2009 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 06


kage

--/--/-- (--)


てるてるてるてるてーるてるー(@ω@)

kage

2009/05/31 (Sun)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今くらいの時期は
皆さんはテスト中ですかね。

何週間かおきに学生さんはテストがやってくるんですね。
大変ですよねぇ (´;ω;`) ウッ

でもね。
社会人の秀ぴちは毎日がテストみたいなものですw

秀ぴちの好きな言葉にこんなのがあります。

「男は毎日が試験だ!」
By 映画ヤングガン(キッド)

サンダンスキッドを演じるエミリオエステベスが
映画ヤングガンの劇中で言った言葉です。

秀ぴちはこの言葉を胸に
今日もテキトーさを売りにして頑張ります (≧ω≦)b




さて、メイポですw
WS000002.jpg
この前やっと5周年かとおもったら
本場、韓国ではもう6周年イベントが始まるんですねw
まさに光陰矢のごとし。
時間の流れは矢のように速いって事です ヽ(=´▽`=)ノ

日本はもう少し先ですけどねw




そして今日の活動はコチラです。
はぜ
久々のオハゼMAPですがココに来たのは理由がありまて
今回のパッチで追加されたイベントアイテム狙いですw




ピグミーの「おいしいエサ」と「コウフクノカケラ」を
少しでも多く集めるためにきましたw

ここのオハゼMAPは数も多く倒せて
何気に経験値もちょこっとだけいいので
ヤル気のない秀ぴちにはもってこいの狩り場です (≧ω≦)b




カケラ
しかしオハゼのアイテム&イベントアイテムなどにより
アイテム欄はすぐにいっぱいになり
挙句には何も拾えなくなりMAP上はアイテムだらけw

なので最終的にはこうなります。
Maple0015.jpg
最近、処理能力が著しく低下している秀ぴちPC・・・
画面上に動く物が多くなるといつもコレです (´;ω;`) ウッ




それでも頑張って秀ぴちにとって異例の

1時間狩りを実現 (# ゚Д゚)b




そこそこ貯まったカケラとエサを持って
まずはピグミーに会いに行きました。
ピグミー
ピグミーとはアフリカに住む小さい部族のことだったと思いますが
ようは小さい豚ってことでしょうか。

それとも世界最小最軽量の猿
ピグミーマーモセットから来たのでしょうか。




まぁそこは置いといて。

とにかくこのピグミーのエサを交換する作業が
かなり面倒くさいです (´-公-`)

しかしここでも秀ぴちの気の利いた

小技が冴えます (▼∀▼)bニヤリッ

アイテムを1個づつしか交換できないので100個集めたら
100回ダイアログのYESボタンを押さなくてはなりません。

交換の流れとしては
まずピグミー本体をクリックして交換のYESボタンを押して
最後にOKボタンを押す作業。

こんなのを100回もやったたら・・・




ユビ取れますよ (=◇=; )




なのでYESボタンとピグミーを重ねちゃいましょう。
位置
YESとピグミーが重なるように窓を移動。
重なったところにカーソールを持ってきて
右手でマウスを2回クリックして左手でEnterキーを押します。

しかし2回に1回の押す作業だと
リズムが取りづらいのでひたすら連打でかまいません (≧ω≦)b

そんなテキトーな作業を続けること10分。
交換
120~130あったエサを全て交換完了w
どーやらアイテムは2種類しか貰えないようです。

1つは「ピグミーエッグ」です。
たまご
こちらはPショップで売っている孵化機(1個/50p)と
合わせて使わないと全く意味がありません。

孵化機
ちょっとした思いつきひとつで商売になる企業w
ここがネクソンの怖いところです。

ネクソンの社員がちょっと知恵をしぼれば
リアルマネーの使わせ方は無限に広がりますw




そしてもう1つは「不思議なナニカ」ですが。
不思議な
これはどー見ても・・・

う○こ! ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




あ。
勘違いしないで下さいね。
秀ぴちが言いたかったのは・・・

う・ろ・こ

ですからね (´・ω・`)b


汚い事を考えた人は謝って下さい。
秀ぴちブログは清潔がウリですから (≧ω≦)b




話を戻しまして。
結局、11個入り(500p)の孵化機を買って
手に入れたアイテムがコチラ。
ネクタイ
ナンダコリャ (@ω@)?
使い道がわかりません。




そして次は「コウフクノカケラ」です。
リリ
コチラはヘネシスに居るリリで交換が出来ます。

交換方法が「30個」と「300個」の2通りあって
300個のほうで交換をしたほうがいいアイテムがGETできるとか。

これで窓さんは魔シュリをGETしたようですw
【窓さんブログの魔シュリGET記事】




そして・・・




この奇跡は・・・




秀ぴちにも・・・




teruteeru.jpg
来ませんでした ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
※テルテル帽子とテルテルチェア×2をGET

もぉ、テルテルテルテルテールテルです。(@ω@)
※意味不

クリックするとテルテルテルテルテルッテルー。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

秀ぴちのアバセンス考察 (≧ω≦)b

kage

2009/05/30 (Sat)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日はバンドの練習でもぉへとへとです。
まぁ、原因はその後のお酒にありますがw

さて、前回の記事で書いた臨時収入で
アバタをリニューアルしにショップへ。
バク
※なんとなくモザイク。

どー見てもヒツジと思われるバク。
なんでバクと言われているのか解りません・・・




ちなみにバクとは。
バク
【アメリカバク】
○なんとなく象になりかけ
○意外と絶滅しそうな感じらしい
○夢を食べるとか食べないとか




なので今回はコチラにしました。
アバ
※お決まりのコチラ。

毎度毎度お馴染みのアバター郡ですが
じゃっかんズボンが違うので許してください (m´・ω・`)m

そもそも紫色が大・大・大好きな秀ぴちは
どーしても紫のシャツが捨てられないんですw

そしてバケツとスライムスリッパは
もはや外せないアイテムになっております。




更に今回はちょっとした付属品があります。
アバ装着
少し大人だけの階段を登り始めた秀ぴちは
遊び人のごとくサングラスを着用。

これにより秀ぴちのマジメでファニーなイメージを脱却し
少しだけ汚れた感じのロックンローラーになりました。




それにしても自分で言うのもなんですが
秀ぴちのセンスってナイスですね (。・w・。 )b




やっぱ
コーディネイトは・・・




こーでねーと! (# ゚Д゚)b




ミス。




しかし秀ぴちの何気ない色使いに注目してください。
hidepiti.jpg
過去にランダムで変えた髪の色が緑なので
靴も合わせて緑のスライムスリッパです。

足元って結構地味になりがちですが
髪の色と合わせることでバランスが取れますね。

この靴が緑か赤かによって
全体のバランスが違ってきますよね?




そしてよーく見ると
イヤリングとシャツも同系の色を合わせてますよね。

これらは実は色使いのテクニックで
部分的に同じ色を持ってくると
バランスが取れるという魔法の手法です。

この色使いのテクニックを
あるファッション界の巨匠から聞きました。




その人とは!
ピーコ
ピーコ師匠 (≧ω≦)b

昼間のテレビで人のファッションを批判する人。
この人が居てこそ秀ぴちの今のファッションがあります。

全てのファッションにはバランスがあることを
全ての人に愛があることをこの人は教えてくれました!




もはやファッションどころか秀ぴちの人生の師匠でもあります。
皆さんもピーコ先生のアドバイスを元に
ナイスなアバタを購入して下さい (≧ω≦)b

以上、秀ぴちの

「ファッションコーナー」でした (≧ω≦)b



さて次の話題に行きましょう。




今日の活動を・・・?




え?




なにー!!!∑(´□`;)




コホン。




えーっとですね・・・




ここで訂正があります。




先ほどの記事の「ファッションコーナー」において
紹介した人物に誤りがありました。




ファッション界の巨匠のピーコさんの写真が・・・




「おすぎ」の写真と入れ替わってました。




正しくはコチラです。
真ピーコ
【ファッション界の巨匠ピーコ先生】

訂正とともに、お詫びします。

(m´・ω・`)m 申し訳ございません




てか・・・




どっちも変わらねー ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


クリックすると秀ぴちも辛口チェック。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは辛口コメント返信です。

秀ぴちブログは勉強になります (。・w・。 )b

kage

2009/05/28 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
昨日の夜中にタバコを買いに行きました。

自動販売機に1000円札を入れて
290円のタバコを2箱購入しました。

さて、おつりはいくらでしょう。




正解は・・・




2420円 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

なぜか100円玉が20枚も多く出て来ました。

これはきっと神さまからのご褒美w
またウェブマネーを買いなさいと言ってるに違いありません。

そしてさっきまた2000円分のWMを購入。
ラッキーが多発してて逆に心配です・・・

例えば明日あたり雷に打たれて死んだり (´・ω・`)b




さてメイポですw
WS000003.jpg
パッチ画面がランチャー形式に変わりましたね。

ランチャーとはロケットランチャーのランチャーと同じ意味で
ようは発射装置ってことです。

ITでのランチャーとはすなわち、クリックひとつで
プログラムやファイルを開いたり
リンク先へジャンプさせるアプリケーションってことですw

秀ぴちブログは勉強になりますね。 (≧ω≦)b

そしてログイン画面も更新されました。
Maple0038.jpg
ロック・リー(NARUTO)とカンフーパンダ(老人Ver)が戦う画面です。

秀ぴちはまだ行ってないのでよく解りませんが
これは今回、実装された武陵道場の画面のようです。

メイプル博士の窓さんに聞いてみたら
モンスターレイドとモンスターカーニバルが合わさったような感じですw




それにしても注目されてた
「カルマのはさみ」は実装されなかったようですね。
カルマ
※韓国版

まぁ散歩道にもそれらしい事は書いてなかったので
今回は無いと皆さんも思ってたでしょうが。



そんな「カルマのはさみ」ですが
カルマという言葉の意味を知らない秀ぴちは
ちょこっと調べてみました。

【カルマとは】
サンスクリット語で、「行い」「行為」「作業」「用事」などの意味の単語。
仏教用語では「人の行為」を「業」という。
語根 karman、単数主格対格形 karma。

初期仏典が書かれたプラークリット語では
kammaカンマ、現代のヒンディー語で「行為」は kam カム。


だそうです。 (´・ω・`)b

それの「ハサミ」という事は
判りやすく秀ぴちなりに解釈すると・・・

人間の行為によって
自然の摂理を捻じ曲げるアイテム。


ってことですね。よくわかります。




もっと判りやすく言うと・・・

NEXONの利益拡大アイテム。

お金さえ払えば黒いものも白くなるんです。
大人の世界って怖いですね (´;ω;`) ウッ

秀ぴちブログは勉強になりますね (≧ω≦)b




さて、今日の活動を書こうかと思いましたが
ちょっとメンドイ・・・

仕事がハードで疲れてるのでコチラをどうぞw




【クエストスペシャリスト番外編 (≧ω≦)b】

前回で終わったはずのクエスペロードですが
(※クエスペロード=クエストスペシャリストへの道)

クエストで台湾だかベトナムだかフィリピンだか
ミャンマーだかに行った時の事です。
ニワトリ
ニワトリの卵を持ってこいと変なババァに言われ集めに行きました。

このニワトリが卵を産むらしいんですが・・・
tamag.jpg
結構ポロポロと卵を落としますw




しかしね・・・




皆さんは気付いてましたか?




このニワトリは・・・




niwatori.jpg
オスだと! (# ゚Д゚)キピィー

気付いていなかった人は乙。
【ニワトリ=タマゴ】という概念にとらわれ過ぎてます。

そもそもニワトリのオスはトサカが大きくて尾羽が長い。
逆にメスはトサカがほぼありません。




こちらの写真を見て下さい。
ちょうど2匹が写っている写真がありましたw
手前(左)がメスで奥(右)がオスです。




「資料画像」
ニワトリ画像
ね?オスはトサカが大きいでしょ。

秀ぴちブログは勉強になりますね (≧ω≦)b


クリックすると秀ぴちが反省します。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。
(出来るかな?)

ヤル気アイテムGET大作戦 (≧ω≦)b

kage

2009/05/26 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日サクチケが切れた秀ぴちの・・・

24(トゥエンティフォー)


【AM8:00】

秀ぴちが目を覚ます。

今の現場は近いからユックリ出来る。

すでにコルルは化粧を始めている。

「ふぅ。今日も厚いなぁ・・・(化粧が)」

と、気だるく起きる。


【AM8:15】

支度をしてコルルより一足先に仕事に出掛ける。

「行ってきまーす。」


「おぃ!」

コルルに呼び止められる。

ああ、今日はゴミの日(プラ)だった・・・


【AM8:30】

現場に着く。

今回の工事現場は家から数分で着く距離だ。

「おはようw」

今一緒に仕事をしている、ここで知り合ったばかりの

ホームレスみたいなオッサンに挨拶される。


この人は仕事が出来ないくせに

知ったかぶって威張るから嫌い。


【AM11:20】

案の定、あのオッサンが材料の数量を間違え

秀ぴちにまで迷惑が掛かる。


ぁぁ、今日も残業か・・・。


【PM0:00】

昼食後すぐにオッサンは昼寝開始。


【PM1:00】

「足りない材料買ってくるからw」

オッサンが車に乗って買い物に出掛ける。

「オマエ飯食ったらすぐ行けよ・・・」


【PM2:00】

オッサンいずこへ。・・・


【PM2:30】

オッサンが涼しい顔をして帰ってくる。

「いや~途中で忘れ物して戻って買って来たw」

秀ぴちは引きつった笑顔で小さくささやく。

「死ね。」


【PM3:00】

三時の休憩。

ジュース代はいつも秀ぴち。


【PM5:30】

結局、今日のノルマまで終わらず

明日、オッサンが残りの仕事を受け継ぐことに。


オッサンはこう言った。

「明日は楽勝だなw」

秀ぴちは満面の笑顔で小さくささやいた。

「二度死ね。」


【PM6:00】

ふとケータイを見るとコルルからメールが。

「今日は夕飯ないけどどーする?」


今日だろ。


【PM6:20】

朝、頼まれたビールと焼酎を酒屋で買って帰る。

「ビールと焼酎を買って来たよw」


「は?焼酎なんか頼んでないけど!」


「あ、間違えた。」


頼まれたのはお米だった。


【PM6:30】

コルルの提案で家から凄く遠いトンカツ屋に徒歩で向かう。

案の定、休みだった。

コルルの提案はいつもこうだ。


【PM6:40】

少し手前のお好み焼き屋で軽く一杯飲みつつ夕飯。

飲んだ勢いでコルルに軽く噛み付く。

すぐに倍返しの反撃を喰らい撃沈。

今日は調子がよさそうだ。


【PM8:00】

今日のコルルはとても機嫌がいい。

さては100円でも拾ったな。


【PM9:00】

帰る途中、今日のおこづかいの残りで

WM1000円分の購入を許可される。

コンビニの機械でWMの購入を始める。


【PM9:05】

泣きそうな顔でコルルに言う。

「ここのWMは2000円以上じゃないと買えないみたい。」

しぶしぶコルルは1000円を出す。

ふふ。セブンイレブンのWMは2000円からだw


【PM9:30】

無事に帰宅。


WM2000pゲット (≧ω≦)b

秀ぴちの「ヤル気アイテムGET大作戦」でした。

ではメイポで会いましょう。


続きはコメント返信です。

クエストスペシャリストへの道ファイナル (≧ω≦)b

kage

2009/05/25 (Mon)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
昼から更新賊の秀ぴちです。

今日は仕事が半日で終わったので
帰って来て更新してます。

そう言えば先ほどニュース速報で
「北朝鮮が核実験に成功」とか言ってましたね。

核開発を中止する代わりに
経済支援や食料支援してもらったくせに

ちょっと立場がヤバくなると
すぐ約束破って、またもや核開発とか。

キムさんよぉ。
アンタは・・・




子供か! (▼Д▼#)

これが国のやる事ですかね。
ジャイアンじゃあるまいし・・・




さてメイポですよw

そう言えば数日前に臨時メンテがあったようですね。
秀ぴちは知りませんでしたが起動障害があったとか (´・ω・`)

昼間の1時半から夜の8時半までとか
結構掛かったみたいですね。

土曜の大事な時間帯に活動できなかった皆さん・・・

゚.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。 ドマイ゚.+:。




さてさて秀ぴちのPCも起動障害と
IEの接続障害が大発生してまして
ウィルススキャンを掛けたところ・・・




31件ヒット ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

もはやウィルスの増殖場所のようになってます。

新しいウィルスが秀ぴちのPCから生まれ
皆さんのPCへ感染する事でしょう。 (ΦωΦ)ふふふ・・・・




ではメイポです。

恐怖の瞬間は不意に訪れます。
サク切れ
秀ぴちのヤル気アイテム「サクチケ」が切れました。

ついでにキラキラも切れましたが
キラキラについては秀ぴち自身も忘れてました (´-公-`)b
すでにキツネザルアイを着けてる時点で終わってます。




なので今日の活動は
【クエストスペシャリストの道リターンズ】です。
クエ
スペシャリストなどという言葉には
もはや魅力を感じなくなってる秀ぴちですが

かと言ってサクチケ無しで狩りをするほど
レベルアップにも魅力を感じません。
メンドイしね (。・w・。 )b

そんなワケで前回、赤い鞭をGETしたのもあるので
順番にクリアしていきます。
クエ2
秀ぴちは風来坊錬金術師に会いに行き
メイポでもリアルでも「大工の魂」を手に入れましたw

その時の錬金術師の顔。
錬金
おま!チョー不機嫌 ∑(´□`;)
※偶然撮れたSS。

そしてスキルがコチラ。
大工の魂
これにより自分の職業以外のアイテムも
強化する事が出来るようになりましたが
家は建てられません。

大工と言うネーミングがちょっと違うような。・・・
大工といえば「家を建てる」ですからね。
ネクソンは若干、勘違いをしてるようでw




そして次のクエストへ。
クエスト名は確かこんな感じw
「ポニチャイのナンチャラGOKIGENNDAZE」
的な名前でした (´・ω・`)b
※詳しくは情報サイトで。

Jrブギの角を100個集めなくてはいけないらしく
ギルメンに聞くとボアの巣がいいとか。


ボアと言えば振り子のイアリングを探しに
ずーっと昔に行った記憶がありますが・・・




確かこんな人です。
ぼあ
【BoA】
本名 クォン・ボア(権宝雅)
出生 1986/11/5
出身 韓国京畿道九里市
職業 歌手
経歴 秀ぴちの元カノ。
感想 けっこうBoAってカワイイです。




しかしアユが一番大好きな秀ぴちです (´・ω・`)b

そして秀ぴちから重大発表があります!




来年!




アユと!




結婚します (≧ω≦)b
※妄想中の妄想。




クエストの続きです。
Jrブギ
アズキ色の装備を外し初心者仕様になった秀ぴち。

そもそもJrブギはマップに2~4匹しか沸かず
しかも倒してもすぐ沸かないのでCHをグルグルと回って狩ります。

しかしその作業がメンドイったらありゃしませんw
※秀ぴちはとにかくメンドイ事が嫌い。

だんだんと募るイライラ・・・
30分を経過したあたりで遂に秀ぴちは!

鬼になりました!
角
※偶然ツノが頭に重なった図。




そして、およそ1時間くらい。(30分×2回)
やっと100個集まりました。
ポニチャイ
今日でクエストへの道は終了。
クエストスペシャリストにはなりません。

だって・・・
残り378 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


クリックすると秀ぴちが頑張ります。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

秀ぴちが散歩道を解析すると ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

kage

2009/05/23 (Sat)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
秀ぴちPCがいよいよヤバくなって来ましたよ。

秀ぴちは基本的に記事を書くときや
コメント返信をする時、あと調べたページを見ながら書いたりと
ブラウザを2個とか出してる時が多かったんですが

最近ブラウザが立ち上がらない現象がでます。
ヘタしたら記事を書いた後に
自分のブログを確認できなかったり (´-公-`)

前回の記事の確認など何度もトライして
結局ブラウザが開かずに・・・




PCの電源がいきなり落ちるとか ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

これはかなり重症ですね・・・

インターネットどころか普通に作業をしてても
いきなり!

プツン・・・ ∑(´□`;)

せっかく見つけたエロ画像が!
ミス。

せっかく作った書類が!ってなります。
そしてしばらくは電源が入らない・・・ (´-公-`)




よし!PCを買いましょう。
※サマージャンボが当たったら (´・ω・`)b




さて、メイポですが今日はスタジオ練習の為
残念ながらINしてません。

しかしこれで終わっては申し訳ないと思ったら
散歩道が更新されてるじゃないですかw

ネクソンGJ (≧ω≦)b




【散歩道その71】

なみだこ : ぐぅぅ~。

タルトフィグ : お腹でも空いたの?空いたって言えば
 そういや小さなブタにも食べ物たかられてたの、思い出したわ。

なみだこ : あのかわいい羽付き豚め…! 
 でも何だかお返しもらえたよっ!

