2009 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 09


kage

--/--/-- (--)


自由研究と顔文字登録 (≧ω≦)b

kage

2009/08/30 (Sun)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
もう夏休みは終わりましたか?

明日から学校ってとこが多いんでしょうか。
よく解りませんがw

夏休みと言えば一番の悩みどごろが宿題ですが
【自由研究】などの課題とかってまだあるんでしょうかね。

「自由研究なにしていいかわかんね。」

と悩んでるあなたに簡単にできる
自由研究をコッソリ教えちゃいますw

題して・・・

【秀ぴちプレゼンツ簡単自由研究】

●用意するもの
 コーラ(2ℓ)
 メントス(10粒)

これだけ。

●手順
① コーラを開ける。
② メントスを入れる。




宇宙の起源
ビックバンが見れます。

実験をする時は室内だと後始末が大変なので
屋外での実験をオススメします。
※各自の責任でお願いします。

おめでとうございます。
これでアナタの宿題も終わりました。
この事を科学的に立証すれば
先生に誉められるかも知れません。

ちなみに実験結果を記した動画がこちらになります。

【コーラ+メントス】

実験には気を付けてw




さてちょっとメイポの話じゃなくて恐縮ですが
ちょっと顔文字(絵文字)について少々。

秀ぴちもブログやメイポでも多用してる顔文字。
(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪ や (≧ω≦)b などがありますが
こういった顔文字はチャットの文につける事によって
気持ちをハッキリと伝える事が出来ますね。

ありがとう (≧ω≦)b

ありがとう (´;ω;`) ウッ

ありがとう (´-公-`)

このように顔文字によって伝わり方が変わりますw
これは奥ゆかしい日本人的な発想かもしれません。




独特な記号の使い方もけっこうあったりします。

(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪  の 「㌧」 だったり

お前ラ㍑ の 「㍑」 とか

㍆㌋㌋㍂㌨㌰㌾㌈ などねw

判らない方のために順に説明すると
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪ の㌧は
ありがとうの変形として使われ

お前ラ㍑ とは
お前ラリッテルんじゃねーよw って事です。

最後の記号のかたまりは
下の部分だけ読んでみて下さい。

【拡大】
㍆㌋㌋㍂㌨㌰㌾㌈ (# ゚Д゚)キピーーー

となります。

こういった顔文字らしきものは
外国ではあまり無いらしいですね。

ほとんど顔文字は使わず

(: ←こんなのが文末に付くぐらいみたいです。
※ニッコリした顔が横になってる図。




そんな事を考えるとやはり日本人は
いい意味で小細工が得意というか
色んなものを考えるのが上手いですねw

てことでアナタも顔文字を登録しちゃいましょうw
ちなみに秀ぴちの場合はXPなのであしからず。

【顔文字登録手順】
WS000000_20090830135945.jpg
デスクトップの下のタスクバーにこういったのがありますね。
この画面でいうところの右から2番目の?マークのとなりに
箱のようなアイコンがあります。

この箱をクリックします。
WS000000_20090830140342.jpg
「辞書ツール」からも行えますが
今回は「単語/用例登録」から。

上から2番目の「単語/用例登録をクリック。
WS000001_20090830140519.jpg
この画面が表示されたら
「読み(Y)」に割り当てたい文字を
語句(G)には登録したい顔文字を入れます。

例) (≧ω≦)b を n で表示させる場合。
WS000002_20090830141110.jpg
このように入力して最後に
「登録(R)」を押せば完了です。

これで秀ぴちの場合「n」を入力し
変換候補を表示させると・・・
WS000005.jpg
こんな感じになりますw
ちなみに「n」はニコニコ顔の「n」でまとめてあり

怒りの「い」を入力して変換すると・・・
WS000004_20090830141739.jpg
と「怒り」にちなんだ顔文字が変換候補に表示w

このように喜怒哀楽の全てに
数種類の顔文字を登録すれば
会話もスムーズに進み感情豊かなチャットライフが

送れる間違いなし (☉ ౪ ☉)b ←新顔文字。

以上、顔文字入力講座でしたw

クリックするとアナタも楽しいチャットライフが。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

ファミリーシステムは愛 (〃 ∇ 〃)b

kage

2009/08/29 (Sat)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
週末は音楽漬けの秀ぴちです。

昨日は定例のスタジオ練習でしたが
今月はライブがありませんでした。

その代わりと言っちゃなんですが
来月からはライブ三昧の生活になりそうですw

あとね、来週の土曜に友の結婚式がありまして
友と言っても行き着けのバーの店長なんですが。
ヤツのために東京の渋谷の式場まで行ってきますよ。

しかも場所があの有名な・・・

原宿東郷記念館 ( -`Д´-。)

おまえ二十歳ソコソコで贅沢だろ・・・
どんだけ金を積んだんだ (´-公-`)

あ。親だな、親に出してもらうんだな。
そーいえば親は金持ちっぽいって噂を聞いたしな・・・

だいたい原宿の東郷記念館なんて
お前みたいなポンポコリンには勿体無いんだよ!
ホコテンで充分だよホコテンで。
人がいっぱい集まるし外人さんにも見せてやれw
※現在ホコテンはありません。

そしてまた出費ですよね。。。
最近、結婚式が多くて大変です (´;ω;`) ウッ

ご祝儀包んで、さらに2次会の会費を7000円も取るとは!
さすが・・・

ぼったくりバーの店長てか。

まぁお宅の社長はもっとぼったくりだけどね。
※社長>店長

秀ぴちの結婚式はご祝儀100万な。




さて、愚痴が過ぎましたようで。
メイポの活動にうつりましょうw

スリーピーダンジョンに行こうと
リス港のタクシー乗り場に行きましたが。
乗車拒否
見事に乗車拒否をされました。

薬もねーメルもねー狩れば狩るほど赤字だし♪
オラこんな職いやだーオラこんな職いやだー♪
※By 吉幾三


途方に暮れること約3分・・・
救援
レスキュー登場 ヾ(≧▽≦)ノ

ドクターヘリ(コードブルー)の救済を受け
一緒に狩りに出かけました。

この時点で秀ぴは31レベ。
若干の不安はありましたが提灯へ特攻ですが・・・
みす
どーにもこーにもミスが多くてまともに倒せません。
そーなると結果はおわかりですね?

↓こーなります。

し
左から順にメンバー紹介します。

お化け提灯・お化け秀ぴ・お化け提灯

秀ぴもお化けの仲間入りをしたところで
リアルの都合でお出掛け。


-----きりとり線----- (←コレちょっとお気に入りw)


復活ののろしと共に狩り場レベルを下げ
一人で寂しくカラスに行くと
秀ぴの育ての母(養母)が来てくれましたw

おかーさんは秀ぴに沢山の薬をくれました。
おかーさん
既にシグナスキャラ(ストライカー)で
見事にカンスト(120レベル)をしたおかーさん。

そして優しいおかーさんは
秀ぴに呪文を掛けてくれました。
2倍
今や拡声器などではまるで援助交際さながらに
経験値売りが流行ってますがあれは親子の愛の証。

愛をメルで買ってはいけません (# ゚Д゚)b
※意味不。




おかーさんは倉庫キャラになってしまいますが
秀ぴはおかーさんにお願いしました。

秀ぴが立派な騎士団長になった暁には
メインキャラ盗賊の秀ぴちを
おかーさんのメインキャラの子供にして下さいと。

優しいおかーさんは言いました。
子供に
養子縁組決定 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




【秀ぴち今日の格言】

生みの親より育ての親。
男親より女親 (〃 ∇ 〃)b


クリックすると秀ぴちが養子に。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

メイプルの物価が心配 (´;ω;`) ウッ

kage

2009/08/27 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
さっそくパッチ内容を載せちゃいます。

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

8月26日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは
15:40に終了いたしました。
本日のアップデート内容は以下の通りとなります。


1.モンスターカーニバル シーズン2を実装しました。

 51レベル~70レベルキャラクターのみ遂行可能な
 新しいモンスターカーニバルが実装されました。
 カニングシティーかオルビスにいるシュピゲルマンから
 遂行する事ができます。


2.ゲーム内パチンコシステムをリニューアルしました。

 シグナス、トウキョウをモチーフにした新台が入荷され、
 パチンコでしか入手できない様々なアイテムが
 賞品として追加されます。


3.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・6周年記念帽子
 ・狐の仮面

 [マント]
 ・狐火のしっぽ

 [武器]
 ・式神白狐
 ・花火

 [指輪]
 ・ロマンスイルミネーション

 [消費]
 ・お祝い花火

 [パッケージ]
 ・封印の狐さまセット

 [ゲーム]
 ・カルマのはさみ
  ※「カルマのはさみ」を使用し、交換可能となった
  アイテムのMTS出品可能状態設定は
  次回アップデート時を予定しております。
 
 ・ザクザクチケット3倍(深夜)
 ・ザクザクチケット3倍(朝)
 ・ザクザクチケット3倍(夕方)
 ・ザクザクチケット3倍(早朝)
 ・ザクザクチケット3倍(昼)
 ・ザクザクチケット3倍(夜)


4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・パチンコキャップ
 ・バルログ仮面

 [アクセサリ]
 ・シュピゲルマンの混沌のネックレス


 [勲章]
 ・メイプルラバーの勲章
 ・ベストオブカーニバル
 ・キングオブカーニバル
 ・パチンコの帝王の勲章

 [武器]
 ・マイフレンド金ブル

 [手袋]
 ・メイプル手袋

 [マント]
 ・パチンコマント

 [ライディングカバー]
 ・騎士団戦車
 ・ナイトメア
 ・パワードスーツ
 ・パチンコロボ
 ・バルログ
 ・透明バルログ

 [ライディングカバー用鞍]
 ・ティティファミリー
 ・ナイトメアの鞍
 ・パワードスーツのシート
 ・パチンコロボのシート
 ・バルログの鞍
 ・透明バルログの鞍

 [消費]
 ・6周年プレゼントボックス
 ・攻撃の書(メイプル手袋) 70%
 ・攻撃の書(メイプル手袋) 30%
 ・力の書(メイプル手袋) 70%
 ・幸運の書(メイプル手袋) 70%
 ・魔力の書(メイプル手袋) 70%
 ・素早さの書(メイプル手袋) 70%
 ・知力の書(耳飾り) 40%
 ・防御の書(盾) 40%
 ・力の書(マント) 20%
 ・知力の書(マント) 20%
 ・素早さの書(マント) 20%
 ・幸運の書(マント) 20%
 ・攻撃の書(片手剣) 40%
 ・攻撃の書(片手斧) 40%
 ・攻撃の書(片手鈍器) 40%
 ・攻撃の書(短剣) 40%
 ・魔力の書(杖) 40%
 ・魔力の書(棒) 40%
 ・攻撃の書(両手剣) 40%
 ・攻撃の書(両手斧) 40%
 ・攻撃の書(両手鈍器) 40%
 ・攻撃の書(槍) 40%
 ・攻撃の書(鉾) 40%
 ・攻撃の書(弓) 40%
 ・攻撃の書(弩) 40%
 ・攻撃の書(投擲) 40%
 ・攻撃の書(ナックル) 40%
 ・攻撃の書(銃) 40%
 ・シニカルなメイプルキノコカード


5.モンスターを追加しました。
 ・6周年ハッピーケーキ
 ・バーフィー
 ・ソウルベア
 ・レージバーフィー
 ・マスターソウルベア
 ・イービルクロック
 ・パープン
 ・ホットパープン
 ・パイレーツ
 ・デスマリオネット
 ・バイキング
 ・パチモン
 ・パチバルログ


6.新マップを追加しました。
 ・赤鼻海賊団の盗掘2
 ・宝島の掠奪
 ・シュピゲルマンの事務室
 ・出口
 ・カーニバルフィールド1~3<控え室>
 ・カーニバルフィールド1~3<バトルフィールド>
 ・カーニバルフィールド1~3<再生の間>
 ・カーニバルフィールド1~3<勝者ルーム>
 ・カーニバルフィールド1~3<敗者ルーム>
 ・パチンコミニダンジョン1~12



7.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・モンスターカーニバル2nd
 ・称号挑戦 - ベストオブカーニバル
 ・称号挑戦 - キングオブカーニバル
 ・忘れられたマレンの新技術

 [期間限定クエスト]
 ・6周年のパーティー準備!
 ・おめでとう!を伝えよう
 ・メイプルキノコのイラストづくり
 ・オクトパスのイラストづくり
 ・イェティのイラストづくり
 ・メイプルラバーのためのプレゼント
 ・カサンドラのお手製手袋


8.キャンペーンを開催します。
 ・6周年記念祭
  ※期間:2009年8月26日(水) ~ 9月30日(水)
 ・限定メイプル装備と紅葉集め!
  ※期間:2009年8月26日(水) メンテナンス終了後 ~
   9月30日(水) メンテナンス開始前
 ・あなたが真のメイプルラバー!
  ※期間:2009年8月26日(水) メンテナンス終了後 ~ 
   9月30日(水) メンテナンス開始前
 ・感謝を込めて!66アイテムセール!
  ※期間:2009年8月26日(水) メンテナンス終了後 ~
   9月30日(水) メンテナンス開始前

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


10.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年7月29日(水)メンテナンス後~
 2009年8月26日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていた
 キャラクターのデータを移動先ワールドに転送完了しました。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


だそうです。 (´・ω・`)b




まずはやっぱり気になっちゃうカルマのはさみ。
カルマの
※韓国バージョン。

【カルマとは】
サンスクリット語で、「行い」「行為」「作業」「用事」などの意味の単語。
仏教用語では「人の行為」を「業」という。
語根 karman、単数主格対格形 karma。

※過去記事よりコピペ。

値段は1500pとのことですが
これは安いんでしょうか?
秀ぴちは高いと思います。 (´・ω・`)

だってさっきテレビCMで見たんですが・・・
あの安くて有名なジャパネットたかたのCMでね。
Athlon N280(1.66GHz)を載せたノートPCが・・・
ダイナブック
9800円とかw ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
※イー・モバイルへの契約が必要です。

1万円を切っててAthlon N280(1.66GHz)を積んでる。
メモリーも1GBでHDDは160GBって・・・

これは安すぎw
これならDVD見れなくてもオフィス入ってなくても
ぜんぜん問題ナッシング (≧ω≦)b




リアルの世界ではもはやPCが1万円を切ってます。
もちろん条件などはありますが今はこんなご時世。

しかしメイプルの世界ではアバタ類が
どんどんと高額化してきてる状態。 (´・ω・`)

これはもしかしたらメイプルの物価というか
RM(リアルマネー)の度合いが上がってますよ。

前回の3倍サクチケもしかり
今回のカルマやもろもろのアバタ。

もしかして本当の本当に・・・

大RM時代の到来か? (▼Д▼#)

ネクソンが言いました。

富、名声、力、この世の全てを手に入れた
有名大企業「ネクソン」 
パッチの際に放った一言は人々をRM投資へ駆り立てた。

「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる・・・。
 探せ!この世の全てを
 そこ(ショップ)に置いてきた!」


男達はショップを目指し、夢を追い続ける・・・!
世はまさに大RM(リアルマネー)時代!





てことで秀ぴちも海(ショップ)に出ようとしましたが
船(現金)が無いので諦めました。 (´・ω・`)b
だってただでさえリアル破産気味なのに
調子に乗って海(ショップ)に出たりして
こんな怖そうな主に襲われたりして・・・
WS000000_20090827221000.png
「やばすww」とかなって
襲われ掛けてるとね・・・

そこに秀ぴちの後を追って来た勇者が登場。
変態
せっかく助けに来てくれた塩さんが
腕を食いちぎられたら塩さんに悪いでしょ?


秀ぴち: 「だっでジオ(塩)ざん!ヴデ(腕)がぁぁ!」
塩さん: 「なぁに、友達を助ける為なら安いものさw」




ジャングズー!! ・゚・(つД`)・゚・
※かなりワンピースと混ざってます。




えっと。何の話でしたっけ? (@ω@)




そうそう。そーいえばねw
グリーって知ってますか?GREEね。

あれの釣りゲーって知ってますよね。
ユッキーナが宣伝してるやつね。
gettonn.jpg
「ゲットン!錦鯉ゲットン!」




実はこのゲームの魚の絵(グラフィック)を書いてるのがね・・・




聞きたいですか? (ΦωΦ)ふふふ・・・




実はですね・・・




秀ぴちの従兄妹でした ヽ(=´▽`=)ノ

これまじでビックリ (。・w・。 )

この前、お盆で実家に帰ったら
姉(複数)も来てて話してるうちに聞きました。

確か美大を出たとかまでは聞いてたけど
まさかゲーム業界のデザイナーをしてるとはw

秀ぴちが有名になったら
バンドのロゴマークでも描いてもらいましょうかねw




で、何の話でしたっけ? (´・ω・`)

クリックすると秀ぴちが記憶を取り戻します。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

ご利用は計画的に (≧ω≦)b

kage

2009/08/26 (Wed)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
月曜から飲んだ暮れてる秀ぴちです。

月曜は友のイノ君のお誕生日会で
川崎の居酒屋まで行ってきましたよ。

仕事帰りに車でそのまま直行して
夜中まで飲みまくってしまったのですが。

秀ぴちの今年のテーマは

「飲酒運転追放」 (▼Д▼#)b

なので久々に車中泊してしまいましたw

飲むなら乗るな乗るなら飲むなをモットーに
秀ぴちはこれからも車中泊をすることでしょう。




さて、久々?でしょうか
メイポの話です。
ペリカン
皆さんは普通に狩りをしてて破産はしませんか?

