2008 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2008 07


kage

--/--/-- (--)


リアル秀ぴち逮捕される? (=◇=; )

kage

2008/06/30 (Mon)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが頑張ります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、大変ご無沙汰しております。秀ぴちです (≧ω≦)b

なんだか最近は、仕事(怖い先輩の)がベリーベリーハードで
一日中、仕事のことばかり考えてるような状態です・・・ ((´‐公‐`))

その他の時間があっても・・・




飲みに行ったり・・・




ラジコンやったり・・・




ラジバンダリ! ( ゚ ロ ゚ )b 

※Byダブルダッジ




話は変わりますが
ある日、秀ぴちが仕事を終え
コンビニで弁当を買いました。

コンビニの前でお弁当を食べて
少しボーっとしてたら寝てしまいました。




・・・




コンコン。




・・・ん?





満腹感でそのまま寝てしまった秀ぴちですが
車の外を見ると警官が2人立ってました (=◇=; )

時間を見ると深夜の3時。
おもむろに窓を開けると・・・

警官 「こんばんは。職務質問です。 (ΦωΦ)」

秀ぴち 「え?なにもしてませんけど・・・ (=◇=; ) 」

警官 「免許証出して車から降りて。 (ΦωΦ)」

秀ぴち 「あ、はい・・・ (=◇=; ) 」

警官 「こんなとこで何やってんの? (ΦωΦ)」

秀ぴち 「ぃゃ、弁当食べてそのまま寝ちゃいました。 (=◇=; ) 」

警官 「お酒とか飲んでないよね? (ΦωΦ)」

秀ぴち 「の、飲んでませんよw (=◇=; ) ドキドキ」

警官 「車調べさせてね。 (ΦωΦ)」

秀ぴち 「あ、はい。 (=◇=; ) 」

車の中をしつこいほど調べる警官。

警官 「ん?これはなんだね? (ΦωΦ)」

小さいビニール袋に入った薬を発見。

秀ぴち 「あ、いやそれは風邪薬です。 (=◇=; ) 」

警官 「ホントに? (ΦωΦ)」

秀ぴち 「ホントにただの風邪薬ですよ (=◇=; ) 」

警官 「そんなの見れば判るよw (ΦωΦ)」

秀ぴち 「おどかさないで下さいよ (▼Д▼#)」

無線で何かをやり取りしてる警官。

警官 「本署で確認してるからちょっと待っててね (ΦωΦ)」

秀ぴち 「あ、はい (=◇=; ) 」

警官 「・・・はい、了解。」

警官 「指名手配とかされてないようだねw (ΦωΦ)」




当たり前だ (▼Д▼#) 




警官 「もぉ行っていいよw (ΦωΦ)」




そんな極悪人に見えたのか? (´・ω・`)

FC2ブログランキング

次の記事からメイポ復活です。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

なんとなく復活かな? (。・w・。 )

kage

2008/06/25 (Wed)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが復活するかも。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、ご無沙汰してます。
永遠のロンリーウルフ秀ぴちです (。・w・。 )




いきなりですが・・・

ラジコン壊れました (´;ω;`) ウッ




ライブのリハーサル時にBARの通路で
ちょこっとだけジュン君に貸したんです・・・




狭い通路とツルツルの石の床がいけなかったんでしょう
超高速で曲がり切れずに・・・



大回転クラーッシュ! ((´‐公‐`)) 

リアウイング破損。




しかしそこまではまだ良かったんです。
日曜日に近所の公園でコースを作って遊んでましたw

雨が降ってました。

水溜りに突っ込みました。

モーターがショートしました  (´;ω;`) ウッ




ラジコンに縁が無い秀ぴちのリアル話でした。




さて、メイポです。
ショーダウンメルブロ
前回の記事の最後に出した
【ショーダウン&メルプロ】画像の間違い探しです。
皆さんかなり考えてくれたようですが・・・




甘ーーい! (▼Д▼#)

もう一度、画像にカーソルを合わせてごらんなさいw




【ショーダウンメルロ】・・・ (´・ω・`)




【ショーダウンメルロ】

×メルブロ ○メルプロ
皆さん、あまあまね。 (。・w・。 )




さて、あの【秀ぴち募金箱】が荒れてます・・・ (=◇=; )
プレゼント
こんな展開になるとは想定外w
貰っといて贅沢かも知れませんがね (。・w・。 )

(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




今日の活動の前に、もう1つ疑問があります。
キャンディー
頂き物のキャンディーですが
30分間防御と回避が300になります。




ステ
普通に400↑あるんですけど・・・ (´・ω・`)

もしかして、これを送ってくれた方は
ここまで計算していたんでしょうか・・・

だとしたら、これは凄いワナですねw
思い切り賞賛しますw (≧ω≦)b




さてさてやっと活動ですw
かわゆい
秀ぴちの心の恋人ゆかにゃんですが
髪型が変わって、よりいっそうカワユクなりました (〃 ∇ 〃)

そんなゆかにゃんの、お手伝いをしました。
集め
幹部Aはジャンプしてゆかにゃんにダメージを与えるので
幹部Aだけを倒し、D子をゆかにゃんの居る場所まで連れていきます。




そんな2人のラブラブデートに嫉妬丸出しのヤツラが!
sitto.jpg
椛鯖の住人なら1度は見掛けてるであろうこの面々。
変態古参プレイヤー達の集結ですw




そしてパイチャが、召還の術を発動・・・




世にも恐ろしい一匹の獣を召還する。
ぎゃーーー
そう。あの生物を・・・




その生物は・・・
悪魔の耳
悪魔の耳をもち・・・




目は獲物を見据え・・・
目

ブタっぱな。




伝説の古代生物・・・
マリリン

召還獣シオーン ∑(´□`;)

あの古代生物は召還獣として静かに眠っていたのである!
【伝説の古代生物リポート】




そして身の危険を察知した、ゆかにゃんが落ち・・・ 
ばいばい
しかし秀ぴちも、明るく見送る!
純な乙女、ゆかにゃんの身を守るためには、これが一番ですw




そして金融に残ったものは・・・
金融

純な心を忘れた連中 ((´‐公‐`)) 

