2009 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2009 05


kage

--/--/-- (--)


そして彼女はいなくなった。 (´;ω;`) ウッ

kage

2009/04/30 (Thu)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
さすらいのロックンローラー秀ぴちです。
hide_20090430160117.jpg
風鈴ライブの1枚。
ランブリンHP更新しました。
Musicのカテゴリに待望の楽曲を追加。
今後は動画などもUPしていこうと思っています。
※次のランブリンのライブは5/16マディーズです。




さて、夕べは友達の入籍(結婚)祝いに焼肉行ってきましたw
バンドのメンバーのジュン君とコルルと秀ぴちと
326(ミツル)と新妻(エミ)の五人で

レッツパーティー (゚∀゚)アヒャヒャ

久々の焼肉ってことで大ハシャギの秀ぴちですが
飲みに走りすぎて・・・




ほとんど食べた記憶がない (´・ω・`)

記憶喪失とかではなく
本当に食べてないんです (´;ω;`) ウッ

せっかく焼肉に行って数枚の肉しか食べてないとか・・・
秀ぴち一生の不覚です。 (´-公-`)




そして今日の朝、軽く二日酔いの秀ぴちは

「ちっ!仕事行くのダリーなぁ・・・」

と思ってたら、休みになりました ヽ(=´▽`=)ノ

神様GJ (≧ω≦)b




さて、メイポですが。
midorityan.jpg
奥さんを知りませんか? (´;ω;`) ウッ

せっかく結婚した秀ぴちですが
奥さんが夕食の大根を買いに行ったまま
行方不明になってしまいました。




浮気したらぶっ殺す!
奥さん
とても怖い奥さんのSS。

年の差カップルの2人・・・
社会人(バンドマン)の秀ぴちと学生(中2)のミドリちゃん。

ミドリちゃんは受験勉強が忙しいみたいで
すっかり行方不明状態。 (´;ω;`) ウッ

浮気をするにも怒る人が居ないと
なんだか寂しいものです。




しかし折角のオンラインゲーム。
一人で活動しててもつまらないので
現在は、この女の子と一緒に狩りをしていますw
不二子ちゃん
名前は不二子ちゃん。
そーです。ルパン三世に出てくる謎の美女ですw




不二子ちゃんは言います。
不二子ちゃん2
「ルパ~ン。私が見守ってるわよw」

「あぃや、ふ~じこちゃ~んw」

不二子ちゃん3
「ルパ~ン。頑張ってねんw」

「あぃや、ふ~じこちゃ~んw」




・・・




孤独なソルジャー秀ぴちはいま
スキル使用時に出てくるキャラに名前をつけて
現実と妄想のスキマを生きています (´-公-`)b


続きはさりげなくコメント返信です。

大丈夫マイフレンド (´;ω;`) ウッ

kage

2009/04/24 (Fri)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
→のカレンダーを見てください。
なんと4日連続の更新ですよw

すでに3月の更新率を抜いてます。
実にスバラシイですねw
これも全て・・・

サクチケパワー ヽ(=´▽`=)ノ

その分、鯖落ちがハンパないけど。 (´;ω;`) ウッ

狩り時間と比べてやたらとJタコの消費が激しいです。
5分くらい狩っててJタコを使った直後に落ちたりとか
スキル掛けて補助薬使った瞬間に落ちたりと・・・

マジ破産するわ! (# ゚Д゚)ォォォ




さて、SM○P「草○剛くん」が公然ワイセツで捕まってしまいましたね。
6a1093f.jpg
国民的アイドルグループ SM○Pの草○剛くん。

いきなり夕方のニュース番組で

「スマップの草薙剛容疑者が逮捕されました。」 あ。名前出しちゃった。

て見た瞬間、ちょー驚きましたよ!


なんでも酔っ払ってすっ裸になって深夜の公園で
奇声を上げて「でんぐり返し」してたらしいですねw

ぉぉ・・・




お尻が汚れちゃうじゃないか。 (´-公-`)
※的ハズレ

でも、これで「公然ワイセツ」って罪になるんですからね。

しかもトップアイドルってだけあって
完全に日本国民全員が注目しちゃってます。

友チャでは、こんな事を言ってました。

S・・・深夜に M・・・マッパで A・・・暴れて P・・・ポリに捕まる

ウマイw (≧ω≦)b

チャットではもはやスマップではなく
スマッパと呼ばれてました。
夜合さんビビさんとのチャットより抜粋。




しかしなんですね。・・・
一般人が酔って裸になって逮捕されても
ここまで大きく取り上げられませんけどね。

さすが国民的アイドル。

ちなみに秀ぴちのよく行くバーには
裸になって女の子に抱き付くヤツがいますが
未だに逮捕されてません。 (´・ω・`)


コイツのほうがよっぽどワイセツだろ・・・
いや、むしろワイセツ罪というより強姦罪に近いな。

秀ぴちの同級生の奥さんに抱き付くわ
ライブに来てくれたメイポ友(女の子)には抱きつくわ・・・ (´-公-`)

もはや歩く生殖器!

まぁ、何度となく秀ぴちとモメたせいか
最近は自粛してるようですが。 (ΦωΦ)b

ちなみに草薙くんも、しばらく活動を自粛するようです。




さて、メイポですよ。
プレゼン
たくさんのプレゼントを宅配で頂いたんですが
これって消えちゃったのかな・・・?

こんな表示も初めてだしアイテム欄見ても
どこにも無いんですよね・・・ (´;ω;`) ウッ

ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

これからは、ちゃんとチェックします。




さて、活動ですが今日も神殿ですよ。
守護隊長
思い出のナントカカントカ3ってところで
守護隊長を999匹倒すクエストですw

一人で狩っているとやっぱり効率が良くないですね・・・
しかし偶然通り掛かった飛陰丸さんが手伝ってくれましたw
飛さん
姉御PTのメンバーが揃うまで暇だからと
思いっきり手伝ってくれましたw

ちょっとの間でも友や知り合いの手助けをするカッコイイ飛陰丸さんw
この辺が秀ぴちに足りないところでしょう。

そんなカッコイイ飛さんを見てると
なんだか・・・




惚れちゃいそう (〃 ∇ 〃)b イヤン




秀ぴちもいつかはデッカイ盗賊になる事をここに誓います。
※2000年お待ち下さい。




それにしても飛さんが手伝い始めた瞬間から
999に向けて怒涛の勢いでカウントが上がっていきます。

それもそのはず・・・
リスト
このレベル差をご覧下さい。

そしてもう一度さっきのSSを見てみましょう。
飛さん
なんじゃ!この火力 Σ( ゚Д゚ ;)ノ!!

いち・・じゅう・・ひゃく・・せん・・まん・・じゅうまん・・?




(((( ;゚ Д゚)))ガクガクブルブル




悪魔です・・・
神殿に悪魔が光臨しました・・・

暗殺のダメージが15万超えてます。
およそ秀ぴちの10倍の火力です・・・ (=◇=; )




こんな悪魔のような人が居たらもうw
クリア
たった10分足らずで300匹以上倒し
あっという間にクリア出来ちゃうはずですw

世の中には恐ろしい人がいっぱい居ますねw




そして手伝ってくれた飛さんは姉御討伐に出掛け
秀ぴちはその後のクエストをマターリ。

しかし秀ぴちは一人ではありません!
助けてくれる仲間がまだまだ居ますよ ヽ(=´▽`=)ノ
明子ねーちゃん
飛雄馬を陰で支える明子ねーちゃんのような人とか・・・
貧乏で兄弟がたくさん居る左門豊作のような人とか・・・

akiko.jpg
飛雄馬・・・

左門
星くーん!




3_20090424003548.jpg
サイボーグ009のジェットのような人とか・・・

jet.jpg
飛びます飛びます。




4
昔の映画に出てくるような忍者とか・・・
虚無僧(こむそう)の斉藤さんとか。
忍者
ニントモカントモニンニン。

07komusou_20090424013226.jpg
ぴーひゃらぴーひゃららー♪




はい。会話はありません・・・

 (´;ω;`) ウッ

ドクターカオス登場 (≧ω≦)b

kage

2009/04/23 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ババンババンバン秀ぴちです。

今ですね。バンドのライブ映像をyoutubeにアップしようと奮闘中。
いったいナニをどーやってやればいいのか全く判りません。

とにかくバンドの存在を世に知らしめて
ランブリンを有名にしようと目論んでます。

そして最終目的は・・・




世界征服! (▼Д▼#)b
※秀ぴちの将来の夢。

そんな秀ぴちは昨日ギターを弾きすぎて
指先から血がでました・・・ (´-公-`)
※本職はドラム。




さてさて、昨日の記事でアルが見つからず
アル
「鍋つかみ」を装着した、こんなコスプレ画像を載せてしまいましたが
※よく見たらエプロンも装着。

心優しき閲覧者さんが画像のURLをのせてくれたので
見に行ったら・・・
not.jpg
ネェー ∑(´□`;)

せっかく教えてくれたのに削除されたんでしょうかね・・・
でもケータイから一度は確認しましたw
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




そんなワケで秀ぴちもムキになって探してきました。
aru.jpg
単行本14巻の表紙ですが中央のブリキ的なのがアルです。
なんとなく判ってもらえるでしょうか?・・・

兵
コイツと全く似てない事が。 (´・ω・`)

似てるところを無理矢理に言うのなら
どちらもブリキっぽいところでしょうか。

でも、それを言うなら

秀ぴちのバケツもブリキですが (▼へ▼メ)b



さて神殿での昨日の続きです。
ラーメンを買いにジパングへ行き、またドラゴンになり移動しますw
雲
マップの下に雲があることに気付いてはしゃぐ秀ぴちですが
ここで気を付けなきゃいけない事があります。

雲があるからと、あまり下に下がりすぎると
リプレまで戻されてしまいます (´-公-`)
※実証済み。




そんなこんなでリプレで999クエの続きをしていると・・・
よぉさん
元祖!「ヒツジの皮を被ったヤギ」こと、よぉよぉさんと遭遇w
※さっそくキラキラを乱用。




秀ぴちは言います。

マトンよりラムが好きー (# ゚Д゚)ォォォ
※どっちも羊。

【よくわかる解説】
「マトン」=「生後24ヶ月以上の羊の肉」 
「ラム」=「生後12ヶ月未満の羊の肉」



【更によくわかる解説】
「マトンよりラムが好き」=「塾女より若い娘が好き」





・・・




話を戻しましょう。

よぉさんとバイバイして、狩りをしていると・・・

「護衛兵にはベノムが効いてないことが判明!」

「今更ナニ言ってんだバカぴちw」とか言わないで下さいよw
だってこの画像を見て下さい。
ミドリの
で囲った部分がベノム(中毒状態)に見えてました (´・ω・`)

ちなみに本物のベノム(中毒状態)がコチラ。
砂時計
色は全く同じ。
しかもユラユラ揺れてるところがベノム(中毒状態)にソックリw




はぃはぃ。
秀ぴちがバカなだけですよ。

チィ (▼Д▼#)





そんな幼稚な発見をして恥を晒してますが
昨日、こんな珍しい人がINしてきましたw
師匠
「師匠」改め「ドクターカオス」さんです。

医大生の師匠は解剖実習の合間にINをしては
恐ろしい発言をして帰っていきます。

その発言がコチラ。




心臓の悪い方はご遠慮下さい。





ログ

ぉぉ。まさに、ドクターカオス! ∑(´□`;)




ちょっと拡大してみましょう。

ログ大

HITOWOKIRISAKUKAIKANNGAGAGA・・・
HITOWOKIRISAKUKAIKANNGAGAGA・・・
HITOWOKIRISAKUKAIKANNGAGAGA・・・

【ドクターカオスブログ】


こんな発言を秀ぴちの前でするなんて
師匠もまだまだアマイですな (ΦωΦ)ふふふ・・・・

今日のイヤガラセはこれくらいでいいでしょう。
次の犠牲者は・・・




アナタだ! (# ゚Д゚)b


続きはコメント返信です。

恐るべしサクチケパワー (≧ω≦)b

kage

2009/04/22 (Wed)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
愛しさと切なさを兼ね備えてる秀ぴちです。

そんなこんなで50TAのカラオケが4/23日に
JOYSAUNDから配信するようですねw

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そんな事だろうと思って秀ぴちはとっくのとうにダウンロード済み。
CDに焼いて友のイノ君に練習するように渡してますw

そして練習してきたイノ君を笑いモノにして
楽しいお酒を飲みたいと思います (。・w・。 )b

しかし皆さん!これだけは言っておきます。

ダウンロードやコピーは違法です (▼Д▼#)b

今は配信側が罰せられますが
今度からはダウンロードした側にも罰則が与えられます。

なので皆さん!




DLはコッソリとね (´・ω・`)b




さてリンクを追加しました。

あとリンクが消されてる方がいらっしゃいましたら
申し訳ありませんが再度コメント下さいませ。 (m´・ω・`)m

なんだか最近ワケが判らなくなって
間違えて消しちゃったかも知れないので (´-公-`)

そしてリンクを申し込んで下さる方にお願いです。
今一度【リンクについて】を読んでから申し込み下さい。

中にも書いてますが「公開コメント」でお願いします。
そしてコメントの際に絶対に書いて欲しい項目があります!

それは・・・





男か女か! (# ゚Д゚)b

もちろん女の子ブログは無条件でリンクさせて頂きます。
なんなら紹介文もつけてね (´・ω・`)b




さて、今日の活動ですが
サクチケパワーとは凄いもので秀ぴちのヤル気はマンタンw
3
「思い出の守護兵」を999匹倒すクエストを遂行中!
経験値が2倍になるだけで、「こんなに狩りが楽しいのか」と
感動しながら狩りを頑張るオチャメな秀ぴちw
なんともゲンキンなヤツです。




あ。そー言えば!
前回の記事でドラゴンに変身して移動する場所について

「DSしながら変身するとDS状態のドラゴンになる」

とのコメントを頂いたので検証してみました。
DS時
おおw DSドラゴン ヽ(=´▽`=)ノ

本当にスケスケのドラゴンになりましたねw
そしてもう1つほど便乗して・・・

秀ぴちは凄い発見をしましたよw

普通の状態でドラゴンに変身して進むと・・・
ペット不可
ペットが強制的にしまわれてしまいます。
そして到着して自キャラが元の姿に戻っても
ペットはしまわれたままで手動でペットを出さないといけません。

しかしDS状態で変身するとペットは・・・
到着
到着場所にちゃんと現れます。
しまわられずに、ちゃんと着いて来てたんですねw

画面の下の見えないところで
エテぴちが必死に走ってる姿を想像したら・・・

涙が出ました (´;ω;`) ウッ




さて、涙を拭いて話を戻しましょう。
兵
それにしてもこの護衛兵って何かに似てるな・・・などと思いませんか?
そーです。どことなくDQ(ドラゴンクエスト)に出てくる
「さまようよろい」です。




探してみました。




【さまようよろい】
鎧
※ドラゴンクエストシリーズ

ぉぉ。あまり似てない・・・ (´-公-`)




コホン・・・。
兵
それにしてもこの護衛兵って何かに似てるな・・・などと思いませんか?
※その2

そーです。ハガレン(鋼の錬金術師)の
「アル」(アルフォンス・エルリック)です。




探してみました。




【アル】
アル
※鋼の錬金術師

オマエ似てねぇーよ! (# ゚Д゚)ノォォォ


本物の画像が見つからなかったのは秘密w


続きはコメント返信です。

見事にハマってる秀ぴち  (´-公-`)b

kage

2009/04/21 (Tue)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
大変ご無沙汰しておりましたが
秀ぴちは立派に仕事とお酒におぼれてました。

仕事の方もメタメタに忙しくなり
その分、お酒の量も増えております。 ※ここがダメ。

それにしてもナンですね・・・

肝臓って意外と丈夫ね (´・ω・`)b

アルコールを飲んで分解して尿にして出す。
秀ぴちの体はこの作業を普通の人より若干多めにやってます。

ガチョウも秀ぴちも頑張ってます!




さて、秀ぴちのモチベーションの源の
サクチケ
サクチケを購入しました。

これにより経験値とヤル気が2倍になり
狩り意欲は1.5倍です (≧ω≦)b

そしてこちらも購入すれば狩り意欲は更に2割増しですw
水




さっそく秀ぴちの永遠の相棒エテぴち君を甦らせ
狩り意欲180%の秀ぴちはクエストがてらに神殿へ。
ドラゴン
リプレのターミナルからドラゴンに変身して
何も無いマップを二つほど進むんですが・・・

15分も必要? (´・ω・`)

ブッチャケ1分もあれば到着してしまう距離ですが
もしかして、なにか隠し要素があるのか? ∑(´□`;)

誰か何かを探して下さいw




そして前回最初のクエストをクリアした秀ぴちですが
zennkai.jpg
今回も続きのクエストを受けて次の999匹倒しに挑戦w

敵はこのミドリのタケノコじみたバケモノ。
ミドリの
このバケモノをただひたすらに999匹倒すんですが
なんだかコイツ・・・どこかで見たような・・・ (´・ω・`)

緑色してて頭が尖ってて・・・

(チキチキチキチキ・・・)
※秀ぴちデータベース起動。




(=◇=; ) ピコーン!




これだ。
midorimusi.jpg
【ミドリムシ】
●微生物。 (きっと)
●名前からすると虫。 (たぶん)
●ミドリ色だから葉緑体。 (だと思う)
●頭が悪そう。 (小さいから)
●なんかムカツク。 (名前が安易だから)




ひたすら孤独で倒してると思考回路がおかしくなり
こんな妄想を引き起こすメイプルストーリーですが
ぱちさん
「和牛の皮を被ったオージービーフ」こと、ぱちさんが登場w
優しいぱちさんが孤独な秀ぴちの手伝いに来てくれました (´;ω;`) ウッ




ところで・・・

秀ぴちが友やギルメンと一緒に活動する時に
欠かせない大事アイテムがあります。

それは・・・




表情 (≧ω≦)b
※Pアイテム

標準装備の表情では秀ぴちの感情は伝わりませんw
なので秀ぴちはいつもキャーとキラリを使ってるんですが
今回ちょっとした手違いがありまして・・・
キラキラ
キラリのつもりがキラキラを購入 (´-公-`)

相変わらず紛らわしいネーミングのアイテムが多いですが
まんまと騙されてしまう秀ぴちがとてもチャーミングですね。




しかし秀ぴちは路線をカワイイキャラに変更して対応w
キラキラ2
上と下に別れて狩りをしてますがスキルの掛け直しの時がチャンス!
ただキラキラを発動しながら通り過ぎます (。・w・。 )

キラキラ3
スキル掛け直し時に乱用します!
390p出して購入したアイテムなので乱用します!

キラキラ4
考えてみれば服や帽子などは390pほどで買えて
しかも絶えず表示されて見た目の効果が絶大ですよね?

でも表情はキーボードに設定して
そのボタンを押さないと発動しない・・・




あれ?




これって高くねぇ? (▼Д▼#)




しかも・・・




服とかは90日有効じゃねーか! Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




これは絶対におかしい!
プログラムミスでしょ?ねぇネクソンさん!

ぉぉ。新たな発見をしてしまいました・・・
表情がこんな贅沢アイテムだったとは・・・ (´-公-`)




この思いが芽生えた時から乱用は更に加速!
では
手伝ってくれたぱちさんと別れる時も当然使いますw
30日で390p分使用してやる! (# ゚Д゚)ォォォ




そしてクエストも無事終了w
そして報酬を貰いに行った時も・・・
クリア
当然キラキラ (´・ω・`)b

まだ10円分も使ってない気がします。

行くか引くかオイラが決める番。

kage

2009/04/15 (Wed)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
イタズラ大好き秀ぴちです。

なにやらFC2ブログに広告バナーが設置された?
なぜか秀ぴちのブログには設置されてませんが (´・ω・`)

が表示されて邪魔!

とか皆さん文句を言ってますが
そんななか広告が表示されないのも何か寂しいような・・・

もしかして秀ぴちブログは・・・!!




相手にされてないのか? (▼Д▼#)

お願いだから誰か広告バナー貼ってー!
そして・・・

邪魔! (。・w・。 )

とか言ってみたいです。




そんな勝手なわがままを言ってみましたが
別にどっちでもいいです。 (´・ω・`)b




さて、秀ぴちのメイポライフでもどーぞ。
まずはプレゼント頂いちゃいましたw
ぷれ2
ギルメンのパチさんから誕生日のお祝いを頂きましたw
リアルも含めてプレゼントはこれで3個です (´・ω・`)b
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

そしてもう1つ。
ぷれ
拡声器を頂いたんですが、「お題」が出されました。

テキトーに生きるのが大好きな秀ぴちですが
実はプレッシャーに弱いのを知りませんね?

秀ぴちにあまり期待をしちゃダメですよ。

期待されると潰れちゃいますw




さて、秀ぴちの活動も少しずつ活発にw

とは言うもののサクチケが無いのでクエでも消化しようと
ジパングでラーメンを買出し。

ラーメン屋の窓を閉じると・・・
書
目の前に一枚の書が! ∑(´□`;)

ドッキリか・・・?

誰かがどこかで見ているに違いない!
はっはっはー。だまされないぞw

さぁ、出てきたまえ!
秀ぴちは拾わないぞ (。・w・。 )




・・・




しーん。




ふぅ。




ゴロニャン (ΦωΦ)

書。

がはっ! ∑(´□`;)




1メルゲット。




そんなミジメな話をギルチャでしていると・・・
アイ美ちゃん
疾風JKスイマーアイ美ちゃん登場w

ここで雑談しながらクエストスペシャリストの話などをしてて
アイ美ちゃんに秀ぴちのクリア数を足し算してもらうと
意外や意外、秀ぴちは398個くらいクリアしてましたw

けっこう行ってるなと思った反面
半分しか行ってないのか・・・という感じw

乙女のように揺れ動く秀ぴちの心。
 ゚.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。 ゚.+:。





そんな思いで諦めようか続けようかと悩んでいると
たまたま流れた拡声器でこんなのを発見。・・・
拡声器
スペシャリストになると拡声器使用時に
名前の前に称号が表示されるんですねw

これはかなり魅力と言えば魅力。
めったに拡声器など使わない秀ぴちにも魅力だったりしますw

しかしね。
まだ問題があるんですよ・・・

数あるクエストの中には秀ぴちが最も苦手とする

忍耐あるねん (▼Д▼#)b

まさしくここが鬼門です。
ウエディングタウンの雲でさえ忍耐に思える秀ぴちが・・・

楓城の忍耐をクリア出来ない秀ぴちが!

今までの忍耐を全てマグレでクリアした秀ぴちが!




・・・

やっぱり諦めましょう。




ではお前ナニすんねん!って話ですが
秀ぴちは決めました!




秀ぴちは自由になります! (´・ω・`)b
※混乱中。




ドラゴン
とりあえずアイ美ちゃんに神殿に連れて行ってもらいました。
※リプレから行けます。

ここでも簡単なクエストがあるらしく
秀ぴちでも余裕でいけるらしいのでトライです (≧ω≦)b
クエ999
ミドリの不気味マスクを999匹倒すクエです。
※名前不明&興味なし。

ここではグルを組んでる人が倒しても
カウントされるのでグルで行くと早く終わって楽ですw

なので更にメンバー召喚 (# ゚Д゚)ォォォ
窓さん
邪悪なスキル使い窓さんを招待w
【強制的に参加させられた人のブログ】

そして案の定ブリザードを乱射されましたw
ブリ
マップの上ではアイ美ちゃんがブリザードを乱射。
マップの下では窓さんがブリザードを乱射。

まさしくマップ全体がブリザードゾーンと化してましたw
しかしやはり殉滅速度がメチャクチャ速かったのは言うまでもありません。

そしてすう10分後に普通に999匹クリア。
クリア
邪悪なスキル使い2人に感謝w

この999匹クエストはいくつか続くようなので
しばらくはここで活動しそうな予感ですw

そしてクエストスペシャリストの800まで

あと401個 (´-公-`)b

結局まだ諦めてない秀ぴち。


続きは2記事分のコメント返信です。

秀ぴちのライブ報告 (▼∀▼)ニヤリッ

kage

2009/04/13 (Mon)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ライブイベント大成功w

今回のライブイベント、秀ぴち率いるランブリンが
特攻隊長を務めハッチャケライブしてきましたw

お客さんもたくさん来て来て頂いて
かなり盛り上がったライブになりましたw

なんと今から34年と2日前に、あの伝説のバンド

「CAROL」

が解散したんですね。

このCAROLってバンドは矢沢永吉とジョニー大蔵という
今でも超有名人のいたバンドって言えば判るでしょうか。

しかもこのCAROLってバンドは
調べたらわずか3年ほどしか活動してなかったとかw

そんなわずかな活動時間で
未だにファンが多いのが凄いですねw




この伝説のバンドCAROLの解散した記念イベントとして
今回、参加させて頂きましたが

やっばバンドは面白いw




そして打ち上げで飲みまくって解散。

解散後に飲み足りない秀ぴちTちゃん
KOHMORIさんのギタリスト「Fさん」の泊まっていたホテルに乗り込みました。

そしてそこでまた飲んだんですが
疲れていた「Fさん」は先に撃沈。

そして・・・




秀ぴちの悪ノリ開始 (▼∀▼)ニヤリッ




まずは有料アダルトチャンネルを無断で登録。

料金は1000円なので問題ないでしょう。 (´・ω・`)b




次に残ったお酒をトイレにぶちまけ
流さないでそのまま放置。
20090413033649.jpg
見た目は悲惨ですが
飲み物なので問題ないでしょう。 (´・ω・`)b




さて、そろそろ帰りましょうか。

本当ならお風呂のお湯を出しっぱなしにして
排水溝にフタをして部屋が水浸しになる予定でしたが
弁償にお金が掛かりすぎるので協議の結果、却下。




では、さようなら。




おっとその前にw

「部屋の掃除をお願いします」

のフダをドアノブに掛けてっと。
※ドアノブにこのフダを掛けると朝、お掃除のオバちゃんが入ってきます。

目覚まし代わりになるのでいいでしょう (´・ω・`)b




そんなワケで先ほど「Fさん」の情報がメールで届きました。

熟睡中のFさんは、朝パンツ一丁で寝てるところを
お掃除のオバちゃんに起こされたようです。

そしてチェックアウトの時に
アダルト有料チャンネルのお金を請求され
とても恥かしかったそうです。 (。・w・。 )




さぁ、次の被害者は・・・

アナタだ! (▼∀▼)b ビシッ

ロックな秀ぴちのライブ報告でした。

ビシャスで死なない盗賊秀ぴち (≧ω≦)b

kage

2009/04/12 (Sun)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
日曜の朝からコンニチハ。

ランブリングフェローズの伝説のドラマー秀ぴちです。
今日はいよいよライブイベント本番ですw

緊張はしてませんが楽しみで仕方ありません。
だって沢山の人の前で演奏して歌うんですよw

秀ぴちナルシストですから (▼∀▼)b




さて、今日はさすがにメイポしてないんですが
前回の続きがちょこっとだけあるのでそちらをw
ぶり
前回の記事窓さんブログに「エロいコメントをw」と書いたところ
本当にエロいコメントが届いてましたw

窓さん・・・




(m´・ω・`)m ゴメンネ




そしてビシャスの続きですが・・・
皆さんにあらかじめ残念なお知らせがあります。

今回のビシャスは・・・

「墓はありません (。・w・。 )」




サクチケも無くお守りもない秀ぴちが
わざわざ死ぬようなことをする訳がありませんw
ファントム
若干ラグで死にかけましたが、それさえ無ければ
141レベルの斬り賊が死ぬワケがないんです。

ビシャスの攻撃はメルガさえ切らさなければ
HP3700ある秀ぴちにとって

痛くもカユくもない ヽ(=´▽`=)ノ

だいたいこのレベルで、特に秀ぴちにとって-5%って
それはそれは大きく酷いペナルティですからね。

秀ぴちの5日分の経験値に値します。

それにビシャスを倒してでさえ+1%くらいしか入らないのに
そうやすやす死ねるワケがありません (≧ω≦)b

なので無事に撃破しましたよ。
撃破
※まぐれで死ななかった図。




実に2月23日以降・・・

秀ぴち死んでません (〃 ∇ 〃)b

皆さん、これは凄いことですよ。
秀ぴちが2ヶ月近くも死んでないんです!

墓落とし王と呼ばれ墓ぴちと呼ばれ・・・
椛鯖でこれだけ墓を落としてるヤツは居ないんじゃないかと言われ

「超絶赤字墓賊」

などと呼ばれたりもしました。
もはや斬り賊の「斬」さえ入ってないという・・・w




そんな秀ぴちが2ヶ月近くも墓を落としてないんです!
2ヶ月もですよ?

これはヤバイw ヤバ過ぎる事実w
秀ぴち。何かに目覚めたかも知れません (´・ω・`)b

これからは墓ブログではなく
立派な斬り賊ブログとして君臨する事でしょう。

墓ブログを見てくれた皆さん。 さようなら。
斬り賊ブログを見てくれる皆さん。 こんにちわ。
si.gif
秀ぴちは立派な斬り賊になりました (≧ω≦)b




ビシャスで死ななかった141レベルの斬り賊の
些細な自慢話でした。

・・・ (´;ω;`) ウッ


続きはコメント返信です。

新しい秀ぴちの始まり (≧ω≦)b

kage

2009/04/11 (Sat)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
爪がちょびっとめくれたよー。

とうとう秀ぴちの退化は爪にまで及んだ模様。
爪がふにゃふにゃで仕事中に逆反りしました (´;ω;`) ウッ

そしていよいよ日曜日(明日)は
ランブリンのライブイベントですよーw

それはそーと、このビラの赤線部分ををよーく見て下さい!!
bira_20090411001947.jpg
×=波止場快感

○=波止場会館

です (´・ω・`)b

これに気付かず、すでに数十枚配ってしまいました・・・ 
変換候補の筆頭に「快感」が出るところが秀ぴちクオリティ。 (´-公-`)

数人しか気付いてないので
このまま日曜のライブまでバックレようと思いますw




さて、情熱熱風盗賊野郎の秀ぴち君は
ちょー久々にINしましたよ (≧ω≦)b
いn
でもね・・・

INしたのはいいんですがね・・・




移動ができねー (# ゚Д゚)ォォォ

再インストールしたのが原因なのか
それともPCがバカなのかは不明ですが
とにかくINした場所から1ミリも動けないんですよ (´-公-`)

今まではjoytokeyに方向の設定をしてなくても移動できたんですが
なぜか今回から移動が出来なくなってました (´;ω;`) ウッ

たぶん再インストールしたメイポのプログラムが変更になったか
秀ぴちのようにPCが退化したか・・・。




あれこれイジリながら、しばらくすると移動が出来るようにw
左だけ
左だけ (´-公-`)b

とりあえずjoytokeyに方向キーを設定して回避しましたが。




そんなこんなで、いつの間にか集結してたギルメンたちw

「秀ぴちの復活に駆けつけてくれたかw」

と思いきや・・・




移動できない秀ぴちに上げ逃げをしに来たとか。 (´-公-`)
※やりたい放題やられました。




そしてなんとか設定で移動は出来るようになり
久々の雑談タイムです ヽ(=´▽`=)ノ

しかし雑談中に・・・
爆弾
ドッカーン Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

いきなり何かが爆発してマップの端までふきとばされました!
ふっとび
これはレイさんの持っていた邪悪なアイテムによるものです。

その邪悪なアイテムとは爆弾だったんです。

この爆弾というアイテムはガシャポンスタンプを10枚持って
イベントガイドのところに行くと交換して貰えるらしく

「マップ上にいるキャラを吹き飛ばせるそうですw」




ぉぉ。。。

なんて恐ろしいアイテム・・・ (´-公-`)

これがあれば狩り場放置してる人などを、難なく墓送りできます。
ただ単に町に送り返されるマクロ探知機以上に邪悪ですw

ネクソンはそんなアイテムをガシャチケを買った人にだけ

もれなくプレゼントー ヽ(=´▽`=)ノ




あ。ちなみに交換不可だそうです。




しかし、これ欲しさにガシャチケを買いたいくらいに
チョーオモシロアイテムだと秀ぴちは思いましたw




さて、雑談も終わったところで
久々に皆でビシャスでも行こうジャマイカ!ってことで邪悪なビシャスへ。
びしゃ
窓さんパチさんノンさんレイさんとで逝ってきましたw
思えば全員ブロガーだったりしますが 
その辺は全く記事の内容とは関係ありません。あしからずw




そして邪悪なビシャス開始!




まず、何が邪悪かと言うと・・・
ただでさえ重重な秀ぴちに対してこの人は!!!
ぶり
ブーリーザード、ブーリザード♪
※松任谷由美

あまりのバクでPCから出火しそうになりつつ戦いました!
こんな危険な状態でよくSSを撮ったな。と自分で自分を褒めたいくらいですがw




そんな邪悪な窓さんブログ
「エロいコメント」をじゃんじゃん送って下さい (≧ω≦)b




久々にINして遊んでくれたギルメンを落としめる・・・




ぉぉ。




秀ぴちが一番邪悪だ (〃 ∇ 〃)b


続きはコメント返信ですw

熱い心を呼び戻せ (≧ω≦)b

kage

2009/04/09 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日はホラーな話になりますよ。

今週あたりから、やっと仕事が出てきたんですが
秀ぴちの体にある異変が起きました・・・

秀ぴちは言わずと知れた大工さんなんですが
大工さんと言えば木を扱う仕事ですよね。




今日、手を見たら・・・

トゲだらけ ∑(´□`;)




以前はこんなこと無かったんです。
毎日のように木を扱ってて手の皮が厚くなり

手をつないだ女の子が
「カタッ!」って言うくらい手の皮が厚くなってました。




それが今はどーでしょう。

たった2ヶ月現場から離れただけで
秀ぴちの手は生まれたての赤ちゃんのように柔らかくなり

トゲがプスプス ∑(´□`;)

2ヶ月で秀ぴちの体は見事に退化してました。




そしてホラーはまだ続きます。
普通に仕事をしてるだけで秀ぴちは・・・




現在筋肉痛 (´-公-`)b




さてw

ちょうどテレビでメイプルのCMがやってますが
今日、ずーっとケータイテレフォンで自分のブログを見てました。

それはそれは莫大な記事数を読み返しましたよ。
あの頃の情熱を思い出したくて。。。




そして・・・




そして・・・




思い出したー (# ゚Д゚)ォォォ

楽しかった頃、悲しかった頃、出会いに別れ。
バカな仲間とアホな仲間と、ほんの少しのマジメな仲間。

そんなバカな活動をづつったバカな秀ぴちの日記!
これからも続けちゃうんだからね (。・w・。 )




てなわけでINしてきます ヽ(=´▽`=)ノ




木更津キャッツアイ(映画)が終わったら。 (´・ω・`)b

何も考えずに書いてみた。

kage

2009/04/07 (Tue)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
なんなんだ・・・
この忙しさはなんなんだ・・・

1月・2・月3月と暇だった秀ぴちですが
なんだか急に忙しくなってしまいました。 (´-公-`)

このムラはなんなんでしょう。
どーして均一に仕事が回らないんだ (▼へ▼メ)




とまぁ、ニートを脱出していきなり生意気な秀ぴちですが
本当に忙しくなってきましたよw




先週末のリアル秀ぴちの活動ですが
またまた別友の花見に行って来ましたw
_tn_14806a91df.jpg
この前の日曜日は丁度満開に近い状態で
先週の花見とは比べ物にならないくらい咲いてましたw

それにしても日本人ってのは本当に花見が好きですね。
昔の歌にありましたが1月~12月まで飲まない時期が無いくらいに
日本人てお酒を飲んで騒ぐのが好きなようですw

1月は正月、2月は豆まき、3月は雛祭り、4月は花見・・・
※日本全国酒飲み音頭

そんな日本人のド真ん中を突っ走る残念な秀ぴちです。
おかげでメイポは100%プレイしてません (´・ω・`)b




そんなメイポなんですが
何のことか全く判らないんですがネクソンさんから・・・

500P送られてきました (◎_◎) b

いったい何のプレゼントでしょう・・・
秀ぴち本人には全く心当たりがありません。

まぁせっかく貰ったので有難く使わせてもらいますがw




でもなんだか最近ね・・・
メイポが遠のいてるんですよ。

これはブログを閲覧して下さる皆さんも
メイポ内の友やギルメンも、うすうす感じてると思いますが

どーもキノコをクリックする気が起きないんです。

バンドが楽しくて忙しいのも一つの理由でしょう。
サクチケが切れてるのも一つの理由でしょう。
ラグで狩りがまともに出来ないのも理由の一つでしょう・・・

やっぱりバンドの存在が一番大きいかも知れません。
しかし引退とかしませんが (≧ω≦)b

ただ今はちょっとメイポから離れて
バンドを真剣にやって行きたい気持ちの方が勝ってるんでしょう。
_tn_3e9d142280.jpg
いよいよ今度の日曜日は、待ちに待った大イベント!

CAROL解散!矢沢NIGHT!

このイベントは去年の暮れから練られていて
このためにCAROLの曲を練習して来ました。

そんな大きなイベントに参加させてもらえるのは嬉しいし
このイベントは何がなんでも成功させなければいけません!

そして急に沸いて出た仕事の忙しさ・・・ (´-公-`)
ハッキリ言ってやりたい事が多すぎて体と時間が足りません。




そんなワケでメイポはね・・・
どーなんでしょう。

しばらく休むかもしれないし
ポツリポツリとINするかも知れません。

正直、自分でも判らないんですよね。 




秀ぴちがINするとすれば仕事から帰って
風呂、夕飯を済ませたあとの22:00以降・・・

あまり深夜までプレイしてると次の日の仕事が辛い。
音楽も聴きたいしドラムの練習もしたいし・・・

たまに来る見積もりの依頼や現調(現場下見)などね。





ただメイポを始めた頃の情熱が無いのも事実です。
しかし引退とかしませんが (≧ω≦)b
※2回目。

やっぱり人間というものは充電期間というが
たまには必要なのかも知れませんねw




結局、神殿が追加実装されてINは一度もしてません。
パッチは当てたんですけどねw

そこまでやってINしないのはかなり重症かも知れませんw
しかし引退とかしませんが (≧ω≦)b
※しつこい。




今日、記事を書いてて判ったこと。
メイポも続けるしブログも続けるしバンドも続けるし
遊びも全て続けるし仕事も続ける!




ぉぉ・・・

なにも変わらないじゃん (▼Д▼#)b
※意味不。

頑張れ日本!秀ぴちは自衛隊を応援します (≧ω≦)b

kage

2009/04/05 (Sun)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
椛の美風のHP更新しましたw
と言っても、ギルメンブログのリンクを追加した程度ですが。

以前にも述べてますが、あのHPには隠れ要素が満載なので
あちこちクリックして遊んで見て下さいね (≧ω≦)b




さて、ライブの告知ですよ。
bira.jpg
秀ぴちの手作りビラ(製作時間15分)でございます。
シンプルイズベストをテーマに作った自信作です (≧ω≦)b
※手抜きではありません。

考えてみれば今まで告知は友達や知人に
電話したりメールしたりの雑なものでしたが
やはりバンド活動を続ける上では、こーいったビラが必要かと
昨日の夜に思いました (´・ω・`)b

もう少し時間があればフルカラーになったことは
言うまでもありませんが。




さて、昨日の話ですが秀ぴちの忠告が効いたようで
北朝鮮のミサイル発射が延期になったようですね。

今回、打ち上げられるとされるミサイル(ロケット)の写真を
秀ぴちが「あるルート」から入手したので

今回、皆さんに大公開します (# ゚Д゚)b





ノドン
●北朝鮮ミサイル「ノドン2号」
●定価2600円




今日の報道を見ると
「ロケット発射を確認!」などの誤報や伝達ミスが何回もあったとか。

まさに・・・

「平和ボケ日本」が露呈されたようです。

まぁ、その辺は気にしないようにしましょうね。

普段、日本はミサイル攻撃などに対応してないから
いざという時に、こんな無様なことになるんでしょうね。

飛翔体を捕らえるスーパーレーダー通称「ガメラレーダー」も
使う人間がアホだと意味がないようでw




そもそも日本という国は軍隊を持ってないんですよね。
なんと言っても自分を守る「自衛隊」ですからね。

これは昔、戦争に負けたときに
「お前ら弱いんだから軍隊とか作るなよ。」
ってアメリカの人に言われて今に至るわけですが
その頃から日本は弱いイメージ付けられましたね。

頑張れ大和魂!




とまぁ、なんだか書いてて日本の悪口ばっかになりましたねw
これ以上書くと秀ぴち君の身に危険が及びそうなので終わります。

てか最近メイポ記事書いてないですね。
頑張ってINしてみましょうか (≧ω≦)b

頑張れPAC3 (≧ω≦)b

kage

2009/04/03 (Fri)

(。-`ω´-) ノ コンチャ!
ちょっと不機嫌な感じですが理由を説明します。

えー。




あのね・・・

北朝鮮ふざけるな! (# ゚Д゚)

日本の上を通過するロケット飛ばしちゃ危ないじゃん!
成功の確率がどんなか知らないけど、日本に落ちたらどーすんの!!

今回、北朝鮮が飛ばすロケットは3段式らしく
どーも軌道上2段目か3段目の切り離した部分が
日本に落ちるかも知れないとか。

どんなに自信があるか知らないけど、その真下に居る人たちにとっては

そりゃー大問題!

切り離した部分でもおよそ半径900mくらいに。
もしロケット本体が落ちた日にゃあ、もう驚くほど被害が出るでしょう。

ぉぉ・・・
こりゃーおちおち寝てられないぞ。

どーやら他国からの忠告も無視して燃料の注入も始まったらしいし
この数日中に飛ばされるみたいですが・・・




こーなったら日米コラボ迎撃ミサイルに任せるしかない!
今回、不測の事態を考慮して、あちこちに配備された

迎撃ミサイルシステム「PAC3」に期待しましょう。

これでなんとか撃ち落せればいいんですがね。




それにしてもね。

「平和だなんだと言いながら意外と平和じゃない日本。」

陰で起こってるいろいろな物事を知ると
この言葉が結構身近に感じられますね。




さて、秀ぴちが頑張ったところでどーにもならない話は置いといてw
メイポなんですがね・・・
inst.jpg
再インストールしましたよ。 (´・ω・`)b

ダウンロード時間の表示が25分くらいだったので
「あら意外と楽勝ねw」なんて思ったものの・・・

結局1時間くらいダウンロードしてました (´-公-`)

そして
このDL画面を見てて思ったんですがね・・・
転送速度(転送時間)がえらい事にになってました。
速度
始めは800KB/sくらいだった速度が
時間の経過と共にドンドン落ち込む現象を確認w

とりあえずインストールは完了しましたが
最終的には250KB/sくらいまでに低下・・・ (´;ω;`) ウッ

どーやらこの現象がメイポの鯖落ちと関係してそう。
頂いたコメントにもありましたが、やはりPCの前にネット環境の改善ですかね?

もう一度、検討してみようと思います (≧ω≦)b




さて、そんなワケでインスコは終わっますがまだINはしてませんw
ですが、こんな物をネットで発見しました (´・ω・`)b

まずはこの下の画像をご覧下さい。
いがいが
これは秀ぴちが今、一番のお気に入り
「イガイガトッポ」ですが

秀ぴちのファッションセンスが今、世界で大流行!

すでにファッションの都パリでは
多数のセレブが秀ぴちのファッションセンスに目を向け

秀ぴちテイストを取り入れたファッションが大流行w
kami13.jpg
パリで注目を浴びるセレブリティたち。

巨匠秀ぴちは言います。
イガ顔
「それガシャ?」


続きは最近では珍しいコメント返信ですw
※少ないからではありません。 (´・ω・`)b

秀ぴちの道は修羅の道 (≧ω≦)b

kage

2009/04/02 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
エイプリルフールに何か凄い嘘をつこうかと思ったら・・・
4月2日になってました (´;ω;`) ウッ




大変ご無沙汰してますね~。
今回もまたまた大量に飲みましたよ!

その前にお祝いのコメント下さった皆さん。
心の底よりー

(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




てなわけで3/28は秀ぴちの誕生日だったんですが
そりゃー飲んで飲んで飲みまくりました。
※修正済み


秀ぴちの修羅の道は27日の前夜祭から始まりました。
川崎の友のTさんとMさんと食事&飲み会へ・・・
そして2件の店をハシゴして深夜の2時半に帰宅。




しかしこれはこの後も続く悪夢の序章にしか過ぎませんでした。




翌日は秀ぴちの誕生日でありライブの当日でもあります。
そーです。クレイジーナイトの幕開けです (# ゚Д゚)ォォォ
20090328220718.jpg
この日は当然、明け方まで飲んでしまったのは
もはや言うまでもありませんw
なんて言っても秀ぴちは主役なんですから。 (≧ω≦)b

しかし、ここで終わったと思ったアナタ!・・・




残念~! (▼Д▼#) b




翌日は昼の11時からなんと!なんと!

仲間と花見だったのです (´-公-`)b

二日酔いどころか、まだ酔ってる状態の秀ぴち。
電車に乗って花見会場までフラフラになりつつ向かいました・・・




そして花見は始まり、最初テンションの低かった秀ぴちは
飲むにつれ、いつもの調子を取り戻し
午前11時から始まったにも関わらず・・・

午前3時半まで飲み続けました (〃 ∇ 〃)b




実に、この3日間の合計飲酒時間は・・・

37時間超!

秀ぴち最高記録を叩き出したかも知れません・・・ (=◇=; )




そして昨日は体調を崩して1日中寝てましたとさw
めでたし、めでたしw




てか、久々にFC2ブログランキング覗いて見たら
あら、ビックリ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

財前さんが、ランキングに参戦してるじゃないw
これは何だか面白そうな予感 (。・w・。 )

なんだか一波乱ありそうですねw
それにしても何で今頃になってランキング参戦なんでしょ?




さて秀ぴちはパッチ当ててみましょうかねw
PC買うとかいいながら未だ調べもしてないし (´・ω・`)b

神殿パッチまだやってないけど上手く成功して
IN出来るんでしょうか?

頑張ってみます (≧ω≦)b