なぜか秀ぴちは普通に狩りをしてると
いつの間にか破産してしまいます。
ETCや装備などのドロップ品は店売りをしてますが
ほとんどが薬代で消えてしまいます。 (´;ω;`) ウッ

ちょっと高そうな書などは取ってあるんですが
それにしても赤字が酷い。

これって皆さんも同じなんでしょうか?
それとも秀ぴちだけですか? (@ω@)
カミナリ
ワケも判らずこんなスキルを上げてる時点で
狩り効率はベタ落ちでしょうがw

将来を見据えて計画的な育成をしないとダメですね。
2005-09-27.jpg
ご利用は計画的に。




後先考えずその場しのぎに適当にスキルを上げ
最終的には取り返しの付かないことになる。

まるでこんな感じ。
f399edcf_20090826163212.jpg
( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

これぞ・・・

秀ぴちの法則 (´・ω・`)b

クリックすると秀ぴちが奇跡的に着地。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

カテゴリは「メイポ」。 (≧ω≦)b

kage

2009/08/23 (Sun)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
週末はバンド観戦に行ってきた秀ぴちです。

今日はメイポの話は忘れて
音楽の話でお茶を濁らせてしまいましょう。

え?バンドの話は嫌いですか?

知ってます (´・ω・`)b

もともとメイポブログですからメイポ記事を
見に来て下さってる方がほとんどでしょう。

しかしちょっと聞いてください。
音楽って生活していくうえで必要不可欠なんです。

メイポやテレビCMにBGMがあるように
映画に挿入歌やオープニング・エンディングの曲があるように
音楽(曲)を耳にしない日はないくらいに
この世の中には音楽が溢れてます。

何かを表現する時に音楽はとても大事な表現のひとつ。
皆さんも一つや二つは思い出の曲ってありますよね。

例えばこんな経験をしたことありませんか?

「町を歩いてて思い出の曲がどこからとも無くながれ
懐かしい景色や匂いまで思い出した。」





・・・




当時の気持ちとか匂いまでもw

これ音楽の凄いところ。

悲しい時には元気の出る曲。嬉しい時には楽しい曲。
音楽に勇気を貰ったり元気を貰ったり切なさを貰ったりw

そんな音楽を自分達の手で作っていけたら
これ最高。 (≧ω≦)b




てな感じで音楽について熱く語ってみましたが
ここまで読んで喰い付かなかった人たちは
どうぞそっとページを閉じてエロサイトに行って下さい。


-----きりとり線-----


今月の定例ライブをとある事情で辞退したため
週末が最大級に暇になり
秀ぴちは兄貴分バンドの禅THEバンドさんのライブを観に
電車に揺られて横浜(馬車道)のライブバーへ。

とあるバーで知り合った禅THEさんですが
人柄もいいナイスな人たちですが演奏に関しては
もはや超絶を通り越して神レベルですw

とのかくこの禅THEバンド(ゼンザバンド)さんのアレンジが・・・

ハンパナーイw

どんなアレンジかって?聞きたいですか?
では今回は久々に楽曲を載せてしましましょう。

原曲は最近復活して話題を呼んだユニコーンの「素晴らしい日々」。
実はすでに公開の許可を得ています。

「素晴らしい日々」






※音量に注意してください。




ここからは音楽を聴きながらこっそりと
メイポの話をしてしまいましょう。

音楽の話といいながらメイポ記事を書いてしまうのが
秀ぴちクオリティです。 (´・ω・`)b

書かないとは言ってないしね。
※子供レベルの言い訳。


-----きりとり線-----


テーマ 【甦る変態】 

皆さんはまだ覚えているでしょうか。
地獄の閻魔様をもコケにするあの伝説の変態を。
henn.jpg
ブタ鼻メガネと悪魔のような耳と下品なたたずまい。
周りの空気を瘴気で汚染して触れる者をみな変態にする。

その名は・・・!




マリリン塩田こと・・・
hentai.jpg
ど変態! ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

ここから先はオフレコでお願いしたいんですが
彼女が出来て引退した塩さんですが
女に振られて泣いて戻ってきました。
イケメン
恐らくもう引退は無いでしょう。

今回、シグナスキャラとして復活した塩さん。
名前がなんとも単純で

【マリリン塩田】→【ま塩】へと略しただけw
塩さん
秀ぴ 「名前がいい加減すぎw」

塩さん 「ぴっちゃんも同じだろw」

秀ぴ 「ん?・・・」




キャラかぶってるー ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

シグナス秀ぴ。
2009年度「変態感染者第一号」に認定。

クリックするとアナタも変態に。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

消失記事復刻版 (´・ω・`)b

kage

2009/08/20 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
投稿ミスにより記事がどっかに消えました。
バックアップ機能を信じるのはやめましょう (▼Д▼#)b

さて皆さん、そろそろ宿題がヤバイんじゃないですか?
今からやらないと学校が始まっちゃいますよw

勉強嫌いな秀ぴちの小・中学校時代は
宿題は完全にスルーしてましたがw

しかし登校初日から居残りを命ぜられ
一人寂しく手付かずの宿題をさせられました (´;ω;`) ウッ

夏休みを大満喫した分のツケが一気に押し寄せ
全ての宿題が終わったのは1週間後のことでした。

こんな大人にならないよう皆さんは頑張って下さい (≧ω≦)b




さて活動です。
30レベルになり転職試験に挑みました。
クエ
クエ内容はいたって簡単でテストの証票を20個集めるだけ。
しかも敵は普通に弱くただの狩り感覚で終わります (´・ω・`)b

そしていよいよ・・・

2次転職完了 ヽ(=´▽`=)ノ

シグナス秀ぴも成長しましたw




そもそも全く下調べをしないで
勘と気分で上げてきた1次スキル。
スキル
1次の最終的なスキル振りがこちら。

なんとも中途半端 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

主力スキルが何一つまともに
上がっていないというお粗末なスキル振りw

ここで反省を踏まえつつ
スキル振りを検証します。
あくまでも秀ぴちの感想なので
参考にしないようお願いします。

●クイックモーション
そもそも回避率と命中率は
当たる敵しか狩らないし
そもそも秀ぴちには関係なし。
回避率の高い盗賊を知ってるので
たかが知れてます。

●ストレート
MAX推奨。
秀ぴは17で止まってしまいました。

●ムーンサルト
MAX推奨。
最後の最後に消費MPをケチった分
火力もケチった結果に。
気が付いたら2次転職になり
結局MAXに出来ず。

●ダッシュ
0もしくは1でいいでしょう。
持続時間や効果が上がったところで
攻撃や方向転換などで解除されるため
あくまでも移動用です。

●ライトニング
なぜかMAXですが火力も低すぎて
使えない事ひとしきり。
タゲ取りの効果はありますが
発動キャンセルが出来ないので
狩り場移動では横扱い。
チャット中も勝手に敵を呼んでしまい
ゆっくりチャットも出来ません。




ここでまとめ。

1次の時点で貰えるSPは61。
全てをMAXにするにはSPが80必要です。

攻撃系をMAXに持っていくことを前提にしたら
という事は必然的に捨てスキルが見えてきますね。

今頃気が付きました (´-公-`)b




そして2次転職をしてお祝いにSLを1貰い
何を上げようか悩みに悩みました。
二次スキル
2次スキルはアレを上げないと
コレが上がらないというちょっと複雑な仕様。

野生の勘と天性の才能だけで生きる秀ぴちが
もっとも苦手とする部類のスキル振り規制です。




そして2次転職後
記念すべき初スキルがコチラ。
チャージ
エネルギーチャージ

20090112140242_20090820005942.pngエネルギーチャージ [ マスターレベル : 20 ]
攻撃する度に一定量のエネルギーがチャージされる。
エネルギーが完全にチャージされると
ボディアタック効果とスタンス効果が自動発動されて、
エネルギーを利用するスキルを使うことが出来る。
※過去記事【シグナス騎士団】より

ちょっとずつゲージを貯めて
チャージがマンタンになると
オーラのようなエフェクトが発動します。
おーら
秀ぴちは知りませんでした。
ムーンサルトやストレートが・・・

