2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


ガム続報&斬り賊の終焉 (´;ω;`) ウッ

kage

2007/09/05 (Wed)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちの腰が治ります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪
○みんなの掲示板○
こちらも∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク




さて、今日もしっかり更新の秀ぴちです (≧ω≦)b
まずは、【昨日の記事】の続報です。

昨日までで一応、30桁の暗号のような
シリアルナンバー(英字)をGETした秀ぴちでしたが・・・
20070904022348.jpg
メイポのINしたものの、いつものごとく「事前調査」を怠り
全く、やり方が不明・・・ ((´‐公‐`))

リスの特設ガシャポンまで行きましたが
友の情報でようやくショップで交換すると判明。
20070905011759.jpg
ポイント確認の横の、なぞの「クーポン」のボタン。
この日、やっとクーポンの利用法が判明した秀ぴちでしたw

そして、クーポンボタンを押すとここからが地獄の始まり
「英字」との飽くなき戦いが始まるのです ∑(´□`;)
20070905012525.jpg
ここにメモした英字30文字を、ただひたすらに打ち込みます。
非常に困難な作業なので落ち着いて1字1字を的確に打ち込みましょう。
※全角ローマ字[大文字]



30文字を全て打ち込んで、OKを押すと出るのがコレ。
20070905012800.jpg

(´・ω・`) ピキ




そんな失敗を何度か繰り返すと、やっとコレが手に入ります。
20070905013443.jpg
苦労して手に入れたチケットは、とても緑色に輝いて見えます (´;ω;`) ウッ

そして、コレを手にして初めて
リス港の特設ガシャポンが利用出来ますw

(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆




そして、いざガシャ!
20070905014042.jpg
ずっと待っててくれた玉蜀黍さんが見守る中、
ガムやチョコをGETしました (≧ω≦)b

ちなみに7回ほどやりましたがブルーベリーガム以外をGET
20070905014258.jpg
ブルーベリーガムはレアみたいですねw

そしてブルーベリーガムをGETしてイベントガイドに話をすると
伝説の鎧「クーリッシュ」が貰えるらしいです。

秀ぴちはブルーベリーガムをガシャで出してないので
まだ、「クーリッシュ」は貰ってません・・・

でも、ガムに付いていたシリアルがあと7枚あるので
後日、再挑戦したいと思います (≧ω≦)b
※10箱中、シリアルナンバー17枚GET

続報を待て! (ΦωΦ)ふふふ・・・・

あ、あと今更ながらショップでこんなのも発見したんですが
20070905015025.jpg
100Pでペットの格差が無くなる仕様です。
今までのメルしか拾わないなど「可愛いけど使えない」ペットが、
バルやイエティのように大活躍するんですねw

これによりルートの概念が取り除かれて
狩り場などでは争い事が増える事でしょう ((´‐公‐`))
※100Pで逆の仕様も有り。

相変わらずネクソンは面白い事を考えますねw
自分たちの作った不便な仕様をプレイヤーにPを使わせて
補うなんて・・・

さすが大企業w

全て金儲けに繋げちゃいます (≧ω≦)b




しかし、もはやP無しでプレイしてる人は居ないんじゃ・・・
なんて事も思うくらい儲かってるんでしょうねw

ああ、うらやましい。




あ、あともう一つ。
今更なので斬り族の方は知ってるでしょうけど

暗殺の仕様が変わりましたね。 (オソ

オハゼMAPで、少し検証してきました (≧ω≦)b
20070905021036.jpg
今回のパッチで斬り賊の4次スキル
「暗殺」のファイナルアタック(4発目)のモーションが
派手になった代わりに硬直も発生するように変更 ((´‐公‐`))

これは、とても辛い仕様になりました・・・
20070905021244.jpg
※ファイナルアタックモーション。約1秒(弱)硬直。

ちなみに秀ぴちの暗殺スキルレベルは10ですが
今までは溜め(DSチャージ)がフル(6秒)で無くても
暗殺発動後、すかさずブーメランステップやアサルターで
斬り返せば、巣を破壊できたんです。
20070905022308.jpg
まれに3発目で防御が発動する事もありますが
はぼ、防御に入る前に斬り返せば倒せたんです。

しかし、今回の変更で少し待ってでも溜め(DSチャージ)して
巣を破壊しないと、取りこぼした時の硬直中に・・・

ATフィールド発動 ∑(´□`;)

すかさず斬り返すも、こんなんなっちゃいます。
20070905022314.jpg
おお、なんて惨めな斬り込み・・・ ((´‐公‐`))

3撃目でキャンセルしてもアサルター1発では破壊は無理w
しかもキャンセル出来ない時もチラホラ・・・
※プレイヤースキルの問題。

これにより、斬り賊の終わりを見たような感じ。
そして秀ぴちの安全かつ、楽しく狩れるMAPが一つ消失。




明日から、どこ行こう (´;ω;`) ウッ

FC2ブログランキング

斬り賊に栄光あれ~って方
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。
>あいすさん
装備の件ですが
前に一度公開しましたが
秀ぴちの装備は全く参考になりませんよw
実際、強さに執着がないので
普通の強化品を装備してます。
DEXも余りまくってるし ((´‐公‐`))

>てぃふゅいさん
ぉぉ。伝説の鎧を手に入れたんですねw
(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*祝☆
秀ぴちはブルーベリーが足りません (´;ω;`) ウッ
能力よりも見た目が大事だと秀ぴちは思いますw

>盗賊ねこさん
ガム買いましたかw
今回のガム企画はネクソン的には大当たりですなw
そして小心者連合へようこそ (≧ω≦)b

>幻の龍さん
ガムの味はハッキリ言って
砂糖みたいです ((´‐公‐`))
秀ぴちは甘いものが嫌いなので、
10箱=90枚は拷問ですねw
ちなみに残り88枚です (≧ω≦)b

>oo投げ侍oo&vo芋侍ovさん
お疲れ様ですw
エテの微風へ入団は大歓迎なのですが
現在、枠いっぱいと言う事態です・・・
今日もメイポ内で内緒を頂いたんですが
少し待ってもらってる次第です
ギルマスと相談の上、拡張が済みましたら
ブログにて報告します (≧ω≦)b

>イッサッサーさん
ヘルニアは薬で進行を止めて
ブロック注射(脊髄に)して痛みを止めるか
手術しかありません・・・ ((´‐公‐`))
力仕事をしているので、腰痛とは長い付き合いになりそうですw
ちなみに秀ぴちは保険により
医療費は0負担なのでお金はかかりません (≧ω≦)b

>黒さん
ヘルニアの人への打撃はキツいですね・・・ ((´‐公‐`))
今、秀ぴちにそれをやったら
間違いなく苦痛に耐えられず死んでしまうでしょう。
ああ・・・恐ろしい (´;ω;`) ウッ

>奈良ちゃん
連絡返さなくて
ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
奈良ちゃんも学校始まって忙しいだろうけど
頑張ってねw
INは出来る時でいいから (≧ω≦)b


おわり~
少ないコメントの時は真面目に答える秀ぴちでしたw
では、ヾ(◎m◎)サラバジャ

この記事へのコメント

kage

88枚でしたか(;´д`)
秀さんの安全な狩場が減ってしまいましたね
しかしこれで墓の数も多くなること間違いなし(*≧m≦*)
ガムはメイプル同様低年齢総を意識した感じがします

Posted at 17:28:18 2007/09/05 by 幻の龍

この記事へのコメント

kage

オッパピーだわぁw

Posted at 17:31:44 2007/09/05 by ツナ

この記事へのコメント

kage

なんヵ俺もそれでクーポンの番号が違うってww
なんでだろ?

Posted at 17:36:28 2007/09/05 by 炎心我

この記事へのコメント

kage

本当に申し訳ないんですが、この一週間学校が忙しすぎてINできない可能性があります。(もしかしたら一週間だけじゃないかも)
ギルド入ったばっかりなのにすいません><

Posted at 18:09:44 2007/09/05 by 沙絵

この記事へのコメント

kage

治す方法はヘルニアの部分にダイナマイトを1000個ぶちこんで爆発させればいいょぅ(ぁ
というよりブロック注射より手術のほうが早く治りますべ
後は入院して安静ですな

Posted at 18:49:31 2007/09/05 by イッサッサー

この記事へのコメント

kage

んじゃぁ!またせていただきます!
クーリッシュってあまりいい効果じゃないらしいですねー
タオルがちょっと変わったくらいと聞きました!

Posted at 19:45:34 2007/09/05 by oo投げ侍oo&vo芋侍ov

この記事へのコメント

kage

おひさ^^
なんかPCが起動しなくなったんで理由(ブログ見ればわかるよね?
別PCからのコメなんだけども
やっぱ修理しないとだめみたい・・・

Posted at 20:55:40 2007/09/05 by ユグ

この記事へのコメント

kage

まみれてますね。
最右さんもまみれが大好きなようです。

Posted at 21:11:41 2007/09/05 by 黒

この記事へのコメント

kage

武器の速度が上がる強化書がいつか出るって噂も聞くけど、関係あるのかねえ?それとも、強すぎたから修正がはいったとか?
まあ、投げ賊の俺には、そんなの関係ねえ!ですけど(笑)

Posted at 22:53:08 2007/09/05 by 盗賊ねこ

この記事へのコメント

kage

ガム買おうと思って財布の中を見たら32円しかありませんでしt

暗殺は斬りの中でもサベジと肩を並べる強さだったみたいですのに・・・。

不評のあらしだとまた直ったりするかもw


後、エテの微風に入れてもらっていた「魔法防御無視」を抜いて「卍Bluewind卍」を入れていただくとうれしいです;

とりあえず魔法防御無視はもう殆どやる機会が無いので抜いてください・・・。

お手数かけて申し訳ありません;

Posted at 22:57:48 2007/09/05 by ルナ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

