2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


シャドースキル紹介

kage

2007/12/09 (Sun)

ここでは4次職 シャドーのスキル を紹介します (≧ω≦)b

1次職ローグスキル紹介
2次職シーフスキル紹介
3次職マスターシーフスキル紹介



フェイク
<フェイク>
スキルレベルMAX: 30
条件:なし
身代わりを出して敵の攻撃を回避する。
【MAX時の効果】
回避率30%
秀ぴちのコメント
もともと高い回避を持つ斬り賊ですが、更に回避アップで黒字に貢献。
一見地味なスキルですが、物凄く大事なパッシブスキル。
MAXで30%の回避とありますが、もともとの回避力もあり
それ以上の効果を体感できます。
回避に成功すると木偶(でく)を出しナゼか笑顔になる効果も付属。
仲間が墓を落とした瞬間にフェイクが発動すると気まずいので
あとで謝りましょう (≧ω≦)b

ベノム
<ベノム>
スキルレベルMAX:30
条件:なし
攻撃時に敵を中毒状態にする。
【MAX時の効果】
攻撃力60% 確立30% 持続時間4秒
秀ぴちのコメント
最大3回の重ね掛けができ、何気に毒効果も高いパッシブスキル。
敵のHPは1以下には下がらないが勝手に敵が弱っていくので楽チン。
サベジでの重ね掛けが有効だったりするがシブズでの毒づけは出来ない。
毒の効かない敵もいるが、地味だがとても活躍するスキルである (≧ω≦)b

メイプルヒーロー
<メイプルヒーロー>
スキルレベルMAX:20
条件:なし
MPを消費してPT全員のステータスをアップ。
【MAX時の効果】
MP40消費してステータス+10% 持続時間600秒
秀ぴちのコメント
全職がマスターできるスキルなのでPT員の誰かがマスターしてれば・・・
しかしステータスが10%上がると言う事は、常時スキルを使えば素DEXを抑えられる。
しかしスキル解除をする敵には攻撃すら出来ないと言う・・・
ギリギリの戦いをしたい人は、ぜひ挑戦しましょう (≧ω≦)b

ショーダウン
<ショーダウン>
スキルレベルMAX:30
条件:フェイク10以上
敵に挑戦状を叩きつけドロップ率・経験値・敵の防御力をアップ。
【MAX時の効果】
MP40消費して経験値・ドロップ率・敵の物理防御力+40% 持続時間120秒
秀ぴちのコメント
巷ではスチルに続くネタスキルと言われている。
ドロップ率+40%は魅力だが敵の防御力も40%アップ・・・
これで経験値を4割増しで貰っても割りに合わない。
望みはドロップだが、コチラも今現在ではあまりいい話を聞いた事が無い。
スチル賊よ再び!って人は先に上げてネタ賊にしましょう (≧ω≦)b

アンブッシュ
<アンブッシュ>
スキルレベルMAX:30
条件:フェイク5以上
仲間を呼び出し一定時間敵を6体まで攻撃。
【MAX時の効果】
MP43消費してダメージ100% 範囲200% 持続時間12秒
秀ぴちのコメント
シブズに似た複数攻撃スキル。
シブズが攻撃力210%に対し、こちらはMAXでも攻撃力100%だが
その分、ダラダラと12秒間攻撃してくれる。
範囲は200%と広いものの、ナゼ4次職スキルに採用されたかは不明。
盗賊共通スキルなので投げ賊のオマケスキルと判断。
エフェクトもイマイチで俊敏なイメージにも欠ける・・・
上げるスキルが無くなったら上げましょう (≧ω≦)b

ブーメランステップ
ブーメランステップ
スキルレベルMAX:30
条件:なし
複数の敵を素早く2回攻撃。
【MAX時の効果】
MP26消費してダメージ500%×4体 スタン率90% 範囲300%
秀ぴちのコメント
これぞシャドーの代表的スキル。
攻撃力もさることながら、気絶効果も付属の素敵スキル。
連射は出来ないものの、他のスキルとの連携は可能。
ブーメランの如く素早く切り返すエフェクトは、まさに圧巻のひと言。
このスキルを極めた時こそ真のシャドーの称号が与えられる。
破産してまでもMAXにしましょう (≧ω≦)b

暗殺
<暗殺>
スキルレベルMAX:30
条件:なし
ダークサイトで敵に近づき4回攻撃。
【MAX時の効果】
MP40消費して蓄積12秒 攻撃力120% 90%の確立でクリティカル250% 範囲100%
秀ぴちのコメント
DSでコッソリ近づき発動する様は、まさに盗賊。
一体の敵にしか効かないものの最後の一撃は斬り賊唯一のクリティカル(250%)で
とても素晴らしいダメージを与えられる。(最後の一撃はキャンセル可能)
DS中の蓄積時間に比例して攻撃力が上がるので「タメ」に注意が必要。
移動中にDS蓄積して発動がベター。
DS狩りをマスターして華麗なシャドーを目指しましょう (≧ω≦)b

煙幕
<煙幕>
スキルレベルMAX:30
条件:なし
煙幕弾でPT全員を敵の攻撃から身を守る。
【MAX時の効果】
MP45消費して範囲300% 持続時間60秒
秀ぴちのコメント
斬り賊最後のガードスキルにして最後のPTスキル。
使い方次第でボス戦に有効なお助けスキル。
今後ホーンテイル討伐時に少しだけ効果を発揮しそうな予感。
再使用までに10分必要なので、出しどころを間違えると非難が集中。
ここぞ!と言う時に使いましょう (≧ω≦)b

ヒーローインテンション
<ヒーローインテンション>
スキルレベルMAX:10
条件:なし
状態異常を解除する。
【MAX時の効果】
誘惑状態を治す。(詳細不明)
秀ぴちのコメント
ホーンテイル以外にどう使っていいのか分らない謎スキル。
スキルレベルにより解除できる種類が増えるらしいが詳細は不明。
様々な情報サイトで調べても「誘惑解除」としか・・・
情報求む (≧ω≦)b


秀ぴちの総合コメント
いよいよ最終職と言われる4次職です。
この4次職のスキルにより、斬り賊はそこそこの火力を手に入れました。
斬り賊ならではのスピードを活かした狩りのスタイルも非常に楽しいです。
狩り場やマップによって、イロイロと狩り方が要求され
更に楽しくて厄介な操作スキルが求められます ((´‐公‐`))
1~3次までの苦労を考えたら、もはや赤字など気にする事もないでしょう。
しかし主要スキルのスキルブックが高価なため、入手困難な現状も・・・
だからこそ楽しい職業と言えるかも知れません (。・w・。 )
あなたなりの狩りスタイル、育成スタイルを考えて
素晴らしい斬り賊ライフを満喫して下さい (≧ω≦)b

なお、スキル振り・育成方は・・・

自分で考えましょう (´・ω・`)

1次職ローグスキル紹介
2次職シーフスキル紹介
3次職マスターシーフスキル紹介

FC2ブログランキング



この記事へのコメント

kage

初コメントですが、
煙幕説明文
斬り賊最後のガードスキルにして最後のTPスキル
TPスキルは仕様ですか?(ぁ

揚げ足とってスイマセン、これからも更新頑張ってください!

Posted at 20:30:47 2007/12/09 by 光るきのこ

この記事へのコメント

kage

スキル紹介ですか;;活動日記みたかったです;;

Posted at 21:11:37 2007/12/09 by S麻婆豆腐S

この記事へのコメント

kage

煙幕の秀ぴちのコメントんところTPて・・・? 

Posted at 21:12:08 2007/12/09 by ☆拿☆

この記事へのコメント

kage

ご指摘があり、煙幕のTP→PTに慌てて修正しましたw
確認不足でした (=◇=; )
ありがとうございます。
@身内に不幸があり、活動してないので活動記事は
また後日になります (≧ω≦)b

Posted at 21:15:11 2007/12/09 by 秀ぴち

この記事へのコメント

kage

不幸って…
大丈夫っすか;

@次の記事でもいいので、ブログ紹介してもらえませんか?
みんなに是非知ってほしいポイントサイト発見したので!

http://zaxv2.blog111.fc2.com/

秀さんも登録して、使ってみてくださいw
一時間で、○万円マジでいきますよw


身内さんの不幸があったのにも関わらず、自己中なコメすいませんm(_ _)m

Posted at 21:54:44 2007/12/09 by 暴投

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:18:38 2007/12/09 by

この記事へのコメント

kage

秀sの煙幕はくさいですww
ある意味いつつかってもw非難きますw
 








毒舌

Posted at 01:11:37 2007/12/10 by フォンォ

この記事へのコメント

kage

ショーダウン、そこまでネタスキルじゃないですよぅ@@
ベノムでHP1になった敵を、"ブーメランを反対側等に発動後の待機中"でも遠くから倒したりできますし♪

成長卵や骨など、HPの高い敵に倒しかけで使えばの話ですが、ショーダウンMAXで時給が約1.2倍になりましたし(´▽`*


・・・やっぱ微妙ですかね、私はいいと思うんですが(-'-A

Posted at 01:23:02 2007/12/10 by しっぽさん@ry

この記事へのコメント

kage

ふははは俺もうアンブッシュネタで1振ってあるぜ(死
ベノムはいいねほんとw強いw
まぁ俺投げだけど・・・・

Posted at 17:40:49 2007/12/10 by 猟詫薫

この記事へのコメント

kage

あれ?連続更新5日が目標じゃ・・・;

Posted at 16:05:05 2007/12/11 by 黒佐藤 

この記事へのコメント

kage

初コメですw
俺は今は受験終わるまで仮引退中なんで早く復帰したいです^^
え~と質問なんですけどSTR賊とLUK賊ってどっちが強いんですかねぇ~??
ちなみに秀ぴちsはどっちですか?
初めてなのに質問ばっかすみません><

Posted at 16:41:30 2007/12/11 by 終焉の使者

この記事へのコメント

kage

お久しぶりです!舞姫です
(覚えてるかな?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
毎日ブログ見るだけでコメ残さないのは内緒(殴

と、久しぶりにコメしたのは
3次が近くなってきたので(まだ69Lv
斬り賊sのブログを周りまくってたからなんですねw

4次スキルとかあたしには関係なさそうです
(忍耐力・赤字率・受験的に考えて

とりあえず3次スキル考察のほう見させてもらいますwb

では他のブログも周らないとなので~
bay☆bay ノチ

Posted at 23:37:06 2007/12/11 by 舞姫

この記事へのコメント

kage

初めましてー
名前は弓だけど斬りもやってますw
まだ62だけど4次目指して頑張ろうと思います

Posted at 01:11:59 2008/07/08 by 神弓

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

