2010 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 06


kage

--/--/-- (--)


リハビリはフリマが一番。 (≧ω≦)b

kage

2010/05/31 (Mon)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
朝からテンヤワンヤな秀ぴちです。

今日ものっぴきならない事情で
急きょ仕事が休みになりましたよ。

なので秀ぴちはモンプチを出されたノラ猫の如く
リアル破産街道まっしぐらです。 (´・ω・`)b

もはや笑っちゃうくらい笑いごとじゃありません。


↓そしてギルマス師匠からの告知だー!


<椛の美風ギルド集会のお知らせ>
日時:6月5日 20時より開始
場所:当日ギルドチャットにて告知
   おそらくどこかのフリーマーケットかな
議題:(重要)ギルド運営について

とまぁ、微風の集会の定番議題となっていますがよろしくお願いします。
中にはメイプルから遠ざかってしまわれている方
(自分もそうだったりしますが><)
もいるかと思いますが、この機会に一度顔を出していただければ幸いです。
OB会のようなノリでも結構ですので
関係者の方々のお越しをお待ちしております。




てなことで秀ぴちもリハビリがてら
ちょこちょことメイプルに出没してます。

そー言えばログイン画面の起動ランチャに
こんな宣伝が出てましたよ。
WS000000_20100531141139.jpg
なんだか可愛げなゲームパッドですねぇ。

しかし騙されてはいけません。
syosai.png
なんとボタン数はたったの・・・

8個です。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




たったそれだけで・・・

推奨だと? (▼Д▼#)

メイプルなめとんか!

秀ぴちの使ってるパッドは16ボタンです。
しかも倍の設定(Joy to key2使用)で
有効ボタン数は32個(-1個)ですよ。

仮に↑の推奨パッドで2つの設定しても
有効は16個ですがとてもじゃないけど足りないでしょw

特に斬り賊は無理無理w
4次になる前にボタンが足りなくなりますってw

これを推奨というネクソンもそーですが
ロジクールもメイプルを知らなすぎるんじゃ?

ロジクールも他に
もっと推奨できるパッドあるでしょーが。




まぁいいや。

そんなわけでリハビリ中の秀ぴち。
furima1.png
やはりまずは市場調査をしなければなりません。
時代に取り残されないようにするにはこれが一番。

少しフリマの出店数が減ってるような気がしましたが
それでも1ー1は人気なようでそこだけは一杯でしたw

けっこうな店数をまわって
新しいアイテムや相場を調べてきました。
そして解ったことがあります。




自分でもすっかり忘れてましたが
秀ぴちが1人でフリマに行くという事は
とても恐ろしい危険が伴うってことです。




ではその衝撃の事実をお見せしましょう。









これだ! (1・2・3




「本人も忘れてた事実。」
afuta.png
衝動買い! (# ゚Д゚)b

【すっかり忘れてた事実】
秀ぴちは珍しい物が大好きで
メルに糸目をつけず買いあさってしまいます。

そして所持金が無くなりました。
久々にINしてまた破産です (´;ω;`) ウッ
※この辺のリハビリも必要。

クリックしても破産です。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

iPadでたー!! ヾ(≧▽≦)ノ

kage

2010/05/28 (Fri)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
お金がなくて腰が痛い秀ぴちです。

いやー。いよいよ出ましたねw
iPadKeyBoard.jpg

「iPad」 (゚∀゚)bアヒャ

満を持しての日本発売ですが
値段が高い方で5万8320円~で
安い方が4万8800円~とか。

高い方はソフトバンクの携帯回線を使えるようで
安い方は無線LANのみ内臓らしいです。

appstore_ipad_20100225.jpg
手と比べると大きさも思ったより小さくて
幅189.7ミリ 高さ242.8ミリ 厚さ13.4ミリ
と、意外と小さいw

重量も680グラム

なのでそんなに重くはないでしょう。

実際にどれくらいの重さか
秀ぴちが具体的に解り易く説明します。




例えばこれくらい。
kegani03.jpg
「毛ガニ」(約30センチ)1匹分。
値段は約2000円



わかりませんか?
ではもっと解り易く説明しましょう。




例えばこれくらい。
和牛
高級黒毛和牛(ステーキ用)3枚分。
値段は約7500円




はい、もっと解らなくなりましたね。




それにしても本体価格が5万円↑ですが
今の携帯電話の機種代金と
そんなに変わらないんですね。

その他、料金形態は調べてませんが
恐らくそんな極端には高くないでしょう。

まぁいくらケータイと同じくらいの値段だからって
こんなのを耳に当てて会話してたら

不気味そのものですが。
ipad.jpg
※通話機能は知りません。




しかし注目するところはやはり
ipad_asus.jpg
電子書籍 (゚∀゚)bアヒャ

なんでもこれからは本屋さんで本を買わず
ネットで購入するのがスタンダード化するとかw

しかも値段は安くなるらしいですよ。
原料代やら印刷代やら流通コストやら
倉庫だどの経費が削減されて
数百円程度安くなるらしいです。

そんな「iPad」を今持ってたらヒーロー間違いなし。
こんないい事づくめの「iPad」を

買うっきゃないない! ヾ(≧▽≦)ノ

※お金がある人に限る。

クリックしても秀ぴちは買えません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

またまた新職!秀ぴちは浦島 (@ω@)

kage

2010/05/27 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も昼から更新の秀ぴちです。

なぜ昼から更新できるかは
秘密です。 (ΦωΦ)b

これ以上秀ぴちの事を詮索すると
見の保証はできませんよ。




さてさて、あちらこちらのブログでも書かれてますが
もう新らしい職業が出来たんですか?
【憂いし悠久水素様】

今度の職業の名前は
レジスタンス? (@ω@)

訳すと抵抗するとか障害などの意味ですね。
これをメイプルに当てはめると
自由と解放を求める反乱軍みたいな。

冒険者(家)・海賊(冒険者)・シグナス騎士団・アラン
エバン・デュアルブレイドときてレジスタンス。

日本では確かアランが実装されたくらいですよね?
※ちなみに秀ぴちは日本に居ます。

アランで選べるのは戦士系のコンボキャラだけですが
今回の新職レジスタンスは

ワイルドハンター(弓使い系)



バトルメイジ(魔法使い系)

らしいですね。

どーいったキャラ設定なのかは知りませんが
メイプルどんどん膨れ上がってますが大丈夫?

こんなに膨大なデータを盛り込んで
CPUとかメモリとか大丈夫なんでしょうか。

それでいて未だに対応OSが・・・

XPとか ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

ちょっと順序が違うんじゃないですか?
まずはOSの対応をしてちゃんと環境を整えないとねぇ。

確かにXPは未だに人気のある安定したOSですが
それでも既に2世代前のOSですからね。

確かにVISTAは遅いだの重いだのと
いろいろなバッシングを受けてきましたが
Win7はその辺を改善して
極めて操作性のいいOSに進化してますよ。

もちろんセブンでもちょこっと設定を変えれば
なんとかメイプルをプレイ出来ますが。
※ボス戦では落ちるとの噂あり。

その辺のフォローもないくせに
新しい職業だのPアイテムだのをバンバンと導入するだけして
利益が優先なのか利用者のことをちゃんと考えてるのか・・・
ovama.jpg
ハッキリしろぃ! (▼Д▼#)b

県外移設だの辺野古だのとフラフラしやがって!
そもそもマニフェストできっぱりと
県外移設って言ってたろ!!

まさかお前も同じ事言うんじゃないだろうな?
はと
『あれは冗談です。』

話ずれてるよ ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

クリックしても約束は守りません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

ここが変だよPC用語。(゚∀゚)bアヒャ

kage

2010/05/26 (Wed)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日はお休みの秀ぴちです。

岡ちゃんジャパンこと日本代表負けちゃいましたね。
韓国戦で2-0と完敗を喫した日本代表。

試合後の会見でも言ってましたが
岡田監督は辞任しようとまで考えたとか。

しかし翌日にはこんな事言ってました。
okatyan.png
『あれは冗談だよ。 (▼Д▼) 』

冗談は顔だけにしとけ。




さて、最近ちょっと行き詰ってます。
お金がないのは昔からなので気にしてませんが
何が行き詰ってるかと言うとズバリPCについて。

いろいろと勉強をしてだいぶ詳しくなった秀ぴちですが
それでもまだまだ知らない事が多すぎて
コンピュータの奥の深さを実感してます。

もちろん大抵の事は出来ますよ。
動画や音楽ファイルのDLはもちろん
周辺機器やモバイルへの変換及び転送などなど。

最近では「音源の検索ソフト」なるものを発見し
youtubeやニコニコと連動し自動でDLして
マイPCやipodへの転送も手間いらず。




世界中に無数にあるソフトのおかげで
とても快適なPCライフは送れています。

しかしそれは便利なソフトがあってのこと。
実は今バンドのホームページを改装しようと
密かに計画中なんですよ。

と言っても当然HTML自体をイジる事など
まるっとさらさら出来ないので
これも専用のHP作成ソフトを使うワケですが。




初心者にもわかりやすく親切丁寧に
次のステップへ導いてくれるHP作成ソフトですが
それでも下らない事でよく躓き(つまづき)ます。

こんなに勉強してもまだまだですね・・・

コンピューターの底が見えねぇ! (´-公-`)b




そもそもコンピューターって
昔はファミコンの事だったでしょ?
ソフトもファミコンソフトしか知らなかったし。

あれ?
そもそもソフトって柔らかいって意味ですよね。
ハードって硬いって意味ですよね。

じゃ
ハードディスクって硬い円盤だ。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

実際の意味と違うじゃないかw
面白そうなのでちょっと調べて来ます。 (゚∀゚)bアヒャ




~10分後~




(。 ・ω・)ノ゙ タダモ♪
いろいろ調べてきましたよw

ババーっと並べてみましょう。

【ここが変だよPC用語】

デスクトップ=机の上

キーボード=電子ピアノ

マウス=ねずみ

office=事務・執務をする場所

Word=文字

メール=手紙

ネット=網

サーバー=最初にボールをを打つ人

お気に入り=好きな娘

メモリー=恋人との思い出

クロック=時計

ショートカット=短い髪型の人

アクセサリー=装飾品

ノート=ジャポニカ学習帳

メニュー=献立表

ウイルス=細菌の一種

セキュリティ=ALSOK

キャッシュ=現金

ドライバー=ネジまわし

ドライブ=運転

コア=地球の核

アイドル=若者に人気若いの芸能人

ドラッグ=薬

ドロップ=缶入りのキャンディー

コピー=複写機

ペースト=練った食品

アップル=リンゴ

マック=マクドナルド

ニコニコ=NHKの子供向け番組







なんじゃこりゃ ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

日本語がこんなに可笑しな事になってるとわw
では上の用語を使って例文を作ってみましょう。


ネットでレーザー式のマウス落としてドライバー入れたら
デスクトップにショートカットが出現したので
ノートで開いたらウイルス発動して
アイドルのまま固まって
メニューも開かずサーバーにも繋がらず
メモリーどころかコアまで飛んで
俺のマック死んだ。



これを直訳すると。


網でレーザー式のネズミ落としてネジまわし入れたら
机の上に短い髪の人が出現したので
ジャポニカ学習帳で開いたら細菌の一種発動して
若者に人気の若い芸能人のまま固まって
献立表も開かず最初にボールを打つ人にも繋がらず
恋人との思い出どころか地球の核まで飛んで
俺のマクドナルド死んだ。



もはや意味不 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


クリックしても意味不明。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

キー設定に奇跡を見た! (≧ω≦)b

kage

2010/05/25 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
日曜日も仕事じみた活動をした秀ぴちです。

何だか仕事が忙しくなってきて
儲けが上がるのがちょっとだけ嬉しいんですが
入金が遅れてるのが気になる今日この頃ですが
皆さんはどーお過ごしですか?

秀ぴちは明日の交通費もない生活を送っております。
今日の帰りの車では燃料ランプ(エンプティ)が点きました。

明日からどーしましょう。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




さて、閲覧者さんの質問にいつも答える秀ぴちが
今日も今日とて質問にバンバン答えちゃうこの企画。

【YOU秀ぴちに聞いちゃいなよ!】

のコーナーです。

まず匿名希望の「れんじさん」の質問から。

質問です。
自分も4次斬りをやっているものです。
けっこう前にスキル修正があり、
BSがジャンプ中に発動できるようになったりしましたよね?
それで、バックジャンプBSができるように練習しているのですが、
単にバックジャンプしてからのBSではなく、
バックジャンプすると同時にBSを発動するということを
ゲームパッドを使ってやりたいのですが・・。
秀ぴちさんのキー設定などを拝見させていただいたら、
ジャンプBSは一つのボタンに設定してできるようになっているのですが、
バックBSはできるのですかね?
言葉では説明しづらいので、
見本のバックジャンプBSを載せておきます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9206684
よければ返答おねがいします。


狩り動画も貼り付けて頂きました。
↓こちら。
【ニコニコ狩り動画】

秀ぴちも検証のために見させて頂きましたが
ハッキリ言ってしまいます。

普段は優しい秀ぴちですが
今回ばかりはそーも行きません。

心を鬼にして言わせて頂きますので
秀ぴちの率直な感想を真摯に受け止めて下さい。

アナタね・・・




秀ぴちよりウマイよ! (▼Д▼#)b

秀ぴちと比べるととてつもなく操作が高レベルです。
もはや嫌がらせと捉えられても仕方ないほどね。

これを見て秀ぴちは何を言えばいいんですか?
ゲームパッドを使ってる秀ぴちは今でもね・・・

ただのバックジャンプサベジでさえ・・・





微妙なんですが。 (´-公-`)b


ここまで出来れば上等でしょう。
これ以上何を求めるって言うんですか。




しかし秀ぴちも泣き寝入りはしません。
コメントにもありましたゲームパッドでの設定ですが
いくらjoy to keyといえど完全網羅とは行きませんが
それなりになら設定は出来ます。

しかしここで問題がひとつあります。
それは・・・

「バックジャンプ」

バックジャンプとは文字通り
進行方向とは逆にジャンプすること。

もちろんジャンプとBSはセットで設定はできますよ。
まぁほとんどの人はこういった設定をしてると思いますが。

しかしバックジャンプは別の話です。
これをjoy to keyで設定をすることは

完全に不可能。

なぜかというと
まずこのjoy to keyというソフトに
進行方向を認識させることが出来ないから。

進行方向の「右」に対してその逆の「左」
あるいは「左」方向に対して逆の「右」と
認識させることが出来ないからです。




まずバックジャンプBSの一連の流れを
細かく砕いて説明しましょう。


①進行方向(敵に近づく)→

②向きを変える(敵と方向逆に)→

③ジャンプ(敵から離れる)→

④向きを戻す(ジャンプ中に)→

⑤ブーステ発動(バックジャンプ中に)


バックジャンプBSと一言でいっても
これだけの動作を瞬時にこなさなければなりません。

簡単に思える技でもこーやって書くと
実際は凄い事をしてるんですねw

ちなみにjoy to keyでのコマンド設定は・・・

3個まで。 (´・ω・`)b
 
天下のjoy to keyでもさすがに
ここまでの設定は出来ません。





しかーし!

秀ぴちは凄い方法を編み出してしまいました。
ではここからは真面目にキーの設定を紹介しましょう。

まずは過去の記事でjoy to keyをインストールしましょう。
【joy to key DL&インストール法】

↑でインストールを済ませて
BSを当てはめたいボタンの番号を出して下さい。


【バックジャンプBS(1)を設定】

①-①
JoyToKey2jp
1番上の入力欄にジャンプをを設定します。

①-②
JoyToKey2key.gif
2番目の欄に方向キーを設定する。

JoyToKey2BS
BSのキーを設定する。


【バックジャンプBS(2)を設定】
①-①で設定した逆方向のジャンプBSを設定する。
※例)①-①で「←」を設定してたら「→」を設定する。

この手順で左右二つの設定をして下さい。




【実践編】
上の入力設定を元に説明します。

まず自キャラが→方向に移動してるとします。
ime.png

敵の直前まで来たら発動のタイミングを見計らって
迷わず敵に背を向けます。
ime001.png

そしてすかさず先ほど設定した①のコマンドを発動。
ime1_20100525010935.png

このときに注意しなければならないのがキャラの方向。
背を向けた状態で後ろ向きにジャンプBSが出るボタンを押さなければなりません。

この時点で本当はバックジャンプではないんですが
このあとjoy to keyで設定したプログラムが発動します。

敵に背を向けてボタンを押した瞬間に
敵から遠ざかる方向にジャンプ。
ime2
①-①で設定したコマンドが発動し何となく
バックジャンプBSが発動したように思えます。 (´・ω・`)b

素直にタネ明かしをすると
このコマンドはただ単に

ジャンプして後ろに向いてBSを発動するシステム。





ここでおさらいです。
まず注意しなければならないのが
キーの設定を左右それぞれ設定しなければなりません。

なのでボタンを2個使ってしまう事になります。
そして右の時と左の時で
ボタン操作を使い分けなければなりません。

使い方を間違えるとただ敵に突っ込むだけの
自爆スキルに早変わりします。

結局はですね。
こんだけ長々と説明しましたが
ぶっちゃけこの設定は・・・




無駄。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

しかも検証してないので
実際に出るかは解りませんw

無駄に検証した秀ぴちに
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

鉄のマスカラさん=鉄子でどぉよ。 (≧ω≦)b

kage

2010/05/18 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
さすらいのバンドマン秀ぴちです。

ここだけの話ですがね。
凄いことが起きましたよ!!

ご存知かと思いますが
秀ぴちはアユのファンです。
あゆ
もぉこんな卑劣な加工をするほど
秀ぴちはアユのファンなんですがね。

実はねw

秀ぴちとねw

アユがねw




遭遇しましたw ヾ(≧▽≦)ノ

出会いの場所は秀ぴちバンドが
よく利用させてもらってる練習スタジオ。

スタジオと言ってもここは横浜(神奈川)で有名な
横浜アリーナという
ビッグネームがコンサートをする会場と
同じ建物の中にあるスタジオなんですが。


いつものようにアツいライブのような練習を終え
一服つけようと休憩所に行ってタバコを点けたその前には!

なんと!なんとなんと!!

まさか!まさかの!!


オフ状態で普段着に身を包んだ・・・




アユがぁ!! Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




さすがの秀ぴちもビックリしました。
そりゃーそーです。だって秀ぴちの大ファンのアユが
数メートル先に居るんですよ!!

野性の本能を剥き出して飛び掛かろうとも思ったんですが
秀ぴちも一応クールな大人のバンドマン。

普通に平静を装いタバコをフカシつつ
チラチラと横目で観察してました。



しばらくするとアユがマネージャーか付き人らしき
イケメンの男と口喧嘩をし始めました。
au_20100518230557.png
不謹慎だとは思いつつもそこは大ファンの秀ぴち。
チラチラとバレないように観察をしてるとなんとアユは!

怒ったそぶりで立ち上がり・・・

涙目で悲しそうな顔をして・・・

秀ぴちのところへ歩いて来て・・・





・・・







目が覚めました。

皆さんおはようございます。
今日も不安定な秀ぴちです。

仕事のストレスからか欲求不満かは解りませんが
最近やけにアユが夢に出てきます。

上に書いた内容以外はあまりにもヒワイすぎて
この場ではとても書けませんので割愛します。




それにしても夢のメカニズムって
未だにちゃんと解読されてないらしいですね。

潜在意識の中の希望やら不安やらが
脳を刺激して仮想の物語を作り上げ
それをあたかも体感してるうように思わせて
精神を安定させたり危険を認識させてるとの仮説がありますがねw

ああ。




また会おうね、アユ~ (〃 ∇ 〃)ノ




さて仮想の世界と言えばメイプル。
こんな言い方をすると一部の人から批判されそうですが
秀ぴちの化身、マスカラファミリーが起動しました。
sinkyara_20100518231821.png
しかし久々に降臨したメイプルワールドは
全くの未知の世界に進化してました。




今回の主役は癒しマスカラの愛娘(愛娘)で
秀ぴちの妹の旦那の子供の友達の知り合いの
れべうp
【鉄のマスカラ】さん。 (16レベ)
※他人。

アランという職業が追加され
新要素のアクションキャラと噂のアラン。

ちょっと前にも公開しましたが
たまにこのキャラでINをしてワールドを探検してます。




それにしてもメイプルワールドって変わりましたねw
tako.png
リスからヘネシスに行く途中では
カニングに居たはずのオクトパスがいたり

もん
街のいたるところにスターゲートがあったりw

試しに↑を押してみるとこんな画面が。
idou.png
秀ぴちの分析によるとこれはPアイテムを購入して
いろんな所に移動できる便利システム。

ショップまで行って確認はしてません。 (´・ω・`)b





だんだか知らない間にメイプル界は
だいぶ進化しましたね。

今までの記憶が無くなってるのもありますが
明らかに変わったところもありました。
ヘネ
ヘネシスの狩場1へ行くと
ピグが1番上を陣取ってるしw

ここは緑キノコの名所だったろw

1ch以外はほとんど過疎化してるし。
昔の賑わいはどこへ行ったのやら。。。




今回あれこれと色々な場所へ
記憶をたどりながら行ってみました。
ダンジョン
※スリピに入ってしまい
どーすることも出来なくなった鉄子さん。

数か月INしなかっただけで
こんなにもメイプルは変わったんですね。

これはまさに・・・

浦島現象! (# ゚Д゚)b
※本当にある病気です。

まるで猿の惑星さながらの
世界の豹変ぶりにカルチャーショックを受けましたw

こりゃしばらくリハビリが必要ですね。

秀ぴちの解雇録 (´・ω・`)b

kage

2010/05/17 (Mon)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日は暑くてバテた秀ぴちです。

今日はメチャ暑かったですよね!
東京じゃ30℃近くになったそうですよw

まだ5月だってのに30℃ですよ?

灼熱のコンクリートジャングルと化した
ヒートアイランドTOKYO。

このまま気温が上昇していくと大変ですよ。
秀ぴちの計算ではこのままだと8月には!




50℃越えます! (# ゚Д゚)b
※計算違い。




さて日曜日はバンドのレコーディングに行ってきました。
まぁレコーディングと言ってもスタジオでの収録なんですが
これがまた難しいのなんのってw

リズムもさることながら音の一つ一つを的確に
同じ音で出さないといけないという
新たな壁に激突してもー大変でしたよ。

スタジオミュージシャンって凄いなって
心の底の少し上の方から尊敬しました。



と言うのも、やっぱライブの方が臨場感あるし
その場所のノリを操作できるのって楽しいしねw

最高のグルーブで最高のノリを出して
お客さんを魅了する。

ライブさいこぉ~ ヾ(≧▽≦)ノ




と、ライブバンドというカテゴリで逃げた秀ぴちです。
ウデのない奴に限ってこんな事ばっか言います。
気を付けましょう。 (´・ω・`)b

そんなレコーディング初心者の秀ぴちは
今回をもって・・・




解雇。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

あとは打ち込みでやるそうです。




まぁもともと10数曲あるレコーディングの
2曲だけ生音収録の予定だったんですけどねw

これにより一つ仕事が減り少しだけ自由度が上がりそうな予感。

あ。
でも今度はビートルズのカバーバンドに参加するんでしたw
※たった今まで見事に忘れてた秀ぴち。



ランブリン(本家)とストーンズ(カバーバンド)と
ビートルズ(カバーバンド)の3個掛け持ちか。

まだまだ忙しい日々がつづきそうですな (゚∀゚)bアヒャ

クリックすると秀ぴちが多忙ぴち。
くりっく (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

破産の方程式。 (▼Д▼#)b

kage

2010/05/17 (Mon)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
昨日も飲み過ぎた秀ぴちです。




いつものように土曜日は仕事だったんですが
夕方、あの伝説の「フィッシュキラー」トモさんから
お誘いの電話がありました。

実はここだけの話なんですが
秀ぴちの私生活はコルル様に支配されてます。

お金も支配されてます。
まるごと人生を支配されてます。

どこへ行くにもコルル様の許可が出ないと
秀ぴちは飲みに行くことも許されません。

そんな秀ぴちはコルル様に様子を伺いました。
するとコルル様は「今日はやめとこう。」と仰いました。

秀ぴちも夕方の時点で
今日は飲みに行くのを辞めようと思ってたんですが
仕事が終わって帰りの運転中に
何だかだんだんと飲みに行きたくなり
コルル様に申請のお電話をしました。

するとコルル様はお怒りになりました。
秀ぴちは意を決して挑戦してみました。

その一連の流れをダイジェストでどーぞ。

秀ぴち 「やっぱ飲みに行って来ます。」

コルル 「テメェ行かないって言ったろ!ブォケ!」

秀ぴち 「だって飲みに行きたくなったんだもん。」

コルル 「素直に帰って来い。命だけは助けてやる。」

秀ぴち 「やだやだ!ボクは飲みに行くんだ!」

コルル 「ほほぅ。いい度胸だなお前。」

秀ぴち 「いや。その・・・」

コルル 「テメェの金使ってタクシーで行くから待ってろ!」

秀ぴち 「・・・ (´;ω;`) ウッ」




コルル様は有言実行で秀ぴちのお金を使い
本当にタクシーで川崎までやってきました。

秀ぴちは仕事の帰りだったので車だったんですが
帰りは二人で代行を使い帰って来ました。
※運転代行業

【運転代行業とは。】
飲酒などの理由で自動車の運転が出来なくなった人の代わりに
公安委員会の許可を得た特定の業者が
家まで運転を代行してくれる有料送り届けサービス。





そしてね・・・
昨日の出費を考えてみました。

コルル様のタクシー代が1万円。
飲み代も1万円で代行業の代金も1万円。

たった1回、居酒屋へ飲みに行っただけで・・・

3万円! ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




こんな無駄な生活をしてるとね・・・
お金が無くなります。 (´;ω;`) ウッ

そんな秀ぴちの破産の方程式が確立されました。

仕事が嫌いなくせに遊ぶのが大好きw
お酒を飲むのももっと好きってことで
秀ぴちは資産を食いつぶしてます。


クリックしても破産します。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

ギルマスの翠龍さんから
召集令状。

<椛の美風ギルド集会のお知らせ>
日時:6月5日(土) 20時より開始
場所:当日ギルドチャットにて告知
   おそらくどこかのフリーマーケットかな
議題:(重要)ギルド運営について

とまぁ、微風の集会の定番議題となっていますがよろしくお願いします。
中にはメイプルから遠ざかってしまわれている方
(自分もそうだったりしますが><)もいるかと思いますが
この機会に一度顔を出していただければ幸いです。
OB会のようなノリでも結構ですので、関係者の方々のお越しをお待ちしております。

議題詳細につきましては追記に軽く書いておきます。

更に詳しい内容は師匠のブログを見るべし!
【ギルマス師匠のブログ】


秀ぴちのサクセスプラン (〃 ∇ 〃)b

kage

2010/05/15 (Sat)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も頑張った秀ぴちです。

いや実はちょっと風邪をひいてしまいました。
仕事はちゃんとやってるんですが
ノドが痛くて鼻水がダラダラ状態ですw

このまま治ってくれればいいんですがね。




さて、今日も今日とて音楽の話なんですが
興味のない方はそっとページを閉じて
あなたのPCのお気に入りに入ってる
エロサイトへジャンプして下さい。 

こっそりとブックマークしてるでしょ?
音楽や動画のフォルダの奥の奥に入れてるでしょ?

(ΦωΦ) ふふふ・・・

秀ぴちはなんでも知ってます。
秀ぴちのはPC用のフォルダに入ってます。




さて、来る6月13日(日)にライブが決定しました。
場所は横浜の老舗【セブンスアベニュー】です。

前回のライブで秀ぴちの崇拝バンドと
対バンさせて頂き「チョーハッピーw」と浮かれてましたが
今度は更に凄いことになりましたよ。
「チョーハッピーだった記事」

今度の対バンさせて頂く方々はハッキリ言って雲の上の人達です。
音楽の技術的にも知名度も次元が違いすぎますw

その方たちとは・・・
carol.png
元CAROLの内海さん!



dauntaun.png
元ダウンタウンブギウギバンドの和田さん!




キャロルとはご存知ロックの大御所「矢沢永吉」が居た
チョーチョー有名なバンドです。

そしてダウンタウンブギウギバンドは
「宇崎竜童」が居たこれまたチョーチョー有名なバンド。

万が一知らない人のために
ちょっとYOUTUBEで探して来ましょう。




キャロル
『ファンキーモンキーベイビー』

エーちゃん若いですねぇw
このバンドのセンターにいるギタリストが内海さんです。
ちなみにファンキーモンキーベイビーズの名の由来は
ここから来てますよね。




ダウンタウンブギウギバンド
『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』

司会のオッサンが時代を物語ってますw
よくこんな映像が残ってたもんですねぇ。
山口百恵や沢山のアーティストに楽曲を提供し
名曲を量産してたりします。




とにかくそんな凄い人達なんですよ。
もー天と地ほどの差があります。

もっと言えばラジカセとブルーレイほどのクオリティの差が
秀ぴちバンドとこの方たちには実在します。

更に追加するとファミコンとプレステ3ほどの
器の違いがあります。

もっと言うと・・・




もうやめときましょう。
自分がどんどん辛くなるだけです。 (´;ω;`) ウッ




なにはともあれ
そんなバンドさんたちと対バン出来るなんてしあわせ。

てかなんか秀ぴち達ってこのところ
すごい勢いで出世してませんか?

場末のバーライブから始まってライブハウスへ。
そして少しずつ有名な人達との対バンへ。

このままだと、もーすぐですよ。




秀ぴちが・・・




アユと会えるの。 (〃 ∇ 〃)b
※最終目標=アユのバックバンド。




初公開【秀ぴちのサクセスプラン】(≧ω≦)b

バーライブ→ライブハウス

→自主制作→プロデビュー

→エーベックスに移籍→アユのバックバンド


→アユと交際開始



→アユと結婚 (〃 ∇ 〃)b




ハッピーエンド。

我が障害に一片の悔いなし!
※実現すれば。

クリックしても秀ぴちは現実に戻りません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

自然よカムバーック!(# ゚Д゚)b

kage

2010/05/12 (Wed)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も仕事しちゃった秀ぴちです。

前日のメールで雨が降ったら休みとの事だったので
朝、外を見たら大雨が降ってたので
すっかり安心して休みモードでボケ~っとスッキリを見てたら
ケータイにメールが到着。

「現場やります。来て下さいw」

・・・



今からか ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

8時半の時点でパンツ一丁の秀ぴち。
現場までは飛ばしても2時間弱の距離・・・

折れそうになる心。
休む理由を必死に探すも見当たらず
頑張ってモードを切り替え仕事に行ってきましたw

ここで業務連絡。

『仕事するなら早く連絡してね (▼Д▼#)b』




さて今日はちょっと環境について。
と言っても小難しい話ではありません。

そんな話したってむしろ
秀ぴち自身が理解ませんからね (´・ω・`)b

実は近所に川が流れてるんですが
実はこの川、秀ぴちが子供の頃は
横浜市でもトップクラスのドブ川でした。

昔、この川にアザラシさんが出没した事もありましたがw
tam.png
※多摩川に引っ越す前のタマちゃん。




そもそもこのドブ川は
周りに工場が多いのもその理由でしょうが
とにかくプクプクと泡を立てて
とても汚くて臭いヘドロの川でした。
katabira.png
※下流(横浜駅付近)の川。




しかしね・・・

この前のGWにちょっと散歩に行ったんですよ。
秀ぴちの腰痛をカバーするコルセットを買いにね。

近所のスポーツ用品店に徒歩で向かい
川沿いをずーっと歩いてたらね。
とてもいろいろ変わってましてビックリしました。
とにかくね・・・




川がああぁ!

キレイになってる! ( ゚ ロ ゚ ;)!
kata.png
元気に泳ぐシファクティヌスの群れ。 (※うそ

コイが大量に泳ぎ鳥が飛来し
ボラやカメまでが沢山生活してましたw
20100505154544.jpg
仲良く生活するアーケロンの群れ。 (※うそ

捨てられた自転車が説得力を台無しにしてますが
とにかく驚くほどキレイな川に変貌してました。

行政の環境整備が整ってるのと同時に
地球さんが頑張って川をよみがえらせてるんですねw

秀ぴちちょっと感動 (´;ω;`) ウッ




環境破壊が得意な人類ですが
みんなで協力して頑張ればまだ間に合うんですね。

昔の自然よ・・・




戻ってこーい! ヾ(≧▽≦)ノ

クリックしても秀ぴち青春は戻りません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはおまけ画像です。


「うまい棒」は「うまい棒」? (@ω@)

kage

2010/05/11 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
無事に社会復帰した秀ぴちです。

おっと忘れてた。
ギルマスの翠龍さんから
召集令状。

<椛の美風ギルド集会のお知らせ>
日時:6月5日(土) 20時より開始
場所:当日ギルドチャットにて告知
   おそらくどこかのフリーマーケットかな
議題:(重要)ギルド運営について

とまぁ、微風の集会の定番議題となっていますがよろしくお願いします。
中にはメイプルから遠ざかってしまわれている方
(自分もそうだったりしますが><)もいるかと思いますが
この機会に一度顔を出していただければ幸いです。
OB会のようなノリでも結構ですので、関係者の方々のお越しをお待ちしております。

議題詳細につきましては追記に軽く書いておきます。

更に詳しい内容は師匠のブログを見るべし!
【ギルマス師匠のブログ】




さて、1週間以上腰痛でニートだった秀ぴちは
今日から仕事に行き更に悪化して帰って来ました。

もーね。ライブではしゃぎ過ぎて飲み過ぎて
本当は仕事に行ける状態じゃなかったんですが
どーしても断れない仕事だったので
なんとか騙しだましやっつけてきましたよ。

今、秀ぴちは神に祈ってます。
あす・・・




雨が降りますように .+:。(*´-ω- `人)゚.+:。
※雨だと休み。




さて今日のテーマですが以前ネットで見かけた記事で
気になった事があるので少し。

今日のお題は・・・




umaibou.png

『うまい棒』




誰もが知ってる駄菓子の日本代表。
この塩辛く健康に悪そうな魅惑の食材。

ちなみに・・・
umai.png
このドコかで見たことあるようなキャラですが
ヒゲを付けたらほとんどそのままなのは
言うまでもありません。 (´・ω・`)b

ちょっと加工して付けてみましょう。




・・・




【加工後】
umaiー
ほらね (。・w・。 )b
※バカ。




そんなみんな大好き「うまい棒」ですが
アナタたちはこれを本当に!・・・

「うまい棒」だと思ってますか? (▼Д▼#)

誰もが何の疑いもなく食べてるこの「うまい棒」。
本当に「うまい棒」だと思ってるんですか?

そんなアナタ達はすっかりさっぱり騙されてます。
秀ぴちも最近までまるっと騙されてましたがw




では細かく解説をしましょう。
そもそも「うまい棒」は本当に「うまい棒」ですか?

「コイツなに言ってんだ・・・」

と思ってるそこのアナタ!
これを見て下さい。

『驚愕!衝撃画像!』
danmen.png
【うまい棒と言われる食べ物の断面】

これを見てもまだ「棒」だと言いますか?
これは誰がどー見ても「棒」ではなく
「筒」(つつ)ですよ? (@ω@)

なのでこのお菓子を正式に呼ぶならば・・・




「うまい筒」です! (# ゚Д゚)b

うまいかどーかは皆さんがその舌で判断して下さい。
うまいかどーかは食べてみないと解らないし
人によってはうまくないかも知れないので
もっと正確に呼ぶならば・・・

『うまいかも知れない筒』 (´・ω・`)b

秀ぴちは子供の頃から大好きで
未だにコンビニなどで買って食べてます。

お金がない時などは
お昼ごはんの代わりに食べた事もありますw

そりゃーうまい筒ですよ。
こんなうまい筒は食べた事がありません。
※納豆味を除く。




さーみんなで買いに行こうw

『うまいかも知れない筒』を!! 

もはや何だかわかりません。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

クリックしても何だかわかりません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは久々のコメント返信です。
※コメントがなかっただけ。

フォアグラのような秀ぴちの肝臓。 (´・ω・`)b

kage

2010/05/08 (Sat)


ギルマスの翠龍さんから
召集令状。

<椛の美風ギルド集会のお知らせ>
日時:6月5日(土) 20時より開始
場所:当日ギルドチャットにて告知
   おそらくどこかのフリーマーケットかな
議題:(重要)ギルド運営について

とまぁ、微風の集会の定番議題となっていますがよろしくお願いします。
中にはメイプルから遠ざかってしまわれている方
(自分もそうだったりしますが><)もいるかと思いますが
この機会に一度顔を出していただければ幸いです。
OB会のようなノリでも結構ですので、関係者の方々のお越しをお待ちしております。

議題詳細につきましては追記に軽く書いておきます。


更に詳しい内容は師匠のブログを見るべし!
【ギルマス師匠のブログ】




さて、今日も昼から更新の秀ぴちですが
ただ単に業務連絡がメインなので気にしないで下さいw

今日は秀ぴちの所属するメインのバンド
無題
ランブリンのライブだー! (# ゚Д゚)b
※写真は前回のライブハウス。

場所は久々のマディーズという
日本人しか来ないアメリカンバー。

今回のライブはやはりバーでのライブなので
爆音で演奏するライブハウスとは違って
音量を控えた心地いい音作りが課題でしょうか?

大人の音というかシブいライブに出来たらいいなと思っちゃいます。




ただね、問題が2コあります。

一つめはギターボーカルのタケルが
風邪をひいてて熱があるらしく
さっき電話で話したら声もガラガラ (´-公-`)

もう一つは・・・




まだ秀ぴち腰痛です (▼Д▼#)b

ライブのために仕事を休んで静養してたのに
腰がぜんぜん良くなりません。

酒を飲み過ぎとの噂もありますが・・・




どれだけ飲み過ぎか調べてみました。
5月1日から昨日までの
「秀ぴち夜のスケジュール」を初公開です (≧ω≦)b

ちなみに当然4月の最終日も
知り合いの人とラーメン屋で深酒してます。

5/1 友達の家で飲み会。
5/2 新居で飲み会。
5/3 イノ君カップルと焼き肉屋で飲み会。
5/4 トモさん夫妻と居酒屋で飲み会。
5/5 昼にラーメン屋で飲み。
5/6 家で飲み。
5/7 焼鳥屋さんで大飲み。

はい。ここまで毎日飲んだくれてますね。
しかもここまで仕事は休んでます。

そして今日、バーライブなので
当然、朝までコースで飲んだくれる事は
言うまでもありません。 (´・ω・`)b

改めて見てみると完全に飲み過ぎw
秀ぴちってどんな肝臓してるんでしょう。

そんな仕事もせずに飲んだくれてる秀ぴちw
月曜日までに社会復帰できるんでしょうか。

その答えは・・・




誰も知りません。 (≧ω≦)b
※神様も知りません。



クリックしても誰も解りません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

ガラケー? (´・ω・`)b

kage

2010/05/06 (Thu)

業務連絡だー!!


<椛の美風ギルド集会のお知らせ>
日時:6月5日(土) 20時より開始
場所:当日ギルドチャットにて告知
   おそらくどこかのフリーマーケットかな
議題:(重要)ギルド運営について

とまぁ、微風の集会の定番議題となっていますがよろしくお願いします。
中にはメイプルから遠ざかってしまわれている方
(自分もそうだったりしますが><)もいるかと思いますが
この機会に一度顔を出していただければ幸いです。
OB会のようなノリでも結構ですので、関係者の方々のお越しをお待ちしております。

議題詳細につきましては追記に軽く書いておきます。


更に詳しい内容は師匠のブログを見るべし!
【ギルマス師匠のブログ】




てなわけで (。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も更新な秀ぴちです。

いきなりですが皆さんはこんな言葉をご存知ですか?




『ガラケー』




実はこれ「ケータイ電話」の事です。
しかも独自に進化したケータイ、すなわち・・・




ガラパゴスケータイ! (# ゚Д゚)b

これはガラパゴス諸島の動物が独自に進化したの如く
海に囲まれた島国で独自に進化した

日本のケータイ

の事です。




ダーウィンの進化論などで有名なガラパゴス。
遠い昔、地球規模の地殻変動により孤立した島で
独自に進化した世界でも珍しい様々な動物が生息する諸島です。

しかも余談ですがイグアナは陸に住むものと
海で生活するものがあります。

『陸専用イグアナ』
iguana.jpg
陸上のみ機動性を重視した陸イグアナ。
秀ぴち用語では「ドム」と呼びます。

『水陸両用イグアナ』
イグアナ
水中での機動力を優先した海イグアナ。
※秀ぴち用語では「ズゴック」と呼びます。




ご存知の通り世界のほとんどの国では
ケータイ電話よりネットの普及が早かったせいか
ケータイのメール機能もインターネットを利用したり
PCとの連携がとれるケータイが主流です。

それに引き換え日本のケータイは
iモード機能や、ezウェブ、S!メールなどなど
世界どころか日本のケータイメーカー内でも
それぞれ独自の進化をしてます。

日本でも最近ではアップル社製のiPoneや
ソニエリ(ソニーエリクソン)のXperiaなどは
PCと連携できるOSを搭載したケータイ(スマートフォン)として
話題を集めてますが。




このように日本のケータイ業界の進化は
ガラパゴス諸島に住む動物に当てはめる事が出来ます。

これすなわち

「ガラパゴスケータイ」




そんなわけでタラタラと説明をしましたが
ようするに秀ぴちが何を言いたいかといいますと・・・




新しいケータイほすぃ! (´;ω;`) ウッ

今使ってるケータイはとてもF905iという
2年以上使ってるとても古いケータイなんですよ。

このごろこのケータイさんの
ボタンが言うことを聞いてくれません。

特に「8」と「0」が超強く押さないと入力されません。
メールを多用する秀ぴちにとってこれは大変。

文字入力で表示すると

「8」=「や・ゆ・よ」
「0」=「わ・お・ん」


ですよね?


この文字って意外と重要で
1度のメールを作成するだけでも最低1回は使います。

もちろん予測変換も使いますが
それでも追いつきません。

そして「や行」「わ行」を使うときだけ
力いっぱい押すわけですが
握力200㎏を誇る秀ぴちの入力でさえ

華麗にスルー (# ゚Д゚)b
※握力200㎏=ゴリラ。

なので新しいケータイが欲しいんですが
ご存知の通り秀ぴちは今一人リーマンショック状態。
しばらくはこのケータイを使うしかなさそうです。 (´;ω;`) ウッ

新しいケータイを買えるまで
ただひたすらに・・・




握力強化を頑張ります (≧ω≦)b

クリックしてもケータイ買えません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪


ギルド集会の業務連絡的な。 (´・ω・`)b

kage

2010/05/05 (Wed)


どーも。 (。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
あの子に骨抜きメロメロよ。
で、おなじみの秀ぴちです。

ゴールデンウィークも今日で終わりの人が多いと思いますが
みなさん連休はエンジョイ出来ましたか?

秀ぴちはね。。。




腰痛再発再起不能! (# ゚Д゚)b

今週はほとんど寝てましたよ。
※夜は飲んでました。

失くした仕事の道具代を稼ぐ為に
働かなきゃいけないこの大事な時期に
腰痛で仕事を休み続けて
連休をも無駄に過ごしました。 (´;ω;`) ウッ
※夜は飲んでました。

みなさんも体には気をつけて下さい。
とくに腰は大事です!

なんてったって

腰=月(体)の要

ですからね。 (≧ω≦)b




さて、秀ぴちの買ったスーパーコンピュータ
Win7(64bit)にメイプルをインストールしました。
軽く起動したところちゃんとプレイも確認できました。

そしてこっそりと・・・
sinkyara.png
マスカラさんの妹作成。 (゚∀゚)bアヒャ

少しづつですが育てちゃってますw
※現在6レベ。

メイポにINするのはかなり久々で
アランだかエヴァンだかバビョンだかが実装されたのさえ
ものの見事に忘れてましたw

今回の職業は伝説のナンチャラという設定で
確かコンボ技が出来るようになるんでしたよね?

最初の村のペンギンさんたちは
口をそろえてこう言います。
kiseki.png
伝説の英雄様?ワタクシは伝説の墓職人ですけど。
きっと人違いでしょう。 (´・ω・`)b




そんな感じでギルド
【椛の美風】のギルマスの師匠こと翠龍さんから・・・

業務連絡だー!!


<椛の美風ギルド集会のお知らせ>
日時:6月5日(土) 20時より開始
場所:当日ギルドチャットにて告知
   おそらくどこかのフリーマーケットかな
議題:(重要)ギルド運営について

とまぁ、微風の集会の定番議題となっていますがよろしくお願いします。
中にはメイプルから遠ざかってしまわれている方
(自分もそうだったりしますが><)もいるかと思いますが
この機会に一度顔を出していただければ幸いです。
OB会のようなノリでも結構ですので、関係者の方々のお越しをお待ちしております。

議題詳細につきましては追記に軽く書いておきます。


更に詳しい内容は師匠のブログを見るべし!
【ギルマス師匠のブログ】

ちょうどいいタイミングで秀ぴちも
ちょびっとだけ復活な感じですねw
kougeki.png
このタイミングはまさに絶妙w
目に見えないなにか凄い力を感じてしまいます。
(秀ぴちの負のオーラ)

ぐわっはっはー

大至急ゲームパッドの設定をしてきます。 (≧ω≦)b

クリックすると秀ぴちの腰痛が治ります。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

