2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


オハゼ攻略完全版(≧∇≦)b

kage

2006/11/10 (Fri)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日の記事・・・
眠気と戦いながら書いたから
文章めちゃくちゃ(≧▼≦;)アチャ

ま、別に直したりしません(≧ω≦)b

で今日はココでこんな事やってみましたw
20061110003757.jpg
オハゼ攻略~(≧ω≦)b


これは前にも1回やったけど・・・
今度のは完全版ですO(≧∇≦)O イエイ!!

長く狩ってると、いろいろ解ってくるのよねw
あまり長く居すぎて、最近はエラ呼吸してます(嘘)




・・・まずは久々の時給計測やってみました。(ここでは初w)





では、条件設定を~チェケラッ(´・ω・`)ノ

①計測は10分(×6)
 ※めんどいからね(≧ω≦)b

②メルガード使用
 ※死んじゃうからね(≧ω≦)b

③ドロップ品(消費、ETC)は店売り
 ※収支の計算もするからね(≧ω≦)b

④ピグポケのメルは拾わない
 ※セレブだからね(≧ω≦)b・・・うそ爆破用

⑤インチキはしない
 ※計測だからね(≧ω≦)b




ではスタート~~ヾ(≧∇≦)〃




と、ここで攻略法完全版の紹介w 




~まずは、前回のおさらい~

とにかく巣(オハゼキャノン)だけを壊す
その際、サベジだと倒す前に絶対防御に入るので、
アサルターで叩く。
接触ギリギリでアサルターを発動すれば
すり抜けられるのでダメージはほぼ0です。
※俺は無理(-ω-;)

ただし、1ヵ所だけ
アサルターではダメを喰らう場所があります。

それがココw
map.jpg
黄色のとこね(≧ω≦)b

ここの巣は、端にある為アサルターが発動する距離だと
ダメージ喰らいますw

なので、ここだけは移動の時に
軽く何発かサベジを入れておきます。
20061110014453.jpg
通り狩りみたいにねw ※ここが改良点w

それでも巣が絶対防御に入ったら
諦めて次の巣へ移動(≧ω≦)b

とにかく巣を壊すw

そしてオハゼをひき付けて次の巣へ移動する。
(攻撃しなくても付いて来るみたい)

移動用にアサルターで骨魚を狙って発動すれば
早く移動できるだけじゃなく
骨魚も処理できますw ※ここが特許の逆仕弁w

そして、ある程度オハゼが溜まったら
骨魚が(二匹以上がベスト)居る場所へ
オハゼと共に近づいて・・・

骨魚をシブズで攻撃w

オハゼを巻き込んで骨魚に攻撃する事で
チョコマカ動き回って攻撃を当てづらいオハゼも
簡単に倒せちゃう(≧ω≦)b

この時、骨魚が絶対防御に入っても
全く気にせず、シブズ連打(≧ω≦)b

※メルプロ大好き派の人はピグポケ常時発動でw

そして、とどめに・・・
20061106013230.jpg
爆破( ̄Д ̄)ノ

これが秀ぴち考案の・・・









超絶赤字狩り ∑(´□`;)




・・・それでは

時給報告を(≧ω≦)b
※あくまでも10分間計測して×6での計算です




まずは経験値・・・

4026000

ぉぉw 4m ヾ(>▽<)o

次はドロップ・・・
全て店売りで(高額ドロップなし)
収入が261636メル
・・・少ない(-ω-;)ウーン


次は支出

ミネラルウォーター 138個使用
×1650メル=227700メル

ウナギ 636個使用
×1100メル=699600メル

Jタコ 12個使用
×5000メル=60000メル

メルガ代 122106メル

合計1109406メル・・・Σ(・ω・ノ)ノ!





差し引き=8447770メル赤字(=◇=;)









10分間計測で良かった・・・(-ω-;)

あ!
秀ぴちレベルアップしました(≧ω≦)b
20061110022335.jpg
秀ぴち レベル112 8.70% 残金24.1m さよならセレブ(。´Д⊂)

この記事へのコメント

kage

ヒルちゃんに返信

えっと、プロフィールの件だけど
ココのコメントに載せてもらっていいよw
非公開にしてもいいからね~(秘密ってトコをチェック)
あとはコピーして貼り付けるからwよろしくね(≧ω≦)b
※おもしろプロフィール期待w

Posted at 02:46:18 2006/11/10 by 秀ぴち

この記事へのコメント

kage

ケータイから閲覧できないので

ここから入ると見れるみたい。クレイジーソルトsはここから行ってみて(^-^)http://tadanotokei.blog78.fc2.com/blog-entry-35.html

Posted at 08:03:27 2006/11/14 by 秀ぴち

この記事へのコメント

kage

狩り方は大体皆同じみたいだねw
俺もキャノン全部破壊しておはぜまとめ狩りしてるよ^^
ただ、今までピグポケ使った狩りはしたことなかったから、今度試してみます!!
あと、骨魚接触は赤字の原因になるから基本適当な足場に貯め込むんだけど、貯めすぎるとキャノンの湧きが悪くなるからちょくちょく骨魚を全滅させるようにしてるかな。
それとおはぜ集めて移動するときに、ダークサイトを使っていけば接触回避できる。ってこれは普通かw

気になったのはHP回復にうなぎ使ってるけど、塩ラー使った方が経済的だよ^^ 慣れるまではきついかもしれないけど、おはぜ接触(メルガ使用)で500ちょいのダメージだから比較的使いやすいと思う。
俺は確か1時間で塩ラー800個消費で時給4mだせたよ(^^)

節約狩りしたら、1時間当たり500kくらいの赤字におさえられるかな??

Posted at 01:28:47 2006/11/15 by 翠龍

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

