2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


3600万円はヤリ過ぎ。 ((´‐公‐`))

kage

2008/01/25 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが嬉し泣きしますとも。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、今日はちょっとマジメなお話。
なんと高2の少年がポイント詐欺で逮捕されたとか ((´‐公‐`))

【高2少年逮捕】

メイプルストーリーでの話では無いんですが
同じくネクソンの運営するオンラインゲーム
「マビノギ」で事件は起きました。




そして、なんとポイント詐欺の金額が
驚きの・・・




3600万円 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




未だにPCの中には「小人がいっぱい入ってる」と思ってる秀ぴちには
全くもって理解不能ですが
この少年は相当なPCの知識があったようです。

ある意味、天才と言いたくなるその知識・・・
今の学生は、こんな使い方しか出来ないんでしょうか ((´‐公‐`))




そして記事の内容を詳しく見てみると
もう1つ注目すべき点がありました。

【IDを盗んで仮想通貨を詐取】

「少年はインターネット上で他人のIDを盗み取るプログラムを
入手。延べ約100人分のIDを不正に得ていた。」





・・・




これでハッキリしてしまいましたね。




パス抜きツールの存在。

以前、メイポを震撼させたパス抜き事件のとき
秀ぴちもイロイロと調べましたが、ツールの影は見えてたるものの
確認には至らず、一歩手前までしか行き着きませんでした。

しかしその存在は、ほぼ確証の持てるもので
あるルートを通じて、お金(大金)を使えば恐らく手に入れることは出来るでしょう。

こんな記事を書いて、そっちに興味を持つ人が居ないことを
心から祈りたくなります。




今回の事件はマビノギで起きたことですが
メイポで起きていても不思議ではなかったはずです。

もしかしたらもう起きてる事かも知れません・・・
プレイヤーの皆さん!
くれぐれも・・・

そっちの道に行かないように。

恐らく今後は、更に法整備が進み罰則も強化されることでしょうが。
それでもこの手の不正アクセスはあとを絶たないでしょう・・・

このイタチゴッコとも言えるプログラムの戦いは
情け無いことですが、いつまでも続くでしょう。




皆さん、もう一度確認して下さい。

不正アクセスは犯罪です。

【不正アクセス禁止法】

楽しく逝こうよ~ (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

>あにじゃさん
魔の方はHP装備は必需品らしいですねw
強化や薬代大変ですが
斬り賊も負けないくらい大変なので
お互いに頑張りましょう (≧ω≦)b

>しん卍さん
斬り賊も捨てたもんじゃないですねw
正直、ビシャスがあんなに早いとは
思いませんでしたw
サーバーは違いますが
斬り賊の未来のために
お互い頑張りましょう (≧ω≦)b

>半さん
((´‐公‐`))
金曜は毎週、バンドの練習なので
参加は出来ないと思われます (´;ω;`) ウッ
今度、ノラ斬りビシャスを企画しますw
その時はぜひ宜しく (≧ω≦)b

>マコトさん
半さんのブログに詳細があると思うので
行ってみて下さいw
これからも斬り賊を盛り上げて行くので
皆で頑張りましょう (≧ω≦)b

>師匠
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
これで師匠に墓のイメージが。
秀ぴちの狙いが判るかな?
墓=秀ぴち→師匠
これが狙いです (≧ω≦)b

>ブラックorzさん
聖魔PTも面白そうですねw
速さよりも団結を目的として
一度挑戦してみてはいかがでしょうw
企画としては面白いと思います (≧ω≦)b

>フォンォさん
ヒーローPTだと早そうですねw
メンバーに1人いるだけで
相当な戦力になるからねw
@5怒涛の快進撃に期待 (≧ω≦)b

>竜生さん
リンク了解しました。
完了次第コメントしますので
少々お待ち下さい (≧ω≦)b

>犬猫さん
ギルドの半分以上が斬りw
面白そうなギルドですね (。・w・。 )
個々の火力は高いとは言えないかも知れませんが
アリンコも集まれば象も倒せるのと同意w
襲撃お待ちしてます (≧ω≦)b

おわりw

この記事へのコメント

kage

きっとこの少年も「バレなきゃいいや」という気持ちでやっていたのでしょうね…
この少年の逮捕で不正アクセス者が1人でも減ってくれればと思います(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

1人でも不正アクセス者が減るよう、自分のブログでもこの記事を書いてもよろしいでしょうか??(>ω<)

Posted at 04:00:55 2008/01/25 by アレンさん

この記事へのコメント

kage

他の人の都合も合って曜日変えたぉ!!
詳しくはブログで(笑

Posted at 05:19:05 2008/01/25 by 半

この記事へのコメント

kage

怒涛はないですわ
3600万かぁ
メルなら1億はあるんだけどなぁあ
まぁぜんぜんちがうかぁ
どっちにしても詐欺したくても頭悪いんでむりですよ

Posted at 09:55:13 2008/01/25 by フォンォ

この記事へのコメント

kage

すごいですね~、今は高2でそんなことができるなんて・・・。
できるもんならやってみたいです。(まぁ、できるほどよく知らないから無理ですけどね)
では、ここらへんで。

Posted at 15:29:30 2008/01/25 by ギロ次郎

この記事へのコメント

kage

当たり前ですよね
今のオンラインゲームは怖いものですね・・
親がこういうの見るにつれやめろと
いいますので、ちょっとこれから続けられるか
心配です・・
このような被害はもぅ、ないようにしてほしいですね

Posted at 16:25:21 2008/01/25 by xo炎心我ox

この記事へのコメント

kage

どうも

俺はさっそく今回の事を記事にしております

http://sennkouyaiba.blog51.fc2.com/blog-entry-5.html

動画や関連晒しスレも載せてあります

Posted at 16:43:12 2008/01/25 by カラミティAT

この記事へのコメント

kage

マビノギ?でしたっけ?メイプルのセトノが犯人でわなかったのですか?噂でセトノだとヵ。。。

Posted at 17:31:46 2008/01/25 by 君のかげ   麻婆

この記事へのコメント

kage

こういう事も未だにあることなので中したいですね。

Posted at 19:32:51 2008/01/25 by ラッキー

この記事へのコメント

kage

中×   注意でした。ゴメ

Posted at 19:33:33 2008/01/25 by ラッキー

この記事へのコメント

kage

不正アクセス

とにかく自己防衛が必要なのかなと。
不審なURLをクリックしたり、
ソフトなどをダウンロードしないようにしないといけないでしょうね。
どのメイポプレイヤーの人も、
ウィルス対策だけは絶対にして欲しいと思います。

Posted at 19:46:07 2008/01/25 by 大阪ビビ

この記事へのコメント

kage

すんごいですね!金額みて・・・!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚になりましたw

こんな高度な技術があるなら今開発中の僕のブログのかっちょいいバナーでも作ってもらいたいヾ(・ω・`)ノ 

Posted at 21:42:21 2008/01/25 by あふぉす

この記事へのコメント

kage

去年を象徴する文字が「偽」でしたが今度は「欺」ですか。。
最近のニュースを見ると明るい話題が見当たりません…。今年は「義」であってほしいものですね~。

Posted at 00:03:38 2008/01/26 by 盗賊ねこ

この記事へのコメント

kage

おひさですw

最近全然めいぽしてないのでなかなか秀さんに会えません(笑)
今回の事件は自分もニュースで見ました
どうやらメイプルもやってるセトノって人らしいですよ
ニュースでやってたのはマビノギですが、余罪でメイプルも出るかもしれません
確かに3600万はやりすぎですね・・・
金額が少なかったら良いってわけじゃありませんけどね
こんなことで人生を棒に振るなんて、なんだかかわいそう・・・
ネット上の恐ろしさを改めて実感したニュースでした
打ちにくいPSPで頑張って打ちましたw
文章おかしいかもしれませんが、長文失礼しました

ではでは、これからも秀さんのブログ楽しく読ませてもらいますw
暁丸より

Posted at 00:50:25 2008/01/26 by 暁丸

この記事へのコメント

kage

↑のコメントでありますけどセトノは捕まってませんよ
未だに普通にプレイしてますから
まぁ3600万詐欺られるNEXONもNEXONですけどね
もっと強化しろって話です

HP強化必要なのは聖魔だけですかね
ガードあるから他の魔よりHP装備の効果が↑ですから

Posted at 02:09:57 2008/01/26 by あにじゃ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

