2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


謎のドロップ「攻撃書(盾)」真相に迫る(≧ω≦)b

kage

2007/07/16 (Mon)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
FC2ブログランキング

クリックするとドロップ率(墓)2倍になります。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪
【みんなの掲示板】
こちらもクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




はい、今日も始まりました「秀ぴち旅の途中」。
こんにちはカムナウ秀ぴちです(≧ω≦)b

まずは、ギルメンからの催促を受け【ギルメン紹介】更新しました。
ギルメンの増加に伴い、秀ぴちの負担も増加 ((´‐公‐`))

しかもケータイからの閲覧もサイズを超えてしまい
全てのギルメンが表示されず・・・




困りました。




何かいいアイテムは無いでしょうかね。
個人がそれぞれ自分のデータを更新できるような
秀ぴちの負担を軽減する素敵なアイテムが (。・w・。 )




少し調べてみて、便利そうなツールは有るには有ったんですが
CGI?がナンチャラカンチャラ・・・
この言葉自体始めて耳にする秀ぴちw

要は、これが使えない(対応できない?)HPやブログでは
素敵なツールが組み込めないみたいなんですね ((´‐公‐`))




思い切ってホームページを作成するか (▼へ▼メ)

などと、無理な事を考えてる今日この頃です。




さて、メイポです。
20070716121846.jpg
気が付いたらこんなの持ってました。

しかし、誰がドロップしたか確認できず・・・ (´-ω-`;)
気が付いたら持ってたんです。

なので、この日の行動を振り返る事に・・・



【秀ぴち活動密着24時】

まず、ルディでボケーっとしていると・・・
ギルメンが「横にあってる」との報告があり提灯MAPへ。
20070716123748.jpg
ここで提灯を2~3匹ほど叩く。
ここでのドロップの可能性は低い。
※既に横退散してた図。




その後、ルディに戻るのが面倒なのでフラフラ・・・




こんな場所に辿り着く。
20070716124236.jpg
いまや、その存在さえ人々の記憶からも
忘れ去られつつある「カラスの奥の行き止まりMAP」
※MAP名さえ忘れてる秀ぴち。

ここでの狩り時間は20分ほど。
20070716124628.jpg
「攻撃の書(盾)」をドロップしてるなら
コイツの可能性もある。
※火ブル。

狩っていると、こんな人物がわざわざ尋ねに来る。
20070716125144.jpg
キーさんこともみじ天然水さん
※当ブログのバナーを作ってくれてるPCの申し子。

バナーのお礼にプレゼントしたガシャチケで
とても儲かったようで書を貰う。




その後、ルディでこっそりビシャスソロに挑戦。
20070716122940.jpg
得意げにメルを置く秀ぴち。

そして5分で終了。
20070716123132.jpg
ここでは死亡したのでドロップの可能性はなし。
※ヤッパリまだ無理だと思う秀ぴち。




更にそのあと、切なさを抱いてバイキングへ。
20070716123241.jpg
ピグポケを使っているのでドロップしても気付かない
可能性ががあると思われる。
※狩り時間は15分くらい。




この後、ギルド入団希望者の面接の為フリマへ。
20070716130123.jpg
ソラちゃんの代理で面接を担当。
※放置中の黒さん特別参加。

そして、ソラちゃんサブが到着。
20070716130358.jpg
「悪いギルマス」のイメージを植え付ける秀ぴち。
※放置中の黒さん特別参加。

その後なぜか乱闘開始。
20070716130546.jpg
面接を忘れて収集の付かない「エテのバカ達」。

そして合格。
20070716130720.jpg
入団(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
※放置解除した黒さん特別参加。

ここでは狩りはしてないので
もちろんドロップするわけが無く、謎は更に深まる・・・

いったい誰からドロップしたんだ・・・




誰だー(# ゚Д゚)




もう一度、手掛かりを探す為にSSを片っ端から見直す。








提灯は無いとして、火ブルから再検証。
20070716131230.jpg
キーさんから書を貰って・・・




(^・ω・^).....ン?




20070716131752.jpg
キーさんから書を貰って・・・




※SS拡大
20070716131900.jpg
・・・





はぅ! ∑(´□`;)









キーさんからドロップでした (´・ω・`)

FC2ブログランキング

貰った物を見もせずお礼を言う秀ぴちに怒涛のクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信です。

>卍x神魔x卍さん
テキトー最高w
エロぴちさんは、とってもいい人ですよ (。・w・。 )
見た目は塩さんと同じ香りがします。

>キーさん
あの攻撃書(盾)
キーさんから貰ってたんだね・・・
あんな良い物貰っていいのかな?
ありがとう (≧ω≦)b

>アイ美ちゃん
主任さんと知り合いなのねw
50k企画の事だけど
ちゃんと正解者も当選者に含まれてるから心配しないでねw
記事にも書いてあるよ (。・w・。 )

>幻の龍さん
そーです。
真面目に答えちゃったら負けですw
多少の理不尽さを備えたブログなんで。
次回頑張って下さい (≧ω≦)b

>光さん
ハズレでも「イイモノ」があれば当選する仕様です。
遊び心を大事にしたい秀ぴちブログを
よろしく (≧ω≦)b

>盗賊ねこさん
適当さと堅実さを兼ね備えた秀ぴち (。・w・。 )
このスタイルを維持したいと思います。
出来るだけね・・・(≧ω≦)b

>しっぽさん@jimo君さん
届きましたかw
報告ありがとうございます。
ご指摘の件、あまりにも恥ずかしいので
修正しました (≧ω≦)b
情報ありですw

>レドナさん
エロぴちさんは見た目は塩さんと同族ですが
中身は塩さんより、ちょっぴり良い人寄りですw
楽しい仲間に囲まれて幸せです (≧ω≦)b

>黒さん
潜在能力は計り知れないものを感じます。
これぞミラクル。
秀ぴちは「ダークサイド(暗黒面)」と呼んでいます (≧ω≦)b

>ミントさん
前に当ブログで、
エロぴちって名前でキャラを作れば?みたいな会話をしたんですw
なのでエロぴちさんの存在は知ってました (≧ω≦)b
@ドロップ率2/1に引っ掛かったねw

>霹の精霊さん
秀ぴちは変態の部類じゃないんですが
塩さんに引かれて集まるようですw
@ドロップ率2/1に引っ掛かりましたねw
二人目の犠牲者です (≧ω≦)b

>グレイさん
秀ぴちは変態でなく変人ですw
リアルでも赤字ロードを爆走中です。
IN時間が合いませんか・・・
休日は昼間INしてる時もあるんですが (≧ω≦)b

終わりw

この記事へのコメント

kage

新メンバーが入ってより楽しくなりそうですねw

Posted at 14:51:00 2007/07/16 by レドナ

この記事へのコメント

kage

キーさんでた瞬間に気づきました:;

Posted at 16:23:04 2007/07/16 by

この記事へのコメント

kage

火ブルからドロってたら相場ガタ落ちょ(´・ω・`)
それにしても地獄湯だっけな?笑
忘れちゃだめょ(´σ`;)武器庫空いてないときたまに行ってたんだから(*・ε・*)

Posted at 16:38:39 2007/07/16 by アイ美

この記事へのコメント

kage

この度は入団させていただきありがとうございました!
これからがんばっていくので宜しくお願いします^^

Posted at 17:56:15 2007/07/16 by 人肉料理人

この記事へのコメント

kage

コメント返信で『2/1』になってますよ( ̄з ̄)クスクス
細かいツッコミすきなもので。お許しくださいなw

ということはおいといて、攻撃盾プレゼンとはなんたる太っ腹(;゚д゚)
誰からのドロップかと期待しちゃったじゃないですか(`д´#)笑

Posted at 19:35:00 2007/07/16 by ミント

この記事へのコメント

kage

えっとこの前ガシャチケもらったものですが
秀ぴちsのガシャチケはすごいですねw
知力目10%が出てオウルアイに宿ってそれが1000pで売れて
ガシャチケ買ったら150人に1人の無料にあたってetcetc
すべて秀ぴちsのおかげです~w

Posted at 20:57:18 2007/07/16 by kaneー

この記事へのコメント

kage

なんとなんと俺からのドロップですか(

PCの申し子て俺w

たしかに秀っちのガシャはすげぇゎ。
@アクセス数抜かれそうだぁw

Posted at 21:04:48 2007/07/16 by もみじ天然水

この記事へのコメント

kage

PCが壊れてから大変です・・・
たぶn金曜日ぐらいになるとおもいます
@ギルメンかなり増えましたねw

Posted at 21:05:53 2007/07/16 by 炎

この記事へのコメント

kage

攻撃盾書はキーさんからのドロップですか( ̄▽ ̄;) 火ブルからのドロなら量産されてるでしょうけどね┐(  ̄ー ̄)┌

Posted at 23:18:15 2007/07/16 by 幻の龍

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:35:56 2007/07/16 by

この記事へのコメント

kage

あの書キーさんからだったんだw

夏にまたメイポ武器ドロするらしいからそれで赤字ロードを黒字ロードにできるようがんばれ秀cw

Posted at 00:59:32 2007/07/17 by ユグ

この記事へのコメント

kage

タバスコ!!!!!

Posted at 02:38:50 2007/07/17 by サモハン

この記事へのコメント

kage

(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪
久しぶりです~。。
秀さんに聞きたいコトがぁるのです。
ぃま斬のサブをつくろぅ♪と思っているのですが・・。
DEXとLUKをレベルアップのトキ何個振れば
いぃのかわかりません (⊃ω・`。)
教えてくださぃ☆ 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

Posted at 17:00:25 2007/07/17 by 実羽

この記事へのコメント

kage

エテぴちの必死の活躍によりピグポケのメルは集められるのか(関係ない!?
やはりもみじ天然水sからのドロップでしたか、火ぶるからでてたらとっくに10M切ってる気がする

Posted at 23:00:06 2007/07/17 by 霹の精霊

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:08:37 2007/07/17 by

この記事へのコメント

kage

もみじ天然水sからのドロップだったとはw

予想GUYでした(´・ω・`)


火ぶる狩りにいこうとしゃいましたよっとε=(ノ‥)ノ 

Posted at 00:40:50 2007/07/18 by かんた

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