そんな中、召還獣シオーンが吠える!
ビシャス?
※悪乗りしてスキル放出中のメンバーの図。




しかし、もう少し早く言って欲しかった・・・




SSを見れば判ると思いますが。
煙幕使った

煙幕使っちゃったじゃん ((´‐公‐`))




でも大丈夫w
やれサブにチェンジだ、やれ再起動だで・・・
連帯感のなさ
余裕で10分経ちましたw
※煙幕の再使用待機時間10分。




秀ぴちは言う。
さすが古参
この時間に縛られない、まったりした行動が好きです。
ビシャスをするにも誰も急いでないんですw

無駄な会話をして、無駄な時間を使って
今日もまったりと活動してますw




そして肝心なビシャスですが・・・
びしゃ12
あと少しでファントムってところで、まさかの鯖落ち。
さらに回線が繋がらず再INすることなく

秀ぴちの一日が終了。 ((´‐公‐`)) 
※ゲームガードに問題あり?




明日からもマッタリと逝きましょう (≧ω≦)b
FC2ブログランキング

久々のメイポ記事にクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪
続きは頑張ってコメント返信です。

更新率とIN率復活まであと少し。(m´・ω・`)m

kage

2008/06/21 (Sat)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちがライブで大爆発。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、ご無沙汰してますw
rumblng10.jpg
※左からタケル・ジュン・ヒデ
今日は秀ぴちバンドのライブなので仕事は休みです。

仕事の方は今も、あの怖い先輩の仕事で
まだしばらくは心の休まる生活が出来そうもありません ((´‐公‐`))

そしてやっと手に入れたラジコン(ドリパケ)も
サーボ(ハンドルを切る機械)が壊れてる事が判明 ∑(´□`;)

昨日の夕方にラジコンショップに行き、新しいサーボを購入しましたが
値段がナント!

6000円 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

マッチ箱よりも小さい機械が6000円って・・・
機械って高いのね (´・ω・`)




もうコルルにはバレたので、言ってしまいますが
今回買ったラジコンは中古ですが実は5万円もしました。

新品で揃えたら13万円くらいするそうです。




ぉぉ・・・




中古のモトクロ買える ((´‐公‐`))
※250ccのモトクロス専用バイク。

もぉ何をするにもお金がないとダメなのね・・・
せちがらい世の中です (´・ω・`)b




さて、チョビットだけメイポにINしました。
どこ?
道に迷いフラフラと適当に歩いていると
とても怪しい場所に着きました。 (´;ω;`) ウッ

綾波レイもこんな場所で育ってましたね。
※エヴァネタ。

思えば前回、ゆかにゃんと会った時以来のINです。
ゆかにゃん
3~4日前になるでしょうか。
最近、仕事の忙しさでIN率が激減してます ((´‐公‐`))
※夕べは飲み友のTさん夫婦が遊びに来て焼き鳥屋さんで飲み。

そして更にサクチケが切れたので
ショップに行くと。
ポイント
だいたいいつもこんな感じです。
必要な時にPがないんですよね・・・




そして落ちました。 (´・ω・`)b




落ちる前に土井君に会いました。
土井君
秀ぴちの友の土井君。

と言うことはこのコーナー・・・




【今日の秀ぴち募金箱(≧ω≦)b】
プレゼント
なんとベノム20を頂いたり
30mや装備をたくさん・・・

(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪
でもお気遣い無くねw




そろそろライブのリハーサルの時間です。
更新率が下がってメイポの話も少なくなってますが

もう少ししたら落ち着くと思いますので
今しばらくお待ち下さい (≧ω≦)b




さて、間違い探し。
ショーダウンメルブロ
どこが違うでしょう。 (。・w・。 )

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちのライブが大成功。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

コメント返信またまたお休み。
(m´・ω・`)m ゴメンネ

壮絶なリアルの趣味ぴち (≧ω≦)b

kage

2008/06/18 (Wed)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが頑張るそうです。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




そう言えば、昨日の記事で書いた火ブルのネックレスですが
火シュリではなく、メイプル手裏剣の間違いでしたw

思い返せば、友チャでは普通に「M手裏剣」と会話してたのに・・・
いつの間にスリ代わったんでしょう (´・ω・`)
【テキトー野郎の適当情報】




そして今日の記事は多趣味大魔王こと秀ぴちのリアル日記ですw
秀ぴちの壮絶なリアルに興味の無い方は

そっとページを閉じて、エロサイトにでも行って下さい。
そして面白いサイトを見つけたらコメント下さい (´・ω・`)b




さて、やっとの思いで手に入れてしまいました (≧ω≦)b




そーです。
とうとうゲットしてしまったんです (。・w・。 )
ドリパケ
ヨコモ・ドリフトパッケージ。略して「ドリパケ」ですw
知り合いから格安で譲って頂きましたw

欲しいモノは何でも手に入れる秀ぴちですが
この事をまだ、コルルは知りません ((´‐公‐`))

きっとこの記事をコルルが読んだ時が・・・

秀ぴちの命日になるでしょう (-||-)合掌




それでなくても最近、秀ぴちとコルルは仲が悪く
先日もこんな会話をしました。

事の発端は秀ぴちの禁煙宣言。

7月から神奈川でも未成年者喫煙防止のため
タスポが導入されるんですが

この機会に秀ぴちも

禁煙宣言しました。 (≧ω≦)b 

まぁ、その3時間後に宣言撤回しましたがw

その時に秀ぴちはコルルのタバコを
コッソリ盗んで吸ってたんですが

ケチケチ魔女のコルルは、それが気に入らなかったらしく
秀ぴちに因縁を吹っかけて来ました。

【2人の会話】

コルル 「アンタ禁煙してるんだから人のタバコ吸わないでくれる? (▼Д▼#)」

秀ぴち 「お前の顔を見てるとイライラするんだもん。」

コルル 「ワタシが寝てるときも吸ってるじゃん (▼Д▼#)」

秀ぴち 「お前の寝顔を見てると、もっとイライラするんだもん。」

コルル 「じゃあ出てけ! (▼Д▼#)」

秀ぴち 「・・・」




ゴメェ━。゜゜(*´□`*。)°゜。━ン!!!!!




実は弱い秀ぴちです。 (´・ω・`)b




少し話が戻りますが
秀ぴちは昔、モトクロスをやってました。

あのオフロードバイクでジャンプしたりドリフト走行をしたりするヤツねw

とてもお金の掛かる趣味で、バイク代はもちろん
パーツ代や燃料代。ジャージ(ユニホーム)やプロテクター。

更にコースに行くまでの交通費などなど・・・
結構お金がかかるんですよw

そして何よりも一番の問題が!

ケガ ((´‐公‐`))

趣味だと言いながらレースなどに出ると、つい本気になってしまいます。
そしてジャンプの着地に失敗して

転倒→骨折→3ヶ月入院→3ヶ月収入なし→終わり ((´‐公‐`))




秀ぴちも以前、足を複雑開放骨折し3ヶ月入院してました。
そして周りから猛講義をうけ、やむなく引退したわけなんですが・・・

そんな秀ぴちですが実は、今回ラジコンに巡り合うまでは
「もう一度モトクロスやろうかなw」 って思ってました (´・ω・`)b




なのでラジコンに出会えてラッキーでしたw
ケガして周りに迷惑を掛ける事も無いしね (≧ω≦)b




モトクロで、お金をかけてケガをする事を考えたら

ラジコンってお徳じゃない? (。・w・。 )




以上、「ラジコンはお徳」無理矢理こじ付け演説を終わります。
ラジコンってお徳だね。って思えてきましたか?
FC2ブログランキング

洗脳された方はクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

ベイベー待ってろよ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

kage

2008/06/17 (Tue)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




忙しいーーー!
非常に仕事が忙しいです。

このところ、あの怖い先輩の仕事をしてるんですが
一瞬たりとも気を抜けないという
精神的にも肉体的にもかなりハードだったりします。

そして個人的にも仕事の依頼が多く
帰っても見積もりばかりしています (´・ω・`)b

更に時間があったもんなら・・・

飲みに行っちゃうし (。・w・。 )b

昨夜も、いつもライブをやるBARでテキーラを1本ほど撃破しましたw
オチャメな秀ぴちですね (〃 ∇ 〃)b





【リンクのお知らせ。】
リンクを更新しました。
リンク漏れが無いか確認お願いしますw




さて、日曜の昼間に少しだけINしました。
武器庫
とっても久々な武器庫ですが、友の話によると
火ブルのネックレスをチャリクエで交換すると・・・

火シュリが貰えるとか (´・ω・`)

とりあえず5000個を目標に頑張ってみましたw




およそ30分が経過した頃・・・
アーキ
なんかGET (´・ω・`)b
※アーキなんとか。

そしてその10分後・・・
し
閲覧者さんと思われる人から内緒で話しかけられ
狩りをしながら話していたら死にました ((´‐公‐`))

今思えばDSを使ってるから死んだんですね・・・
普通にしていればエテぴち(HP回復強化済み)が
勝手に回復してくれてたんです・・・
※この辺がダメなところ。




そして狩り終了。
火ブルのネックレス500GET (≧ω≦)b





ジパングに戻り、いきなり思いついた事がありました。
がしゃ
前回、頂いたガシャチケがあったのを思い出し
伝説の5Chで奇跡の再来を願います。

そして。
ガシャ結果

キタコレ (・∀・)b

相変わらず頂いたガシャチケでは不敗伝説が続きますw
そろそろセレブ復活の予感です (。・w・。 )
※現在の全財産7m。




気を良くした秀ぴちが次に向かった場所はマガティア。
なぜマガティアかって?

はっはっはー。




判るでしょ? (。・w・。 )
テレポ





ベイベー待ってろよ (ΦωΦ)ふふふ・・・・




ぴゅーーーーーん
ゆかにゃん
愛しのゆかにゃんに会いに行きましたw

ちゃんと話をするのも2回目だったりしますが
秀ぴちの妄想はその間も膨れ上がり




秀ぴちの中では・・・




既に2年ほど付き合った・・・




彼女のような状態です。 (〃 ∇ 〃)b




そんなゆかにゃんにプレゼント。
プレゼント
※次はヴィトンのバッグを送る予定。




そしてコッソリとこのコーナー。
【今日の秀ぴち募金箱(≧ω≦)b】
プレゼン
今回もたくさん頂いてしまいました。
本当にありがとうございますw

もぉ皆さんお気遣いなく (≧ω≦)b
秀ぴちは充分頂きましたw




ところで。
秀ぴちは新しい趣味を見つけてしまいましたw
【ドリラジ】

これ凄くないですか?
今、一部のマニアの中で人気沸騰中のドリフトラジコンです。

残念ながら秀ぴちはまだ持ってませんが
多趣味バカの秀ぴちは今、ドリラジに夢中w

おこづかいを貯めて買っちゃおうと計画中。
新規フルセット¥10万
FC2ブログランキング


今から見積もり&請求書の作成のため
今日もコメント返信をお休みさせて頂きます。

コメ返を楽しみにして下さる皆さんには
申し訳ありません。 (m´・ω・`)m

仕事が落ち着いたらまたコメント返信を復活します。
それまで待っててね (≧ω≦)b

運命のイタズラ (´;ω;`) ウッ

kage

2008/06/15 (Sun)

FC2ブログランキング

クリックすると幸せが訪れます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さてさて、またまたまたまた・・・∞(永遠に続く
更新が滞ってしまいましたが

答えは判ってますね?
S・U・K・E=酒でございます (´・ω・`)

だってバンドの練習後にミーティングするのって
とっても大事だと思いませんか?

だからって酒を飲まなきゃいけないワケではありません。
応援して下さる皆さん、(m´・ω・`)m ゴメンネ




さて、さっそくメイポですw

秀ぴちの墓を誰よりも見ている
永遠の相棒「エテぴち」が復活しました (≧ω≦)b
エテぴち復活
恐らく500基くらい見てるでしょう。

そして今回、更に相棒エテぴちが
素晴らしい進化を遂げましたw
進化
メルとアイテムを拾うことしか出来なかった、ただの子猿が
秀ぴちの命の管理までしてくれるように ヽ(=´▽`=)ノ

これで秀ぴちの死亡率が激減。
残念ながら、このブログは墓ブログでは無くなります (≧ω≦)b




そしてショップから戻ってすぐ!

ゆかにゃんがログイン。

・・・

キタ━━━(・∀・)━━━ !!!!!

再度ショップに入りテレポストーンを購入。
テレポ
990Pなんて安い安いw
990P払えば、いつでもどこでもゆかにゃんに会える (〃 ∇ 〃)




ゆかにゃんをサーチして、CHを合わせる。
そしてテレポに名前を入れる直前・・・




チャット欄に緑の文字が・・・









ビシャスいかない?




○メイポのチャット欄 「行く~~~ (≧ω≦)b」
※八方美人な秀ぴち。

○PCの前の秀ぴちの顔 「バッドタイミングだぜ! (▼Д▼#)b」
※裏表のあるリアル秀ぴち。
ビシャ
ソロでは21連敗の秀ぴちですがPTでは死ぬ気がしません。

○理由その1 「DKさんがいるから」

○理由その2 「聖魔さんがいるから」

○理由その3 「6人いるから」

○理由その4 「ゆかにゃんに会いたいから」




そんな曖昧な理由で、いざビシャス (# ゚Д゚)ォォォ




撃破 (´・ω・`)b
※早く終わらせてゆかにゃんに会いたい秀ぴち。




2戦目。
2戦目
参加できないメンバーと数名がチェンジして
いざビシャス (# ゚Д゚)ォォォ




そー言えば、紹介が遅れましたが
今回のビシャスに誘ってくれたのが、この方。
ケチりし
ブレちゃん!
※秀ぴちの恋路を邪魔したために墓SSで紹介。




そしてもう1人。
ラスさんし
ラスルゥさん
※何もしてないのに墓SSで紹介。




そして撃破 (´・ω・`)b




愛の力により2戦とも死なずにクリアw
そして秀ぴちはフリマへ急ぎます。
急ぎ
めざすは愛しのゆかにゃんw
同じCHで待っててくれたようです ヽ(=´▽`=)ノ




7秒後フリマに到着w
ゆかにゃん
いちど通り過ぎてウケを狙ったものの華麗にスルー。
再び戻ってご挨拶です ヽ(=´▽`=)ノ




・・・




ゆかにゃん・・・ (´・ω・`)




30秒経過・・・
放置
華麗に放置 (´;ω;`) ウッ




ショックを隠しきれずにフラフラと狩場へ・・・




どこをどう歩いたのかも判らずに気が付いたらリプレの山奥・・・
※意味も無くテレポストン使用。




ゆかにゃんと話を出来なかった秀ぴちは
精神的にも肉体的にも、相当なダメージがあったんでしょう。

プリティでヤングな秀ぴちが、ショックのあまり・・・
ひげ1

老けちゃいました ((´‐公‐`))




こんな時に紹介するのもなんですが・・・
ひげ
ダンディと言うよりジジィになってしまいました。
紅葉大福さん (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




運命のイタズラって本当にあるのね・・・ (´;ω;`) ウッ




そしてヤケになって骨に行き、秀ぴちは・・・
しし
HP回復スキルを手に入れたハズのエテぴちにも

裏切られて死亡 ((´‐公‐`))

※HP回復は100Pなので機能もイマイチです。

そして墓ブログ継続 (´・ω・`)b

FC2ブログランキング

クリックするとアナタの幸せが秀ぴちに。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

コメント返信はお休みです。
(m´・ω・`)m ゴメンネ

運にもPCにも見放される秀ぴち (=◇=; )

kage

2008/06/13 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが定期更新。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、連投ぎみな更新です。
完全に更新サイクルを見失いました ((´‐公‐`))

いつものような夜中の更新に持っていくよう
頑張って更新します (≧ω≦)b




さて、なんとも久々なメイポの活動ですが
またまた非難を浴びるいつものコーナー。

【今日の秀ぴち募金箱(≧ω≦)b】
※更に規模縮小。
プレゼント
画像も小さくなりましたw
それにしても皆さんありがとうございます。

しかしこれ以上貰い続けると
秀ぴちが命を狙われるかも知れないので

皆さん、お気遣いなく (≧ω≦)b




しかーし! (▼Д▼#)

これだけはどうしても紹介させてください。
ゆかにゃん
※原寸大。

愛しのゆかにゃんからたくさんのプレゼントを頂きました (〃 ∇ 〃)b

ずっとINしてなかった秀ぴちですが
ゆかにゃんは覚えていてくれたようです・・・ (´;ω;`) ウッ

秀ぴちは・・・




マンモスうれぴー ・゚・(つД`)・゚・
※死語。

今のところプレゼントを貰いまくりのヒモのような秀ぴちですが
いつの日か、ゆかにゃんを幸せにします (≧ω≦)b




さて、嬉しいことのあとに悲しいお知らせです。
エテぴち人形
秀ぴちの相棒のエテぴちが今夜、天に召されてしまいました (´;ω;`) ウッ
1ヶ月のうち、半分も活躍してないエテぴちです。

それだけ秀ぴちも活動してないってことですが・・・ ((´‐公‐`))




エテぴちが居ないと狩り意欲が更に10%減退。
もともと5%しかないので結果としては-5%の狩り意欲になります。

なのでソロビシャスに逝ってきました (≧ω≦)b
ビシャス
※エテぴちの骨ではありません。




次元の欠片が無くなったのでフリマで購入して来ました。
以前、手持ちの「次元の欠片」が無くなるまでに
絶対にソロ撃破すると公言してましたが
誰も覚えて無いと思うので気にしないで下さい。
【嘘だらけの秀ぴちルール詳細】

20個あった欠片が無くなったと言うことは・・・
ソロでは20連敗 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




どま。




気を取り直してソロビシャス部卒業検定 (≧ω≦)b
健闘
INしてすぐのソロビシャスだったので、PCも快適そのものw
ラグる気配すら全くありません。

そして、前回のパッチで変更したであろうビシャスの当たり判定ですが
ジャンプ無しサベジで確認してみたところ・・・
サベジ
以前はJサベジを使わないとほとんど当たりませんでしたが
やはり下からのサベジが格段に当たるようになってましたw

あとですね・・・
このレベルになるまで秀ぴちは、知らなかった事が
更にもう1つありました。
煙幕中
煙幕の中に居ても気絶とスキル解除されるんですね (´・ω・`)

これも新発見w
まだまだ知らない事だらけな秀ぴちです (≧ω≦)b




そして・・・




秀ぴちの快進撃は続きますw
ゲージ
なんとも順調にHPを削って行きました ヽ(=´▽`=)ノ
こんなに削ったのは恐らく初めてだと思いますw




しかし・・・
誰も想像出来ないような、ありえない事件が起こりました。




秀ぴち愛用の16ボタン式コントローラーが
まさかまさかの・・・




操作不能・・・ (# ゚Д゚)ォォォ 

厳密に言うと方向キーだけ効かなくなってしまいました・・・
こんな事ってあるんでしょうか・・・ ((´‐公‐`))

多少のラグは出てきたものの
「このままならイケルな (ΦωΦ)ふふふ・・・・ 」 って思ってたんです。
操作不能
キーボードの矢印キーは使えたので移動だけキーボードで操作して
攻撃やガードスキルはジョイパッドで行うという・・・

秀ぴちの脳内コンピュータ(20MB)には
絶対に処理することの出来ない情報量・・・
シ
当然、結果はこの通り。




21連敗の金字塔 ヽ(=´▽`=)ノ
※金字塔とはピラミットのことです。
(ひとくちメモ)

PCにまで見放された運の無い秀ぴち。
FC2ブログランキング

クリックしてもソロ撃破できません。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

【ポエム】の時間です (≧ω≦)b

kage

2008/06/12 (Thu)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが輝きます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




ボクは誰?

閉ざされた場所に1人きり。

明るい光に包まれて

閉ざされた場所でそっと目を閉じる・・・

ボクは誰?

ボクはドコから入ったの?

そう、ボクは・・・

ジュースの自動販売機の中に入り込んで死んでる蚊です。





(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪

皆さん、どうですか?
今回、秀ぴちはポエムに挑戦してみました。

ここ数日間、とてもハードなリアルライフを送っておりまして
実にPCに触れることも出来ない過酷な生活。

判り易く言うと・・・




飲みまくってました (´・ω・`)b

なのでメイポにもINしてません。
いつも閲覧しに来て下さる皆さんに、お詫びと感謝を致しますw




今日から完全に復活ですw

そしてメイポのSSを一枚だけ貼って終わりたいと思いますが
盗賊の皆さんに1つだけ注意して欲しいことがあります。




それは・・・




ショーダウンによる・・・




怒らせ過ぎに注意 ((´‐公‐`))
怒らせ過ぎ
前回の活動の結末でした。

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが復活です。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

奇跡の生還!そして新技発表 (≧ω≦)b

kage

2008/06/07 (Sat)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴち奇跡の生還。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




なんとか無事に、生きて帰ってまいりました
奇跡の生還王、秀ぴちでございますw

少し遅くなりましたが、見積もりの仕事をやっつけて
先ほど無事にFAX送信が完了しました ヽ(=´▽`=)ノ

夕べも一応、AM4時まで頑張ったんですが
睡魔に勝てず撃沈・・・ ((´‐公‐`))

人間ていうのは不思議もので、4時ころになると睡魔のせいか
あの恐ろしい先輩が、怖くなくなってくるんです。




12時過ぎた頃までは
「ヤバイ!早く作って送らなきゃ!!」 と焦ってましたが
それが段々と怖さが消えていって・・・

1時頃 「別にいいんじゃね?・・・」




2時頃 「少しくらい遅れたって殺されないだろ・・・」




3時頃 「殺されてもいいやw」




4時頃 「殺してやる! (▼Д▼#)」




これぞ究極の四段活用。
ポジティブシンキングもいいとこですw




そして、朝起きて・・・
大親分
ド━━( ゚ ロ ゚ ;)━━ン!!

悪夢がよみがえり
慌てて見積もりを再開したという・・・ ((´‐公‐`))




それでも無事に終わったので・・・

オールOK (≧ω≦)b




さて、メイポです。
先ほど、チョビットだけINしました。
※約30分

まずは前回、大事なSSを載せ忘れたので
そちらをUPしてから (≧ω≦)b
横し
横をしに来た微風のメンバーのW墓の図。

ヒツジ(ホーンバク)の狩り場で、ちょっと放置した間に横狩りをしに来て
2人して返り討ちにあったオモローなSSです (。・w・。 )

ここで秀ぴちブログ通の人は「アレ?」って思ったでしょうが
エテの微風がまだ残ってます。

まぁ、1度は解体するにはするんですが
少し事情が変わってきました。

と言うのも、ギルド連合システムが導入された今
もしかしたらギルマスを新たに「エテの微風」が復活する方向に・・・

これには海より深い、ちょっとした事情があるので
話がまとまったら、いずれご説明しようと思います。




さて、ここからが本日の活動ですw
親友の土井君が、IN率の悪い秀ぴちの代わりに
いろいろと預かってくれているんですが
そんなプレゼントを大々的に紹介する
一部の読者様から、とても評判の悪いこのコーナー。




【今日の秀ぴち募金箱 (≧ω≦)b】
※批判があったので文字サイズ縮小。
土井君1
親友の土井君。

やれ哀れだとか、やれ大人気ないなどの
ご意見を頂きましたが

秀ぴちが強要してるわけではありませんし
頂いたものを付き返すのも失礼ですからね (。・w・。 )

まぁ、貧乏さはアピールしてますが・・・

そんな訳で今日も頂いてしまいました。
プレゼント
棗(ナツメ)さんと反撃さんはギルメンです。
皆さんには本当にいつもいつも、ありがとうございます。

そして今回は更に火に油を注ぐようなプレゼントもw
ガシャ
いつもコメントを下さる味海苔ですさんからガシャチケを ∑(´□`;)
メッセージを送るときにEnterキーを押してしまい
ちゃんとお礼が送れたかわからないので
ここでお礼させて頂きます。 (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

