2010 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 04


kage

--/--/-- (--)


なにもナッシン! (゚∀゚)bアヒャ

kage

2010/03/30 (Tue)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
仕事一筋秀ぴちです。

今日も夜の9時くらいまで頑張りましたよw
もちろん仕事をね! (# ゚Д゚)b

てかちょっと前まで仕事への情熱が薄れ
朝の気分で休んだり行ったら行ったで
タラタラとワークタイムを過ごしてましたが

「大人の秀ぴちはこれじゃいかん!」

と思い直し、今日から真面目に働くことを誓ったんですが。

現在は3月30日の午後11時過ぎですが
遅めの夕飯を摂りいま秀ぴちは・・・




5月病に突入! (# ゚Д゚)b

まぁー毎年恒例と言えばそーなんですが
正月休みボケが終わったらすぐ五月病が発症し
五月病が終わったと思ったら夏バテが始まり
夏バテが終わるころには忘年会疲れが始まります。

なので・・・




頑張る暇がねぇ! (# ゚Д゚)b 
※3回連続怒絵文字

もーダルくてダルくて仕方ありません。
仕事に行こうとするとお腹が痛くなるしw

もはや登校拒否児童のような状態。
しかし仕事をしないとお金が貰えないしね。




秀ぴちは知っての通り自営業の大工さん。
自営業ってことは仕事の収支は全部自分次第。

働かなくても怒られないし
働くほどお金が入っちゃったりします。


ここが問題。

基本的に秀ぴちは仕事が嫌い。
だけど最近、新居を借りてしまいました。

当然、働かないと給料が入らず
家賃が払えず家を追い出されることになります。

美味しいご飯も食べられないし
飲み会にも行けなくなります。
※ここ大事。

働かないと欲しい服も買えなくなるし
大好きな家電も買えなくなります。


なので。。。

働きます (≧ω≦)b

でもね、残念なことに
もぅすでに・・・




五月病入ってます。(´・ω・`)b

なので頑張れませんw




さて、最近メイポはどーですか?
シグナス騎士団が実装されて
少しした頃からINしてないんですが。

アラン?エバン?どっちかが実装されたようですが。
今現在は秀ぴちINする暇がありません。

家に帰るのも遅いし早く帰れても飲みに行っちゃうし
あちこちのバンドに参加中の秀ぴちは
週に1~3回、日曜の朝もスタジオ練習をやってます。

ハッキリ言いましょう。




メイポやる時間がナッシン。(゚∀゚)bアヒャ

バンドのライブが近づけば
練習量もさらに増えますからね。

もっとハッキリいいましょう。




仕事する時間もナッシン! (゚∀゚)bアヒャ


クリックしてもナッシン!
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

おめでとう秀ぴち (≧ω≦)b

kage

2010/03/29 (Mon)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日もくたくたな秀ぴちです。

まずは・・・
bd.png
お誕生日おめでとう! 秀ぴち。

今回、永遠の16歳から数年ぶりに一つ歳をとって
魅惑の17歳に成長した秀ぴちです。
※今尚精神的病。

金曜日・土曜日とそれぞれの友が
秀ぴちの聖なる誕生の日を祝ってくれて
2夜連続で飲みに走った秀ぴちですが
本当の誕生日は28日(日)だったので
今日も焼き肉でお祝いをして来ましたw

しかも今日は朝から自由が丘のスタジオまで
飲み過ぎでクラクラになりながら練習しに行って来ました。

飲みすぎた翌日にもかかわらず朝食もとらないまま
3時間のスタジオ練習で汗を流し
完全体に戻って帰って来たのが午後2時。

この無茶な私生活によって
秀ぴちの胃腸は今もなおキリキリと音を立て
おかしな事になってしまっています (´-公-`)b




さて、しばらく更新がなった言い訳はこれくらいにして。
twelve hundred
前回の記事で書いた翌日の25日に
新PC届きました ヾ(≧▽≦)ノ

まずビックリしたのが箱の大きさ!
家に帰ったら1m×1m×40cmくらいの巨大な箱が
玄関の前にドスンとおいてありました。

なんでこんなに大きいんだ・・・
箱を開けたら全ての謎が解けました。

PCケースでかっ! ∑(´□`;)

スペックを見ずに写真だけで購入したので
実際の大きさを知らなかったんですが
いまさらスペックを調べてみたら・・・

なんと高さが約60センチ! ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

120026.jpg
213(幅)×513(奥行き)×582(高さ)ミリ

とりあえずAVラックのテレビの横にセットしましたが
ファンの音も思ったより静かで
青いLEDの光もこれまたカッコよくて
とても気に入りました。

あとはこの巨大なタワーを
どこに持って行くかが今後の課題です。




てなワケで皆さんの心配していなかった
秀ぴちの新PCですが無事に届いたことを報告して
今日はあっさりと終わろうと思います。

ちょっと胃の調子がおかしいので ( ×ω×;)b

クリックしても秀ぴちは飲み続けます。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

24日って言ったじゃーん (´;ω;`) ウッ

kage

2010/03/25 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日は憂鬱(ユウウツ)な秀ぴちです。

まず何が憂鬱かと言いますとね・・・




PCがまだこねぇー! (# ゚Д゚)ォォォ

注文当日のメールで届いた出荷日程では
24日の18時~20時に配達とのことだったので
頑張って仕事して急いで帰ってきたのに・・・



来てねー! (# ゚Д゚)ォォォ




落ち着け。落ち着け秀ぴち。
そーだ、まだ配達が来てないんだw

きっと道が混んでて配達が遅れてるだけなんだ。




待つこと3時間・・・
※この時点でPM11時。




そーっとPCに電源を入れて
オーダーステータスで確認してみる。




・・・




25日になってるー (# ゚Д゚)ォォォ

発送データを改ざんするんじゃねーよ。
こっちから早くしろって言ったわけじゃないのに
24日ってメールしたのはソッチだろーが!!!

てな感じですが、まぁ明日には届くみたいなので
ヘビクビガメのように首を長くして
じっくり待とうと思いますw




ちなみに・・・

今回なんだかんだと言いながらも
絞り込んで秀ぴちが購入したPCがこちら。
twelve hundred

●OS ウインドウズ7Home Premium 64bit
●CPU Core i7-860 (Quad Core/HT
●Microsoft Office Personal 2007 
●メモリ 4GB 1333MHz(2GBx2)
●HDD 1TB 16MB S-ATA2 7200rpm
●マザボ ASUSTeK P7P55D-E
●GPU nVIDIA GeForce GTX 285 1GB GDD
●PCケース ntec Twelve Hundred 
●その他 プライスレス (古い)

合計で17万円也り
※モニター無しのプリンター無しです。


さて、ここで詳しく検証していきましょう。
まずOSのチョイスはWin7なのはいいですが
思わず冒険して64ビットをチョイス。

なぜかって?

なんとなくです。 (´・ω・`)b


処理速度などいろいろ速いそうですが
64対応のソフトや周辺機器が少ないようです。
たぶんメイポは出来るでしょう。
※無計画

CPUはコア4をチョイス。
もはや2コアごときでは秀ぴちは納得いきません。
※贅沢病

なぜかPCの中枢マザーボードはASUSTeKにカスタマイズ。
詳細は不明ですがイイらしいですw
おおよそ秀ぴちのPCライフには威力を発揮しないでしょう。
※無意味

オフィスは仕事で使うのでこれは必要不可欠。
+19000円は仕方ないでしょう。 (´・ω・`)b
※ここだけマジメ

メモリは4GBまで増やしました。
※無駄

つい最近まで使ってたPCが
512だとか768だとか言ってたのに
いまや単位がGBになってたんですねw
4GBってことは前のPCから比べるとおよそ・・・(計算中)

5倍強 ∑(´□`;)


更にハードディスクは1TB(テラバイト)です。
1バイトの1兆倍(10の12乗)とかw ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
※天文学的数値

グラボなんかは3D描写にすぐれた
nVIDIA GeForce GTX 285 1GB GDDを選択。
メイポには全く関係ありません。
※バカ




そして今回、秀ぴちが一番こだわったのが

PCケース (≧ω≦)b


どんなに高性能でもどんなに3Dに強くても
見た目がこんなだったら萎えるでしょ?
PC.jpg
※段ボール製 PCケース。


とてもじゃないけど秀ぴちの華麗なる新居には
このようなPCケースはふさわしくありません。

秀ぴちのクールな新居に合うのは
このクールなPCケースしかありませんw
fan.png
前にファン×3を配し後ろに2個のファン。
更に上部には巨大なファンがw

合計6個のファンがブンブン周り
秀ぴちの新居にフィットすること間違いなしw

ちなみに秀ぴちが最も気に入ったのは
この青白く光る・・・

LED (゚∀゚)bアヒャ

冷却効果がどーのこーのじゃなく
ファンの騒音がどーのこーのなど全く眼中になし。

問題は見た目 (゚∀゚)bアヒャ




明日、このPCが来たら秀ぴちは鬼になります。
もはや誰も秀ぴちを止めることはできません!

セットアップやインストールが終わった瞬間
この高性能スーパーハイスペックマシンで・・・









エロサイト行って来ます (〃 ∇ 〃)b

「死ね!!」などのコメントはお控ください。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

コメント返信は次回に持ち越します。
(m´・ω・‘)m ゴメンネ。

新しい手抜き工作はけーん (゚∀゚)bアヒャ

kage

2010/03/22 (Mon)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
手抜き小僧の秀ぴちです。

いきなりですが今日の記事は
自分で書いたバンドブログからパクってきた
完全なコピペ記事です。

こっちのブログは一応メイポブログなんですが
最近ではリアル記事ばかりで自分でも
「どーしたもんかなぁ」と思ってたんで
今日はバンドのブログだけ書いて寝ようかと思ったんですが
ここで秀ぴちは閃いてしまいましたw

「そーだ。この記事コピペしちゃえ (゚∀゚)bアヒャ」

もーここまで来ると見事なほどに手抜き。
てか忙しいくせに2個もブログやってんな!って話ですがw

てなワケでここから下は完全コピペなので
興味のない方&バンドブログで見てしまった方は
えげつないコメントなどを残して
欲求不満を晴らしつつページを閉じて下さい。 (≧ω≦)b


-----きりとり線-----


どーもHIDEです。
ちまたでは3連休だったみたいですが
HIDEは5連休くらいしました。

実は仕事で足を挫いてしまい
見事にグッキリと足首を捻挫しました。

もーね。挫いた時は折れたんじゃないかと思うほど
激痛でしばらくうずくまってましたよ。


そんなワケで5日ほど仕事を休んでたんですが
今日はコジローちゃんバンドのスタジオ練習に行ってきました。

仕事は休んでもスタジオ練習に穴を開けないのが
HIDEクオリティってのは世界でも有名な話ですが
今日のスタジオはなんとね・・・


レコーディングとか!


そんな重要で過酷な新事実を2日ほど前に聞いたHIDEですが
ボーカルのコジローちゃん以外
会ったことも話したこともない初対面のメンバーと
いきなりレコーディングだなんて・・・




ああ・・・死にたい。 (※HIDEの心の声。




そもそもレコーディングなどやったことあるワケもなく
ビビりまくってしまい初めてスタジオを休みたくなりました。




それでも頑張って気合いを入れて
意を決して(開き直って)スタジオに行ってきたんですがね。

今日の課題曲はたったの1曲。
3時間掛けてたったの1曲レコーディングしたワケですが




ああ・・・死にたい (※HIDEの本音。


だいたい俺にレコーディングなんて出来るワケがないでしょ?
HIDEのドラムはノリで押し倒すライブ専用の
リズムを無視したクレイジードラムなんだから。

それでなくても初対面の人達を前に
さすがのHIDEも緊張してカチカチになってたのに。


もしメトロノームのようにキッチリとリズムが刻めたら
大工やりながらドラムやってませんよ?

ドラムやりながら大工やってます。
※混乱中。

そんなHIDEがリズムボックスやメトロノームのように
正確なリズムを刻めるワケありませぬぞな。

もっと言えばメトロノームのほうがタイトに聞こえるってもんです。


ぉぉ、死にたい。

ベースさんの持ってきた高性能8トラック録音機で録って
それをその都度ヘッドフォンで聞いてみてね
だんだん自分が信じられなくなりました。
オカズはへたくそだしキックは乱れてるし・・・


あ。

そー言えば記事の頭でも書きましたが
HIDE君、捻挫してましたね!

そーでしたね・・・




ふふふ。

捻挫してましたよねー!!
※言い訳発見。

そーかそーか。
捻挫してたからキックが上手く踏めず
リズムが乱れたんだなw

はっはっはー




ああ・・・死にたい。

次回のレコーディング曲は頑張ります。

-----きりとり線-----

てな訳で完全なコピペの
手抜き工作でした。 (≧ω≦)b


クリックしても秀ぴちは反省しません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

コメント返信はお休みします。(m´・ω・`)m ゴメンネ。

負の連鎖に注意 (´・ω・`)b

kage

2010/03/19 (Fri)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日はある理由で臨時休みの秀ぴちです。

もーね。昨日は天中殺と厄日と月曜日が同時に来たくらい
不幸な事がたくさん起きましたよ。

そんな鬱になりそうな昨日の秀ぴちの
リアルでの活動を少々報告します。

ぶっちゃけただの憂さ晴らしです。

昨日は木曜日ですがバンドの練習日でした。
普段は金曜日にスタジオに入るんですが
メンバーの予定が合わず木曜日に前倒ししたんです。

今の仕事場(工事現場)が千葉の浦安なので
4時半に仕事を早上がりしようとしていました。

最初の事件は4時過ぎに起きました!

最後の仕事を終わらせて「そろそろ時間だな。」と思い
片付けようとしたら何かにつまずきました。

「バキッ!」

「ぷしゅー・・・」


地面から飛び出していた仮設の水道管がポッキリ折れ
水がジョワーっと噴き出して来ました!

慌てて外の水道メーターのバルブを止めようと
庭に飛び出し横たわる資材を華麗にジャンプ。

着地の瞬間・・・

「バキッ!」

「ぐしゃ!」


異様な音と同時に足首に激痛が!

ちょうど着地点に大きな石があり
その角に着地し足首があり得ない方向に曲がってしまったようです。


うずくまる秀ぴち。


噴き出す水。


迫りくる練習の時間。




痛めた足を引きずり
なんとか水の元栓を止めました。

しかしここからが問題。
そのまま帰れるワケもなく
水道管の復旧工事をしなくてはなりません。

折れていたのは15センチほどの土の中。
グチャグチャになった泥水を掘る。



~1時間経過。~



なんとか水道管の復旧は完了。
ただいま5時50分、急げばスタジオに間に合います。

秀ぴちの愛車「かおるちゃん」に飛び乗り
急いで現場を離れました。

順調に進み高速道路にのりました。
スタジオまで約30分くらいの中間地点に差し掛かったころ

「大渋滞」

慌てて路線を変更し回避ルートへ。

しかしここまで。

今度は事故渋滞。 (´-公-`)

30分経っても数百メートルしか進まず
無念の遅刻宣言のメールをメンバーに送る。



他に出口はなし。



どんどん無くなる練習時間。




~更に1時間経過~



既に高速道路に乗って2時間半。
練習時間には間に合わず結局参加も出来ず。

横浜のベイブリッジの手前に
つばさ橋という大きな橋があります。
その橋の手前ででコンテナを積んだ大型トラックが横転。
積荷が崩れてトラックが半分橋から飛び出てます。

コイツのせいで秀ぴちの練習が・・・!


事故を起こしたトラックを睨みつつ
しょんぼりして家路につきました。 (´;ω;`) ウッ




ここでおさらい。

●水道管破裂=アホな秀ぴちのせい。

●足首捻挫=アホな秀ぴちのせい。

●渋滞=アホなトラックの運転手のせい。


誰がいけないの? (▼Д▼#)

負の連鎖に注意しましょう。

ほのぼのする春の猫。 (´・ω・`)b

kage

2010/03/10 (Wed)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
精神崩壊の秀ぴちです。

いゃーやっぱバンドで20曲も覚えるのって
ハッキリ言ってちょっと無謀ですよねw

秀ぴちの脳みそはだいぶトロ~けて出てきましたよ。
残りは3㎗くらいです。

この前の日曜日にいろいろと練習して
「ローリングストーンズ」のカバーバンドに参加し
これまたいろいろの課題を克服しつつ
今度の22日(祝日)には違うバンドの練習。

このバンドは女の子ボーカルのバンドで
オリジナルバンドではありますが
昔でいうところのプリプリ(プリンセスプリンセス)に通じる
「ストーンズ」とは全く方向性の違うジャンル。

あ。その間にMyバンド「ランブリン」の練習がありました。
今回はゲストギタリストが参加しての4人編成バージョンですw

もぉね。。。

こんだけやってると、どれを優先していいかわかりません。
そのバンドのイメージや方向性によって
実はドラムの叩き方は変わるんです。

ここが大変。 (´-公-`)

それぞれのバンドに合わせたドラミング・・・
曲の覚え方も違って来ちゃうんですw

イバラの道はバンドでも続くんですね (´・ω・`)b




さて、温かくなってきたと思ったら
雪が降ってきたりとワケの解らない今日この頃。

町ではサカリのついた薄汚れた、かわゆいノラ猫が

「な~う。な~うぅぅ」

と、気色の悪い泣き声で春を彩ってます。

この前、仕事場(千葉の工事現場)にて
車の中でお昼ごはん(カラ揚げ弁当)を食べていたら
そんな感じで複数の猫の戯れ現場に遭遇。

コンビニでチンしてもらったばかりの
温かいカラ揚げ弁当を食べる手を止め
しばらく観察することに。




先頭に一匹の黒白のブチ猫がトコトコと歩いていました。
秀ぴちの推測によると恐らくメス猫。

なんとこのメス猫を追いかけるオス猫が!

3匹!! (ΦωΦ)b にゃぉw

1匹のメス猫に対して3匹の若いオス猫。
その種類は様々で
「茶トラの猫」と「毛の長い灰色猫」と「真黒な猫」。

メス猫を執拗に追いかけて
襲いかかるも必死に抵抗するメス猫。
※秀ぴちのカラ揚げ弁当冷却中。

よく見てみるとどうやら順番があるらしく

●1番「茶トラ」(ボスクラス)

●2番「ロンググレー」(ペルシャの雑種)

●3番「ジジ」(魔女宅)

●4番「秀ぴち」(友情出演)

一番手の茶トラが他のオス猫に牽制しつつ
どーにかメス猫を口説く。
※から揚げ弁当なおも冷却中。




茶トラは怖いがメス猫が欲しい2番手3番手は
隙を見てはメスにちょっかいを出すが
茶トラに威嚇されてショボーン。 (´;ω;`) ウッ




そんななか、一瞬のすきをついて
茶トラがメス猫に襲いかかる!!

「ぴぎゃぉー!」

と慌てて逃げるメス猫が・・・




秀ぴちの車に乗ろうとジャンプし・・・




ボンネットのあたりで・・・




キャシャキャシャキャシャと・・・




爪を立てた足を空転し・・・




慌てた秀ぴちは・・・




カラ揚げ弁当こぼしました。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


車にキズをつけられた秀ぴちに
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

秀ぴち大出世? (ΦωΦ)b

kage

2010/03/02 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
脳みそ溶解秀ぴちです。

今日、ラジオのニュースで聞いたんですが
【2ch】が韓国からのサイバーテロにあったとか。

なんでもバンクーバー冬季オリンピックで
金メダルを取ったキム・ヨナさんが2chで叩かれたとかで。

それを知って怒った韓国の反日サイバー達が
日時を決めて一斉にアクセスし
2chサーバーをパンクさせたとかw

ぉぉ・・・




恐ろしい (((( ;゚ Д゚)))ガクガクブルブル

確か以前にも中国だか韓国だかで
同じ方法のサイバーテロがありましたが
一致団結することで簡単にサーバーをパンクさせられるなんて
とってもお手軽なサイバーテロですよね。

今後、この手のテロが流行りそうな予感がするのは
秀ぴちだけでしょうか? (´・ω・`)b

例えはですよ?
FC2ブログランキングで大人気で上位の
○○さんのサイトとかで、プレゼントやWEBマネーをエサに
こんな呼びかけをしたとします。
※例えです。

「○月○日の○時に、○○サイトに一斉にアクセスしようww」

これだけでサイバーテロが出来ちゃいますw
あ、でも1000人くらいじゃパンクしないか? (´・ω・`)




て、ことで調べてきました。
【トピック:2chサイバーテロ】

この記事によると5~10万人もの参加者が
2chに一斉ににアクセスし
F5(リロード)を連打してサーバーに負荷を掛け
サーバーをパンクさせたようです。

なるほど・・・

恐るべし韓国 (▼Д▼#)b

こんな事でF5を多用するなんて
そもそも使い方が間違ってますよね。

ちなみにキーボードの上部に設置されてる
F5(ファンクションキーの5)
エロサイトで画像や動画がちゃんと表示されないときに
再読み込み(リロード)として使います。 (〃 ∇ 〃)b




さて、皆さんにエロ技を伝授したところで
またバンドの話をしていいですか? (´・ω・`)b

簡単に言うとライブの告知なんですが
実は凄くうれしい裏事情があってですねw
それを皆さんに・・・

ぜひ、聞いてもらいたい (# ゚Д゚)b

4月20(土)に横浜の有名ライブハウスから
ライブハウス25周年イベントの
バンド出演のオファーがあったんです。

もちろんそのイベントのオファーだけでも嬉しいんですが
更に嬉しいのは一緒に出演するバンドがですね。




秀ぴちが10代の頃に・・・




あっちこっちのライブハウスに・・・




よく観に行ってた・・・




秀ぴちの大好きなバンド ヾ(≧▽≦)ノ

そのバンドと同じ日に同じステージに立てるんですw
こんな嬉しい事はない!

10代のころに憧れてたバンドの人たちと
同じ日に同じ場所で演奏できるなんて・・・




秀ぴちも出世したな。 (ΦωΦ)b




もう少し待ってろよ・・・




アユーー!! (# ゚Д゚)キピーーー
あゆー
【秀ぴちの最終目標】
アユのバックバンドでドラムをたたく。


クリックしても秀ぴちの野望は止まりません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

モー大変。 (´・ω・`)b

kage

2010/03/01 (Mon)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
どーもスイマセン。

本当にスイマセン。
秀ぴちまたまた・・・

飲んだくれてました! ( -`ω´-。) b

金曜日は友達(♀)の誕生日会。
土曜日はそのままの流れで鍋パーティー。
そして昨日はトモさんと飲んでましたw

もはやキノコをクリックして
メイポを起動する暇がありません。




現在バンドを3バンド掛け持ちしてる秀ぴちは
課題曲を覚えるので必死ですw

このカチカチの脳みそに
20~30曲を一気に詰め込むんです。

期間はおよそ1ヵ月。
それはもー必死な作業ですよw

半月でそれぞれ200回以上は聞いてます。
通勤の車でも聞いて仕事中はipodで延々と・・・

あまりに聞き込み過ぎて
気持ち悪くなることもたびたび。

もはや拷問です。 (´-公-`)b

もちろん曲は詰め込むだけではなく
ちゃんと演奏が出来ないとダメなんですよ。

曲の構成を覚えるだけでも大変なのに
それぞれの曲調にあったタッチやアクセントを入れないと
ドラマーは失格ですからね。

そして今日、こんなメールが来ました。

件名 :【次の指令】
本文 :「新しい課題曲CDにして送っといたからw」
     「100回聞いて覚えて来てくださいw」


殺す気か! (▼Д▼#)

そんな感じで近況報告でした。


クリックしても秀ぴちの脳は溶解。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。
