2009 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2009 03


kage

--/--/-- (--)


40万ヒットしても何もありません。 (≧ω≦)b

kage

2009/02/28 (Sat)

祝!400000ヒット 

日頃のご愛顧ありがとうございます。
皆様のおがけで「秀ぴち旅の途中」40万HITを達成しました。

今後とも

秀ぴち旅の途中(≧ω≦)b
~イバラの赤字ロード~


を宜しくお願いします。




さて、40万ヒットのお礼に何かイベントを!
と言いたいところですが、皆さんもご存知のとおり
秀ぴちは今・・・

極貧生活を送っています。 (´;ω;`) ウッ

それなのにバンドの練習(スタジオ代)やらの出費 (´-公-`)
秀ぴちの生活は皆さんの想像を超える貧困さです。

なんせ車のガソリン代も無いくらいですからねw


そー言えば!車で思い出しましたが
サダッチの野郎まだ車治してくれません (▼へ▼メ)

コレね。
20090213101200_20090228182629.jpg
【サダッチとは?】
メガネを掛けたバカ。
ゼンマイの切れたカラクリ人形。
毛の抜けたハゲ!

仕事中にサダッチがトラック(4t)を運転。
荷物を降ろすために移動した距離わずか数メートル。

そもそも乗用車でさえ、まともな運転が出来ないくせに
このバカは後ろを見ずにバックしてアボーン。 (=◇=; )
※一部コピペ

もぉ2週間も前の話なのに、まだ修理してくれません。
そしてだんだんとサビてきて、昨日の雨で雨漏りまでしてます (´-公-`)




業務連絡~!




早く直せ!バカ。 (▼Д▼#)b

見ず知らずの関係ではないのであまり強く言いませんでしたが
知らない人間だったら恐ろしい事になってますよ?

【知らない人間だったら】

①首が痛いと言って救急車を呼んでもらいます。
※秀ぴちは車に乗ってませんでした。

②そのまま入院して3ヵ月仕事を休みます。
※秀ぴちは車に乗ってませんでした。

③休業保障と慰謝料を請求します。
※秀ぴちは車に乗ってませn・・

④ゴネて車を新車にしてもらいます。
※秀ぴちは車にn・・

⑤慰謝料で家を購入。
※よい子はマネしてはいけません。




って事になることをサダッチは知りません。
こんなコボレ話があるので付け加えて置きます。

【秀ぴちオカマ事件】
以前乗っていたスポーツカー(R-32)で走っていると
白いセダンにアオられました。

その車は秀ぴちの車を追い越して行きました。
秀ぴちは思い切り追いかけその車をアオり返しました。

次の瞬間ブレーキを踏んだその車にノーブレーキで衝突w
秀ぴちのスカイラインちゃんは・・・

見事に大破 (´;ω;`) ウッ

修理代70万円。




さて、ここで軽く過失割合の説明ですが
過失とは割合によって賠償金額の割合に直結します。

追突事故の場合、過失割合はほぼ10:0
故意にブレーキを踏んだとしても9:1くらいです。
※当時保険屋さんに言われました。

この場合、事故で壊れた双方の車の修理代を足します。
例えば二台の車の修理代が合計100万円のなら

100万円×90%(9割)=90万円となります。

秀ぴちは事故相手と直接話し合いをしました。
そして話し合いの結果・・・




5:5になりました。 (▼∀▼)b

その後、相手は修理代が払えずにその車を売却したそうです。

と言うのも保険屋さんが支払ってくれる金額は
査定した割合金額(今回の場合は1割)なので
5:5になってしまうと4割分を自腹で払わなければなりませんw

相手の人は可哀相ですね (´;ω;`) ウッ




とまぁリアルでは情け容赦ない秀ぴちのコボレ話でした。

コメント返信は次回・・・かも。
By キイナ。

噂の4次スキル大公開 ヽ(=´▽`=)ノ

kage

2009/02/26 (Thu)

思い出す彼女の姿
いつまでも愛してアイヤイヤイ
心配だけどI Love You
今すぐに抱きしめてキスしたい

彼女に会ったら涙
僕の目にこぼれてアイヤイヤイ
甘く優しいIll Kiss You
今すぐに手をとって踊りたい

いくら愛する心でいても
Baby Im So Blue
何もできないIm So Crazy
だからDarling Come Back To Me

思い出す彼女の姿
いつまえも愛してアイヤイヤイ
心配だけどI Love You
今すぐに抱きしめてキスしたい

※キャロル やりきれない気持ち




(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
キャロルの名作「やりきれない気持ち」も
次回のライブで秀ぴちがドラムを叩きながら大熱唱w

皆さん、応援にカムナウ ヽ(=´▽`=)ノ




さて今日は11時からまたまた夜勤なので
こっそりと昼間に更新しちゃいますw

まずは、迷子のご案内です。
のんさん
元微風のギルメンのんぼおさんが美風に入れなくて困っています。
ギルマスまたは副マスの方は下記のURLまでご連絡下さい。
【迷子のノンさんブログ】

秀ぴちはただのギルメン(ヒラ)なので
こういった事では活躍できないんですよ (´;ω;`) ウッ

てか幹部連中のINが少ないのもどーしたものか。
みんな試験やら受験やら解剖(師匠に限る)で忙しいんでしょうけどw




さて、今日もココで活動です。
ohaze.jpg
141レベルの狩り場候補ナンバーワンのオハゼ。
※低火力斬り賊の秀ぴちに限る。

今回は特別に、まだ誰も知らない4次スキル情報と
スキルの使い方を大公開です (≧ω≦)b
暗殺
移動する時にDS(ダークサイト)を発動して移動。
4次スキル「アサシネイション」を発動して巣を破壊します。
移動時間だけで絶対防御するまえにほぼ破壊できます。
※【アサシネイション】
DS(ダークサイト)で敵に近づき4回連続で斬りつける。
DSの時間が長いほどダメージが蓄積される。
ファイナルアタックは一定確立で致命傷(クリティカル)を与える。


しかしここで問題なのは骨魚の絶対防御。
絶対防御を出されるとダメージは1しか与えられません (´-公-`)

でも大丈夫w
ここでも4次スキルが大活躍します。
ベノム
4次職から斬り賊に「エンチャントベノム」と言う毒スキルが与えられ
敵に毒付けをすることが出来るようになりました。
骨魚が絶対防御に入っても毒によるダメージを与えられるので
HPが減ったところで最後に1発与えれば倒せますw
※【エンチャントベノム】
武器に毒を塗り敵を攻撃する。
一定確立で敵を中毒状態にしてダメージを与える。
最大3回までの重ね掛けが可能。(敵のHPは1以下に下がらない。)


骨魚に毒付けをしつつ巣を壊して周ります。
巣を壊すとオハゼが6匹出てくるので
このスキルを使ってオハゼを集めて移動しましょう。
ショーダウン
4次スキル「チャレンジャー」を使い敵を引き付けます。
これによりオハゼを集めつつ経験値も上がるので
このスキルはとても黒字狩りに貢献します。
※【チャレンジャー】
敵に果たし状を投げつけ挑発する。
スキルレベルに応じて敵の防御力が上がると同時に
ドロップ率と経験値が上昇する。


チャレンジャーにより怒ったオハゼが追いかけてきます。
怒り
今まで(3次)の狩りスタイルだとここでシーブズや
メルエクスプロージョンなどを使いましたが
4次スキルを得た今は違います (≧ω≦)b

そーです、斬り賊にとって究極のの新スキル!
ブーメランステップ
「キーンダガー」の出番です。
一度に4体までの攻撃ですが火力は絶大w
数回発動するだけで集まったオハゼは、ことごとく消滅します。
※【キーンダガー】
複数の敵を素早く2回攻撃する。
最大500%×2の攻撃力で4体まで攻撃。
一定確立で敵が気絶。


若干、連射速度が遅いのでアサルターなどを織り交ぜつつ
向きを変えての左右移動攻撃になります。

そしてもう1つ忘れてはいけないのが、このスキル。
フェイク
回避率が上昇する4次スキル!
「インスピレーション」が大活躍w
もともと回避率の高い斬り賊が
さらに回避スキルを手に入れ黒字に貢献です (≧ω≦)b
※【インスピレーション】
素早い反射神経で身代わりの人形を出し
敵の攻撃を回避する。
最大40%の確立で攻撃を回避。
回避が成功するとF2が自動的に発動される。





どーですか皆さん。
この4次スキルがあればオハゼで凄い効率が出せますw
皆さんも海に繰り出そうではありませんか (≧ω≦)b

ここでは使い道があまりなかったので
あえて紹介しませんでしたが
4次斬り賊にはもう1つ素敵なPTスキルがあります。
その名も「スモーク」ですw
※【スモーク】
煙幕をはり敵の攻撃から守る。
グループを組んでいるPT全員に適応。
スキルレベルMAX30 範囲300% 持続時間60秒


次回はスモークについて考察してみようと
思ったり思わなかったり (´・ω・`)b




さて、今回の記事は4次職実装前に噂されていた
スキルの名前を使って書いてみました。

当時からいろいろ調べていた斬り賊さんには
懐かしいネーミングがいっぱいあったのでは?w

実にブーメランステップなんかは・・・

「キーンダガー」→「ブーメランスタブ」→「ブーメランステップ」

と、3回もネーミングを変えていたりしましたねw
当時のワクワク感を思い出しつつ今日はこれにて。
(≧▽≦)ノシ バイバイバイバイ

続きはコメント返信です。

インドの牛乳屋さんは暑くて大変 (´・ω・`)

kage

2009/02/25 (Wed)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
愛しさと切なさを兼ね備えてる秀ぴちですw
※50TAではありません。

どこかでこんな話を見て感動したので
うろ覚えながら、ここで書かせて頂きます。

かなり大まかになりますが
確かこんな感じの内容でしたw




【うろ覚えの深イイ話】
ある日の昼間、青年はTVアニメを見ていました。
ふと気付くと、その後ろで母親も一緒に見始めました。

しばらくして母親が涙を流していました。
それを見た青年はこう思いました。

「お母さんもこのアニメの良さが判ったのか。」
しかしお母さんの涙の訳は・・・







仕事もしないでアニメを見ている息子が
情けなくて泣いていましたとさ。


深いイイ~はなし~♪




さて、改めまして (。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪

こんな記事をどこかで見たんですが
皆さんはご存知でしたか?

実に深イイw

こんな逸話がネットの世界に
まだまだ埋もれているんでしょうね (。・w・。 )b




さて、メイポですよ~w
purezenn_20090224221247.jpg
ちょっとサボって発表しない間に
頂いたプレゼントがこんなに溜まってしまいました。 (´;ω;`) ウッ

お礼が遅れてスイマセンです (m´・ω・`)m
ありがたく頂いて秀ぴちのセレブの資金にさせてもらいます。
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

これからは頂いた品物は
すぐ報告するよう気をつけます。




では活動ですが。

今回から141レベルの秀ぴち君は、意を決して
狩り場をこんな危険な場所に変更してみました!
ぶーあさぶー
オハゼに。 (´・ω・`)b

まぁここも充分ラグいんですが
まず死ぬ事がないのと、意外と効率がいいとの事なので。

そして↑のSSは、秀ぴちの
「新必殺技をとらえた貴重なSS」
だという事に気付きましたか?

その名も! (# ゚Д゚)




・・・SSにカーソルを合せれば判ります (〃 ∇ 〃)b

実はこの必殺技の名前は
そのままスキルコンボの説明になっていて
敢えて書かずにおきましたが・・・
もうお分かりですね?




ぶーあさぶー(ブーステ→アサルタ→ブーステ)です。
はい、そのままです (´;ω;`) ウッ

細かく言うとブーステをして
アサルターのあと振り返ってブーステを出すので

正式には
ぶーあさくいぶー(ブーステ→アサルタ→クイックバック→ブーステ)

・・・

はい。どうでもいいですね (´・ω・`)





それにしても本当にこの狩り場は効率がいいですw
もちろんリプレ方面の骨や卵と比べたらダメですが。

どのくらいかって?




知りません。 (´・ω・`)b

でも秀ぴちにはね・・・
ショーダウン2
コレがあります (≧ω≦)b
※ショーダウン

これを使うとね・・・
経験値
+385もの経験値が ∑(´□`;)

たかがプラス385と侮っちゃ(あなどっちゃ)いけませんよ。
プラス385と言えば・・・
denndenn3.jpg
デンデン×128匹に相当します (▼Д▼#)b
※デンデン1匹=経験値3




はい。どうでもいいですね (´・ω・`)


おまけ。
素顔
オハゼの巣から、こんなの出てきました。
・・・ミス。
よみぽさんの素顔初公開 (。・w・。 )b

続きはちょっと簡単なコメント返信です。

ヤレヤレなのね。 (´-公-`)

kage

2009/02/23 (Mon)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
お酒はもっぱらテキーラが好物の秀ぴちです。

今日は雨だったにも係わらず鼻水はズルズル
クシャミはおよそ6000回ほどしたでしょうか (´・ω・`)

花粉か?

そー言えば新種の杉が品種改良によって
出来たらしいですね。

なんでもその杉の木は花粉を飛ばさないとかw
花粉が飛ばないって事は受粉しなくて花も咲かない。

てことは・・・杉の木が増えないって事?
これはもはや神の領域。

杉の木撲滅委員会からのお知らせでした。




さてさて。

もうね・・・こんなこと書きたくないんですけど。
秀ぴちの書いた記事がまたまた物議を醸してるようで (´-公-`)

まぁ、はっきり言うとメイポでの離婚問題なんですけどね。
何だか、あちらこちらに迷惑が及んでるようです。

こんな事であーだこーだ言うのもなんですけど
秀ぴちの記事を見て人への誹謗中傷とかするのマジやめてください。

未だブログ荒らしとかハッキリ言ってナンセンス!
秀ぴちが全部まとめて受けて立つわな。

もっとも論理的に叩いて来ないと話にならんよ? (´・ω・`)

やれバカだとかキモイだとか、厨房だとか・・・

厨房・・・?




キッチンか? (´・ω・`)




おっと、いかんいかん。
話を戻しまして・・・

以前も似たような事がありましたが
秀ぴちの書いた記事によって誰かに迷惑が掛かる。

ホントに困ります (´-公-`)
秀ぴちに言いなさいな。



確かにちょっと大げさに書いてる部分もありますよw
ぶっちゃけこのブログはテケトーブログですからね。

ためになることなんて一切書いてません。
だってこのブログはテケトーなんだからw
aa_20090223221345.jpg
ホラね? (。・w・。 )b




でもね。

秀ぴちが記事を書いて誰かに迷惑かかるなら
もう何も書けないよ? (´・ω・`)

ここは情報サイトでもなければ
攻略サイトでもなく、だたのテケトー日記ですw

このブログからテケトーを取ったら
あと何が残るのよ! (▼へ▼メ)


書きたい事も普通に書けないなら
もはやこのブログの存在価値は皆無。

ただ楽しく読んでもらいたいだけなんですけどね・・・




とにかく今回の件であちらこちらに
ご迷惑を掛けた事をお詫びします。 (m´・ω・`)m

今回ここでは名前を出しませんが
あの方やこの方にもお詫びします。 (m´・ω・`)m




てかさ・・・

楽しくやろーぜ! (≧ω≦)b

続きはコメント返信です。

バッチを回収しましょう (≧ω≦)b

kage

2009/02/23 (Mon)


今夜キミ2人だけ 愛の唄ささげたい
I Love You I Love You Babe

たとえ今遠くても 会いに行く嘘じゃない
I Need You I Need You Babe

月は輝いて Tenderly
君がまぶしくてClose My Eyes
Oh...Woo...

君だけが全てなの 愛してる嘘じゃない
I Want You I Want You
All I Want Is You...

※キャロル「2人だけ」

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
知る人ぞ知る永遠のラブソング
「2人だけ」で始まりました。

この曲はキャロルの名曲ですが
4月のライブで秀ぴちが熱唱します (≧ω≦)b

静かな曲調なのでドラムはうっすらしか入りませんが
歌いながらリズムを取るのは意外と大変だったりします。




おっと。。。
またバンドの話になっちゃいましたw

はぃ、知ってます知ってます。
皆さんがバンドの話に対して・・・

食いつきが悪い事を (´・ω・`)




ではメイポの話にいきましょうw
要員
久々にふらりと立ち寄った骨のミニダンジョン。
ここに居る要員Oさんがこんな事を仰います。

クエ
この魚介系の要員は、30分頑張ってバッチを回収しろと。
「よし!やってやろうw」てことで狩りながら待つことに!

しかしこのクエストは以前、挑戦しながらも
敗れた痛い過去があります。 (´-公-`)
【痛い過去記事】

でもただ30分もボケーっと座ってるのも時間の無駄なので
やんわりと狩りながら30分間もたせましょう ヽ(=´▽`=)ノ
ほね1
しかし狩り始めたのはいいものの
10分を超えた頃からラグが激しさを増していきます・・・

13分経過して残り17分ほどですが
そして、このSSを最後に・・・
1回目
鯖落ち (´・ω・`)




ピキ! (。-`ω´-)
まぁ回線が弱いからしょーがない。

リログしてもう一度挑戦ですw
ほね2
この辺からちょっとムキになって狩ってます。
もはやラグなんか関係なしですw

そして、このSSを最後に・・・
2回目
鯖落ち (´・ω・`)




ピキキ (。-`ω´-)
まぁ回線が弱いからしょーがない。

リログしてもう一度挑戦ですw
ほね3
ブーステ→アサルターでの移動攻撃。
最初の目的も忘れ本気狩りですw

そして、このSSを最後に・・・
3回目
死亡 (´;ω;`) ウッ




ピキキキ (。-`ω´-)

このクエできねーー (# ゚Д゚)ォォォ

30分も生きれない可哀相な秀ぴちです。


続きは2記事分のコメント返信です。

バンドの話

kage

2009/02/22 (Sun)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
音楽大好き秀ぴちです。

夕べは知り合いのバンド「禅The BAND」さんの
BARライブに行ってきました (≧ω≦)b
20090221210715.jpg
秀ぴちバンド「Rambling FellowsHP」にもリンクさせてもらってます。

全くの思いつきで何の告知もなく突如訪問したので
メンバーの人達はとてもビックリしてましたw

ここのドラムの人は超絶テクニックの持ち主で
秀ぴちは勝手に師匠と呼んでますw




しかしこのバンドの演奏ときたら、それはもー絶品!
それぞれのパートがしっかりしてて音量のバランスもバッチリw

技術的な面もさることながらバンドの一体感がスゴイw
本当に勉強になることばかりです (≧ω≦)b




バンドの応援として来たお客さんのなかに
「有名ギタリスト」Mザックさんが来たり
「関東のひとり優歌団」こと、ナマあきらさんが現れたりw




そして大盛況のうちに幕がおり
秀ぴちの活躍の場面である飲みが始まりました。

※ここからのお話はブログでは書けないので割愛します。

秀ぴちバンドも4月に「CAROL解散!矢沢NIGHT」に参加しますが
その前にナマさんから「一緒にやろう!」と声を掛けてもらいました。

やっぱりライブバンドは月1くらいライブやらなきゃね (≧ω≦)b

これからもライブをたくさん見に行って
もっともっと勉強してたくさんの人と知り合って

少しずつ顔を売って頑張ろう!
そんなバンドの話でした。

コメント返信はメイポ記事でお返ししますw

いわんこっちゃない (´-公-`)

kage

2009/02/21 (Sat)

あっちょんぶりけ (´・ω・`)
びびでばびで秀ぴちです。

明日は知り合いのライブを見に行くので
今のうちに更新しちゃいます。

それはそーと。




いわんこっちゃない (´-公-`)

なにがって?

これこれ。
20090218114356.png
※悪魔の副マスこと暁丸さんのブログで晒されたSS。

これをどうやら奥様(ミドリちゃん)に見られたようです・・・
そしてコチラがミドリ様より頂いたコメント。

     自然教室から帰ってきました(´ω`)モフモフ
     まぁ、帰ってきて暁丸sのアレ見ちゃったらもう

     これしか言えない 



     秀cバイバ~イ(^-^)ノシ
                    URL| zみどりz #-|2009/02/20(金) 16:46 [ 編集 ]



・・・

暁さんのブログを見ると
「秀ぴちさんのために更新して記事を流す」と書いてありましが・・・




お・・・




おっ・・・




遅いわ! (# ゚Д゚)
1日5回更新しれ

これは正に・・・
三行半(みくだりはん)を叩きつけられた状態。

●よく判る秀ぴちWIKI
【三行半(みくだりはん)とは?】
三行半とは夫婦の縁を絶つという意味で使われるが
もともとは離縁の際、夫が妻の家族に出した離別状のことである。
この離別状には離婚を決めたという宣言と
妻の再婚許可が3行半にまとめられていたことから三行半と呼ばれた。
夫婦連名による離婚届になってからも
離婚することを意味して三行半という言葉だけが残った。
なお、三行半といった場合
どちらか一方が愛想をつかすなど一方的な離縁に使われる。
後に恋人関係でも使われるようになり、離縁まではしなくても
愛想をつかしたという意思表示程度でも
「三行半をつきつけた」といわれるようになる。


はい、勉強になりましたね。
自分の幸せを犠牲にして皆さんに知識を分け与えました (´・ω・`)b

これで受験勉強も大丈夫ですねw
三行半=秀ぴち と覚えて下さい。




もし本当に秀ぴちが離婚になったら・・・

暁丸さんに無理矢理♀キャラを作らせて
ムリヤリ結婚して貰おうと思います! (〃 ∇ 〃)b





さて、もう1つコメントで興味のあるコメントが。
医療関係で働くジェムザさんから。

     なんとなく
     消えた花嫁と謎の寝台列車の罠が渦巻く空前の座薬ミステリー

     ×座薬
     ○坐薬

     せっかくなのでつっこんでみる。
     よくある間違いですがね。


                         ジェムザ #-|2009/02/20(金) 20:29 [ 編集 ]


秀ぴちも調べて見ました。

確かによく「座薬」と使われているものの
正式名は坐剤(坐薬)が正解だったようですねw



それにしても坐と言う字がいかにも・・・w
おしりに土という漢字が刺さってるぞ (▼Д▼#)

さらに調べてみちゃう生真面目な秀ぴち。

●よく判る秀WIKI
【坐とは】
本来は「坐」がすわる動作を表し
「座」がすわる場所を表し ていたと考えられます。
しかし、常用漢字表を作成する際
同 じ音で意味の似た漢字の場合は一方を省くという方針から
「 坐」が省かれ、「座」が採用されました。


はい勉強になりましたねw
これでアナタも・・・

東大合格間違いなし (≧ω≦)b

※東大=東の方の大学。


ブロークンハートのため
コメント返信はお休みです。 (´;ω;`) ウッ

謎の倍率2.5倍 (≧ω≦)b

kage

2009/02/19 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
仕事がー早く終わったよー♪
秀ぴちよーお前ホントに仕事してるのかー♪

仕事は時間掛ければいいんじゃなくてー♪
内容が大事なんだよねー♪
※「早上がりロック」より。

というわけで、仕事が早く片付いたので
またまたヘンテコな時間に更新ですw




それにしてもですね・・・
見事にお返しを喰らいました (´-公-`)

秀ぴちが書いた【暁さんを陥れた記事】に対して
暁さんのブログにて【報復記事】が公開されました。 (=◇=; )




ぉぉ、これはマズいことになったぞ・・・
まさかあのSSが公開されるとは (´-公-`)

あれはまさに最終兵器!ハルマゲドンです。
あれを奥さんが見たら、少し許してもらいつつあった浮気疑惑が・・・




再燃よ! (〃 ∇ 〃)b

ちょうど奥さんは今、3泊4日の自然教室に出掛けてて
多分、あのSSを目にすることは無いと思いますが・・・

怖いわ (´;ω;`) ウッ

たくさん更新してもらって記事を流しちゃいましょうw




さて、メイポですw
黒わいばん
リプレに飛び徒歩で黒ワイバーンでマジメ狩り!
1日5%計画は未だ健在だったりします (≧ω≦)b

狩りを始めて5分くらいでしょうか・・・
し
突如、死の宣告を受けました ∑(´□`;)

テテテッ!テテッ!テーテー!
※火曜サスペンスのジングル。

突如、巻き起こった謎の変死事件。
自称ミュージシャンの秀ぴちがこの事件の謎に迫る!

「秀ぴち謎の湯けむり殺人!家政婦は見た!」
【消えた花嫁と謎の寝台列車の罠が渦巻く空前の座薬ミステリー】

一瞬なにが起こったか理解できず
15秒ほど画面の前で固まる秀ぴち。

そしてこの「秀ぴち謎の変死事件」の原因は・・・

チャット欄にありました!




テテテッ!テテッ!テーテー!
※火曜サスペンスのジングル。
原因
証拠その1

ぽっと
証拠その2

この謎に包まれたサスペンス・・・
「秀ぴち謎の湯けむり殺人!家政婦は見た!」
【消えた花嫁と謎の寝台列車の罠が渦巻く空前の座薬ミステリー】

の真相は、単なる薬切れと判明 (´・ω・`)b
狩りに行くときは薬を買ってから行きましょう。




名探偵秀ぴちにより謎が解けたところで
よみぽさんからビシャスのお誘いw
ビシャ
謎の倍率2.5倍のPTで2チームに分かれて合コン←ミス・・・
ビシャスを虐待しに行きました (≧ω≦)b
※何が2.5倍か考えないで下さい。

上から192レベ・185レベ・185レベの超絶PTで
聖魔さんから戦士さんまでバランスのいいPTw

これなら秀ぴちが戦うまでもなく

勝利は決定的!




と思った人乙。
びしゃし
閲覧者さんの期待を裏切らないのがこのブログ。
わざと死ぬのも大変です (´・ω・`)b

ちょうど秀ぴちのPTに聖魔さんがいたので
すぐリザにて甦らせてもらいましたw (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

そして次の瞬間に撃破!




と思った人再び乙。
びしゃし2
秀ぴちと窓さんが同時に死亡。 (´-公-`)
せっかく甦っても意味がありません。

そしてここからは

応援に徹します!




と思った人三度乙。
復活
実は聖魔さんはグルを別けて2人いて
すぐグルに誘いなおしてくれて再度復活 (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




そして何事もなかったかのように・・・

撃破! ヽ(=´▽`=)ノ




と思った人正解。
1戦終了
まるで何もなかったかのように振舞う秀ぴち。
2度も死んでメンバーに迷惑を掛けたことなど
これっぽっちも覚えてません (´・ω・`)b

そして2戦目は無事にクリアして終了w
2戦終了
(。 ・ω・)ノ゙ オツー♪

謎の倍率2.5倍の答え。
男の子=5人
女の子=2人

倍率の計算をしてみましょう。 
入学試験などの倍率と同じ計算方法です (≧ω≦)b


続きはコメント返信です。

「斬り賊の誇り」を取り戻せ (≧ω≦)b

kage

2009/02/18 (Wed)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
夕方に更新する盗賊、秀ぴちです。

今日は仕事が早く終わったので
夕べ寝てしまい更新できなかったお詫びに今更新 (# ゚Д゚)b

さて、夕べ寝てしまったという事は・・・
はぃ、メイプルはプレイしてません (´;ω;`) ウッ

ここんとこ昼夜と不規則な仕事の流れで
疲れてるのかも知れませんが・・・

たぶん飲み過ぎが原因です。 (´・ω・`)b

お金が無いのに飲んだ暮れてるので
ますますお金がなくなり、明日のご飯代が・・・ (´;ω;`) ウッ

明日から公園の水を飲んで生きていきます。




さて貧乏アピールタイムを終わりまして。
少しリンクを変更しました (≧ω≦)b

友録100人制度が導入され
ちょこちょこと友録をさせてもらったので

「友のブログ」が増えました (≧ω≦)b

あと「ギルメンブログ」にアイ美ちゃんの先輩ブログを追加。
アイ美ちゃんと同じくJKスイマーの凪っぽ先輩ですw

水着姿の凪っぽ先輩が見たい人は、今すぐ飛んでいって下さい。
水着姿などはありませんが。 (´・ω・`)b




それにしても、なんですね・・・
※書くことが無いらしい。




レベルアップしました ヽ(=´▽`=)ノ
れべうp
謎の美女のほうですけどw

いつ活動してるんだ!って話ですが
昼間の暇な時にちょこちょこ地下鉄に出没したりしてます。

ここだと適当にヒールしながら移動するだけで
テレビを見ながら・音楽を聴きながら出来るので。

はっきり言ってヒールばかりでプレイしてても・・・




暇です (▼へ▼メ) b

暇だからプレイしてるのに暇って・・・
やっぱ臨場感のあるプレイって斬り賊ですかねw




斬り賊で思い出しましたが少し前の最右さんのブログに
すごく感動的な記事がありました!

斬り賊の誇りと言うか、なぜ斬り賊をやっているかが
そこに書かれています。
【感動的な記事】

秀ぴちも最初、同じ気持ちでした。
遠い過去、キャラを作成する時に言った言葉。

秀ぴち 「どの職が強い?」

知人 「やっぱ投げ賊かな」

秀ぴち 「ふむ、では弱い職は?」

知人 「100パー斬りでしょw」

秀ぴち 「では斬り賊を作ろう。」





投げ賊に負けたくなくて始めた斬り賊育成。
はなから与えられた最強という土俵を嫌って入ったイバラの道。

シビアな操作性を要求されボス戦ではお荷物扱いされ
限られたHPで接触→即死のギリギリを戦う斬り賊。

最右さんのあの記事を読んで思い出しましたね。




回避賊の最右さんに憧れて秀ぴちも回避の道へ。
しかし回避賊の道もまたイバラの道。

回避装備を作ろうとして破産 (´-公-`)
いつしか秀ぴちは回避賊にたどり着く前に・・・




超絶赤字賊に! (▼Д▼#)b




そして今は・・・
墓賊
墓賊と呼ばれてます。 ヽ(=´▽`=)ノ


続きはコメント返信です。

「1日5%計画」発動 (≧ω≦)b

kage

2009/02/17 (Tue)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪

アイツがまたやって来ました・・・
足音もなく忍び寄る恐怖の殺人ウィルスが。

それはアンブレラ社のTウィルスではなく
自然の力で生まれた悪魔のような存在。

そう、奴の名は・・・




杉花粉 (▼Д▼#)b

あ。
ウィルスじゃないやw




皆さんは、どうですか?

スギの花粉によって鼻水がダラダラ
目がカユカユになってませんか?

か弱くデリケートな秀ぴちは重度の花粉症で
さっそく今日からその症状が出てきました。

何年か前までは鼻水を垂らしてる花粉症の友を
思い切り笑い飛ばしてましたが、いざ自分がなってみると

とても辛いことが判りましたw
今までバカにしてきた友にお詫びします。 (m´・ω・`)m ゴメンネ




それにしても杉の木の野郎ときたら
意味も無く花粉をバラ撒きやがって・・・ (´-公-`)
※意味はあります。

だいたい木のくせに花粉とか出してるんじゃねぇよ!

種つけろ!タネ! (▼Д▼#)




秀ぴちが総理大臣になったら
まず日本中の杉の木を全部切ろうと思います。 (ΦωΦ)ふふふ・・・・




さて杉の木撲滅PRをしたところで本題ですが
まずは昨日の記事について少し。

ひとつ目はコチラの検索ワードについて。
羊
なんとこの検索を掛けた人がわざわざコチラにコメント下さいましたw

   羊で検索したの自分です
   単に間違っただけですが、そのおかげでこのサイトみつけました
   これからも更新がんばってください
                    みりん #ZbMQU1XY|2009/02/16(月) 23:59 [ 編集 ]


先ほどINしたときも半さんと話してたんですが
本人自らコメント頂いて謎が解けましたね (≧ω≦)b

わざわざありがとうございますw




そして次にコチラの検索ワードについて。
うんこ
これなんですけどね。

実はこれ、秀ぴちがブログで書いた記事が原因。
副マスの暁丸さんからのコメントを見て思い出しましたw

1月8日の記事で職位を【変態王】に変えられ
ヤケになった秀ぴちが、その腹いせに暁さんのことを

「暁丸 & うんこ」で検索したら引っ掛かる!

みたいな事を書いたんですよ。

そしたらそれを見たギルメンの斬り猫さん
そのワードで検索したら秀ぴちブログがHITしたようで・・・ (´-公-`)
【証拠記事】




そんな感じで結局は秀ぴちが全ての発端だったようですw
暁丸さんには大変ご迷惑をお掛けしました。 (m´・ω・`)m ゴメンネ




しかーし!

諦めの悪い秀ぴちは、もう一度検索を掛けてみました。 (。・w・。 )




まずは「暁丸 うんこ」で検索ちゃんw
検索
ビンゴ (= ∀ =)b




しかし記事に書いたのは「暁丸 & うんこ」だったので
このワードで再度検索を掛けてみました。
検索2
暁さん1GET ヽ(=´▽`=)ノ おめー
※2位、3位は秀ぴち。




結局、今日のこの記事は!
暁丸さんが「暁丸 & うんこ」で検索できる事を・・・

証明してしまいました・・・ (=◇=; )




さて、ギルメンに悪い印象をつけたところでメイポですw
MV
全然活動してないせいか無料ペットのデンデン君も未だ健在w
そして狩り場も前回落ちた場所のままです。

最近特にIN率が下がってるので
今日からは「1日5%計画」の発動です (≧ω≦)b

1回のINで5%上げれば単純計算で20日でレベルアップ。
このくらいのレベルになると少しの積み重ねが大事なんですw

それでも30分以上狩らないと5%稼げませんが (´-公-`)b




10分後・・・
ちゃっと
普通に会話する秀ぴちとデュランさん。
すでに「1日5%計画」など忘れてます (´・ω・`)b

そしてデュランさんが去ったあとは・・・
GDIさん
もはや狩り場にも居ません。 (´・ω・`)b

だって・・・




狩り嫌い (。・w・。 )b


続きはコメント返信です。

ロックなお詫び。 (m´・ω・`)m

kage

2009/02/16 (Mon)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
バンド大好き秀ぴちです。

2/14に行われたMs7周年ライブもなんとか無事に終わりましたw
出演バンドは全部で4組&バンドセッションもろもろ。

秀ぴちバンド(今回は326‘B)はナゼかトリを勤めましたが
お客さんが盛り上がりすぎて半ば暴動のような状態 (=◇=; )

演奏中に泥酔したお客さんが乱入し
秀ぴちにチョッカイ出して演奏の邪魔をしたり・・・ (´-公-`)
画像 093
途中何度かキレそうになりながらも
7周年パーティーという事で笑顔でガマンの秀ぴちw

いろいろな妨害をなんとかクリアして
結果的にはとても楽しいライブになりました (≧ω≦)b

そして次は4月12日の「キャロル解散追悼記念ライブ」にむけて
明日から練習漬けの毎日が始まりますw

これぞ!ロックな人生。

ロックとはアツイ思い。
ロックとはカッコよく生きること。

これをいつも心に置いて
秀ぴちのロック人生は続きます (≧ω≦)b




さて、ロックを熱く語ったところで
前回記事のお詫びのメッセージを送りたいと思います。




奥さん(ミドリちゃん)・・・

ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!




あの記事のあの部分は違うのよ・・・ (=◇=; )
※この記事のあの部分

あれはなんと言うかはずみと言うか
面白く書けば当選するかと思ってついつい。。。

ぜんぜんそんな気はないのよ!
ホントに本当にそんなつもりは・・・ね。




ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!! ×100




今日から心を入れ替えてマジメな男になるので
捨てないでーーー ・゚・(つД`)・゚・




ぉぉ・・・
カッコ悪いw
せっかく語った秀ぴちロック論が台無し (´-公-`)b

しかし心から謝ることもロックですw
秀ぴちロック論に追加しとかなきゃね (≧ω≦)b




さて、適当なロックを語ったところで
ブログのアクセスについてちょこっと書きます。

FC2のブログにはアクセス解析という便利なツールがあります。

これは閲覧した人がどこから来たかとか
どんな検索ワードで飛んで来たかなどなど
いろいろと解析してくれるツールです。

まずは今年の1月の検索ワードを見て下さい。
1gatu.jpg
ブックマークしてない方などは
恐らく「秀ぴち」というワードで訪れて下さってるようですね。

あと「シグナス騎士団」での検索が多いですが
やはり皆さんの関心もそこにあるようですねw




あと、このアクセス解析は地域の限定も出来ますが
国単位でも解析できます。

まさか外国からのアクセスはないだろうと思いながらも
ちょっと試しに国で解析してみたら・・・!!


Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

【去年1年の地域解析】
kaiseki.jpg
台湾?カナダ?・・・オーストラリア?! ∑(´□`;)
この外国の人たちって何目的で来たんでしょう。

謎は深まるばかりです。 (´・ω・`)b




それはさておき、1月の検索ワードでちょっと気になったんですが・・・
禿ぴち
ハゲぴち・・・

禿げぴちで検索すなー (# ゚Д゚)ォォォ

まだ秀ぴちの事を「ハゲぴち」とか「しゅうぴち」とか・・・




HIDEPITI だ! (▼Д▼#)




さらに、こんな検索ワードで訪れた方も・・・
ヘルニア
まぁこれは秀ぴちが腰痛に悩まされてる時の記事で
「ヘルニア」と書いたからでしょうが。

しかし、これは何でしょう。
zayaku.jpg
座薬プレイだと?・・・ (=◇=; )

これで検索かけた人は何を考えてるんだ・・・
謎は深まるばかりです (´・ω・`)b




あと、こんな検索ワードも発見w
羊
のSOS日記です (。・w・。 )

恐らくこれは半さんのブログだと思いますが
正しくは半のSOS日記ですw


さらにさらにw
アイ美ちゃん
これは恐らくアイ美ちゃんのことでしょうねw




そして最後にオマケです。
うんこ
うんこで検索された人のブログ

暁さん・・・

゚.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。 ドマイ゚.+:。


続きはコメント返信です。

桜ねーさんに愛を込めて (〃 ∇ 〃)b

kage

2009/02/13 (Fri)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
昼勤と夜勤が交互にやってきて
生活リズムがぐちゃぐちゃの秀ぴちです。
今日も急遽、夜勤になり朝から更新でございます (≧ω≦)b




さて本題に入る前にちょっとご報告を。

昼夜仕事を頑張っちゃうリアルの秀ぴち君ですが
なんだか最近、チョーお金が無いんですよ・・・ (´-公-`)

まぁ、ブッチャケ言うと仕事の入金が遅れてるのが原因。

入金とは会社員で言うところの給料ですが
秀ぴちの場合、自営業なので働いたお金は2ヶ月後に入ります。

そして、ここ最近あまりにもお金が無いので
ちょっと請求書などを見返して入金状態を確認してみたら・・・

12月から入金が途絶えてるぅ! ∑(´□`;)




さらに書類等を見返して金額を集計すべく
秀ぴち愛用のICチップ搭載卓上型電子計算機(電卓)で計算してみたら
なんと!入金されてない金額が・・・




110万円以上! Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




ぉぉ、こりゃ貧乏になるはずだw
そして秀ぴち君のポケットには残り・・・

2000円しか入ってません (´;ω;`) ウッ




なのでこの企画に参加!!!
桜ねーさんブログ80000HIT企画~ ヽ(=´▽`=)ノ

ご存知、椛の新妻の桜ねーさんのブログが
この度80000ヒットとのことで企画をしてるようですw

そして、その企画に優勝すると1000Pもらえちゃいます (。・w・。 )
これで秀ぴちもセレブだにゃんw

企画の内容はこちら。
【桜ねーさんブログ80000ヒット企画】




さっそく秀ぴちもエントリーします。 (ΦωΦ)ふふふ・・・・
参加コースはAコースっす。

必須事項項目
<1>今現在のメイプルプレイ状況
(Enjoy中、休止中、他のゲームに浮気中、仮引退中、引退後などなど)


椛サーバーでマッタリと活動する超絶赤字斬り賊。
現在は仕事の都合(昼勤だったり夜勤だったり)でIN率激減。

椛サーバーの女の子には寂しい思いをさせてますが
2月末になれば復活する予定だったりします (≧ω≦)b

<2>あなたがメイプルを始めたきっかけ
秀ぴち
身近な知り合いがメイプルをプレイしていて
知り合いのIDで秀ぴちも興味本位でキャラを作成。

オンラインゲーム初めての秀ぴちは
遠い場所に居ながら画面内で気軽に会える感動を覚える。
斬りビシャ
※初の斬りだけビシャス。

知り合いと同じIDで育て始めた秀ぴちは
あっという間に50レベルくらいになり
のちに、そのIDを奪い取り現在に至る。 (≧ω≦)b

選択項目
<1>あなたがもっとも気に入っている自分のキャラクターを
誰が見てもそのキャラのこと好きなんだなぁとわかるように
愛情を込めた文で紹介してください。


やはり秀ぴちと言いたいとこですが・・・
マスカラさん
癒しマスカラさん。

今まで内緒にしてきましたが
実はこのキャラ、二重人格の秀ぴちから生まれた
もう1人の秀ぴちであります。
●特技1: 男心を鷲づかみしてメロメロにする。 
●特技2: ヒール(心も体も癒す)
●趣味1: 男心をもてあそぶ。
●趣味2: 女キャラをイジメル。

<2>あなたがメイプルを始めて一番よかったなぁと思うことを
誰が見ても「へ~」「は~」と驚いたり
感心したりするように大げさめに書いてください。


上にも書きましたが、遠くに居ながら友に会えるってこと。
日本全国に散らばった友とリアルタイムで会話が出来るのが
とっても素晴らしいことだと思いますw

そもそも顔も知らない人を「友」と呼ぶことに否定的な人もいますが
秀ぴちから言わせれば・・・

「顔なんて無意味」

知り合って会話をしてその人の心を知り
分かり合えれば、もうそれは・・・

友でしょ (≧ω≦)b

そこに顔なんて必要ない。

ちょっと失礼な例えになるけど
「じゃ目の見えない人に友達居ないの?」ってはなし。

外見に惑わされて本質を見抜けないと
結婚詐欺とかにあっちゃうんだからね (〃 ∇ 〃)

どぉ?アツく語ったでしょw

<6>「これ絶対みんな知ったら、大笑いするでしょ!?」と思うことを
メイプル内でもリアルのことでもいいので、みんなに大発表しちゃってください。


リアルのことなんですが、皆さんは覚えてますか?
悪夢の忘年会で一躍有名人の仲間入りをした・・・

サダッチを! (▼Д▼#)

そうサダッチとは・・・メガネを掛けたバカ。
ゼンマイの切れたカラクリ人形。
毛の抜けたハゲ!

そんなサダッチがまたまたやってくれました。 (´-公-`)

つい先日、仕事中にサダッチがトラック(4t)を運転。
荷物を降ろすために移動した距離わずか数メートル。

そもそも乗用車でさえ、まともな運転が出来ないくせに
このバカが取った行動がなんと!・・・

後ろを見ずにバックするという神業!




↓結果
20090213101200.jpg
秀ぴちの愛車「流星号」ことエスティマちゃん。


秀ぴちの以前の愛車「岩石オープン」(ラルゴ)も過去にぶつけられ
その時はお詫びにナビ(車載)を貰いました。

今回は修理&アルミホイールをお願いします (ΦωΦ)ふふふ・・・・

<8>「ここだけの話、今まで内緒にしてたけど実は・・・なんだ!」と
大発表できることがあったら、恥ずかしいのを我慢して書いてください
(メイプルでもリアルでも可)


最後のお題ですが
ここだけの話、今まで内緒にしてたけど・・・




桜ねーさん好きだー (# ゚Д゚)ォォォ
不倫でいいので付き合って下さい。




さて、いかがだったでしょうw
この記事で桜ねーさんの企画に殴り込みをかけようと思います。

これで貧乏生活から脱出!
うはうはのセレブライフが約束されました (≧ω≦)b

では、 (≧▽≦)ノシ バイバイバイバイ




急な連絡でこれから仕事に・・・ (´-公-`)
コメント返信はお休みです。

今年初のソロビシャスで・・・ (▼∀▼)ニヤリッ

kage

2009/02/10 (Tue)

はっはっはー。
今日もお休みなニートボーイ秀ぴちですw

元請けさんの都合で工事がちょっとだけ停止して
昼間からPCやり放題でございます ヽ(=´▽`=)ノ

明日からは通常通りの仕事ですが。




さて、皆さんはどんなスペックのPCを使ってますか?
ビスタの256とかじゃないですよね (。・w・。 )

秀ぴちはXPのPentium4(2.8GHz)
メモリは増設して736(ナゼか端数)という微妙なスペックです。

これでも買った当時の1年半前では
結構マシなスペックだったはずなんですよね・・・

最近じゃVistaが主流になってるようで
デュアルコアなんて当たり前。

でもメイポではVistaへの対応がイマイチで
よくVista落ちなんて言葉も聞きますが。

ちなみに公式を見てみるとこんな感じ。
スペック
秀ぴちPCも大体の数値は推奨環境をクリアしてます。
しかし、問題はNETWORK環境にありました。

秀ぴちのネット環境は電話回線のISDNです。
すなわちブロードバンド環境にあらず

ナローバンドです (´;ω;`) ウッ

ラグの原因はPCスペックではなく
ネット環境にあることが秀ぴちの調査によって判明。




そのへんを踏まえて平日の昼間にメイポです。
ゲートキーパー
1週間ほど前に貰った無料ペットのデンデン君もまだ元気w
と言うことは1週間ぶりの活動になります。

サクチケ(深夜)もその時に買いましたが
まだその効果を体感することなく1週間が経過してます (´-公-`)
※無駄使い王の名前の由来。

そして秀ぴち1人でルディの地下にいると言う事は!!
エビ
ソロビシャスです (≧ω≦)b

すでに50戦以上して全敗している弱ぴちですが
今年初のソロビシャスになりますw

お年賀で余ったエビを入口にそっと供えて
秀ぴちソロ部の卒業式に参加です!
ビシャ0
昼間で鯖に人が居ないせいか、そんなにラグは感じません。
それでも爆弾が出てきたあたりから若干のラグが出始めます・・・

しかしまだまだ画面が固まるまでの重さは無く
なんとあっさりとHPを半分くらいまで削れましたw
HPs
所要時間約20分。ここまでくれば楽勝モードです。

残りのHPを見れば判ると思いますが
あと30分ほど頑張れば充分撃破出来る計算です。

なんだか撃破の予感 (。・w・。 )b




しかし!ここでちょっとした問題が発生!!

なんとセットしていたチューチューアイスが切れました!
慌てて消費欄を開き焼き豚ラーメンにセットし直しです!

が!




死
ラーメンをセットしたにも関わらずマウスが反応せず
機械装置のある足場の爆弾がJブーステにより連鎖爆発!




マウスか?・・・




マウスがいけないのか・・・?




秀ぴちの使っている・・・




マウスがいけないのか?・・・ (▼Д▼#)





↓マウス。
マウス
・・・




気を取り直して2戦目ですw
ゲートキーパー2
相変わらずゲートキーパーに殺されかけながらも
ビシャスの門を目指します。

そしてまたエビをお供えをして・・・
エビ2
※デジャヴではありません。

2戦目スタート! (# ゚Д゚)ォォォ

ビシャス
1戦目より更に重くなったPCですが
それでも人の少ない昼間は軽いですw

今回もサクサクとHPを削っていきます。

なんだか撃破の予感  (。・w・。 )b




ちなみにこの予感は・・・




そう。
死2
予感だけ (。・w・。 )b
ゲームパッドの回復ボタンを連打したにも関わらず
全く反応せずに死亡・・・ (´-公-`)




パッドか・・・?




バッドがいけないのか?・・・




秀ぴちの使っている・・・




ゲームパッドがいけないのか? (▼Д▼#)





↓ゲームパッド。
パッド
・・・




もぉ言い訳が思い付かねぇー! (▼Д▼#)

続きは2記事分のコメント返信です。

Rock 'n' Roll中毒

kage

2009/02/09 (Mon)


ロッケンロール!!

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
不況の波に思いっ切り乗りまくってる
波乗りジョニーこと秀ぴちです (≧ω≦)b




さて、2月7日(土)のMsバンドの緊急参戦も
まずまずの成功を収め無事に終わりましたw

当日のリハだけでまとめたバンドにしては
なかなかいい感じでノリを出せたと思います (≧ω≦)b




今回のライブもとても楽しいライブで
盛り上がり過ぎるくらい盛り上がってしまい
結局、朝方まで飲んでそのまま翌日の練習スタジオへ。

秀ぴちとミツル(326`Bのボーカル)は二日酔いのまま
3時間のスタジオ練習に悶絶してましたw

実は今週の土曜の2月14日はMsの7周年イベントで
またまた326`Bでドラムを叩きます。 (≧ω≦)b

ランブリンのリズム屋の秀ぴち(Dr)とジュン君(B)が
326`Bを華麗にサポートしてバリバリのロックをお届けw

産休中のタケルが居ない間も修行を積んで
復活を待とうと思ったら!・・・




当日、他のバンドで出演とか (´-公-`)

そこは普通、自分のバンド(ランブリン)で演るだろ。
バンドのメンバー同士がタイバンって・・・ (=◇=; )

まぁ、きっと軽いセッションは出来ると思うので
気持ちよく応援しようと思いますが (≧ω≦)b

今度のライブも盛り上がる予感満載w
音楽って本当に素敵 ゚.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。 ゚.+:。




音楽を通じてたくさんの人と知り合って
音楽の話で盛り上がって音楽で判り合う。

まさに音楽は世界共通言語ですねw




そして音楽とは知れば知るほど難しくもあり
知るほど深みにはまり抜け出す事は不可能。

まるで音楽と言う名のアリ地獄に入ったかのような
過酷な試練の積み重ねでもあったりしますw

でもね。

ライブの達成感とお客さんの盛り上がりを体感したら
今までの苦労なんか吹き飛んじゃいますw

それはもう麻薬。

ロックと言う名の快楽物質が脳内を駆け巡り汚染して
中毒から立ち直る事は不可能。




そう・・・




俺たちは!

Rock 'n' Roll中毒 (≧ω≦)b

YOU。やめちゃいなよ (´・ω・`)b

kage

2009/02/06 (Fri)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
世界のシンガー50TA改め秀ぴちです。

暁さんのブログでロンハーの記事があったので
50TAでコメントしたら速攻バレましたw
【暁さんブログのバレた記事】




とりあえず今日の夜勤が終わったら
明日はいよいよMsバンドでのライブです (≧ω≦)b

今回のライブはヘルプで出演するんですが
スタジオ練習も出来ずに当日のリハのみで

ぶっつけ本番です (´-公-`)b

なので仕事中もずっとipodで課題曲を永遠に流して
とにかく曲の構成(スケール)とイメージを徹底的に叩き込みます。

だいたい当日リハでほぼブッツケ本番なんて
スタジオミュージシャンでもない限りまずやりませんw

大友康平さん(元ハウンドドッグ)が聞いたら
「音楽を舐めるな!」って怒られますよw

まぁ今回のライブはお遊びバンド的な人たちなので
秀ぴちも「スタジオ、スタジオ!」って強く言えませんので諦めますw




ではメイポです?・・・

あ。




メイポしてねぇ (▼Д▼#)

ちょっとネタを探してきます。




ちょいロム~w




(。 ・ω・)ノ゙ タダモ~♪ (20分後)
えっとですね・・・

とりあえずリンク先を全て回ってきたんですが
リンク先で面白いものを発見しました。

某有名サイトで秀ぴちブログもリンクさせてもらってるんです。
そのリンクのタイトルロゴがこんなふうになってましたw
rogo.gif
このロゴの下のほうに秀ぴちブログがあるんですが・・・

ぉぉw
秀ぴちもいよいよ古参の仲間入りですか (。・w・。 )

メイポを始めて約4年。
ブログを始めて2年半。
記事にして約600記事ほど。
墓SSおよそ500基。

なるほど・・・これくらいから古参と呼ばれるんですね。

それにしても、このサイトの秀ぴちブログがあるリンクリストって
更新してないブログや閉鎖したブログが多いです・・・ (´-公-`)

これは秀ぴちブログのリンクにも言えることなんですが
閉鎖や放置するブログの多いこと多いことw

もちろんいろいろな理由があっての事だと思いますが
ハッキリ言って持続力の無さが目立ちますねw

秀ぴちの今までの経験から統計してみると
開設して2~3ヵ月で更新が止まるブログが多いです。

まずここが最初のヤマなんでしょうねw




【よくわかる解説】

●今日から頑張ってブログを書くぞ!

最初は興味本位でブログを始めるんですが
数日~数週間ほど記事を書くとだんだんネタが無くなります。


●ブログって意外と大変だな。

メイポをプレイしながらその活動を記事に書く。
それに加えて勉強や遊びやもろもろ・・・

それでも自分に気合いを入れてふんばりますが
そのうち管理人の心に、こんな気持ちが芽生えます。


●俺(私)って、こんなにムキになって何やってるんだろ

すでに開設当時の勢いも無くしコメント数もいまいち・・・
活動もマンネリでネタはますます行き詰まっていきます。

そしてその心理は記事も現れ、より深みにはまり
ますます面白みのない記事に自分自身がイラつきます。


●YOU。やめちゃいなよ

少しづつ更新の間隔があいて開設当時の情熱が薄れてきました。
もはや管理画面に入ることすら苦痛です。

ここまで来たら、あとは時間の問題です。
何かしらの大義名分という名の言い訳を探して・・・

やめちゃいましょう。 (´・ω・`)



さて、いかがですか?
ブログって思ったより大変だったでしょうw

この上の考察を見て ドキッ!としたアナタ。
別に気にすることはありませんよ。

この挫折は、これから長い人生を歩む上での一つの経験です。
これを踏まえてアナタは続ける事の辛さ学びました。




「継続は力なり!」

この言葉は全てのものにつながります。
仕事も趣味も勉強もバンドもメイポもブログも何もかも・・・

始めるのは簡単。
続けるのは容易ではない。


ではリンクの申し込みを受け付けます。
ここまで書かれてアナタは申し込みますか? (▼∀▼)ニヤリッ

【リンク申し込みページ】
※女の子ブログは無条件で募集中 (〃 ∇ 〃)b

続きはコメント返信ですw

ジメジメジトジト苔の街 (´-公-`)b

kage

2009/02/05 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
青春の伝道師。秀ぴちです。

皆さん、心にゆとりはありますか?
なにか悩み事はありますか?

人間関係に困ってる時、なにか上手くいかない時。・・・
好きな人が振り向いてくれない時、お金がない時。・・・

そんな悩ましい時、秀ぴちはこうして解決します。
それは・・・




笑っちゃう ヽ(=´▽`=)ノ
※脳天気乙。

これぞ秀ぴちが考案した笑って幸せになろう健康法です。
(※以前からありますが。)
不健康はイライラした心からやってきます。

どんなに悩んでも解決しない時。
どんなに泣いても心が晴れない時。
どんなに怒っても状況が変わらない時。
どんなに困ってもお金がない時。

笑うことによって心にゆとりが生まれますよw
怒っても泣いても困っても状況は変わらないことに気付いてる人は

これが出来る人 (≧ω≦)b

笑ってこの世を幸せで包みましょう ヽ(=´▽`=)ノ




さて健康になったところでメイポですが
只今、秀ぴちは夜勤戦士なので先日の活動ですw
要員
骨マップに行くと要員Oが本を頭上に光らせていたので
おもむろにクリック。

どーやら骨マップで30分狩っていると
誰かが現れるのでその人から何かを貰うとかナントカ・・・
※クエスト内容を聞かない秀ぴち。

とにかく骨さえ狩ってれば解決するだろうと
ミニダンジョンにて骨狩り開始 (# ゚Д゚)ォォォ
骨し
限定ペットのデンデンと永遠のパートナーエテぴちに
笑顔で見取られ、さっさと他界した秀ぴち。
※(所要時間7分)

ウォーミングアップはこれくらいにして
ここからが秀ぴちの本気狩りです (# ゚Д゚)ォォォ
骨し2
すぐ死んだ秀ぴちを見て悲しむペットたち。
もはやペットにさえ情けなく思われてるようです (´;ω;`) ウッ
※(所要時間5分)

30分狩るだけでクリアできるクエスト。
秀ぴちは大きな声で、こう言います。




30分も無理ス ( `Д´ ) ムキー!




では諦めて次いってみよう。
入口
窓さんの案内でルディの右の塔の上を上っていくと
新しいマップの入口があります。

中に入るとそこはジメジメした雨の降る町。
ちょっと切ない気持ちになりそうなカビ臭いところですw

トウキョウは未来のジパングですが
ここは過去のビクトリアアイランドの設定のようですね。

例えばこのダークロード。
ダークロード
今では転職教官として偉そうな口ぶりで
ぶら下がってますが

過去ではタダの生意気なガキです。
ロード
転職教官になる前は盗賊代表だったようですねw
このガキが将来転職教官になるんですから
時代の流れとは恐ろしいものです (´-公-`)b

他にもそれぞれの教官の若かりし頃の姿がw
ぜひ一度、行ってみて下さい (≧ω≦)b




そしてモンスターも出現します。
苔デンデン
以前、秀ぴちブログが韓国情報サイトだった頃
こっそりと紹介した事がありますが
今回のパッチでここに実装されてました。

そして驚くのが、このデンデンの名前!

秀ぴちが過去予想した名前とバッチリ一致してますw
【秀ぴちブログが情報サイトだった頃の記事】0




そして今回実装された街やモンスターのテーマはズバリ!

苔(コケ) (。-`ω´-) b

雨の降る悲しげな街のカビ系モンスターたち。

この悲しげな設定はどーいうワケがあるのでしょう・・・
ここに1人で1時間いたら、そうとう鬱にになりそうです。 (´-公-`)




しかしそんな鬱な町にも出会いがあります。
遭遇
以前、最右さんの結婚式でお会いした事のある
リージュさんご一行と偶然、出会いましたw
【最右さん結婚式詳細】

こんな寂れた場所で出会っちゃうなんて・・・

なんて運命的な二人 (〃 ∇ 〃)b




そして右上にいる創幻さんの名前の下に注目。
これ
なんとクエストを800個クリアすると、この称号を貰えるそうですw
秀ぴちも数えてみました。

@600個クリアで貰えるようです (´;ω;`) ウッ




続きはコメント返信です。

死神PTは不滅です (。・w・。 )b

kage

2009/02/03 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
夜間勤務、略して夜勤の秀ぴちです。

なんだかんだとPM11時から仕事始めたんですが
AM3時には終わってました (。・w・。 )b

これじゃいつもの生活スタイルと変わらんですw
まぁ今日の夜勤は朝の9時までかかりますけど・・・

さて、数時間しか寝てないのにランブリンのHPを改造しましたw
と言ってもBBS(掲示板)のほうがメインなんですが。

実は以前登録していた無料掲示板が・・・

消滅しました (▼Д▼#)

最初は規約違反などにより削除されたのかと思ってたら
運営サーバー自体が無くなってました。




ぉぉ。
不況のアオリはIT業界にも普及したか・・・

などと感慨に浸って新しい無料掲示板を登録。
細かな設定などをしてなんとか完成しました (≧ω≦)b

あとちょこっとトップページも改造した事に
メンバーすら気が付いてません (´-公-`)
ランブリングフェローズHP




それはそーと!

「ギルドに入れてもらえない悲しき美女」でお馴染みの
癒しマスカラさんですが、なにも副マスは
アイ美ちゃんだけじゃ無い事を・・・

さっき、思い出しました。 (´・ω・`)b

考えて見れば暁さんも副マスだし
秀ぴちの愛人タカミンも副マスだったのね・・・w

タカミン
今度の作戦はタカミンを誘惑して
マスカラさんをギルドに招待してもらいましょうw

(ΦωΦ)ふふふ・・・・




さて、これから夜勤のために無理矢理寝ますが
その前に活動のほうを (≧ω≦)b
行きたい
前回の記事でモンスターレイドに行ったと書きましたが
内容をちゃんとお伝えするのを忘れてたので

今日、改めて後悔 公開します (≧ω≦)b

実はモンスターレイドに行ったのは実装された当日。
ワケの判らないままネオさん窓さんに着いて行きましたw
※途中から如月さん合流。



まずTPを組んで突入w

しかしラグの多い秀ぴち爺さんはポータルを抜けるのが遅く・・・
タイマー
※足腰が弱ってる秀ぴち爺さんの図。

ポータルを抜けた頃にはもはや敵の姿はなく・・・
戦闘後
ただただ走ってあとを追いかけるだけ (´-公-`)

そしてまたポータルで固まって、ラグが解けたころには
ばる
すでに戦闘終了 (´;ω;`) ウッ

最初の方のボスは姿すら確認してません。




そして如月さんも相当ラグいらしくポータルを抜けるのが
秀ぴちよりも遅い時があったりで休憩所で入る順番を決める事に。
(※5戦ごとに休憩所がある)
休憩
これは敵を倒す時にPTメンバーがそのマップに居ないと
ポイントが貰えないらしく全員が入ってから戦う事に。




そして、そろそろ秀ぴちの出番ですw
れヴぃ
吠えろ究極のサベジ! (# ゚Д゚)ォォォ

と、言いたいところですが
このときパッチ後のバグでJタコ効果が出ない仕様・・・・

いつもより弱いサベジで戦いました (´-公-`)b

そしてこれが秀ぴちの最後の勇姿です。




グリフォンでは。。。
墓1
※これは自殺です。

また最初から挑戦して
ビシャスでは。。。
墓2
※これは自爆です。

そしてここで聖魔ネオさんの必殺技

黄泉帰り発動 ヽ(=´▽`=)ノ

そしてワルメンボウでは。。。
鳥さんし
如月さん死亡。 (´;ω;`) ウッ
すでにビシャスで
秀ぴちにザオリク(リザレクション)を使ってしまったため
蘇生不能 (m´・ω・`)m ゴメンネ

そしてまた最初から挑戦して
ワルメンボウまで行ったものの・・・
ネオさんし
蘇生担当のレイさん死亡。 (´;ω;`) ウッ

続きまして。
鳥さんし2
如月さん死亡。 (´;ω;`) ウッ

さすが死神PT (。・w・。 )
※秀ぴちの入ったPTは皆死にます。

そしていよいよ
墓3
※これは普通死です。




そして残った窓さんは時間切れで終了。




しかーし!

死神PTに入ったのに窓さんだけ死ななかったのが納得いかず
窓さんブログから墓SS拝借 (▼∀▼)ニヤリッ

窓さんし

キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━ !!!!!

これで死神TPの秩序が守られました (≧ω≦)b




続きはコメント返信です。

モンスターレイドボス紹介 (≧ω≦)b

kage

2009/02/02 (Mon)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
1月は更新が少なかったので2月は更新率を上げようと
思ったら28日しかない事に気付いた秀ぴちです。

しかしですね。今の時期は仕事が暇だからいいけど
やはりバンドと仕事と飲み会とメイポの活動とブログets・・・

全てを完全クリアするのは

至難の業ですよね (´-公-`)b

バンド活動もますます忙しくなるしドラムの基礎練習や
今週の土曜(7日)のライブまでに7曲も覚えなきゃいけないし・・・
バンドだけでも課題は山積みです。

そして、そろそろ仕事も出てくるだろうし
今年もベリーベリーハードな生活が予想できます。




相変わらずメイポではラグも多く
狩れば狩るほど経験値が減る仕様 (´-公-`)b




さて、そんなメイポの話です。

何個も墓を降らしても動じなくなった秀ぴちですが
今回はとてもショッキングな事件が起きました。

日曜の昼間にINした秀ぴちを驚愕させたモノがこちら。
招待状
秀ぴちの奥さんこと、ミドリちゃんのサブキャラから・・・

結婚式の招待状 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

サブとはいえ何とも複雑な心境w

結婚式にメインキャラの夫(旦那さん)として参加するのも
どんなもんかと1人密かに悩んでましたが・・・




土曜日に終わってました。 (´・ω・`)b




どうやら秀ぴちが飲んだ暮れてるあいだに
ミドリちゃんのサブは幸せになったようでw

じゃっかん嬉しいような寂しいような気持ちを抱え
ピュワハート秀ぴちはミドリちゃんの幸せを祈りました。

が。

よくよく考えれば・・・

普通かもね。 (´・ω・`)




あぶねーあぶねー。

すっかりリアルとメイポの区別もつかなくなってるw
なるほど。これが依存症ともいえる現象か・・・

だいたい秀ぴちも結婚してからも女子との交流はしてるし
たまにこっそりデートとかも




コホン。
とにかくこれで一皮むけて秀ぴちも・・・




大人になりました。 (≧ω≦)b




さて、活動に入りましょうw

エテぴちを復活させるべくショップへIN。
すると・・・
もーもー
友のデュランさんからプレゼント頂きましたw
こんな秀ぴちの為にPを使っていただいて申し訳ない。

モー感激 ヽ(=´▽`=)ノ
※今年初の丑年ギャグ




そして生命の水を購入してエテぴちを復活。
エテぴち
そしてエテぴちが復活してから秀ぴちが取った
理解可能な行動。

それは・・・
マル
無料ペットを貰いに行きました。

わざわざエテぴちを蘇生してから
無料のペットを貰いに行くところが計画性の無いところです。


ちゃんと考えられる人なら
無料ペット(5時間)を使い切ってから
自分のペットを復活させて、ペットがかぶらないようにするでしょう。
2匹いても意味ないからね。

ここで秀ぴちからペットの利用について一言。




ご利用は計画的に (≧ω≦)b
プ・ロ・ミ・ス♪

その計画性のない秀ぴちは
今回期間限定で実装された面白企画・・・
行きたい
ネオさん窓さんと共にモンスターレイドへ。

このイベントはボス系モンスターをどんどん倒してポイントを貯め
成績によりアイテムが貰えるという仕様。

ソロかPTで行けます(※2人では行けません)
そしてレベル差が30以上あるPTだと行けません。




そして!
情報サイトとして1・2を争う秀ぴちブログが
出現ボスの順番を大公開します (≧ω≦)b

※細かい事はスルーで。

マノ
1 マノ (狩り場1から逃げ出したデンデンの生き残り)

スタンピ
2 スタンピ (ハリーポッターに出てきた暴れ柳)

デウ
3 デウ (枯れたサボテンの古漬け)

スーパースライム
4 スーパースライム (カニクエ乱獲により絶滅危惧種)

パウスト
5 パウスト (猿がパウストか?ワラ人形がパウストか?)

キンクラン
6 キンクラン (寄居虫=ヤドカリと読む)

モーメガバン
7 モーメガバン (アンテナ付き&ビーチク付き)

タイマー
8 タイマー (タイマー機能はありません)

ママシュ
9 ママシュ (パパシュと別居中)

ダイル
10 ダイル (見た目はダルイが名前はダイル)

ジェノ
11 ジェノ (GENOM=ゲノム=DNA(ウイルスやウイロイド))

おキツネ様
12 おキツネ様 (ナルトの中に眠る九尾の妖弧)

デイビーゾーン
13 デイビーゾーン (パイレーツオブカリビアンのディヴィージョーンズ)

タイルン
14 タイルン (tirun=复古的熊=レトロなクマとのこと。)

パパフィクシ
15 パパフィクシ (ママ失踪中)

神仙妖怪
16 神仙妖怪 (神仙術により仙人になろうとした妖怪)

ジュニアバルログ
17 ジュニアバルログ (=力の悪魔の息子)

フランケンロイド
18 フランケンロイド (フランケンシュタイン=人造人間を作った科学者の名前)

エリジャー
19 エリジャー (個人的に好きw)

キメラ
20 キメラ (別種の胚を融合させた人工動物(幻獣))

スノウマン
21 スノウマン (その名の通り雪男)

クリムゾンバルログ
22 クリムゾンバルログ (力の悪魔空バージョン)

レッドドラゴン
23 レッドドラゴン (九州ラーメン「赤龍」美味しいらしい。)

グリフォン
24 グリフォン(鷲の上半身とライオンの下半身を持つ幻獣)

レヴィアタン
25 レヴィアタン (Leviathan=リヴァイアサン=聖書に登場する海の怪物)

ビシャスプラント
26 ビシャスプラント(「ビシャス=悪循環」 「プラント=植物/工場」)
※ビシャスのみ(ファントムなし)

ワルメンボウ
27 ワルメンボウ (warman=暖かい人/二つの性格を持つ(ゲイ))
※右のみ




ふぅ 疲れた (´-公-`)b
今日は夜勤なのでこれから寝ます。

明日も夜勤です・・・
サクチケ(深夜)を昨日買いました (´;ω;`) ウッ


コメント返信はお休みです。
(m´・ω・`)m ゴメンネ
