2009 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2009 12


kage

--/--/-- (--)


エバンとTENVIが似ている件について (´・ω・`)b

kage

2009/11/30 (Mon)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も21時まで働いた秀ぴちです。

もーすっかり仕事人間になってしまいましたよ。
夕飯食べてお風呂に入ったら、ほらこんな時間。

PCの電源入れるのは日付けが変わってからですよ。
それでも更新しちゃうところが、なんともイケてますねw




さて、まずは
『今日のイノ君』
のコーナーから。




最近始まったこのコーナーですが
メイポとは全く関係ないので
皆さんは微塵も興味が無いかもしれませんが

「書かなくてはならない理由があります!」

それはね。
イノ君に虐待されてる彼女が喜ぶからw (゚∀゚)アヒャ

変な顔してるくせにイノ君にはカワイイ彼女がいて
そんな彼女をイノ君はいつもイジメたり
怒ったりワガママ言ったりしてぜんぜん優しくないんです。

こんな変な顔してるくせに。
ino.jpg
※イノ君(改) ↑実はこんな顔。

なので彼女の心のオアシスになる為に!
このブログをみて彼女の殺意が薄らぐように!
今日も心を鬼にして・・・

書きます (≧ω≦)b




皆さんは、映画『レオン』をご存知ですか?
れおn
孤独な殺し屋レオン(左)と、家族を殺された娘マチルダ(右)が
ひょんな事から一緒に暮らし心を寄せ合い
戦いに巻き込まれる悲しきアクション映画。

レオンは言わずとしれた有名俳優

『ジャン・レノ』

ちなみにマチルダ役は当時14歳のナタリー・ポートマン。
この子は知る人ぞ知るスターウォーズ新3部作の
『アミダラ女王』役の美女ですw
あみだら
奇抜なファッションをさせられたナタリー・ポートマン。

私事ですが秀ぴちはナタリーたんが大好きですw
上の画像だとカワユさが判り辛いので
スッピンバージョンをペタリ。
20070529c.jpg
時の流れとは恐ろしいもので
あのレオンでは前髪パッツンのマチルダが
こんなキレイなオナゴになろうとは・・・




・・・?

少し話がズレましたw
レオンの話に戻りましょう。

レオン役のジャン・レノの事を
イノ君はこう言いました。
じゃんれの
『ジャン・レオン』 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

おいおい!本名と役名がまざっちゃったよw
よくよく見るとジョン・レノンも入ってたしーw

いい間違いならまだしも今日、秀ぴちが教えるまで
「ジャン・レオン」だと思い込んでたらしいですよ。 (。・w・。 )




昨日もね。
仕事が終わった時間が遅かったので
そのままイノ君がウチに泊まったんですが
朝起きたら・・・




ズラずれてるしー ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

asa.jpg

おいおい!もみあげがオデコに来ちゃったよw
毎日つむじの位置ちがうしーw




ふぅ。
このへんでいいでしょうかねw
今日もスッキリしました。 (´・ω・`)b




さて、ちょっとだけメイポです。

さっそくエバンの竜の装備が出てました。
WS000002_20091130011521.jpg
ドラゴンの翼(シルバー)

WS000001_20091130011515.jpg
ドラゴンペンダント(シルバー)
WS000000_20091130011509.jpg
ドラゴンマスク(シルバー)




このエバンは人と竜に装備があるようですね。
なんだかTENVIを思い出しちゃいますが
なんとなく同じ仕様みたいです。



TENVIでは相方を3種類選べました。
機械に乗ったり竜みたいなのに乗ったり
宇宙人みたいなのに変身したりw

しかしどれも人と相方が分離した状態でいる必要が
なかったように思えます。

通常(人)の状態だと弱いしすぐ死ぬしw




たしかTENVIの製作スタッフは
もともとメイプルの開発もしてて
エバンもそのあたりのスタッフがテコ入れしてるんでしょうか。

まぁ何にしても
開発してる側もいろいろ試行錯誤してるんですねw




エバンではどんな仕様になってるかはわかりませんが
装備が2倍(人と竜の分)必要になると同時に
強化の苦労も楽しみも倍になるんでしょうかねw

強化書もたくさん必要になりますが。
しかしその分、自由度は高いように思えますねw

ま・・・まさか!




サクチケも二枚いるのか? (´・ω・`)


クリックするともっと調べます。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。



エバンは竜が主役。

kage

2009/11/26 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
仕事に人生を掛ける秀ぴちです。

朝から晩まで仕事に明け暮れ
もー仕事以外の事が出来なくなりました。 (´;ω;`) ウッ

しかし今日も更新しちゃいますよw
なんてったって仕事から帰って書く、このブログこそが
唯一のストレス解消方ですからね (≧ω≦)b

なので当然、人の悪口も書きます。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・





さて、昨日から始まった新コーナー
「今日のイノ君」ですが・・・

さっそくウンコマン・・・ミス。
さっそくイノ君本人から

「バカじゃねぇのか?他に書くことねぇのかよ!」

との怒りのクレームが入りました。

なので今日は写真付き本名まで公表して
もっと酷い悪口を書こうと思います。




思えば今までは「秀ぴちの優しさ」でイノ君の顔は出さずにいました。
例えば違う写真で紹介したりね。

【例1】
1_20091126223939.jpg
不貞腐れてるイノ君。

【例2】
2_20091126223945.jpg
う○こを我慢してるときのイノ君。

【例3】
3_20091126223951.jpg
残業中のイノ君。




とまぁ、心優しき秀ぴち君は
今日までイノ君の実写を晒さずにおいてあげたんですが。・・・

もはや我慢の限界。
秀ぴちは我慢が嫌いです (´・ω・`)b

ちょうど作業中のイノ君の写真があったので
今日は大公開しちゃいますw




【作業中のイノ君】
イノ君
地球の石を採取しに来たイノ君。
※イノウエヨウスケ星人




ああ。。。

スッキリした (〃 ∇ 〃)




さて、先日の記事でワケも分らずに
「エバン」なるものを紹介しましたが
秀ぴちも独自に少しだけ調べてみました。

この職業の始まりは夢の中から。
WS000004_20091126230607.jpg
夢の中でマップを移動してドラゴンと出会いって・・・

はっ!と目を覚ますと・・・
紋章
手の甲に紋章が付いているようです。
これが他職とアバンとの見分け方になるようです。


アランさえ実装されてないのに登場した新職業エバン(エヴァン)。
※韓国ではエヴァンと表示されてますがナゼか日本ではエバン。



今回の職業はドラゴンを育てながら
スキルを上げてドラゴンに攻撃させるようです。
WS000005_20091126231310.jpg
なにやら「ピグミーなんちゃら」を連想させる画面ですw

【伝説のPアイテム】
pigumi.jpg
※「ピグミーなんちゃら。」
1個50Pで買わされたあの邪悪な孵化機です。

ネクソンジャパンがどう動くかはっきり解りませんが
さすがにエバンのタマゴをPアイテムにすることはまず無いと思います。




そんな怪しいタマゴの状態から始まって
いくつかのクエストをクリアしていくうちに・・・

「おんぎゃーw」
WS000006_20091126231315.jpg
タマゴから生まれたてのベービーちゃん。


そしてドラゴンのレベルが上がるにつれて・・・
WS000003_20091126225445.jpg
覚えられるスキルも強力なスキルがどんどん増えて
見た目もガンガン進化するようです。

プレイするキャラのほうは基本的には魔法使い系。
人間のほうのスキルは本人が覚えるのかドラゴンが覚えるのか不明。

なんとなく上の画像を見ると補助スキルが表示さてるので
確証はありませんが、ドラゴンが覚えるような気がします。

まぁ、結果的にはどちらが覚えても関係ないでしょうけどw




ただ、この職業の主役は人間ではなく・・・
ドラゴン (▼Д▼#)b

人間はただのオマケw





そして驚愕の事実がもうひとつ。




過去にいくつもの奇跡の予言を的中させた
秀ぴちダムス様が、次の予言をしましょう・・・
【ビシャスハンマー大予言】




前回のビシャスハンマーに続き・・・




近い将来・・・




↓これ実装されます。
カルマ
カルマ(プラチナ) ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
詳細は不明よ。


クリックすると秀ぴちダムスが光臨。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。




新コーナー【今日のイノ君】 (-||-)合掌

kage

2009/11/25 (Wed)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も頑張った秀ぴちです。

ちょっと訂正ですが
昨日の記事でブログ暦2年と書きましたが実は・・・

3年です (▼Д▼#)b

これはミスタッチではなく
普通にブログ暦2年と勘違いしてました。

もはや2年だか3年だかよく判らなくなってたようです。
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!




そんな感じでお詫びと訂正をさせていただきまして
来年からはバンクーバーオリンピックに向けて頑張ります。
※もはや変人で廃人。




さて、コアなファンの方々、大変お待たせしましたw
まずは【今日のイノ君情報】からお贈りします。

と、その前に「イノ君」を知らない人の為に
イノ君がどんな人物だか紹介しないといけませんねw




イノ君とは今、秀ぴちと一緒に仕事をしてる若干、頭の薄い輩です。
そうそう。ちょっと前の記事でも紹介しましたが
あの「ウンコマン」の異名をとるイノ君です。

【説明その1】
ウンコマンとは?
イノ君は食事をするとすぐ便意を催します。
恐らく腸の長さが50センチほどしかないんでしょう。
毎日、仕事場(現場)へ向かう1時間半ほどの移動で
4~5回のトイレを要求します。

そして仕事中のトイレの回数もハンパじゃありませんでした。
秀ぴちがコッソリ数えてみたところ
わずか1日の作業時間の9時~18時までの間に・・・

13回も行ってるー ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




仕事時間とトイレの割合いを%に換算すると
1日の仕事時間の中でトイレの割合いがナント!

43% ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

朝の回数を合計するともはや天文学的数値・・・
もはや仕事がメインではなくトイレの間に仕事をしてるような状態w

これがイノ君が「ウンコマン」と言われる由来です。




さて、そんな怒りっぽいイノ君の今日の活動ですが・・・
そうそう。ちょっと前の記事にも紹介しましたが
あの怒りっぽいイノ君が
なぜイノ君が「赤鬼」の異名をとるイノ君です。

【説明その2】
赤鬼とは?
イノ君は自分の請け持った仕事が上手くいかず
自分の不甲斐無さを棚に上げ、負のオーラを撒き散らした挙句に
不貞腐れ赤鬼のようになるズラのずれたハゲ。

もぉ夕方の5時ごろになると・・・

超赤鬼ー ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ





そんなイノ君の今日をお伝えする新コーナー。

【今日のイノ君】




さて、今日のイノ君の1日の活動は・・・




鬼のような顔してウンコしてました。




おわり。 (´・ω・`)




こんなテキトーな感じで秀ぴちは生きてます。
もはや中傷ブログですか?
メイポカテゴリで人を中傷しちゃダメですか?

これでも秀ぴちは人の子ですか?
イノ君は変態ですか?
61009.gif



クリックしても親の顔は見せません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。



もはやエロブログですか? (´・ω・`)

kage

2009/11/24 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日もクタクタ秀ぴちです。

あ、センタリング忘れてますが
今日はこのまま行かさせて頂きます (≧ω≦)b




実は今ですね。
秀ぴちは引越しの計画を立ててます。

もう新しい住処(すみか)も、だいたいの目処(めど)がつき
あとは契約をして引越しすればニューハッピーライフの始まりです。

まぁそんな事はどーでもいいんですがw




しかしなんですね。
秀ぴちもブログを始めて10月で丸2年を経過し
いよいよ3年目に突入なんですが・・・

メイポしてねぇ (# ゚Д゚)キピーーー

もーね、今のメイポにぜんぜん付いて行けませんw
シグナスやらコイキングやらアランやらリザードンやら。。。
挙句にはエバン?

なにそれ。
エヴァのことじゃないの? (´・ω・`)




↓これね。
エヴァメンデス
『エヴァ・メンデス』
ハリウッド女優にしてセクシーな女性ランキング上位。
薬物中毒になり施設に入所し現在は女優に復帰。




あ。違いましたねw
エヴァといえばやはりエヴァンゲリオンのほうでしたね。

じゃっかんイジイジした主人公が操る
汎用人型決戦兵器 人造人間のエヴァですよねw
shinji_1.jpg
※「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだのシンジ君」




↓これね。
46833_275_d1_1.jpg
中華キャノンって (´;ω;`) ウッ
※検索ミス。

中国3千年の歴史てヤツですか?
手の部分はフライ返しってヤツですね。

しかもあの下腹部から発射してるミサイルが
どー見ても構造上ムリ ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




ちょっと話はズレますが
エヴァの魅力と言えばストーリーはもちろんですが
やはりカワユイ女性陣ありきですよね。

ミサトさんもいいけど
圧倒的な支持を得てるのがやはり
『レイ(綾波レイ)』か『アスカ(惣流・アスカ・ラングレー)』ですよね。

綾波が好きな人は寂しげで冷たい感じの女の子が好み。
あの無機質な感じがいいんですよねw
レイ
※ちょっとイメージが間違ってます。 (´-公-`)



逆にアスカのファンはオテンバで活発な女子が好み。
それでいて心に深い傷を持ってたりするギャップがGoo
あすか
※風俗嬢ではありません。

てか、誰だお前! (▼Д▼#)

しかも同じ場所で撮影してるようですが
コスプレイベントかなんかでしょうかね?
(自分で探してきてよく判ってない秀ぴち。)




コスプレするのは勝手ですがちょっと違うんですよ・・・
なんかイメージが違うんですよ。
上のアスカのコスプレなんて問題外ですよ。
もー完全にたちの悪いイヤガラセかモノノケの部類です。

レイのほうはまだましですがイメージが違うんですよね。
本物のレイはもっと寂しげで冷たいイメージです。

どーも納得が行かないんでね・・・

イメージに近いコスプレを探してきましたよw
※すでにメイポブログとは違う世界に突入。

?
1_20091124223254.jpg
森三中の村上ですか? (´・ω・`)

?
2_20091124224442.jpg
お前、男じゃねーか! ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

?
3_20091124224455.jpg
前足骨折ですか? (´-公-`)

?
4_20091124224500.jpg
呪いを掛けようとしてますか? ?(´□`;)

ふぅ。
そろそろ、とっておきを出しちゃいましょうかねw

?
auama,o3
キタコレ (゚∀゚)


見事に「綾波レイ」たんを・・・
めざ
はっけーん ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

もはやエロブログですか?
メイポカテゴリに居ちゃダメですか?
アダルトカテゴリに引越しですか??

クリックしても反省しません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

場つなぎ更新 (▼Д▼#)b

kage

2009/11/24 (Tue)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
土・日・月と3日連続で飲み過ぎな秀ぴちです。

今日はさらにイノ君が泊まるとの事で
ほとほと困っています (´-公-`)




今日はサラリと週末から今日までの流れをお贈りします。
まずは土曜日のライブですが・・・

とにかく酷かったの一言。

練習ではそこそこ纏まったものの
本番ではやはりアラが出て収集の付かない事にw

どこかで緊張やら焦りがあったんでしょうね。
まぁ、2回の練習でしかも知らない曲にしては
なかなか頑張れたと思ってます。

さらにズルイのが2バンド目の人たち。
リハーサルを見せて貰ってやたらと上手いなと思ったらね
ギターの人は『ギターコンテスト』の優勝者で
ドラムの人は『タケカワユキヒデ』(ゴダイゴ)のドラムの人だってw

もはや反則以外の何者でもありませんよ。
こっちはただの酔っ払いバンドなのに
そんな場所にプロが出てきちゃダメでしょw

もちろん上手いのは当たり前なわけで
そんなの見せられたらヤル気も根こそぎそげますって。

でもそんな中で唯一の救いだったのが
1バンド目で演奏できた事。

あんなバンドの後にやらされたら
もはや演奏の途中で怖くなって逃げ出しちゃいますよw

案の定、3バンド目の人たちは
完全に喰われて冷静さも無くしテンヤワンヤになってました。
ナームー (-||-)合掌





そしてライブ終了後は朝の6時まで飲んで
挙句に車で寝て翌日の昼頃に帰り着いて夕方まで熟睡。

夕方からは今度はTさん夫妻と旅行の打ち合わせのために
電車に乗って打ち合わせ会場の居酒屋へ。

居酒屋で打ち合わせという事で
打ち合わせは10分ほどで終わり、そのまま・・・

ただの飲み会へ ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

この日のこの時点で軽く計算してみたところ
48時間(2日間)のうち実になんと!

18時間も飲んでる ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

そして翌日はもちろん仕事ですよ。





さらに今日はイノ君が泊まるという事で
ワインを2本芋焼酎をボトル2/3ほど飲んで
今に至るというわけです。

なので今日はまともな更新はお休みとさせてもらい
ただの場つなぎ的な更新で終わらせていただきます。

合計すると3日(72時間)のうち実に・・・

21時間以上飲んでます ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

さらに11時間の仕事時間を加えたら
あんまり寝てねー (▼Д▼#)b

クリックするとお酒を控えます。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

今日はコメント返信をお休みします。
(m´・ω・`)m ゴメンネ

新コーナー『今日の豆知識』 (≧ω≦)b

kage

2009/11/19 (Thu)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
そろそろ忙しさが加速しそうな秀ぴちです。

今やってるリフォームの現場が12月に完成予定なので
いま正に追い込みがかかっています。

しかし12月に完成は・・・

ほぼ無理 (´・ω・`)b

工事が段取りよく進んでいないのと
工事を邪魔してる輩が約1名います。

その輩とは作業員になりすまし
内部から工事の進行を妨げる恐ろしい悪魔。

やる事なす事が全て上手くできずグダグダになり
挙句の果てには不貞腐れ(ふてくされ)ます。

その人の顔色を伺いながら
一緒に仕事をしてる秀ぴちは大変です・・・ (´-公-`)




行き詰ってる時のその人の顔色を
今日は特別に大公開!

その人の顔色は・・・
inokun.jpg
みどり色でした。 (´・ω・`)b




さて、メイポです。
人形
今月は2回しか会ってないのに
さっさと人形になってしまいました (´;ω;`) ウッ

そしてログインしてわずか数分で・・・
落ち
鯖落ち ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

動きはカクカクでラグが酷くて
恐らく狩りどころではないでしょう。


-----メイポの話終わり-----




さて、今日はちょっと豆知識を紹介します。

『今日の豆知識』








【えんどう豆】
endou-.jpg
※豆の知識。

○名前の由来
安土・桃山時代に織田信長の家臣にして秋田藩藩主
「遠藤(えんとう)豆五郎(まめごろう)」
その名前の由来とされている。

遠藤豆五郎が、その年の一番最初の収穫であった
「初豆」を織田家に献上した際、あまりの美味さに絶賛した信長は
その豆に秋田藩藩主「遠藤(えんとう)」の名前を与えた。

この時代では献上品に家臣や大名の名前をつけるということは
一国を与えられる事と等しく大変名誉な事であった。

当時は「えんどう豆」ではなく濁点のない「えんとう豆」と呼ばれ
いつしか同じ品種の豆を「えんとう豆」と呼ぶよう統一し
現在では【遠藤=えんどう】の読みとともに濁点を加えて
「えんどう豆」と呼ばれている。




以上、『今日の豆知識』でした。




ちなみに全部ウソです。

クリックすると秀ぴちの妄想が暴走。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。


検索は「ワード」に注意 (≧ω≦)b

kage

2009/11/17 (Tue)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
バンド練習のスタジオ予約日を間違えてしまった秀ぴちです。

土曜のライブ翌日の昼間に二日酔いで寝ていたら
ケータイが鳴り、ズキズキする頭を抱えておもむろに出ると・・・

謎の女性 :「こちら○○スタジオですけど」

二日酔いぴち :「・・・はい、なんですか?」

謎の女性 :「今日の12時から予約が入ってますが来ないので。」

二日酔いぴち :「・・・あれ?来週じゃないですか?」

謎の女性 :「ぃぃぇ、間違いなく今日です。」

二日酔いぴち :「・・・あ。でも今日は行けないのでキャンセルお願いします。」

謎の女性 :「では当日キャンセルなので全額支払いお願いします。」

二日酔いぴち :「・・・いくらですか?」

謎の女性 :「5900円です」

二日酔いぴち : 「 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ」 

スタジオの手配までして間違えたら
全額自腹とかマジで損な役ですね。
でも最近、秀ぴちはなんかリッチっぽいので
ぜんぜんヘコタレません (≧ω≦)b

まぁ貯まっていた請求の入金が少しずつ入りはじめて
徐々に支払いが詰ってきたのが主な原因ですが。


先日なんかね。
身内の誕生日のプレゼントに何が欲しいか聞いたら・・・

『ヴィトンの財布~w』
71658374_1.jpg
※参考資料 【ルイ・ヴィトン/モノグラム/ジッピーウォレット】
この「LV」の模様が俗にいう「モノグラム」というモノらしいです。

まぁ、せっかく年に一度の誕生日だし
買ってあげようと思って値段や形などをネットで調べました。

余談ですがネットサーフィン暦5年の秀ぴちは
どんなモノでも検索してしまう

自称 『プロネットサーファー』 (≧ω≦)b




しかしね。
いくら探してもぜんぜん検索に引っ掛からない・・・

『プロネットサーファー(自称)』の秀ぴち様が
10分以上探しても、お目当ての画像が見つからないんです。
※エロ画像なら数十秒でお目当ての画像を探しあてます。




そしたらね・・・

検索ワードがね・・・





WS000000_20091117232301.jpg
シャネルで探してた (´・ω・`)b

×=シャネル
○=ヴィトン

自分のバカさ加減に吹いてしまいました。




普段からブランド物など縁の無い秀ぴちは
ブランドの識別が付かない事が判明。

そして再検索し直してみると見付かりましたw




しかし見つけてビックリ ∑(´□`;)
どーせ3~4万円くらいのモノだろうと思ったら

7万円オーバーとか ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

お財布が70,000円・・・?
ただお金を入れるための道具が七万円??




・・・




買いましたよ。
ああ。買いましたとも。 

友のU子ちゃんにお願いして
買って来てもらいましたよ。

しかも中に5千円いてときました。
ええ。見栄を張りましたよ。




およそ1週間後に餓死しますけど。 (´・ω・`)b


クリックしても餓死します。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはブラインドタッチ(※無修正)でコメント返信です。


これ知ってる? (´・ω・`)b

kage

2009/11/16 (Mon)



(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
仕事が終わって帰ったらこんな時間な秀ぴちです。

今年は春ごろから急に忙しくなりビックリしてます。
こんな忙しいと疲れ果てて死んでしまわないか心配です。

しかし・・・
思い出してみて下さい。




1月~3月は遊んでました (´・ω・`)b

90日間ほぼ休みw
暇すぎて死にそうになってたのを思い出しました。

人間てワガママですね ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




さて、今日は皆さんのちょー身近にあるモノについて。

あなたの手の下を見てください。
そこにはキーボードがありますね?

ちょっと前にTVで見たんですが
キーボードの文字配列ってムチャクチャだと思いません?

しかしこれは最初からではなく
その昔は左から順にA・B・C・D・・・と順番に並んでいたそうです。

ではナゼこの配置に?




それは・・・




打ちにくくするためだって ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

まぁ昔と言ってもPCの時代ではなくて
タイプライター時代の話ですがね。
TYPE1.jpg
今のキー配列の元祖はタイプライターからだそうです。

今更ながら説明をするとこの頃は
ボタンを押すとアルファベットの金型が飛び出し
紙に当たって印字するというハンコのようなスタイルでした。

最初は順にA・B・Cと並んでいたようですが
打ちなれた人が素早く打ちすぎて・・・
TYPE8.jpg
こんがらがっちゃった ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

そこであるメーカーが考案したのが今のキー配置だそうです。
一番上の段の左から読んで

『QWERTY(クワーティー)配列』

と呼ぶそうです (≧ω≦)b




そして、こぼれ話ですが上の1段だけで
「TYPEWRITER」(タイプライター)と打てます。

これは売り込む際のデモンストレーションで
おバカな営業マンでも打てるようになってるとかw




知ってました? (´・ω・`)
あー知ってましたかそーですか。
感動したのは秀ぴちだけですか・・・


ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

クリックすると秀ぴちが感動します。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。



メイプル離れが止まりせん (´・ω・`)b

kage

2009/11/15 (Sun)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
肝臓がフォアグラ化してる秀ぴちです。

ライブも無事、成功に終わり
そのまま打ち上げで4時半まで飲んでました。

今回で今年のライブ予定は全てクリア。
もしかしたら12月にもう一度あるかもしれませんが
まだ未定なのでその時はまた告知します。
誰も興味ないと思いますが。 (▼へ▼メ) b




さて、秀ぴち君はメイプル離れが止まりません。
もー今さらINしても全く付いて行けないんですよね・・・

もともと火力などに興味が無く狩りなどはついでにやってただけで
仲間とワイワイやりながらチャット欄を賑わすのが
秀ぴちのプレイスタイルでしたが

その仲間も最近はめっきり数を減らし
INしてもチャットはちょろちょろ・・・

おまけにNEXONさんの暴走で
ポイントアイテムさえ購入すれば強くなれるとか
昔の純粋さが無くなったと言うか・・・ね。




それでもちょっと前まではサクチケを購入すれば
レベル上げの部分でINして頑張れたんですよ。

しかしね。

140レベルを過ぎたあたりから
景気付けにサクチケを購入しても狩り意欲が沸かず
無駄に月日が経過して
気が付いたらサクチケ終了とかw

そもそもレベルアップなんてこのレベルになったら
そうそう出来るものではありませんからね。
狩りも基本的に嫌いだし。 (´・ω・`)b




この先メイプルで頑張れる自信がありません。

このブログも最近では『メイプル』から離れてるし
ランキングのほうもどーにか考えないとね。

ブログ自体は辞めることは無いと思いますが
メイプルのカテゴリからは撤退するかも知れません。

メイプラーによるメイプル記事の為の
『メイプルブログランキング』
ですからね (≧ω≦)b

やれやれ・・・
秀ぴちの情熱はどこに行ったんでしょうね。


クリックしても頑張れません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。


短編=酔い&メイポしてないから (´・ω・`)b

kage

2009/11/13 (Fri)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も酔ってしまった秀ぴちです。

このところ一緒に仕事をしているイノ君が

『俺の記事が大すぐるww』

と、むちゃなクレームを言い出し、挙句には

『Tさんの記事も書け!』

と、吠えていたので仕方なく書かせていただきます。

正直言いまして、Tさん・・・
ぃゃ、ここではトモさん(仮名)とさせていただきますが
はっきり言ってトモさんのネタは・・・




ココではかけません (# ゚Д゚)キピーーー

ナゼかと言うとほぼ下ネタなので
健全な青少年&桃色少女が閲覧するこのブログには
まず、こと細かく書くことが出来ません。

なので今日は伝説の酒乱魔女の
コルルさんに登場してもらいましょう。

『コルルさんの伝説』

【ドライブ中の出来事。】

コルル:「おなか減ったねw」

秀ぴち: 「何が食べたい?」

コルル: 「長崎ちゃんぽんw」

秀ぴち: 「それってアレだよねw」

pho_id_212.jpg

コルル: 「そーそー。長崎ちゃんぽん・・・」




『トンガリハット!』




おじゃ魔女か (@ω@)?




・・・作ってみました。

これが本来のお店。
RH.jpg
長崎ちゃんぽん
リンガーハット。

コルルさん的には・・・
th.jpg
長崎ちゃんぽん
トンガリハット ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




身の危険を感じてきたので短いですが今日はこのへんで。


そして明日(土曜日)はライブですよ。
秀ぴち・・・燃えてきます。 (≧ω≦)b


クリックすると秀ぴち頑張ります。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。





ショップの設置に金の匂いなし。 (≧ω≦)b

kage

2009/11/11 (Wed)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
エコ活動に余念がない秀ぴちです。

ここのところ本当の本当に忙しく
土曜の夜中(午前4時)まで請求書を作成し
翌朝は見積り書&製図をして届け
昼からは3時間のスタジオ練習をして
夕方からは友達の結婚披露パーティーに出席して
日付けが変わる頃に帰りました。 (´-公-`)

それが唯一の休日に起こった
秀ぴちの日常ですがなにか。

昨日も昨日で仕事が終わったのは22時ですよ?
普通なら飲んで酔っ払ってる時間帯です。

いま一緒に仕事をしてるイノ君は普段から
仕事が残っていようがなんだろうが5時になったら
急に帰りたいオーラを醸し出しそれを周囲に撒き散らし
人のヤル気を削ぐ『Mr散布マン』。

帰りの遅くなったその日は
もー顔を真っ赤にして口も利いてくれませんでした。

その時の顔はこんな感じ。
img55513463.jpg
※参考資料【PM8時ころのイノ君。】
ついでに言いますとこのイノ君・・・
あの「お尻オデキ事件」の犯人です。 (´・ω・`)b
(興味のある方は→の検索で『オデキ』と検索して下さい。)



では、これで更新できなかった言い訳は終わります。




★ブレイクタイム★
7-incredible-optical-illusions04.gif
【絶対に平行線に見えない画像】
実際にPC画面に定規を当てて
検証した騙されやすい秀ぴち。 (´・ω・`)b




さて改めましてコンニチワ。
メイポをまったくやっていない秀ぴちです。
しょぷ
秀ぴちに暇とヤル気が出来るまで少々お待ち下さい。

というかショップの『設置』カテゴリがなかなかオープンしません。
商品が入荷する以前にネタが無いんだと思います。

だいたい設置ってイスとかアルファベット?
アルファベットなんてP出して買わないし
イスだってガシャかフリマでオールOKでしょw

ここ(設置)には儲けの要素は無いと見て
ネクソンも放置してるんでしょうね。
とてもネクソンらしい決断ですw




むぅ。
またネクソン様の悪口が出てしまった・・・

秀ぴち仕事のしすぎで少し
欲求不満がたまってるようです。
誰かエロ画像貼って下さい。




では今日は終わりです。
ちなみに土曜はライブですよ。
場所はコチラ。→ 【マディーズ】

まぁ来なくてもいいです。
ただの酔っ払いの集うバーなので (≧ω≦)b


クリックすると秀ぴちが仕事を休みます。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。


謎の緑のログを解析 (≧ω≦)b

kage

2009/11/08 (Sun)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
日曜は久々の休みの秀ぴちです。

やっと休みが取れそうですが
午前中は仕事先にサンプル材をお届けして
昼からはバンド練習(3時間)して
6時からは知り合いの結婚披露パーティーです。

仕事は休みでもハードデイズに変わりなしですね (´-公-`)b




さて、今日は久々に時空越えが発動しましたよw
まばたきを1回したら・・・

2時間経ってました ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

【※時空越えとは】
極限に疲れているときに出現する瞬き(まばたき)。
単に疲れて寝てしまってるだけだが
本人の体感的には一瞬のまばたきと思える。
秀ぴちは最大で5時間の時空越えを体験している。

皆さんも時空越えをマスターして
ジョン・コナーをターミネーターから守りましょう。




さて、ちょっと言わせてもらいますよ。
前回の記事で秀ぴちが披露した素晴らしい加工技術を
皆さんは華麗にスルーしましたね? (´-公-`)
tohoho_20091106012355.jpg
※「スルーされた素敵な加工画像。」

本当はこの画像でした。
61668.jpg
※「スルーされた素敵な画像の加工前」

そこのアナタ!よく見比べてください。
画面にはちゃんと秀ぴちがいるんですけど・・・ 

この合成画像を作るのに秀ぴちとしては異例の
30分という膨大な時間を費やしたというのに (´-公-`)




-----愚痴タイム終了-----




さて、メイポです。
rpgi.jpg
これはプレイヤーの皆さんならご存知の通り
チャット欄に時々現れる緑のログなんですが
皆さんはこれをどう思いますか?

これはガシャでレアっぽいアイテムが出た時のみに
チャット欄に登場するんですが
なぜNEXONはこんな事をするんでしょう。

文末で「おめでとうございます」と言ってるわりには
キャラ名の一部は『*』で伏せてあるし
人物を特定できるのは友やギルメンくらいです。

祝ってるなら拡声器の時と同じように名前を出せよ!
もし仮に個人情報うんぬん言うなら最初から出すな!


って感じです。 (´・ω・`)




じゃぁ、これの意味ってなんでしょう。
中学校時代、美術以外オール1だった秀ぴちが
今回、脳細胞の全てをドーピング(アルコール)で活性化させ
その頭脳と才能の全てを注ぎ込み・・・

謎の解析に成功。 (≧ω≦)b




秀ぴち博士が導き出した答え。
それは・・・




『ガシャするとこんなレア出るんだよw』




て、ことでいいんですよね? (´・ω・`)

ガシャでレアアイテムが出ることをアピールして
購買意欲を沸き立たせる心理的な作戦。

こうすることによってガシャチケが売れ
ネクソンが儲かりメイプルが運営されていく。

そして続々と新しいPアイテムが追加され
更にネクソンが儲かり皆さんのお小遣いがなくなる。

RM投資者優遇主義がまかり通り
そして課金に疲れてみんな去っていく。




Pがあればほとんどの事は解決できるメイプル。
そろそろこの流れを変えなきゃダメなんじゃないですか?




さて・・・




どの辺の誰が動くんでしょうかね (。・w・。 )


クリックしても秀ぴちは動きません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。


レベルアップまで何時間? (´・ω・`)

kage

2009/11/06 (Fri)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
3人組みロックンロールユニットのパヒュームですw
嘘です。秀ぴちです。

早いものでもう11月になったんですよね・・・
このままだとあと2ヶ月弱で2010年ですよ。
※当たり前。




そー言えば、この前やっとこさっとこ
新築した友達の家の外構工事(駐車場・フェンスなどの外部工事)が
終わったんですが、この家は少し謎が多い家で
どうも新築工事を請け負った不動産屋がかなりヤバイらしいです。

工事もさることながら担当の社員も対応がイマイチで
とにかくムチャクチャだったらしいです。




一番腹を抱えて笑ったエピソードが
無事に引越しが終わり、おもむろにお湯を沸かそうとしたら
コンロの火が点かなかったので、調べたら・・・




ガスメーターが付いて無かったとかw


メーター
【※参考資料】 

家の裏とかについてるアレね。
このメーターが付いてないともちろんガスは出ませんw




そして上にあげるタイプの窓はね・・・

勝手にしまるとかw ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ 

mado.jpg
【※参考資料】 普通なら途中で止まるタイプの窓ね。
途中で止まらないとなると誰か持ってないとねw




引き渡し(引越し)のあと、庭には廃材などのゴミがたくさんw
階段の手摺りは華麗に曲線を描き床は傾いてました。

お風呂場のフタは壊れてるし
クローゼットの取っ手は逆に付いてたりw

もぉアラを探せばキリがないくらいに
とても楽しいカラクリ屋敷が出来上がってました。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

皆さんも家を建てる時は
信頼と実績のある工務店さんに頼みましょう。 (≧ω≦)b





さて、今日は久々にメイポにINしましたよ。
パッチを当てるのに10分もかかって
一瞬だけ挫折しそうになりましたが (´・ω・`)b
ログイン画面
今回のログイン画面はなかなかシブイw
マンジとバルログの対決っぽいモノクロ画面ですね。

秀ぴち的にはゲーム画面と同じようなログイン画面より
ちょっとポスターっぽいシブイ感じのほうが好きです。




そして狩りのほうですが、なんと今日は
久々に海は海でもサメのいる海に行ってきました。
サメ
143レベの大盗賊の秀ぴちが
いつまでもオハゼでちまちまやってると思ったら大間違いです。
(あ。←のプロフィールが142のままだ・・・)

精霊の効果もあるんでしょうが
もぉサメでも充分過ぎるほど余裕で戦えます。

Jタコを使ってのブーステならほぼ2発確殺って感じ。
厳密にはブーステなので実際は4発打ってる計算ですが
サメのイヤガラセ攻撃(スキル解除&スロー)を
あまり喰らうことなく倒せるのがけっこう気持ちよかったですw




それでも100%喰らわないわけではないので・・・
ハゼ
オハゼに戻りました ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

しかもオハゼのほうが断然に効率がいいのは
秀ぴちの火力に原因があるんでしょうか。。。 (´-公-`)




最初にINしたときの経験値はコチラ。

bifo.jpg
0.00% (´・ω・`)b




1時間後の経験値がコチラ。

afuta.jpg
1.11% ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




1132611の経験値で1.1%って・・・




tohoho_20091106012355.jpg
次のレベルUP無いね・・・



クリックしてもレベルアップしません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

多忙すぎて肝硬変 (´-公-`)b

kage

2009/11/03 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
多忙が忙しい秀ぴちです。

もーね。本当に仕事が忙しすぎです。
しかも日曜も祝日も関係なしで仕事ですよ (´-公-`)

この前の土曜日なんかライブハウスで演奏して
打ち上げで4時まで飲んでて朝仕事ですよ?

普通なら二日酔いで死んでます。
しかも文化の日なんてのも全く関係なし。
普通に仕事です (´;ω;`) ウッ

このままだと本当に死んでしまいそうです・・・

肝硬変で (´・ω・`)b
※飲み過ぎが原因。




さて、昨日も飲んだ暮れてしまい
ライブの報告さえしてませんでした。

興味がないのは充分承知してますが
書いてしまいます。
DSCF0048.jpg
10月31日のライブは
秀ぴち率いるランブリンがかなり頑張りました。

本当は1番目か2番目のはずだったので
「今日はゆっくり飲めるなw」なんて思ったら大間違い!

当日のリハーサルでいきなりトリに持っていかれました。

前売りチケットで来てくれたお客さんも
「早めに帰れるなら行ってもいいよ。」とのことだったんですが
当日になって出番が3時間も遅くなったので
お客さんも大混乱 (´-公-`)

「もぉ帰る!」とか「時間がない!」などのクレームを
秀ぴちが一手に引き受け、なんやかんやと足止めをしながら
自分達の出番が来るまでのあいだ・・・

引き止め大作戦を決行! (▼Д▼#)b




【引き止め大作戦とは】
帰ろうとするお客さんを足止めするべく
最寄りの居酒屋へ皆を連れて行き大量に酒を飲ませ
時間を忘れさせてしまう禁断の作戦。

しかしこの作戦には最大の弱点があり
当然、秀ぴちも飲まなければなりません。
一緒になって飲んでないと勘のいい連中に勘付かれて
全てが水の泡になってしまいます。

しかし演奏の前にアルコールを摂ると
リズム感も麻痺してしまいとても痛いことになります。

まさに諸刃の剣!

過去、ライブ前にアルコールを飲んだ日は例外なく
全て玉砕→撃沈→粉砕→炎上してます。 (´-公-`)b

そして今回のライブも例に漏れず・・・

走ってあぼーん ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

昔ほどの音速ではありませんが
けっこう走りがちな演奏になってました。




あ。




すいません、ちょっと蛍光灯が切れたので交換します。
しばしお待ちを・・・。




-----交換中-----


61013.jpg




さて、お待たせしました。
えっと何の話でしたっけ? (´・ω・`)

そうそう。ライブの話でしたね。
なんやかんやと、まぁまぁ納得の行くライブだったと思います。

今度のライブは11月14日と11月21日の2週連続です。
まぁ21日のライブは別バンドで秀ぴちのみの出演となりますが。




えっと・・・メイポのはなしですか?
冒頭でも書きましたがとにかく忙しくて
2週間前に買ったサクチケも有効活用することなく
徐々に期限が迫っています。

だってサクチケ買って2回(合計2時間)しか活動してないし
まだ今回のパッチも当ててませんw

なんとか明日からはメイポの記事が書けるように
少し早めに帰ってINしようと思いますが
現場が埼玉方面(西新井)なので
帰りがどうしても遅くなっちゃうんですよね・・・

困ったものです (´;ω;`) ウッ




今日はこの辺で終わりたいと思いますが
最後に変な画像を紹介して終わります。

よくある錯覚を利用した図形なんですが
何度見ても、どー見ても動いてるように見えます。

秀ぴちがアホなだけですか?

【動いてないのに動いて見える変な図形】
270.gif
秀ぴち5分ぐらい凝視してしまいました。
まだ動いてるように見えてます (´・ω・`)b


クリックするとアナタの脳も活性します。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。



