2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


エテの微風(伝説の勇者たち)

kage

2006/11/07 (Tue)

   
ギルメン紹介 (≧ω≦)b
     

20061107092643.jpg
(最終更新日 9/1)

関連ページ 【エテの微風とは?】
※以降の記事は「ギルドの話」のカテゴリに掲載。


ソラちゃん(ヨゲンシャソラ)  
20061108001820.jpg
知る人ぞ知る「エテの微風」幻のギルマス
「最初の6人衆」の1人
IN率が低く、ゆえに「幻のギルマス」の異名を持つ。
現在、幻ではないもよう
こっそりブログも書いてます。

☆職業     プリースト

☆レベル    70

☆本人のコメント:
リアルの職業: 学生
出身地: 大阪の東の方
趣味: ないですね--;強いて言えば読書?
好きなアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION
将来の夢: 未定、一応高校教諭かなぁ
ギルマスなのにIN率低。ガンバリます、はぃ


ソラちゃんサブ(ミライケイラムネ)
20070716005055.jpg
赤字ロードに入り込んだ幻のギルマスサブ

★職業   シーフ

★レベル  55

★本人のコメント:
・・・




奈良ちゃん(ナラノダイブツ)
20061107095120.jpg
この奈良ちゃんも「最初の6人衆」の1人
微風の副マスにして相談役も兼任する
返り咲きの暴走天使w
当ギルドには無くてはならない存在。

☆職業     ハンター

☆レベル    59

☆本人のコメント:
名前は奈良の大仏。いろんな呼び方されてるよ
(奈良ちゃんとか大仏sとか大ちゃんとか )
職はハンターやってます。もっと強くなりたいです(/_;)
メイプルのいつもの場所はヘネです。その他いろいろ(^0^)

神ちゃん(カミサマ)
20061107100522.jpg
SSはネタに走ってるものの
やはり微風再生計画の特殊任務の一旦を担う。
2台のPCを駆使しダブル起動などの離れ技をもこなす。
「最初の6人衆」の1人

☆職業     プリースト

☆レベル    76

☆本人のコメント:
所持金:3m、ひそかな野望:プリーストになりてぇぇ~    
(現在なってますw)

みかっち(ミカッチ)
20061107102524.jpg
「最初の6人衆」の紅一点
ミカッチの決断によって今の「エテの微風」がある
と言っても過言ではない。
とても可愛いギルドのマドンナ
たまに姉が乗り移り、すき放題してるのは内緒。
微風の美女連合リーダーに就任。
☆職業     レンジャー

☆レベル    96

☆本人のコメント:
生年月日:199x年5月18日 
血液型: О型 
趣味: メイポ・学校の校則違反を密かにする事 
好きな音楽: 浜崎あゆみ・ケツメイシ 
将来の夢: パティシエ・小学校教諭 
あんまり知られてない私の特技: 霊が見える
暇な時よくいる場所: BOOK・OFF
好きな言葉: 才色兼備    
以上です^^

秀ぴち(ヒデピチ)
20061107103219.jpg
当ブログの管理人。
ブログ更新の為にIN率が下がっている本末転倒野郎。
女子限定スカウトを勝手に担当。
「最初の6人衆」

☆職業     シャドー

☆レベル    132

☆本人のコメント:(みかっちのパクリ)
リアルの職業: 大工さんでバンドマン(バンドでの収入なし)
出身地: 神奈川県横浜市
血液型:B型の左利き(ドラムセッティングも左です)
趣味: めいぽ、バンド活動、音楽鑑賞、飲み会
好きなアーチスト: 浜崎あゆみ、Runbling Fellows(自分のバンド)
将来の夢: アユと結婚
あまり知られたくない特技: 生き物(昆虫とか)に詳しい事
暇な時よく居る場所: 居酒屋、BAR
好きな言葉: 男は毎日が試験日だ!
少ない知識でブログ更新中

わかめさん(ワカメコンブ)
20061108001913.jpg
当ギルド最高レベルのDKさん。
実はキャラマニアで20~30キャラを育成してるとか
名前に「壷」が付いてたら要注意。ほぼワカメさんです。

☆職業     ダークンナイト

☆レベル    128

☆本人のコメント
・・・




ヴぃちゃん(ヴィジャン)
20061111005349.jpg

蒼の羽を着けたナイスガイ。 
奈良ちゃんのリア友であり
ミカッチとレベル争いを日夜、繰り広げている。
抜きつ抜かれつで頑張ってます。

☆職業     スナイパー

☆レベル    87

☆本人のコメント:
名前 ヴィジャン
年齢 16歳
趣味 メイポに決まってるしo(^o^)o
他 サッカーなど

これくらいでいいのかな;;


授業中だった(^^;)
ノート整理しなきゃ

コルル(コルルデラックス)
20061107115736.jpg
メイポと酒を愛する氷雷魔
キー操作が苦手な為、チャットを出来ない孤独な魔女。
現在[mixi]にはまっている様子。
美女連合入り選考中。
☆職業     メイジ(雷・氷

☆レベル    71

☆本人のコメント:
タイピングが苦手な為、会話が遅れてしまいますが、どうかお許しを・・・
PC用語&メイポ用語がよくわからないので
しばし尋ねる事もあるかも・・・(。´Д⊂)

好きな物(事):お金、外食(お酒・焼肉・焼き鳥・ets)
好きな場所:海(城ヶ崎・湘南)

みんなが楽しく、仲良く、時には協力しあって行けたらいいな~ヾ(>▽<)o
これからもヨロシクです(≧ω≦)b


師匠(スイリュウ)
20070624161115.jpg
第二期微風再建計画被害者第一号
強化品を全身にまとい凄まじい火力を叩き出す。
ツワモノ斬り賊にして微風の副マスに就任。
微風ブロガーの1人。
☆職業     シャドー

☆レベル    138

☆本人のコメント:
あちこちのサイトでMシフの狩り動画がupされて、自分の腕の未熟さを実感する日々^^;
上級○○sなんかの狩り動画見つつ、最近ようやく河童相手にバックジャンプサベジを練習中
なかなかうまく行かないキー入力に悩まされながら、
『メイプルってMシフにとっては格ゲー(←苦手;;)じゃねぇか!!』
とか思ってたり、、、

@レベルupごとにビサス特攻予定!!目指せ撃破!!


師匠サブ(ヒョウライモン)
20070329222013.jpg
サブと呼ぶにはあまりに高レベル。
怒涛のレベルアップでレベルを上げまくり。
スカウト担当と副マスターを兼任。

☆職業   ビショップ

☆レベル   120

☆本人のコメント:
・・・




エテの出納長(エテノスイトウチョウ)
20061107131418.jpg
師匠サブにして微風の資金統括キャラ
肥大し続ける微風の貯金箱的存在。
皆さんのカンパお待ちしています


☆職業   初心者

☆レベル  9

☆本人のコメント:
・・・




ジェムさんサブ(ラクティス)
20070624160818.jpg
斬りの先輩ジェムザさんのサブキャラ
サブキャラと言うものの超高レベル
頼りになる人柄も手伝ってギルドでの中核的存在。
微風の副マスに就任。
微風ブロガーの1人。

☆   ダークナイト

☆   136

☆本人のコメント:
・・・




リナちゃん(リナジョウ)
20061107111059.jpg
当ギルド1人目のナイト
これからの微風を背負って立つ第二期メンバー
秀ぴちと同じ社会人。名前の由来は謎

☆職業     ナイト

☆レベル    88

☆本人のコメント:
・・・




ネコちゃん(ネコヒメ)
20061113012222.jpg
キャラ育成のプロで
初心者をわずか10日間で
三次転職させる程の技を持つ女戦士
どんどんレベルが上がって更新が大変です
微風の美女連合入り。
☆職業     ナイト

☆レベル    85

☆本人のコメント:
・・・




タカちゃん(タカヒーロー)
20061107131418.jpg

奈良ちゃんとヴィーちゃんのリア友。
やはり赤字ロードに足を踏み入れた
勇気ある盗賊。

☆職業     ローグ

☆レベル    25

☆本人のコメント:
・・・




あっちゃん(アレンハーズ)
20061113012439.jpg
微風に一人目のプリーストさん
礼儀正しいイケメン癒しキャラ
エテの微風にピッタリの癒し魔さん
第二期メンバー

☆職業   プリースト

☆レベル  87


☆本人のコメント:
・・・



ブレチャン(ブレード)
20070128104524.jpg
他のギルドから秀ぴちが引き抜いた
氷雷魔さん
秀ぴちとは古い関係。

☆   メイジ

☆   114
☆:本人のコメント
・・・




フォーちゃん(フォールマーダー)
20070624161322.jpg
第三期的なメンバーの一人。
微風を盛り上げてもらいます。
アバタのセンス良好w

☆職業   ハーミット

☆レベル   92

本人のコメント:
好きな食べもの とまと 
密かな特技 大きいとまとの箱詰めを三日間で食べつくす・・・。
夢 Nロードになって、ジャクムを倒すこと><;
趣味 プラモデル(がんだむ
最近はサクチケがあるのにINして雑談ばっかりですww
誰か狩る気力をください(ノ I `。)
でも今はとにくか必死で100レベルを目指しましょう・・・


強力君(トウゾクキョウリョクシン)
20070128104533.jpg
実は第二期メンバーだったりしてw
これからが期待される人材。
イバラの道を行く盗賊。

☆職業   ローグ


☆レベル   29


☆本人のコメント:
・・・




十六さん(イザヨイノコヨイ)
20070316014001.jpg
メイプル装備を持つセレブな斬り賊。(たぶん)
名前の由来は陰暦の16日の夜とのこと。
なにやら「感じのいい」匂いのするお方。
センス良好な都会派な斬り賊。

☆職業   マスターシーフ

☆レベル  86

☆本人のコメント:
・・・



反撃さん(ハンゲキセンゲン)
20070325214259.jpg
当ブログの読者さん初の
ギルメンに迎えた方。
これからの「微風」を担う4期メンバー。
将来有望な最強生物である投げ賊。

☆職業   アサシン

☆レベル   82

☆本人のコメント:
・・・



ラーさん(ラーチア)
20070325214313.jpg
高レベル入団者
芋焼酎が好きな高レベル魔法使いさん
酒が好きという事は成人者?・・・
にゅるさんと親友。

☆職業   アークメイジ

☆レベル  142

☆本人のコメント:
・・・



にゅるさん(ニュルニュル)
20070325214324.jpg
2007.3月現在「エテの微風」最高レベル
鮎釣りが趣味らしく鮎釣りシーズンはIN率が下がる仕様。
ラーさんの親友。

☆職業   ヒーロー

☆レベル  143

☆本人のコメント:
・・・



コージ君サブ(ラクス)
20070716000623.jpg
メインキャラと入れ替わりで微風に入団。
あっちゃんの実の兄にして
ラーさんとにゅるさんの友。
美人師匠として活躍中。

☆職業   ハーミット 

☆レベル  79

☆本人のコメント:
・・・




たかみん(タカミ)
20070410010541.jpg
癒し系の最高職のビショップさん
エテの微風に派閥があるのなら「コジ君派」の1人。
清楚な感じのする優しいキャラは、まさに癒しそのもの
微風の美女連合入り
☆職業   ビショップ

☆レベル  138

☆本人のコメント:
・・・




玉さん(トウケツトウモロコシ)
20070416020529.jpg
この方こそ、今は無き伝説のギルド
「椛の美風」の元ギルマス。
この方の存在なくして今の「微風」は、ありえない程の
重要人物。見事な返り咲きです。

☆職業   アークメイジ

☆レベル  128

☆本人のコメント:
・・・




クマさん(ミニクマ)
20070604010416.jpg
明るくて会話の楽しい投げ賊さん
微風のスカウト役にも抜擢w
今後の微風の運命を握るキーマン

☆職業   ハーミット

☆レベル  87

☆本人のコメント:
・・・




一員さん(アシタノイチイン)
20070604222612.jpg
魅惑の♀キャラをメインに持つ戦士さん
微風に新たな風を送り込む期待の星
お喋り上手なナイスガイ

☆職業   ソードマン

☆レベル  56

☆本人のコメント:
・・・




ツッキー(ツキヨノタイヨウ)
20070705003932.jpg
微風の美女連の癒し系。
秀ぴちの怠慢により1ヵ月も幽霊団員と化していた方。
ミニクマさんはツッキーの事を彼女と言い張るが
真実は闇の中。

☆職業   プリースト

☆レベル  88

☆本人のコメント:
・・・




さおりん(サオリン)
20070604223632.jpg
ギルマス自らスカウトをして来てもらった
微風に少ない女の子のメンバー
これからの微風に黄色い声を鳴り響かせる事間違いなし
題5期にして美女連メンバー

☆職業   ウィザード

☆レベル  34

☆本人のコメント:
・・・




はるかちゃん(ハルカ)
20070624160921.jpg
さおりんとお友達の魔法使いさん
同じくギルマス自らスカウト
会話の大好きなチャット系の女の子。
微風の美女連合のメンバー

☆職業   ウィザード

☆レベル  45

☆本人のコメント:
・・・




ミントさん(ミント)
20070622143531.jpg
いつも当ブログにコメントしてくれていたお方。
イバラの道をひた走る斬り賊さん
会話も楽しいお方です。

☆職業   マスターシーフ

☆レベル  114

☆本人のコメント:
・・・




炎さん(エンシンガ)
20070624161454.jpg
SSからも分かる様にブロガーギルメンの1人。
閲覧者さんギルメンでもありイバラの道を行く斬り賊。
会話が楽しいチャット賊。
微風ブロガーの1人。

☆職業   シーフ

☆レベル  50

☆本人のコメント:
・・・




マコトさん(マコト)
20070625004850.jpg
知り合いのギルド解散に伴い
微風に来て貰ったメンバー。
イバラの道を進む斬り賊。
微風ブロガーの1人。

☆職業   マスターシーフ

☆レベル  82

☆本人のコメント:
・・・




のんさん(ノンボウ)
20070624155231.jpg
マコさんと同じく知り合いのギルドから移籍。
こちらの方もイバラの道を突き進む斬り賊
微風ブロガーの1人。

☆職業   マスターシーフ

☆レベル  87

☆本人のコメント:
・・・




のんさんサブ(リンカオウ)
20070716002201.jpg
戦士に浮気をして作られたサブキャラ
顔を非公開のナイスガイ
赤字ロードから離脱する為、猛烈に育成中。

★職業   ソードマン

★レベル  48

★本人のコメント:
・・・




鳳さん(ホウリュウジ)
20070624155511.jpg
閲覧者さんギルメンの1人。
オシャレな剣士さんで、オチャメな一面もあり
楽しい微風にぴったりのお方。
名前からもセンスの良さが伺える

☆職業   ドラゴンナイト

☆レベル  97

☆本人のコメント:
・・・




みこさん(カルクミコ)
20070624155854.jpg
こちらも閲覧者さんギルメンの1人。
ヒーローになるべく日夜、修行中の女戦士。
無条件で美女連メンバー入り決定。

☆職業   ナイト

☆レベル  74

☆本人のコメント:
・・・




骨さん(ホネオリゾン)
20070624160229.jpg
またまた閲覧者さんギルメン。
SSからも分かる様にこの方の入団から
面接を行う事になりました。
これからの微風のために頑張って頂きたい人材。

☆職業   ウィザード

☆レベル  67

☆本人のコメント:
・・・




ルナさん(マホウボウギョムシ)
20070625004959.jpg
桜鯖で活動中で
当ブログにもリンクさせて頂いているルナさんが
わざわざ椛鯖にキャラを作成して入団。
こんな出会いもありですねw

☆職業   マジシャン

☆レベル  21

☆本人のコメント:
・・・




シェフ(ジンニクリョウリニン)
20070716004032.jpg
最強生物の投げ賊。
微風に数少ない生息する真面目な方。
今後の微風には欠かせない存在になる予感。

★職業   ハーミット

★レベル  100

★本人のコメント:
・・・







コージ君(銀狼ギルマス)
20070329000310.jpg
ギルド協定の為に「銀狼」に戻り
姉妹ギルド関係の発展のために頑張る風雲児。


姉(スペシャルサンクス)
20061027031605.jpg
ご存知セクシーマシーンこと、
みかっち姉。
「エテの微風」再建計画の立役者。
姉の力なくして今のギルドは無かったでしょう。
ギルドは違うものの、この方のお陰で今の微風があります。
ゆえに「ギルメン紹介」の中に入れさせてもらいました。
そして、この場を借りて心からお礼をさせて頂きます。
(キャラ変更の為削除依頼ありましたが秀ぴちの判断で残しますw)

「ありがとねw」


以上、「エテの微風」
2006.11.7 全17+1名リスト完成

現在45+2名

楽しい人、仲間を大切にする人、随時募集中 (≧ω≦)b
※現在メンバー増え過ぎにより面接にて決めさせて頂きます。



この記事へのコメント

kage

ギル員多いッスね!

Posted at 06:58:48 2007/01/29 by もみじ天然水

この記事へのコメント

kage

ぉぉ
秀ピチsのギル員多いんですね
よければ俺も入れてください
@今日はD子の空きくださってありがとうございました^^;;
私のブログにも来てください(*´・д・)(・д・`*)ネー

Posted at 23:18:55 2007/03/25 by l徳l

この記事へのコメント

kage

初カキコですw
やっぱみんな強いですねぇ
http://ikedanoblog0602meipu.blog96.fc2.com/blog-entry-9.html
↑僕のブログなんでよかったらのぞいてください

Posted at 19:09:11 2007/03/26 by ユグ

この記事へのコメント

kage

いれてほしいです
IN率上で仲間を大切にする気持ちもありますb
lvは低いですがどぅかよろしくお願いします

Posted at 18:57:52 2007/06/05 by xo炎心我ox

この記事へのコメント

kage

こんにちは!いつも楽しくみさせてもらってます。
コメはいままで何故かわからずしてませんでした(泣)
だもんで今日が初です。
エデの微風ですか。。。いいなー入りたいギルの1つです。
今ギル選んでるんですけどどれにはいればいいのかさっぱり(泣)
うーんいつかエデの微風に入れればいいです!
椛とゆうのは同じですし

Posted at 15:56:26 2007/09/02 by oo投げ侍oo&vo芋侍ov

この記事へのコメント

kage

いい仲間をたくさんお持ちですね!
仮引退から戻ってきたばかりだから友0ww

Posted at 16:28:51 2007/09/02 by l徳l

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

