2007 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2007 12


kage

--/--/-- (--)


秀ぴちはエテの微風を卒業します。

kage

2007/11/30 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが元気になります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、今日はちょっと・・・
いや、かなり重ための話をさせて頂きます。

秀ぴちの所属するギルド「エテの微風」ですが
この度、11月いっぱいで脱退することになりました。




最初、クセのある6人のメンバーから始まったエテの微風は
現在50人を超えるほどの大所帯になりました。

詳しい話はコチラをご覧下さい。
【エテの微風とは】




仲間を大切にする人たちが集まり
仲良くワイワイと楽しい日々を過ごし
みんなで協力して微風をここまで大きくして来ました。




私事ですがPCオンチの秀ぴちは「エテの微風のホームページ」を作り
ギルメン紹介(GMS)のスキンを設置したりと
秀ぴちなりに頑張ってきました。

なぜこんな秀ぴちが
ここまでしてギルドのために頑張れたか
それは、メイポで知り合った「エテの微風」の仲間たちと
より強い絆で結ばれたいと思ったから。

何でも相談できてワイワイ楽しめるような
家族のような本当の仲間が作りたかった。

「ナニをバカなw」と思う人も居るかも知れませんが
秀ぴちは、そんなバカな事を本気で考えてました。




オンラインゲームは、それぞれが
違う場所に居て、回線で繋がってるだけの関係。
しかし、中で動かし喋ってるのは

1人の人間。




人生の中で偶然に「メイポ」というオンラインゲームで出会い
多少なりとも、お互いの時間を共有して来たのは事実。

これって何気ないことのように思えても
実はとても凄い事だと秀ぴちは思います。

たとえオンラインゲームでもその中で暮らす人と人とが
そこで出会ったのです。

友録を交わし、その友の何気ないひと言が
その人の人生に影響を及ぼしてる可能性もある。

大げさに聞こえるかも知れませんが、充分有り得る事だと思いませんか?
いい意味も悪い意味も含めてねw

古いタイプの人間な秀ぴちは
ネトゲもリアルも関係ねぇ!w

友達は友達! (≧ω≦)b




誰にでもリアルで親友と呼べる友が居ると思います。
そんな関係を「エテの微風」と言うギルドの仲間で作りたかった。

しかしそれには約束も必要でした。
人数が多くなれば、当然だと秀ぴちも思いました。

そこで、こんな規約を作りました。
【ギルド規約】

いろんなギルドの規約を参考にさせて貰い、割とよく考えて作った規約です。
我ながら秀ぴちも納得のいく内容だと自画自賛してましたw
しかし・・・




いつのまにか規約だけが一人歩きしていました・・・




規約にある「挨拶」に関して言いますと
挨拶をするは常識だとは思いますが
個々の判断に任せ押し付けるものでは無いと秀ぴちは思います。


そして挨拶の少ないギルメンは同じギルメンに文句を言われ
ケンカになったり辞めて行ったり・・・




秀ぴちの理想とする「楽しくワイワイできる仲間」とは
だいぶ、かけ離れてしまいました・・・




規約に縛られていつしか会社のようになってしまった。




先に述べたように規約という約束事はもちろん必要だと思います。
しかし、そればかりでは無いんじゃないでしょうか?




何ヶ月か前に秀ぴちは副マスを降りてます。
実はこの頃から脱退を考えてました。




信じてたギルメンとの揉め事。
これにはホントに参りましたw

奇跡の再会をした人の急な脱退。
とても寂しかったです・・・

大企業のようになったギルド。
規約違反にビビるギルメンのみんな。




6人で始めた頃が懐かしいです・・・




とまぁ、愚痴も入ってしまいましたが
秀ぴちは「エテの微風」を脱退します。

逆に和を乱してるのは秀ぴちなのかも知れないので
争いを避けるための手段として脱退を決意しました。

メイポ内で会えた人やブログを運営してるメンバーには
この話はしてありますが

ここ数日、リアルの都合でINができず挨拶もしてないメンバーには
失礼かと思いますがこれを挨拶とさせていただきます。

そしてホームページの方は引き続き
秀ぴちが管理していきますのでご心配なくw

【エテの微風の思い出】




ギルメンの皆さん。

お世話になりました 。

そして最後は明るく
(≧▽≦)ノシ バイバイバイバイ

FC2ブログランキング

2日連続でスイマセンが
今日もコメント返信はお休みさせて頂きます。
本当にすいませんです。

緊張感にて墓検証 (≧ω≦)b

kage

2007/11/28 (Wed)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが頑張れます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、記事を書いて投稿ボタン(保存)を押した瞬間に

FC2さん・・・
サーバーメンテ開始 ((´‐公‐`))


サーバーメンテナンスは夜中やれ (# ゚Д゚)
おかげで記事が消失して秀ぴちのやる気も消失。

更に気分転換にメイポにINしたら・・・

パッチ失敗 (´;ω;`) ウッ

パッチ画面を読んだら、アンインストールして
再インストールしろとのこと ((´‐公‐`))




いかほどだ! (# ゚Д゚)




頑張って再度、記事作成。




さて、【前回の記事】
「龍骨で死んでグリフォンでは死なない。」と書きましたが
やっぱり納得がいかない秀ぴち。

どー考えても逆ですよね?
「グリフォンだと死ぬけど龍骨では死なない。」
これが普通だと思います。

なので・・・

再度検証 ヽ(=´▽`=)ノ

もう一度グリフォンをソロで挑戦ですw
しかし・・・
気絶
たどり着いたらナゼかレッドドラゴン ((´‐公‐`))
道を覚えない秀ぴちはドラゴンMAPを探してたようです・・・
※ドラゴンが出現して始めて分った秀ぴち。

どっちでも一緒だと思いドラゴンで検証する事に。
ドラゴン
それにしても何でしょう・・・
不安感が無いと言うか、全く死ぬ気がしないんです。

普通にやってて普通に撃破できてしまいます (´・ω・`)
グリフォンと同じく7~8分ほどで撃破完了。
撃破
おまけに何だか分らないスキルをドロップ。

ブロッキング
ブロッキング30というスキルですが
秀ぴちには何の事だか分りません (´・ω・`)

なので、友にあげました。




しかし死にませんね。
龍骨ではあっさりと死ぬのに・・・

なんと言うか、空気が違います。
本当に気が楽と言いますかw
まぁ、どちらにしろ秀ぴちって・・・

不思議ちゃんね (´・ω・`)




そして今度は龍骨で検証。
狩りを始めて少しすると、お客さんが来ましたw
お客さん
いつもコメントを下さる兄者さんが遊びに来てくれました ヽ(=´▽`=)ノ

話をしてると町に行って来るので、少し待つように言われる。
ドア1
なんだろな。と思いながらも待っていると・・・

およそ30秒後・・・
ドアw
そして怒涛のごとく・・・

メル袋

大量メル散布 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

とても莫大なメルを頂きました。
※1袋50000メル入り。

こんなにもメルを頂いて
本当に (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




そして検証の続きですが・・・
即死
およそ15分で撃沈でございます (´・ω・`)
※拡大サービス。




謎の公式。

龍骨>ドラゴン>グリフォン




やはり緊張感が足りないのか?
駆り慣れてしまい集中が出来てないんでしょうか・・・




じゃぁそれならと緊張感とレアドロップを求めて狩り場移動。
スロー
スローを喰らってもウリ坊に乗れば相殺出来るとのことなので
そちらも練習がてら実践してみましたが
スキル解除=1発即死なので、とても緊張感満載ですw

そして10分ほどで結果が出ました。
その結果がコチラがです。
サメ死
やはりここも15分ほどでしょうか。




しかし一つだけハッキリと分った事があります。
それは・・・

緊張感とか関係なし (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

どこに行っても死ぬ秀ぴちに
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

今日はコメント返信はお休みさせて頂きます。
その代わりと言ってはなんですが
コルルから報告があります (´・ω・`)

【エテの微風の皆さんへ。】
突然ですがギルド「エテの微風」を脱退させて頂きました。
ちゃんと挨拶もしないで大変申し訳ありません。
みなさんにはレベルアップの手伝いや
困った時など助けていただいたりと
タイピングが遅くてあまり会話の出来ない私は
とても嬉しかったです。
今まで、イロイロとありがとうございました。

コルルより。




おわり。

友に捧ぐ秀ぴちブログ (≧ω≦)b

kage

2007/11/26 (Mon)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちの真面目度アップ。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さてさて本気になった男、秀ぴちです。
仕事が早く終わったので、こんなヘンテコな時間に更新です (。・w・。 )




さっそく活動ですが、昨日はちょっと悲しい事がありました・・・
引退ログ
エテの微風の仲間、ラブちゃんが引退しました。

勉強に専念するとのことで、装備やメルを全部処分し
完全な決意の元に、引退を決めたようです。

うまく時間を決めて遊べばいいと秀ぴちは思うんですが
やはり、そこまで決意をしないとダメなんでしょうか・・・
バイ
一緒に楽しい時間を過ごした仲間が引退するのは、とても寂しい事ですね。
秀ぴちの好きな人が、どんどん引退して行きます (´;ω;`) ウッ





そんな引退した友が、PCを起動してインターネットをした際
なんの気なしに昔の友の活動を、覗き見出切る様よう
この秀ぴちブログは、ずっと続けて行こうと思います。

そうすればメイポをしなくても懐かしい友に会えるでしょ? 
まぁそんな感じです。




そしてこの日は、ナゼか放浪の旅をしてきました。
骨ボコ
もはや、言う事はありません。
「死んだ秀の巣」ですw

まぁ、名前の由来は分りますね。
死
こう言うことです ((´‐公‐`))

どうも秀ぴちには相性が悪いようですねw
※相性が悪いのは、ここだけではありません。




そして、何気なくグリフォンのマップに行くと・・・
スキル解除
いきなり一つ目のマップで出現 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
※慌てて逃げるの図。

しかし!
秀ぴちは135レベのシャドーです。
ここで逃げたり仲間を呼んだりしないのが秀ぴち流 (≧ω≦)b
気絶
※チャットする暇が無かったの図。

まぁ前にも何度かソロで倒してるので
別に問題は無い感じでしたが・・・
グリフォン
気絶しながら、スキル解除されながらも戦いますが
135レベの秀ぴち君・・・

火力ひくっ ((´‐公‐`))

まぁ、それでも7~8分ほどで撃破して。
撃破

体力の書(兜)GET (▼へ▼メ)

グリフォンは死なずに倒せて、龍骨ではあっけなく死ぬ・・・




なんで? (´・ω・`)




その後、1人で闇ケンタを狩ってると・・・
レイちゃん
微風のアマゾネスこと、レイちゃん登場 ヽ(=´▽`=)ノ

いろいろと雑談をしてると、匂いを嗅ぎ付けたのか
今度は・・・
師匠
ブーステ21さんこと師匠も登場 ヽ(=´▽`=)ノ

この2人、婚約などを交わしてますが未だに結婚しません。
したくても出来ない人も居るのに、贅沢すぎです ((´‐公‐`))




まぁ、そんな2人の邪魔をしないようにと
気の利く秀ぴちはそっと、その場を去ることに。
エロ目

軽く暴言吐いてね (≧ω≦)b

そして、それだけでは足りず去り際にもうひと言・・・
バカップル

バカップルと (≧ω≦)b




はぁ・・・
自分の性格に泣けてきました (´;ω;`) ウッ

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちの心がきれいになります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

そろそろ本気で逝きますか (≧ω≦)b

kage

2007/11/25 (Sun)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちがヨロコンブ。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、ご無沙汰しております。
更新をしない盗賊、秀ぴちです (≧ω≦)b

ちょっと更新が途切れましたが
そろそろ本気になってみましょうかねw

毎日、見に来て下さる方たちのために
秀ぴちも少しばかり本気になってみます。




しかし一般的に巷では3連休みたいですが、秀ぴちは違いますw
仕事は勿論ですが、最近はバンドやらその他の事情で大忙しです (´・ω・`)
※自業自得。

金曜日は仕事を終わらせて、そのままバンドの練習。
練習後、家飲みをしてダウン ((´‐公‐`))

土曜も仕事のあと、新しいバンドのメンバーが集まって
鍋を囲みながらのミーティング(飲み会)をして撃沈 ((´‐公‐`))

今日、やっと夕方にINしましたw
その時の活動をチョッピリ報告します (≧ω≦)b




そー言えば、数日前になりますが
この方が遊びに来てくれましたw
りんねこさん
杏鯖で活動中のりんねこさんが、わざわざ椛上陸w
とてもカワユイりんねこさんのブログを応援しましょう (≧ω≦)b
※買収された訳ではありません。(二回目)

【りんねこさんブログ】




そして今日の活動ですが、秀ぴちのトレードマークの
「キャー」が切れていたので、ショップに行くと・・・
プレゼント
プレゼントを頂いちゃいましたw

しかし、よくコメントを見てみると
完全に・・・

ネタを強要されてます (´;ω;`) ウッ

プレゼントを頂だくのは非常にありがたいんですが
ネタを強要してくるとは ((´‐公‐`))




今度やってみます (´;ω;`) ウッ




そしてもう一つプレゼント頂きましたw
オナラ7
コレを頂くのは何度目になるでしょう・・・
欧米ではゲップの次にマナー違反とされる
消費に苦しむオナラです・・・ ((´‐公‐`))

アイテム欄を見てみたら、合計8個もありました。
頑張って消費してましたが、まだこんなに大量に・・・

使い切れん (# ゚Д゚)ォォォ 




きっと今後、秀ぴちに屁こきのイメージが付く事でしょう。
いっその事、「ヘコぴち」に改名するか? ((´‐公‐`))

なんにしても、こんな秀ぴちのために
Pを使って頂きまして
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




気を取り直して狩りへw
赤字狩りの末、6度目の破産をした秀ぴちは
魅惑の黒字狩り場のオハゼに行く事にw

しかし・・・
オハゼマンタン
全CHマンタン状態 ((´‐公‐`))
時間的にも夕方だった事もあり、とても賑わってましたw

それにしても、いつからでしょうね・・・
オハゼが弓さん専用狩り場になったのって (。・w・。 )




結局、空きがなく諦めてジパングに移動。
凍結さん
凍結玉蜀黍さんの名前を受け継ぐ
凍結ライスさんに遭遇w
※名前は似てますが別人です。

たこ焼き屋の前で、バンドの話やもろもろをしてると・・・
アゲ逃げ
この日の人気度は使ってしまったため返せず (´;ω;`) ウッ

ログ
返せなかった変わりに内緒して御礼をしました。
本当に(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




するとコチラも・・・
上げられ

無抵抗で上げられ (=◇=; )

目の前で上げられても何も出来ない秀ぴち。
なのでお礼の代わりに・・・
へ

ヘコぴち光臨 (≧ω≦)b




まだ、残り7個もあります (=◇=; )

FC2ブログランキング

新キャラ「ヘコぴち」に、お怒りの
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

「死んだ龍の巣」は間違った表記 (≧ω≦)b

kage

2007/11/23 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて御無沙汰してます暴走野郎秀ぴちです。
またもや更新が途切れてスイマセンですw

実は仕事が忙しく、夜は飲み会などをしてまして
ここ2~3日はINしてませんでした ((´‐公‐`))

しかもこの忙しさは、これから更に激化しそうな予感です。
それはナゼかと言うと。。。

もう一つバンド組んじゃいました。

はぃ、バカですねw

今現在でさえ十分忙しいのに
更にもう一つバンドを組んだら、そりゃもぉ大変でしょうw

しかし秀ぴちはやりたいんですよね (≧ω≦)b
今のロックバンド「ランブリン」は、もちろん続けますが
違ったジャンルの音楽もやってみたいんですw




まぁ、1人でアツくなりましたがメイポの話をw
ジェムさん
死なない大盗賊秀ぴちはラクティスさんに誘ってもらい
禁断の深海「サメマップ」へ行ってきましたw

このサメマップ、秀ぴちの命綱のメルガードを切ってきます ((´‐公‐`))
鮫
しかもスローまで発動し秀ぴちの低い機動力を更に低下させます (´;ω;`) ウッ

スキル解除されては掛け直し、ムダにヘイストを発動しても
スローを掛けられてるので、全く無意味 ((´‐公‐`))

なので死なないはずの盗賊秀ぴちは・・・
チャクラ死
※慌てふためいて誤操作にて死亡の図。

海の藻屑になりました (´;ω;`) ウッ




そんな死ぬ盗賊秀ぴちは「微風のデンジャラスビューティー」こと
ラブちゃんに呼ばれフリマに行きましたw
フリマに到着すると、いきなり・・・
書貰い
大量に書と装備を貰っちゃいました (´;ω;`) ウッ

そしてラブちゃんに貰ったHP強化途中のマントを
これまた貰ったばかりの書で強化することに (≧ω≦)b

見よ!秀ぴちの強化運を (# ゚Д゚)ォォォ
強化

ちゅどーん (´・ω・`)

見事なまでの微弱強化運です・・・
70%闇
70%を一枚目で闇にさせるこの微弱な運・・・ 
恐らく、秀ぴちの70%の成功率は5%です (´・ω・`)




そんな微弱野郎秀ぴちは、ギルメンの密会現場に潜入。
モンハン会場
モンハン討論会の会場に潜入成功。
しかし話が分らず、すぐに退場 ((´‐公‐`))




そそくさと逃げ帰り、次なる場所へ移動w
塩さんケンタ
ご存知「微風の大変態聖魔」こと、塩さん
ケンタを虐めてたので邪魔をしに (。・w・。 )

そして、この塩さんを見てると、ナニかが光ったような・・・
近くに行って、よ~く見てみると Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
光る目

目が! 目がー! (# ゚Д゚)ォォォ 

次から次に追加される変態アイテム。
ネクソンは完全に塩田さんに支配されてる模様です ((´‐公‐`))

そして、この塩田さんに恐れをなして退散・・・
秀ぴちは次なる恐怖を求め旅に出ました。




次にギルメンの神ちゃんをサーチすると
ナゼかピグの海岸に居たので、飛んでいくと・・・
横やめて

ギルメンに横あつかい (´;ω;`) ウッ

人気度下げて逃げようかと思いました。




そして結局、いつもの狩り場に戻りますが・・・
骨墓
チャットにて、あっけなく死亡。

めげずに再度挑むも・・・
タヌキ死
※タンポコ付けても死ぬときゃ死ぬのよ、の図。




この「死んだ龍の巣」ってマップ。
このマップ名は間違いですね・・・ ((´‐公‐`))




