2008 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2008 06


kage

--/--/-- (--)


斬り賊が強くなりました? (´・ω・`)b

kage

2008/05/31 (Sat)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが飲み過ぎます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、2日ぶり(?)の更新になりますが
皆さんは、お元気ですか?

秀ぴちは2月から「5月病」になりまして
今も尚、継続中です (´・ω・`)

でも心配しないで下さいねw
9月には5月病も治ると思うので (≧ω≦)b




さて今日は今回のパッチで仕様変更になった
斬り賊のスキルなどについて。

まずは前回の記事でも書いたシーブズ。
シブズ
今まではスキルレベルMAXで消費MP50でしたが
今回の仕様変更で半分のMP25消費になりました (。・w・。 )b

今回の、このサービスはネクソンGJですw
連射可能なシーブズの弱点は多大な消費MPと微妙な攻撃力でした。

まぁ攻撃力の方はレベルが上がれば秀ぴちのような
低火力斬り賊でも、そこそこのダメージが与えられるので無問題。

そして消費MPが25になった今
シーブズの利用価値が何気に上昇したことでしょう (≧ω≦)b




そして今回、盗賊の仕様変更の目玉w
ショーダウンに嬉しい仕様変更がありました ヽ(=´▽`=)ノ
ショーダウン
なんと!捨てスキルなどと、秀ぴちも絶賛してた、このスキルが
単体攻撃から複数攻撃になりましたw

しかも最大6体にショーダウンを当てられるので
経験値効率が抜群にアップすることでしょうw

スキルレベル1でも+11%の経験値がもらえます。
MAX(30)だと40%の経験値がプラスされるんです (=◇=; )

例えば・・・
骨
経験値の5625(サク有り11250)の骨に
スキルレベル1で攻撃をすると
貰える経験値が6244の経験値が入ります。
(サク有りだとその倍の12488)

そしてスキルレベルMAXだと7875の経験値・・・ (=◇=; )
サク有りだと15750も貰えますw

サク有りの場合を軽く計算してみると
なんとも恐ろしい事実が判明。

○ショーダウンを当てて4匹倒す=経験値63000

○ショーダウン無しで5匹倒した時=56250

1匹少ないのに、それ以上の経験値が! Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
※計算ミスで一部修正。




経験値効率は自分で調べて下さい (´・ω・`)b




そして、ダークサイトから暗殺へのコンボが高性能にw
硬直がなくなり、暗殺即発が可能になりました (≧ω≦)b

これは暗殺の硬直が無くなったというより
DSのモーションが少なくなったんでしょうか?
今ひとつ未確認だったりします (´・ω・`)




そして斬り賊だけの話ではないですが
こんなに地味な仕様変更がw
見にマップ
画面の左上に表示されるミニマップ。
グループを組んでいると
グループリーダーの頭の上に
黄色のシンボルマークが表示されるようになりましたw




それだけ。 (´・ω・`)b




その他、突っ込みどころ満載の今回のパッチ。
皆さん、それぞれの感想があると思いますが
いろいろ頑張って行きましょう (≧ω≦)b




秀ぴちは、これから仕事です ((´‐公‐`))
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが頑張りますw
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

コメント返信は今日はお休み。
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

死神PTパワーアップ (# ゚Д゚)ォォォ

kage

2008/05/29 (Thu)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが止まらない。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




ほらほら、数時間後に更新しちゃうから
記事を読むのが追いつかないでしょ? (。・w・。 )

一応、前回の記事を貼っておきます。
心優しき秀ぴちからのプレゼントですw
【数時間前の記事】

今回のパッチで、あれこれ仕様変更点があったので
秀ぴちの少ない活動時間で、確認できてる分だけ記事にします。




まずは哀れで切なくて、マゾくて赤い斬り賊に
ネクソンさんが同情して、スキルの仕様変更をしてくれました。
(※哀れで切なくて、マゾくて赤いのは秀ぴちだけとの説あり。)
シブズ
昔のアメ車のようにMPをガバガバ消費する
燃費の悪いスキル「シブズ」の消費MPが半分に ヽ(=´▽`=)ノ

この半額仕様は、とても大きいですねw
今までの消費で「倍打てる」んですから経済的に助かります。

ログイン画面でなんとなく判った方も居るでしょうが
なぜかマップも変更されましたw
マップ
こっちの方が判り易くていいかも知れませんねw




そして、秀ぴちの居る場所が表示されてる場所が判りますか?
上のマップのど真ん中にポイントタがありますが
この度、死神PTが・・・
PT
パワーアップして復活 (≧ω≦)b

高レベ斬り賊のMNRさんと、ギルメンのしょちこさん迎え
華麗なる死神PTになりました ヽ(=´▽`=)ノ




そして1戦目。
1戦目
なんだか嫌な予感がしませんか?
秀ぴちが口を開けてる時は、不吉な事件の前兆です。




開始5秒後・・・




ビシャスのゲージがこれくらい。
ビシャゲージ
うっすらと回避の丸薬の後ろに写ってますが
スキルアイコンの2/3くらい削って死にました。

5秒
即死とは、まさにこの事・・・ ((´‐公‐`))

判りやすく言うと・・・
1撃目で死にました (´・ω・`)b




そー言えば、グループを組むとこんな表示がw
ゲージ
意外と早く実装されたPTゲージですが
確か少し前に秀ぴちが予言してましたねw
【デタラメ韓国情報】

一見、聖魔さんにしか使えないような
このグループHPゲージですが

仲間のHPの増えたり減ったりが見れるので
死んだときとかに見てると暇つぶしになります (≧ω≦)b

そしてもう1人のゲージが無くなり・・・
1人追加
HPゲージの変動で、「次はこの人だなw」って読めました (= ∀ =)b




1戦目の結果は、残った2人で撃破したようですw
※強制送還されて見れなかった秀ぴち。



2戦目は、すでに1戦したMNRさんが離脱。
メンバーチェンジ
最強戦士ヨシュアさんとメンバー交代ですw




そして2戦目。

イチ!
2-1
ヨシュアさん死亡。

ニィ!
2-2.jpg
秀ぴち死亡。

さ~ん!
3





ミス。





2-3.jpg
masakiさん死亡。




そうそうw
グループHPゲージの隠れた機能が判明。
@2.jpg
残りの生存者が確認できます (≧ω≦)b




そして全滅。




さらにパワーアップした死神PT
死神記念
死神PTメンバー募集中 (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

死神PTに入りたい人は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

新しいメイプルにようこそ ヽ(=´▽`=)ノ

kage

2008/05/28 (Wed)


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、一部の戦士系キャラクターにてゲームにログイン後、
一定時間が経過するとゲームから切断される症状が確認されています。

当問題につきましては、現在調査中となっておりますので、
修正されるまで、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

FC2ブログランキング

不具合い続出のネクソンにメールする前に
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




今日も無事(?)パッチが終わりまして、いつものように
不具合いが報告されてますね (´・ω・`)b

秀ぴちは思います・・・

ネクソンのパッチは実は2部構成で
昼間のパッチが終わって少し休憩。

しばらく様子を見て、不具合い情報を収集。
2部の不具合いの修正までを終えて・・・

全てのパッチ終了 (≧ω≦)b

最初のパッチは実は、捨て駒。
パッチ本質は、不具合い修正にある!!
※勝手な妄想。




そしてパッチ(第1部)の内容はコチラ。

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

5月28日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは17:00に終了いたしました。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
[帽子]
・ミントフーディー帽子

[服(上)]
・ミントフーディー
・ミントグリーンシャツ
・マーキュリーレザージャケット
・マーキュリーショートジャケット

[服(下)]
・パンプキンパンツ(カーキ)
・パンプキンパンツ(茶)
・マーキュリーブルージーンズ
・マーキュリータータンスカート

[靴]
・トップスリムスニーカー
・マーキュリーアイスシューズ

[手袋]
・マーキュリーアイスグローブ

[マント]
・マーキュリークローク

[武器]
・マーキュリーソード

[ETC]
・ワールド変更チケット

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
[アクセサリ]
・ホルスの目
・女神の腕輪

[消費]
・知恵の石
・スタジオ招待券
・素早さの書(兜)100・60・10
・呪われた素早さの書(兜)70・30
・幸運の書(耳飾り)100・60・10
・呪われた幸運の書(耳飾り)70・30
・体力の書(耳飾り)100・60・10
・呪われた体力の書(耳飾り)70・30
・幸運の書(鎧・上)100・60・10
・呪われた幸運の書(鎧・上)70・30
・力の書(全身鎧)100・60・10
・呪われた力の書(全身鎧)70・30
・素早さの書(鎧・下)100・60・10
・呪われた素早さの書(鎧・下)70・30
・スパイクの書(靴)
・力の書(盾)100・60・10
・呪われた力の書(盾)70・30
・防寒の書 10
・命中の書(片手剣)100・60・10
・呪われた命中の書(片手剣)70・30
・命中の書(片手斧)100・60・10
・呪われた命中の書(片手斧)70・30
・命中の書(片手鈍器)100・60・10
・呪われた命中の書(片手鈍器)70・30
・命中の書(両手剣)100・60・10
・呪われた命中の書(両手剣)70・30
・命中の書(両手斧)100・60・10
・呪われた命中の書(両手斧)70・30
・命中の書(両手鈍器)100・60・10
・呪われた命中の書(両手鈍器)70・30
・命中の書(槍)100・60・10
・呪われた命中の書(槍)70・30
・命中の書(鉾)100・60・10
・呪われた命中の書(鉾)70・30
・白の書 1・3・5
・混沌の書 60

[ETC]
・ジェミニストの玉 
・アルカドノの玉 
・女神の羽

3.新規マップを追加しました。
・ヘネシスの豚農場
・崩れたゴーレムの城址
・キノコが育つ洞窟
・ビートラビットの隠れ場
・砂の風が吹く丘
・禁断の実験室
・メイプルスタジオ
・スタジオ<1>~<5>

4.新規クエストを追加しました。
[一般クエスト]
・善行に対する適切な報酬
・セザンの良い癖 
・ジユルの宮殿出入資格証
・ティガンとの取引
・木こりのテスト
・ユレテの報答

[期間限定クエスト]
・梅雨クエスト
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで

5.5/15より一部取引不可のアイテムを取引可能に変更いたしました。
孫子
呉子
尉繚子
六韜
三略
司馬法
李衛公問対
孫ピン兵法
兵法三十六計
兵法二十四編
戦国策
百戦奇略
心書
惨事の包み
呪われたジャンプの書(靴)70・30
攻撃の書(盾)60
呪われた知力の書(目)70・30
呪われた知力の書(全身鎧)70・30
シルバースライムの包み
呪われた攻撃の書(投擲)30

6.兵法書ガシャポンの利用を再開いたしました。

7.キャンペーンを開催します。 
・ジューンブライドキャンペーン
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで
・メイプルアイランド脱出キャンペーン 
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで
・映画「神様のパズル」公開記念キャンペーン
※期間:2008年5月26日(月) ~ 2008年6月8日(日)まで

8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

9.ミニダンジョンを実装しました。

10.ワールド変更システムを実装しました。
・ワールド変更チケットを購入すると他のワールドへ移動することができます。
 ※キャラクターデータの転送は次回パッチ日に反映されます。

11.ギルド連合システムを実装しました。
・最大5ギルドまで同盟を組むことが出来ます。

12.グループ検索機能を実装しました。
・Gキーを使用して検索機能ウィンドウを表示し、入りたいグループを探したり、
グループメンバーを募集することができます。

13.一部スキルバランスを調整いたしました。

14.↓キーとジャンプキーを押したとき、下の足場に移動出来るようになりました。

15.アップグレード成功回数に応じてアイテム名がカラー表示されるようになりました。

16.モンスターブックキャンペーン当選者、ネットカフェキャンペーン当選者へ
  当選アイテムを配布いたしました。
※タテヨミキャプチャー入選者のネクソンポイントプレゼントについては、
近日中に配布させていただきますのでお待ちください。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。





考えられる全ての種類が揃ってしまったのでは無いかと言うほど
強化書の種類が充実してしまいました。

これで、しばらくは書や強化品の相場が大荒れ・・・
DEX装備からの乗り換えで、強化品が叩き売りされ
今までの強化品が大暴落の一途を (´・ω・`)b




アクセサリとして追加されたホルスの目や
女神の腕輪を求め、猛者が右往左往w

幸運の書はセレブ専用の書になり
命中の書は戦士御用達の書として重宝されるでしょう (。・w・。 )b




あと、白の書と混沌の書は要注目の一品ですねw
UGが増えたり、攻撃補正が±変動したり。

今までのセオリーはブッ潰れて
新たなメイプルストーリーに・・・

強制的に進化 (。・w・。 )b




そしてワールド変更システムの実装。
今まで暮らした、楽しい思い出と友を捨てて
新天地を求め、若者達が大移動しそうな予感 (´・ω・`)




ギルド連合システムは一番プレイヤーが望んでいた
ナイスなシステムではないでしょうかw
※これだけは素敵 (〃 ∇ 〃)b




そして今までのセオリーをブチ壊された古参プレイヤーは
今までの強化を無にされて・・・

引退していくのでしょう (´・ω・`) 




しかし、実装されたものは仕方ありません・・・
今までの常識を覆して、新メイプルの誕生。




でも頑張りましょうw

時代は流れてるんだから (≧ω≦)b
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちとメイポが大進化。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

癒しの美女、再び降臨 (。・w・。 )b

kage

2008/05/28 (Wed)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが頑張ります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




リンク追加と同時に
マウスを置くとサムネイルが表示されるように変更しました。
リンク漏れがないか確認下さいまし(≧ω≦)b





さてさて、今日も始まりました
「墓ぴち埋葬の途中 (≧ω≦)b」

もとい「秀ぴち旅の途中 (≧ω≦)b」です。




まずは皆さんの大嫌いな、秀ぴちバンドの・・・

ライブ情報から (▼Д▼#)b 

6月21日(土) PM8:00~【いつものBAR】ライブやります。
メンバーの誰もが知らない間に決まってました (´・ω・`)

今日タケル(ギター)から、こんな連絡がありました。

「BARのライブ告知に、ウチのバンド載ってるんだけど (=◇=; ) 」




・・・じゃ、出よう (´・ω・`)
って感じで出演が決定しました。

8月は横浜(山下公園)のライブハウスも出演決定してまして
今年の夏はバンド活動に力を入れて行こうと思ってます (≧ω≦)b




どうせ興味ないですね・・・ (▼Д▼#)
※まだ根に持ってる。




さて、活動です。
謎
皆さんは覚えてますか?
かつて一世を風靡した、この女性(ヒト)を・・・

謎2
椛の誰もが振り返る魅惑のクレリック・・・

謎3
全ての男性を癒す、幻の美女の名は・・・




癒しのスペシャリスト・・・



【癒しマスカラさん54歳】
masukara.jpg

ド━━( ゚Д゚ ; )━━ン!

この度、永い眠りから目覚め
活動再開でございます ヽ(=´▽`=)ノ




しかし、この方が復活するにあたり
秀ぴちに思わぬ出費が (=◇=; )

全てのアバタを買い揃えたら・・・
アバタ

総額1750P ∑(´□`;)
少しでも出費を抑えるため装備(下)は無し。
基本的に、エロキャラなので (= ∀ =)b



それにしても、高けぇ女だな・・・ ((´‐公‐`))
マスカラさん
そんなマスカラさんの活動時間は・・・

約30分 (´・ω・`)b
※次の活動予定なし。




さて、秀ぴちの活動ですw
ルディ
デュランさんに誘われてビシャスに行って来ましたw
そう言えば最近さっぱりビシャスに行ってなかった秀ぴちですが

弓師のmasakiさんが居れば安心ですw
なんと言ってもシャープアイズがありますからね (≧ω≦)b

時計塔の地下に潜り、順番待ちをしていると・・・
半さん
1戦目を終えた半さんのPTと遭遇w
超高レベルの半さんならすぐ終わるので、そのまま待つことに。

10分後・・・

おつ
予想より大幅に早く撃破した半さんPT(2人)
聞けば暗殺が28まで上がったそうですw

そして、これに続けと秀ぴち達もビシャスに挑みますw
開始
※久々のビシャスで気負い過ぎの秀ぴち。




そして・・・
し
※お守りが切れてた哀れな盗賊の図。




そして全滅。




2戦目です (´・ω・`)b
パッチ予想
死神PTは場所を取られたので、パッチ予想をしながら待つことに (≧ω≦)b
※秀ぴちの発言に注目。

2戦目を待ってる時に、疾駆之犬猫さんが通り掛り、少し雑談w
攻撃軍手
去り際に、なんと攻撃の書(軍手)を頂きました ∑(´□`;)

慌てて、内緒でお礼を言うがすでに落ちたあと。
内緒
そして今、秀ぴちは気付く・・・

名前違ってるじゃん Σ(-`Д´-ノ;)ノ

疾駆犬猫=○
疾駆乃犬猫=×

自重・・・ ((´‐公‐`))




そして2戦目。
しし
※お守り切れてた哀れな盗賊の図。




そして全滅。




呪われた人たちによる記念撮影。
ビバ死神
139レベの盗賊の秀ぴちは
聖魔さん無しでは生き残れない事が判明。




しかし、いい事もありました。
メル
2戦目を待つ時に先に入ったPTが置いたメル。




拾得

10メル拾得 (≧ω≦)b
※経験値-2%
FC2ブログランキング

10メルと引き換えに2%減った盗賊に
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

途中で萎える時もあります ((´‐公‐`))

kage

2008/05/27 (Tue)

FC2ブログランキング

新バナー完成。(秀ぴち作)
お祝いのクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




初めてバナーを作ってみましたが、どーでしょう。
秀ぴちの墓から生まれたランキングバナーです (。・w・。 )




ダメか?・・・ ((´‐公‐`))




さて、またもや大した活動をしてない秀ぴちですが
今日も、あの人気コーナーから。
※人気は嘘。

【今日の秀ぴち募金箱】

今日からは秀ぴちに代わり
第一秘書のレアちゃんに、このコーナーをお任せしますw




レア
は~い、こんばんは皆さんw
秀ぴちさんの第一秘書兼愛人のレアですw

今回は秀ぴちさんに代わりワタクシが
このコーナーを担当しますわ。

まずはネクソン宅配便からよ~んw

募金箱
前回、カニング忍耐をご一緒させて頂いた【ぱちさん】と
【Eyesさん】から頂きましたw

秀ぴちさんがメイポ内で【Eyesさん】から
内緒を頂いたそうですが、引退なさるとのことです。

残念ですわ。
リアルで頑張って下さいませw




そしてショップにもプレゼントが来てましたわw

メガホン
メガホンを送って頂きましたそうで
秀ぴちさんの代わりにお礼を申し上げます。

(〃 ∇ 〃)ノ ありがと~ん♪
今度、内緒でパフパフしてさし上げますわw

それはそうと、秀ぴちさんの「癒し欄」は
頂いたメガホンで溢れかえってるそうですw

「おなら」よりマシですわねw




さて、そろそろお時間が来たようです
秀ぴちさんにバトンタッチですw

レア
それでは皆さん、ごきげんようw




・・・




なんだか自分でやってて悪寒がして来ました・・・ ((´‐公‐`))




気を取り直して頑張ります (≧ω≦)b
さてさて、少し話がズレますが

ブログランキングで、いろいろなブログを見てましたら
他のブログタイトルに秀ぴちの名前がありました ∑(´□`;)

なんだろう・・・と、こっそり覗いて見るとナント!




秀ぴちの似顔絵が書かれてるw




あまりにも嬉しくて、パクって来てしまいました (。・w・。 )b
似顔絵
ショウ-kunnと、麻耶さんと、秀ぴちだそうですw
とっても上手だと思いませんか?
※画像パクり元→【おひおひ天国さん】

クールでちょっと大人の哀愁を漂わせる秀ぴちのイメージが
実にうまく表現されてます。
とても素晴らしい絵ですよねw

ぜひ、今度はソロ(単独)で書いて貰いたいです (。・w・。 )b
※すでに依頼のコメント済み。

どっかの墓ブログの管理人が書いた絵とは大違いです。




【どっかの墓ブログの管理人が書いた絵】
桜ネーさん
※モデル:【桜ねーさん】




・・・




(´;ω;`) ウッ

なんなんでしょう。この違いは・・・

同じ人間が書いたとは思えないほど
クオリティーに差があります・・・

記事を書く気が失せました ((´‐公‐`))
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちの切なさが吹っ飛びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

押しちゃいなよ。 (ΦωΦ)ふふふ・・・・

kage

2008/05/26 (Mon)

FC2ブログランキング

クリックしないと秀ぴちが朝帰り。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

※リンクを追加させて頂きました。
リンク漏れが無いか確認して下さい。




(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
土曜日は予告通り、更新を休ませて頂きました。
焼き鳥屋→カラオケ→ラーメン→2時半帰宅→3時半就寝 (´・ω・`)b

今まで、日曜って遊びに行くために使ってましたが
日曜日って二日酔いを治すためにあるんですね。




知らなかった。 (´・ω・`)




さて、今日は昼間に少しだけINしてみました。
そして、またもやネクソン急便さんからお知らせが (=◇=; )

【今日の秀ぴち募金箱】 

いつもいつも皆さんには頂き物ばかり。
烈風日記さん
リンクのお礼にアイテムとメルを頂いたり。

くろゆりさん
一度も見た事のない甲冑武者のアイテム。
どこに居るかも知りません (´・ω・`)b

シロガネさん
焼き芋も秀ぴちの使ったこと無いアイテム。
追加実装されたのは120レベを超えた頃だったのでw

パチさん
ジャンボたこ焼きは秀ぴちの必須アイテムですw
コレが無ければデンデンも2発とかになるとか・・・
この方とは、のちに劇的な再会を果たします (。・w・。 )

琉猫さん2
つい最近キャラを作ったにも関わらず
すでに秀ぴちのレベルを抜く勢いの琉猫さん。

しかも攻撃の書(短剣)を30枚って ∑(´□`;)
同じ斬り賊なのにリッチです・・・

皆さん本当に
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




そして前回いただいたガシャチケ。
ガシャチケ
奇跡を信じてチャレンジします (≧ω≦)b

場所はジパングきのこ神社のガシャチケ。
CHは秀ぴちのラッキーチャンネルの5CHですw
ガシャ
かつて茶軍手・封印錫杖・桃マントetc・・・
伝説の5CHで奇跡の再来を祈ります ゚.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。

そ・し・て・・・

本当に秀ぴちは、人からの頂き物にツイてるみたいですね。
目

キタコレ (・∀・*)b

12mまで貯金が減り、どーしようかと思ってましたが
奇跡の錬金術にて復活の予感ですw

そんな奇跡を喜んでると閲覧者さんから
ブログの応援を頂きましたw
閲覧者さん
とても美人なので載せちゃいます (〃 ∇ 〃)b




さて、ここからが昼間の活動です。
忍耐
本当にいきなり内緒を頂き忍耐に誘われました (=◇=; )
ナゼか今更、カニングの地下鉄B2に挑戦です。
あまりにも昔すぎて、どんな忍耐かも覚えてませんが

「まぁ低レベルの忍耐だし楽勝だろw」

などと思ったら大間違いでした・・・ ((´‐公‐`))
忍耐2
縦横無尽に発射されるレーザー光線。
秀ぴちの苦手な忍耐の1つです・・・
※その他も苦手。

すると10分ほどして、1人メンバーが増えました。
ぱちさん
なんと言う偶然でしょうw
先ほど、Jタコを頂いたSSで紹介した方でした ∑(´□`;)

今、記事を編集してて気が付きました (=◇=; )
メイポ内でお礼を言えなかったので改めまして・・・

(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




そして、肝心の忍耐ですが。
30分くらい経ったでしょうか・・・




2区までは行けたんです・・・




しかし・・・




そこまで (´・ω・`)b



イライラがつのり、集中力が低下し・・・




秀ぴちの目には、あるモノしか見えなくなってきました。




そのモノは秀ぴちの心を誘惑します。




押しちゃいなよ・・・
※心の悪魔。




・・・
押す
ポチッ ( ゚Д゚)b




そして秀ぴちは・・・
断念
断念 (´・ω・`)b 

FC2ブログランキング

「今更、忍耐なんて出来ないよ」って人は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

友を見送るのは辛いものです (´;ω;`) ウッ

kage

2008/05/24 (Sat)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが頑張ります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて連続更新記録が続いておりますw
墓だけSSブログ賊の秀ぴちです。

連続更新に気を取られて内容が若干薄らいでますが
ようは更新を続ければいいんです ヽ(=´▽`=)ノ
※行き先を誤ったバカ。

ただし、これだけは言っておきます。
間違いなく、明日は・・・









更新お休みです (≧ω≦)b 

あ、飲み会だから。

新婚ホヤホヤの友達夫婦が遊びに来るんで
朝まで飲んじゃおうと思ってます。

週末ぐらいいいでしょ?
それともまた、皆さんが嫌いな秀ぴちバンドの曲でも

予約投稿でアップしようか! (▼Д▼#) 
※意外と根に持ってる。




さて、軽くキレたところで
少しマジメなメイポ日記です。
ジパング
今日はちょっと用事があってジパングに行きました。

しばらくINしてなかった友が久々にINしました。
チャットで 「久しぶりだねw」 なんて話してると・・・

友 : 「引退する事にしました。」

チャットを見て、その友に会いに行きました。
ちゃ
イノッチことINNOVATIONさんがガシャポン前に居ました。
エテの微風の元メンバーです。




イノッチは、しばらくINしてなかったんですが
偶然にも数日前、友録を見てて・・・

「どーしたのかな・・・引退しちゃったのかな。」

て、思ってたところだったんです。
「虫の知らせ」とでも言うんでしょうか・・・




最近、友録に入ってる人がどんどん引退して行き
秀ぴちを含む古参の仲間が減ってきてる悲しい状況・・・

引退する友を送るのは、とても寂しいもので
どんどん自分が取り残されていく気がします。




いろいろと思い出話をしました。
思い出話
ゆっくり長くメイポで活動してきた人たちは
その時、その時の思い出がいっぱい。




急いでレベルだけを上げてきた人には
判らないかも知れません。




そしてもう1人、見送りに来た人。
師匠
同じくエテの元メンバーの師匠もイノッチを見送りに。

普段、秀ぴちは師匠の事をイジリ倒したりしてますが
師匠のこう言ったところが好きだったりしますw




そんな思い出話に花を咲かせていると・・・
師匠落ち
KY師匠、風呂落ち ((´‐公‐`)) 
悲しい雰囲気に水を差す師匠・・・ ※風呂だけに




そして秀ぴちは、説得工作に入りました。




そもそもメイプルは無料オンラインゲームですよね?
そこそこのPCがあって、ネット環境が整ってさえすれば
いつでもプレイできるじゃないですか。

言うなれば、SFC(スーパーファミコン)と一緒。
やりたい時にやればいいんです (´・ω・`)b

こんな例え話をしてみました。

「昔、遊んでたGB(ゲームボーイ)を見付けて
挿さってたテトリスで、久々に遊んでみたら
意外と面白くて、懐かしかったw」


メイポも、そんな感覚でいいんじゃない?




ここにはまだ、たくさんの仲間が居ます。
半さん
※通りすがりの半さん特別出演。




思い出したら、またINすればいいんです。




懐かしくなったら、またINすればいいんですw




会いたくなったら来ればいいんです (。・w・。 )b
俺は居る。

秀ぴちは、ずっと居るから。




これから先、何人もの友を見送るんでしょうね。
いつかは見送られる側になるんでしょうか・・・

まだ先の話ですがね (≧ω≦)b




そして・・・




イノッチは・・・




思いとどまった (´・ω・`)b
任務完了

任務完了 (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

狩りをしないハッチョンチョンに
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

頂き物紹介の記事になった (=◇=; )

kage

2008/05/23 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが狩りをします。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪



こんばんは、「仕事の鬼」こと秀ぴちです。
なんだかんだと更新が連続しておりますw

秀ぴちの気合いが伺えますねw
実に素晴らしいことです (≧ω≦)b




さて、唐突ですが皆さんは今の生活をエンジョイしてますか?
秀ぴちは恐ろしいほど忙しくしてますw

ニートっぽい発言もしましたが、仕事もちゃんとしてますし(昨日から復活。)
当ブログでは不評ですが、バンド活動もとても活動的w

ムダに多い友達との交流も盛んです。
そしてメイポ内には、たくさんの仲間たちが生活していますw

改めて思うんですが人って、ある程度忙しくないと
充実しないんじゃないかな?って (。・w・。 )

皆、忙しい忙しいと言いつつも
きっと充実した生活を送っているのかな・・・と。




なんだか秀ぴちらしくない事を、つらつらと書いてしまいましたが
要は何が言いたいかといいますと・・・・




仕事が来て良かった (´;ω;`) ウッ

このひと言が言いたかっただけですw
仕事しないと遊ぶお金が無くなっちゃうからね (。・w・。 )




さてメイポのお話です。
最近、あるものをチェックするのが日課になりつつあります。

なにが日課になったかと言うと・・・




宅配チェック (≧ω≦)b 

ネクソンの粋な計らいで追加された便利システムの
宅配ネクソン急便ですが、これをチェックするのが楽しみになってきましたw

さて、さっそく今日の成果を見てみましょうw
宅配

ぉぉ、大漁~ ヽ(=´▽`=)ノ
完全に調子に乗ってるバカ。




これは失礼しました・・・

こんなハッチョンチョン野郎の秀ぴちに
皆さんの財産とも言うべきアイテムを頂いたりして・・・

ありです ・゚・(つД`)・゚・

なんと中には雷の手裏剣を送ってくれた方も居ますが
本当にありがとうございます (m´・ω・`)m

あと、買い物をしにショップに言ったんですが
こちらでもプレゼントを頂いてしまいました。
ガシャチケ
貴重なPを使って頂いてしまって
こちらも本当にありがとうござまいます (m´・ω・`)m

しかもコチラの方にお礼のコメントをしようかと思ったら
「ぉぉw」だけ送ってしまいました (=◇=; )

なのでここで、お礼のコメントの続きをw

「ぉぉwありがとうございます。必ずいいアイテムGETします (≧ω≦)b」




なんだかプレゼント報告ブログになってしまいましたが・・・




メイポ内では更に頂き物をしたので紹介させて下さい。
閲覧者さん
ブログを閲覧して下さってる方とのことですが
わざわざ古木の樹液をプレゼントしに来てくれました (´;ω;`) ウッ

ちなみに進行中のクエははこちら。
クエ
今回の「クエスト欄整理整頓プロジェクト」により
掘り起こされた過去から蘇ったクエストです。

すでに2年以上前のクエストだったりします (´・ω・`)b
クエ2
その時の状況を説明します。
まず内緒を頂いたとき・・・

「わざわざ申し訳ないですよw」

などと言いつつ・・・

「@7個足りません」




・・・




自分に突っ込ませて下さい。




欲しいんじゃん (# ゚Д゚)ノ

そしてチャッカリ頂いちゃいました。
古木プレ
※ご本人の希望によりサブキャラだけ名前を伏せさせていただきました。

皆さん、本当に本当に・・・

(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




さて、前置きが長くなりましたが・・・




活動・・・




・・・




・・・して無いんだった ((´‐公‐`))

FC2ブログランキング

「お前、貰ってばっかいんなよ!」って人は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

怒涛の更新に付いて来い (▼Д▼#)b

kage

2008/05/22 (Thu)

FC2ブログランキング

クリックすると更新が怒涛。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




ほらほら、前の記事は読みましたか?
昼間に更新したのに夜も更新とか、実に素晴らしいw

早く読まないと怒涛の更新で流れてしまいますよw
流れてしまったら今回の記事の内容が判りませんよ (。・w・。 )




それで困るのは秀ぴちでしたね ((´‐公‐`))
なので前回記事の回想から。

【宇宙世紀0079】
古木
突如、3機のモビルスーツに襲われたサイド7の爆撃を逃れるアムロ。
シェルターに逃げる途中、偶然にもトレーラーに詰まれた連邦軍の
新型モビルスーツを発見し、アムロはそれに飛び乗った。

【コイツ動くぞ!】
カード2
爆風に乗り飛んできた操作マニュアルを見ながら
アムロはトレーラーに横たわるガンダムを起動させるが
起き上がることさえままならないガンダム。
それに気付きジオン軍のモビルスーツがガンダムに迫る!

【立て!立てよー!】
暴れ柳2
なんとかガンダムを起き上がらせることは出来たが
ただ歩かせる事もままならず攻撃するすべも知らないアムロ。
やみくもにバルカンを乱射するがガンダムの攻撃は当たらない。
そしてジオン軍のザクのマシンガンが炸裂!

【なんて装甲の厚さだ!】
技2
ザクのマシンガン攻撃を一向に受けつけないガンダムの装甲。
ヒートホークを手に至近距離から破壊を試みるザク!
必死に操作マニュアルを見て有効な武器を探すアムロ。
そして!ガンダムの抜いたビームサーベルが
飛び掛かるザクに刺さり貫いた!




・・・




ここまでが前回の続きです (≧ω≦)b
※嘘。




やっぱりコチラをご覧下さい。
【本物の前回記事】

前回の記事で「病気のため30分以上の狩りは出来ない」と書きましたが
実は狩りを辞めたのではなく
MP薬が切れたので、補充しに町に戻ったんですw
そして、また狩りに出掛けようとするマジメな秀ぴちなのです。

ひと味違いますね (≧ω≦)b




30分後・・・




狩りに行ったと言うよりは・・・
雑談

雑談 (´・ω・`)b 

千本桜のカガリさんと、白銀騎士団のデュランさんが遊びに来てくれましたw
※話の内容はガンダムネタ。
(カガリさんのオススメで、ガンダムネタを投入してみましたw)




1時間経過・・・




狩りに行ったというよりは・・・
雑談2

人数が増えて雑談 (´・ω・`)b 




それでもねw

【ビフォー】
クエ




【アフター】
クエ2

なんか10個くらい増えてるでしょ?
あれから狩りもしてないのに増えちゃってます (。・w・。 )




その秘密は・・・
カガリさん

頂きモノでした (〃 ∇ 〃)b 

ついでにコチラも頂き物w
アンブッシュ20
※デュランさんサブ。

秀ぴちの友の皆さんと秀ぴちを支えてくれる皆さん。
ありがとうです ・゚・(つД`)・゚・




今あらためて秀ぴちは、こう思います。

「ボクにはまだ帰るところがあるんだ・・・」

「こんなに素晴らしいことはない・・・」
 


プロデュースBy カガリさん。
FC2ブログランキング

「それじゃアムロじゃん!」って人は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

古木の樹液はレアアイテムです (≧ω≦)b

kage

2008/05/21 (Wed)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちニート脱出。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




はぃ、今日は予約投稿ではなく普通に更新ですw
昼間から更新してる理由は聞かないで下さい (´;ω;`) ウッ




5月になってから月の半分も仕事をしていない秀ぴちは
メイポでは活発に活動しています (´・ω・`)

でもニートでは無いですよw
働く気はあるんですが、仕事が無いんです。

まぁいつも1年を通して、仕事の無い月があるので
別に気にしてませんが・・・





さて、今日は久々昼間にINしましたw
くわっぱ
※「くわっぱ」とはスキルマクロの名前。

場所はペリオンの山奥。
なぜ今頃、こんな場所に行ってるかというと・・・
クエ
クエスト消化に目覚めました (≧ω≦)b

クエストと忍耐と納豆が大嫌いな秀ぴちですが
少しでも消化してクエスト欄を整理し
報酬アイテムも貰っちゃう計画です (。・w・。 )b




有名情報サイトで古木の樹液ドロップを調べて見ると
Dハイスタンプとエリアボスのスタンピがドロップするようです。

確か昔はDアックススタンプだったと思うんですが
名前が変わったようですね。
知りませんでしたw

そしてスタンピという名前のエリアボス。
暴れ柳
以前、「暴れ柳」などという適当な名前で
秀ぴちが紹介したモンスターでしたw
【ちょっぴり恥かしい過去の記事】
↑の過去記事でイロイロと、ほざいてますがスルーの方向で。




それにしても古木の樹液のドロップ率の低さ・・・
出るのは、こんなのばかりです ((´‐公‐`))
カード
もちろんカードも集まるに越した事はないんですが
今日の目的はカード集めではないので、ありがた味が薄いですw




秀ぴちが欲しいのはこれこれw
剣

・・・って、剣かい Σ(-`Д´-ノ;)ノ 
※初公開、ブログ内1人ノリ突っ込み。




本当はコッチでしたw
ドロ

・・・って、ズボンかい Σ(`Д´メ)!!  
※2度目。




もうやりません・・・
古木
この古木の樹液が20個も必要なんです。
大体10分~20分に1個ドロップするくらい ((´‐公‐`))

ちなみに秀ぴちの狩り時間は
30分が限界なのはご存知ですよね?

なぜ30分かというと実は、お医者さんに止められてるんです。

秀ぴちは特殊な病気で30分を超えると
指が震え、鼻血が出てきて・・・




耳から毛が生えてくる病気なんです。

1時間も狩りをしたら大変です。
もう耳から・・・

毛がボーボー (〃 ∇ 〃)b
※少し心が病んでるようです。




さて、冗談はこれくらいにしてw
以前、紹介したこんな技を覚えてますか?
技2
技の名前は募集中ですが、後ろの敵をショーダウンで倒す技ですw
※募集はしていません。
【技の記事】

後ろ(進行方向とは逆)に戻りたくない場合、ショーダウンを当てて
そのまま進行方向に移動する技ですw
技
自分でいうのもなんですが、何気にかなり使えますw
いちいち戻らなくていいのが最大の利点ですね (≧ω≦)b




そして狩り終了 (≧ω≦)b
※30分経ったから。




結果はナント・・・
たったの3個 (´・ω・`)b




それにしても良かった・・・




耳から毛が生えなくて (〃 ∇ 〃)b

つづく。
FC2ブログランキング

「お前どんな病気だ!」って人は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

ダルマの前で待ち合わせね (〃 ∇ 〃)ノ

kage

2008/05/20 (Tue)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴち怒涛の更新。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

ビバ!予約投稿。
※SS表示エラーのため夜中更新できなかったので。





さてさて、どんどん更新しちゃいます。
とっとと【音楽記事】を押し流しちゃいましょう (▼へ▼メ)
※まだスネてる。




さて、いきなりですがリンクの更新をしました。
数件追加させて頂きましたので、ご確認下さい。

それと申し込みをされた方で、URLに誤りがある方がいました。
もう一度確認の上、コメント下さいw

あとこれは裏話なんですが、ある方から相互リンクの申し込みをいただき
リンク完了後に、相手方のブログにコメントをしようとした時

なぜか全ての語句が禁止ワードに引っ掛かり
ただのひと言も・・・

コメント残せませんでした ((´‐公‐`))

※まさか名前(秀ぴち)が禁止ワードだったのか?




とにかくリンクの申し込みを下さった皆さん
取りこぼしが無いか、ご確認くださいまし (≧ω≦)b




さて、活動ですw
メイポ内にて応援のコメントを頂きました。
ログ
レベル上げを頑張れ・・・

ショック

レベル上げ・・・ (=◇=; )
※心の声 「無理ですよ」




そして、今日の活動場所はこちらw
少林寺
秀ぴちは修行を積み直しに、少林寺に逝ってきました。
ちょっと気になる事 があったので (ΦωΦ)ふふふ・・・・
※「くわっぱ」とはメルガ・ヘイスト・ブースターをセットしたマクロスキル名。

効果の半分も使わないまま消失したサクチケ(深夜)を
再度購入して、少林寺に向かいます。
※ヤル気満々です。




そして、少林寺に向かう途中・・・
クエ
クエとかやってました。 (´・ω・`)b
※サクチケ意味無し。

クエの報酬に、こんなモノを貰いました。
魂隗
魂のまんじゅう・・・

最近、中国ではイロイロ入った肉まんや餃子が話題になってますが
とうとう魂まで入れてしまったようです ((´‐公‐`))




さて話を戻して、ここからが修行の本番です。
今回は、少林寺の白銀巨人をリポートです (≧ω≦)b
白銀巨人
この白銀巨人ですが、上のSSに写ってる部分が
攻撃の当たる範囲だと思ってください。

HPゲージが敵モンスターの中央に表示される事から
ハンマーも敵の一部という事になりますw

判りやすく言うと、ハンマーの部分を叩いても
攻撃が当たるという事です (≧ω≦)b

【白銀巨人】
○レベル 100
○HP 225000(22万5千)
○MP 450
○EXP 5250(サク有り 10500)

ここで注目するのは、この巨人のHPの多さ。
わずか100レベルで22万5千ものHPがあるなんて・・・




骨(スケルゴサウルス)を見てみましょう。
骨
○レベル 110
○HP 80000(8万)
○MP 240
○EXP 5625(サク有り 11250)

HPがなんと10レベルも上の
スケルゴサウルス(骨)と比べても・・・

約3倍!! (((( ;゚ Д゚)))ガクガクブルブル




(ΦωΦ)ふふふ・・・・
なんか大物をドロップする予感がしませんか?

そうです。
これこそが今回、ここに来た目的なんですw

ちなみに中国の方ではブーステ20を落とすらしいです (。・w・。 )




さて、狩りの方法ですが少し問題があります。
その問題とは同じマップに生息するこちら。





タイヤキ君
○番組 ひらけ!ポンキッキ
○唄 子門真人
○売り上げ 実質500万枚以上
※オリコン史上歴代トップセールス(記録は未だ破られていない)




ミス。




こちらです。
タイヤキ
口からアンコがはみ出したタイ焼きの置物。
この木彫りの置物が厄介だったりします ((´‐公‐`))


スキル封印と暗黒状態(命中率低下)を使ってきます。
○レベル 105
○HP 129000
○MP 200
○EXP 3937(サク有り7874)
※こちらもブーステ20ドロップ説あり。




万病治療薬をたくさん持って行けば問題ではないんですが
いちいち封印とか使われると、ハッキリ言って・・・

ウザイです (▼Д▼#) 

なのでスルーしちゃいましょう。




狩り方としては、左右に沸いた巨人だけを集めて
真ん中で倒す方法です。
集め
左に行っては叩いて戻り・・・

集め2
右に行っては叩いて戻る。
名づけて・・・




「少林寺のダルマ前で待ち合わせねw
遅刻とかしちゃダメよw
もし遅刻したら罰として
私のお願い何でも聞いてねw
約束よw (〃 ∇ 〃)ノ 」
 
※ちょっと長いか?

まるで付き合いたてのカップルが渋谷のモヤイ像の前で
待ち合わせをしてるかのようなドキドキ感から来たネーミング。




そして真ん中(ダルマ前)に集めたら・・・
だるま前
ひたすら叩くのみ (# ゚Д゚)ォォォ

更に巨人を集めてる時に、さり気なくタイ焼きを叩いてくるといいでしょうw
封印や暗黒を当てられる前に逃げてくれば問題なし。
真ん中まで逃げてくれば当てられることはマズ無いです (≧ω≦)b
だるま前2
更に更に、集めた巨人にメルプロやシーブズを当てると
見た目が派手になっていいでしょう (。・w・。 )b
※派手になるだけ。




そして50分後・・・




秀ぴちにしては異例の狩り時間・・・
※普段は平均30分。




墓ではなく正真正銘の・・・




ドロップ!
おにぎり
○おにぎり(鮭)
○HPとMPを30%回復してくれる
○店売り 1メル

FC2ブログランキング

夢見がちな秀ぴちにクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

今日は(も?)コメント返信をお休みさせて頂いて
特別に音楽に関する質問の話です。
興味の無い方は (m´・ω・`)m ゴメンネ

はいはいメイポの記事ですよ (▼へ▼メ)

kage

2008/05/19 (Mon)

FC2ブログランキング

クリックするとメイポの記事書きます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




はいはい。




メイポの記事を書けばいいんでしょ?
どんだけ秀ぴちのバンドに興味がないんだか・・・ ((´‐公‐`))

たまにはバンドの記事やリアルの記事書いたっていいでしょ?
音楽だって載せたっていいじゃない (´;ω;`) ウッ




では、メイポの話ですよ (▼Д▼#)
※ちょっとスネてます。




月9(ドラマ)チェンジの前に少しINしましたw
珍しくDTにINしたので黒ワイバンを狩る事に。
※INしたら近くにいたから。

そして、狩りをしてて気付いたんですが
アサルターで倒した時の事です・・・
ダメ15000
ダメージに注目してください。
はっはっはーw

秀ぴち139レベにして、やっと出ました・・・




15000オーバー (´;ω;`) ウッ

遅いでしょ?

知り合いの斬り賊の人は、4次転職もしてないのに
秀ぴちに肉薄する火力を持ってたりします ((´‐公‐`))




それでも15000↑のダメージが出ると嬉しくなりますw
ここまでやってきた甲斐があるってもんですよね (≧ω≦)b

そして黒ワイバーンから、お祝いのプレゼントw
バキド
強化用のバキドを頂きました ヽ(=´▽`=)ノ
※黒ワイバンからドロップする事を知らなかった秀ぴち。

89
この+89のバキドに30%が3連すれば・・・
+110↑も夢じゃありません (ΦωΦ)ふふふ・・・・
※夢。




それにしても15000↑のダメージを出すアサルターですが・・・




100回中、1~2回しか出ません。




河童で試しましょう (≧ω≦)b
河童
ぉぉ、出る出るw
15000↑のダメージが出ます ヽ(=´▽`=)ノ

河童2
ほらほら、出るじゃないですか (。・w・。 )




・・・




100回に、1回くらい (´;ω;`) ウッ
FC2ブログランキング

クリックすると夜中も更新しちゃうかも。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

コメント返信はお休みします。
(m´・ω・`)m ゴメンネ

【I feel fine】

kage

2008/05/19 (Mon)

クリックすると再生します。
音量に気を付けて下さい。






【I feel fine】

唄:TAKERU
編曲、Rumblng Fellows




【秀の解説 (≧ω≦)b】

ご存知、ビートルズの有名な曲です。
カバーですが、ランブリン風に味付けされてます。

かなりロカビリー要素を盛り込み、アレンジをして
イントロだけでは原曲がつかめないほどですw

原曲は、お父さんやお母さんに教えてもらって下さい (≧ω≦)b
FC2ブログランキング

【sweet sweet town】

kage

2008/05/19 (Mon)

クリックすると再生します。
音量に気を付けて下さい。






【sweet sweet town】




アナタのはしゃいだ 笑い声は
今日は右隣から 聞こえない

アナタと歩いた この道は
今じゃ優しさを 分けてくれない

立ち止まり 振り向く雑踏は
アナタの香りが 染み付いている

アナタと同じ 景色見てたかった
側にいるだけ それで良かった・・・

置き去りの Sweet Sweet Town

(間奏)

夕暮れにざわめく 町並み
誰一人俺など 気にも留めない

アナタが見たら 怒るだろうな
こんなミジメな 俺のこと・・・

置き去りの Sweet Sweet Town 

アナタのはしゃいだ 笑い声も
アナタと歩いた この道も
アナタとかよった あの店も
アナタと暮らした この町も・・・

置き去りの Sweet Sweet Town




作詞・作曲・唄: HIDE
編曲:Rumblng Fellws





【HIDEの解説 (≧ω≦)b】

毎度おなじみのスタジオ音源です。
今まで同様、ギター・ベース・ドラム・歌・コーラスの
全てが一発録りのライブバージョン。

今回は満を持して、秀ぴちことHIDEの唄を初公開w
ドラムを叩きながらのボーカルなので
多少の音程のズレなどは、ご勘弁を。

これは言い訳ですがドラムを叩きながらメロディーを乗せるのって
意外と難しいんですよね・・・ (´・ω・`)
※完全に言い訳。

この曲はシットリとしたR&Bのノリで
少し弱い男の姿を出した、切ない曲調になってます。

残された男が、2人で一緒にいた頃を
街の風景から思い出している、ちょっと情け無い内容の詩です。

ズバリ!テーマは「哀愁」

コード進行はサビにAメロと同じコード進行を持ってきて
メロディだけを乗せ換えた仕様になってます。

同じ手法を使った曲で有名なのが
スタンドバイミー(stand by me)などがありますねw

余談ですが、「アナタと通(かよ)ったあの店」とは
近所の焼肉屋のことです (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

【Iron head】

kage

2008/05/18 (Sun)

クリックすると再生します。
音量に気を付けて下さい。






【Iron head】




It's a beautifull sunny day! Flereなマシンに飛び乗り
あの娘の街までとばそう! Non stopでGO!GO!GO!

It's a Miracle funny day! 吸い込まれていくセンターLine!
Iron horseにHang fire! トップギアーでGO!GO!GO!

そう、コイツは「Iron head」・・・ そしてオレはダイナマイトhead!
二人の距離さえ 遠のいていく!?

まったお手上げさ 殺人的「Knee crasher!!」
DRAGパイプから吐き出される ノットサディスファイド!

ダ・ケ・ド!
今日こそ あの娘とタンデム
キメるぜ あの娘とランデヴー

(間奏)

It's a special burnin' day 吸い込まれていく センターLine!
あの娘の街まで飛ばそう! Non stopで GO!GO!GO!

そうコイツは「Iron head」・・・ そしてオレはダイナマイトhead!
二人の距離さえ 遠のいていく!?

まったお手上げさ 殺人的「Knee crasher!!」
DRAGパイプから吐き出される ノットサディスファイド!

ダ・ケ・ド!
今日こそ あの娘とタンデム
キメるぜ あの娘とランデヴー

It's a beautifull sunny day! Flereなマシンに飛び乗り
あの娘の街までとばそう! Non stopでGO!GO!GO!


作詞・作曲・唄:TAKERU
編曲、Rumblng Fellows






【秀の解説 (≧ω≦)b】

相変わらずスタジオ音源ですw
ドラムセットの側でのレコーダーによる録音なので
バランスは非常に悪いですね ((´‐公‐`))

3人(ギター、ベース、ドラム)による一発撮りです。




さて、言い訳が終わったところで歌詞の解説ですw

「Iron head」アイロンヘッドと読みがちですが
アイアンヘッド=鉄の頭という意味ですw

これは分る人には分ると思いますが
ハーレーダビットソンというバイクの俗称です。

「Iron head」 すなわち鉄のピストンヘッドって事です。
「フレアなマシン」もそれですねw

この歌詞は、好きな女の子からやっとデートのOKをもらい
彼女の家まで急ぐライダー(ハーレー乗り)が
クセのあるマシンに手を焼いて焦ってる姿です。
TAKERUもハーレー乗りで、この歌詞は実体験だそうですw

「殺人的knee crasher!!(ニークラッシャー)」という歌詞も
旧車のハーレーにはセル(セルフスターター)など無く
とても重たいキックによるエンジン点火に嫌味を込めた表現です。

ハーレー乗りの人から「あるあるw」て声が聞こえてきそうですw
FC2ブログランキング


最後の韓国情報 (´;ω;`) ウッ

kage

2008/05/18 (Sun)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが二日酔い脱出。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、夕べは秀ぴちバンド(ランブリン)のライブだったんですが
無事に終わり、なかなかの成功を収めまして
朝の5時まで飲んで帰宅。

先ほど不治の病とされる二日酔いから
奇跡の生還をいたしました (≧ω≦)b

今回のライブは映像を撮ったので
DVDが焼かれ秀ぴちの手元に届いたら
YouTubeにでもアップしようかと思います。

やり方知らないけど・・・ (´・ω・`)b




さて、メイポのほうですが当然INしてませんので
活動の記事は書けません ((´‐公‐`))

なので軽く画像を載せて、お茶を濁して
ハイチャラバイします (≧ω≦)b




前回の記事と同じく
韓国のサイトからパクって来た情報ですが
実装されるかは謎ですw

そしてこれも前回と同様
既出でも知らないフリをして下さい (≧ω≦)b

更にくれぐれも・・・

ノークレームで (▼へ▼メ) b

まずは唯一変更のあったメイプル兜。
5周年
なかなかの性能を持つ兜ですが
交換不可みたいなのが残念です。

失敗しても、自己責任。
強化に成功しても自己満足で終わりです (´・ω・`)





海賊
今回パクってきた画像は、5周年メイプル武器なんですが
ハッキリ言って4周年武器と全く同じなので、新職の海賊の武器を紹介します。

格闘35
35レベの格闘家の武器です。
ヒトデの付いたUFOみたいです (´・ω・`)

格闘43
43レベの格闘家の武器。
なんだか少しカッコイイです (´・ω・`)

格闘64
64レベの格闘家の武器です。
鼻の穴から棒が2本出てるように見えます (´・ω・`)




次は銃使いの5周年武器です。
35.jpg
35レベの銃使いの武器。
デリンジャーに椛を無理矢理つけてあります (´・ω・`)
【ウィキペディア】

43
43レベの銃使いの武器。
特にコメントなし (´・ω・`)

64
64レベの銃使いの武器。
金の装飾で若干ゴージャスになってます (´・ω・`)




ところで新職業の海賊は、いつ実装されるんでしょうね。
「次のパッチで・・・次のパッチで・・・」と言われ続け
結局まだ実装されない海賊・・・
NEXONも、なかなか引っ張ります (≧ω≦)b




あと、個人的な希望ですが
LUK賊にも二刀流みたいなものが実装されるといいんですが・・・

STR賊にだけ二刀流(厳密には盾)があって
LUK賊に無いなんて、ちょっと差別が酷いですw

まぁ、LUK賊に二刀流(攻撃盾)が追加されたら
また火力の差が問題になっちゃいますけどね。




でも公式の画像を見ると・・・
無題

二刀流なんですけどね。

 (ΦωΦ)ふふふ・・


FC2ブログランキング

二刀流キボンヌって人は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

秀ぴちブログは韓国情報サイトです (≧ω≦)b

kage

2008/05/17 (Sat)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちもグローバルに。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、連続更新記録が途切れてしまいましたが
今日も張り切って更新です (≧ω≦)b
※更新記録はありません。



【告知】
いよいよ明日(土曜日)は、秀ぴち率いるロックバンド
ザ・ランブリングフェローズのライブですw




はい、興味のない告知を終わりまして
メイポの話に行きましょう (´・ω・`)
公式
商業目的で建てられ、メイポの住人にとっては
ただただ、重くてラグくて
利用価値のない掲示板の仕様が変更になったようですね。

秀ぴちの知り合いは、ログインしたものの
この重い掲示板の前で落ちる現象にあい

INしてもすぐ掲示板の呪いでまた落ちるという
無限ループ呪縛から抜けられなくなった人もいました。

この仕様の変更で少しでも軽くなってればいいんですが・・・
いかがなものでしょうか (´・ω・`)




話は変わりまして。

韓国の情報を!




どこよりも早く!




お伝えする!


で、有名な秀ぴちブログですが
今回もイロイロ情報を集めて来ました (≧ω≦)b




「お前のブログは墓ブログだろ!」

とか、言っちゃダメよ。 (´・ω・`)b




実を言いますと、ブログランキングを見てて
韓国情報を扱ったブログがいくつかありまして

「先取り情報とか出したらモテるかな・・・ (= ∀ =) 」

なんて思っただけです。





動機は不純ですが見てください。





あ!





その前に先にこのSSをご覧下さい。
おでんや
数日前、おでん屋を通り掛ったら書が落ちてました。
石弓の書と防御の書(盾)など2~3個・・・

落とした方がいらっしゃいましたら
秀ぴちまで連絡下さい。




格安でお譲りします。 (≧ω≦)b




さて、韓国の情報ですw
他で見てても見て無いフリをして下さい (≧ω≦)b
フリマ1
注目するのは+122のクレイモアではありません。
お店を出してるキャラクターですw

画面の真ん中に写っているメイド風の代理人もそうですが
うしろを見ると、クマやロボットなどの代理人がワンサカ ヽ(=´▽`=)ノ

ロボットの代理人(ロボ?)は、前に紹介しましたが
日本で実装されるかは全く判りません (≧ω≦)b
【前の情報】

秀ぴちとしては、メイドだけでも実装してもらいたいものです。
実装されたら、もちろん速攻で購入します (≧ω≦)b




次の情報です。
韓国SS
これも何気ないSSに見えますが
注目するのは椛の椅子ではありませんw

本場、韓国ではグループのHPが窓で表示されるようです。
まぁ、なんの意味があるかは知りません (´・ω・`)b




次はモンスターを紹介しますが、SSのバックをよく見ちゃうと
パクって来たサイトがバレバレですが・・・
その辺は気にしないで下さい (≧ω≦)b

ここからは若干、秀ぴちの勝手な推測と勝手な判断でお送りします。
くれぐれも言っておきますが・・・




既出でもノークレームで (≧ω≦)b




まずは、その1
こけ4
○ 木霊(こだま)
○ 樹木に宿る精霊。
○ 純粋な心を持つ子供(サツキとメイ)しか見えない。
※ となりのトトロに出演。

その2
こけ5
○ 猪神(ししがみ)
○ 激しい怒りと憎しみでタタリガミになる。
○ その怒りと憎しみによりアシタカも祟られる。
※ もののけ姫に出演。

その3
こけ6
○ ロボット兵
○ かつては天空の城の護衛ロボット。
○ 目から出すレーザーは全てを焼き尽くす
※ 天空の城ラピュタに出演。

その4
こけ7
○ ロボット兵(飛行形態)
○ 広げた腕が羽のように広がり空を飛ぶ。
○ 繭のような形で収納可能 (≧ω≦)b
※ 天空の城ラピュタに出演。

その5
こけ1
 ○ 王蟲(オーム)
○ 14の目を持つ腐海の主的存在
○ 普段は目は青いが怒ると赤くなる。
※ 風の谷のナウシカに出演。





ネタ切れ ((´‐公‐`))




あとは普通に紹介します (´;ω;`) ウッ
こけ3
○ コケデンデン
※ 名前はテキトー。

こけ2
○ 木に隠れたホイミスライム
※ 完全にこじ付け (´・ω・`)b




(´;ω;`) ウッ




次回は武器を紹介するかも知れません。
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが元気になります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

秀ぴち画伯現る (≧ω≦)b

kage

2008/05/15 (Thu)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちの才能が開花。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、今日もマジメに更新するブログ賊秀ぴちです。
そー言えば、昨日の記事で「庶民・庶民」と連呼した事を
お詫びします。 (m´・ω・`)m ゴメンネ

ある方からコメントを頂いて気付きました。
BS20が覚醒してない人にとっては
イヤミに聞こえますよね・・・。

もちろん本人に悪気は無いんですけど (≧ω≦)b
※余計にタチが悪い。




さて、なにやら椛の新妻こと、桜ねーさんがHIT企画で
面白い企画をやってましたので、秀ぴちも参加してきましたw
【人妻ブログ】

さまざまな方が参加できるよう
イラスト部門とアバタコンテスト部門とアイウエオ作文部門の
3つのカテゴリを用意してくれてますw

この辺がサスガ人妻ですね (≧ω≦)b
※意味不。




ちなみに秀ぴちが参加させてもらたのが・・・

イラスト部門 (≧ω≦)b

何気に絵心のある秀ぴちが、満を持して
直筆のイラスト大公開ですw









え?
そのイラストを見せろって?




ブッチャケ上手ですけど。
てか桜ネーさんブログで見て下さいよ・・・




そっちの道を目指してる人は
秀ぴちの絵を見てショックを受けると思うので・・・




だって、大工さんが絵の道を目指してる人より
うまかったら、テンション下がるでしょ?w




それでも見たい?




いいでしょう。 (= ∀ =)

秀ぴちの書いたイラストを今日は特別に公開します。

近くにあったコピー用紙とサインペンで書いたので
色も入っていないラフ絵の状態ですが・・・




ちなみにモデルは、桜ネーさんですw
桜ねーさん1
このSSを見て、秀ぴちが書きましたw




そして、この絵が・・・















【初公開、秀ぴち画伯の絵】
桜ネーさん

こーなりました。 (´・ω・`)b




・・・




皆さん、どんどん募集しましょう。 (=◇=; ) b




さて、活動ですが
久々に死にました。

「お前いつも死んでるだろ!」とか言わないで下さいね。
武器庫死

武器庫で死んだのが 久々なんです (´;ω;`) ウッ

別に親分に殺されたワケじゃないんです。
まさか今更、武器庫でなんか死なないだろうと思い
テキトーにテレビを見ながら狩ってて、火ブルに殺されたんです (´;ω;`) ウッ

「油断大敵」 とは、こういう事を指すんです。
秀ぴちブログって勉強になりますねw




さて、更に話は変わりまして・・・
ギルビシャ

ビシャスに逝ってきました (≧ω≦)b
メンバーは、ブレちゃん(氷魔)・しょちこさん(投)・紫電さんサブ(DK)・秀ぴち(画伯)ですw
なにげにギルメンビシャスのような状態ですね (≧ω≦)b




ところがHPを1/3くらい削ったところで事件発生!
状況を説明するのに、コチラをご覧下さい。
マップ

黄色で囲んだ一人を除いて
で囲んだ人達が、フワフワと揺れてます。

左から順に・・・
しょちこさん ブレちゃん 秀ぴち 紫電さんサブ

そして撤退・・・ ((´‐公‐`)) 




2戦目です。
ソロ負け
DKのリャン魔さんと斬り賊のよみぽさんが特別出演w
メンバーが一気に増えてますが気にしちゃいけません (≧ω≦)b

別にギルメンビシャスにこだわってないしね (≧ω≦)b
※負け惜しみ。
2戦目
勘のいい美風のメンバーは「これじゃ無理だな・・・」と悟り
紫電さんが呼んで友の助っ人に来てもらいましたw






今度は、もう大丈夫です。
なんと言っても聖魔さんとDKさんが居るんですからねw
※紫電さんがDKから聖魔に戻りました。
ファントム
10分もしないで、この通りです (≧ω≦)b

そして軽く撃破 ヽ(=´▽`=)ノ
※明らかに助っ人さんの力。




そして記念撮影ですw
記念ss
ミス。




こちらが本当の記念撮影ですw
新記念ss
看板を付け忘れ、よみぽさんに注意されたので撮り直しました。
そして・・・

いま尚、募集中 (。ゝω・)ノ゛

FC2ブログランキング

「いつまで引っ張るんだ!」って人は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

2ヶ月と10日ぶりです ((´‐公‐`))

kage

2008/05/13 (Tue)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが頑張ります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、いま尚恋人募集中の秀ぴちです。
そんな秀ぴちが今宵、進化しました (≧ω≦)b

まずは、天国に近いマップでの狩りですw
骨」
なぜこんな危険な場所で微弱斬り賊が狩りをするかというと・・・




レベルアップの予感 (。・w・。 )b

※気付いた時点で、経験値97.7%




狩りのスタイルは収支がどーのとかではありません。
骨2
ここは被ダメージが非常に痛いんですが
意外と移動も少なく、ガンガン叩くだけで結構イケちゃうので
HPだけに気を使って狩れる狩り場だったりしますw

要は・・・

手抜きが出来て・・・




経験値も多いマップ (≧ω≦)b


ってことですねw




そして・・・
レベルアップが近くなってきましたw

今回、久々のレベルアップという事もあり
少しオシャレしてみましたw

↓コチラ。
看板

いま尚、募集中 (。ゝω・)ノ゛
※必死なんです。




そしてオマケSSもどうぞw
アサルタ
はいそこ、注目すべきは
秀ぴちの微弱アサルターではありませんよ (´・ω・`)

あくまでも秀ぴちの頭上を注目してくださいw





そして・・・




秀ぴちが・・・




久々の・・・




レベルアッーーープ (# ゚Д゚)ォォォ

れべあぷ
せっかく準備した看板が
見事に隠れてしまいました ((´‐公‐`))




しかしずいぶんと久々のレベルアップですねw
【前回のレベルアップ】

記事をさかのぼって見ると
実に・・・

2ヶ月と10日ぶり ((´‐公‐`))

どんだけ狩りをしてないんでしょうね。
これからもマッタリ頑張ります (≧ω≦)b




さて、スキルのほうは当然というか
ブーステ(BS)に振りまして

現在のスキルレベルが16になりました。

火力は若干、増えたようですが
まだ3体ということもあり、実感がイマイチです。




おっと、これは失礼しましたw
BS20が覚醒してない庶民の人にとっては
贅沢な悩みってもんですね。

失言、失言w




ゴメンね (m´・ω・`)m
※怒られたので一部修正。



そんなミスターブーステこと秀ぴちは
急遽、結婚式のお誘いを頂きまして
祝福のためにお邪魔してきました (。・w・。 )
結婚式
ブログにてコメント等をして頂いていた
GDIさんの結婚式ですが・・・

内容はいつもと同じ。
観客2
※歳の差カップルには、いつもこのセリフ。




そして、たくさんの有名人が。
ハート雲
発言するたびに看板が隠れるので
おしゃべりな秀ぴちには向いてないかも・・・ (=◇=; )




それでも尚・・・
募集中

恋人募集中 (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

「しつこいぞ!エロぴち!」って人は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

フラレてもギルメンは仲良し (≧ω≦)b

kage

2008/05/12 (Mon)


FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちに恋人が。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、ニート脱出生活1日目の秀ぴちです。
このまま5月は、ずっとニートで居ようかとも思いましたが
経済的な理由からも、そうもいかないので
頑張って働いてきました。
※当たり前。

とは言っても、ちゃんと見積もりや請求書の作成など
家でやっていたので、実質的にはニートではなかったんですけどねw

厳密に言うと・・・

現場仕事が無かっただけ。




・・・




ニートじゃないか・・・ ((´‐公‐`))




さて、メイポですが
秀ぴちの「結婚相手候補No1」のアイ美ちゃんがINしたので
テレポストーンを使ってルディに飛んだら・・・
ルディ死

死にました (´・ω・`)




テレポストーンって、使うと死ぬんでしたっけ?
最近のポイントアイテムは、よく判りません ((´‐公‐`))




そしてその「結婚相手候補No1」のアイ美ちゃんは
学校の先輩とネカフェからのINだったんですが

その先輩が実は・・・



♂とか (▼Д▼#)

完全に死に損。
秀ぴちの結婚がまた遠ざかりました・・・
さようなら結婚。 (≧▽≦)ノシ




(´;ω;`) ウッ




そんなアイ美ちゃんも、すぐ落ちてしまい先輩と帰宅。
そして残った孤独な盗賊、秀ぴち。




ちょうどそんな時に、ギルメン集結でギルクエに行く事にw
気を取り直して秀ぴちも活躍を誓います (≧ω≦)b
DSで
※DS(ダークサイト)でギッタンギッタンには出来ません。

ちょっとキレ気味な秀ぴちとメンバーで
いざ!!!

ギルクエ開始 (# ゚Д゚)ォォォ

メンバーは師匠師匠サブ(槍龍)紫電さん
レイちゃんしょちこさん秀ぴち
※のちに秀ぴちは奇跡を呼びます。




まず、最初の光る石像では
秀ぴちが活躍することなくクリア (´・ω・`)

次の忍耐で、あなた達は奇跡の証人になる!
忍耐
皆さんはもうご存知ですね?
秀ぴちは忍耐と納豆が大嫌いだという事を。
※グラタンは大好き。

そんな秀ぴちが、奇跡のスーパーテケトージャンプで・・・
奇跡

忍耐クリアーーー (# ゚Д゚)ォォォ




一度の忍耐クリアですっかり脱力した秀ぴち。




なので、その後は・・・
中央

堂々と見学 (。・w・。 )b

こっちでは・・・
さぼり

こっそりサボリ (。・w・。 )b




この記事をギルメンが見ませんように。 (´・ω・`)




そんな陽気なギルメンは
難なく最終ステージまで到達w
※秀ぴちの活躍は無し。

そして最後の生け贄ですが・・・
師匠が

そっちかい Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

何を血迷ったのかサブ(槍龍)ではなく師匠本人が死亡 (=◇=; )
真相は未だに闇の中。
【謎のギルマスブログ】




そしてネクロマンサーとの対決です (≧ω≦)b
ネクロ
ここは、さすがに秀ぴちが頑張らないと
火力不足でネクロには勝てなかったでしょうw
※妄想。

しょちこさん
途中、しょちこさんが謎の死を遂げましたが

あっと言う間に・・・
蘇生
紫電さんの蘇生術により復活w
とても素敵なギルメンですw

これでいつでも生き返らせて貰えるな (ΦωΦ)ふふふ・・・・

そして。
クリア
ボーナスステージでは高級品は出なかったものの
とても楽しいギルクエでした ヽ(=´▽`=)ノ




そして最後の記念撮影。
記念SS

いまなお募集中 (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちに素敵な人が。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

秀ぴちの頭の上に注目。

kage

2008/05/11 (Sun)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが嘘ぴちに。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、前回の更新の最後に
「深夜更新予定」と書きましたが

考えて見れば夕方からバンドの練習で
更新など出来るはずが無かった事に気付きました。

ちなみに、それに気付いたのは
練習後に飲んでたお店でして
時間は、AM2:00くらい。 ((´‐公‐`))




さて、さっそくですが、リンクの更新です。
数名の方から、リンクの申し込みをして頂きまして

リンクに追加完了しましたが
更新漏れとか大丈夫ですよね?

もしかしたらチェック不足でリンクから漏れてる可能性もあるので
申し込んだのにリンクされてない方が居ましたら

お手数ですが今いちどコメント下さいましw
宜しくお願いします (≧ω≦)b




さて、ここからがメイポです。
プレゼン
心優しきスーパーシャドーの瞬牙さんから
ビシャスのお土産らしき物を頂きましたw
【恩人様ブログ】

多分、「あの日」の分でしょうねw




↓この日。
瞬さんし
ぁ、ミス (´・ω・`)
これは1戦目のW墓コンボのSSでしたw

こっちのSSが正解でしたw
げきは
多分、この日のアイテムを全て送ってくれたんでしょうね。
心優しきスーパーシャドーの瞬さんに (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




さて、今日の活動ですが
秀ぴちの相棒が・・・
人形
人形になってしまいました (´;ω;`) ウッ

ちょうど超有名ペット専門サイトがあったので
そちらのサイトを参考に蘇生クエストを受けてきましたw
【とっても為になるペット専用サイト】




ナゼペリ?
ペット専用サイトの、とっても為になる情報によると
ルディでの蘇生クエのほうが楽なので世界旅行でルディに向かう事にw


イチゴ牛乳を飲みジパングに飛んで世界旅行でルディに戻ろうとすると・・・
世界旅行

なぜペリオン? Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




テレポでワープ。 ((´‐公‐`))




ショップへ入り生命の水(290P)を購入。
seimei.png





そのショップに入ったときなんですが
またまたプレゼントを頂きましたw
プレ
いつもいつもプレゼントを頂まして
本当にありがとうございますw

そしてもう1つ、ある方から頂き物をしたんですが
それはのちほどw




なんだかんだと【ペットのサイト】の情報をもとに
秀ぴちの永遠の相棒が復活 ヽ(=´▽`=)ノ

エテぴちと一緒に狩りに出掛けましたw
オハゼ
全くの気まぐれでオハゼに来ましたが
今でも結構、経験値が貯まりますねw
※狩り時間10分。

1匹の経験値は低いものの1つの巣から6匹出現して
それを貯めてまとめて倒すと、とても爽快ですw
オハゼ2
今更ですがシブズの火力も昔と比べたら
全然強くなってまして、それも少し嬉しかったりしますw

全ての巣を壊してオハゼを集めまくって
骨魚に毒付けをして、オハゼを倒しまくる。
オハゼ3
集まりまくったオハゼのせいで
秀ぴちの顔が全く見えませんが

全て倒すと、こんな秀ぴちが現れますw
募集中
結婚相手を探し続ける秀ぴちは
ようやく気付きました。

そーです・・・

まずは恋人から (〃 ∇ 〃)

そしてこれがもう1つのプレゼントだったんですw
プレレイちゃん
師匠(翠龍さん)と少し前に結婚したものの
すでに別居状態のレイちゃんから頂いたんですが

なぜコレをプレゼントしてくれたのか少し考えて見たら
以前、レイちゃんにこんな事をお願いしてました。
嫁を探せ
あまりにも女の子に縁の無い秀ぴちが
レイちゃんや瞬さんに「嫁を探せ!」と言ってたんです・・・




今、振り返ってみて改めてこう思います。




秀ぴち必死すぎ (´;ω;`) ウッ




それでもね・・・
募集中

24時間受付中。

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちがモテモテに。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

IN出来なくても秀ぴちは死なず。 (≧ω≦)b

kage

2008/05/09 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴち完全復活。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




はっはっはー。
ご無沙汰してます、秀ぴちですw

新しいモデムが到着し、設定も完了。
ネット環境もバッチリで、完全復活です (≧ω≦)b

ネットが出来ない数日間・・・
実に退屈な日々を過ごしていました。

なので・・・




CANTBU9S.jpg
東京ドームへ伝統の巨人×阪神戦を見に行ってきました。
※秀ぴちは野球オンチ。

それにしても驚いたのが、巨人軍のホームだと言うのに
巨人ファンより阪神ファンのほうが多いように思いましたw

やはり、阪神ファンはアツイですね (。・w・。 )
ちなみに一緒に行ったのはこの、I君とU子ちゃんと、酒乱コルル。
CAPOJSU51.jpg
※プライバシー保護のため顔を隠してあります。

U子ちゃんが誇らしげに、ボールを持っていますが
秀ぴちたちがタバコを吸いに行ってる時に飛んできたそうで

その時のことをU子ちゃんは、こう言います。

「阪神の選手が大きいファールを打った時

みんながそのファールボールに集まってきて

そのボールをキャッチする際に、オッサンがエラー。

取りこぼしたボールが【私の股間】にポトリと落ちて

誰も手が出せなくなり、頂きました (〃 ∇ 〃)b」





(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

そりゃ股間に落ちたボールに手を出したりして
間違ったらセクハラで逮捕です・・・

ボール1つで人生を棒に振るような人は
居なかったようです (。・w・。 )




更に、夜は毎晩のように飲み歩き。
家ではネットの繋がらないPCで椛の美風HPに、いろいろ追加w
ネットが繋がって、先ほどアップしました (≧ω≦)b
【椛の美風HP】

今回の追加は面白いですよw
またまた勝手にイロイロとイタズラをしてしまいました (≧ω≦)b

さまざまな所に隠れ要素を盛り込み
裏ページなども作っちゃいましたw

ドコにあるかは内緒ですが
とにかくイロイロな場所を・・・

クリックしてみ (。・w・。 )b




そして裏ページに飛ぶと、素敵な情報がGETできますw
ある意味、表(美風HP)より情報量が多かったり。

とにかく隠れ要素満載のこのホームページw
このHPを作りながら秀ぴちは、こう思いました。




どんだけ暇なんだ・・・ ((´‐公‐`))
By秀ぴち。




さてさて、とにかくネット復活ですので
メイポ記事は深夜に更新予定ですw

今日は軽く、ご報告だけという事で (≧ω≦)b
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

いや~ラグにも困ったもんです (。・w・。 )

kage

2008/05/05 (Mon)

FC2ブログランキング

春なので桜バナーで小粋に演出。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さてゴールデンウィークも残りわずかになりましたが
皆さんはいかがお過ごしですか?

どこかに出掛けたり友と遊びまくってますか?
ちなみに秀ぴちは、昼間は引き篭もり
夜は友と飲みに出掛ける毎日を過ごしておりますw
実は今日も、これから焼肉パーティー (。・w・。 )

まぁ、どーせ秀ぴちは・・・

ずっとGWだけどね (´;ω;`) ウッ

はぃ、まだGW明けの仕事が入ってません。
でも、ちゃんと仕事を取って働くので安心して下さい (≧ω≦)b




そんな秀ぴちも昼間にただ引き篭もってるワケではありません。
ちゃんと仕事らしきことをしていますw




まぁ、これを見てください。
↓を、ちょこっとクリックして下さいw

【ランキング詐欺ではありません】




はぃ、性懲りも無く秀ぴちは・・・

また作っちゃいました (´・ω・`)b

しかも誰にも言わず内緒で作って
出来てから師匠にビクビクしながら事後報告と言う・・・
※これがダメ。

しかし今回は、なかなかの自信作に仕上がってますw
シンプルな中にもセンスが光ってますね (≧ω≦)b
※最近、自画自賛が多い秀ぴち。

GMS(ギルメンリスト)のNo1は
やはりギルマスの師匠に登録してもらおうと思います。
早い者勝ちでも構いませんけどw




さて活動ですが、まずはコチラ。

【今週のお布施のコーナー】
※そんなコーナーはありません。
宅配
ネタとしては最高のラセルロンの薬と100kを頂きましたw
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

宅配1
メルを小刻みに(合計2m弱)送って頂きましたw
以外にセレブね。 (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

宅配2
琉猫さんからは、なんとムーンチェアをw
もちろん持ってませんでした (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

宅配3
荒い熊さんからは現金100kを頂きましたw
もちろん有難く頂戴しました (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

更にショップでも、荒い熊さんから頂き物をw
プレゼント
最近、需要の多くなったフクロウを頂きましたw
これは重宝します (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

あともう1人の方からも拡声器を頂きました。
プレゼント2
ポポロンさんからの頂き物ですが
前回記事のコメントに「紹介してねw」とありましたが
これって完全に・・・

売名行為だな (▼Д▼#)
※余計なトコまで紹介する秀ぴち。




そんなこんなで、コーナーは終わりますが
それにしても、なんていいシステム (´;ω;`) ウッ
そして皆さん本当に・・・

(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




そしてまだまだ受付中 (。・w・。 )




さて、次のコーナーはこちら。

【今日の墓リプレのコーナー】

4倍キャンペーンをすっかり忘れて終了の5分前にINした秀ぴち。
残り5分でも、骨に行って稼ごかと思いきや・・・
5分前

空き探し中にタイムアップ (▼Д▼#)




そして4倍終了とともに、マップがガラガラになり
今更の骨ゲット (´・ω・`)b

ヤケになった秀ぴちは骨と戦うとともに
もう1つの敵と戦う決意をしました。
その敵とは・・・
メルプロ

ラグ (≧ω≦)b
ピグポケ→メルプロを多用して、ラグを発生させる究極スキル。
※お守りは購入済み。




そして、およそ10分後に・・・
骨氏

ラグにより死亡 (´・ω・`)

皆さん、勘違いしないで下さいね?
あくまでもラグ死ですから (≧ω≦)b




続きまして・・・
【今日の墓ビシャスのコーナー】
ビシャ
コーナーのネーミングで既に判ってしまいますが
今回も高火力STR賊であり、恩人様の瞬牙さんと逝ってきました。
【恩人様ブログ】

1戦目は約3分で結果が出ました。
瞬間
上の秀ぴちのコメントを見ると、スキル解除の瞬間に
爆死したように思われますが、あくまでも・・・

ラグ死です (。・w・。 )

ぃゃ~ラグいwラグいw
ラグくてラグくて本当に困りますね~w




続いて2戦目です。
足場で
2戦目は足場の上で戦いますw
ここで戦うとスキル解除がなくなります (≧ω≦)b

しかし爆弾の威力は凄いです・・・




それでも!
ファントム
瞬さん頼りにファントムへ移行w

そして久々の・・・
ファントムし

ラグ死です (´・ω・`)b

ゲージもわずかこれくらい。
geji.jpg
回数にして、あと2~3回叩けば撃破できたでしょう。
それにしても・・・




ラグいラグいw (。・w・。 )

FC2ブログランキング

お前ラグ死じゃないだろ!て人は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

これから仕事の打ち合わせで出掛けなければいけないので
コメント返信はお休みします
(m´・ω・`)m ゴメンネ

さらば秀ぴち。君を忘れない・゚・(つД`)・゚・

kage

2008/05/04 (Sun)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




はっはっはー。




更新神の秀ぴちです。
GW2日目ので、既に飲み疲れた感はありますが
それでも、ちゃんと更新です (≧ω≦)b




さて、少し個人的な告知があります。
来る5月17日の土曜日。【アソコのBAR】にて
秀ぴち率いるロックンロールバンド
ランブリンフェローズ(ランブリン)のライブがあります (≧ω≦)b




告知終わり。




さて、活動ですw
封印
おっきくて白い巨人に追われて、あっけなく死んだ秀ぴち。
【あっけない記事】

それでもメゲずに戦線復帰して頑張っているとw
玉さん
「大好きなのはヒマワリの種」でお馴染みの・・・

とっとこトウモロコシさん登場w
※25個入るよ。

チーズのクエストでネズミグッズを手に入れたようですが
攻撃補正の付いたこのアイテム・・・

超期限が短い ((´‐公‐`))

しかも忍耐と聞いて忍耐嫌いの秀ぴちは
とっとと断念しました (≧ω≦)b




そして玉さんが秀ぴちのクエストを手伝ってくれるとの事なので
一緒にクエに付き合ってもらいましたw
進行中
※左の老人が怖くて逃げてるワケではありません。




いろいろなクエストを全て受け
順番にアイテムを集めていたんですが
ここで秀ぴちは、ある事に気付きます ∑(´□`;)

途中で出現する、この敵キャラ・・・
新敵?
どーしても初対面とは思えません・・・




て言うか・・・




アンタ達・・・









楓城に居たよね!? (▼Д▼#)




下忍
●下忍
中忍
●中忍




あ、微妙に違う。・・・




そしてクエスト終了 ヽ(=´▽`=)ノ
クエストの報酬は主にEXPと人気度でした。

これだからクエスト嫌いなんだよ ((´‐公‐`))




やることの無くなった二人ですが
今度は、期間限定クエスト「こいのぼりクエ」をやることにw
※報酬はランダムにより「レアな包み」など。

ショーワのポニチャイに話掛け
同じくショーワのツーリに話して必要アイテム(宝石・三角巾)を渡す。

アイテムを持たないまま、とりあえずクエストを受けに行くと・・・
閲覧者さん
同じバケツ賊(STR)の閲覧者さんに遭遇。
少し話をしてクエストアイテム(三角巾)を集めに去ろうかと思ったとき!
この方が、三角巾をナント!




300個もプレゼント Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

感謝感謝で感謝の言葉もありません。
※意味不




そして頂いたアイテム(三角巾)を拾おうとした時!




秀ぴちの未来を暗示するかのような・・・




とても恐ろしい・・・




SSが取れてしまいました・・・




ご覧下さい。
三角巾

まだ死んでない! (# ゚Д゚)ォォォ




次の日。
ss
仲間が秀ぴちの遺影を囲んで
思い出話に花を咲かせています。

ブレちゃん 「惜しい人を亡くしたな・・・」

玉さん 「エロかったけど楽しい人だったよね・・・」

レイちゃん 「今だから言うけど実は私・・・秀ちゃんの事が・・・ス・スキ・・・」

ジェムさん 「何で死んじゃったんだよ!」

師匠 「なんだかんだ言ってもカッコイイ人だったよね。」

最右さん 「俺の後を継ぐ回避賊はヤツしか居ないと思ってたのに!」

よいころさん 「まさかアノ人が、あんな所で死ぬとはね・・・」

メンチさん 「立派な最後でしたぞ・・・秀ぴち殿!」

秀ぴち 「アノ人は斬り賊の鏡だなw」

カガリさん 「私も実は秀ぴちさんが好きだったの・・・」

ラブちゃん 「私も好きだったんだから!」

りん猫さん 「私も鯖が違うけど好きだったの!」

スゥェットさん 「私も好きだったわよ」

桜ねーさん 「私も結婚してるけど好きだったの・・・」

MNRさん 「私も男だけど好きだっ・・・」

秀ぴち 「あの人は男の鏡だなw」

茜雫さん 「レベルは俺の方が上だったけど男のレベルは秀ぴちの方が・・・」

アイ美ちゃん 「なんで私を置いて逝っちゃったの!」

超蝶蝶さん 「私も鯖が違ったけど、いつかは秀ぴちと・・・」

琉猫さん 「中身は男だったけど結婚したかったな・・・」

ビビさん 「秀ぴち最高~ ・゚・(つД`)・゚・ 」

その他大勢 「秀ぴちよ永遠に~!」





秀ぴちが死んだ場所は、ここです。
死
※「お守りも切れてたのよ」の図。

秀ぴちの死に、みんな慣れてしまい
こんな言葉も出やしません (´・ω・`)

お守りプリーズ ・゚・(つД`)・゚・

FC2ブログランキング

何気にお前も出演してたろ!って人は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

ネクソンの次の提携先は? (´・ω・`)

kage

2008/05/03 (Sat)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴち怒涛の更新。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




なんと更新して数時間のうちに・・・

またまた更新 (≧ω≦)b
※暇なのか?




いやですね。

このところ、更新率が激下がりしてまして
これじゃイカン!と思ったんですよ。

そしてこれから、子供の生まれた友の家へ遊びに(飲みに)行くので
深夜の更新は無理だと判断して
この時間に更新して出掛けちゃうんです (。・w・。 )b




さて、実にマジメなメイポの記事は久々ですが
さっそくどうぞ ヽ(=´▽`=)ノ
ログイン画面
ログイン画面が完全に中国化しててビックリw
中国マップの少林寺が追加されたようですね。

そして場所を調べて(師匠に聞いて)中国マップへGO ヽ(=´▽`=)ノ

中国の町を出て狩り場を抜けると、そこは少林寺w
そこに入ってみると、驚くべき技を使う敵に遭遇 ∑(´□`;)
百烈
これは伝説の百裂脚!!
てことは・・・

チュンリーの師匠 ∑(´□`;)




皆さんはチュンリー(春麗)をご存知ですか?
チュンリー
※春麗(チュンリー)フィギュア絶賛発売中!

ストリートファイターで秘密結社シャドルーを捜査する
ICPOの秘密捜査官です。

あれ?
ICPOってことは・・・




銭形のとっつあんの同僚か Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




話を戻しまして・・・
更に奥に行くと、こんな方にも遭遇w

ダルシム画
ミス。

こっちが本物。
ダルシム
ドッチも同じような画像ですが
こ・こいつは・・・




ダルシムじゃん (=◇=; )

ネクソンはカプコンと提携したのか?・・・




・・・




はい、マジメにやります (´・ω・`)




更にずっと上に行ってみました。
サベジ
この色白の巨人は少し強敵です・・・ ((´‐公‐`))

しかし秀ぴちも一応は4次の盗賊。
そー簡単には逃げたりしません (≧ω≦)b




でもね・・・
秀ぴちが置物だと思っていたコイツ。
タイヤキ
このタイヤキの置物が厄介です。

何気にHPも高く、しかも・・・
スキル封印

スキル封印とかします ((´‐公‐`))




ただでさえ、ギリギリの戦いなのに
スキルを封印されたら、それはもう・・・
封印
※逃げ惑う秀ぴちの図。

ずっと敵のターン。

ヨツ宗さんとは対照的です ((´‐公‐`))




さて、ここで問題。
この後、秀ぴちはどうなったでしょう。
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが頑張ります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

答えとコメント返信は「続きを読む」をクリック。
※ブログランキングに飛んだりしないので
 安心して下さい (ΦωΦ)ふふふ・・・・

復活宣言 (≧ω≦)b

kage

2008/05/03 (Sat)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴち大復活ですw
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて・・・




(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ご心配とお見舞いのコメントありがとうございましたw
帰って参りましたよ。
伝説の大盗(墓)賊、秀ぴちです (≧ω≦)b

風邪をひいて高熱に侵され、それでも健気に仕事をして
そして夜には飲み会。(←これがダメ。)

そんな生活をクリアして、やっと休みを手に入れましたw
そうです・・・

黄金週間 (≧ω≦)b

秀ぴちはナント!奇跡の大型連休~ ヽ(=´▽`=)ノ
お正月以外でこんなに休みが取れるなんて久々w




しかし・・・




少しだけ問題があります。・・・




それは・・・




連休明けも仕事がない (=◇=; )

ご存知、秀ぴちは自営業(大工さん)なんですが
サラリーマンと違って給料や仕事の保証がないんです。

なので仕事が切れたら収入も無くなるという・・・ (´;ω;`) ウッ




悲しくなったのでメイポの話です。




メイポではパッチにより
新マップや新敵が追加されたようですねw

秀ぴちはまだパッチを当ててない(INしてない)ので
詳しい内容は判りませんが ((´‐公‐`))

今からパッチを当てて、メイポにてGW初日を満喫しようと思います。
※夕方はお出掛け ((´‐公‐`))



とにかく、これにて秀ぴちの・・・

復活宣言です (≧ω≦)b

怒涛の更新をみるがいい!
ちょん
※借りたチョンマゲ(丁髷)の図。

FC2ブログランキング

