2009 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2009 07


kage

--/--/-- (--)


ネカフェから (。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪

kage

2009/06/30 (Tue)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
長野のネカフェから更新してる秀ぴちです。

現場から30分ほど車で走った場所にある
豊科の「自遊空間(安曇野店)」ってネカフェです。

なぜネカフェかと言うとですね・・・

月曜の明け方に仕事仲間のイノ君(仮名)を
無理やり出張先の長野に連れて(拉致して)来たんですが

明日、自分のほうの仕事があるらしく
先ほど電車で神奈川県に帰ってしまったんです。
※電車で4時間半。

なので・・・




今夜もひとり! (´;ω;`) ウッ  

あんな「お化け屋敷」に一人で泊まれるか!
精神が崩壊するわ! (▼Д▼#)b
前回記事参照

てなワケでビビリな秀ぴち君は
孤独な夜をぶっ飛ばす為にネカフェ難民になりました。

今夜はゆっくりエロサイトを・・・

ミス。

今夜はゆっくりとDVDを見たりメイプルをやったりと
一人の時間を満喫しようと思います (≧ω≦)b




それにしてもナンですねぇ。

・・・

書くことがネェー ( ゚ ロ ゚ ;) !

だってメイポはもちろんやってないし
ケータイで撮った写真もマイPCじゃないのでアップ出来ないしw

本当だったら前回記事で載せたオタマの成長写真とか
工事の進み具合とかを載せたいんですけどね・・・

いつもケータイで撮った写真はメールでマイPCに送って
それをアップロードしてブログに載せてるんでが
ネカフェのPCにはメール送れませんからね。 (´;ω;`) ウッ
※メアド知らないしメール機能自体あるか不明。




そもそも仕事を終わらしてすぐココに逃げ込んだので
記事を書く準備と言うかテンションがついてきてません (´・ω・`)b

顔文字も自分のブログからのコピペだしねw




とりあえず困った時の散歩道ってことで
散歩道を考察でもしてみましょうw

みすりるらむ : アッーーーーーーーーーーーーー!!!

なみだこ : びっくりしたじゃない!
せっかく飾り付けた短冊、やぶっちゃったよぉ。

みすりるらむ : 流れ星だったんだよ。…お願い事…し忘れた。
…ん、その七夕飾りいいね~。らむ振り回したい!ちょうだい!

なみだこ : 嫌だよ~苦労して手に入れたんだから。
ぷ~。この車に乗ってどこまでも逃げてやる!

みすりるらむ : ちょ!!!!待ってよ!………とか言って。
ふっ、こっちにはバイクがあるもんねぇ~!
ぶぉぉぉぉぉぉおおおん!!待てなみだこ!

なみだこ : ……。ずいぶん遠くまで走ったわね。
未来だったりして!?ビルとかロボットとか倒れてるし。

みすりるらむ : なんか…この町知ってる気がするんだけど…
それにあの男の子…。
って、ちょ…何あのロボット!光線出した!うわっ!ぃやぁーーーーー!

なみだこ : ほら!タイミング合わせて!
協力すれば怖くないよ。そっちお願いね。

みすりるらむ : うん、なんかいろんな仕掛けもうまく使えば……
勝てそうかも~。

なみだこ : …ふむふむ…。
まさか、あの人があ~んなことやこ~んなことになっていて
あんなところに登場するとはねぇ…。いやぁ深いね~。

みすりるらむ : ナニ?!ダレ??!なんなの!
らむ会ってないよ!ちょっと、一人で納得してないで教えなさいよっ!

なみだこ : うふふ。時の流れを見極めた者のみ
たどり着ける真実ってやつよ。らむは真実を知らずに終わったのね…。

みすりるらむ : むぅ><むかつくわっ!
自分だけ真実を知った口調がむかつくわ!
だからあんたにはこの切れ端のヒミツ教えてあげない!

なみだこ : そんなのもう知ってるも~ん。
祝福されまくりよ!女王さまさまだわぁ。

みすりるらむ : ナニこの敗北感orz…。イケナイ。
私はあんたになんかに負けない騎士になるのよ!!
そうだ、見て見てこれ、天女みたいでしょ?フフフ。グフフ。

なみだこ : かわいいなぁ!
私もそろそろ涼しげな服が欲しい!
あれ、ラッキーとかプレゼントとか言われたよ。

みすりるらむ : ん?そんなこと言われなかったけど…。
む、なみだこもかわいいの着てきてるし!海の香りたっぷりじゃないのよ。

なみだこ : すっかり夏ファッションになったし
そろそろ帰ろう~!新曲聴きながら走ろう~!

みすりるらむ : うん。…ヘブッ!ちょっと!
急に立ち止まんないでよ!
買ったばっかりの帽子がつぶれるじゃない!

なみだこ : あっ!また流れ星だよっ!……じゃない!
空がぐるぐるして、なんか出て来……て、て、天使!?


