2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


ギルドの話はもうやめてー(´;ω;`) ウッ と、お詫び。

kage

2007/12/13 (Thu)

FC2ブログランキング

新バナーでござる。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、まずは【前回の記事】について
不適切な発言があったことを、お詫びします。

確かにお葬式で「ニコニコ」や「元気に」や「w」はちょっと違いましたね・・・
コメントを頂いた方には、お詫びと訂正の報告をさせて頂きます。

少しだけ補足させて頂くと
「ニコニコ」などの対応は「仏様」に対するものではなく
あくまでも「久しく会った親戚」に向けたものだったんですが
誤解を招くような文になってしまいました。
申し訳ありません。




さて、メイポの話ですが
コチラもまた説明しなくてはならないようです。

エテの微風を脱退した事について
頂いたコメント等を見て
今も尚、誤解があるようなので補足説明させていただきます。

まずは
【副マスを辞任したことについて。】

秀ぴちが在籍していた当時
ギルドへの入団希望者が増えたのは良いんですが
その多くが秀ぴち目当てになりつつありました。

確かに自分で言うのもなんですが
「エテの微風」=「秀ぴち」みたいに見られていたのは事実でしょう。

しかし、エテの微風は秀ぴちのギルドではない事を
秀ぴち本人が一番分かっていたところです。

そんな現状を打破したく、秀ぴち自ら「副マス辞任」を申し出ました。 
秀ぴちは、ただの「エテの微風」の一員なだけなんです。

もう一度いいます。
秀ぴち自ら副マスを辞任しました。

秀ぴちの副マスとしての権限を自らなくす事で
「秀ぴち」=「エテの微風」のイメージを払拭しようと思いました。
ギルマス、副マス以外はギルメン招待を出来ないでしょ?




ここまで理解して頂けたでしょうか。
決して揉め事があって副マスを辞めたのではありません。




次に【エテの微風のHPについて。】
こちらには、こんなコメントを頂きました。

秀ぴちs墓ぴちから嘘ぴちへ変身?
はじめましていつも楽しく拝見しております。初カキコです。ニョロ、いつものねたふりはとっても楽しくて、評論評価10点中9点ですばらしいですね。ただ、エテの微風脱退からつじつま合わせで変になり墓ぴちsから嘘ぴちに変身されたみたいですね。まず、脱退されればギルド内での争い避けて脱退したのであれば、ギルドのHPはブログトップから外すか、それとも他へ移すのが一般的ですね。ブログ管理人されていても外さないのは、何か思惑がありそうですね。事実昨日のコメはエテの微風を応援していきますに変わりましたから、脱退したにもかかわらず女々しくはありませんか。また、HPを管理されているならギルマスさんも手下に使ってギルドを外から動かしていそうなところが、HPトップに女々しく置かれているのと、昨日のエテの微風応援していきますが、なんともわざとらしく、自分も旅の途中であるといって戻りたいのですかね。ギルドへ?さてみなさんはいかが思われますか。ご意見お願いいたします


嘘ぴち?女々しい?とか・・・
いったい何を言ってるんでしょう

どこをどこまで知ってるか分りませんが
何を根拠に、こんなコメントを・・・

確かに今現在も元ギルメンの数名と、友として交流はありますが
「外から動かす」行為など一切してません。

微風のメンバーと会っても、こちらからギルドの話を聞きませんし
相手からもギルドの話はしてきません。

何度も言うようですが秀ぴちは
「エテの微風」を脱退したんです。

わかりますね?




