2008 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 02


kage

--/--/-- (--)


友達100人できるかな? (≧ω≦)b

kage

2009/01/30 (Fri)

(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 秀ぴちですw




いやねw
前回記事でマスカラさんを美風に入れるべく
「アイ美ちゃんに訴えよう」キャンペーンしたじゃないですか。

それでさっきね、アイ美ちゃんのブログに行って見たら・・・

「マスカラさんをギルドに入れろーw」 

ってコメントが10件以上ありましたw

なので嬉しくて・・・




(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ

って、なってたワケですw




しかしね。

これで安心したのも束の間。
秀ぴちブログのコメントにね。こんな事書いてありました・・・



  ●コメントより引用。


【コメント】


反乱の罰として
200レベルになったらに引き上げ^ω^←


はっはー鬼畜でごめーんね☆


アイ美  #-|2009/01/28(水) 00:54 [ 編集 ]






いえいえコチラこそゴメンねw




200レベになったらもう一度・・・




お願いに・・・




・・・って!




ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!




4年も活動してる秀ぴちでさえ140そこそこだぞ!
まだ54レベルのマスカラさんに出来るかー (# ゚Д゚)ォォォ




あ。

※マスカラさんは秀ぴちではありません。




とにかくね。
マスカラさんをギルドに入れてあげないと
師匠(ギルマス)のブログを荒らすよ? (´・ω・`)b

だいたい師匠ときたら医大生なのは解るけど
解剖ばっかやってるスプラッタマニアですよ?

ブログの更新するとか言って全然しないし
カエル捕まえて解剖したり
虫捕まえて注射打ったりしてるんですよ?

最近じゃハトの体にイワシの頭とか付けて
合成生物なんか作っちゃってるって噂も・・・ (´-公-`)
※噂だけです。




ん (◎_◎) ?




なんか話がずれたような・・・w




ではメイポですw
ログ画面
またもやパッチがあったようですね。
何が追加されたのかと、ちょっと公式で調べたら

本当に・・・

友達100人 キタ━━━(・∀・)━━━ !!!!!

友録
早速、友達リストを増やしに行って最大にしました ヽ(=´▽`=)ノ
5人増やすのに5万メルで、+50人までしたので・・・

50万メル (≧ω≦)b

しかし、こんなの全然安いw
この前、宅配でこんなの貰っちゃったからね。
プレゼン
※書も同じ方から頂きました。

プレゼントして下さる皆さんには本当に感謝です。
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

そして皆さん・・・

勘がいいね (≧ω≦)b

まるでそろそろ無くなるのが判ってたかのような
ベリーナイスなタイミングで送ってくれますw




なので今まで、なかなか友録出来なかった人達と
これからはバンバンしますよ (。・w・。 )

と、言っても付き合いの深い人と言うか
前からの知り合いで秀ぴちが友録したいな~って思った人だけねw

さっそく昨日、半さんと友録させてもらいましたw
もはや半さんは椛の斬り賊の元締めみたいな存在で
斬りだけビシャス斬りだけジャクムなど
企画力と統率力が凄いので尊敬しちゃいます。




このように前からの知り合いで友録したくても
今まで出来なかった人たちを中心に増やしていけたらなと思いますw




が。




冷静になってみると、そこには!

大きな壁が (▼Д▼#)





半さん
半さんの現在のレベルが189レベ。
知り合った頃はそこまでレベルが離れてなかったような・・・




更に冷静になって検証してみます。
マコさん
例えばコチラの高火力斬り賊の
マコさん

知り合ったのは1年半ほど前で秀ぴちが125レベのころ。
マコさんが70レベルくらいの頃だったと思いますが・・・

【現在】
秀ぴち=125レベル→141レベル

マコさん=70レベル→174レベル




20070613005829s.jpg
例えばコチラの解剖マニアの
マッドドク翠龍さん

知り合った当初は秀ぴちより数レベルだけ
レベルが上なくらいでしたが・・・

【現在】
秀ぴち=141レベル

師匠=158レベル
※しかもサブが121レベル。

ここ半年以上まともに活動してない師匠にさえ
これほどのレベル差があるんです (´-公-`)




判りますか皆さん?




当時、同じくらいだったレベルの人たちと
今さら友録を交わしたところで・・・




一緒に狩れねぇ (▼Д▼#)b

原因は二つ。

一つ目はみんなのレベルアップが早いこと。

二つ目は秀ぴちのレベルアップが遅いこと。




それでも友録を結びますか?

一緒に狩れなくても友録しますか?

アナタは秀ぴちのカッタルイ活動に付いて来れますか?

・・・秀ぴちは思います。




全く関係ねぇ (≧ω≦)b

これから友倍増計画発動します。


続きはコメント返信ですw

皆さん!清き一票を! ヽ(=´▽`=)ノ

kage

2009/01/28 (Wed)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
明日から仕事に行く秀ぴちです。

これでやっとニート生活から脱出ですが
なんだか・・・仕事メンドクセ




そー言えば!大変なことになりました!
2月14日に326B(ミツルバンド)でライブやるんですが
さっきバーのマスターから電話があって・・・

7日もライブになりました (▼Д▼#)b

Msバンドのドラムが来れないからと急にヘルプ頼まれました。
なんと2週連続のライブとか忙し過ぎw

違うバンドで演奏するといろいろ勉強になるんですけどね・・・
課題曲が多過ぎて覚えきる自信がありません。




まぁ気にしなーい ヽ(=´▽`=)ノ




さて、メイポですが。
この記事を書こうかどうか迷いました。・・・

正直、FC2の管理画面に入るまでは
まったく書くつもりではありませんでした。




しかしね。

どうも秀ぴちのキャラ的に、これを書かないのはどーも気持ち悪い。
なので思い切って書いちゃいます (´・ω・`)b
ミドリちゃんには内緒です。




さて、皆さんはご存知ですか?
うっふーん
紅い光を身にまとう魔女を!
狙った獲物は逃さない女豹を!

伝説の心のオアシス・・・
uffunn.jpg
癒しマスカラさん (▼∀▼)b
※マスカラさんは秀ぴちではありません。




そーです。今回はマスカラさんのお話ですw
応接間
54レベルのマスカラさんは、なぜか応接間で雑談中の
美風の女子達にケンカを売る。
※マスカラさんは秀ぴちではありません。

目当てはアイ美ちゃんの高校の先輩・・・
凪っぽ先輩の情報収集!




今回のターゲットは男ではなく
JKスイマーに決定 (≧ω≦)b
※マスカラさんは秀ぴちではありません。

実はスパイ活動も得意なマスカラさんは
すぐに凪っぽ先輩の居場所をつきとめる。
先輩
そして無理矢理ついて行くことに (▼∀▼)ニヤリッ
※マスカラさんは秀ぴちではありません。




しかし、この行動には裏があります。




ただ単に付いていくだけなら
その辺のストーカー野郎と同じです。

実はこれには、ある作戦が隠れていました。
バル
凪っぽ先輩の名前の下を見て下さい。
そーです、先輩はギルドに入ってません。


船
そして、マスカラさんも。 (ΦωΦ)ふふふ




ここで少し整理してみましょう。

●凪っぽ先輩はアイ美ちゃんのリアル先輩。

●アイ美ちゃんはギルドの副マス。

●凪っぽ先輩はギルドに未所属。

●マスカラさんもギルド未所属。

●マスカラさんは美風に入りたい。




ここでタネ明かしです。

ご存知のかたも居ると思いますが
マスカラさんは以前から美風に入りたがっていましたが
イジワル幹部に入団を拒み続けられています。
【イジワル幹部の壮絶な嫌がらせ過去記事】

現在、副マスのアイ美ちゃんがINしてるうちに
アイ美ちゃんの先輩と仲良くなり
凪っぽ先輩ををギルドに入れてもらう。

そしてマスカラさんも便乗してギルドに入ってしまうという・・・
これこそが今回の真の目的!

