2009 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 11


kage

--/--/-- (--)


ある意味「回避賊」 (≧ω≦)b

kage

2009/10/31 (Sat)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今夜はライブの秀ぴちです。

いやーすっかり寒くなりましたね。
今朝も寒くて目が覚めたんですが
よくよく見たらね。。。

パンツ一丁で寝てました ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

もぉ寒さを通り越して凍傷おこしてました。
手足が他人の物になってましたわよw

そしてライブ当日にも関わらず
朝から腹痛に悩まされてます。

これは緊張に潰されるほど秀ぴちの心が弱いのか
それとも単純に体調管理が出来てないだけなのか。

全ては謎です (≧ω≦)b




さて、上にも書きましたが今日はライブです。
場所は横浜の有名ライブハウスの
『CLUB24WEST』って所なんですが
我がバンド「ランブリン」は実に4年ぶりの登場ですw

4年前、あの伝説の変態マチャミが在籍してる時期に
知り合いの招待でイベントに参加しました。
ま
※今は音信不通「伝説の変態マチャミ」









WS000000_20091031111208.jpg




WS000004_20091031113436.jpg




WS000002_20091031112754.jpg




当時バンドを始めたてのホヤホヤで
音楽の「お」の字も知らない秀ぴちは
だただた爆音でドラムを叩き騒音を撒き散らし
周囲から白い目で見られたおぞましい記憶があります。

そんないわく付きのライブハウス24で
リベンジの意味も込めて今日は熱いロックをかましてきます。




さて、今日はメイポの話がないんですが
上のような素材サイトを見つけたので
紹介して終わりましょう。

【わらたま】

このサイトは素材のセリフを自由に編集できるので
自分なりの4コマ漫画風なアレンジが出来そうです。

皆さんもいろいろと構想を練って
オリジナル4コマ漫画を作ってみてはいかがでしょう。

WS000005_20091031114208.jpg

てなワケで今夜7時からライブ本番です。
これからリハーサルに乗り込みます。
(≧▽≦)ノシ バイバイバイバイ




WS000006_20091031114650.jpg
メイポネタ回避完了 (≧ω≦)b

まさに回避賊。


クリックすると秀ぴちが頑張ります。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。




パッチに意見を言いつつ (≧ω≦)b

kage

2009/10/29 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
さて更新が途切れてしまいました秀ぴちです。

なぜ更新が滞ったかというとですね
秀ぴち君は今・・・

新居探してます (≧ω≦)b

不動産関係の友のための情報提供として
条件を書かせてもらいますと・・・

○ マンション(1LDK以上)
○ 家賃6~7.5万円(管理費込み)
○ 敷地内に駐車場(別途)
○ 近くにタバコの置いてるコンビニ(朝食、昼食、夕食込み)
○ 近くに高速道路の入口がある(首都高速&第三京浜)
○ 角部屋(反対側は美女が居住)
○ 1階または最上階(連日の宴会で隣人に迷惑が掛かるから)
○ 出来れば女子寮(美女ぞろいの)

こんな感じで探してみて下さい。
頼りにしてますU子ちゃん (〃 ∇ 〃)b




さて、まずはひとつだけ残念なお知らせがあります。
残念ながら今回、秀ぴちは・・・




ドラフト指名されませんでした (´;ω;`) ウッ

まぁ、高校野球とかやってないし
甲子園にも行ってませんが。




それでも秀ぴちはこー見えてもけっこう球技が得意で
野球では主にスクイズを担当して
サッカーでは主にオフサイドを守ってました。

そして海も好きな秀ぴちはサーフィンボードは主に
オフショワでした。 (´・ω・`)b




意味不ですか?それはそーでしょう。酔ってますから。
ビリヤードも得意で最高スコアは6バーディー・8ボギーです。




ではメイポですが、2週間ほど前に
サクチケを購入してから2回しかINしてません。 (´-公-`)b

本当にリアル(仕事・バンド・酒)が忙しいんですよね。
特に仕事がマジで忙しいのが困りモノです。
バンドで忙しいとかだったらカッコイイんですけどねw




では軽く今回のアップデートに関して
多少のチャチャを入れながらパッチ内容を紹介しようと思います。

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

10月28日(水)8:30より行っておりましたゲームサーバーメンテナンス、
および課金メンテナンスは15:40に終了いたしました。

なお、かえでワールド、及びポイントショップのみ
作業遅延のためメンテナンスを延長しておりましたが、
現在全てのメンテナンスが終了いたしております。
ユーザーの皆様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
※サクタイムに掛かった人にはマジに迷惑!
保障しろって話。


【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、お客様によって、オートパッチが上手く適用されないという症状がまれに発生しております。
当症状回避のため、当メンテナンス後、初回メイプルストーリークライアント起動時前には、
必ず一度お使いのパソコンを再起動して頂けますようお願い致します。
皆様にご迷惑をおかけ致しますこと、心よりお詫び申し上げます。
また、一度オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合、申し訳ございませんが
既存クライアントをアンインストールし、最新のフルクライアントをダウンロード後
パソコンを再起動の上、最新のフルクライアントをインストールして頂けますようお願い致します。
※再インストールって1時間とかかかるのよ?
そして改善されないという。


本日のアップデート内容は以下の通りとなります。
1.クリムゾンウッドの聖地関連マップ、クエスト等を追加しました。
 新たな冒険の地「クリムゾンウッド」では、様々なクエストと
 クリムゾンウッド遠征隊が遂行できます。
※ちょっと前からありましたが。

2.「バルログ遠征隊」を追加しました。
 巨大モンスター「バルログ」に挑む遠征隊が遂行できます。

3.ビシャスのハンマーを使用してアップグレード可能回数を増やしたアイテムを
 MTSに出品できるようにしました。
※やっぱり!!
絶対なると思った。


4.ポイントアイテムを追加しました。
※無限に広がる野望の種。

 [帽子]
 ・まるごとみみずく帽子
 ・悪魔の誕生
 ・パンプキンハット
 ・・墓ぴちハット
 [服(全身)]
 ・パンプキンスーツ
 ・形状記憶スーツ (゚∀゚)アヒャ

 [武器]
 ・白の黙示録
 ・黒の聖典
 ・炎の魔球
 ・消える魔球 (゚∀゚)アヒャ

 [エフェクト]
 ・ヘルハウンドの月(5日)
 ・ヘルハウンドの月(30日)
 ・ハムサンドの日(600日) (゚∀゚)アヒャ
 
 [ゲーム]
 ・マジェスティックキー
 ・マジェスティックキー(11個)
 ・ミステリアスキー
 ・ミステリアスキー(11個)
 ・チャイコフスキー(5000個) (゚∀゚)アヒャ

5.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ピンクビーンバンド
 ・ミニケーキ帽子
 ・レイヴンキャップ
 ・関羽の帽子
 ・諸葛亮の帽子
 ・貂蝉の髪飾り
 ・イノ君のズラ (゚∀゚)アヒャ
 [アクセサリー]
 ・食べかけイチゴケーキ
 ・食べ残りイナゴケーキ (゚∀゚)アヒャ

 [服(全身)]
 ・関羽の服
 ・諸葛亮の服
 ・貂蝉の服
 ・スケスケの服 (゚∀゚)アヒャ
 
[手袋]
 ・フレイムキーパーグローブ
 ・ゴールキーパーのローブ (゚∀゚)アヒャ
 [靴]
 ・関羽の靴
 ・諸葛亮の靴
 ・貂蝉の靴
 ・幽霊の靴 (゚∀゚)アヒャ
 [マント]
 ・エグザイルド ムーンライト
 ・ブラックフィストマント
 ・ゴールデンソウルマント
 ・ゴールドデシリャストマト (゚∀゚)アヒャ

 [武器]
 ・バルログのアーツ
 ・バルログのプラーテ ピラテじゃないんかい (´-公-`)
 ・バルログのリーフアックス
 ・バルログのビペンニス
 ・バルログのゴールデンハンマー
 ・バルログのトライアングルギムレット
 ・バルログのカタール
 ・バルログの龍天拳 キタコレ(゚∀゚)アヒャ
 ・バルログのチラニュム
 ・バルログのバキド
 ・秀ぴちのモミアゲ (゚∀゚)アヒャ
 ・バルログのマギコダール
 ・バルログのフェニックスワンド
 ・バルログのケイグ
 ・バルログのブルーマリン
 ・バルログの青雲剣
 ・秀ぴちの著作剣 (゚∀゚)アヒャ
 ・バルログのグレートロヘン
 ・バルログの斬馬刀
 ・バルログのクレイモア
 ・バルログのヘリオス
 ・バルログのジャッドバラアックス
 ・バルログのクロム
 ・バルログのレオマイト
 ・バルログの歯翼月牙
 ・秀ぴちの奥歯は抜けた (゚∀゚)アヒャ
 ・バルログのパルチザン
 ・バルログの月牙刀
 ・バルログのタバール
 ・バルログのアールン(海/火/金/闇)
 ・ノコギリのアーロン(魚人)
 ・バルログのメトス
 ・バルログのシャリット(海/火/金/闇)
 ・バルログのアーキアプテリスク
 ・バルログのコブラスティア
 ・秀ぴちがコブラツイスト (゚∀゚)アヒャ
 ・バルログのスカイドラゴン
 ・バルログのスチールルノ
 ・バルログの百血鬼
 ・バルログのインピティーニ
 ・バルログのピースメイカー
 ・ベーインスワード
 ・ベーインウイング
 ・ベーインバイター
 ・ベーコンバターおいしい
 ・ベーインシューター
 ・ベーインブローバ
 ・ベーインロングボウ
 ・レイヴンウィング
 ・レイヴンレアウイング
 ・クリムゾンアルカノン
 ・クリムゾンレアアルカノン
 ・クリムゾンアークランサー
 ・クリームソーダを混ぜるとアワアワ (゚∀゚)アヒャ
 ・クリムゾンレアアークランサー
 ・レイヴンチャール
 ・レイヴンレアチャール
 ・レイヴンクロウ
 ・レイヴンレアクロウ
 ・レイヴンビッグ
 ・レイヴンレアビッグ
 ・レイヴンロスコー
 ・イレブンオクロック
 ・レイヴンレアロスコー
 ・レイヴンナックル
 ・レイヴンレアナックル
 ・クラッシュスカル
 ・紅蓮斧
 ・紅茶の葉とウーロン茶の葉は同じ (゚∀゚)アヒャ
 ・荒嵐スピア
 ・クロスシールド
 ・クリムゾンアークグレイブ
 ・エグザイルド エアスハンド
 ・エグザイルド アルシュピス
 ・エグザイルは今何人? (´・ω・`)
 ・エグザイルド ディエス・イレ
 ・エグザイルド エンガウ
 ・エグザイルド イークィノックス
 ・孫家之棒(関羽)
 ・羽扇(諸葛亮)
 ・七星劍(貂蝉)
 ・曹家之弓(曹操)
 ・孫家之棒(孫権)
 ・孫梧飯の魔貫光殺砲

 [ライディング]
 ・F1マシン
 ・F5は ( -`ω´-。)
 [ライディング(鞍)]
 ・F1マシンのハンドル
 ・F1は (。・w・。 )
 [モンスターカード]
 ・バルログカード
 ・秀ぴちの墓カード(レア)
 [消費]
 ・お菓子の家
 ・ショートケーキ
 ・チョコレートケーキ
 ・ストロベリーショートケーキ
 ・クリームショートケーキ
 ・ビンゴプレゼントボックス
 ・バルログのSTRの書 30%
 ・バルログの INTの書 30%
 ・バルログの LUKの書 30%
 ・バルログの DEXの書 30%
 ・バルログの体力の書 30%
 ・バルログの魔力の書 30%
 ・バルログの移動速度の書 30%
 ・バルログのジャンプ力の書 30%
 ・バルログの命中の書 30%
 ・バルログの回避の書 30%
 ・バルログの防御の書 30%
 ・夕日のバルログの書 5%
 ・攻撃の書(ナックル)100%
 ・攻撃の書(銃)100%
 ・墓ぴちの書(墓)700%

 [設置]
 ・紬のキーボード
 ・唯のギター
 ・梓のギター
 ・律のドラム
 ・澪のベース
 ・秀ぴちのカスタネット(闇)

 [勲章]
 ・トリスタン後継者の勲章
 
6.新マップを追加しました。
 ・畏れの森
 ・呻きの洞窟
 ・慙愧の洞窟
 ・羞愧の洞窟
 ・隠魔の森
 ・歪みの道
 ・重ねの道
 ・捩れの樹
 ・夢魔の丘
 ・侵食の沼
 ・英雄の谷1
 ・英雄の谷2
 ・緩徐なる坂
 ・強禦なる道
 ・危殆なる道
 ・クリムゾンウッドの聖地
 ・クリムゾン砦(1~3)
 ・永遠の警戒地
 ・遠征隊通路-修練の道-
 ・遠征隊(入場) ‐修練の道-
 ・遠征隊通路-挑戦者の道-
 ・遠征隊(入場) ‐挑戦者の道-
 ・最奥への通路
 ・忘れられた保管庫
 ・疾さの試練
 ・機知の試練
 ・統一の試練
 ・戦士を統べし間
 ・魔法使いを統べし間1~3
 ・盗賊を統べし間
 ・弓使いを統べし間
 ・海賊を統べし間
 ・全知全能の間
 ・隠された兵器庫
 ・隠された兵器庫‐退場-
 ・支配者の秘密の間-孤高の戦場-
 ・支配者の秘密の間-英雄たちの戦場-
 ・抜けた奥歯の傷口を洗浄 (゚∀゚)アヒャ

7.新モンスターを追加しました。
 ・バルログの頭
 ・バルログの封印された右手
 ・バルログの封印された左手
 ・バルログの右手
 ・秀ぴちのチ○チ○
 ・ベイビータイホン
 ・タイホン
 ・ビッグフット
 ・ウィンドライダー
 ・ファイアブランド
 ・ナイトシャドー
 ・エルダーレイス
 ・ストームブレイカー
 ・クリムゾンガーディアン
 ・レプラコーン
 ・クリムゾンツリー
 ・ファントムツリー
 ・スカーレットフェニックス
 ・アズールオセロット
 ・ダークメンヒル
 ・ヘッドネスホースマン
 ・ヘロン
 ・マーガナ
 ・レッドニーグ
 ・レリック
 ・サーフ
 ・マスターガーディアン
 ・ブラッドスティジ
 ・ブラックバード
 ・アルファベットモンスター(A~Z)

8.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・古代メイプルの英雄を探して1
 ・古代メイプルの英雄を探して2
 ・ルーカンの提案
 ・閉ざされた行く手1
 ・閉ざされた行く手2
 ・伝説のアイテム製作&強化
 ・ジョコの悩み1
 ・ジョコの悩み2
 ・クリムゾンウッドの聖地への道1
 ・クリムゾンウッドの聖地への道2
 ・悪魔の追い払い方
 ・捨てられたメモの持ち主
 ・パパぴちの浮気旅行 (゚∀゚)アヒャ
 ・メモの持ち主は?
 ・マンジのお願い
 ・バルログ封印
 ・師匠に送る書札
 ・弟子に送る頼み
 ・怪しい人を警戒せよ…
 ・バルログの皮で作れる物
 ・ツリスタンの後継者
 ・ツリスタンの墓へ…
 ・秀ぴちの墓へ… (゚∀゚)アヒャ
 [期間限定クエスト]
 ・楽しいハロウィン
 ・楽しいポーレチケ (゚∀゚)アヒャ

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

10.パチンコ関連の設定変更を行いました。
 ・帰還の書(パチンコ屋)のドロップ設定を終了しました。
 ・パチンコ景品、玉との交換アイテムを追加しました。
 ・パチンコで当たりとなる確率を下げました。

11.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年9月30日(水)メンテナンス後~2009年10月28日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。

12.キャンペーンを開催します。
 ・ハロウィンラビリンス in ルディブリアム
  ※期間:2009年10月28日(水) メンテナンス終了後 ~ 11月25日(水) メンテナンス開始前
 ・ジャック・オ・ランタンのイタズラ!?神出鬼没の不思議箱
  ※期間:2009年10月28日(水) メンテナンス終了後 ~ 11月25日(水) メンテナンス開始前
 ・トリックオアトリート!ピンクビーンはお菓子がお好き?
  ※期間:2009年10月28日(水) メンテナンス終了後 ~ 11月25日(水) メンテナンス開始前
 ・2倍2倍サクサク4倍キャンペーン
  ※期間:2009年10月28日(水) メンテナンス終了後 ~ 11月25日(水) メンテナンス開始前
 ・2倍2倍(墓率)4倍キャンペーン
  ※期間:今から ~ 

 

さて、秀ぴちのイタズラ隠れワードに気付きましたか?
何をやるにも遊び心は大切です。
思いっきりメイポもリアルも楽しみましょう。 (≧ω≦)b

クリックすると人生が楽しくなります。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

頭が痛くなってきたので
コメント返信は今日はお休みです (m´・ω・`)m ゴメンネ


アイテムデザインコンテスト? (´・ω・`)

kage

2009/10/25 (Sun)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日は雨で休みになりました秀ぴちです。

恵みの雨とはまさにこのことw
数週間ずっと仕事とバンド活動と酒に溺れてたので
今日は思いっきりリフレッシュタイムに徹しようと思います。

しかし今日も友達(美女)の誕生日会で
焼肉パーティーです ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




さて、久しぶりにメイポやろうとキノコをクリック。
するとランチャーにこんなお知らせが。

『第2回アイテムデザインコンテスト 再投稿のお願い。』

そもそもアイテムコンテスト自体知らなかった秀ぴち。
しかも第2回だなんてもっと知りませんでしたw

ちょっと軽い気持ちで投稿画面にジャンプ。

なんとビックリ!
グランプリ賞品が!!

30,000ポイント Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
※NEXONポイント+副賞

準グランプリでも10,000ポイント貰えるとは・・・
こ・・・これはあの人の登場では?




そーです!2回(記事)連続して・・・

秀ぴち画伯の登場です (≧ω≦)b

『第2回アイテムデザインコンテスト』

今回、秀ぴち画伯は武器のカテゴリにエントリー。
秀ぴちの独創的な武器がメイプル界を震撼させます。




とっさの思いつきでコピー用紙に殴り書き
写真をPCに転送してペイントで着色。

実に秀ぴち画伯が絵に色を塗るのは今回が初めての経験。
皆さんは今日、歴史の証人になります。




秀ぴちの考えた武器は手裏剣。
この手裏剣はある特殊な機能(効果)があります。

まぁ説明はあとにして、お見せしましょう。
秀ぴち画伯の最新作!その名も・・・




『墓の手裏剣!』
hakasyuri.jpg
○墓を落としてから使えるPアイテム。
○死んでからも攻撃が出来て敵にダメージを与える。
○墓ぴち(秀ぴち)のエフェクトが奇声を上げて高速で敵に飛び込む。
○使用中の手裏剣の攻撃力に+5。
○連続攻撃(トリプルスロー)使用可。
○移動は不可
○死んでいる為に被ダメージ無し。
○街に強制送還されるまで攻撃可能。(経験値有り)



価格 1個 5000p(10個4980p)
※版権として秀ぴちに90%還元





(ΦωΦ)ふふふ・・・・
これで秀ぴちもリッチマン。

もしこれが実装されたら
投げ賊の人気も戻りますがメイポ界は
墓ぴちだらけになりますね。

さぁ皆さんもじゃんじゃん応募しましょう。 (≧ω≦)b

『アイテムデザインコンテスト』


クリックするとアナタも画伯に。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

コメント返信はお休みです (m´・ω・`)m ゴメンネ  

邪悪なURLにご注意 (▼Д▼#)b

kage

2009/10/21 (Wed)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
クタクタになり仕事から帰って
着替えを持って風呂に入って
出て着替えようと思ったら持って来てたのは
パンツと靴下だった秀ぴちです。

このまま出て普通に生活しようかと思いましたが
悲しいので止めました。




いやーハードライフですよ。
まだ水曜日だってのにクタクタです。 (´;ω;`) ウッ

今週の日曜も仕事だしこのままじゃ・・・




億万長者ですよ (´・ω・`)b

いや、ぜんぜん入金が無いので破産です。




さて実はコメントにも頂いたんですが
秀ぴちブログにも怪しいコメントが来ました。

怪しいと言ってもエロサイトとかではありません。
エロサイトのコメントなら真っ先に秀ぴちが突入します。

ちなみにコメントは削除しましたが
他のブログを回ってみたら
多数のブログにもかなり書き込みがされてました。

内容はこんな感じ。

名前:天龍血惨刹
MapleStory メイプルストーリー LV178 ヒーローソロビシャス
ただのソロビシャスです。武器はゲソードです。透明アバなどもあ,,,
http://www,○○,com/Setup.ZIP
ホスト 178.78.78.222.board.ly.fj.dynamic.163.com.cn

※ジャンプしないよう○に変えてます。

このZIPファイルはご存知の通り「Zip」式圧縮ファイルですが
その前に「Setup」となってるので
ここにジャンプすると自動的にファイルを開いて(DL)してしまいます。

恐らくウィルスだと思いますがパス抜きツールでしょうか。
それとも少し前に流行った「アレ」とも関係してるんでしょうかね?
※『アレの記事』

しかしちょっと前から疑問に思ってたんですが
コメントに「ソロビシャス」など書いてありますが
秀ぴちの記事を読んでからコメントしてるんでしょうか?

それともロボット巡回のようにキーワードや関連タグなどで
自動的にコメントしてるんでしょうか?

なんかメイプルに詳しすぎると言うか
どー考えてもメイプルのプレイヤーに思えます。

という事は・・・?
メイポ関連のパス抜きウィルスかな?

その辺のことは全く秀ぴちには解りませんが
とにかく危険なのは間違いないので
くれぐれもこの手のコメントのURLをクリックしないことです。

ちょっと↓ここをクリックしてください。

「極秘情報」  














さて、ビビらせてすいません。
しかしクリック詐欺の被害ってこう言うことなんですよ。

もし秀ぴちも含む閲覧者数がそこそこあるブログやサイト
その運営者の邪悪な心に染まったら
詐欺やウィルス散布は非常に楽勝。

もちろんそんな事をして人生を棒に振りたくなし
秀ぴちにはそこまでのPC的な技術も無いのでしませんが

「もしヤル気になれば」出来てしまう。

こういう事なんですよ。
危険な世の中になりましたね。 (´;ω;`) ウッ

てかページまで作ってしまうこのブログのほうが・・・

危険ですが。 (ΦωΦ)b

クリックしても被害は出ません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

三度光臨秀ぴち画伯 (≧ω≦)b

kage

2009/10/20 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
友のイノ君のお尻に巨大なオデキが出来て
ちょっと嬉しい秀ぴちです。

この前病院にいってオペしたらしいんですが
オデキ(イボ?)が巨大すぎて
先生が吹いたそうです ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

詳しく聞いたところによると
そのオデキは秀ぴちの予想をはるかに上回り
女性の握り拳ほどの大きさだったらしいです ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

目撃者の証言を元に秀ぴちが分析した結果
恐らくこんな状態だったんではないでしょうか。
※グロ閲覧注意。




↓秀ぴちのオデキ予想図Ⅱ
あぼ
※アボカドはわさび醤油で食べるとトロの味。




アボカドのイメージが悪くなったところでメイポです。
ちなみに秀ぴちはアボカド大好きです (≧ω≦)b




今更ですがメイポの公式HPが見辛いです。
知りたい情報、すなわち行きたいページに行けません。
WS000000_20091020213425.jpg

直感力が無いと言えばそれまでですが
どーも無駄な小技が多いというか
回りくどくて肝心なところが足りないような気がします。

やたらとイロイロ飛んでるし
ウザイったらありゃしません。




愚痴はそれくらいにして今日は・・・

ある人にお礼をします。

ちょっとまえに財前さんのブログで
秀ぴちの記事を取り上げてもらいましたね。

その時のお礼と言っちゃなんですが
今日は財前さんにプレゼントがあります。




ちなみに秀ぴちはお礼をする時には
お金などは一切かけません。

気持ちで返します。




お金が掛からずに気持ちを伝えるもの。
勘のいい方ならもうお分かりでしょう。



そう・・・

秀ぴち画伯の登場です! 



今回の犠牲者、財前さんのキャラはこちら。
ごー
カッコイイ竜のスキル(名前不明)を発動してるこのSSを
財前さんのブログから無断でパクって

秀ぴち画伯がこのSSをモチーフに
オリジナリティ溢れる傑作が生まれました。




心の準備は出来ましたか?




それではお見せしましょう。




秀ぴち画伯の最新作。




題名 『いでよシェンロン!』
go.jpg
※秀ぴち画伯の最新作。

シェンロン 『願い事はなんだ・・・』

秀ぴち 『パンツ!』

シェンロン 『たやすい事だ。』

シェンロンはパンツを1枚出して消え
願い事をかなえたドラゴンボールは石になり
飛び散った。

・・・つづかない。

クリックするとアナタも犠牲者に。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。


秀ぴちの羽と秀ぴちの墓。 (≧ω≦)b

kage

2009/10/19 (Mon)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
3日連続で飲みすぎた秀ぴちです。

すっかり涼しくなってきましたが
まだ蚊が多いですね。

今やってる仕事が
友達の家の駐車場やフェンスの工事なんですが
仕事中、かなり蚊に刺されます。

しかし優しさ溢れる天使の秀ぴちは
蚊を殺さずに最後まで血を吸わせてあげます。

まるで聖母マリアのように
穏やかな笑顔で血を吸う蚊を見守ります。




あ。でも足の裏は別です。
速攻叩き殺します。
足の裏刺されるとカユイしねw (´・ω・`)b




さて、冒頭でも書きましたが
3日連続で飲み過ぎてしまい毎日が二日酔いです。

しかも日曜も仕事だったので
体が休まる暇がありません。 (´-公-`)

さすがに今日は胃が痛くて
死んでしまうかと思いましたが生きてます。




さて、メイポですよ。
ap_20091019202439.jpg
前回のレベルアップで143レベルになりましたが
何かの間違いでスキルがこんなです。

↓こんな。
スキル
改めてみるとアンブッシュが上がってません。
まぁ噂によると相当使えないようなので
上げるのは最後の最後になるとおもいますが。

とりあえずブーステに3振ってやっと
スキルレベルが28になりましたが・・・

ブーステの説明がなにやら逝ってます。
ブーステ
MP26消費4?????ダメージ490%? (´・ω・`)

なるほど。
こーいうことですかね?

MP26消費して
4の倍数の時だけアホになりダメージ490%

新しいねw ゝ( ゜∀゜)ノ アヒャヒャヒャ




あ。そー言えば秀ぴち君のアバタで
大事なものが忘れられてました。
きず
秀ぴちのワイルドアイテム傷ですが
これを装着しないと犬鼻が丸見えで
とても不気味なので必須アイテムです。

どれくらい違うかと言うとこれくらいです。
傷なし
↑刀傷なし。

きずあり
↑刀傷あり。

ぜんぜん違うでしょ?
この微妙な違いが秀ぴちのこだわりです。




そしてもう1つの大事な地味アイテム。
はね
ロープやハシゴに登った時のみ現れる
秀ぴち(天使)の羽 (≧ω≦)b

秀ぴちの羽をリアルで見れた人は
「幸せになれる」という言い伝えがあります。


まるで「茶柱が立った」ときのように。
まるで「100円を拾った」ときのように。
まるで「おみくじで大吉が出た」ときのように・・・





逆に秀ぴちの墓SSを目撃した人は
「超絶不幸になる」という言い伝えがあります。




まるで「茶柱がノドに刺さった」ときのように。
まるで「100円を落とした」ときのように。
まるで「おみくじでハズレが出た」ときのように。






最後に皆さんにプレゼントがあります。




↓プレゼント。
死亡
秀ぴちの墓。

はい不幸決定。 (ΦωΦ)b


クリックしても不幸です。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

本当の秀ぴちを告白 (´;ω;`) ウッ

kage

2009/10/15 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
あー疲れた。でお馴染みの秀ぴちです。




皆さんはご存知ですか。




もみじサーバーで活動する斬り賊・・・
hide_20091014230446.jpg
エンジェル秀ぴちを。




一般的に斬り賊は70~90レベルくらい
遅くても100レベル(4次転職前)には多くの斬り賊が
ルディブリアムの地下に生息するボス的存在の
ビシャスをソロで倒すします。

それは斬り賊としての一種のステータスです。
いや、3次付近の全てのプレイヤーの目標でもあります。

その中で特に斬り賊は多彩なスキルを使用し
瞬時の判断でスキルを切り替え
先を予測したスキル操作で華麗に舞い踊ります。

それはまさに忍者さながら・・・影の存在。
そう。




シャドーです!




秀ぴちはこのレベル(140レベル↑)まで
あえて本気でビシャスに挑みませんでした。

なぜなら秀ぴちの繰り出す神技が
未来を予測するかのように華麗で美し過ぎるため
ビシャスはおろかホンテでさえ、あっという間に・・・




瞬殺してしまうからです!




しかし今回は違います。
ap_20091014230842.jpg
秀ぴちも143レベルになってしまいました・・・
さすがにもう、ビシャスを倒せないとは言えません。




秀ぴちは思いました。

もう避けられない・・・

今までわざと回復を怠ったりして墓を落とし
ダメな斬り賊を演じてきましたが
さすがにもう誤魔化すことは無理だと悟りました。




実は正直に言うと100レベルを超えたあたりから
秀ぴちには、こんな思いが芽生え始めました。

「ソロビシャスをクリアできない盗賊がいたら面白いな。」

ダサい盗賊を演じれば話題になるだろうと思い
ブログで目立つ為に敢えてダメな自分を演じてました。




しかしもう無理ですよね。
sor.jpg
皆さんにはなんてお詫びをしていいのか
まったく見当もつきません。

今までの自分が恥ずかしいです。
謝っても許してもらえるとは思っていませんが・・・




皆さん申し訳ございませんでした。




今回、奇しくも10月7日もって秀ぴちブログ開設3周年です。
ここで皆さんに本当の秀ぴちを見てもらおうと決心しました。




143レベルの盗賊・・・




これが秀ぴちの!




真の姿です!!




↓これ。
sii.jpg
※祝エテぴち復活。









いえね・・・違うんですよ。
秀ぴちの操作スキルは恐らく大丈夫なんです。

しかし秀ぴちPCの通信速度と
PCのメモリやHDDやその他もろもろがきっとダメなんです。

140レベルを超えてもソロビシャス出来ないはずないでしょ?
間違いなくPCやネット環境に問題がある。

じゃなかったらコレはもうヤラセです。




これ以上、言い訳が思いつきません・・・ (´-公-`)




レッドドラゴンもグリフォンも
ソロで倒せてる秀ぴちなんですが・・・

もはやそれも嘘ですか? (▼Д▼#)b
※それは本当。

クリックすると秀ぴちがソロ撃破。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。


斬り賊減った。 (´・ω・`)

kage

2009/10/13 (Tue)



(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
連休など、つゆ知らずだった秀ぴちです。

今日は火曜日ですよね?
しかし週始めなんですね・・・

と言うのも土曜から3連休だったそうで。
そうとは知らず(忘れて)すっかり日曜日だけ休んで
「日曜日は休んだぜw」的な得した気分になってました。

みんなは3連休だったんですね。

休みすぎだ! (▼Д▼#)ノ

絶対に日本はダメになる。
このままじゃ間違いなくダメになります。

「ゆとり教育」は見直されましたが
まだ「ゆとり」は、この日本に隠れています。

ハッピーマンデー?
「幸せな月曜日」ってなんでしょうw

月曜が幸せなら「不幸な日曜日」もあるんですか?
てか休日が繋がっただけですね。

今、気が付きました。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ





さて、このブログの右側を見てください。
リンクを更新(修正)しました。

まず名前が変わってるブログを変更。
そして悲しい話ですが3ヵ月以上更新の無いブログと
移転をしたブログを・・・

削除させて頂きました。 (´;ω;`) ウッ
※女子のブログは除く。




移転の場合は移転先をリンクしていいものか
秀ぴちは判断できなかったので削除しました。

報告があれば別ですが心機一転やり直そうとしてるのに
秀ぴちが追い掛けて行ってリンクし直すのも何かね・・・。




そして上にも書きましたが
女の子ブログは更新してなくても残してあります。
1年更新しなくても残しちゃいます。

秀ぴちは女子には優しいんです (〃 ∇ 〃)b

ぶっちゃけリンクを全て見直して削除や名前の変更で
1時間以上かかりましたよ。

しかもリンク先に行ったら「あら?ブログ自体無くなってる」
と、次のブログにいくと「あら。ここも無くなってる・・・」

とにかく閉鎖&放置のブログが多い事。




リンク回るたびに秀ぴちの目が点になりましたよ。
もうね、こんな感じに・・・
0917-omosiro003.jpg
「あらら?」 て感じ。




あとリンクそのものも減りましたが
特に斬り賊のブログが減ったのが寂しいですね。




ただ、ブロガーさんが減っただけなのか。
斬り賊が人気無いのか・・・

それともネクソンの横暴さに嫌気がさして
メイポ人口そのものが減ってるんでしょうか。

実際のところどーなんでしょうね。




誰か!

教えて下さい。 (≧ω≦)b
※人任せ。

クリックしても秀ぴちは閃きません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

今日はコメント返信はお休みです。
(m´・ω・`)m ゴメンネ



TENVI無料化の裏話 (≧ω≦)b

kage

2009/10/11 (Sun)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日は久々にユックリと休日を満喫してる秀ぴちです。

実は台風18号の影響で
物流が乱れてしまい秀ぴちの仕事の材料も
届くはずが届かなくなったりで・・・

休めました (≧ω≦)b

まぁこのところ仕事が非常にハードだったので
今日は部屋に引き篭もってリフレッシュしようと思います。




さてリンクのところを見てください。
何かが無くなったことにお気付きですか?

天才ドラマー秀ぴち君率いるロックンロールバンド
ランブリンHPをリンクから外しました。

と言うのも、こちらのブログとは何の関係も無いのと
ここに貼ってあっても意味が無いと判断から。

それとバンドの方でもブログ始めましたので
思い切って外しちゃいました。

やっぱりメイポの秀ぴちとランブリンのHIDEとは別物ですから
ごっちゃになるとキャラがブレるのでね。

なので・・・

探さないで下さい (´;ω;`) ウッ

報告おわり。




ではメイポです。
リンクさせて頂いていますメイプル料理教室さんの
記事で拝見したんですが驚きですよ。
なんとあの守銭奴ネクソン様がとった驚きの行動!




「TENVIが完全無料化」

※TENVI(テンビ)とは同じネクソンジャパンが運営する
2D横スクロールオンラインRPGですが
メイプルの開発スタッフが手掛けたという
鳴り物入りで投入されたメイプルキラーですが
実際のところは人気はイマイチ。




【TENVI公式】より
日ごろは『TENVI』をご愛顧いただきありがとうございます。

2010年1月28日(木)予定のアップデートより、
Nexon Pointでのみ購入できるTENVIのポイントアイテムを
ゲーム内通貨でのみ購入できるよう、ゲーム内仕様の変更を行います。

この仕様変更により、TENVIは完全無料となり、仕様変更以降は
これまで以上に気軽にお楽しみいただけるようになります。

なお、上記ゲーム内仕様の変更に関連した注意事項は下記の通りです。

■アップデート時のメンテナンス前までに存在したポイントアイテムにつきましては、
 仕様変更時のメンテナンス後より、全てゲーム内通貨アイテムに
 変更となりますが、通常通りご使用頂けます。

■現在運営されておりますポイントアイテムサポートは、
 ポイントアイテムの仕様変更に伴い、2010年1月28日(木)より、
 サポートを終了させて頂きます。
 (※ゲームサポートは通常通り、お問い合わせいただけます。)

■本日以降、ポイントアイテムを購入される場合、
 ポイントアイテム有効期限の残日数が残ったまま、
 2010年1月28日の時点でゲーム内通貨で購入できるアイテムに
 変更となりますが、有効期限の残日数に対する補償等は致しかねますので、
 その点ご留意いただき、購入の際は自己責任の上で
 ご購入下さいますよう、お願い致します。

これからも『TENVI』をよろしくお願いいたします。





あの銭の為なら批判もなんのそのw
業界屈指のオンライン金儲け企業ネクソン様が
TENVIのPアイテムを廃止!?

メイプル料理教室管理人の「あきすてさん」も
記事中で述べてますが
TENVIに見切りをつけたんでしょうか。




秀ぴちが判りやすく説明しましょう。

【ネクソン社員と社長の会話。】

社員 : 「社長!今回のメイポのパッチで苦情が殺到してます。」

社長 : 「あ。やっぱり?あれはちょっと見え見えだったかなw」

社員 : 「当たり前です。ガキにもバレバレですよ!」

社長 : 「だって、お金欲しいんだも~んw」

社員 : 「あんた・・・ホンマに守銭奴やね・・・」

社長 : 「君たちの給料もここから出てるのよ?w」

社員 : 「しかし、このままだと批判の矢面に立たされますよ!!」

社長 : 「じゃあさ、TENVIを無料にしちゃう?」

社員 : 「そんな大胆な発想って!!」

社長 : 「TENVI無料にして金儲け企業のイメージを払拭だw」

社員 : 「しかしそれだとTENVIの収益がなくなりますよ。」

社長 : 「ぶっちゃけアレってあんま人気ないでんしょ?」

社員 : 「確かにプレイ人口も少なく課金率も伸びてません。」

社長 : 「じゃ丁度いいじゃん。あれ無料にしちゃえw」

社員 : 「しかし、それをしたらTENVIの運営費が・・・」

社長 : 「あんなの別に無くなってもいいじゃんw」

社員 : 「あんた・・・ほんまにワルやな・・・」

社長 : 「その分メイポで大儲けすりゃいいのよw」

社員 : 「なるほど。さすが我が社長!」

社長 : 「この目くらまし作戦でガキの目をごまかせw」

社員 : 「これで金儲け企業のイメージを無くしましょうw」

社長 : 「他のオンゲなんて数百円課金すりゃできるのになw」

社員 : 「無料で引き込んでPでガッポリですねw」

社長 : 「ガキ相手に儲けるのは簡単だなぁw」

社員 : 「本当に簡単ですねww」



て感じで『TENVI』が無料になりましたとさ。 (´・ω・`)b

今回のTENVI無料化の舞台裏には
こんな社長と社員の会話があったんですねw
※秀ぴちの妄想。

ネクソンの考えてる事は相変わらず不可解。
しかし上記のように解釈すると・・・

つじつまが合ってしまうから不思議。


クリックすると秀ぴちが名推理します。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。


メイプルネタを探してきました。 (≧ω≦)b

kage

2009/10/10 (Sat)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
スタジオ練習から帰った秀ぴちです。

最近、秀ぴちのまわりはベビーラッシュで
やたらと子供が生まれてます。

この1~2年の間に7~8人は生まれてるんじゃないでしょうか。
いつの間にか結婚して妊娠して出産してるエロ友たち。

あまりに生まれすぎて名前を覚えるのが大変w
この前もこんな事がありました。




友達のK君の家にお邪魔したら更に
違う友達のN子ちゃんが子供と遊びにきました。

K君の子供が1歳くらいでN子ちゃんの子供が
3~4ヶ月ってとこでしょうか。

少し雑談をしているとN子ちゃんの子供の服(股の部分)の
ボタンが外れてたので

「おチンチン見えちゃうぞ~w」

って言ったら・・・




「女の子なんですけど!」

( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




名前も性別も覚えられない秀ぴちでした。




さて、仕事を終えてスタジオへ行って
練習して帰って風呂に入って飯を食ったら
もーこんな時間です (´;ω;`) ウッ

なので今日はまだ活動してません。
じゃー何を書きましょうか。 (´・ω・`)

とりあえず何か探してきます。



(約10分後)




えっとですね。
ポケモンの話でいいですか?

とりあえず、これ作ったヤツ。

出て来いや! (▼Д▼#)ノ
1007-baka01c.jpg
び・びがぢゅー・・・

なんだこの人体模型のようなピカチューは・・・

むかし見に行った「人体の不思議展」に
こんなのが飾ってあったぞ。




あ。メイポのネタですね。
ちょっと探してきます。




(5分後)




えっとですね。
ヒーロー物でいいですか?

とりあえず、お前ら・・・

戦えー! (▼Д▼#)ノ
1005-omosiro001.jpg
「ぃゃ~今日は冷えるねぇw」ってやかましいわ!




メイプルのネタでしたねw
ちょっと探してきます。




(2分後)




見つけて来ましたメイプルネタ。
とりあえずメープル。
Momiji01.jpg
カエデ=メイプル(maple)です。

カエデ(楓)という木の種類があります。
すなわちメイプルストーリーは

「楓物語」

カエデも時として紅葉(こうよう=もみじ)と呼びますが
紅葉(もみじ)は椛(もみじ)ではありません。

赤く色づいた樹木を総称して紅葉と呼びます。
ちょうど二つ同時に写ってる写真がありました。
imge902c687xmb7tc.jpg
↑のがカエデで
↓のがモミジです。

細かい違いは葉の鋭さが違うとかw




そして似たような葉をしたこちら。
taima1_jpg.jpg
これは大麻なので乾燥させて吸ってはいけません。




すいません (´;ω;`) ウッ
メイポネタを探す事が出来ませんでした。

クリックすると秀ぴちが真面目に。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

今日はコメント返信をお休みします。
(m´・ω・`)m ゴメンネ


秀ぴち復活だー (▼Д▼#)b

kage

2009/10/08 (Thu)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
夕べも飲んだ暮れてしまった秀ぴちです。

台風いっちゃいましたね。
東北の方ではけっこう被害が出たようです・・・

今回の台風は関東には直撃しなかったものの
風が強くて今日の朝はかなりヤバかったですよ。
【ニュース 台風18号】

今日は台風の影響で高速道路はベイブリッジが通行止め。
レインボーブリッジも強風のため封鎖ですよw
400odoru-01.jpg
「レインボーブリッジ封鎖・・・できました。」




おかげで高速道路は大渋滞!
普段は1時間半くらいで着く距離の現場ですが今日は
3時間オーバー (´-公-`)b

そして渋滞中に事件が起きました。
突然、スゴイ突風が吹き・・・

窓のバイザー取れました ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
oxvisor-basicf.jpg
スゴイ風が吹いたと思ったらバイザーが
「べろ~ん」と外れてバタバタバタバタ・・・。

運良く確保はできましたが
ひとつ間違えば風に乗って天空に消えてたでしょう。 (´・ω・`)b




さて、久々にメイポの活動ですよ。
久々に秀ぴちでログインしたら・・・
友録
友達0 ∑(´□`;)
友録切られたか・・・・ (´;ω;`) ウッ

あまりにもIN率が低い為
友録を切られたかとドキドキしましたが
偶然にも誰もINしてなかっただけでしたw




ホッと胸をなでおろし気を取り直してショップへ。
感謝企画の時の余ったPで久々にサクチケ購入w
サクチケ
もう何ヶ月も狩りをしてないので気合を入れる為にも
どーしてもサクチケが必要だったんです。
そしてアバタも新調しましたよw

今回のニューアバターがこちら。
あば
変わってねぇ ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




しかし今回もまたある一部分だけ代わってます。

実は純真ボーイの秀ぴちはピュアな心を持ちすぎた為
天使の羽が生えてしまいました。
アバタ
天使の心を手に入れた秀ぴちは
390pを払って天使の羽を購入。

これからはピュアボーイ秀ぴちの事を

エンジェル秀ぴち
と呼んでください。




さて久々の狩りですが
ケチってお守りは買わなかったので
リハビリ代わりにオハゼにGO!
はざ
おお、なんと懐かしい風景・・・
やっぱり秀ぴちにはバケツと紫シャツが似合いますw

「でも何かおかしいな・・・」

あまりにも久々なので操作が違和感だらけ。

スキルの出し方(ボタン配置)など
けっこう忘れてしまっていて思いだすまで
10分ほど掛かりました。 (´・ω・`)
haze.jpg
※エリマキキツネザル装備も忘れてたアホ。

「でも何かおかしいな・・・」

それにしてもブーステ(ブーメランステップ)の連射速度が
早くなっていたのには驚きました。

以前ならブーステ発動後は
他のスキルを2回撃ってからじゃないと
再度ブーステは撃てませんでしたが
現在ではブーステ後1回でまたブーステが発動できました。
ハゼ

「でも何かおかしいな・・・」

どーも違和感というか何かシックリこない。
30分ほどして操作に慣れてきたのに何か物足りない・・・

「なんなんだこのモヤモヤした気持ちは・・・」




・・・




「何かが足りない。」

あ。




あいてむ 
エテぴちが居なーい!! ∑(´□`;)

エテぴちの復活を忘れてた天使の秀ぴちでした。

クリックするとエテぴちが復活します。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。



秀ぴち新必殺技! (≧ω≦)b

kage

2009/10/06 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
台風大好き秀ぴちです。

ちょっと不謹慎な言い方ですが
台風ってなんだかワクワクします。

普段は飛んでないような
看板や瓦屋根などが飛ぶのが現実離れしてて好きです。

本当に不謹慎で申し訳ないですが
台風の日の夜に海に行くと

ゴジラ出てきそう (´・ω・`)

この前の台風ではポリバケツに追いかけられました。




言ってる事がまるで子供ですね。
被害のあった地域に住んでる方々には申し訳ありません。




さて、ちょっと非公開で
「ランキング3位オメデトウ」とコメントを頂いたんですが

誰が3位? (@ω@)

秀ぴちが見たときにはいつもと同じ順位でした。
まったくイタズラが過ぎるぜ・・・と思ったら
順位の下に「down」のマークがありました。
ってことは・・・

一瞬だけなってたのねw ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

まぁ、もはやランキングの順位はあまり関係ないというか
一度は撤退した身ですからね。

上位にいるほど大勢の人たちに見てもらえるのは
やはり魅力ですけどw

見られないより見られたいし
順位だって低いよりは高い方がいい。

これ正直な気持ちねw




さて、50万ヒット感謝企画について補足です。
当たっていたのに賞品が届かないとの報告がありましたが
まことに残念ながら非公開だったので落選とさせてもらいます。

と、言うのも非公開だとコメントチェックの際に
秀ぴちが見落としてしまう心配があったので
あえて「公開コメント」での応募をお願いしました。

そして案の定、非公開で頂いたコメントを・・・

見落としてました (´・ω・`)b




本当に申し訳ないというかスイマセンです。
しかし応募のページには「公開コメント」でお願いしたので

どーしたもんでしょう・・・

何度もコメント頂いたのも申し訳ないし
かといって規定外でこの方だけにプレゼントをしたら
不公平になってしまいます。

秀ぴちごときが頭を下げても
納得がいかないと思いますので

今回は秀ぴちに代わり
秀ぴちの一番弟子がお詫びをします。
※カーソルを画像に当てるとモザイクが取れます。

まことに申し訳ございません。




これぞ秀ぴちの新必殺技!
ロールオーバー! (# ゚Д゚)キピーーー

これだけの大物が謝ればきっと許してもらえるでしょう。
本当にスイマセンでした。




ふふ。




ふふふ・・・

きひひひ!!




新必殺技にかまけて記事内容が混乱してます。

クリックすると心から反省します。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

二日酔いの時は記事が地味 (≧ω≦)b

kage

2009/10/04 (Sun)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
夕べは知り合いのバンド「モデレートコーディネート」
略してモデコデのライブを見てきました。

このバンドはドラムとギターの二人組みで
シンプルな構成ですが
演奏はチョーダイナミックw

これに感化されますます秀ぴちは
頑張ろうと心に決めましたw

そして今日は二日酔いで頑張れませんでした。
今もなお体調不良なのでこの記事も頑張れません。




さて、大変遅くなりましたが
50万ヒット感謝企画のプレゼント配送が完了しました。

というのも途中でPが切れてしまい
チャージしてきたんですがログインする時間が無かったんですw

そして遅くなりましたが先ほど全ての配送を終えて
50万ヒット感謝企画はこれにてお開きです (≧ω≦)b

皆さん(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




さて前回の記事でネクソンを罵倒したところ
財前さんの記事で拾ってもらいました。

でも秀ぴちの紹介画像だけがランキングバナー。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

考えてみれば秀ぴちのキャラ画像がないですね・・・
こういうときのために今度SS撮ってどこかに載せとかなくては (≧ω≦)b

それにしてもこういった内容の記事を他のブログ様で拾ってもらえると

「あー皆同じ気持ちか。」

記事を書いてみてよかったとしみじみ思いましたねw
やはりこーいった記事はなかなか書き辛い。


ネクソンを敵に回して秀ぴちは活動していけるのか。
ネクソンに目を付けられてID剥奪されはしないか。

ちょっと大げさですけどねw

時々このような批判的な記事を書きましたが
そのたびにブログが荒れたりしてね。




でもやはり正直に思った事を書かないとね。
ネクソン様をたてまつるだけじゃダメダメです。

「思った事を書く。」

これからもこのスタイルを取っていこうと思います。
ほどほどにねw




話は変わりますが少し前に
ショウーkunnのブログにウィルストラップが仕掛けられたとか。

秀ぴちもリンクさせてもらっていますが
あまり更新しないので閲覧はたまたまでしたが
どーやらFC2のIDとPWを盗まれて
ブログのリンクにウィルスサイトへのリンクを仕掛けられたとのこと。

被害の程はよく解りませんが
これってどーなんでしょう。

そー簡単にID&PWを盗めるんでしょうか。
だとしたら秀ぴちのブログにもその危険があるという事?
もしこれが本当ならFC2に動いてもらわないととても危険です。

立派な犯罪ですからね。

でもここで疑問に思うんですが
なぜショウーkunnのブログだけ狙われたんでしょう。
※ショーkunn見てたらごめんなさい。

むぅ・・・

ショウーkunnもブログで説明してますが
絶対に通報したほうがいいですよ。

思いっきり犯罪ですから。

ぜひ誤解をとくためにも警察へ通報してください。

それと前から気になってたんですが
FC2ブログランキングのトップ3には
ブログの画面が載りますよね。
96078.png
ショーkunnのブログ画面に変なログが出てます。
これって今回のウィルス騒動と何か関連あるんでしょうかね?

拡大してもよく見えなかったのでなんとも言えませんが。

クリックしてもウィルス感染しません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

二日酔いのためコメント返信はお休みです。
(m´・ω・`)m ゴメンネ

「引退パンデミック」 どこ逝くネクソン (´・ω・`)b

kage

2009/10/01 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今世紀最大の預言者秀ぴちダムスです。

はっはっはー。
皆さんパッチ当てましたか?

今回のパッチ内容はコチラ。
【公式のパッチ情報】

はい、まず今回のパッチで気を引くのが
「追尾機能」ってやつですかね。

ようは「ストーキング」です。
好きな人を地獄の果てまで追いかける機能ですねw

利用価値は全く見当たりません。 (´・ω・`)b




次に「秀ぴちダムスの大予言」として
記事で発表したビシャスハンマー

はい。

秀ぴちダムス様が予言した
ビシャスハンマーです!
です!です!

※フェードアウト気味な演出。

いきなり実装されてしまいましたね。
その一連の流れはほぼ秀ぴちダムスの予言どおり。

確か予言の書では秀ぴちダムスはこう言ってます。

【秀ぴちダムスの大予言】
「1999年、7か月、 空から恐怖の大王が来るだろう」
「アンゴルモワの大王を蘇らせ」
「マルスの前後に首尾よく支配するために。 」


あ。これはハズレたほうの予言でした。




「いま明かされる秀ぴちダムスの伝説の予言の数々!」
【真!秀ぴちダムスの大予言】




もう多くの方がご存知とは思いますが
実はこのビシャスハンマーというアイテムは
メイプルSEA(※1)で実装されたPアイテムで
本場韓国では実装されてないアイテムなんです。

(※1)SEAとは
ーパールボータック」というプロレス技で
初代タイガーマスクが得意とした必殺技です。

そのSEAという技はロープに投げた敵が戻る間に
タイガーマスクが高速で自らのマスクを剥がして
ロープの反動で戻ってきた敵が

「え?ナニナニ!!ちょおまwww ∑(´□`;) 」

と慌ててるところにエルボーをカマす
不意を付いたとても卑怯な技です。




嘘です。




それにしてもどーですか秀ぴちの予言は。
やはり日本の¥=「エン」の力は強かったってところでしょうか。

通貨価値の下落する「ウォン」を無視して
堂々と日本マーケットに登場したビシャスハンマー。

1000pというちょっと高価な品物ですが
強化フェチの人たちにとっては
有難いような今までの苦労が無と化すような
なんとも複雑な心境でしょうねw




それにしても今回のパッチを検証したブログを
何件かまわり興味深く拝見しましたが
やはり今回のパッチの特性はリアルマネーが中心のようで。

まさしく秀ぴちの予言どおりの・・・

「ポイント使用者最強伝説」

もはや言い逃れできないほど
この言葉が似合うネクソンジャパン。

巡回先のブログやサイトでも語られてましたが
引退者も多く出そうな酷い内容のパッチだったようです。




遠い昔、自力で強化に励んだ日々が懐かしいですね。
そっちのほうにPを使うなんてせいぜいガシャくらいでした。

ガシャ品を処分して貯めたメルで書を購入して
友達を呼んで公開処刑(強化)したもんですw

強化に成功したら皆から祝ってもらい
拡声器で「強化成功 (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆ 」と称えられ

失敗したら皆から罵声を浴びて
拡声器で「強化失敗 (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆ 」と晒され

仲間とわいわい強化自慢とかしたもんです。




今はMTSでお金を出して買えばOK。




もう子供でも判っちゃうくらい
お金儲けしたいという腹が丸見え。

真っ黒な腹が丸見えです。

今までも何度と無くネクソンジャパンの暴走で
「引退パンデミック」が起こりましたが
ここ最近のパッチは強化やPアイテムなどに
あまり興味の無い秀ぴちでも目を見張るものがありました。

今の状況で初心者がメイプルワールドに踏み込んだら
間違いなく路頭に迷うでしょうw

なんてったってメイプル暦5年目の秀ぴちでさえ

ワケワカメ (´・ω・`)b

まだパッチ当ててないしねw

どこに逝くネクソン・・・。

クリックすると日本メイプルが活性化します。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。


