2009 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 04


kage

--/--/-- (--)


秀ぴちリアルで誕生日 ヽ(=´▽`=)ノ

kage

2009/03/27 (Fri)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ひょっこりお邪魔しますよ。

音楽漬けの日々に磨きをかけつつ
ニート的な部分にも磨きがかかる秀ぴちですw




音楽を聴いてるとね。特にスタジオ練習などのね。

あれを聴いてると思考がソチラに取られてしまい
秀ぴちの脳内コンピュータ(ヒデロン100Hz)は
他の事を考えられなくなります。

「アソコはもっとこーしたほうがいいかな。」

「ココはこーしたほうがカッコイイなw」 などなど・・・

音楽に集中してしまい他の事が手に付かない。
ボーっと天井を見つめ、ほとんど亡者w

その光景は不気味そのものでしょうね (。・w・。 )b




さて、そんな訳で今週の土曜日もライブやりますよ。
場所はいつもの「マディーズ」です (≧ω≦)b

今回はタケルが産休から明けて実に5ヶ月ぶり
そして今年初の・・・

ランブリン復活です ヽ(=´▽`=)ノ

・・・

あれ。
もしかして知らない人いますか?

秀ぴちが「Rambling Fellows」(ランブリングフェローズ)の
パワードラム担当のバンドマンってことを。 (´・ω・`)

・・・

はい、どーでもいいですね。

でも音楽大好き秀ぴち君にとって
ランブリンというバンドはマイホーム的な存在。

ついつい浮かれちゃうんですよね (。・w・。 )
そして明日は秀ぴち君のリアルの誕生日です。
※永遠の16歳(ピーターパン症候群)

皆さんお祝いを持って「マディーズ」へカムナウ (≧ω≦)b




さて、メイプルのほうでは神殿が実装されたようですね。
sindenn.png
PCおもおもの秀ぴちは当然パッチを当ててません。

パッチを当てた時点でPCは負荷に耐え切れず大爆発を起こし
日本は壊滅的な打撃をうけるでしょう・・・ (´-公-`)




その爆発の規模は140億ジュール!(※1)
※1) ジュール=エネルギーの単位。

爆薬にしておよそ3.4t分(※補足)に匹敵します!
※補足) 戦闘機の誘導ミサイル=100㎏弱。

秀ぴちのPC、それはもはや最終兵器!
早く新しいPCを買わないと日本は終わります。(※補足2)
※補足2) 明日は秀ぴちの誕生日。




秀ぴちが最後のボタンを押す前に新しいPCを買い与えましょう。
日本の平和のカギを握るのはアメリカでも北朝鮮でもありません!

そう!
そのカギを握るのは・・・




秀ぴち (▼∀▼)bニヤリッ
※意味不

ちなみに明日は秀ぴちの誕生日です。


号外~ (≧ω≦)b

kage

2009/03/24 (Tue)

号外だよ~w 号外だよ~ ヽ(=´▽`=)ノ

祝!WBC優勝!
※ワールドベースボールクラシック

我が侍ジャパンこと日本代表チームが宿敵韓国を破って見事に優勝!
実に2連覇という偉業を達成しましたw

しかも今回の優勝はひと味違います!
韓国もさることながらベースボール発祥の地アメリカを打ち破っての優勝w

これは大きな意味があります。




前回も優勝はしたものの実はアメリカには負けてたという
なんとも今ひとつ煮え切らない優勝でしたが
※アメリカが言うには。

今回は言い訳無用 (。・w・。 )b

強敵キューバも破ってアメリカも破って
韓国もギリギリ破ってw




「正真正銘の世界一!」




もう今日という日を国民の祝日にしていいくらいw
麻生さん、どーぞ宜しくお願いします ヽ(=´▽`=)ノ
※麻生さんならやりかねない。




そんな訳で今大会のMBP「MVP」を秀ぴちなりに考えてみました。
※恥かしくて修正。

岩隈もよく投げたし杉内もダルビッシュも頑張りました。
小笠原も内川も活躍したし片岡、中島も打ちましたw

さすがイチロー。ここぞ!というときに大活躍w
稲葉も亀井も青木も川崎も馬原も涌井も岩田も藤川も
内海も杉内も阿部も石原もよく頑張りましたw

城島も・・・ 
まぁよくキャッチャーを頑張りました。




とにかくw

今大会で秀ぴちが選んだMBP「MVP」
もう、この人を置いて他には居ないでしょうw
※超恥かしくて修正。



そうです。
今回のMBP「MVP」は!!!
※死にたいくらいに修正。



「秀ぴち君」に決定w (≧ω≦)b




テレビの前でほとんどの試合を応援してた秀ぴち君。
そんな秀ぴちが日本を優勝に導いたことは言うまでもありません。

「お前ただのニートだろw」とか言っちゃダメよ。

秀ぴちがテレビの前で応援してたから
ジャパンが優勝した!(かも知れません)




とにかく侍ジャパン!

祝優勝!

そして二連覇! (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆



以上、ニート秀ぴちの号外でした。

お知らせ (≧ω≦)b

kage

2009/03/21 (Sat)

(。・ω・)ノ゛コンチャ
ケータイからの投稿なんですがウマくできるかな?

えー、今日はちょっとお知らせがあります。

ケータイでもかなり入力が速いと自負してる秀ぴちですが
やはりPCと比べると変換が大変なので
淡々と述べますね (´・ω・`)b



まずはWBC第2ラウンド1位通過 (ノ´∀`)ノぉめでとぅ
二連覇に向けて頑張ってもらいたいと思いますw




野球の話終了。(´・ω・`)




~本題~

とうとうメイプルがキツくなりました。 (´-公-`)
ログインしても1分くらいで落ちたりとか・・・

その度リログしてまた落ちたりの繰り返し
周りにしてみれば、まさにこの世の大迷惑 (´-公-`)
※祝ユニコーン復活。




この際だから新しいPCを買おうかと検討中です!
どーせ買うなら4コアのハイスペックな
モンスターマシンにしようかとも思うんですが

「ノートもいいかなw」なんて思ったりも・・・ (▼∀▼)b
※贅沢病。




ただハイスペックノートだと値段がヤバいので
やはりデスクトップでしょうかね (*´д`*)
※貧乏性。

でも今は何かと切羽詰まった懐事情。
それでいて欲しい物がてんこ盛りと言うジレンマw




前置きが長くなりましたが・・・
少しのあいだメイプルをお休みします。
ブログも少しお休みするかな・・・?




メイプルの方は少し長い休みになるかも知れません。
なんせ先立つモノが無いので (T^T) ←ケータイ顔文字

ブログも数日~数週間くらい休むかも知れません。




ただ勘違いしないで下さいよ。どちらも辞める訳ではありませんよw

まぁ「夏休み」みたいなモノだと考えて下さいw




そんな訳で復活したらまた逢いましょう(≧ω≦)b

長いぞスペシャリストへの道 (´-公-`)b

kage

2009/03/18 (Wed)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
仕事が暇な秀ぴちです。

そろそろですかね・・・
もーそろそろですよね。

そろそろ焦らないと生活出来なくなる (´・ω・`)b

今年に入って仕事が暇だったらありゃしませんw
ふと気付くともう3月中旬とか (。・w・。 )

ぉぉ。こりゃマジでなんとかしなければ・・・
このまま堕落した生活を送ってるとバンドも出来なくなる。

まぁ、バンドマンって全体的に貧乏なんですけどねw
※勝手な偏見。

いつの日か、この貧乏生活から抜け出して
音楽で飯を食えるようになりたい!

このハングリー精神が大事なんです!

きっと。・・・ 




さて自分で自分を慰めたところでメイポです。
レイス2
今日も今日とて、あの伝説の武器・・・
赤い鞭を求めてジメジメした地下鉄に籠もります。

リアルでも引き篭もりなのにメイポでも引き篭もる秀ぴち・・・
クエに没頭する余り、友からビシャスの誘いを受けても断ったりして
名実共に本物のニートになりつつあります (´-公-`)b




そして引き篭もって約30分ほどして
秀ぴちは更に進化しました!

鞭を落とさない代わりに、その他の装備やらがポロポロw
そのドロップアイテムを装備してるうちに・・・
変身
見事!グレードダウン (≧ω≦)b
もぉ攻撃力とか要りません。




結局、赤い鞭は諦めました。
頂いたコメントにもありましたが時間が勿体無いですからねw

秀ぴちはそんなに暇じゃありません!
※まったく嘘。




北国に移動してそちらのクエスト消化w
クエ
こっちの地方のクエストもほぼ手付かず状態w
次から次に発生するクエストをまとめて消化です。

クエ2
エルナス地方のクエストは、どんどん派生する場合が多く
クリアして会いに行くと次のクエを頼まれたりします。
いっぺんに言えよ (´-公-`)

クエ3
何度も同じ場所に行かされて戻るとまた行って来いとか・・・
それでもクエストスペシャリストになる為に頑張りますw

女神ビフォー
この隠れた場所なんかは探すのに時間が掛かりましたw
※調べたりしないバカ。

女神
壊れた雪の精霊さんを復活させたりと、
エルナスの平和にかなり貢献してる秀ぴち。

雪の精霊さんと言えば
この地方でも例のマクロ対策キャラが居ますねw

ここではお供え物をして弱らせてから倒します。
お供え
マップにある氷のお墓みたいなところに
アイテムを落とすと弱らせられます。

そして弱ったところで・・・
おっぱいプスッ!
おっぱいプスッ (〃 ∇ 〃)b
※病んでるので不適切な発言があります。




順調にエルナス方面のクエストを消化し
こちらで手に入るアイテムを持って楓城に行ったり。
クエ4
ここで、今までのクエストクリア数を確認してみました。

かなり消化したのでクエスト800個クリアで貰える
クエストスペシャリストまで・・・




あと420! (´-公-`)




続きはコメント返信です。

駅員さんのご冥福を祈ります。 (-||-)合掌

kage

2009/03/17 (Tue)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
リンクの修正しました。

皆さん、もぉね・・・

タイトル変えすぎ! (# ゚Д゚)ォォォ

閉鎖したブログを削除したりタイトル変更したり・・・
100件以上あるリンクを全て確認して変更するのって
意外と労力が必要なんですよ (´;ω;`) ウッ

しかも左のカテゴリにある
「便利な更新情報(≧ω≦)b」も修正しなきゃいけないし・・・




おかげで半日ツブレタ・・・ (´-公-`)

これからはブログタイトル変更しないように!
自分のブログのタイトルに自信を持って運営して下さいませ (m´・ω・`)m




さて今日も仕事が暇でPCの世界に現実逃避してる男が1人。
そんな秀ぴち君がお贈りする活動日記ですw

じつはクエストスペシャリストの道ですが
飽きっぽいハズの秀ぴちは、まだ諦めてません。
kue.jpg
ちゃくちゃくと少しずつですがクエストを消化してますw

kue2.jpg
20レベルくらいのクエストから片付けつつ
要らない報酬を店売りしながら

kue3.jpg
時には人気度などを貰い本当に1個づつ消化していますw

まぁ本当のところ、サクチケが切れてるので
クエで時間つぶししてるってのが真相です。 (≧ω≦)b




そんな秀ぴちが地球防衛軍に再び降り立った時に
こんな不気味生命体を発見しました!
宇宙人
見た目からして相当なワルだと判りますが
この生命体は何の目的でここに居るんでしょう (´-公-`)

クエストが発生する訳でもなく
ただ奇怪な言葉を発してました (=◇=; )

情報ヨロリ。 (≧ω≦)b




そんな疑問を抱きつつクエストを遂行中ですが
秀ぴちは一つの壁にぶち当たりました・・・
くえ
このクエストで必要な書は全て
あちらこちらに居る↓のNPCから買えますが
mi.gif

問題は「赤い鞭」です (´-公-`)

てなワケでフリマへGO~ ヽ(=´▽`=)ノ
フリマ
しかし探しても探しても、ぜんぜん売ってません。
売ってたとしても破産王の秀ぴちには手が出せないという・・・ (´-公-`)

そんな中、閲覧者さんと思われる人から内緒が届く。
ろぐ
普通に「ぉぉwありですb」と答えたんですが
よーく見て下さい。

rogu.jpg
読んでないんかい! (# ゚Д゚)ノ

ぉぉ。なんと言う引っ掛け・・・
「うかつにお礼を言うもんでは無いな」と反省しましたw




結局、赤い鞭は買える事が出来ず
仕方が無いので自力でゲットしに行きました。
レイス
情報サイトで調べたところ、このレイスが落とすとの事なので
ガシガシと乱れ狩りをしていたんですが・・・

なにやらチャット欄に青い文字が。
シェード

なんだろう。とスルーしてそのまま狩っていたら!
でかいの
でかいのキター (# ゚Д゚)ォォォ

そして何も判らないままに・・・
追放
恐らくマクロorチート対策でしょうが
マップにある街頭のスイッチを入れないと
追放されるようになったようですね。
ネクソンも余計なことを・・・ (´-公-`)

その辺を反省してもう一度マップへ。
ジェード2
今度はちゃんと街頭のスイッチを入れ弱体化して攻撃

すると、呆気なく倒せたんですが
なにやらアイテムを落としました。

拾ってみると・・・
帽子
激ホラー! ∑(´□`;)

こいつに食われたのか・・・
それとも駅員が化けたのかは知りませんが・・・
とにかく駅員さんのご冥福をお祈りします。 (-||-)合掌




そして、いまだ赤い鞭ゲットできず。 (´-公-`)b




続きはコメント返信です

超必殺「フェイダウェイ」 (≧ω≦)b

kage

2009/03/15 (Sun)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ヤバイよヤバイよー!リアルを満喫しすぎて
ネット社会の入口を見失うところでした。

バンド活動や仕事の忙しさ&少々の飲み会。
リアルでこれだけあるとPCの電源を入れる時間がありません。

一度PCから離れるとメイポの楽しさも忘れてしまいがち。
でも、楽しい記憶を呼び起こせば・・・

いつでも戻れるのがネットの世界 (≧ω≦)b

この想いを忘れなければ、これからも楽しいライフが送れますw




しかし、その前に・・・

サクチケ買わなきゃ (´-公-`)b
※これ大事。




さて、ようやく秀ぴちにもお金が入り始めました。
今日現在で合計160万円の未納金のうち60万円が入りましたw

しかしそのお金は秀ぴちの手伝いをしてくれた人の元へ・・・
結局、秀ぴち君の財布には10数万円しか残りませんでした (´;ω;`) ウッ

リアル破産する前に残りのお金が入ることを

全ての神々に祈ります ゚.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。 ゚.+:。




さて「ロッテの歩く広告塔」秀ぴちの活動を。
ゲートキーパー
友に誘われて久ビシャ(久々にビシャス)です。
久ビシャってw ※秀ぴちの心の声

今回のメンバーはコチラw
PT
DKさんが居ませんがかなり高レベルのナイスパーティーですw
残念ながら聖魔さんは既に1戦済みなので1戦のみの参戦。

びしゃ
ここでもロッテの宣伝を、こっそりアピールする秀ぴち。
ロッテさん何か送って下さい ※秀ぴちの心の声

死なないように
パイチャから的確なアドバイスを貰いヤル気マンマンの秀ぴちですが
のちに、このアドバイスは秀ぴちへの言葉でない事が明らかになります。




もはやビシャスでの戦い方は左寄せが当たり前ですが
斬り賊にとっては今ひとつ不便な部分もあります。
よせ
あまり寄りすぎるとブーステがでないんです。

離れすぎると攻撃が当たらないし
寄り過ぎるとブーステが出せないジレンマ (´-公-`)

かと言って低火力のヘッポコサベジや、暗殺の連射ではお話になりません。
暗殺に至っては6秒チャージでも50kくらいしか出ないので
連射などしても恥かしいだけで終わります (〃 ∇ 〃)b




しかし、これはどうでしょう。
この技はブーステか暗殺からの派生コンボです。
※技って程ではありません。
フェイダウェイ
まず遠くからブーステを当てます。 ※暗殺でも可。
次に敵の懐でサベジを1発当てて逃げるようにアサルター。

そしてまた振り返ってブーステ→サベジ→逃げアサルター。
これだと低火力の秀ぴちでも、そこそこのダメージを与えられて
被ダメもサベジの時しか喰らわないというw

暗殺の場合は発動後ビシャスの懐で→にブーステを出して
そのあと逃げアサルターでバッチリ (≧ω≦)b

その名も!




「フェイダウェイ!」
ぉぉ。カッコイイネーミングw ※秀ぴちの心の声。

この名前は「スラムダンク」にも出てきた
後ろに飛びながら逃げるようにシュートをする高等テクニックですw




そんなくだらない技を試しつつなんともアッサリと・・・
撃破
無事撃破 ヽ(=´▽`=)ノ
※このレベルで無事とかw




そして2戦目に突入ですが上でも話しましたが
すでに1戦済みの聖魔さんが抜けてしまいました。 (´;ω;`) ウッ
びしゃ2
ヒールを貰えない秀ぴちはマジメ宣言!

エテぴち(HP回復強化済み)も人形化してるので
ちょっとでも気を抜くと即死の可能性大です (▼へ▼メ)b




そして2戦目の火蓋が落とされましたが・・・
し
ウォルスの霧さんが「解除→接触→死」の究極コンボに倒れました (´;ω;`) ウッ
パイチャの予言どおり晒してしまったことをお詫びします。

そして残りのメンバーは見事に撃破w
撃破2
※141レベルの盗賊がビシャスを撃破して驚かれてる図。

これにより墓賊として君臨していた秀ぴちは
不死身の称号を得ました。 (≧ω≦)b

もしかして、これが・・・
進化?
進化なのか! (▼Д▼#)

