2009 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2009 10


kage

--/--/-- (--)


雨で休みでパッチでアボーン (´・ω・`)b

kage

2009/09/30 (Wed)



(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
雨降りで仕事が中止になった秀ぴちです。

ここのところ忙しくて現場を掛け持ちしてるんですが
雨が降っていたので一応連絡してみました。

ところが運転中のためか繋がらなかったので
とりあえず現場に向かう事に。

雨でも出来る現場もあるのでそちらに向かい車を走らせ
家を出て約1時間ほどたったあたりで・・・

「雨だから中止ね」

と電話がありました。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




とりあえず事務的な仕事が溜まってたのでラッキーw
ちょうど月末なので請求書やらの書類を作成しました。

そしてある新事実が判明しました。

会社別に請求書(3通)を作ってプリント。
今月の請求額と今までの未入金額を集計した結果!

とうとう大台に乗りました。
請求未入金額が・・・

250万オーバー ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

こりゃヤバイ。
どーりで秀ぴちが貧乏なわけです・・・

250万と言えば「うまい棒めんたい味」が25万本買える金額。
それを並べたら富士山のおよそ6.6倍の高さ。
東京タワー75本をつなげた高さですw
比較
秀ぴち作成【良く判る比較画像】
※製作時間5分




だから何がいいたいかと言うとね・・・

金がねぇ! (# ゚Д゚)キピーーー!  




さて、まだメイポの話じゃありませんよ。
昨日、目黒(東京)で仕事をしてたら

「間違いない!」で一世を風靡しそこねた
長井秀和を見ました。
nagai.jpg
※間違いだらけの長井さん。

朝の9時くらいだと思うんですが
ランニング姿でジョギングしてました。

秀ぴちは思いました。

「おま来年の24時間マラソン狙ってるな? (ΦωΦ)」

しかし時すでに遅し。
いまさら24時間ランナーに選ばれるほど
知名度も注目度もありません。

通勤ラッシュの目黒のど真ん中を走っても
誰一人声を掛けない時点で終わってます。

ざんねーん!!
zannenn.jpg
※この人も残念。




さて、メイポの話でも。

今日はパッチですね。
結局3倍サクチケ買えませんでした。

5000円のウェブマネーも買ってあったので
企画のプレゼントを後回しにして
サクチケ買っとくべきだったでしょうかね。 (´・ω・`)

むぅー、何だか失敗したようですね。




ではちょっと変わったモンスターを紹介。
pigu.png
完全に目が逝っちゃってるピグ。
おおよそ薬物による症状でしょう。

命名 【押尾学】




スタンプ
この下心満載のスタンプ。
なんとなくいきり立つ枝がエロいです。

命名 【加藤鷹】




erika.png
「べつに発言」で話題をさらった挙句
事務所を解雇され行き場を失った怒りのプリンセス。

命名 【エリカ様】
芸能トピック 【解雇でも「べつに」】




もうありません・・・ (´・ω・`)

あとは既出ですが
アランの紹介動画でも貼り付けて終了します。

アラン誕生秘話を予習しておきましょう。


クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。






配送経過とファッションショー (´・ω・`)b

kage

2009/09/28 (Mon)



(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ポイントチャージにてこずってる秀ぴちです。

お久しぶりに秀ぴちでINして
プレゼント用のポイントをチャージしようと思ったものの・・・
era-.jpg
( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

普通ショップに入って「充填する」を押すと
デスクトップに戻ってブラウザが開きますよね?

少なくともいつも秀ぴちはそうでした。
しかし今回は何度やってもブラウザが開かない。

しかもナゼかサファリだしw

友に聞いても解決しないで
メイポの公式のポイントチャージにも反応しません。 (´-公-`)




でもね。




ここで諦めないのが蛇の執念を持つ秀ぴちです。
公式から何とか入り込めないかと試行錯誤してるうちに・・・

入口を発見しました ( -`ω´-。) b

公式のヘルプから「ポイントをチャージするには?」へ行き
そこからどーにかチャージ画面に潜入。

なんとか無事にポイントチャージ成功しました (≧ω≦)b
そして再びメイポにINしてプレゼントアイテム探しです。




まずは秀ぴちのホームモミジサーバーの当選者さんから。
このアイテム探しが意外と大変です。

何が大変かというとポイントショップは
変態アイテムの宝庫ですからね。

プレゼントの配送も忘れて・・・

ファッションショーが開催されました。
秀ぴち1
ノーマルモードの秀ぴちは
当選者さんの事などお構い無しにどんどん進化します。




エントリーナンバー1
秀ぴち2
【テーマ】
キュートなワイルドモンスター。
ちょっぴり危険な香りただよう額の傷をアクセントにして
サングラスが大人の色気を演出します。
まさにキュート&ワイルド!!




エントリーナンバー2
秀ぴち3
【テーマ】
人間大好きイタズラ妖精。
羽の生えた神秘的なたたずまいと
つぶらな瞳がハネスライムを連想させます。
妖怪大戦争の脇役にぴったり!!




エントリーナンバー3
秀ぴち4
【テーマ】
ラブリーマジカル雪ウサギ。
乙女の恋を手助けしちゃう。
ラブリーステッキで意中の彼を狙い撃ち。
まさに恋愛成就のラブリーマジカル!!




そして「第1回秀ぴちショー」はお開き。




あ!! (´・ω・`)




残りのプレゼントは今日これから配送します。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

クリックすると秀ぴちが真面目に配送。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。


当選者様の発表です。 (≧ω≦)b

kage

2009/09/27 (Sun)



はいここまでー ( -`Д´-。) b

これにて50万ヒット企画の受付けを終了します。




(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
さてさて今日も仕事の打ち合わせなどで
忙しい日曜日を過ごしてましたが

沢山のご応募ありがとうございます。
これにて受付けを終了します。




ではさっそく答え合わせですが
60数名もの方が応募してくださったんですが・・・

なんと正解者が!

たった一人 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




今回のお題(クイズ)の内容は

「秀ぴちの父、パパぴちが最初に持ち帰った動物は?」

でしたね。




皆さん秀ぴちの読みどおりというか素直というか。
秀ぴちの手のひらの上で踊ってたようです。

良く考えて下さいよ?
さすがに人間の子供を持ち帰ったら
パパの浮気に寛大な秀ぴちのママぴちも

キレるでしょ (´-公-`)

しかもそれが浮気土産第一弾だったらなおさら。
その後の動物効果が台無しですよw

動物の合間に子供をはさめば
多少はママの目をごまかせたかも知れませんがねw
※無理です。

答えはズバリ!



「パパぴち最初の浮気土産」
さる
サル。 (≧ω≦)b

サルは基本、木の上で生活する為トイレを覚えません。
なのでペットの場合、普段はオムツをします。

そしてサルは知能が高く
飼い主やその家での強い順番を理解します。

秀ぴちは当時、幼稚園生だったので
サルがそのうちに強くなりました。

そしてサルは更に知恵を付け
親の見ていないところで秀ぴちをイジメましたw

以上が事の真相です。




よって答えは!
love_1.jpg
サル(エテぴち)でした。

皆さんお疲れ様でした。 (≧ω≦)b

クイズに正解した方は1名でしたが
さすがにそれでは申し訳ないので
残りの4名様は秀ぴちがランダムで決めました。

ではさっそく当選者の発表です。

桜サーバー
ナクリム さん
欲しいアイテム 「秀ぴちsイチオシのアバター」
答え 秀ぴちパパのムスコ
一言 「ずっと前から、秀ぴちsのことが・・・(〃⊃ω⊂〃)イヤン 」

コメントのその先が気になるので当選です。




桜サーバー
xx旛猫xx さん
欲しいアイテム 「パチ玉3000個」
答え 弟
一言 「秀ぴちさん・・・おもしろかっこいいぜ!!!」

最近お気に入りの「おもしろかっこいーぜ!」で当選です。




椛サーバー
io魔族oi さん
欲しいアイテム 「生命の水」
答え 赤ちゃん
一言 「くれなかったら秀ぴちのこと今後禿ぴちって思うからねー! 」

禿ぴちと思われたくないので当選です。




杏サーバー
辛い過去 さん
欲しいアイテム 「生命の水」290p
答え  赤ちゃん!!
一言 「いつもブログ拝見させていただいてますー50万HITオメデトウ!!
これからも面白い記事をMEにプレゼントしてくださいね!! 」

キャラ名がとても惹かれたので当選です。




すももサーバー
ReyNies さん
欲しいアイテム 「運命の車輪11個セット」
答え 私
一言 「これで運命の車輪は頂き!
しゅうぴちさんあのときは申し訳ありませんでした。」

「あのとき」がどの時か気になるので当選です。 





【特別賞】
記事を書いてる途中にコメントがあり
しかも正解だったので滑り込み当選です。

楓サーバー
呪臨 さん
欲しいもの 「カリスマ美容師の券(ショーワ)」
答え おサルさんなのでは?
一言 「普段適当にしか見てないので気になるのですが
秀ぴちさんって男性ですか?女性ですか?」

普段適当にしか見てないので当選です。





当選者の皆さん

(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆


そして50万ヒット企画に参加してくださった皆さん

(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪



本当ならアイテムを1品ですが
500pに満たない方には
何か多少なりの追加アイテムをお贈りします。

2~3日以内に賞品を発送します。
発想完了後、当ブログにて報告しますので
確認お願いします。

ではこれにて

50万ヒット感謝企画おひらき (≧ω≦)b


クリックしてもコメント返信はありません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪


50万ヒット感謝企画 (≧ω≦)b

kage

2009/09/26 (Sat)



(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
いきなりですが・・・

祝!50万ヒット (≧ω≦)b

先ほど左のカウンターを見たら
500,000HITを超えてましたw

自分で「祝」って言うのもなんなんですが
誰も気付いてくれなかったので自分で祝います。




早いものであと2週間ほどで当ブログ
「秀ぴち旅の途中」も3周年です。

この中途半端で多趣味な秀ぴちが
よくもまーここまで続いたものと
自分で自分を誉めたいと思います。

きっと親友のイノ君も草葉の陰で喜んでる事でしょう。




そして約3年もの長い歳月
閲覧して下さった皆さんに
心の底から感謝します。 


こんなテケトーなブログですが
皆さんの応援なしではここまで続かなかったでしょう。




そして久しぶりにヒット企画でもしちゃいましょうかw
えーっと確か最後にやったヒット企画が・・・




(サーチ中)




えっと調べてきましたところ30万ヒット企画をやったのが
ちょうど一年前に、この道を通った夜~♪

ミス。

ちょうど一年前の2008年9月2日ですねw
※ちょうどではない! (現在2009年9月26日)

そして40万ヒット時は華麗にスルー。
当ブログの記事でも触れてさえいません (´・ω・`)b




しかしその前の30万ヒット企画の時のプレゼントが驚きの!!

5000P(500P×10) ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

秀ぴちは1年前はセレブだったのか・・・?
それともただ単に見栄を張っていただけでしょうか。

今にして考えてみると・・・
「なんと無謀な事をしていたんだろう」
と過去の自分に恐ろしくなります。

だって5000円って結構な高額ですよ。
しかもそれを見ず知らずの人にプレゼントしちゃうんだから
太っ腹というか無謀というかねw

きっと当時は今のメイプル内の物価と同じで
1000Pが100円くらいの価値だったんでしょうね。

と、自分を慰めてみたところで
せっかくキリのいい50万ヒットですからねw

やっぱり・・・




やっとく? (☉ ౪ ☉)




ついでに過去記事でチラっと見てしまったんですが
確か前回の企画の最後にほうに・・・

「次のキリ番は5億です」

と書いてあった気がしますが、まぁいいでしょうw
てなワケでさっそくお決まりの文句から。










【50万ヒット感謝企画 (≧ω≦)b】

日頃より秀ぴち旅の途中をご愛顧いただき
誠にありがとうございます。

感謝の意を込めまして

Pアイテム1人1品(500P以内)を
10名様5名様にプレゼントいたします (≧ω≦)b
※ワケあって規模縮小。

くれぐれも1人1品で宜しくお願いします。

※ダメな例)→ 「290P+100P+100P+100P」

このように500P以内でも複数のアイテムは
禁止とさせていただきます。

ナゼかと言うと秀ぴちがアイテムを送る際に
IDの入力がメンドイからです (´・ω・`)b




さて、恒例となりましたアイテムの応募方法ですが
もちろんイジワルな秀ぴち君がタダあげるわけありません。

ある「お題(クイズ)」に答えた人のみ
応募資格が発生します。

では早速、今回のお題はですが
今回は秀ぴちのリアルに関するお題です。




----- 以下お題(クイズ) -----

皆さんは秀ぴちの父の「パパぴち」をご存知ですか?
少し前に記事で紹介した浮気魔のパパぴちです。

「パパぴち浮気の途中 (≧ω≦)b~イバラの熊本ロード~」

今回のお題は、この浮気大好きパパぴちの浮気エピソードから。

実はパパぴちの浮気事件はこれが最初ではありません。
パパは過去に何回も浮気がばれてます。

しかもその度に動物を持ち帰り
いつしか秀ぴちの家は小動物園のようになりました。

パパが持ち帰った動物達を少し紹介します。

●カメ(草ガメ)
●九官鳥(×2回)
●犬(柴犬)
●鯉(錦鯉)
●犬(雑種)
●猫(熊本事件の)
●ワニ(小型)
●金魚(ワニのエサ)
●ウコッケイ(烏骨鶏)
●etc

軽く思い出しただけでこれだけあります。
わが父ながら情けなくなってきました・・・ (´-公-`)




さて気を取り直して問題です。

【問題】
秀ぴちの父、パパぴちが
最初の浮気発覚で持ち帰った・・・

動物はナニ! ( -`Д´-。) b

※ヒント1
秀ぴちが幼稚園のころでした。

※ヒント2
その生き物はまだ子供でした。

※ヒント3
その生き物は当時オムツをしていました。

※ヒント4
その生き物はやがて2本足で歩きました。

※ヒント5
その生き物はだんだん知能が発達しました。

※ヒント6
その生き物はやがて秀ぴちと仲良くなりました。

※ヒント7
その生き物はやがて秀ぴちより強くなりました。

※ヒント8
その生き物は親の見てない時だけ秀ぴちをイジメました。

※ヒント8
その生き物は親の見てる時だけ秀ぴちと遊びました。

※ヒント9
その生き物は秀ぴちを奴隷として扱いました。

※ヒント10
・・・ (´;ω;`) ウッ


記事を書きながら当時の辛い過去を思い出し
涙でモニターが見えなくなったので
ブラインドタッチにて続けます。

【応募方法】

●サーバー名
●キャラ名
●欲しいアイテム
●答え
●なにか一言
 ※ここ大事。

上の事柄を当記事のコメント欄に
【公開コメント】で書いてご応募下さい。
必ず一言を添えてお願いします。


今回のクイズはヒントを見れは
もう判ったも同然。

答えが当たっていた方はもちろんですが
「なにか一言」がかなり効果的なのは言うまでもありません。

参考までに過去のヒット企画を貼っておきます。

【30万ヒット企画記事】 【当選発表記事】




では受付を開始します。
締め切りは次の更新までです。

れでぃーごー! ヽ(=´▽`=)ノ

クリックしても当選確率は上がりません。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




アランたん。かわゆす (〃 ∇ 〃)b

kage

2009/09/24 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
最近、激ヤセの秀ぴちです。

どーもここのところ食欲が無いというか
食べてもすぐお腹いぱーいになったり
ヘタしたら食べなくても平気だったりと・・・

本人は「お腹が少しへこんだかな?」程度で
あまり自覚がないんですが
周りの仲間は口を揃えてこう言います。




「秀ぴち胃ガンだよw」

何?それはイガーン!

確かに少しは痩せたかも知れんが
胃ガンとはなんたる言い草! (# ゚Д゚)キピーーー

さては皆、秀ぴちがスリムになって
ヤキモチを焼いてるな (ΦωΦ)ふふふ・・・・




さて少し前からあちらこちらで噂になってるアラン。
ちょっとだけ!少しだけ!ごく微量に!秀ぴちが調べたところ
話題の「Alan」とは噂以上の衝撃的存在です!




ではアランさん、どーぞw




【四川生まれのアランたん】
Aran-.jpg
めちゃカワユス (〃 ∇ 〃)b

【アランたんオフィシャルWebsite】

くさなぎ君こと「井尻又兵衛」と姫こと「ガッキー」の主演映画
「BALLAD~名もなき恋のうた~」
のテーマ曲を歌ってるアランちゃんw

オフィシャルサイトにはこの曲が
YOUTUBEバージョンとしてUPされてるのも何だか新鮮です。




「オフィシャルサイト」に「ゆーちゅーぶ」のPVって・・・

どんだけ庶民派やねん ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ 

確かにYOUTUBEを使えば低予算でPVが公開できるけど
ちゃんとプロダクションに入ってるんだから
そこはやっぱりオリジナルで貼り付けをお願いしたいとこですが・・・




カワユイので許す (〃 ∇ 〃)b

そんなアランたんを皆で応援しましょうw




ではさようなら。














なんて言ったら「釣り」だとか「アホ」だとか言われそうなので
ちゃんとしたメイポのほうのアランたんを少しだけ紹介します。
aran.jpg
全く新しいメイプルスタイルを確立する新職業。

今回のアランは完全に操作性重視の
往年のストⅡの如く2Dアクションゲームに進化するようです。




もはやイロイロなブログやサイトで紹介されていますが
秀ぴちも本場韓国の公式サイトへ飛び
魅惑(疑惑)の高性能無料翻訳マスィーンで翻訳してみました。




以下、無料翻訳マスィーンによる翻訳なので
とても理解に苦しむと思いますが
手直しするのも秀ぴち自身が苦しむので
あえてそのままで掲載します。 (≧ω≦)b




【新職業アランの不可解な説明】

■新規の専門職のスキル-強力なセットの技術と
 メイプルストーリーの新しい歴史を書くの新規職業'アラン'



1。 'アラン'の成長の特徴:成長すればするほど、ますます強力になる


2007年'海賊'、2008年の'シグノス騎士団』に続き
もう一度の新しい歴史を

イオナガル (゚∀゚)
※翻訳のまま。

新規職業'アラン'は
既存の職業よりも難易度が高く、序盤の成長速度が遅いですが
それだけの成長に伴い
どのような仕事よりも強力な能力を発揮することになる。

レベル別にみると、'アラン'の初期の成長は比較的遅いが
30レベルぐらいからは成長に加速がついて
すぐに育成する楽しさを感じることができるものと期待されている。
70レベルからは'アラン'は、既存の職業の能力値を
上回るように設定されており最終的に200レベルに達した時には
220〜230レベル程度の高い能力を保有することになる。

このように'アラン'は、成長の難易度が高い代わりに
成長するにつれて、より強力な能力を発揮する。
一段階難しくなったの冒険に挑戦して見たいと思うか
メイプルストーリーの世界の中で

グクガン (゚∀゚)
※翻訳のまま。

のキャラクターを育成したいユーザーに'アラン'こそ
適切な専門職になることが期待されている。




2。 'アラン'のスキルの特徴
 メイプルストーリー歴代初のコンボアクションキャラクター


メイプルストーリー歴代初のコンボアクションを駆使する専門'アラン'には
高速の連打攻撃、連続的なキーの組み合わせを使用するコマンド
連続的に攻撃しても積んで進むセットなどの操作の難易度が高い代わりに
それに対する補償に続くスキルが株価になる予定だ。

高速の連打攻撃:
一般的な攻撃(Ctrl)の攻撃速度を短縮させて

ゴンギョクキ (゚∀゚)
※翻訳のまま。

入力時にすぐに攻撃をして
連打攻撃が可能にして、高い打撃感を感じることができる。
一般的な攻撃の活用性が高く効率的な追跡が可能である。

コマンドを入力:
攻撃(Ctrl)、ジャンプ(Alt)、方向キーの組み合わせで
構成されるコマンドを入力したときに発動するスキルが追加される。
(既存のスキルはショートカットに載せスキルキーを押して

バルドンハム (゚∀゚)
※翻訳のまま。

一般的なスキルを使用するよりも発動難易度が高いほど
効率の高いスキルで構成される予定だ。

セットカウント:
モンスターにダメージを与えた後で
特定の時間(2秒)内に追加のダメージを与えればセットカウントが累積されている。
累積セットカウントは、さまざまな方法で使用することがありますが
現在の累積セットの数に比例して
ステータス(攻撃力、馬力、

ムルバン、マバン、 (゚∀゚)
※翻訳のまま。

体力など)を
上昇させることができ、ある特定のカウント数以上を累積させた場合にのみ
使用可能持っているスキルも追加されている。




2。 'アラン'のスキルを活用し、コンボの美学、幻想の手作りの味


'アラン'のスキルは、難易度別に下記のように活用が可能である。

ㅁ連打ベース
-下級難易度-基本的な攻撃のキー(Ctrl)をもとに連打回数に応じて
複数のスキルを発動する- SPの投資スキルに応じて
連続的に攻撃できる回数が増える(最大4回)-スキルがない状態では
Ctrlキーをヨリョ回押しても同じ動作だけの繰り返しになって
連打スキル1、2、3を撮るたびに、付加的な動作と一緒にスキルが

バルドンドゥェム (゚∀゚)
※翻訳のまま。

ㅁ連打とコマンドの組み合わせ
-中級難易度- 1回の連打攻撃の真っ只中に分岐を追加して
連打のうち、コマンドの攻撃を使用できるように追加
Ctrl - Ctrl 3連打の攻撃後に追加コマンド
(→+ Ctrl、↑+ Ctrl、↓+ Ctrlキー)を使用して
連打と 他の種類の攻撃を駆使
- 1回の連続的な連打よりも操作の難易度が上昇するのではなく
多様な形態の スキルパターンを使用することができ
現在、環境に合わせて対応することがあり

ㅁセットを維持&活用
-高度な難易度-必殺技の攻撃:
あらかじめ決められたセット数に掲載されると
必殺技の攻撃を使用することがあります。必殺技の攻撃は
セットカウント数に応じて3つのスキルが存在し
一般的なスキルの速い連打とは異なる強い一発の攻撃を駆使する

スキルイム。 (゚∀゚)
※翻訳のまま。

-必殺技バフ:
必殺技の攻撃で一定コンボ数以上のときに使用できるスキルで
必殺技の攻撃は1回の強い攻撃をする一方でバフは
継続的に強化された状態でプレイすることがあります。

一定コンボ数以上

サトヨトウル (゚∀゚)
※翻訳のまま。

場合、ユーザーは、必殺技の攻撃や

必殺技バフ (゚ー゚)
※翻訳のまま。

のうち、現在の状況に合わせて選択してプレイすることがあります。
-攻撃力強化:バフとは別の方法で
現在たまっているコンボの数に比例して
ユーザーの攻撃力が強化される。
-クリティカル発動:コンボ数が増えるにつれて
これに比例して、クリティカル発動確率とダメージを・・・




ジュンガドゥェム (# ゚Д゚)
※翻訳のまま。




以上が高性能無料翻訳マスィーンによる翻訳でしたが
秀ぴちもそれなりに改行が大変でした。 (´・ω・`)b

それにしてもかなりドラクエの呪文のような言葉が
やたらと出てましたがその辺は気にしないで下さい。




それにしてもこのアレンという職業は
戦士系の男女しか存在しないようで
盗賊大好き秀ぴち君的には少し残念な感じです。




進化し続けるメイプルストーリー。

このアランがいつ実装されるかはまだハッキリとは解りませんが
良かれ悪かれ話題になり
メイプルに新たな風が吹くのは必至ですね (≧ω≦)b




秀ぴちも早くアランを体験してみたいです。
そしてあの究極魔法を早く使いたーい!




↓これ。

ジュンガドゥェム (# ゚Д゚)
※バカ。


クリックすると秀ぴちもジュンガドゥェム。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは2記事分のコメント返信です。


ライブ報告てか (☉ ౪ ☉)b

kage

2009/09/23 (Wed)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ぃゃーシルバーウィーク終わりましたねw

ゴールデンウィークの後のシルバーウィーク。
ゴールデンのあとのシルバー・・・?




安直すぎる ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

まぁ金の次は銀ってことでしょうけどね。

何だか最近ではハッピーマンデーなどと銘打って
連休が増えて来ましたが
もしかしたらこれからも増えるかも知れませんねw
金・銀の次に来るもの・・・




秀ぴち教授の独自の理論によると
ある一定の法則に従うと金・銀のあとはクリスタルへと続きます。
そしてそのあとはルビーやらサファイアやらエメラルド・・・

この流れはまさに・・・




ポケモン! (゚∀゚)アヒャ

挙句にはハートゴールデンウィークやら
ソウルシルバーウィークとか出来そうですw

A君 「おい、今度のソウルシルバーウィーク旅行行こうぜw」

B君 「ごめんソウルシルバー予定入ってるからハートゴールドでいい?」





なんてね (。・w・。 )b
※絶対ありえません。




さてさて、タイトルどおり今日はメイポの話ではなく
皆さんが興味の無いライブ報告です。




皆さんが全く興味のないランブリンのライブも無事に終了しましたw
※二回目。
7th.jpg
皆さんが興味の無い今回のライブも実に楽しくていいライブでしたよ。
※三回目。

上の写真が出演バンドなんですが
演奏の順番が下からと言う事は・・・

「ランブリン」とり ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
※とり=最後。

恐れ多くもKOHMORIさんに暖めてもらい
コウモリサン
KOHMORIさんのカッコイイロックに秀ぴちも乗せられて
秀ぴちも客席で大絶叫&ダンシングw

おかげでいざ出番の時には声が枯れてしまい
秀ぴちの唄が台無しになりました (´-公-`)b
rf.jpg
あともう1つ残念なのが連休の中日ってこともあって
チケットノルマが1枚ほどクリアできませんでした (´;ω;`) ウッ

来てくれるはずの数名がよりによって
当日の無言キャンセル。

こちらから電話するのも何だかイヤらしいし
ライブが始まってからも外で寂しく待ってましたw




でもこうやってイイ事もあり悪い事もあったりで
ランブリンは成長と進化を続けるんですね (≧ω≦)b





さて、これからちょっと手紙を書かなくてはなりません。
当日バックレた人たちに・・・




不幸の手紙をね。 (ΦωΦ)ふふふ

あとチェーンメールもね。

てことで皆さんのとっても嫌いな音楽の話を終わります。
次回のメイポ話で遭いましょう (≧ω≦)b

クリックしてもライブ記事はなくなりません。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

コメント返信はメイポ記事でお届けします。



ビシャスハンマーを日本に (≧ω≦)b

kage

2009/09/20 (Sun)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
飲み過ぎ大王の秀ぴちです。

夕べは友のイノ君(仮名)に誘われて
川崎の庶民派居酒屋まで行ってきました。

と言っても行きはイノ君(仮名)が迎えに来てくれたので
大変なことは無かったんですが問題は帰りです。

焼酎のボトルを3本空けて料金は約15,000円。
そして帰りのタクシー代がなんと!!

約8000円 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

八千円もあれば食事なら数回は行けるし
飲みでも安いところなら1・2回は行けます。

まぁ、支払いはコルルがしたんですがw




そしていよいよ明日の21日は
秀ぴちバンド「ランブリン」のライブです。

秀ぴちもドラムボーカルとして2曲ほど歌いますが・・・

夕べはカラオケのし過ぎで今も声がガラガラ。
ライブの事など眼中に無く騒ぎすぎました。 (´-公-`)
※ここがダメ。

明日までには小鳥のような声が復活するよう
皆さんの元気を少しだけ分けて下さい。

みんなー!
オラに力をーーーー!!

nuko.jpg
にゃんと (☉ ౪ ☉)

猫でも使える元気玉が秀ぴちに使えないわけがない。
なので元気玉を出せるようこれから近くの公園で練習してきます。

明日以降のブログ更新が無かった場合は
変質者として捕まったと思って下さい。




それにしてもアレですね。
最近メイポの話よりもリアルの話が多いような・・・

そろそろメイポ記事を書かないと
ブログランキングから追放されそうですw

仮にも「メイポブログ」としてのランキングですからね。
メイポのことを書かないブログが
メイポランキングにいるのはおかしいですw




あ。
メイポの話がありましたw




これこれ。
vs.gif
ビシャスハンマーという
アップグレードの回数を増やすPアイテム。

【メイプルSEA】
もー最近では何でもアリアリ。

ポイントアイテム祭りですw

最大2回の増加らしいですが
これが出たらまたもポイント使用者だけが
最強ロードを独走すること得ること間違いなし (≧ω≦)b

まぁ、日本での実装はまだ解りませんが
今までの流れからいくと
ほぼ実装と考えていいんじゃないでしょうか。

なんせ日本のメイプルは世界のメイプルの中でも
稼ぎ頭ですからね。
これを実装しない手はない。

不景気だ不景気だといいつつも
日本にはまだお金が余ってるんですよ。

なんせ「¥」は世界の三大通貨のひとつ。
世界地図
全世界の中でこんなに小さな島国の通貨が
世界で3本の指に入るんですから驚きですw

【世界三大通貨】
「エン」
「ドル」
    「ペソ」←嘘。
「ユーロ」

そんな世界にとどろく通貨を持つ日本。
そのマーケットに儲かるアイテムの実装を・・・
しないハズない ( -`Д´-。) b

よってポイント使用者の皆さん。
またもやお金は掛かりますがこれも最強になるため。

頑張ってお小遣いを貯めて
じゃんじゃんポイントを買って頑張りましょう ヾ(≧▽≦)ノ

では元気玉の練習をしてきます。

クリックすると秀ぴちが魔線光を。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。


【リトル秀ぴちの夏休み (゚∀゚)】

kage

2009/09/17 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
音楽一番、仕事は二番でお馴染みの
だらけた盗賊秀ぴちです。

そろそろ朝と夕方が気持ちいい風に変わり
過ごしやすい日々が訪れてきました。




もう夏も終わりですねぇ。
皆さんは今年の夏はどーでしたか?

そんな秋めいた空を見ていたら
ふと子供の頃の夏を思い出しました。




「リトル秀ぴちの夏休み」

当時、秀ぴちはイタズラ好きで動物が大好きな
少しオチャメな、ごく普通の小学生。

親が共働きのため母親は秀ぴちに
たくさんの動物図鑑を買い与えてくれました。




昆虫図鑑や爬虫類図鑑、魚類の図鑑や恐竜図鑑まで
動物系の図鑑を毎月のように買ってくれました。

そのおかげか小学生にして秀ぴちは
昆虫から恐竜までとても詳しくなっていました。




そんな秀ぴちの小学校3年生の夏休みのこと。
もちろん両親に夏休みはなく旅行などの計画は皆無。

家で昆虫図鑑を読んでゴロゴロしている秀ぴちを見かねてか
ある日の朝、母が突然

「セミ捕りに行こうかw」

と言い出しました。

あまりに急なサプライズで大喜びの秀ぴちは
急いで狩り(セミ捕り)の支度をするも
アミはその夏に使いすぎてボロボロ。
虫カゴはバッタの死骸置き場に成り下がって使用不可能。

いつもならそこでキレる母ですが
ナゼかこの日はそんな事はお構いなしで
新しい網と虫カゴ(大)を2個も買ってくれました。

秀ぴちは子供ながらに

「何かおかしいな・・・」

と思いましたが
そこもさすがに子供、すぐに忘れてハシャギまくる次第。




どこの公園に連れて行ってくれるのかなと
ワクワクテカテカしていると
ナゼか母は駅へ向い電車の切符を購入。




電車に乗りその駅に付くと更に新幹線の切符も購入。

「ナゼそんな遠くへ?」

と疑問に思うも
さすが子供、シュウマイ弁当を買ってもらい瞬間に忘れる。




数時間後の正午ころ熊本駅に到着。
熊本城のお堀付近の公園へ。




駅を出たあたりから聞こえていた音は
熊本城へ近づくほど大きくなり、いつの間にやら
そこはもー会話が聞こえないくらいのセミの声!!

というかセミパラダイスw

今でこそ日本列島を北上しているクマゼミですが
当時は神奈川にはクマゼミは分布していませんでした。

リトル秀ぴちはトチ狂いまさに狂喜乱舞。
走り回りスッ転びまた走ってはスッ転びで
またたく間にヒザから下は血まみれ状態。

しかしさすが子供、見たこともない巨大なセミを捕まえようと
痛さなど微塵も感じることなく必死にアミを振り続けます。




しばらくして遠くのベンチに座っていた母が
リトル秀ぴちを呼び寄せてこう言いました。

「ちょっと用事があるから待っててね。」

セミ獲りが楽しくて仕方ない秀ぴちは
その言葉に軽く返事をしてまた公園へ走り出しました。




数時間後、母は一向に戻ってきません。
若干さびしくなった秀ぴちは

「もしや捨てられたのか・・・?」

と不安になるも
さすがに子供、カゴのセミの仕分け作業で瞬時に忘却。




それにしても夕方近くになると
さすがのリトル秀ぴちの不安は最高潮。

半ベソをかきながら母の姿を探し回りました。
転んだヒザの傷がズキズキと痛み悲しさに拍車を掛けました。




それから数分後、母が帰ってきました。
大泣きで駆け寄るリトル秀ぴちに

「遅くなっちゃってゴメンね秀ぴちw」

と母は優しく言いました。

泣き怒りをしてる秀ぴちが母の腕をネコパンチで叩きながら

「どこ行ってたんだよー!」

と問い詰めると母がなんとなく悲しそうな
そして少し嬉しそうな顔をして
うつむきながらポソっと呟くように言いました。









「パパの浮気現場押さえて来た! ( -`ω´-。) b」




父が浮気相手と熊本旅行をする情報を仕入れた母は
リトル秀ぴちまでもを言葉巧みに巻き込み
道連れにして熊本まで乗り込んだのです。

「なんてヒドイ親どもだ!」

と思ったものの
さすが子供、浮気の意味が良く判らず忘却その2。




そして数日後・・・




あの日以来行方不明だった父が・・・




子猫2匹と一緒に帰ってきました。 (゚∀゚)




【パパの格言】
浮気がバレたら猫と帰れ!
子供は大喜びでそれをみたママも和んでチャラ!


この日以降、浮気のたびに動物を持ちかえったパパ。
秀ぴちが小学校を卒業する頃、家は動物園状態になってました。
( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


こんなテキトーな親を持った秀ぴちに
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

明日も早いのでコメント返信お休みします。
コメント返信サボり気味で (m´・ω・`)m ゴメンネ

やったぜイチロー(≧ω≦)b (ビバ民主党)

kage

2009/09/15 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
流浪の旅人秀ぴちです。

ぃゃーやりましたねーw
イチロー君がまたもややりました。

さすが世界のイチロー君。
日本を代表するスーパースターです。

どのイチローかって?
そりゃ民主党の小沢一郎じゃなくて
シアトルマリナーズのイチローですけどね。

何が凄いって史上初の9年連続で200本安打ですよ!!
天才スラッガーイチロー様ですよw
【イチローの偉業達成ニュース】




もぉね・・・
秀ぴちなんか足元にも及ばない。
すぱか
例えるならイチローがスーパーカーだとしますよ?
世界最高速のスーパーカーね。

そーすると秀ぴちはこんな感じ。
リヤカー
もーリヤカーですよ (´・ω・`)
しかも中古の・・・。




もはやこれ位の差は充分にあります。
てかまだタイヤが付いてるだけマシってくらい (´-公-`)b

同じ人間としてタイヤくらいは同等で居たい
そんな秀ぴちのささやかな抵抗です。

それにしてもリヤカーって・・・




泣いてもいいですか? (´;ω;`) ウッ

自分で書いてて泣けてきました。




でもね。
秀ぴちも頑張ってますよ ( -`ω´-。) b
hide_20090915213434.jpg
突如公開「リアル秀ぴちのドラミング画像」

そして告知。

★9/21 【7thアベニュー】
★10/30 【クラブ24YOKOHAMA】
★11/14 【マディーズ】
raib.jpg
ほら、頑張ってるー ヾ(≧▽≦)ノ




でもイチローのほうが頑張ってる (´;ω;`) ウッ


クリックすると秀ぴちが200安打。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。



ビバ!パチソコ! (≧ω≦)b

kage

2009/09/10 (Thu)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ちょっとのあいだブログの存在を忘れてた
オチャメな秀ぴちはです。

と言うのも
あの暇だった期間が嘘のように
いきなり仕事がハード化してしまいまして・・・

ちょっとの暇さえあれば音楽の勉強にいそしみ
それ以外はお酒に溺れてました。 (これが多め)




それにしても前回の納豆物語に対して
意見が真っ二つに別かれましたね。
納豆って腐ってるんじゃなくて発酵してるとかw
発酵って何ですか?発光じゃないですね。

まぁ、大まかに別けると
好きか嫌いかの二つしかないんですがw

もっとマニアになると普通に食べる納豆は好きだけど
オムレツなどの火を通す料理になると一気に嫌いだとか
逆に火を通さないと食べれないとかね。

まぁ秀ぴちはどっちも嫌い (▼へ▼メ) b

だって腐ってるしね。




さて、メイポの話でも少々。
パチンコ(パチソコ)の話です。
うま
この前、秀ぴちでINした時に友のブレちゃんが
カッコイイ馬に乗ってたので聞いてみると・・・

パチソコで獲ったとか ∑(´□`;)




前にも書きましたがメイポ内では
「パチコ」は禁止ワードなんですよねw
ぱt
新しいパチンコ台が追加されたとかで
メイポ内で話題になってましたが・・・

「パチンコやった~?」

とか入力すると・・・
禁止
NGワードとか。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

以前も記事で書きましたが
せめてパチンコは禁止ワードから外すべきでは?

だいたい何なんですか今回の「トウキョウ台」ってのは (´・ω・`)
りち
リーチの時に出てきた謎のロボット。
最初出てきたときは

「お!バルキリーか? (☉ ౪ ☉)」

ってなりました。 ※マクロスより。

知らないキャラがわんさか出てきて
秀ぴちには何が何やら全く理解不可能。

もともとトウキョウエリアなど港っぽいとこしか
行った事ないので判らないのが当たり前ですがw

なのでリーチが来ても・・・
りち

「お!パトレイバーか? (☉ ౪ ☉)」

ってなります。 ※パトレイバーより。




しかもリーチの時にPCに負荷が掛かり過ぎて
鯖落ちするる事5~6回・・・
たま
アタマにタマが乗りました。

ビバ!パチソコ! (゚∀゚)アヒャヒャ


クリックすると秀ぴちがパチソコにハマリます。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

諸事情により今日もコメント返信はお休みです。
次回からはちゃんと頑張ります (m´・ω・`)m ゴメンネ

絹のように風にのる糸。

kage

2009/09/05 (Sat)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪

いきなりセンタリングにて失礼します。
これから友の結婚式に出掛ける秀ぴちです。

残念ながら今日はメイポの話ではありません。
興味の無い方はそっとページを閉じて下さい (≧ω≦)b




【恐怖体験アンビリーバボー】
これまた昨日の話なんですが
秀ぴちはいつも高速道路のパーキングで
朝食を取ります。

この事件は前にも起きたんですが
さすがに今回は耐え切れなかったので
ここに殴り書かせていただきます。 (m´・ω・`)m




秀ぴちの主な朝ごはんは「うどん」です。
いつものようにかき揚げうどんを注文して
割とすいてる店内のテーブルに座りました。

それと同時にだんだんと客が増え
あいていたテーブルがどんどんと埋まりました。

秀ぴちの「うどん」が出来上がり
取りに行って戻って普通に食べ恥また頃・・・

秀ぴちの周りに朝定食を持ったオヤジどもが集結。

別に対面や隣に座られるのはイヤじゃないんですが
ただ秀ぴちの場合ある条件を満たしてないと
絶対に隣に座られたくありません。

それはマナーでも若い娘限定でもありません。
秀ぴちの求める絶対条件。

それは・・・




納豆お断り! ( -`ω´-。) b




秀ぴちはプロフィールにも書いてますが
納豆がとにかく嫌いです。

なにが嫌いって

あの匂い!

あの粘り!!

あの見た目!!!




納豆とは紛れも無く腐ってます。
どっからどー見てもあれは腐ってます。




子供の頃、母に言われました。

「腐ってるモノは食べちゃダメよ。」

秀ぴちは母の言葉を守り続け
今も頑なに納豆が嫌いです。

そして今回、秀ぴちに訪れた事件がコチラです。
配置

秀ぴち以外「納豆定食」 (# ゚Д゚)キピーーー!




まさに生き地獄。
あの悪臭が秀ぴちの心と体と
かき揚げうどんを汚染して行きます。

隣のオヤジが納豆をネチャネチャと混ぜる音。

前のオヤジを見るとオヤジの口から箸へ
箸から茶碗へとつながる絹のような納豆の糸・・・ (´-公-`)

納豆嫌いにはこの上ない地獄絵図のような光景です。




気絶しそうになる中、この危機を回避すべく
秀ぴちの脳内コンピューターにて対処法検索。

席を立って移動するのも大人気ないし
このまま我慢して急いで食べて退散することに。




しかし・・・




空調の風に乗ってあの絹糸が・・・




秀ぴちのうどんにふわ~。




アンビリー((( ;゚ Д゚ )))ーバボーー!!




秀ぴち食欲機能停止。

かろうじて意識を保ち
残ったうどんを返却口へ戻し退場・・・




もう一度だけ書きますが
秀ぴちは納豆がとにかく嫌いです。

なにが嫌いって

あの匂い!

あの粘り!!

風に乗るあの糸!!!





この前、お盆に実家へ行った時
母がこう言いました。

「秀ちゃん好き嫌いしちゃダメよ。」 

どっちやねん。 (´・ω・`)

クリックしても秀ぴちの納豆嫌いは治りません。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

では結婚式に行ってきます。


-----次回予告-----


「結婚式で大乱闘?新婦が愛の誓いで秀ぴちを指名!!」

でお会いしましょう。 (ΦωΦ)ふふふ・・・・


今日もコメント返信はお休みします。 (m´・ω・`)m ゴメンネ

秀ぴちの遭った芸能人リスト (。・w・。 )b

kage

2009/09/03 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
仕事から帰ってきた秀ぴちです。

いきなりですが、昨日の話です。

秀ぴちが仕事で都内を車で爆走中に渋滞につかまり
信号待ちでふと隣のベンツを見たら・・・




梅宮アンナさんでした ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

まさかこんなところで芸能人に遭えるとはw

秀ぴちもそこそこの有名人(とあるバーで)ですが
さすがに梅宮アンナさんは車のウィンドウ越しに見ても
じゅーぶん可愛かったですw

隣に座ってた子供(娘さん?)も
かなり可愛くて他人の秀ぴちでさえ将来が心配でしたw




「あー芸能人にあったわー。」
などとタバコを吸いながら感慨にふけってしばし

ふと今までどんな芸能人にあったけなーと
おもむろに秀ぴちの過去のメモリーにアクセスしてみました。




そして過去のメモリーを検索したんですが
秀ぴちが今までに町で出会った有名人のがコチラ。

【秀ぴちが今まで出会った有名人リスト】
※コンサートなどで自ら会いに行った場合を除く。
※順不同

● 諸星和巳 (元、光GENJI) 【現場にて遭遇】
※ 意外とちっちゃかった。

● 三井ゆり (現、野口五郎の奥さん) 【お客さんとして遭遇】  
※ めちゃキレイだった。

● 黒木瞳 (元、宝塚) 【六本木の花屋で遭遇】
※ 顔が超小さくてお人形みたいだった。

● 原口あきまさ (ものまね芸人) 【現場にて遭遇】
※ 態度が悪くて生意気だった。

● デイブスペクター (たぶん外人) 【ライブ会場にて】
※ 日本語ヘタだった。

● 田代富雄 (横浜ベイスターズ監督代行) 【知り合いの知り合い】
※ 真四角だった。

● 石川梨華 (ハロプロ) 【店舗現場にて遭遇】
※ 本当にめちゃ可愛かった。

● 中沢裕子 (ハロプロ) 【店舗現場にて遭遇】
※ 銀座のホステスみたいにキレイだった。

● 安倍なつみ (ハロプロ) 【工事現場にて遭遇】
※ 話し方が可愛かった。(トイレ使えますか?と聞かれただけ。)

● 吉澤ひとみ (ハロプロ) 【店舗現場にて遭遇】
※ 意外と細く色白で可愛かった。
 
● 道重さゆみ(ハロプロ) 【店舗現場にて遭遇】
※ 小熊みたいにちっちゃくて可愛かった。

● 矢口真里(ハロプロ) 【店舗現場にて遭遇】
※ ちっちゃくて見えなかった。

● 柴田恭平 【映画の撮影】
※ 顔が小さくてカッコよかった。

● 舘ひろし 【映画の撮影】
※ 顔がでデカくてカッコよかった。

● 仲間徹 【映画の撮影】
※ カッコよかった。

● 浅野温子 【映画の撮影】
※ かなりキレイだった。

● そのまんま東(現、宮崎県知事) 【赤坂5丁目マラソン】
※ 不真面目だった。

● ノッチ (デンジャラス) 【赤坂5丁目マラソン】
※ オバマには似てなかった。

● 石井ちゃん (ヤルセナス) 【赤坂5丁目マラソン】
※ 普通だった。

● ウィッキーさん 【都内で信号待ちの隣のタクシー】
※ 黒かった。

● 仮面ライダー龍騎(20代目※TV版) 【遊園地】
※ 一緒に写真撮ってもらった。感動した。




パッと思い出しただけでコレくらいでしょうか。

もっと会ってると思いますが
今はこれくらいしか思い出せないのが残念ですw
 
この中でやっぱり一番感動したのが・・・




仮面ライダー龍騎 (☉ ౪ ☉)b

悪者を倒してくれて僕達の世界を守ってくれてる。
こんなヒーローがいればこそ今の平和があるんですb




あれ?




龍騎ってライダー同士で戦ってたんだっけ? (@ω@)

クリックすると秀ぴち同士が戦います。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

飲み過ぎのため今日はコメント返信をお休みします。
あーめま (▼Д▼#)b

秀ぴちのスキルを取り戻せ (≧ω≦)b

kage

2009/09/01 (Tue)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
㍉㍑㌢㌧㌢㌧

コメントに頂いたこの記号列を見て
大爆笑したのは紛れも無い事実です (。・w・。 )b

さて、いよいよ学校が始まってるころですね。
実は秀ぴちはというと・・・

5連休でした (☉ ౪ ☉)b ←新絵文字

まぁ月曜は台風で休みだったんですがねw
たまたま外仕事だったので臨時休業です。




さて今日はなんと超久々に
秀ぴち君の登場ですb

シグナスキャラでINすると友が
姫狩りを手伝ってくれとのことなので緊急出動。
秀ぴち
実に7月3日以来の登場ですw

すっかりアバタも切れてサクチケも無いんですが
経験値を見るとあと5%でレベルアップなので
ちょっと頑張っちゃおうってすんぽうですw




先に姫MAPに到着して空きを探して
狩りの勘を取り戻す為に馴らし運転。

もちろん久々に話す友も多いので
チャットもにぎわってます (゚∀゚)アヒャヒャ

「てかオマエ狩りとチャット同時にできるのかよw」

なんて思ってますね?
そんな心配はいりません。
し
とっくに狩りは終了してます。

メルガとかダメージの感覚とか
忘れちゃってました。 (´;ω;`) ウッ




この状態で狩り場主張できるのか不安でしたが
しっかりと狩り場を確保して友の到着と同時に街へ戻ります。




いったん街へ戻ると今度は別の友が登場w
ジパング
なにやら秀ぴちにプレゼントがあるとの事で
わざわざ持って来てくれました ヾ(≧▽≦)ノ

しかし持って来てくれたのは
今ちまたで話題のあの薬でした。
薬
友が秀ぴちに持ってくる薬といえばこの薬しかありませんw

墓のSSが多いせいかナゼかプレゼントなどに
ラセルロンの薬をもらう事が多いことw

充分ブログに載せてるはずですが・・・
毒殺
まだ足りねーか (# ゚Д゚)キピーーー!




しかし死んでみるもんですねw
青帽子
1%減った代わりに青頭巾(STR+1)を・・・

ゲットン! (≧ω≦)b
はたして黒字か赤字かは不明です。




などと、すっかり和んで町で遊んでますが
この間にも姫で必死に頑張ってる
72レベルの友がいる事を思い出しましょう。
姫
※思い出して慌てて登場した図。

70代の友(プリ)さんが必死に集めて
秀ぴちが倒すスタイルでのグル狩りですが・・・
記憶障害
秀ぴちのスキルが自然と封印されました。 
※Joy to key

これにより友を守る事が出来ず
チャットも思いのままに出来ない状態になりました。




メルプロ
それにしても久々のメルプロは気持ちがいいw

そーいえばメルプロのダメージだかが修正されたようで。
その他いくつか斬り賊のスキルも修正が入ったようなので
後日、検証したいと思いますがその前に・・・
記憶障害2
煙幕の出し方を探さなければ ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


クリックすると秀ぴちの記憶が甦ります。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。