さーらーにー。
お守り
なんと!秀ぴちの命綱とも言えるお守りを ∑(´□`;)
Pまでも使って頂いて、本当にありがとうございますw

次のヒット企画の時は今まで以上に
大盤振る舞いしちゃいますからねw
※次のキリ番は6億。




しかし、いつまでも貰ってばかりいられないので
皆さんもどうか「お気遣いなく」よろしくお願いします (≧ω≦)b




さて、狩りの時間ですw

まず、最初に居た狩り場はここ。
空ラブ
愛しのゆかにゃんがINしてなかったので
空のラブレターをたくさん書きましたw

それにしてもジャンプショーダウンですが
空ラブ2
どうやら発動後の硬直が無いんじゃなくて、ジャンプして発動すると
「手紙を書くモーションが少ない」みたいですねw

ジャンプしながら手紙を書くので、急がなくてはなりませんからねw
空ラブ3
そして着地と同時に次の攻撃が出来るんですw
ほんの少し短いだけなので、体感できない人も居るかも知れません。
※秀ぴちは体感できます。





調子に乗った秀ぴちは狩り場を変更。
黒ワイバン
性懲りもなく黒ワイバンに乗り込みました (≧ω≦)b

皆さんはこんな技をご存知ですか?
【最右さんの斬り抜き】

ジャンプブーメランステップで敵に突っ込み
発動後すぐにアサルターを出して敵からすり抜ける技。
これを使うとほぼノーダメージで敵を狩れます。

そしてこの度、秀ぴちは・・・
更に凄い技を開発 (≧ω≦)b

最右さんの斬り抜きを更に進化させて
素晴らしい技が誕生してしまいました。
追い抜き
なんと!後ろに居る敵にもショーダウンが当たってる事に気付きましたか?
これこそ今回、秀ぴちが開発したスーパーデラックス複合技です。

この技は、ジャンプとショーダウンを同時に出せないと発動しません。
SSを見ながら判り易く説明しましょう。
追い抜き2
の位置からジャンプショーダウンを発動すると
着地した時、敵に手紙を叩きつけるんですが、後ろの敵にも有効なんです。

これは手紙を叩きつけるエフェクト時にスキルが発動するのではなく
ショーダウンのキーを押した時点で判定してるって事です。

そしてこの技に「斬り抜き」のイメージを織り交ぜつつ
更にカッコイイ名前を、秀ぴちが付けました。

その名も・・・









「追い抜き」 (´・ω・`)b

ぉぉ、道路交通法みたいな名前だ・・・

FC2ブログランキング

「そのままじゃん!」って人は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

大親分より緊急指令 ((´‐公‐`))

kage

2008/06/06 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちに奇跡が起きます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、今日も始まりましたが
今日はちょっと時間がありません・・・

皆さんは、あの怖い先輩を覚えていますか?
大親分
○名前 秀ぴちの怖い先輩

○レベル 建設会社の社長

○スキルⅠ 酒を飲むと攻撃力・防御力UP

○スキルⅡ 焼けた網で攻撃

○特技 腕相撲(地元のチャンピオン)

○HP AM11:00~12:00までHP100まで下がる(空腹のため) 




この先輩と今日、仕事場(工事現場)で会ったんですが
その時、ある図面を持ってきて、こう言いました。

「秀ちゃん、2件分の見積もりお願いw」

「明日の朝までに。」 (▼へ▼メ) b




・・・




普通、1件の見積もりを作成するのに
どんなに頑張っても、およそ1日掛かるんですが

それを夕方まで仕事をした秀ぴちに対して
なんの躊躇も無く、2件分の見積もりを要求するとは・・・




さすが秀ぴちの先輩 (´;ω;`)b




そのためにメイポにもIN出来ず、これから見積もりします。
婚約者のゆかにゃんともあれから会えずにいます ・゚・(つД`)・゚・




なので続きでコメント返信だけして
急いで見積もりを作ります (=◇=; )

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちの見積もり能力が上昇。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

生きていたら明日、更新予定。

梅雨でも晴れ晴れ秀ぴちのラブハート (≧ω≦)b

kage

2008/06/05 (Thu)

FC2ブログランキング

クリックするとアナタに愛が訪れます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、飲み過ぎ王子こと、秀ぴちです。
仕事が忙しくて家に帰り風呂・夕飯を済ませたら
もぉこんな時間です・・・ (´;ω;`) ウッ

そしてこんなに頑張った次の日は
仕事が無くて休みとか ((´‐公‐`))




やれやれだぜ・・・





さて、そんな暗い話は抜きにして
メイポで明るくいきましょうw
120STR
120武器ですが、もうそろそろですかね?
コチラのSTR短剣は、なにやらノコギリのような形をしてますが・・・

LUK短剣はもっと凄いことになってます。
120武器
これは中華料理で麺を削いで作る刀削麺の
ラーメン削り包丁です (´・ω・`)b

ぃゃ、ギロチンか・・・?
何だか少しづつメイプルらしさが無くなってる気がします (´;ω;`) ウッ




さて、活動ですw
まずは、すっかりレギュラーコーナー化された
【今日の秀ぴち募金箱】 から (≧ω≦)b
プレゼント
アクセルさんからはタオルと100万メルを頂きましたw
さらに、ぴえろさんからは、ブラッドダガーを4個も・・・ (=◇=; )

皆さんには、いつもいつも (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪
皆さんのご協力無しには、きっと秀ぴちは野垂れ死にしてる事でしょう。
感謝感謝でございます。




そして今日は、死神PT+最強メンバーでビシャス逝ってきましたw
リスト
すっごいメンバーになってしまいましたw
何が凄いって、たった3分ほどで・・・

あの強敵のビシャスのHPが・・・
ゲージ

こんななっちゃった Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!





これはもはや、誰もが認める圧勝パターンw
しかし、このパターンをひっくり返した男が約1名。
シ
いつでも死ねる秀ぴち。 (´・ω・`)b




その他のメンバーらくらく撃破。




そして2回戦目。
にげろ
ここまで約3分しか経ってません。
まったくもって凄いメンバーが揃ったものですw
※秀ぴちを除く。

そして5分もしないで、あっけなく撃破。
どんな
貢献率は低いものの、ちょっとした発見w
なんと今回のパッチでサベジが下から当たるようになってました。

ちっちゃな発見をした秀ぴちと勇者達の集合写真。
びぃしゃめん
恐ろしい速さでの撃破でしたw

おわり。




さて、急いで書き殴った感じでしたが
ここからが本番です (≧ω≦)b




この度・・・




「結婚したい症候群」に苦しむ秀ぴちに・・・




斬り賊仲間のよいころさんから・・・






結婚相手(仮)を・・・







紹介して・・・




貰いました (〃 ∇ 〃)b





ビシャスを終えて報酬も貰わずに急いで向かった場所はフリマ。
会って1分後に秀ぴちは・・・
結婚しましょう
すると・・・

いいですよ。

予想GUYです (▼Д▼#)b




まさかの展開に5秒ほど脳死した秀ぴち。
6秒後、臨死体験から無事生還 (´・ω・`)b

しばらく話をして、婚約完了w
ゆかにゃんとってもカワイイです (〃 ∇ 〃)b




ゆかにゃんが落ちたあと、秀ぴちは思わす・・・




うぅ~~~~~









マンボ! ヽ(# ゚Д゚)ノ
テッテ
テッテテレッテテッテテッテッテ♪




いつしか皆も・・・
マンボw

マンボ! ヽ(# ゚Д゚)ノ




婚約者のゆかにゃんが見てたら引くな・・・ ((´‐公‐`))
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちがハッピーウエディングw
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

ショーダウンの隠れた才能 (≧ω≦)b

kage

2008/06/03 (Tue)

FC2ブログランキング

クリックすると極秘情報がもらえます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、またまた更新を休んでしまいましたが
こんなところに行ってました (´・ω・`)b
koara.jpg
ZOO (。・w・。 )b

かわいいコアラちゃんですねw
秀ぴちの汚れた心が真っ白に癒されますw

しかし、コアラの足元に
奇妙なモノが写りこんでます・・・

ぎゃーー(# ゚Д゚)ーーぁぁ!!
霊媒師さんコメントよろ。




さて、ちょっとコチラをご覧下さい。
ne.jpg
この動物はカンガルーではありません。
「じゃあ、ワラビーだろw」って思ったアナタ!!

残念 (´・ω・`)b

この動物の名前はナントw

「ワラルー」て名前です。
知らなかったでしょw
秀ぴちも知りませんでした (´・ω・`)b

そしてこの写真にも・・・
奇妙なモノが写っています・・・




ワラルーのキンt・・・




ミス。 (´・ω・`)




さて、メイポの話ですが
今日は皆さんにご報告があります。

メイポ内ではキャンペーンだか何だか知りませんが
結婚ラッシュのようですねw

そしてこの度、秀ぴちも
結婚・・・
ハート
したように見えるSS加工をしてみました。 
それだけ (´・ω・`)b
※そして今なお、募集中。

結婚願望が膨れすぎて、こんな加工をしてしまう秀ぴち・・・
早くハートのランプに火を灯したいものですw




さて、活動です。

【今日の秀ぴち募金箱】
プレゼント
コメントに頂き物のことが書いて無い。との書き込みがあったので
宅配便をチェックしたら、たまりまくってましたw

一部、名前がちゃんと表示されないようですが
古木の樹液を送ってくれたのは、恐らくアレンさんでしょうねw

xv愁vxさんからは現金(メル)+ラーメンを大量に!
「??さん」からはナント!!Jタコを100個も (=◇=; )

ぴえろさんからのプレゼントの意味がよく判りませんが
皆さん、ありがとうございますw (m´・ω・`)m




さて、今日は盗賊の皆さんに凄い発見をお届けします。
マクロ名
デュランさんと一緒にケンタを狩ってた時の話です。
※2人ともスキル名を叫んでるSS。

「凍らせる戦士」ことデュランさんと火・闇ケンタに行きました。
凍る
そこで秀ぴちは、6体攻撃になったショーダウンを駆使し
いろいろな狩り方を試していたら・・・

凄い発見しちゃった (≧ω≦)b




まずは2枚のSSをご覧下さい。
どちらもショーダウンを使ったあと、すぐにアサルターを当ててます。
Jなし
ショーダウンのエフェクトが消えて
アサルターが出てます。

Jあり
ショーダウンのスキルエフェクトは残ってますが
アサルターが出てます。

何が言いたいかというと・・・
「ある事」をするか、しないかよって
次の攻撃(アサルター)の発動する時間が違くなるって事です。




あ・・・
今になって不安になってきたんですが・・・

こんなに偉そうに記事を書いてて
皆、すでに知ってたらイヤだな・・・ (´・ω・`)




今更ですが
誰も知らない体(てい)で書かせていただきます。




では、おさらいですが
ショーダウンのスキルは

① スキル発動

② 手紙を書く

③ 手紙を敵に叩きつける

④ 自キャラ硬直

⑤ 敵が怒る


ってところでしょうか。

そして①~⑤までが、1つの動作とすると
次の攻撃までに2秒ほど掛かってしまいます。

しかーし! (# ゚Д゚)

かつて、秀ぴちが編み出した技を使うと
④の硬直をすっ飛ばして・・・




硬直ナッシングー (≧ω≦)b




もう判りましたか?
アレを使うんですよw




↓コレ。
空の
秀ぴちがフザけて編み出した、おバカ技
「空のラブレター」を使うんです (。・w・。 )b
【フザけた技詳細】

ジャンプショーダウンを使えば
なんと!発動後の硬直がなくなるんですw
Jショーダウン
ジャンプショーダウンを発動して

着地した直後に
Jショーダウンアサルタ
攻撃が出来ちゃいます ヽ(=´▽`=)ノ
それが最初に載せた2枚のSSの答えです。

もう一度2枚のSSを見比べて下さい。
Jショーダウンなしの場合。
Jなし
ショーダウンのエフェクトが消えて
アサルターが出てるという事は
それだけスキルからスキルの間隔が長いという事。