秀ぴちが進化したお話でした。


続きはコメント返信です。

クエストスペシャリストムズカシイネ~ (≧ω≦)b

kage

2009/03/12 (Thu)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
モームチャクチャネー
リンクノトコトカムチャクチャネー。

えっとですね・・・
もしかしたらリンクあなたの消えたかも知れません。 (´;ω;`) ウッ

なんか間違って消しちゃったような気が・・・
リンクしてあるブログ様、お手数ですが確認お願いします (´-公-`)b




さて最近、流行ってるRSSによって更新情報が筒抜けで
更新してないと見に来てくれない仕様になりつつありますねw

これは一見便利な機能ですがブロガーの皆さんには
ちょっと厄介なシロモノですよ。

更新しないと閲覧数が増えない危険大!
ブログランキングに登録してるのと同じ感じですw

ランキングに登録してる人はまるで関係ありませんが
してない人は毎日更新の呪縛が再発動です。

秀ぴちはぜんぜん気にしてませんけど (´・ω・`)b

だってバンドが楽しくて仕方ないんだもの。
仕事もちょびちょび入り始めたし・・・

バンド>飲み会>メイポ>仕事

最近ではこんな図式になってるようです。
仕事が最下位なのは仕様です (≧ω≦)b




さて、メイポの活動ですw
クエストスペシャリストへの道を突っ走る秀ぴちですが

あれこれクエストに手を出すと・・・
ETC_20090312222659.jpg

ETC欄がこんなことになるので
気をつけましょう。 (´-公-`)


あともう1つ気をつけなくてはいけないのが・・・
間違い
類似品に注意しましょう (´-公-`)b
○=スカイユンカーのコントローラー
×=ピンクユンカーのモーター

間違えてアイテム集めてた秀ぴちは
また塔を徒歩で降りて集めなおし・・・
ちょうどこの前クリアしたクエストの報酬で
カプセルがあったはずw

たしかあったはず・・・




たしか・・・




あ。。。
もふさん
※久々に再会したもふさんに・・・

結局あの100階建てのルディの塔を
徒歩で2回も下りました・・・ (´;ω;`) ウッ
塔

そして更に。
プレゼン
alcaparraさんからクエストアイテム貰ったりw
その他の方にもプレゼント頂きまして
皆さんまとめて (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

あとの足りないアイテムは・・・
フリマ
フリマで探して買っちゃいましょうw

そしてクエストアイテムを買ったと思いきや・・・
イス
イス買っちゃいました (´・ω・`)b




そして破産しました。 (´;ω;`) ウッ

前回は(m´・ω・`)m ゴメンネ

kage

2009/03/10 (Tue)

何気なく交わしてる言葉のひとつひとつが
僕にとっては、とても大事な宝物

だけど自分でも何だか恥かしいくらいだから
君が知ったら、きっと笑われちゃうだろう

逢いたくて逢いたく、てせめて声が聞きたくて
用も無く、電話したり

君がいるそれだけで心がとても温かくなる
僕の願いは、たったひとつだけ
そう、こんな風にいつまでも
君を好きなままで、いていいですか?

大切な人がいる事は、もうずっと前から
知ってるよ、だって笑顔が語ってる

切なくて切なくて胸がぎゅっとなる夜も
確かにね、あるけれど

君を想うそれだけで心は生きる意味をもつから
何かを求めてるワケじゃなくて
ただこんな風に、いつまでも
君を好きな僕で、いていいですか?

逢いたくて逢いたくて、せめて声が聞きたくて
用も無く、電話したり

君がいるそれだけで、心がとても温かくなる
僕の願いは、たったひとつだけ
君を好きな、ままでいさせて

君を想うそれだけで、心は生きる意味をもつから
何かを求めてるワケじゃなくて
ただこんな風に、いつまでも
君を好きな僕で、いていいですか?
※「days」 浜崎あゆみ




(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
前回の記事で魚のアユを載せた事をお詫びしますw
ネタバレ的な感じでしたが、フザケてしまったので
今回はお詫びに、本当の「あゆの曲(PV)」を「続き」に載せときます。

「なんだよ!メイポ記事じゃねーのかよ!」

とか言わないで下さいね。

youtube系など一切載せた事の無い秀ぴちが
今回初めて勧めるんですから
騙されたと思って最後まで見て下さい。

絶対にイイ曲ですから (〃 ∇ 〃)b

あゆの歌の中で「TO BE」を抜き今、秀ぴちが一番気に入ってる曲です。
youtubeの貼り物ですが恐らくすぐ削除されると思うので
速攻で確保(DL)して下さい。
※DLの方法は載せられないので自分で調べて下さい。

このPVは超感動的で、あゆのカワユサがてんこ盛り。
秀ぴちは毎日のようにPV見てPCの前でシクシク泣いてますw




今日はメイポ記事を書こうと張り切ってましたが
カテゴリが交錯するのでこれで軽く終わります。 (≧ω≦)b

続きは「秀ぴちプレゼンツ」です。

秘蔵の写真をこっそり公開 (〃 ∇ 〃)b

kage

2009/03/09 (Mon)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
お久しゅうございますw
無敵のダウンローダー秀ぴちです。

何日か更新が開いてしまいましたが
秀ぴちが破産して夜逃げしたと思った皆さん・・・

ざんねーん (▼∀▼)b




あ。急に3/28(土)ライブが決まりました。
今回は久々にRambling Fellows(ランブリングフェローズ)のライブですw

なんとなくタケル(G.Vo)が産休から明けて
なんとなくランブリン復活って感じです (≧ω≦)b

そんなライブに向けてドラムの練習に明け暮れ
ずーっと音楽に没頭しておりました。

ドラムの練習と言ってもスタジオ以外では
ビニールテープを巻いた本(※1)
ひたすらポコポコ叩くだけでなんですが、これが意外とチョー重要!
※1 仕事用の分厚いカタログ。

ダブルストローク(※2)の練習やロール(※3)の練習に最適ですw
でもね・・・

ポコポコうるさいです (´;ω;`) ウッ
※2 腕一振りに対して2回叩く打法。
※3 左右の連打(LR=ロール)


さて、ワケの判らない音楽の話はとりあえず終了して
メイポの話と行きたい所ですが

INしてないんですよね。。。




ポクポクポク・・・(考える音)




よし!
アユの話でもしましょう (≧ω≦)b

皆さんご存知の通り秀ぴちはアユが大好きですw
今日は特別に皆さんにだけ!




アユの生写真をプレゼントします。

ここで貼り付けると削除される恐れがあるので
こっそりリンクしときます。

保存したい場合は右クリックして
「名前を付けて画像を保存(S)」して下さい。

【アユの生写真】




どーですか。
とっておきの秀ぴちの秘蔵写真です。




ぴっちぴちでしょ。
そこのアナタ!鼻血が出てますよw




では、また次回お会いしましょう。
次回はちゃんとメイポ記事になる予定です。 (≧▽≦)ノシ


そしてコメント返信はお休みですw

二日酔いで手抜きってワケではありませんが手抜き。 (´・ω・`)b

kage

2009/03/05 (Thu)


機動戦士ガンダム(リアルワールド)
zugogu.jpg
【MSM-07s】(シャア専用ズゴック)
水陸両用モビルスーツ。
水中での機動性はもちろん
陸上での運動性能も高い。




(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
マニアックなモビルスーツの紹介から始まりましたが
リアルズゴックいいですね~w

ズゴックがカニで出来てるところからすると
連邦のヤラレ役「ボール」はつみれってとこでしょうか。 (´・ω・`)




さてメイポの活動ですが
全てはコレから始まりました・・・
アバキレ
たいした狩りもせずサクチケが無駄に消えました。
これにより狩り意欲はもちろん、何もヤル気になりません。

が!しかし

秀ぴちには、まだ目標がありましたw
それは・・・

クエストスペシャリストへの道 (≧ω≦)b

800個のクエストをクリアして貰える
「クエストスペシャリスト」の称号。




海に居た秀ぴちは、ます近場で行えるクエストから始めました。
サメ
ここで行えるクエストはポーターのなんちゃら。。。

これですね。
クエ
サメの入れ歯と冷凍フカヒレを50ずつ。
あとはフリマで買っちゃいましょう (。・w・。 )




なんとか死なずにアイテムを50個ずつ集め
久しぶりに地球防衛軍にいきましたw
クエ終了
少し余談ですが、このポーターときたら
実は凄く可愛い奥さんがいます。

もはや知ってる人も多いと思いますが
その証拠写真がコチラ。
20071116014739_20090305154156.jpg
※過去の結婚式でMNRさんが発見した写真。




話を戻しまして
来たついでに今度はココで出来るクエを消化します。
ピンク
防衛軍に行く事を想定して
あらかじめこのクエアイテムを集めていた頭脳派の秀ぴち。

報酬もちゃんと頂きましたw
報酬
絶対に使うことの無いワープカプセルを! (▼Д▼#)b




そしてルディの塔を上りつつ次のクエへ。
クエ2
めぼしいアイテムを全て集めて
再び海に戻りました。 (説明もメンドくさ。)




これ。
くえ3
※以下手抜き。

オットセイの人形を集めに行き・・・
おっとせい?
コイツがオットセイじゃない事を知りました。 (´・ω・`)b





100個も集めるのが面倒になりフリマへ行きました。
※手抜き。




オットセイの人形をフリマで探していたら・・・
イノッチ
こーなりました (´・ω・`)b
※30mで衝動買い。




オットセイの人形買うの忘れました。 (´・ω・`)b

クエストスペシャリスト諦めました。



続きはコメント返信ですw

メイポの謎が今、明らかに (# ゚Д゚)b

kage

2009/03/03 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も昼間から更新でございます。

けしてリストラされた訳ではございません。
ただ、仕事が暇なだけでこじゃります。

けしてニートではございません。
ただ遊びに行くお金がないだけでごじゃります。

でも昼間から家に篭もってPCをパチパチする姿は・・・





ニートそのもの (´・ω・`)b

ビバニート ヽ(=´▽`=)ノ




さて、じゃっかん暗い話から始まりましたが
実は秀ぴちは、全くそんなの気にしてませんw

秀ぴちがここ数日ヒマなのは、優しい神様が・・・

「少し暇やるからドラムの練習しろよw」

と言ってる気がしてなりません。 (´・ω・`)
自分に優し過ぎですか。そーですか。

でも男ってのは一生働かなきゃいけないワケですよ。
※女性蔑視では有りません。

その一生のうちの、わずか数日間休むだけなんですw
自分に優し過ぎですか。そーですか。




では、メイポです。
前回の煙幕記事について
よいころさんからこんなコメントいただきました。

     煙幕見やすくなりましたね。^^
     煙幕クエした人は知ってるけど、あれって機械で煙出して
     いるんですよね
     最近思うのは、椅子をもったり、機械もったり、メーカー
     もったりで、メイポのキャラはドラえもんかと><
               よいころ卍 #195Lvy4Y|2009/03/02(月) 04:17 [ 編集 ]


さらにコメントの常連さんの
メタルズさんからも、こんなコメント。

     100個が1000個wwwwやるなあ・・・。メイプルを現実的な感じで考えると、
     アイテム欄とかのやつって、どうしまっているんだろう・・。
               メタルズ #-|2009/03/02(月) 21:44 [ 編集 ]



なるほど。




秀ぴちが答えましょう (▼∀▼)ニヤリッ




まずはメタルズさんの質問について。
アイテム欄にあるものは全てコレを使っています。
aki_ken_sana-img450x600-1234966362f97dph44566.jpg
【ポイポイカプセル】
製造元 カプセルコーポレーション
価格 ヤフオクで800円

ご存知、宇宙人や猿のバケモノたちが地球を破壊しまくる
某人気漫画ド○ゴンボールでお馴染みのポイポイカプセル。

最近では実写化されて物議をかもしてますがw
ブ○マ(競技用パンツの名前)のお父さんが発明しました。

このアイテムを使えばどんなに大きな物も
ちっちゃくして収納できるのでとても便利です。




次に、よいころさんからの質問。

「最近思うのは、椅子をもったり、機械もったり、メーカー
もったりで、メイポのキャラはドラえもんかと><」


コメントにある煙幕やメーカーですが
こちらは、そもそも誤解されてるようで。
機械
【黒い雲製造機】
4次職スキル煙幕。
黒い雲を作ることができる機械である。
黒い雲を作り出すと煙幕弾スキルを学ぶことができる。
クエストにより入手可能。

めか
【メイプルメーカー】
メーカースキル。
アイテムを合成して武器や装備を作る。
アイテムへの解体も可能。




人間の固定観念とは恐ろしいモノで
機械というと大きいイメージがあるのかも知れません。




ここに1枚のSSがあります。
無題
実はここに全ての答えが隠れています。

少し拡大してみましょう。
無題1
おや?何かが写ってますね (。・w・。 )




では答えをお見せしましょうw
s
実は「黒い雲製造機」って・・・

ちょーコンパクト ヽ(=´▽`=)ノ




ちなみにメーカーは・・・
ete_20090303122332.jpg
ここ (。・w・。 )b




画像加工総製作時間1時間。
秀ぴちかなりヒマ人です (´・ω・`)b


続きはコメント返信です。

「スモーク考察」奇跡のSSを見るがよい (# ゚Д゚)ォォォ

kage

2009/03/02 (Mon)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
※メイポ記事は下です。

なんか最近ですね。
いろいろとネットサーフィンというか
あちゃこちゃに飛んでいろいろと見てるんですが

世の中には面白い画像がいぱーいw
これからちょくちょく秀ぴちが見付けた面白画像を
少しづつ紹介していこうかと思ったりしますw

そして今日の画像はコチラ。
ba-mu.jpg

おまw注文し過ぎ!

さっきケータイでネットダイブしてて見つけたんですが
坂田君!とっても素敵ですw

素直に自分のミスを書いてるところがいいw
このポップで恐らく完売した事でしょう。

「これが作戦だったら」とか思っちゃダメですよ。
キレイな心で生きていきましょう (≧ω≦)b




さて、メイポです。
ガム
今回も始まりましたネクソンの罠タイアップ企画w
今回も面白装備やらアイテムがいっぱい (。・w・。 )

極貧生活中の秀ぴちもコッソリ買おうかと
ただいま鋭意検討中でございます。

前回のタイアップ企画では
伝説の鎧「クーリッシュ」のみをゲットした秀ぴちですが
クーリッシュ
※前回のクーリッシュ。

今回は「クーリシュR」と名前もバージョンアップと同時に
HP/MP以外の補正まで付いてるようですね (´-公-`)

まぁ、見た目は一緒みたいなのでどーでもいいです。

でも、どーしても画像を確認したい秀ぴちは
得意のネットダイブで画像を検索!

ダイブして約20分!
秀ぴちは遂に貴重な画像をゲットしました (≧ω≦)b




コレ。
ku-rissyu.jpg
薬用育毛剤クーリッシュ(医薬部外品)
定価 2000円
容量 300g

お近くのドラッグストアで ヽ(=´▽`=)ノ




秀ぴちのネット検索技術って・・・ (´;ω;`) ウッ




そんな欲しい画像もGETできない秀ぴちですが
今日は前回に続き、4次職スキル紹介の続きです。

【前回記事】

前回記事の最後に

「次回はスモークについて考察してみようと
思ったり思わなかったり (´・ω・`)b」


と書きましたが、実はこのスモーク(煙幕)には
驚愕の秘密が隠されてたことを皆さんは知りません。

秀ぴちは少し前からこの事に気付いてましたが
なかなか検証する時間が無く先延ばしにしてました・・・

しかーし!

今回、秀ぴちはサクタイムと言う貴重な時間を利用して
スモーク(煙幕)について検証してきました! (# ゚Д゚)ォォォ




まずは4次職実装当時のスモークのSSをご覧下さい。
旧煙幕
※4次実装当時のSS

斬り賊の4次を迎えてる人は「あれ?」って思うかも知れませんが
まだ黙って見てて下さいw

この検証には凄く時間が掛かってます。
※↑ここ大事。

まずはその経緯を順を追って解説します。




まず検証するには↑のSSと同じ場所じゃなきゃ意味がありません。
船
※バルログが出現しなくて黄昏てる秀ぴち。

今のご時世、様々な場所から簡単にエルナスに行けるのに
テレビを見たくて船移動したのは内緒です。

そして 「そろそろ着くかな?w」 と思った直後!




鯖落ち
ガッデム (# ゚Д゚)

画面右上に出るキャラ表示の電光掲示板トラップにはまり
まさかの鯖落ち (´;ω;`) ウッ

でも着く直前に落ちたので、もしかしたら・・・
と淡い期待を胸にログイン。
戻り
ネクソンはそんなに優しくない事を改めて確認。

ジパングまで戻り世界旅行でルディへ。
ルディから下町→海→エルナスへと歩きで行きました。(´-公-`)




そして過去のSSをケータイに撮りその写真を見ながら
同じ場所を探すこと30分。 ←バカ。

遂にSSと同じ場所を発見!

さて、ここで再度確認しますが
あのスモーク(煙幕)の隠された秘密・・・

今回、バカな秀ぴちの無駄な努力により!

全く同じ場所!全く同じ位置!全く同じカット割で
奇跡の撮影に成功! (# ゚Д゚)ォォォ





皆さんにこの奇跡を大公開する時がきました。




もう一度、最初のSSを加工無しでご覧下さい。
旧煙幕
【4次実装当時の煙幕のSS】

そしてコチラ。
新煙幕
【2009年3月1日現在の煙幕SS】

煙の濃さが違ーう ヽ(=´▽`=)ノ




え?それだけですが。 




知ってましたか、そーですか。 (´・ω・`)


続きは2記事分のコメント返信です。