正解は・・・




「死んだ秀の巣」 (≧ω≦)b

明日からも死にまくります (≧ω≦)b
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちの墓率上昇。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

秀ぴち黒字狩り宣言 (≧ω≦)b

kage

2007/11/20 (Tue)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて始まりました秀ぴち旅の途中 (。・w・。 )
体調も元通りに回復して、やっと普通の人間並みに
生活を送っておりますw

そして今日は公言どおりメイポ記事です (≧ω≦)b




まず、INしたところがルディ。
とりあえず、なんとなくビシャスの空きを探してみたら
相変わらず封印CHのオンパレード ((´‐公‐`))

ネクソンは対策を打てずにいるんでしょうか・・・
封鎖の原因は分ってるはずなんですが
封印システム自体を解消する事が出来ないんでしょうねw

おバカね (。・w・。 )




そして移動も面倒だったので攻撃賊盾を落とすと噂の
Gファントムウォッチのマップに行って来ましたw
Gファン
盾目当てで狩りをしてるものの、いっこうに出ないしですね・・・
まぁ出てもSTRが4しかない秀ぴちは、装備出来ないんですがw

では何で狩るかと言うと、
それは・・・

流行ものが好きだから (〃 ∇ 〃)

そして売って儲けたいw




しかし、最近じゃ相場も下がってきてるらしいので
今日を最後に諦めるかも知れません (´・ω・`)
11500_20071120010534.jpg
そしてしばらく狩ってると師匠が、自慢話をもって登場。


その自慢話とは・・・
師匠
なんと!このオッサン、秀ぴちの居ない間に・・・

ブーステ20習得! (▼Д▼#)
【オッサンブログ】



なんて事でしょう・・・
秀ぴちがアサルターで11500くらいのダメージ(↑SS)を出して喜んでるのに
師匠はいつのまにかブーステ20を手に入れてたなんて・・・
しかも一発成功で、ついでに30まで習得したようです ((´‐公‐`))
※現在スキルレベル21。

同じ斬り賊なのに、師匠は120mでブーステ20を買い
秀ぴちは全財産3mで薬代もケチってる次第。

これぞまさしく格差社会・・・
この差はいったいナンなんでしょう (´;ω;`) ウッ




そして秀ぴちは一大決心をして
黒字狩りの旅に出ました ヽ(=´▽`=)ノ

ギルメンのミックンの案内で
超黒字狩り場へ連れて行ってもらいましたw
移動
ルディの船着場へ行き

船に乗ります。
移動2
※インスタントコーヒーを作ったら苦かったの図。

そして今度は・・・
ジーニー
コピーの本場、中国の石景山遊園地からやって来た
ジーニーに似た青い巨人に初めて乗りましたw




そして着いたのがココ。
C-2.jpg
何とかロイドだそうですが、そー言えば昔、実装前に紹介した事のあるりますねw
【過去の海外情報】

なにやらココで1時間狩ると1mくらい余裕で貯まるそうなので
究極スキル「ピグポケ」も発動して挑戦しましたw

しかし・・・
盗人

ナニ拾ってんだよ (# ゚Д゚)ォォォ

●犯人Aの名前 【CAvMIX】

●所属ギルド 【エテの微風】

●特徴 【アフロ頭に犬】


●犯人Bの名前 【神裟魔】

●所属ギルド 【エテの微風】

●特徴 【神様になった神裟魔】

依然、逃亡中。




そんなバカな事をやってると、ある方が通り掛りましたw
聖椛さん
話を聞くと李聖杏さんのサブキャラのようで
なんと、初対面にも関わらず頂き物をしちゃいました (´;ω;`) ウッ
【李聖杏さんブログ】

頂き物
この様に、いつも皆さんから頂き物を貰いまして
本当に (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




そして、飽きて狩り場を移動。
※これが赤字の最大の原因だと思われる。




今や秀ぴちのホームとなりつつある骨マップに移動ですw
狩りを始めて、少しすると・・・
ブーステさん
ブーステ21さん登場w
※翠龍さんは「師匠」から「ブーステ21さん」に呼び名が変わりました。




はぃ、ヒガミです (´・ω・`)

そして2人で狩り開始w
メルプロ
少しすると秀ぴちの狩りを見て、ブーステ21さんが言いました。

「赤字の原因はメルプロだねw」




・・・




確かにメルプロは斬り賊の赤字スキルの一つです。
しかし、秀ぴちは言います。
これが楽しい
楽しさが一番です (≧ω≦)b

マッカチンさんは、【バキューム賊】
最右さんは、【回避賊】

そして、秀ぴちは・・・




超絶赤字賊 (≧ω≦)b

これでいいじゃないw
FC2ブログランキング

貧乏でも健気に生きる秀ぴちに
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

秀のライブ日記 (≧ω≦)b

kage

2007/11/19 (Mon)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、ごぶさたしてます不滅のバンドマン秀ぴちです (≧ω≦)b
このたび、またまたまたまた・・・
何度目になるでしょうか、更新が途切れましたが
今回の言い訳は・・・

真面目にバンドやってました (´・ω・`)




金曜日はいつもスタジオ練習なんですが
前日、タケル(ギターボーカル)がバイクで事故り
足を負傷 ((´‐公‐`))

心優しき名ドラマー秀が送り迎えをしたんですが
次の日(土曜)がライブ本番という事もあり
食事がてら打ち合わせをしようとタケルと  
中華料理屋に行き、ウーロンハイを注文。

明け方まで飲んじゃいました (´・ω・`)




ライブの前の日に飲んだくれてしまったバカ二人。
当然その日は二日酔いでした ((´‐公‐`))




~その日の夕方。
 
ライブ会場でリハーサルのために夕方6時に集合。
秀とタケルは見事な二日酔いで
リハーサルを早々と済ませる・・・ ((´‐公‐`))
※ベースのジュン君は健康体。

軽くリハーサルしただけで吐き気をもようした秀。
本番がとても心配です・・・




~そして本番。

今回は4バンド出演で
1バンド目で出演のランブリンフェローズ。
吐き気は治まったもののテンションが上がらない秀&タケル。

しかし!

ふたを開ければイケてる3ピースバンド「ランブリン」は
今日も最高のパフォーマンスを発揮しましたw

自分で言うのもなんですが
4バンド中一番の出来だと自負しちゃってます (。・w・。 )

店のマスターにも
「秀ちゃんは二日酔いで、タケルはケガしてる方がイケてるねw」
などと言われる始末。

素直に喜んでいいのか・・・ ((´‐公‐`))

とりあえず参考までに一曲載せちゃいますw
カバー曲ですが皆さんは知ってるかな?

再生ボタンクリックで再生します。
音量に注意して下さい。












【スローダウン】





そしてライブは無事終了。

2バンド目、3バンド目、4バンド目のバンドも
素晴らしいライブを見せてくれました (≧ω≦)b

そしてその頃、秀は・・・

二日酔いから奇跡の生還 (≧ω≦)b

またもや朝の6時半まで飲んだくれ
静かに息を引き取りました・・・ アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓†




さて、そんな感じの言い訳日記でしたが
いかがだったでしょうかw
明日からは心を入れ替え真面目にメイポ日記を書こうと思います (≧ω≦)b
※予備の心を入荷しました。




そして皆さん。
こんな大人にならないように気を付けましょう (´・ω・`)
FC2ブログランキング

未だに酒臭い秀ぴちに怒りのクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

コメント返信は一身上の都合により
休ませて頂きます。
※二日酔い継続中 (´;ω;`) ウッ

最さんの結婚式をぶち壊せ (≧ω≦)b

kage

2007/11/16 (Fri)

undefined

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




なんだか更新が途切れがちな秀ぴちです。
最近、仕事がハードで少々疲れてますw
まぁ、これは今に始まった事ではないので
単なる言い訳ですが (。・w・。 )




さて、メイポです。
ショップに行くと・・・
りんねこさん
数日前、わざわざ鯖を越えて
りんねこさんが遊びに来てくれたんですが

残念な事に秀ぴちは、ちょうどギルクエ中で会えなかったんです。 
その時に、「あとでショップに行ってみてw」と言われてたのを・・・

100%忘れてました (´;ω;`) ウッ

ホントにホントに 
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

今度はこっそりコチラから遊びに行きたいと思いますw
本当に (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

【りんねこさんブログ】
とても素敵なりんねこさんのブログを応援しましょう ヽ(=´▽`=)ノ
※買収されたわけではありません。




そして頂き物②
p
フクロウって、あるとホントに便利ですよねw
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

頂き物③
p2
オナラって、いっぱいあると使い切るのが大変ですよねw
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪
※残り12個に増えました。




そんな頂き物ばかりの秀ぴちの活動です (≧ω≦)b
招待状
硬派ロードを突っ走っていた最さんですが
いよいよ発情期に入った模様。
【最右さんブログ】

今まで何度となく送られてきた招待状ですが
今回の招待状が一番ダメージ大きかったですw

まさか最さんが、秀ぴちより先に結婚するなんて・・・
ますます追い込まれた秀ぴちです (´;ω;`) ウッ

それでも、せっかく送って貰った招待状なので・・・




ぶち壊しに行く事に ヽ(=´▽`=)ノ




式場に向かうと、なにやら町の風景が変わってましたw
整形や調髪などが追加されたようです。

そして整形のお店に入ってみると
店の壁に一枚の写真が Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ポーター

ポーターの野郎、結婚してやがりました (▼Д▼#)
※地球防衛軍に居るNPC。

しかも奥さんカワイイし・・・ ((´‐公‐`))
なので、この怒りの矛先は最さんに向ける事にしましたw




そして少しするとチャット欄に結婚の告知が。
拡声器
秀ぴち、堂々のぶっ壊し宣言ですw

そして、ぞくぞくと参加者が集合w
集まったメンバーを見て、最さんがひと言。
式
確かに、最さんの言うとおりです。
おめでたい結婚式に、この様なラフな格好では失礼でしたね・・・

ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!




危うく秀ぴちに無礼者のレッテルが貼られるところでしたw
そして急いで・・・
式2

正装にチェンジ (▼∀▼)ニヤリッ

タキシードなんて今の邪悪な秀ぴちには着れません。
なんたって今日の目的は、ぶち壊しですからね (≧ω≦)b




そして、最さんもタキシードにチェンジ。
タキシード白
白のタキシードを身に纏った最さんの、とても貴重なSSですw
なぜか怖さが倍増しちゃってます。
どことなく犯罪の匂いがするのは気のせいでしょうか・・・ ((´‐公‐`))




そして中に入ると、プレゼントの受付けがあったので
新郎新婦に、それぞれダイヤ(原石)を1個づつ贈りました (≧ω≦)b




そして、式が始まりました ヽ(=´▽`=)ノ

やっぱり結婚ていいですね・・・
人の事とはいえ、とても幸せな気持ちになりますw

思わず秀ぴちも二階の客席から、暖かい言葉を投げ掛けちゃいましたw
妨害
※邪悪で陰険で無礼な、ダークたぬぴち。

最さんも感動のあまり嬉し泣きしてましたw
号泣
そしてここに・・・

とてもクールでホットな夫婦が誕生 (≧ω≦)b

本当に羨ましいですw




そして最後は、雲の上で記念撮影 ヽ(=´▽`=)ノ
ですが・・・
忍耐か
雲の足場に乗れない秀ぴちと、その仲間たち。

忍耐の苦手な秀ぴちは・・・
忍耐
クリアまで3分ほど、かかりました ((´‐公‐`))
※忍耐ではありません。




そして記念撮影w
ハート雲2小


【クリックで拡大】
ハート雲2

なんだかんだで、いい結婚式でしたw
しかし、秀ぴちの運命の人は未だ見つかりません・・・

運命の人はどこ~? ・゚・(つД`)・゚・



そして悔しさを引きずって、ギルメンと狩りに行ってきましたw
その時の微笑ましい狩り風景をどうぞ (≧ω≦)b
墓ss
なんか最近、秀ぴち君って・・・

死なな~い (。・w・。 ) 

FC2ブログランキング

それでも墓SSを載せちゃう秀ぴちに
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

ビシャス討伐でブログ流し (≧ω≦)b

kage

2007/11/14 (Wed)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちがマジメになります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、何時間か前に更新したにもかかわらず
またもや更新です。

調子に乗ってバンドの曲を載せたのはいいが
いつまでもトップに置いとくのが怖くなったためです (≧ω≦)b

これぞログ流しならぬ

ブログ流し (´・ω・`)
※ベタすぎるか?。




さてメイポですw
INした瞬間に目の前にこの少女が。
今月分
今、微風でもっともデンジャラスなセクシーサンタの
ラブちゃんから一足早いクリスマスプレゼントw

毎度の事ながら皆からの暖かい支援によって
秀ぴちは生き長らえております (´;ω;`) ウッ

おかげで700kまで減った財産も
4mまで持ち直しましたw
皆さん・・・

(。 ・ω・)ノ゙ アリ~♪

そしてその数分後・・・
わらわら
ワラワラとキノコ神社に集まり始める暇な人たち。

そしてキノコ神社と言えば
あの強大な二つの派閥の勢力争い。
【派閥詳細】

鳥派対栗派の派閥争いが勃発してから
早1ヵ月・・・

鳥派を追われた秀ぴちが今回新たに展開した派閥。
それは・・・

ポンポコ派 (≧ω≦)b




しかし、レアと言われるポンポコを装備してる人は少なく・・・
(名前がだんだん変わってます。)




1:5で完敗 (´;ω;`) ウッ
変人度も
負け惜しみを言うタヌぴち。

とても悔しいタヌぴちはファイナルウェポンを発動。
へ
【タヌキの最後っ屁。】
「窮した時の手段として悪臭を放ちその場から逃れる。」
※秀ぴち大辞典より抜粋。

本物の辞典では「イタチ」です。 (´・ω・`)




そしてリプレの竜骨へ行きましたが
少ししてギルメンでビシャスの計画が上がりルディに移動w
ビシャ
ビシャスなんて、何ヶ月ぶりでしょうw
まだ封鎖のCHもあるようですがタイミング良く、なんとか入れました (≧ω≦)b

違うギルドの方も居ますが、この方どれみさんのメインキャラです。
レベルは忘れましたが、かなりの高レベだったと思います (´・ω・`)

そして討伐開始!
神ちゃん死
「神様になった神裟魔」の再来ですw
※秀ぴちお気に入りのセリフ。

最近は秀ぴちの墓SSに迫る勢いの神ちゃん。
このままの勢いで墓を量産して欲しいものです (。・w・。 )

そして秀ぴちはと言うと・・・
煙幕
火力の無い分、煙幕で貢献 (≧ω≦)b
※貢献率6%

左に押した時、上の足場で煙幕を出すとメンバーに喜んでもらえます。
出す時はメンバーに声を掛けましょうw




そんなサポート的な仕事をしながら、久々の・・・
撃破

撃破です (# ゚Д゚)ぉぉぉ

しかも抽選でスキルを貰いましたw
※どっちを貰ったかは忘れました。

どっちにしろ、少しは黒字な予感ですね (。・w・。 )




そして、そのまま2戦目に突入w
2戦目
ここでメンバーが変わります。
落ちた神ちゃんと入れ替わりでLunaさんの登場ですw

またもやレベルや職業は忘れてしまいましたが凄い火力でした。
※レベルとか忘れるなって感じです。
ファントム
秀ぴちの煙幕サポートと戦闘員の火力で時間も短縮。
ダメージはともかく見て下さい、この華麗なアサルターをw

上のSSでMISSが出てますが秀ぴちではありません。
多分・・・ ((´‐公‐`))

そして非常に楽に2戦目も撃破w




スキルは貰えるし装備は貰えるしで
やはり風は今、秀ぴちに吹いてますねw




明日はソロかな? (。・w・。 )

FC2ブログランキング

調子に乗るな!って方はクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは2記事分のコメント返信です。

エライ (。・w・。 )

バンドの話で (m´・ω・`)m ゴメンネ

kage

2007/11/13 (Tue)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが頑張ります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、ブログランキングが停止してたので
サボってブログも更新しなかったら
ランキングが復活してやがりました秀ぴちです。

どうせ更新してもランキングに影響ないとか思った
秀ぴちにバチが当たりました (´・ω・`)

皆さんも人生を、ごまかすとこうなりますんで
正直に生きましょう (≧ω≦)b




さてさて、今日はメイポの話ではございませんw
ではなに?と言いますと・・・




バンドの話です (≧ω≦)b

どうせ誰も期待してないと思うので軽く流して終わろうと思います。
メイポの話じゃないからねw
そしてバンドに興味の無い方はスルーしちゃって下さいw




ところで皆さんは覚えてますか?
秀ぴちがバンドマンだった事を。

およそ3ヶ月前、ベース担当のマチャミが脱退。
↓コレね。
バカ
脱退の理由は未だ不明ですが
どうやら生まれた星に帰ったようです。

そして、スーパーベーシストのジュン君をメンバーに迎え
長い充電期間を経て、今回復活ライブしてきましたw
じゅん君
こちらのジュン君はタケル(ギター)の高校の先輩で
今までは一番年上だったタケルが威張りまくってたんですが
ジュン君に加入に伴い、タケルのワガママが少し減りましたw

そして秀ぴちが一番年下になり、ジュン君とタケルにイジメられてます (´;ω;`) ウッ
ランブリン
場所はいつものアメリカンバー。
ここのドラムセットは、ちっちゃいので身体の大きな秀には少し物足りない感じですが
お店の構造上、デカイドラムだと音が大き過ぎて近隣に迷惑が掛かるので
仕方ないんですね (´;ω;`) ウッ
※このお店の防音工事は秀がしましたw

そして、新生 Rumbling Fellows のライブは大変盛り上がって終幕。
画像 004
タケルのスーパーなギターは1人で2人分以上の事をやっちゃってます。
ジュン君のぶっといベースはリズム抜群のブリブリベース。

秀も、この2人に喰らい付くべく
頑張って行こうと思ってる次第です。

とにかく音楽面では、この2人にかないません。




お酒は秀が一番強いけどね (´・ω・`)

そんな感じでバンドのお話を終わります。
そして最後まで読んで下さった方に、耳寄りなお知らせw

このたび、皆様のおかげでブログに・・・

音楽貼れました ヽ(=´▽`=)ノ

再生ボタンクリックで再生します。
音量に注意して下さい。












【se-jyu-】

スタジオ練習時に、手持ちのレコーダーで録音したので
音質は最悪ですので、あしからず。

しかもドラムセットの真後ろで録音したので
バンドのバランスは非常に悪いです ((´‐公‐`))

まぁ今回は試験的な意味で
軽く流してください (≧ω≦)b


作詞、HIDE (秀ぴち)
作曲、唄、TAKERU (ウナギ犬)
編曲、Rumblng Fellows


【se-jyu-】

この俺の中枢から 無限に製造される
純度100%不純な In your sweet

DNAも書き換える精密なPROGRAM
すべての物に紛れて お前に入ってく

その場の快楽求め そいつに酔いしれる
先の事など気にしない 今が楽しければいいさ

気付いた時には手遅れ そしてスグ忘れる
マヌケな奴らが棲みつく そいつは好都合さ

辛いのは最初のウチだけ 慣れてしまえば媚薬

この俺の中枢から 無限に製造される
純度100%不純な In your sweet

DNAも書き換える 精密がPROGRAM
全ての物に紛れて お前に入ってく

今日しか見えないお前たちに ひとつだけ教えてやるぜ

俺は悪魔の子 やさしい顔した
俺は悪魔の子 全てを巻き込む
俺は悪魔の子 そう!手遅れだから
俺は悪魔の子 俺の子を産み落とせ

×2

産み落とせ!
産み落とせ!
産み落とせ!


FC2ブログランキング

実録!ネカフェの恐怖 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

kage

2007/11/12 (Mon)

FC2ブログランキング

クリックすると更新の止まったランキングが
動き出します。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、またもやFC2ブログランキングの更新が
9日の22時で止まってしまいましたね・・・
更新ボタンを押す係りの人は何をやってるんだ (# ゚Д゚)
※そんな単純な話ではありません。




今日は昼間からの活動ですw
しかも今日はですね、ネカフェ行ってきました (≧ω≦)b

たまにはコルルと同時INもいいかな?と思い
2人で出かけたんですが、しかしこれが大変です ((´‐公‐`))

ワガママ魔女のコルルは
「コントローラーが無いと出来ない病」に侵されていて
奴隷、兼メカ担当の秀ぴちは
ゲームパッドとJoy to keyの設定をCDに移しネカフェへ。

ネカフェに着いたら今度はCDを読み込んでコルルのPCに設定・・・
秀ぴちはキーボードでプレイです (´;ω;`) ウッ




そんなこんなで始めたはいいんですが
普段からゲームパッドでプレイしている秀ぴちは
キーボードの位置設定がメチャクチャなので
打ち易い設定に変更してのプレイ。

1時間ほどで、なんとか慣れましたが
それでも3基ほど墓を落としました ((´‐公‐`))
しかし、コレは序章にすぎず
この後・・・

恐ろしい事件が! Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! 




夕方、ネカフェを出て家に帰り
食事を済ませて、なんとか夜の2倍タイム前にINしましたw

そして狩り場を探したものの
どこも満員御礼の状態 ((´‐公‐`))

仕方ないので卵マップに行きました。

が!

2倍タイム開始とともに・・・
卵し
こっちをドロップ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




実はですね・・・
ネカフェでキーボードの設定を変えたのを

忘れてました (´・ω・`)




DS後、暗殺を発動すると・・・
ウリ坊が飛び出す。

回復しようと思ったら・・・
サベジが出る。

あげくに、アサルター打ったら・・・
エテぴちがウキー ((´‐公‐`))




キー設定完了と同時に2倍タイム終了。




その後2倍タイムを堪能した皆はギルクエに行こうと言い出す。
秀ぴちも喜んで参加する事にw 

こんな姿で (´・ω・`)
ギルクエへ
とっても不真面目モードの秀ぴち。




そしてぺリオンに「エテの微風」集結w
ギルクエ開始
まだ不真面目な秀ぴち。




そして豚のまま・・・

ギルクエ開始 ヽ(=´▽`=)ノ

しかし石を叩いてイヤリングを出せない豚ぴち。
攻撃無理
アイ美ちゃんに叩いてもらい、ここは無事にクリア。

次の石像を叩くクエストでも
叩けない
どこまでも不真面目な豚ぴち。




しかし、勘の鋭い秀ぴちは

「オメーいい加減にしろよ・・・」

という空気に、いち早く気付き元の姿に戻りました (´・ω・`)




そして、秀ぴちの活躍は続きますw
岩男
DS使えれば誰でもクリアできるのよ。の図
またたく間に槍をゲットして、その槍を今度は置きに向かいますが・・・

ナゼか迷子になる秀ぴち ((´‐公‐`))
※ギルクエ何回目だ。

迷子
アイ美ちゃんに怒られ、槍も奪われて秀ぴちは待機することに (´;ω;`) ウッ

そしてアイ美ちゃんが槍を設置してクリア ヽ(=´▽`=)ノ
※秀ぴちの貢献率-20%




次の場所でも・・・
0個
アイテム保有率0%

この時、ちょっと思ったんですが・・・




オレ要らないな。 (´・ω・`)




まぁ結局、今日も紋章が足りないとかで最後の門を
開ける事が出来ませんでしたw




ギルメンの皆さん。




次回はもっと頑張れよ (。・w・。 )

FC2ブログランキング

とことん不真面目な秀ぴちに
怒りのクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

人のフンドシで相撲大作戦 (≧ω≦)b

kage

2007/11/11 (Sun)

undefined

FC2ブログランキング

クリックすると更新率が上がります (嘘
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、皆さんワタシを覚えてますか?
当ブログの主役兼管理人の秀ぴちです (≧ω≦)b

一昨日は疲れてダウン・・・
昨日はバンドの練習後、飲みに行って
明け方まで呑んだくれ、午後まで撃沈。
メイポはおろか、人間として機能してませんでした・・・ ((´‐公‐`))

その間、当ブログに足を運んでくださった皆さん
(m´・ω・`)m ゴメンネ

今後は心を入れ替えてと言いたいところなんですが
もぉ、入れ替える心が残ってません ((´‐公‐`))

(m´・ω・`)m ゴメンネ




とまぁ、一通りお詫びも済んだところで
皆さんにちょっとお聞きしたい事があります。

秀ぴちの所属するバンド「ランブリングフェローズ」(略してランブリン)の
音源をアップロードしてブログに載せてみたいんですが
やり方がわかりません (´;ω;`) ウッ

どなたか詳しい方、ぜひお教え下さい。
PCオンチの秀ぴちは絶体絶命の危機に瀕しております。

「載せるなアホ!」などのコメントではなく
「どこどこに無料でアップロード出来るよw」等のコメントを

∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク




そしてライブの告知です。
11月24日にライブやります ヽ(=´▽`=)ノ
場所は【いつものココ】です。

秀ぴちの勇姿を見たいって方、ぜひおいで下さいませw

 


さて、メイポですが・・・
実はあんまり活動してません。
飲んでたからね (´・ω・`) 

それでも少しだけの活動をお届けしますw
まずINして向かった先がここ。
赤ワイバーン
リプレの奥のレッドワイバーンだけ沸くマップです。
ギルメンの【玉蜀黍さん】曰く、赤翼竜と呼ぶそうです。

そしてその赤翼竜は、もしかしたら賊盾(短剣の形をした盾)を
落とすんじゃないかって噂があります。

このところ、墓以外のドロップ運が出てきた秀ぴちは
さっそく確認をしに行って来ました (≧ω≦)b

しかし、今日は回線の具合が悪いのか
鯖落ち連発 ((´‐公‐`))

結局、まともに狩りをすることなく諦めました・・・





そしてリプレの町に戻ってみると・・・
センコーさん
 【びたーめいぷる】でお馴染みのセンコーさんを偶然発見w

以前から何度か上げ逃げをされて
そのつどキャラ名の漢字が読めずに逃げられていた苦い過去を持つ秀ぴちですが
【漢字の読めない秀ぴち】

この度やっと1個返す事が出来ました (≧ω≦)b




未だに漢字は読めません (´・ω・`)




その後、ギルメンのぱちぇさんが、何かくれるとの事なので
強欲な秀ぴちは急いでジパングに移動w
ぱちぇさん
なんと攻撃の書(短剣)60%を頂きましたw
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

そしてまたリプレに戻り、これも以前ビビさんに頂いたバキドに
こっそりと貼り付けるw
バキド強化
頂いたバキドに、頂いた書を貼り付けるダサ男。
元手0メルにて見事に成功w
これぞまさしく

「人のフンドシで相撲大作戦」 (≧ω≦)b

今後の強化に、乞うご期待ですw




そしてまた赤翼竜に戻り狩り。
ゲストさん
途中、ゲストさんが来て上下に別れて二人で狩りをしました。
本当ならグル狩りをするところなんですが
秀ぴちはチャットばかりで効率が出なく迷惑が掛かると思い
あえてグルを組まずに狩らせてもらいましたw

そして少しすると、今度はギルメンのるぱんさん
プレゼントをくれるとの事なので
またもやショーワにワープ (≧ω≦)b
るぱんさん
攻撃の書(手袋)を頂いちゃいましたw
重ね重ね (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




しかし、秀ぴちはなんでこんなに貧乏なんでしょう・・・
先ほど所持金を確認したら700kしかありませんでした ((´‐公‐`))

こうして友やギルメンから貰い物をしないと
あっという間に破産してしまいます。
なので・・・




「人のフンドシ作戦」は着々と進行中です (≧ω≦)b
FC2ブログランキング

134レベの超絶赤字賊秀ぴちに
ボランティアのクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

秀ぴちのスパイグッズ初公開 (≧ω≦)b

kage

2007/11/08 (Thu)

FC2ブログランキング

クリックするとアナタ秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




今日も始まりました「秀ぴち旅の途中」でございます。
ブログ連続投稿記録を更新中であります (≧ω≦)b
※2日目。

【昨日の記事】で、墓SSを大量に載せて普通に終了しましたが
大事なSSを載せ忘れてました (´-ω-`;)
コチラです。
れべあぽp
1番大事なSSを載せ忘れて、墓だけ載せて満足してましたw
ブレチャンも、わざわざ「@0.5%・・」とかSSのタイミングを教えてくれたりと
協力してくれたのに、ソレを忘れてました ((´‐公‐`))

(m´・ω・`)m ゴメンネ




さて、活動ですが。
まず2日ほど前の話なんですがショップに行くと
またもや・・・ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
おなら
12個目のオナラを頂きましたw
さすがに消費が大変ですが、ここぞって時に使わせて頂きます。
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

そして更に・・・
禿ぴち

禿ぴちって誰ーー Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

友録も送られて来ました。
※正体不明の人とも友録しちゃう奴。

実は最近、1年以上INしてない人の友録を
泣きながら消しました (´;ω;`) ウッ

なんとなく寂しい事ですが、INしない人を
いつまでも待ってるのも男らしくないかな?と思い
今回、苦渋の決断をしました。

なんか・・・
(m´・ω・`)m ゴメンネ




そしてプレゼントは続いてしまいますw
実はガシャチケを頂いたんですが
メモを送る際にEnterを二回押してしまい
SSを撮らないまま送信してしまいました ((´‐公‐`))
まっこと・・・
(m´・ω・`)m ゴメンネ

そして、その頂いたガシャで一攫千金の夢を抱きジパングへ (。・w・。 )
ガシャ
上のSSの後ろに移るメルを確認できますか?
実は秀ぴちの全財産が、とうとう・・・

2mになりました。 (▼Д▼#)

秀ぴちは、一応は134レベですよ?

マゾイ斬り賊と言っても4次職ですよ?

なんなんでしょ・・・ (´・ω・`)




まぁ多少、書や装備を保管してあるので
売ればもう少し増えると思いますが
それでもせいぜい10m程度でしょう・・・

10mなんて、5日分の薬代にしかならんわ! (# ゚Д゚)





ちょっと愚痴が出ちゃいましたが話を戻しまして。
ガシャをすると・・・
スバミミ

スバミミ30%GET (≧ω≦)b

知ってましたか?「スバミミ」って。

素早さの書(耳飾り)を略して「スバミミ」って言うんですねw
実は秀ぴち知らなかったんですが、何日か前にギルチャで誰かが

「スバミミの相場知ってますか~?」

と、言ってるのを見て
「すばみみ?なんだそれw」

すばらしい耳? (´・ω・`)

って聞いちゃいました。
無知って本当に怖いですねw (自虐

まぁ、そんな感じで書をGETできましたw
ガシャチケ下さった方。
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




そしてやっと、ここからが今日の活動ですw
乱狩り
ギルメンで乱狩りしてきましたw
最近、復活したのんたんのお手伝いのためBPにて乱狩りです。
メンバーはのんたん・みっくん・神ちゃん・たぬぴちの、3人+1匹です。 (≧ω≦)b




そして、お待たせしました。
今日もアレを公開します (。・w・。 )
ミックン死
あいにく秀ぴちは死んでないので
代わりにみっくんの墓SSを公開しちゃいますw
【みっくんブログ】

結局、1時間ほど狩って終了。
※そのうち雑談20分。

今日の狩りはこれだけです (´・ω・`)




そして次は、ギルド入団希望者の面接へ行きましたw




秀ぴちが副マスを降りて初めての面接ですが
なんと言いますか、客観的に面接を見れる感じがしますねw
ポンポコ
そして今回は神ちゃんが副マス就任後初の面接ですw (たぶん。
秀ぴちは、それを影でコッソリと支える役です。

神ちゃんの面接をうしろでサポートしつつ面接は進みます。
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
副マスを降りても責任感のカタマリのような秀ぴちは
正体がバレないように通り掛かりの野生のタヌキのフリをながら
神ちゃんをシッカリとサポート。

以下、秀ぴちのスパイグッズ紹介。

●たぬぽこめがね(タンポコアイ)

●メイプル装備(4周年)

●サンタ髭(貰い物)

●クーリッシュ(ロッテ)




変装してまで面接を見守ったりとか
ここまでギルドに貢献してる秀ぴち君って・・・

最高 (〃 ∇ 〃)




そこのアナタ。
こんな秀ぴちと結婚したくなったでしょ? (。・w・。 )
FC2ブログランキング

いつまでも結婚を諦めない秀ぴちに
愛のクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

月夜に舞うたぬぴち。ビシャスはまだダメなのね ((´‐公‐`))

kage

2007/11/07 (Wed)

FC2ブログランキング

クリックすると、アナタも墓率上昇します。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、昨日は友のTさんとMさんと焼肉屋で飲んだくれて
そのまま寝てしまいました (´-ω-`;)
連続更新記録も5日でストップw
今日からは心を入れ替えて頑張ろうと思います (嘘




さて、新テンプレートになったついでにリンクを少し整理して
カテゴリに【女の子ブログ】なるものを追加しました。
これはただ単に、秀ぴちが女の子ブログを見に行くのに
分り易いようにしただけなので、皆さんには関係ございません (´・ω・`)

でも、こんなカテゴリ分けをしてもいいですよね?
たまに「女の子のブログだけ見たいなw」って時がありますからね (≧ω≦)b

※ないかな?




さて、活動です。
【前回の記事】で書いた画面右上の数値ですが
コメント下さった方も意外と低い数値だったようですね・・・

なんとなく悔しくなった秀ぴちは
今回は狩り時の数値を撮ってきましたw
新記録
前回の記事ではFSが30くらいと書きましたが
あれは止まっている状態での数値での数値だったんです。

今回載せたSSが骨マップでの狩りをしてる時の数値ですw
ほら、かなり低いでしょ? (≧ω≦)b

この数値を出す為に、ピグポケを多用しメルプロ、MH、暗殺、etc・・・
ラグを誘発するであろうスキルを使いまくり
ようやくこの最低数値が出ましたw

今後、さらなる最低数値を出す為に
もっと研究して頑張ろうと思います (≧ω≦)b
※頑張りどころを間違えてるアホ。




そんなアホな計測をしてる時に、女の子が通りかかったんですが
その子は、ロープに摑まってジッとこっちを見てたんです。

秀ぴちは思いました。 (▼∀▼)!

「これはきっとファンの子に違いない!」

「ここは華麗に狩りをしてイイトコロを見せなければ!」




・・・




無理をし過ぎました・・・ ((´‐公‐`))

たいしたテクニックも持ってないのに
無意味なバックジャンプサベジなど出したりしてたら
その子の目の前で、やってしまいました・・・

いつものアレを ((´‐公‐`))

恥ずかしくて動けないでいる秀ぴちに
その子は同情してくれたのか「どま」と、ひと言。
励まし
PCの前で顔を真っ赤にしてるリアル秀ぴち。
慣れない事をしちゃダメだと痛感しました (´;ω;`) ウッ




心に深い傷を負った秀ぴちは、ジパングに移動。
こんなところに行ってきましたw
夜行
いまや人気狩り場の一つになりつつある、カラスマップの先の先。
※マップ名を忘れてる秀ぴち。

もぉご存知の方も多いと思いますが、知らない人のために一応教えちゃいます。
実はこの夜行から今話題の・・・

アレが出ます (≧ω≦)b

秀ぴちが行ったのはドロップタイムが終わったあとでしたが
わずか20分ほどで出ちゃいました (´・ω・`)
たんぽこ

「たぬぽこめがね」? (≧ω≦)b
※確かこんな名前。




そして誕生。
タンポコサベジ
月夜に舞う大盗賊「たぬぴち」ですw

友に聞くとドロップタイム1時間狩っても出なかったとか・・・
秀ぴちは運が良かったんでしょうねw
なんせ風は今、秀ぴちに吹いてますから (。・w・。 )




そして上機嫌な、たぬぴちは
見せびらかしついでに、神ちゃんと2人でビシャスに挑戦ですw
神ちゃん
なにやら昼間メンテが入って、ビシャスが開放されたとの噂を聞きました。

まぁ、半信半疑で行ってみたんですが・・・
封鎖
まだ閉鎖のCHが多数ありましたね ((´‐公‐`))
やはり愉快犯のイタズラなんでしょうかね。

だとしたら、そのバグるプログラムを解明・排除しない限り
この現象は続くんでしょうね・・・

ネクソン頑張れ (≧ω≦)b




そんなこんなで結局、半分以上のCHが封鎖。
数少ない開放CHに行くと、こんな状態 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
順番待ち
話を聞いたら30分以上待つとか・・・
結局、今日も諦めて帰ってきました (´;ω;`) ウッ

