2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


PCを軽くしようw初級編(≧ω≦)b

kage

2007/07/27 (Fri)

秀ぴち旅の途中ブログランキング
FC2ブログランキング

★みんなの掲示板★
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、ご無沙汰してます。
カムナウ秀ぴちです (≧ω≦)b

今の仕事場(工事現場)が東京都の東村山という場所で
大工さんと言いつつ、野外でフェンスの取り付け工事などをしていますw

皆さんは東村山って知ってますか?
秀ぴち世代の人は「ひがっし、むらや~ま~♪」※東村山の歌
なんて歌を、思い出しますが

あの笑いの神「志村ケン師匠」の生まれ故郷ですw




しかしですね・・・

秀ぴちの住んでる場所が神奈川県(よこはま)なので
通勤に片道3時間近く掛かります・・・ ((´‐公‐`))

そして、ここからが本題の言い訳なのですが、
真夏の猛暑で肌は松崎茂のように黒くなり
帰りも超遅くなり、帰宅後は即ダウンしてる次第です。
なので更新が滞るのも仕方ないですね (≧ω≦)b




さて、メイポは3日ほどINしてないので
メイポの記事は無いのですが
最近、メイポが重くてIN出来ない友や
すぐ、鯖落ちしてしまう友のために

PCの負担を軽くする方法を
PC知識の無い秀ぴちが、頑張ってお届けします。

本当に些細な事なのでPC上級者の方には
参考にならないのでスルーして下さいw

更に、Windows XPのみの対応です。
※秀ぴちのPCが、それだからw




まずは、公式の推奨スペックをクリアしてるか見てみましょう。
20070725015522.jpg
ペン3の1Gって・・・
いつの間にか、推奨スペックが上がってる ∑(´□`;)

もはや、メイポは一般的なPCでは出来なくなったようです。




次に、

●デスクトップのショートカットやアイコンを削除
デスクトップに常駐しているアイコンを削除する事で
起動が早くなりPCの負担も少し減ります。

要らないソフトやプログラムは消しちゃいましょうw

更にショートカットのマークが付いてるアイコンで
普段使わないものもドンドン削除しちゃいましょうw


●ディスククリーンアップ
これは無駄なプログラムを圧縮や削除をして
PCを軽くする(空き領域を増やす)方法で、とても一般的ですw

スタートメニューから、
すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→ディスククリーンアップへ。

説明を読みながら削除(圧縮)をしましょう。
少し軽くなりますw


●デフラグ
上と同じくスタートメニューから
すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→デフラグ。

これはハードディスクの最適化をするツールです。
実行するだけでOK。
しかし、この最適化には少し時間が掛かります ((´‐公‐`))
※秀ぴちのPCで10分くらい。

暇をみて、やりましょう。


●スパイウェアを駆除
このスパイウェアとは、インターネットをしてると
知らないうちにPCに入り込んでます。

このスパイウェアを駆除するのに
スパイポッドという駆除ソフト(フリー)があるので紹介します。
スパイポッド紹介サイト
コチラに詳しいダウンロードの方法やインストールの手順が紹介されています。
こちらを参考にインストールして駆除しましょう。
アナタのPCにも驚くほどスパイウェアが入ってる事でしょう (。・w・。 )




あとはですね・・・




窓からPCを投げる ((´‐公‐`))




えっと・・・




調べときます (。・w・。 )

他にも「こんなのあるよw」などの情報もお待ちしております。
FC2ブログランキング

ブログランキングです。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信です。





>ユグさん
動く画像いいねw
それで宜しく (≧ω≦)b

>eropichiさん
勉強大変でしょうが
頑張って下さいw
今やるべきは「メイポ<勉強」でしょうね
息抜きにINするのもいいかも (≧ω≦)b

>彩にBUMPさん
バンドは続けますw
来週から本格始動ですんで頑張ります (≧ω≦)b
もちろんメイポでも墓をたく・・・ ∑(´□`;)

>神ちゃん
ちょこっと記事にしてみたんだけど
まだまだ調べてみますんで
待ってて下さいw
早くINできるといいね (≧ω≦)b

>イッサッサーさん
お久しぶりですw
PC逝きましたか・・・
でも治ったみたいで良かったですね ヾ(≧▽≦)ノ
そしてモミジのほうで忙しく
ポプラに行くのは先になりそうです。

>ジェムさん
ウイルス対策のソフトも
原因のひとつみたいですね。
その他に情報があったらまた宜しくです (≧ω≦)b

>ルナさん
掲示板撤去運動でもしましょうか (。・w・。 )
はっきり言って見てる人は居ないと思います。
表示が上過ぎて画面に入らない場所もあったり・・・

>RebornHero
カッコイイ名前ですねw
ちなみに意味とかはあるんですか?
ちょっと気になったりしてw
@例の件。友は債務処理だったそうです。 ((´‐公‐`))
只今、行き止まりの路地にいる状態・・・

>レドナさん
掲示板、買う人は居ないでしょうねw
SSですが、メイポの設定で
保存先をデスクトップに設定するとSSが複数枚、撮れますよ(≧ω≦)b

>jajaruさん
メッセージの場所を↓のデカイ方にすれば
もう少し売れると思うんですがねw
なんにしても無駄なモノですね (≧ω≦)b

>キーさん
買ったのかw
やっぱキーさんは面白いな ヾ(≧▽≦)ノ
新しいネタを仕入れて頑張ってw

>あきすてさん
やっと知ってる人に出会いましたw
攻殻機動隊ってそんなにマイナーでしたっけ?
秀ぴちももう一度見てみたくなりました (≧ω≦)b

>奈良チャン
結構、重症だったのね・・・
治っても少しの間は痺れとか残るかもね。
マッサージすると早く治るみたいだけど・・・
お大事に (≧ω≦)b

>幻の龍さん
看板の表示は上と下を逆にしたほうが
ぜったいに売れると思いますよねw
間違いなく拡声器の方が有効です (≧ω≦)b

>ラブさん
先日はどうもわざわざ、ありがとうですw
また、こんな感じのオフ会やりたいね ヾ(≧▽≦)ノ
これからも宜しく。
忙しいみたいですが体に気を付けて頑張って下さい (≧ω≦)b

おわり。


この記事へのコメント

kage

窓から投げるじゃなくて
窓から落とす&ついでに石落とすで完全修復不可能になりますb(ぁ
@ウイルスバスターでもできますよーb
そして貯金が102mになりましたべーb
そしてもみじにもキャラあるんで暇なときいきまーb

Posted at 22:38:54 2007/07/27 by イッサッサー

この記事へのコメント

kage

パソコンを軽くするために窓から投げるを選択させてもらいます(*≧m≦*)
まぁやっぱり僕は他のにしますかね窓から投げちゃうと隣の家に当たっちゃいますからね┐('~`;)┌

Posted at 00:25:02 2007/07/28 by 幻の龍

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 05:29:41 2007/07/28 by

この記事へのコメント

kage

これは果てしなくありがたい記事(人・∀・)サンキュ♪

Posted at 07:14:22 2007/07/28 by 盗賊ねこ

この記事へのコメント

kage

ブログにも書いたんだけども新しいもんw

ぇっとね
まず、電気類をPCから遠ざけたほうがいいよw
ラジオを同じ原理ねw @夏ゎ暑いもんでPCの裏に扇風機などで冷やすのもいいよw
@Windowsゎ長い間電源つけてると重くなる傾向があるもんで
http://www7.uploader.jp/home/yugudora/

↑↑ねここに俺が重くならんようになるソフトUPしといたからよかったらDLしてね

明日にゎ消すからさw

んじゃノシ

Posted at 10:01:49 2007/07/28 by ユグ

この記事へのコメント

kage

これで重くなくなるぜw
秀シャン直伝方法だぜw

Posted at 15:48:16 2007/07/28 by レドナ

この記事へのコメント

kage

すっきりデフラグ! ってソフトをつかってます
あとタスクに常駐
デーモンなんとかで最初に自動スタートアップされるやつを除去
タスクマネージャーでつかわないプロセスとお別れ
ゴミ箱はつねに空
いらないソフトはすぐけす
セキュリティソフト導入しない
コレで結構軽くなります

Posted at 23:48:35 2007/07/28 by 彩にBUMP

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 04:28:08 2007/07/29 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 00:58:42 2007/07/30 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