このHPについては、コメント返信にも書きましたが
秀ぴちが頑張って作ったギルドHPなんです。

普通に考えてみてください。
「自分がギルド辞めたからHPも削除しちゃえ」なんて思いますか?
トップからはずせなんて意味すら分りません。

長くお世話になったギルドに義理立てして
なにが悪いんでしょうか。




このHPの話は微風のメンバーと脱退前にしましたが
管理できる人が居なかったので
引き続き秀ぴちが管理しています。

今後、HPを管理できるような人が微風に入団したのなら
秀ぴちは全てのデータを譲ります。
必要ならHP作成の知識も、全て伝授します。

鍵を渡す準備は出来ています。
渡す相手を待っているだけです。


女々しいとか・・・
「悪意のある見方をするから、そう見えるんです。」

双方に配慮ある見解を望みます。




そして、【秀ぴちが脱退した理由。】
これは、秀ぴちが副マスを辞任したあとの話になります。

ギルド内に規律を厳守する人に対し
秀ぴちは少なからず違和感を覚え始めました。

秀ぴちの望むギルド「楽しくワイワイ」という感覚から
ズレてきてしまったんです。

正直、秀ぴちが声を大にして動けば、どうにかなった事態かも知れません。
しかし、それでは「秀ぴちギルド」そのままだと思いました。

多少の意見は述べたものの
自分の我を通せば、それこそ本末転倒
まさしく秀ぴち色のギルドになってしまうではありませんか。

しかも当時、秀ぴちは既に副マスですらありません・・・
上にも書きましたが「エテの微風」=「秀ぴちギルド」と思われるのが
自分自身イヤだったんです。

なので争い事を避ける意味で秀ぴちはギルドを脱退しました。
問題ありますか?




さて、どうでしょう・・・
秀ぴちなりに、だいぶ砕いて説明したつもりですが
納得いただけたでしょうか。

これ以上の追い討ちは出来れば控えていただきたいです。
秀ぴち自身キズを負ってるですからね。
FC2ブログランキング



続きはコメント返信です。

>舞姫さん
ご無沙汰ですw
ちゃんと覚えてますよ (。・w・。 )
今日あたり転職しましたか?
次は4次スキルを参考にしてください (≧ω≦)b

>斬り猫さん
森三中のはちょっとしか見て無いですw
そんなにヒドかった?w
そして今回の記事は少し配慮が足りず
ちょっと反省中の秀ぴちでした (≧ω≦)b

>ぱぅだぁさん
あら、またまた奇遇ですねw
もしかしたら秀ぴちとぱぅさんは
・・・ (〃 ∇ 〃)
三度目の正直に期待します (≧ω≦)b

>あにじゃさん
ジャクムクエクリア(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
いよいよですねw
てか、ジャクムも閉鎖してると
噂で聞きました。
どーなんでしょうね??
機会がありましたら一緒にいきましょう (≧ω≦)b

>ぴえろさん
友録どーやらマンタンだったようです ((´‐公‐`))
引退した友を削除して
今度はこちらから遅らせて頂きますので
少々お待ち下さいまし (≧ω≦)b

>よいころ卍さん
いろいろと誤解があったようなので
記事に書かせて頂きましたが
納得して頂けましたかね・・・
気持ちを文で表すのは難しいです ((´‐公‐`))
今後、更に何かありましたら
精一杯説明しますのでコメント下さい (≧ω≦)b

>ラブちゃん
いよいよ完全復活かな?w
レベル上げも早いねぇ~
狩り手伝うから、いつでも声掛けてね (≧ω≦)b

>暴投さん
未来のミュージシャンさんw
今回の記事に紹介できなかった。。。
(m´・ω・`)m ゴメンネ
次回また忘れると困るので
何度もしつこくコメントに書いて下さい。
面倒かもしれないけど宜しくです (≧ω≦)b

>終焉の使者さん
斬り賊育成は今、難しいですね・・・
秀ぴちもどっちがいいとか言えません。
しかしそれでも斬り賊自体は
超面白いので
ぜひ挑戦してみてください (≧ω≦)b

>天照無双さん
お葬式の記事。
ちょっと配慮の足りない文章になってました・・・
結婚記念日と重なると
ちょっと厳しいですね ((´‐公‐`))
ブログの方はチョクチョクお邪魔しますw
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

>月さん
今回の記事、少々配慮が足りなかったようで
申し訳ありません。
「命」にまつわる内容だけに
もう少しジックリ書くべきでした。
今後はこのようなことの無いよう
心掛けますので、また何かありましたら
ご意見宜しくお願いします。

>q白い影pさん
ブログバナーありがとうございますw
秀ぴち的には非常に気に入ってるので
記事のトップに絶えず置かせて頂きます。
フォローもありがとうございます (≧ω≦)b
お葬式の記事、忘れてください
少々配慮が足りませんでした。

>みかっち
お久にコメント (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪
元気にしてるかな?
メイポでは全然会えないけど (´;ω;`) ウッ
みかっちのコメントを見て
秀ぴちも今回の記事に思い切りましたw
ありがとう。
そんなみかっちが、とても・・・
スキ (〃 ∇ 〃)

>紅林檎さん
ようこそいらっしゃいませw
なんにしても命がなくなる事は悲しいことですが
泣く事だけが全てでは無いと思います。
その人のことを「送る気持ち」こそが大事なのではないでしょうか。
お葬式の記事は少々配慮が足りず
誤解を招くような記事になってしまいました。
反省しています。

>名無しさん
記事の文頭にも書かせて頂きましたが
「命」を題材にした記事として
少々配慮が足りなかったと
痛感しています。
「w」の使い方も不適切でしたね
申し訳ありません。
秀ぴち自身も去年は従兄弟、一昨年は父と
二年連続で身内を亡くしまして
それこそ涙も枯れるほどの悲しみを味わったにも関わらず
このような記事を軽率にも書いてしまい
後悔しています。
あくまでもマナーに対して書こうとした記事が
的を外れてしまったようです。
大変申し訳なく思います。
今後、このようなことのないように
努力しますので、また何かありましたら
ご意見等宜しくお願いします。


おわり。

この記事へのコメント

kage

1?

Posted at 02:15:29 2007/12/13 by ケイタイ

この記事へのコメント

kage

そんなコメしてる人は
ちゃんと考えてからコメントしてるのかな?
秀ぴちsがんばってください(´・ω・`)

Posted at 02:18:01 2007/12/13 by ケイタイ

この記事へのコメント

kage

ギルドの規約については難しいですからね・・・
そこまで自分の意思を貫いて行動できるならすごいと思います。
自分はギルド抜けたら・・・死刑らしいです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
マスターが話しかけたことについて返事しないとチャット切られてしまうし・・・だいぶきついですpwq
これからも頑張ってください(≧д≦)b
期待通りのは・・・活躍待ってますw

Posted at 02:31:37 2007/12/13 by レゴ

この記事へのコメント

kage

たたかれてもくじけちゃだめですよw
すべて完璧にできる人間なんて存在しないんですからw
録は気長にまってまぁ~すw
名前は ぴえっとるぅ でw

Posted at 04:46:25 2007/12/13 by ぴえろ

この記事へのコメント

kage

ジャクムって時間制限あるんでしたっけ?
時間制限のあるものは封鎖できませんよ・・・
召還と同時に落ちるんだったかな
そうすると中にボスがいて入れない
でも人がいない
そういう状況になります
つまり入れない
封鎖
そういうことです

Posted at 05:59:19 2007/12/13 by あにじゃ

この記事へのコメント

kage

秀さんこんにちは。レスありがとうございます。
最初「自分が作ったHPだから管理する」だったので、素朴に頭に?が沸いた次第です。すっきりしました。ギルドHP管理できる人が早く見つかるといいですね。
>これ以上の追い討ちは出来れば控えていただきたいです。
僕のコメントでそのように思われたのでしたら、ごめんなさい。そういう気は全くないです。

追伸
ビーエス・テンの会作りませんか?うっToT
(あんぶっしゅ・いちの会でもいいです^^;)

Posted at 06:55:18 2007/12/13 by よいころ卍

この記事へのコメント

kage

未来のミュージシャンだなんて…(^ω^*)

秀さん大変だな…orz
応援してるよ(^_^)b


【ブログの件】
別に今回じゃなくても全く構いませんよw
次回に期待しますbb

【会う件((ぇ】
ダメですかね…

Posted at 07:14:15 2007/12/13 by 暴投

この記事へのコメント

kage

秀sってどんな記事でも 秀節があるよね♪
思わずひきつけられるべw
うちもフリー♪気楽にメイポ楽しむはずなのに
飲みすぎて寝ちゃうんだよな・・・

Posted at 08:33:57 2007/12/13 by 小鳥遊姫

この記事へのコメント

kage

そんなコメする人の感覚が・・・・・;;
ひどいですね。
ところでなんですが、秀ぴちs、ギルド抜けても微風とつながり強いですよね。

また戻ってこれるかもしれませんね(^^)

がんばってください

Posted at 08:41:01 2007/12/13 by カラミティAT

この記事へのコメント

kage

葬儀の  マナーは 完璧でっす

152Lvまであと2%の斬りです。暗殺30欲しい
今日この頃です。椛鯖でやってますのでいつか
会えるといいですね。しかしコルルさんと
同じく チャットべた(タイプは二本指)なので
普通に話せないのが残念です。でわー

Posted at 11:55:24 2007/12/13 by ザンヘル

この記事へのコメント

kage

内情を少し知る者のコメントとして…
評論家さんがなぜ、こんな行動をしてしまったんでしょうか?
想像ではありますが、ギル内で秀sにしか挨拶をしない人が何人もいたなら、どうでしょう?
先にインしてるのにスルー、秀sがインで挨拶の雨あられ。
そんな状況なら、面白くない人が出てもおかしくはないでしょうね。
それで注意して、それでも直らないから…意固地になって…
では、なぜそんな行動を意固地になった人はしたんでしょうか?
それは、「エテの規約にあるから」ではないでしょうか?
その注意のし方が、良かったとは思いません、むしろ行き過ぎた行動が目立ったでしょう。
秀sもいろいろ考えて行動をしたのでしょうが、まったく非がなかったかと言えば、そーでもないでしょ?
どちらも、非が少しはあったと思います。
どちらも、エテのために行動を起こしたのだとも思います。
思いが同じなら、和解も可能なんではないでしょうか?
もし、意固地になった人が、サブキャラで他の人などに意地悪などをしよーとしてるなら、それは、お前が一番嫌いな横をしてるやつらと同じか、それ以下の人間になるぞ。
意固地な人にも、何でも話せる友や信頼できるギル員もいるやろ。
なら、それでええやないか!
筋道を通す事も必要だけど、間違った筋を通すのは、おかしいと思うぞ。
エテの人も、その辺はちゃんと分かってくれてるみたいので、そろそろ心を開きなさい。
両者の大人の対応を望みます!

場違いなコメですいませんでした。m(__)m

Posted at 12:52:56 2007/12/13 by JHN

この記事へのコメント

kage

秀ぴちを
いぢめるなああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
いぢめたやつは・・・・
なんだっけ・・・/太字]
とにかく!
[太字]いぢめるなあああああああああああああああああああああああああああああ

さらばっ!(コメで叫んですまん(´・ω・`)

Posted at 13:09:16 2007/12/13 by 神魔、動画マスター、ラルド、ユピナッチ(同一人物www

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 13:44:20 2007/12/13 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 15:32:33 2007/12/13 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 16:11:37 2007/12/13 by

この記事へのコメント

kage

私は秀ぴちさんを応援してます!!(*>∀<*)
変なコメントにもめげずにがんばってくだしw(゚∀゚)w
いつかもみじサーバーに遊びにいかせていたたきますね(・ω・。)(只今強制仮引退中・サーバーかりん)

Posted at 17:42:22 2007/12/13 by 紅林檎

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 19:01:23 2007/12/13 by

この記事へのコメント

kage

お久しぶりです。 
イキナリで申し訳ありませんが、ブログのPWをリア友に抜かれてしまったようで・・・・もう更新ができそうにないのでリンク欄から削除していただきたいのですが、良いでしょうか
もし良ければ削除よろしくお願いいたします
ではこの辺で失礼致します

Posted at 19:09:22 2007/12/13 by mDICKm

この記事へのコメント

kage

秀ぴちsがんばってください。

初めて投稿させていただきます。
いつも楽しく見させてもらってます。私は楓でやっています。
で、いきなりですがあの青字のコメがもし自分に着たらもっとすごかったかもしれない・・・・
だから、秀ぴちsはあれだけで終わっていたのですごいと思います。
あんなコメに負けずにがんばってください!!
では、失礼します。

Posted at 20:17:32 2007/12/13 by ギロ次郎

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:36:06 2007/12/13 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:24:39 2007/12/13 by

この記事へのコメント

kage

いやーこのごろ秀sのブログ真面目の会話おおいですねえ
俺はいつもおちゃらケているのでなかなか会話にはいれないっすw
まぁあんま堅苦しいとこはなしで
たのしくいけばいいんじゃないすかぁあwww
みなさんわらっていきましょうwww
わっはっはっはっはw
あ・・・バカみたいww

Posted at 22:42:08 2007/12/13 by フォンォ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:44:07 2007/12/13 by

この記事へのコメント

kage

繁栄するものは必ず衰退する。

栄枯盛衰は理です。

しょうがないのです。大きいものは崩れる。

では小さくしよう。

しかし無駄です。

小さくても崩れるのですから。

結局全てのものごとは崩れていくのです。

それがいつになるかはそれ次第ですが。

理は変えられません。


気持ち悪いコメントで申し訳ないです。

Posted at 23:35:43 2007/12/13 by ルナ

この記事へのコメント

kage

こんばんわ

管理人のみ閲覧のコメントが多いですね(笑)

秀さんはマジメというか優しいからどんなコメントにもちゃんと対応していて、それはとても偉いと思うのですが、荒しにはスルーで良いんじゃないかなぁと私は思うのです。
いちいち対応するのメンドクサイしw
構ってもらえたことで彼等は喜びを感じ、何度も来るようになる可能性も有りますからw

Posted at 23:37:40 2007/12/13 by 里花

この記事へのコメント

kage

・・・どうでもいい解釈に反応する必要は全くないと思うよ。
不特定多数のNETなんだからおかしいのはスルーするのが前提。
やさしいんだろうなぁ、秀ちゃんは(笑顔

俺なら100%無視!

Posted at 01:37:16 2007/12/14 by

この記事へのコメント

kage

最近あまりINできてませんが
秀sを応援してます^^
楽しいブログを待ってますYOw

Posted at 02:40:19 2007/12/14 by MNR

この記事へのコメント

kage

少し考えたけど、ギルドHPの管理は匿名にしたほうがいいんじゃないかと思いました。私はHP作成に対しては微力ながらありますが・・・正直にいうと力になってあげられません。

ではまた。

Posted at 07:50:11 2007/12/14 by マーズノルト

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 16:25:11 2007/12/14 by

この記事へのコメント

kage

秀ぴちギルド作っちゃえw

Posted at 16:56:58 2007/12/14 by ALONES

この記事へのコメント

kage

秀ぴちsは悪くない
悪いのは勝手に違う解釈をしてる人、
秀ぴちsの副マス辞任も、エテの微風=秀ぴちsのギルドとおもわれがちであったが、実際は秀ぴちsのギルドではない。ちゃんとエテの微風を作った人がいる。だからこそ副マス辞任したり、他にも、ギルド内の争いを避けるためギルドを脱退した。
↑ならなぜ今もエテの微風のHPを管理しているのでしょうか。争いを避けるなら一切関わろうとしないはず。
それに嘘ぴちだなんて言ってるけど、
秀ぴちsが嘘をついたんじゃない。その人が頭の中で秀ぴちsに悪いイメージを無理矢理押し付けているだけである。だから、悪いのは秀ぴちsに悪いイメージを押し付けている人である。
外から動かしているって言っているが、自分もただHPを見ていただけで、関係は無い。そう、自分が言う外の人である。そして秀ぴちsには外から動かしているといっているその人も外から物を言っている、しかもその人は赤の他人
誰だって赤の他人に口出しされるのは嫌である。
しかも墓ぴち、嘘ぴち などと、s(さん)すらつけない様なマナーがなってない人が口出し、ましてやエテの微風の皆さんに意見を聞く資格なんてあるのですか?
人の事を言うよりまずは自分、自分の事を見つめ直しましょう。




ふ~;;
急に大人びた口調になってしまいましたw
つい真剣な時はこういうことになる癖なんで;;
秀ぴちs
秀ぴちsはエテの微風の皆さんの事を考えて副マス辞任、ギルド脱退をしたのは、おかしいかも知れませんが、とても立派だと思います。
なぜなら、他のみなさんの為に、辞任、脱退をしたのですから、自分の事だけでなく、他のみんなの為にも行動して、ましてや自分の立場(?)を捨ててまでみんなの為を思ってやったのならとても素晴らしいからです。
これからも明るくメイポライフ&リアルでの事を楽しんでくださいw
@余談ですが、前にも言いましたっけ??トモロク空いたらトモロクをして頂きたいですw
あんな事を言った後に言うのもなんですがw
では、これからもがんばってください^^
長文失礼致しました;;

Posted at 17:52:55 2007/12/16 by バーサク

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