地下に行く→CH回る→諦めて帰る。
このような行動が日課になりつつあります ((´‐公‐`))

ネクソン頑張れよ (# ゚Д゚)




そのあとはまたリプレに戻り骨龍狩りですw
ギルメンで氷魔のブレチャンが来てくれたので一緒に狩りましたw
連携
【以前の記事】で新しい狩り方を覚えた、たぬぴち(秀ぴち)は大喜びです ヽ(=´▽`=)ノ
なんせ氷魔さんは凍らせられるのでダメージを食らいにくく
薬の消費を抑えられるので非常にハッピーなんです。

が・・・
広いマップの方に移ったので、配置狩りに変更・・・ (´;ω;`) ウッ
※マップが広いため一緒に回ると効率が出ません。

なので・・・
たぬし2
チャット死その1。
※「ブレチャンが死んだらSS載せちゃうよw」って言った直後のSS。

たぬし3
チャット死その2。
※ギルチャにて死亡。

たぬし
ギルチャ・友チャ・内緒・を処理しきれず死亡。




残りのお守り@31個
FC2ブログランキング

お守りの残りを書くな!って方は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは大量なコメント返信です (´;ω;`) ウッ




ネクソンさんに感謝。秀ぴちの時代到来(≧ω≦)b

kage

2007/11/05 (Mon)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちブログのランキングが上がり
秀ぴちのみが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、PCから閲覧して下さってる皆さん。
もうお気付きですね?w
いきなりですが今回、テンプレートを変えてみました ヽ(=´▽`=)ノ

理由はズバリ!
前のテンプレ飽きたから (≧ω≦)b

てか、秀ぴちブログも1周年を迎え
リニューアルって感じですw

若干イメージが明るくなった感じではないでしょうかw
慣れるまで見づらいとは思いますが
頑張って慣れて下さい (≧ω≦)b




さてメイポですw
これは昨日ショップに入った時の事ですが
またまた頂いちゃいました Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
プレゼントお守り
桜鯖に住んでると思われる方ですが
匿名により謎に包まれたお方です。
本当にありがとうございますw
あっという間に使い切ってみせますので
お楽しみに (≧ω≦)b

最近、本当に閲覧者さんからの頂き物が多くて
非常に申し訳なく思ってます (´;ω;`) ウッ

なんなんでしょうか・・・
意識はしてないんですが
秀ぴちの文章から「悲しいオーラ」が滲み出てるんでしょうか。
以後、気を付けなければw




では、今日の活動ですw
墓ドロ
※見事にメルガ無しで骨に突っ込んでしまった図。

言ったそばから、こんなSS載せてるから
閲覧者さんに心配を掛けてることに気付きましたw

しかし秀ぴちは、真実を伝える義務があるので
仕方なく載せちゃいます。
ちなみに数日前に30個のお守りを頂き
昨日10個のお守りを頂きましたが、残りは36個ですw




(▼∀▼)!




これからは、お守りの残りの数を
ブログに毎日載せちゃおうかしら・・・

そうすれば無くなる頃に誰かが (。・w・。 )
ミスです。




しかし、今日は経験値が4倍(サク有り)だったらしいですねw
その時間帯(20時~21時)はMバイキングに行ったんですが
経験値が、とてもヤバかったですw
ばい菌
なんとサク有りで、1体13000もの経験値が Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
4~5発で倒せてこの経験値は凄いですw

実質、45分ほど狩って・・・

10%も上がりました Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

なんて素晴らしい企画w
ネクソンさん・・・









昨日はゴメンね (´;ω;`) ウッ

【昨日の記事】

ネクソンに感謝のメールをおくろうw




その後、4倍タイムが終わったので
ギルメンの炎さんの手伝いに
謎の美女マスカラさん出動w
マスカラ
アイ美ちゃんの操るみいちゃん
ラブちゃんサブにケンカを売るマスカラさん

jmc
JMCと言う華麗な技でマスカラさん大活躍ですw
※JMCとは「ジャンプマジッククロー」の略である。 By秀ぴち

将来の夢
そして将来の夢を語り合ったりで・・・

あぽ

炎さんレベルアップ ヽ(=´▽`=)ノ

大役を終えたマスカラさん、満足げに退場。
こんなに貢献してるのに、未だにギルドに入れてもらえない
かわいそうなマスカラさんでした (´;ω;`) ウッ




そして再び、秀ぴち登場w
骨狩り
またもやブーステ20狙いで骨狩りですが
今日もラグが凄かったですね・・・ ((´‐公‐`))

そー言えば、皆さんはご存知でしたか?
プレイ中にAltF12を同時に押すと
画面の右上に、こんな表示がされることを。
数値
拡大してフィルターを掛けたため少し見づらいですが
こんな数値が表示されます。

ジェムさんから聞いた情報なんですが
一番上の数値(FS)が低いとラグが出るらしいですw
【ジェムさんブログ】

みんなに聞いたところ、FSの数値は70~80くらいでしたが
秀ぴちのPCは・・・

30とか・・・ ((´‐公‐`))

FSの意味とか知ってる方いたら情報お願いします。




狩りに話を戻しまして。
途中、ビビさんが遊びに来てくれて・・・
今月分ビビさん

今月分貰っちゃいました (´;ω;`) ウッ
【ビビさんHP】

なんとしても強化して見せます!
そして高額で売って、儲けてみせます!
※「売るのかよ!」などのコメントはお控え下さい。




そして今日のドロップ。
力マント60
力の書(マント)60%

攻撃短剣60
攻撃の書(短剣)60%

ドロ
ズボン。




いったいどうしたんでしょう。
このドロップ率はいったい・・・

しかも墓ドロップは↑に載せた1回だけ・・・




もしかして来たか?
134レベになり、やっと来たのか??

秀ぴちの時代が! (。・w・。 )

明日からに期待して下さいw
FC2ブログランキング

クリックするとソロビシャスとかやっちゃいます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

新アイテムに見るメイポ界の今後 (≧ω≦)b

kage

2007/11/04 (Sun)

FC2ブログランキング

クリックしないとアナタに災いが降りかかります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




1日ぶりのご無沙汰ですw
「深夜のカリスマ」ことカモナウ秀ぴちです (≧ω≦)b
※少し酔ってます。




さて、いきなり活動のほうですが
まずは最近、ギルド内で流行のビシャスですw

ルディ時計塔の深層部で時間を潰していると・・・
ラブちゃん
さっそく新ネタをひっさげてラブちゃん登場 ヽ(=´▽`=)ノ

かなり見た目の悪い新アイテムのキツネザル(?)ですが
秀ぴちも装備させてもらいましたw
めがね装備
しかしこの新装備・・・
もはや人間ではなくなってます ((´‐公‐`))

完全に「顔アバタ」を売るための物だろうと、秀ぴちは判断。
今やメイポはPを使わないと素顔も出せない状態になりましたw

①初期に選べる顔が少なく、やむなくPを出して整形。

②更に個性を出すために調髪。

③見た目の悪い兜を隠すためにPで帽子を買い。

④シャレっ気の無い鎧(上下)に、たまらずアバタ購入。

⑤同じくダサいマントと手袋と靴を隠すためにアバタ。

⑥変なお面を隠すためにアクセサリ購入。




ウマイぞネクソン (≧ω≦)b

なるほど、経営とはこうやるんですね。
勉強になりますw




・・・




ふざけるな (# ゚Д゚)

最初、ダウンロードする時、「タダで遊べるMMORPG」って言ってたよね?
まぁ、100歩譲って社会人の秀ぴちはヨシとしよう。

しかしこのメイポのプレイヤーは大半が学生さんや未成年の人でしょ?
Pを使いたくても使えない人は、どぉしろと?




ぃゃ、更に500歩譲って男子のプレイヤーはヨシとしよう。
しかし女の子はどうでしょう・・・

Pの使えない少女たちは
こんな醜い装備を受け入れられるだろうか・・・




ぉぉ、コレは危険だ ∑(´□`;)
このままネクソンが暴走を続けると
いずれこのメイポ界から・・・

女の子がいなくなる (´;ω;`) ウッ

ダメだ!絶対に許しちゃダメだ!!
もしこのままネクソンが儲けにだけ力を注ぐと
メイポ界から女の子が消え
暑苦しい男達の不気味な世界になってしまいます ((´‐公‐`))

みんな!ネクソンにメールだ ヽ(=´▽`=)ノ




さて、ビシャスに話を戻しまして。
ビシャL
まだ封鎖されたCHがあるようですね ((´‐公‐`))
仕様なのかバグなのか、はたまた愉快犯の仕業なのか・・・

とにかく今、ビシャスは大混雑です。
そしてマナーも悪くなってる様子・・・

順番を無視して、さっさと入ってしまう人もいるようです。
早くなんとかして欲しいものですね・・・




そして今日のビシャスも、時間だけが過ぎて行き
入り口で雑談だけして終了。
もはや日課になりつつあります・・・ (´;ω;`) ウッ

で結局、残りのメンバーでギルクエに方針転換。
鉱石
こちらはとても、すいてましたw

格段階のクリアタイムも大幅に縮まり
大分、こなれてきた感じですねw
※他のギルメンが。

しかし秀ぴちも自分の仕事をシッカリこなします。
槍
※ビシャスを待ってる間にヒゲが生えた秀ぴち。

1段階、2段階とスムーズにクリアw
いよいよ最終段階の忍耐ですが・・・
コンベア
忍耐が大の苦手な秀ぴちが・・・

まさかの大活躍 (≧ω≦)b

左右に流れるコンベアの忍耐を難なくクリアw
箱破壊
あっという間にゴールに到着ですw
そして箱を壊し、アイテムをゲット (≧ω≦)b




その瞬間!
アイテム持ったまま・・・




落ちちゃいました (´・ω・`)




再度INをしてアイテム欄を開くと
靴
そこには寂しげに残る靴が一足 (´・ω・`)

秀ぴちがアイテムを持って落ちたため
続行不可能になり敢え無く撤退。
当然、みんなからバッシングを受けました。
ゴメンねL
※ジジィのフリして同情を引く、姑息な秀ぴち。




ギルドランキング入りは果てし無く遠いようです (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

ギルクエ大好きっ子は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw


リンクの申し込みはコチラ (≧ω≦)b

kage

2007/11/03 (Sat)

FC2ブログランキング



こちらのページは

【リンクの申し込み】の方のみ

コメントを受け付けるページです。

今までは毎回更新される記事に

「リンク申し込み」のコメント頂いてましたが

数多く頂くコメントに申し込み申請が埋もれてしまい

せっかく頂いたリンク申し込みを見逃してしまう(忘れてしまう)事が

多々ありまして、この度リンクのページを追加しました。




まずはコチラをお読み下さい。

【リンクについて】

↑の記事に目を通していただけたら
コチラに申し込みのコメントを下さい (≧ω≦)b

※リンク申し込みの際には【公開コメント】でお願いします。
管理者のみのコメントだと見逃してしまう場合があります ((´‐公‐`))

宜しくお願いします。
FC2ブログランキング

ビシャスを解説しちゃいます (≧ω≦)b

kage

2007/11/02 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが浮かばれます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、ここだけの話ですが
二日連続で記事が消えてしまいました・・・ (´;ω;`) ウッ
しかし明日はバンドの練習→飲み会なので
頑張って更新です (≧ω≦)b




まず、INするとラブちゃんから楓城にカボチャが出現との報告が。
急いで飛ぶとそこはもう修羅場でしたw

右と左にカボチャが出現していて、まずは左から攻撃。
パンプキン
最初は煙幕を使い最前線でサベジ&ブーステで大活躍。
約3分後、およそ5万のダメージを与えたあたりで、あっさりと撃破w
それまで頑張ってた皆さんのおかげです (≧ω≦)b
※オイシイ所だけ、かっさらう大盗賊。

そして調子に乗った秀ぴちは右にもチョッカイを出す。
しかし秀ぴちの最大スキル煙幕再使用まで、まだ7~8分。
そんな翼の折れた秀ぴちの運命は、当然・・・
パンプキン死
※中央やや右のあたりに注目。

人だらけのマップで自分の位置すらわからない状態。
おまけにラグが酷く、気が付いたらこんな結末 ((´‐公‐`))
実にINして5分くらいの出来事でしたw




それでも諦めず急いで戻ると、すでに撃破完了。
みんなが「おつ~」とか「おめw」などと戻って行ってました・・・

その後、ポツンと楓城の屋根の上で泣いていると
受験だからとブログを休止してるのに
IN率は下がらない受験魔でお馴染みのアイ美ちゃん登場 ヽ(=´▽`=)ノ

更にブレチャンも合流して
アルとニーナのクエストを受けに出発w
アル
まずはヘネシスに行くとアニメ「メイプルストーリー」のキャラクター
「モンスターのフリをした少年」アルが居ました。

そして、今度はニーナですが
ギルメンの情報でスリーピーに居る事が判明。
ニーナ
クエストを受けると「マナを1000個持って来い」と言われました。
そして諦めました (´・ω・`)




そんなこんなでルディに移動。
昨日中止になったギルメンビシャスに挑戦です (≧ω≦)b
【昨日の記事】
ビシャス1
今日のメンバーはこんな感じw
にゅるさん・ブレチャン・神ちゃん・アイ美ちゃん・もふさん・秀ぴち
HB(ハイパーボディ)がありませんが、このメンバーで挑戦ですw




そしてビシャスの仕様を知らないギルメンに
この場を借りて軽く解説します。




①ビシャスさんは2段階に変化します。
最初の状態(ビシャスプラント)は移動が遅いです。
画面上に表示されたHPゲージが0になると
コックピットだけの状態(ファントムプラント)に変化します。
コチラは移動がかなり早いので接触に気をつけましょう。

以下、画像付きで解説。

②スキル解除。
ブレチャン
ビシャスさんはスキル解除を使ってきます。
こまめにガードスキル(MGなど)を掛け直しましょう。

③気絶・1/1(HP:MP)
神ちゃん死
ビシャスさんは1/1を使ってきます。
すぐに回復をしましょう。
気絶もさせられるので、回復薬を使用しましょう。

④接触・爆弾。
秀死
ビシャスさんのHPゲージが2~3センチ減ると爆弾が出現します。
攻撃すると爆発、近づくだけも爆発するので
火力・HPの低い人は攻撃するのをやめましょう。

⑤最強コンボ。
アイ美ちゃん死
ビシャスさんは、スキル解除→気絶→接触などのコンボを使ってきます。
諦めましょう。 (´・ω・`)




結局、にゅるさんを除く全員が死亡。
ほぼ、にゅるさんのソロビシャス状態で
見事に撃破 ヽ(=´▽`=)ノ




今日の記事を読み返して、
エテの微風を墓ギルドにしようとしてるのは
実は秀ぴちだという事が判明 (≧ω≦)b
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちソロビシャス撃破?
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw


頂き物だらけの日にレベルアップ (≧ω≦)b

kage

2007/11/01 (Thu)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、夕べは飲み過ぎてちょっと元気が無い秀ぴちです。
韓国料理店へ行き、コルルと2人でJINROを2本空けました ((´‐公‐`))
まぁ、寝たのが早かったので二日酔いとかはありませんでしたがw




さて、まずはINしてパッチで追加された
新アイテムを見に、ショップへ行くと・・・
お守り
秀ぴちの生命線であるお守り(30個)を頂いちゃいましたw
さっそく1個使ってみましたが、非常に使い心地がヨカッタです (´・ω・`)
イッサッサーさん (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

更に~
ひげ
ネタを送ってもらいましたw
「ヒゲぴち」・・・ナルホド
しかも!
プレゼント降らし
プレゼント降らしまでw
本当に (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪
大切に使わせて頂きますです。

しかも今日は怒涛の勢いで頂き物がいっぱいw
拡声器
ゎっとさんが、ワザワザまた送ってくれましたw
相性占い
この他にSSは無いですがガシャチケも頂いたり・・・
本当にこんなに頂いて宜しいのでしょうか?
皆さんには本当に感謝いたします (´;ω;`) ウッ

皆さんの期待に答えるため、更に墓SSを載せて行こうと思います。
※勘違いバカ。




さて、活動ですが今日はギルメンでビシャスにトライですw
その前に、斬り猫さんのビシャスクエをお手伝い。
クエスト
メンバーが集合する前に、なんとかクエスト終了w
無事にメンバー全員で挑むことになりました (≧ω≦)b

そー言えば秀ぴちはビシャス自体が久しぶりw
微風メンバー
考えてみれば秀ぴちは「ソロビシャス部」も卒業してませんね・・・
すっかり忘れてました (´・ω・`)
もう少し忘れてましょう。




そんなこんなで、いざビシャスと思ったら・・・・
封鎖

中に入れない Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

今日のパッチでバグが仕様かは分りませんが、CH制限が掛かったようです。




他のCHを探している時にコペル君の軍団に遭遇w
コペル君
イロイロと情報をいただきましたが
なにやら椛鯖では、1・8・12CHしか使用できないようですね・・・

バグなら明日にでもメンテが入り修正されるでしょうが
正規の使用なら困ったものです。
この日も、ビシャスが大混雑でしたからね ((´‐公‐`))

まぁ、CH制限を掛ける必要性がないので
おそらくバグでしょうけどねw




しかし、結局この日は混雑しててギルメンビシャスは中止。
次回に持ち越しとなりました (´;ω;`) ウッ




そして解散後、秀ぴちはレベルアップのために龍骨へ。
骨狩り
ラグと戦い、墓を落としつつ頑張ります。

そして、ついに・・・
レベルアップ
長く暗い道のりでしたが、ようやく134レベルになりました。
もしかしたら今年最後のレベルアップかも知れません (´・ω・`)




そしてレベルアップと同時に狩り終了。
少しメルが貯まったのでブーメランステップ20でも探そうかと
そそくさとフリマへ飛びましたw




何件か回ったらブーステ20が売ってましたw
ブーステ20
260Mってかなり安くないですかね?
少しずつですが相場が下がって来てるように思えます。
誰も買わないので値下げし始めたんですかねw

まぁ、それでも今回は購入を見送りました。




257Mほど足りなかったので (´・ω・`)

あ、秀ぴちの全財産は3Mです。

FC2ブログランキング

ブーステ20を甘く見るな!って方はクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。
