2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


4次転職。そして私は「影」になる (≧ω≦)b

kage

2007/03/30 (Fri)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
FC2ブログランキング

下がる下がるよどこまでもw
秀ぴちバナーの出番なし・・・




さて、いきなりですが・・・
20070330014448.jpg
4次転職してきました (≧ω≦)b

マスターシーフに慣れすぎて少し違和感がありますが
この度、秀ぴちはシャドーになりましたw

これからは「シャドー秀ぴち」もしくは「秀ぴちシャドー」と
呼んで下さい (ベタですが・・・




20070330020231.jpg
今日のパッチで4時職が実装され
ログイン画面もこんなになってて
メイポは4次転職一色なのに

秀ぴちはナゼか転職せずに狩ってました。
まぁ転職の仕方を知らなかっただけですが・・・




20070330020520.jpg
最初はブレチャンが姫ソロしてたので、そちらにお邪魔して
その間、転職情報を集めつつ狩りをしてました。

そしてある程度、情報をGETしたので
さっさと転職をしにルディにゴー ヽ(=´▽`=)ノ
※ブレチャンごめんねw

まずはフリマへ移動。
20070330020924.jpg
優しい心を持つコジ君に無料でエオス塔の書を貰いました。
※コジ君ありがとうw




そしてイロイロな方の力と名前を借りて「テレポ石」で移動。
20070330021107.jpg
エオス塔の44階に居るこのNPCから
こんなのを10mで購入。
20070330021214.jpg
10m貯金してて良かった~
それにしても高いです・・・

マゾい斬り賊にとって10mとは
他職の倍の価値があると思うんですけど・・・
せめて斬り賊だけでも5mにしてくれてもいいんじゃないの?

などとセコイ不満を抱きつつ次なる地へ移動。




次の目的地はエルナスです。
3次転職した教官の居る場所に行きクエストを承諾。




そして次はリプレに移動・・・
あちらこちらに移動させられて大変です。
テレポ石の消費も計算の内なのかと
またまたNEXONに疑問を抱く汚れた心を持つ秀ぴち・・・

「動物の谷」の↑にある木の中に入ると
20070330022731.jpg
4次転職する場所があります。

それぞれの職の教官に話し掛け
ルディで買った「コーク原液」を渡すと転職完了。




教官の話の中に3つほど条件がありました。
これは全く未確認ですがビシャスとジャクムとワルメンボウ・・・?

これらと闘った事がないと転職できないのかな??
なにやら、それらしい事を言われました。

丁度ジャクムも先日、体験してたので大丈夫だったのかな・・・
あいまいな情報で (m´・ω・`)m ゴメンネ

あ、途中「リプレの村長」に会いに行けと言われ
こんなものを貰いました。
20070330023433.jpg
ここでもドラゴンかグリフォンを倒したか?みたいな事を聞かれました。

これも、あいまいで・・・
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!




そして・・・
20070330024100.jpg
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
4次転職完了です~w

ここでたまたま居合わせた読者の方にお祝いの言葉を頂き
更には拡声器や内緒をたくさん頂きましたw

一部紹介。
20070330024347.jpg
メンチカツさんアモさんも拡声器を見て内緒くれましたw
※秀ぴちブログは基本的に名前は隠しませんw
20070330024628.jpg
架慧さんやコメント下さる読者さんからも内緒を頂き・・・

秀ぴち感無量で御座います・゚・(つД`)・゚・
20070330032353.jpg
※撲殺きのこさん特別参加w

総勢20人くらいでしょうか
皆さんの内緒に全てお礼をしたつもりでしたが
翠穿欄霞さんヒルちゃんが抜けてました (´・ω・`)ションボリ

なのでこの場を借りてお礼をさせて頂きます。




(。・ω・)ノ゙ アリ~♪





感謝の気持ちを込めて
20070330025901.jpg
皆さん本当にありがとう御座いました。




そして、いよいよお楽しみの「スキル上げ」です。
秀ぴちは4次スキルブーメランステップを10まで上げました。

とりあえずスキルレベルのMAXが10だったのでw
これからクエストをしてMAXレベルを上げていくんでしょうね・・・





そして早速「試し斬り」です (≧ω≦)b





素早く行って帰ってくる「往復アサルター」のような、このスキル
発動後の硬直が、アサルターよりも長めで気になりますが

「ブーステ」(勝手に略)の発動後でも
アサルターは硬直キャンセルで発動できましたw

これにより「ブーステ」→「アサルター」のコンボが出来そうです。
この考察は後日。



そしてこれが「試し斬り」の貴重なSSです。















20070330030906.jpg
キー設定の間違い+不慣れ=墓
シャドー転職後、初の貴重な墓ドロップです。

FC2ブログランキング

クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

この記事へのコメント

kage

ごめんなさい><

ちょうどその時間INできなくてお祝いできませんでした(まだ、二回目なのに叫ぶべきだったのか?)でもここでですが4次転職おめでとうございます、これからもブログ&メイポ頑張ってください。

Posted at 05:03:23 2007/03/30 by 召雷彌

この記事へのコメント

kage

4次転職ホントにヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・
転職するの意外と簡単そうだね。ボスキャラなんも倒したことないからなんとも言えないけど・・・。メルかかりすぎですからw
スキルマックスまで頑張ってね^^

Posted at 07:20:03 2007/03/30 by ちあき

この記事へのコメント

kage

2度目ですが4次・:*:・゚'ヤッタネ!v(。・ω・。) オメデト・:*。・:*:・゚'☆♪
おたがいこれからもがんばりましょww

Posted at 09:03:41 2007/03/30 by アモ

この記事へのコメント

kage

四時転職カツカレーライス!



スキル画像が見たいぜよ!

Posted at 10:35:33 2007/03/30 by もみじ天然水

この記事へのコメント

kage

おめでとー

Posted at 11:19:41 2007/03/30 by 瑠璃姫

この記事へのコメント

kage

おんめでとぅ~ございます!!

メイポ・・・イツか復帰いたします

いまは、仮引退状態です;;

Posted at 11:22:09 2007/03/30 by ヴォル

この記事へのコメント

kage

秀ピチsはまずレベルがすごいねw
おれなんか1時間に10回死んだよまったくよかったら死なないいい方法俺のブログにカキコしてくれぇ~~~
ってかこのブログ見ててまじたのしぃぃぃ

Posted at 12:11:28 2007/03/30 by ユグ

この記事へのコメント

kage

おめでとーございますっ!
私は最近あんまりIN出来てませんが、
私の分まで頑張ってください笑”

Posted at 18:53:01 2007/03/30 by 彩矢

この記事へのコメント

kage

4次転職…出来たのね∑(´□`;)
知らなかった!!

おめでとうございます。。。

ついでに、お誕生も、おめでとうですO(≧∇≦)O

Posted at 19:06:43 2007/03/30 by コルル

この記事へのコメント

kage

まず誕生日と4次転職オメデトォゴザイマス\(≧∇≦)/
そして明日から引っ越しするので、スイマセンが回線繋ぐまでの1~2週間IN出来なくなります(T_T)

Posted at 20:54:54 2007/03/30 by W反撃宣言W

この記事へのコメント

kage

4次転職おめでとうございます
そして・・・
お誕生日おめでとうございます
ブログの更新も大変だと思いますがこれからも頑張ってください
いつも心から尊敬しています.:*・゚☆.。.:*・゚☆

Posted at 21:47:49 2007/03/30 by みかっち

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 01:52:59 2007/03/31 by

この記事へのコメント

kage

4次おめでと~~
誕生日もおめでと~~これでまた一つ年を。。。(ぁ

Posted at 20:02:25 2007/04/03 by みかづき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

