2009 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 01


kage

--/--/-- (--)


訃報

kage

2009/12/28 (Mon)

(。・ω・)ノ゛コンチャ
多忙なクレイジーカーペンター秀ぴちです。

数日、いや数週間でしょうか・・・
更新が止まってしまい申し訳ありません。

夜中まで仕事をしていて忙しいのもそうですが
実はこの度、不幸がありまして・・・




秀ぴちにとって一番身近で
一番大事な存在でした。




一週間ほど前の朝、急に具合がわるくなったらしく
秀ぴちが仕事を終わらせて家に着いた時にはもう・・・




電源さえ入らなくなってました。

はぃ。PC壊れましたよw
ハードディスクが回りません。 (´・ω・`)

もう究極に不幸です。
なので昼休みにケータイからコッソリ更新です。



どうにかならないものかと
動かなくなったポンコツPCのフタを開けて
例によって秀ぴちオリジナルのトラブル解消法

『掃除機スイスイ』
※ホコリを吸い取ります。

を発動するも効果なし・・・


更に究極魔法

『棒でポコポコ』
※機械的な部分を叩きます。

も全く効果なし・・・(´-公-`)

修理に出しに行く時間も
新しいの買いに行く暇もありません。
※お金もありません。




秀ぴちの心のオアシスとも言うべき
悪口&ストレス発散の為のブログの更新が出来ないとは困りました。


今年は30日まで仕事なので
恐らく更新再開は年明けしてからになりそうです。 (´-公-`)

では少し早いですが・・・




メリークリスマス (≧ω≦)b
※違う。

リーサルウェポン(最終兵器)

kage

2009/12/17 (Thu)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
もう日付けが変わりましたよ。

アラン実装らしいですね。
今頃みなさんはアラン、アランと忙しいでしょうねw

もう12月に突入し早くも半分が終わりました。
2009年も残すところ2週間弱ですねぇ・・・

秀ぴちはと言うと今日も今日とて
仕事三昧でPCの電源を入れたとしても
もうこんな時間ですよ (▼Д▼#)b
※只今の時刻 AM0時30分。

今年いっぱいは仕事が忙し過ぎて
こんな感じになりそうですよ・・・

なのでアランなど出来るはずもありません。

引越しの契約は終わったものの
まだ部屋の鍵さえ開けてない状態ですw

休みが無いので住所変更も出来ず
郵便物も届かないというなんとももどかしい・・・ (´-公-`)

ここで秀ぴちは誓います。
来年こそは・・・


休むぞ。 (´・ω・`)b

てか心配しなくても年が明けたら
また暇になるんでしょうけどね。
※今年の初めは1~3月までまるまる遊んでました。




そんな年末ですがチョボチョボ忘年会の予定も入り始めまして
今週末あたりから地獄の酒びたりモードに突入です。

今ある予定だけで4コですがこれからも2~3コ追加されそうな予感。
まぁ、こんなことは毎年のなんですけどねw




さて、大事なコーナーを忘れてました。
そーです!

【今日のイノ君 (≧ω≦)b】

トイレの国からやって来て
1日に50回ほど里帰りするイノ君ですが
とうとう人に危害を加えるという暴挙にでました。

危害と言っても暴力沙汰とかではないんですが
これは数日前のことなんです。

いつも秀ぴちの家まで迎えに来てくれて
秀ぴちの車(秀ぴち運転)で現場まで行くんですが
この日はイノ君の命令で途中の作業服屋で作業用の靴を買ったんです。

そしてその靴を履いて仕事をしました。

しかし・・・

このあと秀ぴちは・・・

恐ろしい事件に巻き込まれる!




~次の日。~

秀ぴちとイノ君は別々の現場だったので
それぞれの車で仕事へ行きました。

その日の現場へ向かう車の中で
秀ぴちの体に異変が起こりました。

「鼻を突く異臭」

何やら変な臭いがしてきて
まず目が痛くなり、その痛みは激しくなりました。

しばらくすると臭いが強くなり今度は吐き気がしてきました。
そして挙句の果てにとてもHIになって来ました。




車を停めて辺りを見回すと
助手席の足元にその原因がありました!

それは・・・




イノ君の靴 (´-公-`)b

そうです。
前日に履き替えた古い靴を
あろうことか秀ぴちの車に放置してたんです!

暖房によって勢いを増したイノ君の靴。
いや、もはや化学兵器と言っても過言ではないでしょう。

そのリーサルウェポン(最終兵器)が
秀ぴちの中枢神経を刺激して
吐き気やめまい・・・さらにはHIにしてしまいました。 ( ×ω× )b




今回の異臭騒ぎは全てイノ君の放置した
靴が原因だったんです。

「異臭を放つイノ君の靴」

覚醒剤のような効果を持ったバイオ兵器。
その靴を見つめながら秀ぴちは思いました。

「ノリピーもこれを吸ってたら逮捕されなかったのにな・・・」
pipo.jpg
【覚醒剤よりイノ君の靴】


クリックすると押尾君にも靴をプレゼント。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

今日はコメント返信はお休みします。
(m´・ω・`)m ゴメンネ

歯がいたーい (´;ω;`) ウッ

kage

2009/12/14 (Mon)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
歯が痛い秀ぴちです。

なんだか奥歯に穴が開きましたよ。
奥歯の横の方に穴が開きました。

まるで大事な人が目の前から消え
心にポッカリと穴が開いた如く奥歯に穴が開いてます。

しかし切ないというよりは・・・




激痛です。 (´;ω;`) ウッ

もぉ痛くて痛くてこうやってブログを書いてる今も
ズッキン!ズッキン!と奥歯が鼓動を打ってます。

ちょっと指でつまんでグリグリしてみましょう。
taki.jpg
※photo 伊豆旅行より「浄蓮の滝」




しばらくお待ち下さい。




・・・




q
ぐぎゃあぁぁぁぁ!!



「メーデーメーデー!」

「ブラボー6より本部へ!」

「激痛が激激痛に変わりました!」

「衛生兵ぇぇぇーーー!」





くれぐれも歯が痛いときはグリグリは止めて
すぐ歯医者さんに行きましょう。

ぶっちゃけ骨折をしたときより痛いです。
皆さんも虫歯には気を付けて下さい・・・ (´-公-`)




さて、今日も歯痛に耐えつつ仕事だったんですが
夕方から不動産屋に行ってきました。

実は・・・




引越しします ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

今日、契約したのでいつでも引っ越せるんですが
暮らすには足りないものが多々あります。

テレビ・冷蔵庫・洗濯機・ベッド・PC・電子レンジ
トイレットペーパー・スリッパ・カーテン・食器・フライパン
時計・DVDプレイヤー・Mプレイヤーetc・・・
さらに電気・ガス・水道の契約など。

要は・・・




何もありません。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
※あるのは奥歯の痛みだけ。

これらの足りない物をこれから全部揃えます。
恐らくまともに暮らせるのは来年の夏ころになるでしょう。




まず一番最初に必要とされるものはなんでしょう?
やはり寝る為のベッドでしょうか。

しかしテレビとPCが無いと生きていけない秀ぴちですから
テレビチューナー搭載のPCが最優先でしょうか。

でも布団が無いと寝れないし・・・

ビバ!無計画 (≧ω≦)b




さて、話は変わりますが
皆さん人のミスにはよく喰い付きますね。

前回の記事で秀ぴちのミスタッチを見抜いた人が数名。
秀ぴち本人は全く気が付いていませんでしたw

歴史のことなど全く知らない秀ぴちが
唯一しってる歴史の年号

「1192」作ろう鎌倉幕府
【イイクニ】の部分が

が・・・

「11921」 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
(イイクニィー)

になっちゃいましたw




これは完全に自爆。

コメントを見たときに秀ぴちの顔は秋の夕日のように・・・
おサルのお尻のように真っ赤になりました。 

全ての原因は秀ぴちの小指さん。
高速ブラインドタッチを得意とする秀ぴちですが
実は弱点が一つだけあります。

それは・・・




数字を打つのが苦手。

秀ぴちのちょっと大き目な小指さんが19㎜のキーピッチから
はみ出てしまいます (´・ω・`)b

しかもホームキーから遠いので
ポチポチとスムーズに押せませんw
その他、シフトなどのキー操作は完璧なんですが。

そんな感じで前回記事のミスについて
赤裸々に告白しましたが言い訳になったでしょうか。

それにしても歯が痛い・・・
ちょっとツマヨウジでツンツンしてみましょう。

sirosuppon.jpg
photo 伊豆旅行より「白すっぽん」




しばらくお待ち下さい。




・・・




12_20091214012607.jpg
じばーく。
※歯が痛いときは自分でイジるのは止めましょう。


アラン実装まであと2日!
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

2012年人類滅亡の真相 (# ゚Д゚)b

kage

2009/12/10 (Thu)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も仕事に人生を費やした秀ぴちです。

帰ってからも請求書の作成やナニヤラを片付けたら
もうこんな時間ですよ (´;ω;`) ウッ

だいたい年末の仕事を含めて何かと忙しい時に
やれ旅行だの、やれ引越しの準備だの、やれ忘年会の準備だのと
仕事以外も頑張った挙句に

忙しくなり過ぎて自爆してるような状況です。

いろいろとヤリ過ぎるんでしょうかね・・・




2009年も残すところわずか20日ほどになり
街ではクリスマスソングなどがBGMで流れてますが
皆さんは今年のクリスマスをどう過ごしますか?

恐らく秀ぴちは・・・

仕事 (´-公-`)b

まだハッキリと言い切れませんが
多分、今の状況だとイブも当日も夜遅くまで仕事になるでしょう。

まぁ1月~3月まで仕事が暇だったので
そのツケが今になって回ってきたと考えればいいんですが。

結局、年末にかけて忙しくなったところで
1年というスパンで割ると一般の人と働いてる時間はさほど変わりません。

だから貧乏なんですね。 (´・ω・`)b




それにしても、あと少しで2010年ですが
マヤの予言によると2012年で人類は滅亡するとか。

今は無きマヤ文明の暦が2012年で終わってるのが
そもそも騒ぎの発端なんでしょうが
こんな話を聞くと以前の大予言などを思い出しますね。

まず・・・

「2000年問題」

例えば1999年なら99と表示&認識していたPCが
2000年になると00になってしまうので
いろいろな部分で誤作動を起こすと噂されたヤツですね。

結局、これといった大問題も無く忘れ去られましたがw




そしてもっと記憶に残るのが・・・

「ノストラダムスの大予言」

1999年の7月に恐怖の大王が来るとか何とだとか
人類が滅亡するとか
やたらと大騒ぎした例のアレねw

結局この年に起きた事件といえば・・・

○ハッピーマンデーの導入

○ジャイアント馬場死去

○西武ライオンズ松坂大輔初登板

○石原慎太郎都知事に当選

○スターウォーズエピソード1公開

○犬型ロボットAIBO発売

○聖飢魔Ⅱ解散  ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




そしてノストラダムスはただのホラ吹きになりました。

ぃゃ、そもそもノストラダムスの詩を勝手に解釈して
滅亡だなんだと言っていたのは、ごく一部のカルトなメディアや
その関係者だったわけですが。

それでもWIKIで調べたところ
確かに地震などの災害は多かったようですが
地球規模での天変地異などはなかったようですね。




そして今回のマヤの予言ですが
もう一度おさらいすると・・・

2012年の12月末で暦が終わってるのが騒ぎの発端。
ただ暦の続きが無いだけなんですよ?

マヤ文明が栄えたのは西暦300年~900年くらい。
その時代の人が暦を手書きで2012年まで書いただけでも拍手もの。

だいたい当時ではPCや印刷の技術はもちろんのこと
たいした道具なども無かったような時代ですよね。




秀ぴちは推測します。

恐らく暦が作成された当時のマヤには

「暦作成担当主任」

が居たことでしょう。

仮りにその人(主任)の名前を
【タポポさん】だとします。

安い給料ながらもヤリ甲斐のある仕事を任されたタポポさんは
来る日も来る日も暦作成に明け暮れる毎日。

上司の【ガミポンさん】からは怒られ
部下の【チョリポ】からはバカにされる日々・・・

それでも妻(幸子)や息子(健太郎)のために
頑張って暦作りに励みました。

しかしそんな家族想いのタポポにも我慢の限界がありました。

数年間、暦作成プロジェクトの総責任者として頑張ったタポポは
2012年の12月分を作成してる途中で・・・




「もーやってらんねぇ! (# ゚Д゚)」

と言って仕事を投げ出してしまいました。

あの我慢強いタポポが一体ナゼ・・・
事の発端はその日の朝、仕事に出掛ける前の妻(幸子)の一言。


「あんた!少しは家のこと手伝ってよ!たいした稼ぎも無いくせに
ワケのわかんない暦なんかチマチマ作っちゃってなんなのよ!
だいたい昨日だって燃えないゴミの日なのに出してもくれないで!
ちゃんと玄関に置いてあったでしょーが!
そんなのも出来ないならアンタを燃えないゴミの日に出してやろーか!!
この役立たずの能無しヤローが!!」



妻(幸子)の心無い一言がどれほどタポポを傷つけたことでしょう。
そしてタポポは2012年の12月分の暦作成途中で・・・




キャバ嬢と駆け落ちしました。 (´・ω・`)b

推測おわり。




ふたを開ければ意外とこんなもんですw
そもそも暦がそこで終わってるだけですからね。

まぁ、結論を言うと・・・




家族想いのタポポさんも若いキャバ嬢の魅力には
勝てなかったという事です。




それにしても2012年まで良く頑張った。
もし秀ぴちだったらもっと前の11921年あたりでギブアップしてます。

なので鎌倉幕府も出来ません。

クリックすると秀ぴちが適当に推測します。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは4記事まとめてコメント返信です。

『伊豆旅行記その2』 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

kage

2009/12/09 (Wed)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
久々に1日2連投の秀ぴちです。

先ほどの記事で伊豆旅行記2を書こうとしたら
イノ君のネタで1記事出来上がってしまったので
仕方なく記事を別けての連投ですw

一部のコアなファンの方の為に→【イノ君記事】




まずは【伊豆旅行記その1】をご覧になってから
今回の記事を読んでいただけると
話がズムーズに理解できると思います。



伊豆旅行1日目の夕方。

カメの水族館を満喫した秀ぴち御一行は
予定より少し遅めの午後6時過ぎ無事に宿へ到着w

夕飯の時間が6時~だったんですが
先に風呂へ入ろうという事になり急いで入浴w

ちゃっちゃと風呂を済ませていよいよ・・・
syokuji.jpg
宴会ターイム! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

見てくださいこの無残に解体された魚の死骸たちをw
これを美味い美味いと食べちゃう人間てとても残酷です・・・

秀ぴちも普段はあまりお刺身類は得意じゃなんですが
この日に食べたお刺身は美味しかったですw

陸に打ち上げられたイルカやクジラは助けてるくせに食べたりもする。

木に登って降りれなくなった子猫は助けてうるさい野良猫には石を投げつける。

穴に落ちた犬は助けて飼い主に捨てられた野良犬は処分される。


ぉぉ・・・

なんて勝手な人間たち ゚.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。




そんな重い話はさておき。
この日の宴会の最大のテーマは刺身の船盛りでもなければ
ホタテ貝のバター焼きでもありません。

そう。秀ぴちのメインディッシュは!・・・




24c.jpg
エビフライ!! (ΦωΦ)b

前にも述べましたが秀ぴちはエビちゃんが大好きw
実はここにも隠れてました。
ebifurai.jpg
刺身の船盛りよりも秀ぴちの心をくすぐる食材。
その食材の名は・・・

エビフライだがやw (〃 ∇ 〃)b

余談ですが生のエビは好きじゃありません。
あくまでもエビフライが大好きなのです (≧ω≦)b

そして夜が更けて乱痴気騒ぎののち泥酔して気絶・・・




~翌日~




朝の10時にチェックアウトして真っ先に向かった場所が
今回の旅の計画段階から秀ぴちが押しに押しまくった
超絶マニアックスポットがコチラ。


rabuka.jpg
深海魚博物館 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

※「ラブカ」
深海に住む原始的なサメ。
蛇のようにうねりながら泳ぎサメの特徴とも言うべき背びれが無い。
このラブカは【1科1属1種】すなわち仲間が居ない。
原始的なサメの特徴を多く持つ「生きた化石」と呼ばれる。


秀ぴちは深海魚のようなグロ系な生き物が大好きw
なんてったってこの世のものとは思えないところが萌えます。

思えばエイリアンやらプレデターやらSFX系の映画が好きなのも
きっと秀ぴちの中に住むダークな部分・・・
「グロぴち」が大きく影響してるんでしょう。

そんなラブカをぜひ1度、この目で見たくて
企画した伊豆旅行2日目のスケジュール。

見事にミッションクリア (≧ω≦)b

もぉ思い残す事はなし。

この深海魚博物館を出たあたりから
秀ぴちのテンションは見事に急降下。
放心状態の廃人状態のオッペケペ状態です。

さー帰りましょう。




と、その前にお昼ごはんがまだでしたw
帰りの途中で秀ぴちが前に何度か行った事がある
美味しい料理屋さんに向かいました。

そこで食べた定食は・・・
エビフライ
ジャンボ海老フライ定食! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ここのお店のエビフライは長さがなんと!

40cmもある超特大のエビフライ。
お値段も3000円オーバーと特大ですが
海老は巨大な上、ご飯はお替わり自由なので
じゅーぶん元は取れますので安心して下さい。




「今回の伊豆旅行のまとめ」

エビフライ食べて

カメを見て

エビフライ食べて

ラブカ見て

エビフライ食べて

帰ってきました。 (´・ω・`)b




もはやエビフライツアー。

クリックするとアナタもエビフライ好きに。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

次回辺りからメイポ記事を再開するかも知れません。
コメント返信は次回にまとめて。


独立コーナー【今日のイノ君】 (≧ω≦)b

kage

2009/12/08 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
仕事に復帰した秀ぴちです。

まぁ仕事したと言っても秀ぴちにとっては
仕事も遊びの一環なんですけどねw

なんてったって「アノ人」がいますからね。
てなワケで今日も始まりますw

不浄な心の持ち主、秀ぴちプレゼンツ!




【今日のイノ君】

マニアの一部の方にだけ評判のこのコーナーですが
意外に気に掛けてくれてる方が多くてちょっと嬉しいですw




さて、ウンコマンことイノ君ですが
最近ちょっと知恵をつけてきて少し困ってます。

知恵と言っても仕事の技術面ではなく
トイレに行く時の言い訳の知恵です。

今日も今日とてトイレ連発のイノ君だったんですが
たまたまイノ君がトイレから帰ってきたので

秀ぴち「またトイレ?(大)」

と訪ねると・・・

イノ君 「オシッコだよ!」

と・・・

嘘をつくようになりました。 (´;ω;`) ウッ



今日も40~50回ほどトイレに行ってたので
そのたびに敢えて秀ぴちが訪ねると全て
「おしっこだよ!」と鬼のような形相で答えてました。

まぁ少しは知恵をつけたようですが
今まであれだけ行ってた『大』のことを考えると
おおよそ信じられるはずがありません。

もー嘘っパチもいいとこw
あまりに極端すぎて丸判りなところが今ひとつ残念なところ。




そんな今後に期待が持てないイノ君でした。




あと少し前のことなんですが
仕事である材料が必要になった時の話。

ちょっと専門的な話になってしまいますが
状況を踏まえてもらわないと意味が伝わらないので
よく読んでみて下さい。


壁の穴を塞ぐ時などに使う材料で「GLボンド」という水に溶かして使う
セメントのような白いボンドがあるんですが
その材料が必要になったので持ってきてもらおうと
大工の社長に電話してとってた時、イノ君がこう言いました。

イノ君 「その材料ならこの現場にあるよ」

秀ぴち 「え?あるの?いつ使ったの?」

イノ君 「前の現場で使った残りを持ってきたw

秀ぴち 「そーか。じゃ持ってきて貰わなくていいね。」

イノ君 「足りるくらいあるから大丈夫w」

秀ぴち 「じゃそれを使って仕事しといてw」

イノ君 「ラジャ!( ̄- ̄)ゞ」




しばらくして・・・




白いGLボンドとは明らかに色の違う
黒い物体を塗りつけてるイノ君。

秀ぴちはすぐに気が付いたんですが
頭ごなしに怒るとイノ君の顔がまた赤くなるので
やんわり聞きました。

秀ぴち 「イノ君。それ材料違わない?」

イノ君 「そんな事ないよ!ちゃんと袋にGLボンドって書いてある!」

秀ぴち 「じゃ、その袋を見せてごらん。」




袋にデカデカと・・・




書いてあった名前・・・




タイル用強力接着剤・・・




『メガボンド』 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
×=メガボンド ○=GLボンド


てか「ボンド」の部分しか合ってねーし。 (´-公-`)

徐々に阿修羅のごとく赤くなるイノ君。
少しずつイノ君の周りの空気が濁りだす・・・

秀ぴちは優しく言いました。

秀ぴち 「ちゃんと名前を確認しなきゃダメだよ?」

イノ君 「じゃGLボンドって何よ!!」




知らなかったんかい! ∑(´□`;)




思い込みとは恐ろしいものでイノ君の成分分析の結果
およそ90%が思い込みで出来てました。
脳内メーカーでも同じような結果になるでしょう・・・

恐らく年末までイノ君と一緒に仕事をすることになるでしょう。
なのでこのコーナーは今年いっぱいは継続されます。

でもその前に・・・
秀ぴちが殺されるかも! (((( ;゚ Д゚)))ガクガクブルブル


クリックすると秀ぴちが生き延びます。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪


伊豆旅行記2に続く。


秀ぴち生還『伊豆旅行記その1』 (≧ω≦)b

kage

2009/12/08 (Tue)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
無事に生還した秀ぴちです。

楽しい楽しい伊豆の一泊旅行を終えて
先ほど家に帰り着きましたよ。
izu.jpg
眩しいほど青い母なる海に囲まれて
汚れた心を癒され純真無垢な秀ぴちになって帰ってきました。

イノ君の悪口をたくさんブログで晒した過去の自分が
今はとても恥ずかしいです。

なので【今日のイノ君】のコーナーは・・・




今日だけお休み (´・ω・`)b




さて、そろそろアランも実装に近づいて来ましたが
そんな事はお構い無しに旅行記でも書かせていただきます。


【秀ぴち御一行の伊豆旅行】

日曜の早朝に4人で地元を出発して
数時間のロングドライブを経て昼ころ到着しまして
まず最初秀ぴち御一行が狙ったのは美味しいお昼ご飯です。

それが悲劇の始まり。

秀ぴちとTさんの男子組は「エビフライ定食」を頼んだんですが
女子2人は「サザエのカキ揚げ丼」を注文。
ebi.jpg
何気にエビフライが大好きな秀ぴちですが
これでもかなり胃袋に重い料理です。

そして少しして女子組の目の前に運ばれてきたのが・・・
jkakiage.jpg
このドンブリから溢れんばかりの巨大なカキ揚げ。

カロリーも重量も見るからに重そうなこの怪物を
女子の胃袋が受け止めた結果・・・

胃持たれで二人撃沈。 (´-公-`)




若干の気だるさを引きずって次に向かった場所が
世界のカメの水族館・・・
あんでぃ
『アンディランド』 ヾ(≧▽≦)ノ

以前にも述べましたが秀ぴちは動物が大好きw
特に爬虫類や両生類などは大好物です。
kame.jpg
1.5m以上もあるアルダブラゾウガメのロッキー君。

ちなみにカメの水族館に入るとすぐこんな写真が貼ってあります。
k1gia2g1.jpg
写真の下には『アルダブラゾウガメの交尾』と説明書きがありましたが
Tさんの奥さん(Mさん)はアダルトゾウガメと読んだのは内緒です。




そしてこのカメ族館で超特大のカメと出会いましたw
1.5mのロッキー君など全くお話にならないほどの大きさ!

その大きさはリアル秀ぴちの身長を遥かに上回ります。
20091206134107.jpg
右後方にドアがあるの判りますか?
あれのドアが2mくらいある人の通れるの普通の大きさなので
いかにこのカメが大きいかわかると思います

まぁ、ネタばらしすると実はこれは
映画『ガメラ』に登場した本物の1/1ガメラ(幼少期ver)。
本物と言っても、もちろん模型なんですが
実際に映画の撮影で使われたものらしいですよw

・・・ってことでちょっと探してきました。
gamera.jpg
※映画「GAMERA~小さき勇者たち~」の1シーン。

この映画に出てた本物のガメラと記念撮影が出来ただけで
秀ぴちはちょー幸せでした (〃 ∇ 〃)b




そしてひとしきり世界のカメを堪能したあとは
本日のメインレース。
レース
カメレース ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

馬券ならぬ亀券を1枚=100円で購入して
1位になる亀を予想するとてもローカルでおバカなレース。

亀なので当然スピードは遅くスタートしても動かないカメや逆走など
挙句には進路妨害はするわでまさにグダグダなレースw
090627-5.jpg
しかし馬鹿な大人たちは思い切りアツくなり
本場の競馬さながらに身を乗り出し歓声を浴びせかけ
見事に秀ぴち君は・・・

ハズレ (´;ω;`) ウッ

3枚も買って全部ハズレました。
※大バカ。




でもこれだけで秀ぴちは幸せ (〃 ∇ 〃)b
画像6.13 004
※超巨大ガメと秀ぴちの2ショット。


クリックしても旅行記は続きます。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

旅疲れの為、今日はコメント返信はお休みします。
(m´・ω・`)m ゴメンネ

旅に出ます。探さないで下さい (´;ω;`) ウッ

kage

2009/12/05 (Sat)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ご無沙汰してます秀ぴちです。

イノ君に宇宙に連れて行かれたとか
キャトルミューティレーションされたんじゃないかと
心配しましたか?

秀ぴちは元気ですよ (≧ω≦)b

ただ仕事が忙し過ぎて帰路に着く頃は
もうすぐ日付けが変わるような時間帯です。

はっきり言ってブログ書けるような状態ではありませんでした。
もークタクタのドロドロですよw

しかし明日から・・・




旅行いきます (´・ω・`)b

仕事?知ったこっちゃないです。
秀ぴちは充分頑張りました。そしてもう頑張れません。

だいたい仕事するために生きてるんじゃなくて
遊びたいお金を稼ぐ為に仕事をしてる秀ぴちにとって

楽しくなけりゃ人生じゃない (゚∀゚)b




なのでしばらく旅に出ます。

探さないで下さい。

月曜には帰ります。

火曜日から仕事に行きます。

ようは2日だけ休みます。




しかしこの忙しい時に1泊旅行いくなんて
秀ぴちの心臓もなかなかタフだと自画自賛しちゃいますw

でも旅行は前から決まってたからね。
ドタキャンしたらT夫妻から激怒されますw

今回の旅行は伊豆に行くんですが
海の幸がちょー美味いらしので今から楽しみです。
お刺身はあまり好きじゃないですが。
さしみ
※無残に解体された魚の死体たち。

ただしエビちゃんと
えびちゃん
※エビカツバーガーを食べるエビちゃん。

アナゴさんは大好きです (〃 ∇ 〃)b
anago.jpg
ボディを脱いでるアナゴさん。




では今日もあのコーナーを始めましょう。
しかし今日はひと味違います。

【今週のイノ君】

数日間、更新が出来なかったので
そりゃーもー貯まってますよ。

本気でこと細かく書くとこれだけで記事になってしまうほど
たまりに貯まりまくってるので
箇条書きにして公開しようと思います。

○違う材料を平気で切る。
全く材質・厚みの違う材料を切って誇らしい顔をする。
指摘すると泣きそうになる。×5

○自分のミスで機嫌が悪くなる。
負のオーラを散布し現場の雰囲気を壊す。
更にイジルと面白い。

○他人の駐車場(月極め)に車を平気で停める。
警察が来て上層部の人が怒られてました。
本人は知らんぷり。

○1日50回トイレに行く。
手を貸してほしい時に限って居ない。
多分わざと。

○食べてる時クチャクチャいう。
「人に指摘されてショックだった」と
クチャクチャ食べながら語る。

○いろいろ傷つける。
出来たばかりの部屋の壁を傷つけて焦る。
その他、人も傷つける。

○酒癖が悪い。
飲むと酔ってワケの判らない理屈を論ずる。
それをゴリ押しし人に不快感を与える。

○顔色が変わる。
仕事でミスをすると青くなり疲れると赤くなる。
トイレに行きたい時は黄色。

○お尻のオデキが完治しない。
未だ「痛い痛い」と辛そうに言ってる。
誰も気にしてない。

○ヅラ
本人は地毛だと言い張るが
みえみえ。



まだまだありますが思い出すのに疲れました。
それにこれ以上書くと火曜日にイノ君から怒られそうなので
今日はこの辺で。




メイポ記事を少し書こうと思いましたが
イノ君の悪口が長くなったので今日はこれで終わります。
【アラン公式サイト】
しばらくはアランブームが吹き荒そうですね。
秀ぴちのPCではもはやスペック不足・・・ (´-公-`)b




新発見!
c3.jpg
「イノ君型アンドロイド」
馬力:1 / エンジン:強制空冷単気筒2サイクルエンジン / 燃料:アルコール(焼酎)
排気量:49cc / ブレーキ:ドラム式 / 騒音:170dB(デシベル)
変速機:自動 / 連続通話時間:3分40秒 / ワンセグ:非対応


クリックすると秀ぴちが旅に出ます。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