便乗ギルド潜入大作戦 ヽ(=´▽`=)ノ




まず第一段階は、先輩をギルドに誘って入ってもらう。
当然、アイ美ちゃんは断らないw
ギルド
第一段階クリア。 (▼∀▼)ニヤリッ

そして先輩と仲良くなったマスカラさんは
先輩に口添えをしてもらいギルドに誘うようアイ美ちゃんを説得。

さすがのイジワル副マス一味アイ美ちゃんも
リアルの先輩の言うことには逆らえないでしょうw

凪っぽ先輩の交渉開始!
1分




~待つこと1分。~




こう言われたそうです。
招待
100レベになるには、あと1年は掛かるでしょう・・・




しかし先輩と狩りをしながら
わずかな期待に胸をふくらませること30分。
オツ
結局ギルドに入れてもらえる事は出来ず終了。
しかし楽しい時間を過ごせましたw
※マスカラさんは秀ぴちではありません。




謎の美女!癒しマスカラさん・・・

未だ無所属 (´;ω;`) ウッ




「マスカラさんを美風に運動」にアナタも参加しませんか?
副マスのアイ美ちゃんブログ

「マスカラさんギルドに入れろー」

 とコメントしてください。 (≧ω≦)b


コメント返信はお休みです。

皆さんに試験問題 (≧ω≦)b

kage

2009/01/27 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
不景気の波を真正面から受けてる秀ぴちです。

ヤバイ・・・ヤバすぎる。
秀ぴち君。全くと言っていいほど・・・




仕事がありません (´;ω;`) ウッ

しかし全然気にしてない秀ぴち。

前にも書きましたが1月は基本ヒマなんですw
そして秀ぴち暦では1月31日までお正月 (≧ω≦)b

仕事が無いなんて全然気になんな~いw
そんな1月は無職の秀ぴちは今夜・・・




メイポ復活しますた。 (≧ω≦)b




まずは秀ぴちの活動を。
あばきれ
PCをリフレッシュしてパッチを済ませINした直後
嵐のように訪れたアバ切れの波。 (´-公-`)

しかしねw
もーこの流れには慣れてます (≧ω≦)b

実はそろそろ切れる頃だろうと思い
コッソリとお小遣いを貯めて数日前に2000Pをチャージしてましたw

そして残ってた100Pを足すと・・・

2100P (≧ω≦)b

はっはっはー。
これぞ大人の計画性 (。・w・。 )b

さっそくアバタを買いにショップへIN。
すると、こんなプレゼントがw
ヒゲ
超ナイスなタイミングでサンタヒゲを頂きました ヽ(=´▽`=)ノ
斬いさむ斬さん。アナタ・・・

エスパーですか (=◇=; ) b

大事に使わせていただきますw
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




そして秀ぴちの新アバタの発表ですw
あば
合計で1840Pでございます。
相変わらず微妙に高い買い物でございます (´-公-`)b

そしてショップを出て気が付いたんですが
秀ぴちの大親友エテぴち君もお人形に戻ってました!

そして生命の水(290P)を買いに再びショップへINしたんですが・・・




皆さん、計算機を用意してください。






問1)
下の文章から式をつくり答えを求めなさい。

秀ぴち君はおこづかいを2000円貯めました。
もともと持っていた100円とあわせて買い物に行きました。
秀ぴち君はそのお金で1840円のキレイな洋服を買いました。
残りのお金はいくらでしょう。




はぃ。皆さん、答えは出ましたね?
そーです。答えは・・・




(2000+100)-1840=

260円 (´-公-`)b



問2)
下の文章から答えを求めなさい。

秀ぴち君は洋服を買った残りのお金で
290円のお水を買いに行きました。
さて秀ぴち君どーしたでしょう。




はい。皆さん、答えは出ましたね?
そーです。答えは・・・




とても困った (´-公-`)b



問3)
買い物が出来なかった秀ぴち君は
泣きながらお店から出ました。
そのあと秀ぴち君はどーしたでしょう。




答え。
発言1
キレた。 (´-公-`)b



問4)
全チャでキレた秀ぴち君ですが
このあと、とても恥かしい思いをします。
なぜでしょう。




答え。
発言
ギルチャと間違ったから (´-公-`)b

知らない人が大勢居るところで
「Pないしw」 などと発言したとても恥かしい秀ぴち・・・。

Pの無さをアピールしてる秀ぴちを見て
みんな「コイツ何言ってんだ?」と思ったことでしょう。






問5)
秀ぴち君に足りないものはなんでしょう。




はい。皆さん、答えは出ましたね?
そーです。答えは・・・




大人の計画性 (´-公-`)b

チョー恥かしい (〃 ∇ 〃)b イヤン




続きはコメント返信です。

Rock'n Roll中毒 (≧ω≦)b

kage

2009/01/26 (Mon)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
飲みすぎたーーーー
で、お馴染みの秀ぴちです。

前回の記事でミドリちゃん(奥さん)のブログの
飛び先が間違ってたようで・・・

遅ればせながら修正しときました。
報告くれた皆さん (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




さて、金曜日は極悪酒乱魔女のコルルの誕生日会で朝まで。。。
土曜日はバンド関連の新年会で、やはり朝まで。。。 (´-公-`)

ハッキリ言って飲みすぎなんてもんじゃありません!
もぉ肝臓はトロ~ンと、とろけてしまいそうな勢い。 (。-`ω´-) b

1日経ってもまだ体調が優れません。
誰か酒の無い国行きの・・・

チケットプリーズ (# ゚Д゚)ノ




それにしてもバンドの方の新年会ですが
矢沢製作所のタッちゃんさんと
KOHMORIの福永さん・藤原さん達との夢のコラボw
※コラボと言っても酒で。

こんなに素晴らしいメンバーと
一緒に酒を飲んで騒げるなんて・・・

これぞROCK (≧ω≦)b




そして4月には矢沢永吉の昔居たバンド
「CAROL」の解散にちなんで追悼イベントやります (≧ω≦)b
(1975年4月13日、日比谷野外音楽堂で惜しまれつつ解散)




さっそくCAROLの曲を練習しなくては。。。




今年もアツイ1年になりそうな予感w
そう、秀ぴちは音楽を始めてからずーっと!

Rock'n Roll中毒 (≧ω≦)b




そろそろメイポ復活の予感ですw
続きはコメント返信です。

メーカー完結編と謎の武器 (≧ω≦)b

kage

2009/01/23 (Fri)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
※センタリング記事飽きた。

さて2日連続昼間の更新ですよ。
なぜかって?

それはこの一言に尽きます。
そーです・・・




仕事が暇だから (´・ω・`)b

はいこれだけ。

まぁ1月はこの業界暇なんですよねw
今年は例年よりも暇そうですが。

金融危機だの経済危機だの
メディアで騒ぎ過ぎなんですよ (▼Д▼#)

危機期危機危機危機危機期危
機危機期危機期キッ木々dktこ、おっきききk・・・・




言・い・過・ぎ・だ! (▼へ▼メ)


これだけ言えば皆ビビるわな。
余計に不景気にしてるのワカランかなメディアは・・・・




さて、仕事の暇さをメディアにぶつけたところで
ちょっとブログの説明を (≧ω≦)b

→のリンクの欄を見て下さい。
リンクが見やすくなったでしょ?

リンクをツリー式に別けて各カテゴリを見やすく
そして友のブログを上位にもって来ました。

GJ秀ぴち (≧ω≦)b




そしてギルメンのリンクを追加しました。
まずはご存知、秀ぴちの3人目の救世主様。
20090116233806s.jpg
窓さん
落ち着きのあるテンプレで見やすいブログで
さすが救世主様って感じです (≧ω≦)b

続いてアイ美ちゃんの旧友でもあり
美風2人目のドラマー。
Image16s.gif
チェリさん
秀ぴちはロックスタイルのドラムですが
JKでジャズドラムって秀ぴちは尊敬します (≧ω≦)b

そして最後に秀ぴちの奥さんこと・・・
ミドリちゃん
ミドリちゃん
秀ぴちを、いつも影から支える良妻賢母
かと思いきやかなり恐妻家・・・

秀ぴちは日々怯えながら生きています (´‐公‐`)b
※嘘。




こんなもんですかね。
美風もブロガーが多いですね (。・w・。 )b




さて、ちょいと前の事になりますが
少しだけ活動の話を。
風
さすらいの旅人、「流浪の盗賊」秀ぴち。
テレポストーンが無くなり船で旅に出ました。

実は途中で投げ出していたクエスト・・・
メーカー
メーカーを習得してきました (≧ω≦)b
【途中で投げ出したクエ詳細】

これにより装備が作れて強化が楽になったらしいですが
秀ぴちにはまったく関係ありません (´‐公‐`)b

作り方わからんしETC集めたりメル出したり
秀ぴちとは縁の無いものばかり必要なようでw




と、メーカーで作れる武器を見てたら
こんなのが作れるようですw

スフィアグレイグ
【スフィアグレイヴ】
● 必要レベル115以上
● 必要LUK280以上  
● 必要DEX・・・
  

ボヤケテ見えねぇ (▼Д▼#)




こんなの実装されてたんですね。
秀ぴちは全く知りませんでした・・・ (´・ω・`)

そしてこの武器の名前から調べてみると

スフィア= 「区域; (活動)範囲.」

グレイヴ= 「剣 (フランス語)」

てことです。
範囲攻撃できるのか? (´・ω・`)




それはそーと!
こちらの120武器はまだ実装されてませんか?
ノコギリ
● プロ用ノコギリ
● 日曜大工にぴったり
● 今なら特価の980円


コチラはLUK短剣?
包丁
● プロ用セラミック包丁
● すし屋の板前さんにピッタリ
● 中華料理にも使えます。

でも、ここでふと思ったんですが
LUK短剣の115レベル用と120レベル用の攻撃力・・・




120武器のほうが低い (# ゚Д゚)ォォォ

確かに包丁のほうが見た目からして
攻撃力低そうだけど (。・w・。 )b


続きはコメント返信。

秀ぴちヒストリー。

kage

2009/01/22 (Thu)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪

大変ご無沙汰です!

ちょっとリアルの都合でPCが使えず
ずっと気になってはいたんですが放置状態でした。

メイポも全くIN出来てなく
仕事一筋の立派な大人になってましてw

閲覧しに来てくれてる方々には
大変申し訳なく思ったりととても謙虚な秀ぴちです (≧ω≦)b




さて、まずはちょっと告知を。
2月14日(土)Msでライブやります ヽ(=´▽`=)ノ

今回も同じく「326’B(ミツルバンド)」での参加です。
ロックを中心としたカバーバンドですw

前回は主にビートルズやオールドロックのカバーでしたが
今回はナゼか奥田民雄なんかもやっちゃいますw




メインのバンド、ランブリン(RamblingFellows)の活動は
ギターボーカルのタケルに第一子が生まれたため
現在、活動は休止中。 (´;ω;`) ウッ

親馬鹿のタケルが完全に復帰するまでには
もう少し時間が掛かりそうなです。

なので、ジュン君(ランブリンベース)といろいろ旅をして
他のバンドで実践を積み重ね
タケルの復帰を待とうと思います (≧ω≦)b




さて、メイポ・・・




・・・?




あ。INしてないから何も無い (=◇=; )




え~っと。。。
昔のSS出てきました。

軽く当時のアバタの経緯でも解説しちゃいますw
過去ss
2006年10月の100レベル時代。
今からおよそ2年3ヵ月前の秀ぴちですw

2年3ヵ月たったにも関わらず41レベルしか上がってません (´‐公‐`)b
※現在141レベル。

以前は麦わら帽子が一番のお気に入りw
過去4
理由は簡単!
麦わら帽子と顔の傷と言えば・・・







ルフィ

ワンピースが好きだから (≧ω≦)b

漫画「ワンピース」のモンキーDルフィに影響されてたのが
ちょうどこの時期です。

偶然ショップに入ると麦わらと顔の傷があったので思わず購入。
そしてTシャツで更にルフィらしさをアピールw

当時はボロボロのデニムを履いていて
靴は確かビーチサンダルみたいな物を履いてました。
過去3
顔の傷もルフィのようにその当時から付けてます。

顔2から始まってすぐ髪型と色と顔はランダムで変更。
それからはずっと同じ顔で同じ髪型です。

今でこそこの顔はメジャーですが
その当時、知り合った人には女キャラに勘違いされ
ネカマ扱いされたこともしばしばw

肌の色も実は美白だったりしますw

当時の主流派ガングロ!
ガングロギャルが町を占拠する中、秀ぴちは時代を先取りして

美白に! (≧ω≦)b

のちに今の美白ブームが訪れましたが
秀ぴちがその火付け役になったことは言うまでもありません。 (嘘




そして、これをキッカケに秀ぴちは変わりました。
過去2
2006年10月10日にアバタが切れて・・・




2006年10月11日に新アバタ購入!
20061011005116_20090122134327.jpg

バケツ伝説の始まり (≧ω≦)b




これ以来、ずーっとバケツしか被ってない秀ぴち。

なんとバケツをかぶり始めて2年3ヵ月!!!

もはやバケツは秀ぴちのトレードマークに。
20090114112016_20090122134948.jpg
By ねこクラゲさん

2代目ペットのエテぴちとも、ずーっと一緒。
ete.jpg
秀ぴちのよきパートナーとしてギルドの名前にもなりましたw

そしてもう1つのトレードマーク・・・




haka.jpg
墓 (▼Д▼#)b




もはや言い逃れが出来ないくらいに
秀ぴちブログには墓がいっぱい (´‐公‐`)b

これにより「墓ぴち」 「バカぴち」 「エロぴち」 「誤字ぴち」・・・
なんにでも「ぴち」を付ければいいってもんじゃないですが。




そして・・・
現在

現在に至る (≧ω≦)b




さて、




これからもマッタリいきましょう。 (≧ω≦)b

トロイの木馬カムバーック! щ(゚□゚щ)

kage

2009/01/14 (Wed)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ラグや不具合を無くすために導入した
ウィルスバスター(無料版)によって
ウィルスが23個も見つかり削除・修正したんですが・・・

より絶不調になりました。 ((´‐公‐`))b

もしかして秀ぴちのPCは突然変異のウィルス(トロイの木馬)によって
均衡を保っていた奇跡のPCだったのでは?

人間の体と同じようにウィルスや病原体を取り込み
生態系のようなものを構築し共存してたんじゃないでしょうか。

トロイの木馬ちゃん・・・




カムバーック! щ(゚□゚щ)





さて、メイポも少しINしたんですが
なんにしてもラグが酷くてまともにプレイできません (´;ω;`) ウッ

まぁ、普段からまともに出来てるかと言われれば
NOですが。 ((´‐公‐`))

すぐ死ぬしね。




とりあえず今日はメイポの記事はお休みします。

かと言ってこれで終わっては全く味気ないので
シグナス騎士団の動画でも。

【シグナス騎士団ナイトウォーカー動画】
再生が終わると関連動画のリストが出るので
そちらに他職の動画もあります (≧ω≦)b









そして最後に全然違う画像を2枚貼って終わりたいと思いますw
だだね・・・




普通の画像じゃありません。




みんなも知ってるSDカードですw
lexar.jpg
怪しげなメーカーですが日本でも売ってるんでしょうかw
でも、そんな事より・・・

何かおかしくないですか? (。・w・。 )









満面の笑みので記念撮影w
azoogle.jpg
嬉しそうなお父さん。 何かの懸賞に当たったのかな?
でも、そんな事より・・・

何かおかしくないですか? (。・w・。 )




さて判りましたか?




明日からはメイポの廃狩り日記になると思います。
その前に、PCをリフレッシュしてきます (≧ω≦)b


続きはコメント返信です。


【シグナス騎士団】 (≧ω≦)b

kage

2009/01/12 (Mon)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪

シグナス騎士団が話題ですか。
へぇ。そーですかぁ~

ギルメンや友が今ひとつ情報に疎いようなので
シグナス騎士団について少し調べて来ました。

韓国では既に実装さてれいる【シグナス騎士団】とは
ライトユーザーに優しい軽く遊べる新職業らしく
最高レベルは120レベルでスキルも絞られてるようですが
スキルの習得レベルが低い設定になっているようで
早い段階で強くなれるようです。

職業は5種類。

20081022130457s.png
この【シグナス騎士団】を簡単に説明すると

「4次転までやるのキツイっすw」

て言う飽きっぽく堪え性の無い人向け職業。




しかしこの騎士団のキャラを作るには既存のキャラが
レベル30以上でなくては作成できません。

しかも同じIDにキャラが作成されるようです。

秀ぴち捜査官の調べによると
モンロ
リス港のモンロさんに30レベル以上のキャラで話し掛けると
騎士団キャラがそのIDのキャラスロットに追加されるようです。

さらに未確認情報ですが
「キャラスロットが1個サービスで追加される」との噂も。

この噂が本当なら3キャラを所持してる人は大喜びw
魅惑の4キャラ目が貰えて大事な倉庫キャラも消さなくて済みます。
※専用スロットが用意されるとの情報もあります。




騎士団キャラは作成した(モンロに話しかけた)キャラと密接な関係で
精霊の祝福というスキルで結ばれていて
どちらかが強くなればもう一方も強くなるとの事です。




ノーブレス(初心者)から始まり10レベルで各職業に転職可能。
【職業紹介】※赤字は新スキル。

【ソウルマスター】


ソウルマスター
【ソウルマスター】 (属性/聖 ヒーロー・バラディン系)

光の精霊とともにする戦士。
精霊の力をソウル形態に変換し剣に込めて使う。

ソウルマスター は既存の戦士を基本にして
戦士と同じく力強い攻撃力と体力を誇る。
しかし彼らは戦士ではなく
剣のみを使う剣士で光の精霊を利用して魂を剣に込めて使う。

「1次スキル」
パラダイス1
バイタライズ [ マスターレベル : 10 ]
レベルアップ時のMax HP増加量を増やす。

アイアンボディ2
アイアンボディ [ マスターレベル : 10 ]
一定時間、物理防御力を増加する。

パワーストライク3
パワーストライク [ マスターレベル : 20 ]
MPを消費して剣の攻撃力をアップする。

スラッシュブラスト4
スラッシュブラスト [ マスターレベル : 20 ] 条件 : パワーストライク 1以上
HP、MPを消費して辺で周囲の敵に攻撃する。

ソウル5
ソウル [ マスターレベル : 20 ]
自分を守護する精霊を召還する。
使用者の防御力を上昇させて周りの近接した敵を攻撃する。 




「2次スキル」

プログレス11
プログレス(剣) [ マスターレベル : 20 ]
 剣系武器の熟練度と命中率を上昇させる。
このスキルは片手剣、両手剣にのみ適用される。

EXアタック12
EXアタック(剣) [ マスターレベル : 30 ] 条件 : プログレス(剣) 3以上
攻撃スキルが使われたあと、一定確率で追加攻撃が発動する。
このスキルは片手剣、両手剣にのみ適用される。

ブースター13
ブースター(剣) [ マスターレベル : 20 ] 条件 : プログレス(剣) 5以上
HP、MPを消費して一定時間、剣の攻撃速度を1段階上昇させる。
このスキルは片手剣、両手剣にのみ適用される。

ブレイブ14
ブレイブ [ マスターレベル : 20 ]
一定時間、パーティー全員の物理攻撃力をアップさせる。
ただし物理防御力がダウンする。

ソウルブレード15
ソウルブレード [ マスターレベル : 30 ]
目に見えないソウルを形状化させて敵に飛ばす。 

ソウルランナー16

ソウルランナー [ マスターレベル : 10 ]
ソウルの力を受けて瞬間的に素早く移動する。 




「3次スキル」

リラックス31
リラックス [ マスターレベル : 20 ]
MPの自然回復量をアップする。

コンボアタック32
コンボアタック [ マスターレベル : 20 ]
単体の敵を攻撃するとコンボカウントが上がっていき
フィニッシュアタックが使用できる。
コンボカウントの最大値は5でダメージはコンボカウント3が基準

パニック33
パニック(剣) [ マスターレベル : 20 ] 条件 : コンボアタック 1以上
単体の敵に暗黒状態の攻撃をする。
しかし、剣を装備していてコンボカウントが上がった状態でのみ使用可能。

コマ34
コマ(剣) [ マスターレベル : 20 ] 条件 : コンボアタック 1以上
周りの敵に気絶効果の攻撃をする。
但し剣を装備していてコンボカウントが上がっている状態でのみ使用可能。

ブランディッシュ35
ブランディッシュ [ マスターレベル : 30 ]
目の前にいる複数の敵を2度攻撃する。

アドバンスドコンボ36
アドバンスドコンボ [ マスターレベル : 20 ] 条件 : コンボアタック 20
最大コンボカウントを10に増加させ、一定確率で
コンボカウンターが2個ずつ充電される。
コンボアタックがマスター出来ていないとスキルを上げることができない。

ソウルブロー36
ソウルブロー [ マスターレベル : 30 ]
ソウルの力を剣に形状化して多数の敵を攻撃する。

ソウルチャージ37
ソウルチャージ [ マスターレベル : 20 ]
一定時間の間 剣に聖属性を付与する。




【フレイムウィザード】


フレイムウィザード
【フレイムウィザード】 (属性/火 アークメイジ火・毒系)

火の精霊とともにする魔法使い
魔法で精霊の力を増幅させて自由自在に使う。

フレイムウィザード は高い知能と魔力を基本に,
力強い魔法師たちの中でも
火の精霊を利用して火の魔法を主に使う魔法使いたち。
広範囲な火系列魔法は勿論のこと
火に耐性を持つモンスターには属性を変え
より大きいダメージを与えたりする。

「1次スキル」

ベネフィット1
ベネフィット [ マスターレベル : 10 ]
レベルアップ時MaxMPの増加量を高める。

マジックガード2
マジックガード [ マスターレベル : 10 ]
一定時間の間、受けるダメージの一定数値をMPでまかなう。
ただMPが0である場合にはそのままHPを消費するようになる。

マジックアーマー3
マジックアーマー [ マスターレベル : 10 ]
鎧に魔力を凝集させて物理防御力を上昇させる。

マジックアロー4
マジッククロー [ マスターレベル : 20 ]
MPを消費して敵一人を二度攻撃する。

フレイム5
フレイム [ マスターレベル : 20 ]
自分を守護する精霊を召還する。
使用者の防御力を上昇させて周りの近接した敵を攻撃する。




「2次スキル」

メディテーション21
メディテーション [ マスターレベル : 20 ]
瞑想を行ってパーティー全員の魔力を一時的にアップさせる。

スロー22
スロー [ マスターレベル : 20 ]
一定時間、敵の移動速度をダウンさせる。6体以上には効果がない。

ファイアアロー23
ファイアアロー [ マスターレベル : 20 ]
魔法の火矢を敵単体に向けて撃つ。氷属性の敵に大ダメージ。

テレポート24
テレポート [ マスターレベル : 20 ]
方向キーを使用して一定距離テレポートする。

マジックブースター25
マジックブースター [ マスターレベル : 20 ]
HPとMPを消費して魔法の発動速度を向上させる。

エレメンタルリセット26
エレメンタルリセット [ マスターレベル : 20 ]
一定時間の間使用する攻撃の属性を無属性に変換する。

ファイアピラー27
ファイアピラー [ マスターレベル : 20 ]
自分の周りの敵に火炎ダメージを与える。 最大 6匹まで攻撃が可能。




「3次スキル」

エレメンタルレジスタンス31
エレメントレジスタンス [ マスターレベル : 20 ]
 敵から受けるすべての属性の魔法攻撃に対する耐性を持つようになる。

エレメントアンプ32
エレメントアンプ [ マスターレベル : 20 ]
 MPを消費して自分が使うすべての属性攻撃魔法の威力を増幅させる。

シール33
シール [ マスターレベル : 20 ]
一定時間周りにいる敵を沈黙状態にする。
沈黙状態になったモンスターは魔法攻撃できなくなる。
ボスモンスターには通じない。

メテオ34
メテオ [ マスターレベル : 20 ]
空から隕石を召喚し
15匹以下の複数の敵に強力な火炎ダメージを与える。

イフリート35
イフリート [ マスターレベル : 20 ]
一定時間、火属性を持つイフリートを召喚する。
最大3匹の敵を攻撃する。

ファイアカーテン36
ファイアカーテン [ マスターレベル : 30 ]
一定時間の間自分の周辺に火の障壁を作る。
障壁内にいるモンスターは持続的にダメージを受ける。

ファイアストライク37
ファイアストライク [ マスターレベル : 30 ]
大きな火の塊を飛ばして敵にダメージを与える。




【ウィンドブレイカー】


ウィンドブレイカー
【ウィンドブレイカー】 (属性/なし? ボウマスター系)

風の精霊とともにする弓使い
精霊の力を弓にのせて力強い矢を撃ち放つ。

ウィンドブレイカー は弓を使って
遠距離で攻撃する弓使いたち
彼らは風の精霊を利用して
より多様な弓攻撃をすることは勿論のこと
英雄に変身して英雄だけが使える
力強い弓スキルを使ったりする。

「1次スキル」

1クリティカルショット
クリティカルショット [ マスターレベル : 20 ]
一定確率でクリティカル攻撃が発生するようになる。

2アマゾンの目
アマゾンの目 [ マスターレベル : 8 ]
弓系武器、弩系武器の射程を延ばす。

3フォーカス
フォーカス [ マスターレベル : 10 ]
一定時間、命中率と回避率をアップする。

4ダブルショット
ダブルショット [ マスターレベル : 20 ]
矢を2本使用して2回攻撃を行う。

5ストーム
ストーム [ マスターレベル : 20 ]
自分を守護する精霊を召還する。
使用者の防御力を上昇させて周りの近接した敵を攻撃する。




「2次スキル」

21プログレス
プログレス(弓) [ マスターレベル : 20 ]
弓系武器の熟練度と命中率を上昇させる。
このスキルは弓にのみ適用される。

22ブースター
ブースター(弓) [ マスターレベル : 20 ]
HP、MPを消費して一定時間、弓の攻撃速度を1段階アップさせる。
このスキルは弓にのみ適用される。

23EXアタック
EXアタック(弓) [ マスターレベル : 30 ]
攻撃スキルが使われたあと、一定確率で追加攻撃が発動する。
このスキルは弓にのみ適用される。

24ソウルアロー
ソウルアロー(弓) [ マスターレベル : 20 ]
一定時間、矢を使用せずに攻撃できる。このスキルは弓にのみ適用される。

25モータルブロー
モータルブロー [ マスターレベル : 20 ]
一定確率で敵が接近したときも弓を射ることができるようになる。
ランダムで即死させることがある。

26ニンフの息吹
ニンフの息吹 [ マスターレベル : 20 ]
近接している敵にダメージを与え、ノックバックをさせる。

27ウィンドウォーク
ウィンドウォーク [ マスターレベル : 10 ]
ストームの力を利用してしばらく間自分の身を敵から隠す。
ウィンドウォーク状態で攻撃をすれば追加ダメージを与えることができる。




「3次スキル」

31アローレイン
アローレイン [ マスターレベル : 20 ]
空高く多数の矢をうって周りの敵を攻撃する。
一度に攻撃できるのは6体まで。弓を装備している時だけ使用が可能。

32ストレイフ
ストレイフ [ マスターレベル : 30 ]
単体の敵に多数の矢を放ち攻撃する。一度に4回まで攻撃できる。

33暴風の矢
暴風の矢 [ マスターレベル : 20 ]
暴風雨が吹きすさぶように、素早く矢を発射する。
スキルキーを押していると継続的に矢を放つことが可能である。

34ボウエキスパート
ボウエキスパート [ マスターレベル : 20 ]
弓系統の武器の熟練度と攻撃力を上昇させる。
弓を装備した場合のみ適用される。

35パペット
パペット [ マスターレベル : 20 ]
一定時間パペット(自分の分身)を召還。
パペットはモンスターからの攻撃を代わりに受ける。

36アルバトロス
アルバトロス [ マスターレベル : 10 ]
弓を自由自在に使うことができた 英雄 アルバトロス に変身する。

37マグナムショット
マグナムショット [ マスターレベル : 20 ]
多数の敵に力強い一撃を与える。
アルバトロスに変身中だけ使うことができる。

38ウィンドショット
ウィンドショット [ マスターレベル : 20 ]
風に舞い散るように三つの矢を放って敵にダメージを与える。
アルバトロスに変身中だけ使うことができる。

39スラスト
スラスト [ マスターレベル : 20 ]
移動速度を増加させる。




【ナイトウォーカー】


ナイトウォーカー
【ナイトウォーカー】 (属性/毒 ナイトロード系)

闇の精霊とともにする盗賊。
精霊の力を使うことは勿論で力強い毒を扱うことができる。

ナイトウォーカー は手裏剣を使った早くて
力強い攻撃をする面で既存の投げ賊と似ているが
闇の精霊を利用していっそう強まった毒属性攻撃をする。

「1次スキル」

1シックスセンス
シックスセンス [ マスターレベル : 10 ]
一定時間、命中率と回避率をアップする。

2ロングスロー
ロングスロー [ マスターレベル : 8 ]
投擲系武器の射程を延ばす。

3ディスオーダー
ディスオーダー [ マスターレベル : 10 ]
一定時間、敵の物理防御力、物理攻撃力をダウンさせる。

4ダークサイト
ダークサイト [ マスターレベル : 10 ]
MPを消費して一定時間姿を隠す。
攻撃を受けないが、攻撃することもできない。

5ラッキーセブン
ラッキーセブン [ マスターレベル : 20 ]
MPを消費して手裏剣を2つ使用し、LUKに強い影響を受けた攻撃を行う。

6ダークネス
ダークネス [ マスターレベル : 20 ]
自分を守護する精霊を召還する。
使用者の防御力を上昇させて周りの近接した敵を攻撃する。




「2次スキル」

1プログレス
プログレス(投擲) [ マスターレベル : 20 ]
手裏剣をうまく扱えるようになる。手裏剣の最大補充数も増加する。
このスキルは手裏剣のみに適用される。

2クリティカル
クリティカル [ マスターレベル : 30 ]
一定確率で手裏剣によるクリティカル攻撃が発生するようになる。

3ブースター
ブースター(投擲) [ マスターレベル : 20 ]
HP、MPを消費して一定時間、手裏剣の攻撃速度を1段階アップさせる。
このスキルは手裏剣を投げた時のみ適用される。

4ヘイスト
ヘイスト [ マスターレベル : 20 ]
一定時間、パーティー全員の移動速度とジャンプ力をアップさせる。

5フラッシュジャンプ
フラッシュジャンプ [ マスターレベル : 20 ]
ジャンプ中に使うと進行方法にもう一度ジャンプする。
スキルのマスターレベルが上がるたびにジャンプ距離が伸びる。

6バニッシュ
バニッシュ [ マスターレベル : 10 ]
ダークサイトを使った状態でスキルを使って敵にダメージを与えることができる。
追加ダメージが適用され、スキルを使う瞬間ダークサイトは解除される。

7ヴァンパイア
ヴァンパイア [ マスターレベル : 20 ]
多数の敵に4回攻撃し、そのダメージの一部を吸収してHPを回復する。




「3次スキル」

1シャドーパートナー
シャドーパートナー [ マスターレベル : 30 ]
一定時間、自分と同じ行動をする影を召還する。HPはなく、時間が経つと消える。

2シャドーウェブ
シャドーウェブ [ マスターレベル : 20 ]
自分の影を蜘蛛の糸にして単体の敵の動きを封鎖する。
蜘蛛の糸で捕縛された敵は動けなくなり魔法とスキルも使えない。

3アベンジャー
アヴェンジャー [ マスターレベル : 30 ]
MPと手裏剣を多数消耗して大形の手裏剣を作り出して投げる。
投げられた手裏剣は敵を貫いて後ろの敵も攻撃できる。
一度に攻撃できるのは6体まで。

4アルケミスト
アルケミスト [ マスターレベル : 20 ]
各種回復系アイテムの効果と状態変化アイテムの効果時間が増える。
但しエリクサーのような%回復系アイテムには適用されない。

5ベノム
ベノム [ マスターレベル : 20 ]
毒を塗った手裏剣で攻撃する。
一定確率で敵が中毒状態になり、継続的にダメージを与える。
最大3回まで重複が可能である。敵のHPは1以下にならない

6トリプルスロー
トリプルスロー [ マスターレベル : 20 ]
一度に手裏剣3個を投げ、敵に大ダメージを与える。

7ポイズンボム
ポイズンボム [ マスターレベル : 30 ]
毒雲を作り出す爆弾を投げる。
毒雲の範囲内のモンスターは持続的に毒のダメージを受ける。




【ストライカー】


ストライカー
【ストライカー】 (属性/雷 バイパー系)

稲妻の精霊とともにする海賊。
精霊の力で全身を目覚めさせ力強い体術を使う。
 
ストライカー はナックルを利用した体術攻撃という面で
インファイターと似ているが
そこに稲妻の精霊を加えて雷属性の攻撃をすることは勿論
稲妻を利用して遠距離でもより力強い攻撃が可能。

「1次スキル」

1クイックモーション
クイックモーション [ マスターレベル : 20 ]
命中率と回避率を増加させる。

2ストレート
ストレート [ マスターレベル : 20 ]
MPを消費して拳で素早く敵を攻撃する。

3ムーンサルト
ムーンサルト [ マスターレベル : 20 ]
バック宙して近くにいる多数の敵に足で一撃を与える。

4ダッシュ
ダッシュ [ マスターレベル : 10 ]
左右の方向キーを二回連続で押して
瞬間的に移動速度とジャンプ力を高める。

5ライトニング
ライトニング [マスターレベル : 20]
自分を守護する精霊を召還する。
使用者の防御力を上昇させて周りに近接した敵を攻撃する。




「2次スキル」

1パラダイス
バイタライズ [ マスターレベル : 10 ]
Level UP 時 及び 最大 HPに APを振った時に 最大 HPの増加量を上げる。

2ナックルマスタリー
ナックルマスタリー [ マスターレベル : 20 ]
ナックル系武器の熟練度と命中率を上昇させる。
このスキルはナックルにのみ適用される。

3ナックルブースター
ナックルブースター [ マスターレベル : 20 ] 条件 : ナックルマスタリー 5以上
HP、MPを消費して一定時間、ナックルの攻撃速度を1段階アップさせる。
このスキルはナックルにのみ適用される。

4スクリューパンチ
スクリューパンチ [ マスターレベル : 20 ]
前方に突進して、前方にいる多数の敵に対して拳をくらわす。

5エネルギーチャージ
エネルギーチャージ [ マスターレベル : 20 ]
攻撃する度に一定量のエネルギーがチャージされる。
エネルギーが完全にチャージされると
ボディアタック効果とスタンス効果が自動発動されて、
エネルギーを利用するスキルを使うことが出来る。

6エネルギーバスター
エネルギーバスター [ マスターレベル : 20 ] 条件 : エネルギーチャージ 1以上
エネルギーを放出して近くにいる多数の敵を攻撃する。
エネルギーがチャージされた状態でのみ使うことができる。

7ライトニングチャージ
ライトニングチャージ [マスターレベル : 20]
一定時間の間ナックルに雷属性を付与する.




「3次スキル」

1クリティカルパンチ
クリティカルパンチ [ マスターレベル : 20 ]
一定確率でクリティカル攻撃が可能になる.

2エネルギードレイン
エネルギードレイン [ マスターレベル : 20 ] 条件 : エネルギーチャージ 1以上
エネルギーを利用して敵のHPの一部を自分のHPに変換させる。
エネルギーがチャージされた状態でのみ使うことができる。

3トランスフォーム
トランスフォーム [ マスターレベル : 10 ]
一定時間トランスフォーム状態に変身する。
変身した状態では外見が変わって
トランスフォーム専用スキルだけ使うことができる。

4ショックウェイブ
ショックウェイブ [ マスターレベル : 20 ] 条件 : トランスフォーム 1以上
力強く地面を打ち下ろしてその衝撃で多数の敵にダメージを与える。
トランスフォーム状態でのみ使うことができる。

5ラピッドフィスト
ラピッドフィスト [ マスターレベル : 30 ]
近くにいる敵を速い速度で 6回攻撃する。

6ウィンドブースター
ウィンドブースター [ マスターレベル : 20 ] 条件 : ナックルブースター 20
HP、MPを消費して一定時間、武器の攻撃速度を1段階アップさせる。
通常のブースターと重複して使うことができ、パーティー員も効果を受ける。

7スパーク
スパーク [マスターレベル : 20]
稲妻精霊の力で追加攻撃を加える。
攻撃された敵の周りにいる敵も同時にダメージを受ける。

8シャークウェーブ
シャークウェーブ [マスターレベル : 30]
前方の多数の敵にダメージを与える。




【精霊の祝福】(全職共通スキル)


精霊の祝福
精霊の祝福 [ マスターレベル : 20 ]
精霊の力でキャラクターを強化する。
このスキルで作成したキャラと作成されたキャラを繋ぎ
どちらかの一方が強くなると繋がれたキャラも強くなる。




まぁ自分で言うのもなんですがよく調べたもんですw
記事にするのに3時間もかかりました。 (≧ω≦)b




さて。




もう気付いてると思いますが・・・




斬り賊は居ません (▼Д▼#)




調べて損した。 ((´‐公‐`))


コメント返信は前回記事のコメント欄にあります。b

ナンパが目的ではありません (▼∀▼)b

kage

2009/01/12 (Mon)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
なんだか数日間、更新が途切れてたような気がしますが
安心して下さい。秀ぴちは元気ですw

なに?

「お前なんか心配してねぇよ!」

「どうせ飲んでただけだろボケ!」


って声が聞こえてきそうですが・・・




はぃ。正解 (≧ω≦)b




まだお正月なんだから飲んでもいいでしょw
※秀ぴち暦では1月31日までお正月。

新年会とかで飲んだ暮れて別の意味で死にそうです。
肝硬変とかね。 (´・ω・`)b




さて、久々にメイポなんですが・・・
なんか凄く重いのは秀ぴちだけでしょうか。

とにかく重いんですよね。
もう動きなんかカクカクのコマ送り状態・・・ ((´‐公‐`))

自分のサベジなどのスキルを使うだけで画面が止まります。
そしてブーステ→アサルタのコンボで・・・




ほぼ落ちれます (▼へ▼メ) b




さて自爆コンボを発明したところで久々にこのコーナー。
【秀ぴち今日の募金箱 (≧ω≦)b】
ぷrぜんt
ぷれぜんと
今回も皆さんに沢山頂いてしまいました。
皆さんには本当に感謝感謝でございますw
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

装備から現金(メル)まで頂いてますが
秀ぴち君そろそろ・・・




破産します。 (´;ω;`) ウッ




上のプレゼントにもありますが9mも頂いたものの
S.jpg
クエストで必要なこんなの買ったり

衝動で
空気椅子
こんなの買ったり (´・ω・`)

せっかく募金して貰いましたが
スッカラカンのポンポロプーです。

頂いたメルをこんな無駄アイテムに当ててしまう秀ぴちですが
「ゆとりの犠牲者」の1人として暖かく見守って下さいませ。




さて、活動をチョコットだけ。
なにやら忍頭から高額アイテムがボロボロ出るとの事で
ちょっくら秀ぴちも挑戦しに (≧ω≦)b

しかし久々に楓城に入った秀ぴち・・・
迷子
すっかり道を忘れて超迷子です (´;ω;`) ウッ




しかし!

くるくる回って危うくバターになる寸前に・・・
発見
「恩人様」改め「救世主様」登場 ヽ(=´▽`=)ノ
およそ6人目の救世主様です。




そして窓さんの案内で無事忍耐入口に到着w
しかしここからが問題です。

忍耐恐怖症&忍耐嫌いの秀ぴちをご存知ですか?
【嫌いな理由総集編】




忍耐が苦手でしかもラグの凄いPC。
待機
ノロマでマヌケな秀ぴちを待っててくれる窓さん。

そして頑張って何とかここまで行たんですが 
忍耐
しかしここまで。

秀ぴち奇跡のスーポーテキトージャンプは
もぉ出ませんでした (´;ω;`) ウッ




そしてオメオメと撤収。
帰還
ここまで来れただけでも秀ぴちは満足です。
そしてサヨウナラ忍耐。もう会うことはないでしょう・・・




せっかくここまで来たので
とりあえず一つ手前のマップで狩る事に。
忍頭
しかしここでは効率も出るわけがなく
ちょっとスキルで攻撃しただけで動きもカクカク。

久々の狩りは忍頭を7~8匹倒して終わりました ((´‐公‐`))




そんな中、ギルメンの神ちゃんがIN。
狩り意欲の無い二人はジパングで雑談タイムw
合コン用
秀ぴちの頭に乗ってる鏡餅を見て下さいw
こちらもよいころさんから頂いたんですが
秀ぴちチョー気に入ってます ヽ(=´▽`=)ノ
これさえあればギャルの心を鷲掴みですw




ミス。




2次会用
そんな仲良しな二人は「憩いの広場」ヘネシスへw

ヘネシスと言えば誰もが1度は足を運ぶ旅立ちの場所で
暇人どもの出会いの場所でもあります。

あいにくヘネタク前はネクソンの宣伝用看板で
足場が見えなくなり過疎化してましたが。




今日はどんな出会いがあるんでしょうw




あ。

いちおう言っておきますけど
秀ぴちはタダ単に出会いを求めてるだけで




ナンパが目的ではありません (▼∀▼)b




なんだか既婚者の言い訳みたくなりますが
人との出会いが男と女とは限らないんでしょ? (。・w・。 )




言い訳おわり。




さて、今日の獲物は・・・
狩り場1
ぽつーん

ナンパが目的ではありません。




PC不調につきコメント返信は今日もお休みです。
(m´・ω・`)m ゴメンネ

ピーされなかった変態王 (≧ω≦)b

kage

2009/01/09 (Fri)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
さすらいの「変態王」秀ぴちです。

今日、じつはピーピーだったので
久々にピーピーピーしました。





【翻訳】
今日、じつは仕事が休みだったので
久々にブログのリンクを整理しました。





ほら、ピーばかりで読みづらいでしょ?
これはアナタ達が蒔いた種ですからね (▼Д▼#)b

でも優しい秀ぴち君は普通に書きますよ (。・w・。 )b
てか職位は戻してもらったので。



さてさて、上にも書きましたがリンクを整理しました。

閉鎖されたブログは外し
ブログ名の変わってたところは修正しておきました。

あとコチラの手違いで斬り賊なのに一般のブログに入ってたり
友なのに一般のブログに入ってたり
斬り賊じゃないのに斬り賊ブログに入ってたりを

全て確認修正しました (▼Д▼#)b

所要時間は2時間近く掛かりました!

もう少し判りやすくカテゴリを別ければいいんでしょうが
「これ」と言ったブログパーツが無いんですよね。

とりあえず見づらいでしょうがもう少しお待ち下さいw
いいのが見つかり次第、変更します。




それにしてもアレですね・・・
斬り賊のブログがかなり減りましたね。 (´-ω-`;)




さて今日は左のカテゴリの
「パッドでプレイ」を更新しました。

4次職が実装され、いい加減経ちましたが
秀ぴち的には大体のキー設定が固まったので。

カテゴリからも閲覧できますがコチラに貼っておきます。

↓をクリック (# ゚Д゚)
【Key設定完全版】
※クリック詐欺ではありません。

くれぐれもゲームパッドの設定記事なので
キーボーダーの人たちは見ないで下さいw

はずかしいので。


では明日、早いので寝ます。
まだ体が平日モードに戻ってません ((´‐公‐`))b

 
コメント返信はお休みです。
「変態王おめw」みたいなのばかりなのでw

秀ぴちピーになりました。 ((´‐公‐`))

kage

2009/01/08 (Thu)


ふぅ・・・




おいおいw




君たちさぁ・・・ (´・ω・`)




なによコレw









変態王

フザケるなぁー! (# ゚Д゚)ギピー




「エントリーナンバー7」って何?ねぇ何?
秀ぴちはエントリーしてないって言ったじゃーん (´;ω;`) ウッ

だいたいナンなんだ。このコメントの数は。
なにコメント25って?

ふだん見ない名前がそりゃー多いこと多いこと・・・
ここぞとばかりに秀ぴちに投票しやがって ((´‐公‐`))




てか、アイ美ちゃんブログで秀ぴちエントリーされてるし。




それにしてもダントツの1位ってどーなんですか・・・
職位
皆さんの投票のおかげで、ホレこの通り。
あーありがたい。ありがたい (▼へ▼メ)




そんな秀ぴちに投票してくれた皆さん。




名前覚えとくぞ (▼Д▼#)
1人づつ探し出して嫌がらせしてやる。




一応、秀ぴちブログとアイ美ちゃんブログでの
投票数を集計してみましょう。

【変態ギルマス】師匠
師匠
1票

「秀ぴちのコメント」
みんなは師匠の本当の姿を知らない!
秀ぴちの職位を変えて落ちるとき
「風俗潜入レポート」書いてる最中だからと言ってました。





【変態ウンコ発言】暁丸さん
暁さん
1票

「秀ぴちのコメント」
みんなは暁さんの本当の姿を知らない!
ギルメンのブログに「うんこうんこ」と書き込み
ブログ荒らしの常習犯なんです。
「うんこ & 暁丸」で検索してみましょう。





【替え歌ホモ】もなかさん
もなかさん
4票

「秀ぴちのコメント」
アイ美ちゃんのブログでチャットを晒されても尚
これだけの投票数ってちょっと低くないですか?
「ホーモ。ホーモホモ男の子」ですよ!
少なすぎる! (▼Д▼#)





【変態JKスイマー】アイ美ちゃん
アイ美ちゃん
5票

「秀ぴちのコメント」
知ってる人は知っている。
投票のほとんどが知り合いみたいですw
それでも5票ってのはおかしい!
不利なコメント削除とか
なにやら裏を感じます (▼へ▼メ)





【翼の折れたエンジェル】秀ぴち
秀ぴち
26票

「秀ぴちの言い訳」
そもそもエントリーしてない秀ぴちが
なぜこんな数字を叩き出してるんでしょう。
皆さんは勘違いしてますよ・・・
いま秀ぴちは泣いています。
わんわん泣いてます。
覚えとけよ (▼へ▼メ)





なんなんでしょう、この【自虐企画】は。
秀ぴちの予想はこんなハズじゃなかったのに・・・ ((´‐公‐`))

秀ぴちはただ、自分は安全な位置にいて
仲間が変態王と呼ばれるのを・・・

楽しみにしてただけなのに (´;ω;`) ウッ
※ここがダメ。




これから普通の記事なんか書かないよ。
もぉ「ピー音」が入るような事しか書かないんだからw

「ピー」が入ったら記事の内容判らないですが
いいですか?




【例】
昨日、秀ぴちはピーのあとピーして
そしてピーたちとチャットでピーして
女の子の友とピーしてプーしてポーして・・・





こんな記事になりますが。 (´・ω・`)




次回予告。

「秀ぴちピーして捕まる?!」

で、お会いしましょう (▼へ▼メ) b


続きはコメント返信です。


変態王決定戦 (≧ω≦)b

kage

2009/01/07 (Wed)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪

夕べは友達の家に遊びに行き
すき焼をご馳走になった秀ぴちですw

そしてチョー飲み過ぎて二日酔い&・・・
口にチョーでかい口内炎が出来てました ((´‐公‐`))

なんなんだこのデカさは・・・
ツバを飲むだけでチョー痛いです (´;ω;`) ウッ




さて、前回の「美風の変態選手権」の続きですが
なんで秀ぴちが参戦しなきゃいけないの? (´・ω・`)

今回の選考会に秀ぴちは選ばれてませんけど。
だいたい何でしょう、あのコメントは・・・

「秀ぴちもエントリーしろ。」

「秀ぴちが1位だろw」

「秀ぴちに一票。」

「変態はオマエだろ。」





・・・




キピーーーー!! (# ゚Д゚)




ぇ~皆さん。もう一度だけ考えるチャンスを与えます。
次のエントリーの中から一番変態だと思う人を選んで下さい!


【エントリーNo1】
もなかさん
「変態うんこ発言」でおなじみの
もなかさん

【エントリーNo2】
アイ美ちゃん
ブログランキング3位変態JKスイマー
アイ美ちゃん

【エントリーNo3】
暁さん
「うんこ発言」その2。変態フロシキ
暁丸さん

【エントリーNo4】
斬り猫さん
「うんこ発言」その3。変態日本男児
斬り猫さん




そして今回、特別枠としてコチラの2人が参戦。




【エントリーNo5】
師匠
「趣味は解剖」美風の変態ギルマス
師匠(翠龍さん)

【エントリーNo6】
みどりちゃん
若き新妻変態墓職人
ミドリちゃん



この6人の中で・・・

誰が一番変態か (▼Д▼#)

ここでキッチリ白黒つけようじゃないですか!

秀ぴちが思うにどれも僅差の変態率です。
この6人から真の変態王が生まれる訳ですが・・・

真の変態王!
皆さんが決めてあげて下さい。

くれぐれも言っときますが
秀ぴちは参戦してません (▼Д▼#)

別に変態王になるのが怖いんじゃないからね。
秀ぴちは変態じゃないし。 (。・w・。 )b




そして変態王が決まったら
ギルドの職位を「変態王」に変えてもらいます。 




では皆さん。。。




投票スタート (# ゚Д゚)ォォォ


秀ぴちはまだ二日酔いなので寝ます。 (´・ω・`)b

PC逝っても頑張った秀ぴち (´;ω;`) ウッ

kage

2009/01/05 (Mon)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪

最近PCが激重いのでウィルスバスターで検索を掛けたら・・・

23件もヒット (=◇=; )

皆さんもエロをサイト閲覧するときは
くれぐれも変なところをクリックしないように。




さて前回の記事で「安心サポート」について述べましたが
皆さんも結構、対策を練ってるようでw

その中でも

「お、これいいねw」

って関心したのが
「先手を打って自分で自分のID登録設定」しちゃうとかw

はっきり言って、コレって・・・




あると思います (= ∀ =)b
by 天心木村。




これは「ナルホドねw」って思いました (≧ω≦)b

ちょっと断定は出来ませんが
恐らく一つのIDを規制するのは1回(1ID)のみ。

もし規制の上書きが出来るなら
親に掛けられたロックを新しいIDで変更できるって事。

それが出来たら最悪のイタチゴッコが展開され
親と子の間に更なる抗争が勃発するでしょうw

とりあえずリクエストのあったCMを貼っときます。
【公式CMページ】




さて前回、ねこクラゲさんが絵を描いてくれたという事で
アイ美ちゃんも書いてくれましたw
CATPXL5Q.jpg
※画 アイ美画伯

いきなりメイポ内で秀ぴちが依頼。
製作時間5分という短時間でメール送信してくれましたw

以前も何回か書いて貰ってますが
秀ぴちが言うのもなんですが、かなり上達してるように思います。
顔のタッチなんかいい感じですw

昨日の今日で比較されがちになるにも関わらず書いてくれた
勇気のあるアイ美ちゃんに敬意を表して・・・




秀ぴち画伯も、久々にペンを手にしましたw




今回の犠牲者・・・

ミス。
モデルはご存知JKスイマーのアイ美ちゃんですw
アイ美ちゃん
この画像をモチーフに秀ぴち画伯が模写に挑戦します。









心の準備はいいですか?









【秀ぴち画伯による模写】
CAS0F3XP.jpg
※ピカソの絵ではありません。

製作時間はアイ美ちゃんより若干多めの・・・




7分です (▼Д▼#)b




さぁ、次の犠牲者は君だ! (▼∀▼)ニヤリッ




さて、メイポの話にいきましょう。
アクアさん
悪魔のアクアさん兼、もなかさんが
秀でぴちとアイ美ちゃんの前を華麗にスルー。

この二人に発見されてそのまま逃れる事などムリ。
集会
とうぜん呼び止めて、急遽ギルド集会を開きました。

そして今回のギルド集会の議題は・・・




誰が一番変態か! (▼Д▼#)




集会2
なぜかワラワラと集まったギルメンで
誰が一番変態かを討論。




【エントリーナンバー1】
変態最中(もなか)の真っ最中!
もなかさん
※チャットで「うんこ発言」連発中。

【エントリーナンバー2】
変態JKスイマー!
アイ美ちゃん
※S(塩さん)の血を継ぎ覚醒中。

【エントリーナンバー3】
変態フロシキ
暁丸さん
※ギルメンブログに「うんこ」と書き込み中。

【エントリーナンバー4】
変態日本男児
斬り猫さん
※同じく「うんこ」と書き込み紛争中。




あいにくPCの調子が悪く画像がアップできません (´;ω;`) ウッ
ここまで書くのに2時間近く掛かってます・・・

後日、画像入りでアップしますので
その時に皆さんからの投票を受け付けます (≧ω≦)b




ちなみに秀ぴちは入ってません。
変態ではないので (▼∀▼)ニヤリッ


コメント返信も出来ません。
※PC絶不調 ・゚・(つД`)・゚・













「安心サポート」偽装工作大作戦 (≧ω≦)b

kage

2009/01/03 (Sat)



ひゃっほーう秀ぴち
秀ぴち(エテぴち+墓)参上w

どーですか皆さんw
このイラスト素晴らしいでしょ~w ヽ(=´▽`=)ノ

リンクでお世話になってる漫画家ロードを爆走中の
「つむつむりんりん」の管理人様「ねこクラゲさん」から頂きましたw

以前リンクの際コメントに

「こんど秀ぴちを書いて下さいw」

って書いてみたら、なーんとなんと!

書いてくれました ヽ(=´▽`=)ノ

このイラストは秀ぴちの家宝にして
子孫に受け継いでもらおうと思います (≧ω≦)b

そしてねこクラゲさん ありがとうございます。




さてさて、最高のテンションで始まりましたが
早いもので2009年が始まって3日が過ぎました。

今ではすっかり正月休みの生活スタイルに慣れ
朝、起きる時間が少しずつ遅くなってます。

昨日なんか早く寝たにも関わらず起きたの9時半だったしw

このままズレていくと昼夜逆転!
仕事が始まる頃には起きる時間は昼過ぎになるでしょう。

残念 (▼Д▼#)
※意味不




さて、意味の判らない話で始まりましたが
皆さんテレビCM見ましたか?

何をってNEXONのコマーシャルですよ。

「オンラインゲームはNEXON」のキャッチフレーズで
最近よくメイプルの宣伝や他ゲーの宣伝やらを放映してますが・・・

いよいよコレのCMを確認してしまいました。
annsinn.jpg
メイポを終了したときに現れる広告の「これなら安心ねw」ですが
先ほどテレビのCMで放映されてるの見ちゃいましたw

秀ぴちがこれを過去記事で取り上げた時コメントの中に

「親が公式みなきゃOKwww」

とか

「サポート出来たこと黙っときゃおk-www」

などの楽観的な意見がありましたが・・・




ざんねーん (▼∀▼)b

ネクソンもそこまで阿呆ではなかったようで
皆さんの想像の一つ上をいってたようです。

これからは本当にイイ子にしてないと
テレビCMを見たお母さんにロックされちゃいますよw

ちなみに時間制限とPWによるロックがあるので
イイ子にしてれば時間制限(15分~23時間45分)のみで済みますが
悪い子にしてると・・・




ロック掛かっちゃうよ (▼∀▼)b

当然ロックなのでPW(パスワード)が判らないと
ログイン画面より先に進めません。




しかーし!




心優しき大盗賊秀ぴちさんが皆さんのために・・・

抜け穴見付けました (≧ω≦)b

公式の説明を見ると・・・
※以下公式より抜粋

【 安心パスワードってなに?】
この安心パスワードを設定するとログインしたあと

キャラクター選択をする際にもう一度別のパスワードを入力
することになり
意図しないお子様の過度なプレイを抑制することが可能です。
通常、ゲームをプレイするときには
メイプルIDとID作成時に設定されたパスワードによってログインします。
これに
もう1つ保護者の方が管理するためのパスワードを加えるのが
「安心パスワード」です。





皆さん判りましたか?
この安心パスワードはキャラ選択の前に
もう1つPWを入力するようです。

と言うことは・・・

違うIDのキャラがあればいいんじゃない? (。・w・。 )

今やIDは1人二つ以上持ってる時代。
まぁ1つのIDで頑張ってる人も居ると思いますが。
※基本1人1IDです。




ここで提案なんですが、メインキャラの他に別IDのある人は
それをメインキャラとしてお母さんにアピールしときましょう。

別IDの無い人は今から急いで作りましょう。
そしてソレをメインキャラとしてお母さんにアピール。




つまりですね・・・

偽装工作です (▼∀▼)ニヤリッ




さすがにお母さんはメイプルでどれがメインか判らないでしょうし
プレイ中ずっとPCを監視してる訳では無いでしょう。

まず、あなたのIDにロックをするとき親は「親子設定登録」を行います。
その時に捨てIDを登録させればいいんですw

捨てIDとはもちろんメインキャラ以外のIDです。
これを親に教えてロックさせちゃいましょうw




そして実践編ですが
親の前でロックまたは時間制限の掛かったIDでプレイ。
そして寂しそうにこう言いましょう。

「ちぇ・・・こんな事ならイイ子にしとけば良かった (´;ω;`) ウッ 」

この時、寂しそうな悲しそうな顔をするのを忘れないように。
これでお母さんはプレイを制限したと思い込みますw

そしてお母さんが見てない時はメインIDを起動 (ΦωΦ)ふふふ・・・・
これで秀ぴちの偽装工作レクチャーを終わります。




しかしこんな事をブログで書いて
ネクソンさん怒らないかしらね・・・ ((´‐公‐`))

そしてこのブログで見て実践してもお母さんにはバレても
絶対、絶対、ぜったーいに

「秀ぴちブログで見た。」

とか言わないように!

ネクソンに目を付けられ親御さんにも目を付けられたら
秀ぴち引退もんです (´;ω;`) ウッ


続きはコメント返信です。


キノコ神社の新年会 (≧ω≦)b

kage

2009/01/02 (Fri)



謹賀新年
あけおめ (≧ω≦)b
ちゃんとした挨拶はコチラ




さて、今更ですがやっとお正月って気分になってきました。
なんだか今回は、お正月って感じじゃなかったんですよw
なんででしょ (´・ω・`)

まぁそれにしてもナンですね。
正月そうそうこの更新率って一体・・・

逆に正月休みだからこそ出来るのかも知れませんが
この更新率を持続できたら素晴らしいですねw




さて、メイポにいきましょう。
トウキョウ
師匠からクエストアイテムのレンズを貰って
思わずクエストクリアw

クエストを1つ済ませ次なるクエストへ。
次に必要なアイテム「駆動ユニット」探しです。
yunito.jpg
※参考資料 師匠ブログよりパクリ。

どーもこの「駆動ユニット」はかなりでないらしいですね。
しかし「今年1番の開運野郎」秀ぴちならすぐ出るでしょうw

2009年の最初のドロップは「駆動ユニット」に決定!

なんてねw
お待たせしました皆さん。
し
2009年初墓です (≧ω≦)b

アンデッド喰らって回復間に合わず
逃げようにも呪われてジャンプも出来ず・・・

羽根をもがれて必死にもがき這いつくばって
今年も速攻で墓を出す141レベルの盗賊です。

前回記事の目標は無かった事にして下さい (m´・ω・`)m




そんな期待を裏切らないように死んだ秀ぴちは
お年賀を持って友の挨拶廻りに出動。

お年賀と言っても全財産が7kしかないので
めでたいアイテムをプレゼントです (≧ω≦)b
影さん
えび。

窓さん
えび。

アイ美ちゃん
えび。

ビビさん
えび。




そーです。




【元旦の昼間】
昼間
超絶貧乏斬り賊の秀ぴちは昼間にINして
事前にお年賀用のエビを用意してたんですw




「秀ぴち春の一句。」

びんぼーは

高価な品物送るより

感謝の心を送りましょう (≧ω≦)b





お金の無い人は無いなりに感謝の気持ちを届けましょう。
フリマで手っ取り早く集めるんじゃなく自力でねw




ひと通りお年始の挨拶を終えたところで雑談ターイム (# ゚Д゚)ォォォ
と、ここで通り掛りの方からこんなメッセージを頂きました。
応援ログ
ぉぉw (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

ていうか・・・
応援m
誰に・・・? (=◇=; )




そしてもう1人。

よく声を掛けられる秀ぴちですが、いつもなら
「ブログ見てますw」とか言われるんですが

そのような会話は何も無くただただ「いいいいい」とか
「ぴぴぴぴぴぴ」など二人して奇声を上げて、さうなら。
通り掛かり
誰・・・? (=◇=; )




そんなジパングの雑談広場(キノコ神社)に
たくさんのブロガーが大集結 ヽ(=´▽`=)ノ
ブロガー
右から順に紹介します。

「大阪の狂犬」あらため「大阪の強肩」ビビさん

「死ぬ盗賊」あらため「よく死ぬ盗賊」秀ぴち。

「JKスイマー」あらため「変態JKウサギ」アイ美ちゃん

「永遠のフリーダム」窓さんを挟んで・・・

「青い変態」あらため「変態」瞬さん

「黄色い変態アフロ」あらため「黄色い変態」GDIさん

ぉぉ・・・変態ばっかりだ (´-公-`)b
※半分変態。




そしてなんと!雑談だけで3時間オーバー (=◇=; )
ひと通り新年会も集結しそれぞれ解散の方向。

ここでそろそろ狩りに誘われそうな気がした勘のいい秀ぴち。
さり気なく逃げようと試みましたが・・・
囲み
被疑者確保 ((´‐公‐`))

「グループ検索」って知ってますか?

普通、グループの誘いがあってOKをクリックすると
グループに入れますよね。

しかし「グループ検索」を使うと
強制的にグループに招待されます (´;ω;`) ウッ

やり方は不明・・・




そして新年初のPTビシャスです。
なぜ初のPTビシャスかと言うと実は昼間に1戦だけ・・・

ソロやりました (≧ω≦)b

結果はご想像にお任せします。




なので1戦しか出来ませんが誘われたからには
秀ぴちも本気を出さざるをえません (# ゚Д゚)b
ビシャス
窓さんはまだビシャスをクリアした事が無いらしく
今回、初撃破となるか!




2/3削ったあたりで健闘も虚しく・・・
窓さんし
残念 ((´‐公‐`))




でも秀ぴちは・・・
秀し
もっと残念 ((´‐公‐`))
※もっと前に死んでた秀ぴち。




瞬さん1人で軽々クリア。おめでとう (▼へ▼メ)

今年も大量に墓が降りそうです。
2009年は厄年か? 


続きはちょっぴり簡単なコメント返信です。

2009年「秀ぴち伝説」の始まり (≧ω≦)b

kage

2009/01/01 (Thu)


謹賀新年

なたは知ってますか?

っしてフザケてる訳ではないのに

わりの人より

ぬ回数が格段に多く

きとうな生き方をしてる盗賊を。

とこの中の男といつか呼ばれるため

ーいっぱい突っ走る!

もたまに泣きたくなる時もあるけど

ても嬉しいときもある。

ん、今年も頑張るぞ!




謹賀新年 (≧ω≦)b




年末の少しの空き時間を利用して
RSSリーダーを左側のカラムに挿入しました。

最近、あちらこちらのブログやサイトで使われてますが
秀ぴちも前々から入れたかったので今回、追加に踏み切りました。

ぶっちゃけ130以上もあるリンク先を巡回するのは
かなり至難の業 ((´‐公‐`))

リンク先の皆さんが毎日更新してる訳でもないので
巡回してスカを喰らうこともしばしば・・・

しかしこのRSSリーダーの挿入により
皆さんももちろんの事、秀ぴち自身がよりスピーディに
リンク先のブログを巡回できるようになりましたw

グッジョブ秀ぴち (≧ω≦)b
コメントにも質問がありましたが使ってみたい方は
リーダーの末尾にある飛び先をクリックして調べてみて下さい。




さて、旧年中は皆様の応援のもと突っ走った一年でしたが
今年も1年、とことんカッ飛ばしますよ!

なんてったって今年は丑年です。
そーです秀ぴちにとって丑年とは・・・




・・・コホン。




まぁ特にありませんが (´・ω・`)




しかし秀ぴちにも目標があります。
まずはリアルではバンド活動を更に活発に!

メイポではもっともっと修行をして
「死なない盗賊」の代表として君臨したい!

きっと今年の夏頃には

「秀ぴち」=「死なない盗賊」

となってるでしょう (。・w・。 )b




ギルドの皆さん。友の皆さん。ブログリンクの皆さん。
そしてNEXON社員の皆さんと、閲覧者の皆さん。




今年も宜しくお願いします (≧ω≦)b

さぁメイポで会いましょう。

