2011 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2011 12


kage

--/--/-- (--)


ベンツみたいな新職 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

kage

2011/11/30 (Wed)

こんちゃー。
明日から12月だってのに蚊にくわれました。

まだ蚊が飛んでるってどーいう事でしょう。
地球が温暖化なのか蚊が寒さに対応してるのか。。。




謎! ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ





てかWINアップデートしたら顔文字が使えなくなりました。
辞書に登録はされてるんですがアップデートしただけで使用不可。。。




謎! ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

※これだけは使える



そー言えばアイフォンOS5になって
iTunesがWi-Fi経由で同期出来るようになったんですよ。

つまりPCにUSBで繋がなくてもPCに入ってる曲が取りこめるのです。
しかし秀ぴちのアイフォンではどんなに調べても設定しても出来ませんでした。




泣! ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
※これだけ



-----きりとるのよーーーーー




さて、メイプルの方ですが
200l.png
やっと200レベルになりました。

メイプルを始めてはや数年(覚えてない)。
やっとワタクシの育てたキャラが200レベルになりました。(泣)




とっくにネタばれしてると思いますが
まーこれですね。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
※これだけ。

新職のメルセデス。
meruse.png
【発公開 メルセデスの秀ぴ子】

200レベから始まるとても長いオープニングを経て
長い眠りから覚めると・・・・
10.png
10レベ!! ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

でも実はこの時点でホントは11レベww
11.png




そして頑張って頑張って頑張って・・・×50
kue_20111130223114.png
もう限界や。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
※顔文字これだけ。

あああ新職が出来たのね。

kage

2011/11/22 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
またもや昼間からこんにちは秀ぴちです。

仕事が無いんじゃありません。
仕事意欲が無いんです。 おわっとる。

と言うのは冗談でちょっと体調崩しております。
ライブ後からなんか調子悪くてお酒もまともに飲めません。

ライブ見に行ってもお酒飲めないから盛り上がれないし・・・
※お酒があれば盛り上がれるただのアル中。

今夜はバンドの練習なので体調整えつつ
ブログの更新をしてる次第でございます。 (m´・ω・`)m




さて、そんな過疎ブログにも関わらず
またまた前回の記事でコメント頂きましたので
まずはコメント返信から。

>廿フォールさん
お久しゅうーございます。お元気でしたかw
もちろん全然覚えてますよ!
こちらこそ覚えててくれて光栄ですぞw
てかフォーさん北海道だったんですね。
今度のジャパンツアーで行きます。 (≧ω≦)b

新職も更に追加されたみたいなので
そのうちメルセデスで作ってINしてみようと思いますw
いつになるか分かりませんがw

アイ美ちゃんも盛んにINしてるようなので
また同窓会みたいなのしましょうw (≧ω≦)b


>品さん
コメントありがとうございます。
秀ぴちが左利きだと分からない人が多いんですが
さすがですw

生撮りなだけに確かにスネア聞こえませんね・・・
ちょっと言い訳になりますが原因は
白いギタリスト(ダイポン)の大音量だと思って下さい。
ダイポンは大音量で有名w

ここのライブバーはラインなどで拾わずにドラムは生音で
演奏してるんですよ。(ドラムセットも小さめ)
なのでやっぱそこはギターが合わせてバランス取らないと
ダメだと思うんですがいかがなもんでしょう。

まー確かにカウントダウン(12/31)ってだけあって
みんな酔っててテンションあげあげですがw

ちなみにスネアはバーなどでは最適の「ピッコロ」を使用してます。
やっぱ胴が浅いので確かに大音量は出ませんねw (≧ω≦)b


コメ返おわり。 


-----キリトリ線でございます-----


さて、上で少し触れましたが
メイポに新職が実装されたようですね。。

悪魔コウモリみたいのとダブル弓使いみたいなのと
砲撃手みたいな人。

ちょこっと動画でみましたがなかなかカッコイイスキルがそろってそうで。
なにげにメルセデスをやってみたい感じですw

理由はズバリ!


ラクそうだから (´・ω・`)b

やっぱ接近戦でバシバシ斬り込んで行くのは
斬りの秀ぴちだけで充分です。

てかHP気にしーの薬代気にしーの、って
神経すり減らしながらプレイするの疲れたw ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

たぶんメルセデスってのは弓系だから遠距離職なわけで
離れて連射とか安置でポテチ喰いながら連射とかで
赤字も気にせずにレベルアップしていくわけでしょ? 


楽勝杉る!(。・w・。 )
※秀ぴちの勝手な想像です。


なにはともあれ、まずはパッチ当てないとね。
そしてキャラを作ったらまた発表いたします。
さてどんなキャラになる事やら。 (ΦωΦ) ふふふ・・・



【今日の一曲】

「Big-Bang,Bang!(愛的相対性理論)」まさみたんバンド Live 23、July、2011
基本全員酔っ払い。

(≧ω≦)b

らいららいらライブ。 (≧ω≦)b

kage

2011/11/17 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
平日の朝っぱらからこんにちは秀ぴちです。

だって今日ライブだし昼間仕事してたら
リハーサルに間に合わないしねw
※典型的な仕事嫌い


さていきなりですがひとつ前の記事に

【ベースが安定してる】


と、凄いコメントを頂きました。

何が凄いってこのコメントなんとも的確!
あの音の悪い音源でよくこの事実を見極められたと
秀ぴち心の底から脱毛 脱帽した次第です。

きっと音楽に携わってる方だと思いますが
まさしくこの方の言う通りこのベースマンこそこのバンドの要!

「魚君」 (sakanakun)
学名:さかなくん(さかなくんに似てるから)
分布:神奈川県横浜付近の汚れた海
特徴:腰でベースを弾く
特技:酔うと記憶をなくす
エサ:なんでも美味しく食べる
aa.png
この「魚君」が居てのバンド「ナマ&クレイジードリアンズ」なのです。
ほらバンド名にも「魚」が入ってるでしょ?

ちなみに上の写真は酔っ払って転んで足を捻挫して
鰯君になった時の写真です。
※立てずに座って演奏



そしてこの魚君が居るからこそ秀ぴちは安心してドラムを叩けるのです。
本当はドラムが安心感を与えなきゃいけないのですがもう少し待って下さい。
ただいま修行中です。 (≧ω≦)b


実はこのバンド、今年の月末・・ようは12/31でちょうど活動1周年でございますw
もう何年もやってるような感覚ですがまだ1年足らずだったんです。
秀ぴちもビックリ ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


最近ではいろいろな場所からオファーを頂き
少しではありますがギャラも発生するようになり
本当に少しずつですがゆっくりと山を登っております。


では今日も一曲。

2010/12/31 結成して最初のライブ(去年の暮)
では今日も頑張ってライブしてきます。(≧ω≦)b

【スナップ】
111.jpg
実は5人編成だった件。
左から B魚君(鰯君) G.Voナマさん(ナマあきら) 
Dr秀ぴち(斬り賊) G.Voダイポン(冒険家) Keyモッキー(マジシャン)

【本日の出演】
M.M.KING
アジト
タミー今井& BBC
ナマ魚☆クレイジードリアンズ ←これ。

■OPEN 18:30/START 19:00 
■前売¥1800/当日¥2000



今日は横浜の老舗ライブハウス7thアベニュー
なんか凄いバンドいっぱい出ますがトリです。

16:00入りで21:00くらいから演奏です。
リハ終わってそのまま飲みに行ってしまうので
本番にはベロベロでございます。

てか残ってるライブ動画はほぼグデングデンです。
では今日も頑張って飲んで暴れてきます。(≧ω≦)b

続きはコメント返信です。

こんなブログになりそうです。 (´・ω・`)b

kage

2011/11/15 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
さすらいのドラマー秀ぴちでございます。

最近ではメイポの秀ぴちというよりも
バンドのほうで頑張ってる秀ぴちでございますが
これからはちょっとメイポの日記というより
バンドの日記が多くなりそうな予感です。

てか最近ではメイポ記事は皆無でしたがw


もーね。バンド活動が忙しくて仕事まで
犠牲になりそうな勢いです。




現在、バンドを掛け持ちで4~5バンドやってまして
そのバンドがそれぞれ1ヵ月に1回程度のライブをするもんだから
1ヵ月にライブ5回とかざらにある状態です。 (´・ω・`)b




いま所属してるバンドで最もアクティブに活動してるのバンドが

【ナマ魚&クレイジードリアンズ】 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

若干、バンド名がふざけてますが
中身はちゃんとしたバンドでございます。

ではここでライブ音源を1曲どーぞ。


「ちんちn光ってる」
【歌詞】

おかあさん おかあさん どうしてチ○ポが無いの?
おかあさん おかあさん どうしてチ○ポが無いの?

ラララ ちんちn 光ってる~ ちんちn 光ってる~
ラララ ちんちn 光ってる~ ちんちn 光ってる~

ああ~ ボクのらららら~


おとうさん おとうさん どうしてチ○ポ黒いの?
おとうさん おとうさん どうしてチ○ポ黒いの?

ラララ ちんちn 光ってる~ ちんちn 光ってる~
ラララ ちんちn 光ってる~ ちんちn 光ってる~

ああ~ ボクのらららら~

※間奏

ラララ ちんちn 光ってる~ ちんちn 光ってる~
ラララ ちんちn 光ってる~ ちんちn 光ってる~

ああ~ ボクのらららら~

おねえさん おねえさん どうしてチ○ポ好////

ppppppppp//////zzzz 


-----自主規制-----


下品すぎ ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


【秀ぴちによる言い訳タイム】

皆さんは子供向けの歌で「おっぱいがいっぱい」って歌を知ってますか?
知らない人はぜひググって下さい。

子供向けなのにおっぱいが許されていて
ナゼちんちんを題材にした歌が無いのか!ってことで
知り合いの大先生が作詞・作曲をして自分の結婚式で歌って
大ひんしゅくを買ったイワク付きの名曲。

この曲をナマ魚&クレイジードリアンズの
フロントのナマさん(ナマあきら氏)がアレンジを加え
素晴らしい曲に進化しました! (゚∀゚)bアヒャ


-----イイワケ終了-----


こんなふざけた曲を演ってますが
マジメな曲もたくさん演奏してます。

てかマジメな曲がほとんどでこの「ちんちn」は
アンコールの時に演奏する飛び道具でございます。

またそのうちここに載せるかも知れませんので
楽しみにしてて下さい。(m´・ω・`)m





そしてここでライブ告知。
つらつらと書いていくので興味のある人はチェックしてください。

11/17(木) ナマ魚&クレイジードリアンズ
ライブハウス 横浜セブンスアベニュー

12/4(日) SUNNY ROCK
アメリカンバー 大倉山マディーズ

12/20(火) ナマ魚&クレイジードリアンズ
ライブハウス 横浜セブンスアベニュー

12/26(月) R・S・P
ライブハウス 横浜セブンスアベニュー

12/30(金) Tomoたん&太宰府天マングース/ナマ魚&クレイジードリアンズ 
ライブバー Hey JOE (秀ぴちダブルヘッダー)

12/31(土) ナマ魚&クレイジードリアンズ
アメリカンバー 大倉山マディーズ (カウントダウン後セブンスに移動)

12/31(土) ナマ魚&クレイジードリアンズ
ライブハウス 横浜セブンスアベニュー


1/1(日) 死亡 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
