2010 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2010 03


kage

--/--/-- (--)


とあるアメリカンバーにて。

kage

2010/02/22 (Mon)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ご無沙汰してます秀ぴちです。

数日ぶりの更新でございますが
お察しの通り飲んでおりました。

実はd生意気にも、あのアメリカンバー
オープン8周年と言うことでパーテを開催しやがりました。

当然、お金を取られるので普段となんら変わりませんが
とりあえず8周年ということで秀ぴちも参戦し
パーティをぶち壊しに行ってきました。 (≧ω≦)b

参戦と言っても今回のライブでは秀ぴち君にお呼びは掛からず
お客さんとして見学。 (´;ω;`) ウッ

うちのバンドのタケルだけが他のバンドで参戦。
そりゃもー悔しいやら淋しいやらで
とても複雑な心境でしたよ。

なので秀ぴち君!




またバンド組みました!




しかも2つ! (# ゚Д゚)bォォォ

と言うのも知り合いの人からドラムを頼まれまして
この前スタジオ練習に参加したと思ったら
もう一人の知り合いからもドラムの依頼が! ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




一気に忙しいことになってしまいました。
もちろん自分のバンドも頑張るので合計3バンドですw

こりゃー今年も忙しい年になりそう。
秀ぴち、忙しいの大好きです。(※仕事は除く)




話を戻して。
8周年パーティーである事件が起きました。

8周年ということもあってお客さんは普段の数倍!
足の踏み場もないほどの混雑でもーぐちゃぐちゃ。

深夜12時を越したあたりでしょうか・・・
お店のレジの脇で飲んでいた人が
レジスターにお酒をこぼしてしまいましたw

当然レジスターは壊れ・・・

ピー・・キョルキョルキョル・・・

見事にエラーを出して再起不能に。 (ΦωΦ)b


そりゃーもう愉快愉快w
オープン当初から通っている秀ぴちの怨念が
負の連鎖を巻き起こし
店のレジを破壊するに至りました ヾ(≧▽≦)ノ




その後。・・・




レジを打てなくなった為・・・




飲み代がタダになりましたとさ。 (゚∀゚)bアヒャ




そして・・・




秀ぴちは・・・

朝の5時まで飲みましたとさ (゚∀゚)bアヒャ


クリックしてもレジスターは治りません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

知識不足な秀ぴち。 (´・ω・`)b

kage

2010/02/18 (Thu)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も負けず嫌いな秀ぴちです。
何に負けたくないかは秘密です。

しかしなんですね。・・・・

【負けず嫌い】 (まけずぎらい)
って言葉の意味がイマイチですよねw
※デジャヴではありません。

よく
「負けず嫌いって負ないのが嫌いなんだから負けじゃんww」
って人がよく居ますが、それは巨大な勘違いでゲス。
※ネタに困ったわけではありません。

これは昔の日本語がなまって出来た言葉で
意味はそのまま「負けるのが嫌い」ってことです。

その「負けず嫌い」の「負けず」が
そもそも誤解の原因なんですが

元をただすと本来は

「負けむとす。」

だったようです。

昔の表記では「負けむず」もしくは「負けんず」だったようです。

この「むず」or「んず」をもっと遡る(さかのぼる)と
「むとす」となって「~しようとする」という意味があります。

なので「負けむとす」=「負けるようにする」って意味があります。
そしてそれが嫌いってことです。 (´・ω・`)b




難しくなってしまいましたが解り易くいうと

「負けようとするのが嫌い!」

そしてそれが方言によってナマって・・・




「負けむとす」→「負けむず」→「負けうず」→「負けんず」・・・

「負けず」 (# ゚Д゚)b




長々と語ったわりには説得力がないのは
秀ぴちクオリティです。 (≧ω≦)b




さてメイポの活動を少し。
kue.png
メイポに復活したときに何やらクエストアイコンが光ったので
ポチポチと説明を読まずにクリックしたら
何かのクエストが始まりました。

しかもそのクエストは移動してるだけでどんどんと進んでいき
最終的にはこんなのもらいました。 (´・ω・`)b
kunnsyou.png
何個かもらいましたが
これが一番最終的にもらったやつ。

何をしたから貰えたのかは
未だに不明! (# ゚Д゚)b

皆さんクエストの説明はちゃんと読みましょう。




そしてさらに前回の続きで狩りをしてた時の話ですが・・・
こんなのドロップしました。
doro.png
幻のスキルブックをドロップ ヾ(≧▽≦)ノ
その名も・・・




「白クマさんガオー」 
※全くテキトー。




どの職が使うのか、どれだけ価値があるのか・・・

未だ不明。 (# ゚Д゚)b

皆さんSBの名前くらいは覚えましょう。

クリックしても秀ぴちは勉強嫌い。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。



心のけがれた秀ぴちも復活 (ΦωΦ)b

kage

2010/02/16 (Tue)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も人一倍頑張った秀ぴちです。
何を頑張ったかは秘密ですw

それにしてもアレですね・・・

【人一倍】(ひといちばい)
って言葉は意味が解り辛いですよねw

よく
「人一倍って一倍なんだから普通と変わらねーじゃんww」
て人が居ますが、それは大きな勘違いです。

これには「日本語の難しさ「と「近代算数」とのギャップが相まって
とても解り辛いことになってしまっているんです。

もともと【人一倍】とは【人より倍】って意味があります。
まずはそれを踏まえて次に進んで下さい。

それでは算数はイマイチだけど日本語研究なら第一人者の
ドクター秀ぴちがこのトリックを説明をいたしましょう (≧ω≦)b




そもそも日本語の【倍】とは
その字自体に【×2】の意味を持っています。

例えば。
「今日のトモさんはイノ君の倍食べた。」
皆さんもこんな言葉を日常で使ってますね?

これが誤解を生じてる一つ目の理由。




そして大正になってから近代算数(数学)が日本に入ってきて
外来の掛け算が普及しました。

2×1=2 
2×2=4
2×3-6
・・・

皆さんも小学校で習ったと思いますが
このように(もともとある数)×1=(もとからある数)と
日本人の認識が変わったようです。

さらに付け加えると大正時代以前は
1倍=(もともとある数の倍)だったそうですw

複雑ですね。 (´・ω・`)b




なので「人一倍頑張った」の意味は・・・

人の倍頑張った! (≧ω≦)b




でも、そう考えると・・・




秀ぴちって・・・




人一倍頑張ってねー! (# ゚Д゚)bォォォ

四捨五入しときましょう。




さて、久々にメイプルで活動しましたw
etepiti.png
秀ぴちの相棒エテぴちもギリギリ蘇生しました。
※秀ぴちのアバタ類はPの都合で持ち越し。

このペアが復活したということは・・・
bisya.png
(゚∀゚)bアヒャ

kaisi.png
(゚∀゚)bアヒャ

si.png
(゚∀゚)bアヒャ (-1%)

-----これより言い訳-----

ダイジェストでお送りしましたが
エテぴちに薬をセットするのを忘れて
必死に頑張ったにも関わらずおよそ5分で終了。

PCが新しくなってもネット回線がもう限界のようです。 

------ここまで言い訳-----




気分を変えて秀ぴちのホームとも言うべき
深海の奥底へ行ってみました。 (≧ω≦)b
※死ぬ確率が少ないから。

すると秀ぴちの復活祝いに
友がサブで駆けつけてくれました ヾ(≧▽≦)ノ
pure.png
秀ぴちは久々のINで忘れてたんですが
話してるうちにこの友のメインが・・・

ギルメンだと判明 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
※忘れてただけ。

そんな失礼な秀ぴちに心優しきプレゼント。
toryufu.png
攻撃力が40も上がるチョコのプレゼントw
リアルと合わせて合計3個です。 (´-公-`)b




そんな感じで雑談をしていると次のお客様の登場w
okyakusann.png
※画像加工のクオリティが下がってる秀ぴち。

この方も実は友のサブキャラらしく
わざわざ遊びにきてくれました。

やっぱりメイポって楽しいですね。
こーやって仲間が遊んでくれるからこそ
飽きっぽい秀ぴちもメイプルを続けられるんです。
※久々の接触でアツくなってる秀ぴち。




そして一人になりシブシブ狩りをしていると・・・
kyande-.png
先ほどの友がまたまたプレゼントを持ってきてくれましたw

kyannde-u.png
1ヵ月後にお返しであげるはずのキャンディー ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
ありがたく使わせて頂きますw




こんなに優しい友やギルメンにプレゼントをもらいながらも
秀ぴちはこんな事を考えてしまいました。




30分くらい前に持ってきてくれればな・・・。
si_20100216214829.png
心よごれ過ぎ。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


クリックしても秀ぴちの心は清めません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

2010年秀ぴち参る! (≧ω≦)b

kage

2010/02/15 (Mon)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
なぜか昼から更新の秀ぴちです。

決して二日酔いで休んだワケではありません。
急な心境の変化で仕事をしたくなくなりましたw

勝手な秀ぴちで・・・

ゴメェ━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━ン!!!!!




実は秀ぴちには持病がありまして
正月休みが明けたころから再発してたんです。




その持病の名前は・・・




五月病 (´-公-`)b

しかもこの病気は7月ころまで続きます。
そして7月ころにはもう一つの病気・・・




夏バテが始まります。

さらにその病気は翌年の1月まで続きます。
そんな秀ぴちの1年をグラフにしてみました。

【秀ぴちの年間病気グラフ】
グラフ
※7のペイント初使用により制作時間30分。

はい、このグラフを見れば一目瞭然。
秀ぴちは年間通して仕事がしたくないんですね。
今、自分で見て初めて気付きました。 (´・ω・`)b




さて、大変ご無沙汰しております。
in.png
メイポの秀ぴちです (≧ω≦)b

このたび無事にログインを果たし
秀ぴちの生命のカギをつかさどる「Joy to key」を設定完了。
j_20100215130340.png
このバラバラに設置されたスキルやコマンドを
秀ぴちのコントローラーに移すんですから
それはもー大変な作業です。

jyk.png
過去の設定ファイルを保存しておけば良かったんですが
当時の秀ぴちにはそこまでの知恵はありませんでした。

しかも現在使っている秀ぴちのゲームパッドは
16ボタン×2=32ボタンまで使えます。

1次~4次職までのほとんどのスキルを使用したい
欲張りな秀ぴちにはこれでも足りないくらいです。

ちなみに秀ぴちの使用している
ゲームパッドはこちら。

【秀ぴちのゲームパッド】
ps4controller.jpg
※完全な嘘。




とにかく設定もなんとか終わり
秀ぴち復活の時です!

遅くなりましたが2010年も・・・




(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

クリックすると秀ぴち大復活。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

Win7でメイポ大起動 ヾ(≧▽≦)ノ

kage

2010/02/13 (Sat)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日は酔ってない秀ぴちです。

おとといは地元の焼き鳥屋さんで飲んで
昨日は川崎の焼き鳥屋さんで飲んでました。

しかもそのメンバーが壮絶ですw


なんと!あの伝説のコーナー【今日のイノ君】
一世を風靡し損ねたリストラウンコマンこと・・・
inokunn.jpg
イノ君! (# ゚Д゚)b
※【今日のイノ君】抜粋記事




あーんど!




あの特別読み切りコーナー【今日のトモさん】
予想以上の好評を得たドクターフィッシュキラーこと・・・
tomosann.jpg
トモさん! (# ゚Д゚)b
※【今日のトモさん】スペシャル記事

なんと伝説の2人が川崎の焼き鳥屋さんで夢の共演ですw

実にイノ君と会ったのは今年の元旦以来w
別にあえて会う必要は無かったんですが
イノ君の家の近くまで行ったので遊んであげることに。

ちなみにイノ君の家はこんな感じ。
ie.jpg
閑静な山奥のケモノ道の途中にあるイノ君の家。
立ち並ぶ樹木に溶け込むシックな家ですね。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




そんなハチャメチャなメンバーで飲んで
ペロペロになって帰宅して
昨日はそれからブログを書いたんですよ。

秀ぴち ぐっじょぶ (≧ω≦)b




さて少し前の記事で

「Windows7でメイポ出来ねー (´;ω;`) ウッ」

と書きましたところイロイロとコメントを頂きまして
それをヒントにあれこれやったところ・・・

メイポの起動に成功 ヾ(≧▽≦)ノ




どーやらVistaモードだとプレイ出来るようです。
こんな秀ぴちのために沢山のコメント・・・

(*ゝω・)ノ ありが㌧♪
秀ぴちは幸せものです。




しかし秀ぴちの命綱のJoy to Keyの起動設定がまだなので
メイポ内でのプレイはしてませんが
恐らくそれも時間の問題。

近日中に復活の予感がですよw (。・w・。 )b




そして今日は秀ぴちのようにWin7でもメイポを起動できる
設定の詳細を載せておきます。

よくよく考えたらとても簡単な設定法でした。
少しでも参考になれば幸いです。

ちなみに秀ぴちPCコルルPCの詳細はこちら。
OS : Windows 7 Home Premium 32b
プロセッサ : Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7500 @ 2.93Ghz
メモリ : 4GB


あくまでもこのPCでの設定なので
64bitやProfessionalやUltimateで
対応できるかは判りません。 (´・ω・`)b

【設定法】
ss.jpg
メイプルのアイコンを右クリックします。


migikuri.jpg
プロパティ(R)をクリックします。

互換性
互換性のタブをクリックして
Windows Vista(Service Pack2)を選択。
の部分にチェックを入れましょう。

そして最後に「OK」または「適応(A)」をクリックすれば・・・

設定完了 ( ̄- ̄)ゞ 




あら簡単。

そしてこの設定をすれば・・・
アナタのWindows7も・・・

Vistaに格下げよ。 (´・ω・`)b

クリックすると秀ぴちも格下げ。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

もう少しコメント返信はお休みします。
(m´・ω・‘)m ゴメンネ。

夢と現実 (´-公-`)b

kage

2010/02/11 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日はお休みだった秀ぴちです。

お休みだったこともあり
今日はお買い物に行ってきましたw

まず秀ぴちが欲しかった品々をご紹介します。

【秀ぴち買い物リスト】

○充電ドライバー(仕事用)
TD131DRFXW.jpg
電動でネジを締める道具。
※新し物好きの秀ぴちのために最新型。

○パソコン
img55519275.jpg
最新型ゲーミングマシン。
※サイバーな秀ぴちの必須アイテム。

○電話・FAX
無題
電話機&ファックス&コピー&スキャナ&プリンター。
※すべての機能が必要な秀ぴちにはもってこいな一品w

○ガスコンロ
EA01-0035_1.jpg
火を使えるようになった人類には必要不可欠。
※料理はしないけど。

○食器
twf-5_20100211230654.jpg
アールデコ風の紳士淑女用器具
※上流階級の生活をする秀ぴちには必須アイテム。






そんなこんなでこれらの品物を購入するべく
秀ぴちは今日、買い物に行ってきました。 ヾ(≧▽≦)ノ




そして今日の買い物リスト。

○充電ドライバー
TD131DRFXW_20100211230958.jpg
購入完了 (≧ω≦)b
※ここは有言実行です。
てか仕事で必要なので当たり前と言えば当たり前。

○トイレットペーパー(ダブル)
BO-000021.jpg
トイレでは必須アイテム (´-公-`)b

○洗濯ほし(広告の品)
010-1.jpg
洗濯あとの必須アイテム (´-公-`)b

○水切りカゴ
4904746179081_3.jpg
食事の後の必須アイテム (´-公-`)b

○ラーメン鍋
雪平鍋~1
インスタントラーメン製作時の必須アイテム (´-公-`)b





これらの品々を購入してきました。





・・・




もう一度思い返してみましょう。

【欲しかった物】(夢の話)
○ハイスペックゲーミングPC

○コードレス電話機付属複合機

○アールデコ風高級食器




【買った物】(現実的な話)

○トイレットペーパー

○洗濯ほし

○水切りカゴ

○ラーメン鍋




なるほど・・・

夢と現実の差って・・・




ホントにあるのね (´;ω;‘) ウッ


夢見がちな秀ぴちにクリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

秀ぴちの新恋人誕生。 (〃 ∇ 〃)b

kage

2010/02/09 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も元気な誤字ぴちです。

前回の記事の「駐車」の部分に
コメントが数件寄せられました。

(m´・ω・`)m ゴメンネ。

だってこのキーボード変換が遅いんだもん。
秀ぴちのタイピングに追いつかないんです・・・

試しに高速でタイピングしてみましょう。

【見本】
今日は仕事で東京ディズニーランドの近くに行ったよ。


これを高速でタイピングすると・・・

【高速】
今日は死後tで東京ディズニーランドに行ったhお。





ただのミスタッチ ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

てかタッチが重いんですよね。
奥まで押さないと認識されないようですね。
※言い訳大王。




さて、Windows7でメイプルが出来ないことを
身を呈して証明した秀ぴちですが
どーやらいろいろな解決法が報告されているようですね。

これに便乗して秀ぴちもあれこれと調べて試してみましたw




時を遺す足跡にさんの記事で紹介されていた方法によると
【コンピューター】右クリック→【管理】→左ツリー
→【ローカルユーザーとグループ】・・・




・・・




出来なーい! ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

ツリーに【ローカルユーザーとグループ】がない!
どこをどーイジってもこの表示が出ないんです。




おわた。 (´;ω;`) ウッ




考えて見れば未だにVistaにさえ対応してないメイプル。
そのVistaをも飛び越えてwin7ならなおさらw

ここまで来てもまだ新OSに対応しないネクソン。
おそらく今後も対応が無いとみていいでしょうね。

どうやら秀ぴちが甘かったようですw

「7ならメイポ出来るかもしれんw」

Win7の進化した性能に夢を見た秀ぴちがアマアマでした。
なので・・・

もう少し様子をみます。 (≧ω≦)b
※まだ他人任せ。




さて、話は変わりますが。

去年まではイノ君と話をしながら通勤してましたが
暮れにリストラされ生まれた星に帰ってしまって
今年からは一人で仕事現場に向かってる秀ぴちです。

しかし秀ぴちは、これっぽっちも寂しくありませんw
なぜか?

実は話し相手がいるんですw
しかも女の子ですよ。 (〃 ∇ 〃)b

その女性がここらへんに居ます。
U00002785435_1_20100209225955.jpg
「秀ぴちとうとうオカシクなったか。・・・」 と思った方。
落ち着いてくださいw

実は秀ぴちの愛車「カオルちゃん」に新たな機能を発見!
st.jpg
ハンドルの後ろにこんなマイクがあるんですが・・・

なんと!このマイクに話しかけると
可愛い女の子の声で・・・

応えてくれちゃうw ヾ(≧▽≦)ノ


「テレビ」 と言うと・・・

「テレビにします。(ハート」 

と言ってテレビに切り替えてくれちゃうw


「CD」や「MD」への変更はもちろん曲のスキップや
チャンネルの変更やナビの目的地の登録などなど。

さらにさらにw

「今日はなんの日?」 と聞くと・・・

「○月○日、今日は○○の日です。(ハート」

と言ってくれたりしますw (〃 ∇ 〃)b


しかもかなり認識の精度が高いのにビックリw




・・・




ちょっと聞いてみました。




「おっぱい見せて?」




・・・




「認識できません。」 




( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

秀ぴちとうとうオカシクなりました。

秀ぴちの死にたい理由。 (´;ω;`) ウッ

kage

2010/02/08 (Mon)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ご無沙汰してます秀ぴちです。

もぉ1週間ぶりになるでしょうか・・・
大変更新が滞ってしまい申し訳ありません。

新居のほうに新型薄型TVが到着し
電話&光回線も開通して
少し幸せそうな感じですが・・・

実は秀ぴちは今、死にたいほど不幸です (´;ω;`) ウッ

まず、「死にたい理由パート1」ですが
相も変わらず・・・




歯が痛ーい! ・゚・(つД`)・゚・

そりゃもー半端ない痛みで
あまりに痛すぎて逆に気持ちよくなってきました。

こりゃヤバイと思って今日やっと歯医者にいって
歯ぐきに駐車をプスプス打たれ
マシーンで歯をガリガリ削られて
なんとか痛みのほうは落ち着いたんですが。

歯医者さんに行ってみて思ったんですが
こんなに楽になるなら
もっと早く行っとけばよかったw (←バカの発言。

みなさんも歯の治療はお早めにね (≧ω≦)b

これにて死にたい理由がひとつ減りました。




続いて「死にたい理由パート2」ですが
新しいPCのセッティングが終わって
データを外部HDから取り込みまして
やっとこさっとこメイポをDLしました。
dh.jpg
途中こんなメッセージが出ましたが華麗にスルー。

なんてったって最新型の「ウインドウズ7」ですから
おそらくマシン自ら勝手に解決してくれるでしょう。

なんてったって・・・

7ですから (≧ω≦)b
※ここがバカ。




ds_20100208215547.jpg
一応JoyToKeyも移してキー設定も完了。

そしてキノコをクリックして・・・
いでよシェンロン! (# ゚Д゚)ノキピーーー

以外とあっさり起動したメイプル。
久々に見たログイン画面!
お姉さんが熱唱してます。

が!・・・

10秒で鯖落ち。 (´;ω;`) ウッ

ウインドウズ7ではメイポは出来ないんですね。
みなさんも気をつけてPCを購入してください。




しかーし!

これはあくまでもコルルのPCのお話。

秀ぴちのPCはまだ購入してないので
XPを購入しようと思います。 (●´艸`) ププッ

秀ぴちPCが新居に到着した時こそ
秀ぴち復活の時です。

その時はサイバー化した秀ぴちの部屋を
大公開したいと思います。

乞うご期待! (≧ω≦)b

11月に契約をして早3カ月。
家賃だけ払って未だに秀ぴちは住んでません。

40型の液晶TVもそっと部屋に佇んでます。 (´;ω;`) ウッ