「エネルギーを利用するスキル」 じゃ無いことを。

よって、このスキルを上げたところで何の効果もなく
ただ貯まるゲージと発動したオーラのエフェクトを・・・




見てるだけー (´・ω・`)

クリックするともう少し調べて育成します。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

今日はツイてる? (´・ω・`)

kage

2009/08/19 (Wed)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日はツイてない秀ぴちです。

事の発端は今日の朝。




前日に業務連絡が無かったので
今日から始まる工事現場の
住所を聞こうと仲間の大工さんに連絡する。

「ツー。ツー。」

話中かなと思いリダイヤルするも・・・

「ツー。ツー。」




秀ぴちケータイ止まりました ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




慌ててコルルのケータイで先方に電話するも
気付かないのか知らない番号だからなのか
ぜんぜん電話に出ません。

一応メールで事情を送信するもやはり音沙汰なし。
もうすぐコルルは仕事に出てしまいます。

別れてからコルルが連絡を受けたところで
秀ぴち本人が話をしないと全く無意味です。

これはヤバイと思いとりあえずコルルを仕事場まで送迎。
これでなんとか数十分間は引き伸ばせますw
※我ながらグッドアイディアw




引き伸ばし作戦の間に数回電話をしたりメールをしたりで
やっと連絡がつき現場住所が判明w
今日はツイてる。

コルルを車から蹴落とし急いで現場にGO。




でも聞いた住所は・・・




ガセネタだった! (# ゚Д゚)ピキー!




ちゃんと聞いた住所を車のナビに入力し
約1時間後(9時半)に現場付近に到着したものの
そこは工事現場っぽさのカケラも無い小さな商店街。

何度もそれらしき場所を探して
あっちをウロチョロ。こっちをウロチョロ。

思わず電話で聞こうとして止まってる事を再確認。 
※バカ。

公衆電話から電話をするも一向に出る気配がなく
数回コールののちに留守番電話に切り替わる。
※そのたびに吸い取られる愛しき10円玉。




普通の人ならここで諦めて帰ってしまうところですが
責任感のカタマリ秀ぴちはある名案を見付けました。




「ケータイ代払っちゃおう。」
※もうすぐ10時。

電話料金さえ払ってしまえば
その場で通話が出来るようになるので問題は解決です。

しかし現金は持っていたものの
あいにく支払い伝票がないのでドコモショップのみの支払い限定。

思わず近くにショップが無いかをケータイで調べようとして
またも止まってる事を再確認。

※大バカ。




とりあえず大きな駅のほうに向かって車を走らせて
さらに30~40分が経過。

ここでさらに天才秀ぴちの活性化した脳内に
もう一つの素晴らしい名案が急浮上。




「交番で聞けばいいじゃん。」
※事件から1時間経過。

交番なら車のナビで表示されるのでラクチンw
交番マークを目印に車を走らせて間もなく交番発見。
※やっぱり今日はツイてる。




おまわりさんにショップの場所を聞く。
運良くそこから数分の距離をいったところにあり
しっかりと場所を教わりに急行w

しかしショップの入口に立ったとき秀ぴちは驚愕する。




本日定休日 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




「明日休め。」と小さく中でつぶやき店を後にする。

どーしたものかと考えながら車を運転してると
間違えて帰り方向の高速道路に乗ってしまう。




結局、地元のドコモショップに行き
通話料金を支払い秀ぴちケータイ無事開通w

小躍りしながら店の前に停めていた車に近づくと
なにやらフロントガラス部に黄色い紙がヒラヒラ~。




駐禁ヤラレタ ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




今日の出費。

●高速代金(往復) 2,600円

●ガソリン代(推定) 350円

●公衆電話代(2回) 20円

●ケータイ代(2台) 34,000円

●罰則金(駐車違反) 18,000円

●給料(-1日分) 20,000円

●その他(精神的損害) プライスレス




計7万円以上の出費 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

プラス思考のポジティブ秀ぴちですが
さすがに死にたくなりました。


クリックすると秀ぴちの出費がかさみます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

もう許さん (▼Д▼#)b

kage

2009/08/17 (Mon)

(# ゚Д゚)ノ コンチャ!!
さすがに頭にきてる秀ぴちです!

もう我慢の限界です。
今まで我慢してきましたが・・・

「仏の秀ぴち」も修羅になる時が来たようです。

もーね。
せっかく今日は仕事も早く終わって
上機嫌で帰ってきたのに・・・




久々にキレました。




楽しい記事を期待していた皆さんには失礼かと思いますが
今日はこの場を借りて一言いわせて頂きますよ!




おい!




的場!




アユとイチャイチャすな! (# ゚Д゚)キピー!

見ましたか?今日の「HEY!HEY!HEY!」を!
WS000000_20090817210229.jpg
秀ぴちのリトルダーリンことアユがゲストで出て
アユのファンとして的場浩二が出演。

そーしたらアユも的場浩二のファンだったという流れで
二人ともデレデレ状態! (▼Д▼#)

仏の秀ぴち君も久々にキレました。

地デジ化する2011年7月ギリギリまで
大事に使おうと思ってたテレビを危うく叩き壊すところでした。
※現アナログテレビ。




もーね。
あんなにデレデレしてるアユを見たのは
秀ぴちと初めて会った時以来です。

※若干の妄想が入っています。




おかげで普通に楽しいはずの1日が
すっかりブルーに染まりました (´;ω;`) ウッ

覚えてろよ的場め・・・ (。-`ω´-)




さて、話は変わりまして。
秀ぴちは麺類が大好きですw

今日なんかは1日3食麺類です。

●朝 高速道路のパーキングの肉うどん。

●昼 現場の隣の中華のラーメン。

●夜 長野のお土産の信州ソバ。

 


ここで一句。

朝うどん 昼ラーメンで 夜お蕎麦。
このまま死んだら まさにアーメン ( -ω-)m

By 秀ぴち




では活動ですw

もうすでにスキル振りを間違えてしまった秀ぴ。
ガムシャラにムンサルで戦い続けて・・・
あp
29レベになりました。

ここでお詫びです。

前回の記事「29レベになった」と書きましたが
その時のレベルアップは28レベでした (〃 ∇ 〃)b

8と9って似てるじゃない?w




それにしても、またしても疑問が沸いてしまいました。
ムンサル
このストライカー秀ぴのムーンサルトですが
これってキックですよね?

エフェクトを見ても蹴ってるとしか思えませんが。
でも武器を装備しないと蹴れません。

なんで? (´・ω・`)




疑問が細かいですか?そーですか。

でも不思議に思っちゃいます。
武器でバランスを取ってるのか・・・

それとも・・・
jyunnji_20090817213852.jpg
「アッチョンブリケ!」
しつこいですか。そーですか。


クリックすると秀ぴちもアッチョンブリケ。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは今日こそ頑張ってコメント返信です。

「ダッシュ」上げる?上げない? (´・ω・`)

kage

2009/08/16 (Sun)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
サクチケを買おうと貯めていたお金を
昨日の飲み会で全て使い切った秀ぴちです。

まず金曜日はスタジオ練習のあと
仕事が残っていたので現場にトンボ返りし
夜中の12時半まで仕事してまして
当然帰ったらバタンキュー。 ※死語。

昨日は9月のライブの打ち合わせと題して
兄貴分バンドのKOHMORIさんのメンバーと
ランブリンのメンバーで飲み会w

その飲み会のタイトルが・・・

「ホルモンサミット」 (´・ω・`)b

場所はホルモン焼き屋さんでケムリもくもくw
見も心も焼肉の匂いが染み付きました (≧ω≦)b




そして9月のライブが決定しました。
場所は先月に続いて二回目の出演となりますが
横浜を代表するライブハウス!
「セブンスアベニュー」 です。

今回はセブンスのスタッフの方の提案で
秀ぴちバンド(ランブリングフェローズ)が
恐れ多くも「トリ」を勤めることになりました。
※トリ=烏骨鶏 (うそ。)

本当ならハナ(一番最初)にちゃっちゃと演奏して
お酒を飲みながら応援に専念したいんですが
今回ばかりはお酒を控えて完璧な演奏が出来るよう
トリとして恥ずかしくないように頑張りたいと思います (≧ω≦)b




さて、前回ちょっとキツ目に書いちゃったら
コメントが20オーバー ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

一部の熱くなっちゃってる人も居ますが
いろいろと意見てあるもんなんですね。

コメント下さった皆さん (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




では秀ぴ活動です。
プレゼント
秀ぴもプレゼントを頂いちゃいましたw
みなぎりドリンクを10個と
次元の欠片を100個も頂いちゃいましたw

(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

みなぎりの方は今すぐ使える
超アリガタアイテムですが・・・
29
現在、秀ぴは29レベルです。

欠片を使えるようになるには
最低でもあと40レベルは必要。 (´;ω;`) ウッ

という事は・・・




今年は無理 ヽ(=´▽`=)ノ

大事に保管して来年使いたいと思います。




話は変わりまして
シグナスのストライカーを育成してる皆さんに
聞きたい事があるんですが・・・
スキル
「ダッシュ」って上げないの? (@ω@)

ムーンサルトとストレートとライトニングは
恐らくMAXにするんでしょうが・・・
あれ?すでにMAXにならないか? (▼Д▼#)

なにやらダッシュを上げなくても
後の装備などの補正で
どーにでもなるとか噂が!! ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

盗賊あがりの秀ぴちにとって
ヘイストのような効果のダッシュは
必要不可欠だと思ってましたが・・・
ダッシュ
このダッシュというスキルはヘイストと違って
MAX(10)で20秒間移動速度が+30ジャンプ力が+10で
方向キーを素早く2回入れることで発動します。

しかしこのスキルには変なクセがあり
「キーを離す」・「攻撃(スキル含む)」
「方向転換」・「ハシゴ」で解除されます。
※ジャンプ・拾う・薬使用は解除されません。

このスキルの使いどころは
敵の居る場所に早く近づいたり逃げたり。

ぉぉ。。。




まさに移動用。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

やはり育成する時は
ちゃんと調べないとダメってことですね。

今後も調べないと思いますがw




あとカニングシティで見掛けたんですが
この不思議なSSを見て下さい。
マップ
全体を見れる右上の小マップには
緑色に点灯するNPCの表示が。

小マップと照らし合わせて見比べてみると
ちょうどで囲んだ部分に何かがいるはず。

しかしドコをクリックしても何にも当たらず
クリックマークも表示されないという謎現象。

(((( ;゚ Д゚)))ガクガクブルブル

これはホラーです・・・
もはやホラーです・・・

またあの人を呼んじゃいますか?




jyunnji_20090809222239.jpg
「うわぁぁぁぁぁ!」

ホラーです (▼Д▼#)b

クリックするとアナタにもホラーが。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはとても簡単なコメント返信です。

サクチケ3倍ゲットしよー ヽ(=´▽`=)ノ

kage

2009/08/13 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も仕事で帰りが遅くなった秀ぴちです。

今やってる仕事が車屋さんのオフィスで
社員の人たちがお盆休みのあいだに
工事をしちゃおうって話ですが
そのせいで秀ぴちのお盆休みがありません (´;ω;`) ウッ

しかしここで頑張らなければ
1月~3月の間ほぼ遊んでいた分が・・・

取り戻せません ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
※未だに引きずるアホ。




さて活動の前にコメントについて。

「名無しさん」からコメント頂きましたが
ちょっと言わせて貰いますよ。

何をそんなに怒ってるの?そんなに鼻息荒くして顔真っ赤にしてわざわざコメントしなくていいよ。2000円出して買っちゃったのを見透かされて怒っちゃったのかな?それにしてもキミの文章のほうが頭が悪そうだし。あと「土方は短絡的」なの?土方の人に失礼だよ。土方さんが居なかったら家や道路はできないのよ?「安易な思いが手に取るように」ってキミw 取れるように書いてるだわなwだいたいネクソンが会議であんな会話する訳ないしw それこそ釣られてるよキミ。「意味のある値段」って?意味の無い値段ってあるの?大体言葉遣いが悪いね。そんなんじゃ一生ニート生活から脱出できないよ?明日から夏休みを返上して学校いくなり仕事に行くなりして真っ当に生きることをオススメするよ。二度とくんなボケ! おわり。









って書かれたら気分悪いでしょ。
キミはそー言う事をしてるんですよ (´・ω・`)

異論や批判は結構。意見はそれぞれ違うしね。
しかし文頭から「頭悪すぎる」とか書いたら
それこそ意見と言うより意見を交換する方向から逆行してます。

まぁ秀ぴちもブログ暦はそこそこあるし
こーいった類のコメントは慣れてるので
別にこれくらいならコメント消したりしません (´・ω・`)b

でもたまにはこういう書き方をして
「自分のやってる事」を認識してもらわないと
顔の見えないネット社会の人間的な部分が失われそうで
ちょっと心配になります。 (´-公-`)b

まぁ。そんな感じで書いてみたけど・・・




ビビッタ? (。・w・。 )




はっはっはー。
秀ぴちはそうは感情的になりませんよw
誰よりも楽しさを追求する自由な・・・

ピーターパン症候群ですからね (≧ω≦)b
※症候群は病気。




さて、活動ですw
蒼ちゃん
シグナスキャラの秀ぴも27レベルになり
友も少しずつ増えてきております ヽ(=´▽`=)ノ

メイン同士で友録してる友もいますが
基本的にはメインキャラとシグナスキャラとでは
友達がカブってないのも面白い部分ですw
いただき
※27レベルの時点ですでに資金援助されてる
  情けなく貧乏な秀ぴの決定的瞬間。




そして今回、シグナス秀ぴは・・・
ファミリー
ファミリーに入りました ヽ(=´▽`=)ノ

許可を得てないので正体は明かしませんが
真ん中の人はメインの友で
右の人はファミリーのお母さんです (〃 ∇ 〃)b

秀ぴはこのファミリーで頑張って
秀ぴのDNAをネズミ並に増殖し子孫を残したいと思います。




それにしても何ですね・・・。

そろそろサクチケ無いと・・・

レベル上げるの辛いです。 (´;ω;`) ウッ

お小遣いを貯めて・・・

明日にでも・・・

サクチケ(3倍)買ってきます (▼Д▼#)b

クリックするとレベルアップも倍速。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw

3倍チケットを考察 (ΦωΦ)ふふふ・・・・

kage

2009/08/12 (Wed)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ブラックコーヒーが大好きな秀ぴちですw

そして、お盆休みがない秀ぴちです。 (´;ω;`) ウッ

さて皆さん、ケータイ電話はお持ちですか?
今のほとんどのケータイには
マイクロSDなるものがスロットINできます。
SD.jpg
今回、このマイクロSDに
新たなコンテンツが盛り込まれるようですw

今までSDと言えば画像を保存したり
動画を保存したりとメモリー代わりに使ってましたが

今回、このSDに新しく展開されるコンテンツに
秀ぴちのマイハニーが所属する「エーベックス」も参戦。
※マイハニー=あゆ。

【音楽・映像をSDで】

これからは2時間もある映画やプロモーションビデオなど
家のDVDプレイヤーを見るかのように
ケータイで楽しめる時代が到来しそうですw

このSD事業が拡大すれば
そのうちピンクのSD(18禁)も発売されるかも (ΦωΦ)ふふふ・・・




さて、メイポの話です。
saku.jpg
7月末に実装された3倍サクチケ。
2倍アイテムがサクサクチケットならば
この3倍アイテムは・・・

「サクサクサクチケ」
※サク×3

2000P(2000円) を払えば経験値が3倍に跳ね上がる
神秘のネクソンマジックアイテム3倍サクチケ。

これって期間限定だったんですね。 (´・ω・`)




この3倍チケがもっと早くに期間限定だと知っていれば
秀ぴちはあらゆる手段を駆使し
声を大にして!

「非買運動」 をしてた事でしょう。

しかし気付くのが遅すぎました。
もはや手遅れとしか言いようがありません・・・ (´-公-`)




なぜ期間限定アイテムか。
なぜ秀ぴちは購入に反対だったか。





それは売る側の立場に立てば判ります。

【ネクソンのポイントアイテム販売企画部の会話。】

社員A: 「部長!そろそろ3倍アイテムいきましょうw」

企画部長: 「あら。もう出しちゃう?」

社員A: 「そろそろネタも尽きてきたのでカンフル剤打ちましょうw」

企画部長: 「そうだなぁ。最近メイプル低迷気味だからな。」

社員A: 「もう6周年ですし引き篭もりのガキなら買いますよw」

企画部長: 「しかし肝心の値段はどーするかね?」

社員A: 「ズバリ!2000円でどーでしょうw」 

企画部長: 「しかし貧乏人のガキ共がそんなに使うかねぇ・・・」

社員A: 「じゃ試しに期間限定で発売しちゃいますかw」

企画部長: 「そーだな。試しに出してみるか・・・」

社員A: 「今残ってるプレイヤーなんて経験値厨ばかりですからw」

企画部長: 「キミ、いいよ。ナイスだよ。」

社員A: 「ガキの思考なんてサル並ですからw」

企画部長: 「よし決定!キミ昇進。」

社員A: 「はっはっはーw」

企画部長: 「はっはっはーw」




って事です。 (´-公-`)

この話を見てもう判りましたね?
今回の期間限定販売の裏には・・・




試験販売という名の邪悪な大人の
ズルイ思想が隠れていたのです!! (# ゚Д゚)ォォォ





もぉ皆さん買っちゃいましたね。
目の前にぶら下げられたエサに大口を開けて
見事に喰いついちゃいましたね。

この3倍サクチケを誰も買わなければ
今回の試験販売でアテの外れたネクソンは
多少なりとも考え直して、もしかしたら1500p・・・
いや、1800pで再度発売したかも知れません。




しかしもう遅い。
あなた達は物の見事に・・・




ネクソンに釣られました。




もう、それは見事なほどに
目の前に見せ付けられた餌をパックンチョしちゃいました。
( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

笑いましょう。
自分で自分を笑いましょうw




そして祈りましょう・・・




神に祈りましょう・・・




お小遣いが上がりますように .+:。(*´-ω-`人)゚.+:。


クリックするとお小遣いUP。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

地震に一言物申す (▼Д▼#)

kage

2009/08/11 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も酔っ払い秀ぴちです。

皆さん、今日の朝の地震を知ってますか?
午前5時7分に起きた震度6弱の地震。

静岡地方が震源地のようですが
秀ぴちの住んでる地方も震度4!!

もービックリして飛び起きましたよw
飛び起きたって言うより飛び立ちました。




普段から秀ぴちは夜、仕事から帰って
コーヒー(インスタント)を10杯くらい飲みまります。

当然そんなに飲めば、いくら力仕事で疲れる秀ぴちでも
カフェイン効果も手伝ってしまい
そう易々と眠れる訳がありません (´・ω・`)b

なんだかんだとテレビを見ながら音楽を聴きながら
だいたい寝るのはAM2時~3時。
ヘタすれば4時くらいでしょうか・・・




そんな毎日が続いてしまい
結果的には慢性的な寝不足になってます。

毎日、毎日朝早くから仕事をして
夜中は夜中で明け方近くまでテレビを見まくって

そして今日の明け方の地震です。




「グラグラグラ・・・」




寝ていた秀ぴちはさすがに目が覚めました。
そして、一番最初にこう思いました。

「寝かせろよ! (# ゚Д゚)ノ」




普段から寝不足で朝の仕事へ行くまでの4~5時間が
秀ぴちにとって最高に自由で
全てのしがらみから抜け出せる人生のフリータイムなのに

母なる大地の地球までもが!
「ピュワボーイ秀ぴち」の睡眠を・・・

邪魔するのか!! (▼Д▼#)




とにかく静岡地方の皆さんが心配です。

大きな地震の割には被害が少ないようなので
かなりホッとしましたが。

関東大震災とか東海地震とかが言われてますが・・・
夜中とか人が寝てる時に来るのはいかがなもんでしょう。




今回、秀ぴちは一言いわせてもいらます。
大きな声で!!!




地震はなぁ!




夜中とか!




人が寝てる時間になぁ!




来ちゃいかーん!




人が寝ている隙に来るとか・・・




お前もしや・・・





自信(地震)が無いんだろ! 




(´・ω・`)




酔っ払いですいません。

クリックすると秀ぴちがランラルー。
クリックをララルー (≧ω≦)b

コメント返信は今日はお休みです。
ランラルー ヽ(=´▽`=)ノ

本当にあった怖い話 (((( ;゚ Д゚)))ガクガクブルブル

kage

2009/08/09 (Sun)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
なにやら事態は急展開をして
ノリピーが逮捕されちゃいましたね (´;ω;`) ウッ

トピック 【酒井法子容疑者逮捕】

ことの発端はノリピーの旦那が
覚醒剤所持で逮捕されたのが始まり。

ノリピーと言えば秀ぴちがアユの次の次の次の次に
好きだというのは周知の事実です。

こんな書き方だと判らないと思うので
ランキング形式で発表したいと思います。

【秀ぴちの好きな有名人ベスト10】
-★第1位 浜崎あゆみ (エーベックス)

↑★第2位 佐々木希 (のーぞのーぞのぞみー♪)NEW 
 
↑★第3位 南明菜 (ズッキーナ)
  
↓★第4位 新垣結衣 (ガッキー)
 
↑★第5位 井上真央 (どーみょーじぃー!)

↓★第6位 酒井法子 (容疑者だっぴ。)

↓★第7位 朝倉南 (タッちゃん・・・)

↑★第8位 峰不二子 (るぱ~んw)

↓★第9位 ベルメールさん (ナミ・ノジコ大好きw)

↑★第10位 希崎ジェシカ (ジェシカ先生の誘惑授業)


となっております。
※後半がほぼ2次元なのは仕様です。 (≧ω≦)b




そして、そんなノリピーを秀ぴちは今でも信じています。
ノリピーがそんな事をするわけがない!

捕まっちゃいましたが。 (´・ω・`)

警察もちゃんと調べて証拠を握ったから
逮捕となったんでしょうけど・・・




それにしても・・・
nozominn.jpg
佐々木希たんカワユス (〃 ∇ 〃)b
※圏外からランクイン。




さて、活動です。
エリニアでこんなところを見つけました。

【本当にあった怖い話】
jyunn.jpg
ある日のことなんですけどね。
なんとなくジメジメとした気持ち悪い日だったんです・・・。


そんな時ワタシは、ある深い森に一人で行って
こんな場所を見つけちゃったんです。

入口
先の見えない真っ暗な入口は薄気味悪くて
どこか地獄に通じてるような気がしてね・・・

この時ワタシは、「なんだかイヤだなー。怖いなー。」って・・・





恐怖におののきながら「ええーい!」ってその中に入ってみると・・・
jyunnji.jpg
「うあぁぁ!!」




なんと中にはエレブに行く直通便があったんです!
超苦痛
エリニアからエレブへは1本の船でいけたんですね・・・

それを知った瞬間に全身に鳥肌が
「ゾゾーッ・・・」って立ちました。




それまでのワタシはね・・・

オルビス行き
エリニア→オルビス→エレブって具合に
数十分を掛けて移動してたんですよ。・・・


まさかこんな直通便が出来てたなんてね。
今までの苦労を思い出すだけで・・・

jyunnji_20090809222239.jpg
「うあぁぁ!!」




そんな感じで「ぁぁ、バカだなぁ」「オレってとんまだなぁ」って
そう反省しながら、ふとキーボードに目をやるとね・・・

キーボードの「W」ってボタンが目に付いてね。




「怖いなー。イヤだなー。」って思いながらも
無意識のうちに「W」ってボタンを押したんですよ。




そしたら、次の瞬間画面が「ババーッ」って変わって・・・

jyunnji_20090809222615.jpg
「うあぁぁ!!」

マップ
ちゃんとマップに出てたんですねぇ・・・




わずか1時間ほどしかINしないのに
移動だけで20~30分を
ムダに過ごしてたワタシですけどね・・・

次の目撃者は・・・

1_20090809223457.jpg
「アナタかも知れません!」


クリックするとアナタも犠牲者に。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

アナタ達は何も知らない!(▼Д▼#)b

kage

2009/08/08 (Sat)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
永遠のロックンローラー秀ぴちです。

メイプルも6周年を迎える今日この頃。
秀ぴちもそろそろメイプル暦5年目を迎えます。

それにしても皆さんはメイポの事をちゃんと判ってますか?
やれ「何職が強い」だのやれ「何職はマゾい」だの・・・

やれ「ネクソンはズルイ」だの「厨房が多い」だの
「シグナスは糞」だの「バランス悪い」だのだの・・・




曲がりなりにも秀ぴちは5年もの歳月を費やし
メイポワールドで活動をして来ました。




もう一度聞きます。




皆さんは知ってますか?

「お前より知ってるよバカ!」

って声が聞こえてきそうですが・・・。




しかしね。
今日だけははっきり言わせてもらいます!




あなた達は判ってない!!
全く判って居ない!!!









アッキーナのかわゆさを! (▼Д▼)b
※ただいま浮気中。(もちろんアユが一番)

アッキーナ本当に超カワユス。 (〃 ∇ 〃)




・・・話を戻します。 (。・w・。 )

メイポで5年も活動をしてきた秀ぴちですが
ハッキリ言って秀ぴちは無知すぎます。




秀ぴちは情報サイトなどのデータを調べたりしません。
攻略サイトなどを参考にしません。

調べるのがメンドイとの仮説もありますが
一番の理由はやはり・・・

テキトーだから ヽ(=´▽`=)ノ




攻略サイトや情報サイトのデータを元に
そのままキャラを仕上げたらそれはタダの優等生キャラ。

すなわち・・・

木偶(デク)人形です (´・ω・`)b

秀ぴちは優等生が嫌いです。
理由は秀ぴちがなれないからです。




情報サイトなど参考にすれば強くもなるでしょう。
無駄なく後悔なく立派なキャラが出来るでしょう。

しかしもう一度考えて見て下さい。
その情報サイトのデータは先人が築いたもの。

イロイロと試行錯誤の末に導き出した一つの・・・

理想形 (´・ω・`)b

誰かがやって失敗を修正して
やっと辿り着いた一つの理想の育成です。




アナタはそれを真似するだけで満足ですか?
テキスト通りに育てて完璧になれば

それで満足ですか?




秀ぴちは満足です。※ ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ



情報サイトでちゃんと調べていれば
秀ぴ(騎士団キャラ)のステータスが・・・

ムチャクチャになることは無かったでしょう (´;ω;`) ウッ




最後にもう一度だけ、秀ぴちから一言。

「育成は情報サイト見てね (≧ω≦)b」


クリックすると秀ぴちが・・・
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

今日は急病の為コメント返信はお休みで

既存職と騎士団のシンクロ率 (´・ω・`)b

kage

2009/08/06 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日からマジメに働いてる秀ぴちです。

そー言えばコメントにありましたが
押尾学の事件のことを知らない方がいるようで。

補足としてトピック貼っておきますねw
トピック 【押尾学容疑者:逮捕】

トピック 【押尾学容疑者:供述】

夏休みだからってゲームばかりしてちゃダメですよ。
皆さんが遊んでる間にも世界は回っています (≧ω≦)b

社会人の秀ぴちなんか今年はね・・・

夏休み無いのよ (´;ω;`) ウッ
※一昨日、昨日は急な休み。

てなワケで夏休みの無い愚痴をちょびっとだけ漏らしましたが
まだまだ急な休みがあるかも知れないので
それに期待したいと思います (。・w・。 )b




では活動です。

いくらPCが治ったからといっても
通信速度が速くなるわけではないので
いつもラグいです (´;ω;`) ウッ

レベルを上げる度に友から情報を得て
狩り場をグレードアップするんですが
その度に記念撮影をします。

こんな感じに。
し
秀ぴちの注意不足もありますが
一番の原因がコレ。

【秀ぴの主な死因】
拡声器
画像付き拡声器から繰り出される
他愛も無い内容の文章とエフェクト。

これが出るたびに1~5秒ほど
画面が硬直して、直ったときには・・・
しし
シャッターチャンス ヽ(=´▽`=)ノ
※あほ。




それでも少しづつレベルアップをしては
情報を得て新しい狩り場へ次から次へと移動。
竹やり
そして20レベルを超えたあたりでジパングで竹ヤリを購入。
ギルメンのぱちさんの情報だとアリアントがいいとかw

竹ヤリは攻撃力が高く「+43」。
20レベルで持てるナックルは「+26」なので
使うなら断然竹ヤリですw

ただこの竹ヤリ装備には一つ問題があります。
砂
SSのように23レベにしては、かなり火力は絶大です。
※Jタコ使用&秀ぴち基準。

しかし当然ながら竹ヤリは槍なので
ストレート(パンチ)は使えずムーンサルトのみで戦うという
極めて赤字スタイルな戦法になります (´-公-`)

ちなみにスキル振りはこんな感じ。
攻略サイトなどを全く見ずに
気分と勘で上げたので
100%参考にはなりません。あしからず (≧ω≦)b
スキル
ストレート(9)消費MP8 ダメージ204%(単体攻撃)
ムーンサルト(19)消費MP15 ダメージ186%(6体攻撃)


ムーンサルトを20にすると消費MPが16になり
ダメージは+4%だけなのでケチりましたw
いずれMAXにする予定ですが (≧ω≦)b

この消費MPのおかげで23レベルにして
既に破産寸前の極貧状態 (´-公-`)

秀ぴちからJタコを移動したものの
秀ぴちの残り少ない財産にも手をつけそうな勢いw




火力が高くレベルアップの早いシグナス。




ひび既存職との確執を深めるシグナス。




相通ずることは無いと思われたが・・・




経済的な部分は・・・

秀ぴちと同じじゃん ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

シンクロ率100% 

お前だけだよ!と思う人は
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

騎士団と既存職との確執 (´-公-`)b

kage

2009/08/05 (Wed)

※お知らせ
リンク追加しました。
申請して下さった方々、お待たせして
どーもスイマセン! (# ゚Д゚)b 



(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
押尾学です。

この度は関係者の皆さんや
妻の亜希子にも多大なる迷惑を掛けてしまい
まっことスイマセン (m´・ω・`)m

あの薬は知人から「キャベジンだ」と貰ったもので
違法な薬物(エクスタシー)だとは知らずに飲みました。

そしてあの日、知人マンションの部屋にいた裸の女性は
たまたま偶然に居合わせただけで
ワタクシ押尾と全裸女性とは全く関係ありません。

そしてたまたま居合わせた全裸の女性と
世界情勢や政治経済の話をしてると
全裸女性は急に具合が悪くなり

気が動転したワタクシは慌てて服を着て
逃げるように全裸の女性を放置して逃げました。

気が動転したワタクシはマネージャーに電話して
救急車を呼ぶように言って逃げてしまいました。

なのでワタクシは事件とは無関係です。
全裸の女性とはもっと無関係です。
薬物は今でもキャベジンだと信じています。




さて改めまして (。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
押尾学になりきり言い訳調書をつくってみましたw
ノリピーの旦那といい芸能界に薬物がまた流行ってますね。

押尾君も一生懸命言い訳をしてるようですが
この公式をみれば一目瞭然。

(男性+エクスタシー)×(女性-洋服)+密室=むふふ

押尾君 ( =ω= )ノシ バイバイ




では気を取り直して活動のほうを。
れべあぷ
※秀ぴ21レベ。

そー言えばあちらこちらで取り上げられてますが
既に既存職と騎士団との確執が生まれてるとか。

恐らく既存キャラと騎士団キャラを
別物と考えてる人が多いんでしょうねw

既存職を育成する人にとっては
シグナスは新参者というかシグナス全体が「ゆとり」そのもの。
むん
逆に騎士団は低レベルのうちから
かなりの火力をもてるのでグルクエなどでは王様。
既存職の火力の無さを叩きます。




そもそもメインキャラと騎士団キャラとは親子のような関係。
スキル「精霊の祝福」により
シグナスキャラが強くなればメインキャラも強くなる。
祝福
例えば騎士団キャラが20レベルになれば
メインキャラの物理攻撃力が+2されます。

そして秀ぴちの場合メインキャラが142レベルなので
騎士団キャラに物理攻撃力が+14される。 ※端数切捨て
【10レベル×0.1】

でも親子のような関係にあるのは自分のキャラだけ。
他人とはこのようには行きません。

【既存職には今までやってきたプライドがある。】
【騎士団には今までにない火力とスキルがある。】

この二種類の人種が同じ世界で共存する事は・・・




ほぼ不可能 (≧ω≦)b

人間の世界でさえ未だに肌の色の違いだけで差別をしたり
国の違いで争ったりとしてる始末。

リアル社会がそんな現状なのに
ネット社会でそのような共存が出来るはずがありません (。・w・。 )b




【結果】
秀ぴちは今日も休みで暇にしてます。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

クリックすると秀ぴちが仕事します。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

シグナス秀ぴの運命 (´・ω・`)b

kage

2009/08/03 (Mon)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
スマスマにエーちゃんが出てましたが
香取慎吾がとっても失礼ですw

本人の前でエーちゃんの真似をして
あろうことか、あのエーちゃんにタオルを渡し
タオル投げを強要する始末。

あのロックの王様エーちゃんに対して
あれをやっちゃイカン。

恐らく慎吾君は全ての矢沢ファンを・・・

敵にしたでしょう。 (´・ω・`)b

信吾君がんばれ。
こち亀が終わるまで頑張れ。




さて、嬉しい知らせと悲しい知らせがあります。
まずは嬉しい知らせ。

現在使っているPCが電源落ちという
謎の現象に悩まされてましたが
PCの箱を開けて掃除をしたら治りました ヽ(=´▽`=)ノ

箱を開けたのはPCを購入して初w
というか生まれて初めてPC内部を拝見。

購入して3年以上たちますが
「ホコリとヤニ」がこびりつきPC内部は

まさに修羅場。 (# ゚Д゚)