タルトフィグ : あ。私もブタから卵貰ったわよ。ぶち壊してみたら
 なんかのカケラが出てきたけど…。

なみだこ : 卵!? カケラ!? なんか茶色いのしかくれなかったぁ!
 なんてフシアワセな私…。

タルトフィグ : それって、もしやウ…う、ううん。なんでもないわ。
 ま、まぁ、それならミミと話してシアワセ分けてもらったら?

なみだこ : ……。
 シアワセを手に入れるのも楽じゃないということだけ分かったわ。(遠い目)

タルトフィグ : だーいじょうぶよ! 
 魔法のヘアバンドを7つ集めると
 ヘレナ様が出てきて願いを叶えてくれるらしいし!

なみだこ : ヘレナ様って女性でしょ? 
 簡単に効率よくさくっとシアワセになれそうにないわね…。

タルトフィグ : んー…なら、木野子のこにお祓いしてもらう! 
 あーでも今会いに行くと色々面倒くさそうだけど。

なみだこ : お祓いよりも体を鍛えることにするわぁ。
 ヘアバンドを10個くらい装備できる強い頭になるのよ! とりゃ~!

タルトフィグ : はぁはぁ…これ、何連戦すればいいのよ…! 
 せっかくピンクのワンピと帽子買ったのに、ボロボロだわ…。

なみだこ : しょうがないなぁ。私がすごいアイテムを作ってあげよう。
 これさえあれば特別なものが作れるはずっ。

タルトフィグ : それ…焼きごて? 
 こ、これならこの間やられた巨大デンデンにも太刀打ちできそうだわ!

なみだこ : いやぁ…。デンデンはちょっと…。
 しかも巨大とかちょっと……。

タルトフィグ : ふっ…何を怯えなすってんでさぁ…お嬢さん。
 オイラのこの傘に打ち倒せねぇものはねぇのさ!

なみだこ : か、か、かっこいい! かっこいいよその傘! 
 これからのじめじめ季節にぴったりだぁ!

タルトフィグ : ダメならダメで、その場で再チャレンジすればいいし! 
 さぁさぁ、いざ参らん!!

なみだこ : じゃあ、後は任せた! ふぃ~。 どっこいしょ。

タルトフィグ : そんな木陰に座ってないで──って、ああああ雨!? 
 てるてる坊主つるしてたのにィ! もーカエルぅぅ!


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。
teruteru.jpg

とまぁ、いつもいつも意味が判らない会話ですが
まずは文頭の解析から。

タルトフィグ : お腹でも空いたの?空いたって言えば
 そういや小さなブタにも食べ物たかられてたの、思い出したわ。

なみだこ : あのかわいい羽付き豚め…! 
 でも何だかお返しもらえたよっ!


【解析結果】
恐らくこのブタは「紅の豚」のポルコでしょう。
「飛べない豚はただの豚だ!」のポルコが登場です。

もしくはカップヌードルの肉が
角切りチャーシューになった事? (´・ω・`)

なみだこ : しょうがないなぁ。私がすごいアイテムを作ってあげよう。
 これさえあれば特別なものが作れるはずっ。

タルトフィグ : それ…焼きごて? 
 こ、これならこの間やられた巨大デンデンにも太刀打ちできそうだわ!


【解析結果】
焼きごて?メーカーで作れるアイテムが増える? 
焼きゴテと聞くと「奴隷の焼印」を想像してしまします。
個人的には焼きそばが好きです。 (´・ω・`)

なみだこ : お祓いよりも体を鍛えることにするわぁ。
 ヘアバンドを10個くらい装備できる強い頭になるのよ! とりゃ~!


【解析結果】
ヘアバンドを10個装備できるようになる?
だとしたら頭が恐ろしく長くなり見た目がヤバくなります。
もしくは頭が+9個になるんでしょうか。 (´・ω・`)




あとは画像にもありますが
テルテル坊主チェア(椅子)が実装?
確か去年の梅雨時はカビが実装され批評を買いました。 (´・ω・`)

その他、気になるワードは

「何かの欠片?」
「木野子のイベント?」
「ヘレナ関連クエ?」
「秀ぴちに新恋人?」

くらいでしょうか。
まぁ、正直に言うと・・・



意味が判りません ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

※秀ぴちの解析はパッチ内容を保障するものではありません。

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは怒涛のコメント返信です。

灯台もと暗し (≧ω≦)b

kage

2009/05/21 (Thu)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
親指爆裂斬賊の秀ぴちです。

最近マイPCで、このブログの表示がやたらと遅いんですが
閲覧して下さる皆さんもやっぱり表示が遅いんでしょうか。

変なコメントも来たし・・・ (´-公-`)




さて、前回の記事に対して
こんな大した影響力もないこんなブログですが
少しでも何か行動してみたく書いたところ

あまり反応が無かったのがちょっと寂しい感じ。
少しでも皆さんの心に響いたでしょうかね・・・ (´・ω・`)

まぁコメント数だけが全てじゃないですけどね。
今一度・・・
【リアルタイム世界統計】




そーいえば、先ほどテレビのニュース速報で

「○○地方(日本)で新型インフルエンザ患者を確認」

なんてやってましたが相当な全国的な問題になってるんですね。
そこまで知りませんでした。

そのくせTVのコマーシャルでは麻生総理が

「早めに治療すれば大した病気じゃない」

的なメッセージを淡々としゃべってましたけど・・・
政治家とメディアとでは重大性の度合いが違うんでしょうか。 

ちなみに全く関係ない疑問ですが
連邦の新型モビルスーツが開発された時も
サイド3の「ジオンTV」で速報は流れたんでしょうか。 (´・ω・`)?




さてメイポです。

かつて一斉を風靡しなかった
伝説の忘れられた氷魔をご存知でしょうか。
コルル
その名も焼肉と酒をこよなく愛するアバ切れ魔女の・・・
コルルDX (# ゚Д゚)b

以前、同じギルドに在籍していたこの魔女は
今ではドップリと酒に溺れメイポの事など
スッカリサッパリ忘れてるただの酒乱魔です。

今回、この魔女の半引退(?)に伴い
秀ぴちが倉庫整理係を請け負いました。

そしてアイテムなどの整理をする為に
コルルの手持ちのチェックすると・・・

なんと!あの伝説の武器・・・

赤い鞭を発見 (▼Д▼#)b

なぜ赤い鞭が伝説の武器かと疑問に思った方はコチラ。
【伝説と言われる理由】

まさか、こんな身近な所にあったとは・・・
まさに灯台下暗しとはこの事ですw

ちなみに「灯台下暗し」とは。

「てかオマエ遠くばっか照らしてて遠くはよく見えるみたいだけど
ぶっちゃけ足元とか真っ暗じゃんwテラワロスwww」


みたいな意味です。




なもので赤い鞭ってのは凄く欲しかったんですよねw

そしてアイテムを移動しました。
pure.jpg
その他のアイテムを頂き、ついでに手数料を少々頂きました。
これにより秀ぴちの全財産が13mにバージョンアップ (≧ω≦)b

そしてやっと手に入れた赤い鞭をGETしてついに
こちらのクエストをクリアしましたw
錬金
確かこのクエストは「大工の魂」だったと思いますが
これをクリアしたことによりリアルで大工さんの秀ぴちは
メイポでも大工さんになる事が出来ました (# ゚Д゚)b




そんな今更なクエストを消化した話でしたが
ついでに「謎の美女」を紹介します。
マスカラ
「心も体も癒します」のキャッチフレーズでお馴染みの
癒しマスカラさん54歳(独身)です。

もはや秀ぴちでさえその存在は忘れ掛けてましたが
今回、秀ぴちはこのシステムに注目しました。
ファミリー
イッツア!アファミリーシステム!!

何気にアイ美ちゃんが兄弟だったことにビックリしましたが
今回、秀ぴちファミリーの娘(長女)として
マスカラさんを入れて秀ぴちがウハウハしよう的な思いつき企画!

ファミリーを持たないだナンダとほざいてましたが
マスカラさんは別格ですw
なんたって秀ぴちのもう1人の人格ですからね (。・w・。 )b
※1PCのため二人が出会った事は一度もありません。

そして秀ぴちで再度ログインして
マスカラさんをファミリーに召喚しようとしたら・・・

ログインしてないとダメとか ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




その以前にレベル差が有りすぎてムリだと
たった今、気が付きました ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

頑張れマスカラさん!
秀ぴちはマスカラさんを応援します (≧ω≦)b

続きは2記事分のコメント返信です。

社会的な話。

kage

2009/05/20 (Wed)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
だいぶ日本にも新型インフルエンザが蔓延してきましたね。

今現在で百数十人いるインフルエンザ患者ですが
それはあくまでも「判っているだけ」ってだけで
実は100倍くらいの患者が既にいるとか。

まさに!いま日本は・・・

「感染列島」

ぉぉ、怖い怖い (=◇=; )

それにしてもナンですね。。。
そんなに毒性が強くないと言われているのに
なんでこんなに注目されているんでしょうか?

