2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


「秀ぴちの妄想」を検証メイプル武器編(≧ω≦)b

kage

2007/08/04 (Sat)

FC2ブログランキング

カムナウ秀ぴち旅の途中です。
ブログランキングに参加中。
クリックすると秀ぴちのドロップ率のみ上がります。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、メイポ装備を1つも持っていない秀ぴちは
早速GETの旅に行こうかと思ったものの

友やギルメンからのドロップ情報を、たくさん頂きましたが
変わり者の秀ぴちは、「もしかして・・」 という
ある疑問を胸に秘め
メイプル武器を探す旅に出てきました。

その疑問とは・・・




「誰も狩らない敵からドロップするのでは?」

現在、メイプルにおいて数え切れないほどの
敵(モンスター)が存在していますが

中には経験値やMAPの特性上、敬遠され
そしていつの日にか忘れ去られたMAP、そこに生息するモンスターが、

「実はメイプル武器をドロップするのでは?」なんて事を
3周年の頃から密かに思ってました。




そんな誰もが忘れた場所がココ・・・
20070804114403.jpg
さぁ、ここはドコでしょう (。・w・。 )

エリニアの奥の奥、行き止まりの廃れたMAPと言えば!
20070804114534.jpg
宮崎アニメの主役にもなった魔法使いのキキさん。※レベル55(推定年齢355歳)

この場所なら誰も来ないし誰も狩らないし
ドロップする可能性もアリかとw
20070804115239.jpg
微風のクールガイブレちゃんも一緒に狩りスタート ヽ(=´▽`=)ノ

アサルターとブーステを覚えた今、
段差のあるこの場所でも移動が楽で沸きも良好w
20070804115501.jpg
結構な効率が出ました。
※約1時間の狩りで1.5%取得 ((´‐公‐`))

そして、「秀ぴちの妄想」の結果は・・・














出ませんでした (´・ω・`)





目の付けどころは良かったと思うんですが・・・
まぁ1時間くらいでは真偽は分からないでしょうがw

しかし、あとから調べたら
このキキさん3周年の時に
メイプルクロスボウをドロップしたらしく
もしかしたら今回もドロップする可能性は大。

ご自分で確認して下さい (´・ω・`)




そして、「秀ぴちの妄想第二段」はココ。
20070804120307.jpg
クエスト以外では全く足を踏み入れない
過疎地の代名詞「地球防衛軍グレイ草原」

この「グレイ草原」は過疎地の中でも
更に過疎化している「隠れMAP」で沸きも良好w
時給が1.6%も出ました ((´‐公‐`))

結果は顔文字でどうぞ。









(´・ω・`)



















( ´;ω;`)ウッ









さて、妄想はこの辺にして本格的に
メイプル武器を狙いにオルビス塔へ。
d28.gif
※メイプルジャマダハル

Jrpepe.jpg
このオルビス塔の1階に多く生息しているペンゴ(Jrぺぺ)ですが・・・
※「ペンゴ」祝オンラインゲームで復活w
30分狩って、こちらをドロップw
20070804121907.jpg
トンカチです。(名前不明)

少しするとコチラもドロップ。(名前不明)
20070804122325.jpg
装備もその他バークラー×2をドロップw

これは何やらドロップ率のいいチャンネルの予感 (。・w・。 )
※HC別ドロップ率設定説あり。




一時間後・・・




一向にドロップする気配無し・・・ ((´‐公‐`))
狩り大嫌いの秀ぴちにとって1時間は非常に長い時間です

ここで、ある疑問が浮かぶ。

「本当にドロップするのか?」




そんな時、閲覧者さんと遭遇。
20070804122506.jpg
思わず閲覧者さんに聞いてみる。

秀ぴち:「本当にドロップするんですかね?」

閲覧者さん:「しますよw」

秀ぴち:「ほぉ」

閲覧者さん「ほらw」

20070804123101.jpg
ぉぉ、ドロップ情報は本当でした (≧ω≦)b




2時間後・・・




紅葉を2000枚ほど貯めて断念 ( ´;ω;`)ウッ




墓ドロップ以外にドロ運が無い秀ぴちでした。
FC2ブログランキング

クリックするとアナタの墓ドロ率も上がります。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪

続きはコメント返信。
前回分のみで
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

>天衣さん
情報ありですw
ぺぺはケチなんですか・・・
皆さんもドロップには苦労してるんですかね?
1つくらいドロップして欲しいものです ((´‐公‐`))

>レドナさん
女神出現したんですかw
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
秀ぴちも頑張りますw

>黒さん
海外暮らしなんかしたこと無いし
パスポートも持ってないし (。・w・。 )
イヤリングは記念品みたいな物なので
欲しかったんですよねw

>イッサッサーさん
ソロビシャスはいつか必ず達成して見せますw
たぶん150レベくらいには・・・ ((´‐公‐`))

>おふぉさん
エビルアイからもドロップするんですかw
限定ではないんですね。
あとエビルアイからメイプルガントレッドが
ドロップするらしいですね (。・w・。 )

>がぁさん
ジェイ見つかりましたか?
ヘネシスヘネシスの真ん中あたりにいたと思いますが
分かりますかね・・・w

おわり~w

この記事へのコメント

kage

おい秀c、ジュニアぺぺからメイプルジャマダハルだお!
グレイじゃなくてウルトラグレイからメイプルボウだお!
俺のブログとかいろんなブログ見て確かめろ!

Posted at 13:52:05 2007/08/04 by 卍x神魔x卍

この記事へのコメント

kage

ちゃwでませんでしたか::自分も、バブルスライムを3時間半かりましたが・・・出ませんでしたorzマジショック ドンだけついてないんだよw・・・ブログ乗せていただきありでしたw

Posted at 13:53:53 2007/08/04 by S麻婆豆腐S

この記事へのコメント

kage

出るのでしょうかねw

Posted at 14:12:42 2007/08/04 by レドナ

この記事へのコメント

kage

秀s モンスターカーニバル面白いですべb
うちは極火力だけどたこなしでロムバに1.6kって////

Posted at 16:32:02 2007/08/04 by イッサッサー

この記事へのコメント

kage

いっしょにmジャマダハル探しにいきませんか?
あれぐらいならいしょに狩れますからww

Posted at 16:39:14 2007/08/04 by 炎心我

この記事へのコメント

kage

最近メイプルストーリーィンできないんですがwwww
4周年めちゃくちゃ面白そうじゃないですか( ゚ェ゚)
直し方おしえてけれ つд`)

それでゎもろこしたいそうをしておしまいにしましょう
ヽ( ^ω^)ノ  もろこし体操するお♪~
(⊃^ω^ )⊃ 虫さされた手にもろこっし
⊂( ^ω^⊂) 虫刺された足にもろこっし
(⊃^ω^ )⊃ かゆいとこーろに
⊂( ^ω^⊂) もろこし、もろこし、もろこし、もろこし!
v( ^ω^ )v きーもちー

※友達のパクリ(。・w・。)

Posted at 17:00:29 2007/08/04 by アイ美

この記事へのコメント

kage

俺また楓に戻ったけどもガンバw

Posted at 20:35:49 2007/08/04 by 名無しさん

この記事へのコメント

kage

名前はいってなかったゎ
↑俺

Posted at 20:36:26 2007/08/04 by ユグ

この記事へのコメント

kage

ここん皆さんと話題違い。にゅるにゅるさんと本日弟さんキャラにてチャットしました。仕事と鮎で疲れてるらしく鮎終わるころには戻ると思います。トレードだけでメイポ装備50ページもあり新しいほど値下がりしてますね。皆さん血眼の間に狩場開いてるのでギルクエと狩りにがんばってます。本日2回やって落ちたかたアリ続行不能でした。またやりますね。エテの方もギルクエするならコージ誘ってくださいね。でわまたね。

Posted at 23:36:48 2007/08/04 by ikoji

この記事へのコメント

kage

スクラットはホワイトチュー間違ってて狩ってましたよ、俺・・・
8時間とか狩ってる人いるけどどうなってるんですかね?
あの狩場じゃ1時間ももちません・・・

Posted at 00:03:26 2007/08/05 by 黒

この記事へのコメント

kage

メイプル料理教室というサイトを運営している「あきすて」と申します。

まことに勝手ながら、リンクをいただきました(o^-')b

一応報告をさせていただきます。

Posted at 00:56:55 2007/08/05 by あきすて

この記事へのコメント

kage

ペペは総26時間2個ゲット出来ましたナガー(。・ω・)

スクラットの盾ドロ率が結構高いので
先にそちらを狙ってみるとモチベーション上がるかも?

2時間じゃ出そうにないですけどね(ry

Posted at 04:52:44 2007/08/06 by 天衣

この記事へのコメント

kage

俺が狩ると何も出ないのに彩乃と交代するとポロポロM武器が落ちるんですけど。結局俺は隣で見てるしか無いのかネクソン!

Posted at 08:19:47 2007/08/06 by もみじ天然水

この記事へのコメント

kage

もみじちょうらい(ぃきなり!?

Posted at 09:48:18 2007/08/06 by 卍x神魔x卍

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

2007.11.19 (Mon) |

