2008 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2008 05


kage

--/--/-- (--)


高熱ダウンで死んじゃいます ((´‐公‐`))

kage

2008/04/30 (Wed)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、大変ご無沙汰しております。
秀ぴちでございます (≧ω≦)b

パッチにより新しいマップや敵が追加されたそうでw
「それでは活動をw」と、元気にいきたいところですが
実は秀ぴち・・・




風邪でダウンです ((´‐公‐`))




仕事は休めないので寝て治そうと思います。
今も暑くて汗だくです・・・




早く治してまた、バカな活動を再開するまで
しばしお休みさせていただきますね。

では、それまで皆さん・・・

(≧▽≦)ノシ バイバイバイバイ


・・・orz

コメント返信もお休みですいません
(m´・ω・`)m ゴメンネ

ブーステの謎。 (´・ω・`)

kage

2008/04/27 (Sun)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、またまた更新が滞ってしまいました。
(m´・ω・`)m ゴメンネ

理由はズバリ! 飲み会 (≧ω≦)b

金曜の夜、仕事が終わってから
あの花火事件の犯人こと、I君の彼女(U子ちゃん)の家へ。
【花火事件詳細】

なぜU子ちゃんの家かというと、ちょうど両親が韓へ旅行中。
韓流ドラマで一斉を風靡した俳優の・・・




チェ・ホンマン に会いに。
※チェ・ホンマンは嘘。

そんな両親の居ない家での飲み会ですが
いつの間にやら花札大会に発展w

1回30Pでの掛け花札ですが(¥ではありません。)
実に焼肉と酒を愛する魔女ことコルルが大負け ((´‐公‐`))

コルル自身は7000Pの出費。
秀ぴちが頑張るも、結局は±2000Pの負けに終わりました。
そして時間は・・・




午前4:30 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

次の日(土曜)も仕事だったので、そのままお泊りして仕事へ。
肉体労働者の秀ぴちはクタクタになり
週末の大事な土曜だというのに、ダウンしてしまいました。

言い訳を終わります。




さて、活動ですw
告知
ギルド告知に、励ましの言葉を書いてもらいましたw
これにより秀ぴちは勇気100倍 ヽ(=´▽`=)ノ

そして・・・
【今日の墓ぴち】
ししs
5分で集中力を切らして終了。
秀ぴちの集中力は5分で切れることが判りました (≧ω≦)b




気を取り直して、活動ですw
※ここからが本番。
bjs1
かつては「天国に一番近いマップ」として恐れられていた骨ですが
最近では、秀ぴちも死ななくなりましたw

残像効果により自分の位置を見失ってしまう事もあいりますが
軌道が見えるのでバックジャンプサベジなども
SSで確認できるオマケ効果を発見w

とても決まってますねw
※自画自賛乙。




そして少し狩ってて、ブーステについて
ある疑問が浮かびました。

ご存知ブーステこと「ブーメランステップ」は
ブーメランの如く素早く斬って戻るスキルです。

攻撃できる範囲はこれくらい。
ブーステ
しかし、このブーステはマップの端では発動不可能。
空中でも発動できない場所がありますよね。

しかも、出来る所と出来ない所がありますね。
空中で
これくらい離れてれば
先に足場が無くても普通にブーステが発動できます。

では、ココではどうでしょう。
掛けだと
下に足場はあるものの、距離があり過ぎて発動不可。

でも・でも・でもでも・・・そんなの関係ねぇ~
空中
ココまでさがれば発動できるんです。
でも、これ以上前に出ると発動は出来ません。




はい、ここでおさらいですが
このブーメランステップというスキルは
ムチのような、ゴムの弾けたような効果音が出ますよね?




謎が解けました (´・ω・`)b

ブーメランステップというスキルの設定条件が判明ですw
つまりブーメランステップが発動するシステムが判ったんです。




ヒントはゴム。




では、概要を説明しましょう。

【ブーメランステップとは】
スキル発動と同時に
地面に杭を打ち、その杭にゴムを結び付け
更に瞬時に自分の体に縛りつけ
思い切り走って助走を付け
相手に向かって斬りつけ
ゴムの弾性により、また戻るスキル。 (≧ω≦)b





なるほど・・・
崖の側や壁際などで発動できないワケです。

だってゴムが伸びるには助走する足場が必要ですからねw
ゴムを伸ばす強靭な脚力・・・

その脚力とスピードは、そう簡単には手に入れられません。
それは4次転職したら・・・



手に入ります (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

バカな考察するな!って方は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

動画撮りた~い (# ゚Д゚)

kage

2008/04/25 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが黄泉帰り。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




いきなりですが・・・

動画撮りた~い ( `Д´ )

他のサイトやブログでは普通のように
動画がアップされてますが、やり方が判りませぬ。

まぁ、撮ると言っても秀ぴちがカッコイイ狩りなど出来る訳も無いので
墓が降る瞬間を撮るだけですが (´・ω・`)

あ、そー言えば。
少し前に無謀集団(秀ぴちを含む)が
無謀にもホーンテイルに突入した時を覚えてますか?
【無謀な集団詳細】

その時ご一緒した「椛の人妻エクスプレス」桜ネーさんのブログに
ホンテに逝った時の動画がアップされてましたw
※急に思い出した秀ぴち。
【桜ネーさんブログの動画】

テロップまで入って、手の込んだ作りになってますw
秀ぴちの墓が見たい方は是非、ご覧下さい (≧ω≦)b




さて、メイポの活動の方ですが
今日はバンドの練習で帰りが遅かったので
活動はチョコットだけです。 (´;ω;`) ウッ
黒ワイバン2
なんとなく、今日は黒ワイバンですw
死なないで狩れる場所に行きたかっただけですが (。・w・。 )

狩りを開始して10分ほどでしょうか・・・
DYカード
モンスターカードの「ダークワイバーン」がドロップ。
すっかり忘れてました・・・




モンスターカードの存在 (´・ω・`)

ビシャス、ジャイアントタートルに続く
実に3枚目のモンスターカードです。

苦労と努力が嫌いな秀ぴちは
コンプリートすくことなく生涯を終えることでしょう。

思えばクエストも相当貯まってるでしょうねw
怖くてクエスト欄を見てませんが
恐らく、130↑は貯まったことでしょう。

そもそも時間が無いからね (≧ω≦)b
※言い訳。




そして更に20分後・・・




ソロビシャス部の活動の為に、ルディの地下へ。
ゲートキーパー
危うくゲートキーパーに殺されかけた秀ぴちは
ココまで来て、眠くて落ち。 (´・ω・`)
※狩り時間合計 31分。



秀ぴちにはサクチケもザクチケも
エルフも必要ないみたいです。 ((´‐公‐`))
※エルフは売り物が無いので休業中。

FC2ブログランキング

クリックしても秀ぴちは目覚めません。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

ザクチケ効果は使わなければ判らない (≧ω≦)b

kage

2008/04/24 (Thu)

FC2ブログランキング

クリックすると「はんw」って言います。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、ワケの判らない言葉で始まりましたが
1日空けての更新です。 (m´・ω・`)m ゴメンネ

夕べは、近所の焼き鳥屋で飲んだ暮れてし
更にラーメン屋で飲んで食ってと・・・

メタボ街道爆進中です。




そんな言い訳にもなってない秀ぴちの活動ですw
まずは【今日の頂きモノ】のコーナーから (≧ω≦)b
※こんなコーナーはありません。
拡声器
古くからの友のデュランさんから
サイト作成のお礼として拡声器を頂きましたw

と言っても、まだ未完成なんですけど (´・ω・`)
これから説明文やページの内容などを決めなくては
ちゃんとしたサイトにならないので。

ちゃんと完成した暁には、自信をもって公開したいと思います。
自分のサイトじゃないけどね (。・w・。 )




そして、いつの間にか追加された宅配便。
宅配
宅配便
なんて素晴らしい機能なんでしょうw
アイテムやメルを送る事が出来るなんて
まるで・・・




秀ぴち募金箱 (´・ω・`)b

恵まれない秀ぴちに愛の手とアイテムとメルを。
随時受付中です。 (≧ω≦)b




そんな感謝の心を無くしかけてる秀ぴちの活動です。
ザク切れ
ザクチケが切れてしまいました (´;ω;`) ウッ

もともと狩りなどしないので必要ないかとも思われますが
ナゼか購入してしまう魅惑のアイテムです。
ザクチケ
はたして本当にドロップ率が2倍になってるのか
NEXONのみぞ知るところですが、購入してしまいます (´・ω・`)
早く4倍チケット出せ。




ザクチケを手に入れた秀ぴちは・・・

ギルドの面接へ (≧ω≦)b
※ザクチケ意味無し。

と言っても今回入団したのは、微風のメンバーだったブレチャンです。
秀ぴちとは、これまた古い仲の友ですw
ブレチャン
面接のほうも今更、聞く事も無く説明する事もなく
瞬時に合格 ヽ(=´▽`=)ノ

新たな伝説を作るメンバーが1人増えましたw

(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆




そして面接を終え、少しすると・・・
ラブちゃん
ご存知、「疾風少女」ことラブちゃんの登場w
このあと、秀ぴちはラブちゃんに拉致されてしまいます。

言われるままにエリニアに飛び、森の奥へ。
ついてく
行き方は忘れましたがメロディの出るマップ。

何が出るかとワクワクしていると!
デカ猿
デカイ猿が登場 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

これもエリアボスなんでしょうか、判りませんが
秀ぴちはこの猿(?)の存在を知りませんでしたw

猿が本体なのか、ワラ人形が本体なのか・・・
とにかく、とてつもなく弱いです ((´‐公‐`))

しかも・・・
人気無し
周ったCH全てに出現すると言う・・・
完全に忘れ去られた存在の可哀相な猿でした。 
ドロップアイテムも可哀相です。 (´;ω;`) ウッ




そして、ラブちゃんが落ちて秀ぴちは1人に。
1人になったと言う事は、コレです (。・w・。 )
ソロビシャス
ソロビシャス部 (≧ω≦)b

138レベル(69%)の秀ぴちは、留年につぐ留年で
いつしかソロビシャスで死ぬ事が日課になってます。

そして、開始1分後に。
死
原因不明の死亡 ((´‐公‐`))

その事をチャットで報告すると
秀ぴちのチャット欄は、こんな感じ。
チャット
※師匠こと翠龍さんの発言に注目。

「はんwww」

これこそ、記事の最初に出てきた言葉ですw
少しの誤爆も見逃さない秀ぴちです (≧ω≦)b
【「はんw」って言った人のブログ】




そしてビシャス2戦目は・・・
救世主様
恩人様であり救世主様の瞬牙さんが来てくれましたw
【救世主様ブログ】

151レベの瞬さんと、138レベの秀ぴち。
この2人が力を合わせれば、怖いものなどありません (≧ω≦)b

怖いものが無いと言うことは
こういう事です。
2基

死すら恐れぬ2人のシャドー。

そしてザクチケ使用率0% (´・ω・`)b

【今日の一言】
墓グセは伝染します。
FC2ブログランキング

死すら恐れぬ秀ぴちに
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

充電完了。しかし焼かれる ((´‐公‐`))

kage

2008/04/22 (Tue)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが重症。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、お約束どおりの更新です。
前回の記事で書いた言葉を覚えてますか?
【前回記事】

先輩とのバーベキューに参加する秀ぴちは、記事の中で
次のように書きました。




「焼かれないように気をつけます。 ((´‐公‐`)) 」 と・・・




これをご覧下さい。















初公開【秀ぴちの手。】
ヤケド

焼かれました。 (´・ω・`)b

凶暴化した先輩は、バーベキューに使っていた
キンキンに焼けた網を、あたり構わず振り回し

手当たり次第に人に付けると言う
超危険な遊びを覚えてしまいました。

そして近くにいた秀ぴちの手は、見事に焼かれてしまいました・・・ ((´‐公‐`))
※負傷者2名。

まさに予言どおりの展開。
まさか本当に焼かれるとは・・・




先輩恐るべし。




さて、そんな手の甲に傷を持つ秀ぴちの
メイポでの活動です。

実に3日ぶりのINですが
フクロウを買いにショップへ入ると・・・
プレゼント
拡声器を頂きましたw
名前は読めません。 (´・ω・`)

そして他の方からも・・・
プレゼン2
拡声器を頂きました。
名前は、戦士さんですw

お2人とも (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




更に更に、こんな頂き物が Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
残像
兄者さんの現在のメインキャラの琉猫さんから
残像のプレゼント~ ヽ(=´▽`=)ノ

実はコレ、数日前に琉猫さんが使ってるのを目撃して
「ぉぉwそれカッコイイw」って言ったんですが

まさかプレゼントしてくれるとは・・・
こちらも (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

さっそく使用してみるとw
残像効果
見事なまでの残像効果と、ラグを手に入れました。
これにより、秀ぴちの死亡率が増加したもよう (´・ω・`)b




そして、活動です。
フリマ
ブレチャンとラブちゃんとボス探しへw

リプレの「リヴィアタン」?みたいな名前のボスを探しにw
※未だに名前を知らない秀ぴち。

しばらく探していると師匠こと翠龍さんがIN。
あっけなくボスを発見したもよう ((´‐公‐`))

師匠の居るCHに移動すると・・・
即死

接触=即死 ((´‐公‐`))

CH移動の場合はメルガードを掛けてからCHを変えましょう。
着地地点にボスが居る場合があります (´;ω;`) ウッ
※これは残像のせいではありません。

すかさず戦線復帰して戦います!
3人
残像効果で3人に増えた秀ぴちは、火力も3倍。
それでも、もともと低火力なのでやっと1人分です (≧ω≦)b
※残像で火力は増えません。

これぞ秀ぴちの新技・・・

残像拳 (# ゚Д゚)ぉぉぉ
※By鳥山アキラ




そして更に、秀ぴちの残像拳は究極進化。
6人
3人→5人まで増やせるようになりました (´・ω・`)b
※バカ。




そして5人に増えた秀ぴちが、いつもの5倍頑張ってると・・・
意味不
意味の判らないまま死亡。 ((´‐公‐`))
残像効果で自分の位置を見失ったようです。




今日のひと言。
残像の数だけ墓がある。
By秀ぴち。

FC2ブログランキング

今日から更新復活の秀ぴちに
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

充電切れでアボーン (´;ω;`) ウッ

kage

2008/04/19 (Sat)

FC2ブログランキング

クリックしないと秀ぴちが過労死します。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、今日はお休みの報告です。
バンド活動と、仕事と、夜の仕事(飲み会)が忙しく
メイポ&更新が出来ません ((´‐公‐`))

思えばもぉ、3週間くらい休み無しで働いてます。
※意外にマジメな秀ぴち。

当然、学生さんとは違い土曜日も仕事。
今度の日曜は、休みになったんですが
あの「怖い先輩」のお誘いで
バーベキューに行かなくてはなりません・・・




焼かれないように気をつけます。 ((´‐公‐`))




そんなこんなで、更新お休みのお知らせです。
次のマジメ更新は恐らく月曜日からになると思います。

と言っても月曜の深夜(明けて火曜)くらいが本当の更新でしょうw
今日だって、バンドの練習後に用事でアチコチに出掛けて
全ての用事を終わらせて帰って来たら・・・

12時じゃん (=◇=; )

明日も早いし、さすがに充電が必要みたいです。
なので、もう1日~2日だけお休みを下さい (m´・ω・`)m ゴメンネ

そして月曜の深夜に・・・




秀ぴちは・・・




新たなる・・・




進化を遂げます。




なんて言いつつ・・・




更新しなかったら (m´・ω・`)m ゴメンネ
FC2ブログランキング

クリックしても秀ぴちの不真面目は治りません。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

おまけにコメント返信もお休み。
そしてオヤスミなさい zzz (≧▽≦)ノシ

配送完了と悪魔の結婚式 ∑(´□`;)

kage

2008/04/16 (Wed)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴち奇跡の復活。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、超多忙&超飲んだくれ野郎、秀ぴちです。
とにかく仕事が忙しいのなんのって
疲れた体にムチ打って、飲みに出かけるので・・・

二日酔いです。 (´・ω・`)b




さて、20万ヒット感謝企画の方ですが
先ほど、当選者の皆さんにPアイテムを送ったんですが
一応、念のために確認してみてくださいw

当選者10人のうち、8人がガシャチケ×5枚だったんで
合計すると全部で40枚w

その度に、ネクソンIDを入れ、相手の名前を入れて
ガシャチケを40枚送ったということは・・・

40回もIDを入れたって事。 ((´‐公‐`))

同じ作業の繰り返しに
あれ?今この人、何枚目を送ったっけ? (◎_◎)
みたいになりました。




そして混乱した秀ぴちは、拡声器を送った時に・・・

多く送っちゃった (´・ω・`)

拡声器の11個セットが400Pだったので
残りの100Pでバラの拡声器を送ろうとしたんですが
拡声器(11個)→ハートの拡声器(単品)→ドクロの拡声器(単品)みたいに
種類を変えて送ろうとしたら・・・

ドクロの拡声器(単品)と間違えて・・・
ドクロの拡声器(11個)送っちゃいました (´;ω;`) ウッ
※400P+400P+40P=840P

送ったものは仕方ないので、送られた方は
全く気にせず受け取って下さい (≧ω≦)b




そして、これでやっと20万ヒット感謝企画がお開きになるわけです。
参加してくださった皆様・・・

(。 ・ω・)ノ゙ アリ~♪

次のキリ番は・・・




6億です。 (´・ω・`)b
※前回より1億増えてます。




そして、メイポの活動を。

数日前・・・
きたね
これは師匠こと、翠龍さん
レイちゃんこと、ぴゅるぴぃさんの結婚式の招待状です。

そしてこの度、秀ぴちは2人の、ご冥福を 門出を祝って
式に参加してきました (ΦωΦ)ふふふ・・・・

めでたい席には欠かせないプレゼントも。
さんかく
【夜行の三角巾】
コレは一見、縁起が悪い品に思われがちですが
「死ぬ時は2人で一緒に付けて死んでねw」って意味があります。
ぉぉ、なんて・・・




縁起の悪い・・・ (´・ω・`)


2人の幸せを祈りつつ、お祝いの言葉が飛び交います。
センター
【外野席の秀ぴち】

それにしても師匠とレイちゃんの結婚式ですが
盗賊の人の多いことw

半分以上は斬り賊でした。
なので、普段から師匠に悪意を持っている仲間は・・・
煙幕祭り小

こーゆー事をします。 (。・w・。 )

【煙幕祭りクリックで拡大】
煙幕祭り

秀ぴちは「やめようよ。」て言ったんですが
タチの悪い人たちが煙幕を出して
師匠に嫌がらせをしてしまいました (´;ω;`) ウッ

師匠・・・

ご愁傷様です。 (。・w・。 )




秀ぴちは人の幸せが何より好物です。
まるで自分の事のように、緊張してしまいます。

なので、極度のアガリ症な秀ぴちは・・・
おしっこ
すぐオシッコがしたくなります。
※めでたい場面をブチ壊した秀ぴち。




話は少しズレますが・・・
マップ
コレ、何だか判りますか?
マップに黄色く表示されるのって自キャラですよねw

秀ぴちの位置がハートの雲の上にあります。
って事はですよ・・・?
クリア

忍耐クリアーーー (# ゚Д゚)b
※これは忍耐ではありません。

みんなにオメデトウと言われました。 (´・ω・`)




話を戻しまして、二次会へ。
二次会はキノコ神社でやりましたw
渡したい
すると、レイちゃんと師匠が
秀ぴちに「渡したモノ」があると言うので
呼ばれるままに付いて行くと

意地悪バカップルが・・・
バル
バル召還 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

見ての通り、裸になりDEX補正の無い秀ぴちは
当然、武器も持てない状態・・・

まぁ、バル相手ならダメージも大した事無いので
適当に遊んでたら、まさかの親分召還 ((´‐公‐`))
はめられた
ハメられた (▼Д▼#)

なんとバルは、囮だったんです。
ぉぉ、なんて高価な囮なんでしょう・・・

オマケにコレです・・・
恥かしい
完全に計画してたようです。 ((´‐公‐`))
まぁ、師匠も道連れに出来たのでヨシとしましょうw




そして秀ぴちが帰還した瞬間に、凶暴化した師匠が
更にワル乗りをして包みを開封。
復活
一瞬ひるんだものの、今回ばかりはウマく逃げて秀ぴちセーフ (≧ω≦)b

そしてレイちゃんが殺されました (´;ω;`) ウッ
妻殺し
どうやらコレも、師匠の計画通りだった様子。
【完全犯罪マニュアル】
※師匠ブログ

悪魔の化身、翠龍さんは実に丹念に計画を練っていたようです。
女を騙して、貢がせて結婚して・・・
保険金殺人
飽きたらボロ雑巾のように捨てるんです・・・

翠龍=悪魔

ぉぉ。なんて恐ろしいんでしょう・・・ (=◇=; )




とまぁ、こんな感じで【デビル翠龍さん】によって
ボロボロにされた秀ぴちですが

こんな目に遭っても、心優しい【エンジェル秀ぴち】は
師匠に、お祝いのプレゼントw
しかも太っ腹な秀ぴち君は・・・
祝い
攻撃の書(盾)をポーンとw

まぁ、以前プレゼントして頂いたガシャチケが一枚あったので
その場で回したら出たんですがw
嘘
当然うそ。 ヾ(>▽<)o


はっはっはー





(´;ω;`) ウッ
※急に切なくなった秀ぴち。




とまぁ、こんな感じで師匠とレイちゃんの結婚式。
無事に終わりましたとさw

この記事を師匠とレイちゃんが見ないことを
祈ります。 (-||-)
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが改心します。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

20万ヒット感謝企画の当選者さん発表 (≧ω≦)b

kage

2008/04/14 (Mon)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが頑張ります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、20万ヒット企画にお付き合い頂き
誠にありがとうございましたw

今回も前回を上回る超多数のコメントを頂きまして
秀ぴちも感無量でございます (´;ω;`) ウッ

応募総数187件ものコメントの中から
秀ぴちがノリと気分で、厳正なる審査をした結果

以下の10名様に当選が決まりました (≧ω≦)b
順不同で発表させていただきます。




【発表~ ヽ(=´▽`=)ノ 】

ぽぷら鯖 xo聖魔龍王ox さん
「みろやこの機械~!カッチカチやぞ!ゾックゾクするやろ~」

この方はザブングルネタで応募してくれましたw
実は秀ぴち・・・
リアルで、このネタ使ってます (´・ω・`)
ガシャチケ5枚送りますw

李鯖 凸シャドゥ卍  さん
「さよなら,天さん^p^。ビックバンアタックぅぅぅ!」

思わずチャオズを思い出して悲しくなりましたw
とっても好きですw
ガシャチケ5枚送りますw

椛鯖 ぺかていぅ さん
「これ若造、戦う前に話がある。
今回ご紹介するのは、人気商品'翡翠のお守り(単品1個入り)'
これさえあれば、どんな強敵に挑んでも安心してお墓を降らせられます!
更に戦闘用に赤い薬100個をセットで
お値段変わらずたったの500円、500円で販売致します!
(ジャーパネット ジャパネット 夢のジャパネットた○た♪)」

ジャパネット高田の社長を持ってくるとはw
しかも長文がイケてます (。・w・。 )
AP再分配の書と不思議なフクロウ×3を送りますw

椛鯖 鳳雷妖刹 さん
「早く寝らんかバカもん!
ニートになりやがってよぉ・・・
昔はあんなにいい子じゃったのになぁ・・・
ビシャ子!お前はあんな風になるんじゃないぞ!!」

「寝らんか!」が、いかにもビシャ蔵ぽくてよかったですw
頑固親父の悲しい部分が見えました (≧ω≦)b
ガシャチケ5枚送りますw

花梨鯖 ださ坊 さん
「お前よしはるじゃん!」

何十年ぶりかに会って、あまりにも変わってたヨシハルに
驚く姿がとってもグーでした (≧ω≦)b
ガシャチケ5枚送りますw

欅鯖 陽炎神 さん
「こ・・こいつ 動くぞ!!」

ご存知(?)ガンダムネタですねw
実は秀ぴちファーストガンダムが好きですw
これは見事にSSとマッチしましたね (≧ω≦)b
ガシャチケ5枚送りますw

杏鯖 oケンスケ殿o さん
「翠龍!!てめぇ人の女に手ぇだすな!!!」

秀ぴちと師匠(翠龍さん)の関係を良く熟知してらっしゃるw
ブログの記事をよく読んで下さってるんだなぁと感動しました (。・w・。 )
ガシャチケ5枚送りますw

李鯖 DEATHリング さん
「ク、クリリンのことかー!」

これまたドラゴンボールネタですが
悟空の怒った顔とビシャ蔵のSSがマッチ (≧ω≦)b
拡声器をいっぱい送りますw

花梨鯖 卍斬龍族卍 さん
「え?ここトイレないの?
あ・・・Nooooooooooooooooooooooooo!」
●欲しいPアイテム:ガチャチケ5枚

秀ぴちもコンビニで、この場面を経験した事がありますw
まさにビシャ蔵の顔になってたことでしょう (。・w・。 )
ガシャチケ5枚送りますw

杏鯖 ARDA さん
「人はなぜ生きるのだろうか。最近度々考えることがある。
死ねば全ては無に帰す。
なのになぜ世の中にはいつくばって生きようとするのだろうか。
答えはまだわからない。
この答えはまだゴールのみえない人生の中で見つけていこうと思う。
いや、見つけなくてはいけない。
・・・え、所詮俺の人生は後15分だって?」

思わず読みふけってしまうようなマジメな内容で
心に響いたと思いきや、オチもあるというw
とてもドンピシャでした (≧ω≦)b
ガシャチケ5枚送りますw




ふぅ。
これで10名様の当選発表を終わりますw

その他にもとても面白いコメントを頂きましたが
今回は残念でしたという事で、ご理解ください。

アイテムは2~3日中に必ず送りますので
少々お待ちくださいねw
※現在残り20P (´;ω;`) ウッ



5000Pという金額は、はっきり言って
社会人の秀ぴちにも、キツイところなのは事実だったりしますw

そして5000P(1人500P)はプレゼント企画として
少しバラ撒きすぎとの意見もあります。

しかし、普段から閲覧者さんからプレゼントを頂いたり
応援のコメント(誹謗中傷)など、皆さんに支えられてるのも・・・

事実です (≧ω≦)b

言うなれば、これは還元セールってところでしょうか。
皆さんあっての「秀ぴち旅の途中」ですからねw




そんな感じで今回の【20万ヒット企画】は
めでたくお開きですw

コメント下さった、たくさんの皆さん。
ありがとうございます (。ゝω・)ノ゛

当選した10名の皆さん。
おめでとうございます (ノ´∀`)ノ

これからも・・・
「秀ぴち旅の途中」を・・・ 

∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
FC2ブログランキング

クリックしても再度当選する事はありません。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信とかムリ。
180以上もあるからね (´・ω・`)

もぉ始まってますよ。 (ΦωΦ)ふふふ

kage

2008/04/12 (Sat)

FC2ブログランキング

クリックしないとハズレます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




200000HIT
ありがとうございます。 (≧ω≦)b


日頃より「秀ぴち旅の途中」をご支援いただき
ありがとうございます。

感謝と日頃のお礼の意を込めまして
1人、500P以内ですが・・・
10名様にプレゼントいたしますw

しかし、タダではあげません (。・w・。 )

詳細はのちほど。




さて、バンドの練習から帰って見れば・・・

20万ヒットいってるじゃん Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

とりあえず慌てて更新です。

まずは、お知らせですw
この度、師匠こと美風のギルマスの翠龍さんが結婚することになりました。

詳しい内容は師匠ブログでたらたらとノロケてますので
そちらでご覧下さい。

あまりのノロケ加減で気分が悪くなるかも知れませんが
自己責任でお願いします (≧ω≦)b
【のろけブログ】

ここだけの話、秀ぴちは楽しみで仕方ありませんw
師匠とレイちゃんの結婚式・・・




ブチ壊し甲斐があるぜ (≧ω≦)b 

ミス。
心から2人の結婚を祝おうと思いますよw

そして、結婚式に出席する予定の方に
師匠(翠龍さん)からご連絡です (▼∀▼)b
※以下、翠龍さん。

「私達のバカップル結婚式に参加してくれる方にお願い」
式に参加する際は男女とも、【必ず裸】で参加してください。
そして、新郎新婦へのプレゼントは
【デンデンの殻】を1人100個づつ送って下さい。」


以上、師匠からの伝言でした。 (ΦωΦ)ふふふ・・・・




さて、ちょこっとだけ活動の話を。
瞬さん
秀ぴちの恩人様こと、瞬牙さんと2人でビシャスに逝ってきましたw
もぉ、ネタバレしてると思うので言っちゃいますが
この方こそ、秀ぴちにブーステ20を格安で売ってくれた方です。
【ネタばらし詳細】

瞬さんには許可は貰ってませんが
20万ヒットってことで、許してもらいますw
【瞬牙さんブログ】

レベルもさることながら、その装備が凄いので
装備晒し記事を探してみてください。

以前、コメントに秀ぴちの装備を公開してほしいと
書き込みがありましたが、瞬さんの装備を見ちゃうと・・・




恥かしくて見せれねぇ ((´‐公‐`))




おっと、話を戻します。
解除おおい
1戦目はスキル解除の嵐で、それは大変でした。
掛けちゃ切られ、また掛けちゃ切られで
まともに戦った感じがしませんでしたw

それでも鬼装備の瞬さんの活躍で、なんとか撃破 ヽ(=´▽`=)ノ
撃破
貢献率も低いのに、ドロップを全部くれるという心優しい瞬さん (〃 ∇ 〃)

「メルだけでも分けましょうよw」と言ったんですが・・・
めるばく

爆破宣言 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

爆破のショックでビシャスが蘇るといけないので
慌てて拾っちゃいました (´・ω・`)b




そして、二戦目なんですが・・・
2戦目
半分チョイで無念の鯖落ち・・・ ((´‐公‐`))




ふぅ。死ななくてよかったw




そして、ここまで読んでくれた方だけに
コッソリと20万ヒット企画の申し込み方法と
その全容を公開します。

まず、コチラをご覧下さい。
叫び
このビシャ蔵(お父さん)が、なにやら叫んでますが・・・
このフキダシに、アナタならなんて入れますか?

いったいこの頑固ジジィは何て言ってるんでしょうねw
面白いセリフを考えて下さい (。・w・。 )
これが今回のイベントです。

●鯖
●キャラ名
●ビシャ蔵のセリフ
●欲しいPアイテム(500P以内)

これを書いて公開コメントしてください。
非公開はダメです (≧ω≦)b
FC2ブログランキング

締め切りは、次の更新までです。
※次回更新は未定。

明日かも知れないし今日かも知れません (ΦωΦ)ふふふ・・・・

続きはコメント返信です。

ホンテに逝ってきました。 (≧ω≦)b

kage

2008/04/10 (Thu)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが改ざんします。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




はぃ、またまたまたまた更新が滞ってしまいましたが
リアルの忙しさご理解下さい (m´・ω・`)m

やっとのことで「怖い先輩」の仕事も終わり
今日からは普段どおりの仕事場に復帰ですw

これからはバンバン更新しちゃいますんで
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク




さて、前回の記事でなにやら間違いがあると
皆さんからコメントを頂きましたが




なんの事? (´・ω・`)

25000メルのところを2500メルと間違って書いてるとか・・・
ナニ言ってるの?

よーく見て下さいよ。
【問題の記事】

ちゃんと25000メルって書いてあるでしょ? (。・w・。 )
ホントにもぉ~・・・









ゴメェ━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━ン!!!!!




はぃ。直しました・・・
少しでもごまかそうとした秀ぴちを
どうかお許し下さい (´;ω;`) ウッ




さて、そんな謙虚な秀ぴちの活動ですw
メンバー大
さて、ここはどこでしょう。
感の良い方は、ピンときたかも知れませんねw

そーです。




ホーンテイル討伐です (≧ω≦)b




今回(と言っても初めて)の遠征隊のメンバーはこちら。
リスト
ギルメンのジェムさん(Ractisさん)に誘われて行ってきましたw
まぁ、今回の主な目的は桜ねーさんの
「ジェネシスクエ」が目的だったんですが・・・

さすが椛最強の悪のりメンバー
クエが終わっても誰一人帰ろうとしないというw




まずは変身するところから。

ホーンテイルと戦うには、リザードマンに変身しなくてはなりません。
どう変身するかと言うと「変身の秘薬」というクエストをクリアします。

クエストに必要なアイテムはこちら。

●リザードマンの浄水 1

●骸骨の甲冑 1

●レッドドラゴンの泣き声 1

●丈夫な龍の皮  10

●グリーンリザードマンの短刀 1

が必要。

ちなみに、グリーンリザードマンの短刀は
「壊れた短刀」「ミスリル塊」「鋼鉄塊」を
リプレの武器精製NPCに渡すとで作れます (≧ω≦)b




そして変身していざ、ホンテ討伐ですが
カッコつけて、ギロロさんに「骸骨の甲冑」をあげたら・・・
俺の分

自分のが無くなった ((´‐公‐`))

ああ、カッコ悪い・・・
もらう
慌ててると、桜ねーさんがくれましたw




そして、ここからが本番 (≧ω≦)b
怖い
中に入ると、道標がありそこからマップにIN。
中に入ってワイバーンや骨龍などを倒して鍵をGETしますw

その鍵をこの下のSSのところに置くとクリアです (≧ω≦)b
鍵
これと同じような段階を4~5回することになりますw
ここまでは意外とすんなり行けるようですね。
※一度目は鍵が足りずに失敗したメンバー。

中にはランダムでマップが変わる場所もあるようで・・・
暗い部屋
このような暗いマップもありますw
これは自分の周りしか見えないという、とても寂しいマップです (´;ω;`) ウッ




そして、いよいよ遠征隊は出発ですw
倒しちゃう?
この遠征隊の道標をクリックすると遠征隊に参加登録され

もう一度クリックすると・・・
ホンテ1

ホーンテイルーー (# ゚Д゚)ぉぉぉぉぉぉ

この大きな顔を見てくださいw
しかも普通にダメージが3000↑です ((´‐公‐`))

そして誘惑という操作不能になるスキルを連発。
更には接触ダメージが・・・

7000以上とか (´・ω・`)

【秀ぴちデータ】

●レベル 139

●HP 3691(HB有り 5905)

●好きな食べ物 グラタン




これにより犠牲者が多発w
死
開始5分でカガリさんと秀ぴち死亡 (=◇=; )
【死因】 接触死。

しかし、ここで桜ネーさんの素敵スキル発動w
秀ぴちにとって、もっとも重要と思われるスキル・・・

黄泉帰り (。・w・。 )
※本当の名前は忘れました。

しかもこのスキル、1人だけ生き返らせるんじゃなくて
範囲内に居る全て(PT)の人を同時に蘇らせるんですねw
秀ぴちは知りませんでした (´・ω・`)




そして、戦線復帰してすぐ事件がおきました!
順番にいきましょう。

癒しのスペシャリスト聖魔の桜ネーさん死亡 (´;ω;`) ウッ
桜さん死
【死因】 誘惑による操作不能。(たぶん)

更に1分後、氷の達人ビビさん死亡 (´;ω;`) ウッ
ビビさん死
【死因】 誘惑による接触死。(たぶん)




まだまだ続きますw
次の犠牲者はカガリさんです (≧ω≦)b
カガリさん死
【死因】 誘惑による接触死(たぶん)




しかし、ここから秀ぴちの活躍が始まりますw
墓ぴち
※画面SSの下のほうに注目。

無題
先に逝った仲間達が秀ぴちを呼んでますが・・・




死なーーーん (# ゚Д゚)




うそ。
秀氏
【死因】 誘惑も掛かってないのに特攻して接触死 ((´‐公‐`))

そして一箇所に集まった亡霊たちが弧を描くように揺れて
まるで・・・
エグザイル

エグザイル (≧ω≦)b




そして、残りの2人も敢え無く死亡。 (´;ω;`) ウッ
結局15分で全滅。
それでもまぁ、よく頑張りましたw




そもそも考えて見れば、秀ぴちはソロビシャスでさえクリア出来ない盗賊。
ホンテなんてムリに決まってるでしょうw

しかも、この6人が15分頑張って削ったHPは・・・




たった1cm (´・ω・`)b

しかーも!
終わったあとに気が付いたんですが・・・
煙幕
どこまでもマヌケ・・・
火力の無い秀ぴちにとって、唯一のお役立ちスキルである
煙幕をも忘れるなんて・・・




究極の役立たず ((´‐公‐`))
FC2ブログランキング

クリックするとアナタも遠征隊員に
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

またもや申し訳ありませんが
コメント返信はお休みさせて頂きます。
(m´・ω・`)m ゴメンネ

SSコレクター秀ぴち (≧ω≦)b

kage

2008/04/08 (Tue)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが頑張ります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




こんばんわ、リア・ディゾンです。

全く関係ない話ですが
リア・ディゾンを見るとオウムに見えるのは
秀ぴちだけでしょうか (´・ω・`)

意味がわかりませんね。




さて、何日か放置してしまいましたが
日曜日は花見に行って来ました (≧ω≦)b

地元の仲間との「ハッチャケ飲んだくれ大会」みたいな事になり
とても大量のお酒(焼酎)を飲んでしまいました。

その前の日も、仕事の仲間と焼肉→カラオケ→二日酔い→仕事。
更新できないワケですねw




さて、一通り言い訳が終わったところでメイポです。

大した活動もしてないのに
アバタは決まった日に消えます ((´‐公‐`))
アバキレ
※とても恥かしい秀ぴちのSS。

ちょうどPをチャージしてきてたので
誰にも見られないうちにショップはINです (≧ω≦)b

すると・・・
プレゼント
ぉぉぉぉw
なんと優しいお方w
秀ぴちにとって一番大事なアイテムを頂きました。
ありです (´;ω;`) ウッ

メッセージを送信すると更に!
ガシャチケ
ガシャチケ頂きました (´;ω;`) ウッ
本当にありがとうございますw

ガシャは次回、挑戦して必ずや
素晴らしいアイテムをGETすることを誓います (≧ω≦)b




そしてアバタの購入ですが・・・
リスト
微妙に変わったの判りますか?
スライムスリッパ→長靴へ。
※安かったから。

透明マント→チュロケースへ。
※墓をよく落とすから。

それでも1750Pも掛かってるとか
本当にネクソンさん・・・




儲かってるね (▼Д▼#)

更に歩きの移動が大嫌いな秀ぴちは
高性能テレポストーン30個を購入(990P)

そして更に更に、相棒を甦らせるために
生命の水を購入(290P)

合計・・・




3030ポイント (´・ω・`)b

おいおい・・・




さて、ここでようやく活動です。

秀ぴちは知らなかったんですが
ルディにもタクシーが出来てたんですねw
SSコレクション№1
ルディタクシー
2500メル払うと時間の通路に送ってくれますw
わざわざ2500メル払うくらいなら歩きます (≧ω≦)b





あと、町のあちこちにあるショートカット。
SSコレクション№2
sk
ポータルが表示されるようになってましたねw
これは判りやすくていいんですが、隠れ要素だったショートカットが
丸わかりになってしましましたね (´・ω・`)

なぜ今更、公開したんだかは不明。
ネクソンの内部は、かなり荒れてるんでしょうかw




さて、狩りの方ですが
今日は久々に骨に行ってみました (≧ω≦)b
ショーダウン
他人の力によってセレブになった秀ぴちは
メルガ代の心配なく、頂いたお守りもあるので、全く怖くありません (≧ω≦)b

更に究極スキルの「ショーダウンでポーン」の練習なんかしたりして
とても心にゆとりがあります ヽ(=´▽`=)ノ




そして1人で少し狩っているとお客さんがいらっしゃいましたw
ゲスト
お二方とも初めてお会いしますが、成り行きでグル狩りに発展w
クレリックの方も斬りにキャラチェンして参加。

レベル70台と80台の方と、130台の秀ぴちとで
異色の斬り賊グル狩りです (。・w・。 )
グル狩り
まぁ、グル狩りと言っても、遊びながらチャットしながらなので
効率がどーのこーのはありませんw

秀ぴちが狙っているのは、ただ1つ・・・
死

他人の墓 (ΦωΦ)ふふふ・・・・
SSコレクション№3

70~80レベルの人が骨龍を狩るとどーなるか
秀ぴちには良く判ってますw

130後半の秀ぴちでさえ、バンバン墓を落とすんですからねw
だめぽ
ご本人の希望で「名前の一部を隠して」との事なんですが
一部だけ隠しても、知り合いが見ればすぐ判ると思うんですが・・・
SSコレクション№4

これで良かったのかしら (。・w・。 ) 




FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw



そろそろアレの時期ですね (。・w・。 )

kage

2008/04/05 (Sat)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちがぴっちぴち。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、いきなりですが今日は更新はお休みです。 (´・ω・`)
ナゼかって?

それはね・・・




疲れてんの (# ゚Д゚)b




いゃですね、例の先輩居るじゃないですか。
ん?・・・知らない?

一応知らない人の為に。
【怖い先輩詳細】

その大親分・・・先輩の仕事ですが
1人の大工さんは血尿を出して入院。
もう1人はとてもダメな大工さんで、やり直しばっかり ((´‐公‐`))

いいオヤジが半分くらいの年の秀ぴちより
仕事が出来ないなんて・・・

乙。 (≧▽≦)ノシ 




話は変わりまして。
そろそろアレの時期ですね・・・

左上のカウンターをご覧下さい。
今の時点(4日0時)で、195436HIT・・・

およそ5000人弱で!

20万ヒットでございます (≧ω≦)b

ぉぉw
約1年半前に、何の知識もないまま
ギルドの活動や秀ぴちの活動を綴ろうと始めた
このテキトーブログがあと少しで20万HITとは・・・ (´;ω;`) ウッ

1日の閲覧者数がおよそ500~800人くらい
たまに1000人の大台も超えたり。

そんな感じで計算すると、20万HITまで・・・

約一週間 (# ゚Д゚)ォォォ




ランキングも皆さんのおかげで、イイトコロまで登りまして
感謝の言葉もありませんw

そんな感謝の意を込めまして、
数日後に【感謝企画】を計画しようと思います。

今回は何にしようかなw

【1万HIT】の時はキリ番で設定。

【3万HIT】の時はクエストでしたねw

【5万HIT】の時は秀ぴちカルトクイズで・・・

【10万HIT】の時はオモシロコメントでした。




さて、20万HITは何しましょ・・・ (´・ω・`)




近日公開です (≧ω≦)b
※考え中。
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

あまりにも疲れすぎのため
今日のコメント返信はお休みさせて頂きますです ((´‐公‐`))

ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

今度の風は止ませない (≧ω≦)b

kage

2008/04/04 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックすると新しい風が。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、1日更新が抜けてしまいましたが
夕べは秀ぴち君・・・

九時ころ寝ちゃいました (。・w・。 )




仕事がハードで、それにも増して
怖い先輩の仕事なので、精神的にも疲れます。
【怖い先輩詳細】

あと、3日も行かなければなりません・・・
生きて帰れたら、また会いましょう。




さて、活動です。
ギルド集会
椛鯖最強のギルドをめざす
新生【椛の美風】の・・・

第一回ギルド集会ですw

お馴染みのメンバーも居れば、美風で知り合った仲間もいますw





そして、今回のギルド集会のテーマですが
ギルドマーク選びの最終決定と

わたくし、秀ぴちの・・・




プロポーズ大作戦 (〃 ∇ 〃)b




では、まずはサラッと集会の風景と
そのあとで秀ぴちのプロポーズ大作戦の話を。

まずはギルドの集会風景。
うるさい
シャレの効かないギルマスは、すぐに秀ぴちの事を怒ります。
まぁ、秀ぴちがムダ口を叩いてたからなんですがw
【シャレの効かないギルマスブログ】

そして上のマジメな集会が(ビフォー)
いづれ・・・
いづれ
このとおり。(アフター)
基本、マジメな人は居ない【椛の美風】です。

そして無駄な会話の末に、やっとギルドマークが決まりました (≧ω≦)b
ギルドマーク
新生「椛の美風」のギルドマーク。

このギルドマークを背負って、この仲間達は
新しい伝説を作ります (≧ω≦)b




さて、ギルドの話はこれくらいにして
秀ぴちのプロポーズ大作戦のお話に。

いろんな恋をして、いろんな挫折を味わい
それでも結婚したくて頑張ってきた秀ぴちですが
今回、秀ぴちがプロポーズする相手はこの素敵な女性w

その女性の名前は・・・
タカミン
微風から、ちょくちょく密会をしていて
心も体も癒してくれる聖魔さんで御馴染みの
いとしのタカミンです (〃 ∇ 〃)
【密会デート詳細】

そんなタカミンにプロポーズをしました。
その一部始終をSSだけでどうぞw
好きだ
※直球ストレート。

ためなら
※男らしい。

死ねる
※いつも死んでる。

みんなに
※はい。




さて、集会後ギルクエに行って来ました。
忘れて死
何回目でしょう。
イヤリングを装備し忘れて、MAPに入ってしまうのは・・・ ((´‐公‐`))
※ソラちゃん(未来形ラムネ)も。

イヤリングを装備して復活。
第一段階の像を叩くヤツは、秀ぴちのミス(1回)だけで
見事にクリア (≧ω≦)b
※見事か?

第二段階も完全100%秀ぴちの活躍は無く
見事にクリア (≧ω≦)b
※秀ぴち意外が見事。




そして問題の忍耐・・・
タカミン落下
忍耐の苦手な秀ぴちと、か弱いタカミン。
10分ほどして、タカミンは師匠に呼ばれて違うマップへ・・・
恋路を邪魔するギルマス。

その後も秀ぴちは頑張るが・・・
アクアさんが見事にクリアw
アクアさん
美風のイケメンアクアさん




そして、最後の門に到着です (≧ω≦)b
※秀ぴち貢献率0.0001%

最後の門は悲しい試練の門でもあります。
それは・・・
逝け
暁さんサブが生け贄に・・・ (´;ω;`) ウッ
※1人がイヤリングをはずして死ななくてはなりません。




そして最後のボス「ネクロマンサー」との対決ですが
秀ぴちがソロで戦いました (≧ω≦)b




10秒ほど。 (´・ω・`)
封印
※スキルを封印されて逃げてる図。




結局最後は皆で倒しましたw
そしてボーナスステージへ ヽ(=´▽`=)ノ
ボーナス
初めてボーナスステージに来た秀ぴちは
メルと薬を拾いまくってました。

【集合写真】
集合写真小
1人看板に隠れてますが、第1回ギルド集会は無事に終了w
集合写真
※クリックで拡大。




椛に吹いた新しい風。
今度のこの風は吹き止まない。

吹き止ませない。
FC2ブログランキング

クリックするとランキン(≧ω≦)bグーが
アッピン(≧ω≦)bグー。

続きはコメント返信ですw

カイ・シデンが言いました。 (´・ω・`)

kage

2008/04/02 (Wed)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが元気になります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、今日もマジメに更新ですが
秀ぴちは少し元気がないです ((´‐公‐`))

まずはコチラをご覧下さい。
経験値1
今日INした時の経験値です。





そしてコチラ。
終わりの経験値
落ちるときの経験値です。
そうなんです・・・

お守りの無い生活 (´;ω;`) ウッ
※3日目。




139レベルに近づきつつある秀ぴちですが
レベルアップどころか・・・

レベルダウンしそうな勢い ((´‐公‐`)) 

Pをチャージするのを忘れてしまい
ショップに入っても残りのPはわずかに50p・・・




【ネクソン様にお願い】
お守りをバラ売りして下さい (´;ω;`) ウッ




ナゼこうなったか、今日の活動をどうぞ。
亀め
今日もマクロの組み合わせを研究しつつ
「スカドラGETでウハウハ大作戦」を実行中の秀ぴちですが

新たなマクロ設定を編み出しました。
【DS→暗殺→ブーステ】のセットです (≧ω≦)b

頂いたコメントに「DS→暗殺だけ設定すれば?w」とありまして
2個だけの設定にして、しばらく狩ってたんですが
どうも3個設定できるのに2個だけでは
もったいない感じがするんですよね・・・

なので最後にブーステを入れてみましたw
まぁ、この設定だと暗殺のファイナルアタックが出ませんが
連射も可能で、ファイナルアタックが欲しい時は
薬を使用すれば、最後のブーステが解除されるので
二通りの攻撃パターンが選べるという・・・

奇跡のマクロ (≧ω≦)b
※奇跡は起きません。




話を戻しまして。
そんな感じでしばらく狩りをしていると・・・
神出鬼没の投げっ子、ラブちゃんが登場w

そしていきなり500個ものチャーシュー麺を頂く秀ぴち。
ラブちゃん
このラーメンが秀ぴちの運命を変えました・・・




ラブちゃんが去り際にひと言。

ラブちゃん 「姉御探してくるから見つけたら手伝ってねw」

秀ぴち 「ムリムリ、俺じゃ役に立たないよ・・・」

ラブちゃん 「大丈夫w」

秀ぴち 「しかし・・・」

ラブちゃん 「ラーメンあげたでしょw」




ハメられた (=◇=; )




ラーメンで買収された秀ぴち ((´‐公‐`))
金融
そして5分後、呼び出され応接間に向かう・・・

現地につくと、そこはすでに修羅場。
煙幕
とりあえず煙幕で応戦してみるものの
煙幕の使用時間は30秒・・・ ((´‐公‐`))

そして30秒後、煙幕が切れる。
切れても
実は秀ぴち、姉御と戦うのは今回で2回目。
1回目はおよそ2分で死亡・・・

戦い方も知らなければ、ダメージの大きさも知らない無知な秀ぴち。
カッコつけて接近戦で戦う秀ぴちを
まわりの人たちは「ただのバカ」と思ったことでしょうw
叩かれた
そして動き出した姉御に思い切り引っ叩かれて死亡。
一瞬だけ見えたダメージは・・・

およそ12,000 ((´‐公‐`))

そして、-5%

急いで復帰して・・・
死2
更に-5%




10%も失って、やっとここで秀ぴちは考える。
※バカ。

【近距離で戦うなら=ガンダム】

【遠距離で戦うなら=ガンタンク】

※知らない人はググって下さい。




答えが出ました。
斬りに命を掛けてきた秀ぴちは・・・
投げてみる

ちょっと投げてみる (´・ω・`)b

急いでフリマに行き、緑ビートル(粗悪)を200kで購入w
たまたま持っていた土の手裏剣を充填して戦線復帰です (≧ω≦)b




そー言えば、実は投げてもピグポケが使えるの知ってました?
そして更にメルプロも使えるので
メルを貯めて、ある程度貯まったら爆破して、また投げる。

これぞ、秀ぴちの発見した中距離戦用の盗賊・・・




ガンキャノン (≧ω≦)b

ぉぉ、遠距離戦と近距離戦の両方に対応した素晴らしい機体。
しかし逆に言うと、どっちも中途半端なような・・・

近距離戦=ガンダム◎

遠距離戦=ガンタンク◎

中距離戦=ガンキャノン△




斬れない(低火力)投げれない(ラッキーセブンのみ)の秀ぴちは
中途半端に開発されたガンキャノンと同意 ((´‐公‐`))
死3
あの人が言いました・・・

「悲しいけど、コレ・・・戦争なのよね・・・w」




そして3回目の墓の直後!
次の瞬間

連邦軍の勝利 (´・ω・`)

FC2ブログランキング

クリックすると経験値が-15%
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

皆さんに報告があります (´・ω・`)

kage

2008/04/01 (Tue)

FC2ブログランキング

クリックすると幸せになれます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、皆さんに報告があります。
実は今回、秀ぴちは・・・




結婚します (≧ω≦)b









・・・




嘘です (´;ω;`) ウッ




4月1日ってことで、嘘をついてみましたが
なんて悲しい嘘・・・ ((´‐公‐`))

我ながら情け無くなります。




さて、気を取り直して活動です。
急げ
ジパングからペリカンに乗り、急いで向かう場所があります。
そんなに急いで向かう場所。それは・・・

アレンさんの結婚式 (# ゚Д゚)
【アレンさんブログ】

私事ですが、急な仕事の見積もりをしてて
約1時間ほど遅刻してしまいました ((´‐公‐`))

そして結婚式は始まってしまい
外で待つことにしたんですが・・・
遅刻

遅刻する3人のバカ ((´‐公‐`))

時間にルーズな友をもってアレンさんも大変です・・・




しばらくすると式が終わり、皆さんが出てきました。
ごめん
遅刻したのはこっちなのに、謝るアレンさん・・・
とても素敵です (。・w・。 )




そして記念撮影のため着替えをする。
正装
秀ぴちの正装(キツネザル・クーリッシュ)に着替え
あのハート型の雲へ。

と、言う事は・・・?
忍耐開始
過去、何度も挑戦しましたがスンナリ乗れた事がないこの雲。
楓城の次くらいに難しい忍耐になってます ((´‐公‐`))
【過去の忍耐】




なんとか頑張って雲に乗って、少し雑談をしていると
美風のギルマス師匠が遅れて登場w

秀ぴちは言う・・・
遅刻だぞ
大事な結婚式に遅刻するとは何事だ!
自分の遅刻は忘れて、人の遅刻に対して異常にキレる心の狭い盗賊。




最近、師匠に対する秀ぴちの態度が悪いと
クレームのコメントが来てますが・・・

仰るとおりです (´・ω・`)

少し反省します (m´・ω・`)m
※少しだけ。




そして皆さんで記念撮影w
撮影syou

撮影
【クリックで拡大】

(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
※服装は祝ってませんが。




そして、ここからは狩りの話。
亀
スカドラをドロップすると言われる亀マップで修行ですw
これまたコメントでアドバイスを頂いたんですが

「暗殺→ブーステ→ダークサイト」のマクロ設定をしてみました。
最初にダークサイトを掛けていれば、無限に続くこのマクロですが
ファイナルアタックは出ませんw

ただし、DSで終わるため回復が出来ず
アイテムを拾うことも出来ませんw

しかし回復や他のスキルを使ったりダメージを受けると解除されます。
なので逆にキャンセルも出来るって事ですw
※回復を使うとファイナルアタック発動。

コメントでアドバイスを下さった
賦迅さん (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




そんなマクロの修行と細かな設定をしながら
しばらく狩りをしていると・・・
兜ドロ
緑の兜(名前不明)をドロップ ヽ(=´▽`=)ノ
※詳細も不明。

そして更に、初めてのモンスターカードをGET (≧ω≦)b
覚醒
カードを拾うと覚醒して本にモンスターが載ります。

青亀だと思ってたこのモンスター・・・
亀。
※ブルージャイアントタートルって名前だと初めて知る。 ((´‐公‐`))

そしてカードをゲットすると、変なスキルが覚醒します。
カード
一度きりで消えてしまう、謎のスキルですが
効果の補正を見てください。
なんと!!

命中が4も上がりますw




へぇ・・・ (´・ω・`)

オマケ。
告白
とうとうレイちゃんが師匠に告白しちゃいました・・・

FC2ブログランキング

クリックすると師匠が元気に。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信と真相。
