2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


まぅさん情報をパクって公開 (≧ω≦)b

kage

2007/10/16 (Tue)

FC2ブログランキング

1日1回クリックするしないとランキングからいなくなります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、約2日ぶりのご無沙汰ですw
やはり週末は、忙しく更新が滞ってしまいますね・・・

別に飲んだくれてたワケではありませんよ?
ちゃんとバンドの練習や友達の家での飲み会などなど。

まぁ、忙しいんです (≧ω≦)b




さて、みなさんは見てますか?
20070823155836_3.jpg
アニメ版「メイプルストーリー」ですが
もぉ、突っ込みどころ満載のこのアニメ。

世界観を完全に無視した構成で
魔法使いの村の村長がイタズラ好きな女の子だったり
音楽を愛する弓使いの村の村長が犬(?)だったり・・・
その村の音楽隊にラビットが居たりw
m67.gif
※ビートラビット

バーフィーがエリニアに居たりw
m72.gif
※レージバーフィー

メイプルストーリーをプレイしている側からすれば
「なにこれ?おいしいの? (´・ω・`)」
ってな感じに仕上がってます。

完全に製作者は暴走モードに入った様子。
しかし、そんなアラ探しのために毎週見てしまう秀ぴちが居ます。
そんな見方をしてる人は他にも居るでしょうか。

もしかたらネクソンは・・・




そこまで計算してるのか? ∑(´□`;)

なんて勝手な妄想をしています。




さて、活動です。

最近の秀ぴちはINするとチャットに走ってしまい
全くと言っていいほど狩りをしていないんですが
今日は久々の本気モードで骨龍にアタックして来ました (≧ω≦)b
20071016020503.jpg
見て下さい、このデカイSSを!

今更ですが、メイポ内のシステムオプションから敵のHPを
表示できるようになったんですねw

HP表示が出るのは知ってたんですが
どーやって表示させるのか判らなくて
今まで黙ってました (´・ω・`)
※今日判明。

そして約、五分ほどすると
なんと偶然にも夜合さんと遭遇w
【夜合さんブログ】

丁度その頃、内緒が二件同時に入ってきまして
夜合さんに狩りをしてもらい、秀ぴちは
同時に二件のチャットを捌き(さばき)ます (≧ω≦)b

二件のチャットを捌きながら夜合さんの狩りを見てましたが
狩りのテクニックも凄いですが、火力が半端じゃないです ∑(´□`;)
20071016021010.jpg
あまりの火力に思わず惚れ惚れw
とにかく凄まじい狩り風景でした (。・w・。 )

上のデカイSSを見ても判るように
秀ぴちのサベジは骨龍には2000ダメージが、たまに出るくらい。

しかし夜合さんのサベジは・・・

オール2000↑ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

いつかは秀ぴちも強くなりたいものです (≧ω≦)b
※平成100年頃、実現予定。




そして、狩り終了 (´・ω・`)

結局、狩りのSSは1枚しかありません。
なので、デカく貼ってみましたw
※狩り時間5分。




さて、死んでもいないのに狩りを辞めた理由。
それは・・・

楓のまぅさん椛上陸 (≧ω≦)b

【楓旅行記1】
【楓旅行記2】

台風上陸みたいな言い回しになりましたが
はるばる楓鯖から遊びに来てくれました ヽ(=´▽`=)ノ

そんなまぅさんを待ち伏せするためにリス港へ移動w
師匠ラブちゃんも遊びに来てくれました (≧ω≦)b

久々に師匠がINしたと思ったら
レイちゃんとの結婚報告のための登場でした・・・ ((´‐公‐`))

今の秀ぴちに1番言ってはいけない言葉
それは・・・




「結婚」の二文字!

なので当然こーなります。
20071016023450.jpg
※僻み(ひがみ)丸出しの図。
まぁ、それでも二人の門出を祝福したいので
招待状を送ってもらう約束をしましたw




ぶっ潰してやる (# ゚Д゚)




そんな話をしてると、まぅさんリス港に到着w
20071016024711.jpg
椛キャラのまぅさんですw

ギルド「ひつじの牧場」のギルマスを勤めるまぅさんに
せっかくなのでイロイロとギルドについてお聞きしましたw
20071016024938.jpg
とてもシッカリした意見を持つ、まぅさんに正直びびりましたw




「エテの微風」はまだまだ甘いw

しかし、まぅさんの意見を参考に微風は成長していきますw
モミジ1のギルドになるまで頑張りますよ (≧ω≦)b

そんな話をしてて、ふと思ったんですが
珍しい3ショットになってましたw
20071016025526.jpg
●ジェムさんことRactisさん

●師匠こと翠龍さん

●未婚のハンサムボーイこと秀ぴち

微風の「三大珍味」が集結です (≧ω≦)b




その後もイロイロと話をしてると
まぅさんが、こんな事を教えてくれましたw
20071016030222.jpg
「爆笑中」

20071016030228.jpg
「号泣中」

なんとこのワードを入れると表情が自動的に変わります (≧ω≦)b
秀ぴちは知らなかったけど、みなさん・・・

知ってました? (◎_◎)

秀ぴち辞典に追加w




あ、そうそう・・・














秀ぴち辞典なんて物はありません。 (´・ω・`)

FC2ブログランキング

そんなの知ってるよ!って方はクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw
>ちくわさん
あまり毎日はいけませんねw
椛での暮らしもあるのでね (≧ω≦)b
しかし、また遊びに行こうと思います。
その時はぜひ宜しくですw

>斬り猫さん
鯖ごとに違うかと思ったら
そーでもないみたいですw
確認はしてませんが、杏も椛マークとか・・・
今度、確認してきます (≧ω≦)b

>民様さん
ぉぉw
カンパですか~w
ありがとうです。
ラブさんから話は聞いてますよw
気を使ってもらってすいませんです・・・
@INはその日によって仕事の終わりが違うので
はっきり判らないんです (´;ω;`) ウッ
7:30は難しいと思います・・・
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

>徳さん
楓は明らかに楓マークだったんだけど
杏鯖は椛マークらしいですw
今度、全鯖を確認してきます (≧ω≦)b

>ラブちゃん
メルは今度会った時でもいいでしょw
それより、あんなに貰っちゃっていいのかしら・・・
一応、ブログには載せてないんだけど
まぁ、会った時にお話しましょ (≧ω≦)b

>猟詫薫さん
墓のマークは以外だったねw
しかし、杏鯖も椛マークらしいので
今度、全鯖を確認してきます (≧ω≦)b
@そっくりな人いるねw
あの人は裏通りで狩ってた人なんだけど
秀ぴちZZを護衛してくれたとてもいい人ですw

>あひるさん
(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
すもも鯖ですかw
憧れてだなんて、恥ずかしいですね (〃 ∇ 〃)
ベンジーイヤリングはお気に入りですw
DEXは4ですが・・・
ぜひとも、すもも鯖の墓マークを確認してみてくださいw
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

>イッサッサーさん
お久ですねw
時期は未定ですが、こーなったら全鯖に行きますよ!
今度、遊びに行きますよw
時期は未定ですが・・・ (≧ω≦)b

>卍ーメロンさん
墓の数は普段からこんなもんですw
しかも狩り時間を計算すると
かなりの墓率だと思いますw
まぁ楓鯖での墓はキャラが初心者だったので
経験値も減らなかったですがw
もちろんお守りは使ってませんよ (≧ω≦)b

>x紅い羽根xさん
先日はお疲れ様ですw
いい人が多い分、悪い人も多いんですか・・
てか、椛キャラではMPKとかは禁止ですよw
規約に追加しなくては (≧ω≦)b

>レゴさん
墓マーク新発見ですよねw
しかし、杏鯖も椛マークだとか・・・
全鯖の墓マークを調べてこようと思いますw
@結婚したんですか・・・
あーそーですか・・・
おめでとう ((´‐公‐`))

>キャスルトンさん
墓情報、新発見だったでしょ?
杏も椛マークらしいので
全鯖分のSSを集めてこようと思いますw
3レベで親分に行った人も少ないでしょうね
いい記念になりました (≧ω≦)b

>アイ美ちゃん
この前はおつw
楽しかったね~w
親分はいい記念になったよ。
あとバナーを作って下さい!
200*40で作ってね (≧ω≦)b
二度目ですw

>超蝶蝶さん
先日はありがとうございましたw
凄く面白い旅になって
いい記念になりましたw
また今度遊びに行かせて頂きますんで
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

>あふぉさん
リンク了解しましたw
完了次第コメントします(≧ω≦)b
コチラへコメントは大丈夫ですよw
気にしないで下さいw
※コメ返がメンドイとかじゃなくw

>舞姫さん
先日はありがとうごあざいましたw
何度も護衛をしてもらって
すいませんでしたw
今度また遊びに行った時は宜しくです (≧ω≦)b

>RebornHeroさん
やはり楓は重いみたいですね。。。
CH移動の時もかなり時差がありましたw
しかし、いい仲間が居ればオールOK
また遊びに行きますんで
その時は∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

>aさん
そーなんですか?w
非常に興味深いですね。
今度、全鯖の墓SSを取りに行こうと思いますw
貴重な情報ありがとうございます (≧ω≦)b

>りんねこ。さん
こちらこそ、ご丁寧にどーもですw
旅が好きなんですか?
なんと!椛鯖も重いんですか・・・
気が付かなかったw
杏が軽いのかな?? 
他鯖へ遠征の時、気をつけて見てみます (≧ω≦)b


おわりんぐw

この記事へのコメント

kage

おはようございます。
ちょくちょく拝見させていただいてますが、よくこんなに面白いブログが続けられるものだと感心させられます。
これからもがんばってください。
応援してます。

Posted at 06:25:45 2007/10/16 by 桜華

この記事へのコメント

kage

笑中とか泣中とかでもできるよ

Posted at 10:07:10 2007/10/16 by 卍x神魔x卍

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 10:48:12 2007/10/16 by

この記事へのコメント

kage

リンクありがとうございました

リンクフリーとの事ですのでコチラも貼らせて頂きますね

(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ


火力も技術もまだまだなんですが(*´∀`*)ゞ

メルとPと才能との兼ね合いであんな感じです

実際のトコ2K以下とか普通に出てますよlω・)

表情をチャットで変えれるのは知りませんでした

まぁ元々無表情なんで人前ではしないでしょうが

独りの時にでも試してみます|д・) ソォーッ…


今度ゆっくりお話出来るといいですね

Posted at 13:55:52 2007/10/16 by 夜合

この記事へのコメント

kage

バーナーの作り方しりませぬ つд`)
秀ぴちs適当におねがいできませんかねぇー
@顔がかわるってやつアイ美がルディクエ時代から知ってましたよ・w・
※1年前

Posted at 16:12:47 2007/10/16 by アイ美

この記事へのコメント

kage

ワードを入れると表情が出るなんてこれまた初知りww
3年やってんのに知らないこと多いな俺・・・・・orz

Posted at 16:59:24 2007/10/16 by 猟詫薫

この記事へのコメント

kage

泣いている
笑っている

でもなるけどね

Posted at 17:51:09 2007/10/16 by aa

この記事へのコメント

kage

知りませんでしたw面白いですねw
秀sとラクsと翠龍sの3ショット
ありそうでなかったようです。俺は微風にはいって1ヶ月経ったか経ってないかの世界なのでよくわかりませんが・・・
一番身近な人にこそなんかがあるんでしょうね

Posted at 19:03:51 2007/10/16 by 斬り猫

この記事へのコメント

kage

またすごいこと発見してるじゃないっすかww
って言うかアニメのメイプル見る時間ないからあきらめてるしorz
それに秀ぴちsは結構結婚できそうですけどね?w
何ででしょww
おもしろい人で止まってるんじゃないですかww

Posted at 20:03:01 2007/10/16 by キャスルトン

この記事へのコメント

kage

初カキコです(・w・

「笑中」「泣中」でも表情変化します(・w・

 その他の表情はどうやって言葉に表すんですかね?(・w・`

Posted at 20:29:06 2007/10/16 by Creator

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:22:09 2007/10/16 by

この記事へのコメント

kage

え、ええええええ
表情変わるんだ。知らなかったな~

「秀ぴち辞典なんて物はありません。 (´・ω・`)」

笑ってしまったw

Posted at 22:08:37 2007/10/16 by l徳l

この記事へのコメント

kage

いいこと聞いたww
明日でもやってみまww

Posted at 22:09:54 2007/10/16 by あふぉ

この記事へのコメント

kage

そんなのあったんですね。
トリビアに投稿しましょう。

Posted at 23:39:35 2007/10/16 by

この記事へのコメント

kage

ネ糞ンよ、頼むからネトゲだけで済んでくれ;
アニメとヵゃめれ;
ぁと、たまに李に遊びにきてねんw

Posted at 23:43:30 2007/10/16 by れどな

この記事へのコメント

kage

前回のアニメ見てみたんですが、
魔法使いの女の子の技両方使ってました(゚∀゚;)
4次まで成長したらブリザードとメテオを。。

久しぶりにその発言で表情変えるの見ました。
豆知識を兼ねてネクソンに一言
「爆笑」は大勢の時に使うものです
一人の時は「大笑い」です
余談失礼

Posted at 02:04:51 2007/10/17 by 凍結玉蜀黍

この記事へのコメント

kage

(ΦωΦ)フフフ
油断してるとまた1ヵ月後に・・・

|彡逃

Posted at 11:35:08 2007/10/18 by 穿紅(せんこー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