まるで中華料理屋の換気扇のようなファン。
その3個あるファンのうちの2つが
ホコリとヤニによって回らずに
過熱によるダウンだったようです。




隅々まで掃除機でホコリを吸い取ってる途中で・・・

「カランコロン」

と吸ってはいけないモノを吸った気がしますがw
キレイにして電源を入れたら治りました (≧ω≦)b

これにより・・・

PCが大復活ー ヽ(=´▽`=)ノ




そして悪い方の知らせです。
過熱落ちの無くなったおかげで・・・




PC購入計画消滅 (´;ω;`) ウッ




長野出張が終わったら
さっそく注文しようと思っていたPCちゃん・・・

夢にまで見たニューPCは
まさに夢のままで終わりました。 ・゚・(つД`)・゚・

以上、近況報告でした。




さて活動ですw
まずはシグナス実装後のショップを調査。
アクア
なんとなく気になる効果のお守り。

HP/MPが全回復で復活するのはいいですが
謎の効果がどんなものか不明。

しかもそれだけで+100pのお値段w

※10個=600p 30個=1200p

Pを消費させようとネクソンさんも必死杉ですw
お楽しみ要素を付属しての値上げは
もはやネクソンの常套手段ですね (≧ω≦)b




そしてもう1つ。
悪魔のアイテムが追加されました。
3倍
いよいよ出ました3倍サクチケw
しかもお値段が2000pとはボッタクリもいいとこw

確か秀ぴちが過去にこんな予想をしたような・・・

その時の予想は4倍サクチケ=2000pでしたが
ネクソンの金儲け主義は秀ぴちの予想を超えてましたw

それでもかなりの売れ行きのようですね。
じゃなきゃシグナス実装2日で
カンスト(Lv120)まで行かないですよね?

それにしても何ですね・・・

ショップやログイン画面でSSを撮ると
鯖落ちするんですけど。 (▼へ▼メ)

もーSS撮るの大変w




では、シグナスの「秀ぴ」の活動です。
むーん
何気に19レベルまで上がった秀ぴですが
そろそろ飽きてきました。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

どーも攻撃パターンが単調なんですよね。
くるっと回ってパンチでパーン。

ずっとこれの繰り返しなので
集中力を保つのが大変です。

退屈が嫌いな秀ぴちは
狩りをしながらテレビを見ながら音楽を聴きながら。

なので当然こーなりますよね・・・
死

祝!秀ぴ初墓 (≧ω≦)b

盗賊より死ににくいはずのストライカー秀ぴも
結局はプレイヤーの呪いの呪縛から逃れられない様子。

そーです。

秀ぴち&秀ぴは
秀という無能なプレイヤーが操作する・・・




墓製造マシーン (´-公-`)b
秀ぴの運命も秀ぴちと同じ道を辿る事が判明。

クリックすると秀ぴちがスキルアップ。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは気まぐれコメント返信です。

べ・べつにコメント数が少ないから
返信するわけじゃないんだからね!

祝!活動再開w ヽ(=´▽`=)ノ

kage

2009/08/02 (Sun)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
長野から帰国した秀ぴちです。

どーやら今回で長野出張は終了w
残りの仕事は助っ人大工さんが片付けてくれるようです。

はっはっはー。
やっと開放されました ヽ(=´▽`=)ノ

あの色んな生物が出現するバケモノ屋敷や
カエルだらけの自販機(ポロリもあるよ)に苦しむ日々も
ようやく終わりを告げましたw

【別荘のリビングをトコトコ歩くコクワの♂】
20090728215719.jpg
その他、蛾・カミキリ・アリ・蜂・etc

【カエルだらけの販売機。】
20090728103010.jpg
間違えてカエルを押すと「ゲコッ」音がでます。

とにかくこれで・・・

一件落着 (≧ω≦)b 




ってワケで長野レポートを終わりまして
まずはライブ告知を少々。

来る8月22(土)から始まるライブツアー。
その名も「オータムジャンボ」・・・
ミス。

その名も!

「オータムツアー2009」

このツアーは残暑の厳しい時期に
行われる過酷な強行ツアーです。

まず8月22(土)にマディーズを皮切りに
9月21(祝)は7thアベニューのロックナイト!

あとは・・・

未定です ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

まぁ、いつもどおり月1ライブってことですね。
告知を終わります。




さて、どーやら秀ぴちにも経済危機が訪れました。
今まで秀ぴちの働いた分の請求額=未納金が・・・

190万円オーバー (´;ω;`) ウッ

そんなワラにもすがりたい状況で久々にメイポにIN。
いやな事を忘れ気晴らしにはメイポですw

すると・・・
助けて
・・・
コッチがじゃ! (# ゚Д゚)ノ




そんなワケで助けられたいはずの秀ぴちが
ナゼか助けることに。




~秀ぴち久々のメイポ編~
Maple090731_113714.jpg
なんとログイン画面がシグナス一色に。
オープニング曲も変わり下川みくにネーさんの曲も排除されました。

ぶっちゃけ1回くらいしかまともに聞いてません。
まぁそれほどINしてなかったってことですが (´-公-`)b

とりあえず新キャラクター
【秀ぴ】を作成。

この時点ではまだどの職にするか決めてませんw
計画性の無さが秀ぴちのウリですからね (´・ω・`)b
姫
ぐったりした女王と安らかに眠る神獣ですが
神獣をクリックすると・・・
jyuu.jpg
平和平和って下品なプレイヤーが居る限り
平和になどなりゃせんわ。と心の中で突っ込みつつ
ふとスキルアイコンに目をやると・・・
効果
のちにNPCから説明を受けるので
別に忘れてもOKです (´・ω・`)b




それにしても凄いですねぇ。
ナニが凄いって実装して2日にINしたんですが
120レベ
すでに120レベ(カンスト)に達した人が
多数いた事に驚きましたw

夏休みだからってレベ上げ早すぎですw
よく知りませんが3倍サクチケ(?)ってのが出たらしいので
その効果によるものかも知れませんが。

そしてこれも未確認情報ですが
シグナス騎士団の最高レベルも引き上げる予定があるとか。
詳細は不明です (´・ω・`)b




そしていよいよシグナスバージョン【秀ぴ】の転職ですが
秀ぴちブログの過去記事を参考に考えました。
【シグナス騎士団参考記事】

そして・・・




そして・・・




ストライカ
ストライカー秀ぴ誕生 (≧ω≦)b

海賊系のキャラは前に育成してましたが
ハッキリいって4次まで育てる自信がありませんでした。
20080919165817_20090802184238.jpg
【秀Dぴちぃの大冒険】

ちょっと話はずれますが、秀ぴちの場合
キャラの名前がその後の活動に大きく影響します。

ハッキリ言って「秀Dぴちぃ」は「モンキーDルフィー」のパクリw
過去にも戦士キャラとして作られた「秀ぇYO」などは
すっかり露店キャラになり挙句には削除されたという・・・w

名前の響きによってその後の活動が変わるという
なんとも不可解な秀ぴちでのメイポの活動です。




さて、話を戻しますが。
スキル
下調べや育成サイトを全く見ない秀ぴちにとって
何をどー上げればいいかなど
全くもって判らない状態。

そんな時には秀ぴちの究極スキル

サードアイ(心の目)発動w
※シックスセンスとも言う。

サードアイ=第三の目。
シックスセンス=第六感。


どちらも同じ意味合いです。

あと驚いたのが上のスキル窓SSにもありますが
オススメマークが付くのが実におせっかいw

人に敷かれたレールの上を走るのが嫌いな秀ぴちは
「俺の好きにやらせろや!」って感じになります。

なのでまずはムーンサルトに振ってみたり。
kinoko_20090802201506.jpg
シニカルキノコとの激闘。
※シニカル=皮肉な・冷笑




新規にキャラを育成して思ったんですが
やっぱりこのレベルの頃はレベル上げが簡単で
どんどんレベルが上がるのがいいですw
火の玉
ライトニングの効果も抜群w
ただ問題なのが素通りしてても攻撃しちゃうので
土星(ライトニング)を発動しながらマップ移動すると

「横狩りすな!」

とか言われそうなので気を付けて下さいませ。




さて、そろそろ秀ぴち&秀ぴ復活の予感ですよ。
もちろん仕事もバンド活動もあるので
それなりの活動になりますが。




ではそろそろ・・・




逝きますかね (≧ω≦)b
※祝!活動再開。



オマケ。
クリック
シグナスでのクエストで大事な場所。
あとはネタバレなので (ΦωΦ)ふふふ・・・・

クリックすると秀ぴち&秀ぴが大活躍。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪
