張ってる中
秀ぴちはやっと14000超え・・・

おそ ((´‐公‐`))
しかも、たまにしか出ません・・・
※20発に1回くらい。




誰か攻撃盾ください (´;ω;`) ウッ




しかし火力とは裏腹に最近、墓の数が激減。
それは、これのお陰ですw
ゲージ
スキルアイコンにゲージが付きましたよね。
意外にコレ、秀ぴちに効果がありますw

狩りに集中できない秀ぴちは
いつもテレビを見ながら、チャットもしながら狩りをしています。

狩りだけに専念していれば
スキルの掛け直しのタイミングや切れる前の点滅に
すばやく反応できるんでしょうが
秀ぴちには、そこまでの集中力がありません (≧ω≦)b

しかし今回、ゲージの実装で掛け直しのタイミングが
非常に判り易くなり、結果死ななくなりましたw




「墓ぴち」だの「禿ぴち」だの、挙句には「誤字ぴち」だのと
さんざん言われてきた秀ぴちですが
※自ら名乗ったりもしてます。

生まれ変わっちゃいました ヽ(=´▽`=)ノ

なので今日も墓はノードロップです。
墓を期待してた閲覧者さん残念でした (。・w・。 )




その後、狩りを終了してレイちゃんが呼ぶので
フリマに行くとギルメンが多数、集まってましたw
何かな?と、思ってると・・・
婚約発表
師匠レイちゃんの婚約発表でした (▼Д▼#)

未婚の斬り賊2人の反応。
反応
心から祝いの言葉を贈り、
自分のことのように喜んでます。

しかし結婚式の日取りは、お互いの予定が合わず
まだ未定とのこと。

ならば、ここでやれと祝福する仲間たち。
ここでやれ
仲間っていいですねw
2人の幸せを誰もが祝ってますw

そして最後は祝福の・・・
ナイス

煙幕 (≧ω≦)b

ジェムさんナイスですw




あ、そうそう
ギルド規約に「ギルド内恋愛禁止」を追加しようと思います。
FC2ブログランキング

こんな暖かい仲間たちにクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

感謝企画の当選発表でござる(≧ω≦)b

kage

2007/10/23 (Tue)

FC2ブログランキング

クリックしない人はハズレました。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

【ギルド告知】今週の土曜日か日曜日にギルド集会があります。
参加希望日と希望の時間などあれば、コメント下さいw
参加しないと怖い事が起きますよ (▼∀▼)ニヤリッ




さて、いきなりですが10万ヒット感謝企画の

当選者発表です ヽ(=´▽`=)ノ


と、その前にw
実は10名に絞って、いざ贈答の時に
1人だけ遅れなかった方が居ました。

エルフ5日分をリクエストした
そこのアナタです ( - _★ )キラリ
20071023004005.jpg
こんな感じでねw
何度もやり直したんですが名前が違ったみたいです・・・
残念ですが、その方はハズレになってしまいました (´;ω;`) ウッ




゚.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。 ドマイ゚.+:。




さて、本当に当選者の発表です (≧ω≦)b




● カエデ鯖 無敵は承知さ さん 整形特別券(ショーワ)

● クヌギ鯖 やねっち さん ガシャチケ×2 拡声器×11

● アンズ鯖 残り桜 さん 整形特別券(オルビス)

● スモモ鯖 小父 さん 翡翠のお守り×10

● カリン鯖 YシムソンズY さん 一般調髪券(???)

● サクラ鯖 p檸檬q さん 生命の水

● サクラ鯖 実唯那 さん ガシャチケ×5

● モミジ鯖 ナーたろう さん パーティーハナメガネ

● ポプラ鯖 犬花子 さん 調髪特別券(夜市場)

● ポプラ鯖 卍投魂龍卍 さん 星の毛帽子(空)




以上10名様、ご当選 (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

ちなみに最後の人が繰り上げ当選ですw
そして、500Pに満たないプレゼントの方全員に
ガシャチケを相当分送ってありますので、それも確認してください。

そして確認できましたら、お手数ですが
コメント頂けると助かりますw

間違って送ってないか心配なので (´・ω・`)




はい。
これにて10万ヒット感謝企画これにて終了ですw
今後とも秀ぴち旅の途中を宜しくお願いします (≧ω≦)b




あ、そうそうw




次のキリ番は・・・














5億です (。・w・。 )




そんなしょっちゅうやってたら破産するわ (▼Д▼#)
FC2ブログランキング

ブログランキングです。
クリックするとエテぴちが鳴きます (嘘)
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

場つなぎ的更新の理由 (≧ω≦)b

kage

2007/10/22 (Mon)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちの二日酔いが治ります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




10万ヒット企画、たくさんのご応募ありがとうございました。
これにて受付終了とさせて頂きます (≧ω≦)b

なんと応募総数160オーバー Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
今までに無い、凄い食いつきですw

そして注目の10名様の当選者ですが
厳正なる審査のうえ、次回の更新で発表させて頂きます。

一通りコメントに目を通して、だいたい決まっているんで
今ここで発表してもいいんですが
チョットした問題がありまして。
それは・・・




はっはっはー









Pが入ってませんでした (´・ω・`)

発表しても贈れないんじゃ、しょうがないでしょ?
なので明日チャージをして次の更新で発表
そのままプレゼント配送とさせて頂きますw




そんな感じで場つなぎ的な活動報告です (≧ω≦)b

INすると友のパイチャがギルドに入りたいとの事なので面接へw
そして集まりの悪い面接開始w

しかし面接と言っても今更聞く事もないので
ダラダラと雑談のような面接です。

面接風景1
面接
質問もテキトーです。

面接風景2
面接2
面接官が秀ぴちだとこんな感じです (≧ω≦)b




あ、そー言えば
エテの微風に入団制限が掛かりました。
膨張したエテの微風は、今まさに改革期に入りました。
ああ、めんどくさ・・・

なので今はギル員募集は一時、お休みですw
あしからず (≧ω≦)b




話を戻しまして・・・
面接後、そのまま雑談モードに突入。
フリマ入り口で遊んでいると
マクロ
通りすがりの氷廻さんからマクロ探知機を頂きましたw
さらにキャラをとっかえひっかえ、人気度を多数頂きました
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




その後、ギルメンで狩りに出かけましたw
こちらはダイジェストでお届けします。
神ちゃん死2
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

神ちゃん死
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! ※師匠が茶髪になりましたw

ラブちゃん死2
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!  ※ちょっと前までハゲでした。

ラブちゃん死
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! ※何を慌てて髪型を変えたのかと思ったら

神ちゃん死3
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!  ※結婚するとかで浮かれてるようです。

ラブちゃん死3
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! ※みんなで式をぶち壊しましょう。





神ちゃんのリクエストでケンタに移動 (。・w・。 )
死なないのかと思ったら・・・
神ちゃん死4
ド━━━( ゚ ロ ゚ ;)━━ン!!

神ちゃん死5
ド━━━( ゚ ロ ゚ ;)━━ン!!

お見事 (≧ω≦)b

墓ギルドエテの微風・・・
こんな呼び名がつきそうですw




その後、師匠とラブちゃんと悪さんサブと秀ぴちで
忍頭に挑みます (≧ω≦)b
楓城忍耐
遠い昔、ギルドイベント忍耐選手権3位入賞の秀ぴちですが
【奇跡スーパー適当ジャンプ】←詳細。

師匠とラブちゃんは先に進みす、すでに狩りを開始してます。
しかし秀ぴちと悪さんサブは、30分経ってもこの先に進めません。

そーです、秀ぴちは忍耐が苦手だったんです ((´‐公‐`))
【ジャクム忍耐の暗い過去その1】

それでも秀ぴちは難関ジャクム忍耐をクリアした男!
奇跡を待って何度もチャレンジします (≧ω≦)b
※完全に神頼み。
【ジャクム忍耐の暗い過去その2】




しかし、奇跡は続きません・・・
やめ
何度やっても、クリアの仕方がわかりません ((´‐公‐`))
普通なら何回かやってるうちに「ココだ!」っていうのが判るはずなんですが・・・

今回ばかりは無理だったようです・・・
こっそりテレポを使おうとしても使えなかったし ((´‐公‐`))




仕方なく諦めて、師匠とラブちゃんに謝ろうとすると・・・




二人とも落ちてる・・・ ((´‐公‐`))

師匠とラブちゃん・・・
落ちてた
【ギルド規約※3】を読み返せー!

ゴ━━━━((♯▼皿▼)ノ━━━━ルァ!!

FC2ブログランキング

落ちるときは挨拶しよう推進派の方は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

祝10万ヒット。祝1周年(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

kage

2007/10/20 (Sat)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが頑張ります。 (嘘
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




祝10万ヒット&開設1周年

ありがとうございます。 ヽ(=´▽`=)ノ


日ごろより「秀ぴち旅の途中」を応援して頂きありがとうございます。
感謝の意を込めましてコメント下さった方に抽選で
Pアイテム(500P以内)を10名様にプレゼントさせて頂きます。

● サーバー名

● キャラ名

● 欲しいアイテム(500P以内)

● なにかひと言 (ここ大事。)


今回の企画に際して秀ぴちは
1000Pを5名の方にプレゼントするより
500Pを10名の方に送りたいと思います。
少しでも多くの人に感謝のプレゼントを贈りたいので (≧ω≦)b




さて、今夜はライブなのでサラっと更新して終わりますw
いや~しかし、こんな更新も曖昧なテケトーブログが
もぉ一周年ですよ・・・
しかも10万ヒットまでw

これも閲覧、応援して下さる皆様のおかげです (。・w・。 )
これからも宜しくお願いしますねw




さて、メイポの話です。
あくさん
微風の悪即斬さんも結婚しやがりましたね。
※口調が荒いのは仕様。

秀ぴちは式には参加出来なかったんですが
「焼肉と酒を愛する魔女」コルルが参加してきたようです。

どいつもこいつも結婚結婚と浮かれまくりやがってますが 
秀ぴちの運命の人はどこに居やがるんでしょうか ((´‐公‐`))
※口調が荒いのは仕様。

招待状も送られまくり、ETC欄を圧迫しまくりで
ETCを開くたびにイラッと、させられます (▼へ▼メ)




さて、気を取り直して活動です。
ジパングからINをしてリプレの骨龍に向かおうと
エリニアへのワープゾーンに移動。
すると・・・
種無しログ
チッ、どいつもこいつもイラつかせやがって・・・ (▼Д▼#)
※今日は荒れてます。




結局テレポストーンで移動。
少しして受験魔アイ美ちゃんが登場w
アイ美ちゃん
不機嫌な二人の出会いですが
このあと、最強のタッグが誕生します。

二人でグルを組み、狩りを開始して
秀ぴちはアイ美ちゃん(氷魔)の、ある特性に気付く。
それは・・・

敵を凍らせられる!
※当たり前。

この特性を秀ぴちは今まで気にしていませんでした。
いつもグル狩りする時は、配置を決めての
いわゆる・・・

配置狩り。

ましてや骨龍では配置狩りが当たり前だと思ってました。
ここで秀ぴちはある提案をします。
役割分担
アイ美ちゃんの凍らせる特性を利用して
一緒に周ることに。 (≧ω≦)b

秀ぴちは、この時に初めて発見しましたが
すでに皆さんは知っるんでしょうか・・・?
コラボ
秀ぴちは知りませんでしたが、この狩り方凄いですw

なにが凄いかって反撃してこないんですw (当たり前。)
氷狩り
アイ美ちゃんが凍らせた隙に秀ぴちが攻撃。

動く敵には、とても情けない秀ぴちですが
止まってる敵に対しては無敵を誇る秀ぴちです (≧ω≦)b
そして、なんと言っても・・・
薬がへらな~い
薬の消費量が、まったく違います。
実際に狩ってみて焼き豚ラーメンの使用量は1/3でしたw




これってもしかして・・・
最強タッグ

最強タッグ誕生 (≧ω≦)b




にもかかわらず・・・
ギルチャに参加しながら狩りをしていたため
あっけなく墓を落とした秀ぴち。

アイ美ちゃんが言うには、「HPの無いまま敵に突っ込んだ」との事。
狩りの途中で安置に行ってギルチャに参加して、
再び狩りに行く時にHPを確認しないで敵に突っ込んだみたいです ((´‐公‐`))

しかし秀ぴちは言う!
生き様

会話>狩り>命

こんな図式が秀ぴちにはあるようです。
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちのライブが盛り上がります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

緊急発表!エテの微風が大わらわ!∑(´□`;)

kage

2007/10/19 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックしないと秀ぴちは飲みに行ってしまいます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




はっはっはー
昼間に更新する男、秀ぴちです (≧ω≦)b
腰痛ついでに今週いっぱい休暇を取りまして
じっくり静養をしようって寸法ですw

しかし今夜はバンドの練習。
明日はライブ本番と、ゆっくり出来ない状況w
さて、秀ぴちの身体はどーなる事やら・・・




では、活動です。
人形に戻ったエテぴちを復活させるためにショップに入ると・・・
オナラ
オナラとメッセージアイテムを二つも貰ってしまいましたw
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




そして、オナラが8個になりました・・・ (´・ω・`)




さて、生まれ変わった狩人秀ぴちは骨龍を倒しにリプレへ。
するとリプレの町で変態カルト教団の集会現場に遭遇・・・
リプレの町
ご存知、「椛の変態カルト教団団長」のエロリン塩田さんと、
その団員の変態麟霊さんと、正統派斬り賊の瞬牙さんですw

麟霊さんとは以前、オハゼで遭遇しています。
その出会いは、隠れマップを探し、道に迷ってウロウロしてる秀ぴちが
オハゼを散らしまくり怒られたと言う・・・w
※その後、案内してもらい無事に辿り着きました。

そんな集団に秀ぴちも潜入リポートです。
と、ここで発表があります!

この度、このカルト教団団長のエロリン塩田さんが。・・・




あ、やっぱり発表はあとにします (´・ω・`)




そしてしばらく政治経済の話をしてると・・・
なにやら瞬牙さんのお友達の方もw
よぉよぉさん
よくブログを見てくれてるらしく
秀ぴちの内情をよく知ってるお方でした (。・w・。 )




そして、去り際に例のアレをくらいました・・・ ((´‐公‐`))
上げ逃げログ
返す事もできず、消え去られました。
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




そして残った不気味集団で骨龍狩りへ出発w
乱狩り開始
完全な乱狩り状態ですw
配置など一切決めず仲間の叩いてる敵でも、お構い無しに攻撃 (。・w・。 )

そんな中、またしても究極魔法が炸裂です・・・
自然消滅
敵が目の前で消滅する禁断の魔法。
そうです、塩さんのジェネシス発動です ((´‐公‐`))

これが出ると、もぉ何も出来ません・・・
スカ
接近戦を得意とする近距離職の秀ぴちは
敵を追いかけ攻撃を発動するも・・・

スカッ ((´‐公‐`))

空振りほど惨めなものはありません。
ムカツク
それでもやめない性魔塩田。
しかしそのジェネシスとホリシンのお陰で、恐ろしいほどの経験値が ∑(´□`;)

わずか30分ほどの狩りで
10%も上がるしまつ・・・




塩さんGJ (≧ω≦)b グッ

そしてお約束のSS・・・
ししs
ピグポケ&メルプロ&ジェネシスの三大ラグ誘発スキルの使いすぎ・・・

狩りと言えばコレだもんね (≧ω≦)b
※勘違いバカ。




そして秀ぴちが塩ラーメンを買いにジパングに行くと
ナゼかみんなも付いて来て狩り終了w

そこではナント、あの永遠の花嫁紫桜香さんと遭遇w
紫桜香さん
リアルで結婚をして、この度メイポでも結婚するという
秀ぴちにとっては、なんとも羨ましすぎるこの方です ((´‐公‐`))
【紫桜華さんブログ】

そしてついに、紫桜華さんからも貰ってしまいました・・・
本日分紫桜香さん

本日分 (´;ω;`) ウッ
もぉ貰ってない人は居ないんじゃないかってくらい
みんなから貰いまくってますね・・・

(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




そして最後になりましたが
この度、エロリン塩田さんが・・・










復活

微風に復活しました ヽ(=´▽`=)ノ

これでようやく、最初の六人集と美風の元ギルマス
全ての主要メンバーが全員揃いました。

わからない方はコチラをご覧下さいw
【エテの微風とは?】




さて、ますます忙しい日々が始まりそうですね (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

塩さんの美風復活にクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

墓マーク検証。秀ぴちの新たな地位(≧ω≦)b

kage

2007/10/19 (Fri)

FC2ブログランキング


○みんなの掲示板○
こちらも∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

【告知】
ギルメン枠が広がったようです。
微風に入りたいとコメントや内緒を下さった皆様
メイポ内でギルマスか副マスを探してみて下さい (≧ω≦)b

【告知2】
リンクを整理しました。
整理といっても更新してないブログを削除したのではなく
サイト名が変更されているブログが、たくさんあったので
リンクにあるブログ名を変更しました。




(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
昼間からの更新の理由、それは・・・

また腰やったいましたw (≧ω≦)b

仕事場(現場)で天井の工事をやってたんですけど
ちょっと無理な体勢をしたらビキッ!となりました。
またしても療養中&リハビリ中ですw

それでも夕べは行き付けの居酒屋のママが600歳の誕生日だったので
腰を押さえながら、祝いの席に駆けつけました (≧ω≦)b




しかし、お酒のパワーって凄いですねw
あれほど痛かった腰がお酒を飲むと止まってしまいます。
小島よしおの、おっぱっぴ~をやっても全然痛くありませんw
昔のことわざに「酒は百薬の長」とありますが
まさに、どの薬よりも効きますねw

しかし、翌日は最悪ですが・・・ ((´‐公‐`))




さて、そんなワケで夕べはメイポにINしてないんですが
気になったことがあり、昼間に少しだけINしました。
その気になった事とは、以前に撮った墓のSSです。
まずは、コチラをご覧下さい。
【楓旅行記】←コチラ

hakass.jpg
これは椛鯖で秀ぴちが激写した
落ちてる途中の墓のSSです。

そしてコチラ。
楓シンボル
楓鯖に行った時の墓のSSです。

楓旅行記でのコメントに「杏ももみじマークだよ」と、あったのが気になり
全ての鯖での墓マークを検証してきました。 (暇人。




そして先に皆さんにお詫びがあります。
墓は鯖ごとに違うと書いた記事は・・・




全くのガセネタでした ((´‐公‐`))

その代わりと言ってはなんですが
新たに新事実が発見できてしまいました。

では全11サーバーの検証SSをご覧下さい。

くぬぎ1
くぬぎ鯖

なつめ2
なつめ鯖

ぽぷら3
ぽぷら鯖

けやき4
けやき鯖

さくら5
さくら鯖

かりん6
かりん鯖

もみじ7
もみじ鯖

楓シンボル
かえで鯖

あんず9
あんず鯖

すもも10
すもも鯖

ぷらむ11
ぷらむ鯖

はぃ、全11サーバーの墓SSですが
勘の良い方は、もぅ気付きましたね?

そーです、なんと!

墓のマーク同じです Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




ここで更に疑問が浮かびます。
以前、秀ぴちが撮った椛マークのSS・・・
あれはいったい何なのか?

撮ったSSを片っ端から見直し
秀ぴちは決定的な証拠SSを見つけました!
墓落下中
これは、さくら鯖での墓落下中のSS。
もみじマークです。

他の鯖でも落下中のSSがありましたが
すべて、もみじマークでした。

結論を言うとつまり、こういう事です。

落下中の墓は「もみじマーク」!
落ちた墓は「かえでマーク」に変わる!


理由は不明ですが、これが今回の検証でわかった新事実です (≧ω≦)b

秀ぴちの推測ですが、
落下中の墓のプログラマーと落下後のプログラマーが違う人で
グラフィック面やデザイン面(見栄えやキャラとのレイアウト)の都合で
墓のマークを変えたのではないかと (。・w・。 )
※全くのテキトー。

更に言えば、落下後の墓のマークは、楓と思っているだけで
実は十字架なんじゃないでしょうか?
楓鯖のマークと似ている事から勘違いしてたのかも知れません。




さて、以前の記事で「鯖ごとに墓のマークが違う」と書きましたが
誤情報を流した事をお詫びしなくてはなりません。

ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!




そして、今回の検証で秀ぴちは・・・

新しい地位を確立しました。

最右さんは回避賊のエリート。

善悪の天秤さんはメルプロ研究の第一人者。

マッカチンさんは、バキューム賊を確立した有名人。

●秀ぴちは・・・




墓研究家。




うは、カッコ悪いな・・・ ((´‐公‐`))




そして、仕事を休んで何やってるんだろう・・・俺って。 (´;ω;`) ウッ
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが元気になります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

チャットは今日まで!明日からは狩人になります(≧ω≦)b

kage

2007/10/17 (Wed)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びますw
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




【告知】エテの微風のギルマスさ~ん。
枠を広げて副マスを1人追加してくださ~い。
終わり




さて、なにやらFC2ブログランキングが更新されてませんね・・・
普段なんら、約2時間おき(偶数時間毎)に更新されるんですが
15日の20時で更新が止まっちゃってます ((´‐公‐`))

これはきっと2時間置きに更新ボタンを押してるFC2の更新担当の人が
風邪などの病気で倒れてしまい、更新担当が不在のため
更新がされてないのでしょう。 

まぁ、デジタルの最前線を行くブログサーバーが
そんなアナログな手段で更新してるはずは有りませんが (´・ω・`)

なのでブログランキングは変動の無いまま停止しております。
※17日AM2時30分現在。




さて、活動の前にコレを見て下さい。
アクセス解析
これはFC2ブログのアクセス解析のサーチワードのグラフです。
アクセス解析とは閲覧者さんがアクセスした時間帯やブラウザ、
サーチワードやサーチエンジンなどなど・・・
イロイロな解析が出来るプログラムです。

そしてこのサーチワードは、どんな語句で秀ぴちブログが
検索に掛かったかが判るんですねw

つまり、YAHOO!やGoogleのサーチエンジンで「秀ぴち」と入力すると
「秀ぴち」の語句を含んだサイトやブログを検索してくれますよね?
その履歴がアクセス解析に残るんです (≧ω≦)b




はぃ、そこで気になったサーチワードがあったんですが・・・
8位のところを、よ~く見て下さい。
全裸ロードショー

全裸ロードショー? Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

なんでこんなワードで引っ掛かってるの??
秀ぴちはこんな語句を使って記事を書いた覚えはありませんよ!

「全裸ロードショー」で検索に掛かる、秀ぴちブログっていったい・・・ ((´‐公‐`))




さて、活動です。
ラーメンを補充しにジパングに行ったところ
元「銀浪」の里花さんが遊びに来てくれましたw ※現「銀組」
里花さん今月分
なんと今月分として、豪華な装備を山ほど頂きましたw
本当に ヾ(≧∇≦感謝≧∇≦)ノ

更に銀浪の風雲児コージ君からも今月分ならぬ・・・
本日分

本日分を! ∑(´□`;)

だんだんエスカレートしていく、このプレゼント。
秀ぴち的には非常にありがたいこの儀式w
今月分から始まり、今週分、本日分
このままエスカレートしていくと・・・

2時分とか、3時分なんてことに・・・




ナイナイ ((´‐公‐`))




その後、しばらく里花さんとギルドの話をさせてもらいました。
ギルマスじゃない
※いろいろと愚痴をたれる秀ぴち、の図

そんな話をしているとイキナリの上げにげ!
上げ逃げ
すぐSSを撮りサーチを掛けようとするも・・・




字が読めないじゃん ((´‐公‐`))

しかし、この名前どこかで見覚えがあったので
犯人はすぐ判りました (≧ω≦)b
リンクさせて頂いてる【びた~めいぷる】のセンコーさんですねw
前にも上げ逃げされ、その時も漢字が読めずに困ったのでよく覚えています。
それにしても難しい漢字だ・・・ ((´‐公‐`))

管理人からのお願い。
「上げ逃げする人は、秀ぴちが読める漢字を使用して下さい。」

そんなこんなで里花さんとの会話も終わり・・・
里花さん上げ逃げ
里花さんも上げ逃げ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
借りばかり増え、もぉ誰に返していいか判らなくなりました・・・




そして今日の狩り。
BP斬
最近ちょくちょく会ったり話をしたりの斬ってみたりさんとBP狩り (≧ω≦)b
友録を申し込まれたんですが、残念な事に秀ぴちは友録がマンタン。
1年以上INしてない友も居るんですが
切れないんです・・・

ネクソンの友録拡大の対応が待たれますw




その後も雑談をしながらのチャット狩り ヽ(=´▽`=)ノ
bpシブズ
さすがにここでは死ぬ訳も無く、マッタリと狩りとチャットが楽しめますw

そーしていると今度はこの方登場~w  
※登場人物多いな ((´‐公‐`))
3人
裸の鉄仮面パイチャ登場 (≧ω≦)b
実はパイチャと斬ってみたりさんは顔見知りだったみたいですw

その後は狩りなどせずにチャットをして今日は終了。
今日もチャット主体の活動になってしまいましたw

では最後に【告知】だけして、たまにはサラッと終わってみますw




【友やギルメンの皆様に告知】

明日からは真面目に狩ります (▼Д▼#)

邪魔すんなよ!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングです。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

まぅさん情報をパクって公開 (≧ω≦)b

kage

2007/10/16 (Tue)

FC2ブログランキング

1日1回クリックするしないとランキングからいなくなります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、約2日ぶりのご無沙汰ですw
やはり週末は、忙しく更新が滞ってしまいますね・・・

別に飲んだくれてたワケではありませんよ?
ちゃんとバンドの練習や友達の家での飲み会などなど。

まぁ、忙しいんです (≧ω≦)b




さて、みなさんは見てますか?
20070823155836_3.jpg
アニメ版「メイプルストーリー」ですが
もぉ、突っ込みどころ満載のこのアニメ。

世界観を完全に無視した構成で
魔法使いの村の村長がイタズラ好きな女の子だったり
音楽を愛する弓使いの村の村長が犬(?)だったり・・・
その村の音楽隊にラビットが居たりw
m67.gif
※ビートラビット

バーフィーがエリニアに居たりw
m72.gif
※レージバーフィー

メイプルストーリーをプレイしている側からすれば
「なにこれ?おいしいの? (´・ω・`)」
ってな感じに仕上がってます。

完全に製作者は暴走モードに入った様子。
しかし、そんなアラ探しのために毎週見てしまう秀ぴちが居ます。
そんな見方をしてる人は他にも居るでしょうか。

もしかたらネクソンは・・・




そこまで計算してるのか? ∑(´□`;)

なんて勝手な妄想をしています。




さて、活動です。

最近の秀ぴちはINするとチャットに走ってしまい
全くと言っていいほど狩りをしていないんですが
今日は久々の本気モードで骨龍にアタックして来ました (≧ω≦)b
20071016020503.jpg
見て下さい、このデカイSSを!

今更ですが、メイポ内のシステムオプションから敵のHPを
表示できるようになったんですねw

HP表示が出るのは知ってたんですが
どーやって表示させるのか判らなくて
今まで黙ってました (´・ω・`)
※今日判明。

そして約、五分ほどすると
なんと偶然にも夜合さんと遭遇w
【夜合さんブログ】

丁度その頃、内緒が二件同時に入ってきまして
夜合さんに狩りをしてもらい、秀ぴちは
同時に二件のチャットを捌き(さばき)ます (≧ω≦)b

二件のチャットを捌きながら夜合さんの狩りを見てましたが
狩りのテクニックも凄いですが、火力が半端じゃないです ∑(´□`;)
20071016021010.jpg
あまりの火力に思わず惚れ惚れw
とにかく凄まじい狩り風景でした (。・w・。 )

上のデカイSSを見ても判るように
秀ぴちのサベジは骨龍には2000ダメージが、たまに出るくらい。

しかし夜合さんのサベジは・・・

オール2000↑ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

いつかは秀ぴちも強くなりたいものです (≧ω≦)b
※平成100年頃、実現予定。




そして、狩り終了 (´・ω・`)

結局、狩りのSSは1枚しかありません。
なので、デカく貼ってみましたw
※狩り時間5分。




さて、死んでもいないのに狩りを辞めた理由。
それは・・・

楓のまぅさん椛上陸 (≧ω≦)b

【楓旅行記1】
【楓旅行記2】

台風上陸みたいな言い回しになりましたが
はるばる楓鯖から遊びに来てくれました ヽ(=´▽`=)ノ

そんなまぅさんを待ち伏せするためにリス港へ移動w
師匠ラブちゃんも遊びに来てくれました (≧ω≦)b

久々に師匠がINしたと思ったら
レイちゃんとの結婚報告のための登場でした・・・ ((´‐公‐`))

今の秀ぴちに1番言ってはいけない言葉
それは・・・




「結婚」の二文字!

なので当然こーなります。
20071016023450.jpg
※僻み(ひがみ)丸出しの図。
まぁ、それでも二人の門出を祝福したいので
招待状を送ってもらう約束をしましたw




ぶっ潰してやる (# ゚Д゚)




そんな話をしてると、まぅさんリス港に到着w
20071016024711.jpg
椛キャラのまぅさんですw

ギルド「ひつじの牧場」のギルマスを勤めるまぅさんに
せっかくなのでイロイロとギルドについてお聞きしましたw
20071016024938.jpg
とてもシッカリした意見を持つ、まぅさんに正直びびりましたw




「エテの微風」はまだまだ甘いw

しかし、まぅさんの意見を参考に微風は成長していきますw
モミジ1のギルドになるまで頑張りますよ (≧ω≦)b

そんな話をしてて、ふと思ったんですが
珍しい3ショットになってましたw
20071016025526.jpg
●ジェムさんことRactisさん

●師匠こと翠龍さん

●未婚のハンサムボーイこと秀ぴち

微風の「三大珍味」が集結です (≧ω≦)b




その後もイロイロと話をしてると
まぅさんが、こんな事を教えてくれましたw
20071016030222.jpg
「爆笑中」

20071016030228.jpg
「号泣中」

なんとこのワードを入れると表情が自動的に変わります (≧ω≦)b
秀ぴちは知らなかったけど、みなさん・・・

知ってました? (◎_◎)

秀ぴち辞典に追加w




あ、そうそう・・・














秀ぴち辞典なんて物はありません。 (´・ω・`)

FC2ブログランキング

そんなの知ってるよ!って方はクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

新しい発見「楓旅行記」(≧ω≦)b

kage

2007/10/14 (Sun)

FC2ブログランキング

1日ワンクリックする規則があります。(嘘
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




はい、忙しさベリーベリーてんこ盛りの秀ぴちです。
ライブの日が決定して仕事を終えてからバンドの練習をして
【エテの微風HP】のギルド規約を修正。
と同時に軽くリニューアルをしたらHP全消え Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

3時間ほどかけて、ほぼ同じように作り直しました ((´‐公‐`))
ああ、無駄な3時間・・・。

そんな陽気な秀ぴちから、まずはライブの告知を。
10/20のPM7:00~【某アメリカンバー】でライブやりますw
今回は3バンド出演でトリを取ることになりました ((´‐公‐`))
複数出演バンドがある場合、ミュージシャンとしては
トリを取ることは名誉な事ですが秀ぴち的にはトリは大嫌いです。
だって・・・




酒飲めないぢゃん (▼へ▼メ)

演奏をするのに酒を飲むと、リズムがメチャクチャ狂います。
秀ぴちはドラムなので、それは致命傷です。
なので飲めないんですね・・・ (´;ω;`) ウッ

ライブが終わって写真が出来たら、また当ブログで載せます。
※載せなくていいとなどのコメントはお控え下さい。




さて次は最近、恒例になりつつあるギルメンへの告知です。
ようやく、GMS(ギルドマネージメントシステム)への登録が
少しづつではありますが増えてきています。
それでもやっと半分ちょい・・・ ((´‐公‐`))

しかもギルメンが当ブログに内緒コメントとかしてきてますが
自分で登録するんですよ? (´・ω・`)

こちらの【ギルメン紹介】のページから登録ボタンを押して下さい。
あとは、その通りに登録すればだいたい判るでしょうw
SSが撮れない(貼れない)場合は、秀ぴちが撮ってアップしますんで
コメント下さい。
一番ヒドイSSを載せてあげます (≧ω≦)b




さて、ここからがメイポの活動の話ですw
【前回の記事】の予告通り、楓鯖に出張遠征してまいりました (≧ω≦)b

行って来たのは、このメンバー。
上陸
左から斬り猫さん、秀ぴち、ラブちゃんの微風のお荷物三人組。

このあと玉蜀黍さんとも合流しますが
この時は、のんびり「イス」とか作っててまだ来てません ((´‐公‐`))

そして、とりあえずヘネタク前へ行き更に仲間と合流w
遠征隊
椛でのキャラ名は、テキトーに想像して下さい。
名前とキャラが違うので、誰が誰だか途中から判らなくなりましたw
こちらの住人の方も一緒にいますが、それも忘れました (´・ω・`)




それにしても、楓サーバーは重いですね。
人口の多さからかCH変更も時間が掛かったり
サーチ出来なかったり、鯖落ちして再度ログインが出来なかったりと
かなり重かった印象です。
秀ぴちのPCスペックの問題かな・・・?

そしてしばらく遊んで超蝶蝶さんに会いにフリマへ移動w
少し雑談して皆で狩りに行く事に ヽ(=´▽`=)ノ
親分討伐
誰かが言い出したんですが、ノリで親分狩りになってしまいました ((´‐公‐`))

メンバーの方にフルーツ牛乳を貰い
とりあえずショーワへ飛び、裏通り3を目指して出発ですw

が!しかし・・・
ししし
その道のりは果てしなく遠い・・・
だのに~なぜ~歯をく~いし~ば~り~♪

なんせ接触だけで即死です ((´‐公‐`))
ただの遠征用に作ったキャラでは裏通り3は果てしなく遠かったです。

ちなみに秀ぴちZZは・・・




3レベです (´・ω・`)

HPは80くらいだったでしょうか・・・




一生懸命ジャンプで避けても、そーは避けられません。
何度も墓を出し、ショーワに戻ってはまた親分へ・・・

死にまくる秀ぴちZZに痺れを切らして
いつしか、「秀ぴちZZ護衛隊」が結成して守ってくれましたw
護衛w
途中、何度も死んでる秀ぴちZZを守るために
裏通りで狩りをしていた方も一緒に手伝ってくれましたw
お礼を言う間もなく去っていってしまったので
ここでお礼をさせていただきます。
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




しかし、それでも尚、死にまくる秀ぴちZZ。
敵は目の前だけではありません・・・
急に
前と後ろを守られつつも、その場に突如現れる敵には対処のしようがありません (´;ω;`) ウッ
墓はおよそ15くらいは落ちたでしょうw

裏通り2で狩って居た方にも、かなり迷惑をお掛けしました。
メンバーの方がちゃんと説明をしてくれて、ご理解頂けたようで
その方も、援護してくれたりしてw
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

楓って良い人多いかもw




そして、およそ40~50分かけて裏通り3へ到着w
それはそれは長い道のりでした・・・
ガードしてくれたメンバーの方も申し訳なかったです。

しかし、苦労の甲斐あって3レベの秀ぴちZZが親分に、ご対面です (≧ω≦)b

途中、まぅさんもに来ていただき皆で乱狩りですw
※秀ぴちZZは見学。
親分接近
調子に乗って近づいては墓を降らし
ショーワに戻されては、またまた護衛してもらっての繰り返しw

秀ぴちを筆頭に、あまりの墓の多さに
アイ美ちゃんがこんな発見も。
楓シンボル
ちょっと見づらいですが
なんと墓石にあるマーク(シンボルマーク)が
楓鯖のマークなんですねw

ちなみに秀ぴちが昔、撮影をしたモミジの墓SS。
hakass.jpg
未だにこれ以上の墓SSは
見たことがありませんw

ちょっと話がずれましたが、こんな面白い楓旅行でしたw
裏どうり3小
最後に皆で記念撮影w
あと帰り際に斬戦さんにお礼を言うのを忘れてました ((´‐公‐`))

改めまして (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




そして今日、楓サーバーに行って判った事。
それは・・・









鯖ごとに墓のマークが違う (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

「それ以外にねーのか!」って思った方はクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

そして申し訳ありませんが
今日はコメント返信をお休みさせてください。
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

ギルメンに告知と楓旅行の告知とお詫び(≧ω≦)b

kage

2007/10/11 (Thu)

FC2ブログランキング

○みんなの掲示板○
こちらも∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク





(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
さっそく始まりました秀ぴち旅の途中ですが
まずは、お詫びからです (´・ω・`)
前回の記事で「エロぴち」っていった方の
名前を隠すの忘れてました ∑(´□`;)
コメント頂いて慌てて修正しましたが
まっこと、すいません。

最近ひと言ふた言、話しただけですぐ
友達感覚になってしまう馴れ馴れしい秀ぴちですが
考えてみれば全く初対面の方でしたね。

ふと、それ以前の記事を読むとちゃんと名前隠してあるし ((´‐公‐`))
全くの怠慢w

ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!




さて、メイポですが
まずはギルド告知を少しだけさせてください。

最近、やたらと増えに増えたギルメンですが
ようやくと言うか、やっとと言うか
今現在で50人まで在籍しています。

しかしですね・・・
秀ぴちが最も苦手とするPCで、20時間もの膨大な時間を掛けて
悩みまくって躓いて、鼻と耳と目から血を流しながら
やっとの思いで設置したGMS(ギルドマネージメントシステム)に
登録してる人数はナントたったの!

20人ちょい ((´‐公‐`))
どーなってんの?
てか、ずっとINしてない人とか居ますが
辞めちまったんですか? (´・ω・`)

それともサブの育成とかしてるんでしょうか?
まぁどちらにせよ、これ以上INしない方は
ギルドに居てもらう事が難しくなってきました。

せめて連絡やコメントを残してくれればまだ、いいんですが・・・

このまま全く、音沙汰ない場合
こちらとしても心苦しいですが追放って事になってしまいます (´;ω;`) ウッ

本当なら「微風」に居たい人はずっとには居て貰って構わない
といいたいところですが・・・
ギルメン拡張の際、莫大(?)なメルが掛かってしまいます。
そしてその資金はINしているギルメンの負担になってます。

この「エテの微風」という貧乏ギルドはこれ以上
INしないギルメンのために
ただただメルを出し続ける訳には行かないんです。

貧乏だからね (´・ω・`)
※秀ぴちだけとの噂もあり。

もし、このブログを見ている「エテの微風」のメンバーが居ましたら
コチラにコメントするか、微風HPにコメントするかしてください。




さて、もう一つ告知です。
今週の土曜日(10月13日)のPM9時頃に
秀ぴちは、またもや・・・

楓鯖に遊びに行きます。(。・w・。 )

まぁ、たいした告知ではないのですが
楓鯖で活動中のブロガーさんや、
この秀ぴちブログを見て下さってる方に会えればと思いますw

「ほぉ、秀ぴちにしちゃいい企画じゃね~かw」

と、お思いのアナタ!
コレは秀ぴちの企画ではありません (≧ω≦)b

じつはこの方が居たからこそ、出た企画なんですw
20071011183203.jpg
あ、ミス (´・ω・`)

コチラの方ですw
20071011183309.jpg
楓鯖で活動中の超蝶蝶さんですw
最近、ちょくちょく遊びに来てくれる蝶々さんに
来てもらってばかりでは申し訳ないと
秀ぴちも、こちらから参上しようと思い立った企画です (≧ω≦)b【超蝶々さんブログ】

そしてコチラがこの度、楓にお邪魔する・・・
20071007033219.jpg
秀ぴちZZ(ダブルゼータ)でございます。
お暇な方がいらしたら、ぜひクダラナイ話をしましょうw

あ、言い忘れましたが、秀ぴち・・・

下ネタとか嫌いです (´・ω・`)

そこだけ注意して下さいw

FC2ブログランキング



続きはコメント返信ですw

秀ぴちのイメージが悪くなってます。(´;ω;`) ウッ

kage

2007/10/10 (Wed)

FC2ブログランキング

○みんなの掲示板○
こちらも∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク




さて未婚の男、フリーダム秀ぴちです。
どいつもこいつも結婚結婚と浮かれてやがりますが
秀ぴちも結婚相手随時募集中であります (≧ω≦)b




そー言えばですね、リプレの町でお喋りしてたら
いきなり、こんな事言われました。
20071011175235.jpg

誰かのサブか?と思い慌てて引きとめ話を聞くと
この方、まったくの通りがかりw
見ず知らずの方にエロぴち言われました ((´‐公‐`))

そーなのか?
秀ぴちはエロいのか・・・?

確かに最近、塩さんに影響されてエロい事とかしてるけど
そこまでエロくないでしょ・・・ ( ×ω× )

まぁ少し反省。




そんななか、最近全く狩りをしてない秀ぴちは(1週間で2%)
たまには骨でもと思い、やる気満々で竜骨マップで空きを探してると・・・
20071010010751.jpg
偶然にもMNRさんと遭遇w
一緒に狩らせてもらうことに (≧ω≦)b




竜骨と言えば秀ぴちは墓を連発ですが
秀ぴちばかりではありません。

そんな証拠のSSをどーぞ (。・w・。 )
20071010011309.jpg
はい、同じくシャドーのMNRさんの墓ですw
いつも墓ぴちとか言われ、まるで秀ぴちだけ墓を出してるようですが
墓を出してるのは秀ぴちだけじゃないんです。

みんな墓をドロップしてるのに隠してるんです。
そして人の墓をたくさん載せて、自分は死んでないように思わせてるんです。

こんなようにね・・・
20071010011902.jpg
※MNRさん墓の裏舞台。

上のSSだけだと、まるで秀ぴちは死んでないようですが
実は秀ぴちが先に死んでMNRさんが、ちょうど目の前で墓出したんですw

まぁ、どちらも発言が男らしくないですがw
結果は

●秀ぴち=3基

●MNRさん=2基

僅差で秀ぴちの負け。
まぁ負けるのは慣れてます (≧ω≦)b
※慣れるな!




結局、3%だけ上げて狩り終了w
今年中にあと1レベルは上げたいです (´;ω;`) ウッ




その後、キノコ神社に行くと
ワラワラと変な連中が集まり始める・・・

そのうち、椛の2大勢力が争いを始めてしまいました ∑(´□`;)
その二つの派閥とは・・・
20071010012711.jpg

栗派vs鳥派!

多数派の「秀ぴち率いる鳥派」と、少数派「猫さん率いる栗派」の
二つの強大な勢力争いがキノコ神社で激化!
まさに修羅場、地獄絵図です・・・ ( ̄Д ̄;)

しかし、その勢力争いは仲間の裏切りで呆気ない幕を閉じる・・・
20071010013417.jpg
秀ぴち率いる鳥派、大敗。




・・・




バカばっかです (´・ω・`)




気を取り直して。

ギルクエ行って来ました ヽ(=´▽`=)ノ
※今日

メンバーは7人。
意地悪なメンバーは、「ギルメン6人」&「秀ぴち1人」でやろうと言う ((´‐公‐`))

しかし、心優しきエロ娘ラブちゃん
一緒に組んでくれると言ってくれましたw

そして親切さん秀ぴちは、初体験のメンバーの為にルール説明。
20071010015008.jpg
完全に暗黒面に飛び込んだ秀ぴち。
イヤリング付けずに死んでしまえ ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
※ギルクエ用イヤリングを装備しないと即死。




そして、死者が1名。
20071010014646.jpg
※ホントに付け忘れてたのよの図。

そして、順調に進んだものの
メンバー鯖落ちで終了w
それでも楽しいギルクエでした (≧ω≦)b

そして、遺跡に戻されると
あの「椛の伝説の超ド変態性魔」で有名なあの最凶生物。

エロりん塩田さん登場 ヽ(=´▽`=)ノ

20071010015733.jpg
この人から火が点き、いつからか恒例になった「今月分」をたくさん貰い雑談して終了。

さて、上のSS。
なんでもない、ただのSSのようですが
実は凄い重要なSSです。
のちに椛が震撼するような重要なヒントが隠されています。

どこだかわかるかな? (。・w・。 )

FC2ブログランキング

わかった人はクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

ビビさん結婚式。秀ぴちの相手は未だ・・・ (´;ω;`) ウッ

kage

2007/10/08 (Mon)

FC2ブログランキング

○みんなの掲示板○
こちらも∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク





ああ、忙しい忙しい・・・
もしかしたら秀ぴちブログ初の連投です (≧ω≦)b

ギルドイベントからの続きの活動です。
20071008103157.jpg
このイベント終了後、超高速で移動!

ジパングへ→ペリカン→カニングへ高速移動。
20071008111055.jpg
そんなに急いで、どこへ向かうかと言うと・・・




大阪ビビさんの結婚式 ヽ(=´▽`=)ノ

【ビビさんHP】

イベントの終了がちょうど9時、式の開始もちょうど9時。
これは歩いてなんか言ってられないって事で・・・

テレポでぴゅ- (# ゚Д゚)




そして式場に到着。
20071008111652.jpg
メンチさんにイロイロと教えてもらい
正装に身を包み、式会場に入る。
この時、新郎新婦にプレゼントを受付けるNPCが居たので
ebi.gif
めでたい席には欠かせない
エビを1匹づつプレゼントしました (≧ω≦)b

そして会場観客席。
20071008112733.jpg
前に出ないと新郎新婦が見れないのでSSを撮りにいくも
前に行くと怒られて泣いてる秀ぴちとジェムさん。 (´;ω;`) ウッ




そして長い愛の口付けを終えて、記念撮影のための
フォトスタジオへ移動。
20071008113138.jpg
実に豪華なメンバーw
椛の有名人や有名ブロガーさんが勢ぞろいです (≧ω≦)b

【拡大SS】
20071008113146.jpg
※クリックで拡大。

こんな素敵メンバーは次の撮影場所へ移動。
20071008113555.jpg
こちらはハート形の雲での撮影。

【拡大SS】
20071008113638.jpg
※クリックで拡大。

ご自由にお持ち帰りください。 (≧ω≦)b




その後、式を無事に終え
フリマへ移動してビビさんからのプレゼント企画w
20071008114045.jpg
クジ引きでジェムさんが見事当選し、ガシャチケとタキシードを貰うw

そのまま皆でガシャをしにジパングへ移動 ヽ(=´▽`=)ノ
20071008114316.jpg
なかなかネタになるアイテムが出ずイライラをジェムさんにぶつけるメンバーw

結局、かなりの黒字アイテムをゲットしたものの
ネタとしてはイマイチなので、
ジェムさんに「ある条件」が叩きつけられる。
それは・・・




2週間以内に結婚 (▼∀▼)ニヤリッ

今後のジェムさんの動向に注目です。
【ジェムさんブログ】

楽しい結婚式でした (≧ω≦)b




秀ぴちは相手が未だに居ないです ・゚・(つД`)・゚・

FC2ブログランキング

秀ぴちと結婚したい人クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

椛の風は吹き続けます (≧ω≦)b

kage

2007/10/08 (Mon)

FC2ブログランキング

○みんなの掲示板○
こちらも∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク




さて10/7は秀ぴちにとって、ベリーハードな1日になりましたw

まずは、PM8:00~
「zz銀浪zz」「エテの微風」の合同イベントが開催されます。
そしてPM9:00~ビビさんの結婚式です ∑(´□`;)

と、言う事は合同イベントを1時間で見事に終わらせないと
ビビさんの結婚式に間に合わない計算。

おお、これはベリーハード・・・ ((´‐公‐`))




まずは合同イベントからの報告ですが
その前にある方に会いに行きました。
20071008095902.jpg
イベント開始30分前の忙しい時間帯に
会いにいくほどの人か?と、思うかも知れませんが
前もって約束してたもので、しぶしぶ会ってきましたw
20071008100200.jpg
それにしても名前は秀ぴちから来てるものの
見た目は塩さんに近づきつつあるこの方。

せっかく会ったので、イベント会場まで連れて行くことにw
20071008100714.jpg
途中、ハイパーさんも合流してイベント会場へ。
※素顔のエロぴちさんに注目。




そしてイベント開始 ヽ(=´▽`=)ノ

今回も実に、すばらしい企画で始まりましたw

場所はお決まりの7CHフリマ7。
ここに集まること早3回目ですが、皆楽しげで
とてもワクワクしますw

そして今回のイベントの課題(クエスト)は

借り者競争 (≧ω≦)b

借り物競争ではなく、借り競争ですw
※誰かが言ってたのをパクった秀ぴち。

いつものように、グループに分かれるんですが
今回は「課題の条件に合った人」を連れてくるクエストです。

チームによって課題が違いますが
秀ぴち&ラブちゃんチームの課題はこれ。

● 女の子

● ハーミット

● ギガンティス装備

● 猫耳(Pアイテム)装備 ((´‐公‐`))


こんな人居るのか・・・




まず、秀ぴちは考える。
投げ賊でギガン装備(60レベ武器)で狩れる狩り場を検索。

1分程考えて・・・









投げ族の狩り場など知らない事に気付く (´・ω・`)
※バカ。




とりあえず武器庫を探し・・・
ルディに飛んでBPを探し・・・

そんな中、敵チームの里花が友チャで課題の人を探してる。
20071008102123.jpg
親切さん秀ぴちは情報を提供。
なんてのは嘘で、実はこれ妨害工作です。

これに騙されてヘネシスへ行ってくれれば時間が稼げる (ΦωΦ)ふふふ・・・・
さぁ、ヘネシスへ行ってしまえw
20071008102353.jpg
バレバレでした (´・ω・`)




そして開始から50分を過ぎた頃・・・

暁さんバーサクさんチームが課題の人をGET。
秀ぴちチームは無念の敗退 (´;ω;`) ウッ

とぼとぼフリマへ戻る。




そして、最後は表彰式w
20071008103157.jpg
暁さんとバーサクさんチームの優勝w
高級スキルなど、凄い商品をたくさん貰ってました (。・w・。 )
20071008102955.jpg
※クリックで拡大。

コチラは翠龍さんブログからのパクリSS
20071008103816.jpg
※クリックして拡大。




3度目に吹いた風も、気持ちのいい風でした。
もみじに吹くこの風は・・・

吹き続けます。 (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

第二部に続く。
コメント返信もそちらで、更新します(≧ω≦)b

告知と新ギルメンと【楓鯖】旅行記 (≧ω≦)b

kage

2007/10/07 (Sun)

FC2ブログランキング

○みんなの掲示板○
こちらも∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク




まずは告知です。
10月7日PM8:00から

【第3回ギルド合同イベント】開催です (≧ω≦)b

いよいよ第3回ということもあり
この合同イベントも定着しつつありますw

微風の皆さんは基本全員参加でお願いします。
IN率の話はあまりしたくないですが、
2~3ヶ月INしてなかったり
ギルメン登録してない人が多すぎです ((´‐公‐`))

おっと、話がそれましたがw
とにかく10/7はイベントです。
皆さん参加 (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

今回のイベントも面白企画ですよw
詳しくはコチラを見てください。
【銀浪HP】
イベント内容や集合場所が書いてあります。
以上、告知終わり。




実はこの告知のための投稿なのですが
ついでと言っては何ですが、活動も書いちゃいますw

日付けは変わりましたが
秀ぴち的には連続投稿みたいな形になりますねw
前回の投稿は今から7時間前なので (。・w・。 )




さて、活動ですが
とうとう秀ぴちの所にもコレが届きました。
20071007024340.jpg
結婚招待状です ((´‐公‐`))

周りの友がどんどん結婚していきます・・・
未だに結婚相手も見つからず
ギルメンのラブちゃんも結婚してしまって
独身の女の子が激減中です。
はたして秀ぴちは結婚できるんでしょうか (´・ω・`)




そんな中、新しいギルメンが入りました。
20071007025015.jpg
全くいつもと同じなので、面接内容は載せません。
閲覧して下さる皆さんも、いい加減に飽きたと思い割愛しましたw
※秀ぴちナイス判断。

名前がラブちゃん(LoveHart)の友達のラブちゃん(LoveryDream)と言う
とても、まどろっこしい名前の二人なので
秀ぴちの独断で、それぞれのあだ名を考えました。

まず、元から居るラブちゃんはそのまま。
20071007025949.jpg
コチラがラブちゃんと言うことにして

新しく入ったラブちゃんを
20071007030148.jpg
ブリちゃんと呼ぶようにしますw 
ブリードリームだからね (≧ω≦)b
※秀ぴちナイス判断パート2。

そして、更にもう1人。
20071007030705.jpg
青龍さんも微風の仲間になりましたw

皆さん ∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク




本当ならもう1人、とても素敵な美女が
微風入りする予定だったんですが・・・

残念ながら、その美女は面接を受けることなく
入団を断られてしまいました・・・ ((´‐公‐`))

そんな残念な彼女のSSを、今日は特別に公開しますw
20071007031508.jpg
謎の美女、癒しマスカラさんです。

面接を受けに来たものの、相手にされない謎の美女。
20071007032051.jpg
更にラブちゃんサブに喧嘩を売る謎の美女。

気の強いところが好感持てますw
20071007032131.jpg
逆ギレされて更に激化する女の争い。

何度もお願いするものの・・・
20071007032532.jpg
相手にされない謎の美女・・・ ((´‐公‐`))

諦めて帰るときに一言。
20071007032640.jpg
また日を改めて来る事でしょう。




さて皆さんは、この面接会場に蝶々さんが居た事に気が付きましたか?
【蝶々さんブログ】

またまた遊びに来て頂きまして
ついでに今度は秀ぴちが楓に遊びに行ってきましたw
20071007033219.jpg
秀ぴち楓バージョンと、ラブちゃん楓バージョンです (≧ω≦)b
ちなみに名前は秀ぴちZZ(ダブルゼータ)ですw




大陸に移動して、蝶々さんと合流。
ヘネタク前に連れて行ってもらいましたw
20071007033518.jpg
他の鯖へは初めて行きましたが、椛でも楓でも
全く同じ画面なのに、なぜか新鮮な感じがしましたw
なんか雰囲気が違う感じがしたんですよね (。・w・。 )

その後、蝶々さんのギルドのマスターを紹介して頂き
フリマでお会いしましたw
20071007033938.jpg
「ひつじの牧場」のギルマス、まぅさんです。
さすがギルマスって感じのシッカリした方で
なんでも低レベル者の支援したりと
凄くいいギルドみたいです。

別鯖でのいい経験をした、ためになる旅でした。
他の鯖へも遊びに行こうかしら (。・w・。 )

FC2ブログランキング

クリックするとマスカラさんが癒しに行くかも知れません。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは少な目のコメント返信です。w

コルルのSS集で記事を書く不真面目な秀ぴち(≧ω≦)b

kage

2007/10/06 (Sat)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちに幸せが訪れます。
クリックしないと呪われます (ΦωΦ)ふふふ・・・・
クリックよろ。

【業務連絡】
10月7日夜(時間未定)に第3回合同イベントあります。
微風の皆さんは全員参加でお願いします (≧ω≦)b




さて、今日は秀ぴちの活動ではありません。
なぜかと言うと、INしてないからです (´・ω・`)

昨日は仕事が終わり、そのままスタジオIN。
汚れた作業着のまま、3時間のスタジオワーク終えて
疲れてダウン・・・ ((´‐公‐`))

歳には勝てない今日この頃でございます。

そんな秀ぴちがスタジオで汗を流しているその間に
「孤独な魔女」コルルが活動してましたので
その様子を秀ぴちがお届けします (≧ω≦)b
20071006162231.jpg
※一度は誰でもやるであろうの図。

いつのもように孤独な魔女コルルは今日も1人で過疎地で活動。
しかし、今日は違いますw
なんと、秀ぴちとコルルの共通の友である
フラワーベルさんが結婚です (´;ω;`) ウッ

ベルさんに招待状をもらって、コルルが結婚式に出席してきました。
20071006164714.jpg
ベルさんは秀ぴちバンドのライブにも来てくれた
リアルも美人な、とても素敵な方です。

その方がナント、秀ぴちを差し置いて結婚してしまいました・・・
20071006163815.jpg
しかも相手が撲殺きのこさんだからもぉ、お手上げです ((´‐公‐`))
【撲殺日記】

撲殺さんは秀ぴちがメイポを始めた頃には既に高レベで
しかも、ベルさんと撲殺さんは秀ぴちより古い関係。

秀ぴちとしては、とても残念ですが、これはもぉ必然だったのでしょう。
お二人の幸せを心から祝います。
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆




そんな結婚式の楽しい状況をコルルSS集から、お届けしますw
20071006164206.jpg
ここに秀ぴちがいなくて良かったです。
もし、秀ぴちがこの場に居たらきっと大泣きをして
式をブチ壊してた事でしょう・・・ (´・ω・`)
※人の幸せが大嫌いなダーク秀ぴち。

式の内容は秀ぴちには判りませんが
本物の結婚式のように、ちゃんと段取りがあるようです。
20071006165236.jpg
何度も言うようですが、ここに秀ぴちが居なくて正解。




・・・ここで包みとか開けられるのかしら? (´・ω・`)




おっと、いけね~w
またダーク秀ぴちが出てしまったようです。




そして、皆で記念撮影。
20071006165641.jpg
本当におめでとう~ ヽ(=´▽`=)ノ
生まれ変わったら一緒になりましょう。

そして最後は皆に引き出物が渡され式は無事、終了。
秀ぴちも結婚したいです (´;ω;`) ウッ




(▼∀▼)!




え~、秀ぴち旅の途中をご覧の皆様に告知です。
このたび、秀ぴちの・・・




結婚相手大募集 (〃 ∇ 〃)

貧乏ですが楽しいメイポライフをお約束します。
コメントください (。・w・。 )




話を戻して。




式を終えたコルルは・・・
20071006170321.jpg
また1人でございます。

チャットが物凄くスローなのでイライラすると思いますが
誰か遊んであげて下さいまし ( ×ω× )




以上、コルルSS集からお届けしました。
次回からは秀ぴちの活動再開ですw
FC2ブログランキング

秀ぴちと結婚したい美女は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。



全ての皆さんありがとね(≧ω≦)b

kage

2007/10/05 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、ご無沙汰してます秀ぴちです。
この度いろいろありまして、INしてませんでしたが
別に飲んだくれてたワケではありませんw

一応、PCに触れてはいたんですが
お恥ずかしい話、キノコをクリックする勇気がなかったと言うか・・・
なんか、そんな気になれなかったんですよね (´-ω-`;)ゞ

そんなビビりな秀ぴちですが、たくさんの励ましのコメントや
アドバイスのコメントを頂きまして
このままじゃイカンと思い、今日は実に3日ぶりにINしました。

正直な話ね・・・

「このまま辞めちゃおうかな。」ともチョビットだけ考えたりしてw
でも、ここで潰れちゃダメだと思ったんです。

まぁ、それくらいで潰れるようなら、それまでの男なんです。
もちろん、秀ぴちは潰れる男ではありません (≧ω≦)b




そんな中、微風のギルメンの暁丸さんのブログが
「言った」「言わない」で大荒れしてるし・・・ ((´‐公‐`))
メゲてる場合じゃありませんよw

なにやら暁丸さんの発言がどーとか、こーとか。
暴言吐いたとか、吐いてないとか・・・

まぁ、秀ぴち的な意見を述べますと・・・




どっちでもいい (´・ω・`)




晒し板に載ったSSだって本当だか嘘だか判らないし
あの程度の画質でなら、作ろうと思えば

ハッキリ言って作れます。

暴言吐こうが吐くまいが、認めようが認めまいが
コメントの大半は面白半分でやってるだけ。
もちろん真面目にコメントしてる方もいらっしゃいますが
そーじゃない人のほうが多いように思えます。

秀ぴちもリアルでは昔、よく暴言を吐いたものですw
今でもたまに・・・

「蛆虫」? 虫ならまだいいでしょう。
秀ぴちなんか相手に対して「ハナクソ野郎」とか言ってましたよ?
虫ならともかく・・・




ハナクソは生き物じゃないし (´・ω・`)




まぁ、とにかく細かい事は気にしないで行きましょうよ。
そんなに荒れた場所がいいなら、アソコへ行けw

ぁ、ミス。




さて、活動ですw
20071005014011.jpg
いよいよ実装されましたメイプルウエディング。
秀ぴちは遠い昔に予言していましたが
とうとう日本のメイポでも結婚ができるんですねw
【大予言詳細】

個人情報画面はこんな感じw
20071005014607.jpg
秀ぴちはまだ未婚なので、はっきり判りませんが
おそらく結婚するとハートマークが赤くなるんでしょう。

しかし、友の話を聞いていると
結婚するまでに相当な苦難の道が待っているとか。

まず、結婚できる場所に行くときに
ある特定のポータルを入ると、鯖落ち。

更にIN→鯖落ち→IN→鯖落ちの無限ループにハマるとかw
次のメンテが入るまで、そう簡単には幸せになれないようです。




さて、結婚相手の居ない秀ぴちは狩りなどするわけもなく
全ての時間をチャット&遊びで消費。
20071005015859.jpg
※わけの判らない会話はスルーして下さい。

ルディの時計塔の前で雑談をしていると・・・
20071005020258.jpg
久々にギルメンのヴィちゃんがログインw
アイ美ちゃんと3人で更に雑談。

10分後~

知らない人から内緒が届く。
「閲覧者さんかな?」と思って、お話をすると
なんと、別鯖のある方が、わざわざ椛に訪問w

フリマで合う事に ヽ(=´▽`=)ノ
20071005020604.jpg
なんと、桜で活動中の聖魔さんのてぃふゅいさんです (≧ω≦)b
【てぃふゅいさんブログ】

なにげに、お酒好きなこの女性。
酔って椛に殴りこみです ∑(´□`;)

更に更に、ギルメンの神ちゃんヴィちゃんも乱入してフリマは大騒ぎw
20071005021342.jpg
この古い仲間3人が揃うのって久しぶりですw
しかも二人とも、こんな夜中に珍しいw




あ!そー言えば、何日か前の出来事なんですが
この方も鯖を超えて遊びに来てくれましたw
20071005021817.jpg
楓鯖で活動中の氷魔さん超蝶蝶さんです。
【超蝶蝶さんブログ】

わざわざ、鯖を超えて会いに来てくれた
二人の女性・・・




どっちか1人なんて選べません (〃 ∇ 〃)




そんなこんなで、久々のINでしたが
20071005022851.jpg
みんなと騒いで少し元気を取り戻しました。

そして、落ち際に神ちゃんから一言。




「元気そうで良かったw」




・・・




励ましに来てくれたんだね。




二人とも、こんな夜中にINして来るなんておかしいと思ったんだ。
20071005023758.jpg
心の底から・・・

ありがとう。 ・゚・(つД`)・゚・

FC2ブログランキング

泣き虫な秀ぴちにクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは怒涛のコメント返信です!

悩める秀ぴちは副マスだっつーの。

kage

2007/10/03 (Wed)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、今日も始まりましたが
今日はチョット悲しいことがありました。
暗くなると思うので興味のない方は
そのままページを閉じてください。




今日ギルドのメンバーの、ある方が脱退してしまいました。
いきなりだったのでピックリして、その方の元に飛ぶも
人と話をしてる最中だったので
終わるまで待つことに。
※名前は出さずに書かせて頂きます。
20071003005642.jpg
40~50分ほどベンチでボーっとして、その方と会い
なんとか思いとどまってもらおうと、いろいろ話しました。

しかし、秀ぴちの思いは届かず・・・

それどころか逆に、いろいろとダメ出しを貰いました。
秀ぴちはその方と、とても仲良くさせてもらい
すごく信頼していた人です。
まさか、その方の口から「そんな事」を言われるとは
夢にも思ってもいませんでした・・・

ギルドという大きな集団の中で
副マスという大事な役を預かり


楽しさをモットーにやって来たものの・・・




そんな簡単なモノではなかったようです。




ギルドなんてものは1人でも作ろうと思えば
「お手伝い」を募集してメルを払えば簡単に出来ます。
しかしエテの微風は、そんな簡単なギルドではありません。
少なくとも秀ぴちは、そう思っています。

ゆえに秀ぴちはギルドの事を一番に考えて行動して来たつもりでした。
極端な話をすると、「1人」を取るより「ギルド全体」を取る考えです。
それは多分この先も変わらないと思います。




しかし、この考えは1人(個人)にとっては
凄く残酷なことだと知りました。

では、どうすればいいんでしょう・・・

詳しい内容が書けないので何を言ってるか分らないかも知れませんねw
まぁ、分り易く例をあげると

Aさんが「ある方針を打ち出す。」

Bさんは「違う方針しか認めないと言う。」

Cさんは「妥協案を打ち出すも通らず。」

まさに「アチラを立てればコチラが立たず」状態。
※あくまでも例ですので誤解のないように。

今回は、そんな単純な話ではありませんが
食い違う意見の中で二つを両立する事は出来ないでしょう。




そして気が付くと秀ぴち君に矛先が・・・

あ、そー言えば秀ぴちは
「エテの微風」のマスターでは在りません。
あくまでも副マスです。

行動が目立つため、勘違いされがちですが
あくまでも副マスですよ?
しかも福マスは秀ぴちだけではありません。
他にも4人ほどいますw
まぁ、結構ギルメン規約などを作り仕切ってはいますが。



ギルドのメンバーのIN率など気にしない
何でもありのギルドが逆にいけないのかな・・・

2~3ヶ月INしてなくても追放もないし
面接なんて形式だけで実際は全員合格。

膨れ上がったギルメンですが
実質INしてるメンバーは20人くらいでしょうか。
これもよくないんでしょうかね?

秀ぴちの個人的な意見ですがIN出来る時間は
それぞれ違うでしょうから
「毎日INしないとダメ」とは言いづらい。
週一しかIN出来なくてもギルドに入る権利はありますよね?




ちょっと話がずれましたが・・・
秀ぴちは少し凹んでます。

これは秀ぴちの思い込みかも知れませんが
エテの微風は他のギルドよりも
会話の多いギルドだと思ってました。
もっともっとたくさん話をしとけば、こんな事にはならなかったのかな。
逆に何で、こんなになる前に話してくれなかったんだろう・・・




楽しいだけじゃダメなんだな・・・




まだまだ足りない所だらけの秀ぴち。
今日は、とことん思い知らされた
20071003014536.jpg

忘れられない1日になりそうです・・・

こんな理由でコメント返信休んだら、みんな怒るかな。
でもコメント返信は休みます・・・
スイマセンです。
FC2ブログランキング

お疲れタケル。暴れてゴメン (▼∀▼)ニヤリッ

kage

2007/10/01 (Mon)

FC2ブログランキング

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪



今日も夜の更新でございます。
秀ぴち旅の途中ですが、今日はメイポの話ではありません。
興味のない方はスッ飛ばして下さいまし・・・
あいにく、メイポにはINしてないので (´・ω・`)




昨日(日曜)の、とあるパーティーの話を少し。

場所はいつもお世話になってるMuddysというアメリカンバー。
ここのスタッフをしていたタケルは、ご存知わが「魅惑の3ピースロックバンド」
Rumbling Fellows(ランブリングフェローズ)のギターボーカルですw

実はこのタケルが5年間働いたこの店を今月で卒業とのことで、
みんなで盛大にお別れ会をしようと仲間たちが集まりました。

そこでMuddysのマスターのナカちゃんがサプライズとして
あるスペシャルな企画を立てました。

その作戦とは・・・
最初、ナカちゃんがタケルと他の店で1時間ほど飲んで
その間に仲間たちがMuddysに終結。

そして来る頃、店の電気を消して
真っ暗な店内で皆がヒッソリと待ち受け
タケルが入ったところで一斉に
クラッカー&大音量でミュージックスタートw

コレには流石のタケルも驚いたらしく
感動のあまり、トイレに駆け込み少し泣いていたようです (。・w・。 )

そんな素敵な仲間に囲まれてタケルも幸せ者ですね。




そして、パーティー開始w
常連のバンドのメンバーが演奏をして
タケルがそこでギターを奏でる。
それはもぉ最高のギターでしたw

改めて秀は思いました。
こんな凄いギタリストと同じバンドを組んでるんだ・・・
俺ももっと頑張らねば!!

そして白熱した演奏に、秀もドラムで参加w
特別ミックスバンドでのジャム。

コレもなかなか新鮮な体験でしたw




~中略~




その後、酔っ払いが残り
更に飲み続けていると・・・
乱闘勃発w

ケンカの主役は・・・




ご存知、当ブログ管理人の秀ちゃん。 (ΦωΦ)ふふふ・・・・




ふだんは絶対にキレない秀ですが
「素っ裸で女の子に抱き付く」アホな変態ギタリストに
仏の秀も我慢が出来なかったんです (。・w・。 )

入店してすぐに脱ぎ出したこのオヤジ。
2時間くらい裸でいるのに店のスタッフも店長のナカちゃんも
誰も注意しない・・・ ((´‐公‐`))

ただ裸で居るならともかく(これもどうかと思うが・・・)
手当たり次第、女の子に抱き付く始末。

女の子の見方、秀ちゃんが怒らないはずがないでしょ?
まぁ皆に止められて相手のオヤジも帰り
事なきを得ましたが・・・ (。・w・。 )

タケルには申し訳ないことをしたと反省。




でも、悪は許せないしね (≧ω≦)b

その後、しばらく飲んで更にファミレスで飲み直し。
ファミレスでも騒ぎまくり副店長に怒られて
5時まで飲んで解散。

こんなハードでデンジャラスな生活を送るリアルな秀でした。
次回はメイポ記事に戻ります。
FC2ブログランキング



続きはコメント返信です。
