2010 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2010 07


kage

--/--/-- (--)


iphone4の購入は少し待て (# ゚Д゚)b

kage

2010/06/28 (Mon)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
お久しぶりの秀ぴちですよ。

発売早々大人気のiphone4。
秀ぴちもさっそく乗り換えようかと思ってたんですけど
あまりの予約殺到で一時予約が休止になりましたね。

そしてさっき調べたら予約再開してました。
しかし入荷は未定だとか。 (´・ω・`)b


日曜日にスタジオ練習の休憩中にメンバーとね

「iphone4ほしいなぁ。」

とか

「今度のはどこどこが良くなった。」

などの話をしてたら
隣のテーブルにいた学生バンドマンらしき若者の一人が
これ見よがしにiphone4を取り出し
見てくれと言わんばかりに
シュパシュパと大きなアクションで操作をはじめましたw

「なんだこのポンポロプーはw」

これが噂の自慢厨かと感心しつつ
まったく視線を合わせず心の中で手を合わせ
秀ぴちたちは練習へと戻りました。 (ΦωΦ)b




そんな人気沸騰中のiphone4ですが
さっそく不具合というか問題が出たようですね。
motikata.png
まぁ正式なコメントは発表されてないらしいですが
持ち方によって電波の入りが悪くなるらしいです。

これは新たに側面に組み込まれたアンテナが
持つ手に触れると電波の受信状態が悪くなるとか。

さらにもう一つ。
画面の一部が黄色く変色してるとの報告が。

ネットから画像を探してきて
親切な秀ぴちがをつけてみました。 (´・ω・`)b
ekisyou.jpg
を付けて余計見にくくなった証拠写真。

今回のiphone4のウリの一つ「網膜ディスプレイ」に
欠陥があったとなればこれは問題ですよ。

この辺が解決するまで
少し様子をみましょうかね。 (≧ω≦)b




そしてスタジオにいた自慢厨くん。
お前の液晶画面なんか

真っ黄色になれ! (# ゚Д゚)b


クリックしても秀ぴちの妬みは消えません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

ソニーあやしす/やったぜ岡ちゃん/椛の美風HP

kage

2010/06/25 (Fri)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も寝不足の秀ぴちです。

前回の記事でテレビが壊れたと書きましたが
昨日ソニーのカスタマーサービスの人が二人で来たんです。

来るのは事前の連絡で判ってたんですが
持って帰って不具合を検査して直すのかと思ったら・・・

その場で解体始めやがったw ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

テレビをうつ伏せにして裏ブタ開けて
あれこれ外して液晶パネルを交換して
わずか30分で直してさっさと帰りました。

・・・




「これは怪しい」

「なんか怪しい」




電話で簡単に状況を伝えただけなのに
みずから40インチの巨大な代えの液晶パネルを持参し
慣れた手つきで30分で直してしまうとはw

さてはこの不具合・・・




初めてじゃないな! (ΦωΦ)b

どー考えても慣れてるとしか思えん。

もちろん相手もプロなので
それなりの知識は持ってるはずですが・・・




あ!

凄いこと思い出しちゃった。

修理の2人があれやこれやと会話してたんですけど
パネルを交換して配線やらを繋いでるときに
先輩っぱい人が後輩っぽい人にこんな注意をしてました!


「ほら!お前また同じとこ間違ってる!」




「こっちが先だろ!」




「昨日も教えたじゃん!」




・・・




昨日もかw ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

こりゃ疑心から確信に変わりましたよ。
少し調べてみる価値ありです。 (ΦωΦ)b




-----キリトリ線ーーーーー




いやー日本代表が見事に勝ちましたねw
トピック 【日本代表2位で決勝T進出】

1次リーグが始まる前までは
「岡田ジャパンおわたw」とか「岡ちゃん最悪」とか
「出っ歯死ね」と「眼鏡ダサッw」か言ってましたが

秀ぴちは最初から
岡田監督を信じてました! (´・ω・`)b
oka.png
たとえ誰が何と言おうと
秀ぴちはアナタを・・・

信じていた!! (# ゚Д゚)b

この調子で決勝トーナメントも勝ち進み
公言通りベスト4に入って下さいませ。

つぎ負けたら叩くよ。




-----キリトリ線(その2)-----




さてさて秀ぴちすらもその存在を
すっかりさっぱり忘れていましたが
皆さんは覚えてますか?
【椛の美風ホームページ】を!

何年前か忘れましたが
確か仕事が暇で死にそうだった秀ぴちが
冗談半分で作ったギルドのホームページです。

【椛の美風HP】

ギルメン紹介や掲示板など
いろいろなコンテンツが楽しめるHP。

実はあまりにも暇すぎた秀ぴちは
あちこちに隠しコンテンツを作成してたんですw

例えばキャラをクリックするとコメントが出たり
動いてるキャラをダブルクリックすると
裏ページに飛んだりする仕様になってます。

ちょこっとしたイタズラ要素も入ってたりねw (゚∀゚)bアヒャ




そんな事などすっかり忘れたある日
ブログにこんなコメントが届きました。

椛の微風HPの裏ページいって
特典映像見ようとしたらびっくりしたw
ちゃんと↓見たらネタバラシが書いてあった
うかつにジャンプしてはいけないということね( ´∀`)bグッ!





ゴメェ━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━ン!!!!!

自分自身で仕掛けた罠をものの見事に忘れてましたw

以前はちゃんとした特典映像だったんですが
確か以前のワンクリック詐欺に関する記事で
そのページを改造したまま直すの忘れてましたw

なので皆さん、くれぐれもご注意ください。

クリックしても大丈夫です。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

夢を見なけりゃ夢にはなれない。

kage

2010/06/23 (Wed)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
さすらいのクレーマー秀ぴちです。

いきなりですけど今日、新居のテレビが壊れました。
2月に買ったばかりのあのSONYのブラビア!
tv.jpg
※初公開 秀ぴちの新居のリビング。

40インチですが意外と小さく見えるでしょ?
その理由の一つはPCケースの大きさw

この写真じゃ全く分かりませんが
なんか画面の中央あたりにタテの線が
1本ピーっと走ってます。

さっそくこのテレビを購入した電気屋の友達へ
クレームの電話をしました。

少ししてソニーの修理担当者から電話。
以下ソニーの人との会話。

秀ぴち: 「なんかテレビ画面に線が出た。」

ソニー: 「そーですか。では早速修理の方を。」

秀ぴち: 「てか買ってからまだ3~4ヶ月よ?」

ソニー: 「はぃ、申し訳ございません。」

秀ぴち: 「なんかやんなっちゃったなぁ。」

ソニー: 「さっそく修理に伺いますので。」

秀ぴち: 「てかさ、交換してよ。」

ソニー: 「いえ、ちゃんと修理しますので。」

秀ぴち: 「もう少し大きいヤツしてくんない?」

ソニー: 「いや、そう言われましても・・・」

秀ぴち: 「なんか意外とちっちゃいんだよね。」

ソニー: 「はぁ・・・」

秀ぴち: 「50インチにしてよ。」

ソニー: 「・・・」

クレームにも限度があるようで
さすがに却下されましたw (´・ω・`)b

ちなみにクレーム言ったの生まれて初めてかも。
電話切ったあと軽く心臓がバクついてました。




-----キリトリ線-----




話は変わりまして。
20090319232254.jpg
By 「つむつむりんりん」
秀ぴちのプロフィール画像にもありますが
この素敵なイラストをプレゼントしてくれたねこクラゲさんです。

この方は漫画家になるべく頑張ってた
夢街道まっしぐらなお方。

そしてこの度!
ねこクラゲさんの書いた漫画が・・・

掲載されました! ヾ(≧▽≦)ノ

↓掲載場所
ガンガンONLINE

上のリンクから読めるので皆さんもぜひ読んでみて下さい。
秀ぴちも拝見しましたがとても面白かったですw




しかしこれはスゴイことですよ。
というか、そんな凄い方に秀ぴちを書いてもらったなんて・・・




プレミア付くな。 (ΦωΦ)b
※不謹慎。

しかし本当にこのイラストが家宝になりました。
一生大事にします。 (≧ω≦)b
※将来自慢出来るから。




それにしても夢に向かって頑張るってステキですよね。
そして実際に夢をつかむって凄いですよね。

秀ぴちの崇拝するバンドの曲の歌詞に
とても大好きな歌詞があります。

夢を見なけりゃ夢にはなれない。
だから「Dream On」





それでも世の中には夢に破れて酒におぼれる
秀ぴちのような人間があふれてるのに。。。

ん?

秀ぴちの夢ですか?
まぁ、あと2つほどあるんですけど。

まずひとつ目は・・・




世界征服!

まぁこれは最終目的の踏み台のようなもの。
実はもっと凄い目標があります!



最後の野望!それは・・・




アユと結婚。 (〃 ∇ 〃)b
※こっちが最終。

クリックしても夢はかないません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

ラブさんありがとう。 (≧ω≦)b

kage

2010/06/21 (Mon)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
秀ぴちです。

2日ほど前に非公開コメント頂いたんですが
それは秀ぴちのメイポの旧友から。

その内容は共通の旧友の・・・の訃報です。

秀ぴちがメイポを始めた当時からの友であり
秀ぴちに楽しいメイポライフを教えてくれた人。

秀ぴちのライブにも来てくれたその友は
2008年末に闘病の末に亡くなったそうです。

2人はリアルでも親友で
今回コメントをくれた友自身も事実を受け止めるのに
時間がかかったようです。

そして秀ぴちにその事を報告してくれました。




言葉では伝えられないほど心臓が痛いです。
辛くて辛くて仕方ありません。




知り合いに紹介されて入った
始めてのオンラインゲーム。

そのメイプルストーリーの世界は
秀ぴちにとって衝撃的でとても新鮮でした。

2人とと出会ったのは
秀ぴちがレベル20代のころ。

時間にしておよそ6年も前の話です。




何も知らない秀ぴちに出来た初めての友達。
毎日、一緒に狩場へ出かけ
グループを何日も組んだままだったりなんて
今では考えられませんよね。

秀ぴちに必要なアイテムを倉庫から探して来てくれたり
数えきれないくらいクエストの手伝いもしてもらいました。

まったく書などの相場を知らない秀ぴちに代わって
自分の露店で売ってくれたりもした
友達思いの優しい秀ぴちの友達です。




そして出会って3年後のある日の夜、
なんと2人がライブを見に来てくれました。

2007年7月21日初めてのご対面。
知り合って3年も経つのに初対面という
不思議な感覚だったのを覚えてます。

このライブからもう3年も経つんですね。

そしてもう会えないんだね。




コメントをくれた友の○○さんもとても辛かったことと思います。
お疲れ様です。そして教えてくれてありがとう。

秀ぴちも辛いよ。

同じ時間を共有した友として
とてもとても辛い。

こうやって記事を書いてる今も
鼓動が高く鳴ってとても息苦しい。




あの人のような心やさしい友がが居なかったら
秀ぴちはとっくにメイプル辞めてたでしょう。

ありがとう。

優しくしてくれてありがとう。

一緒に遊んでくれてありがとう。

天国でも友達を大切にするんだろうね。

あの人から教わった優しさや
友達を思う気持ちを秀ぴちも忘れません。









泣いてもいいかな。




でも明るくしなくちゃね。




最後は明るく締めますよ。

ありがとうw

天国でも元気でねw




今すぐってのは無理だけど
秀ぴちも天寿を全うして会いに行きます。
そしたらまたメイポの話をして盛り上がろうね。

それまで (≧ω≦)ノシ

※とある理由でちょこっと編集。


「PC検定」合格キター (゚∀゚)bアヒャ

kage

2010/06/18 (Fri)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ITソリューションンまっしぐらな秀ぴちです。
※意味不

実は仕事がちょっぴり暇になってしまい
PCやったりゲーム(PS3)やったりしてます。

とてものんびりしたスローライフと引き換えに
秀ぴちのお財布の心配が増しております。




ところで皆さんは何か資格を持ってますか?

はっはっはー。 (。・w・。 )

ここだけの話、秀ぴちはPC検定を持ってます。
てか、さっき取ってきました。

取ってきたと言っても自宅にて受験をして
見事にPC検定を合格したわけですw

「何言ってんだ馬鹿ぴち」

なんて思ってはいけません。
ちゃんと検定を受けて合格してきたんですからw

では証拠のSSを一枚。
pken.jpg
PC検定5級ー (# ゚Д゚)b

ちなみに5級は無料です。
しかも選択問題だったりします。

例えばね。

問1)
パソコンで持ち運べる種類はどれ?

○ノート
○デスクトップ
○タワー




てか・・・




子供向けかw ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

こんな問題を30問答えるだけで検定がもらえます。
しかし証書などは発行されないみたいです。

10問間違えるとゲームオーバーw
しかし何度でも受けれるとか。 (´・ω・`)b




それでも資格は資格!


就職時や進学時に履歴書の資格の欄に

「PC検定5級」

と自慢げに書いて
あなたも経歴にハクを付けましょう。 (≧ω≦)b




きっと事情を知らないオッサンは

「ぉぉ!キミすごいじゃないかw」

って驚くかも知れません。 (´・ω・`)b

クリックしても資格取れません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

消えた顔文字の謎に迫る! (# ゚Д゚)b

kage

2010/06/17 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
顔文字復活の秀ぴちです。

復活したと言ってもですね
登録をし直したってだけで修復ではありません。

自分のブログをさかのぼって一つ一つ手作業で登録を重ね
なんとかかんとか大体の登録を終えました。

しかし今回の

「謎の顔文字消失事件」

この原因を究明すべく秀ぴち調査団は
地道な調査を積み重ね原因を特定しました。

その一番の原因とは・・・




要領オーバー ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

なんでもXPあたりからこの問題があるらしく
64b以上の顔文字や絵文字を登録すると
バグが起きる場合があるとか。




○この場合の解決方法 (MS-IME2002だとして)

ツール-プロパティ-辞書/学習タブで
ユーザー辞書の修復を試してみてください。

これで解決できない場合はあきらめましょうw
秀ぴちの場合は修復できませんでした。 (´・ω・`)b
※Win7 Home Premium(64b)



そしてやはり大事なのがバックアップ。

これはすべてのデータに言えることなんですが
PCといえど所詮はただの機械です。

どんなに高性能になっても所詮は機械のカタマリ。
どうしても不具合はでるものなんです。

もっといえば複雑な構造になればなるほど
不具合の可能性は上がるってことです。

もちろんそれぞれの部品の精度は上がってるんですけどね。

それでも完璧な製品を100%の確率で作ることは
現段階では不可能に近いと思います。




そんなわけで皆さんでバックアップしましょうw

バックアップと言っても小難しいことはありません。
例えばデータをCDに焼くとかUSBに移すなってものです。

とても簡単なので皆さんも大事なデータは
バックアップして保存しておきましょう。

だって「Joy to key」の設定なんかをバックアップしとけば
ネカフェに行ったやPCを変えた時なんか便利ですよ。

秀ぴちもこれからはバックアップを心がけようと思います。(≧ω≦)b
※してなかったアホ。

クリックするとデータが消えません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

顔文字消えたー!!&日本がんばれベヨネッタがんばれ。

kage

2010/06/16 (Wed)

コンチャ!
突如PCの顔文字が消えた秀ぴちです。

これはいったいどーいうことでしょう?
50種類近く登録したはずの顔文字の数々・・・

win7になってからこのような事件が続出しております。
なにやら勝手にPCを整理してしまうような?

そんな余計な親切極まりないWin7に
惜しみない拍手を送ります。




さて、またもやメイポはしてません。
ここ数日、すごく忙しくてPCの起動さえしてないという。

主に忙しかった理由を挙げてみましょう。

○バンドのスタジオ練習×3
○バンドのライブ
○ベヨネッタ(ベリーイージー)攻略
○ベヨネッタ(イージー)攻略
○ベヨネッタ(ノーマル)攻略中


てか以前の記事のコメントでお勧めソフトを紹介してもらった
ベヨネッタを入手してそればっかやってますw
beyo.jpg
今更ですか?そーですか。

しかし今の秀ぴちはベヨネちゃんの事しかありません。
何といっても何回もやりこむごとに強くなったり
いろいろな武器やコスチュームがGETできるんですw
beyone.jpg
よく見て下さい。ベヨネッタの名字がわかりますね。
苗字は「ベヨネ」です。名前は「ッタ」ですw




これからもっとクリアを重ね
最終的にはスッポンポンにしようと思います。
※なりません。




-----切り取り線-----




さて、何気にサッカー大好きな秀ぴちですが
今回のワールドカップ南アフリカ大会見てますか?

こう見えても秀ぴちは子供のころサッカーチームに入ってまして
主にポジションはオフサイドでした。

余談ですがサーフィンも得意でボードは主にオフショワでした。




そんなスポーツ大好き秀ぴちですが
なんと今回の1戦目に日本代表が予想を裏切って
普通に勝ってしまいましたね。

なんでもカメルーン戦では0点に抑えるのが目標だったとかで
なんと1点とれてしまって日本中は万々歳w

これで調子に乗って2戦目も勝利してもらいたいものです。

がんばれニッポン!
負けられない試合が・・・

そこにある!
Byカビラ。

クリックすると日本が勝ちます?
クリックよろー・・・
※顔文字なし。

続きはコメント返信です。

アイテムが落ちてたら拾う? (´・ω・`)b

kage

2010/06/10 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日は腰が痛い秀ぴちです。

ちょこっとだけライブの告知をします。
ほんのちょこっとなので我慢して下さい。 (▼Д▼#)b

いよいよ今週の日曜日になりました!

『セブンスライブ!』

今回は元ダウンタウンブギウギバンドの
和田さんが大トリを務めるイベントです。

ランブリンも鍵盤(キーボード)さんを
メンバーに迎えて初の5人編成でのステージです。

↓ちなみに詳細はコチラ。
『セブンスアベニュー』


はい。告知はこれで終わりですよ。
あまり長々書いたところで
どーせスクロールされるだけですからね! (´-公-`)b




さて前回の記事のハガレンのアルを
ちゃんと説明させて下さい。

正式には『鋼の錬金術師』に登場する
エルリック兄弟のアルフォンスです。

ちなみにコチラが以前の記事でも
紹介しました本物のアルです。

↓「アルフォンス」
elrics.jpg
鍋つかみとエプロンを装着した段ボール製のアル。

ミス ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




コチラが本物。
↓「正真正銘のアル」
41dqLiRHhoL.jpg
カッコいいですねぇw
見た目はゴツイですが中身は心優しき少年。

死んだお母さんを生き返らせようとして
肉体を失ってしまい魂を鎧に閉じ込めたんです。

ちなみにお兄さんのエド(エドワード)は
右腕を失ってしまいました。




皆さんも練成行うときは気を付けて下さい。
練成には必ず・・・

対価が必要です!!




さて、メイポの話を少々。
まずはこの前のギルド集会で
のんさんが動画をアップしてくれましたw

『ギルメンビシャス動画』

↑秀ぴちの大活躍が見たい方はどーぞ。
※活躍はしてません。




さて、いきなりですが皆さんは目の前に
ステキなアイテムを落とされたらどーしますか?
1.png
たとえそれが知らない人が捨てた(落とした)物でも
秀ぴちの興味はそのアイテムに釘付けです。

一応、拾っていいものか声を掛け
じわりじわりと近づいて・・・
2.png
パクリ (。・w・。 )

さらに・・・
3.png
ゆっく~り近づいて・・・

目の前にあるエサを我慢できずに食べてしまう秀ぴち。
5_20100610000423.png
これはまさに!

秀ぴちホイホイ




知らない人が落としたアイテムを拾うのは
基本的にはNGです。

声をかけても無言の場合はなおさらです。
もしかしたら泥棒と叫ばれかねません。

それでも目の前にエサが落ちてたらどーしますか?
例えば1週間もの間、水だけの生活をしていて
突如、目の前に美味しそうなカラ揚げ弁当が出てきたら・・・
アナタはどーしますか?

どんなに空腹でも人としてのプライドを捨てるな!




まさしくその通りです。
こんな諺(ことわざ)があります。

「武士は食わねど高楊枝」

たとえ空腹でも食ったフリして生きようぜ!
武士はカッコつけて生きるもんだ!


心に染みますね。・・・




しかし秀ぴちには関係ありません。

目の前に出された御馳走を
食べずに残すのは失礼です!!


皆さんも残さず食べましょう。
etu.png
矢い子さん (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪



クリックするとカラアゲ弁当が。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

メイプルキャラの2D検証! (# ゚Д゚)b

kage

2010/06/07 (Mon)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も休みになった秀ぴちです。

朝、寝てたら8時過ぎに電話があり

「やっぱ今日中止ねーw」

って言われてしまいました。
てか8時まで寝てるなって話ですね。

一般的な職人さんは朝の8時には現場に居ます。
これ常識です。

しかし秀ぴちの生活リズムは
7時半起床、ゆっくり支度して8時に家を出ます。

たとえその道のりが2時間かかる遠い場所でも
8時に家をでます。

なので現場が遠いと到着するのが10時とかになります。
当たり前ですね。

しかしそんなのは気にしない。
秀ぴちは今日もスローライフを満喫しております。

ビバ!スローライフ! (゚∀゚)bアヒャ
※そのうち仕事が無くなります。




さて前回の集会の時の出来事で
書ききれなかった内容が少しあるので
そのへんを追加しつつ&ある疑問を持ったので
ちょっと書き足しをします。

まずコチラをご覧ください。
a.png
秀ぴちがフリマ調査時に衝動買いしてしまった
「ハガレン」のアルの鎧です。


「ハガレンとは」 @ヒデペディア。

【作品名】
『剥がれたレンコンづくし』

【ストーリー】
死んだ母親を蘇らせようとした兄弟が
スーパーで大量のレンコンを購入し
レンコンの穴にカラシを詰めようとしたが
間違えてレンコンの皮を剥いでしまった兄弟の
波乱に満ちたSF冒険ファンタジー。




秀ぴちはそのアルの鎧を装備して
更にワオキツネザルのを装着した時の
違和感に気づいてしまいました。

コチラが「ワオキツネザル」を装着した状態のSS。
w.png
アルの鎧とキツネザルの位置関係が
何だかおかしいと思いませんか?

なので検証。

秀ぴちは過去に使ったある技法を駆使し
この違和感の検証に成功しました。

これだ! 1・2・3

↑のSSにマウスを当てて下さい。
その全ての違和感が解ります。

目の位置ズレ過ぎ! ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

目の位置があまりにも違いませんか?
わかりましたか?

まるでこんな感じです。
ma.png
※お笑いコンビ「カナリア」のメガネのほう。

ではこの現象を難しく説明しましょう。


『よく判らない解説!』

メイプルストーリーのキャラは基本2Dです。
メイプルは基本無料ですがキャラも基本2Dです。

これは3次元の物体をキャプチャして
2次元に置き換えたワケではなく
単純にアニメやマンガのように
平面に書かれた絵なんです。

もしメイプルのキャラが3Dから起こされた物なら
目の位置などもキャプチャによりズレる事はないでしょう。

このように2次元で書かれた絵の場合は
バランスを重視するあまりに
複数の装備を装着した場合
まれにこう言った現象が起こるんです。

これ以外にもいろいろありそうですねw
皆さんも探してみて下さい。


はい。

勉強になりませんでしたね。

これにて「ロールオーバー」による
秀ぴちの技自慢を終わります。

クリックしても勉強になりません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

『美風』さいこー ヾ(≧▽≦)ノ

kage

2010/06/06 (Sun)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
日曜も早起きの秀ぴちです。

夜中の3時すぎに寝ても
朝の7時に起きてしまう悲しい習性。

しかも平日より若干早めにおきちゃいます。
そして今日はこれからスタジオ練習3時間が待ってます。

「貧乏金なし」とはよく言ったものです。
充実しすぎ ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
※貧乏暇なし




さて昨日はさんざん告知したギルドの集会でした。
syu-kai.png
それぞれ忙しい中、駆けつけてくれたメンバー。
過疎化しかけた美風を活性化させるために
真剣に話し合います。

特に秀ぴちにとってこのギルドは
始まりのギルドであり終わりのギルドです。
sy-kai2.png
今後のギルドの方向性や運営について
皆それぞれが意見をぶつけ
白熱したアツい会話が続きました。

美風を立ち上げた主要メンバーから
一緒に美風を運営してきたメンバーたち。
rudexi.png
それぞれメンバーの熱い会議は深夜まで続き
みんなの真剣さが伝わります。
みんな美風が大好きです。

秀ぴちは美風以外のギルドを知りません。
美風の経歴も複雑で「美風」→「微風」→「美風」へと
名前が変わったり戻ったりしてます。
rudexi2.png
その原因は少なからず秀ぴちにもあり
一度は脱退した事もありました。

1人になった秀ぴちは暖かい仲間に支えられ
また微風に戻る事ができました。
bisya_20100606091827.png
今回のギルド集会を経てまた更に微風の良さを再確認しました。
「このギルドを大切にして行こう。」と
秀ぴちはあらためて思いました。

『美風』さいこー ヾ(≧▽≦)ノ

てか・・・
SSと文章が合ってないじゃないか。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

クリックしても秀ぴちは真面目になれません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

明日は楽しいギルメン集会。@仕事早く終わるかな?

kage

2010/06/05 (Sat)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
深夜まで仕事の秀ぴちです。

今、店舗の仕事をしてまいして
追いこみでかなり遅くまで仕事してますよ。

今週は地獄を見そうな予感。

しかーし!

明日はメイポで集会ですよ。
以下、ギルマス師匠の告知だー!



<椛の美風ギルド集会のお知らせ>
日時:6月5日 20時より開始
場所:当日ギルドチャットにて告知
   おそらくどこかのフリーマーケットかな
議題:(重要)ギルド運営について

とまぁ、微風の集会の定番議題となっていますがよろしくお願いします。
中にはメイプルから遠ざかってしまわれている方
(自分もそうだったりしますが><)
もいるかと思いますが、この機会に一度顔を出していただければ幸いです。
OB会のようなノリでも結構ですので
関係者の方々のお越しをお待ちしております。





て事です。
秀ぴちに恋焦がれているそこのアナタ!
会いに来るなら明日がチャンスですよw

一緒に恋のランデブーをしましょう (〃 ∇ 〃)b




さぁ、困りました。
Mixiを始めたと言った途端に
足あとの多い事多い事。

前回の記事で

『簡単に探すことは出来ない』

などとハッタリをかましたものの
皆さんすっかりお見通しのようですね。

こーやって言っとけば誰も探さないだろうw
と思ったのが大間違い。 

皆さんは迷宮入りした事件をも
調査をしてしまうFBIの如く

知りたがりでしたね。 (´-公-`)b
上戸彩か!



コメントにも「マイミクよろ!」とかもありましたが
はっきりいって無理です。

この秀ぴちの超絶なプライベートを知ったら
皆さんはショックを受けて卒倒してしまいます。


まるで浮気相手のメールを見たときのように。

まるでメスのヒヨコを買ってきたのに
大きくなってトサカが生えてきた時のように。

まるで有名なプリンを買ってきて
食べたらそんなに美味しくなかった時のように。

まるで友達から借りたエロDVDの女優が
太ったオバさんだった時のように。




それほど秀ぴちのプライベートMixiは危険です。
ハッキリ言って見ない方が身のためです。

なので秀ぴちがMixiをやってたなんて
すっかりさっぱり忘れて下さい。




さて、ここでもライブの告知をしちゃいましょうか。

『Rambling Crows』

【初夏の全国ツアー@横浜】

6月13日(日)
場所: セブンスアベニュー
16:30o pen 17:00 Start
前売り: \2500 当日: \3000




ライブ会場で

『ブログ見てます。』

と言ってくれた方、先着10名様にもれなく




『ありがとう。』

と秀ぴちが挨拶します。




ぁぁ、明日が楽しみだ。
※ギルド集会。 日時:6月5日 20時より開始


クリックすると秀ぴちがお礼を言います。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

リアルバイオハザード!!(# ゚Д゚)b

kage

2010/06/02 (Wed)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ほんのちょびっとだけ
入金され生き延びた秀ぴちです。

これで1週間はなんとか
普通の人間として暮らせます。 ヾ(≧▽≦)ノ


ではいよいよ今週末になりましたが
ギルマスの師匠から告知だー!


<椛の美風ギルド集会のお知らせ>
日時:6月5日 20時より開始
場所:当日ギルドチャットにて告知
   おそらくどこかのフリーマーケットかな
議題:(重要)ギルド運営について

とまぁ、微風の集会の定番議題となっていますがよろしくお願いします。
中にはメイプルから遠ざかってしまわれている方
(自分もそうだったりしますが><)
もいるかと思いますが、この機会に一度顔を出していただければ幸いです。
OB会のようなノリでも結構ですので
関係者の方々のお越しをお待ちしております。



これだけ載せといて秀ぴちがバックレたら
きっとみんな怒るだろうね。 (ΦωΦ)b

しかしちょうど地元のお祭りなのよね・・・
ぉぉ、秀ぴちの揺れる恋心。

まぁお祭りは翌日もあるので
そっちに行くようにしますけどね。




さて、いきなりですが秀ぴちはいま
とてもハマってるものがあります。
それは・・・

Mixi (゚∀゚)bアヒャ

今更なんで自慢出来たもんじゃないですが
Mixiて結構ハマりますよw

ここでは書けない「あんな事」や「こんな事」が
ストレスを感じることなく
スッキリさっぱり書けてしまうので
この上ない爽快感を感じていますw

やっぱりメイポブログだと書けない内容もありますからね。
「あんな事」や「こんな事」をここで書いたら

みんな鼻血ブーですよw

なのでMixiの方の秀ぴちを探さないで下さいね。
もちろん簡単に探すことは出来ないと思いますが。 (≧ω≦)b

それにしてもMixi初心者の秀ぴちですが
さっそく洗礼を受けましたよ。

知らない女の子からマイミク(友録のようなもの)の申請があり
足あとを辿り相手のページに行って
プロフィールを見たら23歳の女の子で

「現在フリーで寂しい」

「誰か慰めて下さい。」


なんて書いてあって速効マイミクしたんですよ。
慰めてあげたくてね。 (´・ω・`)b

そして周りの話を聞いてみたらどーも釣りらしく
Mixiの諸先輩方に怒られましたよw


怖い世界ね。 (´;ω;`) ウッ




あとマイミクの申請ってのも
ある程度のマナーがあるようで
いきなりマイミクの申請をするのはNGみたいですねw

そんな事などつゆ知らず
秀ぴちいきなりしまくっちゃいました。 (´-公-`)b

考えて見たらメイプルだって
いきなり知らない人から友録送られたら
ビビって録しなかったりしますからね。

そんな事さえ秀ぴちは考えられませんでした。
脳が委縮してるんですね。




そー言えば宮崎県で大流行の口蹄疫(こうていえき)?
ユンケルの方じゃないですよ。

安平照正-500x375
本当に緊急事態になってるようですね。
宮崎牛の種牛にも感染が拡大して
殺処分されてしまったようですね。

もはや

バイオハザード!




しかし口蹄疫に感染してた牛を
仮に食べたとしても人間には感染しないらしいですよ。

「なら殺処分した牛を安く売ればいいじゃんw」

なんて安易な発想で知り合いと話をしてたら
その感染した牛を加工する場所が問題だとか。

それこそアンブレラ社の研究所の如く
完全に隔離された場所じゃないと
余計に感染拡大してしまうそうで。




エース級と呼ばれる種牛は感染を避けるために
遠い場所に避難をしてたようですが
その中の1頭も感染が確認され殺処分されたようです。

これにより宮崎牛のブランドを継ぐ
エース級の種牛が・・・

わずか5頭! (´-公-`)




もしこの残った5頭の種牛にも感染があったとしたら
宮崎牛という名のブランドは全滅ですよ。

この口蹄疫というウイルス性の病気は
恐ろしく凄い感染力なんですね。

そのうち人間にも感染するように進化したりね。
全然あり得ない話ではないですよ。 (´・ω・`)b




全滅の可能性を考えてエース級の種牛のDNAとか
保存したりしてるんですかね?

今の技術を駆使すればクローン的な牛も
作れるんじゃないでしょうか。
うし
頑張れ宮崎牛!

でも結局それを食べるとかね。
なんか意味不。

クリックしてもみんな牛を食べます。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪
