2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


モンスターカーニバル逝って来ました(≧ω≦)b

kage

2007/08/09 (Thu)

秀ぴち旅の途中ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックするとブログランキングの順位が分かります。
現在10位くらいです。
クリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪




さて、今回は趣向を変えて
モンスターカーニバルの体験リポートをお送りします。




と、その前に!




あの憧れの師匠こと、翠龍さんが変わってしまいました ( ´;ω;`)ウッ
20070809015729.jpg
詳しい事情は師匠ブログに書かれていますが
帽子を取ってくれません。

まるで散髪に失敗した中学生のように頑な(かたくな)に
帽子をかぶっていますw

帽子を脱ぐように皆で師匠ブログにコメントしましょう (。・w・。 )




さて、話を戻しまして・・・
20070809020221.jpg
ソラちゃん、師匠、秀ぴちのサブの3人がルディに集結ですw
秀ぴち幻のサブ「神風ぴゅん」も緊急参戦です (≧ω≦)b

急な「思いつき企画」なので下調べも無しに
全く情報のない状態での参戦ですが・・・
20070809020737.jpg
取り合えずPTを組んでこのオッサンに話し掛けると・・・

待合室のようなMAPへ飛ばされます。
20070809022544.jpg
なにやら「3-3募集」とか「2-2募集」とか
「メダル集め~」などと暗号のような事を言ってますが

これを説明すると・・・

3対3、2対2の対戦や
メダル集めを目的とした対戦相手を募集しているもよう。

ちなみにメダルを50枚(?)集めると
こんなネックレスが貰えるようですw
20070809021858.jpg
※参考出品(秀ぴちがフリマで購入→破産)

そして、3対3の募集をしているPTと話をして中へ入りスタートw
20070809022212.jpg
中へ入ると数秒後、戦闘MAPへ飛ばされます。

戦闘MAPは複数用意されているようで地形などが違います。
20070809022808.jpg
戦闘が開始されると、いきなりモンスターが現れます。

手持ちの回復アイテムは使えません。
敵からドロップするアイテムを拾って回復しましょうw

更に、箱のようなアイテムを拾うとPT全体が回復するもよう。
敵が沸き過ぎてアイテムが拾えない場合は
ハシゴに捕まって仲間に声を掛けて回復して貰うといいかもしれませんw



ようは、モンスターを倒すのが最大の目的のようですw
そしてモンスターをたくさん倒してCP(カーニバルポイント)を貯めます。
20070809023652.jpg
そして、このCPを貯めて相手のMAPにモンスターを召喚します。
CPを貯めれば貯めるほど強いモンスターを相手に召喚できるので
相手を苦しめる事が出来ます。

実際にロムバードを召喚されましたが
とても苦戦しました ((´‐公‐`))
20070809024321.jpg
はっきり言って沸きに追いつかずに
篭手パンチで闘いました ( ´;ω;`)ウッ

ちなみに死んでも、またMAPに戻れますが
CPが-9されます。

秀ぴちサブは死にまくり、CPが底をつき
モンスターを召喚できない事も、しばしば・・・ ( ´;ω;`)ウッ

ようは、この「モンスターカーニバル」は
相手のPTを苦しめた方が勝ちなんですw

もちろん、相手に向けるモンスターへ強化スキルを掛けたり
見方に補助スキルも掛けられます。

そして時間内に相手よりCPが少ないと・・・
20070809033445.jpg
負け~。 ヽ(=´▽`=)ノ




(◎_◎) ?




勝つと、どうなるかって?





勝ってないのでワカリマセン ( ´;ω;`)ウッ
※5戦5敗

エテぴち旅の途中
FC2ブログランキング

それでは皆さんクリック(。・ω・)ノ゙ ヨロ♪
★みんなの掲示板★こちらも宜しくですw

続きはコメント返信です。


>玉さん
修正済みですw
全部で5個だったね。
それにしても凄い ∑(´□`;)

>イッサッサーさん
秀ぴち完全復活ですw
墓は今日も落としまくりましたが (≧ω≦)b

>幻の龍さん
秀ぴちは墓神(きしん)と呼ばれていますw
これからも基神にご期待下さい (≧ω≦)b

>斬さん
ドカベンとは野球漫画の主人公で
キャッチャーで四番のホームランキングです。
口に葉っぱをくわえた人はイワキです (≧ω≦)b

>ナイトナイトさん
ジョイパッドのメーカーはSANWA(サンワ)です。
たぶん、このメーカーからしか今のところ
16ボタンは発売して無いと思います (≧ω≦)b

>グレイさん
82の斬りですかw
楽しい時期ですね。
メイプル武器は諦めましょうw
秀ぴちも5周年に掛けてます (≧ω≦)b

>リボさん
ノードロップ神ですかw
まぁ墓だったらノードロの方がいいですね。
@例の話は秀ぴちの範疇を超えました((´‐公‐`))
口を出しといてスイマセン。
何か分かりましたら、また報告させて頂きます
m(_ _"m)スイマセン

>黒さん
工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工
秀ぴちを守って・・・
こんな赤字で墓ばっかで
火力もない秀ぴちを守りましょう (≧ω≦)b

おわりw

この記事へのコメント

kage

勝つと負けた時より経験値が多くもらえるだけです(´・ω・)

Posted at 09:11:05 2007/08/09 by

この記事へのコメント

kage

今度俺ともやろww

Posted at 12:03:06 2007/08/09 by 凍結玉蜀黍

この記事へのコメント

kage

どうも秀ぴちs自分は82LVのMシフなのですが、秀ぴちsは82LVの時どこで狩りをしていましたか?

おふぃえてぅてくどぅわすぅわい!(おしえてください!

Posted at 17:17:23 2007/08/09 by 滅殺

この記事へのコメント

kage

cp-10ですね(*ノωノ)

Posted at 18:03:14 2007/08/09 by ww

この記事へのコメント

kage

勝つとランクごとに経験地かわりますべb
A30000
B25500
負け8500
←は極だったからAが多いでsw

Posted at 18:22:01 2007/08/09 by イッサッサー

この記事へのコメント

kage

国家権力は金でしか動きませんよ!!

Posted at 20:16:48 2007/08/09 by 黒

この記事へのコメント

kage

秀ぴちさんはサブでも墓ドロップですね(。°ー°)σ)´д`) さすが墓神
ところでカーニバルではクレのヒールでも回復出来ないんですかね?どうでしたか?またコメ返で教えて下さいねヾ(・ε・。)

Posted at 20:44:24 2007/08/09 by 幻の龍

この記事へのコメント

kage

↑のコメに対して

ヒールは利きますよ。アイテムだけ利きません。
入る前にタコや焼きそばを食べれば効果は続きます。

秀c弱すぎw今度勝つ秘訣教えようか?

Posted at 21:02:04 2007/08/09 by レナ

この記事へのコメント

kage

レナさんありがとうございます♪( ̄▽ ̄)ノ″
ヒールが使えるならちょうどサブにクレがいるので今度行ってみようかなO(≧▽≦)O
目指せペンダント(*≧m≦*)

Posted at 21:41:03 2007/08/09 by 幻の龍

この記事へのコメント

kage

どうもwww翠龍さんをあんな姿にした天使ですこんばんわw
ブログ見させてもらってますーw前にジャクムご一緒したけど覚えてるかな・・・?
これからもちょくちょく見に来ますねーまた縁があればBOSSでもご一緒しましょうーw

Posted at 03:50:40 2007/08/10 by 天使

この記事へのコメント

kage

ちなみに負けてもランクAなら10k経験値もらえますよ~

Posted at 04:39:50 2007/08/10 by レナ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

