2008 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. »  2008 03


kage

--/--/-- (--)


ナゼ斬り賊は破産するのか((´‐公‐`))

kage

2008/02/27 (Wed)

FC2ブログランキング

クリックするとアナタに奇跡が訪れます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




いい・・・




実にいい・・・




ぃゃ、何がいいかって?




それはですねぇ。




女の子ブログです ヽ(=´▽`=)ノ




○リンクの追加○
【つむりーさんブログ】

絵がとっても上手なつむりーさんのブログですw
なんと言いますか、とても癒されます (≧ω≦)b




なになに?
「なんで俺のブログは紹介しないんだ!」ですって?




ふぅ・・・




男のブログは紹介せん (▼Д▼#)

男女差別上等w
女の子はかわいくて好きだけど、男の子は嫌いです。




頑張って来世で女の子に生まれ変わってください。




しかし、ありがたい事に秀ぴちブログもリンクが増えたものですw
数えてみたら100近くなってました (=◇=; )

皆さんこれからも宜しくお願いしますw




さて、メイポですが
師匠
最近ドロップ運が急上昇の師匠に誘われ
斬り賊2人だけビシャスに逝ってきました
行ってきました (≧ω≦)b
【師匠ブログ】

ビシャスもなんだかんだと久しぶりですが安心してください。
ビシャ
サメさんで修行を積んだ秀ぴちは
もはや狂った時計などには負けません (≧ω≦)b

いくら火力が無い火力が無いと言っても137レベの斬り賊ですw
ファントム
怒涛の勢いでファントムまで進んで・・・

9回裏の逆転満塁ホームランを・・・
まさかの

打たれました (´;ω;`) ウッ

まったくラグには困ったものです。




秀ぴちの亡霊が見守る中、師匠1人で撃破w
いいドロップは出ませんでしたが、師匠は言いました。

今日の最大のドロップは・・・
最大のドロは

秀墓だと ・゚・(つД`)・゚・

レア度は大したことはありませんが。




2回戦目。
薬を買出しに行った帰りに師匠に聞かれました。
ちゃっと
ビシャスでの薬代とメルガ代で
残金が300,000メルまで減ってました ((´‐公‐`))

すると見かねた師匠が。
借金
メルガ代を貸してくれました ヽ(=´▽`=)ノ
※喜んでるバカ。

これにより「師匠」こと翠龍さんは
「師匠」→「大師匠」に昇格。
更に秀ぴちの手の届かない存在になってしまいました (´;ω;`) ウッ




そしてメルガ代を借りてヤル気マンマンで開始!
即死
5分ほどで死亡 。・゜(´Д⊂)゜・。

さらばビシャス。
また来年あいましょう (≧▽≦)ノシ バイバイ




大師匠はひとりでクリア。
この功績を称えて大師匠こと翠龍さんは
「大師匠」→「老師様」に昇格。

そのうち仙人になるでしょう。




そんな老師様の帰りを待つ、弟子の秀ぴち。
師匠クリア
ご褒美に、老師様からたくさんの薬(仙豆)と装備を頂きましたw
そして老師様は静かにカリン塔に帰りました。




その後、秀ぴちは【前回の続き】のクエを消化しに出発 (≧ω≦)b
そー言えば、コメントにも頂きましたがサメだの骨粉は
盾のクエストに関係ないらしいですねw

盾がもらえるクエストはコチラ。
ロロ
このロロのクエストで貰えるようですねw
ランダムで「ゼロシールド」が貰えるらしいです。




サメの恐怖から逃れた秀ぴちは
ロロのクエストだけ消化作戦に変更w
クエ
クエをクリアてはまた新しいクエが発生してエンドレスな感じですが
途中、ルイさんとバッタリ会ったので一緒に消化ですw

今、秀ぴちの受けてるクエストはこちら。
クエ続き
○プレイキューブ300

○封印された壷300

○コカ・コーラキューブ300




なんとか封印された壷を300個集めた頃
秀ぴち無念の時間切れ (´;ω;`) ウッ
※ブログ更新のため落ち。

落ち際にルイさんからドロップ品を頂きましたw
プレゼント
師匠から薬と装備を貰い400kを借金。
ルイさんからは装備を頂きました。

頂いた装備と薬を店売りさせていただきまして
少しはメルが増えたと思いきや、秀ぴちの全財産・・・




ナゼか400k ((´‐公‐`))




どんだけだ (▼Д▼#)

FC2ブログランキング

そこの貧乏な斬り賊のアナタ。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

幻のゼロシールドを求めて (。・w・。 )

kage

2008/02/26 (Tue)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、1日おきの更新スタイルになりつつある秀ぴちです。
昨日(日曜)もバンドのメンバーのタケルと
中華料理屋で飲んだくれてしまいまして
更新が滞ってしまいました。

ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!




話は変わりますが、ケータイ変えました (≧ω≦)b
f
秀ぴちにソックリなキムタクが宣伝してる
ドコモのF905に機種変更しましたw

前に使っていたD902は黒だったんですが
使い込みすぎて塗装がはがれ、スケルトン状に。

ちょうどドコモに行く用事があったので
ついでに機種も変えてしまいました。

なぜドコモに行く用事があったかというと
お恥ずかしい話なんですが、朝起きたら・・・




ケータイ止まってた (=◇=; )




すっかり支払いを忘れてましたw
社会人の秀ぴちにとってケータイが止まるという事は
それこそ社会的信用問題です。

それでも支払いを忘れるダメな大人ってことで
暖かくスルーして下さいw




さて、メイポですw
ドラゴンのうろこ
以前ドロップしたこの鱗ですが頂いたコメントを拝見すると
かなり高額で取り引きされてるみたいですねw
しかも武器製作時に使うとかw

売ってしまおうかとも思ったんですが
いずれ秀ぴちも110レベル武器を作る日が来る事を信じて
取って置くことにしました。

メルもだいぶ増えたので (。・w・。 )
※それでも1.5m。




そして活動ですw
【前回の記事】のコーラタウンのクエストの続きです。

幻の盾「コカコーラゼロシールド」を求め
サクタイムを無視してクエストに挑戦です (≧ω≦)b

なにやらこの「ゼロシールド」はランダムでの報酬らしく
いわば「コカコーラシールド」はハズレで
「ゼロシールド」がアタリって感じみたいです。




攻撃補正も付いているという幻の盾。
クエスト嫌いな秀ぴちも頑張りますw
ゼロ

※ゼロシールド予想図。




1人で孤独にクエストをしていると・・・
よみぽさん
「なまず男爵」ことよみぽさんと、またまた遭遇w


なんと、よみぽさんは1日で全てのコーラクエを消化し
盾もゲットしたそうです ∑(´□`;)
たて
しかし「ゼロ」ではなく「赤い盾」だったようで
秀ぴちは、よみぽさんの敵討ちを誓いましたw




更にしばらくすると・・・
アイ美ちゃん
秀ぴちの花嫁候補ナンバーワンの受験魔アイ美ちゃんが登場 ヽ(=´▽`=)ノ
この度、無事に受験戦争に勝利してメイポに復帰ですw




少し余談ですが実は前に「結婚しようよw」とコクられたんですw
しかし、よく話を聞いたら・・・




指輪目的でした ((´‐公‐`))




それでも結婚したい寂しんぼな秀ぴち。




~クエに話を戻して。
進行クエ
コーラタウンで消化できるクエを一通り終わらせ海に移動です。




ルディ→下町→アクアロードと移動をすると・・・
先回り
海で待ち伏せするよみぽさん Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

そしてなんと!
クエスト消化に必要なアイテム「ワイルドカーゴの瞳」を・・・
ワイルドカーゴの瞳

頂いちゃいました (´;ω;`) ウッ




正直に言うと・・・
「神殿まで行くのめんどくせーな・・・ ((´‐公‐`)) 」って思ってました。
これは本当に助かりましたw
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




これによりまた1つクエスト消化。
また一歩、ゼロに近づきました ヽ(=´▽`=)ノ




しかし、まだまだその道のりは遠く

○バファーの卵150

○骨粉の瓶詰め150

冷凍フカヒレ150

・・・ ((´‐公‐`))

バファーの卵と骨粉は問題なしです
白い陰さ
※特別出演 秀ぴちバナーの製作者白い影さん


問題はその先です。
よりによって秀ぴちの天敵のサメからドロップのETC・・・
サメ
頑張ってみるものの・・・




わかりますね?




SSとか要らんでしょ・・・




いつものですから。




それでも見たいですか?




どーしても見たいですか?




ではどうぞ。
サメし

クエスト断念 ((´‐公‐`))




コカコーラの宣伝効果を狙った今回のコラボですが
秀ぴちはコーラが嫌いになりました。
FC2ブログランキング

ペプシ大好きって方はクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

銭型警部「ヤツはとんでもない物を盗んでいきました。」

kage

2008/02/24 (Sun)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちに幸せがやってきます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




メイポの話は何日ぶりでしょう・・・
未来を創造する男、秀ぴちです (≧ω≦)b




「何をワケのわからんこと言ってんだ?」と思ったアナタ。
秀ぴちの恐るべき予知能力を知ってますか?

今回のパッチでネクソンジャパンと
コカ・コーラがコラボをしましたが
秀ぴちはずっと昔に・・・

予言してました (ΦωΦ)b

【奇跡の大予言詳細】

秀ぴちは神のお告げにより
既に(去年の8月)奇跡の大予言をしてたんですw

内容は若干違ってますが、かの「ノストラダムス」でさえ
100%言い当ててないんですから仕方ないですねw
まぁ・・・




結果オーライ (= ∀ =)b




そんな勘違いエスパー秀ぴちの、今日の活動ですw
ザクチケ
キラリ
この1ヶ月まともな活動をしないままに
ザクチケとキラリが消えてしまいました (´;ω;`) ウッ

そして数分後、更に追い打ちで・・・
イエぴち
秀ぴちの生命維持装置兼ペットのイエぴち(イエティ)も人形に ・゚・(つД`)・゚・




しかし秀ぴちは、こっそりとチャージ済みw
ペット復活のためにテレポストンでルディに向かいます (。・w・。 )
エテぴち
そして今回、1ヶ月ぶりにエテぴち復活です ヽ(=´▽`=)ノ
※少し前に、ペットの期間が3ヶ月→1ヶ月になりました。


と、そこで鳳龍児さんの登場w
鳳さん
友チャでは話をしてますが、なにげに会って話すのは久々ですw

そんな鳳さんから、またもや・・・
全部?

大量に頂いちゃいました (=◇=; )

鳳さんをはじめ、皆さん本当に (。 ・ω・)ノ゙ アリ~♪
いつの日か1人で生きていけるようになりたいです。




そして貰い物大魔王秀ぴちは
予言の聖地コーラタウンでレアアイテムと言われている
コカ・コーラゼロの盾ゲット作戦ですw




とは言ったものの、なんの手掛かりもなしに向かったもので
一瞬にして道に迷いウロチョロしてると、この方と遭遇w
よみぽさん
なまずヒゲの生えた斬り賊よみぽさんと偶然ばったりw
クエストの情報を教えてもらいました。 
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




そして更にネットで情報を検索して戻ると
おひさ
バケツ倶楽部の一員になったノンタンが登場w

いろいろな事情で仮引退状態でしたが少しずつ復活できるようです。
やはり昔の知り合いが戻ってくると嬉しいですね (´;ω;`) ウッ




そんなノンタンと一緒にレアアイテムゲット作戦開始w
クエ
軽い気持ちで始めたものの、このキャンペーン関連のクエスト・・・




派生し過ぎ ((´‐公‐`))

内容的には難しいものではないんですが
1つ消化すると次のクエストが始まり、それを消化するとまた始まり・・・

一度に複数のクエストをやろうとするとETC欄はすぐにマンタン状態。
行ったり来たりの繰り返しで全てのクエストがコーラ!コーラ!コーラ!




ゲップが出るわ! (# ゚Д゚)




それでも頑張って、いくつかのクエを消化したころ
謎の集団が乱入 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
襲撃
嵐のように現れたその集団は秀ぴちに体力の書30%(顔)を3枚と犬鼻を落としました・・・

「コレは何なんだ?今月分か? (。・w・。 )」
などと勝手な妄想をしていると・・・




身代わり強化依頼 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




何を思ったのかこの集団は秀ぴちに強化をしろと言うのです。
失敗してもいいとの事なのですが・・・
辛い
人のものを強化するのはさすがに気が引けます ((´‐公‐`))




そしてその場のノリに押されて強化開始。




1枚目(30%)
1枚目
成功 (´・ω・`)




2枚目(30%)
2枚目
成功 (´・ω・`)

実に強化運の弱い秀ぴちは、30%2連は初体験。
2連
周りの反応も凄いですが、この時点で秀ぴちは2キロ痩せてます。




さすがにこれ以上は怖いので、断ろうと思いましたが・・・
70%
すかさず呪書(70%)を落とされる ((´‐公‐`))




3枚目(70%)
4枚目
成功 (´・ω・`)

4枚目(70%)
3枚目
成功 (´・ω・`)




見事に盗まれました・・・ ((´‐公‐`))
運泥棒

銭型警部 「待て~!ルパ~ン!」




クラリス 「あの人は何も盗んでません!」




銭型警部 「いや。ヤツはとんでもない物を盗んでいきました。」




銭型警部 「アナタの心です。」





返せ

強化運返せー (# ゚Д゚)ォォォ




その後、運を吸い取られた秀ぴちはクエストも断念。
エンドロールにこんなテロップが流れました・・・

拡声器

拡声器2


FC2ブログランキング

近年まれに見る名作にクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

リアルの事情と車情報 (。・w・。 )

kage

2008/02/23 (Sat)

FC2ブログランキング

クリックしないと秀ぴちの更新率ダウン。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




皆さん、ご無沙汰しております秀ぴちですw
まずは、言い訳をさせて下さい。

今、仕事が絶好調に忙しく
新築一軒と、個人的にも外壁工事などをしております。
更に秀ぴちはバンドの練習と仕事後の飲み会 (これは余計。

挙句に車を買い換えまして、やれ書類だ!やれ車庫証明だと
大忙しでメイポにも3日以上INしてない状態であります (´・ω・`)




せっかくなので車の話を少しだけ。。。




今回、購入した車はトヨタ「エスティマ」っていう車種です。
esutesima.jpg
もちろん形を見れば知ってる人はわかると思いますが
中古車です (≧ω≦)b

それでもこの車種は人気が高く、かなりの高額でした。
その全てをローンで組んでしまう無鉄砲な秀ぴち (≧ω≦)b




まぁ、車といいましても仕事兼用の車なんですが
前の車は「日産ラルゴ」と言う車種でした。
ラルゴ
これも中古車で買ったたんですが
その前に乗ってた車が不慮の事故に会いまして (自爆)

とりあえず仕事に車が必要なので、中古車屋さんに飛び込んでその場で契約。
走行距離80,000キロと少々走りこんでましたが
背に腹は変えられず即決購入しました。

そしてその日から、秀ぴちの愛車「ラルゴ」→「流星号」に改名。
2回の車検(4年)を終えて・・・

走行距離17万キロオーバー (=◇=; )

実に、4年で9万キロも走ってしまいました・・・




そして秀ぴちの愛車「流星号」は
こんななっちゃいました・・・




チキチキマシーン♪チキチキマシーン♪モォレ~ス~~~~♪
岩石
ガンセキオープン (´・ω・`)




ミス。




明日からはマジメにメイポの話に戻ります。
※予定。

それでは皆さんまた明日 (≧▽≦)ノシ
コメント返信もお休みさせて頂きます。
FC2ブログランキング

どこまでも不真面目な秀ぴちに
怒りのクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

黒字マップ紹介します (≧ω≦)b

kage

2008/02/19 (Tue)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちがダンダバダー。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、最近リアルでも「秀ぴち」と呼ばれてる秀ぴちです。
ライブでも秀ぴちと呼ばれるようになりました。

しかし、その中にメイプラーは1人もいません (´・ω・`)




さてメイポです。
プレゼンと
何の気なしにショップへ入ると
またまたプレゼントを頂きましたw

(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




ところで・・・
何日か前は、バレンタインデーでしたね。

ブッチャケて言いますが秀ぴちは・・・




今年も0個・・・ (▼Д▼#)




「今年も」てことは去年も0個ってことです。
あ、もちろんメイポでねw

秀ぴちのファンの女の子は何をやってるんだ?
バレンタインとか関係ないのかな・・・

仏教徒だから?

恥ずかしいのかなw




【告知】
バレンタインチョコ期間を延長して受付中。




さて、ブログの力を最大限に活用したところで
メイポの活動です (≧ω≦)b
Jタコ20
茜さんから貰った武器を売って少しホクホクになった秀ぴちは
奮発してJタコを20個も大人買いですw
※昨日は10個でした。

そして今日は黒字MAP巡りですw




まずは、オハゼから。
ザクチケ効果で確実に黒字で狩れる代表マップで・・・
秀ぴちはボーンクラピから、ついに出してしまいました!




墓ではないですよ。




これですw
3333

ダメージ3333 (≧ω≦)b

ゾロ目ってやつです。
パチンコだったら確変ですよ?
1桁多い気もするが。

パチンコだったらね・・・ (´;ω;`) ウッ




10分で移動。

次はこちらw
バク
「日シュリゲットでウハウハ大作戦」です (≧ω≦)b

最初はマジメに狩ってたものの・・・
ショーダウン
ネタスキル「ショーダウン」で遊び始める。

こーなったらもう止まりません。
不真面目モード全開の秀ぴちに大変身w
ショー
とにかくショーダウン連打で最低ダメージを出そうとか考える。

当然、日シュリなど出るわけも無く
合計狩りタイム約20分で退場 (´・ω・`)

飽きっぽい性格なのが判ってもらえますか?




次の狩り場はダークワイバーンの沸きまくりマップのコチラ。
黒ワイバン
【ミッション名】
「フェイクゲットでウハウハ大作戦」




しかし、ここで狩りをしてる最中に秀ぴちは謎の世界にいざなわれる。
青わいばん
青いワイバーンだけ沸く謎のマップに迷い込んでしまいました・・・
せっかくなので、ここで狩って「何でもいいからデロデロ大作戦」に変更 (≧ω≦)b

そして少しすると!
鱗どろ
謎のアイテム「ドラゴンの鱗」をドロップ。

なんか昔に見た事あるような・・・
ドラゴンのうろこ
たしか何かをする時に使ったような
うすらぼんやりとした記憶が・・・




今度ゆっくり考えます (´・ω・`)




そして10分狩ったので次の狩り場へ移動します。
※10分ルール発動。
です
何を落とすか忘れましたが、茜さんのお勧めでコチラに来ました。
金色に輝くマリオネット? そんな名前です・・・




ここでも10分ほど狩りをしましたが
ドロップは無し・・・ ((´‐公‐`))

ザクチケ効果が感じられないのは
秀ぴちの狩り時間が短いからでしょうか・・・

もしかしたらバグなんじゃ ∑(´□`;)




考えすぎでしょう。




そー言えば、皆さんは覚えてますか?
秀ぴちはブーステ20が覚醒してる事を・・・
【ブーステ覚醒記事】

今から約3週間前の1月28日に覚醒したブーステ20
経験値
ブーステ3体攻撃まであと・・・

38.41% (=◇=; )




どんだけ狩りしてないんだ・・・

FC2ブログランキング

クリックしても狩り意欲は沸かないようです。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

秀ぴち復活 (≧ω≦)b

kage

2008/02/18 (Mon)

FC2ブログランキング

秀ぴち奇跡の復活です。
お祝いのクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、不治の病とされる病気(風邪)を
見事に克服した秀ぴちです (≧ω≦)b




Ms(マディーズ)6周年ライブも成功に終わりまして
当然、朝まで飲んだくれていた秀ぴちですが
今日から・・・

活動再開です (≧ω≦)b




まずは、【前回の記事】の続きからw
じぱ?
ルディから下町へ行き、海から帰還書を使ったはずが
間違えてイチゴ牛乳を使った秀ぴち。
(萎えて落ちる。)




そして今日の活動に移りますが
もう一度、海に向かう前にJタコが切れていたので購入です。




それにしても見てください。
この残りのメルとJタコの買い方を・・・
Jタコ
10個単位で購入とか、泣けてきます・・・
ブッチャケこれ以上買うと、メルガード代がなくなってしまいます (´;ω;`) ウッ

これまた、おでん(MP回復)を少数購入して残金が・・・

600kに ((´‐公‐`))

くじけそうな心を奮い立たせ、もう一度同じ道を辿って海に向かいます。
エレベータ2
※まるでデジャヴのようなSSですが使い回しではありません。




そして、いざ黒字狩りスタートです ヽ(=´▽`=)ノ
おはぜ
あまり気にした事がないんですがシブズの攻撃力も、だいぶ上がってきましたw
ダメージにバラつきはありますが、いい感じです。
これによって更に黒字率が上がるでしょう (≧ω≦)b




そしてしばらく狩ってると、秀ぴちはあることに気付く。
メル

海が汚れてるじゃん (▼へ▼メ)

そーです・・・
オハゼをシブズで叩くとピグポケの効果で海が汚れてしまうんです。

なので、環境保護団体グリーンピース(椛鯖支部)の秀ぴちは・・・
回収

キレイにお掃除です (≧ω≦)b

こうやって海の汚染は防げました。




そんな惨めな活動を1人寂しくしていると・・・
凍結玉蜀黍様(玉さん)が登場w
オハゼパニック
ターゲットを無視した無差別攻撃に苦戦してる玉さんw
そーです。ここの狩り場がソロ専用の理由はこれ。

このオハゼは攻撃した相手以外にも反撃をするんです。
なのでサメマップに移動する際、通り掛かるだけでも
オハゼが散ってしまい狩ってる人に迷惑が掛かりますw
以前、秀ぴちも道に迷いこれで怒られた事がありますが
ここを通過する際は、敏速に移動しましょう。

サメマップへ行くならイカから行った方が
迷惑にならないでしょう (≧ω≦)b




話がずれましたが・・・
玉さんと別の場所へ狩りに行く事にしましたw
baku.jpg
リプレのバクのマップですが、ここは日シュリを落とすらしいですねw
現在は少し値下がりしたようですが
それでもドロップすれば今の秀ぴちには大金です (。・w・。 )




そんな夢をみつつ狩りをしていると
少しして「癒しのプロフェッショナル」ルイさんが登場w
ルイさん
氷魔の玉さんと聖魔のルイさんと貧乏の秀ぴちでPT狩りですw

そして勘のいいルイさんは素晴らしい選択をするw
バク
氷魔の玉さんよりも、秀ぴちについて回ってくれました。
今になって、よくよく考えて見ると・・・

情け無い話です (´;ω;`) ウッ




更にしばらく狩っていると「氷バンバン」でお馴染みの
170レベのバンバン戦士茜さんが登場w
【氷バンバン詳細】

なんと友チャで貧乏話をしていた秀ぴちに
わざわざ寄付をしに来てくれました。
茜さん
友チャで全財産が600kしか無いと
貧乏自慢をしてた秀ぴちのために、わざわざ・・・




言ってみるもんだね (´・ω・`)




そして会議が始まる。
議題は・・・

「ナゼ秀ぴちは貧乏か。」




答えは簡単でした。
狩りしない
4次職で全財産が800kに増えて喜ぶ秀ぴちに
茜さんがキレましたw

どーやら斬り賊でも、ここまで貧乏な斬り賊は
秀ぴちだけらしいです ((´‐公‐`))

しかし秀ぴちは・・・









狩り嫌い
セレブになれるハズがありません。

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちの狩り意欲がわきます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

秀ぴち死す ∑(´□`;)

kage

2008/02/15 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが元気になります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




はぃ、超絶赤字きり賊の秀ぴちですが
ワタクシ秀ぴち・・・

こともあろうか・・・

風邪をひいてしまいました。




そして明日はランブリン(秀ぴちの所属バンド)ライブなので
今日は大事をとって活動はお休みです。

運良く体調が良くなった暁には
日曜に更新予定ですので

閲覧者様には大変ご迷惑をお掛けしますが
秀ぴちの体調をご配慮下さい。




それでは最後に皆様へ
秀ぴちからひと言だけメッセージを。














墓をドロップしますように。(。・w・。 )

FC2ブログランキング

病気で弱っている秀ぴちに
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

コメント返信もお休みさせて頂きます。

メイポから逃げたい秀ぴち (´;ω;`) ウッ

kage

2008/02/14 (Thu)

FC2ブログランキング

懐かしバナー特集w
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、更新が1日抜けましたが、その理由を説明させて下さい。
それは昨日の午後の出来事です・・・

普段、平日の昼間にINする事なんてめったに無いんですが
この日は特別です。

それというのも雨が降ったため、急遽休みになったんですw
そして秀ぴちは100以上も溜まったクエスト消化のためにIN。




まぁ、サクタイム外で狩る気にならなかっただけですがw




そんな不純な理由でクエスト消化の旅に出かけますが・・・
3000メル
3000メルも持ってない秀ぴち。
よくよく見たら全財産が・・・

2700メル (´;ω;`) ウッ

超絶赤字斬り賊秀ぴちは、とうとう究極の貧乏を極めました。
載れず
※乗せてもらえず引き返すの図。




いちおう倉庫も確認しましたが貯金も無く
仕方なしに友から頂いたアイテムを売って何とか3000メルをゲット。




泣けてきます (´;ω;`) ウッ




そして魔人に乗ってクエスト「消化の旅」開始 (≧ω≦)b
ジニ
話がズレますが、この魔人「ジニ」って
ディズニーから許可を得てるんでしょうか?

完全にアラジンと魔法のランプのジーニーですよね。
ジーニー
ジニの方はターバンを巻いてますが、ターバンくらいじゃ許せないほど似すぎてます。
あのコピー大国「中国」もビックリするくらい似てやいませんか?

そのうちこんな感じでココに登場するんじゃないでしょうかw
どら
※石景山遊園地に出現したドラえもんに良く似た別のキャラクター。




話がズレ過ぎました (´・ω・`)




メイポに戻ります。
その後、砂漠の町のクエストに挑戦したものの




道に迷って挫折 ((´‐公‐`))

オアシスの場所が判りませんでした。




次。




忍頭の巻物を1000個集めるクエに挑戦です (≧ω≦)b
そしておよそ3分後・・・
忍頭し
巻物を1つもゲットする事なく死亡。
しかも秀ぴちの生命線ともいえる・・・

お守り切れてた (´;ω;`) ウッ




即落ちしてその日は、メイポから逃避・・・
今日に至る。




前日の傷が癒えた秀ぴちは
心機一転、黒字狩りに挑みますw

冷静に考えてみると秀ぴちは黒字狩りをあまりしません。
これが赤字ロードをひた走る原因なんですねw

なので黒字狩り場の代表とも言えるマップ・・・

オハゼ狩りです (≧ω≦)b

ジパングから世界旅行でルディに移動。
そしてエレベーターに乗り下町へ向かいます ヽ(=´▽`=)ノ
エレベータ
※気合十分の秀ぴち。

そして下町に着き海へ行きます。
帰還書
時間が惜しい秀ぴちは、ここで帰還の書を使います。
※オハゼは町に戻って2つ目のマップ。

そして秀ぴちの最大呪文!




ルーラァァァ (# ゚Д゚)








・・・
じぱ?





イチゴ牛乳を使っても町に戻れません。 (´・ω・`)

FC2ブログランキング

この話は実話です。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

嘘をつく嘘ぴちの本心 ((´‐公‐`))

kage

2008/02/12 (Tue)

FC2ブログランキング

懐かしバナー特集w
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、深夜の更新スタイルに戻そうと
頑張ってる秀ぴちです (≧ω≦)b

何時間か前に更新したにも関わらず
またまた更新しちゃうあたりが、とてもナイスですねw
※自画自賛。




早速メイポですw
4倍ワイバン
4倍タイム最終日に、奇跡的にやっとIN出来た秀ぴちですが
さすが4倍だけあって経験値がハンパじゃないですw

1体倒して15750もの経験値が入ります Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
そして1時間が経過した頃・・・
し
こちらも4倍か?と思いつつ
何事も無かったかのように復帰して狩り続行。




その後、少しして受験に疲れた氷魔のアイ美ちゃん登場w
アイ美ちゃん
頂き物の「ワオキツネザル」をベタ褒めですw
そしてこの後、秀ぴちは大嘘つきになります。




それは・・・

1回目の墓を忘れて公表。

この後に会った全ての人たちに
「今日は墓1個だけ!」とふれまわってしまいました。




しばらくアイ美ちゃんを巻き込んで4倍タイムを堪能。
そして少しして・・・
二個目
本日2個目の墓ドロップですw
コチラのドロップ率は4倍を超えたと思われます ((´‐公‐`))

しかし1個目の墓と言ってしまった秀ぴち。
当然、本人も忘れてます (´・ω・`)




4倍タイムも終わり、町に戻り暇を持て余してると
ギルメンと雑談中のぱぅさんに遭遇w
【ぱぅさんブログ】
嘘2
※本日2回目の嘘。




そして薬を買いにジパングへ行くと・・・
閲覧者さん
閲覧者さんに声を掛けられる。

そしてここでも・・・
ここでも嘘
※本日3回目の嘘。

呼吸するかのごとく毎日毎日、墓を落としまくってる秀ぴち・・・
忘れちゃうのも無理ないでしょ? (´・ω・`)




そしてここからはマジメに狩りですw
ブーステ20(現在SL10)を秀ぴちに譲ってくれた救世主様こと
瞬牙さんに誘われてビシャスに参戦w




ルディの時計塔に集まると偶然にも、この方と遭遇w
桜さん
「新妻ネーさん」こと、紫桜香さんですw
【ネーさんブログ】

桜ネーさんとは何度かお会いした事はあるものの
未だに狩りなどはした事がない秀ぴち・・・

軽く探りをいれる。
出張?
※ダーリンもメイポで活動中。




すると桜ネーさんが言いました。




出張中です ・゚・(つД`)・゚・





そーですか
キタ──────(・∀・*)──────!!!!

出張中のダーリンに代わり秀ぴちがエスコートです (ΦωΦ)ふふふ・・・・
※エロ目的ではありません。




そして桜ネーさんもPTに入ってもらいビシャスですが
あっという間に撃破です ヽ(=´▽`=)ノ
生き残り
言い忘れましたが、ここでも「今日は墓1個発言」を当然してます。
※本日4回目の嘘。




そしてすぐに2戦目ですが、門の前では次のメンバーが順番を待ってるようす。
説明すると快く譲ってくれたので、急いで2戦目に突入ですw
トイレ
次に待ってるPTが居るのでトイレを我慢して戦いを決意する秀ぴち。




そしてメンバーの素晴らしい火力でどんどん削っていきますが・・・
限界大
逆にどんどん貯まる秀ぴちの膀胱 ((´‐公‐`))
ギリギリセーフで約5分で撃破w
※貢献率5デシリットル。




まっさきに門に戻り報告。
報告
まるで秀ぴちの力によって早く終わったような口ぶり。
大した貢献もしてないくせに偉そうです (。・w・。 )




さて、この時点で経験値のおさらいです。
経験値最初
IN直後、狩りをする前の経験値。

そしてコチラ。
経験値最後
4倍中の黒ワイバーンと2倍(サクタイム)のビシャスで

24%も上がっちゃった Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

これは凄い・・・
24%と言ったら普段の24日分の経験値です。
ビバ4倍 ヽ(=´▽`=)ノ


しかし4倍キャンペーンが終わった今
今後は余計に狩り意欲がなくなる事でしょう ((´‐公‐`))




そして、ここからは桜ネーさんとのデートを見せ付けに。
メンチさん
メンチさんの狩り場に乱入してみましたw
【メンチさんブログ】

意外な組み合わせにメンチさんも驚いてました (。・w・。 )
コッソリ
「ダーリンの居ない時にコッソリ会ってる」などと言いましたが全くの嘘。
個人的に会うのは今日が初めてだったりします (´・ω・`)
※本日5回目の嘘。

更にメンチさんにも「墓1個発言」出ました。
※本日6回目の嘘。




さて、会う人会う人に「墓1個発言」をした秀ぴちですが
ナゼこんなにも言ってしまったのでしょう・・・

もちろん本人も1個目の墓を忘れての発言なんですが
キーワードはその「1個」にあります。

それは普段はもっと・・・

墓を落としてるから (´・ω・`)

要は自慢だったんですね・・・

普通の人には判らないでしょうが
秀ぴちの場合、墓1個は自慢なんです ((´‐公‐`))




(´;ω;`) ウッ
FC2ブログランキング

情けなくて泣けてきた秀ぴちに
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

4倍だった事すら知らずにマッタリ (´・ω・`)

kage

2008/02/11 (Mon)

FC2ブログランキング

懐かしバナー特集w
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、前回の記事で2人に許可を得ず書いて
おっかなびっくりの秀ぴちですが
2人がこのブログを見ないことを祈りつつ更新ですw




さっそくメイポですが
どーやら四倍キャンペーンらしいですね・・・

全くその事に気付いていなかった秀ぴちの
いつも以上に不真面目な活動です。

Pチャージを済ませ、サクチケとキャーを購入w
そして玉さんフォンォさんに誘われてビシャスに参戦w
びしゃし
開始そうそうにラグによる死です。
一瞬、画面が止まった次の瞬間にはこーなってます (´;ω;`) ウッ

今のメイポが重いのか、PCのスペック不足なのか
それとも秀ぴちのスキル不足なのか・・・
※これが有力。




はい2戦目。

次は斬り賊の先輩よいころさんも参戦w
死神PT
4人居ればほぼ楽勝と思われた2戦目ですが・・・

開始して間もなく、まさかの・・・

よいころさん死亡 (=◇=; )

急いでSSを撮りに行った瞬間に逃げられました ((´‐公‐`))

しかーし!

よいころさんの墓を見たがってる読者さんのために
秀ぴちのコラージュにて再現しました。
こら
※ころさん墓想像図。

秀ぴちの技術ではこれが精一杯。
今度は本物の墓SSをお届けしたいと思いますw




さて、話を戻しまして。
残った3人(フォンォさん・玉蜀黍さん・秀ぴち)で
頑張っての討伐ですが

またもや犠牲者が!
玉さんし
ここぞとばかりにSSゲットで大満足の秀ぴち。
死神PTの名前はダテではありません (≧ω≦)b

そして残った2人でビシャスプラントを撃破w
秀ぴち大活躍です (= ∀ =)

そのままファントムプラントで半分ほど削ったあたりで
またまた犠牲者が ((´‐公‐`))
ファントムし
回復遅れて、あっけない死。
しかしフォンォさんは撃破でレベルアップのオマケ付きw
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

どうも死にグセが直らない秀ぴちです ((´‐公‐`))




ビシャスに敗れて秀ぴちが次に向かった先。
それはフリマですw
君のさん
同じ「バケツ賊」の君のかげさんに呼ばれて行ってみると

なんとなんと!
スキル
スキルを大量に貰ってしまいました (=◇=; )
「50レベルの盗賊」君のかげさん・・・

一生ついて行きます (〃 ∇ 〃)




更に雑談ワールド全開。
ラブちゃん
今度はラブちゃんからも頂き物です (´;ω;`) ウッ
※キツネメガネも頂き物。

【秀ぴちプロフィール】

○職業: シャドー

○レベル: 137

○所属ギルド: なし

○所持金: 700k(700,000メル)

○友達からの貰い物: プライスレス




最後の最後に、こんな物まで頂いちゃいましたw
金ごま
秀ぴちは断言します。
友達が居なかったら、2次転職する前に破産してたでしょう・・・

そしてこれからは・・・

友に恩返しを誓う (≧ω≦)b




ぉぉ。




なんて謙虚な秀ぴち。




そして今日の取得経験値は

0% (´・ω・`)

急いでサクチケ買った意味なし。
FC2ブログランキング

○みんなの掲示板○
こちらも∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

続きはコメント返信ですw

デンジャラス週末ライフ (≧ω≦)b

kage

2008/02/10 (Sun)

FC2ブログランキング

懐かしいバナーが登場w
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、週末はバンドの練習やら飲み会やらで
大忙しの秀ぴちですが

今日はリアルの話なので、興味の無い方は
サラッと流してください (≧ω≦)b

学生さんや未成年の方には
ちょっとだけ・・・刺激的な内容になってますので。

チョットだけねw




金曜日、秀ぴちは仕事を終えてバンドの練習へ。
3時間のスタジオワークを終えてヘトヘトの秀ぴち・・・

今日はなんだか飲みたい気分w (いつもだろ!)

「ウナギの皮を被った犬」ことタケル(ランブリンのギタリスト)と
2人で夕飯を食べに中華料理屋へ。

【うなぎ犬とは?】
天才バカボンに登場するキャラクター。
unagi.jpg
父はイヌ、母はウナギという種を越えた強い愛から生まれた
奇跡の愛の結晶。ニョロリと身をかわしてピンチを乗り切る
要領の良さも持ち合わせている。

タケル
うなぎ犬の異名を持つタケル。




少し飲みながらテンションが上がって来た二人は
タケルの家で飲み直すことに・・・




タケルの家に着くとリビングに横たわる小動物を発見。 (=◇=; )
その小動物の正体は、タケルの同棲中の彼女チャッキーであった。

【チャッキーとは?】
映画「チャイルドプレイ」に出てくる殺人人形。
チャイルドプレイ
※凶暴化したチャッキー。

その人形に似てることから、あだ名が「チャッキー」となる。
チャッキー
※タケルの彼女のチャッキー。

どうやら1人でワインを飲んで酔いつぶれた様子。
タケルがチャッキーを起こし3人で飲み直し ヽ(=´▽`=)ノ




飲みながらイロイロと雑談をしてるうちに、話は腹筋ダイエットの話題に。




チャッキーは秀ぴちの教えた「足上げ腹筋」を
1年もの間、実践して見事に成果を上げている。

しかし、お腹はへこんだものの
腰のくびれがないと悩みを打ち明ける。

チャッキー: 「私、腰のくびれが無いの (´;ω;`) ウッ 」

秀ぴち: 「そんなこと無いでしょwちゃんとくびれてるよ?」

チャッキー: 「だって見てごらん!」





トレーナー1枚のチャッキーは、ガバッとトレーナーをまくり上げる。




しかし酔ったチャッキーは力の加減を間違えて・・・









オッパイまで露出 ∑(´□`;)








ごちそうさま (´・ω・`)b

FC2ブログランキング


○みんなの掲示板○
こちらも∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

続きはコメント返信です。

嫉妬野郎(ジェラスガイ)秀ぴちは改心します (´・ω・`)

kage

2008/02/08 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックすると人生設計がうまくいきます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、いきなりですが告知です。
わたくし秀ぴちの所属バンド「ランブリングフェローズ」の
ライブが決定しました (≧ω≦)b

場所はアメリカンバー【マディーズ】です。
今回のライブは「開店6周年記念ライブ」ということで
出演バンドも6~7バンドという
まさに音楽の・・・

玉手箱や~ (= ∀ =)ノ
※彦麻呂風




時代に逆行するギャグが出たところでメイポです。

【前回の記事】で嫉妬心丸出しの秀ぴちが
翠龍さんのイメージを悪くする記事を書きまして
その記事に対し翠龍さんから、このようなコメントがありました。
こめ
秀ぴちの書いた記事は本人から見ると、こんな気持ちなのか・・・









う~ん・・・









そうか・・・









秀ぴちのブログは・・・









そんなに・・・









SSの写りがいいのか (。・w・。 )




まぁ、冗談w

しかし確かにイメージを悪くしたのは事実なので
お詫びに秀ぴちの恥ずかしいSSをアップします。
撃破死
昨日のビシャス1戦目のときのSSですが
最後のファントムで瞬牙さんの煙幕発動で楽チン安全狩りw

のはずが・・・
まさに撃破の瞬間に、煙幕終了→メルガ切れ→接触→アボーン。

どおでしょう。これで痛み分けってことで (。・w・。 )
※「秀ぴちの墓SSは珍しくないだろ!」等のコメントはお控え下さい。




さて、今日の活動ですが
ばい菌
Pをチャージし忘れ、「サクチケ」なし、「キャー」なし、「ヤル気」なし。
の「3ない」状態に陥った秀ぴち ((´‐公‐`))

まったくヤル気のない狩りをダラダラと続けてると、こんな拡声器が・・・
ちゃ欄
瞬時に秀ぴちの脳内CPUがフル稼働!

○秀ぴちの居る場所=ルディ。

○秀ぴちの全財産=2m弱。

○秀ぴちの気持ち=メルが欲しい。

(・∀・) チーン!

100%適合 (≧ω≦)b

しかし秀ぴち脳内CPUのスペックが低すぎて
答えが出るまで約2分もの時間が経過。
&恥ずかしがり屋 (〃 ∇ 〃)

狩りを再開し少しすると・・・
asyurasさん

asyuraさん登場 ヽ(=´▽`=)ノ

【前回の記事】で紹介を忘れた、とても失礼な秀ぴちに
ワザワザか、偶然か、会いに来てくれましたw




そこでしばらく雑談を展開ですが
下のSSは、なんの話をしてるか判りますか?

はい、ここで問題。

問1) 何の話でしょう
/私立寝苦村小学校 正解率98%

【ヒント1】
スグ出せる
※骨ならスグ出るようです。

【ヒント2】
30分で
※30分で出せるようです。





【答え】
墓 (≧ω≦)b





問2) 「あれ」とは何でしょう。
/私立名布゚留中学校 正解率99%

【ヒント1】
頼らない
※asyurasさんは使わないようです。

【ヒント2】
100個
※秀ぴちはかなり使っているようです。




【答え】
それは・・・

ヒミツです (。・w・。 )

FC2ブログランキング

答えの判った方はクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

1日でイロイロあるもんだ (。・w・。 )

kage

2008/02/07 (Thu)

FC2ブログランキング

クリックしないとオネショします。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、今日も始まりました「秀ぴち旅の途中」です。
いきなりですが、まずはお詫びから・・・

【前回の記事】の金魚(ワルメンボウ)狩りの時
ヒーローの方も一緒に居たにも関わらず
メンバーの紹介から抜けてました (=◇=; )

一緒にPT狩りをしたにも関わらず、何たることでしょう。
ここにお詫びと訂正をさせて頂きます・・・

そしてその方がこちら。
撃破
ワルメンPTでご一緒させてもらったasyurasさんです。

あっぷ
asyurasさん ※拡大。

お詫びになってないかな・・・?
むしろ晒してしまったような気がしなくも無いですが・・・

ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!




さて、今日の活動にいきましょうw
アイ美ちゃん
今日はサクタイム前にINすると
「受験に疲れた受験生」ことアイ美ちゃんと久々の遭遇w

今更勉強をしたところで、どうにもならない事を悟り
自暴自棄になり、活動の再開です (。・w・。 )

まぁ秀ぴちが言うのもなんですが詰め込みはよくないです。
例えば・・・

近所のスーパーでジャガイモが売ってたとします。
このジャガイモ「ビニール袋に詰め放題」で、たったの100円。
「ぉぉwこれは安いw」
思わず、ガンガン詰めちゃいますw
しかし、欲張って詰めすぎて・・・


袋が破けちゃった (´・ω・`)




意味が判らなくなったところでメイポに戻ります。




友チャでなにやらパイチャがガシャをするようす。
ジパングへ
アイ美ちゃんと駆けつける 

と、赤字を祈る仲間達がいっぱいw
さっそっくガシャを回し1個づつ発表するも中途半端な装備や書ばかり・・・
寝たとして
仲間の期待通り、最初は赤字路線まっしぐらなパイチャでしたが・・・
最後の最後で!




桃マン+4ゲット ((´‐公‐`))



これには一同目が点・・・
ガシャ
慌てふためく秀ぴち。
まさか最後に逆転ホームランが出るとは・・・




(・∀・) !!!!




現在、1.9mしか持ってない秀ぴちが考える事、それは・・・
俺も
大黒字を目の当たりにして、欲に目がくらんで便乗ガシャw
Pショップへ急行 ( `Д´ ) ムキー!

そして・・・




キタコレ! (・∀・)




うそ。
おわた
全てスカという、いつもながらのオチ。
※残り60P




そして、気分を変えて秀ぴちがまだ
見たことの無いスノーマンを探しにルディに旅立ちます。
スノーマン
デカイデカイとは聞いてましたが、ここまでデカイとは驚きですw
ナゼ町に出るのかは不明ですが、冬季限定であることを祈ります。




その後、ルディで雑談をしていると偶然、この方たち・・・
PT狩り
【マウイアイランド】ビビさん【千本桜】カガリさんとの・・・

密会現場に遭遇 (▼∀▼)ニヤリッ

ちょうどサクタイム(深夜)に入ったので
3人で一緒にバイキングを狩りに出掛けましたw




が・・・




キレ
秀ぴちの狩り意欲の98%を支えるサクチケが消失・・・ ((´‐公‐`))
※残りの2%=ザクチケが1% 人の墓への期待が1%

オマケに残りのポイントは60P・・・
それでも強欲賊の秀ぴちは、日シュリ欲しさに1時間あまり狩りをしましたw




そして夢破れる・・・




気を取り直して、またまたジパングに移動w
すると今度は、フォンォさんマコさんに遭遇。
落ち
今回、受験に失敗してとても落ち込むフォンォさん
精一杯の優しさで元気付ける秀ぴち (≧ω≦)b

またまたしばらく雑談をして、マコさんが去り際に上げ逃げ (=◇=; )
ペリカン方向に逃げたので、急いで追いかけると・・・
マナエリ
なぜかマナエリが落ちてたました。
当然、秀ぴちはそれを・・・

拾っちゃいました (´・ω・`)

昔は拾うところを誰かに見られたりしないか
周りを意識して拾ってましたが (結局拾ってる)
最近は周りに人が居ようと、堂々と拾っちゃいます。

慣れって怖いね (。・w・。 )




と、そこにある1人のセレブ賊が現れる。
師匠
こちらの「師匠」こと翠龍さんは、最近ブーステをMAXまで上げて
高額ドロップにも恵まれ、挙句には近々結婚までするという
同じ斬り賊とは思えないほどの・・・

順風満帆野郎 (▼Д▼#)

そりゃー秀ぴちも口が悪くなるってもんです。
【順風満帆ブログ】

そんなウカレポンチ(師匠)が今度はベノム30を貼るとの事なので
秀ぴちも正装に着替え応援しました (≧ω≦)b
開運
この呪いの装備・・・
この開運装備で秀ぴちも応援しますw




そして、いざ貼り付け!
しぱい

シパーイ ヽ(=´▽`=)ノ




しっぱい

大シパーイ ヽ(=´▽`=)ノ




結局この後、更にベノム30を購入して無事覚醒。 
そんなSSは載せませんが (´・ω・`)

そして今日、最後の嫌がらせSSを貼って終わりですw
ホイミ
仲間の死を受け入れられず、ホイミで生き返らせようと頑張る秀ぴち。
仲間を思う気持ちが強く表れた、とても心温まる1枚ですね (〃 ∇ 〃)

FC2ブログランキング

秀ぴちテメーいい加減にしろ!って方は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw


魔方陣とビシャス召還の注意 (。・w・。 )

kage

2008/02/05 (Tue)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが更新頑張ります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、またまた変な更新サイクルになりましたが
前回の記事の続きですw
【魔方陣クエ①】

前回で、マナの塊をゲットしましたが
まずは、その後の報告から (≧ω≦)b
魔方陣
最初とは打って変わって、非常に素直ないい子になってましたw
最初からそー言えばいいものを ((´‐公‐`))

そしてさっそく試乗します。
ゲット
小さいブタ(プードゥー)が「鞍」の代わりになり
ブタをセットしないと乗れないようです。
※解明まで3分かかった秀ぴち。




そー言えば、ニーナの宿敵「アル」ですが
アルのペット(?)のメイプルキノコを知ってますか?
アルとキノ
名前は「キノ」という安易な名前ですが
どーやらコレがペットに追加されそうです。

こちらをご覧下さい。
きの
ペットの事でお世話になる「クロイ」ですが
一番下に「キノ」の命令語が載ってます。

Pで買うのか、期間限定のキャンペーンなのかは不明ですが
間違いなくキノコの「キノ」がペットとして実装されうようです。
返信
しかもこのキノ。20レベルの命令語に「変身」の文字がw

何に変身するんでしょう。




ゾンビキノコだったりして (≧ω≦)b

少しオモシロそうですw

このネタを発見したのは玉蜀黍さんですが
記事を書くのが面倒とのことで秀ぴちが記事にしましたが
チョット気になりますね (≧ω≦)b




そして活動ですが「ソロビシャス部」始動ですw
ビシャス
開始早々、煙幕を使いボッコですw

そして5分くらい経って・・・
爆死
爆死です (´;ω;`) ウッ

3センチも削りました (≧ω≦)b
※最高5センチ。




そして欠片が残り6個・・・ ((´‐公‐`))




諦めきれず2戦目ですw
しかし、ここでまさかの事件が起きました。




それは・・・




召還前

召還前に死亡 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

右の足場から思わずアサルターを出してみたものの
なんと、ダメージが3800↑・・・

まさか、こんなにもダメージを食らうとは・・・
皆さんは知ってましたか?

さすがに友チャでもみんな呆れてました。
自分でも呆れます・・・ ((´‐公‐`))

皆さんも召還前の接触には気をつけましょう。




そんなレア情報をお届けしたあとは
MNRさんに誘われてワルメンに逝ってきましたw

秀ぴちが到着して間もなく、逝ったのはこの方。
Mさん死
144レベルの墓職人MNRさんですw
人の墓SSは愉快ユカイ (。・w・。 )




そして、次は買い物から戻ったDKさんが
DKさん死
人の墓SSはユカイです (。・w・。 )
※無断掲載。




最終的にはMNRさんの所属ギルド
「まったりぃ」のメンバーの方々が来てくれましたw
4人
聖魔さん、DKさん、墓賊×2、の豪華なメンバーにw




そして10分以上の激戦ののち・・・
撃破

見事撃破 ヽ(=´▽`=)ノ

やはりDKさんと聖魔さんの力は偉大ですw
それぞれの役割を持つPTって本当に素晴らしい (≧ω≦)b




そろそろ自分の役割を探さなくては・・・ ((´‐公‐`))
最強
※秀ぴちを除く。

FC2ブログランキング

お前は墓担当だろ!って方は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは2記事分のコメント返信ですw

マナの塊ゲット編 (≧ω≦)b

kage

2008/02/04 (Mon)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが頑張ります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、お久しぶりです。
永遠の飲んだくれ秀ぴちです (≧ω≦)b

金曜日はバンドの練習後、疲れて撃沈。
土曜は友達の家で新年会。

明け方まで騒ぎまくって日曜は仕事・・・
しかも神奈川は大雪で凄いことになってました。

友達の家から仕事に出掛けたのはいいものの
高速道路は全面通行止め・・・

東京(田町)の工事現場に着いたのは
ナント! 3時間後の・・・

10時半 ((´‐公‐`))

2時間しか寝てなくて二日酔いの秀ぴちにとって
苦痛の3時間でした・・・




そして夕方の5時まで仕事をして・・・

まだ高速通行止め ((´‐公‐`))




そして今日も高速道路は通行止め。
現場に着いたのは4時間以上かかりましたとさ。




雪大嫌い (´・ω・`)




さて、メイポですが少し前に
魔方陣のクエ(マナの塊)をした時の話だけ。
パイチャ
1月の最終日、友は全員「塊作り」を終えて
あとはパッチを待つばかりの状態にいました。

そこで秀ぴちは、「おこぼれ」を貰いにアッチへコッチへw
師匠
これぞ秀ぴちの最大スキル!

他力本願 (≧ω≦)b
※スキルレベルMAX。

自分では8個しか持ってませんでしたが
貰い物でまかないましたw




そして、師匠に場所を聞いてスリーピーに
「ニーナ」が居るとの情報を得たものの・・・

場所がわからん (´・ω・`)
※無知な秀ぴち。

頼みの綱の師匠に聞くと・・・

「自分で探せ。」

ネクソンなみに不親切な対応です ((´‐公‐`))
とりあえずジパングに戻りペリカンに乗ってカニングへ。




普段からテレポストーンに頼ってるため
ドコを行けばドコに着くかが、ほとんど分りません (=◇=; )

なんとか教えて貰い、カニングの土管から行くことが判明w
カニング
早く塊が欲しくて、急いで進みますが・・・



出たのがこちら。
ルーク
やぁ、ルーク。久しぶりw




挨拶をして戻る。




次の出口を出ると・・・
マイク
やぁ、マイク。キャラが使いまわしだねw




戻る。 ((´‐公‐`))




師匠の助言をもらい、やっとの思いで辿りついたら・・・
遅いわね
((´‐公‐`))




・・・




い
テレビの中と同じように生意気だ・・・



(´;ω;`) ウッ




とりあえず塊はゲットしました。
しかし魔方陣はまだゲットしてませんけど・・・




と、ここまでが魔方陣クエ(マナの塊編)です。
続きは次の更新でw
FC2ブログランキング

クリックするとアナタも幸せに。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

コメント返信は今日はお休みですw
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

斬りビシャス&自分より人の幸せを願う (≧ω≦)b

kage

2008/02/01 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックしないと不具合いに襲われます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて1日空けて、さっき更新したと思ったら
また更新しちゃう気まぐれな秀ぴちです (≧ω≦)b

まずはINしると、ぱぅさんから狩りのお誘いw
薬をたんまり買い込んで飛んで行き久々の骨PTです。
ぱうさん死
いきなりぱぅさんの墓SSですが
全員で写ってるSSがこれしかありませんでした。
(m´・ω・`)m ゴメンネ
【ぱぅさんブログ】

ブーステ20のために経験値アップのチャンスなんですが
ある用事があって狩り場をあとにします。
その用事とは・・・

斬りだけビシャス (≧ω≦)b

半さんの企画で定着しつつあるこの「斬りだけビシャス」ですが
回を追うごとにメンバーが増えてるようで喜ばしい事ですw

詳しい内容は半さんのブログに書いてありますが
一応、場所は15CHのルディ時計塔前。
毎週(木曜日)の23時に集合のようですw

【半さんブログ】




そして今回、集まったメンバーは・・・
斬りビシャ小

総勢13人の斬り賊 ヽ(=´▽`=)ノ
斬りビシャ
【クリックで拡大】




実に素晴らしい企画だと思いませんか?
マゾくて孤独な斬り賊が団結の時です (≧ω≦)b




それと秀ぴちは知らなかったんですが、皆さんは知ってましたか?
ビシャスに入れるのは12人(2PT)までなんですねw

この日は13人のメンバーが集まったので
1戦目は1人(戌子さん)が見学になってしまいました。

今後、企画が盛り上がればこの辺の改善も必要ですねw
まぁ嬉しい悲鳴のようなものです (≧ω≦)b
開始
それにしても見てください!この恐ろしい光景を・・・
召還役のマコさんを除いて、皆が暗殺のチャージ中です (。・w・。 )

そして更に、斬り賊には「煙幕」がありますよねw
今回の13人のうち、煙幕使いが12名。

単純に計算しても
1PT=6人×30秒で、180秒(3分)もの無敵時間があるわけです。

それに加え2PTなので攻撃力は、ほぼ倍になりますw
※秀ぴちも1人分の攻撃力とする。
煙幕
まさにビシャスにとっては煙幕地獄w
もはや斬り賊は無敵の称号を得ました (≧ω≦)b
※ソロは除く。




しかしながら、こんな事になるメンバーも・・・
カガリさん死
開始してわずか1~2分で、カガリさんまさかの殉職 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
どうやら回復アイテムをセットしてなかったもよう・・・
゚.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。 ドマイ゚.+:。

その後、1人が鯖落ち・・・




更に、順調に思われた秀ぴちPCも12人分の処理に耐えられず
HP半分ほどで鯖落ち ((´‐公‐`))
3人
※悲しさに打ちひしがれる3人 (´;ω;`) ウッ

その後、MNRさんも死亡してしまったようです。
そして、MNRさんが戻る前に2戦目を始めてしまったと言う、余談も・・・
゚.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。 ドマイ゚.+:。



それでも残りのメンバーは撃破。
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆




そして2戦目に突入して、あっと言う間に撃破ですw
五分
なんと、所要時間・・・

たったの5分 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

これは正直、ビックリしましたw
12人というのもありますが、タコ焼きが切れた頃には終了。

12人全員が生き残り、見事に伝説達成w
今後は、所要時間短縮という楽しみも出来ました (≧ω≦)b




そしてビシャス終了と共に秀ぴちは急いで離脱。
実はこの後、更に用事があったんですw
それは・・・









ミックンの結婚式 (´・ω・`)

自分の幸せよりも友の幸せを祈る秀ぴちw
参加しない訳にはいきません (≧ω≦)b




ダーク秀ぴち光臨 (ΦωΦ)ふふふ




そして結婚式の始まりです ヽ(=´▽`=)ノ
結婚1
熱いキスをしようとする2人に祝福の嵐です。

結婚2
秀ぴちも自分のことのように喜びます。

結婚3
照れる新郎新婦が微笑ましい秀ぴち。

結婚5
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆




続いてハートの雲で記念撮影w
ち
2人を祝って裸になりました。




この時、こんな拡声器が流れる・・・
覚醒
人の幸せがなにより好きな秀ぴちが、そんな事を思うはずがありません。
どうも誤解されてるようですね (。・w・。 )



人の幸せがなにより好きな秀ぴちが・・・w




人の幸せがなにより好きな・・・w




人の幸せが・・・w




ぶっ壊す





最後に祝福の言葉を。
逝ってよし

2人とも (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

FC2ブログランキング

結婚システム廃止運動に参加する方は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

