2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


新マップの空に高速で移動する物体 ∑(´□`;)

kage

2007/12/21 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちがぴっちぴち。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




夕方の予告通り深夜に更新の秀ぴちです。
そー言えば、【前回記事】のコメント返信忘れてました ((´‐公‐`))
この記事でコメント返信しますんでヨロシクです。




さて、メイプルでは今年最後のパッチが入りました。
ログイン画面
またまたクエストが大量に追加されて
秀ぴちのクエスト欄が、とんでもない事になってしまいました ((´‐公‐`))

恐らく残りのクエストが150以上になったでしょう・・・
ますますヤル気が失せました (´-ω-`;)




そして封鎖されたビシャスが開放され、噂だったジャクムも開放とかw
しかしジャクムは・・・

5CHだけ期間限定で・・・ ((´‐公‐`))

さすがネクソン。
プレイヤーの心理を、実に巧妙に突いてますw

希少価値の高いスキルが揃ってしまうと
メイプルのプレイヤーが離れてしまう恐れがありますから・・・

そんな大事なスキル落とすんですから
そー簡単に全チャンネル開放なんてしませんよね (= ∀ =)b




それにしてもケチだな・・・ ((´‐公‐`))




そして、今回追加されたイロイロな物を見てきました。
まずは、ショーワで見掛けた・・・
ガラガラ
秀ぴちが子供の頃、母親にコレの名前は「ガラガラ」だと教わってましたが
「回転式福引器」が正式名称みたいですね。

実の母親にハメられました (´・ω・`)




あと箱が置いてあったので叩いてみると・・・
箱
光る石(?)が出てきましたが用途不明 (= ∀ =)b




そしてラブちゃんの案内で新マップに行ってきました。
新マップ
このマップはイベントマップの延長みたいなところですね。
町に居るクリスマスイベントのNPCから入れます。

中に入ると町のようになっていて
あちこちに落ちている青い箱が置いてあります。
青い箱
そこにある箱を壊すと手袋(ミトン)が出てきます。

ルドルフ
ルドルフ(トナカイ)に話しかけます。

そうするとイベントマップに入れます ヽ(=´▽`=)ノ
そこのマップに入ると雪の球が落ちてるので拾いましょう。

そして雪だるまに球を投げて(通常攻撃)倒しましょうw
雪だるま大
秀ぴちの場合、全てのキャラが半目のまま完全フリーズ状態。
上の画面のまま音だけを楽しみました (´・ω・`)

今までのイベントでは、ここまで重くなった事はなかったんですが・・・
いよいよPCも限界のようです (´;ω;`) ウッ
ダメ
雪だるまの居ない場所まで避難すると
なんとかチャットだけ出来ましたが・・・




ちなみに雪だるま出現時には
チャット欄に青文字の告知が出るようですねw

諦めの悪い秀ぴちは、その告知を見て再度チャレンジ (≧ω≦)b
雪だるま小
ちっちゃい雪だるまが出現し、これを倒すと大きい雪だるまが召還されるのかな?
最初は頑張って球を投げてたんですが
人が集まるにつれ、だんだん重くなりまたもやフリーズ ((´‐公‐`))

結局、諦めて途中で逃げてきました。




それとですね。
イベントマップに入ったところで見付けたんですが・・・
本が
何やら見慣れない本が落ちてまして

「なんだろ・・・拾っちゃっていいのかな。」

「でも誰かに見られたら恥ずかしいな・・・」

「じー。・・・」


結局、人が居なくなるまで待って
誰も見てないうちに拾ってみました (。・w・。 )
しかし・・・

用途は不明。




そしてこのマップの空に高速で移動する物体を発見!
目を凝らして見てみても、速すぎてよく見えません・・・

しかしパパラッチ秀ぴちは、この高速移動する物体を激写 (≧ω≦)b
それがコチラのSS。
サンタ

誰だコイツ (´・ω・`)

テポドンに乗って来た「北の工作員」でしょうか。




こんな発見をしつつクリスマスマップから退場・・・
Pショップに入りコレを購入w
ザクチケ
2倍になったザクザクチケットですw
一時はキャンペーンで2倍になったものの
その後は1.5倍に落ち、また今回のパッチで2倍に昇格したんです。
ネクソンさんグッジョブ (≧ω≦)b

そして2倍チケットを持って、向かった場所はいつものここ。
墓
さすがザクチケ・・・ ((´‐公‐`))

まぁお守りがまだ7個あるので無問題。
ブーステ20のために頑張ります (≧ω≦)b

しかし、どんなに頑張っても超えられない壁があるんですね・・・
墓2
さすがザクチケ・・・ ((´‐公‐`))

お守りが、あと6個・・・
チャクラ
※チャクラ大活躍の図。

それでも頑張る秀ぴち (´;ω;`) ウッ
龍骨
そして頑張った甲斐があり、ついに・・・

レベルアップ

こっちね (= ∀ =)b

136レベになり、いよいよブーステ20が欲しい今日この頃・・・
誰かブーステ20を売って下さい (´;ω;`) ウッ




5mで (´・ω・`)

秀ぴちの全財産5m。
FC2ブログランキング

「ブーステ20あげるよw」って方
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪ 
って居ないか・・・

続きはコメント返信ですw

前々回の記事のコメント返信から。


>あにじゃさん
忘年会ですか~w
活発なギルドですね。
頑張って盛り上げてください (≧ω≦)b

>みっくん
四十九日か・・・
みんなイロイロ予定があるんだね。
姫&龍骨、いつでも誘ってね (≧ω≦)b

>MNRさん
昼間は無理との事なんで
「夜の部」やっちゃいますかw
最さんも夜なら大丈夫かな?
そちらの方を押さえて下さい (≧ω≦)b

>神魔さん
斬りを今から育成して
参加して下さいw
頑張れば出来るでしょ (。・w・。 )
頑張れ~~w

>りゅーぉーさん
年末の日曜だし
皆さん予定あるんでしょうねw
思いついた時期が悪かったです。
ちゃんと記事にしますんで
お待ち下さいね (≧ω≦)b

>ぴえろさん
忘れずに参加して下さいw
秀ぴちは恐らく二日酔いだと思うので
仕切って下さいねw
もみじを盛り上げるのはぴえろさんです (≧ω≦)b

>ナツさん
クリスマス付近の日曜は別に問題ではありませんw
一番大事なのはクリスマスの夜ですよ (▼∀▼)ニヤリッ
クリスマスイブに全ての物語が始まるんですw

>マコトさん
斬り賊は全員参加でお願いしますw
桜鯖だけ盛り上がってるのが寂しくて
もみじ全体の企画みたくなればと思います。
※おおげさ。
ヨロシクです (≧ω≦)b

>紅林檎さん
それぞれの職での集会とか
いいと思いますねw
それぞれの職の方が立ち上がって
皆を引っ張っていけば
全体が盛り上がるんでしょうけどねw
とりあえず秀ぴちは斬り賊なので
斬り賊からw
後日、記事にしますんで
お待ち下さい (≧ω≦)b

>グレイさん
斬りのキャラが居るなら
ぜひ参加して下さいw
秀ぴちも「乗りかかった船」なので
皆に声を掛けて参加してもらいますんで
宜しくです (≧ω≦)b

>凛句さん
ありがとうございますw
皆さんの強力なしには
成功は無いので
ぜひとも参加してくださいw
ちなみに秀ぴちは斬りAだったり (≧ω≦)b

>黒さん
黒さんて斬り賊キャラ居たんですか?
てっきり魔だけかと思ってました。
参加できたらよろしくです (≧ω≦)b

>アイ美ちゃん
おひさw
勉強頑張ってるみたいだね。
そー言えばこの前
成増のほうに行ったんだけど
「アイ美ちゃんちこの辺かな」なんて思いながら
運転してましたw
勉強頑張って (≧ω≦)b

>紫陽花魅ぃちゃん
こちらもおひさw
受験勉強って大変なのね・・・
まぁ今頑張れば明るい未来が待ってるので
それまで頑張ってw
受験勉強中に詩が浮かばないのは
なんとなく分るw
頑張ってね (≧ω≦)b

>よいころ卍さん
wktk?? (◎_◎) ン ?
やばい・・・意味が・・・
フレンドリングはドマイですw
秀ぴちは一度も送ったことなく
送られたこともないですけど (´;ω;`) ウッ

>斬ってみたりさん
絶対に起きて参加して下さいw
秀ぴちも二日酔いで頑張るので。
しかも朝、埼玉から帰ってくるんです・・・
ぉぉ、なんか不安になってきたw

>レゴさん
大勢の人をまとめる?
それって秀ぴちが?
やばい・・・そうなるんですよね (=◇=; )
仕切りとか苦手なんですが。。。
初心者キャラでもOKですんで
遊びに来て下さい (≧ω≦)b

>空砕さん
ぜひ、いらしてくださいw
急いでキャラを作成して
廃狩りすれば日曜日には
3次になれます (= ∀ =)
別に3次する必要ないですがw
お待ちしてます (≧ω≦)b

>炎さん
ぉぉw
ちょうどいい時間だねw
サッカーでケガとかしなければ
バッチリだ (≧ω≦)b
頑張って忘れないようにしてねw
秀ぴちも二日酔いで頑張るので (≧ω≦)b
内緒送りますw

>師匠
あらら
いっぱい試験があるのね・・・
レイちゃんにバレとか以前に
無理か ((´‐公‐`))
存続って・・・
なんだか思い付き企画が
大きくなってしまったなw
でも頑張ります。
師匠も頑張って (≧ω≦)b



前回の記事のコメント返信。


>最右さん
日曜も仕事なんて・・・
年末だし仕方ないですねw
平年なら秀ぴちも仕事ですが
今年は忘年会の翌日てこともあり
休みになりました (≧ω≦)b
また次の機会にヨロシクですw

>紅林檎さん
かわいいw
財布を持たなくなった理由は
5万円ほど入った財布を落とした過去が・・・ (´;ω;`) ウッ
財布落とす=免許・カード・お金・会員証 etc
全てを失うので怖くなりまして
今は免許は車。カード類は手帳など
バラバラに保管してます (≧ω≦)b

>ららるさん
赤いLED・・・
秀ぴちの心をくすぐる仕様ですねw
まだどれを買うか決めてないので
参考にしてみます (= ∀ =)
しかしプランの仕様が変わって
機種変に5万とか。。。
ケータイも簡単に買い替えられなくなりましたw



おわり~~~(≧▽≦)ノシ バイバイバイバイ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

1番ゲットぉぉぉO(≧▽≦)O ワーイ♪

俺もそろそろ受験モード突入です。°(ToT)°。

ブーステ20早く手にはいると良いですねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

Posted at 07:41:12 2007/12/21 by 終焉の使者

この記事へのコメント

kage

最近ブルースクリーンでまともにメイポできないんですよね・・・
てか俺が盛り上げですか・・・w
俺よりもっと適任の人がいるような気が!
あと暗殺20でしたらもってるんですがね^w^

Posted at 12:18:05 2007/12/21 by ぴえろ

この記事へのコメント

kage

空にいた高速非行物体は
秀ぴちさんの生き別れの兄上ではないですか?(・ω・。)

ブーステ20はサンタさんが届けてくれますよきっと(*>∀<*)

Posted at 13:48:36 2007/12/21 by 紅林檎

この記事へのコメント

kage

最sは無理でしたかw
後前の記事のバトンやっときますー^^
長いようで短い?ww
とにかくやっときますーw

Posted at 16:43:47 2007/12/21 by xo炎心我ox

この記事へのコメント

kage

容量不足に陥りました。
INできないかもですよ。

Posted at 17:38:02 2007/12/21 by

この記事へのコメント

kage

光る石を集めると、
魔方陣がもらえます。
公式に載ってますよ~^ー^

Posted at 17:59:27 2007/12/21 by q白い影p

この記事へのコメント

kage

久しぶりですw


早速ですが…

メイポを引退する事になりました…orz

理由は…赤点だったからPCやらせない!と祖父に言われたためですorz

(祖父の家でメイポをしていたのです)


復帰できるとしても、来年の三月。
ゲームがやりたい時期真っ盛りの厨房が待てるはずありません;
しかも次のテストでも成績あがらなかったら意味が無いのです…

かといって勉強ばっかりしていても、僕は高校に行かず働くという決意があるので、無意味だと思うんです。


話逸れましたが、メイポを引退する事になりました。
今までどうもありがとうございましたm(_ _)m

@ブログ紹介ありがとです(^_^)

@これからはコメントとかあまりしなくなると思うけど、必ず毎日見るからね(^_^)b



体調に気をつけて、活動頑張ってください。
これからの秀さんの活躍を心より期待しています。


今までありがとうございましたm(_ _)m

僕のブログをリンクしてくれるとうれしいです…。

by.暴投

Posted at 21:59:28 2007/12/21 by 暴投

この記事へのコメント

kage

こんちゃ^^レベUPおめですーwこのまま今年中に137はいきましょうねw

Posted at 23:24:33 2007/12/21 by S麻婆豆腐S

この記事へのコメント

kage

まぁ忘年会って言っても雑談で終わるような・・・
魔方陣欲しいんですけどマナの力50個はきつい・・・
どうやってでも手に入れますけどね
三ヶ月限定とかどうでもいい
とりあえず使ってみたい

友達がやってみたそうなんですけど
工作員>FJ
のスピードだったらしいです・・・

Posted at 00:20:42 2007/12/22 by あにじゃ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 17:59:12 2007/12/22 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