もちろん死者も多数出てるので
危険なことには変わりはありませんが・・・

舛添さんも大変ですねぇ。




さて、前回記事で秀ぴちの指が炸裂した件について
皆さんからお見舞いのコメントを頂きました事を感謝します。
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

とりあえず血まみれだった指を先ほど消毒処置して
改めて傷口を確認しました。

詳しく説明しますと以下の通りです。
ゆび
※秀ぴち画伯によるマウス画。

幸い肉は削げてなかったものの
親指の爪から指の腹にかけてキレイに規則正しく
うっすらと7本の切れ目が・・・ (▼Д▼#)




それだけでした ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

出血のわりには意外と傷はたいした事なかったみたい。
皆さんには心配させて (m´・ω・`)m ゴメンネ




さてさて、今日は社会的な話を少しさせて頂きます。

少し前の深夜番組のエンディングで
ちょっとカワイイ女の子が言った言葉がコチラ。


とても不思議な国があります。

食べ物の約60%を輸入に頼り

年間580万トンもの食料をゴミとして捨ててます。

その不思議な国とは・・・

この日本です。





ちょっと胸に引っ掛かる言葉だったので
独自に少し調べてみました。

この地球では今もこの瞬間に子供が生まれ
今まさにこの瞬間に死んでいく人がいます。

そして今日の1日だけで・・・




27991人も餓死してます。
※リアルタイム増加中。

ちょっとコチラを見て下さい。
【リアルタイムの世界統計】

たった24時間で3万人近い人が食べ物を口に出来ず死んでます。
恐らく多数は子供、とくに乳幼児かと思います。




皆さんは食べ物がない暮らしを想像できますか?
きっとそんな状況をリアルに想像できる人はいないでしょう。
秀ぴちもその一人です。

なんせたった一食抜いただけで

「ぅぅ、腹減ったー (´-公-`)」

ってなる状態です。

裕福な国「日本」に生まれて普通に食べて
普通に服を着て生きる普通の生活。

上に書いた「あの言葉」をテレビで耳にするまでは
秀ぴち自身もそこまで考えなかったと思います。

日本では年間に食べ物を580万トンも捨て
それでいて1日に3万人近い人が餓死してるという。

貧富の差は世界規模でおきている事実。
なんてことでしょうね・・・




更に言うと森の面積は減り続け
驚くほどの二酸化炭素(CO2)が排出されています。

この数字も今なお急激に増加中。
【リアルタイムの世界統計】

はっきり言ってリアルタイム世界統計を見てると
こんな秀ぴちですら凄く危機感を覚えます。

どーなってるんでしょう。

今の地球はこのままで大丈夫なんでしょうか・・・
正直、とてもそうは思えません。




なんだか怖くなりませんか?
今から皆で頑張れば、何とかなるんでしょうかね。。。

もう一度見て下さい。
【リアルタイムの世界統計】

さっきより増えてます・・・



コメント返信は次回になります。

神殿で死んでん (≧ω≦)b

kage

2009/05/19 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
仕事で親指を負傷した秀ぴちです。

工事現場に工業用の扇風機があるんですが
今日は暑かったので回してたんですよ。

そしてちょっと邪魔だったので持って移動しようとしたら・・・

指入っちゃったよー (# ゚Д゚)ォォォ

普通、家庭用の扇風機なら大した事にはならないでしょう。
しかし相手は工業用!
羽根なんかは鉄で出来てます。

よって秀ぴちの親指はズタズタに裂かれ
B級ホラーのようなスプラッタな状況に・・・ (´-公-`)

あまりの出血に慌ててケータイを取り出し!




急いで撮影 (´・ω・`)b
※救急車は呼ばない。

流血画像を皆にメールで送りました。

さすがにその画像はココでは無理なので
扇風機の写真だけこっそり載せちゃいます。
sennpuuki.jpg
※変形した網に注目して下さい。

ここに親指が入ってしまい指はズタズタに。
家庭用なら回転が止まったでしょうが
さすが工業用・・・

なんのストレスもなく回り続けてました。 (´-公-`)b




さて、メイポです。
前回、神殿クエの途中でラーメンを買いにジパングに戻ったところ
リプレの種を切らしてしまい徒歩でリプレに移動してたんですが
ライブの疲れと肝臓の機能低下により海まで来て落ち。

そして今日INしたんですがリプレに行く事を
すっかり忘れてしばらくオハゼを狩っていた秀ぴち。
おはぜ
10分ほど狩りののちに思い出して
オルビス→リプレ→神殿へと移動。

久々の船(鳥)移動やらで疲れたので少し休憩。
休憩
※「ドラゴンて座れるのね」の図。




そして前回は忘却3?をクリアしたので
更にグレードアップした999クエストですw
クリア
いったいこの999クエはいつまで続くのか・・・
流石にそろそろ飽きてきました (´-公-`)

そしてこの神殿管理人からクエを受けてからまた移動の長いこと・・・
植木
さっそくヤル気の無い秀ぴちは
移動の途中で植木に入って誰か通らないかと
しばらく待ってたり。
※5分ほど待ってて誰にも会わないマヌケ。

長い長い移動の末にたどり着いた場所がこちら。
syugo.jpg
鎧の騎士(青バージョン)です。

この敵は緑バージョンと違いベノムが効くので
実はむしろ狩り易かったりします (≧ω≦)b
ベノム
サベジを当てればこれくらいに毒を与えられるので結構ラクちんw
経験値も11250(サク有り)なので骨くらいのレベルでしょうか?
※そーいうのは調べない秀ぴち。

そして秀ぴちはまたもや
このマップに隠された新たなる秘密を・・・

暴いてしまいました (# ゚Д゚)b

【衝撃的画像】
像
マップにある像は顔の部分が開いたものと
閉じたものの二種類ありますが

開いてる方は入れます (≧ω≦)b

それだけ。




さて、今日から始まる新コーナー。

【YOU秀ぴちに聞いちゃいなよ!】

 ビクポケのメルって・・・。
 親愛なる秀ぴちさまへ

 いつも思うのですが、
 ビクポケのメルってもともと落とすメル+αなのですか?
 検証お願いします。有名な秀(ひで~)ぴちさん

 ちなみに重いのが解っていながらなぜビクポケを使うのか
 理解に苦しみます。
 
 そうそう、朗報です。
 ボディーガード戦連戦を乗り越えて大親分でビクポケを使うと・・・。
 メル袋でますw

 勇気のある秀ぴちさん拾いに行って来てください。SSも忘れずにねw

 Byカエデから旅行をする影賊まぅより
 URL| まぅ #ehuBx04E|2009/05/18(月) 12:22 [ 編集 ]


以前、楓に出張したときお世話になったまぅさんから
こんな質問を頂いたのでお答えします。

まずピグポケを使う理由ですが・・・
ヤケになってるだけです。

画質を落としてもラグや鯖落ちが解消されず
思わずヤケになりピグポケを使います。
これによりラグが最高潮になり
心の目(シックスセンス)じゃないと対応できません。

要はほんの出来心です (≧ω≦)b

次にピグポケの効果についてですが・・・
これはもう答えは出ています。

メルは倒した時に貰えるメル+ピグポケ分なのは
周知の事実ですが

サービス精神旺盛な秀ぴちは
どれくらいのメルが沸かせられるか検証してみました。
ピグポケ
敵1体にサベジを当てると、およそ20個のメルが沸きます。

これは火力やベノムの効果により当然変わるので
あくまでも目安でしかありません。




一度目の計測で沸いたメルはこんな感じ。
 メル
20メル~70メルくらいと
結構なバラつきがあります。




そして今回は正確に測定する為にメルガードを切って計測します。
メルガードは手持ちのメルを消費してダメージを軽減する為
収支の計算が面倒なので気合のOFFです (≧ω≦)b
※この辺が親切。

とりあえず敵が倒れるまでサベジを連射します。
するとどーでしょう・・・
し
秀ぴちが死にました (´・ω・`)




【計測の結果。】
ピグポケを使いドロップメルの測定をすると・・・
経験値
経験値が5%減ります。


クリックしても経験値は戻りません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは簡単に2記事分のコメント返信です。

音楽で判り合ってるバカたち。

kage

2009/05/18 (Mon)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ライブが終わってスッキリサッパリの秀ぴちです (≧ω≦)b

※今日はメイポ記事ではなくライブの報告になります。
興味の無い方はエロサイトにジャンプしてください。




いやー。今回のライブは大変でしたよw
なんと言っても秀ぴちの宿敵ベンジャミンが登場しました。
※ベンジャミンとは
秀ぴちの連れて来たお客さん(女子)に
セクハラをしまくったエロギタリストで
過去に秀ぴちと数回にわたりモメた人物。





このベンジャミンもバンドを組んでいて
いつもなら秀ぴちのバンドが出演する時は
店側の配慮でバッティングしないように
いろいろとしてくれてるんですが

今回はお客として不意の登場!
店側も事情を知ってる一部のお客さんもビックリ Σ(-∀- ;)




店の空気が一瞬、止まりました。




そしてライブが始まり
1バンド目、2バンド目、3バンド目と進み
いよいよ秀ぴち(ランブリン)の出番ですが・・・

ステージの中盤からベンジャミンが

暴走モードに突入。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

ステージの前の方にいるお客さんを
手当たり次第に蹴り飛ばし始めました。




ステージに飛んでくるお客さん・・・
必死に止める顔なじみの常連たち。

それでも人間バリケードを突き破り飛んでくるお客さんw
ステージから見る客席は軽く暴動状態 (´-公-`)
その光景はまるで・・・

パンクバンドのライブみたいw
※意外とのん気




そして遂に蹴られて飛んできたお客さんが
タケルのギターに激突! ∑(´□`;)

ギターのペグ(チューニングするところ)が破損 (´;ω;`) ウッ
さすがのタケルもかなりキレてましたが
ステージ中ということもありギリギリ堪えてましたね。

結局最後までチューニングが合わず
曲を削ってライブを終えました。




しかしね・・・




これで終わりじゃないんですよ。
最終的には店の外でベンジャミンが数人のお客さんと大乱闘。

一番仲の悪いはずの秀ぴちが
なぜかケンカを止める立場になってました ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




【今回の犠牲者】
● 禅THEバンドのゾノちゃん(ドラマー)
● ゾノちゃんの友達
● ナマ友のナマさん(ギタリスト)
● Msのマスター
● マスターのネックレス
● タケルのギター
● グラス数個

その他プライスレス ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




こうやって挙げて見ると結構犠牲が出てますね。
そして気が付いたら、さっきまでケンカしてた
ベンジャミン・ゾノちゃん・Msマスター・ナマさんがステージで・・・




セッションしてやがる ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




お前らバカか・・・ 
音楽で判り合ってんなよ。 (´-公-`)

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

コメント返信は次回のメイポ記事で (≧ω≦)b

秀ぴちの「本能」目覚める。(≧ω≦)b

kage

2009/05/16 (Sat)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
いよいよ今日(5/16)はライブ当日です。

今回はリハーサル無しのブッツケ本番なんですが
いちおう仕事場には・・・

「明日、用事があるので休みます」

と言っておきました。 (≧ω≦)b
ぶっちゃけライブの直前まで仕事したくねぇし




そんなライブ前でテンションが急上昇中の
秀ぴちがお贈りする今日のBGMはコチラ。






「あの日の君(昨日のスタジオ音源Vr)」
※クリックすると再生します。音量に注意して下さい。

ベースのジュン君がカナリヤのような声で絶叫する
ちょっとハードなブルースでございます。
※ハードなのは秀ぴちのドラムだけとの噂あり。

まぁ記事を読みながら音を小さくして聴いて下さいw
大きくするとアラが見えるので。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




さてメイポですが
今日も今日とて神殿のクエストです。
クエ
何日経っても同じ場所で狩り続け少々飽きて来ましたが
とにかく頑張ってクエを消化ですw
誰も遊んでくれないので ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

そもそも秀ぴちは「ある病気」に掛かってるのを
皆さんはご存知ですよね?

病名は・・・




【30分しか狩れない病】

狩りを30分以上続けると
全身の毛穴から血が噴き出して
かみの毛は全て白くなり歯が(差し歯以外)抜け落ちて
最悪の場合、命を落とすかも知れないような気がする病気です。




主治医の服部先生はこう言います。

「タバコとお酒は控えたほうがいいね。」

秀ぴち : 「頑張ります (。-`Д´-) b」 ※意味不




話を戻しましてw
グル1
ちょうどぱちさんも同じクエをするようなので
美風の「お手伝いマスター」こと窓さんも合流して
3人で乱狩りすることに ヽ(=´▽`=)ノ

しかしここで問題なのが
いつものごとく秀ぴちのPC (´-公-`)

タダでさえラグいのに
3人で狩りをするのはかなり危険!

なのでちょっと画質を落として見ました。
最低
画質を最低まで落とせば逆に通信速度が上がります。
※秀ぴちが黒いのは画質のせいではありません。

これで大丈夫か?と思ったんですが
なんだかあまり効果がないようです・・・

それもそのはず、斬り賊のスキルは
最低2
基本的に重いんです ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
ソッコーで画質を戻しました。

サベジやシブズなんてまだいい方で
あの禁断のスキル「ピグポケ」なんて使った日には
もー大変ですw
ピグポケ
ジャンジャンと湧き出る「メルのエフェクト」と複数の「敵の動き」と
神風のような「秀ぴちの動き」とエテぴちの「安らかな顔」とが相まって
PCのファンが逆回転します。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
※しません。




そして沢山のメルを見てある事を思い出しました。
メル




あ。・・・




回収
拾わなきゃ。 (´・ω・`)

その瞬間!本能的にそう思いました。
普通、一人前の斬り賊だったら
「爆破しなきゃ!」って思うところでしょうが
「拾わなきゃ!」って思うところが、秀ぴちのダメな部分ですね。

まるでセミの幼虫が6年間土に潜り
羽化するときに本能で木に登るが如く
秀ぴちは無言で拾いました。 (´・ω・`)b




落ちてるものは何でも拾う
セコイ秀ぴちの話でした。

街をキレイにしましょう。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。


串に刺してみましょう (´・ω・`)b

kage

2009/05/15 (Fri)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
バンドの練習から帰った秀ぴちです。

いよいよライブが今週の土曜の
5月16日に迫ってまいりました。

今回はキヨシローの追悼の意味も込めて
「雨が上がりの夜空に」をやるわけですが
今日の練習も細かい部分の調整など
いろいろと頑張ったので
あとは当日に最高のモチベーションで挑めば
何とかなるでしょう (≧ω≦)b




そして新発見があるんですが
ランブリンの変態ギタリストのタケルの声が・・・

キヨシローに似てるw

これは知りませんでした。




聴きたいですか? (´・ω・`)
じゃー今日のスタジオの音源をちょっとだけ。
※実は聴かせたがり。

「雨上がりの夜空に(ランブリンVr)」






※クリックすると再生します。音量に注意してください。

これは今日の練習で初めて合わせた曲です。
いきなり演奏してここまで出来れば上等ですねw

そして2時間の練習でかなりまとまりました。
多少のアレンジも入れたりして本番当日が楽しみです (≧ω≦)b




おっと。
また調子に乗って音楽の記事を書いてしまった・・・ 

閲覧してくれる皆さん音楽に興味がないのか
音楽記事のアタリが悪いんですよね。 (´-公-`)




さて、メイポの話を少しだけ。
実はちょっと前に考案した秀ぴちの新技の
「スーパーDXジャンプサベジ」ですが
頂いたコメントによりメッキがはがれました。
スーパーjサベジ
この技は敵の攻撃ダメージを利用して
約2倍の飛距離を出すというものですが・・・




とても大事なことを見落としてました。




それは・・・




秀ぴちが・・・




回避賊だという事を ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

回避賊だったら敵からの攻撃ダメージを利用する以前に
攻撃を回避しなくちゃダメですよねw




回避賊のくせに敵の攻撃ダメージを利用しちゃうなんて
本末転倒もいいとこです (´-公-`)b

よって、この新技の
【ネオスーパーDXジャンプサベジスペシャルⅡ】は・・・




ボツ (´・ω・`)b

※それ以前の問題。




さて、あっさりと自分で考えた技を否定してみましたが
前回のモンスターレイドの続きがあります。

以前ギルメンPTで行った時は秀ぴちがマップに入る前に
残虐なギルメンにより虐殺されていた敵が
今回は一人と言うことでハッキリと確認できましたw

中でも秀ぴちが気に入ったのがコチラのボス。
ロッカー1
楽器屋のドラムを見ていたらいきなり出てきた黒いヤツ。

なんともロックなヤツじゃないですかw

しかも攻撃がやたらとカッコイイです。
ロッカー
大音響により衝撃波を出すロックなバンドマン!
こんなような大音響ギタリストはよくライブハウスとかで見掛けますが
相当なスピーカーでないと人間にダメージを与えることは不可能。

この黒いロックマンの奏でる高音域は
人並み外れた殺人的な音量なんでしょうねw




そして淡々とソロレイドをクリアしていく秀ぴちは・・・
レイドし
ここで終わり。 (´;ω;`) ウッ

なにやらたくさん呪われてますが
縁起の悪い顔が3つ並んでますね。




まるでドクロ三兄弟・・・ ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




たしか昔こんな三兄弟がいましたね。
団子
※過去の三兄弟(団子Vr)

さっきのSSに串を刺すとこうなります。
しし
メイプルの三兄弟(死神Vr)

【ドクロ三兄弟】

一番上はアンデッド♪

一番下は秀ぴち♪

間に挟まれ暗黒状態♪

ドクロ三兄弟!(ちゃーらん♪)





(´;ω;`) ウッ


クリックすると呪われます。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

グリフォンはグリフォンじゃない!(# ゚Д゚)

kage

2009/05/14 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
どうしたんだい? (ヘイヘイベイベー)
機嫌直してくれよw
いつものようにキメてぶっ飛ばそうぜー!

さてRCサクセションの「雨上がりの夜空に」を聞きながらなので
こんな始まりになってしまいましたが。

昨日は接待で、今日はプライベートで飲んで
肝臓がフニャフニャなので
手っ取り早くメイポの記事でお贈りします (≧ω≦)b




あのですね。
秀ぴちはこの度、142レベルになったワケですが
90レベルの頃からの夢である

「ソロビシャス」

ってのにね、挑戦してきたワケですよ。
142レベの秀ぴちがね。

さっそく実況見分をしたいと思います。
ビシャス
アバタは切れたままの小豆男爵(あずき色の変態)ですが
気にしないで下さい。 リアルでも小豆色してますから。

そして「入ってます」のサイン10メルを置いて
そそくさとソロビシャスは始まりました。




あ。

ちょっとだけ脱線しますが
皆さんから頂き物をしましたので、ここで紹介させていただきます。
【復活!今日の募金箱 (≧ω≦)b】
プレゼン
まぁ日頃からコッソリと頂き物はしてたんですが
秀ぴちの怠慢(タイマン)により、割愛してたことをここでお詫びします。
※怠慢=男と男が素手ゴロで(武器を使わず)拳を交えて戦う儀式。

いつも皆さんにはイロイロと援助して頂きまして
本当に申し訳ありません。 (m´・ω・`)m

「真バキューム賊」の秀ぴちは
皆さんの財産をバキュームしつつ、これからも頑張ろうと思います。
※真バキューム賊=皆さんの財産をバキューム。




さて、プレゼントの紹介を終えたところで話を元に戻します。
確か、ソロビシャスの話でしたね・・・

では続きをどうぞ。
死
( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

時間にして、およそ2分の大激闘でした。

言い訳をさせてもらうとですね。

まず第一に、ビシャスの攻撃が派手すぎ。
これにより貧弱スペックの秀ぴちPCがラグります (´・ω・`)b

そして第二に秀ぴちは・・・




操作スキルなさ過ぎ (≧ω≦)b

ラグのせいもありますがスキルが思うように発動しません。

わざわざビシャスに突っ込んでから攻撃したり
逆方向に攻撃したりと、その姿はまるで・・・

闇雲にはしゃぐ子供のよう。

【闇雲とは】
「闇の中で雲を掴む」という
漠然とした中であてのない行動をするさまを表す言葉である。
ここから前後の思慮なく行うさま、むやみやたらと行うさま
何の見通しもなく行動するさまをあらわす。
※「秀ぴち辞典」より。




そんな言い訳と薀蓄(うんちく)で話をそらしつつ
ソロモンスターレイド行って来ました (≧ω≦)b
グリフォン
キメラ系(合成生物)な幻獣ですが・・・

恐らくコレの子供だと思われます。
guri.jpg
●名前 パパグリフォン(仮名)
●レベル 105
●HP/MP 3700000/1500




あれ?
ちょっと待って下さいよ。

グリフォンの意味を調べてみると・・・

鷲の頭と上半身を持ちライオンの下半身を持つ。

と、ありますが・・・
パパグリフォン(仮名)ってコレに当てはまりませんよね。 (´・ω・`)

確かに鷲っぽい顔はしてますが
角は生えてるし下半身は馬だし・・・ ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

むしろユニコーンに近いぞ!
※祝!復活。




ははーん。
これはネクソンの「プログラム担当」のミスだ。

たいして調べもせずに自分の想像だけで
世界中の良い子に配信する「メイプルストーリー」の
ボスキャラであるグリフォンを適当な情報で勝手に作りやがったな・・・

てか、秀ぴちがネクソンの社長じゃなくてよかったですねw
だって秀ぴちが社長だったら、多分こー言います。




お前クビ (# ゚Д゚)b

心の狭い秀ぴちのお話でした。

クリックすると秀ぴちが極秘情報を公開。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

今日はコメント返信をお休みして
極秘情報を公開します。 (ΦωΦ)ふふふ・・・・


消えたNPCの謎 Σ(-∀- ;)

kage

2009/05/12 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
公言どおり夜中に更新する
非常に律儀な秀ぴちですw

そー言えば、先ほどの記事を書いて数分後
非公開でこんなコメント貰いました。

今回は特別に敢えて公開させてもらいます。




【非公開コメントの中身】
は?こんなブログが3位になるとか一人で何度も
クリックしまくって3位まであげたのかい?w
○○○のブログのほうがおもしれーよ
コメントも誰にもされてないじゃん

※ここでは伏せますが
○○○はランキング上位のブログ。





・・・




チョ・・・おま・・・




1ゲット ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ ←使い続ける新顔文字。

投稿して5分だし。




さて今日のメイポですが
まずは友の半さんがなんと!
脅威の200レベル達成 (# ゚Д゚)ォォォ

そんな記事を昼間にケータイから見ましたw

半さんのブログにはカニングでNPCになったSSが載ってたので
サクチケタイムにも関わらず秀ぴちも見に行ってきましたw

しかし・・・
カニング
あっちこっち探して見ても半さんの姿がどこにもありません。
ギルチャで窓さんに聞いてみると・・・

窓さん: 「もぉNPCにはなれないよw」




エエェェ!Σ(-∀- ;)

そんなハズはない。
だってケータイでNPCがしゃべってるSS見たもん・・・

そんなハズは・・・
200_20090512001721.jpg
ほらね。ちゃんとNPCが写ってる!
※ケータイからだとコレくらいの大きさ。

いちおう半さんのブログでその記事を確認してみると・・・
拡大
全チャ ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

やれやれ。
見事に騙されました・・・

もう今じゃNPC化されない事も知らなかったし
ケータイのSSだけ見て完全に信じきってました (´-公-`)

半さん・・・




200レベ (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
※切り替えの早い秀ぴち。




いやーそれにしても200レベルって凄いですよね。
なんたって秀ぴちは4年以上活動してても
まだ142レベルですよ? (´・ω・`)

これは凄い、尊敬に値します。
ちまたでは
ランカー=廃人

みないな扱いをされてますが
それにしたって200レベルまで耐えられる根気が素晴らしいw

不正してる人は別にして
そこまで打ち込める気力と言うか根性が人並み外れてます。

ぶっちゃけ秀ぴちはエライと思います。
2レベルの人と200レベルの人とでは
経験値もそうですが経験も違います。

だってその分、狩りやらコミュニケーションをして
時間を費やしてるんですから。
不正は除いてね (´・ω・`)b

それだけ経験豊かな人が上から目線になるのは
なんとなく分る気がしませんか?

あ、でもコミュニケーションだけとってる人もいるか・・・

あ、吸ってレベル上げてる人もいるか・・・




ちくたくちくたっくぼーんぼーん。 ヽ(=´▽`=)ノ
※秀ぴちエラー




まぁ半さんに至っては不正などしてないし
まっ平な目線なので
心の底からお祝いをしちゃいましょうw




上手くまとまったか・・・?




では最後に秀ぴちの新必殺技を紹介します。
バックジャンプ
ちょっと前の記事で今更ながら
バックジャンプサベジを練習していた秀ぴちですが
これまたバックジャンプサベジを上回る新必殺技を開発しました。

その名も・・・!
「スーパーバックジャンプサベジ」です (≧ω≦)b

この技は通常のバックジャンプサベジより飛距離が約2倍!
バックジャンプサベジ
※マウスで曲線が書けない秀ぴち。

この技は敵の攻撃によるダメージを利用して
2倍の飛距離を出すという・・・

えっと。




もう・・・

このパターンはいいですか? (´・ω・`)


クリックすると秀ぴちが諦めます。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは2記事分のアレです。

ロックな想いがシンクロするとき。

kage

2009/05/11 (Mon)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
超絶睡眠野郎の秀ぴちです。

昨日は日曜日でそれといった用事もなく
HP(バンドの)などをイジったりしてて

5時半頃に夕飯を食べて・・・




寝ちゃいました ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

起きたのは翌日の朝、6時とか・・・
天界に召される前の老人のようになってます。

なのでメイポ記事は日が明けて夜中に更新します。
もちろん見に来て

「更新してねぇじゃねーか! (# ゚Д゚)」

って事もあるので期待し過ぎちゃダメですよ。
秀ぴちはロックでルーズな男ですからねw





ちまたではインフルエンザの日本上陸や
民主党の悪代官こと小沢代表の辞任などでザワめいてますが

秀ぴちはまだあの日のことが忘れられず
実は未だに引きずってたりします。
※「この日のこと。」




そんな中、今日の昼間にランブリンのタケル(G.V)から電話で
思いも掛けない話をされました。

タケル: 「ようようー。昨日、キヨシローの葬儀行って来たよ。」

秀ぴち: 「なにー!何で俺を誘ってくれないんだよぉ (# ゚Д゚)」

タケル: 「ぃゃ、昨日も仕事でたまたま青山の方に行ったからw」

秀ぴち: 「で、どーだった?」

タケル: 「たくさんのファンで混んでて中に入れなかった。」

秀ぴち: 「そっか。4万人も並んでたらしいからね。」

タケル: 「で、話は変わるんだけどさ・・・」

秀ぴち: 「ん?どーしたの? (´・ω・`)」

タケル: 「今度のライブで【雨上がりの夜空に】やらないかw」

秀ぴち: 「・・・」 



(# ゚Д゚)ォォォォォォォ!!




ぉぉ、同志よ。

さすが秀ぴちの大親友のタケル君だよ・・・ 
言い出せなかったけど俺もずっとやりたかったんだ。




こんなに嬉しいことはない。
秀ぴちの思いがタケルの思いとシンクロしやがったとは・・・




・゚・(つД`)・゚・




秀ぴちとタケルが演ると言ったら残りのメンバーも
賛同してくれて次のライブでヤルことになりました。

ってワケで今度のライブにコッソリと
あのRCの名曲「雨上がりの夜空に」やります!

秀ぴちの大好きなキヨシローへの餞(はなむけ)です (≧ω≦)b

ロックな野郎は集まれー。

クリックするとロック秀ぴちは夜中に更新します。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

コメント返信は次の記事です。

【秀ぴち先生の質問のコーナー】 (≧ω≦)b

kage

2009/05/10 (Sun)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ヤバイヤバイw
更新するの忘れてた。

せっかくランキング再登録して
4日連続更新したにも関わらず
連続5日という偉業を達成で出来なかった秀ぴちです。 (´;ω;`) ウッ

さて、今日は久々の休みですよ。
なんと言ってもちゃんとした休みって言うのは

実に1ヶ月ぶり ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

そんなワケで昨日の夜はリベンジしてきました。
メイポではなくてリアルの方でねw

題して!

【秀ぴちリベンジ焼肉編】

そーです。前回焼肉に行ったにも関わらず
飲みに走ってしまい、ほとんど焼肉を食べなかった秀ぴちが
あの悪夢を振り払うようにリベンジしてきました ヽ(=´▽`=)ノ

今回はたくさん肉を食べましたよw
もちろん酒も飲みました。
更に仕上げにラーメン屋に行ったりと
まさにフルコースw




そんなワケでメイポしてないんですが
今更ですが8倍の時の話でもしましょうか。
骨
こちらは4倍キャンペーンの時のSSですが
グランドファーザーの窓さんに誘ってもらい
8倍の快感を味わってきました。

効果の説明によると・・・
効果
「経験値イベントとは重複しない」とありますが
経験値は完全に
2倍(効果)の2倍(サクチケ)の2倍(キャンペーン)=8倍でしたね。

完全にネクソンのミスですねw
経験値
ファミリーの実装してすぐ経験値キャンペーンをしちゃったので
メンテナンスなどすることもなくネクソンは華麗にスルー。

GWイベント中に臨時メンテとかあったら
ネクソンに苦情の嵐が吹き荒れますからねw

ネクソンもただただ指をくわえて見てるしかなかったようで。
骨2
前回レベルアップしてスタートは0%だったんですが
あれよあれよと経験値が溜まりました。

わずか30分の狩りでなんと!

27%に! ∑(´□`;)

まさにファミリーシステム万歳ですね (≧ω≦)b

まぁ、ここまで経験値が溜まったのも
窓さんがブリザードを連発してくれたおかげですがw

それにしても氷魔さんの使うブリザードっていうのは
恐ろしくヤバいスキルですね。
ブリザ
ナニがヤバいって、とにかく秀ぴちがヤバイです。 

ただでさえこの日はどのCHにも人口が多くラグが酷かったんですが
スキルの掛け直しにこのブリザードの中に入ると・・・

PCの画面が固定され、なんとなく音はするものの
10秒に一枚づつめくる紙芝居のような状態 (´-公-`)

よく死ななかったな、と自分でも思います。




そんなワケで8倍の快感を満喫しましたが
この日に味わった快感は今後の秀ぴちの狩り嫌いに
いっそう拍車をかけることでしょう。 (´-公-`)b




さて、今日から新企画が始まります。
その名も

【秀ぴち先生の質問のコーナー】 (≧ω≦)b

これは、ある質問・疑問に対して答えを出していこうという
極めて単純明快な企画です。

第1回目はコチラ!

【質問コーナーアイテム編】
ソウル

仮面

鎧

殻

兜




さあ皆で考えよう ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




この【秀ぴち先生の質問のコーナー】は
秀ぴちが皆さんに質問して
皆さんが答えるコーナーでした。

この企画ダメ? (´・ω・`)


クリックすると秀ぴち先生が反省します。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは2記事分のコメント返信です。

秀ぴちの鍛錬と新技発表 (≧ω≦)b

kage

2009/05/08 (Fri)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪

【バンドの告知】
5月16日Msでライブやります。
詳しくはランブリンHPのLive Infomationで見てください (≧ω≦)b


そして次は
【ギルメンの方々に告知】
今回のキャンペーンで
4倍だったり8倍だったりでさんざんレベルアップしたでしょ。
椛の微風HPにあるギルメン紹介(GMS)を、それぞれ更新して下さい。

まったく・・・
あのGMS(ギルドマネージメントシステム)を組み込むのに
どれだけ秀ぴちが苦労したと思ってるんだ (。-`ω´-)

って見に行ったら・・・

ちゃんと更新してるのね (-∀- ;)

なかなかやるじゃないか。。。

ついでに自分の登録も更新しときました。
※自分のは忘れてた秀ぴち。




さてメイポですが、秀ぴちはいま一人で密かに・・・

ある高等テクニックを練習中です!
クエ
現在クエストを消化しつつ実践練習をしていますw

142レベルの斬り賊である秀ぴちにとって
絶対に必要不可欠な高等テクニック!

恐らくこの技を習得することによって
秀ぴちの狩り効率が上昇すること間違いなし!

そんな秀ぴち、いや斬り賊にとって重要で
神に選ばれた者のみに与えられる超絶テクニック!

それは・・・




バックジャンプサベジ (# ゚Д゚)b




・・・




えっと。




あれ?
もしかして皆さん普通に使えてます? (´・ω・`)

【秀ぴちの繰り出すバックジャンプサベジ】
bjs
スカッとな。

bjs2.jpg
( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

ただのジャンプサベジじゃまいか。
しかも敵の居ない方向へ。 (´-公-`)




敵をとりこぼした時や単体に攻撃する時に頑張って使ってみるものの
5回に1回くらいの割り合いでしか発動できません。
これだったらショーダウンで当てたほうがよっぽどましw

どんなに頑張っても、何度挑戦しても発動率100%には至らず
結局クエストは終わってしまいました (´-公-`)b

恐らくこの技を習得するのは限りなく不可能。
きっとメイポとPCの相性が悪いんでしょうね。 (´・ω・`)b
※全てはPCのせい。




結局、最後のほうはこんななってました。
特攻
もはや秀ぴちにバックジャンプサベジは不要。
そもそも回避の高い盗賊に逃げ戦法など必要なし!
ましてや秀ぴちは回避賊ですよ?
※微回避賊

敵の真ん中に突っ込んで
持ち前の回避率とフェイクで敵の攻撃をスルリとかわし
正々堂々と戦うのが・・・

真の斬り賊 (# ゚Д゚)b




負け惜しみに聞こえますか?
そーです、負け惜しみです。




しかーし!




転んでもただでは起きないのが秀ぴち!
※1mくらいで起きます。

過去にも数々の新技を考案してきた秀ぴち教授が
またまた新しい技を発見しちゃいましたよ (。・w・。 )b

【※過去の新業一部抜粋】
oinuki.jpg
※追い抜き

hora-.jpg
※怪奇現象2008




しかも今回、新たに発見された技はネタでもなければ
ありきたりな基本の技でもありません。

正真正銘の新技です (≧ω≦)b


【秀ぴちの考えた新技】
ショーダウン
これ何だか判りますか?
実はこれジャンプショーダウンではなくて
上の段から下に落ちながらショーダウンを使ってるんですw

「これにいったい何の意味があるんだ?」
と思うかも知れませんが実はかなりスバラシイ技ですよ (。・w・。 )

使いどころとしては上段・下段があるマップで
上下差が長いほうが更に有効になると思われます。
バイキングやパイレーツなどは最適でしょうねw




ここで少しおさらいですが
ショーダウンの特性はご存知ですか?

例えば移動しながらのジャンプショーダウンは
追い越した敵にも効果が適応されますよね?

これはショーダウンの効果がボタンを押した時点で
その範囲内のターゲットに適応されるってこと。




ではこのショーダウンはどの敵に向けて発動されるでしょうか?
つまりこの技はこういった効果があります。

もう一度、先ほどのSSを見て下さい。
ショーダウン
SSを撮った場所は違いますが二枚連続で撮れないので
判りやすくそれぞれのSSを用意しましたが

下にジャンプしながらショーダウンを出すとこうなります。
ショーダウン2
上の敵にショーダウンが当たる ヽ(=´▽`=)ノ

これにより何となく効率が上がるかも知れませんし
上がらないかも知れません。 




そしてこの技の出し方ですが・・・




わかりません ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

秀ぴちはゲームパッドだしね。
なんか適当に3つくらいボタン押したら出たの。
多分キーボードだったら出せないな (´・ω・`)b


クリックすると秀ぴちが新技開発。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

ちょっと明日早いので
コメント返信は次回でよろしくです。 zzz( =ω= )ノシ 

【+秀ぴち愛の劇場+】 (。・w・。 )b

kage

2009/05/07 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も雨の中ずぶ濡れになり仕事をした秀ぴちです。

そして今日でやっとGWが終わりですねw
まぁ今週いっぱいお休みって人もいるでしょうが。




結局、秀ぴちはGW中もずっと仕事をして
祝日どころか日曜日も休み無く働きましたよ。




そりゃクタクタになった体を引きずって
汗ダクになって働きまくってまた1日頑張るんです♪

でも・・・




さだまさし
みそ汁つかな~い~♪
※意味不




さて、いつかの記事でファミリーについて述べましたが・・・

【+愛の秀ぴち劇場+】 (4コマ漫画編)
jyu_20090506230949.jpg
つづく。 (ワケがない)




はい、秀ぴちの新しいお母さんを紹介します。
JAZZドラマーにて専門学生の・・・
mama.jpg
ママさんですw
※ママさんブログ

家族は持たない主義の秀ぴちでしたが
息子になるのは大歓迎w

なんてったって息子はワガママ言えますからねw
それに息子は誰だって・・・

ママが大好き ヽ(=´▽`=)ノ
※息子の印象が偏ってます。




そんな訳でギルメンでモンスターレイド2に行ってきましたw
ママは守る
モンスターレイドはレベル差30以内のPTじゃないと
入れないらしいので今回はこのメンバー。

副マスのジェムさんと、邪悪なスキル使い窓さん
アバ切れJKスイマーアイ美ちゃんと、母鳥と、ヒナ鳥のブロガー揃いw

ママが大好きな秀ぴちはいつだってママの側を離れません。
まるでヒナ鳥のように母鳥の側でピーチクパーチクw




それにしても最初の方のボスなんかね・・・
レイド
姿も見えねぇ! (# ゚Д゚)キピィーーー

ラグい秀ぴちはマップにINした頃には
もはやボスの姿なし・・・ (´-公-`)

どんなボスかも確認できないまま
ただただ皆のあとを追いかけるだけ。


頑張れ秀ぴち!
これじゃあママを守れないぞ!!

※秀ぴち心の声。




そして。
木のオバケ
ようやくこの辺から秀ぴちの仕事が始まりますw
※SS撮影が仕事。

マップの半分くらいの大きさのボスなんですが
大きさを確認しに行こうと前に出た瞬間!
死2
( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ ←新顔文字。

ジェムさんが言いかけてたようですが
どうやら前に出るとほぼ即死みたいですね。
入ったところから攻撃してればダメージはないらしいです (´;ω;`) ウッ

とっても弱っちいヒナぴちは
母鳥に抱かれながら息を引き取りました・・・

アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓†


と思ったら!
復活
復活の呪文で甦りw ※ドラクエではありません。
秀ぴちは思いました。

母の愛は海よりも深し。
By 秀ぴち。




そして休憩時間はお風呂です。
混浴
普段は混浴できないショーワの銭湯ですが
レイドでの休憩中はある意味サービスタイムです (〃 ∇ 〃)b

たしかテレポストーン(Pアイテム)で名前での検索移動を使うと
男でも女子のほうにも入れた気がしますが。




そしてだんだんとボスが強くなっていきます。
老師
この分身する老師様は結構動きが素早く
さらに大量のエフェクトで何度も落ちそうになりました。

それでもさすが高レベルPTです。
ナンヤカンヤと言いながらも先に進むことが出来ましたw
主にジェムさんのアドバイスのおかげですが (。・w・。 )b




そして!

いよいよ秀ぴち最大の活躍の場面です。

なにやら次のボスは強敵らしく作戦が必要とのこと。
ジェムさんの説明では・・・

① まず秀ぴちがDS状態で先にマップに入る。
② DS解除後に煙幕を発動。
③ すぐにグルチャで報告。
④ 皆が入って一斉攻撃!




任せとけ! (# ゚Д゚)b




ふふふ。。そうか俺の力が必要か。・・・
仕方がないなぁw

俺が居ないと何も出来ないんだからw
やれやれ。 (。・w・。 )


そんな簡単な仕事、一発で決めたらぁ! 
アシュラ
( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ ←新顔文字

アシュラマンの必殺技「アシュラバスター」炸裂。
秀ぴちもその瞬間に「バスター返し」を繰り出したものの
さらに返され健闘むなしくノックダウン。

※DS解除の瞬間に何かが起きてこうなりました (´-公-`)b




そしてその後は・・・
全滅
ハイ!チーズ (≧ω≦)b

椛の微風のギルメンは秀ぴちのミスにより
全滅しました。 (-||-)合掌




おまけ。
【+秀ぴち愛の劇場+】 (2コマ漫画編)
奥さん
つづく。(はずがない)


クリックすると秀ぴちが羽ばたきます。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

ランキングにひょっこりお邪魔しますよ (≧ω≦)b

kage

2009/05/06 (Wed)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
連休もいよいよ大詰めですね。

秀ぴちも今日、流行りにのって
GW渋滞を体験してきましたよw




仕事でね (▼Д▼#)b




さて、昨日あたりからひょっこりと
FC2ブログランキングに復活したのをご存知ですか?

思い起こせばランキングから撤退したのは
もう7ヶ月も前の事になるんですねぇ・・・
自分で過去記事を漁って確認してビックリしましたw

時間の流れというのは早いもんですw


そしてこの度、ランキングに再登録した理由ですが
まぁ、なんというかね・・・

刺激が欲しくなったというかナンと言うか・・・
充電期間も長く頂いたし、そろそろ秀ぴちもw
などとね。

あとやはり一番の刺激になったのは
財前さんのブログを見てでしょうか。

あの人はナントモ面白い記事を書くし情報量も豊富。
そして気が付けばランキング1位に躍り出てるじゃないですかw




そーいうのを見てると
なんだかね・・・




秀ぴち燃え(萌え)ちゃうんですよ (〃 ∇ 〃)b

もちろん財前さんをブチ抜いて1位になれるとか思わないし
記事のクオリティや実績からしても無理無理無理無理㍉㍉

でも何かしたくなっちゃう。

こんなおバカな記事を書いてても
メイポを盛り立てようと思う気持ちは同レベルw

クオリティは違ってもね (´・ω・`)b




そんなワケで復活したんですよ。
そして秀ぴちの決まり文句!