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。

sa.jpg
とまぁ、七夕関連みたいですね。

では秀ぴちが考察しましょう (≧ω≦)b

まず上のSSにもありますが乗り物が出るんでしょうか?
ライディングかそれともPアイテムか・・・

秀ぴちの予想ではライディングのアバタと判断!
カエルのライディングアバタも少し前に出ましたからね。

価格は390Pでいかがでしょう (´・ω・`)b
もちろん金利・手数料は全てジャパネットが負担します。




次に
「なみだこ : ……。ずいぶん遠くまで走ったわね。
未来だったりして!?ビルとかロボットとか倒れてるし。」

トウキョウMAPの先が実装されるとの噂ですが
秀ぴちの考察によるとビルとはサンシャインマンでしょう。
※byキン肉マン

そしてロボットは恐らく体内に小型原子炉を搭載する
未来の世界のネコ型ロボットだと思われます。

なにせこのネコ型ロボットは
豆類(アズキ)と甘味料(砂糖)を熱処理した化合物を
粉末小麦(小麦粉)とH2O(水)を熱加工した皮膜で覆った固形物を
燃料としてそれを体内に取り込み小型原子炉で核融合あーだこーだ・・・

とにかく危険なロボットが登場することでしょう。




そして
「なみだこ : …ふむふむ…。
まさか、あの人があ~んなことやこ~んなことになっていて
あんなところに登場するとはねぇ…。いやぁ深いね~。」

これはスターウォーズエピソード1にて
宇宙評議会が開かれてるときの場面に
数秒だけ登場するETのことでしょう (´・ω・`)b
遊び心が満載ですね。




そして
「なみだこ : あっ!また流れ星だよっ!……じゃない!
空がぐるぐるして、なんか出て来……て、て、天使!? 」

天使=秀ぴち

天使の輪を持つ秀ぴちが長野の出張から帰って
彗星のごとくメイポに光臨するという内容のパッチでしょう。

しかし長野の出張が終わるのは8月です (´;ω;`) ウッ




あと気になるのは
帽子・天女の羽衣・とかの見た目のファッション系の追加でしょうね。

ファッションといえば
この前IKKOさんが実装される夢を見ました。
gen.jpg
美のカリスマIKKOさん

すっぴんはただのオッサン。
kako.jpg
二段階変形のオッサン実装か?!



※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。
少し鬱気味の秀ぴちでした。(´・ω・`)b

ぉぉ。マイPCじゃないのでバナーが貼れないw
でもクリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪


恐怖の長野出張日記。 (´-公-`)b

kage

2009/06/25 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
長野から一時帰国した秀ぴちです。

ぃゃー長野って遠いですね。
しかも松本市かと思ってたら安曇野市という所でしたw

そして神奈川(横浜)からの距離がなんと!

片道270km ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

往復で途方もない距離をひたすら走るワケです。
※要計算機。




それにしても長野って良い所ですね。
遠くを見ると北アルプスの雪景色で
近くの足元を見ると・・・
20090623120558.jpg
オタマジャクシの子供がたくさん居ますw
※オタマはみんな子供です。




そんなこんなで秀ぴちは一体ナニをしてたかと言うと
ミュージシャンの秀ぴちを封印して
世を忍ぶ仮の姿(大工さん)で活動してました (≧ω≦)b

そしてコチラが完成品。
20090624182449.jpg
骨組みだけ完成 (´・ω・`)b

この状態で帰って来たということは!
はい、来週からも長野で活動します (´;ω;`) ウッ

まるで出稼ぎのお父さん。
週末だけ横浜に帰る単身赴任のサラリーマンです。

来週からしばらくはPCすら無い環境になりそうです。
ネカフェすら存在しない別荘地ですからね (´-公-`)b




別荘地と言えば昨日と一昨日の2日間だけ
工事の施主さん(オーナー)の別荘に泊まったんですが
その別荘地がまた静か極まりない!

ゴールデンウィーク後の夏休み前と言うことで
丁度、あいだの時期だからでしょうが・・・

周りには誰も居ません!

工事現場から山道を車で走って
数分の場所にある別荘地なんですが街灯もない漆黒の闇。

なんせ外に出ると川の音しかしないし
目を開けてても閉じてても同じ状態 (´-公-`)

数十メートル離れたところにうっすらと見える他の別荘も
電気が消えた状態なので
その別荘の周り数百メートルには誰も居ないという・・・

そしてその泊まった別荘というのが
「別荘」とは名ばかりの山奥の古い家。
こて
まるで【弟切草】に出てきそうな
寂しげな佇まいでドアのきしむ廃屋のような別荘 (´;ω;`) ウッ
※ホラーゲーム通にしか判りません。

そんな別荘に昨日だけ秀ぴち・・・




一人で泊まりました (▼Д▼#)b




それは怖いったらありゃしませんよ!
なんてったって、その山の周辺には
秀ぴち一人しか居ないんですから (´;ω;`) ウッ

別荘自体もそこそこ広いし
ぜ
ムダに二階建てで部屋数も豊富・・・
まるで【零(zero)】に出てきそうな廃屋のような・・・
※ホラーゲーム通にしか判りません。




そんなホラーな別荘に一人なんて
いくら仕事で疲れてると言っても
そう易々と寝れるワケがありません。

電気は全て点けてテレビはボリューム大w
カーテンを閉めて外界からの映像・音を遮断!

普段は一人では飲まない酒をガブ飲みし
酔って寝ようかと思うと・・・




・・・パキン。




( ゚ ロ ゚ ;)!




気のせいだよね・・・ (=◇=; )




・・・ガタン。




!!!
zero_20090625224207.jpg
ぎゃーーー( ゚ ロ ゚ ;) ーーーー!!




・・・




実際にはお化け的なものは出ませんでしたが
恐怖のあまりまともに睡眠は取れず
挙句に金縛りにあったりと散々な宿泊でした (´;ω;`) ウッ




そんなビビリな秀ぴちのリアル話でした。




そうそう。
そー言えば前回記事についてコメント頂きましたが
ネズミCP(マウスコンピュータ)製は
評判が悪いんですか?

だとしたら他にも考えなきゃと思うんですが
何かおすすめのメーカーとかありませんでしょうか。
「インテル® Core™ i7」もあまり評判が良くないとか・・・ (´・ω・`)

秀ぴちは皆さんもご存知のように
PCやらなんやらは全くの無知でございます。

皆さん!
こんな無知ぴちにアドバイスを是非宜しくお願いします。
(m´・ω・`)m

それまでPC買わないからね (▼Д▼#)b

クリックすると秀ぴちが頑張ります。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

ネズミーマウスが家に来る (´・ω・`)b

kage

2009/06/22 (Mon)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
「多忙」と書いて秀ぴちです。

とてもハードな先週を乗り越え
やっと一息つけるかなと思う暇もなく
明日から・・・

長野へ出張 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

明日の朝、長野で仕事をすると言うことは
夜中にコッチ(横浜)を出発しないと
とうてい着くはずがなく。

AM3時に出発しようと思ってます。
※当然昼間は仕事でした。

そして3泊したらバンドの練習もあるので
とりあえず戻ってきますが
恐らく翌日からまた長野にトンボ帰りでしょうね。。。

仕方が無いので長野でエンジョイライフを送ろうと思いますw。
松本市内のメイポフリーク集まれー ヽ(=´▽`=)ノ
※オフ会の予定はありません。




さて、1時間の時間制限付きPCで有名な
秀ぴち所有のジャンクPCですが
どうやらお別れの時が来たようですw

というのも・・・




ニューPC購入決定 (≧ω≦)b

約4年付き合ったネズミ君(マウスコンピュータ製)ですが
いよいよお別れです。

ほぼ1時間で強制終了されるこのPCは
秀ぴちの診察によるとマザーボードが逝ったようです。
※原因が判らなかった場合は全てマザボが原因。

そして丁度よくというか偶然にもプリンタも逝きまして

「これはまとめて買うしかないでしょw」

となったワケです。 (≧ω≦)b




今回の購入にあたりイロイロと調べてみて
さんざん吟味したところ今回もネズミさん(マウスコンピュータ製)に決定w
gallery04_standard_model_s.jpg
ドスパラでBTOカスタマイズしても良かったんですが
ちょうど秀ぴちの狙ったスペックのPCがネズミさんであったもので
マウスでBTO (≧ω≦)b





そして今回のPCはかなりヤバイですよw
ナニがヤバイってスペックがかなりヤバイです (ΦωΦ)b

OSはメイポのためにXPにして
【インテル® Core™ i7-920 プロセッサー】を搭載w
このCPUはとにかくヤバイです。
詳しくはコチラ。
【凄い理由】

これはコア2どころの騒ぎではありませんw
その倍の4コアですからね。

簡単に言うと4倍早く処理できるんです。
ちなみに秀ぴちが現在使ってるPC(Pen4)ですら1コア。

もっと言うと8スレッドを同時に処理できるというw

あ。意味は判りません (´・ω・`)




そしてメモリは驚愕の3GB(ギガバイト)ですw
※現PCは768MB

そして特筆すべきHDD(ハードディスクドライブ)はナントびっくり!




1TB ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
※シリアルATAⅡ

ギガバイトじゃないですよ!
テラバイトですよ (# ゚Д゚)b
エロ画像が何枚保存できることやらw




ちょっと前までは想像も出来ない容量です。
秀ぴちも調べるまでまさかこんなに大容量だとは思いませんでしたw

しかしPCの引越しが大変そう。

ギルドのHPデータ・バンドのHPデータ・HP編集ソフトやら
バンドの写真やら音楽500曲やらやら・・・

かなりの量のデータを引越ししないといけませんからね。




そんなこんなで3時に出発するので今日は寝ます。

メイポもあと1%ちょいでレベルアップなんですが
しばらく出来そうにないですね・・・ (´-公-`)




まぁマッタリ逝きましょうw
※困った時はこのセリフ。




それにしてもアレですね。
PCうんぬんより・・・

ネット環境か? (@ω@)
※現ADSL=電話回線=ナローバンド

クリックすると光回線導入ー(希望)
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

来週はもう生きてません (´;ω;`) ウッ

kage

2009/06/18 (Thu)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
もぉへとへとの秀ぴちです。

というのも今さっき仕事から帰ってきました。
現在AM2時です。 (´-公-`)b

昼間、店舗の改装のような仕事をしてたんですが
急遽、夜も別の工事現場(カラオケボックス)で仕事をしてくれとの事で
やむなく行ってきましたが

今日の夜だけでは終わらず・・・




明日も夜勤になりました ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

しかも昼間は店舗の現場で仕事です。




これはマズイ事になりました。
もう日付けが変わったので昨日になりますが

昨日(水曜)の昼&夜に仕事して
今日(木曜)の昼&夜も仕事して・・・

明日(金曜)の昼も仕事して夜はバンド練習でスタジオw
翌日(土曜)の昼も仕事して夜は小学校時代の同窓会です。

ぉぉ・・・




大ハード! ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
※ブルース・ウィリスもビックリ。




マジで死ぬ予感 (´-公-`)
はたして秀ぴちは日曜日まで生き残れるんでしょうか・・・

今日を逃したら恐らく今週は更新不可能と見込んで
なんとか事情を報告だけして終わろうと
今こうして更新してるわけですがw

レベルアップも寸前で落ちたままだし
出来ないとなるとよけいに・・・




メイポ恋しいー (# ゚Д゚)ォォォ





ではこんな感じで終わりますが
メイポ記事を楽しみにして下さった皆さん。
(m´・ω・`)m ゴメンネ

心からお詫びします。




ふぅ。眠・・・ ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
では生きていたら来週更新します。
zzz( =ω= )ノシ 

クリックしても秀ぴちは生き返りません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

コメント返信も・・・

ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

素晴らしき日常。 (≧ω≦)b

kage

2009/06/16 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪

クリックすると秀ぴちが弾けます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

ぅぃゃー。お疲れ様です。
月曜日早々に飲んでしまった秀ぴちです (≧ω≦)b

先週は、土曜の夕方まで仕事をして
急いで帰って支度してそのままライブに突入w

そしてライブ後、日曜も仕事だったので
終電で帰って、どーにかこーにか頑張って仕事に行き
当然その日の夜はすんなり撃沈。

月曜の今日。
疲れ果てた仕事帰りに
コルルに強制的に焼き鳥屋へ連れて行かれ
そこで飲み食いした挙句に・・・




カラオケ2時間 (´-公-`)b

そんな強制収容所のような生活を送ってきましたが
とりあえず何となく普通の生活に戻りつつあります。




そしてやっと落ち着いたと思ったら・・・
7月のライブスケジュールが18日と20日に入りました ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

ぉぉ。来月もハードスケジュールか・・・

しかも秀ぴちの本職は大工さんという事を忘れてはいけません。
昼間は仕事でくたびれて
夜は夜でくたびれて・・・

メイポをやってブログを書いてバンドの練習をして酒を飲んで。
24時間がとても短く感じます。




ちなみに皆さんは1日の睡眠をどれくら取ってますか?
ぶっちゃけ秀ぴちの睡眠時間は4時間くらいです。

肉体労働者の秀ぴちにしては
かなり少ない方だと思いませんか?

なので最近ね・・・




激ヤセしてます!

これぞ究極のダイエット。
肉体労働を頑張って趣味で睡眠時間を削れば・・・




アナタも激ヤセよ (´・ω・`)b
※使用上の注意をよく読んでご使用下さい。




さて過労死する前にメイポの話です。
まずは公式ホームページの話。
WS000001.jpg
すでに、あちらこちらで取り上げられてますが
公式ホームページが新しくなってますw

細かい分析は大手サイトにお任せして
秀ぴちの第一印象は・・・

「どっかのサイトに似てるな。」

でした。

はてさて、どこのサイトに似てるんだろう・・・
よくよく考えて、あるサイトに行き着きました。

そのサイトとは!




WS000002_20090616004454.jpg
ペットの美風HP

秀ぴちがフザケて作った「椛の美風」の裏ページである
「ペットの美風」になんとなく似てたんです。

あ、何となくね。

キャラがぬる~く動くとことかが
なんとなく・・・




ほんとに何となく・・・




・・・




ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

いいがかりでした。
ネクソンさん、ごめんなさい。 (´;ω;`) ウッ




さて、活動ですが。
exp_20090616005802.jpg
なんだか知らない間に
経験値がこんな感じですよw

あと1%ちょい ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

確か前回142レベルにアップしたのが5月6日の記事にあるんですが
たいした活動もしてないのに
わずか1ヶ月でここまで来たってことです。

さらに遡って(さかのぼって)みると
その前のレベルアップ(141レベ)が去年の12月17日なので
141Lv~142Lvになるまで実に半年かかってます。

では?
なぜ今回に限って経験値の溜まりが早いのか・・・

考えてみれば原因は簡単。
200906082114529ab_20090616002538.jpg
この廃人ども
この友人たちのおかげですw

神殿クエをことごとく撃破し
秀ぴちの激ヤセの原因の一つを作ったこの友の人たち!

この廃人、親友たちのおかげで
わずか1ヶ月でレベルアップ寸前です (≧ω≦)b




そして今日は一人だったので
軽くレベルアップの旅へ。
jipang.jpg
わざわざ武器庫に行くまでもないでしょうw
※実は武器庫マンタン

ここで狩ってても数分でレベルアップは間違いなし!




そしてついに!




D子
この画面を最後にメイポが起動しなくなりました。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

そしてPCの電源さえはいらなくなりました。
※この症状が出ると1時間はダメ。




レベルアップは新PCを購入してからか? (´-公-`)b

明日につづく。

クリックしないと明日に続きません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

コメント返信は次回に貯金します。
(m´・ω・`)m ゴメンネ

「更新しない事情」を更新 (≧ω≦)b

kage

2009/06/12 (Fri)




新バナー完成。
※製作時間5分

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ちょっと忙しすぎる秀ぴちです。

どーも今週はメイポはおろか
PCさえまともに触れない感じです。

明日はスタジオで土曜はライブ。
仕事も忙しいなか新曲の練習とベースの練習。
※新しく別のバンドを組んでベースに転身。

昨日も昨日で行きつけの居酒屋の
15周年パーティーに招待され
わざわざ電車を乗り継いで行って来ました。

もちろん帰りはタクシーですよw
行きはなんとかガマン出来ますが
お酒を飲んで電車とかマジ無理ですから。
でもタクシー代が・・・

6千円も掛かった。 (´;ω;`) ウッ




今日なんかはまた親指をスッパリ切ってしまい
しかもその傷口にトゲが刺さり悶絶。

人間とは痛みに弱い生き物で
わずか1~2ミリ程度のトゲが刺さっただけで
我を忘れるくらい気を取り乱しますw

秀ぴちがアメリカの大統領だったら
北朝鮮に向けて禁断の赤いボタンを押していたことでしょう。




あまりにも痛いので
先ほど1時間に及ぶ緊急オペを自力でしましたが
傷口に入ったトゲは摘出する事が出来ませんでした (´-公-`)

針でちょこちょこイジってたんですが
すぐに血が出てきてトゲを見失ってしまいます・・・

なので今もスペースキーを押すたびに

大悶絶! (# ゚Д゚)ォォォ




こうやってタイピングしながらも

「ベランダから飛び降りれば楽になるかな」

などと危険な発想が芽生えはじめてますw




とにかく今週はメイポにINすることは不可能と思われ
更新も少しルーズになると思います。

ライブが終われば少しは余裕が出るでしょうがw




そんなワケで

「更新出来ない事情」を更新して終わります。

では来週までバイバイ。 ( =ω= )ノシ 


クリックすると更新意欲だけ沸きます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

神殿クエ最終章 (´・ω・`)b

kage

2009/06/08 (Mon)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
久々に連投ですw

前回の活動分のSSが編集済みなので
その分のを消化しちゃいますw
kinoko.jpg
秀ぴちPCのシンボルマークの
なみだ目キノコ君です。

そー言えばこの前こんな症状が出ました。
このSSをご覧下さい。
perikann.jpg
このSSですが何かが足りないと思いませんか?

もっと判りやすいSSがこちら。
ペリカン消失
ペリカン消失 ∑(´□`;)

なんとジパングのペリカンが消えてました。

これじゃーカニングに行けないじゃないか・・・
早くペリカン戻ってこーい (# ゚Д゚)ォォォ

再度ログインしたら戻ってましたが
こんなことってあるんですね (´・ω・`)




さて活動です。
いこか
なんとなーく神殿クエの続きでもとふらふら向かってたら
鬼教官が待ち伏せしてて捕まってしまいました (´;ω;`) ウッ

この流れはヤバイ。
さっさとクエストをクリアしてお礼をいって落ちなくては・・・
ブログはおろか寝る時間さえ無くなりかねない (´-公-`)

とりあえず999クエを一つだけクリアしましょう。
pt
このメンバーなら10~20分くらいで終わるでしょうw




20分後。
クリア1
キタコレ (・∀・)

早い早いw
まさかこんなに早く終わるとはw
クリア
モンちゃんさんにドアを出してもらい
報酬を受け取ってお礼を言って・・・

この活動をブログに書いて寝ましょうかね (。・w・。 )
ありです
思い切りお礼を言って「落ちる感」をアピールw
これで任務完了 ( ̄- ̄)ゞ




しかし・・・




予期せぬ事態が・・・




秀ぴちを襲う (´-公-`)



なんと!マコトさんが登場 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

いやな流れ
しかもチャッチャと招待されて
いつの間にやら高レベルPTの完成です (´・ω・`)

この時点で深夜12時・・・
いつもなら落ちてブログを書き始めてる時間です。

しかしせっかくマコさんが来てくれてPTになってるのに
こんな状態で・・・

「落ちまーすw」

など言えるわけがありません。




落ちたい・・・
でも落ちれない・・・

秀ぴちの心の葛藤。




もはや狩り時間は秀ぴちの許容を超えてます。
そんな集中力を切らした状態だと当然こうなります。
し
もはや死んでも痛くも痒くもありません。
それよりも落ちたい・・・ (´-公-`)

しかしモンちゃんさんがリザを即発動。
死んで5秒で戦線復帰です (´;ω;`) ウッ




結局ここまで行っちゃいました。
ライカ
ライカー (# ゚Д゚)キピーー!
※秀ぴちは見学。




あ。神殿クエ終了。 (´・ω・`)b




終了したのは深夜1時過ぎ。
もはやブログを書く体力など残ってるはずもありません。

それでも気力を振り絞って
SSを加工したところで・・・




秀ぴち没。
アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓†




そんなワケで金曜日は更新が出来なかったんです。
今日は言い訳2連ちゃんでした (≧ω≦)b

最後にこのSSをご覧下さい。
赤タケ
赤い竹の子の親子。
※本当の名前は情報サイトで。

次にコチラをご覧下さい。
竹の子
秀ぴちとエテぴちと大五郎の奇跡のコラボ。
偶然にもこんな配置w

おわり。

クリックすると秀ぴちが頑張ります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

ボスキャラが揃った土曜と日曜日。 (´-公-`)b

kage

2009/06/08 (Mon)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
リアルの忙しさゆえに
更新が滞ってしまいました。

(m´・ω・`)m ゴメンネ

と言うのも土曜日と日曜日に掛けて
ずーっと飲み会に参加してまして。

しかし仕事の飲み会なので
全く楽しくないと言う・・・

まずは金曜日ですが
仕事の元請けの社長と
秀ぴちの従兄弟の3人で飲み。

社長は40才そこそこですが
とても人相が悪くほとんど素人には見えません。

こんな感じ。
bgb
かなり似てます。




そして従兄弟の方ですが
こちらは完全に現在進行形の暴力団なので
親戚と言えど気が抜けない存在。

こんな感じ。
bga
ちょっとでも変なことを言うと
重たいパンチが飛んできます。
わずか2時間あまりで秀ぴちの腕は
アオタンだらけになりました。

そんな苦痛に満ちた土曜日の飲み会。
飲み会というより拷問取調べ室のような状態でした (´;ω;`) ウッ




そして日曜日ですが
朝の9時から急いでお出掛けです。

そーです。
夏になるとやって来る・・・




oooyabun.gif
大親分の登場です (´-公-`)b

バーベキューが大好きな大親分。
人間の血が大好きな大親分。

皆さんもうご存知だと思いますが
知らない人のために軽く紹介します。

この人は秀ぴちの先輩ですが
見た目は大親分さながらの
顔面凶器の持ち主です。

バーベキューが大好きで
仕事関連の人間を集めては
バーベキュー大会を開き
ことごとく怪我人(主にヤケド)を量産する殺戮マシーンです。

※参考資料。
【過去の痛々しい記事】




しかし今回はなんとなんと奇跡の!
怪我人ゼロ ヽ(=´▽`=)ノ

しかも秀ぴちバンドのライブチケットを
大量に買ってくれましたw

しかし今になってみれば
そんな人たちがライブハウスに来たら・・・

ナニカガオキルゾ Σ(-∀- ;)




そしてさっさと秀ぴちはバーベキュー会場をあとにして
次のスケジュールを実行。

次は夕方の5時から
新しく組んだバンドの顔見せw

もはや肝臓がパンク状態の秀ぴちですが
約束を破るのが嫌いなので頑張ります。




そして深夜1時まで飲んで帰宅。
若干、二日酔いで仕事に行きましたが
今日はなかなか辛い1日でした (´-公-`)b




さて、こんな言い訳をたらたらと書きましたが
秀ぴちのハードライフを判ってもらえましたか?

なになに?

「そんな言い訳聞きたくねぇ?」

ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!


クリックすると続けて投稿。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

これからメイポ記事を書くので
コメント返信はお休みです。
(m´・ω・`)m ゴメンネ

ON/OFF機能付きサクチケ求む (´・ω・`)b

kage

2009/06/04 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
もぉ夏バテの秀ぴちです。

やっぱりこの時期はとても疲れちゃいます。
しかも今の仕事場が2階建ての家なんですが
秀ぴち一人で・・・

リフォームとか ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

工事が始まってもうすぐ2ヶ月経ちますが
まだまだ終わりませんよ。

だって一人だもん (´・ω・`)b




さて昨日の記事で載せた
Alt+F12で出現するコチラの画像。
sf
画面の右上に出る謎の数値ね。

コメントに頂いたんですが
FSとは通信(回線)速度ではないようで

どうも「Frames Per Second」(フレームパーセコンド)と言う
画像処理速度の数値のようです。

調べたところによると、これは動画のなめらかさを表す数値で
1秒間に何コマ表示してるかを表してるようです。

と言う事は↑のSSにもありますが秀ぴちのPCは

「FS:14.07」

なので・・・




1秒に14コマか ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

これは少なすぎる数値w
高橋名人の連射より少ないです・・・ (´-公-`)

これはマジで新しいPCの購入を考えないと。
友とギルメンにも迷惑が掛かるしねw

そんな感じで昨日の記事の追記と訂正でした。




それはそーと!
なにやらネクソンポイントにも期限が設けられたようですね。

2009/05/29

日頃はネクソンをご愛顧頂き誠にありがとう御座います。

お客様にご利用頂いておりますNEXONポイントについて
有効期限を設定させて頂きたくお知らせを致します。

■有効期限の詳細

有効期限:2年間

※ただし、NEXONポイントの入手から2年以上経過をする前に
 一度でもポイントの使用、入手をしていれば、有効期限はリセットされます。
 リセットされた場合は、その日から再び2年間の有効期限となります。

※万が一、ポイントを残したまま退会をされた場合は
 1年間経過でポイントが消失いたしますのでご注意下さい。

※他社様のIDにて弊社のゲームをご利用の場合は本規約の対象外となります。

お心当たりのお客様はポイントのご利用をご検討下さい。

なお本件の規約への記載は6月を予定しておりますが、
適用については本年の9月頃より始めさせて頂きます。

以上、宜しくお願い申し上げます。





まぁ、ポイントの有効期限が2年なので
普通にプレイしてる人は大丈夫でしょう。

少しでも使えばそこからまた2年の期限が始まるので
よっぽどの事がなければ消失することはないでしょう (≧ω≦)b

そー言えば。
秀ぴちのアバタを購入しようと初めてポイントをチャージした時
IDなどの関係がわからず、新規IDを作成して1000円をチャージ。

キャラとは別のIDをわざわざ作ったんです。
何も判らなくてね・・・w

そして秀ぴちでログインしたはいいものの
ポイントがチャージされてなくてとても悩んだ挙句
マヌケな事に、そのIDのPWも忘れてしまい・・・




現在に至る (´-公-`)b


あの時の1000円はどこに行ったんでしょう。
ネクソンさん返して (´;ω;`) ウッ




さて話は変わりまして。
11.jpg
リリーノフを無事にクリアした秀ぴち。
※倒したのは茜さんとサクさん。

昨日の記事はここで終わりましたが
実はその後も鬼教官の指導は続きました。

昨日の更新時間がAM3時だったのは
そんな理由があったんです。 (´;ω;`) ウッ




リリーノフを倒したあと報酬を貰いに行き
また新しいクエストを受けました。

そしてこのオジサンのところに行くと・・・
し2
100万メル取られて殺されます (´-公-`)
※経験値は減りません。

無理矢理に薬を飲まされて殺されて
復活ボタンを押すと隣のマップに戻されます。

生き返ったらすぐにこのマップに戻り
またオジサンに話しかけるとクエは終了。

ここは意外と簡単なクエストですねw

しかしここで注意する事があります。
「復活したら回復をしないで戻ってくる」のが条件とか。

秀ぴちは茜さんに言われるまま行動したので
回復をするとどーなるかは解りませんが
どうもクリアできないみたいです。




その後は「赤い竹の子999クエ」が始まります。
赤いの
実は昨日の段階で半分くらいまで進んでます。
鬼教官のおかげでね (。・w・。 )b

そして今日は続きをやってたんですが
経験値は貯まるもののどーもツマラナイというか退屈と言うか・・・

あの病気が再発しました (´-公-`)

【30分しか狩れない病】

これが発病したらこーなります。
像
おもむろに像に入って通行人をひたすら待ちます。




待つ事10数分・・・




もちろん誰も通りませんでした (´;ω;`) ウッ




もはや狩り意欲などカケラもありません。
とりあえずホームのジパングに戻り薬を補充して
要らないアイテムを売却。

うろちょろしてると木野子にクエを頼まれました。
カラス
※サクタイムを無駄に過ごす秀ぴち。

ああ。サクチケもったいない (´-公-`)




ここでふと思ったんですが
サクチケにON/OFF機能があったら便利だと思いませんか?

サクチケは1ヶ月で1000pですよね。
サクチケタイムは平日は4時間だけ有効です。 (´・ω・`)
サクチケ
それに土曜・日曜のフルタイムを足すと
1ヶ月で約200時間くらいになります。

何気にこの縛りは秀ぴちには少々キツイです。




例えばですよ。
町でチャットしてる時はサクチケをOFFに出来たり
マジメに狩りをする時はONに出来たりすれば

重宝すること間違いなす (≧ω≦)b



現状のサクチケで1000円使ってますが
実際に秀ぴちが狩りをしてる時間なんてほんの数時間です。

毎日IN出来るわけでもないし
土曜・日曜などは逆にIN出来ない場合が多い・・・




この機能が付いてたら便利だと思いませんか?
ON/OFF機能付きサクチケが発売されたら!

2000円払ってもいいです。 (# ゚Д゚)b


あ、ムリですか。そーですか。

クリックすると秀ぴちがムチャ言います。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは手抜きなコメント返信です。

「鬼教官」再び (≧ω≦)b

kage

2009/06/03 (Wed)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ベースの練習をしてる秀ぴちです。

別にベースを舐めてたわけじゃありませんが
ベースって難しいですね。 (´;ω;`) ウッ

頑張って練習します。




てかポニチャイ・・・

お前マブダチ多いな! (# ゚Д゚)
まぶだち
町中マブダチだらけじゃないか ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
メイプルの住人はみんなマブダチかい?

そのマブダチは本当のマブダチなのかい?
心の底から分かり合える親友なのかい?




まぁ、これに至る経緯は
必勝法らしきものが公開されたからみたいですが

秀ぴちはマブダチにはならないぞ (。-`Д´-) b

何度やっても勝てなかったし。




さて、皆さん。
メイプルにINしたら
「Alt+F12」を押して下さい。
すて
画面の右上のスキルアイコンの出る場所に
このような表示がされると思います。

この一番上の数値
「FS:○○.○○」というのがネットの通信(回線)速度らしいです。

これは過去にも書きましたが
秀ぴちがINしてすぐの時は上のように
「FS:34.17」とかになってますが
時間の経過とともにこの数値がガンガン下がって行きます。

そしてこの数値が限りなく0に近づいた時に・・・
Maple0015.jpg
ブッツリ。 ∑(´□`;)

まだこの画面が出ればいいですが
何事もなかったかのようにアユが顔を出す時もありあす。
WS000002_20090603015822.jpg
※初公開秀ぴちPCデスクトップ

アユが見つめてくれるのはいいんですが・・・
まったくもって・・・




あゆカワユス (〃 ∇ 〃)b

ミス。

とにかくですね。
これを何度も繰り返して
再度ログインしてはチャットで挨拶・・・

そしてまた落ちての繰り返しで最後には
鬱状態になります。
チャット
チャットで自殺宣言までしちゃいます。
秀ぴちの「うつ病」がひどくなる前に
誰かPCを買ってあげましょう (≧ω≦)b




さて今日の活動です。

神殿のクエストを消化しているうちに
秀ぴちはとうとうマスターしましたw

誰もが普通に繰り出す・・・
JBS

バックジャンプサベジを (´・ω・`)b
そしてマウスでの曲線も上手くなりました。




そんなふざけた狩りをしていると
ふと寂しくなって友の茜さんをサーチ。

しかし久々にサーチ機能を使ったので
見事にチャット欄に出てしまいました ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

「探す/ ○○」=×

「/探す ○○」=○

とても恥ずかしい思いをした&探してるのがバレて
挙句にはあの鬼教官こと茜さんが手伝ってくれることに。
(((( ;゚ Д゚)))ガクガクブルブル

【鬼教官の由来】

とても心強い反面、秀ぴちの病気が再発しないか心配でした。
※30分しか狩れない病

しかし乗り掛かった船。
もとい自分で蒔いた種。
今日は秀ぴちも決心して・・・

地獄のツアーに参戦! (# ゚Д゚)b

茜さん
こちらが鬼教官こと197レベのパラディンな茜さん。

普段はとても優しい人ですが狩りのことになると鬼・・・
いや、鬼畜と化します (´-公-`)b




しかし今日はとても素敵な方と来てくれましたw
さくさん
156レベのバイパーなキャンディーガール。
文句なしのド真ん中のストレート。
間違いなく秀ぴちのタイプだったりします (〃 ∇ 〃)b




そんなメンバーで乱狩りモードですがどちらも高レベルなので
あっという間に999クエをクリア。

次はいよいよボス戦です。
ボス
ちょっと不安だったので茜さんに話を聞くと
「とっても弱いので全く心配はいらない」とのこと。
※許可を得てないのでココから名前を隠してみる。

ならば秀ぴちも頑張っちゃいましょう (≧ω≦)b
リリーノフ
と、いつも以上にスキルを駆使し
イケてる男をアピールしつつハリキリましたが・・・




もーわかりますね?




お待たせしました。
し
アピール失敗 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

そもそも茜さんの「弱い」って言葉をそのまま信じた秀ぴちが
バカと言えば大バカ (´;ω;`) ウッ

50レベル以上離れてる人が言う

「弱い」

は、秀ぴちにとって全く意味のない事だと
この時に気が付きました。 (´-公-`)b
※遅すぎ。




そして「ソッコー戻って来い」との指令を受けて
急いで戻り、今度は戦法を変えて・・・

安置狩りです! (# ゚Д゚)b




いや。。。




見学です! (# ゚Д゚)b
安置
二人で片付けるからソッチで見てなさいと言われ
お言葉に甘えて見学すること10数秒・・・




もはや秀ぴちの出る幕は・・・
クリア
報酬を貰う時だけ (≧ω≦)b


心優しき茜さんとサクさんに感謝しつつ
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

病気(30分しか狩れない病)再発の為
コメント返信はお休みします。
(m´・ω・`)m ゴメンネ

「ハリケーン」キタコレ(・∀・)

kage

2009/06/01 (Mon)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も仕事を頑張ってきた秀ぴちです。

さて、リンクを追加しました。

リンクさせて頂いてる皆さん。
これからも宜しくお願いします (≧ω≦)b

では軽く女の子ブログのリンクだけ紹介。
【Pocket Castanet】
2児の母リコさんのブログです。

それにしても仕事と家事と育児とメイポ。
全てをこなせるスタイルが素敵ですw
いずれ秀ぴちの奥さんになることでしょう。 (〃 ∇ 〃)b




あとは→のリンクを見て探してください。
男の子のブログは紹介しない仕様です (。・w・。 )b




さて、秀ぴちブログにも
が表示されるようになりましたw

なんで今更表示されるようになったんでしょう・・・
そもそも設定はしてたのに何で遅れたんでしょうか。

しかしね・・・

邪魔 (。・w・。 )

はぃ、これが言いたかったんです。
これを言う為に必死に設定したんでしたw
「些細な理由」

【スポンサーサイト様へ。】
ぜんぜんウザくないので気にしないで下さい。
長いモノには巻かれるタイプです。




さて、前回の記事で紹介したコチラ。
不思議な
不思議なう○こですが
たった今さっき来たよいころさんからのコメントで・・・

謎が解けました。 (# ゚Д゚)b

 今日発見!スキルが長押しで発動しない。
 ころは4次してるからいいけど、してない斬りマゾすぎる><

 うろこじゃなくて、トリュフのようなきもします

                         よいころ卍 #-|2009/05/31(日) 23:25 [ 編集 ]

さすが、よいころさん実に的を得てますねw
根が下品な秀ぴちには全く予想できませんでした。

これにより「不思議なナニカ」は・・・




トリュフに似たウンコと断定! (▼Д▼#)b

あ。書いちゃった ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




下品ブログで
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!




さて、話は変わりますが
ショップにはこんなアイテムが。
運命の車輪
死んでもその場で生き返る便利アイテムですw
もはやお金を払うと全ての仕様が除去できます。

お金を払えば強くなれるし経験値も倍になるし
ドロップ率も倍になるし回復も自動になりますw

そして全てを手に入れた時!




メイポはとてもつまらなくなるでしょう。

強い装備を手にして200レベルになって
狩りは自動回復により臨場感は無し。
死んでも経験値は減らないし
その場で復活してまたすぐ戦線復帰 (´・ω・`)




もはや作業ロボットw

あとは何をして楽しみますか?
チャットだけならメイポじゃなくてもいいしねw




しかしそんな秀ぴちもサクチケなどで
RMを使ってます (≧ω≦)b




さて活動ですがINするとギルメンのラーさんから
こんな言葉を掛けられました。

「副マスおめーw」

ん (@ω@)?
秀ぴちに言ったのか・・・?




ギルメンリストを見てみる。
ハリケーン
「ハリケーン」キタコレ (・∀・)
※ハリケーン=副マス

話を聞くとギルマスの師匠がINして
秀ぴちの職位を「そよ風」→「ハリケーン」にして行ったそうな。
※「椛の美風」の職位は全て風にちなんでます。




過去、副マスだった秀ぴちは
ある問題を起こし副マスを辞任。

長ーい長ーい年月を経て
今日、秀ぴちは副マスに返り咲きました (。・w・。 )b




そしてまた来ましたよ。・・・




秀ぴちの時代が。 (ΦωΦ)ふふふ・・・・




副マスになればこっちのもんw
もはや誰も秀ぴちを止める事は出来ません。

師匠は実にマズい人間を副マスにしてしまいました。




秀ぴちは更正したフリをして大人しくしていた事に
誰も気付かなかったようです・・・

ふふ。




では早速、かねてから秀ぴちが計画していた
ある極秘プロジェクトを発動。
その名も・・・




「美風ハーレム計画 (≧ω≦)b」

副マスの特権はギルドに招待・追放できること。
ようは自分の好きな人を入れて
嫌いな人を追い出す事が出来ます。




ではヘネタク前に行って
カワイイ女の子をスカウトしちゃいましょうw




着きました。
ヘネタク
ぽつーん (´;ω;`) ウッ

憩いの広場ヘネタク前は
営利目的の邪魔な看板のせいで
すっかり過疎化 (´;ω;`) ウッ

若者の出会いと異性交遊の広場ヘネタク・・・
今では当時のような活気溢れる声は聞こえず。

若者はどこへ行ったんでしょう。
そんな中、さらに追い討ちをかける事態が!

PCの電源がいきなり落ちる! ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

そしてこの現象が起きると
数時間、電源が入らなくなります。 (´-公-`)




まぁ、いーだろう。
今回はこの辺にしといてやるがな・・・

次の活動から秀ぴちは!




飢えた獣になる (# ゚Д゚)b




と言う事で先ほど師匠からコメントが届きました。

  とりあえず、ギルド枠増やしておきましたー。
  一時的に秀sも副マスにしてるので、○○sに会ったら誘ってねー。



なに!

一時的だと! ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


クリックすると秀ぴちが反逆します。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw
