2007 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2008 01


kage

--/--/-- (--)


来年もいい年にしましょう (≧ω≦)b

kage

2007/12/31 (Mon)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちがダンシング。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




コルルが寝言で、こういいました。




「ぁぁ眠い。。。(-。-)zzz」

きっと疲れてたんでしょう・・・




さて、今年最後の更新です。
友との忘年会やバンドの忘年会・・・

肝臓はフォアグラのように肥大。
胃は傷つき、穴があきかけてます (´;ω;`) ウッ

そんな訳でメイポにもINできず
昨日やっと、夜に少しだけIN。

その時の活動を書いて最後の更新として
今年を締めくくろうと思います (≧ω≦)b

ところで・・・
ほん
これなんでしょう (´・ω・`)
大百科がアイテム欄を圧迫して
ETCが拾えない状態です。

来年調べるとしましょう (。・w・。 )




まずはリプレでの活動。
いつものように秀ぴちホームである龍骨で狩りw

実はSP(スキルポイント)をブーステ20習得のために
コッソリと貯めていた秀ぴちですが
なかなかGETできないブーステにシビレて
貯めてたSP7個をベノムを振ってしまいました (=◇=; )

しかーし!コレが意外と効果ありw
ベノム
ベノムを重ね掛けすると
15k前後のダメージを2秒(3~5回)与えられます (≧ω≦)b

なので狩り方が少し変わってきますねw
骨狩り
ベノムの効果を大事にするなら
あちらこちらに手を着ける方が効率的になります (。・w・。 )

ベノムの「最大3回まで重ね掛け」という効果を引き出すために
サベジでの毒付けが主体になります。
サベジ1回で6回のベノムチャンスがあるわけですからねw

しかしその分、困ったこともあります。
あちらこちらに手を出して龍骨を怒らせるワケですから
当然・・・

集中攻撃を喰らいます ((´‐公‐`))

ベノム狩りを最大に生かすなら
フェイクも同時に上げておいた方が
経済面で助かるでしょうね (≧ω≦)b
※回避の丸薬も使いましょう。


さんざんウンチクを述べてみましたが
結果として、こーなります・・・
ししし
効率UPとともに死亡率もUP・・・




意味が分りません ((´‐公‐`))




原因はチャット。
玉さん
玉蜀黍さんとチャットしてて死にました。

てか余裕も無いくせに
龍骨でチャット狩りなんかするなって話です ((´‐公‐`))




そしてモロコシさんからプレゼントいただきましたw
龍天88
なんと龍天+88 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

これでなんとか110↑の武器を作ってみたい・・・
本当に(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

強化中のバキドもあるので
来年の目標は装備の充実になりそうですね (= ∀ =)b




そしてせっかくなので一緒に狩りに行く事にw
さるたぬき
不気味な2匹の生物は、最初黒ワイバーンに向かったものの
少しして飽きてケンタに場所変え。

ケンタに場所を移し狩っていると、銀浪のマコトさんも合流w

元「エテの微風」メンバーが揃いましたw
なんだか懐かしい感じです。

そして最後は3人で記念撮影 (≧ω≦)b
ケンタし

今年最後の1枚です (≧ω≦)b

来年も宜しくお願いしますw
FC2ブログランキング

来年もいい年にしましょうw

続きはコメント返信です。

今年を振り返る (≧ω≦)b

kage

2007/12/28 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




年末・・・
今年ももう終わりですね。

年末といえば思い出すのが
去年の年末のあの一件です。

それは秀ぴちが狩りを嫌いになった理由でもあり
仲間の大事さを思い知らされた年末。

それこそが俗に言う・・・

「年末の乱」 ((´‐公‐`))

【年末の乱詳細】

そうです。
あれはもうすぐ丸二年前の新年会で
今年(07)の抱負(目標)を立てたとき
ゲーム仲間でも無いのに、メイポで・・・

120レベ達成を公言 (≧ω≦)b

そして罰ゲームが、その時のメンバーの前で
パンツ一枚で土下座をする ((´‐公‐`))

これをブログに書いたら

「その写真をアップしろw」とか「罰ゲームが楽しみw」などの
コメントに対して秀ぴちがキレて・・・

「やってやろーじゃねーか (# ゚Д゚)ムキー」と、乗せられて
罰ゲームの際はブログにその写真をアップすることを約束。 (バカ

何とか罰ゲームは避けられたものの
あまりの廃狩りで秀ぴちの精神が崩壊・・・

もともと、あまり狩りが好きじゃなかった秀ぴちは
更に究極の狩り嫌いになりました。

そして今に至るわけですが
今年の始めに120だったレベルが
今はまだ136と一年で16レベルしか上げて無い始末 ((´‐公‐`))

何しろ狩りをするにも30分で拒絶反応が出て
全身にブツブツが出き、手が震え、鼻血がマグマのように噴出し (嘘
それこそ本物の・・・
廃人です (= ∀ =)




来年はもう少しレベルアップに励もうと思うものの
どうなることやら・・・




今年はイロイロな事がありましたが
メイポで一番のニュースと言えば・・・

4次職実装 でしょうねw

個人的には斬り賊コミュニティーを企画して
内容的にも大成功w

あとはエテの微風を脱退した事が
今年一番の大事件でしたね。
どーしてこんな事になっちゃったんでしょうか・・・

まぁ、それはそれとして今年もいい一年でした。
まだ何日かありますが
今年一年、友のみんなやブログ閲覧者さんに
心から・・・

感謝します (≧ω≦)b




それと今年中に、どーしても書いておきたい記事があと1つ。
それは・・・

悪夢の忘年会の続き。

【「悪夢の忘年会」序章】

~~回想~~

忘年会1次会を終えた若手メンバーは
駅の近くの居酒屋ビルに入り2次会を開始。

8人ほどのメンバーで楽しく盛り上がるはずが
今世紀最強のダメ人間こと「さだっち」が
トイレの個室に立て籠もり篭城。

2時間後、犯人(さだっち)は逃亡・・・

さだっちの家に泊まる予定だった秀ぴちグループは
行き場を失い、やっとのことで寂れたネカフェを見つけ
そこの固いイスに座り仮眠。
朝を迎える・・・


ここまでが一連の流れですが
実はこの後、ダメ人間さだっちに更なる逸話があります。




ネカフェの固いイスで充分に睡眠を取れなかったメンバー
AM9時にネカフェを出て、牛丼の吉○屋で朝食。

秀ぴちの車が、さだっちの家に停めてあったので
車を取りに行かないと帰れません ((´‐公‐`))

住所も知らない秀ぴち達はタクシーを拾い
なんとか記憶だけを手掛かりにさだっちの家まで到着 (≧ω≦)b
※秀ぴちグッジョブ。

ようやく車に辿りつき一路、秀ぴちの住む神奈川に向かいます。
途中、大工の親方(さだっちの親方)から電話が。

電話に出るとその声はナント!
逃亡野郎さだっちの声。

電話の向こうで平謝りのさだっち。
話を聞くと1次会を出た時から既に記憶がないらしい・・・

トイレで目を覚ましたさだっちは、記憶の無いまま
タクシーに乗り「帰巣本能」で家まで帰ったようす。

さだっちは言う

さだっち 「2次会どこにいったんですか?」

秀ぴち 「キミ、全く覚えてないの? ((´‐公‐`))」

さだっち 「は、はぃスイマセン・・・」

秀ぴち 「あら・・・ (アホやなコイツ。 ((´‐公‐`)) 」

さだっち 「あの・・・居酒屋の電話番号教えて下さい」

秀ぴち 「ん、どーした? (´・ω・`)」

さだっち 「ケータイ無くしちゃって・・・」

秀ぴち 「あら・・・ (終わってるな (= ∀ =)」

更にさだっちは言う。

さだっち 「メガネも無いんですよ・・・」

秀ぴち 「あら・・・(さだっち逝ってヨシ。 (≧ω≦)b」

さだっち 「お金は秀さんに渡しましたよね?」

秀ぴち 「貰ってないけど。 (今度は犯人扱いか? ((´‐公‐`))」

後から聞くとその日、親方に2次会代の4万円預かってたみたいです。

秀ぴちの予想だと誰かに金を取られたと思います。

便所サンダルを履いたまま居酒屋を出て
フラついて歩いているさだっち。
親切さんを装った「スリ」が介抱するフリをして財布を取り
中身だけ抜き取って、それを返す。

よく電車で酔っ払い相手に見られるスリの手段らしいですが
誰から見ても完全なる酔っ払いのさだっちは
恰好の獲物だったに違いありません。

翌日さだっちに会うと、おでこにデッカイ傷跡。
どうやら酔って帰った際
階段でコケて反射神経を損傷したさだっちは
手を着く暇もなく頭を地面に打ちつけ
バカから大バカになったもよう。

来年もこのマヌケなさだっちと一緒に仕事をするかと思うと
秀ぴち萎えます (´・ω・`)
FC2ブログランキング

クリックするとさだっちが逝きます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

いつまでも成長しない秀ぴちは改名 (´・ω・`)

kage

2007/12/27 (Thu)

FC2ブログランキング

クリックすると来年もいい年に。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、突然ですが服を脱いで下さい。
そして腕を上げて、脇の下を見てください。


脇の下からオッパイ(びーちく)の直線で結んだ
ちょうど真ん中くらいのところにちっちゃく、ポツっとなってませんか?

「お、あった!」って方いますか?

実はこれ、オッパイなんですねw
副乳と言って割と多くの人が持っている、もう一対のオッパイです (= ∀ =)
男の人にも多く見られ、妊娠中の女性は大きくなったりもするとか。

さて、なぜ今こんな話をするかと言うと
秀ぴちの副乳が・・・




黒くなってきました (≧ω≦)b

しかし、よくよくネットで調べると乳ガンの可能性もあるとか。
最近、男性にも乳ガンの発症が多いとも聞きます・・・ ((´‐公‐`))
てことは、コレって・・・




副乳ガン Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




謎を残したままメイポの話へ。
はか
いきなりのSSが墓でございます。
昨日の記事でよいころさんから頂いたコメントに

「サベジ2発×2匹で毒づけがグー(≧ω≦)b」

的な情報を頂きまして、実践してみたものの
あっけなく逝ってしまいました ((´‐公‐`))

サベジで毒づけして、もう1匹に毒づけしてる間に
最初の1匹が反撃・・・

同時に二つの操作を出来ない単細胞な秀ぴちは
対応しきれずに昇天。 アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓†

来年頑張ります (´・ω・`)




そして町に戻り回復作業(チャクラ)を終えて
消費の激しいラーメンを補充にジパングに行きました。
すると・・・
ケロケロ
掲示板が凄いことに Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
完全に企業向けの広告塔と化した掲示板。
今回は「ケロケロA(エース)」の宣伝でした ((´‐公‐`))

皆さんさん今すぐ・・・




書店にGO ヽ(=´▽`=)ノ




そんなネクソン側の意見も取り入れたところで
秀ぴちはルディに向かいました (≧ω≦)b

皆さんは覚えてますか?
秀ぴちはソロビシャス部を卒業して無いことを。

思えば10戦10敗の大偉業を成し遂げてる秀ぴち・・・ ((´‐公‐`))
【10敗目詳細】

せっかく開放されたので11戦目の撃破に挑戦ですw
ビシャ
今回のパッチでビシャス封印の不具合いが修正され
裏ワザでの封印が出来なくなったんでしょうねw
今現在、閉鎖されてないのが何よりの証拠でしょう。

これで心置きなくビシャスを抹殺できるってもんです (≧ω≦)b
ビシャし

なんてね (= ∀ =)b

ムリムリ。
龍骨でさえ10分持たないのに
ビシャスなんて倒せるはずがありませんw

来年頑張ります (´・ω・`)




プレゼントして頂いたお守りをコンスタントに消費している秀ぴちですが
さすがにこのままだと1週間持たないと思い
少しランクを下げた狩り場に行く事に (。・w・。 )

すると少しして「氷バンバン」でお馴染みの
茜さんが遊びに来てくれましたw
【氷バンバン詳細】
茜さん
このデビルな耳をつけて口から何かを出してる茜さんですが
なにげに165レベになってました Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

秀ぴちとは30近く離れてます。
前は同じくらいだったはず・・・ 




秀ぴちが、どれだけ狩りをしてないかが分ります (´;ω;`) ウッ




まぁ、気を取り直してw
※立ち直りが早い秀ぴち。
黒ばん
茜さんと狩りをするのは実に久しぶりw
チャットはするものの会うのも久しぶりです (。・w・。 )

そんな感じで黒ワイバーンを狩っていると
茜さんがブーステ20ゲットを手伝ってくれるとの事で
骨いくぞ

再び龍骨へ (# ゚Д゚)

龍骨マップの空きを見つけ
いざ狩って見て思ったんですが・・・

茜さんツヨっ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

驚くほどの火力で龍骨をデンデンの如く倒して行きますw
ダメ
実際にはもっと↑のダメージも連発してましたが、見て下さいこのダメージ!
34890とか・・・
ちょっと安い液晶テレビが買える勢いです Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




そんな茜さんは、こう言います。

「俺なんかまだ雑魚だよ」

※雑魚(ザコ)とは本来、種の入り混じった小魚の事だが
価値の無い小魚という意味で使われる。
取るに足らない人や魅力の無い人など、価値のない人や
使い道のない人を指して呼ぶこともある。(日本語俗語辞典より)

ほぉ、それが雑魚? ((´‐公‐`))
922
じゃあ、未だに1000↓のダメージを叩き出す秀ぴちは・・・




稚魚ですな! (´・ω・`)
※稚魚(チギョ)とは、各ヒレの鰭条(骨)はそろうが、体の多くの部分は発育途中の魚。
スキルは揃っているが、それを使いこなせず
回復も遅れて死ぬ秀ぴちを指して呼ぶこともある。(秀ぴち適当辞典より)




そんな会話をしつつ狩りを続けると
やはり出ました・・・
はか2
チャット死でもなんでもありません。
通常死です (´・ω・`)

前回の狩りで6基、今日の狩りで3基・・・
お守り足りんぞ (▼Д▼#)




雑魚にもなれない秀ぴちですが
今日、名前を変えました。

稚魚ぴちです (≧ω≦)b
FC2ブログランキング

稚魚でも頑張って生きてるんだ!って方
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

頂いて消費して頂いて (≧ω≦)b

kage

2007/12/26 (Wed)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちのスキルがマックス。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




はっはっはー。
日付けが変わってしまいまして、連続更新記録が
2日でストップしてしまいました (´・ω・`)

皆さんも同じだと思いますが年末は忙しいですね・・・
私用で出掛けて請求書を作ったらこんな時間です ((´‐公‐`))
※AM0:20

そしてINはしてないんですが軽く更新だけして
疲れ果てた秀ぴちはネンネです。




まず、前日にINした時の事なんですが
お守りプレゼント
(# ゚Д゚)ォォォ
これは死んでも経験値が減らないと言う幻の・・・

そして・・・
お守り1
(# ゚Д゚)ォォォォォ
これは死んでも経験値が減らないと言う幻の・・・

少し前の記事で、お守りの残りを書いてしまったばっかりに・・・
皆さんのお気遣い感謝します (´;ω;`) ウッ

そして以後、このような事の無いように
秀ぴちは死なないよう、よりいっそう努力します (≧ω≦)b




あ。あと、コチラも頂きました。
ガシャチケプレゼント
超絶赤字斬り賊アジア代表の秀ぴちに
とても嬉しいプレゼントを ヽ(=´▽`=)ノ

そして更に・・・
口紅プレ
正体不明のプレゼントも頂きました。
本当に欅のレゴさん。卍茶ノ介卍さん。

(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




そして女装趣味のない秀ぴちは口紅をつけてみる。
口紅
た~らこ~♪た~らこ~♪

ちょっとセクシー Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

勝負時に使わせていただきますw
※勝負パンツの如く。




そして活動ですが、以前秀ぴちがゲットした
スキルブック(ブランディッシュ20)をビビさんに渡しにw
フリマ
そして、ビビさんからは盗賊のスキルを頂きましたw
いわば物々交換です (≧ω≦)b

近いレベルの他職の友が居て交換が出来ると
スキルの習得も難しくないんじゃないでしょうか。




しかし・・・
チャットで話をしてる時にスキルの名前を聞いてたんですが
全く忘れてしまっていた秀ぴちがスキルを見ると・・・

べ・ベノム20 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

これはその前日(斬りコミ)の時にぴえっとるぅさんから頂いて
習得していたスキルでした・・・
【前の日詳細】

なんと言いますか・・・
判明
秀ぴち的には頂けることに問題は無いんですが
せっかくくれたビビさんに申し訳ないと言うか・・・ ((´‐公‐`))

(m´・ω・`)m ゴメンネ

悪いので返そうとも思ったんですが
ビビさんも「友にあげてw」と言ってくれたので
ありがたく頂きました ヽ(=´▽`=)ノ

欲しい友にあげようと思いますw




そして兄者さんと狩りを少ししたんですが・・・
兄者さんギガデイン
※最強呪文ギガデインの図。

1時間という秀ぴち的には廃狩りとも言える狩りの結果。
墓
お墓・・・
×6 (=◇=; )




お守り残り14個
FC2ブログランキング

お守り20個使うのに1週間いらないぜ!って方は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

第一回もみじの斬り賊コミュニティ (≧ω≦)b

kage

2007/12/24 (Mon)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




はぃ、昨日の昼間はアレの日でしたね。
アレって?

アレです。
では、アレのお話をどうぞ (≧ω≦)b
集合
【悪夢の土曜日】から急いで家に辿りつき、食事・風呂を済ませて
超ダッシュで速攻INすると、すでに大勢の斬り賊さんが (=◇=; )

遅刻ってワケでは無いんですが、ギリギリにNIして
皆さんを待たせてしまいました。

(m´・ω・`)m ゴメンネ

そのうち、時間になるとワラワラと集まってくれた斬り賊さんたちw
集合2
あれよあれよと、かなりの集結です (= ∀ =)b
こんなに集まってくれるとは、秀ぴちも企画した甲斐があるってもんですw

そして斬り賊に限らず、人数が増えると・・・
収集つかない
自由気ままに振舞う、寂しがりやの斬り賊たちw

迷惑&場所が狭いのでフリマ1に移動する事に。
場所がえ
なんだか斬り賊もこれだけ集まると爽快と言いますか・・・ (´;ω;`) ウッ
なんだか泣けてきましたw

そしてしばらくの間、斬り賊たちによる・・・

雑談ターイム ヽ(=´▽`=)ノ

斬り賊の赤字の悩み(主に秀ぴち)を相談したり
装備のステータスを聞きあったりで
斬り賊のための雑談会です (≧ω≦)b




そして、少しして・・・
「もみじの斬り賊代表」の1人であるこの方も登場w
推尉さん
そうです、斬り賊なら知らない人が居ないほどの存在である
上級推尉さんも参加して下さいましたw

斬り賊育成や狩り場もろもろのサイトを運営して
誰よりも斬り賊を愛してる方の1人ですw

もちろん今回、集まって下さった方達も
秀ぴちを含め斬り賊を愛してるでしょう。
【桜と楓の並木道】

そして更に、ななんと!なんと!・・・
ファニさん
伝説のサイト「水兵さんち」で超有名なファニールさんも急遽参加してくれましたw
ファニールさん=Exメキさん=銀紫苑さんです (≧ω≦)b
現在はSTR賊代表として活躍されるようですw

それにしてもクリスマス前の忙しい日に
皆さん本当にありがとうございます (m´・ω・`)m




そして斬り賊がこんなに集まったら、何をしたいと思いますか?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・




そりゃーねぇ・・・




やっぱ狩りでしょう (= ∀ =)b

いろいろ考えて、狩り場はエルナスのイエペペに決定w
参加者を募って、みんなでエルナスに移動です。
エルナス
ファニールさんも銀紫苑さんに変身して参戦です (≧ω≦)b




思えば斬り賊だけの集まりで
狩りをするのは「斬りだけビシャス」以来ですw
【斬りだけビシャス詳細】

そんな感慨に浸っていざ!

斬りだけイエペペ開始 (# ゚Д゚)b

乱狩り1
斬り賊だけの狩りになると、やはり一番楽しいのがコレw

ピグポケ乱用 (≧ω≦)b

ピグポケ禁止、メルプロ禁止の呪縛から放たれて
「重い」などと愚痴りながらも楽しんで使ってますw

これだけの斬り賊がピグポケを一斉に使えば・・・
ものの1分もすると、そこはもうメル風呂状態w

こんなに気分のいいことはありません (。・w・。 )
爆破のダメージより何より爽快感のために使うスキルですw

こんな時しか使えないでしょ? (。・w・。 )

まぷ
氷の谷2はもはや修羅場w
配置など関係なしで、みんなが乱狩りです (≧ω≦)b




そしてこの乱狩りMAPに迷い込んだ人が・・・
死亡
沸きに負けて死亡 ∑(´□`;)

遠慮して攻撃をせず通行してくれてたんでしょう。
申し訳ないことをしました・・・

しかしここで銀紫苑さんが、うれしい情報をw
通行人死
ここのマップに入ったらすぐにショップへINして出ると
上までワープできるようですねw

ルディの時計塔で、このワープは有名ですが
秀ぴち含め数人が知らなかったので
ここは意外に知られて無いかもしれませんねw

そしてもう1人犠牲者が・・・
影さんドマ
秀ぴちバナーを作ってくれた白い影さん
秀ぴちの誤情報で無念の殉職 (´;ω;`) ウッ
※被ダメを嘘つきました。




そんな楽しい斬り賊コミュニティーでしたが
最後の雑談でぴえっとるさんから今月分をw
今月分
べ・べ・べ・・・

ベノム20 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

今月分なんて容易い言葉で表したら失礼なくらい
とても高価で貧乏な秀ぴちにとってノドから手が出るくらい欲しいスキルを・・・




(。 ・ω・)ノ゙ アリ~♪ 
※顔文字に有り難味が無いのは仕様です。




せっかく頂いたので、その場にて・・・
公開処刑

公開処刑! (# ゚Д゚)ォォォ

成功率は70%・・・
はたして秀ぴちの負のエネルギーに耐えられるか!




ドキドキ・・・




ドキドキドキ・・・




引っ張りすぎ? (´・ω・`)




えっと・・・




はっはっはー
張り付き

見事の覚醒 ヽ(=´▽`=)ノ

強力な負のエネルギーを跳ね除けて
秀ぴち初めてのスキル(20)が覚醒ですw
ありがとうw
こうやって秀ぴちは皆に助けられてます (≧ω≦)b




さて、最後は私事になってしまいましたが
今回、集まって頂いた皆さんに感謝しますw

もみじの斬り賊コミュニティ。
これにて

お開きです (≧ω≦)b

こうやって少しずつもみじの斬り賊を盛り上げ
ひいては「もみじ鯖全体」を盛り上げて行きましょうw

参加してくださった皆さん(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちの負のエネルギーがアナタに。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

犯人依然逃走中 ((´‐公‐`))

kage

2007/12/23 (Sun)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが頑張りますw
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、今日はいろいろな事情でネカフェから更新です。
なぜネカフェからかと言うと・・・

思い出しただけでイラっとします ((´‐公‐`))




まずは金曜からの地獄のリアルをお届けします。




金曜日はスタジオ練習のあとバンドのメンバーと忘年会。
実に朝の5時半まで飲み続け、少し仮眠してそのまま仕事へ・・・((´‐公‐`))




その日の東京の気温は8℃・・・
工事が外仕事なので、寒いなかの過酷な作業でした。




そして仕事を終えて今度はそのまま会社の忘年会へ・・・

仕事仲間の大工さんの若い衆さだっち(仮名)の家に車を止め
タクシーで忘年会会場となるバーへ。

忘年会の場所が埼玉付近なので
神奈川に住む秀ぴちは、このさだっちの家に泊まる予定でした・・・




そして忘年会の一次会を無事に終え二次会へ。

この時、それぞれの関連会社代表チームと
秀ぴち率いる謎の軍団(若手?)とに分かれ、秀ぴち達は近くの居酒屋へ。




いま思えば、そこから秀ぴちの悪夢が始まりました・・・




秀ぴちと、コルルと、花火事件の犯人I君と
関連会社の3人と、事務の女の子と、さだっちの合計8人。




年末の土曜日なこともあり居酒屋は大にぎわいw
少し待ってたんですが、このとき・・・

約1名の行動が不審に・・・ ((´‐公‐`))

そうです・・・
さだっちが完全酔っ払いモードに入ってしまいした。

このさだっちと言う男は普段は気が弱く、仕事ぶりもマヌケで
いつも秀ぴちがイジって遊んでます。

しかも、この男・・・

驚くほど酒が弱い ((´‐公‐`))

居酒屋で席に案内されて少しすると
トイレに篭ってしましました。

最初は放置してたんですが
1時間たってもトイレから出てきません・・・

さすがに心配になり声を掛けに行きましたが
かすかに返事があったもの、そのうち反応もなくなりました。




鍵は外からは開けられない仕様で
ドアの上に20センチほどの隙間しかありません・・・




秀ぴちがジャンプしてドアに摑まり
懸垂(けんすい)の要領でよじ登ってはみるものの

頭も入らない ∑(´□`;)




それでもなんとか無理やり顔を突っ込んで
3分の1程度入った顔でトイレの中を覗いてみると・・・




すやすや眠る一人のバカが。

トイレはもちろん修羅場でしたが
その便器の脇には幸せそうに眠る赤ん坊のようなさだっち。




結局、とりあえず救出はあきらめ
トイレで眠るバカは忘れて2次会を楽しむことにw




2時間後・・・




トイレで眠るバカは、未だに出てきません。
この時すでにAM2:00を超えてます・・・

さすがにそのまま放置して帰るわけにもいかないので
最後の救出作戦を発動!

トイレのドアを壊れるほど蹴って
大声で呼び、なんとか起こそうと頑張るも
絶対に起きない

トイレの守り神。

もはや神レベルです ((´‐公‐`))




一向に出てこないトイレ神さだっち・・・

さだっちが居ないと部屋にも入れません・・・

店員さんに相談するも外から鍵が開かない以上無意味・・・

さだっちの親方に電話で相談しても解決するはずもなく・・・




途方に暮れたメンバーは最終プロジェクトを立案。
その名は・・・

置いてけぼり (= ∀ =)b

ここまでしても起きない相手には
もうこれしかありません。




そして最後にもう一度だけトイレを覗きに行くと・・・




あれ?・・・









居ない! (▼Д▼#) 




靴は靴入れの中に放置。
その日、居酒屋のサンダルが1足なくなりました。




そんなワケで、秀ぴちがネカフェに居る理由・・・
わかって頂けたでしょうか。

犯人は依然、逃走中。
これから帰ります・・・




本日の午後2時に

斬りコミで会いましょう (≧ω≦)b 

FC2ブログランキング

かわいそうな秀ぴちに
励ましのクリックよろ。

コメント返信はお休みです。

新マップの空に高速で移動する物体 ∑(´□`;)

kage

2007/12/21 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちがぴっちぴち。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




夕方の予告通り深夜に更新の秀ぴちです。
そー言えば、【前回記事】のコメント返信忘れてました ((´‐公‐`))
この記事でコメント返信しますんでヨロシクです。




さて、メイプルでは今年最後のパッチが入りました。
ログイン画面
またまたクエストが大量に追加されて
秀ぴちのクエスト欄が、とんでもない事になってしまいました ((´‐公‐`))

恐らく残りのクエストが150以上になったでしょう・・・
ますますヤル気が失せました (´-ω-`;)




そして封鎖されたビシャスが開放され、噂だったジャクムも開放とかw
しかしジャクムは・・・

5CHだけ期間限定で・・・ ((´‐公‐`))

さすがネクソン。
プレイヤーの心理を、実に巧妙に突いてますw

希少価値の高いスキルが揃ってしまうと
メイプルのプレイヤーが離れてしまう恐れがありますから・・・

そんな大事なスキル落とすんですから
そー簡単に全チャンネル開放なんてしませんよね (= ∀ =)b




それにしてもケチだな・・・ ((´‐公‐`))




そして、今回追加されたイロイロな物を見てきました。
まずは、ショーワで見掛けた・・・
ガラガラ
秀ぴちが子供の頃、母親にコレの名前は「ガラガラ」だと教わってましたが
「回転式福引器」が正式名称みたいですね。

実の母親にハメられました (´・ω・`)




あと箱が置いてあったので叩いてみると・・・
箱
光る石(?)が出てきましたが用途不明 (= ∀ =)b




そしてラブちゃんの案内で新マップに行ってきました。
新マップ
このマップはイベントマップの延長みたいなところですね。
町に居るクリスマスイベントのNPCから入れます。

中に入ると町のようになっていて
あちこちに落ちている青い箱が置いてあります。
青い箱
そこにある箱を壊すと手袋(ミトン)が出てきます。

ルドルフ
ルドルフ(トナカイ)に話しかけます。

そうするとイベントマップに入れます ヽ(=´▽`=)ノ
そこのマップに入ると雪の球が落ちてるので拾いましょう。

そして雪だるまに球を投げて(通常攻撃)倒しましょうw
雪だるま大
秀ぴちの場合、全てのキャラが半目のまま完全フリーズ状態。
上の画面のまま音だけを楽しみました (´・ω・`)

今までのイベントでは、ここまで重くなった事はなかったんですが・・・
いよいよPCも限界のようです (´;ω;`) ウッ
ダメ
雪だるまの居ない場所まで避難すると
なんとかチャットだけ出来ましたが・・・




ちなみに雪だるま出現時には
チャット欄に青文字の告知が出るようですねw

諦めの悪い秀ぴちは、その告知を見て再度チャレンジ (≧ω≦)b
雪だるま小
ちっちゃい雪だるまが出現し、これを倒すと大きい雪だるまが召還されるのかな?
最初は頑張って球を投げてたんですが
人が集まるにつれ、だんだん重くなりまたもやフリーズ ((´‐公‐`))

結局、諦めて途中で逃げてきました。




それとですね。
イベントマップに入ったところで見付けたんですが・・・
本が
何やら見慣れない本が落ちてまして

「なんだろ・・・拾っちゃっていいのかな。」

「でも誰かに見られたら恥ずかしいな・・・」

「じー。・・・」


結局、人が居なくなるまで待って
誰も見てないうちに拾ってみました (。・w・。 )
しかし・・・

用途は不明。




そしてこのマップの空に高速で移動する物体を発見!
目を凝らして見てみても、速すぎてよく見えません・・・

しかしパパラッチ秀ぴちは、この高速移動する物体を激写 (≧ω≦)b
それがコチラのSS。
サンタ

誰だコイツ (´・ω・`)

テポドンに乗って来た「北の工作員」でしょうか。




こんな発見をしつつクリスマスマップから退場・・・
Pショップに入りコレを購入w
ザクチケ
2倍になったザクザクチケットですw
一時はキャンペーンで2倍になったものの
その後は1.5倍に落ち、また今回のパッチで2倍に昇格したんです。
ネクソンさんグッジョブ (≧ω≦)b

そして2倍チケットを持って、向かった場所はいつものここ。
墓
さすがザクチケ・・・ ((´‐公‐`))

まぁお守りがまだ7個あるので無問題。
ブーステ20のために頑張ります (≧ω≦)b

しかし、どんなに頑張っても超えられない壁があるんですね・・・
墓2
さすがザクチケ・・・ ((´‐公‐`))

お守りが、あと6個・・・
チャクラ
※チャクラ大活躍の図。

それでも頑張る秀ぴち (´;ω;`) ウッ
龍骨
そして頑張った甲斐があり、ついに・・・

レベルアップ

こっちね (= ∀ =)b

136レベになり、いよいよブーステ20が欲しい今日この頃・・・
誰かブーステ20を売って下さい (´;ω;`) ウッ




5mで (´・ω・`)

秀ぴちの全財産5m。
FC2ブログランキング

「ブーステ20あげるよw」って方
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪ 
って居ないか・・・

続きはコメント返信ですw

時空越えマスターしました&秀ぴち初体験のバトン (´・ω・`)

kage

2007/12/20 (Thu)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちがシャドーマスターに。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、またまたやってしまいました。
そーです。秀ぴちの必殺技・・・

時空越え ((´‐公‐`))

実に11時間もの時空を越えてしまいました・・・
恐らく21世紀の今現在で、ここまで時空を超える人間は居ないでしょう。
【時空超えとは】

なので・・・
INしてません。




それにしても、秀ぴちが勝手に思い付き
何の計画性もなしに呼びかけた企画の

椛の斬り賊コミュニティ。

皆さんからたくさんのコメントを頂き、手答えもなかなかw
しかし、一番心配なのは実は・・・

秀ぴち本人です。 (´・ω・`)




金曜の夜はスタジオのあと、バンドのメンバーと忘年会。
土曜はそのまま仕事で
また、その夜は仕事(大工仲間)の忘年会 ((´‐公‐`))

土曜は現場(仕事場)から直接、忘年会会場に向かうので
当然、車での移動になります。

しかも、仕事のほうの忘年会の場所が埼玉なんです。
秀ぴちの家は神奈川なので当然、泊まりになるでしょう・・・
※飲酒運転追放推進派秀ぴち。

果たして、日曜の昼までに帰宅できるかが問題です。
飲む量にもよるでしょうが、セーブして飲む連中なんか1人も居ません (´-ω-`;)




しかーし!

ヤルと言ったらヤル (# ゚Д゚)

てか、自分で立てた企画ですからねw
絶対にINしてみせますんで、皆さんも都合がついたら来て下さいましw
頑張って帰ってINしても誰も居なかったら
そりゃもう・・・

泣けるでしょう (=◇=; )

一応、秀ぴちも友やブログ(椛鯖)やってる方々に呼びかけはしてるので
ブログを運営してる方は記事にて募集してもらったり
閲覧者さんして下さってる皆さんも、友やギルメンを誘ってみて下さい。
心のそこから・・・

゚.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。 お願い゚.+:。




そして秀ぴちの活動は今日の深夜に更新予定 (≧ω≦)b
INしてないからねw




あ、それとですね・・・ずっと前にですね・・・
暴投さんからブログの紹介を頼まれてたので
紹介します (≧ω≦)b

ポイントサイトでPや、お金が稼げるらしいです。
※登録等は本人責任でお願いします。

【ポイントサイトでナンチャラカンチャラ】




そしてコチラも、だいぶ前になるんですが
バトンなる物を頂いたんで、活動報告が無い代わりにやっちゃいます。
きっと最初で最後のバトンです (≧ω≦)b




▼好きなタイプを外見で答えよう!

●年上が好き?
=年下もいいけど、年上もいいかも (。・w・。 )

●財布はどんなのを使ってますか??
=財布は現在使ってません。それほど持って歩かないし
=てか、持ってないし (´;ω;`) ウッ

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
=DocomoのD902isを使ってます。
=以前「電池が爆発する疑惑」があったアレです。
=10ヶ月経つ前に一度壊れて交換したので、もう2年くらい使ってます。
=少ししたら機種変の予定 (≧ω≦)b

●使ってる携帯ストラップは??
=お茶のオマケで付いてたボールペンのストラップが2個も ∑(´□`;)
=チョット前まで3個付いてました (´-ω-`;)

●バッグはどんなのを使ってますか?
=バックは持たない派ですw
=バンドの道具も紙袋に入れて歩いてます (´;ω;`) ウッ

●バッグの主な中身は??
=バックじゃないけど、紙袋の中身はバンドのスコアやスティックやインカムです。
=財布も無いバッグも無い秀ぴちって・・・ ((´‐公‐`))

●今はいてるパンツの色は??
=パンツの色まで答えなきゃいけないとは・・・
= 黒です (≧ω≦)b

●星に何を願う?
=肝臓が一日でも長く持ちますように (*´-ω-`人)

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
=紫が好きなので、紫と言いたいところですが
=白ですねw
=最後まで残るから (≧ω≦)b

●好きなスポーツは?
=今はやってませんがモトクロスが好きでやってました。
=足の骨を折り、仕事を3ヶ月も休んでしまい
=禁止令が発令されました (´;ω;`) ウッ

●好きな日
=元旦。
=仕事も休みだし、昼間から酒を飲んでも怒られないから (≧ω≦)b

●最後に観た映画は?
=なんだったかな・・・
=大日本人です。
=あれはかなりの名作ですねw
=静かな劇場で秀ぴち1人が「ひっひ」と笑ってました。

●怒ってる時どうする?
=酒を飲む (≧ω≦)b ※アル中ではありません。

●夏か冬どっち?
=遊ぶなら夏ですが、仕事などを考えると
=やはり冬ですね。
=夏は最大まで脱いでも暑いけど
=冬は着込めば寒さは防げます (≧ω≦)b

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
=3日前。
=ガリレオの最終回でナゼか涙が出てきました。
=基本的に1週間に1回くらい泣いてます。
=ドラマやドキュメントで (´・ω・`)

●ベットの下に何がある?
=今は布団です。
=前はエロくない雑誌がエロい雑誌の間にありました。

●昨夜何した?
=時空越え (´・ω・`)

●好きな車は?
=日産スカイラインGTR(VR38DETT)
=ニュル(ニュルブルクリンク)で最速のGTRです。
=ポルシェ(カレラGT)よりも速いんですw
=秀ぴちは昔、R32に乗ってたので今でもスカイラインが好きですw

●好きな花は?
=マンドラゴラ
=想像上の植物。
=根が人の形をしていて引き抜くと奇声を上げ
=その声を聞くと死んでしまう恐ろしい植物。


■【1番最初に友録した人は?】
=良舞reyさん
=一時はランカーまで上り詰めた人ですw
=秀ぴちバンドのライブにも来てくれた方です。
=今は仕事の都合でINしてませんが
=今でも録は大事にとってあります (≧ω≦)b

■【最近友録した人は?】
=バーサクさん。
=ギルド銀浪のかたですw
=引退した人の友録を少しづつ消してるんですが
=なかなか考えちゃいますねw

■【お気に入りの場所を教えてください】
=お気に入りの場所はジパングのキノコ神社ですw
=ここで全チャで雑談するのがお決まりになってます (。・w・。 )

■【今のギルドは楽しいですか?】
=無所属 (´;ω;`) ウッ

■【詐欺と横についてをどうぞ】
=詐欺はした人もされた人も悪いと思います。
=横は秀ぴち的には好きじゃありませんが
=そもそも公式なルールが無いので
=仕方ないかな?と思います。

■【最近は何を狩ってますか?】
=龍骨に狩られてます ((´‐公‐`))

■【最近はまってることは?】
=チャットキャンセルの仕様変更にハマってます。
=チャットキャンセル不能にて墓 ((´‐公‐`))

■【メイプルの中で1番うれしかったことは?】
=エテの仲間と出会えたこと。

■【メイプルの中で1番悲しかったことは?】
=エテの微風を脱退したこと。

■【今後キャラを作るとしたら職は何がいいですか?】
=今は全く作る気はないですが
=海賊が実装されたら作ってみてもいいかな?って思います。
=作っても活動は秀ぴちがメインになるでしょうけどね (≧ω≦)b

【回したい人を5人よろ】
=見た人全員 (ΦωΦ)ふふふ・・・・

ながっ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
軽くやるつもりが記事を書く以上に疲れてます (´-ω-`;)




バトン・・・恐るべし ((´‐公‐`))
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

椛の斬り賊コミュニティやってやろうじゃん! (# ゚Д゚)

kage

2007/12/19 (Wed)

FC2ブログランキング

クリッククリッククリックリー(= ∀ =)・・・カムナウ




急に友が遊びに来て居酒屋でボトル2本空けた秀ぴちです。
ふぅ、完全に酔っ払ってますが更新します (= ∀ =) ※お気に入りに追加。




いや~。嬉しいですw
マンモスうれぴーです。
※By 酒井法子

皆さん、ありがとうございますw
斬り賊を・・・いや!
メイポを愛してる方がたくさん居たんですね・・・ (´;ω;`) ウッ

【前回の記事】に対しまして
たくさんのコメントを頂きましたが・・・




みんなアツイじゃん (≧ω≦)b

斬り賊だけではなく、ほかの職業の方からもコメント頂きました。
これはチョット意外な発見ですw
正直、斬り賊はPTにも誘われず
孤独に「我が道」をひた走るロンリーウルフ的な職ですが

仲間意識は非常に高い (= ∀ =)

そんな感じは、なんとなく分ってました。
秀ぴちも一応は斬り賊なんでねw

孤独ゆえの事なのかも知れませんが
やはり斬り賊は独特な人種が多いいのでしょうかね。
ブッチャケ期待以上の反応があり嬉しかったですw

と言うか、他職を含めた全体の反応がいい (≧ω≦)b
こんなに反応があるとは思ってませんでした。

今メイポをプレイしてる方達は
何か「物足りなさ」みたいな物を無意識に感じてたのではないでしょうか。

桜鯖は「ザイマエ」に任せるとして・・・
※財前=ザイゼンは大人なので知ってます。

やはり桜鯖だけ盛り上がってるんじゃダメでしょw
他の鯖=メイポ全体が盛り上がらなきゃね (≧ω≦)b




なんだかヤル気が出て来た秀ぴちです。
まずは手始めに、椛鯖からいきましょう。 (。・w・。 )

具体的な時間の設定はしてませんでしたが
秀ぴちの勝手な判断で決めちゃいます。

12月23日(日)午後2時。5CHフリマで・・・




斬り賊で集会しましょう (≧ω≦)b




まずは、あえて斬り賊だけでいきたいと思いますが
いかがでしょうか。

とにかく、普段孤独な斬り賊同士が集まって
雑談やらこんな事・・・

【武器自慢】

斬り賊A 「俺って攻撃+110の龍天拳持ってるんだ ヽ(=´▽`=)ノ ヒャッホウ」 

斬り賊B 『俺は+113のバキドだよ (´・ω・`)』

斬り賊A 「ぁ、そぅ・・・ ((´‐公‐`))チッ」




【強化自慢】

斬り賊A 「ピラテに幸運30%が三連 ヽ(=´▽`=)ノヒャッホウ 」

斬り賊B 『俺はチキン貼り・・・ ((´‐公‐`))』

斬り賊C 「チキンって何? (´・ω・`)」




なんて・・・
斬り賊共通のいろいろな話が出来るんじゃないでしょうかw

もう一度、言います。
秀ぴちが勝手に決めましたが

12月23日(日)午後2時。5CHフリマで

集まりましょう (= ∀ =)b




ちなみに・・・




前の日は秀ぴち忘年会です ((´‐公‐`))
FC2ブログランキング

秀ぴちは絶対来る!と思う人は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

最近、多いかも知れませんがコメント返信はお休みです。
(m´・ω・`)m ゴメンネ

「椛の斬り賊コミュニティ」なんてどぉ? (= ∀ =)b

kage

2007/12/18 (Tue)

FC2ブログランキング

更新しないのにクリック(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

デュランさんに業務連絡です。
「ユーザ ID・パスワードの確認」でPWを確認してください。
登録メールアドレスにPWが送られてくると思います。

業務連絡おわり。


さてライブも大成功に終わり
二日酔いにて日曜は撃沈していた盗賊
秀ぴちです (= ∀ =)b
※秀ぴちオリジナル新顔文字
テキトーに作ってみました。

更新しないくせに顔文字とか作っちゃってます。
あと、デュランさんに頼まれたHPも作ってますからねw
一応形は出来ましたが、あとは画像やらGMSを組み込まないといけません。
HP自体は管理画面からアップロードできたんですが
CGIはFTPでアップしないと組み込めません (´・ω・`)




さて、そんな大忙しな秀ぴちですが
メイポの話に移りましょうw

なにやら、【財前さんブログ】で面白い企画をしてますね。
もはやメイポ界の代表と言っても過言ではないくらいの有名人ですが
桜サーバーは盛り上がりそうですねw

こういう人がメイポ自体も盛り上げてくれてる訳ですが
桜サーバーだけ盛り上がってるのは、ちょっと寂しいですね ((´‐公‐`))

「椛サーバーも何かしなくては・・・」みたいな危機感を覚えます。

かと言って、グイグイ前に出て皆を引っ張っていく人が・・・
もちろん秀ぴちも、そんなキャラではありません (≧ω≦)b

「桜鯖だけ盛り上がってて、くやしー!」って方、企画ヨロ。
※他力本願。




とか言ってますが、斬り賊だけではどうでしょう。
さすがにサーバー全体をどうこうってのは無理だと思いますが
まずは、手始めに身近なところ・・・
秀ぴちの職でもある斬り賊だけでも盛り上げたいw




ちなみに今現在、椛鯖に斬り賊ってどれ程いるんでしょう・・・
斬り賊は今は(?)人気職ではないのかな?

一度、椛全体の斬り賊だけで
合同ミーティングでもしたいものです。

おっ!これいいですねw




とりあえず手始めに、当ブログ閲覧して下さってる斬り賊で
今度フリマかどこかで集まってみませんか?

仮に日曜日の、お昼頃5chのフリマなんていかがでしょう。
名づけて・・・

「もみじの斬り賊コミュニティ (≧ω≦)b」

まぁ、今とっさに思いついた勝手な企画ですが
けっこうイケテルと思いませんか?

「もみじの斬り賊に栄光アレw」って方は、どれ程いらっしゃるんでしょう。
ちょっと興味が沸いてきました (= ∀ =) ※新顔文字




記事を書きながら思いつくままキーを打ってますが
誰も来なかったら恥ずかしいので
まずは、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

「ザイマエばかりにイイカッコさせないぞ!」
って方、ぜひ当ブログにコメント下さい。
※秀ぴちは別にアンチではありません。




さて、そんな思いつき企画をぶつけたところで
少しだけ活動を (≧ω≦)b
yばん
例によって、何かのスキルブックを落とすであろう
ワイバーンに行ってきました (≧ω≦)b

135レベの「低火力斬り賊」秀ぴちには
効率的にも悪くなく、スキルをドロップすれば

更にウハウハ (= ∀ =)b ※新顔もj・・




そして廃狩りする事25分。ついにスキルドロップ!
スキル

ブランディッシュ20GET (´・ω・`)

メイプル界の生き字引ことジェムさんに聞いたら、とても安いらしいです。
【メイプル博士のブログ】

ブランディッシュだかメインディッシュだか知らないけど・・・
賊のスキル出せや (# ゚Д゚)
※何かは不明。



そして更に廃狩りすること15分。
ナント!ナント!
製作法

両手斧の製作法GET (= ∀ =)b 
※秀ぴちが考えた新顔文字。




こんなのも落とすのね (´・ω・`)




そんな感じで終わります。
FC2ブログランキング

さて、コメントが楽しみですが
みなさん椛の住人として、ご意見下さいねw
マジで。

ビバ椛の斬り賊 (= ∀ =)b
&続きはコメント返信。

30分しか活動できない秀ぴち(´;ω;`) ウッ

kage

2007/12/15 (Sat)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちライブが大成功w
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

【業務連絡】
デュランさん、もう1つのPWがあるはずです。
内緒コメントに送って下さい (≧ω≦)b




さて、困りました・・・
今日はこれから秀ぴちバンド(ランブリン)のライブなんですが
その前にちょこっとINしましたが、メイポがプレイできません ((´‐公‐`))

実際にはログインできるんですが
しばらく(30分くらい)すると落ちてしまい再ログインが出来なくなってしまいます。

INしても30分くらいでラグが最高潮になり鯖落ち。
これはやはり再DLしないとダメなんでしょうかね・・・




しかーし!

30分しかIN出来なくても、SSは撮ってる秀ぴちw
少ないけどね (。・w・。 )




まずはジパングでラーメンを補充。
いらないアイテム(消費やETC)を売ろうとアイテム欄を見ると・・・
スキルブック

なんだこれ? (´・ω・`)

いつ、誰からのドロップかは不明。
調べる気にもならないです (≧ω≦)b
※調べ物大嫌いな秀ぴち。

いくらで売れるのかも分らないですが
秀ぴちがドロップするくらいだから恐らく安安でしょう。
※「安安」= 安い○ 焼肉屋×




そしてラーメンを補充して狩りへ。
スキルブック狙いでリプレのDワイバーンに行きました (≧ω≦)b
Dワイバーン
最近、記憶力の低下に悩む秀ぴちは
前回記事に書いたにもかかわらず
既に何のスキルブックをドロップするか忘れてます (´・ω・`)

確か斬り賊に重要なスキルを落としたような・・・
※完全にボケ。

しかし!
面倒なので調べません (≧ω≦)b

あとで前回の記事を読み直してみます。




そして少しすると、すっかり復活したラブちゃん登場w
一緒に狩る事に ヽ(=´▽`=)ノ
狩り方
それにしても、この位置関係を見てください。
同じ盗賊なのに明らかな違いに気が付きませんか?

そーです。
この立ち位置です・・・ ((´‐公‐`))

いくら斬り賊にメルガードがあると言っても
これじゃ赤字になるわけです。

逆に投げ賊さんは離れて狩るのでダメージを食らいづらい。
もちろんメルガードのようなガードスキルは無いものの
斬り賊より黒字寄りな職業に間違いありません。
火力といい、黒字率といい
なんなんだ、この違い・・・




ちょっとジェラシーだわ (´・ω・`)




そして記事の最初にも述べた症状が出て落ち。
復活できずに諦めました (´;ω;`) ウッ

ラブちゃん (m´・ω・`)m ゴメンネ

そんなジェラスガイ(嫉妬野郎)秀ぴちは
最後にこんなSSを載せてライブに出かけます。
ラブちゃんししし

はっはっはー (。・w・。 )




ビバ斬り賊 (≧ω≦)b

FC2ブログランキング


コメント返信は今日はお休みします。
(m´・ω・`)m ゴメンネ

限界に挑戦 (≧ω≦)b

kage

2007/12/14 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、今日も連続更新記録に挑戦中の秀ぴちですが
※二日目。
活動を書くのは何日ぶりになるでしょうw




では、早速チェケラッ ヽ(=´▽`=)ノ
dワイバーン
INして向かった先はここ、ダークワイバーンですが・・・
【メイプルの雫さん】で調べたら、ここのワイバーンはフェイク20を落とすようですねw

実は秀ぴち・・・
今現在、スキルPが5余ってんですが
ブーステ20のために取っておくか、それとも他のスキルに振るか・・・
とっても悩んでます ((´‐公‐`))

今、振れるスキルと言えば・・・
「アンブッシュ」と「ショーダウン」と「メイプルヒーロー」なんですが
なんだか振るのがもったいない感じ (。・w・。 )

「ブーステ」と「ベノム」と「暗殺」は全て10まで上げたので
なんとかこれらのスキルブック(20)をGETして覚えないと
振りたくないスキルに振らなくてはならなくなる・・・ ((´‐公‐`))

そんな狙いもあってDワイバーンで狩ったんですが
ラブちゃん死
ドロップするのは、途中で遊びに来てくれたラブちゃんの墓と・・・ 

スキルPはあってもプレイヤースキルの無い秀ぴちによる・・・
秀死

いつものヤツ。 ((´‐公‐`))




話は変わりますが
皆さんはチャクラを使ってますか?

チャクラは狩り中には、あまり使いどころがありませんが
秀ぴちはいつも、ここで使ってますw
チャクラ
※死んで戻されてチャクラの図。

リプレのここでチャクラを使ってる秀ぴちを見かけたら

「コイツまた死んだな?」

と思ってください。
ほぼそれで正解です (≧ω≦)b




言い訳をするようですが
秀ぴちのPCが最近チョー重いんです ((´‐公‐`))

狩りでもラグの嵐だし
途中で落ちてIN出来なくなったり・・・

この日もラブちゃんとの狩り中にその症状が出て
1時間ほど格闘してようやくⅠNできた始末です。

進化し続けるメイポに対してPCが追いつけなくなってる気がします。
もはや一般的なPCスペックでは、メイポの容量は多すぎるんじゃないでしょうか・・・

・・・てな感じで、長ったらしい言い訳おわり。 (´・ω・`)




そして、死んだ秀ぴちは狩りにカムバックするため
徒歩で移動中にこの方と遭遇w
バッタリ
ご存知、太っ腹戦士のデュランさんですw
※攻撃の書(短剣)60%を15枚くれた人。

2年のブランクを超え、ギルドのマスターをしてるこの方。
現在、ギルドHPを作成との事で
秀ぴちが少ない知識を伝授ました。

HPは作成ソフトを使うと、結構簡単なんですが
作成ソフトが無いとの事で・・・




秀ぴちが請け負う事に ∑(´□`;)

しかも秀ぴちが20時間かけて組み込んだGMSも搭載。
【20時間の恐怖】

その場のノリで安請け合いしたものの
よくよく考えると秀ぴちのスケジュールはマンタン (=◇=; )

明日はスタジオ、翌日ライブ
日曜は二日酔いで (これはスケジュールか?
週末は全て忘年会で埋まってます ((´‐公‐`))

ぉぉ・・・

メイプルする時間が・・・ (▼Д▼#)




しかし大盗賊秀ぴちは一度受けた仕事を投げ出したりしませんw
ヤルと言ったからには寝る時間を削ってでもやってみせます (≧ω≦)b


一週間で作るとか言ってたな・・・ ((´‐公‐`))
まぁ、なんとかなるでしょうw
※安易なバカ。




そんな安請け合い野郎秀ぴちはラーメン補充にジパングに移動。
※ラーメンが無いことに、死んでから気が付いた秀ぴち。

これまた偶然にも・・・
神ちゃん遭遇
プチ天才の異名を持つ神ちゃんですw 

神ちゃんも実は受験生なのですが、ナニゲに頭がいいです。
+1_20071214023011.jpg
※ビートル(黒)攻撃36を貰ったから褒めてるワケではありません。

その証拠SSがこれ。
黒さん
推薦とか言ってやがります (▼Д▼#)
※黒さん特別出演。

神ちゃんは「プチ天才」ではなく・・・
天才め

天才でした (´・ω・`)




推薦入学制度反対。
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが推薦します。(意味不
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw
26件も・・・
ぉ、1件ふえた Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

ギルドの話はもうやめてー(´;ω;`) ウッ と、お詫び。

kage

2007/12/13 (Thu)

FC2ブログランキング

新バナーでござる。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、まずは【前回の記事】について
不適切な発言があったことを、お詫びします。

確かにお葬式で「ニコニコ」や「元気に」や「w」はちょっと違いましたね・・・
コメントを頂いた方には、お詫びと訂正の報告をさせて頂きます。

少しだけ補足させて頂くと
「ニコニコ」などの対応は「仏様」に対するものではなく
あくまでも「久しく会った親戚」に向けたものだったんですが
誤解を招くような文になってしまいました。
申し訳ありません。




さて、メイポの話ですが
コチラもまた説明しなくてはならないようです。

エテの微風を脱退した事について
頂いたコメント等を見て
今も尚、誤解があるようなので補足説明させていただきます。

まずは
【副マスを辞任したことについて。】

秀ぴちが在籍していた当時
ギルドへの入団希望者が増えたのは良いんですが
その多くが秀ぴち目当てになりつつありました。

確かに自分で言うのもなんですが
「エテの微風」=「秀ぴち」みたいに見られていたのは事実でしょう。

しかし、エテの微風は秀ぴちのギルドではない事を
秀ぴち本人が一番分かっていたところです。

そんな現状を打破したく、秀ぴち自ら「副マス辞任」を申し出ました。 
秀ぴちは、ただの「エテの微風」の一員なだけなんです。

もう一度いいます。
秀ぴち自ら副マスを辞任しました。

秀ぴちの副マスとしての権限を自らなくす事で
「秀ぴち」=「エテの微風」のイメージを払拭しようと思いました。
ギルマス、副マス以外はギルメン招待を出来ないでしょ?




ここまで理解して頂けたでしょうか。
決して揉め事があって副マスを辞めたのではありません。




次に【エテの微風のHPについて。】
こちらには、こんなコメントを頂きました。

秀ぴちs墓ぴちから嘘ぴちへ変身?
はじめましていつも楽しく拝見しております。初カキコです。ニョロ、いつものねたふりはとっても楽しくて、評論評価10点中9点ですばらしいですね。ただ、エテの微風脱退からつじつま合わせで変になり墓ぴちsから嘘ぴちに変身されたみたいですね。まず、脱退されればギルド内での争い避けて脱退したのであれば、ギルドのHPはブログトップから外すか、それとも他へ移すのが一般的ですね。ブログ管理人されていても外さないのは、何か思惑がありそうですね。事実昨日のコメはエテの微風を応援していきますに変わりましたから、脱退したにもかかわらず女々しくはありませんか。また、HPを管理されているならギルマスさんも手下に使ってギルドを外から動かしていそうなところが、HPトップに女々しく置かれているのと、昨日のエテの微風応援していきますが、なんともわざとらしく、自分も旅の途中であるといって戻りたいのですかね。ギルドへ?さてみなさんはいかが思われますか。ご意見お願いいたします


嘘ぴち?女々しい?とか・・・
いったい何を言ってるんでしょう

どこをどこまで知ってるか分りませんが
何を根拠に、こんなコメントを・・・

確かに今現在も元ギルメンの数名と、友として交流はありますが
「外から動かす」行為など一切してません。

微風のメンバーと会っても、こちらからギルドの話を聞きませんし
相手からもギルドの話はしてきません。

何度も言うようですが秀ぴちは
「エテの微風」を脱退したんです。

わかりますね?




このHPについては、コメント返信にも書きましたが
秀ぴちが頑張って作ったギルドHPなんです。

普通に考えてみてください。
「自分がギルド辞めたからHPも削除しちゃえ」なんて思いますか?
トップからはずせなんて意味すら分りません。

長くお世話になったギルドに義理立てして
なにが悪いんでしょうか。




このHPの話は微風のメンバーと脱退前にしましたが
管理できる人が居なかったので
引き続き秀ぴちが管理しています。

今後、HPを管理できるような人が微風に入団したのなら
秀ぴちは全てのデータを譲ります。
必要ならHP作成の知識も、全て伝授します。

鍵を渡す準備は出来ています。
渡す相手を待っているだけです。


女々しいとか・・・
「悪意のある見方をするから、そう見えるんです。」

双方に配慮ある見解を望みます。




そして、【秀ぴちが脱退した理由。】
これは、秀ぴちが副マスを辞任したあとの話になります。

ギルド内に規律を厳守する人に対し
秀ぴちは少なからず違和感を覚え始めました。

秀ぴちの望むギルド「楽しくワイワイ」という感覚から
ズレてきてしまったんです。

正直、秀ぴちが声を大にして動けば、どうにかなった事態かも知れません。
しかし、それでは「秀ぴちギルド」そのままだと思いました。

多少の意見は述べたものの
自分の我を通せば、それこそ本末転倒
まさしく秀ぴち色のギルドになってしまうではありませんか。

しかも当時、秀ぴちは既に副マスですらありません・・・
上にも書きましたが「エテの微風」=「秀ぴちギルド」と思われるのが
自分自身イヤだったんです。

なので争い事を避ける意味で秀ぴちはギルドを脱退しました。
問題ありますか?




さて、どうでしょう・・・
秀ぴちなりに、だいぶ砕いて説明したつもりですが
納得いただけたでしょうか。

これ以上の追い討ちは出来れば控えていただきたいです。
秀ぴち自身キズを負ってるですからね。
FC2ブログランキング



続きはコメント返信です。

絶対役立つお葬式マナー(≧ω≦)b

kage

2007/12/11 (Tue)

FC2ブログランキング

新バナー頂きまして早速搭載。
お祝いにクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪
そしてq白い影pさん (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




さて今回、身内の急な死去でお葬式に出てまいりました。
まぁ身内と言っても姉の旦那の父なので直系の身内ではありませんが。

閲覧して下さる皆さんも、ぶっちゃけた話
今後ド「葬儀」を経験する機会がドンドン増えると思います。
※冗談でなく。

そして今日は折角なので、お葬式のマナーについて書かせていただきますw
題しまして・・・

絶対得する葬儀マナー(≧ω≦)b 秀ぴちVer

さっきテレビでもやってたようですが、そちらは見てないので
気にしないで行きましょうw




まず、最初は「親族バージョン (≧ω≦)b」

親族は、何かと大変です。
皆さんは、ほとんどが学生さんだと思うので
仕事らしい仕事はないと思いますが
ここで一番気を付けなければいけないのが

ご挨拶 (m´・ω・`)m

お父さんや、お母さんに知らない人のところに呼ばれてら

「ご無沙汰しておりますw」

と元気に言いましょう。




そうすれば・・・

「あら○○ちゃん(君)大きくなったわね~w」

などと言われると思うので、あとはニコニコしてましょう。

しっかりと挨拶の出来る我が子を見て
きっと親御さんは鼻が高いでしょうw
※先に親戚ということを確認しておきましょう。




次に「参列バージョン (≧ω≦)b」

この場合は、主に「ご焼香」になるでしょう。
こちらのご焼香は「親族バージョン」も、ほぼ同じです。

それでは「お葬式」のマナー全て大公開 (≧ω≦)b

【①受付をすませよう。】
お通夜や告別式に参列する時は、「お香典」を持って行き
それを式場の受付に渡します。
住所・氏名を丁寧な字でハッキリと書きましょう。
※値段は親御さんに聞きましょう。

【②ご焼香をしよう。】
受付けを済ませ焼香に並びます。
並んでる際に親族が左右のどちらに居るか確認しておきましょう。
左胸に白黒のリボンを着けた人達です。
左右の席のどちらもリボンをしてる場合
より大きいリボンを着けた人を探しましょう。
その人が「喪主」=「親族」です。

自分の番になったら

1、「親族席に一礼」

2、「逆の席に一礼。」

3、「仏様に一礼。」

ここで注意すべきは、オドオドしないこと。
礼をする時も、ピタリと止まり一礼。

フラフラ・キョロキョロ・オドオドしてると非常にみっともないです。
この一礼がとても大事だったりします。
逆にこの一礼だけしっかりと出来ればいいんですw




次に、いよいよ焼香ですが
向かって右に置いてある「七味唐辛子」みたいなのが、お香です。
それを摘んで左にある鉢(灰の入った鉢)にいれます。
これを、しっかり確実に3回くりかえします。
※宗派によって回数が違います。
【お焼香の回数は?】

くれぐれも左の鉢の灰を摘まないで下さい。
大ヤケドします ((´‐公‐`))

摘むのは七味唐辛子 (≧ω≦)b
と覚えましょう。




そして焼香が終わったら仏様に合掌します。
3~5秒ほどがベターだと思います。
※ここでも、しっかりとした姿勢&合掌で。




そして一歩さがり

「仏様」に一礼。」

「親族席に一礼。」 

「反対の席に一礼。」

最初と順番が違うので注意しましょう。




そして退場・・・ふぅ。
お疲れ様でしたw

堅苦しいお葬式ですが、いつかは役に立つ事だと思い
つらつらと書いてみました。




まぁ、そんな感じでお葬式マナーを終わりにます。

やはり一番言える事は

礼儀正しく堂々と (≧ω≦)b


メイポの話じゃなくて (m´・ω・`)m ゴメンネ
FC2ブログランキング

クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは2記事分のコメント返信です。

シャドースキル紹介

kage

2007/12/09 (Sun)

ここでは4次職 シャドーのスキル を紹介します (≧ω≦)b

1次職ローグスキル紹介
2次職シーフスキル紹介
3次職マスターシーフスキル紹介



フェイク
<フェイク>
スキルレベルMAX: 30
条件:なし
身代わりを出して敵の攻撃を回避する。
【MAX時の効果】
回避率30%
秀ぴちのコメント
もともと高い回避を持つ斬り賊ですが、更に回避アップで黒字に貢献。
一見地味なスキルですが、物凄く大事なパッシブスキル。
MAXで30%の回避とありますが、もともとの回避力もあり
それ以上の効果を体感できます。
回避に成功すると木偶(でく)を出しナゼか笑顔になる効果も付属。
仲間が墓を落とした瞬間にフェイクが発動すると気まずいので
あとで謝りましょう (≧ω≦)b

ベノム
<ベノム>
スキルレベルMAX:30
条件:なし
攻撃時に敵を中毒状態にする。
【MAX時の効果】
攻撃力60% 確立30% 持続時間4秒
秀ぴちのコメント
最大3回の重ね掛けができ、何気に毒効果も高いパッシブスキル。
敵のHPは1以下には下がらないが勝手に敵が弱っていくので楽チン。
サベジでの重ね掛けが有効だったりするがシブズでの毒づけは出来ない。
毒の効かない敵もいるが、地味だがとても活躍するスキルである (≧ω≦)b

メイプルヒーロー
<メイプルヒーロー>
スキルレベルMAX:20
条件:なし
MPを消費してPT全員のステータスをアップ。
【MAX時の効果】
MP40消費してステータス+10% 持続時間600秒
秀ぴちのコメント
全職がマスターできるスキルなのでPT員の誰かがマスターしてれば・・・
しかしステータスが10%上がると言う事は、常時スキルを使えば素DEXを抑えられる。
しかしスキル解除をする敵には攻撃すら出来ないと言う・・・
ギリギリの戦いをしたい人は、ぜひ挑戦しましょう (≧ω≦)b

ショーダウン
<ショーダウン>
スキルレベルMAX:30
条件:フェイク10以上
敵に挑戦状を叩きつけドロップ率・経験値・敵の防御力をアップ。
【MAX時の効果】
MP40消費して経験値・ドロップ率・敵の物理防御力+40% 持続時間120秒
秀ぴちのコメント
巷ではスチルに続くネタスキルと言われている。
ドロップ率+40%は魅力だが敵の防御力も40%アップ・・・
これで経験値を4割増しで貰っても割りに合わない。
望みはドロップだが、コチラも今現在ではあまりいい話を聞いた事が無い。
スチル賊よ再び!って人は先に上げてネタ賊にしましょう (≧ω≦)b

アンブッシュ
<アンブッシュ>
スキルレベルMAX:30
条件:フェイク5以上
仲間を呼び出し一定時間敵を6体まで攻撃。
【MAX時の効果】
MP43消費してダメージ100% 範囲200% 持続時間12秒
秀ぴちのコメント
シブズに似た複数攻撃スキル。
シブズが攻撃力210%に対し、こちらはMAXでも攻撃力100%だが
その分、ダラダラと12秒間攻撃してくれる。
範囲は200%と広いものの、ナゼ4次職スキルに採用されたかは不明。
盗賊共通スキルなので投げ賊のオマケスキルと判断。
エフェクトもイマイチで俊敏なイメージにも欠ける・・・
上げるスキルが無くなったら上げましょう (≧ω≦)b

ブーメランステップ
ブーメランステップ
スキルレベルMAX:30
条件:なし
複数の敵を素早く2回攻撃。
【MAX時の効果】
MP26消費してダメージ500%×4体 スタン率90% 範囲300%
秀ぴちのコメント
これぞシャドーの代表的スキル。
攻撃力もさることながら、気絶効果も付属の素敵スキル。
連射は出来ないものの、他のスキルとの連携は可能。
ブーメランの如く素早く切り返すエフェクトは、まさに圧巻のひと言。
このスキルを極めた時こそ真のシャドーの称号が与えられる。
破産してまでもMAXにしましょう (≧ω≦)b

暗殺
<暗殺>
スキルレベルMAX:30
条件:なし
ダークサイトで敵に近づき4回攻撃。
【MAX時の効果】
MP40消費して蓄積12秒 攻撃力120% 90%の確立でクリティカル250% 範囲100%
秀ぴちのコメント
DSでコッソリ近づき発動する様は、まさに盗賊。
一体の敵にしか効かないものの最後の一撃は斬り賊唯一のクリティカル(250%)で
とても素晴らしいダメージを与えられる。(最後の一撃はキャンセル可能)
DS中の蓄積時間に比例して攻撃力が上がるので「タメ」に注意が必要。
移動中にDS蓄積して発動がベター。
DS狩りをマスターして華麗なシャドーを目指しましょう (≧ω≦)b

煙幕
<煙幕>
スキルレベルMAX:30
条件:なし
煙幕弾でPT全員を敵の攻撃から身を守る。
【MAX時の効果】
MP45消費して範囲300% 持続時間60秒
秀ぴちのコメント
斬り賊最後のガードスキルにして最後のPTスキル。
使い方次第でボス戦に有効なお助けスキル。
今後ホーンテイル討伐時に少しだけ効果を発揮しそうな予感。
再使用までに10分必要なので、出しどころを間違えると非難が集中。
ここぞ!と言う時に使いましょう (≧ω≦)b

ヒーローインテンション
<ヒーローインテンション>
スキルレベルMAX:10
条件:なし
状態異常を解除する。
【MAX時の効果】
誘惑状態を治す。(詳細不明)
秀ぴちのコメント
ホーンテイル以外にどう使っていいのか分らない謎スキル。
スキルレベルにより解除できる種類が増えるらしいが詳細は不明。
様々な情報サイトで調べても「誘惑解除」としか・・・
情報求む (≧ω≦)b


秀ぴちの総合コメント
いよいよ最終職と言われる4次職です。
この4次職のスキルにより、斬り賊はそこそこの火力を手に入れました。
斬り賊ならではのスピードを活かした狩りのスタイルも非常に楽しいです。
狩り場やマップによって、イロイロと狩り方が要求され
更に楽しくて厄介な操作スキルが求められます ((´‐公‐`))
1~3次までの苦労を考えたら、もはや赤字など気にする事もないでしょう。
しかし主要スキルのスキルブックが高価なため、入手困難な現状も・・・
だからこそ楽しい職業と言えるかも知れません (。・w・。 )
あなたなりの狩りスタイル、育成スタイルを考えて
素晴らしい斬り賊ライフを満喫して下さい (≧ω≦)b

なお、スキル振り・育成方は・・・

自分で考えましょう (´・ω・`)

1次職ローグスキル紹介
2次職シーフスキル紹介
3次職マスターシーフスキル紹介

FC2ブログランキング


仕様変更?チャットキャンセル不能 ((´‐公‐`))

kage

2007/12/08 (Sat)

FC2ブログランキング

クリック(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪
秀ぴちは頑張りますw




連続更新記録が4日で終わってしまいました (´;ω;`) ウッ
まぁ、昨日はバンドの練習だったので仕方ないんですが。

今日からまた、連続更新記録を作りたいと思います。
目標はズバリ!

5日 (≧ω≦)b




え~、まずはショップに行ったら
またもや貰い物しちゃいました (。・w・。 )
プレゼント
以前「エテの微風」に面接に来たらしいですが
何らかの理由で入団できなかった方だったと思います。
秀ぴちは面接に出てないので分りませんがw

そしてまだ入団の意思があるようですが
秀ぴちに言われましても・・・w

IN時に微風のメンバーを探して下さい (≧ω≦)b




さて活動ですw
サメ
アクアロードの奥の奥。深海マップに行ってきましたw
いろいろとレアなドロップをくれると言うサメさんです (≧ω≦)b
※ドロップは情報サイトで調べて下さい。

DSを掛けて近づき、6秒溜めの状態だとほぼ一撃で倒せるんですが
暗殺
やはりスキル解除はめんどくさいです ((´‐公‐`))

解除されて掛け直して、また解除されてまた掛けてのイタチごっこ。
そして解除されたのに気付かずに、特攻する秀ぴちの成れの果ては・・・
死
はい、お待たせしました (≧ω≦)b
4日ぶりの、素敵なお墓でございます。
どうも集中力不足で、突っ込んじゃいますね・・・




金曜ロードショーのバカ (´;ω;`) ウッ
※テレビに集中。



それでもメゲずに戦線復帰してしばらくすると・・・
玉さん
ちょっと気が早いサンタクロースが登場w
ご存知、変態コスプレ癖がついてきた玉蜀黍さんです (。・w・。 )
【玉蜀黍さんブログ】

メイポが重くてPCのプログラムを手当たり次第に削除し
メイポどころかインターネットさえ出来なくなった玉蜀黍さんですが
雑談
どーにかこーにか復活できたようですw
てか、テキトーに消しちゃダメじゃん (=◇=; )

そんな陽気な玉蜀黍さんと、せっかくなので軽く狩りをすることにw




ここの目玉ドロップの1つは氷属性武器なんですが
このサメは凍らせる事が出来ないようで
氷魔さんが自らここで狩り、自力でドロップするのは難しいようです。

なので当然・・・
玉さん死
スキル解除も知らない訳です (。・w・。 )




秀ぴちは言う・・・

゚.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。 ドマイ゚.+:。

そして・・・
ダブル
サメが反撃体制にも関わらず、条件反射で「ドマイ」と言ってしまう秀ぴち。
残りのHPには鈍感なくせに、チャットには敏感です (≧ω≦)b

しかし最近、仕様が変わったのか分りませんが
チャットキャンセルが出来なくなりましたね。

以前はチャットモード(チャット入力画面のバーが点滅した状態)でも
方向キーを入れればチャットモードがキャンセル出来たのに
Escを押さないとキャンセル出来ない状態 ((´‐公‐`))

なので方向キーでキャンセルしたつもりでも・・・
欄
こんな入力がされるだけ ((´‐公‐`))

ネクソン・・・
わざとだね?

わざとこの仕様にしたね? (´・ω・`)

ネクソンさんにひと言いわせてもらおう!




お守り安くして.+:。(*´-ω-`人) オネガイ




そしてサメは強敵過ぎるので狩り場移動。
※ヨワムシケムシ。
骨狩り
ホームへ帰って来ました (≧ω≦)b

ちょっとバックジャンプサベジの練習なんかしたりして
テキトーに狩ってると・・・
ゴールドツインクロー
ゴールドツインクローがドロップ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ここでドロップすること自体、知らなかった秀ぴちですw

そして数分後・・・
攻撃短剣
攻撃の書(短剣)60%もドロップ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
これもドロップしたのね・・・w
全く知りませんでした。

そして更に数分後・・・
骨死
墓をドロップ。

こちらのドロップは確認済みです (≧ω≦)b
こっちのドロップは、なんてったって・・・

ドロ率ほぼ100% ヽ(=´▽`=)ノ

FC2ブログランキング

クリックすると高額ドロップ(墓)が倍増。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

全ては「旅の途中」 (≧ω≦)b

kage

2007/12/06 (Thu)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちの歯茎が強くなります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




抜けた歯をPCデスクに置いといたら
コルルに怒られました (´;ω;`) ウッ




今日も更新しちゃう秀ぴちですw
連続更新記録を更新中です (≧ω≦)b
※4日目。




さて、さっそく今日の活動にいきましょうw
ぱぅさん
今日もまた、高速レベルアップギャルのぱぅだぁさんに遊んでもらいましたw
偶然にも隣のマップに居た秀ぴちに声を掛けてくれて
一緒に狩らして貰いました ヽ(=´▽`=)ノ

それにしても、ぱぅさんはもぉ130レベルになったようで
マッタリペースの135レベの秀ぴちは抜かれるのを待つだけです (´;ω;`) ウッ
ぱぅさん2
考えてみれば今年に入って15レベしか上がってません。
1ヶ月に1レベちょっとの計算になります・・・ ((´‐公‐`))
きっと、他の人はもっと早いペースでレベルアップしてるんでしょうねw

そして30分ほど一緒に狩らせてもらい、秀ぴちリタイア。
龍骨で狩りをすると、死なないように集中してかるので
30分も狩ると・・・

少しヤセテます (´・ω・`)

この調子で、あと2キロくらい痩せたいですw
※単なるバカ。




そして疲れた秀ぴちはラーメン補給や
ETCを処分するためジパングに移動。
ラーメン屋のあたりで偶然にも、この人たちと遭遇・・・
ジパングで
微風のレイちゃんと銀浪の小鳥さんです Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

エテの微風を脱退して初めての再会ですが
やや「うしろめたさ」のある秀ぴちは、正直に合わせる顔が無かったです。
このレイちゃんが居たからこそ今の微風があると言っても過言ではありませんw
なのに最後の挨拶をしないまま脱退してしまったんです (´;ω;`) ウッ

そこで慌てた秀ぴちがとった行動は・・・
変装

スパイグッズで変装 (≧ω≦)b

年老いたタヌキのふりをして、その場を立ち去ろうとすると・・・
囲み
「疾風のラブ」の異名をもつラブちゃんも現れて包囲されました ((´‐公‐`))

成績不振のため小引退してたラブちゃんですが
勉強も頑張りつつ、少しではありますが活動してますw
しかもギルドまで作ったようで、その名も

愛の微風 (≧ω≦)b

ある意味、エテの血を引くギルド名ですねw
非常にいい名前のギルドです。
「微風シリーズ」ってところでしょうかw




そしていつもの雑談会が開かれましたw
キノコ神社で全チャを使っての雑談。
周りの方には迷惑な行為かも知れませんが
伝統行事なので許してくださいませ (m´・ω・`)m ゴメンネ

すると今度はブレチャンも登場 ヽ(=´▽`=)ノ
ブレチャン
さて、ここでブレチャンの装備してる武器に注目してください。
この「サンダーロッド」。どこかで見たことないですか? (。・w・。 )

そーですw
秀ぴちがドロップした超良品サンダーロッド(+3)です (≧ω≦)b
【ドロップ記事】

売却許可が出たものの2回ほど露店に出し
そのまま忘れ去られてた品です ((´‐公‐`))

それをブレチャンに貸してたんですが
強化したいとの事なので、みんなの前で貼ってもらう事に (。・w・。 )
公開処刑
今回使用する書は30%強化書。
成功率は30%で強化に失敗した場合50%の確立で闇に消えますw

そして強化に失敗したら秀ぴちブログに晒す事を条件に
ブレチャンが書を貼ります (▼∀▼)ニヤリッ




・・・




まぁ人をおとしめるのは、やめましょうw




それにしても、今もこうやって
エテで知り合った仲間たちと仲良くできるなんて・・・
秀ぴちは嬉しい限りです ・゚・(つД`)・゚・
4豚
もう一度言っておきますが秀ぴちはエテを捨てたんじゃありません。
そして、これからもエテを応援し続けて行きますw

勘違いしないようにお願いします。
エテの微風も、この秀ぴちも
まだ・・・

「旅の途中」なんですから (≧ω≦)b




とまあ、ウマくしめたところで・・・w
あと1枚だけSSを載せて終わります。




犯人のSS。
失敗闇

公開処刑完了 (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

仲間っていいな~って思う方は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

エリアボス1体追加? (。・w・。 )

kage

2007/12/05 (Wed)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちの身体に異変が起きます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さっき、奥歯が抜けました。 (´・ω・`)
なんかグラグラしてたんで、グリってしたら

ポロッ・・・ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




(((( ;゚ Д゚)))ガクガクブルブル




上の奥歯だったんで明日、縁の下に投げます。




さて、活動ですが前回の記事でデュランさんから
プレゼントを頂いたのを書き忘れてました ((´‐公‐`))
プレゼント
なんとデュランさんから・・・

攻撃の書(短剣)70%×15も (=◇=; )

こんな凄い事を書き忘れるなんて・・・
(m´・ω・`)m ゴメンネ
転売して儲けまs




さて今日の活動ですが、いつものホームにて狩りを開始。
アサルタ
アサルターがキレてますね~w
14000オーバーが50回に3回ほど出ます (´・ω・`)
※「キレてねーよ!」などのコメントはお控え下さい。

と、ここで少し疑問に思ったんですが
アサルターの硬直が、短く修正されてませんか?

確信はないんですが、どうも硬直が短い気がしました。
酔っ払ってたから、そう感じたんでしょうか・・・
※ビール少々、 ウーロンハイ×3杯。

謎~ (´-ω-`;)




そして、疲れて少し放置して戻ると・・・
上げ
上げ逃げされてる Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

慌ててサーチして追いかけると・・・
4次転職
いつも秀ぴちブログにコメントを下さる聖魔の流石の兄者さんですw
この日、4次転職をしたそうです。 (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

そして聖魔の最強呪文「ギガデイン」習得クエを手伝う事にw
※スキル名忘れました。

秀ぴちも友に声を掛けたんですが、あいにく該当者が居なく
兄者さんが拡声器で募集する事にw

募集

ワクワク





ちょっとイプーク ( ´⊿`)y-~~




残念
残念ながら参加者なし ((´‐公‐`))
今日は諦めて違うスキル習得クエをすることにw




場所は赤ワイバーンのマップ。
赤ワイバン
なんのスキル習得クエだかは不明w
タダひと言・・・

倒すだけとの指令 (。・w・。 )

なにを集めてるのかさえ分らずに、ただひたすら倒すのみw
しかし、ここは魅惑のラヴァナイフがドロップするので
二人に美味しい共同作業です (≧ω≦)b




ルーさんは、こう言いました。・・・

ワンストーン、ツーバード
※「一石二鳥」1つの石を投げて二羽の鳥を落とす意の諺。




ラグりスキルのメルプロもし放題だし ヽ(=´▽`=)ノ
許可無く
無許可でね (≧ω≦)b




しかしラグに負けたのは秀ぴちでした ((´‐公‐`))




そして習得クエ終了w
クリア
秀ぴちはGETならず (´;ω;`) ウッ
クエがクリア出来たのでオールOKですねw
欲を出しちゃいけません (≧ω≦)b



そー言えば、今回実装された「エリアボス」の話になりますが
キャンペーン
こんなキャンペーンがあったんですねw
公式大嫌いの秀ぴち君は、全く知りませんでした (。・w・。 )




そして新たに秀ぴちは、新種のエリアボスを発見w



本邦初公開。
新種発見
※プライバシー保護のために
玉蜀黍さんの名前は隠してあります。

138レベの強敵ですw
皆で探して倒しましょう (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

「名前出てるじゃん」って方はクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

オチ発表とワイワイボス巡り (≧ω≦)b

kage

2007/12/04 (Tue)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちに春が来ます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、今日もマジメに更新する秀ぴちです (≧ω≦)b
先日、ギルド「エテの微風」を抜けましたが
メイポ内ではイロイロな人が反応してくれてますw

応援にてくれる友も居れば
中には今回の「脱退」について
コチラの事情などそっちのけで、批判する人もいたり・・・

当事者でもないくせに (´・ω・`)

まぁ、それだけ色んな意味で皆さんに
ご心配とご迷惑をお掛けしましたねw
(m´・ω・`)m ゴメンネ




さて活動ですw
まずは前回の記事の最後に出した
4コマ漫画のオチの答えです (。・w・。 )
1コマ目から改めて見てみましょうw

【奇跡のマジシャン】
スト君が
北條さんのペットの「スト君」が・・・

消えます
消えるのか? Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

消えた
ぉぉ!消えた ∑(´□`;)

スト君はどこに行ったでしょう。という問題でしたねw
コチラがその驚愕の答えです。
奇跡

頭の上か Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




え~っと・・・




コホン。




さて、今日は昨日の続きのボス巡りですw
昨日はここまでチェック完了です (≧ω≦)b
ログイン画面
そして今日の生け贄をですが、まずは友からの情報を得て下町に移動w

下町に着くなり、この方にいきなり上げ逃げされました (=◇=; )
紫櫻香さん
この瞬間その凄い姿に驚き、秀ぴちは硬直してしまい
とっさに返す事が出来ませんでした ((´‐公‐`))

内緒にてお礼を言ったついでにと言ってはなんですが
今度デートしてもらう約束しましたw
ダーリンがこのブログを見てない事を心より願います (=◇=; )
※新婚さんです。
【紫桜香さんブログ】




そしてボスへ向かおうと町のはずれに行くと
これまた偶然にも、この方と遭遇w
ジェムさん
「エテの微風」の副マスのジェムさんの3人目のキャラですw
1st、2ndキャラ共に4次転職を済ませ
現在3人目のキャラを育成中のジェムさんですw
ブログを見てると分りますがレベルアップ速度がハンパじゃないです (。・w・。 )
【ジェムさんブログ】

そしてジェムさんの案内でボスMAPに案内してもらいましたw
チョコの感想
今回実装されたボスは30分沸き(未確認)らしいので、しばらく待つことに。

その後、ジェムさんが落ちて少しすると・・・

デカいキツネ登場 ヽ(=´▽`=)ノ

1人じゃ寂しいので友のデュランさんに来てもらいましたw
キツネ登場
デュランさんとは秀ぴちが40レベくらいに知り合った、古い友の1人ですが
2年ほど音沙汰がなく「引退しちゃったのかな (´;ω;`) ウッ 」と思ってましたが
最近、見事に復帰して活動していますw

当時は秀ぴちより高レベでしたが、さすがに2年のブランクがあるので
今では秀ぴちの方が高レベです (≧ω≦)b
2年もあれば当たり前ですがw

このように、ある日突然帰ってくる友が居るので
INしない人の録を、なかなか切れないんですよねw

やはり普通は、2年もINしなかったら友録切っちゃいますよねw
しかし切ったら、そこで関係が終わりなので慎重になっちゃいますよね・・・
分るでしょ? (´・ω・`)

そして、そんなデュランさんとドデカ狐を倒しましたw
キツネ
やはり弱い部類のボスですね・・・
何かレアなアイテムでも落とすんでしょうかねw




そして今度はエルナスのボスへ行く事に (≧ω≦)b
そんな時に、今度はこの方が登場w
半目のぱぅさん
ブログランキング爆走中の「半目のぱぅさん」こと、ぱぅだぁさんです (≧ω≦)b
こんなSS載せたら怒られるかな (=◇=; )
【ぱぅだぁさんブログ】




そして秀ぴちとデュランさんが、一足早くエルナスの雪男MAPへ到着w
と、同時にデュランさん鯖落ち Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

更にその瞬間、雪男が出現 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

せっかくなので皆が集まるのを待ってようかと思いましたが・・・
死んだ

もちませんでした (=◇=; )

そして墓の状態で、皆を待ちながら秀ぴちは考える・・・




「誰か来ても、この状態じゃ狩り場主張できんな・・・ ((´‐公‐`))」




なんとかソレはまぬがれて復活してメンバーと合流w
スノーマン
ここからは更に「HP過剰装備」でお馴染みの神ちゃんも合流w

皆でワイワイと撃破w
撃破
まぁ、ここのボスも強い部類の敵ではありませんでしたねw
死んだけど ((´‐公‐`))




そして、チェックシートに書き込みます。
新チェックシート
新チェックシート追加しました。

FC2ブログランキング

クリックすると中ボス相手に死ななくなります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

ログイン画面も新しくなってる ∑(´□`;)

kage

2007/12/03 (Mon)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

※カテゴリに「音楽」を追加しました。
秀ぴちのバンドの音源です。




長らくお待たせしました。
秀ぴちのメイポの時間ですw

と、その前にちょっとお詫びがあります。
前回の記事で少し行き過ぎた点があったことを
お詫びします。

あと、それを指摘して下さった方のコメントを
誤って削除してしまいました。

善意でして下さったコメントだったのに
本当にスイマセン (´;ω;`) ウッ

少しだけ言い訳を追加させて頂きますと・・・

当ブログにコメントが入った際
FC2からケータイの方に「コメントがありました」的な
メールが送られて来るんですが

そこのメールからブログにアクセルできるんです。
投稿されたコメントの内容を確認できるようにね?

しかし、そのすぐ下に「削除用」のURLが載ってるんですよ。
これはナゼだか分りませんが
多分、不適切な内容のコメントを削除するための物だと思います。

そしてコメントが来た時に、確認しようとクリックしたら・・・
「削除」の方を押してしまいました。

先ほど、その方からコメントがあり
文頭にてお詫びさせて頂いた次第です。

内容の方はコメント返信でしますので
お待ちください。
本当に失礼しました (´;ω;`) ウッ





さて、急に話を切り替えますが
やっとこさっとこ復活の秀ぴちですw
INしたのは実に3~4日ぶりですね・・・

そしてINと同時にしたこと。
それは・・・
脱退
その時にINしてたギルメンに挨拶をして
「エテの微風」を脱退しました。

正直、脱退のボタンを押す時は、ちょっと胸が痛みました。
やはり1年以上在籍してたギルドを抜けるのは辛かったですね。
死ぬ前じゃないですが思い出が走馬灯のように・・・w

そして、こんなになりました。
ソロデビュー
今まで名前の下にあったギルドの看板がありませんね・・・
これを見たときにちょっと寂しかったですw

しかーし!
男秀ぴち、ここで腐ってたらイモムシケムシですw
これからも力強く成虫になれるよう頑張って行きます (≧ω≦)b
※秀ぴちは虫ではありません。




そんな孤独な幼虫野郎の秀ぴちに
会いにわざわざフォンォさんが海まで遊びに来てくれましたw
フォンォさん
会いに来てくれた理由が・・・

可哀相だから ((´‐公‐`))

それでも嬉しかったけどw




そしてしばらく話をして秀ぴちは自分のお墓に戻りました。
骨ソロ
「死んだ龍の巣」改め「死んだ秀の巣」ですが今日は違いますw
何が違うかと言うと、秀ぴちは死んでないからです (≧ω≦)b
その理由は・・・

狩り時間2分だから (´・ω・`)




と言うのも、秀ぴちの旧友であり
「エテの微風」最初の6人のひとりでもある神ちゃん
わざわざ会いに来てくれたからです ヽ(=´▽`=)ノ




今回、秀ぴちの独断でイロイロ皆に迷惑を掛けてしまい
ちょっと負い目みたいな部分を持ってたんですが
こうやって心配して会いに来てもらえると
やっぱ嬉しいですね (´;ω;`) ウッ




今日は、そんな神ちゃんと
前回のパッチで実装された「ボス狩り」に行く事にw

そー言えばログイン画面も変わってましたからねw
たしか5匹くらい載ってたはずです。

そして最初はペリオンの、暴れ柳(仮)に行きました。
HP装備に
過剰に反応した神ちゃんはHP装備に切り替えてみたものの・・・

過剰防衛

ダメージ63とか Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

中ボスと聞いていたので、なんとなく分ってましたが
ちょっと弱すぎな感じでした・・・

そして遊びながら倒したあとのドロップは・・・
木撃破
やはり木だけあって、ドロップも枝やら葉っぱやらですw

じゃあ、ヤドカリお化けはハサミばっか落とすのかな? (▼Д▼#)




結果・・・
ヤドカリ撃破

大当たり~ ヽ(=´▽`=)ノ




これで2匹のボスを撃破 (≧ω≦)b
チェックシートに記入しなきゃw

※チェックシート。
ログイン画面
残りの3匹はどこに居るのか不明。
まぁ、まったり探しましょう (。・w・。 )




そうそう・・・

そー言えば、フロリナでこんな方達とお会いしましたw
わざわざ
ギルド「千本桜」の美人姉妹のカガリさん北條さんですw
※本当の姉妹ではありません。

そして北条さんがマジックを見せてくれましたw
以下、4コマ漫画風にてご覧下さい。

タイトル【奇跡のマジシャン】
スト君が
ペットの「スト君」です。

消えます
消えるのか?!

消えた
うは!消えた Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

どこに行ったの?スト君~ (´;ω;`) ウッ




さて、スト君はどこへ消えたんでしょう。
正解は・・・




次の更新です (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

怒りのコメントは受け付けませんが
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

コメント返信だけで(m´・ω・`)m ゴメンネ

kage

2007/12/01 (Sat)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




ありゃりゃ。
コメント凄い事になってますね (=◇=; )

これはちょっとビビリましたね。
まぁ、荒らし君のコメントも多かったですがw

そんな荒らし君にもう一度忠告をしときます。

面白半分でブログのコメントを荒らして
正体がバレなきゃいいや。なんて思ってたら大間違いですよ。

大人のワザを使用すれば住所も正体も分ります。

恐らくフザけてて度が過ぎたんでしょうが
秀ぴちにも我慢の限度があります。

子供の「おふざけ」程度なら心の広い秀ぴち君ですから
普通にスルーしましょう。

今後、このような荒らし行為があった場合
秀ぴちマジになります (ΦωΦ)ふふふ・・・・




ヤバイ・・・




秀ぴちのファニーなイメージが・・・ ∑(´□`;)




そしてこの殺伐とした空気を、やんわ~りさせる為に
ゆる~い感じにコメント返信させて頂きますw




今回のギルド脱退についてのコメント返信ですw
「管理人のみ閲覧」については返信しません。

誰が誰だか分らないだろうし
公開できない内容もなるのでご容赦下さいまし (≧ω≦)b

【コメント返信】

>ぴえろさん
確かに記事には
面白いことばかり書いていたかも知れませんw
ギルド脱退に至ってはイロイロ考えましたが
これが考え抜いた答えです。
ご心配掛けました (´;ω;`) ウッ

>盗賊ねこさん
気持ちを文にするだけでも大変なのに
顔も見えない状態ですからね・・・
秀ぴちなりに頑張りましたが
結果、こうなってしまいました ((´‐公‐`))

>動画マスターさん
玉蜀黍さんのとこに入ってたのね?
秀ぴちはしばらくは1人で活動しようかと思いますw
その先は分りませんが、なるようになるでしょう
(考えが安易。)

>徳さん
泣いた・・・
ご迷惑お掛けしてすいません ((´‐公‐`))
とにかく秀ぴちは旅に出ます。
探さないで下さい (´;ω;`) ウッ

>思い出さん
ギルドって難しいですね・・・
秀ぴちはギルマスではないので
まだましだったんじゃないでしょうか。
ギルマスさんの苦労がよく判ります ((´‐公‐`))
秀ぴちは大丈夫ですw
明るいだけが自慢です (≧ω≦)b

>硝子さん
秀ぴちの理想は実現不可能ですか・・・
出来ると思ってたんですが。
楽しく仲良しのギルド・・・
頑張っても出来ないのかなぁ。
まだそんな事を考えてます (≧ω≦)b

>あざみさん
はぃ、脱退します。
まぁ世間を知るチャンスでもありますしw
もっと広い世界を勉強して
今後に役立てたいと思います。
「エテの微風」は秀ぴちが居る居ないに関わらず
楽しくいいギルドですよ (≧ω≦)b

>炎さん
急にごめんね・・・
友録送ります。
その前に友録を整理しなくては ((´‐公‐`))
引退したと思われる人の録も
なんだか切れないんだよね、、、
それでも送ります (≧ω≦)b

>S麻婆豆腐Sさん
やはり厳しく思ってた?
自分たちで作った規約につぶれるなんて
秀ぴちも弱いねw
エテの微風は秀ぴちが居なくても大丈夫w
とてもいいメンバーが揃ってるので
これからもっと活躍していくと思います。
秀ぴちも全面バックアップするし (≧ω≦)b

>天ゅさん
ギルド解散したんですか。。。
残念でしたね (´;ω;`) ウッ
実は秀ぴち・・・
ギルドの意味が最近分らなくなってました。
友と仲良く頑張っていって下さいね (≧ω≦)b

>兄者さん
はぃ、頑張りますw
秀ぴちは今までどおり
普通に活動して行きますんで
大丈夫ですよ (≧ω≦)b
ありがとうございます。

>斬り猫さん
イロイロとお世話になりました。
斬り猫さんは微風の
「ムードメーカー」的存在なので
頼りにしてますよw
別に引退する訳ではないので
たまに声掛けて下さい (≧ω≦)b
フォローもありがとw

>イッサッサーさん
ええええ!
イッサッサーさんが秀ぴちを
守ってくれてる Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
なんてねw
ありがとうございますw
確かに脱退は一大決心でした。
しかし、これも秀ぴちが考えて出した結果なんで
勝手だとは思いましたが
このように決断しました。
これからも活動は頑張りますんで
ブログ見に来て下さいね (≧ω≦)b

>凍結ライスさん
とても身勝手な決断だけど
そー言ってもらえると助かります。
バンドも活動もブログも頑張りますんで
これからも∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
フォローもありですw
嫌な思いや無駄な体力使わせてすいません。

>ぱぅだぁさん
なんとギルド解体したんですか Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
しかも同じ時期とは。。。
コレも何かの縁ですね・・・
結婚しましょう (〃 ∇ 〃)

>お願いさん
助言ありがとうございます。
確かにスルーが一番ですが
皆さんも度の過ぎた発言にキレたんでしょうw
秀ぴちもキレ掛けましたが (=◇=; )
ご心配お掛けしました。

>黄身さん
ぅはw
まぁ、多少下品な語句が入ってますが
趣旨としてはその通りだと思います。
チ○コとか・・・エッチ (〃 ∇ 〃)
ともかくフォローありがとうございますw

>q白い影pさん
フォローのコメントありがとうございます。
無駄な気力と体力を使わせてしまいました (m´・ω・`)m ゴメンネ
嫌な思いもしたでしょうね、すいません。
@お願いさんと、黄身さんは別人ですねw
ホストが違いましたんで。
しかし、代弁してもらい秀ぴちもスッキリ (。・w・。 )

>バーサクさん
フォローありがとうですw
たぶん彼はメイプルをしていましたね。
きっと悲しい過去とかがあるんでしょう。
無駄な体力&気力を使ってもらい
すいませんでした。
嫌な思いもさせましたね (m´・ω・`)m ゴメンネ
ギルドは抜けますが活動はやっていきますんで
ドンドン内緒送って下さいねw
頑張ります (≧ω≦)b

>半分の月夜さん
ギルドは脱退します。
イロイロな事情がありまして
これが一番だと判断したからです。
エテの微風は秀ぴちギルドではないんですから
これが当然の結果だと思います。
確かに逃げた感は拭えませんが・・・
昔から居た友にもその他のメンバーにも
相談した結果なんでご容赦下さい (≧ω≦)b

>アイ美アンド魅ぃちゃん
またややこしいコメント来たねw
アイ美ちゃんへ。
この事は前もって伝えたかったんだけど
ブログも閉鎖しちゃったしで
伝えられませんでした。 (m´・ω・`)m ゴメンネ
秀ぴちはこれからも頑張りますよw
アイ美ちゃんも勉強頑張れ (≧ω≦)b
魅ぃちゃんへ。
秀ぴちが悲劇のヒロイン Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
そんなキャラじゃないよw
これはジックリ、ちゃんと考えて
社会人の秀ぴちが出した答えだよ。
確かに逃げた感はあるけど (=◇=; )
しかしモメてギルドがぐちゃぐちゃになるよりまし。
そんなこんなで、こう結論出しましたw
魅ぃちゃんも勉強頑張ってね (≧ω≦)b

>ヴィちゃん
いきなりゴメンね。
前からちょっと考えてたんだ。・・・
昔は楽しかったねw
皆でワイワイとバカやって。
デカいギルドになんかするんじゃなかった。・・・
でも活動はするんで
これからも ∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

>フォンォさん
しばらくは1人でやっていきますw
引退する訳じゃないんで
どっかで会ったら遊びましょw
銀浪にスカウト Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ぃゃ、やめときます。
秀ぴちには無理でしょうw

>その他皆さんへ。
ご心配やご意見、または励ましなどなど
秀ぴちのためにありがとうございます。
結果として秀ぴちはエテの微風を脱退します。
これは残念ながらもぉ変わらないですね
コルルも先陣切って脱退済みなのもありますし。
※コルルのせいにしてる訳ではありませんw

そして皆さん。

(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪


てな感じでコメント返信だけして終わっちゃいます (。・w・。 )
活動は今夜からですねw

それでは皆さんごきげんよう。
FC2ブログランキング