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

なんとも懐かしいじゃないですかw




こんな感じでブログランキング再登録の経緯を
説明してみましたが、要は秀ぴちの・・・




気まぐれです (≧ω≦)b




さて、今日もギリギリ4倍タイムにIN。
と言っても半分以上終わった時間帯でしたが・・・
あp
レベルアップー ヽ(=´▽`=)ノ

やっとこさっとこ142レベになりましたよ。
実に去年の12月17日以来!
日数にして・・・

( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ ←新顔文字

なんと!139日ぶりのレベルアップですよw
遅い!遅すぎる育成スピード (▼Д▼#)

139日もあれば生まれたての赤ちゃんだって這い這いするぞ・・・

ヘタしたら、つかまり立ちする勢いだ (´-公-`)

まぁ、INする時間も少なけりゃ
狩りをする時間はもっと少ないわけで

それでも、まったりゆっくりのっぺりと少しづつ育ってますよ (≧ω≦)b




そんなワケでレベルアップしたあとの
大事な作業といえばコレ。
スキル
未だにブーステがMAXまで届かない秀ぴち。

この一貫性のないスキル振りに
秀ぴちの人生が凝縮されていますw

今ではブーステのMB(マスタリーブック)が
ぼろぼろドロップされて、ゴミ同然の値段で売ってるらしいですね。

なんともヌルイ時代になったと言うか・・・
秀ぴちが時代遅れなのかは解りませんが。

当時は、それはそれは高価な代物で
なにしろ品数が極端に少なかったのを覚えています。

当然、極貧乏な秀ぴちにはとても買える品ではなく
自力でドロップさせようにも出るのは秀ぴちの墓ばかり・・・ 

そのうち薬代も底をつき、更にはメルガ代も無くなるという
超極貧無限ループにはまってましたw

そしていつからか貰い物だけで生計を立てる
ある意味バキューム賊に変貌した秀ぴち。




・・・




(´;ω;`) ウッ

自分の哀れな過去を振り返りすぎて泣けてきました。

しかしそんな悲しい過去は捨てて
前を向いて歩いていきましょうw
※超ポジティブバカ。

だって人間の足は・・・

前向きに付いてるんだから (≧ω≦)b


クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは3記事分?のコメント返信です。

ファミリーシステムって新しいファミコン? (´・ω・`)b

kage

2009/05/05 (Tue)


(♯▼Д▼)ノ゙ コンチャ♪
皆さん。ゴールデンウィーク満喫してますか?

待ちに待った大型連休ってことと
高速道路1000円企画で
あちらこちらが大渋滞してるそうですが
皆さん。一言だけいわせて下さい。

秀ぴちはね・・・

休みねぇー (# ゚Д゚)キピィィィィー!!




さっき、「秀ぴちオリジナル日報帳」(※1)を見てみたら
4月6日から休んでねーじゃねぇか (▼Д▼#)
※1=ジャポニカ学習帳

ぃゃ。
4月30日に急に1日だけ休みになってましたが・・・
急な休みってさぁ、休んだ気がしないのよね。(※2)
※2=贅沢病




でもね。




2月・3月は、ほとんど遊んでました ヽ(=´▽`=)ノ

これでプラマイ0
いや、まだマイナスか・・・?

まぁ気にすんなぃw




さて、メイポのほうは
今更ながらパッチを当てました。
○ver1.61のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ファミリーシステムを追加しました。
 ゲーム内にてファミリーを形成することができるようになりました。
 エルダーとジュニアはそれぞれ協力することで、
 様々な恩恵を受けることができます。


2.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・水鳥の巣

 [服上]
 ・ビンテージニットブルーオーバー

 [服下]
 ・アクアジーンズ

 [武器]
 ・ワニのチューブ

 [マント]
 ・キャットパラシュート

 [ライディング]
 ・カエルカバー


3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [アクセサリー]
 ・ピヨピヨマウス

 [ペンダント]
 ・メイプルマフラーA~E

 [勲章]
 ・疾風のかまいたち
 ・トウキョウメシア
 ・幸運を呼び寄せるモノ
 ・ポニチャイのマブダチ
 ・対火狸金融特捜班
 ・大家族を導く者


4.モンスターを追加しました。
 ・グリペン
 ・ビックアイズフィッシュ
 ・スカイエレファント
 ・パープルエレファント
 ・ウッドスペクター
 ・ミュージックシャドー
 ・ライオンマスク
 ・ミニホワイトベア
 ・ホワイトベア
 ・ドライウッドスペクター
 ・ミニモンキー
 ・ジャイアントモンキー
 ・ミニモンキー
 ・アシュラ
 ・アシュラジュニア
 ・シティジャングルゴーレム
 ・ホワイトバルログ
 ・ガイフォックス
 ・クルージュニア
 ・クルースタッフ
 ・ラタニカ船長


5.新マップを追加しました。
 ・ヒナの巣
 ・踏切板への棘の罠
 ・踏切板へのルーパンの遊び場
 ・踏切板へのジャンプ台
 ・下り坂
 ・ボスモンスターレイド入口
 ・一番目の休憩場(ソロ)
 ・二番目の休憩場(ソロ)
 ・三番目の休憩場(ソロ)
 ・四番目の休憩場(ソロ)
 ・最後の休憩場(ソロ)
 ・一番目の休憩場(グループ)
 ・二番目の休憩場(グループ)
 ・三番目の休憩場(グループ)
 ・四番目の休憩場(グループ)
 ・最後の休憩場(グループ)
 ・レイド本部
 ・ステージ1~25
 ・楓城 装備部屋


6.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・ヒナのママ!?
 ・迷子の渡り鳥
 ・ヒナの羽
 ・カサンドラの頼み
 ・ヒナの贈り物

 [一般クエスト]
 ・あなたは誰?
 ・ジュニアを登録してみよう!
 ・名声度を上げてみよう!
 ・名高い冒険者の特権を体験してみよう!
 ・疾風のかまいたち
 ・トウキョウメシア
 ・幸運を呼び寄せるモノ
 ・ポニチャイのマブダチ
 ・対火狸金融特捜班


7.キャンペーンを開催します。
 ・経験値・ドロップ率2倍キャンペーン
  期間中毎日20:00~21:00の1時間、取得経験値が2倍に!
  ドロップ率は終日2倍!
  ※期間:2009年4月29日(水)0:00 ~ 5月6日(水)24:00
 ・ジパング救世主伝説
  ※期間:2009年4月28日(火)メンテナンス以降 常設
 ・ヒナの贈り物
  ※期間:2009年4月28日(火)メンテナンス後 ~
  5月27日(水)メンテナンス開始前
 ・ワールドボスモンスターレイド
  ※期間:2009年4月28日(火)メンテナンス後 ~
  5月27日(水)メンテナンス開始前 


8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


9.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年3月25日(水)メンテナンス後~
 2009年4月28日(火)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、
 ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。


10.AhnLab HackShield for Online Game
 (通称”ハックシールド”)を導入しました。
 メイプルストーリーをより安全に楽しむための
 セキュリティソフト『ハックシールド』を導入しました。
 ※ハックシールド導入に伴い
 一部のスクリーンショット撮影ソフトが機能しない場合があります。
  これは現状の仕様となりますこと、ご了承願います。


11.SDTの時間が変更されました。
 本日のメンテナンス終了以降、SDTの時間が
 下記の時間帯に変更となります。
 16:30~17:30 / 20:00~21:00


なにやら種類によってSSソフトが使えない場合あるとかで
ブロガーの人たちが騒いでいましたが
秀ぴちはメイポの付属ソフトなので別に関係なし。

ただ保存形式がjpgなので若干、画像が荒いですが。




てな感じINしましたが、秀ぴち久々に4倍を体験しましたw
神殿
「ここ入れるのねw」と一人で興奮する秀ぴちの図。

どーやらギルメンは一足先にグル狩りを決行する為
リプレのミニダンジョンに集結してるもよう。

秀ぴちはクエの途中ということもあり
このまま神殿で、にぎわうギルチャを見ながら
一人寂しく孤独狩りでございます (´;ω;`) ウッ

そして。
アバキレ
アバタも切れました (▼Д▼#)

当然、Pなど買ってあるワケもなく
この地味なアズキ色のままクエストを続行。




それにしても今回、実装されたファミリーシステムですが
親が子を増やし、その子が狩ると親が名声度を貰える。




むむ・・・

これって・・・

ネズミ講ジャマイカ? (´・ω・`)




その名声度を消費してドロップ率や経験値2倍などの特権が使える。
そして子が親のレベルを抜くと名声度が下がったり・・・

確かに一見ナイスなシステムですが
場合によっては危険なシステムですねw




秀ぴちのようにあまり狩りをしない人が
秀ぴちファミリーのお父さんになるとします。

子供になれるキャラはレベル20差以内です。




1ヶ月後・・・




秀ぴちは子供にレベルを抜かれ
名声度がどんどんマイナス・・・

特権の恩恵を受けられない子供達は
秀ぴち父さんに愛想を尽かし・・・

家庭は崩壊 (´;ω;`) ウッ

一家はバラバラになり子供達は新しい家族を作りました。

愛する子供達に捨てられた秀ぴち父さんは
心も体もボロボロになり精神は錯乱し
孤独に包まれながら野垂れ死に・・・

アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓†




聞けば聞くほど・・・
怖いわ (´;ω;`) ウッ

秀ぴちは絶対に親になりません! (▼へ▼メ) b




そんな怖さを想像しつつ神殿でカリカリ。
ドド
ドドを倒せ的なクエストを遂行しつつ4倍時間を堪能w

そしてドドを撃破と同時に4倍タイム終了~。
ドド撃破
「奇跡的に死ななかったのよ」の図。
マップ飛ばしは一度喰らいましたが (≧ω≦)b
※ドドは強制退場的なスキルを使います。

そして気付けば・・・
exp_20090505001802.jpg
もうすぐレベルあぽー (。・w・。 )

秀ぴち調子に乗っちゃいました。
骨
この危険な場所に来るのは何ヶ月ぶりでしょう。

しかし、あと2%ほどでレベルアップなので大丈夫でしょう。
なんと言ってもドドに圧勝した男ですからw
骨2
そして数分が経過して・・・




レベルあぽー ヽ(=´▽`=)ノ
レベルアップ
銀猪が。




本人はねw




墓
99.27%で撃沈 (´・ω・`)b

99.27%→94.27%




ある意味、期待を裏切らないでしょ? 

・・・ (´;ω;`) ウッ


そしてリロード。

悲しいお知らせ。

kage

2009/05/03 (Sun)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ゲロぴちです。

なんでゲロぴちかって?
それは聞かないほうがいいでしょう。




それにしても夕べは飲みすぎました。
久々に秀ぴち君は・・・




さて、ゲロぴちがお届けする旅の途中ですが
ここからはマジメなお話になります。




訃報です。

今朝、ラジオを聴いててビックリしたんですが・・・

ロックスター忌野清志郎さん

がん性リンパ管症で死去58歳


510IYGX3o9L.jpg
【トピックス】

ジャパニーズロックの大御所的存在で
RCサクセションのとして有名な清志朗さんですが
「ザ・タイマーズ」としても注目を浴びた存在。
10058794027_s.jpg
「デイドリームビリーバー」

秀ぴちも何年か前、RCのカバー曲を
ライブでやった事があります。
1211.jpg
「雨上がりの夜空に」 懐かしいなぁ。

独特な曲調と歌詞でファンも多かったと思いますが
また一人、ロックな人が逝ってしまいました。




そして最後に哀悼の意を込めて。

「スローバラード」

こんな名曲を秀ぴちは作れるんでしょうか。

忌野清志郎さんのご冥福をお祈りします。
