2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


愉快な仲間に乾杯(≧ω≦)b

kage

2008/01/10 (Thu)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




いきなりですが、今は1月ですよね。
まだ1月なのに秀ぴちは・・・

五月病になりました (´・ω・`)

仕事に行く時間になると、お腹が痛くなり
頭痛がしてきます・・・
※五月病とは5月連休あとくらいから、うつ的気分にみまわれ
無気力な状態になる事からついた病名。

さすが!先を行く男 (≧ω≦)b




さて、アホはほっといてメイポの話に移りましょう。
露店キャラで開店場所を探してたら最さんの露店を発見w
最さん店
Gyao鑑賞中との事だったので軽くコメントしときました (≧ω≦)b
【最さんブログ】

それにしてもイカマン(速)って高く売れるんですねw
強化してあったのかな? (´・ω・`)
※中身を見てない秀ぴち。




さて、本題です。
スキル
これ何だかわかりますか?

そーです、画面右上に出るスキルアイコンですね。
しかし、問題はそこではありません・・・

スキルアイコンのうしろを良く見てください。
もぉわかりましたね?

ボス戦などで表示されるHPゲージですw
そして、何が言いたかったかというとコレです。
ビシャス
何気なく通り掛ったら空いてたので
「どおせ封鎖だろ。」と思って↑をポチッ押したら入ってしまいました (=◇=; )

そして心の準備の出来ないまま戦闘開始して玉砕w
2個目のアイコンまで届きませんでした ((´‐公‐`))

最近、本当に焦ってますw
136レベにもなって、未だに「ソロビシャス部」に所属中。

140までに倒せるのか? (´;ω;`) ウッ




INして10分足らずで、あっさり玉砕した秀ぴちは
ラヴァナイフを落とすというMバイキングに行きましたw
ばい菌
今日の狩り場はここに決定w

LUK賊の秀ぴちには不要と思われるラヴァナイフですが
実は最近、悩んでます・・・

140レベル↑になるとLUK賊<STR賊になるようですし
なによりも見た目がイイ (≧ω≦)b

まぁ高額で売れるので、貧乏斬り賊アジア代表の秀ぴちは
ドロップした瞬間に売りさばく事でしょう (´・ω・`)




結局ドロップしなかったので、全く要らぬ心配でした。




あ。そー言えば、コレ知ってますか?
mh.jpg
4次職共通スキルのひとつ「メイプルヒーロー」ですが
もぉすでに4次転職した人は、当然知ってる事なんですが

普通にスキルを発動すると硬直が長いです。(約2秒)
でも、ハシゴにつかまって発動すると硬直が短いんです。(約1秒)

これから4次転職する人は覚えておくといいかも知れません。

普段、当たり前のように使ってるスキルでも「クセ」などがあり
使った事が無い人には分らない感覚がありますからねw

ちょうどSSが撮れてたので、今更ながら載せてみました (≧ω≦)b




そしてしばらくするとぴえろさんからビシャスのお誘いw
なんの戦力にもならない秀ぴちを誘ってくれるなんて・・・
エロ目的か? (〃 ∇ 〃) 
【ぴえろさんブログ】

少しでも戦力になるように気合を入れて、いざ ( `Д´ ) ムキー!
ビシャPT
斬り賊2人とビショップさんと氷魔さんの4人編成。
足を引っ張らぬように頑張って戦います (≧ω≦)b

そして数分後・・・
いゃん

死神光臨 ((´‐公‐`))

しかし残ったPTは見事に撃破w
撃破前に町に戻されたのでSSはありません。
※どんだけ早く死んだんだ!

撃破後、ぴえろさんからドロップ品(装備)を頂きましたw
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




その後、Mバイキングに戻り狩りをしていると
ぱぅさんがバイキングの兜を欲しいとの事なのでリプレまでお届けにw
【ぱぅさんブログ】

CHを合わせると、すぐPTのお誘いw
おもむろに○をクリックすると、ぱぅさんがこう言いました。




「ドア出したよ~w」




ぉぉw




しかし秀ぴちは・・・
まだルディです (´・ω・`)




どー考えても間に合いそうも無かったのでテレポで移動。
ぱぅさん
まだドアが残ってましたw
そしてアイテムを渡すと、ぱぅさんがなにやら怪しげな行動を・・・

よく見てなかったんですが、何かのアイテムが宙に消えました・・・
クエストアイテムなどを捨てると宙に消えるアレですねw
最悪
なにやら、ぱぅさんが慌てているので話を聞くと・・・
包みを開けようとクリックしたら間違って捨てちゃったそうです Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

ぱぅさん。オチャメです (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

愉快な仲間にクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。
>フォンォさん
また1だねw
今日はメンテだったみたいだけど
ショップに行ってないので実感なしw
ほんとに時間が合わないねぇ。。。
まぁそのうち遊びましょう (≧ω≦)b

>よぉよぉさん
また新たな刺客が Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ゴルゴ13に狙われたターゲットみたいで
なんだか緊張しますw
頑張って相打ち狙います (≧ω≦)b

>あにじゃさん
11mでもかなりセレブかとw
そんな高レベになってもHP装備は必須なんですねw
頑張って強化して下さい (≧ω≦)b
鯖移動システムはムリでしょうねw
サーバーがパンクします (≧ω≦)b

>炎さん
やっぱり、いつものに落ち着いちゃったw
確かに下げ逃げだったら怖いw
もぉ上げ返せないほど貯まってる ((´‐公‐`))
少しでも返さなければw

>猟さん
猟さんに似てたかw
アバタ高いね~
しかも追加されるたびに
微妙に値段が上がってる・・・
受験勉強頑張ってね (≧ω≦)b

>ギロ次郎さん
やっぱいいですかw
そー言ってもらって良かったですw
またしばらくコレで行こうと思います (≧ω≦)b

>ルナさん
ありですw
今のアバタは自分でも結構気に入ってるので
またしばらくコレで行きます (≧ω≦)b

>小鳥さん
バッチリですかw
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪
たしかにギャップを大事にするなら
コレですよねw
鯖旅行切符でますかね?
一極集中してサーバーがパンクしそうです・・・
出るとしたら1000Pは覚悟でしょうね (≧ω≦)b

>黒さん
はっはっはー
秀ぴちはエルフを使って
コツコツと皆さんから貰ったものを・・・
なんだか心が痛い (´;ω;`) ウッ
このご恩はいつか返さねばw
カウンターが200kいったら
何かイベントでも企画&還元します (≧ω≦)b

おわりw

この記事へのコメント

kage

秀さん。お久しぶりです。
覚えていますか?ライスです。
メイプルにINしなくなってから、早一ヶ月…
このブログを見ながらメイプルでの思い出が、走馬燈のように蘇ってきます。

秀さんはお元気ですか?
風邪等引いてないですか?
バンド頑張ってますか?
仕事頑張ってますか?

体には十分気を使い、頑張って下さいね。

それでわ...


PS
三月あたりに復活できたらする予定です。
その時は宜しくお願いします。


(玉蜀黍さんに10mの借金してるからpで返す予定…)

Posted at 02:51:08 2008/01/10 by 凍結ライス

この記事へのコメント

kage

天然はいってる わたくし ぱぅ です @w@;

うへへ; 見事に天然っぷりを披露してしまぃましたが
Mばい菌兜 ほ=んと ありがとでした^^;

今度は 狩りしよ= >w<

Posted at 08:26:28 2008/01/10 by ぱぅだぁ

この記事へのコメント

kage

やべえ秀sとビシャスいきたいのに時間がまったくあわないwww
つまらなすぎてつらいぜお

Posted at 12:36:35 2008/01/10 by フォンォ

この記事へのコメント

kage

180超えても、数値的には圧倒的に

LUK賊<STR賊 ですね(´・ω・`)…


120のラヴァナイフを装備した時点で、一回は追いつきそうになるんですが
それも130になればまた差を付けられて
広がる一方という…○| ̄|_

結局一回も抜けず仕舞い(´;ω;`)

Posted at 13:29:26 2008/01/10 by CURA

この記事へのコメント

kage

そーいえば昨日(1/9)兄貴(にゅるにゅる)がソロビシャしてたなw倒してたけど
俺もビシャスやりたいな・・・
そしてジャクムやってTTとりたいな・・・
まだジャクム1段階もクリアしてない身ですw
夢はつのるばかり・・現実は厳しいです><

Posted at 16:25:16 2008/01/10 by 猟詫薫

この記事へのコメント

kage

メルガやピグポケも梯子で使うことにより硬直が短くなりますよー(´・ω・`)

Posted at 17:18:58 2008/01/10 by

この記事へのコメント

kage

先を行く男!?
そうだったのか・・・秀ぴちsは未来人だったのか・・・

Posted at 20:39:47 2008/01/10 by まいく

この記事へのコメント

kage

やっほー
まだソロビジャスできてないのかえw
早く倒せるようになってやー!
秀ぴちsゎ五月病らしーけどぼくゎ自律神経失調症になったみたいだねぇ;
魅ぃcもなってる可能性あり
もうどーにかなりそーやー!

Posted at 22:20:02 2008/01/10 by アイ美

この記事へのコメント

kage

試験終わったじぇい(>_<)
結果はまだ出てないけど、なんとかなる……かな?

ってか、なんとかなれ!!

まあ、希望がもてそうなので、少しずつ復帰出来そうですf^_^;

Posted at 22:35:48 2008/01/10 by 翠龍

この記事へのコメント

kage

ちょ・・・
ビショsってオラの友達だ!?
さらに やすきよsとも結構仲いいし!^^

ビシャスどまですw(墓どんどんだしてください!

Posted at 23:31:51 2008/01/10 by 絶勝

この記事へのコメント

kage

現在全財産2m・・・
さてどうしようか
薬もないし・・・

包み!
昨日きのこの包みが7mで売ってたんで買っちゃいましたよ
PKしようにもヘネタクに人がいない・・・

Posted at 00:04:21 2008/01/11 by あにじゃ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 17:24:14 2008/01/11 by

この記事へのコメント

kage

お久し振りです(●´ω`●)
漢検勉強地獄からやっと脱出できたので、
ブログ更新再開することにしました。
是非、また見に来て㊦さぃネ(●´ω`人´ω`●)

気分が5月のぴちサン(笑
仕事頑張って㊦さぃ(○>艸)(艸<●)Йё!!

Posted at 12:27:21 2008/01/12 by 犬花子

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 03:12:00 2008/01/13 by

この記事へのコメント

kage

ビシャス討伐

LV160の友(シャドー)がやる気満々です。また企画して下さい。
メルプロありの地獄絵図にしましょう^^
この悔しさは斬りにしかわかりません。><

                ビシャス3秒死のころより

Posted at 23:05:23 2008/01/15 by よいころ卍

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

