2009 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 08


kage

--/--/-- (--)


「頑張ることの大事さ」 (´・ω・`)b

kage

2009/07/26 (Sun)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
もぉね。感動しました。
てか萌えましたよ秀ぴちはw

26時間テレビ12時間耐久三輪車レース!

ちょー感動しました。




ハッキリ言って最初はね・・・

「紳介の奴ナニふざけてんだ・・」

って思ってましたが、今日の朝から夕方まで
日曜出勤の仕事の合間に見てましたが・・・

感動だよ~ん! ・゚・(つД`)・゚・  
※豆知識1 「にょろ」と入力すると「~」に変換できます。




もぉね。涙腺ゆるみっ放しを通り越して大解放w
久々にテレビを見てて泣きました。

こんなに泣いたのはスプーの絵かき歌以来。

【しょうこおねーさんのスプー絵かき歌】

違う意味でね (´・ω・`)b




とにかくですね。

「目標に向けて頑張る。」

このことがとても大事に思えました。

少しマジメな話になりますが、秀ぴちは仕事を頑張ります。
社会人の秀ぴちにとって
これは生きていく(生活する)うえで、とても大事なことです。
※当たり前。

あとは趣味の方ですが
秀ぴちは趣味の中ではバンドが中心になってます。

次に友達付き合いでしょうか?
まぁこれは趣味とは言えませんがw

そしてメイプル→ブログとなるワケですが・・・
※豆知識2 「ー>」と入力すると「→」に変換できます。




今回の26時間テレビの三輪車耐久レースを見ててね・・・

「何かを一生懸命頑張る。」

今更ですが自体が凄く大事なことだと実感しました。




そして贅沢な秀ぴちは何を勘違いしたのか
一つではなく・・・

「全てを頑張ろう (≧ω≦)b」

などと、無謀とも思える暴走モードに入りました。
はい。とっても贅沢なバカですね。 (´・ω・`)b




そんな贅沢微糖バカの秀ぴちですが
改めて全てに全力を注ぐ事を・・・

ここに誓います (# ゚Д゚)b




まずは手始めに今からブログを頑張ります。
ってことで、まずは前回のバンドの話!
詳細バージョン1,2です。
20090720122228.jpg
20日の昼間のライブを無事に終えて
それぞれのメンバーのために来てくれたお客さんと
打ち上げの為に別れたメンバー。

それぞれ、だらだらと飲んだ挙句
結局、夕方近くにメンバー再集合。
さらに調子に乗った酔いどれメンバーは

夜のライブに客として乱入w

偶然、夜の部が知り合いのバンドだったので
応援がてら酔いに任せて大騒ぎですw




さんざん騒いで知り合いバンドのステージ終了。
楽屋に乗り込んで拍手喝采の嵐を浴びせ退場。




2バンド目(知らないバンド)のステージも応援して
またまた楽屋に乱入して誉めちぎり攻撃w

「いゃーお疲れ様です良かったですw」

「前からファンでしたw」

「カッコ良かったですw」


などと適当な事を言って
知らないバンドの方々に握手をしてまわる秀ぴちとジュン君。
※ジュン君=ランブリンのベース。




しかし酔っ払いの秀ぴちとジュン君はこの時に!

重大なミスを犯していた!




楽屋にて握手&誉めちぎりを終えた二人は
客席に戻り3バンド目のライブ観戦へ。

すると・・・




さっき握手した人が出てる! ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ



そーです。
これから演奏する人に

「いゃーお疲れ様です良かったですw」
「前からファンでしたw」
「カッコ良かったですw」


などと、ほざいていたんです (´・ω・`)b




もう出入り禁止ですか。
そーですか。

名刺わたしちゃいましたがまだ持ってますか?
大至急捨てちゃって下さい。

バカなロッカーのバカ話でした。

クリックすると秀ぴちが頑張ります。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

シグナス=白鳥座 (≧ω≦)b

kage

2009/07/25 (Sat)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
大変ご無沙汰しております。
長野の貴公子こと秀ぴちです。

長野に出張中と思わせておいて
実は神奈川に引き篭もっていたましたw

ただライブ(18日)やライブ(20日)や
スタジオや飲み会や飲み会で忙しくてですね。
188_tn_e14f9c9d91.jpg
※7/20セブンスライブより。




まあ来週からはまた長野出張が始まりますが。




それにしても最近ますます暑くなってまいりましたが
なんだかメイポにも新しい熱風が吹きそうですねw

そう、それは・・・

シグナス騎士団実装まで・・・!

あと4日 ヽ(=´▽`=)ノ

【シグナス騎士団公式ページ】

メイポ内のクエストにも
シグナス関連が追加されたようですね。

後日、実装されるシグナスの説明のような
内容のクエストらしいですが・・・
しばらくINしてないのでワケワカメ (´・ω・`)b

サクチケも切れてるしアバタも切れてるし
何もかもが切れてる状態です。

こー言っちゃ何ですが
ここ最近は、バンドの方にウエイトを置いちゃってるので
暇さえあれば音楽のことばかり・・・

おかげで、このブログはメイポ記事は皆無。
こんな状態ではランキングの撤退も考えないと・・・ね。

シグナスが実装されたら少しは違うんでしょうかw

まぁ、シグナスが実装されて長野出張が終われば
また以前のようにメイポが出来ると思うんですけど。




とりあえずまともな生活に戻り
まともなブログが掛けるまで
もうしばらくお待ち下さいませ (m´・ω・`)m

では今日はこのへんで。

長野出張終了まであと2週間!
それまでクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

ライブ告知 (´・ω・`)b

kage

2009/07/18 (Sat)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
昼間からひょっこりお邪魔の秀ぴちです。

今日は早朝の5時から仕事をして
午前中に終わって帰って来ました。

思えば、木曜日に長野から一時帰国して
金曜は都内で仕事をして、夜はスタジオ練習。

早出をした今日は、夕方からライブですから
ハードと言えばハードな生活ですよね。 (≧ω≦)b

そして明日の夜は小学校時代の友達連中に呼ばれ
この前やった同窓会の写真などの
ピックアップ&振り分けの仕事が待ってます。

更に月曜日は昼の12時からライブ ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
ハードどころか・・・

超ハードですわ (´;ω;`) ウッ

とか何とか言っとりますが
「新生ドM」の秀ぴちは忙しいのが大好きですw

暇でダラダラしてると枯れちゃいますからね。
ハッキリ言って全てを満喫したい「多趣味大王」こと秀ぴちには
1日(24時間)がとても短すぎます。

とてもじゃないけど睡眠時間を3時間にしても
ぜんぜん追いつきません。

この際だからハッキリと言わせて貰うと
秀ぴちには1日=24時間じゃ不足です。




25時間必要 (▼Д▼#)b
※大した違いなし。




さて、何の脈絡もなしに秀ぴちバンド「ランブリン」の
『サマーツアー2009』の告知でもしちゃいたいと思います。

今年の夏は弾丸ツアーと題して
過酷なライブに挑戦しようと思っています (# ゚Д゚)b




○7月18日(今日)PM6:30~ 【マディーズ】

○7月21日(祝日)PM12:00~ 【7thアベニュー】

○未定 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




ぉぉ、過酷なのは2日だけか。。。




さて、ライブのスタンバイ開始です。
熱いロックを聴きに是非、見に来て下さい。
お待ちしてるぜ!シェケナベイベナー ヽ(=´▽`=)ノ

コメント返信はメイポ記事で。

持つべきモノは友 ・゚・(つД`)・゚・ (改定版)

kage

2009/07/17 (Fri)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
週末だけにやってくる長野在住の秀ぴちです。

出張中の身なのでメイポの話ではないんですが
ちょっと秀ぴちの出張レポートでお茶を濁させて頂きます。




長野への出張生活も3週間を過ぎて
もぉね。。。すっかり長野県民ですよ (´・ω・`)b

なんだかコチラ(横浜)が地元じゃないみたいですw
長野での生活もだいぶ慣れてきましたからね。

でもね・・・

どーしても一人じゃ寝れない (´;ω;`) ウッ

アナタは寝れますか?
こんな物騒な呪いの館に。
bessou.jpg
ちなみにこれは昼間に撮った写真なので
わりとキレイな場所で気持ちよさげですが

これが夜中になると辺りは真っ暗闇に包まれてしまいます。
街灯なんか一つもなし。目をつぶってても開けてても同じ状態。

こんな感じに・・・
bessou2.jpg
はい。何も見えませんね。




そんな感じで怖さをアピールして
仲間の大工さんを応援に呼んでもらい
なんとか数日間は夜も一緒に過ごしてたんですが
ある朝、その大工さんが・・・

「洗濯物とかあるので今日、帰ります。」

( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




・・・




今夜は一人で過ごすのか。
ヤバイ。ちょー怖い。絶対にあんな場所で一人なんて無理。

泣きそうになりながら仕事を終わらせて夕方。
手伝いの大工さんがサッサと帰ってしまいました (´-公-`)

そして別荘に戻った秀ぴちは
明るいうちにお風呂に入っちゃおうと思い
作業着を脱いでパンツ一丁になったとき・・・

ケータイ電話が鳴りました。
※ちょっとビビった秀ぴち。

電話の相手は川崎に住む飲み仲間のTさん

Tさん 「今どこ~? (´・ω・`)」

秀ぴち 「もぉ仕事から帰って別荘です。 (´-公-`)」
※今夜一人なので暗い。

Tさん 「もしかして○○荘? (´・ω・`)」

秀ぴち 「な・なんで知ってるんですか? ∑(´□`;) 」
※エスパーか?

外から車の近づく音がしたので玄関を開けると!




Tさん夫妻登場! ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

とんだサプライズですw

そりゃーもぉ驚いたわ嬉しいわで
秀ぴちはパンツ一丁で小躍りしましたw ヽ(=´▽`=)ノ




思い返せば昼間、Tさんから何回も電話があり

「今グーグルアース(ストリートビュー)で見てるんだけど
 秀ぴちの出張先って長野のドコ?」


とか

「秀ぴちの工事現場って○○の近く?」

などとやたら熱心に聞いてきたので

「ずいぶん長いコトPCやってるな。」
「そうとうヒマなんだな。。。」


と思ってたら
ナント車で長野に向かってたとかw

もぉ嬉しいなんてもんじゃありませんでしたw

Tさん夫妻を見た瞬間にあの恐ろしい呪いの館が
シンデレラ城に早代わりですw

寂しい寂しいと電話で連呼してた秀ぴちのために
わざわざ250kmもの距離を車を走らせて
遊びに来てくれたTさん夫妻




・゚・(つД`)・゚・




そして・・・

パーティータイム ヽ(=´▽`=)ノ

Tさん夫妻が居ればこっちのもん。
何も怖い物はありませんw




そんな優しい友人に支えられ
秀ぴちは長野での仕事を頑張っています。

持つべきモノは友達 (≧ω≦)b




そして仕事のほうも
現地で知り合った仲間がちょくちょく
手伝ってくれるので、ちっとも寂しくありませんw




まったく私事で申し訳ないんですが
ここでちょっと仕事仲間を紹介します。




まずはヨシダさん
kama_20090716233947.jpg
主に小虫を食べてくれます。

そしてワタナベさん
kuwa_20090716234226.jpg
主に蜜を吸ってくれます。

そして最後にハセガワさん
keroro.jpg
特になにもしません。




そんな仲間と大自然に囲まれて
秀ぴちは健気に生き抜いています (´;ω;`) ウッ




最後になりましたがとても怖い話を少し。

【恐怖の自動販売機】
工事現場の近くには自動販売機が1つしか無く
しかも3分ほど歩いた距離です。

休憩の度にわざわざ歩いてその販売機まで行きます。
今日の昼間もコーヒーを買いに行きました。

小銭が無かったので千円札をおもむろに投入。
しかしボタンを押そうとした瞬間、そこには・・・

とても恐ろしい光景が!

kero1.jpg
ハセガワさんの奥さんが秀ぴちの買う
コーヒーのボタンの横にお尻を向けて寝てます!

これはヤバイ・・・
間違って奥さんのオシリに触ったりしたら
ハセガワさんに怒られる (´-公-`)




なんとかお尻に触ることなくコーヒーを買って (所要時間1分)
オツリの返却レバーを下げようとした瞬間、そこには・・・

とても恐ろしい光景が!

kero2.jpg
ハセガワさんの長男のタロー君が
返却レバーの下に!!

これはヤバイ・・・
返却レバーを下げた瞬間に間違いなくタロー君は
つぶれてヒキガエルに・・・ (´-公-`)




なんとかタロー君にはどいてもらい (所要時間更に+1分)
レバーを下げようと返却口に目を向けた瞬間、そこには・・・

とても恐ろしい光景が!

kero3.jpg
ハセガワさんの長女のハナコちゃんが
返却口の中に!!

これはヤバイ・・・
うっかりお釣りレバーを下げたら
ハナコちゃんの上に大量の小銭が降り注ぎ
プレスされて平面ガエルに・・・ (´-公-`)




しかし早く戻らないと一服(休憩)の時間が・・・
※この時点で10分ほど経過。




ハセガワさん!許せ!




ぉ。ここのコーヒー110円だったのか。 (´・ω・`)b
※修正しますた。

クリックするとハナコちゃんが成仏します。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

メイポサイトもサイバーテロ (´-公-`)

kage

2009/07/10 (Fri)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
週末だけにやってくる盗賊秀ぴちです。

長野出張生活もだいぶ慣れて
長距離運転もだんだんと時間短縮中です (≧ω≦)b

そして今日はまたもやオフでございます。

今日の夜から明日の夜に掛けて
ハードなスケジュールになってるので
軽く充電しようかと思います (´・ω・`)b




そーいえば先日、北朝鮮に対する記事を書きましたが
今回は北朝鮮のサイバーテロ説が発覚。

簡単に説明するとPCに感染した「タイマー付きウィルス」が
ある時刻になると一斉にアメリカと韓国の政府機関のHPに
アクセスしサーバーをパンクさせるというイヤガラセ攻撃です。

○トピック 【サイバーテロ震源地は北朝鮮?】




いろいろとサイバーな犯罪があるなぁと思ってたら
メイプルでもこんな事件が発生しましてた。

以下、公式よりこぴぺ。

【重要】不正アクセスに対する現在の状況及び対応方法について

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日7月9日、MapleStory wiki(URL:http://maplematome.wikiwiki.jp/)等の
wikiサービスを提供しておりますWIKIWIKI.jp社より、
『改竄に関するお知らせとお詫び』に関する告知が行われております。

上記告知にでは、2009年6月24日(水)~26日(金)にかけ、
WIKIの機能の一部を提供している外部サーバにて不正なアクセスがあり、
スクリプトが改竄され、WIKIWIKI.jpとは無関係の外部サイトへ
アクセスされてしまう可能性があることが確認されております。

お客様には大変お手数をお掛けしますが、
最近、MapleStory wiki等のWIKIWIKI.jp社提供のwikiサービスを
ご利用されたことのある方は
以下の問題に対する状況及び対策に関するサイトをご確認頂き、
対応策の実施をお勧めいたします。

Microsoft Video ActiveX コントロール の脆弱性(MS 972890)について
http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20090707-ms-activex.html

現在、運営チームにご報告頂いておりますアカウントハッキングのご報告によりますと、
パスワードを変更する度に知られていたとのご報告も多数頂いておりますため、
キーボードの入力信号を記録し、送信する悪性コードの可能性が非常に高いと考えられます。

マイクロソフト社より、本問題に対する修正ファイルが提供されるまでは、
上記の対応策を実施した後、IMEなどで提供されております
ソフトウェアキーボードを利用してネクソンIDのパスワード変更を実施して頂き、
ゲームへのログインはソフトウェアキーボードをご利用頂けますことをお勧めいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。





今回、秀ぴちが注目しちゃったのはこのあたり。

「パスワードを変更する度に知られていたとのご報告も
多数頂いておりますため、 キーボードの入力信号を記録し
送信する悪性コードの可能性が非常に高いと考えられます。」


これって上で書いたサイバーテロと同等じゃまいか (▼Д▼#)

秀ぴちはその辺にはうといんですが
サイバーなハッキング行為がこんなに進歩してたなんて・・・
※この文自体がうとい。

キーロガーというのは知ってましたが
最新型は特定のURLに送信までしちゃうのね。 (´・ω・`)

【※キーロガープログラムとは】
キーボードの入力を監視・記録するソフト。
PCに潜入させそのPCで入力したPWやIDを盗む。
その多くがネットカフェなどに仕掛けらる場合が多い。
ネットバンクのPWやクレジットカードの番号が
盗まれる事件も多く発生している。

その他メイポでありえる有名どころ。

【ソーシャルクラック】
仲良くなったり本人を偽って
ID・PWを聞いたりサーバー管理者を偽って
情報を自力で得る。

【パスワードクラック】
PWを解析して探り当てる。
自力による総当り攻撃や
クラック専用ソフトも多数あり。




もちろん自宅PCでも感染するケースもあります。
送られてきたメールに添付されている場合や
他のブログやHPのコメントにあるURLにアクセスした時に
プログラムを自動的に仕込まれる場合もあるそうです。

実にハッキングアプリだけでも・・・

軽く100種類を超えるとか ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

アクセスしただけで感染しちゃうんだから
もはやプライベートを守る事は不可能。 (´;ω;`) ウッ

ちょっと前まで

「己の身は己で守る」

などと言ってましたが
インターネットが主流のネット社会では
それも不可能と秀ぴちは断言します。

だってメイプル関連のサイトに言っただけで
ID・PWを盗まれちゃうんですよ?

もっと言ったら秀ぴちのブログにも知らず知らずに
仕込まれてる可能性だって拭いきれません。 (´-公-`)b




しかし秀ぴちはネットの恐怖には・・・

負けません (▼Д▼#)b
※根拠なし。

個人情報の流出などお構いなしw
ネットバンキングもしてないし
いろいろなIDとPWはありますが
重要なのは別にありません。

他人のメアドも入ってないしね。

メイポのID?取れるものなら取ってミソ。
取ったところで、なんのお徳もありません (。・w・。 )

【ポイント残高】=20p(充填予定なし)

【ステータス】=むちゃくちゃ(素DEX105↑)

【キャラクター1】=エロキャラ(主にセクハラ)

【キャラクター2】=イジリキャラ(主にイヤガラセ)

他人が秀ぴちでログインしてもいい事なし。
ぃゃ、むしろ辛い事しかありません (´;ω;`) ウッ




それにしても「この手」の話はあとを絶たないですねぇ。
平和な世界になって欲しいものです。

【おまけ】
戦争が耐えない世界。
まずは亜細亜(アジア)の人々が
平和になるために優しい心を持たなければ。

(アジア)に・・・
を・・・




悪 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


クリックしても感染しません。
※たぶん
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは久々のコメント返信ですw

北朝鮮にはほとほと困ったムニダ。 (´・ω・`)

kage

2009/07/05 (Sun)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
深夜に長野へ出発するために
充電中の秀ぴちです。

月曜からはまた長野の美味しい空気を吸いつつ
ひとりで仕事に明け暮れることでしょう。

それにしても25坪といえば82.5㎡もの広さです。
※1坪=3.3㎡

平屋建て(一階建て)と言えどその広さ新築を
ひとりで建てるってどー言う事なんでしょう (´-公-`)
※基本秀ぴち1人。

早く終わらせて帰りたいけど
1人だから早く終わるはずがないというジレンマ。

なのでしばらくは更新もまばらになってしまいますが
なにとぞお許し下さいませ (m´・ω・`)m




さて、ちょっと政治的な話ですが
またもや北朝鮮がミサイルを連射してますね (▼Д▼#)
数発は日本海に落ちたとか・・・

○トピック 【北朝鮮ミサイル発射】

また理由がなんとも幼稚です。
国連や制裁措置を実施した国へのイヤガラセです。 (´-公-`)

○トピック 【報復はミサイル発射】

まったく北朝鮮ときたら超理解不能です。
どんなに自国の強さを誇示しても国連が本気になれば
北など一瞬で消し飛ぶ事を金(キム)さんも知ってるハズなのに。




しかしもし万が一戦争にでもなったら
間違いなく日本が第一ターゲットになるでしょう。
日本はアメリカの中継基地のようなもんですからね。




でもね。
日本だってただ指をくわえて黙って見てるワケでは

ありません! (▼Д▼#)b

今回の一連の常識はずれな北朝鮮の行動に
日本政府もさすがに我慢の限界だったようです。

経済支援をしても裏切られ食糧支援をしても裏切られ・・・

しかし日本もただ指をくわえて見てる訳ではありません。
北朝鮮のナメきった態度に日本も力を示す必要がありました。




日本は実に世界の3大通貨ひとつをになう経済大国。
経済力もさることながら技術力も兵器などを開発させたら
それこそ世界一でしょう。

倫理的観点から大々的に開発はしてませんが。




しかし今回は別です。
今回の件に対抗すべく日本が取った措置がコチラ。




ミッション名は【V作戦】
4100.jpg
■RX-78 ガンダム
■全長 18m
■重量 43.4t
■ジェネレーター出力 1380kw
■スラスター総推力 55500kg

戦艦並のビーム兵器を搭載し装甲はルナ・チタニウム。
AI機能(教育型)コンピュータを搭載し
戦闘のデータ・行動パターンを蓄積し応用する能力を持つ。

これぞ究極の対抗措置。 (≧ω≦)b

北朝鮮をけん制するには充分すぎる能力です。

これでビビッタ北朝鮮はしばらく何も出来ないでしょうね。




~北朝鮮では。

金氏 「なんだあのロボットはムニダ!!」

手下A 「わ・わからないでありますムニダ!」

金氏 「日本で入手した資料(月間ニュータイプ)で調べろムニダ!!」

手下C 「了解でありますムニダ!」

金氏 「日本語解析を急げムニダ!!」

手下D 「将軍様!あれは恐るべし兵器ですムニダ!!」

金氏 「なにーーー!ムニダ。」


至急ミサイル発射訓練中止ムニダ!!

となるワケですね。 (´・ω・`)b

本当の詳細はコチラ。
【実物大ガンダム完成】
4046.jpg

あと必要なのは・・・




パイロットだけ。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


クリックすると秀ぴちがニュータイプに。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

怒涛の更新と破滅のPC (´-公-`)

kage

2009/07/03 (Fri)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
何気に連投ぎみの秀ぴちです。
【数時間前の記事】

と言うのも今日は金曜日にして休み。
秀ぴちの独断で勝手に休みにしてしまいましたw

だって運転のしすぎで腰は痛いし(※ヘルニア)
仕事のしすぎで体はダルイし(※仕事嫌い)
お酒の飲まなすぎでダルイし(※アル中)

せっかく長野から地元に帰ってきたんだから
今日ぐらい休んでもいいですよね (≧ω≦)b
※自己中。




さて久々にメイポにINしましたよ。
Maple090702_233316.jpg
ログイン画面が新しくなりキレイなお姉さんが登場 (〃 ∇ 〃)b
まるで秀ぴちの趣味を判っているかのようなログイン画面w
※キレイでちょっと強そうなお姉さんが趣味。

詳細は不明ですがボス(?)なんでしょうかね。
いずれプロポーズしたいと思います。




そしてもう1つの変更点がログイン時に流れるBGM。
今回はちゃんとした歌詞付きの歌に変更されました。

「果~てし無い空~翼~ひろ~げ~て~♪」

とメイプルへの冒険意欲を掻き立てるようなフレージングw
今回のログイン画面ともマッチしてると思います (≧ω≦)b
【イメージソング公開ページ】

歌は「下川みくに」嬢というラジオのパーソナリティも勤める
これまた秀ぴち好みな美人のお姉さんです (〃 ∇ 〃)b

それにしても「みくに嬢」のオフィシャルHPのブログが
ちょっとだけエロく見えてドキドキするのは
秀ぴちだけでしょうか。

【ミクログ】←疑惑のブログ

はい、秀ぴちだけですね。

秀ぴちのけがれた邪眼で見るから
そう思えるだけですね。 (´・ω・`)b

いずれプロポーズしたいと思います。




さて、メイポの中身の方にいきましょうw
aba.jpg
【ナデシコフライハイ】(↑)と
【クレナイランナウェイ】(↓)です。

ネーミングセンスは何となく理解できますが
噂のライディングカバーは意外と高額のようです。

内容を見てみるとナゼか・・・
カバー
2個セット ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

わざわざ2個に分離したアイテムをセットにして販売しなくても
1個として売ればいいとも思いますが・・・

仕様的な問題うんぬんは抜きにして
なんとも回りくどいやり方ですw

もしかして前回の記事で秀ぴちが書いたように
いずれボディの追加があるんでしょうか。 (@ω@)?

も、もしかして・・・




秀ぴちの企画が盗まれた! (▼Д▼#)




はい、妄想を終わりまして
もう1つショップで目に付いたモノ。
財布
なんとあの大ガマガエルの財布が
また半額で売り出したようですねw

もういっそのこと一生半額でいいんじゃないかと思いますが
キャンペーンが終わったらまた1000pになるんでしょうね。

上に行くにはもはやP無しでは語れませんw




そんなこんなで活動の方ですが
もう1つ変更になった点がありました。
チャット欄
今回からメイプル付属のソフトでSSを撮ると
チャット欄にセーブのログが流れるようになりました。

3行しかチャット欄を表示してない秀ぴちには
とても迷惑な仕様になりました。

SSを撮りまくるとまるで・・・

1人ログ流し状態。 (´-公-`)

保存場所の名前が長いので2行流れてしまいます。

丁度いい機会なのでそろそろメンチさんの作った
SS撮影ソフトの導入を検討しようと思いますw
【サクっとスクリーンショット】

しかし何やら複雑な設定・・・
果たして秀ぴちに出来るのか? (´・ω・`)




さて、ここでやっと活動の方ですが
クエスト欄をチェックしてみると
ツーリ
こんなクエストが終わっていたので
ツーリに会いにショーワに行きました。

もちろん行きはフルーツ牛乳でワープ。
クリア
報酬の素早さの書(全身鎧)を貰い狩りに出掛けることに。

現在の経験値が99%なので
海にでも行ってオハゼを狩ろうと思いましたが
イチゴ牛乳が切れてる事が判明。

仕方が無いのでジパングに向かいました。




そして先ほど紹介したSS撮影時のチャット欄ですが
チャット欄
何を撮影したかと言うと・・・




コチラ。
し
事故死です (´;ω;`) ウッ

チャットしながら移動して
ハシゴに掴まって文字を入力してる時に
親分にタッチされてしまいました。 (´-公-`)

実にログインしてから5分~6分後の出来事です。

久々にINして数分で-5%とは・・・
正直、自分でも

「なかなかヤルなw」

と思いました。 (´・ω・`)b




そしてサクチケが切れて、エテぴちも人形に戻り
そして追い討ちを掛けるかのように・・・

電源プチューン。 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

完全にPCが逝きました。
アーメン( -ω-)m

これは即急に対処しなくては・・・

可哀想な秀ぴちに
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは異例のPC購入に関する記事です。

ネクソンさんへの金儲け企画 (≧ω≦)b

kage

2009/07/02 (Thu)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
週末だけ長野から光臨する秀ぴちです。
20090629100427.jpg
見てください。この長野の素晴らしい景色をw
車など1日に数台しか通らないような場所です。

そして最寄の駅がまた素晴らしい。
20090630174828.jpg
人だらけの都会と呼ばれる場所に住んでる人には
少し想像しずらいですがこれ駅です。

2時間ドラマ(湯けむり殺人系)に出てきそうなこの駅。
電車は1時間に1本程度で一両編成ですw




そんな空気も美味しい安曇野市から
270kmもの長い長い道のりを
車を運転して帰って来たんですが・・・

今日は素晴らしい記録を叩き出しました。
過去の記録を打ち破る最短時間!

なんと!

2時間半で帰宅 ヽ(=´▽`=)ノ

しかも路面はウエット。
峠道のような中央道(高速道路)は
時には霧に包まれて視界は数十メートルと
かなり過酷な条件にも関わらずこの記録w

法定速度は80キロ。
普通なら絶対に有り得ないタイムです。

皆さんはこんな大人にならないように
気を付けて下さい (´・ω・`)b




さて、メイポではアップデートがあったようですが
もちろんINはしてませんよ。
仕事人間ですからね (´・ω・`)b

しかし秀ぴちのパッチ予想も
まんざら間違ってなかったようですね。
【まんざらな予想記事】
sa.jpg
やはりこの乗り物はライディングのアバタ(カバー)だったようで。
期間限定のPアイテムらしいですねw

今の時期にしか手に入らない仕様のようです。

値段はまだ見てませんが期限は1ヶ月とのことなので
ただの無駄使いアイテムになりそうなので
1ヶ月で切れる仕様はもうウンザリなんで
秀ぴちはパスしますw




そこでちょっとした秀ぴちの提案なんですが。

いっその事、このライディングカバーの使用期限をなくして
永久アイテムにして数種類ほど用意すればいいと思いませんか?

そうすることで個性が出せるので
そこそこ高額でも買う側としては嬉しい気がします。

しかも手に入るチャンスはキャンペーン時のみにして
その時期を逃すと一生手に入らない仕様にしましょうw

そして次のキャンペーンでまた
新しいライディングアバタを追加して発売。

それもその時期にしか入手出来ないようにすれば
限定商品に弱い日本人の事ですから
購買意欲を駆り立てられて
購入するんじゃないですかね?

そーすれば・・・




ネクソン丸儲け。 (≧ω≦)b

ぉぉ・・・
なぜネクソンを儲けさせようとしてるんだ (´-公-`)

秀ぴちは庶民派プレイヤーで
金儲け主義のネクソンの性質を嫌ってたはずなのにw

さて、長距離を運転して疲れてますが
久々にメイポしようと思いましす。

市場調査をして儲け話をネクソンに持ち込み
その企画を通せば・・・

秀ぴちも丸儲け (ΦωΦ)b


クリックすると秀ぴちが守銭奴に。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは痛いところをつかれたので
久々のコメント返信ですw
