2008 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2008 11


kage

--/--/-- (--)


ビシャスで死んだヤツは誰だ (▼へ▼メ) b

kage

2008/10/30 (Thu)


カムナウ~♪
カムナウ~ (= ∀ =)b

皆さんコンバンワ。
更新しないと言って更新する男、秀ぴちですw

【ランブリン写真】
無題
いきなりですが、この3ショット
なかなか上手く撮れてると思いませんか?
(左タケル 中ジュン 右 ヒデ)

3人が並んでる写真があまり無いので
HPのほうにも使おうと思ってますw

ちなみに試験的に作ったHPの表紙がコチラw
aa_20081030010514.jpg
ぉぉ、カッコイイ ヽ(=´▽`=)ノ
自画自賛。




おっと。
完全にバンドの宣伝ブログになってますね・・・

ではメイポいきましょうw
プレゼン
SSフォルダの中に隠れてたんですが
多分、一週間ほど前に頂いたプレゼントだと思います。

本当に皆さんにはお世話になりっぱなしで・・・




ゴメェ━。゜゜(*´□`*。)°゜。━ン!!!!! 

バンドで成功したらオフィシャルグッズをプレゼントします。
※成功率未知数。




そー言えばですね。
今更ですがこの
「秀ぴち旅の途中(≧ω≦)b~イバラの赤字ロード~」が・・・
10月7日で2周年を迎えました ヽ(=´▽`=)ノ

20日以上過ぎて書くことではありませんが
ずっと記事にするの忘れてましたw

そして当ブログを支えてくれた閲覧者の皆さんw

(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪ 

リアルの事情とかで更新率は下がりつつありますが
これからも宜しくお願いします (m´・ω・`)m




さて、活動ですw
友に誘われアイ美ちゃんと3人でビシャスに行きました。
ビシャ
実はこの青い人は、真人間に構成した瞬さんです。
不治の病とされる変態アフロウィルスから奇跡の生還ですw
【奇跡の生還ブログ】

HP回復係りのエテぴち君にお願いして
いざスタート (# ゚Д゚)ォォォ




ワザ
それにしても海賊(拳)のスキルはカッコイイですねw
龍のようなエフェクトが敵を攻撃します。

スキル名は判らないので秀ぴちが勝手に名付けます。
その名も・・・




「いでよ!シェンロン(神龍)」 
※願い事は叶いません。




一度シェンロン(神龍)を召喚するとドラゴンボールは石になり
1年間は召喚できないハズなのに
この人は何度も出せるところがスゴイw
ワザ2
もしや瞬さんて・・・




ナメック星人か? (=◇=; )  




それにしてもさすが高レベルPTですw
とてもチャットの多い余裕のビシャス戦。
余裕
※無理してチャットするアホぴち。




そんな「ふざけた」戦いの途中で
秀ぴちはキー操作を誤り、なぜか銀猪を召喚してしまいました。

しかもビシャスに接触中に召喚。
そして気絶→接触→スキル解除→接触・・・




しかーし! 

さすがに140レベルの秀ぴちですw
とっさに機転を利かせ
究極のプレイヤースキルで無事に回避 (≧ω≦)b

【その時のSS】
逃げ
※画面の端まで思い切り逃げる秀ぴち。




ね。無様でしょ? (´・ω・`)b




そんなこんなでファントムへ!
任せ
アイ美ちゃんに任せて二人は退避。
(ここまで来て死にたくないからねw)
※瞬さん談。 (嘘




そして無事撃破 ヽ(=´▽`=)ノ




さっそく2戦目へ。
そして事件が起きました・・・
e_20081030015425.jpg
なんと全国民の期待を裏切り
秀ぴちではなくアイ美ちゃんが死亡 (´;ω;`) ウッ

そして悲しむ二人・・・ ・゚・(つД`)・゚・
噴出し
大切な仲間を失い、悲しみを隠せない残りのメンバー (´;ω;`) ウッ

アイ美ちゃん・・・
僕たちは君の勇姿を忘れない! ・゚・(つД`)・゚・




そして。
死んだメンバーの事はさっさと忘れて・・・
吸い取り
残った二人で無事撃破 ヽ(=´▽`=)ノ




なんと秀ぴち・・・

2戦とも生還しました (≧ω≦)b




しかし心優しい秀ぴちは
「秀ぴちの墓」目当てで見に来てくれる皆さんのために・・・
サービス
出血大サービス (≧ω≦)b


サービスしたのでコメント返信はお休みさせて下さい。

ようこそホーンテッドマンションに ヘ(Θ Θ)ヘ ~~

kage

2008/10/29 (Wed)

今宵、僕と君と二人月に抱かれよう
100万光年の旅に出ようスターシップ漕ぎ出せ

そう君と交じりあう夜、月夜に絡め取られ
100万回でも言い尽くせないJUST SEY I LOVEYOU
※ランブリン(ムーンライトレディ)




さて、ランブリンの名曲であり
秀ぴちがボーカルを乗っ取った曲
「ムーンライトレディ」で始まりました (≧ω≦)b

それはさておき、アイ美ちゃんブログで
アイ美ちゃん自身がリア顔晒して
それを誰かが晒し版で晒したようで・・・

さっきアイ美ちゃんブログ見てきたら
閲覧者数が・・・




1500超えてました ∑(´□`;)




すっかり人気者じゃん (´・ω・`)b




まぁ秀ぴちもリアル晒してますしw
ランブリン
※ランブリンHP用加工SS

まぁ別に大した問題ではないですが
興味本位でコメントしてる人達が消えるまで
ちょっと騒がしいかも知れないけどね (。・w・。 )




さて、上のSSでも紹介しましたが
秀ぴち君は今・・・

ランブリンのHP製作中 ヽ(=´▽`=)ノ

とりあえずFC2の無料版ホームページに登録したものの
CGIとかがアップ出来ないみたいです ((´‐公‐`))

CGIを使えないと掲示板(BBS)とか
音楽がアップロード出来ないんですよ・・・

なので、タケル(ギター)がインフォシークの方で
登録して再アップしたら公開しようと思います (≧ω≦)b
※秀ぴちはもぉ「椛の美風HP」でインフォシークに登録してるので無理。




さてさて、なにやらメイポでは
ハロウィンにちなんだパッチがあったようですねw
笑顔
ホーンテッドマンションだろ ((´‐公‐`))

なにやら仮面をゲットするクエストがあるとかで
秀ぴちも行って来ましたw
ぉぉ
どうやら期間限定のクエスト専用マップのようです。

普通にマンションに入ることは出来ず
門番の右上にいる猫と話をしなければ入れません。
ねこ
この猫に話をしたら左のマップへ行き
お墓を4つ調べますw

ここで大事なのは・・・

お墓の名前を覚える (▼Д▼#) b

猫のところに戻ったら質問されるので
その墓の名前をタイプして答えなければいけません。

それをクリアしないと
マンションに入ることが出来ません。

ちなみに・・・
● ニコラス
●イベット
●ベリーエール
●ラズベール
※順不同


↑だったりします。 (´・ω・`)b
※知りたい人だけ「あること」をして下さい。




そして全ての質問に答えると
オバケに変身させてくれますw

このように。
はか
・・・
おっとミスw
失礼失礼。

これは前回本当にオバケになったSSでしたw
本物はコチラ。
おばけ変身
こっちのオバケは墓は付属せず経験値も減りません (≧ω≦)b
※当たり前。

そしてよく見るとチャント指があります!
ゆび
【ハロウィンで出る方】

はかゆび
【秀ぴちがよく出す方】

なぜNEXONは、この指に拘った(こだわった)んでしょう・・・
秀ぴちが開発スタッフだったら

絶対に墓時の体をコピーして貼り付けます (▼へ▼メ) b
それとも差別化を図ったのか・・・?
※意味不明

ナゼNEXONが、ここまで拘った(こだわった)かよりも
ナゼ秀ぴちが、ここに拘ったかが・・・




最大の謎 ( ×ω× ) b




話を戻しまして。
もなさん
中はけっこう広く、この中でもクエストが多々ありますw
秀ぴちがGETしてませんが
もなかさんが装備してる邪悪なカボチャもクエストで入手できるようです。
※未確認。

それにしても・・・
額
中に入るとやれ本は飛んでるわ
やれ額縁の絵は不気味に変化するわ (=◇=; )

ほぼ間違いなく・・・

ディズニーランド状態です (▼Д▼#)b

ほとんどのアクションがホーンデットマンションと同じ仕様。
どこまでもパクるNEXONに乾杯 ヽ(=´▽`=)ノ




そ・し・てw
ふひひ
リア顔を晒して困ってるアイ美ちゃんと
それを見て喜ぶ秀ぴち・・・ではありませんw

かなり面倒なクエストでしたが
困った顔は命中補正で、笑顔は移動補正です。




そして期限付き・・・ ((´‐公‐`)) 

盗賊の秀ぴちに、移動とかいらねーし。

続きは「やったりやらなかったり」で御馴染みの
コメント返信ですw

7thライブ

kage

2008/10/26 (Sun)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
【初公開 秀ぴちボトル】
20080805211415.jpg
※アチコチの飲み屋にキープしてあります。
居酒屋でキープボトルを探してみたら
もしかしたら「秀ぴちボトル」に出会えるかも知れませんw




さて、大変ご無沙汰しております。
さすらいのロッカーカムナウ秀ぴちです (≧ω≦)b

さて、今日はメイポの話ではなく
金曜日に行ってきた横浜の7thライブの話でも。
20081024204448.jpg
横浜で1・2を争う有名な老舗ライブハウス
7th(セブンスアベニュー)
ナマ友 / KOHMORI / Happy Factoryさんのライブに行って来ましたw
一応、秀ぴちも10代のころ一度か二度、出演したことあります。

ナマ友とは憂歌団のナマあきらさん率いるバンドで
演奏もさることながら唄が絶品w
我がバンド「ランブリン」に足りない1つを持ってますw




そしてKOHMORI(コオモリ)さんは秀ぴちが尊敬するロックバンド
キャロル(矢沢永吉さん・ジョニー大倉さん・内海さん・ユウ岡崎さん)を
カバーするホットなロックバンドw

横浜ではかなり有名なバンドで
キャロルのカバーバンドでは外せないバンドですw

余談ですが前回ギターの福永さんとベースの藤原さんが
わざわざランブリンの「風鈴ライブ」を見に来てくれましたw
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

そして何気に秀ぴちもキャロルのカバーを
ランブリンで唄ってます (≧ω≦)b

そんなKOHMORIさんのギターボーカル福永さんと
打ち上げに参加させてもらい
そこでなんとなんと!

4月のライブに・・・・

前座をやらせてもらう約束を取りつけましたw
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

しかし、かなり酔ってた福永さんは
この約束を覚えているかが不安・・・ ((´‐公‐`))




そしてトリを勤めるHappy Factory(ハッピーファクトリー)さんの
ベースのセージさんとボーカルのチエさんですが
20081024215058.jpg
実はこちらもお知り合いで禅・THE・バンドのメンバーでもありますw
※ボーカルの萌ちゃん(仮)カワユス (〃 ∇ 〃)b

se-jisann.jpg
よくランブリンのライブを見に来てくれるセージさんとチエさんですが
ベースのセージさんの「ぶっといベース」は
全て親指のような太い指から奏でられる魔法の音階w
メンバーのほとんどがプロで仕事をしているので
音楽は完璧。

ここもランブリンに足りないファクターの1つですw




【ライブの感想。】
3バンドとも、とても素晴らしい音楽と
とても素晴らしいステージング!

打ち上げではKOHMORIの福永さんに
いろいろと教わり、秀ぴちも
もっともっと頑張ろうと心に誓いました (≧ω≦)b

そしてこうやってバンド同士のつながりを広め
どんどんと色んな場所でステージをこなし
まずは・・・

横浜を征服 (≧ω≦)b




そして秀ぴちの夢は・・・
世界征服です (´・ω・`)b

マッタリするのもいいもんだ (。・w・。 )

kage

2008/10/22 (Wed)


夜の色、街が染まる頃、あてもなく仲間とぶらつく
ありったけコイン集めて、札付きのハスラー気取りさ
時代の風に吹かれるまでは・・・

汗まみれモノクロームファクトリー
馴らされて夢も埋もれる
ダウンして見上げて気付く
夜の空こんなに綺麗だと
そういやいつも、うつむいていた・・・

夢を見なけりゃ夢にはなれない
だからDREAM-ON!DREAM-ON!・・・
※By THE MOODS(DREAM-ON)

今日は秀ぴちの愛する伝説のロックバンド
ザ・モッズの名曲で始まりましたw

この歌詞とても響きませんか?
「ダウンして見上げて~」の部分とか
秀ぴち的には特に気に入ってますw

悪ガキは下ばかり見て歩いていて
頭上に光る星を忘れてるという・・・

実に深い・・・ (´;ω;`) ウッ




さて、今日も活動してしまいましたよw
仕事も早く終わったし飲みにも行かなかったので (≧ω≦)b

しかし、あらかじめ言っておきますが
今日は活動と言うほど活動はしてません。
IN時間中(約2時間)、半分はテレビを見てたので・・・ 
(m´・ω・`)m ゴメンネ




まず、金欠王子の秀ぴちに更なる追い討ち!
切れ
挨拶より早くアバタ切れの表示・・・
ゆっくり挨拶もできません ((´‐公‐`))

アバタというアバタが全て切れて
獣人と化した秀ぴちがコチラ。
無題
なぜか油絵風に加工してみました。

今更ながら、こうやって見ると
もはや人間ではありません (=◇=; )

仕方が無いので新しいアバタを求めて
ショップへINしようとしたそんな時に・・・
人へ
ヒツジの皮を被ったヤギこと、よぉよぉさんと遭遇w

広大に広がるメイプル世界ですが
けっこう知り合いに会うことが多いのは気のせいでしょうか (´・ω・`)




そして人に戻るためにショップへIN (≧ω≦)b
今回のアバタはコチラですw
あば
「なんだよ!いつもと一緒じゃねーか!」とか言わないw
よ~く見て下さいね。
ズボンがクラッシュブルージーンズに変わってるでしょ?

それにしても自分の好きな格好にするだけで
約2000pも掛かるとは・・・ ((´‐公‐`))

親愛なるネクソンさん・・・




もっと安くしろ! (# ゚Д゚)ォォォ




軽く愚痴が入ったところで
ショップを出てメイポに戻り全て装着した瞬間!
aa.jpg
290p追加・・・ ((´‐公‐`))

もう一度ショップに行き生命の水を購入。
【ペットの美風HP】で情報を調べ、ペット蘇生クエをしてエテぴち復活w
エテぴち復活
※注1) ペットの美風とは秀ぴちがフザケて作った
椛の美風HPの裏ページ (≧ω≦)b
1回入ると戻るのが大変な仕様。
表ページから「あること」をするとジャンプできますw
逆に裏ページからも「あること」をしないと表のページに飛べません。
ブラウザの「戻る」を押さずに頑張って下さい。
その他、いろいろなイタズラが施してあります (▼∀▼)ニヤリッ


そんな便利サイトの紹介が終わったところで
なんとなく骨マップへワープ。
※狩り意欲0%

ちょうどアイ美ちゃんと窓さんが登場して
更に更に黄色いマリモさん登場w
GDIさん
ご存知【初代アフロ王】ことGDIさんに遭遇w
今、流行のアフロウィルスの発生源にて宿主(キャリア)ですw
近寄ると感染するので見掛けたらマッハで逃げましょう (≧ω≦)b

それにしても・・・
やはりメイプル世界は狭い ヽ(=´▽`=)ノ




そしてその後は・・・
またり
まったりとテレビを見ながら雑談して終了。
急いで購入したアバタとペットの蘇生に・・・

意味は無かった (# ゚Д゚)ォォォ

それでも地球は回っている。


続きはコメント返信ですw

秀ぴちはイロイロと進化します (≧ω≦)b

kage

2008/10/21 (Tue)

恋人たちは、とても幸せそうに手をつないで歩いているからね
まるで全てのことが上手くいっているかのように見えるよね
真実(ほんとう)は二人しか知らない 
※By 浜崎あゆみ(appears)




さて、なんとか無事にギルドに復帰できた秀ぴちですw

そんなオチャメな秀ぴちですが、またもや
とんでもないあやまちを犯してしまいました。

前回の記事で26日に結婚予定と書きましたが
よくよく考えたら・・・




予定が入ってました (´;ω;`) ウッ

○午後3時からスタジオ(2時間)
○午後5時から友の誕生日パーティー
○結婚式(仮)

仮に結婚式の予定も入れると・・・

究極のトリプルブッキング (=◇=; )  

しかもスタジオからパーティ会場まで
移動が1時間くらいかかるので
まずこのスケジュールからして
すでに間違ってます ((´‐公‐`))

まぁ強行して、午前中に急いで結婚してもいいんですが
あまりバタバタしたくないんですよね・・・

やっぱり結婚式が終わったら
皆で記念撮影したり、雑談とかしたいじゃないですかw

その後、二人きりになって新婚旅行でショーワに行き
二人だけで温泉に入ってラブラブしたいでしょ? (。・w・。 )




まぁ、みどりちゃんの意見を聞いて
もう一度、作戦を練りたいと思いますが。 (≧ω≦)b




さて、メイポですw
ビシャス
今日もちゃんと活動をしてますよw
しかも今回はビシャスです (≧ω≦)b




あ。ソロではありません (´・ω・`)b
ギルメンビシャス
ソロビシャスだと思った方は、ドンマイですw
まだソロビシャスをやるには秀ぴちはレベルが低すぎるので
150レベになったら挑戦したいと思います (´・ω・`)b
※現在140レベル

今回のメンバーは暁さん・もなかさん・アイ美ちゃん・ウサぴちの4人です。
ビシャ2
後日、公開しますが宅配にてウサミミを頂きましたw

実は秀ぴちは一度、ウサミミをゲットしているんですが
ギルメンのブレチャンにプレゼントして
もう1つ貰いに行ったら、1人1個しか貰えない事がわかり
軽く凹んでたところですw

まるで秀ぴちの心を読んだかのようなタイミングw
本当にありがとうございます (。・w・。 )b




そして、貰ったばかりのウサミミを装備して
自慢げに戦っていたんですが
今ひとつ火力が足りない気がして進化してみました (´・ω・`)b
トランスフォーム
ウサぴち(進化前)

【ウサぴちデータ】
○獣系

○かわいい

○でもニンジン嫌い

○寂しいと死んじゃう




そして・・・

秀ぴち進化です (≧ω≦)b
※ポケモンと秀ぴちは進化します。

その進化形がコチラ。
変身
強ぴち(TUYOPITI)

【強ぴちデータ】
○貰い物のジャクム兜(隆盛)

○借り物の龍天拳(攻撃+110)

○奇跡で当てたエリマキキツネザルアイ(攻撃+1)

○その他、プライスレス




そして実は進化した強ぴちは、更に・・・




もう一段階進化します ヽ(=´▽`=)ノ




その進化形がコチラ。
変身2
墓ぴち(HAKAPITI)

【墓ぴちデータ】
○ラグのあとによく見かける

○ラグが無くてもたまに見かける

○ぎゃーと鳴く

○装備とか関係なし




またしてもPT最高レベルの秀ぴちですが
真っ先に死んでしまいました ((´‐公‐`))

そして残った3人はと言うと・・・
撃破
無事に撃破 (▼Д▼#)
チッ!

おめでとう。




そして2戦目。
シネシネ
開始3分ほどで寂しくて死亡 ((´‐公‐`))
※ウサギは寂しいと死んじゃいます。

そして残りの3人は無事に撃破 (▼Д▼#)
チッ!

おめでとう。

ビシャス恐るべし (´;ω;`) ウッ
※秀ぴちだけ。




ビシャスですっかりヤル気をなくした秀ぴちですが
久々にアイ美ちゃんと狩りに出掛けましたw

が!

たいして狩りもせず・・・
最強
すっかり有名人になったアイ美ちゃんと
通りすがりの閲覧者さんとで雑談モードw

軽くSMの女王のようになってますが秀ぴちです。




そしてイロイロと装備を試しているうちに
秀ぴちは素晴らしい組み合わせを発見!

その名も・・・

獣ぴち
【獣ぴちデータ】
○ウサミミ

○エリマキキツネザルアイ

○犬鼻

顔だけが獣系に進化した究極生命体。




まさに・・・
顔面動物園
顔面動物園 ヽ(=´▽`=)ノ




早くアバタを買わなくては・・・ (´;ω;`) ウッ

続きは久々のコメント返信ですw

出張ギルクエ初参戦 (≧ω≦)b

kage

2008/10/19 (Sun)

いつも強い子だねっていわれ続けてた。
泣かないで偉いねって褒められたりしていたよ。

そんな言葉ひとつも望んでなかった。
だから判らないフリをしていた・・・
By 浜崎あゆみ(A Song for ××)




はっはっはー。
週末に更新する気まぐれ盗賊の秀ぴちですw

ぃゃ~それにしても今週はハードでした。
いや、2週間休んでないので先週と今週ですねw

ちまたでは3連休だったりメイポでは4倍だったりと
イロイロなお楽しみイベントがあったようですが・・・

肉体労働者の秀ぴちは、いつもと変わらない毎日を
コツコツと過ごしていました (´;ω;`) ウッ
※ラジコン・バンドはやってました。




さて、メイポですw
ケンタ
なんだかメイポでちゃんと活動したのはとても久しぶりに思えますが
そろそろ秀ぴちにとって最大の【ムダアイテム】で有名な
サクチケ(深夜)が切れそうなので
狩りにも精を出し2%も上げてしまいましたw

アバタが切れたままなのはスルーして下さい。
Pチャージすら忘れてる秀ぴちです ( ×ω× ) b

Pチャージで思い出しましたが
せっかく買った婚約指輪がなかなか使えません ((´‐公‐`))

期限はまだあるんですが、そろそろマジメに考えないと
揺れる乙女心が発動して破談とかになったら・・・




マジでシャレになりません ((´‐公‐`)) 

たくさんの女の子を悲しませておいて
破談になって全ての女の子から相手にされなくなったりしたら
最後に残された道はひとつ!

暗黒面(変態)に入るしかありません・・・




ぉぉ・・・
それだけはなんとしても回避したい。




そんな回避賊の秀ぴちはミドリちゃんに会いにw
ミドリちゃん
INの時間帯が合わないので2人が会うのは実に久しぶりですw
※精一杯オシャレをした秀ぴち。

なにげにミドリちゃんも忙しいので
2人のスケジュールを合わせるのが大変です。

それでもラブラブの2人は・・・
そっちかい
真剣に話し合って式の日程を調整します。
※ケンカではありません。

更に綿密にスケジュール調整をしつつ・・・
ペロキャン
ペロペロキャンディーで殴り合ってお互いの愛を確かめます。
※ケンカではありません。




そして出た結論。




10/26(日)の昼間に結婚! 




・・・出来るように頑張ります (´・ω・`)b




まだ2人とも予定がハッキリしてないので
10/26に結婚式が出来るように
頑張ってスケジュールを組もうと思います。
はっきり決定したらまたブログにて発表します (≧ω≦)b




と、ここで!
なんの脈絡もなくこちらのコーナーw

【今日の秀ぴち募金箱 (≧ω≦)b】
プレゼン
前回タイトルが「秀ぴち今日の募金箱」になってましたが
ただの間違いなので気にしないで下さい (。・w・。 )b

そして今回もたくさん頂いてしまいました。
「セレブだセレブだ」と騒いでた秀ぴちに
まだ優しくしてくれる方々がいるんですね ・゚・(つД`)・゚・

しかし!安心して下さい。
秀ぴちの全財産が・・・




11mになりました (´・ω・`)b

盗賊にとって一番不必要な銀猪を飼い
貼り付けるモノが無いのに書を買ったりしてたら
あっという間に無くなっちゃいました (´;ω;`) ウッ

これで当ブログのタイトル・・・
「秀ぴち旅の途中(≧ω≦)b~イバラの赤字ロード~」
を、変更しなくて済みましたw
※バカ。




話を戻しまして。

ミドリちゃんとラブラブトークをしていると一匹のクマが登場。
くま
クマの皮を被ったアフロこと暗黒面(変態)の使者・・・

人喰いグリズリー(女性限定) 

おっとミス。

ブーステ20を格安で譲ってくれた恩人様に対して
とても失礼でしたね (。・w・。 )
【恩人様ブログ】

そんな・・・
クマさんの言うことにゃ~♪
ギルクエ~やらないか~♪

と言うことでアフロギルドこと「永遠不滅」の・・・
ギルクエ
ギルクエに参戦 ヽ(=´▽`=)ノ
ミドリちゃんと一緒に行ってきましたw

美風(微風)以外のギルドに所属した事のない秀ぴちは
当然ながら他ギルドのギルクエに参加するのも初めてw

多少なりともギルクエ経験のある秀ぴちが
ミドリちゃんに【いいトコロ】を見せ付けるチャンスです (▼∀▼)ニヤリッ




そしていざギルクエ開始したものの・・・




この人たち慣れ過ぎ (▼Д▼#) 

全員が自分の役割を理解していて
どんどん先に進んでしまいます。

そしてナント!ナント!
ラスト
1時間11分も残してラストステージ!

もぉ慣れてるなんてもんじゃありません。
秀ぴちなんて未だに迷子になるのに・・・ ((´‐公‐`))
※貢献率0.25デシリットル




そして秀ぴちに残された最後のアピールチャンスは・・・

ネクロのみ (▼Д▼#)b

ですが・・・



皆さんのご想像どおり・・・
封印
エキストラのように「逃げ惑う民衆A」になってました。
でも最後は頑張って戦ったんですがSSはありません (´・ω・`)b
※本当よ。




そして無事に撃破 ヽ(=´▽`=)ノ
ボーナスステージで誰かが包みをゲットしたようですw
※メルだけ拾った秀ぴち。




そして疲れもピークに達し秀ぴちはここで落ち。
ギルドを抜けて皆さんにご挨拶w
ノシs
とても楽しい体験でした (≧ω≦)b




(◎_◎) ン ?




【秀ぴちクローズアップ】
拡大
あ! (=◇=; )

【秀ぴちの足元クローズアップ】
足元
おお! Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




ギルドに戻るの忘れた・・・

あれから何年経ちました? (´・ω・`)

kage

2008/10/17 (Fri)

ずっと飛び続けて疲れたなら
羽根休めていいから・・・私はココに居るよ。
※By 浜崎あゆみ(Depend on you)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
皆さんは覚えてますか?

メイプルストーリーのモミジサーバーで活動していた
あの伝説の盗賊・・・




秀ぴちを! (≧ω≦)b




大変ご無沙汰しております。
伝説の盗賊どころか
存在自体が危ぶまれる秀ぴちです (´・ω・`)b

とにかくですね・・・
兎に角(とにかく)とっても忙しいです!

もぉウサギにツノが生えるくらい忙しいんです!
ちなみにウサギにツノが生えるとこんな感じ。
ikkakuusagi.jpg
Byドラクエ 「いっかくうさぎ」




さて少し脱線しましたが
実は今、秀ぴちは熱があり頭痛がヒドイです。
300
※数日ぶりにINしたらアバタが全て消えましたの図。

きっと仕事のしすぎでしょう・・・
ちなみにラジコンのしすぎではありませんよ (´・ω・`)b




そー言えば、前回の記事で
結婚式の予定の日に急な仕事の依頼があり

「メイポで結婚するから休みます (´・ω・`)b」

なんて言えない。と書きましたが
案の定、大工の仲間があの記事見てました。 ((´‐公‐`))
【この記事】

ヤバイヤバイw
危うく今まで隠してきた秀ぴちの生活比重
メイポ > 仕事
が、バレてしまうところでしたw

もし、あのまま休んでたらと思うと
も~ひやひやもんです (。・w・。 )

てか・・・




なんで大工仲間がこのブログ見てるんだよ (▼Д▼#)




手伝いに行ってら行ったで「結婚はどーなったん?」とか
事務の女の子には「ブログ見てますよw」とか言われるし・・・ ((´‐公‐`))




どんだけ人気者だ! (▼Д▼#) 

まぁ注目されてるって事でOK。
※単純な大工。




結局あれ以来、ミドリちゃんとも会ってないし
式の日取りやら招待状の配送やらが
まだまだ問題だらけでちょっと不安。




ん?




これって、もしかして・・・




マリッジブルー ∑(´□`;)

【よく判るマリッジブルー解説】
マリッジ・ブルーとは、結婚に関連して
心因性(不安など)の症状が出る現象。
その“罹患者”の圧倒的多数が女性。
「マリッジブルー」とは和製英語であり
「ウェディングブルー」「エンゲージブルー」とも言われている。


これからメイポで結婚する人は
参考にして下さい。 (≧ω≦)b
※意味不。




そんな不安とリアルの忙しさが相まって
秀ぴちはとてもグッタリしてます。

さらにココだけの話・・・
バンド
※偶然会った「ほほほっさん」も驚ろき!の図。

どれだけ自分を追い込めば気が済むんでしょう ((´‐公‐`))




それでも!




秀ぴちは頑張るのだ (≧ω≦)b

※「オマエ頑張れてないだろ!」などのコメントは
お控え下さい。

もしかしたらコメント返信はサボりがちになりそうな悪寒。
次回からなるべく返信するよう頑張ります。
なので今日は (m´・ω・`)m ゴメンネ

前代未聞の新郎ドタキャン ((´‐公‐`))

kage

2008/10/09 (Thu)

アナタが昔、言いました・・・
目覚めれば枕元には素敵な・・・
プレゼントが置いてあるよと髪を撫でながら・・・
By浜崎あゆみ(TEDDY BEAR)

♪相変わらずその背中は小さく頼りなくて
だけど楽しい話なら笑い合えていた・・・




おっと書き過ぎたw

普通に歌詞を見なくても
アユの詩なら書けてしまう秀ぴちです (≧ω≦)b




ところで!




大変なことになってしまいました。
前回の記事で10/12(日)14時に結婚すると書きましたが・・・

そんな大事な日曜日に・・・




仕事入っちゃいました ((´‐公‐`)) 

その仕事は仲間の大工さんからなんですが
どーしても忙しいから手伝ってくれと・・・

さすがに

「日曜日メイポで結婚するので行けません (。・w・。 )b」

などと言えるワケもなく
なんとか口実を作って休んでしまおうと思ってたんですが・・・
※大人として最低。

よくよく考えてみたら
その仲間の大工さんも・・・

秀ぴちブログ読んでる ∑(´□`;)

完全に結婚式に出れない予感。
新郎が式の当日に出れないという前代未聞の一大事です (´;ω;`) ウッ

ミドリちゃんはもぉ招待状を送ってしまったでしょうか・・・

【とりあえずミドリちゃんに伝言。】
式の当日は仕事になってしまったので
延期にするかソロで出席お願いします ・゚・(つД`)・゚・





さて、不安な心を抑えてメイポの活動です。
※いいのか?

他力本願で瞬く間にセレブになった秀ぴちですが
いきなり手にしたメルの使い方が判らずにずっと悩んでました ((´‐公‐`))

物価の高騰したメイポ世界では400mあっても
強化武器を買うにはチョット足りない。

まさにインフレの極み。
メイプルバブルとでもいいましょうかw

そんな時、あるクエストを思い出しましたw
とかげ
あるクエストのあるアイテムを求めてトカゲ狩りにせいを出しますw
約2日間、秀ぴちとしては異例の籠もり狩り。

そんな秀ぴちが必死になって集めたアイテムがこちら。

○ シングルプテラスの拍車 600個
○ 木の甲冑 400個
○ 骸骨の甲冑 400個
○ メル 50,000,000メル

さぁ、知ってる人はもお判りましたねw
そーです!セレブの象徴・・・




銀のイノシシーー ヽ(=´▽`=)ノ 




全て閲覧者さんや仲間のおかげなのに
セレブさを誇示するために銀猪に乗ろうとする人でなし。
びふぉー
木馬なんかイランイランw
さっさと外してポイ。

そ・し・てw
銀猪
キタコレ (・∀・*) 




はっはっはーw
庶民の皆さんコンバンワ。 (。・w・。 )

まだウリ坊とかに乗ってるんですか?
木馬だ魔方陣だか知りませんが
そんなの捨てちゃいましたよw

だって秀ぴちが今乗ってるのは
銀の猪だもの (´・ω・`)b





少し話がズレますが
ペットの俊足化クエありますよね?
ケンタクエ
海に行って紙切れだかを集める面倒なクエストですが
2匹目からはケンタに会いに行くだけで完了するんですねw




さて、話を戻しまして。

こんなにしつこくセレブだセレブだと吠えまくり
軽く批判もされそうな秀ぴちに
まだアイテムを送ってくれる方々がいますw

そーです。
今日も始めましょうw

【秀ぴち今日の募金箱 (≧ω≦)b】
プレゼン
恐らく?丸卍皇卍さんはギルメンのあの方だと思われます。
【?丸さんブログ】

未だに難しい漢字を「?」として表示する
漢字の苦手な土井君ですがまたしてもたくさん頂いてしまいましたw
本当にありがとうございます (m´・ω・`)m




なにやらSSが大量にあるので
今日は覚悟して見て下さい。




つづきましてw
ギルメンでビシャスに逝ってきました ヽ(=´▽`=)ノ
びしゃ
まだまだレベル的に若い2人ですが
140レベルの秀ぴちが居れば大丈夫w

「2人を守りつつ軽く撃破してあげましょうw」

って、感じでビシャス開始w

およそ1センチくらい削ったところで
最初の犠牲者が。
si_20081009211014.jpg
椛の美風の「マスコットボーイ」こと
墓量産マシーン秀ぴち。

○ レベル 140

○ 職業 シャドー

○ ブーステスキルLv 19

○ 趣味 ラジコン。

○ 好きなもの 女子。

○ 嫌いなもの 納豆。ニンジン。




ギルメンPT中、最高レベルの秀ぴちが
まさかの一番乗り ヽ(=´▽`=)ノ

秀ぴちが死んだと言うことは・・・
そーです。

「死の連鎖」発動 (▼∀▼)b
※秀ぴちは「死の連鎖」を引き起こします。

次の犠牲者。
チューチュー
美風の「変態担当」こと
金色のもなかさん。

○ 職業 ギルドの変態

○ レベル およそ120くらい。

○ 趣味 変態化。

やっと出来たチューチュートレインw




そしてヤケになってラグ祭りw
ラグ祭り
街に戻されてSSはありませんが
当然、「死の連鎖」によりブレチャンも死亡。 

恐るべし「死の連鎖」 (≧ω≦)b




そして、死神PTで記念撮影。
記念

ビバ!墓ギルド ヽ(=´▽`=)ノ  

おっと・・・
これからINしてミドリちゃんに怒られなくては・・・ (´;ω;`) ウッ
コメント返信お休みです。
(m´・ω・`)m ゴメンネ

女性の皆さんに悲しいお知らせ (´;ω;`) ウッ

kage

2008/10/06 (Mon)


大きな何かを手に入れながら、失ったものもあったかな。
今となっては、もう判らないよね・・・
取り戻したところで、きっと微妙に違っているはずで。
By 浜崎あゆみ 「TO BE」




さて、今日も始まってしまいました秀ぴち旅の途中。
しかし、今日は皆さんに・・・

悲しいお知らせが・・・




あります・・・




(´;ω;`) ウッ





世界中の女の子のアイドル秀ぴち君が
この度、10月12日を持ちまして・・・









結婚しちゃいます (〃 ∇ 〃)b




たくさんの女の子と交流を深め
たくさんの女の子にセクハラをして

メイポ界から抹殺されかかっていた秀ぴちが
いよいよ結婚してしまいますw

秀ぴちに恋焦がれていた全ての鯖の皆さん
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!




過去に数回結婚の約束はしたものの
ものの見事に破談した秀ぴちですが
今回は正真正銘の婚約成立です (≧ω≦)b

それでは、新婦の紹介ですw















結婚相手の・・・
し
ミドリちゃんです ヽ(=´▽`=)ノ




そしてワタクシ新郎の・・・
秀志
秀ぴちです (≧ω≦)b




2人の出会いは約3ヵ月前。
出会い
寂れたバーの片隅で出会った2人・・・
その日のうちに恋に落ち・・・
愛の炎は激しく燃え上がった・・・
※秀ぴち妄想日記より抜粋。




そんな2人で結婚式の予約に逝ってきましたw
買ってくる
いきなりの事で下調べも何もしてなかった秀ぴちは
ミドリちゃんの言いつけ通りにPショップへ買い物へ。

その後も全てミドリちゃんの言う通りに動き
それは、まるで・・・

初めてのお使い (`・ω・´)b 

全てミドリちゃんの指示どおりw

いま改めて思えば、一連の流れは
全てミドリちゃん主導のもとに動いていたような・・・

告白された時もそうでしたw
【告白のくだり】




そして無事に!
完了
婚約成立 (〃 ∇ 〃)b

おめでとう自分 (ノ´∀`)ノ☆




そして婚約を終えた2人+1人で楽しい雑談w
※いつからか師匠サブ登場。

【ラブラブトークその1】
たの
2人は仲良しw

【ラブラブトークその2】
あの
ラブラブですw




・・・




かーちゃん 
ゴメェ━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━ン!!!!!





秀ぴちは完全に・・・
尻に敷かれるタイプと判明。 ((´‐公‐`))

10月12日14時に決行 (≧ω≦)b 

続きはコメント返信ですw

斬りだけビシャス再参戦 (≧ω≦)b

kage

2008/10/05 (Sun)

いくら『どうでもいい』だなんて言ったって
道につまずけば両手ついてる、守ってる、そんなものだから。
By浜崎あゆみ(SURREAL)




さて、数日ぶりの更新ですw
木曜日は仕事終了後にラジコン。
金曜日は仕事終了後にバンドの練習。
土曜日は仕事終了後にライブ。
と、充実し過ぎなほどの過酷な毎日をおくっておりましたw

ラジコンの「コース設立プロジェクト」も順調に進行中で
今後、嬉しいお知らせができると思いますw

バンドの方は今回も大成功と言ってもいいでしょうねw
クレイジービート秀ぴちが若干「走った」ものの
全体的にはノリのいいロックなライブを演出できました (≧ω≦)b




では、メイポです。
と、言いたいところですが
パッチを実行したものの、その途中で・・・




寝ちゃいました (=◇=; )




目が覚めた時には、パッチは終了してましたが
既に夜中の3時だったのでINは断念して寝ました ((´‐公‐`))b

しかしこれだけで終わっては申し訳ないので
数日前の活動報告をしてなかったので
そちらをお贈りします (≧ω≦)b

その活動とは・・・




斬りだけビシャス (▼Д▼#)b

半さん主催にして既に数回(詳細不明)の、このイベントですが
MNRさんに声を掛けてもらって秀ぴちも緊急参戦ですw
記念SSs

【クリックで拡大】
記念SS

今ではすっかり定着したこの企画。
確か秀ぴちが最後に参戦したのはずいぶん前・・・
【ずいぶん前の斬りだけビシャス】

今なお継続してるなんて実に素晴らしい (= ∀ =)b
※By 湯川学。

こういった人が居てくれるから
椛鯖も盛り上がり斬り賊の結束も深まるんですねw

ビバ斬り賊 ヽ(=´▽`=)ノ




話を戻しましてw
2PTで上と下とに配置を分けて
さらに煙幕を出す順番を決めて戦いますw
ビシャス
今回も「煙幕モクモク大作戦」でビシャスをフルボッコですが
なぜか秀ぴちだけダメージを喰らい飛ばされます。

上段配置PTの秀ぴちは
喰らって飛ばされて戻り、喰らって飛ばされて戻り・・・

ラグやらなんやらで煙幕から外れて
ダメージを喰らうのかと思ってましたが・・・

撃破後、その真実が明らかになる。
秀ぴちのPTは担当が・・・
した?

下でした ((´‐公‐`))b 

違うPTの煙幕の中で戦ってた秀ぴちです・・・
どーりでダメージ喰らうはずだ (▼Д▼#)




2戦目はその辺に気を付けて戦います。
※もっと早く気をつけろ。

実は斬りだけビシャスは活動時間が短いですw
1回の戦いが5分以内で終わってしまいうんです (´・ω・`)b

退屈が大嫌いな斬り賊は
時にはオチャメな行動をとったりします。
める
秀ぴちが間違えてピグポケを発動。
※【ピッグポケットとかの説明】

ソレをみて全員がピグポケを発動したもんだから
もー大騒ぎです ∑(´□`;)

ジャックポットのようにメルが
ジャラジャラジャラジャラ・・・
※メダルゲームネタ。

コレを全部拾ったら凄い額になったんでは?
と思ってしまう秀ぴちは、まだまだ心が貧乏ですw

そして無事に撃破して
斬り賊ビシャス終了w

次はどんな企画が待ってるんでしょう。
ん~楽しみ楽しみ (。・w・。 )b


続きはコメント返信ですw

恐るべしアンブレラ社 ((´‐公‐`))

kage

2008/10/01 (Wed)

さぁ準備はいいかい?~
OKハニー!OKハニー!♪

今日も更新してしまうスットボケ管理人。
その名もカムナウ秀ぴちです (≧ω≦)b

そー言えばコメントに頂いたんですが
りんねこさんのブログで面白イベントをやっているようですw

男のブログだったらスルーして紹介しないところですが
りんねこさんは秀ぴちのかつての恋人。
紹介しない訳には行きません (〃 ∇ 〃)b
※妄想開始。

売れないバンドマンの秀ぴちは
ろくに仕事もしないで音楽に明け暮れる毎日。

そんな秀ぴちを影で支えてくれたのが
りんねこさんだったんです。
※妄想中。




そして突然の別れ。




バンドで失敗した秀ぴちは
酒におぼれギャンブルに手を出し
サラ金で多額の借金を作り
りんねこさんが頑張ってためた貯金にまで手を出す始末。
※妄想中。(一部本当)

身も心も引き裂かれたりんねこさんは
そっと、秀ぴちから身を引いたのである・・・
※妄想終了。




そんなりんねこさんブログのスペシャル企画に
みなさんもジャンジャン応募して

君も、りんねこさんの・・・




愛をGETだぜ (≧ω≦)b 




おっと、紹介が長引きましたがメイポですw
爆発
今日もフリマでウインドウショッピングの秀ぴちを
JKスイマーのアイ美ちゃんが強襲w
※リアルで友が入れ替わりで遊びに来て
困ってる様子を説明する秀ぴち。

そのまま狩りにでも出掛けようかとしていると
閲覧者さんに声を掛けられましたw
閲覧者さん2
「閲覧者さんに声を掛けてもらえない」と言っていたアイ美ちゃんも
今ではすっかり有名人になったようですw

そして更に閲覧者さんに声を掛けられるw
閲覧者さん
なにやら頭にヒンヤリぷにぷに餅を乗せてるこのお方。
イロイロな面白アイテムを持っていたので紹介w

イスとは名ばかりのデイビーゾーンの椅子?
幼虫
実際、心では「イモ虫のように」と思ってましたが
礼儀正しい秀ぴちは初対面の人に失礼の無いよう
「幼虫のように」とヤンワリと言いましたw

さすが!ダンディ秀ぴち (≧ω≦)b 




そんなこんなでアイ美ちゃんと武器庫に狩りに出掛ける。
が!

斬り賊の先輩にして秀ぴちの恩人でもある
瞬さん(海賊Vr)が・・・ ((´‐公‐`))
どちらさま?
変態教授に転職 (´;ω;`) ウッ
【恩人様と呼ばれる理由詳細】



ラクーンシティに建設された研究所・・・




アンブレラ社の開発した究極細菌兵器・・・




その恐怖のウィルス・・・




変態ウィルス。 




そのウィルスが今、メイポ内に蔓延しています・・・

かの有名なクールガイ瞬さんまでも
その感染力の前になすすべもなく・・・

【二度と見れない感染前の姿。】
瞬さん

そしてそのウィルスはPCを超えて
画面の前のアナタにも感染します。




【以前感染した元バンドメンバー】
20071113205331_20081001232840.jpg
※過去記事より抜粋。

ああ・・・恐ろしい。




続きはコメント返信です。
