2008 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2008 09


kage

--/--/-- (--)


「メイプルなんたらガン」を探せ (▼Д▼#)b

kage

2008/08/28 (Thu)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが頑張ります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、前回記事の冒頭で
【30万ヒット企画】をやると書きましたが・・・

ちょっとだけ待ってくださいねw

だってだってだって・・・
メイプル5周年イベントやってるんだもん ヽ(=´▽`=)ノ

メイプル武器をたくさんゲットして
リッチにならないと今後の活動にも響きますからねw

必ず企画は、やりますので少々お待ち下さい (≧ω≦)b




メイポの話の前にちょっとだけ
仕事の話をさせてください。

今、秀ぴちは焼き鳥屋さんの店舗の工事をやってまして
そのお店のテーマが・・・

「昭和30年代。」 
知らねーよ。

そしてもうすぐ完成なんですが
古臭い感じに上手く出来てきましたw

そんな時、その店のオバちゃんオーナーが現場を見に来ました。
そのオバちゃんは店を見回して、こう言いました・・・




「あら、いいじゃないのw」




「レトルトって感じでw」 

ん? ボンカレーか? (´・ω・`)




レトロとレトルトの区別も付かないオバちゃんの
仕事をしてる秀ぴちは悲しくなりました。 (´;ω;`) ウッ




さてメイポですw
Maple0000.jpg
いよいよ5周年イベント開始ですねw

このメイプル5周年イベントにより
秀ぴちブログのイベントが延期になったんですが ((´‐公‐`))




そして今回の活動は!
ログ0
今やイジラレキャラと化しているホンテですが
秀ぴちもいよいよ、やってしまいましたw




なんてね。




【真実のログ】
ログ
ホンテなど倒せるはずもなく、ただただロランで狩ってましたw

なぜロラン?と思ったアナタ!
秀ぴちの持つ「ネットワークシステム」その名も・・・

「H・H・T・N」 
※「ぴちの達・ットワーク」の略。

その「H・H・T・N」による情報を集計した結果
ロランからあるM武器がドロップするとの事!

その武器とは・・・

「銃」 (≧ω≦)b

海賊が実装されたいま、メイプル銃は絶対に高く売れる!
今回、海賊にとって初めてのイベントですからねw




その前に、まずは恒例のメイプル帽子の覚醒から。
玉さん
目の前に現れた「H・H・T・N」のメンバー玉蜀黍さん。
すでに帽子が覚醒済みなので情報を収集w

すると・・・
ビフォー
心優しき玉さんは秀ぴちにモミジを1000枚くれましたw

そして秀ぴちは究極進化 (# ゚Д゚)ォォォ
アフター
ちょうど目の前にいたイベントガイドのおかげで覚醒終了 (≧ω≦)b
※黒いバケモノと白いバケモノ。

そして2匹のバケモノはM武器GETの旅に出ますw
【白いバケモノのブログ】



それにしても、今回もまた余計なPアイテムが追加されました。
そのアイテムがコチラ。
新拡声器
画面の右上に突如現れて
チャット欄にはギルチャに似たピンクのログ ((´‐公‐`))

しかもこの新拡声器が表示されるたびに・・・




超ラグる (▼Д▼#)
※PCスペック不足との噂もあり。

こんなのボス戦や忍対中にやられたら
堪ったもんではありません ((´‐公‐`))

オン/オフの切り替えとかあるんでしょうかね?・・・




さて話を戻して。
ロラン狩りですが、まだこの時はM銃ドロップの確認は取れてませんw
しかしこの後、事実は証明されます (≧ω≦)b




狩り場に案内されてそのまま玉さんは風呂放置へ。

1人孤独にロランを倒すこと約10分くらいに
秀ぴちはナント横狩りをされました。 (´;ω;`) ウッ

M武器の情報を聞きつけて来たものの
狩り場が開いてないので横狩りを始めたんでしょう・・・

しかし!秀ぴちは絶対に許しません。
秀ぴちは、その横師に言いました!
横やめて
アイ美ちゃんでした・・・ (´・ω・`)b
【勘違いされた人のブログ】




しばらく一緒に狩る事にw
ロラン狩り
考えて見れば秀ぴちはサクチケタイム。
なぜこの時間にロランを狩ってるのかわかりません・・・ ((´‐公‐`))

そもそも1週間ほど前にサクチケを買ってから
まともに狩りをしたのは数十分だけです。

しかも死んで経験値まで減る始末・・・ (´;ω;`) ウッ
明日からはマジメに狩ろうと思います。




そんな切ない思いを抱いてロランを大量虐殺していると
今度は翠ちゃんが登場 ヽ(=´▽`=)ノ

しかし・・・

翠ちゃんは不良になってしまいました (=◇=; )
みどりちゃんSG
もともと投げのはずの翠ちゃんですが
なぜかスーパーサイヤ人になってますw

詳しく話を聞くと・・・
Pアイテムを買ったらオマケで貰えたそうですw

海賊で挫折した方はぜひPアイテムを購入して
オマケを貰ってください (。・w・。 )b


攻撃は出来ませんが。 (´・ω・`)




そしていよいよ決定的瞬間!
そうです、メイプル銃のGETです (≧ω≦)b
銃ドロ
名前は「メイプルなんたらガン」 ※忘れた。
噂は本当だったんですね (≧ω≦)b

正真正銘のメイプル装備(海賊)をGETです・・・




翠ちゃんが (´;ω;`) ウッ




その後、1時間狩っても秀ぴちはGETならず・・・
サクチケタイムもムダに終わりました。 ・゚・(つД`)・゚・




おまけ。
閲覧者さん
わざわざ別鯖から遊びに来てくれた閲覧者さん。

この数秒後。
閲覧者さんアフター
レベル9の閲覧者さんはロランにやられました。
アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓†

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちがM武器GET。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは数日ぶりのコメント返信ですw

【夜明けのロッカー】

kage

2008/08/27 (Wed)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




まっこと嬉しい事ですw
秀ぴちブログもとうとう・・・

30万ヒットォォォ (# ゚Д゚)b

更新もまばらなこんなブログですが
皆さんの応援のおかげで、ここまで頑張ってこれましたw

本当は次のキリ番は6億なんですが
今回は予定を変更して・・・

【感謝Pアイテムプレゼント企画】

をコッソリ開催したいと思います (≧ω≦)b

詳しい内容は次の更新時にさせて頂くとして
今回の記事はメイポではなくバンド活動の話です。

なのでメイポの記事を見にきて下さった方は
申し訳ありませんがエロサイトの方に飛んで下さい。




【夜明けのロッカー】

今回、ライブの場所となった
横浜の老舗ライブバー「風鈴」にて

ランブリングフェローズ伝説の一歩を
大音量とともに踏み出す。

出演バンドは全3バンド。
ランブリンはオリジナルのロック。

その他2バンドはコピーバンドと言うか
レッドツェッペリンのカバーバンドと
ブルースロックのカバーバンド。

PM5時、出演バンドが顔を揃えて
ステージの順番を決める。

そして、ここで問題になるのが・・・
ヒデのサウスポー。

プロフィールにもあるがヒデは左利き・・・
なのでドラムのセッティングも全くの逆セッティング。

3バンドとなるとセッティング時間の都合上
最初か最後のステージになるのは必至。

出演バンド相談の末、初出演のランブリンが
アタマを任される事に。




上等w




そしてステージ本番。
タケルのGUNギターが火を噴く。

タケルのギターは最高のロックを奏で
ステージを抜け出し客席までも走り回る。

初めてのステージにも物怖じしないプレイ。
ジュン君の低重心なベース音。

タケルの暴れる姿に後押しされて
自分も負けじとスネアを叩く腕に力が入る。

初めてのステージにも関わらず
自分達のロックを全員に見せ付ける。

身内の手拍子も心地いい。
客席で見ていた2・3バンド目のメンバーが緊張度を増す。

それを見てランブリンのメンバーがニヤケた。
更に加速するランブリンロック。




わずか1時間の伝説。




オリジナルナンバー8曲。
+アンコールのカバー2曲。

細かい事を言ったらキリがないが
充分すぎるほどの手ごたえと出来映え。




伝説の一歩にしてはマズマズ。




2バンド目、3バンド目はもはや眼中にない。
お客さんの反応が全てを物語っていた。




最高のライブを終えて勝利の美酒。
完全に他のバンドを喰った。

ランブリンを応援に来てくれた人たちのおかげで
多少なりギャランティも貰えた。




「さぁ場所を変えて飲みなおそうw」




ライブハウスを出て仲間達と居酒屋へ。
反省を含め今後の展望を語り合う音楽バカと仲間。

「次はアソコのライブハウスでやろうw」

「あのバンドのドラム上手かったなw」

「ノリはうちらが一番だがw」

「もう少しオリジナル増やすかw」

「最強のリズム体になろうぜw」

「楽しいステージだったな。」





明け方までバカで楽しい会話は続いて解散。
早朝4時、店を出て街を歩く。




外は小雨が降っていた。




俺たちは少しも気にせず笑いながら楽しげに歩く。




酒とタバコの匂いを引きずりフラフラ歩く。




暗い空がうっすらと白みを増してくる。




誰かが言った。




「楽しいなぁ。・・・」




月曜の明け方、これから仕事に行こうと
顔を洗ってる人がいるという時間に

俺たちは雨に濡れながらも
笑いながら歩いている。

こんなに楽しい事はない。
俺たちってロックだね。

だんだんと白い空に青が足されていく。
雨に打たれたズブ濡れのロッカー・・・




「あの朝の景色は一生忘れない。」

FC2ブログランキング

次回からメイポ日記に戻ります (≧ω≦)b

34分探偵登場 (≧ω≦)b

kage

2008/08/24 (Sun)

FC2ブログランキング

クリックするとアナタも命探偵。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

椛の美風HP更新しました。
○ギルメンブログ。
○ギルド案内。
※ギルメンでブロガーの人は連絡下さい
ギルメンブログに追加します。 (≧ω≦)b





さて34分探偵こと秀ぴちです。
夕べ記事を書いてる途中に寝てしまいました。

とても疲れてるんですね (〃 ∇ 〃)

そして今日はこれからライブです。
アウェーな場所なので気合を入れなくてはなりません・・・
しかし!

今回の事件も
34分持たせてみせます (# ゚Д゚)b




【ただいま7分です。】
さて、前回の記事で、サクチケを買ったにも関わらず
雑談にて幕を閉じた秀ぴちはですが

それから2日INしていなく、実に購入4日後に
初めてサクチケ効果を味わう結果になりました。 ((´‐公‐`))
サクチケ
※4日間ムダに放置してあったサクチケ。




そんなサクチケ効果を味わう狩り場と言えば・・・
骨
ブーステで3体を巻き込める骨にて
秀ぴち久々の狩りに燃えます (≧ω≦)b

そして今回の事件・・・
し
HPもありメルガードもあり
ラグった訳でもなく・・・

秀ぴち謎の死 (▼Д▼#) 
※ただの自然死。

事件の第一発見者。
GDIさん
秀ぴちの墓後、偶然現れたGDIさん

34分探偵こと秀ぴちの推理開始!

【秀ぴちの推理】
犯人はGDIさんでは?
秀ぴちのPCをハッキングし遠隔操作で
秀ぴちの自由を奪い殺したのでは・・・ (▼∀▼)ニヤリッ




町に戻りました。
閲覧者さん
まるで秀ぴちが死んで戻るのを判っていたかのように
すぐさま現れて声を掛ける閲覧者さん。

【秀ぴちの推理】
閲覧者さんが秀ぴちのPCをハッキングし
遠隔操作にて秀ぴちの自由を奪い殺し・・・
※閲覧者さんに失礼な秀ぴち。




次の容疑者。
閲覧者さん2
いつも見てますと優しい声を掛ける閲覧者さんですが
実は以前にも秀ぴちブログに出てるらしいです。

【秀ぴちの推理】 ※以下コピペ
閲覧者さんが秀ぴちのPCをハッキングし
遠隔操作にて秀ぴちの自由を奪い殺し・・・
※閲覧者さんに失礼な秀ぴち。




次の容疑者。
ぱちさん
変装して登場のぱちさん。
実は狩り中(死後)に内緒をくれたぱちさん

【秀ぴちの推理】
死亡フラグタイマーを仕掛けたぱちさん
死んだか確認のために
ちょうどいいタイミングで内緒を送ってきたのでは

―ただいま30分―

次の容疑者は。
翠ちゃん
最近、美風に入団した翠ちゃん。

【秀ぴちの推理】
翠ちゃんはカワイイので無罪。 (〃 ∇ 〃)b




雑談をしてると次の容疑者が登場。
アイ美ちゃん
ブログランキング急上昇のダークホース
アイ美ちゃんの登場。

【秀ぴちの推理】
ブログランキング上位の秀ぴちを
抹殺して自分が上位に躍り出ようと
秀ぴちに狩りをさせ殺したのでは・・・

思い出してみる。
※ギルチャでのアイ美ちゃんのログ。

「せっかくサクチケ買ったのに狩りしないの?」




ぉぉ。怪しい・・・




しかし骨で狩りをしてたことから
犯人は一目瞭然。




それは・・・




―ただいま34分―
師匠
美風のギルマス師匠に決定。

【秀ぴちの推理】
なんとなく (。・w・。 )b 

FC2ブログランキング

クリックするとアナタも容疑者に。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

恐怖!あなたの知らない世界。 ヘ(Θ Θ)ヘ~~ 

kage

2008/08/23 (Sat)

FC2ブログランキング

クリックすると更新率UP。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて皆さん・・・

皆さんは信じられないような
恐ろしい体験をしたことがありますか?

こんな話があります。




【悪の十字架】
深夜の残業を済ませ
家路に急ぐ一人の青年がいました。

時間は午前2時すぎ・・・

青年の住むアパートは駅からおよそ25分の市街地。
街灯もまばらな寂しげな場所にあります・・・

人気のない寂れた路地の一角にさしかかった時
青年はなんとも恐ろしい感覚に見舞われました・・・

ふと青年がその方向を見ると・・・
白い着物を着た白髪の老婆が!

「こんな時間におかしい・・・」

青年は思いました。
真夜中に老人が1人で歩くような場所ではないのです。

その老婆は閉まった店のシャッターを
細い腕で弱々しく

「ドン・・・ドン・・・ドン・・・」

と叩いている。

怖くなった青年はその場に立ち尽くす。
まるで金縛りにあったかのように・・・

「ドン・・・ドン・・・ドン・・・」




・・・




「ジロッ」

突然、手を止めた老婆が
青年を鬼のような形相で睨みつける!

「うわっ!」

思わず青年は声を出した。
すると老婆は凄まじいスピードで青年に向かってきた!

青年は恐ろしさのあまりその場で身を屈め顔を伏せた!
ジッと見下ろす老婆の視線を感じながら・・・

老婆は青年の頭の上で何かをつぶやいている
「・・・の・・・じか・・・」

青年はその言葉に耳を傾けた・・・

「この・・みせ・・じか・・・」

そして老婆が急に大声で叫んだ!

この店「開(あ)くの十時か?」 (# ゚Д゚)

「あくのじゅうじか」でした (´・ω・`)b




さて、メイポです。
サクチケ
Pチャージを済ませ、やっとの思いで手に入れたサクチケ。
これで思い切り狩りに専念できます (≧ω≦)b

そんな時、海賊キャラを育成中の瞬さんが
「スーパーサイヤ人」になれると聞き会いに行ったのが失敗の始まり・・・
よろ
既に4次転職寸前の瞬さんですが
ブログもすっかり育成サイトのようになってますw
【海賊育成サイトと化したブログ】

サイヤ
【サイヤ人】(※スーパーサイヤ人)
○惑星ベジータに住む宇宙最強の戦闘民族。
○故郷はフリーザによって破壊される。

taru.jpg
【タル】(ルフィの初登場シーン)
○漂流するルフィの入ったタルをアルビダの手下に発見される。
○漫画版と登場の仕方が違う。




そのうち海賊キャラの師匠も登場し
ジパングのペリカン前に、どんどん増殖する謎の集団。
じぱ
この時の師匠のキャラは違いますが名前の似てる二人が初めての遭遇。
※師匠のメインは「翠龍さん」で秀ぴちの友は「翠さん」

皆が師匠をイジメます (´;ω;`) ウッ
名を変えろ
しかし師匠は我が「椛の美風」のギルマスです。

みんなが師匠をイジるのを見ていて
ギルマス思いの秀ぴちは思わず・・・
いじっちゃいかん
「椛の美風」は強い絆で結ばれてます (≧ω≦)b




そんな微笑ましい風景ですが、いつしか雑談から怪談へ・・・ (=◇=; )
出た
とても恐ろしいネタを沢山在庫してる瞬さん。
あまりにも恐ろしいので詳しくは瞬さん本人に聞いてください。
【稲川順二と化したブログ】




恐怖の心霊体験談はつづき・・・
ぎゃーーーー
恐怖のあまり失禁する師匠 (´;ω;`) ウッ
※秀ぴちは失禁してません。




しかし・・・




本当の恐怖はこれからです・・・




なんと怪談をするメンバーのSSを編集してる時に
恐ろしいモノが写りこんでいるんです・・・ (=◇=; )




※【注意】
これより先は衝撃画像なので
心臓の弱い方や妊娠中の方はご遠慮下さい。





なんとSSに恐ろしいモノが大量に・・・
赤く○をした場所に注目して下さい。




【恐怖の衝撃画像】
出たーー
(((( ;゚ Д゚)))ガクガクブルブル

ああ。恐ろしい・・・
FC2ブログランキング

クリックするとアナタの後ろにもホラ・・・
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

秀ぴちの夏は終わらない (≧ω≦)b

kage

2008/08/20 (Wed)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが羽ばたきます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、だんだん少しずつ暑さが無くなる今日この頃。
皆さんは残り少ないサマーバケーションを満喫しますか?

秀ぴちはしてます (≧ω≦)b

ラジコンもしてます (≧ω≦)b

お酒も飲んでます (≧ω≦)b

仕事も少ししてます (≧ω≦)b




さて、本題です。
てんび
メイポをログアウトすると、テンビ(TENVI)の画面が出るようになってますねw
どうやらネクソンも次の爆弾を投下するようです (≧ω≦)b

プレイ画面もありますが、やはりメイポと同じスタッフが
参加してる事もあり、どことなく似てる感じですねw

本物のインタビュー記事を読みましたが
今回は空中を移動できるようですね。

そして少し気になったのが
まず・・・
移動がカーソルキー (=◇=; )
ということ。
 
ゲームパッドの対応は検討中らしいです。
これだと秀ぴち苦手です ((´‐公‐`))
※パッド依存症。

そして違うインタビュー記事では
メイポと同じく基本無料らしいですが

アバターが本気 ((´‐公‐`)) 
っぽいです。

アバタによって特別能力をもつ武器が買えたりするらしいです。
特別な能力ってのが気になりますね・・・

メイポ同様に見た目やエフェクトでは無く
能力ってのが気になります。

と言うことは・・・

課金すれば強くなれる!

逆に言うと課金しないと弱っちいってことかな? (´・ω・`)




何はともあれ注目のMMORPGですね。




さてメイポです。
らんきん
すでにワールドランキングが16万位以下に下がりまして
今なお急降下中でございます。

ぴちぃの活動はここまで (≧ω≦)b
※厳密にはログイン画面だけで活動してない。




そして秀ぴちの活動ですw
ログインしてさっそく宅配の届いたチャイムが。

と言う事は・・・
【今日の募金箱 (≧ω≦)b】
プレゼン
実は最近、頂いておきながら紹介が滞りまして
一挙大公開です ヽ(=´▽`=)ノ

本当に皆さんには感謝ですw
紫陽花みいちゃんも元気そうで (≧ω≦)b
※みいちゃんはアイ美ちゃんのリア友。

それにしてもちょっと気がかりなのが
下から3・4・5番目のケンタの骨とメルを下さった方。

一見何気ない贈り物のようですが
秀ぴちは気付いてしまいました (=◇=; )

ドクロの贈り物に4274メルと427メル。

ドクロ・・・

427メル・・・

死にな・・・

4274メル・・・

死になよ・・・




ガ━━( ゚Д゚ ; )━━ン!

これは呪いのような怨念のこもった暗号。
ああ、恐ろしい・・・




でも儲かった ヽ(=´▽`=)ノ
※鈍感バカ。

そしてもう1つ。
相性占い
Pまで使って頂いて本当に感謝ですw
秀ぴちの大好きなアユとの相性を占いたいと思いますw




さて、INしてきます。
実は活動はこれからw

そして夏もまだまだ続きますw
秀ぴちの・・・
夏は終わらない (≧ω≦)b




ただの頂き物報告になってしまいました。
(m´・ω・`)m ゴメンネ

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが頑張ります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

諸事情によりコメント返信はお休みします。
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

昨日の活動をいち早く記事に (≧ω≦)b

kage

2008/08/19 (Tue)

FC2ブログランキング

クリックすると毎日更新。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




はっはっはー。
更新王子、またの名を34分探偵秀ぴちです。 (≧ω≦)b

あ、日付けが変わっちゃいました。
連続更新が途切れちゃった・・・ (´;ω;`) ウッ




さて、いきなりですがメイポです。
と言っても昨日の活動なので
記事にするのは他のギルメンより遅れてます (≧ω≦)b




INするとお絵かきJKのアイ美ちゃん登場w
アイ美ちゃん
ブログも復活し、ランキングもウナギ登りの
リア顔晒しOKなアイ美ちゃんですが
【ウナギ登りブログ】

「ブログ見てます」などの内緒が来ないとの事なので
この際、アイ美ちゃんの認知度を測るために・・・

知名度調査の旅へ (≧ω≦)b

目指すは1CHヘネシスタクシー前(ヘネタク)ですw



人々が溢れかえる憩いの広場ヘネタク前に到着し
じっとすること3秒ほどで、ぱちさんとひさびさの遭遇w
ぱちさん
最初の目的も忘れ軽く放置プレー。
秀ぴちはただただ雑談を繰り広げるw

盛り上がる会話の途中、見知らぬ人から
交換窓を送られて・・・
カツ上げ
カツ上げをされる (´;ω;`) ウッ




そして今度は見知らぬ人から・・・
内緒
上げ逃げスタイアさん
内緒と人気を貰う (´・ω・`)b

この時点で当初の目的「アイ美ちゃんの知名度調査」は
すっかり秀ぴちの頭の中から削除されてる。




そして狩り場1に行ったりCHを替えたりして
また、ヘネタク前に戻ると・・・
ハグランさん
同じくブロガーで有名なおひおひ天国のハグランさんと遭遇w

同じ鯖に居ながら実に初対面だったりしますw
※(おひおひさんとは前にお会いしてますが)
世界は狭いようで広いですね (≧ω≦)b

そして有名人に会ったらコレ。
上げ逃げ
秀ぴちも上げ逃げしてみましたw
上げて逃げる快感を覚えました (▼∀▼)ニヤリッ




そしてアイ美ちゃんの知名度調査終了。 
調査の結果、アイ美ちゃんの知名度は・・・

未知数 (´・ω・`)b




次はギルメンビシャスですw
ギルドビシャス
32分探偵(師匠)と、34分探偵(秀ぴち)と、35分探偵(暁丸さん)と
36分探偵(アイ美ちゃん)と、1分墓落とし探偵(ブレちゃん)で

ギルメンビシャス ヽ(=´▽`=)ノ

しかしこのメンバーは中に入ってから
グループを組んでない事に気付く。

【証拠SS】
ばかども
ギルマスの師匠にはもっと頑張って頂きたいと
ギルメンを代表して伝えたいと思います (´・ω・`)b




そしてビシャス開始w




開始約5分で最初の犠牲者。
暁さんし
35分探偵の暁さんが死亡。 アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓†
自分の未来が見えなかったそうです。




そして3分クッキングの師匠が死亡して・・・




秀ぴちとアイ美ちゃんが楽しげに微笑む・・・
20080816001433.jpg
イラストGET (≧ω≦)b 
アイ美ちゃんブログより。




ビシャスの話に戻りますw
※師匠は死んでません。

死亡した暁さんを激写してすぐ
秀ぴち無念の鯖オチ ((´‐公‐`))

そしてログイン出来なくなりました。
鯖オチ
※初公開、秀ぴちPCの壁紙。

メイポを起動してCH選択する時に
何度も落ちちゃうんですよね・・・

この現象になってる人は秀ぴちの周りにもかなり居ます。
修正が入るまで我慢するしかないんでしょうねw




結局、IN出来た頃には撃破してたようです。
オメデトウ (▼Д▼#)




そして2戦目。
ビシャ煙幕
煙幕に入りマッタリしてるメンバーですが

今度はビシャス撃破直前に
なんと!秀ぴちが死亡する・・・
200808112356000.jpg
イラストGET (≧ω≦)b
斬り猫さんブログより。

実にブロガーの多いギルドですねw
※ついでに炎さんのブログも紹介。

対マスカラさんキャラを作成したもよう。
それでもマスカラさんのほうが美人です (〃 ∇ 〃)b




ビシャスの話に戻りますw

しかし秀ぴちの場合・・・
hp
本当に死亡 (´;ω;`) ウッ
※ブレちゃんも。

SSの上の方にHPを載せましたが
本当にあと少しのところでスキル解除で死亡 ((´‐公‐`))

ギルマスの一言が胸を刺しますw




ギルマスの師匠にはもっと優しくして頂きたいと
ギルメンを代表して伝えたいと思います (´・ω・`)b
FC2ブログランキング

クリックするとアナタも3分クッキングに。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

愛しのネクソンからラブレター ヽ(=´▽`=)ノ

kage

2008/08/17 (Sun)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが頑張ります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、いきなりですが前回の記事でも書きましたが
秀ぴちはこんな内容のメールを出しました。

いつも楽しくプレイさせて頂いています。
さっそく本題に入りますが、2009年の2月中旬に
「メイプルストーリー」のサービス終了の話を耳にしました。
ただの噂だといいのですが、今まで相当額の課金をして
これからも課金の計画があるので
ぜひ事の真偽が知りたくてメールさせて頂きました。
回答宜しくお願いします。





そして今日、返信メールが来ました。
内容はなんとも不思議な内容 (´・ω・`)

日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

お問い合わせの件ですが、伝聞や噂などはそれが真実であるかどうかの
確証が取れませんため、虚偽も多く存在します。
安易にお信じになることはなさいませんようおすすめいたします。

ゲーム内容の変更がある場合は公式ウェブサイトにて
告知させていただきますので、今後はそちらをご覧ください。

なお、継続してサポートを受けられる際には
必ずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、
メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2008/8/16

ネクソンジャパン サポート
小泉(コイズミ)

ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/


まぁ、定形文ですが
とても現代国語とは思えませんw

コイズミさんが受け付けただけで
本人が書いた文ではないでしょうが
この文を作ったのは・・・

江戸時代か? (´・ω・`)




文頭のこの部分が特に不可解。

「お問い合わせの件ですが伝聞や噂などはそれが真実であるかどうかの
確証が取れませんため、虚偽も多く存在します。」


実におもしろい。。。 (▼∀▼)ニヤリッ
※ガリレオ風




秀ぴちが、ドラえもんにもらった「ホンヤクコンニャク」を食べ
解釈した結果によるとこう取れるんですが・・・

【秀ぴち翻訳】
「その噂みたいなのは本当かどうか判らないけど嘘の可能性もあるよ。」

このように解釈すると「サービス終了か?」って感じになりますが
次の文が付くことによって謎は更に深まる。 ((´‐公‐`))

「安易にお信じになることはなさいませんようおすすめいたします。」

【秀ぴち翻訳】
「そんな簡単に噂を信じじゃダメだよw」

ってことでしょうね。 (´・ω・`)
二つの文章をつなげると・・・

「その事は噂かホントか判らないけど信じちゃダメだよ。」




えっと・・・




嘘なのかな? ((´‐公‐`)) 

まぁそのあとに「なにかある時は公式に載せる」ってあるので
今のところはそんな予定は無いってことでしょうか?

なんとも後味の悪いことになりましたが
とりあえず今回の噂は・・・

嘘。 (≧ω≦)b

ってことになりますかね。




始まりがあれば終わりもある。
それでもいつかは終わるんでしょうが・・・




それでもいいじゃないw
それまで思いきり楽しんで思い出に詰め込んじゃいましょうw
それぞれの・・・



メモリー(心)に (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちがハッチャケます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

ちょっとまたコメント返信お休みします。
(m´・ω・`)m ゴメンネ

「サービス終了?!」変な噂が出始めました ((´‐公‐`))

kage

2008/08/16 (Sat)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが調べます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、ちょっと興味深いと言いますか衝撃的なコメントを頂きまして
34分探偵こと秀ぴちが調べてみました。

その衝撃的な噂の内容がなんと・・・

「メイプルサービス終了」

また変な噂が立ったものです。 ((´‐公‐`))




まずこのコメントを頂いた時、最初に思った事が・・・
「海賊実装したばかりで、ソレは無いだろ。」




とりあえずメイプル晒し板に行ってみました。

メイプルストーリーサービス終了について-
正式サービス終了:2009年4月15日午後
サービス終了目的:限界LVに達したユーザや非常に多機能になり
サーバ移動もできない状態となったため
サービス終了告知:2009年2月中旬

Q.なぜサービス終了という形をとる予定なのでしょうか。

A.考案当時はネクソン自体も知名度が低く
それほど利用ユーザ様も多くなかったので小さいサーバにて行っておりました。
また、当時と違い今では非常に強力な機能が多く搭載されており
大きなサーバへの移管を試みましたが結果として運営せざるえなくなりました。
残念な形ですが皆様のおかげでここまでこれました。ありがとうございます。

Q.日本以外の国で運営しているメイプルストーリーはどうなりますか。

A.今回は日本のみということで他国では運営していくと思います。

Q.メイプルストーリーが主力なネクソン社の今後はどうなるのですか。

A.今後は「TENVI(テンビ)」というメイプルストーリー開発者が製作した
第二のメイプルストーリーとなるオンラインゲームを公開予定です。
公式サイト→http://tenvi.nexon.co.jp/teaser/default.html

Q.メイプルストーリーが終了するとなると反対するユーザもでるかと思いますが。

A.メイプルストーリーを最後までプレイしてくださったユーザ様のみの
「TENVI」のキャンペーンを行う予定です。

Q.「TENVI」はメイプルストーリーとどのような違いがでるのですか。

A.そうですね、まったく新感覚の横スクロールRPGとなります。
ストーリーもあり最大レベルは1000、今度は乗物にのって戦うのです。
また、自由に空を飛べたりと爽快な横スクロールRPGとなっています。

Q.正式サービス開始はいつですか。

A.今のところ予定はありませんがメイプルストーリー終了までには
正式サービスの準備をしておきたいです。

Q.期待していいですか。

A.はい、期待していてくださいね。

※メイプル晒し版より抜粋。




この一連の噂についての見解。

① 文中の言葉使いが幼い。

② ウィキの記事が削除されてる。

③ ソースが存在しない。




まず①の疑問です。
スレにも書かれてることですが
ネクソンを代表してコメントしてるにしては
言葉があいまいで幼稚な気がします。
文章の形容も間違ってますし簡易的な内容で
とてもネクソン代表者のコメントには見えません。




次に②についてですが
レスに「ウィキにも載ってる」とありましたが
秀ぴちが行ったときには、既に削除されてました。
削除のシステムがどんなか知りませんが
真実だったら消す必要性がありません。




そして③
一番の疑問点がソースが存在しない事。
公式の発表やインタビューだとしたら絶対にソースが存在するはず。
秀ぴちの多機能デスクトップコンピュータでも
探し当てることが出来ませんでした。
公式にも載ってないしインタビュー記事が存在しないんです。





【秀ぴちのダメ出し。 (≧ω≦)b】
メイプルストーリーサービス終了について-
正式サービス終了:2009年4月15日午後
サービス終了目的:限界LVに達したユーザや
非常に多機能になりサーバ移動もできない状態となったため
※(目的というより理由ね。)
サービス終了告知:2009年2月中旬
※(この記事は告知ではない?)
Q.なぜサービス終了という形をとる予定なのでしょうか。
※(形をとる予定って質問はおかしいね。)

A.考案当時はネクソン自体も知名度が低く
それほど利用ユーザ様も多くなかったので
小さいサーバにて行っておりました。
※(もう少し計画的にね。)
また、当時と違い今では非常に強力な機能が多く搭載されており
※(強力な機能って。。。)
大きなサーバへの移管を試みましたが
結果として運営せざるえなくなりました。
※(運営せざる?終了せざる?)
残念な形ですが皆様のおかげでここまでこれました。
ありがとうございます。
※(こちらこそ。)

Q.日本以外の国で運営しているメイプルストーリーはどうなりますか。

A.今回は日本のみということで他国では運営していくと思います。
※(キミは知らないの?)

Q.メイプルストーリーが主力なネクソン社の今後はどうなるのですか。
※(ここで形容すべきはネクソンジャパンだね。)

A.今後は「TENVI(テンビ)」というメイプルストーリー開発者が
製作した第二のメイプルストーリーとなるオンラインゲームを公開予定です。
公式サイト→http://tenvi.nexon.co.jp/teaser/default.html
※(こっちを主力にするってこと?)

Q.メイプルストーリーが終了するとなると反対するユーザもでるかと思いますが。

A.メイプルストーリーを最後までプレイしてくださったユーザ様のみの
「TENVI」のキャンペーンを行う予定です。
※(最後って?200レベ?)

Q.「TENVI」はメイプルストーリーとどのような違いがでるのですか。

A.そうですね、まったく新感覚の横スクロールRPGとなります。
※(まったく新感覚の横スクロール?)
ストーリーもあり最大レベルは1000、今度は乗物にのって戦うのです。
また、自由に空を飛べたりと爽快な横スクロールRPGとなっています。
※(二度も横スクロールRPGを強調すな。)

Q.正式サービス開始はいつですか。

A.今のところ予定はありませんが
※(未定ってことね。)
メイプルストーリー終了までには
正式サービスの準備をしておきたいです。
※(て事はキミ開発スタッフ?)

Q.期待していいですか。

A.はい、期待していてくださいね。
※(期待します。)

いちおう先ほどネクソンにもメールして
返答が来るまでなんとも言えない状態ですが。




しかし秀ぴちの見解だと・・・

80%偽情報 (´・ω・`)b

だってメイポが無くなったら
今までの課金がパーじゃない? (´;ω;`) ウッ
※自分寄り発言。

今年中に200Lvにしようと思ってたのに
無くなったら困っちゃいます (。・w・。 )
※200Lvは嘘。




それにしてもこのインタビュー記事が嘘だとしたら
書いた人は完全に営業妨害ですね (=◇=; )

この記事が出回れば課金する人が減り
ネクソンにとっては大打撃ですからね・・・

とても勇気のある人だと思います。
だって損害賠償とか相当ですよ?

もしかしたら数千万単位の賠償になるかもw
秀ぴちにはそんな勇気はありません (≧ω≦)b

まぁ記事が嘘だとしたらね。




あ。
言い忘れてました!




秀ぴち君は・・・




今日も休みでした ヽ(=´▽`=)ノ

FC2ブログランキング

ナンダカンダと結構休んでるじゃねぇか!って人は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

帰ってきた秀ぴち (≧ω≦)b

kage

2008/08/15 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックすると夜中も更新。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




ほらほら、また更新ですよw
前の記事は読みましたか? (。・w・。 )

前回の記事を書いたあとオートバックスのコースに行き
ドリフトラジコンをやりに行って来ましたw

最近では練習の甲斐もあり
かなりドリドリが決まるようになり

上手い人の集団に入っても
そこそこ頑張って走れるようになりましたw




ここだけの話・・・
秀ぴち所有のラジコンにはかなりのお金が掛かってます。

サーボやアンプやモーターに始まり
格部品をアルミパーツに取替え

既にパーツ代だけで・・・




2万円超えてます (。・w・。 )b




ドレスアップパーツや部品がいっぱい売っていて
どうしても取り替えたくなっちゃうんですよねw

まぁ、替えたからどうこうって事は無いんですが (´・ω・`)b




そして今日もいつものメンバーでラジコンをしていると
なにやら冷たい視線が秀ぴちの後頭部を突き刺す。

ふと振り返ると・・・




魔女コルル登場! Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! 




そっとコルルはつぶやく・・・




「ボディ変えたんだね。」




実はボディも変えてた秀ぴち。
中身だけならまだしも、黄色いボディ(フェアレディZ)から
紫色のボディ(シルビア)に替えてたら
さすがに鈍感のコルルも気付きます ((´‐公‐`))

そして・・・
ドーン! 

ガシャーン!
 
 


ドッカーン! (´;ω;`) ウッ

そしてそれまで安定したコーナリングをしていた秀ぴちですが
その一言で慌てふためいて集中力を失い走りはメチャメチャ ((´‐公‐`))

悪い事は出来ません。




さて前置きが長くなりましたがメイポですw
今日は久々に秀ぴちの登場です (≧ω≦)b
kire.jpg
INした瞬間にサクチケが切れました・・・ ((´‐公‐`))




秀ぴちの活動おわり。




一瞬で活動を終えた秀ぴちですが
次に登場するのはこちらw
あp
Dの意志を継ぐ海賊、ぴちぃです。

既に14レベルという怒涛のレベルアップ速度ですが
友録0・所属ギルド無しでは寂しすぎるので
顔パスで「美風」に入れてもらいましたw
この勢いでマスカラさんも・・・w




そしてギルチャをしながら孤独な狩りをしていると・・・
アイ美ちゃんサブ
アイ美ちゃんサブ登場w

同じくひとつなぎの大秘宝を目指す海賊2人で
グループ狩り開始 ヽ(=´▽`=)ノ




【画像1】
2
実は安置なこの場所でムーンサルト。

【画像2】
3
息の合った2人でムーンサルト。

【画像3】
4_20080815021155.jpg
いつの間にやら・・・

【画像4】
5_20080815021206.jpg
シンクロナイズドスイミング。 
※総合優勝

こんな事ばっかりやってます (´・ω・`)b




そして、秀Dぴちぃ初のドロップ・・・
し
Dの意志を継ぐ、秀Dぴちぃも・・・

イバラの道を進むようです (≧ω≦)b




おまけ。
町で
町で会った先輩海賊さんw

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが頑張ります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

ビバ松本零児先生 (≧ω≦)b

kage

2008/08/14 (Thu)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが昼間から更新。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




はっはっはー。
今日は臨時に夏休みが降ってきました ヽ(=´▽`=)ノ

それでも今年の夏、2回目の夏休みであり・・・

最後の休日 (´;ω;`) ウッ




もう一度、奇跡が降ってきますように ゚.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。




さて、今日の臨時更新ですが
まったくメイポの話はございませんw
INしてないしね。 (。・w・。 )

なのでまずは秀ぴちのリアル情報から。

【ライブ告知】
横浜の老舗ライブバー「風鈴」
8月24日(日)にライブやります (≧ω≦)b

今回はいつもの場所を離れ、アウェーでの参戦w
こうやって少しずつ活動の幅を広げて
ランブリンは有名になっていきますw

そしてここで残念な重大発表です。




今年の紅白は・・・




辞退します (´・ω・`)b
※呼ばれてません。




そして前回記事ので書いた内容に
ちょこっとだけトラップを仕掛けてたの判りますか?
【前回記事】

まずは一つ目のトラップですが
前回記事に

「コスモガンを持つ唯一の女戦士エメラルダスに会い
海賊の見習いとして船に乗りました。」


と書きましたが皆さんは気付きましたか?




k02.jpg

「メーテル」も持ってる事を! (# ゚Д゚)b 

あ。
知らない人はスルーで (´・ω・`)




そして二つ目。
k05.jpg

エメラルダスが惚れた男は・・・




k04.jpg

「トチロー」だということを (# ゚Д゚)b 

コレ秀ぴちも忘れてました。 (´・ω・`)b




さて、いかがでしたか?
秀ぴちが語る松本零児先生の世界。




次の更新は、メイポの記事でしょうw




たぶん。
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが頑張ります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

ぴちぃの活動と海の不思議を大公開 (≧ω≦)b

kage

2008/08/13 (Wed)

FC2ブログランキング

クリックするとアナタも海賊王に。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




はい。今日も暑い1日が終わりましたね。
カレンダーはまだ8月 ((´‐公‐`))

あと1ヶ月は暑い日々が続くと思うと・・・

やれやれだぜ。




さて今日はリフォームの仕事だったんですが
またちょっとだけ仕事の話を。

そこの現場は内装工事ですが人が住んでいて
旦那さんが夕方にテレビを見てました。

秀ぴちも何気なく画面を見ると
ちょうど水戸黄門が始まりましたw

普通に仕事をしていた秀ぴちですが
今日の「タイトル」にビックリして手が止まる!




「格さん不覚 消えた印籠!」

それを無くしちゃイカンだろ。
やっちまったな、格さん・・・ ((´‐公‐`))




さてメイポですw
あp
今日は秀ぴちはお休みして
Dの血を受け継ぎ大海賊を目指す1人の少年・・・

「秀Dぴちぃ」の活動です (≧ω≦)b
【ぴちぃ誕生秘話】

まさしく世は大海賊時代!
すでに武器庫でも海賊が大活躍していますw

そんなぴちぃは・・・
あぽ
10レベルになりました。

ってことなので・・・
ふね
転職にやってきました ヽ(=´▽`=)ノ

なかなかカッコイイ船じゃないですかw
船首にはヒツジではなくドクロの紋章。




あれ?




どこかで見たことあるような・・・




これはもしや・・・




アレのパクリでは! ∑(´□`;)  




松本零士先生の名作「キャプテンハーロック」に出てくる
海賊船「アルカディア号」では?
01_20080813012724.jpg
【アルカディア号】

実は2代目にあたるこのアルカディア号ですが
船首のマークといい全体のイメージはまさにクジラです。




こじ付け終了 (´・ω・`)b




話を戻しまして・・・
転職
ぴちぃ転職完了 ヽ(=´▽`=)ノ

コスモガンを持つ唯一の女戦士エメラルダスに会い
海賊の見習いとして船に乗りました。

そしてこのスベスベの実を食べた女海賊の船は
こんな動力源で動いてます (´・ω・`)
動力
一見ツノの生えたイルカのようですが
実はイッカクという海生生物です。

こんなファニーな姿をしてますが
リアルに描写するとこんなになります。
ikkaku.jpg
【イッカク】
海のユニコーンと言われるが角(ツノ)と思われる物は
実は2本の歯が螺旋状に伸びたねじれている。
その角(歯)は解毒作用があると言われ高く取り引きされた。




・・・また話がそれました。 (m´・ω・`)m ゴメンネ




そんな海賊ぴちぃも13レベルになりましたw
狩り場1
サマーソルトだかムーンサルトってスキルです。
※バカ。

そしてこんなスキルも上げてみましたw
パンチ
パンチです (≧ω≦)b

なんと通常攻撃よりもダメージが低いこのスキル。
アサルターのように素早いパンチと思いきや・・・




ただの篭手パンチぢゃないか (▼Д▼#) 

そんなぴちぃは、ワンピースを目指し少しずつ旅を続けます。




おまけ。
シャンクス
こっちが本物か ∑(´□`;)

偽者
※偽者

FC2ブログランキング

クリックするとアナタも
アルビダのようにスベスベ。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

今更「アリス」で大発見 (▼Д▼#)b

kage

2008/08/11 (Mon)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちがぴっちぴち。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

【リンクを追加しました。】
リンク漏れが無いか確認お願いします (≧ω≦)b




さてさて楽しい夏をエンジョイしてますか?
夏休みのない秀ぴちです ((´‐公‐`))

ヒートアイランドで超ハードな仕事をして
秀ぴちは大変なミスをしてしまいました・・・

その事件は灼熱の午後に起きました。

秀ぴちはお風呂場の工事をしていました。
少し狭い場所で
いちいちドアを開け閉めするのが大変なので
ドアをハズしておきました。




次の日、ゴミを積むトラックが来ました・・・




ハズしておいたドアも・・・




捨てちゃいました (´;ω;`) ウッ




怖い先輩は更に怖くなり
秀ぴちは数分間、心停止しました (´・ω・`)b




そんなオチャメな秀ぴちのメイプルですw
e.jpg
アイ美ちゃんのブログからパクってきた
秀ぴちの似顔絵です ヽ(=´▽`=)ノ

なんだかリアルの秀ぴちに似てたりしますw
※反論コメントはお控え下さい。




実は秀ぴち・・・

似顔絵にヨワイです (〃 ∇ 〃)b 

なんだか嬉しくなっちゃいますよねw
書いてくれたらすぐにパクって載せちゃいます (。・w・。 )




さて、活動ですが
皆さんはアリの巣を覚えてますか?
ありす
それはスリーピーウッドの奥地にある
ちょっぴり不気味なダンジョンです (´・ω・`)

実は今更ながらこんなクエストをやってました。
クエクリア
※ゾンビキノコ999もやりました。

そんな秀ぴちがアリの巣2でこんな発見をしました (´・ω・`)
マップ
ちょっと判りにくいですが
自キャラ(黄色のポイント)に
ポータルがあるのが判りますか?

入ろうとすると・・・
グルマス
どうやらグループのマスターしか入れないようです ((´‐公‐`))




秀ぴちは考えました。




20秒ほど考えました。




ポクポクポクポク・・・




チーン (´・ω・`)!




とりあえずグループを作成。
1人きりのPT結成です ヽ(=´▽`=)ノ

そしてポータルで↑を押すと・・・
栽培

あら。入れた (´・ω・`)b
あっけなく中に入れた秀ぴち。




キノコ栽培洞窟という名前のマップですが
とにかく中はゾンビキノコと角キノコが鬼沸きw
マップ2
皆さんはご存知でしたか?

さぁ皆。




アリの巣を目指せ (▼Д▼#)b 

情報サイトと進化した秀ぴちのブログでした。
FC2ブログランキング

クリックすると情報量が2倍に。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

ちょっとコメント返信はお休みします。
(m´・ω・`)m ゴメンネ

大海賊の末裔「秀Dぴちぃ」登場 (≧ω≦)b

kage

2008/08/07 (Thu)

FC2ブログランキング

クリックすると昼間から更新。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




まだまだ暑い日が続きますが
皆さんお元気ですか?

秀ぴちは今日、お仕事はお休みですw
実に3週間ぶりの休暇。

日曜日も仕事をしてライブの翌日も
寝ずに仕事に行き・・・

やっと休みになりましたw
そして今日こそが・・・




1日限りの夏休み。 (´;ω;`) ウッ

秀ぴちの楽しい夏はあと10数時間で
終わりを告げます。。。




それにしてもそんな貴重な1日限りの夏休みに
こうやって閲覧者さんのために記事を書くなんて

d(`・ω・´)b秀ぴち THE GOOD
※コメントからパクリ。




そんなグッドな秀ぴちの活動です。
ペット
全てのペットが一斉に人形になりました (´;ω;`) ウッ
Pをチャージしてないので秀ぴちは孤独になりました。

いまや相棒もお金で買わないとダメなんですね。




それでも孤独なソルジャー秀ぴちは狩りに出ます!
骨
とても遅いスピードですが経験値も63%まで貯まり
レベルアップに向けて猛チャージです (≧ω≦)b




およそ5分後・・・




秀ぴちは・・・




そっと・・・
し
天に召されました (´;ω;`) ウッ

経験値はこちら。
EXP
狩れば狩るほど経験値が減ってきます。
お守りの無い秀ぴちがこのまま頑張ると・・・

12日で0%に還元 (# ゚Д゚)ォォォ

頑張るほど経験値が減る盗賊。
ナルホド・・・

狩りをしなければいいんだな (´・ω・`)b
※経験値は減る事は無いがレベルアップも無い。




ぷらぷらと、あっち行ったりこっち行ったり
しばらくすると「凍てつく黒ギャル」アイ美ちゃん登場w
企画よろ
自分の企画力の無さを人に振るダサ男。




いろいろと話をしてるうちに・・・
作ろう
秀ぴち海賊育成宣言!




と言う訳で・・・
SS
新しい仲間を紹介します (≧ω≦)b

その名も・・・
Dぴち
「秀Dぴちぃ」 ヽ(=´▽`=)ノ

伝説のDの血を受け継ぐ海賊王の末裔。
きっと立派な海賊になることでしょうw

始まりの町「ローグタウン」で様々な試練を受け
秀Dぴちぃはある発見をする!
弟
エンって子はたしかヘネシスの東の森近くにいますよね・・・
そしてこのエンが言うにはクロイ兄ちゃんと遊びに来たって。

てことは・・・

兄弟か? (▼Д▼#)

クロイに会いにいってみる。
クロイ
赤髪のシャンクス(本名はクロイ)の口調はなんとなく弟っぽくない。




・・・




てことは!




誘拐か? (▼Д▼#)

まぁクロイはそんなに悪いヤツじゃないので
きっと遊びに連れてきて、はぐれてしまったんでしょう。

それにしても・・・
監督不行き届きです。

秀Dぴちぃが見つけてあげたからいいものの
エンの親御さんになんて言い訳するつもりでしょう・・・ ((´‐公‐`))
ベティ
※エンのお母さん。(本名はDrベティ)




そんな心配をしつつクエを消化し
ついに秀Dぴちぃも・・・
4レベルになりました。 (´・ω・`)b

ぴちぃの活動はここまで。
次回の活躍をお楽しみにw



つづく。




かもしれない・・・

FC2ブログランキング

クリックするとアナタも海賊王に。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

ギルマスの不在中にギルドのイメージが変わっていきます (≧ω≦)b

kage

2008/08/05 (Tue)

FC2ブログランキング

クリックすると夏バテ解消。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




ぃゃ・・・
3週間ずっと仕事に明け暮れる秀ぴちです ((´‐公‐`))

実は土曜日はライブだったんですよ。
告知さえ忘れてましたがw

しかも今回のライブが初のワンマンライブ(1バンド)だったんです。
2部構成にしたんですが、20曲以上演奏して

クタクタ (´・ω・`)

しかもまたもや朝まで飲んで
そのまま仕事に行きました ((´‐公‐`))

・・・死ぬかもね。




そんな皆さんは夏休みをエンジョイしてますか?
プールに行ったり、お祭りに行ったり、ラジバンダリ
きっと楽しい夏を過ごしてるんでしょうね。
学生さんが羨ましい・・・ (▼Д▼#)b




さて、いきなり愚痴から入りましたが、お久しぶりですw
先ほども書きましたが全く休みがありません (´;ω;`) ウッ

そして先日、仕事で・・・
凄いことが起きました! (# ゚Д゚) 

これより先は「ホラー」の要素が満載なので
心臓の弱い方や、食事中の方は見ないで下さい。




先日、関連する業者がマンションのメンテナンスをしてました。
メンテナンスとは1年~2年に一度実施する定期点検です。

知り合いの業者はトイレの排水管の洗浄をしていたらしいんですが
どうも一向に流れがよくならない。

「どこかで詰ってるかも知れない。」

そう思った業者の1人が原因を探るために
こともあろうか2階の排水管を切断しました。




そして悪夢が始まります。・・・




出口を見つけたヤツ等は・・・




そこに向けて一斉に集まり・・・




まるで栓の抜けたシャンパンのように・・・




大・放・出~ ヽ(=´▽`=)ノ

量にしておよそ100リットルの汚物。
2階と1階の全ての部屋(約10世帯)が全滅。

1階の夫婦が住む部屋に至っては
ヤツ等が天井を突き破り頭の上に降り注ぎ
その夫婦は半狂乱になってたらしいです。




なんて恐ろしい・・・ (=◇=; )




そんな地獄のような現場に
秀ぴちが派遣される知れません (´;ω;`) ウッ




怖い先輩の指令なんです・・・




そんなウンコマンこと秀ぴちの活動ですw
Pチャージなどしてないのに
「何かの間違いで入ってるかも知れない」などと
バカな妄想をしてショップに行くと・・・
ガシャ
なんとガシャチケを頂いてしまいましたw
皆さんの貴重なPを、こんなアホに使っていただきまして
なんとお礼を言っていいのやら・・・

(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




ちょうど現れた「恋多き疾風ギャル」のアイ美ちゃんも登場して
伝説の「ジパング5CH」で回す事にw
ガシャ前
そんなアイ美ちゃんもブログを再開したようですw
チョイギャルJKに興味がある方はコチラへ。
→ 【疾風ギャルブログ】




そして結果は・・・
結果
スニークGETしました (´・ω・`)b
どうやらジパング5CH伝説は幕を閉じたようです。




しかし哀れな秀ぴちを見て
アイ美ちゃんがこんなアイテムをくれましたw
マイティブレット
アイ美ちゃんが言うには・・・
「雑貨屋等で売ってないから高いと思う」
とのことですが、どうなんでしょう? (´・ω・`)




その後、暇になった2人ですが
アイ美ちゃんが海賊キャラを作ったとのことなので
フリマで見せてもらうことにw
サマーそると
サマーソルトなかなかカッコイイですねw
もしかしたら秀ぴちも海賊を育てるかも知れません (≧ω≦)b
※育成する確立25%

そしてこの時、ギルメンビシャス計画も同時進行。
アイ美ちゃん・ブレチャン・暁さん・秀ぴちで行く事にw
フリマにて
※閲覧者さんにエールをもらう秀ぴちの図。

更に更に遊びに来てくれた、ほえっほえさんから!
フェイク30
フェイク30--! (# ゚Д゚)
短剣の書も頂いたりと至れり尽せりです。
本当に (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




この後、ビシャスなんですが
ブレチャンはエルナスから船でルディに向かい暁さんはBG討伐中。

少し時間があったので友の土井君に会いに行くことにw
はい。ここでw

【今日の秀ぴち募金箱(≧ω≦)b】
プレゼント
今回もたくさん頂いてしまいました。
ウナギを頂いたり、デザインチェアとかパンとか
ジャクムの兜とかw




・・・




ジャ・・ジャクム~?! Σ(-`Д´-ノ;)ノ 

ジャクムの兜って・・・
こんな物まで頂いちゃっていいんでしょうか (=◇=; )
ジャクム兜
もし間違って送ってしまったなら連絡下さい。
200mでお譲りします。 ミス。

実はノドから手が出るほど欲しかった品ですが
なんだか貰い過ぎて身の危険すら感じてしまいますw
本当に皆さん (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




さて、本題のビシャスですw
いいでしょ
※さっそく見せびらかす秀ぴち。

【椛の美風ギルメンビシャス】開始です (≧ω≦)b
暁さん死
1人目の犠牲者は暁さん。
とても判りやすい説明ですねw
さすが美風のブロガーです (≧ω≦)b
【説明のうまい人のブログ】

次の犠牲者はコチラ。
ブレチャン死
秀ぴちとは古い仲のブレチャンですが
ブレチャンがビシャスを倒した姿を見た記憶がありません。

秀ぴちの記憶障害だといいんですが (´・ω・`)b




と、ここで秀ぴちがパワーアップ!
強化

↓ 

強化!
攻撃補正+1でビシャス撃破に挑みます。
※装備を忘れてたタダのアホ。




さて、残すメンバーはアイ美ちゃんと秀ぴち2人になりましたが
さて次の犠牲者は誰だと思いますか?




はっはっはー。
アイ美ちゃん死
秀ぴちと思った人乙 (。・w・。 )
いちおうこれでも139レベですからねw

今回のメンバーの中でもいちばんレベルが高いんですから (≧ω≦)b




しかし1人になってしまいました・・・ ((´‐公‐`))
どーする
※1人では全く倒せる自信の無い秀ぴち。

偉そうに言った次の瞬間・・・
秀死
チャットモード解除ミスにより死亡 (´;ω;`) ウッ

いわゆる全滅。




ギルマス(翠龍さん)が居ない間に
椛の美風は・・・

「墓ギルド」と化しました (´・ω・`)b

これは秀ぴちだけの責任では無い事を
ここに記します。




続きまして2戦目の犠牲者を紹介する前に
恐らく今回のパッチで変更になったであろうこの仕様。
りろぐいん
今まではビシャス中に死んでもリログインすれば
門(ビシャスの入り口)の前でINできたんですが
仕様変更により、リログインしても町に戻されますw

なので全滅した場合はメンバーの1人が
入り口に着くまで中で雑談でもしてましょう (≧ω≦)b




そして2戦目。
ぶれちゃんし2
開始早々ブレチャン死亡 (´;ω;`) ウッ

記録1分ジャスト。
※計測=秀ぴち腹時計

しかし秀ぴちの「召喚前死」には敵わないでしょうね (≧ω≦)b
召喚前
【記録に残る記事】

なんてったって・・・
開始0秒ですからね (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

クリックするとアナタも記録更。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

世はまさに大海賊時代 (≧ω≦)b

kage

2008/08/01 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちに災難が降りかかります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪



さて皆さん。
夕べ記事を書いたあと(AM1時半)何気にテレビをつけたら
パトレイバー(劇場版?)がやっていて最後まで見て
4時半まで起きてた秀ぴちです。

もちろん朝は仕事でした・・・ ((´‐公‐`))




そんなサイケな雰囲気で
今日も始まりました秀ぴち旅の途中です。

どうやらいよいよ
メイポでは海賊が実装されたようですねw

予定されていた不具合いの修正も無かったようでw

世はまさに大海賊時代!

ひとつなぎの大秘宝を求め
人々はこぞって海に出てることでしょう。

そんな中、秀ぴちはと言うと・・・




ラジコンしてました (´・ω・`)b

車で20分ほど行ったところのスーパーオートバックス内に
ドリフトラジコン専用のコースがあるんですが
そこの自動販売機でコーヒーを買ったときに
少しショックなことがあったので
その時の話を聞いてください。




ピット脇にあるジュースの自動販売機に1000円札を入れ
ポケットにちょうど入ってた20円を更に投入。

せっかくだから端数を入れて
おつりを100円玉or500円で貰おうって算段です (≧ω≦)b

下の取り出し口からコーヒーを取る。
そこで秀ぴちは何か違和感を覚えました・・・

「ガチャリン。ガチャリン。ガチャリン。・・・」

ボタンを押して取り出し口からコーヒーを取って
それでもまだ「おつり」が出てるんです。

はて? (◎_◎)

まだ出続けるおつり・・・




30秒経過。




ここでようやくお釣が止まり
全てのおつりを取り出す。

手のひらに山盛りの10円玉。
いちおう数えてみました・・・

10円玉=30枚

50円玉=6枚

100円玉=3枚




・・・




この機械は両替機か? (▼Д▼#) 




さて、小銭王子秀ぴちのメイポ記事です。
まずはいきなりこのコーナーw

【今日の秀ぴち募金箱 (≧ω≦)b】
ぷれぜん
懐かしいガーナミルクまでもらったりと
皆さんにはイロイロとお世話になりますw

(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




そして今回の活動は・・・

3日前の活動 (≧ω≦)b 

昨日の記事も3日前の活動でしたが
今日の記事はその翌日の活動ってことですw

しかもお守りが無いからってワケではないんですが
狩りなどは一切してません (≧ω≦)b
アイ美ちゃん
久々に美風の若きカリスマギャルのアイ美ちゃんが
ジパングに突如出現しましたw

なにやら永遠のピーターパンこと秀ぴちに
マジメな相談があったようです (。・w・。 )b

内容は固く口止めされてるため言えませんが
主に地球温暖化対策の話をしました。

呼吸をしている土に固いアスファルトの蓋をして
二酸化炭素をキレイな空気に変えてくれる木々をなぎ倒し
生命の源の大いなる海に汚物を排出し続けた人たちは
そのうち月も壊しかねない。

まぁ・・・
そんな話は一切してませんが (´・ω・`)b




なんやかんやと雑談をしていると (雑談だったのか
暗黒面に魅入られた黄色いアフロの人のサブらしきキャラが!

しかしそのサブキャラは・・・
jr
青かった (=◇=; )  

とことんカラーリングにこだわるGDIさんですが
こんなキャラの性格付けも面白いですね (。・w・。 )b

途中、はははっさんも来て人気を頂きましたw
jrさん
当然、上げ返しましたが (≧ω≦)b
※多分 (数日前なのでうろ覚え




そー言えばアイ美ちゃんと会う前に
超高レベル斬り賊の飛影丸さんに会いましたw
飛影さん
前回の斬りだけジャクムの時に
墓を出したことをずっと悔やんでましたが
秀ぴちは・・・

毎日のように死んでます (≧ω≦)b 

そして飛影丸さんと別れて少しすると・・・
翠さん
いつもコメントをくれる翠さんと遭遇しましたw

いつの間にか3次転職をした翠さんですが
残念な事に結婚相手が出来たようです・・・
※残念がる理由は秀ぴちにも理解不明。

永遠のピーターパン秀ぴちは
どんどん置いてけぼり (´;ω;`) ウッ




そんな福田内閣改造案を出し合う秀ぴちと翠さんですが
翠さんが面白いPアイテムを発動w
花
顔の表情がいろいろ変わり
Pで買わないと出せない表情までw

しかも効果も付属しますw
花の香り
とうとうPアイテムもここまで来てしまいました・・・
なんと30分ものあいだMP回復薬の回復量が10%UP (=◇=; )

他のバージョンもあるようですが
次から次にどんどんいろんなPアイテムを考えるもんですねw
ネクソン様には頭が上がりません (´・ω・`)b




さて、今日はこの辺で終わりにします。
ハッキリ言って秀ぴちは夏バテです ((´‐公‐`))

しかも・・・

3月から。 (´・ω・`)


そして寝不足です。

しかも・・・

ブログ開設してから。
FC2ブログランキング

クリックしても明日はバンドの練習なので
更新はされません。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。