Jショーダウンありの場合。
Jあり
ショーダウンのエフェクトが、まだ出てるのに
アサルターが発動してます。

本当ならアサルター発動のエフェクトが同じだと
その差がハッキリ判るんですが

そんなにウマくSS撮れません (´・ω・`)b




とにかく!ジャンプショーダウンを使うと
硬直がなくなるんです (# ゚Д゚)b




判りました? (´・ω・`)
FC2ブログランキング

知ってるよ!って人は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

「昼の部・夜の部」活動的な秀ぴち (≧ω≦)b

kage

2008/06/01 (Sun)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが飛翔。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて今日は昼・夜と二部構成で活動しましたw
まずは昼の活動からチェケラ ヽ(=´▽`=)ノ

【昼の部。】
昼間は家で仕事(見積もり作成)の合間にコッソリIN。
そんなお守りの無い秀ぴちが向かったところがコチラ。
ばい菌
ちょうどルディに居たので移動の手間を省いてMVに来ましたw
なんてったって仕事の合間ですからね (≧ω≦)b

そして狩りを初めて5分ほどすると・・・
「あの・・・」
知らない方から内緒が。
rogu1.jpg
ぉぉ、閲覧者さんかw
ちょっと手を止めて対応する。

すると・・・
rogu2.jpg
いつもの顔文字って・・・




秀ぴちの心 「スルーしよう。」




少しすると場所をサーチしたらしく
「ルディの時間の道ですか。」

「はぃ」とだけ返す。
すると・・・
rogu3.jpg
(´・ω・`) ピキッ




秀ぴちの心 「落ち着け・・・」




言葉につまりスルーしてると更に・・・
rogu4.jpg
(´・ω・`) ピキピキッ




秀ぴちの心 「見ず知らずの人に何でこんな事言われにゃイカンのだ!」
※答え=死んでばかりいるから。




時間が無いので狩りながら返事だけする秀ぴち。
しかし相手の会話が、だんだんエスカレート・・・
rogu5.jpg
ジパングに居るらしく、会いに来てくれと言われる。




秀ぴちの心 「ブログで見ろ (▼Д▼#)」




・・・




しかし、どうしても会いたいらしく、心優しい秀ぴちは思いなおし
諦めてジパングに飛ぶと・・・
ジパング
ここからが更に凄い。

やれ顔を見せてとか、自分の居る鯖に遊びに来てとか
挙句の果てに、狩りを見せてなどなど・・・

そして・・・
誘い

ぎゃーー (# ゚Д゚)ーーぁぁ!!

恐ろしいほどのワンマンスタイルに怖くなって落ち。
まぁ、いつもブログで見て頂いてるとの事だったので
知り合いのような感覚に思われたんでしょうねw

ちゃんと挨拶をして落ちましたが
恐るべきカリスマ性を持ってる方でした (。・w・。 )




【夜の部。】
INして少しすると、また内緒のログがw
しかし昼間のようなことはなく、いたって簡潔に
応援メッセ
「ぉぉ、ありがとうございますw」と答える秀ぴちは・・・




こんな状態でした (´・ω・`)b
し
秀ぴち新開発の「ショーダウン狩り」の練習をしながら
ギルチャをしてたら死にました。

どんな時でも礼儀を忘れない秀ぴちに拍手~ ヽ(=´▽`=)ノ
※ショーダウン狩りについては、のちほど。




そして町に戻り、ギルドの面接へ向かいます。
※そのために死んだワケではありません。

今回、面接を受ける方は女の子との事なので
「女性専用面接官」の秀ぴちは無条件で面接に参加 (≧ω≦)b
面接
師匠に言われて看板を出したものの
おしゃべりな性格が裏目に出る秀ぴち。

しゃべると看板が隠れちゃうんです (´;ω;`) ウッ




ひらめいた! (▼∀▼)ニヤリッ
ペット
エテぴちにしゃべらせれば看板が隠れませんw
とっさに思いつくとは、自分でも驚くほどの機転 (。・w・。 )b




そして面接開始w
珍しく秀ぴちは静かに見守ります。
女の子?
なんとも懐かしい光景です (。・w・。 )
微風の頃は、よくやったものですw

全てを師匠に任せて、面接を進めますw
合格
秀ぴちを筆頭に、静かに見守るギルメン達。
普段はかなり、おしゃべりなメンバー達ですが
TPOに合わせ場所をわきまえる素晴らしいメンバーです (≧ω≦)b

そして無事に面接終了~ ヽ(=´▽`=)ノ
煙幕よろ
邪悪な師匠の煙幕攻撃さえ除けば
非常に素晴らしい面接でした (´・ω・`)b




そして先ほど述べた・・・
「ショーダウン狩り」の詳細 (≧ω≦)b




今回、6体攻撃になった蘇った死にスキルのショーダウンですが
このスキルは経験値・ドロップ率が上昇すると共に

敵の防御力も上昇 ((´‐公‐`)) 

このスキルの特性には困ったものですが
これを解決する方法は、実に簡単なことだったりします。

上の方の最初に貼ったSSで見ても判ると思いますが
ばい菌
これねw
敵のHPゲージがヒントになってます (。・w・。 )

ショーダウンは途中で当ててもスキルは有効なので
経験値やその他はプラスされて入ります。




と言う事はですね?




わざわざ最初に・・・

当てなくてもいいんです (≧ω≦)b 



判り易くケンタで説明します。
ケンタ
今現在、秀ぴちの低火力だと
ブーステを1回でも織り交ぜれば3発確殺です。
なので・・・

①ブーステで突っ込んで
②シブズ(サベジ・アサルタ)で叩いて
③ショーダウンを当てて怒らせて
④ブーステで倒す。

要は倒す直前にショーダウンを当てればいいんです (≧ω≦)b
しかし、最後にショーダウンを撃ってもダメです。

あくまでもショーダウンを当てて敵を怒らせてから
倒さなくては経験値その他はプラスされませんw

だからHPゲージに注目しつつ
最後の一撃のひとつ手前でショーダウン発射 ヽ(=´▽`=)ノ

そしてトドメを刺しましょうw
※ショーダウン可




そして、最後にもう1つ。
ししs
操作がヘタな人は使用を控えましょう。

FC2ブログランキング

死んでもなお、新技を開発する秀ぴちに
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw
